ガールズちゃんねる

店員さんの会話気になりますか?

345コメント2024/03/17(日) 22:23

  • 1. 匿名 2024/02/16(金) 11:13:51 

    主の場合は買おうかな?と思ってもレジで店員さんが楽しそうに談笑してると、会話止めたらあれかな?と思って買わないことがあります

    みなさんは店員さんの会話気になりますか?

    +39

    -35

  • 2. 匿名 2024/02/16(金) 11:14:31 

    楽しそうにしてたらちょっと待ってあげたりはする。
    楽しく働くのは良いことだと思う

    +49

    -36

  • 3. 匿名 2024/02/16(金) 11:14:35 

    >>1
    大声だして談笑してたら買うのやめるわ

    +170

    -3

  • 4. 匿名 2024/02/16(金) 11:14:38 

    レジに行くと会話やめるから気にしない

    +72

    -4

  • 5. 匿名 2024/02/16(金) 11:14:38 

    たまに私、笑われてる?って思うときある

    +66

    -15

  • 6. 匿名 2024/02/16(金) 11:14:45 

    >>1
    気にしない。
    店員とお客さんが会話してたら気にするけど

    +46

    -3

  • 7. 匿名 2024/02/16(金) 11:15:02 

    客が近寄っても話やめない店は3年以内に潰れる

    +95

    -1

  • 8. 匿名 2024/02/16(金) 11:15:06 

    そんなんでやめるなんてもったいなくね?
    本来なら客が気を使うことではない

    +29

    -4

  • 9. 匿名 2024/02/16(金) 11:15:15 

    カウンターでお寿司食べてたら、中にいる板前さんがずーっと料理長の文句言ってた。
    なんか嫌な気分になったわ…

    +88

    -1

  • 10. 匿名 2024/02/16(金) 11:15:38 

    程度による
    話に夢中すぎてこっちに気がつかないほどだったら買うのやめるけど
    でも1、2回は声かけてみるかな
    それで対応してくれたら買う

    +24

    -0

  • 11. 匿名 2024/02/16(金) 11:15:46 

    『会話止めたらアレかな』とは思わないけど、客が居るのに私語をやめない人を見ると『残念な人』とは思う。

    +110

    -2

  • 12. 匿名 2024/02/16(金) 11:15:49 

    +2

    -7

  • 13. 匿名 2024/02/16(金) 11:15:53 

    気にはなるけど「お願いしまーす」って普通にカゴ出す
    会話切るのもなんとも思わない

    +53

    -0

  • 14. 匿名 2024/02/16(金) 11:16:00 

    気になる
    業務関係ない雑談はやめてほしい

    +15

    -0

  • 15. 匿名 2024/02/16(金) 11:16:04 

    なんかちょっと嫌なかんじはするけど
    レジに行ったらやめるからまぁいいかなってかんじ。
    でもレジ対応で急に笑顔無くなる人は嫌。

    +62

    -0

  • 16. 匿名 2024/02/16(金) 11:16:11 

    気にしないわ

    +2

    -2

  • 17. 匿名 2024/02/16(金) 11:16:14 

    あまりひどいと、この店だめだなと思う
    本当なら客がいるときに店員同士で談笑はあんまりよくないよね

    +72

    -1

  • 18. 匿名 2024/02/16(金) 11:16:18 

    店員さんの会話気になりますか?

    +8

    -0

  • 19. 匿名 2024/02/16(金) 11:16:23 

    >>1
    声が大きく、おしゃべりに夢中でお客さんの様子を見れてないんだったら店員やめたほうがいいと思う

    +61

    -0

  • 20. 匿名 2024/02/16(金) 11:16:23 

    恵方巻のガント目標みたいな、それは内部情報では…と思うような内容だとヒヤヒヤする

    +1

    -0

  • 21. 匿名 2024/02/16(金) 11:16:45 

    同性同士なら気にならないけど男女で楽しそうに話しているとなんか腹立つよね。

    +1

    -12

  • 22. 匿名 2024/02/16(金) 11:17:02 

    >>1
    気になります。全国チェーンの大きな100均が近くにあって何でも揃っててすごく良いのに一部の店員の態度が良くない。この前は他の従業員の悪口言ってたし。

    +31

    -0

  • 23. 匿名 2024/02/16(金) 11:17:09 

    気にせずレジに直行
    その時点で会話終わらせてるし気にしない

    +4

    -2

  • 24. 匿名 2024/02/16(金) 11:17:21 

    中華料理屋の中国人がペラペラ中国語で喋っているのは気にならない

    +5

    -1

  • 25. 匿名 2024/02/16(金) 11:17:27 

    >>1
    会話を止めたら悪いな、とは思わないわ。
    面倒くさいなとは思うけど

    +24

    -0

  • 26. 匿名 2024/02/16(金) 11:17:35 

    >>15
    いるーwお前さっきまでの笑顔どこ消えた?くらいの無愛想レベルの人って何なんだろうね。

    +40

    -0

  • 27. 匿名 2024/02/16(金) 11:17:48 

    >>1
    レジ店員ですが、他従業員の私語は気になりますね。
    自分はレジでの私語は控えております。

    +26

    -1

  • 28. 匿名 2024/02/16(金) 11:17:53 

    >>13
    思わない、だって仕事中だもんな

    +14

    -0

  • 29. 匿名 2024/02/16(金) 11:18:32 

    カフェ風のお店でランチ注文したあと厨房でスタッフがワイワイ談笑しててこんなに大笑いしながら料理作ってんのか…汚な…と萎えたことがある

    +19

    -1

  • 30. 匿名 2024/02/16(金) 11:18:34 

    >>5
    あるある。気にしすぎなんだろうけど、あるよね。

    +20

    -2

  • 31. 匿名 2024/02/16(金) 11:18:46 

    >>1
    パン屋さんに買い物行ってパン買ってレジでお会計してたら、店員さんがボソボソ袋の事とかパンの事とか言ってきてて聞こえづらくて何回か聞き直すレベルだったのに、会計終わった途端他の店員さんと小さいパン屋さんとはいえ店中に聞こえるくらいの声で喋りだしてビックリした

    +15

    -0

  • 32. 匿名 2024/02/16(金) 11:18:55 

    自分の悪口言ってるのではと不安になる

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2024/02/16(金) 11:18:56 

    >>1
    気になるよ
    店員同士で悪口言われたことあるから

    +16

    -0

  • 34. 匿名 2024/02/16(金) 11:18:59 

    >>1
    話に夢中で並んでる事に気づかれない時もある
    すいませーんと声をかけて嫌な顔をされる時もある
    もう行かないけどね
    だって支払いしたりすると個人情報知られる訳じゃない、そんな無礼な人達に怖いわ

    +19

    -0

  • 35. 匿名 2024/02/16(金) 11:19:05 

    会話止めたらあれかな、とか思わない
    レジ行きにくいなと思いつつ普通にそのまま行く

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2024/02/16(金) 11:19:10 

    この前ドラッグストアで店員2人がコソコソ話ししてて、1人はモップかけながらですごく邪魔だった。
    商品が見たくて近寄るとどけてくれるけど話はやめずに少し進んでは止まって話しての繰り返しですごくイライラした。

    +12

    -0

  • 37. 匿名 2024/02/16(金) 11:19:13 

    >>2
    同じ!!服屋さんで店員さんが話しながら品出しや作業してるのこっちまで嬉しくなる。
    でも飲食店でおっさんと若いバイトの子がまぁまぁのボリュームで話してるのは気になる。

    +7

    -9

  • 38. 匿名 2024/02/16(金) 11:19:25 

    クレジットカードで支払おうとしたらエラーになって店員同士でクスクス笑ってイラッとした

    +16

    -0

  • 39. 匿名 2024/02/16(金) 11:19:51 

    >>26
    いるよね!
    お客さん相手には一瞬で表情暗くなる人w
    なんで接客業選んだの?って思うw

    +17

    -0

  • 40. 匿名 2024/02/16(金) 11:19:55 

    >>5
    あるけど、自意識過剰なんだわ。
    99%違うことで笑ってるから

    +7

    -8

  • 41. 匿名 2024/02/16(金) 11:19:59 

    いらっしゃいませも会釈もなく通路で笑いながら喋り続ける店員は見ててムカつく

    +19

    -0

  • 42. 匿名 2024/02/16(金) 11:20:02 

    空いてる時間にスーパーに行くと
    その場にいない店員さんの悪口を言ってる時がある。
    聞いてるだけで疲れるのでやめてほしい。

    +17

    -0

  • 43. 匿名 2024/02/16(金) 11:20:21 

    >>1
    楽しそうに談笑は良いんだけど、その後の接客が怖い顔になる人けっこういる
    さっきの笑顔でプリーズ!と思う

    +13

    -0

  • 44. 匿名 2024/02/16(金) 11:20:39 

    >>13
    仕事だもんね
    会話切ったって気にしない

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2024/02/16(金) 11:21:21 

    >>1
    別に隙間時間に話してるだけだから気にしなくていいと思うよ

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2024/02/16(金) 11:21:25 

    店員同士が私語で談笑してたらなんか居心地悪くて店出たくなる

    +23

    -0

  • 47. 匿名 2024/02/16(金) 11:21:40 

    >>21
    いや男女だろうが同性だろうが、話に夢中になって客が来てるの気づかなかったらイラッとするよ

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2024/02/16(金) 11:22:14 

    >>1
    仕事すれやって思う

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2024/02/16(金) 11:22:19 

    周りに少しは気を遣って小声で話すとかなら全然いいと思うけど近くにいるお客を居ないものとしたようなガン無視状態でベラベラ話してるのは流石に気になる

    +25

    -0

  • 50. 匿名 2024/02/16(金) 11:22:31 

    >>1
    私語厳禁の店の方がいいかも。
    世間話とか聞きたくないし、大抵の接客しつつ私語してる店員さんって接客より私語の方が大切みたいな人多くて
    客の方が、ごめんなさいね楽しい時間さいてしまってとなってしまうので。

    業務上必要な会話はどうぞだけど、それ以外は奥で休憩中にでもしてとは思うかな。

    +20

    -1

  • 51. 匿名 2024/02/16(金) 11:22:39 

    レジ待ちで前の人と店員がひさしぶりに会ったみたいで世間話し始めて、私しか並んでなかったんだけど終わる気配がないから商品戻しに行ったら店員が気付いて呼び止められた。
    けど、許せなくて「あ、世間話忙しいですよね。どうぞ続けてください。」って言って店出た。

    私性格悪いなぁと思いながら朝の忙しい時間帯だったからなおさらイライラしてしまった。

    +18

    -5

  • 52. 匿名 2024/02/16(金) 11:22:49 

    バックヤードで休憩中のスタッフがゲラゲラ談笑してるのが聞こえたら、「うるさ…」と思う。
    接客中のスタッフも談笑してる事もあるけど、接客優先してるのと大声じゃない限りは別に気にならない。

    +11

    -0

  • 53. 匿名 2024/02/16(金) 11:23:06 

    >>15
    前にママイクコ行ったらスタッフ同士ではニコニコ、客には無愛想なおばちゃんいた

    +7

    -1

  • 54. 匿名 2024/02/16(金) 11:23:35 

    >>16
    私も全く気にした事なかった

    話中断されて嫌そうにされた事もないし

    +3

    -1

  • 55. 匿名 2024/02/16(金) 11:23:44 

    会話切ることなんて何も悪くないよ
    客来てるのも気づかず喋り続けてる店員は、ちゃんと仕事しなきゃだめ

    +11

    -0

  • 56. 匿名 2024/02/16(金) 11:24:39 

    >>53
    いますよね〜。
    ママイクコこそ、店員さんには笑顔で対応してほしい。

    +4

    -1

  • 57. 匿名 2024/02/16(金) 11:24:44 

    >>51
    命の母

    +5

    -2

  • 58. 匿名 2024/02/16(金) 11:25:20 

    >>13
    だよね
    罪悪感抱くほうがどうかと思うわ
    逆の立場だとしたら客に対してなんだよ会話中断させるなよ、楽しく話してたのにとでも思うんだろうか

    +10

    -0

  • 59. 匿名 2024/02/16(金) 11:25:46 

    しまむらのバックヤードから店員同士の雑談がめっちゃ聞こえる。かなり大きな声で喋ったり笑ったりしてるけど店員は知らないのかな。話の内容までは分からないけど、声のトーンが品のないガサツなママ友同士の会話って感じ。楽しい職場なのはいいことだけどね。まあしまむらだしこのくらいの民度だろうなと。

    +8

    -2

  • 60. 匿名 2024/02/16(金) 11:26:07 

    美術館の受付の人たちがキャハハみたいに世間話してて展覧室にずっと声が響いてた

    めっちゃ不愉快でした

    +17

    -0

  • 61. 匿名 2024/02/16(金) 11:26:21 

    >>2
    楽しく働くのはいいけど、お客への配慮が二の次なのは嫌だな

    +30

    -2

  • 62. 匿名 2024/02/16(金) 11:27:17 

    >>21
    わかる。
    嫉妬なんだろうけど異性に媚びてないで客に媚びてほしいわ

    +5

    -2

  • 63. 匿名 2024/02/16(金) 11:27:17 

    >>22
    セ〇〇?接客態度が良い人少ないイメージ

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2024/02/16(金) 11:27:43 

    >>59
    DAISOもそんな感じ

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2024/02/16(金) 11:28:23 

    居酒屋とかのバイトさんがキャッキャしてるの気になってしまう。

    友達がお客さんとして来たのかな?って場面あるけど、バイトさんがそのお客さんと大声&タメ口で話してるのも気になる。学生だと思うけど

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2024/02/16(金) 11:28:31 

    >>5
    お客さんを笑う事はないなー。てか一緒に働いてる人が嫌過ぎてお客さん来ると嬉しい。お客さんとずっと喋ってたい

    +15

    -0

  • 67. 匿名 2024/02/16(金) 11:29:16 

    1人で利用している人が多いチェーン店のカフェによく行くけど、店員さんだけが談笑しているときもあってあれは目立つ。あのチェーン店は店員同士の談笑に対して緩い。

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2024/02/16(金) 11:31:08 

    客を挟んでレジのおばちゃん同士が会話止めないスーパーあった。あれは無礼者。

    +10

    -0

  • 69. 匿名 2024/02/16(金) 11:31:08 

    目的の物を買えたら別にいいかな
    他人にそれほど期待していない

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2024/02/16(金) 11:31:15 

    >>63
    ヨコ。うちの近所はそんなことないよ。

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2024/02/16(金) 11:32:09 

    >>51
    なかなか言いたいけど言えないから良いと思う

    +13

    -0

  • 72. 匿名 2024/02/16(金) 11:33:16 

    >>5
    可愛いキーホルダーつけてたら店員同士で「見て!あの人のキーホルダー可愛い」とか「今の人、めっちゃイケメンだったw」とかは言う。ただ商品見てるお客さんを笑う要素はない

    +2

    -10

  • 73. 匿名 2024/02/16(金) 11:37:02 

    >>1
    従業員どうしで勤務時間中に仕事に関係ないおしゃべり。客がレジのあたりにいるのに止めないならただの給料ドロボー。プロ意識低過ぎる。そもそも客いなくても、掃除とかいろいろやることは山ほどある。

    +3

    -1

  • 74. 匿名 2024/02/16(金) 11:37:04 

    >>72
    褒める内容でも、客に聞こえる可能性がある所では話題にするのをやめてほしい

    +14

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/16(金) 11:39:41 

    >>2
    こんな考えの人いるんだ
    私語よりもまずは目の前の客が優先が当たり前だと思ってた

    +20

    -1

  • 76. 匿名 2024/02/16(金) 11:40:49 

    気にしない
    自分を接客中に態度悪いとか商品の扱い雑なら嫌だけど、それ以外は自分に関係ないから

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/16(金) 11:44:34 

    >>13
    私が店員だったら、すみませんとかお願いしますって客から言われる前に動くけど。
    接客中に別の店員が後ろで喋っていたりしたらダメだよね。アルバイトの大学生が多い時間帯に、それでクレームきたことある。

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2024/02/16(金) 11:47:32 

    >>51
    更年期や

    +2

    -4

  • 79. 匿名 2024/02/16(金) 11:48:46 

    カフェのカウンターでコーヒー飲んでた時
    バイトの店員男が同じくバイトの女を口説いてて
    嫌な気分になった。
    二度と行かない。

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2024/02/16(金) 11:53:49 

    >>1
    会話止めたらと言うより、いらっしゃいませも言わずにずっとお喋りしてると買う気失せるから買わずに退店する。

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2024/02/16(金) 11:54:13 

    >>74
    学生時代バイトしてたアパレルの店長は
    お客様に視線を向けながらスタッフ間で業務連絡するだけでも悪口を言われてると思う人もいるし、雑談して笑ってるのを自分が笑われてると思う人もいる、売り場にお客様がいる時は親しいスタッフ同士でも必ず敬語で会話、私語は厳禁
    と厳しかった そういう気遣い大事だよね

    +19

    -0

  • 82. 匿名 2024/02/16(金) 11:54:27 

    >>1
    そういうのはどうでもいいけど
    静かな店内でぺちゃくちゃ話してギャハハ笑いしてる店には行きたくないし、即退場する

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2024/02/16(金) 11:56:33 

    数年前に下着屋さんで測ってもらった時にちょうど外国人の方が購入されたようでその方が帰られた後に店員さん同士で対応大丈夫だったかどうかとかの話をしててちょっと気になった。

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2024/02/16(金) 11:59:42 

    近所のイ◯ンの食品レジ、柱の影になるところに店員さんがいろいろ作業する台みたいな場所があるんだけど、そこで客の悪口で盛り上がってる人たちいて不快。客に聞こえてないと思ってるんだろうけど、普通に響いてるから。

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2024/02/16(金) 12:00:11 

    >>5
    チビデブおばさんには物珍しさで笑うよ
    なに食べたらそんなに太るのかなって

    +2

    -9

  • 86. 匿名 2024/02/16(金) 12:00:22 

    >>1
    ガルで人気のハニーズ
    店員同士ずっとしゃべってるよ
    声掛けてこないし、会計してくれたらそれで良い

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2024/02/16(金) 12:00:39 

    >>75
    急いでたり、あまりにも長時間喋ってるなら勿論待たない。馬鹿騒ぎしてるとかも論外

    暇な時に店員さんが楽しそうにしてたら、店内もう一周してこようかな〜って思うことがある。
    若い子が楽しそうにしてると良きかな〜って気分になるよ

    +3

    -2

  • 88. 匿名 2024/02/16(金) 12:05:17 

    >>1
    殆ど気にならないけど…

    楽しそうに会話してる時は仲良く働けているんだな~とちょっと微笑ましく感じてる。

    +0

    -3

  • 89. 匿名 2024/02/16(金) 12:06:48 

    >>64
    あー、分かる

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2024/02/16(金) 12:08:41 

    この前、スーパーのパン屋さんで買おうとしてたら奥から話し声、笑い声聞こえてなんとなく嫌だなって思った。

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2024/02/16(金) 12:08:46 

    >>11
    近所のコンビニ。
    レジ待ちの列に並んでいるのに、ベテラン二人でおしゃべりしてる。
    品出ししてた他の店員が走ってきてようやく気づく有り様。

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2024/02/16(金) 12:09:27 

    お気に入りの立食い焼肉があって、いつもは店長らしき男性と若い男性が黙々と店を回してる。
    この前行ったら店長はいなくて男性1人、あとから20代後半くらいの女性店員が来た。そこからはまぁ喋る喋る。男性が好きな子に告白したけどダメだったいきさつをずっと2人で喋ってる。カウンターのみだから聞きたくなくても全部聞こえる。

    店員さんが淡々と接してくれるから1人でも行きやすかったけど、毎回これだともう行けない。一人で行かなきゃ気にならないのかもしれないけど。

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2024/02/16(金) 12:10:53 

    >>86
    うちのほうのハニーズはどの店舗も店員さんは黙々と働いてるよ。

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2024/02/16(金) 12:14:57 

    京都駅にあるがま口のお店は大学生っぽい店員さんが無駄に沢山いる。その時は客より店員が多かった。そのせいかずっと喋ってて、質問で話しかけると話が止まるのが嫌なのか「え、何?」みたいな態度。
    欲しいのあったけど梅田で買うからいいやと買わずに帰った。

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2024/02/16(金) 12:21:23 

    >>72
    コンビニ店員だけど、たとえそんな内容でもナシだな。
    怒られるし、常連さんからもちょいちょい密告アリ。

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2024/02/16(金) 12:23:02 

    >>93
    うちの近所も。
    接客態度もいいから、気分良く買い物できる。

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2024/02/16(金) 12:27:50 

    新興住宅地の外れにあるチェーン系カフェ
    土地柄店員がおばさんばかりなんだけど(私もおばさんですが)、とにかく話し声が大きくて嫌になる
    何話してるかまではっきり聞こえるくらい

    お客さんは静かなのに

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2024/02/16(金) 12:32:19 

    >>81
    プロですね、素晴らしい!
    どこもそういう人が店長なら良いのに

    +10

    -0

  • 99. 匿名 2024/02/16(金) 12:39:03 

    >>98
    素晴らしいよね👏どっかのバカ店員と大違い!
    誰とは言わないけどー72っ

    +0

    -1

  • 100. 匿名 2024/02/16(金) 12:43:50 

    会話に夢中でいらっしゃいませもないと感じ悪いなって思う

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2024/02/16(金) 12:46:27 

    >>80
    そういう店員に限って、客の動き見ててお店出る時も店員同士、目でコンタクトとっているの多い。

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2024/02/16(金) 12:54:00 

    >>74
    店員さんの話題になるために店に行ってないし、はじまりはポジティブな内容の雑談でもさっきのお客さんのあれーってなってく 

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2024/02/16(金) 12:54:42 

    有名百貨店でそれをされると購買意欲が萎える。
    お客さんの前で平気で喋っているなんて、マナー違反。躾がなっていないと思う。

    +10

    -0

  • 104. 匿名 2024/02/16(金) 13:02:28 

    会話(業務内容ではなく私語)しながらレジされた時、不快で仕方なかった。

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2024/02/16(金) 13:19:19 

    >>1

    店員です。私も主さんと同じでお客様からしたらうるさくて嫌だろうなと思うから雑談しないんだけど一部が本当にうるさい。
    私が黙々と働くから私がいる時は全部仕事押し付けて雑談。売り場をウロウロしたりバックヤードに行って雑談。おまえら何しに来とんじゃい。お客様からの口コミやクレームで言われてからやっと少しおさまってきました。ほんとイラつく。

    +12

    -0

  • 106. 匿名 2024/02/16(金) 13:35:26 

    >>105
    横。近くのスーパーの店員さんが全く同じ構図で、談笑してる人がいる中、雑談もせずキビキビ働く人が2人ほどいる。心の中で応援してるよ。

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2024/02/16(金) 13:37:42 

    >>1
    そういう気遣いはまったくしたことがないが、内容がとても気になって聞き耳を立ててしまう。
    なぜなら以前にアパレルで、あれかわいいな!って思い近づいてった服について「この服全然売れなくないですか?」「これさー、暑いのか寒いのかよく分からない服だからかな?」と店員が話してた。なるほどその通りで役立った。
    もし店員が商品についてのぶっちゃけトークをしてるなら、それをぜひ聞かせてもらいたくて内容気になる。

    +2

    -1

  • 108. 匿名 2024/02/16(金) 13:38:19 

    >>22
    うちの近所のとこも!国道沿いにある2階型店舗
    行くたびに通路でめちゃくちゃお喋りしてる
    商品の場所聞いたら仕方なさそうに案内されたw

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2024/02/16(金) 13:38:59 

    日本って店員に完璧を求めすぎだよ。レジに立っても気がつかなかったら「すみません」と声かけるだけじゃん
    それでも気がつかなかったり、嫌そうな顔をされたら怒ればよい
    高級店ならともかく庶民の行くお店でそこまで求めるのはどうかと思う

    +6

    -5

  • 110. 匿名 2024/02/16(金) 13:53:27 

    >>1気にならないです。
    多分カスハラ客の悪口。

    +1

    -4

  • 111. 匿名 2024/02/16(金) 13:56:22 

    >>1ほとんどのお店の店員さん会話してる。
    人間だからするでしょうって感じ。
    会計してくれたらそれでいい。

    +8

    -3

  • 112. 匿名 2024/02/16(金) 14:35:36 

    >>1
    2回目見たらクレーム書く

    +3

    -2

  • 113. 匿名 2024/02/16(金) 14:36:26 

    >>63
    …じゃない方の大手です。ダイ◯◯

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2024/02/16(金) 15:46:42 

    >>1
    従業員どうしで勤務時間中に仕事に関係ないおしゃべり。客がレジのあたりにいるのに止めないならただの給料ドロボー。プロ意識低過ぎる。そもそも客いなくても、掃除とかいろいろやることは山ほどある。

    +3

    -1

  • 115. 匿名 2024/02/16(金) 16:42:50 

    笑い声がでかかったり下品だと あぁ…ってなっちゃう
    喋っててレジに人いるの気づかないのとか

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2024/02/16(金) 16:55:50 

    食事しに行って上の人が下の人を怒っている(叱るというより感情的に責めてる)のを見ると食べにくくて仕方ない。
    ココイチのカウンターで食べている時とか特に

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2024/02/16(金) 17:35:26 

    >>1
    病院の受付の人がお昼どうするー?と待合室に聞こえるくらいの声で話しているのは良くないと思いました

    アパレルのショップ店員はいらっしゃいませも言わずに、ひたすらインスタ用に撮影してるのどうなのかな(> <)
    見たくてもこっちが気をつかって見にくい

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2024/02/16(金) 18:21:55 

    >>15
    それ。接客が普通に感じよかったらまあ店員同士が仲良いんだなーとしか思わない

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2024/02/16(金) 19:59:41 

    店員じゃなくて病院だけど、具合悪くて夜間病院行って診察待ちしてるとき目の前で医者同士楽しそうに爆笑しながらデカい声で雑談しててサツ意わいた。

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2024/02/16(金) 20:32:56 

    クリニックの看護師さんの私語はちょっと気になる。

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2024/02/16(金) 21:19:04 

    >>65
    昼時に混むの嫌だから飲食店は開店直後とかによく行くんだけど、店員さん二人がまだプライベートモードな感じでしゃべり込んでてなんか嫌だった

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2024/02/16(金) 21:45:30 

    古い考えかもしれないけど、仕事の話ならまだしも私語がひどいと教育がなってないなと思う

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2024/02/16(金) 23:31:33 

    静かな場所でされると気になってたなる

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2024/02/16(金) 23:33:48 

    >>123
    直そうとしたら操作ミスで送信してしまいましたm(__)m

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2024/02/17(土) 02:05:26 

    客に気づいてちゃんと働くなら気にならない
    昔服見てたら店員が誰1人店内のお客さんに気付いてないのか接客せず、いらっしゃいませすら言わずにずっと試着室の前で喋ってて「この人たちは何しにここにいるんだろうか」って思いながら外に出ました。
    会話の内容的にブログに何をあげようかとか話してたっぽいんだけどそれより客じゃね?

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2024/02/17(土) 07:45:58 

    いつも客と大爆笑してた店員がいたけど、そこはつぶれた
    たぶんバイトだと思うけど、友達を何人も連れ込んで話してたところもつぶれた
    経験上、そういう店はつぶれてる

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2024/02/17(土) 09:58:54 

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2024/02/17(土) 22:30:15 

    >>81
    20年前くらいに働いていた飲食店もそんな感じだった。
    あと、お客様の前で後輩に怒らないようにしてた。

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2024/02/17(土) 23:52:16 

    客いないなら自由だとは思うけど、流石に客いたら仕事中だからね。
    自分はその場では普通に買うけど、足は遠のくね。
    不快じゃないストレスないところにいく。

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2024/02/20(火) 19:19:48 

    会話どころか、カウンターの中で、雑巾振り回してスマホで撮影してる店あるよ

    +9

    -0

  • 131. 匿名 2024/02/20(火) 23:35:11 

    店員どころか常連を厨房の中に入れて自分達だけ楽しんでスマホ撮影会
    しかもトイレ前だし行きたくても行けない状況
    別の日には店の中でドローン飛ばしてるし
    このご時世にこんな店あるんだとびっくり

    +9

    -0

  • 132. 匿名 2024/02/21(水) 10:37:35 

    >>130
    その店知ってるかも、、笑
    床にホールケーキ置いたりもしてる店だよね
    衛生面かなりヤバそうな店だよね

    +9

    -0

  • 133. 匿名 2024/02/24(土) 18:46:23 

    >>130
    トイレ前の席が常連客に大人気らしいね
    不衛生すぎるよね

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2024/02/24(土) 21:04:39 

    >>133
    (横です)

    ちなみにまさかの『男性常連客』に人気のようで、、その男性客が、
    『お客さんが音漏れ注意する席』とsnsにあげてましたよね

    こんな男性がトイレ前にいたら普通に気持ち悪いだけなのに、オーナーや店長は注意するどころかその逆でその男性客と一緒になって撮影会してたりでその画像を見た時はドン引きしました

    +9

    -0

  • 135. 匿名 2024/02/24(土) 23:57:19 

    >>134
    そうやって、内輪ノリやめて欲しいね。
    私達が楽しけりゃ〜良いじゃんみたいな低俗なお店。

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2024/02/25(日) 11:03:36 

    トイレ前がお好きな変な男性常連客がいる不衛生カフェの内輪ノリまじでヤバいよね
    気持ち悪いレベルだよね
    厨房ではオーナー自らがうんちポーズしてんだよ💩
    ドリンクのカップにはうんちマーク描いてるしね💩

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2024/02/25(日) 11:21:57 

    分かる人には分かる画像貼ります(笑)
    マスクして別人に成りすましてるのかね?
    耳とか眉毛とか見たら分かるけどモロ久保田本人なんだけどね
    店員さんの会話気になりますか?

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2024/02/25(日) 13:07:11 

    >>137
    眉毛に特徴あるよね

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2024/02/25(日) 17:18:16 

    あ、そのうちコロナ禍では顎マスクだったくせに今になってわざとらしくしてるマスクだけではなく、耳を隠す為に得意のひとつ結びまでやめて耳まで隠し、眉毛も前髪で必死に隠すかも(笑)
    もう遅いけどね
    どれだけ久保田ご本人だと分かる画像があると思ってるんだか、、、(笑)
    しかも旅の仕事関係者が律儀に久保田の顔付きでカフェの紹介までしてるし、今更別人に成りすませるわけないのにね(笑)

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2024/02/25(日) 17:59:36 

    >>3
    シャトレーゼの店員よくお喋りしてるわ20代30代の貧困女子
    化粧だけ濃ゆくてブサイクのクセにあー客はお前たちより豊かに暮らしてるから
    買ってもらうだけ感謝しろデブの男店長と貧困女子の店員笑

    なんだけど買ってしまった次は使わないわ笑
    あいつら身の程知らずよね

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2024/02/25(日) 18:31:41 

    それなりにきちんとしたカフェは、接客する店員もある程度はきちんと教育されてる気がする
    お客さんがいるのに店員同士で談笑したり、店員同士で馬鹿騒ぎしたり、おまけにお客さんがいるにも関わらずスマホで動画まで撮り出す店員がいるカフェとかまじで信じられない
    オーナーの顔が見てみたいと思うけど、所詮オーナーもろくな人間じゃないんだろうねと思ってしまう(笑)

    +9

    -0

  • 142. 匿名 2024/02/25(日) 21:40:09 

    今風に見せかけはオシャレカフェにしててもその店の責任者の特色出るよ
    オーナーが不衛生ならそういうとこ店でもOKだし信じられないことしてるんだよね
    床に商品である食べ物や飲み物置いて撮影してそれをSNSにのせるなんて考えられないもの
    普段店内掃除もしてなさそうだし年末の大掃除にオーナーが白着てきた時点で大してやってなた
    しかもその後同じ服装で忘年会ってね

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2024/02/25(日) 22:07:02 

    わぁーびっくりした
    店員さんの会話気になりますか?

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2024/02/25(日) 22:47:15 

    >>143
    え?チャーリーとチョコレート工場?笑

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2024/02/25(日) 23:30:56 

    >>136
    トイレ前席は特等席って言うみたい
    内輪ノリひどすぎて引くよね
    店員さんの会話気になりますか?

    +7

    -0

  • 146. 匿名 2024/02/25(日) 23:45:11 

    お客が音漏れ注意しなきゃいけないようなトイレ前が『特等席』扱いとは、、
    かなりキショいカフェだね

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2024/02/26(月) 01:23:52 

    投稿日は昨日
    この後ろ姿、このパンツはまさに久保田w
    久保田何年このパンツ履き続けるんだろw
    破れるまでかな、、
    かれこれもう4年くらい履いてるよね
    いや別にいいけどさ、さすがに飲食店に携わってるんだし清潔感も大事だよね
    もう少し服買えよと思うわw
    あまりにもこのパンツばかりだよね
    コーヒーイベントの時なんて2日連続このパンツだったよねw
    店員さんの会話気になりますか?

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2024/02/26(月) 07:48:45 

    >>147
    気に入ったら同じ服を何枚も買うタイプなのでは?

    +0

    -3

  • 149. 匿名 2024/02/26(月) 09:02:19 

    同じパンツを(←色も同じ)5着くらい持ってたとしたらその拘りの強さはちょっと怖いね
    クローゼット開けたら同じ服ばかりが何着もあるとかかね
    結構怖いね、、笑

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2024/02/26(月) 11:04:49 

    今日は久保田好き嫌いが朝から荒れ気味だね
    久保田ご出勤ではなく今日は暇なんかね(笑)

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2024/02/26(月) 12:44:32 

    ケチな久保田は何枚も買わないよ
    何年も同じアウター着てるぐらいだから
    それに屋外のイベント(食品関連)で2日間同じ服着てくる人だよ
    日常的に連続で同じ服は平気でしょう

    +5

    -0

  • 152. 匿名 2024/02/26(月) 13:07:26 

    >>151
    ね、いい歳した成人女性がそこそこの人混みであろう屋外イベントで過ごした日の服を2日連続で着るんだから凄いよね(呆れる)
    とりあえずクリーニングに出したくなるよね
    久保田てホントに不潔そうだわ、、笑

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2024/02/26(月) 18:55:17 

    久保田好き嫌い、
    3711〜3714
    これが全て削除になったらしい
    久保田今日絶対暇してそう〜
    好き嫌いも朝から結構荒れてるみたいだし、久々の大量削除祭りだしね(笑)

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2024/02/26(月) 20:11:15 

    店員さんの会話気になりますか?

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2024/02/26(月) 21:35:46 

    >>154
    大好きな『赤』ねww

    早いうちに完売してしまったらごめんなさい←
    え?w
    ケチケチ久保田の事だから1個しか購入してないよね?w
    早いうちに完売してしまったらごめんなさい。ってオーナーのくせに何だか気持ち悪いセリフだねw
    お客様ファーストではなく結局自分の事しか考えてないし、早く来い来い早く来なきゃ売り切れるぞ煽りが凄いよねボッタはw

    下品だわ

    +7

    -0

  • 156. 匿名 2024/02/26(月) 21:43:13 

    自分のところで売ってるのにゲットって
    かなりおかしいよね
    日本語もおかしいし常識もおかしい
    どうせ売れ残るのに毎回毎回煽るのもね
    コラボされる人もこのカフェの情報得てからにしたほうがいいよって思うよ

    +9

    -0

  • 157. 匿名 2024/02/26(月) 21:46:51 

    >>154
    あめちゃんって関西弁匂わせ?まだやってんのw
    それより40女がでしゅって幼児言葉、、、可愛いって思ってるのかな
    頭大丈夫?w

    +8

    -0

  • 158. 匿名 2024/02/26(月) 22:54:28 

    >>154
    「げっと」「しちゃいました♡ 」
    →言い方痛々しいw

    「ごめんなさい!w」
    →ごめんって書きながら「w」ついてるし、本心ごめんって思ってないよね

    +9

    -0

  • 159. 匿名 2024/02/26(月) 23:40:31 

    久保田、気が狂った??wwww
    好き嫌いの「好き派」で大暴れしてるwwww

    +6

    -0

  • 160. 匿名 2024/02/27(火) 00:06:32 

    >>159
    色々あるのよ(笑)察して

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2024/02/27(火) 00:09:18 

    >>159
    1年で熱愛キャンペーン終わって熱愛契約終了だから暴れてんじゃない?
    1ヶ月前くらいの光一の交際報道って記事も削除されたみたいだし
    光一の名前使えなくなったら残るのは
    非常識アラフォー
    不衛生カフェオーナー
    臭わせ大好き
    真面目にカフェやってればこんな事にはならなかったのにねw

    +7

    -0

  • 162. 匿名 2024/02/27(火) 15:19:26 

    昨日ボッタに来店したコーヒー仲間さん達多いね(笑)
    久保田は昨日は休みっぽかったね
    あれれ?まさか久保田は皆から避けられてるとかじゃないよね?
    嫌われて避けられてる可能性は充分あると思うけどね
    『あいつ(久保田)の居ない日教えて。その日にボッタに顔出すわ』とか陰で言われてそうな気がする(笑)

    +6

    -0

  • 163. 匿名 2024/02/27(火) 21:35:16 

    >>162
    今日も不在だったみたいだけど、メガネの知り合い来店多そうだったね
    イベントしてるならまずオーナーが出勤したら?と思うよねw

    +7

    -0

  • 164. 匿名 2024/02/27(火) 23:42:08 

    そういう、責任感のなさ、何事にも徹底してない所がお店の雰囲気に出てるよね。
    趣味なんだっけ?

    +7

    -0

  • 165. 匿名 2024/02/28(水) 08:29:10 

    >>164
    そう『趣味で』コーヒー淹れてるみたいだね(笑)
    全国放送で言っちゃってバカだよね
    趣味程度なら家でコーヒー豆をコレクションでもして1人で淹れとけと思うわ
    それに久保田はオーナーのくせに何故か久保田自身もシフト制にしてるよね(笑)
    そんな適当な人がオーナーしてるせいでボッタはバイトだけが出勤してる日も多い
    それでバイトや雇われストアマネに店で好き放題されたとしても久保田は文句言えないよね
    店を若い従業員達に任せっきりのオーナーも悪いよねってなるわ(笑)

    +7

    -0

  • 166. 匿名 2024/02/28(水) 09:30:10 

    若いスタッフばかりなのにクリスマスもスタッフに任せてオーナーの久保田は休んでたよね
    そういう時はスタッフ休ませて自分が出ればいいのに
    大掃除だって本来ならオーナーが率先してやるものだけどずぼらでだらしない久保田は大変なところやってないと思うw
    その後のお疲れ様会だってオーナーの奢りではなくてきっとワリカンw

    +7

    -0

  • 167. 匿名 2024/02/28(水) 09:44:48 

    >>159
    1年で熱愛キャンペーン終わって熱愛契約終了だから暴れてんじゃない?
    1ヶ月前くらいの光一の交際報道って記事も削除されたみたいだし
    光一の名前使えなくなったら残るのは
    非常識アラフォー
    不衛生カフェオーナー
    臭わせ大好き
    真面目にカフェやってればこんな事にはならなかったのにねw

    +7

    -0

  • 168. 匿名 2024/02/28(水) 11:07:18 

    >>167
    自己レス
    以前のコメントが再投稿されてしまったようです
    無視してください

    これだけじゃアレなんで
    30分で削除された内容
    何が引っかかったんだろう?
    店員さんの会話気になりますか?

    +5

    -0

  • 169. 匿名 2024/02/28(水) 11:38:42 

    >>168
    全てが図星過ぎて即削除になったとかかな(笑)
    さっき好き嫌い見てきたけど、このコメントが即削除されてんのに、何で「死ね」って書かれてるコメントが削除になってないのかこんな事有り得ないよね…
    久保田の好き嫌いやっぱおかしいし、確実に操作されてるよね
    「好き派」が出てくると、流れが急に早くなるしやっぱバイト雇ってる?って思ったわ
    で、久保田ご本人もコメントしてそうな気もする(笑)
    昨日は何やら久保田が武田鉄矢から気に入られてた!とかゆうマジでどうでもいいコメントまで出現してたね(笑)

    +7

    -0

  • 170. 匿名 2024/02/28(水) 13:15:33 

    >>169
    久保田お得意のいつものようなことしてるからじゃない?安っぽい場末の飲み屋にいそうw
    店員さんの会話気になりますか?

    +6

    -0

  • 171. 匿名 2024/02/28(水) 13:27:01 

    酔ってる場とは言え大先輩にこんな感じにしないよね
    以前過去トピで逆セクハラだ、馴れ馴れしいというコメントに対して擁護が

    芸能界では当たり前

    ってレスがあったんだよね
    そんなことないのに擁護も久保田もやっぱりおかしい
    一流女優は相手に対して経緯を払うよね

    +7

    -0

  • 172. 匿名 2024/02/28(水) 14:16:08 

    >>171
    久保田は人との距離感がどうもおかしいよねw
    相手が男性だと、身体を密着させとけばとりあえず喜ぶよねふふふ❤️って勘違いしてそうだよね
    まじで痛い女だよ
    逆セクハラしまくりだし
    ボッタでは、子持ち既婚男性Pをボッタ忘年会にまで何故か呼び出してたよね
    やっぱ久保田はおかしいわ
    とにかく久保田は男性が大好きなんだろうねw
    しかも下ネタばかり話してるらしいしw
    気持ち悪いよ〜

    +7

    -0

  • 173. 匿名 2024/02/28(水) 22:04:25 

    今日はマスク
    少し前はしてなかったりするし基準が分からないねw
    店員さんの会話気になりますか?

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2024/02/28(水) 22:09:56 

    >>173
    相変わらず私服ダサいなw

    +6

    -0

  • 175. 匿名 2024/02/28(水) 22:17:23 

    >>173
    オハルて子まだ25歳なんだね
    大学出て3年目くらいの若さなのか、、
    それなのに40前の久保田はそんな若いバイトの子にボッタを任せてんだね
    まじで責任感のないオーナーだわ

    +5

    -0

  • 176. 匿名 2024/02/28(水) 23:04:01 

    >>174
    真っ先にダサってなるよね
    しかも安そうw
    久保田ってインしてること多いよね
    これも拘りか
    もう全体的に女優的な要素がひとつもない

    +6

    -0

  • 177. 匿名 2024/02/28(水) 23:24:03 

    >>173
    久保田はウエストのくびれないのに何でインするんだろうね
    何かの写真で見たけどまだメガネのほうがウエストのくびれあったよ
    あ、自分の中ではウエストくびれてると思ってるから強調してんのか(笑)

    +5

    -0

  • 178. 匿名 2024/02/29(木) 00:53:54 

    >>173
    なんかこの服、ボタンもデカめだし外行く時にちょっと羽織るようなアウターぽくも見えるね
    これを羽織って1日厨房に立ってたのか?と思うとやっぱりダサいわ
    厨房内で着るような私服ではないね
    店員さんの会話気になりますか?

    +6

    -0

  • 179. 匿名 2024/02/29(木) 14:49:26 

    拾い画だけど、
    この右上の天井部分は黒カビじゃないよね……
    もし黒カビじゃないにしても、さすがに飲食店でこの汚さはどうかと思うよね
    洗濯物みたいに吊るされてる服もこれずっと吊るしてる気がするけど、なんか目に見えないホコリとか凄そうw
    店員さんの会話気になりますか?

    +4

    -0

  • 180. 匿名 2024/02/29(木) 18:23:57 

    >>179
    うぁー、ダスト?みたいなものにも見えるけどいずれにしても汚い
    お客さんは店にいて気づかないのかな
    その下のドライフラワーも絶対ホコリ被ってるよ
    そしてこのあたりは掃除してないよ大掃除の時もね

    +5

    -0

  • 181. 匿名 2024/02/29(木) 20:47:29 

    久保田
    アップルウォッチ外してマスク付けてるwww

    +5

    -0

  • 182. 匿名 2024/02/29(木) 20:58:39 

    >>181
    いつも(ほぼ毎日?笑)Apple Watch付けてるよねって指摘された事に気付いてそうだよね
    結婚式にまでApple Watchにはホント驚いたわ‥笑

    +6

    -0

  • 183. 匿名 2024/02/29(木) 21:58:20 

    久保田、久々に公式インスタ投稿したかと思ったら仕事の事ではなく、まさかの友人の誕生日パーティーw
    しかも木南のメンション付きとはね
    木南が主演してたドラマ、今まだ調査されてるよね
    よく誕生日パーティーで木南をメンション出来るよね
    『パーティー』『おめでとう』『誕生日』
    久保田はやっぱり亡くなられた方の関係者やご家族に配慮出来ないんだね
    ちなみに木南はストーリーズ上げてないよね
    まぁそれが当たり前だとは思うけど

    +10

    -0

  • 184. 匿名 2024/02/29(木) 22:31:37 

    >>183
    あまりに配慮にかける投稿神経疑う
    しかもこの人、亡くなった原作者の方のドラマ出てて全くの無関係というわけでもないよね
    木南さん本人は投稿自粛してるなら、そこに合わせるのが友達のすることなんじゃないの?

    こんな人が本当に推しの熱愛相手だったら嫌すぎる
    事実なら目を覚ましてほしい

    +8

    -0

  • 185. 匿名 2024/02/29(木) 22:51:12 

    久保田が公式インスタに載せるぐらいだから別にこちらが隠す必要もないかなとは思いガルに載せるけど、、
    よくこれを公式に載せれるよね
    木南の立場を考えたらこんなの載せないよね普通は
    現に木南はストーリーズにこの誕生日パーティーの事は載せてないみたいだしね
    久保田はまじで自分さえ良ければいいんだろうね
    店員さんの会話気になりますか?

    +6

    -0

  • 186. 匿名 2024/02/29(木) 23:13:34 

    同年代の友達いない、知り合いが離れてると散々言われてるから友達いますアピールかw
    この文章最初何言ってるかいまいち分からなかったんだけど
    ちょっと日本語おかしいよね久保田

    +8

    -1

  • 187. 匿名 2024/02/29(木) 23:16:50 

    これ、ご友人もご友人だよね(笑)
    さすが久保田と類友だね
    みんなへの感謝の気持ちプレートを私は用意しましたアピールとかこんなの普通するかね
    で、久保田もそれに便乗して結果的に木南の事を公式で晒してるというね
    カオス
    さすが久保田のご友人なだけあるわってつい思ってしまいました

    +9

    -0

  • 188. 匿名 2024/02/29(木) 23:42:52 

    類は類を呼ぶ

    +9

    -0

  • 189. 匿名 2024/02/29(木) 23:51:06 

    >>181
    今更マスク?
    アピールすごいね(笑)

    +5

    -0

  • 190. 匿名 2024/02/29(木) 23:53:40 

    >>188
    ホントそう思うよね(笑)

    今となっては、インスタフォローを外したまりかちゃんや、久保田とは完全に距離を置いてるであろうパン部の井野さんがまともな常識ある人達なんだろうなとつくづく思ってしまうね
    木南も公式インスタこそコメ欄閉じておとなしくしてる風だけど、プラベでは誕生日会してきゃっはー🎵してたとはね(笑)

    +10

    -0

  • 191. 匿名 2024/02/29(木) 23:59:56 

    木南も久保田も原作者さんのドラマに出てるし木南はまさに渦中なのにね
    この人もおかしいわ
    こんな状況なら今年は…ってやらないよね
    二人共どんな神経してるのよ
    離れた人達は本当にまとも

    +10

    -0

  • 192. 匿名 2024/03/01(金) 00:28:41 

    最近見てなかったけどBASEへのリンク消えてるね
    いつ消えたんだろ
    今更久保田を隠蔽するのかな?
    店員さんの会話気になりますか?

    +5

    -0

  • 193. 匿名 2024/03/01(金) 00:31:01 

    >>192
    ホントだ消えてるねw
    いつの間にww
    張り切ってオンライン販売にまで手を出したものの思うように売れなかったんだろうねww

    +5

    -0

  • 194. 匿名 2024/03/01(金) 01:08:47 

    木南晴夏の好き嫌いをさっき興味本位で覗いてみたら、思ってた以上に木南って一般から嫌われてたわ
    やっぱ久保田と類友(笑)
    木南も久保田同様、そこまで友達がいない人なのかもね(笑)
    まぁ久保田よりはいるだろうけどさ、、

    +9

    -0

  • 195. 匿名 2024/03/01(金) 09:05:31 

    木南好き嫌い、少しさかのぼって見てたら佐藤の名前がw
    👎がひとつも付いてないw
    工作員、木南のとこまではまだ監視が追いついていないんだろうねw
    ついでに👍押しといた
    店員さんの会話気になりますか?

    +8

    -0

  • 196. 匿名 2024/03/01(金) 11:47:02 

    ついにオーナー自らトイレ前の特等席接客
    常連客とは言え注意するべき立場だよね
    店員さんの会話気になりますか?

    +5

    -0

  • 197. 匿名 2024/03/01(金) 12:17:25 

    >>196
    『天気の話』とか白々しいよねw
    下ネタしか話さないってPは暴露してたくせにねw
    トイレ前で下ネタ話をする既婚男性と40手前のオーナーとか怖すぎるね
    しかし久保田の服装はホントに清潔感がないよね
    おまけにいつもダサいし

    +7

    -0

  • 198. 匿名 2024/03/01(金) 12:26:50 

    >>196
    この人ホントにピラティスやってる?w
    やっぱ姿勢悪いし猫背だよねw
    撮られてるって分かってる時は姿勢も意識してんだろうけど、ふいに撮られてた写真とかは結構な確率で久保田は猫背気味
    ※ぱっぱの隣をキープする久保田ww
    店員さんの会話気になりますか?

    +5

    -0

  • 199. 匿名 2024/03/01(金) 13:35:38 

    やっぱ工作員ここ見てるよね(笑)
    木南好き嫌いに久保田工作員現れたかもしれない(笑)
    どこにでも現れる気持ち悪い久保田工作員
    今もここ見てんのかね
    気持ち悪っ

    +6

    -0

  • 200. 匿名 2024/03/01(金) 15:13:57 

    木南好き嫌いに突如現れた『好き派』w
    この言葉遣いの悪さ、、、、久保田好き嫌いによく現れる汚い言葉を使ってるのと同じ臭いがするね
    店員さんの会話気になりますか?

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2024/03/01(金) 16:03:42 

    >>196
    この2人の距離感気持ち悪いよね
    だって妻子持ちだよ
    毎日毎日通って特別感(厨房付近に居座る、勝手にポット使う、店でドロンをする)出してる方もおかしいし、それを許してるオーナーが1番おかしいわ

    +9

    -0

  • 202. 匿名 2024/03/01(金) 16:29:13 

    これまさかとは思うけど、よく見るとお皿が久保田の前にあるようにも見えるけどさ同じお皿の焼き菓子をPと2人で食べてたりしてないよね
    既婚男性客とオーナーという立場で、お店でそれやられるとさすがに気持ち悪いし、衛生的にもちょっとってなるわ
    店員さんの会話気になりますか?

    +5

    -0

  • 203. 匿名 2024/03/01(金) 18:28:45 

    5ちゃんねるに
    光一とめぐみの噂
    スレ立ってるね
    あの久保田の非常識一覧見てやばいのが分からないのは誰オタ?
    剛ファンになすりつける意味も分からない

    +5

    -0

  • 204. 匿名 2024/03/01(金) 19:22:18 

    >>202
    距離感おかしいよねw体密着しすぎ
    しょっちゅうこんなことやってんだから同じお皿の焼き菓子シェアくらい普通にありえるよね
    子持ち既婚者にこんなことできる神経も信じられないし気持ち悪いわ
    店員さんの会話気になりますか?

    +4

    -0

  • 205. 匿名 2024/03/01(金) 20:04:15 

    >>204
    何でここまでドリンクをくっつけて撮るんだろうねw
    しかも、話す内容は下ネタw
    久保田はさ、もう少しPが子持ち既婚者だという事を考えろよな
    Pの奥さん絶対に良い気はしないだろうにね
    ボッタの忘年会に呼び出されるのも普通におかしいよね
    単なる常連客をわざわざ忘年会に呼び出すかねw
    久保田が「Pに会いたかった」から呼び出したんだとしたらさすがに気持ち悪いね

    +5

    -0

  • 206. 匿名 2024/03/01(金) 22:48:29 

    久保田は今日ボッタお休み?
    さっき好き嫌い見たら「好き派」の暴走がえぐい事になってた(笑) 
    しかも久保田の不衛生行為は削除されるのに、好き派のアンチコメは削除されないとかこんな変な現象ある?ってなるね

    +4

    -0

  • 207. 匿名 2024/03/02(土) 11:00:14 

    これ他のお客さん放置で、特等席のP接客中かなw

    注意喚起してる「長時間の立ち上がっての撮影、無断でのバリスタや他のお客様を入れての撮影はお 控えください。」全然意味なくて自由にさせすぎすだよね
    店員さんの会話気になりますか?

    +7

    -0

  • 208. 匿名 2024/03/02(土) 11:04:09 

    >>207
    言ってることとやってることが全く違う
    それにしてもP接客の久保田
    満面の笑み

    +7

    -0

  • 209. 匿名 2024/03/02(土) 12:07:17 

    ボッタはお客さんに対して注意事項喚起をもの凄くシツコイぐらいしてるくせに、まさかの自分らが全然守れてないから引くわ(笑)
    一般のお客さんの容姿が分かる状態で、従業員自らSNSに投稿しまくりとかあり得ない
    「後ろ姿だし平気」とか思ってそうな所も痛いよね
    例え後ろ姿だとしても、店員がお客さんの容姿をSNSに載せまくるとか問題だよ

    +8

    -0

  • 210. 匿名 2024/03/02(土) 12:23:45 

    久保田がボッタで売上金の他に好きなものw
    🌱男性常連客(←大好物)
    🌱汚い床(←好きすぎて保健所調査後もやめれない)
    🌱トイレ前の不快な場所(←男性常連客との憩いの場)
    🌱撮影会(←女優としては脚光を浴びれなかったのでボッタでは注目されてる自分に酔ってます)
    🌱ウンチポーズやウンチマーク(←飲食店だという事を理解出来てない痛いオーナー)
    🌱コラボイベント(←相手は基本誰でも良さそう)
    🌱よそ様のコーヒー豆(←ボッタオリジナル豆には無関心なご様子)

    何でこんな人がカフェオーナーしてんの?ってなるわ

    +6

    -0

  • 211. 匿名 2024/03/02(土) 13:01:12 

    >>210
    トイレ横って本来の席じゃないよね
    トイレ横の作業台って席にして良いのかな?
    あの場所、お客様が飲食する席として申請してないと思うんだけど
    飲食店の営業許可とか保健所の基準的に詳しくないから何とも言えないけど、アウトじゃないのかな?

    +7

    -0

  • 212. 匿名 2024/03/02(土) 19:47:53 

    貼り忘れてた
    この画像メガネが数日前にストーリーズに上げてたやつなんだけど、、
    ガルに貼るから👻のスタンプで一応隠したけど、ストーリーズではそのまま無編集で載せてたからね
    勿論、お客さんの横顔がモロ写ってたわ
    従業員がこんな事していいのかね
    やってる事かなり問題だと思うけどね

    店員さんの会話気になりますか?

    +6

    -0

  • 213. 匿名 2024/03/02(土) 20:56:35 

    ボッタ従業員はオーナーを筆頭に店内で撮影をしまくり、時にはお客様の顔が判別可能な状態の動画や画像をSNSに載せてるよね
    それなのにお客様に対しては注意事項として「撮影は控えて」と、、、
    どう考えても矛盾してるよね
    オーナーの考えおかしすぎる
    お客様に注意事項喚起するなら、ボッタも当然撮影を控えなきゃいけないよね

    +9

    -0

  • 214. 匿名 2024/03/02(土) 23:53:18 

    煽りにあえて、反応(笑)
    ポムポムプリン

    +3

    -0

  • 215. 匿名 2024/03/03(日) 00:19:55 

    >>212
    ここの従業員っていくら常連でも馴れ馴れしいというかバカにした書き方するんだよね
    店長もちゃんとした社会経験ない感じする
    まずいい年したオーナーが常識ないからだけど

    +7

    -0

  • 216. 匿名 2024/03/03(日) 17:14:15 

    久保田好き嫌いcomの「好き派」かなりヤバいね
    ◯ね←連投
    ◯ねって言葉は削除されないのにボッタ関連になると15分で削除されたコメントもあるらしいね
    こんな怪奇現象が起きてるのは久保田スレだけでは(笑)

    +8

    -0

  • 217. 匿名 2024/03/03(日) 17:55:16 

    ボッタくらいだよね
    ※撮影控えろ
    ※アクスタ禁止
    ※備品動かすな
    みたいな注意喚起してるカフェって
    オハルの掛け持ち先も、腕にタトゥー入ってる人のカフェも、お客さんに対してこんな注意喚起してない気がするね
    え?まさか久保田は自意識過剰で、お客さんが店内でスマホ取り出して写真を撮ると『あたし、今、撮られたよね?』とか勘違いしてたりして(笑)
    誰も久保田なんか撮らないよと教えてやりたいわ
    撮るどころか、お客さんは久保田が佐藤めぐみだとも気付いてなさそうだよね

    +8

    -0

  • 218. 匿名 2024/03/03(日) 19:02:07 

    大した店じゃないのに
    佐藤めぐみさんですか?なんて聞かれたことあるんだろうか
    今までいないんじゃないかなw
    もしかしてと思って後で検索したらそうだったというのは見かけた
    あの報道のあと相手のオタが来ると思った?
    わざわざお金落としにいかないよ
    大したカフェじゃないんだから
    去年のSHOCKの時に行ったオタは自分は見かけなかった

    +8

    -0

  • 219. 匿名 2024/03/03(日) 19:17:30 

    久保田は光一ファンからもキンキファンからもすこぶる評判が悪く、何なら嫌われてるもんね〜
    熱愛報道が出たからといって、ボッタに行くのをやめるファンはいても、わざわざボッタにお金を落としに行くファンなんていないと思うまじで(笑)
    アクスタ禁止には笑わせてもらったわ(笑)
    光一のアクスタを持ってファンがボッタに連日押しかけるとでも思ったのかね〜
    誰も行かないから安心しろって思うよ

    +9

    -0

  • 220. 匿名 2024/03/04(月) 13:30:34 

    >>219
    不衛生なの知ってるし怖くていけない(ノдヽ)

    +8

    -0

  • 221. 匿名 2024/03/04(月) 13:48:02 

    木南好き嫌い覗いてて思ったけど、久保田もそれなりに世間から嫌われてるよね(笑)

    +7

    -0

  • 222. 匿名 2024/03/04(月) 22:18:26 

    メガネ休みの前は翌日のお菓子焼く(焼かされる?)んだねw
    メガネオハル居なくなったら営業できなくなりそう
    店員さんの会話気になりますか?

    +6

    -0

  • 223. 匿名 2024/03/04(月) 22:28:53 

    メガネいないとボッタはやっていけなさそうだよねw
    常連さんもメガネの知り合いばかりだよねw
    お菓子の原価計算とかまでメガネの仕事らしいし、お菓子の監修はメガネなんだってね
    久保田はお菓子のレパートリー?がかなりあるとか記事に載ってたけど、おそらく嘘だな
    久保田は数種類のお菓子は何とか作れるってだけでは?って感じがする
    久保田お得意のお菓子はインライで披露してためちゃくちゃ硬そうなスコーンかもw

    +6

    -0

  • 224. 匿名 2024/03/04(月) 22:49:44 

    >>223
    お菓子のレシピは30以上だっけw
    普段から作ってるんだったらあんなナッペしないよね
    以前焼いたケーキも焦げて潰れていたし
    とにかく不格好出不味そう
    何事も大げさな嘘を言うのが久保田なんだけどそれって彼の国の人なのかな

    +8

    -0

  • 225. 匿名 2024/03/05(火) 17:02:53 

    スマホを片手に持って、お客さんに商品を提供するオーナーっている??

    +0

    -0

  • 226. 匿名 2024/03/05(火) 17:16:06 

    >>225
    いないよ
    そんなことしたらすぐクレームになるよ
    オーナーが1番接客がダメってもう本当に学祭以下
    他の店で勉強したりマナー講座に通わず適当に開業したんだね
    なんせ趣味でコーヒー淹れてるぐらいだからw

    以前もカップの口つけるところを持って提供したり、屋外イベントなんて手を後ろに回して接客してたもんね
    いずれも証拠写真あり

    +6

    -0

  • 227. 匿名 2024/03/05(火) 17:44:48 

    >>225
    オーナー休憩入りまーす
    って事は休憩中に久保田オーナー自らが食べる分だと思う
    ぱっぱの席で休憩したんじゃない?
    イベント中なのにお客様いなくてヒマそうだねw
    店員さんの会話気になりますか?

    +3

    -0

  • 228. 匿名 2024/03/05(火) 18:01:12 

    >>227
    姿勢相変わらず悪いねw
    休憩も普通はお客さんがいたらバックヤードとか、あえて店外に出るとかするだろうにね
    男性常連客の側で休憩したいのかね

    +7

    -0

  • 229. 匿名 2024/03/05(火) 18:05:48 

    >>227
    久保田の服装よ(笑)

    まるで中高生男子みたいな服着てるね
    パーカーの紐のリボン結びも流行ってるとはいえ、あくまでも若者の間でだけだろうに、、40前のおばさんがリボン結びは痛すぎるのでやめて欲しい(笑)

    +5

    -0

  • 230. 匿名 2024/03/05(火) 18:29:50 

    リボン結び、今話題だもんね
    大谷さんと奥さんと噂されている方がやっているって
    今まで久保田はやってなかっただろうに
    この方は凄いよね、一切匂わせてないしいまだに確実な特定はされてない
    注目度ある方ファンがいる方のお相手はこうであって欲しい見本だわ

    +8

    -0

  • 231. 匿名 2024/03/05(火) 19:30:06 

    >>227
    久保田、太った?w
    服装のせいかなw
    まぁ女優の仕事もなく、ボッタではお菓子食べまくり〜甘いもの食べまくり〜外食もしまくり〜みたいな生活してたらもうすぐ40なんだしそりゃ太るよね

    オハルとかメガネはまだ20代だというのに健気に手作り弁当作ったり、自炊もしてるみたいでその辺は久保田よりもまだ食生活きっちりしてそうだけどね
    何ならチームボッタでは久保田が1番食生活乱れてそうだわ
    ホントに料亭並みの料理が作れるなら、一人暮らしであろう若いバイトの子達に手作りおかずとか栄養あるもの作って差し入れしてあげればいいのにね
    上げ記事もやり過ぎると矛盾が生まれ、結局は久保田本人が笑われるというねw

    +7

    -0

  • 232. 匿名 2024/03/05(火) 19:35:01 

    >>225
    久保田はおそらく結構ヤバめなスマホ依存症だと思う
    本当に引くレベルで常にスマホ持ってるからね(笑)
    最近も手にはしっかりスマホが握りしめられてました(笑)
    店員さんの会話気になりますか?

    +5

    -0

  • 233. 匿名 2024/03/05(火) 21:10:01 

    >>227
    今日ってメガネ休みだよね(笑)
    メガネが不在だとコラボイベント中だというのにこんなにもガラガラなのかね
    たしかに知り合いらしき来店客はメガネの知り合いが多そうだけどさ、、(笑)

    +5

    -0

  • 234. 匿名 2024/03/05(火) 21:12:04 

    >>227
    椅子、ボロボロすぎるww

    店員さんの会話気になりますか?

    +7

    -0

  • 235. 匿名 2024/03/05(火) 21:14:47 

    >>232
    左手にApple Watchで右手にスマホ常用って完全依存症だよねw怖い

    ちなみに久保田は着用済みのマスクを手首に引っ掛けてまた再着用するという不潔さw
    店員さんの会話気になりますか?

    +4

    -0

  • 236. 匿名 2024/03/05(火) 21:54:08 

    >>235
    これコロナ禍真っ盛りなんだよね
    仮にも飲食店経営が人と接してる時に思いっきりマスクはずしてるし
    その汚いマスクも手首にして振り回して最近は厨房で布巾振り回して雑菌ばら撒いてるし
    そういう考え方の違いがこの数年で顕著になったけど同年代の知り合いが離れていった要因のひとつかもね

    +7

    -0

  • 237. 匿名 2024/03/05(火) 22:10:00 

    >>235
    本当に何回見ても飲食店内でこの手首にマスクを引っ掛けるのは不衛生で嫌な気分になるよね(笑)
    久保田が動くたびに手首のマスクの表面がテーブルや椅子に触れてるのかと思うと本当に汚い
    しかも久保田はそのマスクをまた付けるんだよね(笑)
    アラフォーなんだし、せめてマスクケースくらい持ち歩いて欲しいわ

    +7

    -0

  • 238. 匿名 2024/03/05(火) 23:01:37 

    >>227
    ボッタってオープンしてまだ数年だよねw
    野外で使用してるわけでもないのに、こんなに椅子の塗装ってすぐに剥げるものかね、、
    それとも低コストの椅子を調達した結果かな
    とりあえずここまで剥げたら椅子買い替えればいいのにね
    床に続いて椅子までボロボロとはw

    +6

    -0

  • 239. 匿名 2024/03/05(火) 23:20:29 

    >>234
    ケーキのスタンドもボロボロだよねw
    店員さんの会話気になりますか?

    +5

    -0

  • 240. 匿名 2024/03/05(火) 23:29:24 

    850円って強気な価格だね
    イチゴの産地もスタッフが把握できてないのに
    クッキーBOXもスカスカなのに強気な値段だったね
    適正価格というものを理解してないね
    常連と騒いでないで経営努力すればいいのに

    +7

    -0

  • 241. 匿名 2024/03/06(水) 00:33:30 

    いつだったか忘れたけど、久保田の知り合い?友人?の木野さんって人ともボッタはコラボイベントしてたよね
    それ以来、木野さんって人がボッタに来店してる様子がないんだけど(笑)
    かなり不気味だよね
    元々知り合いならコラボイベントしたら更にボッタには来てくれそうなのに何故かパタリと来なくなってるからね
    お子さんいらっしゃるからかな?とも思ったけど、インスタ見たら普通にお子さん連れてお出かけしてるのでお子さんがいるとかはあまり関係なさそうだし‥‥久保田はまた1人友達が減ったのかね(笑)

    +5

    -0

  • 242. 匿名 2024/03/06(水) 07:25:42 

    これ久保田だよね
    ドラマ出てたのかね
    話題になってないし久保田もインスタで宣伝してないよね
    店員さんの会話気になりますか?

    +5

    -0

  • 243. 匿名 2024/03/06(水) 07:44:37 

    >>242
    自己レス

    ひょっとして来週の回に久保田が出演なのかも
    だとしたら、まだ女優の仕事は諦めてなかったんだね
    この人いつまで女優(脇役だけどね)の仕事にしがみつくつもりなんだろね
    今回も主要キャストには佐藤めぐみの名前はないので脇役だとは思うけども(笑)

    +5

    -0

  • 244. 匿名 2024/03/06(水) 09:46:00 

    もしかして久々のドラマで張り切ってボブにしたw
    この手の役はこの人でってオファーがあってのことじゃないからアラフォーの女優ってことで事務所に依頼があったんでしょう
    年2回ぐらいの女優業
    さて次はいつかなw
    すでに結婚決まってるならこの程度の仕事ならきっぱり辞めてるはずだよ
    キャリアとかそういう問題ないんだからw

    +4

    -0

  • 245. 匿名 2024/03/06(水) 09:59:20 

    >>242
    久保田だね~
    店員さんの会話気になりますか?

    +3

    -0

  • 246. 匿名 2024/03/06(水) 10:04:39 

    >>245
    ガタイいいのがよくわかる
    他のお二人との年齢差も

    +4

    -0

  • 247. 匿名 2024/03/06(水) 10:17:28 

    これさ久保田はホントに光一と付き合ってる?笑
    なんかまじでガセな気がしてきた
    今年結婚予定とかなら今更こんな役(ちょい役)でテレ東さんのドラマにわざわざ出るかね〜笑
    光一は金はあるんだし生活には困らないだろうにね〜
    ましてや熱愛報道が出た相手は事務所絡みで番組終了になったり、契約面でもまだまだ今は大変そうな時期なのにね
    結婚決まってるならこんなちょい役とかは出ずに、今は極力目立たないように、おとなしくし過ごすと思うんだけどね〜笑

    +5

    -0

  • 248. 匿名 2024/03/06(水) 12:23:50 

    出たがりだから

    +1

    -2

  • 249. 匿名 2024/03/06(水) 15:12:54 

    >>245
    久保田、やっぱり圧が凄いねw
    オーラがあるという意味ではなく、うまく言えないけど合コンでこの並びだと男性から(うわっきついな)ってなるであろう変な圧w

    +3

    -0

  • 250. 匿名 2024/03/06(水) 16:22:42 

    >>249
    しかも細ながいコップ?持ってすりすりしてそ(笑)

    +2

    -0

  • 251. 匿名 2024/03/06(水) 17:54:28 

    >>234
    アンティーク風インテリアwのカフェでしたっけ?
    立地だけで内装はお金かけてないっぽいね
    維持もできてない
    実際に行った人の感想
    店員さんの会話気になりますか?

    +3

    -0

  • 252. 匿名 2024/03/06(水) 19:27:55 

    >>251
    やっぱ床は相当汚いんだろうね(笑)

    +4

    -0

  • 253. 匿名 2024/03/06(水) 20:02:34 

    細かい部分で気が効いていない

    その通りなんだよね
    これでもかなり言葉を選んでもらっている
    お客様のこと一切考えてないものね
    考えてたら食べ物を床に置かない
    不味くはないのは店長の以前の店のおかげでは?

    +3

    -0

  • 254. 匿名 2024/03/06(水) 21:44:55 

    日常
    ・素手
    ・謎の瓶開けっぱなし
    ・奥側瓶の上にプレート置きっぱなし
    ・調理台に個人的な?ペットボトル
    ・Applewatch外さない

    まだありそう
    店員さんの会話気になりますか?

    +7

    -0

  • 255. 匿名 2024/03/06(水) 21:57:57 

    >>254
    後ろの皿の保管方法(笑)
    収納せず、むき出しやんけ

    +6

    -0

  • 256. 匿名 2024/03/07(木) 01:08:16 

    >>254
    何故髪を結ばず作業するんだろ?
    友達呼ぶわけじゃない、お客さんに提供するもの作ってるんだよね
    オーナーカメラ目線で呑気にしてるけど、従業員に注意しなきゃダメなんじゃない?

    +7

    -0

  • 257. 匿名 2024/03/07(木) 06:41:48 

    >>254
    久保田の服装もそれなりにきちんとしてるカフェだとアウトだよね
    ボタン留めるなりすればまだマシなんだろうけど
    羽織ったまま状態だと裾とかもヒラヒラするだろうし、引っかかりやすいし、そんな私服で接客や厨房で作業してる人なんてあまり見ないよね
    まぁオシャレカフェでも衛生面きちんとしてるとこは今はエプロン着用が義務付けられてるとこが多い気がするけどね(笑)
    勿論エプロンしたからといってダサくなるわけでもなくオシャレだし、店員さんも清潔感あって可愛い子が多いカフェ沢山あるよね
    そういうカフェほど店員同士が無駄にお喋りしたり、騒いだりなんてしてない

    +6

    -0

  • 258. 匿名 2024/03/07(木) 08:04:10 

    汚い床を筆頭に(笑)、ボッタはまじで清潔感に欠けてるカフェだと思う
    髪もだらしないし、店員の服装もダル着かよってのが多いし、オーナーは常にApple Watch着用だしね
    ウンチポーズしたりウンチマーク描いたりもそうだし、トイレ前の場所には男性常連客まで居るんだもんね
    はっきり言って気持ち悪いわこんなカフェ

    +6

    -0

  • 259. 匿名 2024/03/07(木) 09:20:26 

    >>254

    真ん中右寄り奥にあるの、抹茶用の茶筅じゃないかな
    立てて乾かすもしくは保管するものだけど寝かせてある
    細かなところまで行き届かないカフェだね
    それなら仕切りするなり厨房かくせばいいのに
    作業台に飲みかけのペットボトルやペン立ても置いてあるし
    不衛生な飲食店

    +7

    -0

  • 260. 匿名 2024/03/07(木) 10:46:30 

    >>227
    服装的におそらく同じ日の厨房の久保田
    手に持ってるものハサミだからね
    ハサミ持ってこのポーズは不気味すぎ
    店員さんの会話気になりますか?

    +6

    -0

  • 261. 匿名 2024/03/07(木) 16:33:53 

    >>260
    瓶の蓋は開けっぱなし
    性格出てるw
    久保田の前のコップもなにw酸化して空気中の雑菌入りまくり
    食器類かたす棚もないの?不衛生すぎ

    刃物持ってポーズ決めてるようだけど不気味だしチャッキーにしかみえないw
    店員さんの会話気になりますか?

    +5

    -0

  • 262. 匿名 2024/03/07(木) 16:38:06 

    >>261
    チャッキーw
    吹き出すかと思ったw
    まじでチャッキー並に恐ろしいね

    +4

    -0

  • 263. 匿名 2024/03/07(木) 23:22:08 

    店員さんの会話気になりますか?

    +4

    -0

  • 264. 匿名 2024/03/08(金) 00:44:36 

    久保田とP仲良しだねw
    店員さんの会話気になりますか?

    +5

    -0

  • 265. 匿名 2024/03/08(金) 14:35:53 

    >>264
    気持ち悪い2人だな
    いい年して

    +7

    -0

  • 266. 匿名 2024/03/08(金) 20:35:38 

    店内に客がいるときは一切の私語は慎むべきだと思う
    たとえその内容がどんなに楽しそうでもね
    子供じゃないんだから休憩時間まで我慢するくらいできるでしょ
    給料もらうためにその仕事をしている以上は、不快に感じる客もいるかもしれないと考えるのが当たり前

    +5

    -0

  • 267. 匿名 2024/03/08(金) 21:43:17 

    売上落ちた?
    スタッフがいなくてオーナーでは営業できないから?
    店員さんの会話気になりますか?

    +6

    -0

  • 268. 匿名 2024/03/08(金) 21:56:45 

    >>267
    今度テレ東のドラマ出るみたいだし、まさか女優w業を稼働させ始めてるんだとしたらそれはそれでウザいね
    TVで久保田の顔面は見たくない(笑)

    +6

    -0

  • 269. 匿名 2024/03/08(金) 21:58:33 

    >>264
    久保田まじでいつもApple Watchしてるんだね(笑)
    超お気に入りアイテムなんだろうね

    +6

    -0

  • 270. 匿名 2024/03/08(金) 22:12:34 

    いいアクセサリ着けてる訳でもなく洋服だってチープだし唯一の高価なものなんでは?
    Apple Watch
    そのくらいしか見当たらないものね

    +5

    -0

  • 271. 匿名 2024/03/09(土) 00:01:10 

    金ならある。

    んじゃないの?

    +1

    -0

  • 272. 匿名 2024/03/09(土) 12:39:58 

    もし本当に光一と10年愛で結婚も決まってるなら、さっさと引退して一般人になって趣味でカフェやりそうだけどね(笑)
    それこそ光一は金ならあるんだしね〜
    けど現実は、久保田はそこまでしてでも女優業を続けたいのかねって思わずこちらが疑問に思うくらいの仕事量でスタダにしがみついてる風にも見えるし、カフェも趣味でやってる割には値段設定高めで、その割には内装にはあまりお金かけれてない感じだし、久保田見てたら私服や持ってるものもそうだけど、この人お金に余裕がある人には見えないんだよね(笑)

    +5

    -0

  • 273. 匿名 2024/03/10(日) 00:48:53 

    >>179
    天井怖すぎるね
    黒いのなんだろうね
    店員さんの会話気になりますか?

    +4

    -0

  • 274. 匿名 2024/03/10(日) 01:04:15 

    あんな顔してたか?

    +4

    -0

  • 275. 匿名 2024/03/10(日) 10:04:16 

    >>274
    またメンテナンスしたのかもね(笑)
    久々のドラマ出演で気合いが入りまくって髪まで切っちゃってたみたいだし、メンテには行っただろうね
    まぁメンテナンスに行っても仕上がりは・・・・なんだけどね(笑)
    切った髪も秒で得意の1つ結びに戻ってたしね

    +6

    -0

  • 276. 匿名 2024/03/10(日) 10:16:34 

    >>274
    一瞬、誰?ってなったよ
    店員さんの会話気になりますか?

    +6

    -0

  • 277. 匿名 2024/03/10(日) 10:43:44 

    >>276
    横です

    久保田は老け顔だよね
    40代後半って紹介されても特に違和感ない

    +8

    -0

  • 278. 匿名 2024/03/10(日) 10:44:59 

    >>276
    歯が怖い
    途中から急に短い歯になってる

    +6

    -0

  • 279. 匿名 2024/03/10(日) 10:49:11 

    >>276
    ちょうどこの時期に撮影だったんだろうねw
    (画像はPと店内でイチャつく久保田w)
    店員さんの会話気になりますか?

    +5

    -0

  • 280. 匿名 2024/03/10(日) 11:24:22 

    >>279
    もうこの久保田、女の嫌なところ全てって感じ
    目線も手の持ち方も
    相手、妻子持ちだよ
    どんなシチュエーションなの
    こういうこと頻繁にしてるだろうね
    密着写真と一緒で

    +7

    -0

  • 281. 匿名 2024/03/10(日) 16:31:39 

    >>276
    この服、全然似合ってないねw
    可愛い人が着ればこの服もそれなりには可愛いく見えるんだろうけど、久保田が着るとダサくなるね

    +7

    -0

  • 282. 匿名 2024/03/10(日) 17:17:02 

    名古屋の病院で黄色ブドウ球菌による集団食中毒がっていうニュースを見たけど、この黄色ブドウ球菌て髪や鼻とかにも付着してるだね
    ボッタはやっぱりヤバ過ぎだよね
    ・手洗いをろくにしてないという口コミ有り
    ・厨房内でも髪を触りまくり(ついでにスマホも触りまくり)
    ・従業員は厨房内で鼻を触ってる画像有り
    店員さんの会話気になりますか?

    +6

    -0

  • 283. 匿名 2024/03/10(日) 17:19:55 

    >>282
    (続き)
    鼻の辺り触ってるよね

    店員さんの会話気になりますか?

    +5

    -0

  • 284. 匿名 2024/03/10(日) 17:22:12 

    >>283
    (続きその2)
    こいつは完全にアウトだろ
    使用中のマスクに素手で触れ、接客もする久保田

    店員さんの会話気になりますか?

    +6

    -0

  • 285. 匿名 2024/03/10(日) 17:31:14 

    >>282
    厨房の中で髪にガッツリ指を置いて、本当に呆れる
    まじで再度保健所の調査が入ればいいのにと思うわ
    店員さんの会話気になりますか?

    +7

    -0

  • 286. 匿名 2024/03/10(日) 22:09:39 

    やっぱりお相手と報道された方と考え方や行動が違い過ぎるのよ
    10年も一緒にいたら影響受けるもの
    影響されるぐらいの行動をすぐ近くで見ているんだもの
    久保田を見てるとそれが一切感じられない

    +6

    -0

  • 287. 匿名 2024/03/11(月) 19:16:20 

    初耳なんだけど
    >>1052さすがに脳梗塞はないわwボトックスの影響とかじゃないの?知らんけど彼女が... | ガールズちゃんねる - Girls Channel -
    >>1052さすがに脳梗塞はないわwボトックスの影響とかじゃないの?知らんけど彼女が... | ガールズちゃんねる - Girls Channel -girlschannel.net

    女子の女子による女子のためのおしゃべりコミュニティ。女子の好きな話題にみんなでコメント、みんなで投票して盛り上がれる匿名掲示板「ガールズちゃんねる」へようこそ。

    +0

    -0

  • 288. 匿名 2024/03/11(月) 21:36:12 

    また厨房内でスマホ
    注意しないオーナー
    店員さんの会話気になりますか?

    +6

    -0

  • 289. 匿名 2024/03/11(月) 21:41:58 

    小学校の気になった同級生がア◯に似てたわw
    こっちの方がタイプだと思う

    +2

    -0

  • 290. 匿名 2024/03/11(月) 23:04:28 

    >>288
    こんなカフェ、まじで遭遇した事ないわ
    言葉悪いけど『オーナー久保田(ストマネメガネも)クズ過ぎる❗️』ね
    スマホて雑菌凄いらしいのに

    +7

    -0

  • 291. 匿名 2024/03/11(月) 23:05:29 

    >>289
    誰?

    +0

    -0

  • 292. 匿名 2024/03/12(火) 22:53:37 

    P撮影オーナー
    素手でどこ持ってるのだし、ケーキも微妙だし他にもツッコミどころ満載、、
    店員さんの会話気になりますか?

    +6

    -0

  • 293. 匿名 2024/03/12(火) 23:18:52 

    >>292
    怖くない?w
    え、こんな姿勢でナッペする?w
    ヤバい人みたいで引いてしまうねw

    +7

    -0

  • 294. 匿名 2024/03/12(火) 23:21:02 

    >>292
    相変わらず姿勢悪いね(笑)

    +7

    -0

  • 295. 匿名 2024/03/12(火) 23:28:54 

    マジで食べたくないわ
    しかもお金払ってなんて、割といい値段するんだよね
    ノートやら文房具がある近くでナッペしてることが信じられない
    調理台にそんなもの置いていることが信じられない
    これ保健所は指導しないの?
    しても効果なしってこのご時世どうなのよ

    +7

    -0

  • 296. 匿名 2024/03/13(水) 08:21:37 

    >>293
    怖いw
    体勢が不自然すぎて調理してるように見えないし、美味しく作るより形(見た目だけ)整えるのに必死になってるみたいに見えるよね

    +7

    -0

  • 297. 匿名 2024/03/13(水) 09:54:28 

    ショートケーキ販売終了
    店員さんの会話気になりますか?

    +0

    -0

  • 298. 匿名 2024/03/13(水) 11:39:49 

    メインのショートケーキ終了
    BASE削除
    月曜定休日に変更

    3月末で閉店だったりするのかな?

    +4

    -1

  • 299. 匿名 2024/03/13(水) 12:05:22 

    >>292
    提供する皿の上で直接作業するんだね
    イメージで回転する作業台の上で仕上げしてから皿に移すんだと思ってた
    どなたか言ってたけど、ガサツというか細かなところで気が利いていないって恐らくこう言ったところだよね


    開店から数年経って店が軌道に乗り安定収入が見込めるようになった?それで定休日設定したり、やや手間のかかる看板商品廃止したり合理化はかってるのかな
    経営のことは分からないけど

    +4

    -0

  • 300. 匿名 2024/03/13(水) 12:30:40 

    >>298
    3月末で閉店
    4〜11月までにエキストラ女優引退
    SNS全削除

    結婚の流れ?
    同級生がインスタフォローしてるらしい

    だったら終わってるし
    これまで積み上げてきた全てが水の泡になると思う

    +2

    -1

  • 301. 匿名 2024/03/13(水) 12:32:33 

    >>298
    さすがに3月末に閉店は無いと思うけど
    お◯るが3個かけもちしてるから辞めそう
    BBQのために前日の夜遅くに臨時休業しちゃうオーナーだからなギリギリに発表もありえるかも
    カフェも女優も終了だったりしてw

    +4

    -1

  • 302. 匿名 2024/03/13(水) 12:36:44 

    >>300
    同級生がフォローしたの熱愛報道の時期だと思うよ
    2023年2月25日の投稿しかいいねしてない
    報道見てフォローしただけな気がする

    +4

    -0

  • 303. 匿名 2024/03/13(水) 12:42:50 

    また余計な記事出てきた
    誰にアンケートしてるんだよ
    匂わせはしてないけど臭わせているんだよ
    長いこと続いてるも余計なお世話

    +4

    -0

  • 304. 匿名 2024/03/13(水) 12:52:11 

    >>292
    こんなに足開いて調理しないよね
    家でキッチンに立つ時でもここまで足開いてる女性普通いないだろうに
    ましてやカフェの厨房の中でこの変な姿勢は腹立つレベルだわ(笑)
    ホントにガサツなんだろうな久保田は‥
    調理作業台が物置き場所みたいになってんのもガサツな性格がもろ出てるよね
    そういえば久保田は以前からグレー疑惑がかなり出てたけどこの姿勢といい汚い作業台といい、『整理整頓が出来ない片付けられない人』とかじゃないよね
    そっちの疑いも出てくるわ
    床置きも異常にしつこかったり、厨房内で突然布巾を振り回したり、この人やっぱどこかおかしいんでは?と思われても仕方ないね

    +7

    -0

  • 305. 匿名 2024/03/13(水) 13:01:22 

    >>297
    物価高と、このケーキは注文入ってからナッペしてたらしいのでこのケーキを作る為だけに人手が必要だったとか?
    このケーキさえなければ2人体制でもお店回せそうだけど、ショートケーキの時期は3人体制だったりした場合、人件費削減とかも関係あるのかね
    それにしても閉店案内ならまだしも、ショートケーキの終了案内て(笑)
    え?ボッタ閉店して結婚の流れ?とでも光一やキンキのファンに思わせたいのかね
    だとしたらどこまでもウザいね

    +6

    -0

  • 306. 匿名 2024/03/13(水) 13:01:36 

    >>303
    カフェの事書き込まれたくないみたい
    20分で削除w
    久保田、今日は休みかな
    店員さんの会話気になりますか?

    +5

    -0

  • 307. 匿名 2024/03/13(水) 13:10:47 

    >>306
    20分で削除(笑)
    久保田サイド必死かよ(笑)
    ◯ねって言葉は全然削除されなかったのにね〜

    +4

    -0

  • 308. 匿名 2024/03/13(水) 13:17:09 

    >>300
    >同級生がインスタフォローしてるらしい

    新川君のインスタ??また別の方??

    +2

    -0

  • 309. 匿名 2024/03/13(水) 13:34:12 

    宇野ちゃんに先を越された久保田(笑)
    貫地谷は宇野ちゃんと交流あるみたいだし皆で集まってさぞ盛大にお祝いするんだろうね
    久保田はその集まりに呼ばれなさそうだね

    +7

    -0

  • 310. 匿名 2024/03/13(水) 13:59:18 

    >>309
    以前からの友人
    噂の相手が旧ジャニーズ
    同世代
    貫地谷さんから見て宇野ちゃんと久保田は共通点が多い
    宇野ちゃん(写真撮られて結婚)→今も交流あり
    久保田(匂わせだけで新聞1面、いまだに写真撮られず)→疎遠
    久保田何したw
    思わせぶりに付き合ってるアピールして、臭わせ加担させて疎遠になったとしか思えないw

    +5

    -0

  • 311. 匿名 2024/03/13(水) 14:03:50 

    上野なつひさんも先月末に入籍されてたんだね
    宇野ちゃんといい、なつひさんといい、(ついでに貫地谷も)、皆結婚してるね
    『春はすぐそこ!』って熱愛報道直前にわざとらしいストーリーズ上げてた久保田の春はいつ??ww

    +7

    -0

  • 312. 匿名 2024/03/13(水) 14:32:00 

    小山と宇野ちゃんの熱愛を最初に報道出したのはスポニチではなく文春だったんだね
    文春はエグい記事も容赦なく載せるけど、やっぱスクープは真実味があるんだよな
    文春が光一と久保田、特に不潔カフェボッタの件や後追い記事を出さないのはおかしいよね
    夏菜子ちゃんのご実家にまで押しかける文春が何で渋谷区のボッタには押しかけないのかね(笑)
    文春が完全に光一と久保田の事はスルーしてるし、やっぱ光一と久保田の熱愛はガセ??と思ってしまうんだよな〜

    +8

    -0

  • 313. 匿名 2024/03/13(水) 14:40:13 

    熱愛発覚でも「応援したい」旧ジャニタレは? 大倉忠義3位、菊池風磨2位、僅差の1位は?【女性500人に聞いた】 ←このヤフコメにあるこちらのコメントまだ消されてないっぽい
    うまくガルにリンク貼れないからスクショになってしまうけど『共感した』を伸ばせたら文春食いついてくれるかな(笑)
    とりあえず『共感した』押してくる

    店員さんの会話気になりますか?

    +4

    -0

  • 314. 匿名 2024/03/13(水) 14:54:54 

    >>313
    共感もだけど「カフェのこと調べてください」でも良いからカフェや久保田姓のことをコメントに残して目に止まった方がいいと思う

    +5

    -0

  • 315. 匿名 2024/03/13(水) 17:01:35 

    ヤフコメ、カフェの事に触れるとコメント出来なくなってるらしいね
    何なの(笑)
    スタダパワー??(笑)
    ホント久保田は胡散臭くて気持ち悪い

    +5

    -0

  • 316. 匿名 2024/03/13(水) 18:47:57 

    いつもの工作員かな?w
    フルネーム書き
    古いドラマ持ち出す
    綺麗
    はんださん(先輩)って佐藤めぐみさんだったんた!砂時計見てたから相変わらずお... | ガールズちゃんねる - Girls Channel -
    はんださん(先輩)って佐藤めぐみさんだったんた!砂時計見てたから相変わらずお... | ガールズちゃんねる - Girls Channel -girlschannel.net

    女子の女子による女子のためのおしゃべりコミュニティ。女子の好きな話題にみんなでコメント、みんなで投票して盛り上がれる匿名掲示板「ガールズちゃんねる」へようこそ。


    +3

    -0

  • 317. 匿名 2024/03/13(水) 21:03:34 

    ブラックガールズトークの久保田の涙袋よw
    即メンテに行ったほうがいいレベルだよ
    崩れてきてて恐ろしい
    店員さんの会話気になりますか?

    +5

    -0

  • 318. 匿名 2024/03/13(水) 21:15:42 

    >>317
    (自己レス)

    ブラックガールズトーク公式Xに載ってた久保田の写真なので、久保田本人による修正が出来なかったんだと思う

    +5

    -0

  • 319. 匿名 2024/03/13(水) 21:20:05 

    >>317
    この人が綺麗な人がwwwなんだもんね
    またお得意のフレーズ撒き散らしてる

    +7

    -0

  • 320. 匿名 2024/03/13(水) 23:36:58 

    お客さんいてもいなくても普通にやってそうだね
    このまま接客するんだろうね
    店員さんの会話気になりますか?

    +6

    -0

  • 321. 匿名 2024/03/14(木) 00:00:21 

    >>320
    最悪だね
    せめて奥の小さいバックヤードに行って水くらい飲めばいいのにね
    しかもこの人さ使用中のマスク触り過ぎだよね
    手洗いもきちんとしてないという口コミまでされてんのにね

    +8

    -0

  • 322. 匿名 2024/03/14(木) 00:07:35 

    >>320
    六花亭のバターサンド?を凝視する久保田、怖すぎw
    てか何で調理台にバターサンドが??ってなるね
    調理台は何でも置いていいスペースじゃないだろうに
    店員さんの会話気になりますか?

    +7

    -0

  • 323. 匿名 2024/03/14(木) 01:32:01 

    >>321
    バターサンドの箱も開いてるし
    水飲むだけじゃなくて食べながらやってるよね
    この位置に置いてるのが証拠だよね
    ガン見してるしw
    しかも手洗いもろくにせずにマスクずらしたりつけたりベタベタ触りまくって
    食べカスとかも撒き散らしてそう
    ほんと不潔すぎ

    +5

    -0

  • 324. 匿名 2024/03/14(木) 14:47:06 

    ボッタ3月末でショートケーキ販売終了すんのに、4月はまたコラボイベントすんだね
    去年は5月頃までショートケーキ販売してたなら今年もすりゃいいじゃんね
    コラボイベントもやるんだし(笑)
    やっぱ人件費削減か?って感じだね
    【ショートケーキ販売には人手がいる=3人体制になるとその分バイトの時給も発生する】って感じなのかもね(笑)
    だとしたらとてもじゃないけど、
    「趣味でコーヒー淹れてる」人の感覚ではないね
    何としてでも黒字にしなきゃ生活出来ないのよって感じの必死さを感じるわ(笑)

    +6

    -0

  • 325. 匿名 2024/03/14(木) 20:57:33 

    トピ申請してますが承認されずです
    期限までまだあるので引き続き申請しますが、どなたか申請可能ならよろしくお願いします

    +7

    -0

  • 326. 匿名 2024/03/14(木) 21:30:04 

    >>325
    自分もトピ申請頑張ります
    久保田の不衛生画像をそれこそ“証拠”として残すにはガルはホントに最適ですしね(笑)
    それこそボッタから食中毒なんて出た日には、保健所の方にガルに残ってる不衛生画像を見てもらいたいくらいですよ(笑)

    +7

    -0

  • 327. 匿名 2024/03/15(金) 07:36:15 

    店員さんの会話きになりますね。

    しかも、厨房から、スマホを構え、こちらを撮影してる。
    お店の人、手をぶんぶん振り回してた。
    ホコリとか気にならないのか?

    +7

    -0

  • 328. 匿名 2024/03/15(金) 08:25:54 

    >>327
    なんか怖いよね
    そしてお客さんを平気で撮影するんだよね、、
    店員さんの会話気になりますか?

    +6

    -0

  • 329. 匿名 2024/03/15(金) 09:34:56 

    10分でマイナスの数多くない?
    常に監視してるんだね
    何回線持ってるんだろう?
    店員さんの会話気になりますか?

    +4

    -0

  • 330. 匿名 2024/03/15(金) 09:39:41 

    >>328
    横です

    お客さんの容姿が写ってる画像をボッタはsnsに上げ過ぎだよね
    お客さんには撮影は控えるようにとかさ、注意事項を読んで守るように求めてるくせに、自分達はおかまいなしにお客の姿をsnsに載せまくってる
    ホントどんな神経してんの?ってなるね
    やっぱ久保田はグレー説濃厚だわ

    +10

    -0

  • 331. 匿名 2024/03/15(金) 12:07:41 

    >>329
    さっき覗いてきたけどこのコメント削除されたっぽいよね
    『この内容が削除される意味』みたいにコメントされてる方いたけどホントそうだよねと思う
    久保田はヒルズ住みではないよねっていう内容のコメントなのにこれが何故削除されるのか意味が分からんよね(笑)
    ヒルズに住んでますけど‼️の削除なのかね(笑)

    +7

    -0

  • 332. 匿名 2024/03/15(金) 12:40:19 

    >>331
    自己レス

    もしヒルズ住みだと思われたくてのあえての削除なら、久保田工作員は久保田がどこに住んでるのかをあえて教えたいって事だよね
    どこに住んでるのかを自ら教えたい女優なんてまずいないよね
    久保田工作員ヤバすぎだよね(笑)

    +6

    -0

  • 333. 匿名 2024/03/15(金) 13:08:34 

    >>332
    実際ヒルズに住んでたとしても、ダミーで住んでないって事にした方が動きやすいのにね
    スルーできず削除
    久保田姓とカフェの事はバレたくないのにヒルズ住みと思われたい久保田w

    +5

    -0

  • 334. 匿名 2024/03/15(金) 13:20:44 

    ネットニュースに載ってた光一の言葉だけど、、
    『「1つ心配なのは、もうすでにタレント1人1人が、昔だったら、“ああいうことやりたいな”ということがあっても“ダメだ、ダメだ”っていうことがあったけど、今はいっさいなくなっているんで、すでに。そういった意味では、自由のはき違えが起きなきゃいいなとすごく後輩に対して思う」と持論を展開した。』

    ボッタの久保田の行動こそどう考えても『自分のはき違え』をしてるよね(笑)
    久保田は自分がオーナーだからと何をしても許されると勘違いしてないか?って思う事が多々あるんだよ
    光一は『自由のはき違えが起きなきゃいい』とまで考えれる人なのに、あんな非常識な久保田と付き合える?ってマジで思う
    久保田のコロナ禍での行動も含め、久保田の非常識さを知れば知るほど10年愛はしっくりこないわ

    +7

    -0

  • 335. 匿名 2024/03/15(金) 14:06:44 

    まずあのチープな雰囲気はヒルズ住みには思えない
    高級スーパーを日常使いしてたらSNSに載せようなんて思わないもの
    オタと同じなんだよやってることw
    そるにオタが見たいのはそれじゃない
    あれとかそれを載せてたらもしかしたらなんて思うけどねw

    +6

    -0

  • 336. 匿名 2024/03/15(金) 14:46:10 

    >>328
    (横です)

    この写真見ても分かるけど、ボッタの久保田とストアマネは完全に自由をはき違えてる人だよね

    +6

    -0

  • 337. 匿名 2024/03/15(金) 20:47:38 

    >>330
    自分たちが楽しければいい学祭ノリだよね
    お客さん居るのに仲間同士で騒いでるんだろうね

    +8

    -0

  • 338. 匿名 2024/03/15(金) 21:16:08 

    店員さんの会話気になりますか?

    +2

    -4

  • 339. 匿名 2024/03/17(日) 11:11:49 

    承認されずです
    今日も申請してみますが、、
    このまま承認されなければどこかの落ちトピにでも1度お邪魔させてもらうしかないかもしれません
    どこかありますかね

    +5

    -0

  • 340. 匿名 2024/03/17(日) 11:34:36 

    >>339
    こちらはいかがでしょう?
    おしゃれカフェの椅子とテーブルの高さ、変なところ多くないですか?
    おしゃれカフェの椅子とテーブルの高さ、変なところ多くないですか?girlschannel.net

    おしゃれカフェの椅子とテーブルの高さ、変なところ多くないですか?おしゃれカフェの椅子とテーブルの高さ、変なところ多くないですか? 超低いテーブルにソファー←食べ物食べる時に苦しい 高いテーブルに高すぎる椅子←座りにくい、座り直す時に大変 などなど...

    +2

    -0

  • 341. 匿名 2024/03/17(日) 11:47:18 

    >>339
    こちらも承認されずです、、
    今日は引き続き申請しますね

    トピ探してみました
    最近、飲食店のおしぼりや水のサービスが無い所増えましたか?
    最近、飲食店のおしぼりや水のサービスが無い所増えましたか?girlschannel.net

    最近、飲食店のおしぼりや水のサービスが無い所増えましたか?めっちゃ安い店や、ファミレスでドリンクバーになってたりはわかるのですが、最近前よりおしぼりやお水が出てくる店が減ったと思いませんか? 家族でよく行ってた評判の良い小綺麗な広いお蕎麦屋さんが...


    カフェや喫茶店で働いている人!
    カフェや喫茶店で働いている人!girlschannel.net

    カフェや喫茶店で働いている人!今度新規オープンのカフェで働くことになりました。 実はアラフォーにして飲食店の接客が初めてです。 こうしておいた方が良いよってことや、心構えを教えてください!

    +3

    -0

  • 342. 匿名 2024/03/17(日) 17:08:51 

    本日午後も承認されないままです(笑)
    明日までに承認されるのは厳しいかもしれません
    落ちトピ、どこもお邪魔させてもらえそうですね
    個人的にはこちらのトピが良さそうかな?と思うのですがどうでしょうか
    カフェ店員さんが何かのきっかけでトピを覗いてくれたりしたら、あまりにもひどいボッタの不衛生さについて何かコメント下さる可能性もあるかな?っていうのと、カフェ店員さんなら保健所とかの実態に詳しい方もひょっとしたらいるかな?という淡い期待も込めて…です(笑)
    こちらのトピに、ひとまずお邪魔させてもらうのはどうでしょうか
    カフェや喫茶店で働いている人!
    カフェや喫茶店で働いている人!girlschannel.net

    カフェや喫茶店で働いている人!今度新規オープンのカフェで働くことになりました。 実はアラフォーにして飲食店の接客が初めてです。 こうしておいた方が良いよってことや、心構えを教えてください!


    +8

    -0

  • 343. 匿名 2024/03/17(日) 17:19:42 

    過去にガルだったと思うのですが、ケーキ屋だったかカフェだったかで働いた経験がある方がボッタの床に食べ物を置いてることに対して『あり得ない行為』だと指摘されてましたよね
    食品関係は地面(床)に直接置いてはいけないと保健所からも通達があるはずだとご指摘してくれてたんですが、、ボッタは改善されないまま
    飲食店関係に勤めた経験のある方からの貴重なお話はやはり説得力もあるので、このような話も聞けたらいかにボッタが危険なのかより分かりやすいのにね

    +6

    -0

  • 344. 匿名 2024/03/17(日) 17:36:09 

    >>343
    飲食店で働いていたので少しだけ
    基本的に食材や器具は床上30㎝以上に置かなければならない
    食品衛生法でHACCP(食品衛生管理システム)が義務付けられて厳しくなってるからbottaのいい加減さが信じられない
    もっと詳しい人に聞きたい
    元々飲食するための席として作ってないトイレ横のスペースを簡易的な席にしていいのかも疑問

    +5

    -0

  • 345. 匿名 2024/03/17(日) 22:23:49 

    >>342
    まだトピ承認されないので、こちらのトピにお邪魔しましょうか
    トピ良いと思います

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード