ガールズちゃんねる

たまに思い出して嬉しくなる褒められた体験

193コメント2024/02/24(土) 07:38

  • 1. 匿名 2024/02/17(土) 09:36:33 

    大したことじゃないけど、たまに頭に浮かんで嬉しくなる褒められ体験があります
    それは、当時憧れていた人に「綺麗な手だね」といわれたことです
    それから十年余り、毎日手と爪のお手入れを欠かさずしています

    皆さんはたまに思い出す褒められ体験ありますか?

    +120

    -2

  • 2. 匿名 2024/02/17(土) 09:37:30 

    誰からも褒められたことなんてないかも…😭

    +47

    -2

  • 3. 匿名 2024/02/17(土) 09:37:43 

    目が綺麗だねと言われたこと

    +41

    -2

  • 4. 匿名 2024/02/17(土) 09:38:06 

    初対面の人に、めちゃくちゃお肌綺麗ですね、どんなスキンケアしてるんですか?って言われたこと。
    今では仲良しなママ友

    +74

    -3

  • 5. 匿名 2024/02/17(土) 09:38:15 

    きれいな字を書きますね、って言われたときのこと
    元々汚かったのを社会に出てから正してきたから嬉しかった

    +86

    -1

  • 6. 匿名 2024/02/17(土) 09:38:17 

    親に「気が効くわね」って言われたこと。

    +35

    -2

  • 7. 匿名 2024/02/17(土) 09:38:50 

    ガス点検で訪れたお兄さんに
    ガスレンジきれいに使われてますね。って言われた。
    ちょっぴり嬉しかった。

    +121

    -1

  • 8. 匿名 2024/02/17(土) 09:38:53 

    ガル山さんて本をよく読むでしょう?
    って後輩から言われたこと
    嫌味や皮肉を言うような子じゃないと思うから褒められたんだと思うことにしている

    +66

    -0

  • 9. 匿名 2024/02/17(土) 09:39:09 

    若いは嬉しかったな

    +5

    -0

  • 10. 匿名 2024/02/17(土) 09:39:14 

    彼氏に淫乱だねと言われた事

    +6

    -15

  • 11. 匿名 2024/02/17(土) 09:39:40 

    たまに思い出して嬉しくなる褒められた体験

    +12

    -10

  • 12. 匿名 2024/02/17(土) 09:39:44 

    何年か前にスーパーのレジをしていたとき
    常連の方にあなたは性格もいいから好きだわと言われた事。
    私は本当は腹黒い人間なんだけど、そう言われて嬉しかった。
    ちなみに大阪なんだけど今まで大阪で働いた時が一番お客さん気さくで楽しかった。

    +77

    -0

  • 13. 匿名 2024/02/17(土) 09:39:45 

    バイト先のお客さまアンケートに、輝いていたスタッフ欄に私の名前が書かれていた時うれしくてがんばろーってなった

    +87

    -0

  • 14. 匿名 2024/02/17(土) 09:39:53 

    たまに思い出して嬉しくなる褒められた体験

    +11

    -5

  • 15. 匿名 2024/02/17(土) 09:40:01 

    子供産んでから「お母さんらしくなったね」って言われたこと。

    +6

    -9

  • 16. 匿名 2024/02/17(土) 09:41:02 

    >>7
    それ、料理してないんですねっていう皮肉やで

    +5

    -38

  • 17. 匿名 2024/02/17(土) 09:41:31 

    学生時代のバイト先で「気がきくね」とか「優しいね」っておばちゃん達によく言われた事かな。でも例えばはさみを使いそうな人がいるから持ってきたとかそんなレベルで大した事出来てない。なのにこんな風に褒めてくれるおばちゃん達が本当に優しい人だなと思ってる。おばちゃん達の真似して今度は私が若い人や子供に言う番だと思ってます!循環していかないとね。

    +76

    -0

  • 18. 匿名 2024/02/17(土) 09:41:37 

    >>15
    産む前にお母さんぽかったら嫌じゃん

    +6

    -8

  • 19. 匿名 2024/02/17(土) 09:41:47 

    20代の頃接客業をしてたんだけど、店に来た女子高生に顔をじーっと見られて「お姉さん、めちゃくちゃ美人!」って言われたこと。
    嬉しかった!

    +81

    -1

  • 20. 匿名 2024/02/17(土) 09:42:03 

    >>1

    +3

    -1

  • 21. 匿名 2024/02/17(土) 09:42:20 

    7歳の息子が私の昔の写真を見て「びじん〜」って言ってくれたこと

    +54

    -1

  • 22. 匿名 2024/02/17(土) 09:42:29 

    急ぎの仕事だから◯◯さんに頼みたい、一番仕事が早いから、と言われたとき

    +41

    -0

  • 23. 匿名 2024/02/17(土) 09:42:36 

    スーパーのレジでバイトしてた時に年配のお客様から「いつもありがとう。とても良い笑顔で、あなたがいると嬉しくなる。」と言っていただいたこと。

    +73

    -0

  • 24. 匿名 2024/02/17(土) 09:43:18 

    >>13
    アンケートあったらネームプレート見て書いてますよー!この人が時給上がったり何か良いことあるといいなーって思って書いてます

    +51

    -0

  • 25. 匿名 2024/02/17(土) 09:43:26 

    >>18

    母親としての自信がとくに無かった時なので、嬉しかったです(笑)

    +13

    -3

  • 26. 匿名 2024/02/17(土) 09:43:26 

    双子を産んで育てて、すごいね、と実母に言われたこと。
    子供の頃ずっと否定ばかりされてたので、はじめて認められた気がした。

    +64

    -2

  • 27. 匿名 2024/02/17(土) 09:43:54 

    大型バイク乗ってるんだけど、それで郵便局に行ったとき。
    停めてフルフェイス脱いで中はいる準備してたら、二車線の道路の向こう側から、小学校4.5年生くらいの男の子3人がでっっかい声で「そのバイクー!かっこいいですねーー!」って叫ばれた笑
    突然のことでびっくりしたけど、ありがとー!と手を振って返事した。
    かわいかった~笑

    +102

    -0

  • 28. 匿名 2024/02/17(土) 09:43:56 

    >>11
    こわい

    +8

    -5

  • 29. 匿名 2024/02/17(土) 09:44:26 

    >>7
    普段のお手入れを褒められると嬉しいね!

    +24

    -1

  • 30. 匿名 2024/02/17(土) 09:44:27 

    息子が通ってる保育園の先生に「お母さんは声のかけ方が本当に上手ですね。」って褒められたこと。

    +55

    -0

  • 31. 匿名 2024/02/17(土) 09:44:39 

    知らないおじいちゃんに肌綺麗だね〜って褒められたこと

    +4

    -4

  • 32. 匿名 2024/02/17(土) 09:44:40 

    >>14
    猫ちゃん可愛い!

    +11

    -3

  • 33. 匿名 2024/02/17(土) 09:45:15 

    >>27
    私も原付なのにかっこいいって言われたことあるよ。ちょっと大きめのバイクだったからかな?

    +10

    -1

  • 34. 匿名 2024/02/17(土) 09:45:32 

    >>12
    あなたがちょっと腹黒くならなきゃならん世間が悪いのよ。そしてあなたはオバサマの言う通りの人間だわよ。

    +38

    -0

  • 35. 匿名 2024/02/17(土) 09:45:46 

    >>2
    いい子いい子( T_T)\(^-^ )

    +25

    -2

  • 36. 匿名 2024/02/17(土) 09:46:55 

    息子が小1の時、個別支援級の担任の先生から「上手に子育てしている。どんな風に育てたのか教えてもらいたい位」と面談で言われた事。育てにくい子だったからそんな事言われると思ってなくて嬉しかった。
    スマホにメモしていてたまに読み返してます。

    +61

    -4

  • 37. 匿名 2024/02/17(土) 09:47:05 

    >>26
    娘がお母さんになるのってきっと嬉しいだろうね。
    そして双子を産んで育てて、尊敬しちゃうのわかるよ。

    +17

    -1

  • 38. 匿名 2024/02/17(土) 09:47:20 

    >>8
    褒められたに決まってるよー
    きっと文章書くのが上手とか説明が簡潔とかでわかったんだろうね
    読書が好きっていうと小馬鹿にしてくる人もいるけどいろんな知識を得られてメリットしかないのにね

    +42

    -0

  • 39. 匿名 2024/02/17(土) 09:47:36 

    >>35
    ありがとうううう😭なんて優しい方

    +17

    -1

  • 40. 匿名 2024/02/17(土) 09:47:49 

    私自身じゃなくて愛犬(雑種)のことだけど、散歩してるときに二人組の男性が「あの犬見て!めっちゃ可愛い!あんな犬飼いたいなー!」って話してて嬉しかった
    他にもたまにすれ違うおばあさんに「この子ほんとに可愛いねぇ」って言われたりすると嬉しくなる

    +59

    -0

  • 41. 匿名 2024/02/17(土) 09:48:15 

    アラフォーです。自分なりに努力していたけれど、女性に年齢や容姿でマウントとられたりすることあって自分の見た目に自信なかったから、元カレに顔が好きと言われたことと(中身は?て嫌がる人の方が多いかもしれないけれど私は嬉しかった)、モテるイケメンにキレイと言われていたと人伝に聞いたこと。
    自分なりに努力していたことはまちがっていなかったと自信ついたし、誰に誉められても嬉しいけれど、やっぱりいいなと思う異性から見た目誉められるのは何より自信になる

    +36

    -4

  • 42. 匿名 2024/02/17(土) 09:49:02 

    >>5
    他人から褒められるほどきれいな字を書ける人って少ないですよね!

    +11

    -0

  • 43. 匿名 2024/02/17(土) 09:49:26 

    >>26
    嬉しいね!否定ばかりしていたお母さんもコメ主さんを褒めた事も凄いと思う。従来褒めないキャラならば言いづらかっただろうしね。

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2024/02/17(土) 09:49:31 

    >>38
    たまに思い出して嬉しくなる褒められた体験

    +5

    -1

  • 45. 匿名 2024/02/17(土) 09:49:42 

    >>32
    え?狛犬じゃないの?

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2024/02/17(土) 09:50:17 

    介護職なんだけど、ある時旦那にガル子はスゴい仕事をしてる、尊敬するって真面目な顔で言われたこと
    旦那高学歴で割と良いところに勤めてるから私は実は引け目があったから、その時凄く嬉しかった

    +59

    -1

  • 47. 匿名 2024/02/17(土) 09:51:01 

    美人から「綺麗な顔」「お人形さんみたい!」と言われたこと。
    男性から褒められるのも嬉しいけど、女性から褒められるほうがなんか嬉しい。
    今もたまーに褒めてもらえるから維持しようと思える。

    +39

    -2

  • 48. 匿名 2024/02/17(土) 09:51:56 

    大学生の子に子供の頃は良かったなあと言われた事

    おかしな話だけど、この子の子供時代は幸せだったと知れて嬉しかった
    私はDV家庭で育ったから、物心ついてそんな事思ったことなかった

    自分の親よりはマシな親になれて良かった

    +66

    -1

  • 49. 匿名 2024/02/17(土) 09:52:04 

    >>21
    きっと今のあなたも美人よ!

    +21

    -0

  • 50. 匿名 2024/02/17(土) 09:52:05 

    小さい頃、公文の宿題を泣きながらやってたら父に「泣きながらでも頑張って偉いね」って褒められた。
    泣くことを責められたり、やるのが当たり前、って感じで言われることもなくただ褒められたのがなんか嬉しかった。
    服がうまく着れなくて朝から泣いたりしてても、泣くことを責められることがなかった。
    それをなんとなく覚えてて、自分の子どもがピアノの練習うまくいかなくて泣いたり(癇癪レベル)しててもイライラせず「泣きながらでも頑張って偉いね」って言ってる。

    +61

    -3

  • 51. 匿名 2024/02/17(土) 09:52:46 

    相談系の接客業を仕事してるんですけど、最初は不機嫌で言葉数少なかったお客さんが、退店する頃には「あなたが担当でよかった、信頼していいんだなぁって思った」って言ってくれたとき。

    +31

    -0

  • 52. 匿名 2024/02/17(土) 09:53:35 

    >>12
    性格もってところがまたいいね!
    私も腹黒だし、みんな言わないだけで黒い部分はあるからね!

    +17

    -0

  • 53. 匿名 2024/02/17(土) 09:55:40 

    >>27
    その3人の男子の心に、憧れのお姉さんとして永遠に刻まれたよきっと^ ^

    +43

    -0

  • 54. 匿名 2024/02/17(土) 09:55:56 

    横断歩道を渡ってたら前から歩いてきた知らないおじいさんに顔をマジマジ見られながら「綺麗な子やな~」って言われたこと
    そんなこと言われたことなかったから、おじいさんでも嬉しかったw

    +22

    -0

  • 55. 匿名 2024/02/17(土) 09:56:05 

    >>45
    そうなんだ?
    どっちにしても可愛い笑

    +7

    -1

  • 56. 匿名 2024/02/17(土) 09:56:39 

    子どもが数人で遊んでいたら
    お友達に怪我をさせてしまい。
    病院にも行ったと聞いて
    菓子折り持って謝ったら
    いつも優しく遊んでくれてて
    わざとじゃないの分かってるし〜とか
    その後は子育て褒められたりして
    申し訳ないのとそこまで言ってくれるの
    うれしくて泣けた

    +25

    -0

  • 57. 匿名 2024/02/17(土) 09:57:12 

    >>45

    これ犬だったの!招き猫的な感じのやつかと思ってたw

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2024/02/17(土) 09:58:39 

    >>41
    同じくアラフォー。
    わかるよ!
    今はそういうのタブーになってるからなくなってるけど、私も容姿褒められるの好き!
    もう気にする年じゃない、外見ばかり磨いても仕方ないって言う人もいるけど、美しいものを見て嫌な気持ちになる人なんていないと思う。
    私は決して美人じゃないけど自分比で綺麗にしていたいから褒められると努力を認められたような気がして維持するモチベーションにもなる。

    +27

    -1

  • 59. 匿名 2024/02/17(土) 09:59:44 

    >>56
    ちゃんと誠心誠意謝りに行ったからだよー。普段の接し方とかもちゃんとしてるんだと思う。
    うちの子もお友達に怪我させられてわざとではなかったけどその場では謝ってくれたけど逃げるように帰ってしまってそれ以降LINEも何もナシ、次会った時も大丈夫だった?とかの言葉もなく、頭の怪我だったから病院も行ったしちょっとモヤモヤした。

    +23

    -0

  • 60. 匿名 2024/02/17(土) 10:00:14 

    高校生の娘の担任に初めて会ったときに「あの、もしかしてお姉さんですか?」って言われたときはビックリしたけどジワジワ嬉しかったな笑

    +8

    -2

  • 61. 匿名 2024/02/17(土) 10:02:16 

    >>1
    職場で驚いたように「かしこーい!」って言われた事
    ただただズボラならではのアイデアを思い付くだけなんだけどね

    +10

    -0

  • 62. 匿名 2024/02/17(土) 10:03:05 

    >>4
    知り合いにお肌綺麗ですねって何気に言ったらねずみ講の化粧品をしつこく勧められて最悪だったからそれ言う時は人選ぶようにしてる…

    +32

    -1

  • 63. 匿名 2024/02/17(土) 10:03:59 

    >>8
    褒められてるよ!
    頭が良いなと思う人に同じ事思ってた。

    +22

    -0

  • 64. 匿名 2024/02/17(土) 10:04:20 

    幼稚園でクラス役員決める時立候補する人がいなくて、私が1人でやってもいいです、って手あげて、もう1人知らない人が手あげてくれてそこから仲良くなったんだけど、
    「最初◯◯さんが手あげてて優しそうでいい人そうだったから私もこの人とだったら一緒にできると思って手あげたんだよね!」って言われたのが嬉しかった。

    +38

    -0

  • 65. 匿名 2024/02/17(土) 10:04:29 

    >>27
    男児のこういう無邪気さ可愛い

    +37

    -1

  • 66. 匿名 2024/02/17(土) 10:05:02 

    >>62
    ごめん、ちょっと笑ったw

    +24

    -1

  • 67. 匿名 2024/02/17(土) 10:05:19 

    昔働いてた職場で別部署から教えに来てくれてたおばさんがいて、私の事を綺麗な人だねと言ってくれてたって上司から聞いて凄い嬉しかったよ。
    容姿のことで嫌な思いした事もあったから。

    +11

    -0

  • 68. 匿名 2024/02/17(土) 10:06:03 

    褒められたというか自分の結婚式のときに挨拶してくださった方々、お世辞とわかっていながらも「職場ではなくてはならない存在で…」とか良いこと言ってくれて嬉しかった。
    年1でデーブイデー見返してる。

    +17

    -1

  • 69. 匿名 2024/02/17(土) 10:06:48 

    >>56
    私も謝ってこられた側で同じような事言ったことあります。怪我じゃなくて持ち物を壊されたんだけど、普段泣き虫の娘を気遣ってくれてるのも、わざとじゃ無いのも分かってたから。こんな機会がないとなかなか直接お伝えできなくてって。

    +12

    -0

  • 70. 匿名 2024/02/17(土) 10:06:56 

    昔働いていた観光の和装ホテルのレストラン接客をしていて、食前酒~〆のデザートまで出すコースを一組まるまる担当だったんだけど、たまたま二人組なのが急きょ一人になられた女性がいて、いつもは黒子に徹していたのが、なんとなく今回は流れ作業にしてはいけないと思い、配膳の度に少しずつ雑談を交えていたら、のちのアンケートで「気を使っていただき嬉しかったです!」と、私にお礼が書かれていた

    +24

    -0

  • 71. 匿名 2024/02/17(土) 10:07:02 

    >>68
    いい話からのデーブイデーで吹いた。笑

    +19

    -0

  • 72. 匿名 2024/02/17(土) 10:08:58 

    >>16
    綺麗に〝使われてますね”って言ってるからね。
    使いつつ綺麗にしてますねって意味だと思うけどな。

    +16

    -0

  • 73. 匿名 2024/02/17(土) 10:09:26 

    「〇〇さん(私)がいると場が和みますね。」と言われた時、嬉しかったな。

    +18

    -1

  • 74. 匿名 2024/02/17(土) 10:10:04 

    >>28
    トピ画選んだ運営さん?

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/17(土) 10:10:40 

    あるイベントでアイドルを呼んだときに世話役で隣にいた40過ぎのスーツおばさんですが、メディアから「グループの若手の子かと思いました」と。
    遠目だったと思うのですが、嬉しかった
    誰にも言えないけど

    +11

    -0

  • 76. 匿名 2024/02/17(土) 10:10:44 

    >>64
    2人共良い人同士で役員出来て良かったね

    +19

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/17(土) 10:10:46 

    まだ30手前で少し若かったから言ってもらえたんだと思うけど、パート先の男性と学生バイトの人たちから「綺麗だね!」「結婚して子供いるように見えない!」って褒められたこと。
    お世辞でも嬉しかったな。

    +17

    -1

  • 78. 匿名 2024/02/17(土) 10:11:39 

    「秋田出身なんだ!? あーだから綺麗で色が白いんだ」と言われた
    秋田の女は出身地を言うのがおそらくみんな嫌なのでこれは嬉しかった

    +13

    -0

  • 79. 匿名 2024/02/17(土) 10:12:11 

    >>68
    DVday
    ってなに?っておもってしまった

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2024/02/17(土) 10:14:00 

    >>57
    狛犬や犬張子で探すとたくさん出てきますよ、かわいいですよね

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2024/02/17(土) 10:14:22 

    私は手が綺麗すぎと怒られたことならあるわ
    家事やってるの?と。

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2024/02/17(土) 10:14:41 

    中学生の頃、卒業間近に知らない下級生の男子から手紙をもらった。
    読んだら「〇〇先輩の笑ってる顔を見たら元気が出ます。高校生になってもその笑顔を忘れずに頑張ってください」っていうような内容だった。
    お世辞にも容姿がいい方じゃないし、けなされる事が多かったから凄い勇気をもらえました。

    +40

    -0

  • 83. 匿名 2024/02/17(土) 10:15:37 

    メンヘラ嘘つきの同僚が先輩とコソコソ話してて、「Aさん(私)に嫌われたくない」「Aさんはそういう人じゃないでしょ?」と聞こえてきた時
    信頼されてると思った

    +13

    -0

  • 84. 匿名 2024/02/17(土) 10:18:26 

    >>77
    わかる。28くらいの時パート初めて行った時大学生の男の子に「何歳?何年生?」って聞かれて、
    「いや、28です、パートです」って言ったら「まじですか!?新しいバイトの子かと思いましたすいません!」って謝られたけどなんか嬉しかった。笑

    +21

    -1

  • 85. 匿名 2024/02/17(土) 10:19:02 

    >>8
    あなたのオススメ教えてほしい❗
    (好きな作家さんも)

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2024/02/17(土) 10:19:37 

    >>80
    世間知らずがバレて恥ずかしい。笑
    調べてみます!

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2024/02/17(土) 10:20:49 

    このトピ平和で好きだわ…
    トピ主ありがとう!!(褒めてます!笑)

    +30

    -2

  • 88. 匿名 2024/02/17(土) 10:22:12 

    社会人なりたての時にお手洗いで一緒だった先輩に「その可愛い笑顔をフロアのみんなに振り撒いてあげてね」と。
    今思うと、私の立場だったりいろんな意味が込められた言葉なんだろうけど、、笑

    歯並びが悪く、大きな八重歯があるので、母親に「笑ったら悪魔みたい」とか「笑う時は手で口を隠しなさい」って言われてたから単純に本当に嬉しかった。

    +16

    -0

  • 89. 匿名 2024/02/17(土) 10:25:39 

    8年住んでた家から引っ越す時、業者さんが家の中見て1、2年しか住んでなかったのかと思いました!って驚いてたのが嬉しかった
    気に入ってた家で大切にしてたから

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2024/02/17(土) 10:27:47 

    まー!キレイに前髪編み込んでるのねぇ!って通りすがりのおばさまに褒められたときは嬉しかったな
    もともと不器用だから、当時めっちゃ練習したので。
    もう今は自分がオバサンで、編み込みやらないけどね〜

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2024/02/17(土) 10:31:48 

    >>63
    ぼーっとしてると「おなか空いてるの?」ときかれるような自他ともに認めるアホ面なので褒められると嬉しいー

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2024/02/17(土) 10:34:47 

    >>85
    じつはとくに特定のこの人この作品というのは無くて手当たり次第なのです
    誰かに尋ねられたら三浦しをんさんの『舟を編む』や筒井康隆さんの七瀬シリーズを挙げています

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2024/02/17(土) 10:35:17 

    旦那と旅行先のホテルでエレベーター待ちしてたら清掃員のおばちゃんが私を見て「まあ!こんな可愛い人に会うの初めて!お姉さん芸能人!?」といきなりベタ褒めしてきた。
    びっくりしたけど嬉しかった!

    +13

    -1

  • 94. 匿名 2024/02/17(土) 10:36:42 

    たいして上手くない文字だけど褒められたのはちょっとうれしかった。
    が、褒めたその人はものすごく字が下手で…なんか微妙な気持ちになった。

    美文字目指して今頑張り中。

    +4

    -1

  • 95. 匿名 2024/02/17(土) 10:36:51 

    その笑顔は周りを幸せにするね

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2024/02/17(土) 10:37:20 

    家を買ったとき、お姑さんに「ママ(私)も頑張ったからよね。息子1人ではそんなに貯められなかったと思う。」って言ってもらえたこと。私の稼ぎということではなく、やりくりとか見えない所を褒めてもらったのが嬉しかった。

    +21

    -0

  • 97. 匿名 2024/02/17(土) 10:38:32 

    高校生の頃、普段あまり話さない子からファンデ何使ってるの?って聞かれてスッピンだよと言ったら驚かれたこと。
    お肌は当時褒められることが多かったけど、嬉しかった。

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2024/02/17(土) 10:38:56 

    ロシアハーフの男友達に似てる
    お姉さんかと思った、って若いエステティシャンに言われた事
    その男の子の事好きみたいだった

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2024/02/17(土) 10:39:32 

    >>91
    え、可愛い笑

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2024/02/17(土) 10:40:21 

    このトピでたくさんの言葉を思い出したよ
    ずっと心に残るよね
    ありがとう

    +14

    -0

  • 101. 匿名 2024/02/17(土) 10:41:02 

    >>92

    >>85です。
    私、三浦しをんさんのエッセイが大好きで、エッセイばかりなんですが何度も読んでるので嬉しかった❗

    特定の作家さんはいない、気になったのを。。というのもいいですね❗
    筒井道隆さんはすごく有名ですが、読んだことないのでありがとうございます。

    教えてくれたシリーズ、見てみたいです‼️

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2024/02/17(土) 10:41:33 

    アウトレットで買い物してて、欲しいコートがあって迷ってたら2人組の外人女性がガン見してきた。
    何かと思ったら「お姉さんとても綺麗ね!」と褒めてくれた。
    元から美人とはよく言われてたけど外人さんから見ても美人らしいことが分かって嬉しかった。

    +14

    -2

  • 103. 匿名 2024/02/17(土) 10:41:41 

    >>78
    東北美人っていうくらいだからね。
    秋田は佐々木希のイメージ。
    福島のいとこもめっちゃ肌白くて綺麗で可愛い。

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2024/02/17(土) 10:45:06 

    >>92
    横ですが、
    調べてみたけど「舟を編む」明日からBS NHKでドラマやるんだね。面白そう。私も読んでみたいなと思いました。

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2024/02/17(土) 10:45:34 

    >>1
    中学のときの好きな人がクラスの友達のいいところアンケートで私の欄に「優しい」って書いてくれたこと。
    シンプルに嬉しかった。

    +24

    -0

  • 106. 匿名 2024/02/17(土) 10:46:16 

    >>50
    素晴らしいお父さんだね
    そしてそれを我が子にもやってる貴女も素晴らしい人ね

    +26

    -1

  • 107. 匿名 2024/02/17(土) 10:46:25 

    >>102
    外国人から見た美人って目鼻立ちくっきりって感じのガチの美人だよね。雰囲気美人じゃないってことだもんね、それは嬉しいわ。

    +9

    -1

  • 108. 匿名 2024/02/17(土) 10:47:45 

    ほんとにちんちくりんで別にキレイでもないんだけど、お客様に「女優さんみたいだねー」と言われたことがある。たった1度だけ。

    +9

    -1

  • 109. 匿名 2024/02/17(土) 10:49:02 

    新人営業で今から思うと大したことのないクレーム処理に何日もかかって泣きながら解決したとき、好きだった先輩から「仕事は此れからゆっくり覚えればいい。よく頑張った。」と言われた言葉が凄く嬉しかった。
    他の先輩上司は何もいってくれなかったので、今だにハッキリと覚えてる。
    今は異動して別部署ですが、20年経って今も好きな先輩です。

    +12

    -0

  • 110. 匿名 2024/02/17(土) 10:49:14 

    高齢者施設で働いてたとき、利用者のおばあちゃんに「あなた愛嬌あって可愛いわねー!」って言われたこと。
    顔が可愛いって言われてもそりゃ嬉しいけど、愛嬌あるって言われたのがなんか嬉しかったなぁ。

    +14

    -0

  • 111. 匿名 2024/02/17(土) 10:55:20 

    働きながら、仕事終わりに資格取得のための学校へ通っていた時のこと。
    国家資格でそこそこ難関な資格だったのだけれど、筆記試験のための最後の全国模試で1番を取って、学校の方から「良い経験をさせてもらいました。」と褒めて?もらえて、嬉しかったです。

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2024/02/17(土) 10:56:16 

    中学生の時、クラスの子に卒業アルバムの後ろにメッセージ書いてもらったら、それほど仲良くなかった男子が【●組のひまわりのような人でした】
    って書いてあって何故か嬉しかった

    +26

    -0

  • 113. 匿名 2024/02/17(土) 10:58:11 

    お客さんにじーっと見られたから(?)と思いながらニコッとしたら「かわいっ!!」って言われた事かな

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2024/02/17(土) 10:58:59 

    >>1
    高校卒業の時に英語の先生が全員に手紙をくれたんだけど、私のに「行事の時等は全てがうまくいくように裏で頑張っていたことを知っています。」と書いていたこと。

    +26

    -1

  • 115. 匿名 2024/02/17(土) 10:59:22 

    >>102
    外国の方(特に欧米)はお世辞じゃなく「あなたかわいい!」「その服すてき!」って言ってくれるよね。

    +9

    -1

  • 116. 匿名 2024/02/17(土) 11:00:20 

    介護ヘルパーの講座に通ってた時、最後1人一言これまでの講座を振り返ってどうだったか言っていったんだけど、私が発言したあと先生が「あなたは笑顔が良いから訪問の方だと力を発揮できそう」と言ってくれたこと。
    一緒に受講してた年輩の方も帰りがけに私の笑顔を褒めてくれた。
    嬉しかった。

    +15

    -1

  • 117. 匿名 2024/02/17(土) 11:00:50 

    >>2
    褒めるって、あなたは下の立場という事だからあまり褒められなくても気にしなくて良いと思います。
    存在して生きてるだけでみな凄いと思いますよ!お疲れ様です。

    +7

    -2

  • 118. 匿名 2024/02/17(土) 11:04:27 

    綺麗だとか、容姿を褒められたことは多分1度も無いです。
    でも2回、それぞれ別の方から「何となく、私の娘に似ているんだよね。」とニコニコ言ってもらえたのは、きっと良い意味…!と思っています。

    +13

    -0

  • 119. 匿名 2024/02/17(土) 11:14:59 

    友達の職場の女性に初対面で
    めちゃくちゃタイプの顔!
    って言われたこと

    今じゃただのおばさんですが嬉しかったな

    +12

    -0

  • 120. 匿名 2024/02/17(土) 11:15:09 

    自己肯定感が低く常に気持ちが沈んでいるけれど学生の頃鬼教授が渾身のレポートを誉めてくれたことが今でも心の支えです。早くに亡くなられてしまいとても残念。

    +13

    -0

  • 121. 匿名 2024/02/17(土) 11:15:21 

    大人になって結婚して子供達産んでお母さんになったけど、実家に帰った時にお父さんに言われた言葉が、『〇〇はホンマいい子やなぁ』。
    子供の頃お父さんに褒められて嬉しかったから大人になって言われても恥ずかしさはあったけどすごい嬉しかったです。
    いつまでも私は両親にとっては子供の頃と同じ気持ちなんだろうと思いました。

    +18

    -0

  • 122. 匿名 2024/02/17(土) 11:17:16 

    パート、アルバイトさんが2人で私の陰口ならぬ陰ほめしてた✨
    〇〇さんが見てくれたらめっちゃ安心するよなーって。

    +16

    -0

  • 123. 匿名 2024/02/17(土) 11:21:34 

    >>7
    わかるーーー
    私も聞かれてないのに8年使ってます!って言うたw
    家族は誰も褒めてくれないけど毎日掃除してて良かったよ。

    +12

    -1

  • 124. 匿名 2024/02/17(土) 11:23:09 

    字がすごくきれいだね
    優しい字を書く人だよねって言われたことかな

    書(字)は人を表すって書道の先生に言われてきたから なんだかとても嬉しくなってしまった

    +9

    -0

  • 125. 匿名 2024/02/17(土) 11:26:02 

    弟から「俺の彼女が今まで出会った人の中でお姉さんが一番美人って言ってたよ」って聞いて浮かれたw
    それから彼女に対して優しくなったw

    +17

    -1

  • 126. 匿名 2024/02/17(土) 11:26:50 

    高校生の時同じ男にクラスで一番可愛いと思うって言われたお

    +6

    -2

  • 127. 匿名 2024/02/17(土) 11:27:23 

    >>101
    道隆は俳優

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2024/02/17(土) 11:27:50 

    あなたから悪口聞いたことないねと言われたこと

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2024/02/17(土) 11:28:07 

    高校と短大と就職の面接
    どこも取ってもらった後「〇さんは笑顔が良かったのよね、すごく」と言ってもらえた
    すごくありがたい事だよね、笑顔で何とか人生を乗り越えて来たのは笑えるけどさw
    短大の卒業実習時もお世話になったおばちゃん社員さんに
    「あなた良い子だからうちの男性社員紹介しようか?良い人居るのよ!」とかも言ってもらえたw
    その頃は丁寧にお断りしたけど、いやぁ~未だに独身だから惜しい事したと思うわw

    +9

    -0

  • 130. 匿名 2024/02/17(土) 11:31:13 

    >>101
    いえいえこちらこそです(ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2024/02/17(土) 11:32:11 

    >>99
    (〃▽〃)ポッ

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2024/02/17(土) 11:34:56 

    >>82
    色恋じゃないのがガチでいい話だね

    このトピいいわぁ

    +19

    -0

  • 133. 匿名 2024/02/17(土) 11:38:12 

    >>5
    私もペン習字をやったら字が綺麗と褒められるようになったよ。でも字を書く機会が殆どない仕事に転職したらまた汚い字に戻っていった😭

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2024/02/17(土) 11:39:35 

    >>88
    歯列矯正しない親って無頓着だったり「それが可愛い」とか的外れなタイプかと思ってたけどけなしてくる親も居るんだね
    訳分からないね…

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2024/02/17(土) 11:44:36 

    新入社員の指導係になった時に上司から言われた言葉
    「仕事はいつでも教えられるけど社会人としての振る舞いは最初が肝心だからあなたに任せる」と言われたのがとても嬉しかった

    +10

    -0

  • 136. 匿名 2024/02/17(土) 11:44:46 

    >>121
    こんな父親も居るのね…
    ほんわかしました

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2024/02/17(土) 11:45:17 

    もう15年近く前になるけど、学生でレジのアルバイトしてた時に3歳くらいの女の子がママに「このお姉ちゃん可愛い」って言ってくれたこと
    可愛いなんて言われたこと無かったからすごく嬉しかった
    言い方もめちゃくちゃ可愛いかったんだよー
    どんなお嬢様に育ってるのか思い出したらニヤニヤしてしまう

    +11

    -0

  • 138. 匿名 2024/02/17(土) 11:45:57 

    >>126
    同じ男!w

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2024/02/17(土) 11:50:01 

    >>7
    私はトイレなんだけど、15年使った便器を交換するときに、業者さんに「本当に15年使ったんですか?!めちゃくちゃキレイですね」って褒められて嬉しかった。

    +23

    -0

  • 140. 匿名 2024/02/17(土) 11:52:09 

    娘と食事してお会計の時「ご一緒でよろしいですか」と聞かれた
    娘には後から「友達だと思われたじゃんやだーw」と言われ…
    マスクってありがたいね

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2024/02/17(土) 11:59:18 

    仕事が出来る上司に「一言えば十分かってくれる」と皆の前で褒めて貰えたこと
    この仕事向いてないなってメンタルやられてた時だったからその一言で少し自信が持てたし本当に救われた
    今でも感謝してる

    +14

    -0

  • 142. 匿名 2024/02/17(土) 12:03:48 

    >>137
    小さい子は素直だし大人にはわからない物もみえてるんだろうね!
    きっと内面からも滲み出てた物があるんじゃないかな。

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2024/02/17(土) 12:10:06 

    結婚式場でバイトしてたときに上品なおばあちゃまに、手を添えられながら手が綺麗って褒められたの今も嬉しい

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2024/02/17(土) 12:23:32 

    中学3年時、同じ小学校だった男子から呼び止められて、卒業と同時に長野県に引っ越す事になった事と小学校で同じクラスだった時にお前のこと少し良いなと思ってたと。
    付き合いたいとかはないけどちゃんと挨拶しておきたくて、元気でと。
    もう30年も前の話だけど、男子からは避けられてた人間だったから嬉しかった淡い淡い思い出です。

    +22

    -1

  • 145. 匿名 2024/02/17(土) 12:35:23 

    飲食でバイトの時後輩が受けた大量の注文を会計直前の卓に間違えて通した時鬼のスピードでハンディで全部修正したら社員にお客さんの前で「ナイスリカバリー!!」って大声で言われたのはいまだに思い出す

    +7

    -0

  • 146. 匿名 2024/02/17(土) 12:50:59 

    ヘッドハンティングされて辞めていった上司と別部署の人が飲んだ時に「ガル山さん達と働いてた時楽しかった。また一緒に仕事したい」と言ってたらしい。うっ嬉しい。今あまり職場の人間関係に恵まれてないから、元上司と働いていて良かった時の事思い出して悲しくなってしまう。

    +8

    -0

  • 147. 匿名 2024/02/17(土) 12:52:21 

    >>82
    >>112
    >>144

    それは宝石のような思い出だね
    年頃の男子がそんなことを伝えてくれるなんて、なかなかないことだと思います
    本当に、あなたの中に確かにある、宝石だと思う

    +17

    -0

  • 148. 匿名 2024/02/17(土) 13:16:40 

    古典の文法がめんどくさくて授業聞かないわ課題やらないわで、皆の前で先生に叱られた。クラスに好きな人がいたから恥ずかしくて悔しくて、その日から自習して先生の授業がわかるようにしたら、顔つきが違ったのか先生が私を指した。正解したら「みろ、がる子は変わったぞ。皆がる子にわからないところ聞いてみろ、ちゃんとやるようになったんだ」と嬉しそうに褒めてくれた。先生にまんまと乗せられたのかもしれないけど、以来古典が好き。

    +8

    -0

  • 149. 匿名 2024/02/17(土) 13:31:17 

    小学一年の時クラス一のイケメンが何気なく
    「お前のこと可愛いってウチのお母さん言ってた」って言ってくれた事
    この言葉を心の支えに孤独な喪女人生を生きてきた

    +19

    -0

  • 150. 匿名 2024/02/17(土) 13:36:37 

    >>1
    初めてバイトした店の店長がいつも
    さすが!さすがだね!って言ってくれて、
    "さすが"ってその時の事象だけじゃなくて私自身を肯定してくれる言葉のような気がして
    店長はそんな気無く皆んなに言ってただろうけど、
    本当に嬉しかった。

    +7

    -0

  • 151. 匿名 2024/02/17(土) 13:48:38 

    孫も可愛いけど娘も可愛いよと母に言われたこと

    +5

    -0

  • 152. 匿名 2024/02/17(土) 14:03:19 

    学生時代日雇い派遣で1日だけアパレルに行ったんだけどおかあさんと買い物に来ていた高校生くらいの女の子が「お姉さんみたいになりたいから上から下までコーディネートしてほしいです」って言われたこと
    当然アパレルど素人だから「私今日初日だけどいいんですか?」と聞いたけど
    めちゃくちゃ悩んでその子に流行りも取り入れつつ似合いそうだと思うものを一生懸命選んで気に入ってお買い上げいただき嬉しかった

    +16

    -0

  • 153. 匿名 2024/02/17(土) 14:12:21 

    >>1
    風呂敷背負った見知らぬお婆さんが、渋い顔でじーっと見てたから、何か文句でも!?って思ってたら、素敵ねー!服似合うよ!って言われた。他にも病院の待合室で、おばさんに、雑誌から出てきたみたいね~服素敵よって言われたことある。安物で地味めなんだけど、高齢の方が好みの服装なんだろうか。

    +7

    -0

  • 154. 匿名 2024/02/17(土) 14:25:54 

    >>45
    横からゴメンナサイ
    犬の張り子🐶(安産・多産の象徴=犬,狗,戌...
    山犬...🐺)と
    狛犬(左右で一対,🦁→霊獣 獅子)
    どちらも信仰の対象/違うモノと思います

    ■ イヌをめぐる民俗と信仰
    ▶︎産と犬
    犬ものがたり | 検索サイト2017~2019
    犬ものがたり | 検索サイト2017~2019 kousin242.sakura.ne.jp

    犬ものがたり | 検索サイト2017~2019検索サイト2017~2019検索情報サイト2017~2019コンテンツへスキップホームkousin242カレンダーkousinkousin242-音源世界遺産情報「世界自然遺産『登録延期』が突きつけた課題世界遺産(建築・遺跡・記憶)サイト長崎と天草地方の潜伏...


    狛犬とは何か? 100万人の狛犬講座
    狛犬とは何か? 100万人の狛犬講座
    狛犬とは何か? 100万人の狛犬講座komainu.net

    狛犬とは何か? 入門者のためのやさしい狛犬FAQ


    獅子と狛犬の違いは口にあり?古代オリエントから辿る狛犬5000年の歴史
    獅子と狛犬の違いは口にあり?古代オリエントから辿る狛犬5000年の歴史 | 和樂web 美の国ニッポンをもっと知る!
    獅子と狛犬の違いは口にあり?古代オリエントから辿る狛犬5000年の歴史 | 和樂web 美の国ニッポンをもっと知る!intojapanwaraku.com

    狛犬の起源をご存知だろうか?狛犬は神社で鳥居の前などでよく見かけるが、なぜ犬なんだろう?獅子ではないの?などと疑問は膨らむばかり。そんなとき、石川県金沢市で取材した神社の神主さんから、上杉千郷の著書『獅子狛犬の源流を訪ねて』という本を勧められた。...


    「犬」「狗」「戌」の意味と違い

    +2

    -2

  • 155. 匿名 2024/02/17(土) 14:27:44 

    >>148
    教師やってて嬉しい瞬間だったろうね

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2024/02/17(土) 14:28:27 

    >>15
    それは褒め言葉なのか…?

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2024/02/17(土) 14:44:33 

    >>154
    狛犬が原型ですよ

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2024/02/17(土) 14:45:51 

    病院の事務やってた時、毎週のようにきていた当時90歳くらいのおばあちゃんが、
    「私あなたのこと大好き」
    と。
    その病院で、勤めた初日から標的になってしまい(前に働いてた人もいじめられて辞めたらしい)あきらかに私にだけ態度が違う、患者さんの前で怒鳴る、私にだけ絶対話しかけない、など看護師も事務も誰一人として味方がいないような状況で。
    それを言われた時トイレで泣いてしまいました。

    結局あまりのストレスで3ヶ月で辞めてしまったのですが、あの時声をかけてくれたおばあちゃんの言葉は今でも忘れられないです。

    +23

    -0

  • 159. 匿名 2024/02/17(土) 14:50:27 

    ちょっとしたアイディアだったんだけど、他の人が思いつかなかった提案をしたとき、ハッとした顔で「なるほど!」と感心してくれた店長。
    閉店セールの最終日に「◯◯さんの発想はコロンブスの卵だ」って言ってもらえて嬉しかった。

    +12

    -0

  • 160. 匿名 2024/02/17(土) 14:55:02 

    落ち込んでたけど、トピ開いて、自分がこれまで言われた褒め言葉、一つずつは小さいけど、思い出したら励まされた。

    その瞬間だけでも私を認めてくれたひとがいるって希望だ。

    ありがとう。

    +21

    -0

  • 161. 匿名 2024/02/17(土) 15:10:00 

    >>11
    どうでもいい事何だけど
    サンジって顎髭生えたんだ……好きだったのに

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2024/02/17(土) 15:13:43 

    引越しをする時に綺麗ですね‼️って最後の確認の時不動産さんに言って貰えたこと
    3日かけて夫と2人がかりで客室清掃の経験をフルに活用したかいがあった‼️

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2024/02/17(土) 15:30:11 

    飲んでて隣りにすわったおばちゃんが
    あなたは上品、榮倉奈々みたいだね、
    と言われたのがいまだに嬉しかったと思い出す

    +8

    -0

  • 164. 匿名 2024/02/17(土) 16:35:47 

    中学1年だけ吹奏楽部入ってたんだけど、3年生が引退する時に1人一言その場で挨拶をして、3年生の挨拶の番になったら顧問の計らいで1、2年それぞれ1人ずつ指名して指名された側はその3年生の印象に残ったことや思い出を言っていけと。
    私も数人の3年生から指名された時に色々言ったけど、その言葉がここの人達みたいに心にずっと残ってくれてたら良いな〜って思ったよ。
    話した言葉はもう朧気だけどね(笑)

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2024/02/17(土) 16:58:21 

    ちょっとしたことでも嬉しくて覚えてるのが、私だけじゃなくてうれしい笑
    私も今日から人を褒めようと思う

    +12

    -0

  • 166. 匿名 2024/02/17(土) 17:07:39 

    >>40
    自分のことよりもワンちゃんが褒められたことが嬉しくて記憶に残ってるなんて謙虚で優しい方ですね(^^)

    +10

    -0

  • 167. 匿名 2024/02/17(土) 17:29:48 

    制服を着て仕事をしてるんだけど
    自分より若い女性のお客様に
    とっても似合っていてすごく
    素敵ですって褒められた事かな。

    +7

    -0

  • 168. 匿名 2024/02/17(土) 17:38:51 

    小学5年の夏休みに友達数人とプールに通っていたのですが、売店でバイトしていた高校生のお兄さんに、大人になったら君が1番美人になるよって言われたことかな。もう1人が俺もそう思う~って言ってくれてさらに嬉しかった。他の友達には聞かれてないです。今でも思い出して嬉しくなります。

    +9

    -0

  • 169. 匿名 2024/02/17(土) 18:06:30 

    マンションのエレベーター乗ってた時、おば様に「あなた脚長いわね〜」と言われたこと。

    +9

    -0

  • 170. 匿名 2024/02/17(土) 18:07:00 

    おババで恥ずかしいんだけど、息子が就職した先で上司やおばさまにすごく褒められて
    君が凄いんじゃないね、良いご両親に育てられたんだね、
    って言われたよ、って話が最大級に嬉しかった
    反省の多い子育てだったけど、この言葉が支えになってる

    +19

    -0

  • 171. 匿名 2024/02/17(土) 18:10:58 

    色気がある、妖艶などなど女性からも、男性からも言われるところです

    +4

    -1

  • 172. 匿名 2024/02/17(土) 18:12:55 

    傷つける言葉を投げられてずっとそれに囚われて心が疲れてしまう場合もある。
    反対にここのトピのみなさんが紹介してくれた話のように思い出して心がいつまでも温かくなったり支えになったりする言葉もあるね。
    私もそんな言葉をかけられる人になりたいな。

    +19

    -0

  • 173. 匿名 2024/02/17(土) 19:40:09 

    上司に、勘がいいって褒められたこと!
    大体の当たりをつけるの、割と得意だと思ってたからうれしかったなぁ

    +7

    -0

  • 174. 匿名 2024/02/17(土) 20:44:38 

    バイトしてたとき、病気か何かで声が出ない方にこんな商品がないかと尋ねられた
    持ってたメモ帳で筆談しながら何とか見つけ出したら、これ以上ないくらい嬉しそうな笑顔でありがとうって書いてもらえた
    引っ越しのときに紛失してしまったけど、そのときのメモ帳はずっと自分の宝物だった

    +8

    -0

  • 175. 匿名 2024/02/17(土) 20:48:56 

    縦笛でゲームのBGMを再現していたら母に「あんた音感がいいね」と言われた。
    模試で上位0.1%に入るぐらいの成績でも褒めてくれずむしろ叱ってきた母です。

    +5

    -0

  • 176. 匿名 2024/02/17(土) 20:50:02 

    >>40
    雑種、大好き!
    声はかけられないけど、いつも目をハートにして見つめちゃう。

    +6

    -0

  • 177. 匿名 2024/02/17(土) 20:58:06 

    >>34
    優しい世界

    +5

    -1

  • 178. 匿名 2024/02/17(土) 21:16:09 

    昔お付き合いしていた人に「⚪︎⚪︎ちゃんは笑ってる顔がいちばんだよ」と言ってもらったこと。あれから10年、子育てや日々に追われ笑うことが減ったなぁと思った時に、ふと思い出します。

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2024/02/17(土) 21:28:32 

    趣味でボーカルしてて、飛び込みで歌えるバーで歌ったあと
    「あなたの歌に感動しました。いままで聞いたなかで一番好きです」って見知らぬお兄さんに褒められたこと。

    私よりうまい人なんて5万といるけど、辛いときに思い出して元気もらってる

    +7

    -0

  • 180. 匿名 2024/02/17(土) 22:48:32 

    褒められているのか微妙、マイナスだと思うけど
    30手前で フリーターで学生バイトの男の子も多かった。姉御的な存在が好きな男の子て多くて ◯◯さんが(下の名前呼び)同年代にいたら 付き合って欲しかったですって言われたこと。

    姉御的に好かれて毎日のように 何人かに推されたなぁ。レジでお兄さんに連絡先渡されたり、すれ違いに彼氏いますか?って言われたり。
    全部タイプでないってのが残念だ(積極的すぎる男が苦手)そのとき結婚決まっていたし。

    今は面影もなく全く声かかりませんわ…
    小学生の女の子に かわいーって言われるくらい。
    それも嬉しくて 喜んでる40

    +6

    -1

  • 181. 匿名 2024/02/17(土) 23:58:00 

    このトピいいね!!

    心が暖まる

    +6

    -1

  • 182. 匿名 2024/02/18(日) 00:12:29 

    >>1
    ホームで、上品なおばさまに服を褒められた。

    +7

    -0

  • 183. 匿名 2024/02/18(日) 00:35:46 

    足が長い、ワイドパンツが似合うと言われた。

    +7

    -0

  • 184. 匿名 2024/02/18(日) 01:12:07 

    >>115
    アメリカ行った時に若い女の子集団に囲まれて「その服素敵ね!似合ってるわ!後ろも見せて!」と強制ターンさせられたり「裏地もあるの?」みたいな感じでワンピの裾ペラペラ捲られたり「どこで買ったの?」やら色々聞かれて戸惑いまくった事思い出した

    +8

    -0

  • 185. 匿名 2024/02/18(日) 01:18:18 

    >>7
    引っ越し屋さんに、いやー荷物も綺麗にまとまってますし、ホコリも一切ない部屋ですね~って言われた
    転勤族だからそんなに住んでないのよ…

    +6

    -0

  • 186. 匿名 2024/02/18(日) 07:42:19 

    大学生のとき居酒屋でバイトしていたんだけど、接客したお客さん(おばさま)が後日「あなたの接客がとても感じが良かったから」といってチーズケーキを作って持ってきてくれた。すごく嬉しかったしケーキも美味しかった。

    +5

    -0

  • 187. 匿名 2024/02/18(日) 07:47:54 

    社内で、無記名で関係部署の人含めて三十人くらいに、自分のいいところ、悪いところ書かれる制度があるんだけどいいところに、普通に仕事のスキル褒めたうえで、「人としての品位」と書いてくれた人がいて嬉しかった。そういうふうに言われるような人間じゃないけど、そうありたいと思ってたから。

    +5

    -0

  • 188. 匿名 2024/02/18(日) 08:23:07 

    >>20
    この漫画おもしろいよタダで読めるよ

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2024/02/18(日) 08:42:36 

    日本に働きに来てた一緒の職場のベトナム人の女性に「◯さんかわいい。きれいです。ベトナムではかわいい人のことシンガイっていいます」って言われた。
    中国人の女性からもマスク外した顔を初めて見られて「カワイイネ」って言われた。
    日本人からは顔のこと見下されることあるから外国の人にそう言ってもらえて嬉しかったよ。

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2024/02/20(火) 13:40:29 

    >>167
    若い女子に褒められるの嬉しいよね。20代の子に、いつもどこで服買ってるんですか?って聞かれて素敵って言われた時は嬉しかったな。アラフォーで、はたから見たらこのコーディネートは古いのかな~っていろいろ迷う時期なので。

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2024/02/21(水) 17:24:38 

    会社の上司に仕事の些細なことだけど「あ!わからなかった。よく気付いてくれたね!」と言ってもらえた。

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2024/02/21(水) 17:48:23 

    >>78
    ある女性作家さんが、秋田の人はみんな綺麗って言ってた。東京はメイクとかで作り込んだ綺麗な人が多いけど、秋田の人はノーメイクで綺麗だって。美肌なのかな。

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2024/02/24(土) 07:38:12 

    「◯◯さんかと思った、なんでだろうすごく存在感が似てた」
    ◯◯さんとは、地元ですごく憧れられてる女性(アナウンサーとかみたいに)
    似ても似つかないのになんだかすごく嬉しかった

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード