ガールズちゃんねる

ガルちゃんやってて学んだこと

418コメント2024/02/23(金) 03:33

  • 1. 匿名 2024/02/15(木) 23:02:47 

    私は、トピを立てるなら必ず何かしら画像を貼ってトピを申請したほうがいいということです。
    一度、貼らずに申請したトピが立った時に変な画像がトピ画になってしまい反省しました。。

    皆さんは何かありますか?
    ガルちゃんやってて学んだこと

    +94

    -8

  • 2. 匿名 2024/02/15(木) 23:03:08 

    世の中は嘘だらけ

    +154

    -4

  • 3. 匿名 2024/02/15(木) 23:03:21 

    読解力のない人間の多さ

    +341

    -2

  • 4. 匿名 2024/02/15(木) 23:03:25 

    ガルにいる高齢者マジで老害

    +57

    -60

  • 5. 匿名 2024/02/15(木) 23:03:26 

    確定してないのに思い込みで書き込むと名誉毀損で開示

    +83

    -3

  • 6. 匿名 2024/02/15(木) 23:03:27 

    正論にプラスがつくとは限らない

    +324

    -2

  • 7. 匿名 2024/02/15(木) 23:03:27 

    まにうけないこと

    +124

    -1

  • 8. 匿名 2024/02/15(木) 23:03:29 

    あたおかは無視が1番

    +147

    -3

  • 9. 匿名 2024/02/15(木) 23:03:36 

    韓国中国の最悪さ

    +81

    -15

  • 10. 匿名 2024/02/15(木) 23:03:40 

    人は嫉妬を中々認めない

    +85

    -7

  • 11. 匿名 2024/02/15(木) 23:03:42 

    暇人が多い

    +88

    -0

  • 12. 匿名 2024/02/15(木) 23:04:01 

    >>1
    なんのトピかな?

    +7

    -1

  • 13. 匿名 2024/02/15(木) 23:04:02 

    流行りに偏見持ちすぎ

    +12

    -1

  • 14. 匿名 2024/02/15(木) 23:04:05 

    キャンドルジュンの信者が一定数いること
    ガルちゃんやってて学んだこと

    +12

    -25

  • 15. 匿名 2024/02/15(木) 23:04:08 

    ガルちゃんやってて学んだこと

    +13

    -9

  • 16. 匿名 2024/02/15(木) 23:04:11 

    性格悪い女が多いこと

    +124

    -3

  • 17. 匿名 2024/02/15(木) 23:04:12 

    いろんな人が犇めき合うと、そりゃ摩擦も生まれるよねってこと。

    +23

    -0

  • 18. 匿名 2024/02/15(木) 23:04:21 

    >>6
    金持ちを持ち上げ貧乏人叩きするとプラスいっぱい

    +7

    -6

  • 19. 匿名 2024/02/15(木) 23:04:25 

    世の中毒親育ちが多い

    +74

    -0

  • 20. 匿名 2024/02/15(木) 23:04:25 

    ワンオペ発言を安易にしてはいけない

    +27

    -1

  • 21. 匿名 2024/02/15(木) 23:04:27 

    >>6
    それはあなたがずれているから

    +0

    -36

  • 22. 匿名 2024/02/15(木) 23:04:30 

    おかしな女意外と多い

    +74

    -3

  • 23. 匿名 2024/02/15(木) 23:04:52 

    幸せすぎると嫌われる

    +64

    -1

  • 24. 匿名 2024/02/15(木) 23:05:03 

    誰が書き込んでるかなんてわからない
    本当か嘘かもわからない

    +78

    -0

  • 25. 匿名 2024/02/15(木) 23:05:05 

    がるちゃんの意見が全てではないこと

    +51

    -0

  • 26. 匿名 2024/02/15(木) 23:05:06 

    若くて可愛い女性は芸能人には厳しめ
    ある程度の年齢の女性にも年齢と容姿弄り

    +17

    -1

  • 27. 匿名 2024/02/15(木) 23:05:08 

    些細なことでブチギレる人割と多くてビビる
    生きにくそう

    +53

    -1

  • 28. 匿名 2024/02/15(木) 23:05:10 

    同調圧力やばい

    +54

    -0

  • 29. 匿名 2024/02/15(木) 23:05:16 

    tiktok、流行りネタは絶対にマイナスつく

    +19

    -1

  • 30. 匿名 2024/02/15(木) 23:05:18 

    アンチや荒らし目的のコメには触らず(アンカーつけない)、あまりにグロい画像とかは静かに通報。

    +30

    -0

  • 31. 匿名 2024/02/15(木) 23:05:21 

    トピを選んで、さらに会話する相手を選べば楽しく過ごせる

    変な人・合わない人とは絡まない、絡まれてもスルーして気に留めない

    +72

    -1

  • 32. 匿名 2024/02/15(木) 23:05:24 

    性格悪い女が沢山

    +26

    -1

  • 33. 匿名 2024/02/15(木) 23:05:26 

    こんなに性格悪い人がわらわらいるんだということ

    +77

    -2

  • 34. 匿名 2024/02/15(木) 23:05:37 

    >>4
    年齢わからんでしょ
    きめつけるのもいかんと思う

    +43

    -14

  • 35. 匿名 2024/02/15(木) 23:06:10 

    カルチャは井の中の蛙

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2024/02/15(木) 23:06:17 

    たまに傷つく

    +27

    -1

  • 37. 匿名 2024/02/15(木) 23:06:19 

    >>6
    正論が人を傷付けることもあるって理解してくれない。

    +11

    -17

  • 38. 匿名 2024/02/15(木) 23:06:20 

    トピズレで安倍晋三や自民党叩きする奴が多いけど
    文句言うとネトウヨしゃべんなと気狂いみたいに怒り出す
     

    +26

    -4

  • 39. 匿名 2024/02/15(木) 23:06:22 

    >>8
    すぐブロックしてる
    普段からまともなコメントしてないんだろうなと分かるもん

    +24

    -3

  • 40. 匿名 2024/02/15(木) 23:06:26 

    >>1
    変な絡み方をしてくる輩がいる。
    マイナスを押してスルー一択。

    +21

    -1

  • 41. 匿名 2024/02/15(木) 23:06:30 

    >>6
    間違った情報にプラスってよくあるよね
    へーそうなんだって事で+つけてる人もいるだろうけど

    +64

    -0

  • 42. 匿名 2024/02/15(木) 23:06:32 

    >>14
    もし>>1さんが画像貼ってなかったらコレがトピ画になってたってことだね

    +22

    -0

  • 43. 匿名 2024/02/15(木) 23:06:40 

    ガルちゃんやってるよー!!って周りに言わない方がいいこと。普通にいってたw

    +28

    -0

  • 44. 匿名 2024/02/15(木) 23:07:02 

    学びとは大地を愛し、すべての精霊さんと対話をして地球上にあるすべてのエネルギーの源であるマザークリスタルの心理を見つける事と私はガルちゃんで学びました。
    マザークリスタルは250年もの間で、私達人間では取り扱うことにできない魔法エネルギーと認識されてましたが、ガルちゃん民のアドバイスを受けて、マザークリスタルとの対話に必要な事を解析することができました。
    それが精霊さんとの対話でした。
    その説は本当にお世話になりありがとうございました。

    +2

    -2

  • 45. 匿名 2024/02/15(木) 23:07:07 

    ガルチャの世界観は井の中の蛙です

    +16

    -0

  • 46. 匿名 2024/02/15(木) 23:07:18 

    >>34
    大体わかるよ

    +10

    -12

  • 47. 匿名 2024/02/15(木) 23:07:36 

    読解力がない人多い

    +27

    -0

  • 48. 匿名 2024/02/15(木) 23:07:38 

    変な人にマジレスしても自分の精神が病むだけ

    +27

    -0

  • 49. 匿名 2024/02/15(木) 23:07:40 

    >>20
    わかる。
    いつか、夫は朝起きたら既に出勤していなくて、夜8時9時に帰ってくるって人にそんなのワンオペじゃないの大合唱で気の毒になった。

    +23

    -0

  • 50. 匿名 2024/02/15(木) 23:07:57 

    誰にでも好かれる人はいない
    誰にでも好かれる人を嫌う人がいるから

    +25

    -1

  • 51. 匿名 2024/02/15(木) 23:08:00 

    >>33
    でも5chとかに比べると全体的な治安はかなりマシだよ、これでもね

    +7

    -25

  • 52. 匿名 2024/02/15(木) 23:08:10 

    >>4
    若い人の高齢者叩きのがひどいと思うわ
    特にコロナ後は、未来ある若者(自分のこと)に譲って死ねとか平気で言う人増えたし
    ネットにいる数が少ないから叩き放題のフルボッコ

    +42

    -17

  • 53. 匿名 2024/02/15(木) 23:08:19 

    >>3
    わかる。
    あとこんなに他人の気持ちを考えられない人っているんだなと。

    +82

    -3

  • 54. 匿名 2024/02/15(木) 23:08:22 

    他人は勝手な想像で勝手なことを言うから、他人の言うことを気にしすぎない方がいい。

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2024/02/15(木) 23:08:34 

    芸能トピはトピタイだけ見て開くことはほぼ無いんだけど

    推しやってる人ってめんどくさい性格が多そう

    +16

    -2

  • 56. 匿名 2024/02/15(木) 23:08:34 

    面白い方々ばかりで癒やされる

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2024/02/15(木) 23:08:50 

    誤字に厳しい
    揚げ足取る人多い
    天邪鬼も多い

    +11

    -1

  • 58. 匿名 2024/02/15(木) 23:08:51 

    >>3
    能登半島地震で集まった義援金をとりあえず被災者に5万ずつ配る、これも手始めにと、いうタイトルと内容のトピだったのに
    5万じゃ足らない!ケチな政府だ!っていうコメントが最後のほうまで続いてた

    +47

    -1

  • 59. 匿名 2024/02/15(木) 23:09:08 

    私は
    世間からズレてる変人なんだな
    (皆さんとご意見が合わなすぎる…)

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2024/02/15(木) 23:09:42 

    >>12
    この1番下のトピです
    ガルちゃんやってて学んだこと

    +23

    -2

  • 61. 匿名 2024/02/15(木) 23:09:44 

    >>33
    性格悪そうなコメントは大半が荒らしだとすぐわかるレベルのものじゃない?
    ネット慣れしてない人は見分けつかないかも
    少しきついイヤミな人もいるけど、大半は普通だと思う

    +2

    -14

  • 62. 匿名 2024/02/15(木) 23:10:07 

    けっこうみんなアダルトな話題好き!
    けっこうみんなエロ動画とか見てる!
    ガルちゃんやってて学んだこと

    +10

    -2

  • 63. 匿名 2024/02/15(木) 23:10:10 

    >>49
    横だけどなんで??
    9時帰宅は早いってこと?それは気の毒すぎる

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2024/02/15(木) 23:10:15 

    親に教えてもらってマナー 
    良くも悪くも色んな考えがある
    めちゃくちゃ博士な人いがいる


    ありがとうございます

    +0

    -3

  • 65. 匿名 2024/02/15(木) 23:10:49 

    マジで世間知らず

    +16

    -0

  • 66. 匿名 2024/02/15(木) 23:10:52 

    >>21
    こういう人がマイナスつけるんだろうね

    +11

    -4

  • 67. 匿名 2024/02/15(木) 23:10:58 

    よく読まずにプラスマイナスを押してる

    +19

    -0

  • 68. 匿名 2024/02/15(木) 23:10:59 

    絶対突っ込まないでもいいようなことでも
    突っ込みたがる人がいる

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2024/02/15(木) 23:11:05 

    >>64
    自己レス
    親に教えてもらってない

    +0

    -1

  • 70. 匿名 2024/02/15(木) 23:11:09 

    >>22
    と思ったらガル男の可能性もある。

    +20

    -6

  • 71. 匿名 2024/02/15(木) 23:11:22 

    女はみんなち◯こが好き

    +0

    -10

  • 72. 匿名 2024/02/15(木) 23:11:25 

    でもときどき砂漠の中のオアシスのように優しい人に遭遇する
    この前通りすがりのガル民にすごく優しい言葉かけられて号泣した

    +28

    -1

  • 73. 匿名 2024/02/15(木) 23:11:33 

    >>64
    焦らないで!
    自分のペースで書いていいのよ!

    +3

    -2

  • 74. 匿名 2024/02/15(木) 23:12:03 

    気の強い人が多い(ガルちゃんでだけかもしれないけど)

    +17

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/15(木) 23:12:04 

    秀逸なギャグ、突っ込み、ボケ

    社会生活では皆さん出してないこと。

    +4

    -1

  • 76. 匿名 2024/02/15(木) 23:12:05 

    自身の文章力のなさ。

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/15(木) 23:12:17 

    >>25
    がるちゃんの常識は世間の非常識

    +20

    -2

  • 78. 匿名 2024/02/15(木) 23:12:26 

    運営がコメントに参加してプラスマイナスも操作してそう

    +16

    -1

  • 79. 匿名 2024/02/15(木) 23:12:38 

    意外と世間狭い。わかりやすいように、某◯◯会社で、イニシャル◯◯さんが…と書いていたら返信きた。
    「それって◯◯さんですか?意地悪ですよね、あの人。私も嫌いです。」って。だからそれから学んで、愚痴を書いてもわかりやすくは書かないようにした。

    +3

    -2

  • 80. 匿名 2024/02/15(木) 23:12:43 

    >>36
    もうほぼ傷つかなくなってきた笑

    自己紹介だもんな…ふ~んって感じで。

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2024/02/15(木) 23:12:50 

    性格悪い女達が団結力を見せつけてくる

    +17

    -1

  • 82. 匿名 2024/02/15(木) 23:12:57 

    >>52
    音楽トピとか見るといかにガルが高齢者に支配されてるかよく分かるよ
    アイドルのファントピも他のグループ叩きながら自分の推しを上げる高齢者ばっかり

    +20

    -8

  • 83. 匿名 2024/02/15(木) 23:13:21 

    >>73
    うわーん

    優しい!

    +0

    -1

  • 84. 匿名 2024/02/15(木) 23:13:25 

    >>31
    のびているトピや人気のランキングトピは荒れている率が高いから開かないようにしてる

    +20

    -0

  • 85. 匿名 2024/02/15(木) 23:13:29 

    >>52
    ガルだと若者叩きも高齢者叩きも両方酷いこと書いてあるよ

    +16

    -0

  • 86. 匿名 2024/02/15(木) 23:13:39 

    損得勘定、利己主義者の多さ

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2024/02/15(木) 23:13:42 

    専門知識を少し齧った程度の知識で古株になった人は攻撃的になりやすいこと

    +1

    -1

  • 88. 匿名 2024/02/15(木) 23:13:54 

    すごい潔癖の人とすごい汚い人がいる

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2024/02/15(木) 23:13:59 

    >>63
    9時帰宅なんて全然早い!うちは毎日深夜に〜…
    って人が何故か大集合してた。
    甘えるな!的な
    完全にワンオペだよねぇ。
    辛いから吐き出したのに、余計病んでないと良いんだけど。

    +28

    -0

  • 90. 匿名 2024/02/15(木) 23:14:25 

    ネットには信じられないような
    虚言癖の人がいる

    +26

    -1

  • 91. 匿名 2024/02/15(木) 23:15:15 

    タトゥーに偏見持ってる人はだいたい平成より前の生まれ

    +1

    -13

  • 92. 匿名 2024/02/15(木) 23:15:33 

    ストレスの吐け口無くて、がるちゃんに行き着いたのかなと思う。私もそう。リアルに人に口頭で愚痴を言ってしまったら何処で漏れるかわからない。SNSに書くとか、もっとやばい事になる。
    だから、がるちゃんに愚痴書いてる。

    +6

    -4

  • 93. 匿名 2024/02/15(木) 23:15:39 

    >>22
    男の乳児にも性欲がある、というコメントにはさすがに引いた。

    +9

    -2

  • 94. 匿名 2024/02/15(木) 23:15:44 

    >>82
    音楽トピってそんなに荒れてる?
    わざとらしい昭和上げやグループ上げしてる荒らしを鵜呑みにして騙されてるからそう思うんだと思う

    +1

    -5

  • 95. 匿名 2024/02/15(木) 23:15:58 

    定期的に賛成派と反対派に分かれるトピが立って、バトルさせる

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2024/02/15(木) 23:16:01 

    年齢高めの人を馬鹿にする奴がいる。
    (音楽トピとかで年代がwとか言う人)
    多分、馬鹿にする奴も大して若くはない。

    +11

    -3

  • 97. 匿名 2024/02/15(木) 23:16:28 

    皇室トピ常連の左翼高齢者さんと反日外国人さんがヤバい連中だということ。

    +10

    -2

  • 98. 匿名 2024/02/15(木) 23:16:44 

    よそのお宅に素足で上がってはいけないこと

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2024/02/15(木) 23:16:54 

    ジャニヲタは怖い

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2024/02/15(木) 23:17:01 

    なんでこんなひどいこと言えるの?っていうような内容のコメントに大量のプラスがついててドン引きする

    +29

    -1

  • 101. 匿名 2024/02/15(木) 23:17:54 

    ジャニーズが出てるドラマの感想を投稿したら
    すぐアンチ認定されるw

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2024/02/15(木) 23:18:00 

    小学生みたいな感情だけのアホコメントにプラスがついている事を知りがるちゃんのプラマイはアテにならんと悟った。

    +7

    -3

  • 103. 匿名 2024/02/15(木) 23:18:10 

    他人の幸せを僻んで怖いこと言うひとがいる

    +18

    -0

  • 104. 匿名 2024/02/15(木) 23:18:14 

    死にたい人が多い

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2024/02/15(木) 23:18:27 

    >>89
    愚痴に私のほうがしんどいし!!って言う人ってなんなんだろね?
    張り合うなよ

    +27

    -0

  • 106. 匿名 2024/02/15(木) 23:18:30 

    自分の考えが絶対正しいと思っている人が結構いる

    +20

    -0

  • 107. 匿名 2024/02/15(木) 23:18:51 

    なんだかんだプラス2とかでもめちゃ共感や同意してくれる人が居る。要は同じ属性の人が世の中には居てくれてるんだなって事。

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2024/02/15(木) 23:18:59 

    厄介なのに絡まれたらブロック

    +9

    -1

  • 109. 匿名 2024/02/15(木) 23:19:18 

    >>67
    スクロールしてるとき、プラマイ押す気無いのに、指が当たって押しちゃう事ある。

    取り消し出来ると良いんだけど。

    +14

    -0

  • 110. 匿名 2024/02/15(木) 23:19:28 

    >>74
    でも多分リアルでは違うんだろうなって思う

    +6

    -1

  • 111. 匿名 2024/02/15(木) 23:19:41 

    日常生活の中でガルちゃんという位置づけのプライオリティが高いと
    心が荒むことが分かった
    荒むからレスもキツくなる余計に荒むの負の連鎖になる

    日常生活の中で今は下から数えた方が早い位だから
    結構、今は気楽にやって精神的に荒れることは無くなった

    +6

    -1

  • 112. 匿名 2024/02/15(木) 23:19:43 

    女言葉を使って女性叩きするこじらせすぎなネカマオジサンがいること。

    +17

    -2

  • 113. 匿名 2024/02/15(木) 23:19:52 

    全肯定しないオタはアンチとみなされる

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2024/02/15(木) 23:19:58 

    要注意の二人称:アンタ、お前

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2024/02/15(木) 23:20:10 

    >>84
    だいたい似たようなトピだよねランキング上位
    婚活叩き、特定の国叩き

    +17

    -0

  • 116. 匿名 2024/02/15(木) 23:20:12 

    集団ヒステリー起こしてる人たちの感情的な主張の信憑性のなさ

    +9

    -0

  • 117. 匿名 2024/02/15(木) 23:20:17 

    >>92
    私も。
    やり返す頭とかないからここで愚痴る。
    ガル見つけるまで誰にも相談出来ず溜め込んでた。

    +3

    -1

  • 118. 匿名 2024/02/15(木) 23:20:21 

    余裕のない親が多い

    +11

    -0

  • 119. 匿名 2024/02/15(木) 23:20:27 

    >>37
    そうやって現実を直視しないから貧困未婚

    +10

    -4

  • 120. 匿名 2024/02/15(木) 23:20:44 

    子育て、結婚生活に悩んでるみたいなトピを見つけて
    「うちはこうなんだよ〜」とか、お互いアドバイスをするトピなのかと思いきや、「甘ったれんな!!」みたいな松岡修造女がわんさか集まってくるのを見てあれ?ってなる。

    +18

    -0

  • 121. 匿名 2024/02/15(木) 23:20:52 

    >>94
    音楽トピ荒れてるなんて一言も言ってないよ
    ガルの大体の年齢層がわかるって話
    キャッシュレストピ見ててもそう

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2024/02/15(木) 23:20:53 

    >>89
    一緒に頑張ろう!って書き込むだけで全然変わってくるのにね
    ネットの悪いところだよね

    +27

    -1

  • 123. 匿名 2024/02/15(木) 23:21:02 

    最初の方のコメントと最後の方のコメントでプラスがつくコメントが違う

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2024/02/15(木) 23:21:44 

    >>90
    皇室トピに作り話を平気で書く人がいる
    嘘ついて平気なのがわからない

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2024/02/15(木) 23:22:11 

    >>92
    5ちゃんねるのオカルト板に呪いのスレあるよ
    あそこで吐き出せば?
    実名書いて呪ってるけど何も起こらないよ(笑)

    +4

    -3

  • 126. 匿名 2024/02/15(木) 23:22:29 

    >>3

    記事「研修生も選ばなくなった日本、危なくね?」
    ガル民「嫌なら出ていけ!外人はくるな」

    愛国気取る人ほど日本語が分からないみたい

    +39

    -3

  • 127. 匿名 2024/02/15(木) 23:22:35 

    >>3
    読解力無いだけならまだしも飛躍した謎解釈で執拗に絡まれると辛い

    +56

    -1

  • 128. 匿名 2024/02/15(木) 23:22:53 

    >>6
    よく読めば内容は全く同じなのに、前の方に書いてる人はマイナスの嵐で、後ろの方に書いてる人はプラスが多いのもよく見かける

    +28

    -1

  • 129. 匿名 2024/02/15(木) 23:23:04 

    話が通じない人ばかり

    +8

    -1

  • 130. 匿名 2024/02/15(木) 23:23:22 

    ほぼ姑世代がメイン利用者だということ。

    +10

    -1

  • 131. 匿名 2024/02/15(木) 23:24:04 

    >>1
    いつも貼らずに申請してる
    探すのめんどい
    変な画像になるけどまぁいいやと思ってる
    トピは何個立てたか数えきれない

    +4

    -3

  • 132. 匿名 2024/02/15(木) 23:24:20 

    ガール(辞書的には)18才未満の女の子は皆無

    +1

    -1

  • 133. 匿名 2024/02/15(木) 23:25:30 

    意地の悪い人は文章から滲み出てる。
    文字がピンクじゃなくて真っ赤に見える。

    +4

    -4

  • 134. 匿名 2024/02/15(木) 23:25:39 

    >>34
    文体(口調)がババくさかったり、挙げている有名人の年代が高っ!て時あるよ。

    +14

    -3

  • 135. 匿名 2024/02/15(木) 23:25:57 

    >>6
    その職業の人が教えてくれる職業に関する事でも大量マイナスとかよくあって知識も無いのに感情で判断する人ばかりと分かった

    +20

    -1

  • 136. 匿名 2024/02/15(木) 23:26:54 

    >>16
    Twitterではガルちゃん民、意外と可愛いと話題に。
    ガルちゃんやってて学んだこと

    +1

    -19

  • 137. 匿名 2024/02/15(木) 23:27:15 

    昼と夜で流れが違うこと
    昨日の専業主婦希望が増えてるとかいうトピとか

    +4

    -1

  • 138. 匿名 2024/02/15(木) 23:27:29 

    >>51
    そうかなあ?5ちゃんねるの方がユーモアあって面白いよ。まあ一部にガチ弱男いてそいつは5ちゃんねるでもガルでも浮いてるけど。
    ガルオバサンは性格悪すぎ。リアルで本当に貧困でブスで性格も悪くてそのくせ男が大好きなんだろうなあって思うわ。

    +31

    -6

  • 139. 匿名 2024/02/15(木) 23:28:41 

    >>136
    上から目線で弱男がオバサンを馬鹿にしてるだけじゃん

    +22

    -0

  • 140. 匿名 2024/02/15(木) 23:28:54 

    おじさんが多い
    おじさんが卑猥なこと書いて、
    その書き込みみた別のおじさんも卑猥なこと書いてオナニーしてると思うと地獄みたいw

    +10

    -1

  • 141. 匿名 2024/02/15(木) 23:29:00 

    >>1
    好きな人の名前が使われてるトピは伸ばさない

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2024/02/15(木) 23:29:30 

    >>4
    と言いながら日本のZ世代に媚びようとする高齢者

    +4

    -13

  • 143. 匿名 2024/02/15(木) 23:29:43 

    夜遅くなってからの方が意外と治安が良い
    昼間がやばい時ある

    +2

    -1

  • 144. 匿名 2024/02/15(木) 23:30:01 

    ガル男ばっかり

    +7

    -1

  • 145. 匿名 2024/02/15(木) 23:30:02 

    >>125
    呪いやってんだ笑

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2024/02/15(木) 23:30:19 

    >>40
    マイナスも押さずにスルー

    +10

    -0

  • 147. 匿名 2024/02/15(木) 23:31:04 

    >>51
    5ちゃんは変なレスやガセがあってもスルーされれば流れていくけどがるちゃんはそれにプラスが何百とついて真実や総意のようになるのが怖い

    +27

    -1

  • 148. 匿名 2024/02/15(木) 23:32:43 

    >>138
    同意
    5ch特に旧2chのときは捻りが効いてるレスが多くて好きだったわ
    居心地で言ったらガルちゃんより10倍は居心地が良かった

    +15

    -8

  • 149. 匿名 2024/02/15(木) 23:33:52 

    >>6
    正論じゃなくても自分の願望にプラスつけてる人多いよね

    +29

    -0

  • 150. 匿名 2024/02/15(木) 23:34:49 

    自己啓発本に書いてるような綺麗事が大好きな人が多いんだなってこと
    例えば
    「意地悪な同僚は美人で仕事もできて実家も裕福で、優しい彼氏もいて羨ましい。神様は何にも見ていないんだな」ってコメントに対して
    「少なくとも私はその人を羨ましいとは思いません。その人全然仕事できてなんかいないよ。そんな人がまともに仕事できるわけがない。いつか必ず失敗します。いくら美人でも幸せなんかじゃないんだよ。だから意地悪するの。私はそれを幸せと言うならそんな人生いりません。いつか化けの皮が剥がれて彼氏からも捨てられますよ」
    みたいなの
    少なくとも私はコメントいらないから
    そりゃ色んな考えの人いるんだからあなたみたいな考えの人もいるのはわかってます
    でもねそういうの聞きたいんじゃないの

    +10

    -1

  • 151. 匿名 2024/02/15(木) 23:34:53 

    時間の無駄

    +7

    -0

  • 152. 匿名 2024/02/15(木) 23:35:17 

    人のコメントを読まずにまったく同じコメントを書く人が多い

    +10

    -0

  • 153. 匿名 2024/02/15(木) 23:35:58 

    自分の本音と悩みを簡単に打ち明けちゃいけない。結構真面目に書いたのに、荒らしに酷いこと言われて普通に傷ついたw

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2024/02/15(木) 23:36:15 

    >>40
    ブロックする
    でもあっという間にカンストするよね
    向こうが先にブロックしましたよとか言ってくれるといいんだけどw

    +3

    -2

  • 155. 匿名 2024/02/15(木) 23:37:18 

    >>3
    正義中毒者がクッソ多いこと
    その許せない!ってお気持ちがあるならその対象者を全員抹殺してくださいませガル民様

    +23

    -1

  • 156. 匿名 2024/02/15(木) 23:37:53 

    >>41
    間違ったこと書いてないのに「あなたそれ間違ってるから」って大量−されたこと何度かある
    他トピで誰かが同じこと書いたら大量+されてた
    流されやすい人が多いんだよ
    他の人も−してたらよく読まずに−してる

    +11

    -2

  • 157. 匿名 2024/02/15(木) 23:38:57 

    自分のことを客観視できる人なんていない
    もちろん私もね

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2024/02/15(木) 23:39:11 

    >>42
    良かったならんくてと思ったのは私だけだろうか
    耳に刺さってるやつがどうしても見てるこっちが痛い、本人が痛くなくても

    +6

    -0

  • 159. 匿名 2024/02/15(木) 23:39:36 

    テレビは見ないと言いつつテレビのトピが上位になる

    +10

    -0

  • 160. 匿名 2024/02/15(木) 23:39:46 

    ガルちゃんやってて学んだこと

    +4

    -2

  • 161. 匿名 2024/02/15(木) 23:40:47 

    >>82
    私はコスメやアニメ漫画系のトピよく見てんだけど、そこでもわりと年齢高い人多い感じする
    ネタや情報が古かったり最新のものはマイナスついたり
    あと調べ物苦手そうだったり、そもそも調べようとしない人がすごく多い

    +9

    -1

  • 162. 匿名 2024/02/15(木) 23:41:46 

    学歴厨の多さ

    +8

    -0

  • 163. 匿名 2024/02/15(木) 23:42:43 

    みんな外では隠して生きてるけど、しにたい人がこんなにたくさんいるんだ、自分だけじゃじゃないんだって思えたことかな。
    負に引っ張られるって人もいるかもしれないけど、私は仲間がたくさんいることがわかって救われた気持ちだった。暗い気持ち吐き出すトピで優しい言葉をもらえて泣いたこともある。

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2024/02/15(木) 23:43:55 

    >>84
    伸びてなくても噛みついてくる人もいるから要注意

    +7

    -0

  • 165. 匿名 2024/02/15(木) 23:44:32 

    男性が女性になりすましてる

    +10

    -0

  • 166. 匿名 2024/02/15(木) 23:45:10 

    離婚推し

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2024/02/15(木) 23:46:02 

    みんな依存症

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2024/02/15(木) 23:49:56 

    >>140
    5ちゃんにスクリプト現れてから居場所の無いこどおじとかチー牛のガル爺増えたね!

    +9

    -1

  • 169. 匿名 2024/02/15(木) 23:50:40 

    >>155
    ホリエモン?

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2024/02/15(木) 23:55:07 

    >>3
    一周回って書いた自分の表現力、読解力がなかったのかレスしてきた人の読解力がないのか分からなくなることがある

    +10

    -1

  • 171. 匿名 2024/02/16(金) 00:04:57 

    >>122
    ネットというよりガルちゃんだからかも
    ガルちゃんってそういう大変だったねとか頑張っていこうよみたいな協調路線の考え方よりも実際はどうあれ、私の方がそれよりずっと大変だった!私は別にそんな程度大したことなかったけど?みたいな殺伐とした自己中心的な比較マウント気質が色濃く出てる気がする

    +21

    -0

  • 172. 匿名 2024/02/16(金) 00:06:06 

    世の中変な人ってホントにいるんだってこと
    リアルじゃ絶対会話しないわ

    +8

    -0

  • 173. 匿名 2024/02/16(金) 00:06:16 

    >>16
    誰かに対して自分の都合だけで
    「ほんと邪魔!」
    「まじで邪魔!」
    と一言で切り捨てるバカ女多し
    それも社会的弱者に対してが多い。
    少しは背景を考えなさいよ、と思うけど無駄だから言わない。

    +8

    -5

  • 174. 匿名 2024/02/16(金) 00:10:35 

    タイトル忘れちゃったんだけど世の中の裏情報を教えてくれるトピックが本当に面白かった
    例えば スーパーの味付けのお肉は1回古くなったのを味付けして賞味期限変えて売ってるとか

    ブックスタイプのくじ引きの当たりはどこら辺に入れてるとか

    トピックのタイトル知りたいまだ続いてるのかな〜

    +4

    -1

  • 175. 匿名 2024/02/16(金) 00:11:02 

    >>10
    マイナスの数は図星の数

    +4

    -4

  • 176. 匿名 2024/02/16(金) 00:13:05 

    >>8
    はじめから一切関わっちゃダメだよねああいう人
    黙ってブロックが正しいんだろうけど、ああいうやばい人ってブロックしてもアク禁になってもしぶとく復活してくるからその執念にドン引きする

    +16

    -0

  • 177. 匿名 2024/02/16(金) 00:13:44 

    煽り目的のコメントがあるけど、
    ここでしか喧嘩吹っ掛けられない、相手にして欲しいかまってちゃんなので、
    腹が立つなら、相手にするよりスルーするのが一番いい

    +7

    -0

  • 178. 匿名 2024/02/16(金) 00:13:54 

    読解力の乏しい人がいるというのも確かにあるけど、誰にでもわかる簡潔な文章を書くのは じつはすごく難しくて、それができる人の頭がいいということ

    文章って、あんがい読み手に頼ってる部分が大きいもので
    その中ですごいキレのある簡潔な文章を読むと感心する

    私が分かりやすく書こうとしたらクドクドした論文みたいになって 書いてるうちに面倒になって消しちゃうもん

    +15

    -0

  • 179. 匿名 2024/02/16(金) 00:13:56 

    >>14
    耳痛くないのかな

    +6

    -0

  • 180. 匿名 2024/02/16(金) 00:14:00 

    医者の嫁が多い。

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2024/02/16(金) 00:18:14 

    >>40
    やばい人が絡んできてひたすら引く
    あまりにも理不尽で見当違いのレスつけられたから反論したらすごい数のレスつけられてめちゃくちゃ粘着されたことある
    ブロックしたら全部消えた

    +6

    -1

  • 182. 匿名 2024/02/16(金) 00:22:47 

    >>126
    「嫌なら出ていけ!外人はくるな」
    こういう事言う人に限って日本は終わったとか言うのよ
    別に言うほど愛国心もないし実も無さそうw

    +13

    -6

  • 183. 匿名 2024/02/16(金) 00:24:47 

    >>40
    マイナス自体も押さないでスルーで宜しい
    反応がない方が辛いんだよ奴らはw

    +6

    -0

  • 184. 匿名 2024/02/16(金) 00:25:08 

    あまりにも立場や考え方が違う人とは関わらない

    例えば自分は高卒で、大学進学するのはオプション的なものって認識があって、絶対に行くものとは思わない

    だけど、これをストレートに言うと、ややこしいことになる

    なぜなら、世の中には、「大学に行くのが当たり前!」「高卒はあり得ない!」みたいな考えの人が絶対にいるから、何を書いたところで、衝突は避けられない

    そこで、「いや、都会では大学進学って一般的なんだろうけど、田舎ではー」なんて言おうものなら、論争に発展するから、もう黙ってる

    主張をしたところで、相手が、「そうだよね、必ずしも大学行く必要なんてないよね」なんて、考えが変わることなんてほぼ無いし、相手も相手で、自分みたいな人とは関わりたくないだろうから、相手が、「大学は行くのが当たり前」みたいに考えてるとわかった時点で、自分は手を引くのが一番平和っていうか

    +8

    -0

  • 185. 匿名 2024/02/16(金) 00:29:13 

    >>135
    それ経験あります
    私が実務者で大量マイナス、相手は何とネットでたくさん調べたから情報間違いないとか言ってる人でしたwそれに大量プラス
    質問してたコメ主さんが結果どっちを信じたのかはわかりませんが、誤った方を信用して行動していたら間違いなく面倒な事になっただろうなと思ってます

    +7

    -0

  • 186. 匿名 2024/02/16(金) 00:31:21 

    風紀委員みたいな人が多くて説教したくてたまらない

    +12

    -0

  • 187. 匿名 2024/02/16(金) 00:33:21 

    基本どのトピも魔境だけど
    本当にごく一部のトピは平和で楽しく盛り上がれたりまともな会話も出来て有能な情報も得られる事
    明らかに荒れてそうだなってトピタイのものには興味本位で自ら飛び込まなければ女の嫌な部分を感じず楽しめる事

    +5

    -1

  • 188. 匿名 2024/02/16(金) 00:37:49 

    私が外国人で、わけあって日本に住み着いている立場なら、日本人に日本の悪いところを言わせようとするけど、日本に住む外国人は、頭ごなしに自分から日本下げを始める。
    それだとマウントを取ってるだけで会話にならないし、むしろ戦争状態だし、日本人がそちらの国で同じことをやったら殺されるよね。
    そういうことなんだろうなっていうのがよくわかった。

    +1

    -2

  • 189. 匿名 2024/02/16(金) 00:38:22 

    >>1
    ステマトピがある。
    工作員がいる。

    そういうのに気づけるようになった。

    +2

    -1

  • 190. 匿名 2024/02/16(金) 00:39:42 

    よこだけど…みたいなネット上の作法が学べた

    +4

    -0

  • 191. 匿名 2024/02/16(金) 00:42:05 

    とんでもない嘘が書いてあったり色々偏ってるトピもあれば
    細々と自分のつらさや幸せを語っているようなトピもあった
    個人的には後者みたいなトピは今後も読み続けたい。本当に色んな人がいる

    あと職場の既婚者トラブル? のトピは真面目に勉強になった、奥さんの立場だとこう思うんだなーとか。
    そのへんの機微がいまいち分からない人間だから助かる。

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2024/02/16(金) 00:43:04 

    みんな賢そうに見えて
    思っていたより馬鹿が多いということ

    +5

    -0

  • 193. 匿名 2024/02/16(金) 00:45:52 

    >>174
    それ読みたいなぁ
    タイトル思い出したら教えてほしいw

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2024/02/16(金) 00:55:55 

    >>3
    「こういう時は○◯すべき」というコメントに対して、
    「◯◯できない時はどうしたらいい?まさか△△するわけじゃないよね?」…とコメントしたら、
    なぜか私が現在△△していると解釈されて
    「△△するなんてひどい!今すぐやめて!」みたいな返信がいっぱいきたことがある。

    多くの返信の中で、私が言いたいことを理解してくれたのは1人だけだった。

    +25

    -0

  • 195. 匿名 2024/02/16(金) 00:58:26 

    >>16
    女になりすます性格悪い男が多い。釣って煽ってる弱者男。

    +26

    -3

  • 196. 匿名 2024/02/16(金) 00:58:55 

    >>52
    余裕がない人が増えたよね。
    最近、障害年金をズルいと言っているコメントも見たし。
    でもズルいと言う人ほど、障害者が同じ職場にいるのを嫌がりそう。

    +21

    -0

  • 197. 匿名 2024/02/16(金) 00:59:13 

    >>36
    自分は発達障害・高卒・独身だから傷つくことが多い

    +6

    -0

  • 198. 匿名 2024/02/16(金) 01:10:15 

    >>2
    事実の方が多く、嘘は少ない

    +3

    -8

  • 199. 匿名 2024/02/16(金) 01:11:25 

    ブチギレ女が多い。

    まぁまぁ、、、落ち着いて。
    と思いながら読んでる

    +4

    -1

  • 200. 匿名 2024/02/16(金) 01:13:26 

    長い書き込みは読まない
    コメントで「長い」とか「誰か要約よろ」とか
    書かれてる

    +2

    -1

  • 201. 匿名 2024/02/16(金) 01:13:39 

    自虐するような体たらくな女ほど女子力高い男に媚びる女で嫌い

    +4

    -1

  • 202. 匿名 2024/02/16(金) 01:24:29 

    >>1
    専業主婦はどクズ

    +4

    -6

  • 203. 匿名 2024/02/16(金) 01:26:55 

    >>1
    ブスが推す3大メンズ
    田中卓二、藤井隆、鈴木亮平

    +2

    -4

  • 204. 匿名 2024/02/16(金) 01:35:49 

    >>33
    Xの方が圧倒的に多い気がする…
    お金になるようになってから特に…

    こんなに説教したい、他人を追い詰めたい人がたくさんいるのかとげんなりする

    フォロワーも少ない小物作りの写真をあげてる私のところにも変に絡んでくる人いるから、フォロワーが多い人気の人は大変だろうなと思う

    +13

    -3

  • 205. 匿名 2024/02/16(金) 01:54:05 

    猫好きが多い🐈🐈🐈🐈関係無いトピでも猫の画像が貼られてる✨✨✨

    +4

    -1

  • 206. 匿名 2024/02/16(金) 01:55:25 

    本当に男性にわざと意識的に空気扱いされてる女性がいるってこと

    +1

    -0

  • 207. 匿名 2024/02/16(金) 01:57:20 

    心配するふりして自分語り、意見の押し付けをしようとする人。

    +6

    -0

  • 208. 匿名 2024/02/16(金) 02:03:08 

    >>119
    ラッパーかな

    +5

    -1

  • 209. 匿名 2024/02/16(金) 02:03:14 

    >>1
    自分が苦手なものでも世間にはそれを好きで必要とする人もいる、なので無闇矢鱈に嫌いとか言わない

    +7

    -0

  • 210. 匿名 2024/02/16(金) 02:06:04 

    ガル依存症が多いこと

    +12

    -0

  • 211. 匿名 2024/02/16(金) 02:06:14 

    少しでも間違ったことを言ってる人見つけたら、
    ボロクソに叩かないと気が済まない人いるよね。
    多少の間違いは人間誰しもあるから、
    間違ったことを言った人よりも
    ボロクソに叩いてる人の方が見てて不愉快になる。
    あまりにもおかしいこと言ってんなって人は
    放置しておけばいいのに。

    +14

    -0

  • 212. 匿名 2024/02/16(金) 02:06:58 

    世の中、腹が真っ黒な人多いなー。
    余計、人が怖くなる。

    +9

    -0

  • 213. 匿名 2024/02/16(金) 02:09:13 

    >>4
    ガル民の平均年齢は日本人平均年齢と同じ50歳だと思う

    +20

    -0

  • 214. 匿名 2024/02/16(金) 02:10:17 

    >>4
    50代以上のおばさん.おばあさん多すぎ。20代や30代の若い人が少なすぎ

    +20

    -5

  • 215. 匿名 2024/02/16(金) 02:12:23 

    背が低い人が「背が高くて羨ましい〜」って言ってくるのは「かわいい〜」って言われ待ちだということ

    +2

    -5

  • 216. 匿名 2024/02/16(金) 02:22:24 

    >>174
    ○○業界の闇シリーズ?

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2024/02/16(金) 02:32:04 

    >>138
    そんなに不満ならこなければいいのに

    本当に女性?文体が下品でおじさんみたい

    +9

    -6

  • 218. 匿名 2024/02/16(金) 02:33:11 

    >>148
    10倍も良いなら戻ったら?
    今でも5倍は良いでしょ?
    招待もされてないのにきて文句言ってるなんて、チー牛の腐った匂いがする

    +8

    -5

  • 219. 匿名 2024/02/16(金) 02:52:15 

    相手を否定するとき「○○すればいいのに」
    ガルちゃんでよく見る女性特有の言い回しだなと思う
    男が多用する印象はないんだよな

    +7

    -1

  • 220. 匿名 2024/02/16(金) 03:07:32 

    誰かがコメントした次に「いや、私はそうは思わないけど?」とは言わないけど、そんなかんじで強気な人が多い…そ、そんな言い方しなくてもっていつも思う。

    +4

    -0

  • 221. 匿名 2024/02/16(金) 03:22:11 

    言葉遣いが汚い。
    指摘すると大勢で攻撃してくる&マイナス。

    夜中の雑談民は特に汚い。
    ガルちゃんやってて学んだこと

    +1

    -4

  • 222. 匿名 2024/02/16(金) 03:25:55 

    自分が想像する以上に偏見や思い込みの激しい人達がたくさんいた
    どんな環境でどんな人生を歩んできたのか聞いてみたくなる

    +12

    -0

  • 223. 匿名 2024/02/16(金) 03:51:46 

    >>90
    宝石トピのあの方か…

    +1

    -0

  • 224. 匿名 2024/02/16(金) 04:06:16 

    >>192
    ヤメて!賢そうな人はやっぱり賢いと思ってる!!

    +3

    -1

  • 225. 匿名 2024/02/16(金) 04:15:40 

    同調圧力。 色んな意見があっても良いはずなのに一緒なって叩かないといけない

    +8

    -0

  • 226. 匿名 2024/02/16(金) 04:33:49 

    人間の闇

    +2

    -0

  • 227. 匿名 2024/02/16(金) 04:42:31 

    >>1
    自称高学歴が多い
    自称金持ちも

    +6

    -0

  • 228. 匿名 2024/02/16(金) 05:35:43 

    >>158
    トピ画になる/ならないって意外と早い者勝ちってわけでもなくない?
    脈絡のない画像やマイナスばっかりの荒らし画像が早くても採用されてないパターン結構ある

    +1

    -1

  • 229. 匿名 2024/02/16(金) 05:38:42 

    専業主婦って言わない方がいい

    +4

    -1

  • 230. 匿名 2024/02/16(金) 05:44:40 

    自慢しちゃダメ

    +5

    -0

  • 231. 匿名 2024/02/16(金) 05:49:37 

    >>4
    ごめんよぉ〜
    わしゃこれからラジオ体操行ったついでに回覧板まわしてくる
    若者たちよ、学校に仕事に気をつけて行ってなぁ〜

    +4

    -7

  • 232. 匿名 2024/02/16(金) 05:54:04 

    >>4
    老害のアホ発言、今どき言ったらバカにされるレベルの偏見
    これをソースはガルで聞いた!って信じるバカ

    見た時地獄かと思った

    +8

    -3

  • 233. 匿名 2024/02/16(金) 06:04:05 

    田舎と都会では思っていた以上に価値観が異なること
    特に結婚観と教育面

    +4

    -0

  • 234. 匿名 2024/02/16(金) 06:35:31 

    >>46
    負け惜しみw

    +1

    -7

  • 235. 匿名 2024/02/16(金) 06:39:09 

    >>234
    どっちが?あなたも高齢者だよねこれだけ突っかかってくるってことは

    +5

    -2

  • 236. 匿名 2024/02/16(金) 06:51:13 

    >>6
    正しいコメントじゃなくて自分に都合の良いコメントにプラスつけるのがガル民に多い
    事実であっても認めたくないものはマイナスだよ

    +18

    -0

  • 237. 匿名 2024/02/16(金) 06:52:26 

    >>229
    でもワーママも駄目なんだよね

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2024/02/16(金) 06:57:03 

    >>51
    5ちゃんのスクリプト荒らしの方がタチ悪いとは思うけど、33への返信で言うことじゃない

    +7

    -1

  • 239. 匿名 2024/02/16(金) 07:03:55 

    感情的になって意見をゴリ押ししてくる人が必ずいる

    +3

    -0

  • 240. 匿名 2024/02/16(金) 07:06:38 

    >>3
    長文でもったいぶった文体の自称読書家の読解力のなさは異常

    +9

    -0

  • 241. 匿名 2024/02/16(金) 07:08:53 

    >>30
    それ 某グループオタからしたら
    アンチ容認したことになるんだって
    だから アンチにはとことんアンカーつけて絡んで煽らせてるんだってさ
    私はアンチ認定されましたよ そのグループオタなのに

    +3

    -0

  • 242. 匿名 2024/02/16(金) 07:11:12 

    >>4
    歴史トピで司馬遼太郎全盛期くらいの知識で止まってる人がほんと邪魔
    大半だけど

    +6

    -0

  • 243. 匿名 2024/02/16(金) 07:13:13 

    >>210
    帰属意識の高さにも驚く(悪いことに無自覚)

    だから自分を客観視できるレスが少ない

    +3

    -1

  • 244. 匿名 2024/02/16(金) 07:16:23 

    >>192
    実にバカが多くて学歴も低めの巣窟だと思うよ
    トピタイだけを見ても

    でも世知には長けてるんだな
    人生経験での経験則は結構あると思う

    +5

    -1

  • 245. 匿名 2024/02/16(金) 07:18:49 

    >>178
    文章が下手で長くなる人でも、自覚のある人は案外読みやすくて、他人の読解力のせいにしてる人は壊滅的って傾向はあるかも

    +6

    -0

  • 246. 匿名 2024/02/16(金) 07:28:17 

    >>7
    ほんとコレ
    ガルの意見なんて極端で、リアルじゃ通用しないようなタワゴトばっかりだ

    +12

    -0

  • 247. 匿名 2024/02/16(金) 07:31:57 

    >>227
    そしてズレたこと言って叩かれてるかスルーされてる

    +1

    -1

  • 248. 匿名 2024/02/16(金) 07:49:59 

    >>229
    そもそも言わなくていいところでアピールしてる人多くない?
    専業主婦に限らず○○だけど…って入れなくても話や主張が成り立つのに、余計な一言を入れているから必要以上に反感を買っているのが多い印象を受ける

    +5

    -1

  • 249. 匿名 2024/02/16(金) 07:52:17 

    >>241
    過剰なオタも、一種の荒らしだよね。

    +5

    -0

  • 250. 匿名 2024/02/16(金) 07:57:50 

    >>209
    同意。
    自分がされて嫌だから気をつけてるトピやそれ系トピにも書いてもらいたいくらいだわ。

    +3

    -0

  • 251. 匿名 2024/02/16(金) 07:59:28 

    レスポンスの速さがSNS類ではダントツに早いのが、ガルちゃんだからなあ
    24時間365日だしwww
    いつ来ても誰かいるw
    そんな事を考えると弊害はあっても覗きに来たくなる

    いまや5chは壊滅的で過疎ってるから使えない
    これはおそらく運営の問題が大きい

    +5

    -2

  • 252. 匿名 2024/02/16(金) 08:03:55 

    >>249
    そうそう。最近またオタ増えたからそれに全然気づいてないのが多すぎて。 ここ4年くらいガルにいる人や某オタ民なら「あー……あの人ね」って分かってるよ。

    +5

    -0

  • 253. 匿名 2024/02/16(金) 08:11:25 

    >>211
    逆に間違い指摘を頑なに認めないのも見てて気分よくない。
    素直に知らなかったとか認識違いしてましたなど間違いを謝罪することも必要だと思う。
    法や税など答えがあるものは特に。

    +3

    -0

  • 254. 匿名 2024/02/16(金) 08:14:55 

    本当に話が通じない人が居ること
    病気かな?

    +1

    -0

  • 255. 匿名 2024/02/16(金) 08:16:49 

    コメ読まずにプラマイの雰囲気で左右される

    +6

    -1

  • 256. 匿名 2024/02/16(金) 08:19:22 

    文句レスつけてくる人に論理的に反論しても一生文句言ってくる

    +3

    -1

  • 257. 匿名 2024/02/16(金) 08:19:55 

    >>10
    コンプレックスも追加で

    +6

    -0

  • 258. 匿名 2024/02/16(金) 08:23:50 

    私だけがひねくれ者だと思ってた

    +0

    -0

  • 259. 匿名 2024/02/16(金) 08:27:48 

    生き辛そうな人が多いってこと

    +8

    -0

  • 260. 匿名 2024/02/16(金) 08:41:00 

    >>20
    ゴミをまとめて出すだけにして玄関に置いておいたら旦那がゴミを飛び越えて家を出たってワンオペワーママのコメントがマイナスだらけになってて、旦那さんは仕事で頑張ってる!そんなの黙って妻が出せばいい!みたいなのの大合唱だった
    ガルって子育て終わって自分が大変だったから若い世代に同じ思いさせたい高齢おばさんか もしくは男が多く混じってるんだろうなと思った

    +13

    -0

  • 261. 匿名 2024/02/16(金) 08:42:07 

    「話」(名詞の場合)を「話し」と誤って使っている人が結構いるということ。

    +0

    -0

  • 262. 匿名 2024/02/16(金) 08:43:38 

    >>138
    ガルオジさんは気持ち悪すぎ。リアルで本当に貧困でブサメンで性格も悪くて気持ち悪くてそのくせ女大好きなんだろうなあって思うわ。

    +5

    -1

  • 263. 匿名 2024/02/16(金) 09:06:27 

    0か100かの考え方しか出来ない人も多いって事かな
    コメント見てたら、極端な考えが多いトピもあるよね

    +5

    -0

  • 264. 匿名 2024/02/16(金) 09:07:01 

    >>16
    でも良い人も多い。病みトピ見ると励ましコメントばっかり

    +8

    -0

  • 265. 匿名 2024/02/16(金) 09:08:17 

    >>41
    それを信じて他トピで「ガルで知ったんだけど~」とコメントする人もよく見る

    +7

    -0

  • 266. 匿名 2024/02/16(金) 09:18:51 

    リアルの意地悪な人、攻撃的人の心理がわかるようになった。
    こういう考えだからいじめて来るんだーみたいな。

    +8

    -0

  • 267. 匿名 2024/02/16(金) 09:24:14 

    >>20
    昨日トピ立ってたね
    ワンオペじゃない!って叩かれすぎてて居た堪れなかった
    辛いと言ってる人をなぜあそこまで追い込めるのか
    トピ主さんが病んでないことを祈ってる

    +8

    -0

  • 268. 匿名 2024/02/16(金) 09:31:29 

    >>10
    むしろなんでも嫉妬認定してくる人にひくけど

    +12

    -3

  • 269. 匿名 2024/02/16(金) 09:50:03 

    >>268
    図星だからひくの?

    +0

    -4

  • 270. 匿名 2024/02/16(金) 10:14:15 

    >ガルちゃんやってて学んだこと

    老若男女問わず、低能に付ける薬はない。生まれつきの低能は死ぬまで治らない。

    +0

    -1

  • 271. 匿名 2024/02/16(金) 10:16:36 

    事実や根拠を元に簡潔に説明できる奴が、定性的な感覚で2割以下しかいない

    +0

    -1

  • 272. 匿名 2024/02/16(金) 10:18:01 

    芸能ネタ=知る価値が無いゴミ情報
    へ群がったり躍起になる低能が、圧倒的に多い事

    +1

    -0

  • 273. 匿名 2024/02/16(金) 10:18:17 

    ルッキズムの人が多くてビックリする。

    +6

    -0

  • 274. 匿名 2024/02/16(金) 10:32:21 

    ガルちゃんみてると、ブルーハーツのtrain trainの歌詞が浮かぶんだよね。

    弱いものたちが夕暮れさらに弱いもの叩く
    その音が響き渡ればブルースは加速していく

    夕暮れだけでなく一日中叩いてるようにも見えるけど。

    +5

    -1

  • 275. 匿名 2024/02/16(金) 10:44:44 

    >>266
    リアルでは口に出さないんだろうけど、差別とか先入観があることがここで初めてわかることある

    +5

    -0

  • 276. 匿名 2024/02/16(金) 11:02:06 

    >>269
    よこ。嫉妬で片付けて耳塞いでる人は思い込み激しくて理性的に会話ができない

    +9

    -1

  • 277. 匿名 2024/02/16(金) 11:05:14 

    学びは無いけどガル民はとにかく童顔が好き。あと小顔信奉者。自分がその真逆だからかなと思うけど。

    +0

    -0

  • 278. 匿名 2024/02/16(金) 11:19:13 

    >>275
    差別が酷いのは高齢者だと思う。
    若い子って偏見とかあまり無いじゃん。
    小学生、場合によっては園の頃位からそういう教育受けてるせいなのかな。

    +0

    -1

  • 279. 匿名 2024/02/16(金) 11:23:09 

    自分ばかりが大変な思いしてる
    自分ばかりが嫌な役押し付けられてる
    断れない私
    はっきり言えない私

    こういうトピ常にあるしそう思ってる人が多いということ

    +5

    -0

  • 280. 匿名 2024/02/16(金) 11:29:53 

    >>279
    だからガルちゃんに来て吐いてるんだよ。
    みんなどちらかというと普段は本音を言えずに我慢して耐えてるのかもね。

    +0

    -0

  • 281. 匿名 2024/02/16(金) 11:32:05 

    >>269
    嫉妬と認めないのに図星とは?
    矛盾にすら気づけない?

    +5

    -1

  • 282. 匿名 2024/02/16(金) 11:42:12 

    ガルだけじゃないけど今のネットってどんな田舎よりも村社会だなと思う
    同調圧力すごいしとか自分と違う意見、行動してる人を集団で叩きのめしたり
    実生活の方がある意味もっと自由な意見言える

    +14

    -0

  • 283. 匿名 2024/02/16(金) 11:51:10 

    >>235
    こーわ

    +0

    -5

  • 284. 匿名 2024/02/16(金) 11:58:14 

    >>1
    ジャニーズオタは怖くてやばい

    +0

    -1

  • 285. 匿名 2024/02/16(金) 12:08:20 

    >>283
    で、高齢者だよね?

    +3

    -0

  • 286. 匿名 2024/02/16(金) 12:17:39 

    マッチングアプリに居る女と同じ

    +0

    -1

  • 287. 匿名 2024/02/16(金) 13:13:22 

    聞きかじったビジネス用語やカタカナ語を、意味をよくわかってないまま使う人がけっこういること
    自分が頭のいい前提で誰かをバカ扱いしていることが多い
    でも、知ったかで使ってる単語の前後や文脈のつながりがおかしくて、無知がバレバレ

    +3

    -0

  • 288. 匿名 2024/02/16(金) 13:40:38 

    >>52
    ガルに若い人なんて殆どいないと思うけど
    ガルのメイン層考えると高齢者叩いてるのは自分も高齢者に片足突っ込んだ中年だよ
    自分ももうすぐ同じ立場になるのにね

    +11

    -1

  • 289. 匿名 2024/02/16(金) 13:59:46 

    >>287
    最近だとアップデートアップデートうるさいよねw

    +0

    -1

  • 290. 匿名 2024/02/16(金) 14:07:51 

    >>3
    しかも読解力の無さ認めずに他人のせいにするよね

    +14

    -0

  • 291. 匿名 2024/02/16(金) 14:20:15 

    私の書き込みに対する僻みレスが結構付いたんだけど、その僻みを指摘してるレスの方が削除されててビックリした。
    こうやって「ガルちゃんはギスギスしてますよー」って風に演出してるのだろうか?

    +1

    -1

  • 292. 匿名 2024/02/16(金) 14:25:28 

    >>216
    そうかもしれません

    それと都市伝説とかそんな感じのタイトルもあったかなぁ〜

    +0

    -0

  • 293. 匿名 2024/02/16(金) 14:37:49 

    >>92
    ガルちゃんってマイナスな感情を共感したいならちょうどいいよね
    何が嫌いとかこんな嫌な目にあったとかにはすぐ共感のレスとプラスつく
    あと可哀想な状況の人に優しい
    逆に好きなもの語りたいときは来ないほうがいい
    好きな人あつまれってトピですらなぜか嫌いな人に乗っ取られる

    +5

    -0

  • 294. 匿名 2024/02/16(金) 14:42:13 

    礼節ない人が多い
    質問しといて礼も出来ない人が多いなってROMして感じる。

    +6

    -1

  • 295. 匿名 2024/02/16(金) 14:53:01 

    >>252
    通報さん?

    +1

    -0

  • 296. 匿名 2024/02/16(金) 14:54:21 

    >>295
    Yes
    今上位トピのやつにいると思う

    +1

    -0

  • 297. 匿名 2024/02/16(金) 15:07:22 

    >>296
    あの人の悪質さあんまり知られてないよね 私の好きなドラマトピも毎回荒らされて最悪だわ

    +1

    -0

  • 298. 匿名 2024/02/16(金) 15:26:10 

    >>297
    火曜ドラマのやつじゃない?
    この前めちゃくちゃ荒らしてったよ

    +0

    -0

  • 299. 匿名 2024/02/16(金) 15:27:47 

    >>298
    この前ってか先週
    やばかったよあの人

    +1

    -0

  • 300. 匿名 2024/02/16(金) 15:31:53 

    意地悪な人が多すぎる
    ネット見るまで気づかなかった

    +2

    -0

  • 301. 匿名 2024/02/16(金) 15:34:18 

    >>299
    なんなら初回から荒らしてるよ 口癖が同じだからすぐ分かる

    +1

    -0

  • 302. 匿名 2024/02/16(金) 15:41:44 

    >>301
    こういう人来たら構わずに無視して って教えてあげたコメントにそんな人来てないよね ○○ファン呼び込もうとして自分が荒らしてるんじゃないの?って返信あったの知らん?
    そのコメント見てこいつ通報さんだわって確信したもん

    +2

    -0

  • 303. 匿名 2024/02/16(金) 15:52:26 

    >>9
    本当に工作員みたいな日本下げをする人っているのかも?ってガルちゃんやってて思った

    日本下げできそうなトピの始めの方にやたら不快なコメントが多かったりするよね

    バカか?とかボケとか言葉も悪い人

    +16

    -0

  • 304. 匿名 2024/02/16(金) 16:01:37 

    >>147
    しかもいじめのような言葉に大量プラスで応援するやつとかゾッとする
    自分の口では言わないけど勇気あるいじめ人に加担してる人が多くていちいちその人に伝えなくていいようなことでも間接的にいじめしてるようなもんでしょあれ
    プラス押したやつも捕まればいいのに

    +8

    -2

  • 305. 匿名 2024/02/16(金) 16:10:23 

    鵜呑みしてはいけない。かけ離れすぎている

    +1

    -0

  • 306. 匿名 2024/02/16(金) 16:33:37 

    >>296
    いるよーなんなら同じ口調で一つのコメントに何個も絡んでたよ その人自演平気でするからバレないと思ってるみたいだけど 

    +3

    -0

  • 307. 匿名 2024/02/16(金) 16:44:34 

    >>1
    年配女性は若い女性のことを心の底では憎んでるか妬んでるってこと
    「20代前半だけど」みたいなコメントは大概マイナスがめっちゃつく
    リアルで優しくしてくれる年配女性のことも(もしかしたら本音じゃ嫌ってるのかも…)って思うようになっちゃった

    +0

    -1

  • 308. 匿名 2024/02/16(金) 16:59:25 

    >>268
    何かと僻み、妬みと決めつけてくるアホいますよね

    +9

    -0

  • 309. 匿名 2024/02/16(金) 17:02:33 

    >>4
    いや、朝のニュースで
    30代ですら「ソフト老害」wとか言われるだよ

    +0

    -1

  • 310. 匿名 2024/02/16(金) 17:07:23 

    >>267

    コメ主です。全く同じ気持ちです。
    読んでてすごく心が痛くなりました。

    +4

    -0

  • 311. 匿名 2024/02/16(金) 17:28:19 

    >>260
    まだ若いうちから姑根性が炸裂してますよね😅
    ウッカリ愚痴ると怒られるし、
    少しでも主人(彼氏でも)の事を褒めたり感謝したりのコメントすると、自慢⁈⁈みたいに取られて嫌味言われたり、
    何を言っても気に食わないのねとしか言いようがないです😂

    +1

    -1

  • 312. 匿名 2024/02/16(金) 17:50:34 

    ネットの世界でヒステリックになるやつ多い

    +6

    -0

  • 313. 匿名 2024/02/16(金) 17:55:48 

    >>55
    推しよりアンチの方が人として機能してないと思うわ
    好きな芸能人のトピにわざわざきてアンチして暇人

    +3

    -1

  • 314. 匿名 2024/02/16(金) 18:10:24 

    >>128
    そうそう
    だからマイナス多くてもあまり気にしない

    +0

    -0

  • 315. 匿名 2024/02/16(金) 18:54:28 

    >>1
    ここはネットスラム街

    +5

    -0

  • 316. 匿名 2024/02/16(金) 18:54:30 

    >>1
    とにかく対立したがる。
    バトルが始まるとお互いにマウントと貶しに歯止めが効かない。
    もっと両極端を主張してくるよね。
    正直バトル好きなんじゃないかと
    冷めた気持ちでざっくり見たら、パラパラと違うトピを見て、あまり害無さそうなところで、当たり障りなくコメント。
    比較的平和にガルちゃんしてる。
    無駄なバトル嫌いなので

    +2

    -1

  • 317. 匿名 2024/02/16(金) 19:05:27 

    >>194
    こういうのめっちゃよくある…

    何か噛み合わないレスバしてる人の片方に
    「横だけど、元コメの人はXXの話してるんじゃなくて、◯◯って言ってるんじゃない?」って書いたら、
    「(私が)◯◯ってケンカ売ってきた!叩いてきた!」って延々絡まれて、
    違うよよく読んで、と自分のレス番のアンカーつけて説明しても、ヒートアップしてて全然話にならない、とかね

    ちょっと読解力なかったり、冷静に時系列に沿って考えられない人多い
    自分が攻撃された!ムカつく!!で頭の中真っ赤になって何も考えられなくなるのかな
    闘牛みたいだわ

    +5

    -0

  • 318. 匿名 2024/02/16(金) 19:07:07 

    >>297
    悪質さ知らないからみんな騙されてたよ

    +1

    -0

  • 319. 匿名 2024/02/16(金) 19:07:29 

    >>2
    ここは机上の空論だらけよ

    +3

    -0

  • 320. 匿名 2024/02/16(金) 19:10:03 

    >>307
    何言っとんじゃい
    若い子見るの微笑ましいよ?
    リアルの年配をガルちゃん脳で見ないでおくれ

    +0

    -1

  • 321. 匿名 2024/02/16(金) 19:10:25 

    専業、兼業、妊娠、皇室関係のトピには近づかない

    とんでもなく治安悪いことが多い

    常駐してる平和な定期トピがあって、ほぼそこしか見ないから、たまに運営の釣りトピみたいなの読んでしまって罵り合いの喧嘩しててドン引きする

    +1

    -0

  • 322. 匿名 2024/02/16(金) 19:15:08 

    ガルちゃんずっと見てたら性格とか考え方が歪みそうで怖い

    +4

    -0

  • 323. 匿名 2024/02/16(金) 19:18:32 

    >>14
    倉庫が近くにある事を知って驚いた

    +0

    -0

  • 324. 匿名 2024/02/16(金) 19:20:13 

    >>34
    氷河期トピが盛り上がるところを見るに年齢バレとる

    +5

    -0

  • 325. 匿名 2024/02/16(金) 19:20:24 

    不幸な人がたくさんいるということ

    +0

    -0

  • 326. 匿名 2024/02/16(金) 19:25:45 

    >>181
    そういう人って怖いくらいしつこいよね 本当の事だよってソース出したらだんまり 謝れよっ!って思っちゃうw

    +0

    -0

  • 327. 匿名 2024/02/16(金) 19:29:24 

    ・年収数千万のエリート夫を持って
    ・高級住宅街や都心に住み
    ・高学歴で即就職できる資格持ち
    ・美人

    だけど、子供や夫のためにあえて専業主婦をしている奥様(もちろん実家も都内の資産家で生前贈与とか相続した不動産からの不労所得がある)

    が、がるちゃんみたいな場末のサイトになぜか掃いて捨てるほどいること

    +4

    -1

  • 328. 匿名 2024/02/16(金) 19:44:14 

    >>1
    都内で生活するには年収2000万ないとカツカツで、生きていけないということ
    地方民は600万で十分なんだけど、オール公立で可哀想な貧困家庭扱いでした

    +3

    -0

  • 329. 匿名 2024/02/16(金) 19:45:01 

    >>179
    首に刺さってるのが気になる

    +0

    -0

  • 330. 匿名 2024/02/16(金) 19:45:04 

    義犬

    +0

    -0

  • 331. 匿名 2024/02/16(金) 19:46:11 

    >>171
    ガルでああいうトピはだめだね
    励まして賞賛してほしいなら今はXで育児ネタバズり目指さないとあかん

    +2

    -0

  • 332. 匿名 2024/02/16(金) 19:46:43 

    金持ちが多い

    +0

    -0

  • 333. 匿名 2024/02/16(金) 19:47:19 

    >>14
    キャンドルさんってもっと痩せてて入れ墨だらけの人だと思ってた。
    意外と優しそう。

    +0

    -0

  • 334. 匿名 2024/02/16(金) 19:48:36 

    >>5
    芸能人のトピで憶測だけで叩いてる人はいっぱいいるけどね

    +0

    -1

  • 335. 匿名 2024/02/16(金) 19:49:20 

    >>327
    アッパー層は人口の8%だからそりゃガルにもいるよ
    と言われたw

    +0

    -1

  • 336. 匿名 2024/02/16(金) 19:52:48 

    いい大人なのに、言葉を間違って使ったり表記してる人の多さ。
    そういう人は、訂正されると逆ギレする傾向。

    いちいちうるさい、伝わればいい、正式な場所じゃないからいい、言葉は生き物、じゃああなたは完璧なんですね、等の反論。

    +1

    -3

  • 337. 匿名 2024/02/16(金) 19:52:57 

    >>6
    願望だよね

    +2

    -0

  • 338. 匿名 2024/02/16(金) 19:54:14 

    >>327
    そこまでではなくとも医者の嫁はウジャウジャいるだろうね。医者の嫁ってリアルでもうじゃうじゃいるし。

    +1

    -1

  • 339. 匿名 2024/02/16(金) 19:56:35 

    >>320
    私も同じく
    ガルは変な意見がプラス付きやすいから、若い子たちは騙されないでほしい

    +3

    -1

  • 340. 匿名 2024/02/16(金) 19:57:00 

    >>15
    これはなんですか?

    +0

    -1

  • 341. 匿名 2024/02/16(金) 20:07:17 

    >>217
    ほんこれすぎる。
    ガルちゃんディスるくせに居つく奴マジなんなのw
    帰れよ?

    +2

    -2

  • 342. 匿名 2024/02/16(金) 20:08:43 

    日本と日本人下げしたい人達がいる事

    +0

    -0

  • 343. 匿名 2024/02/16(金) 20:22:42 

    >>335
    その手のこと言うよね
    まあ本物もごく一部にはいるんだろうけど、ここまでゴロゴロ出てくるのは異様w

    しかも8%って、準富裕層より上でカウントしてるのかな?
    >>327みたいな暮らしぶりって、少なくとも富裕層より上じゃないと難しい気がするけどね
    都心やら高級住宅街やらに住んでる時点で、総資産1億超えないのは違和感ある
    ガルちゃんやってて学んだこと

    +0

    -1

  • 344. 匿名 2024/02/16(金) 20:28:51 

    >>328
    23区住みだけど全然生きていけるよw
    小受とか中受とかしないと子供の人生おしまいみたいなノリだけど、まともなエリアなら公立も別に荒れてない

    +0

    -0

  • 345. 匿名 2024/02/16(金) 20:32:47 

    >>232
    あんたみたいに馬鹿アホを多用する稚拙な低能が多いってことが
    ガル見ててわかった

    +1

    -2

  • 346. 匿名 2024/02/16(金) 20:33:59 

    >>3
    自分の文章力の無さを他人の読解力のせいにしてる人も多々いるけどね

    +5

    -0

  • 347. 匿名 2024/02/16(金) 20:34:20 

    >>246
    そうそう!!

    +0

    -0

  • 348. 匿名 2024/02/16(金) 20:35:21 

    あり得ない低レベルの男に惚れて付き合って結婚して子作りする、同レベル底辺の女の多さ。

    +0

    -1

  • 349. 匿名 2024/02/16(金) 20:36:25 

    >>303
    成りすましがいるらしいよ

    +4

    -0

  • 350. 匿名 2024/02/16(金) 20:39:47 

    >>284
    それ全部の自称ファンに当てはまる。
    でもあいつらが好きなのは見る目がある自分。
    だから事実が認められずに発狂する。
    真のファンは足を引っ張らない。

    +0

    -0

  • 351. 匿名 2024/02/16(金) 20:41:29 

    あり得ない低レベルの男に惚れて付き合って結婚して子作りする、同レベル底辺の女の多さ。

    +0

    -4

  • 352. 匿名 2024/02/16(金) 20:42:33 

    仕事や社会について、世間知らずな人が多い。
    まともに社会人経験積んで自活した経験のある人より、
    結婚して子育てしながらパートしてるくらいの社会経験しかない人が多いなと思う。

    +2

    -4

  • 353. 匿名 2024/02/16(金) 20:43:44 

    低学歴が多い

    無知と理解力の低さからくるとんちんかんで的外れな批判が多いので、まともな議論ができない

    +6

    -5

  • 354. 匿名 2024/02/16(金) 20:44:25 

    本当に知りたい情報を持ってる人にはあまり出会えない。

    +3

    -2

  • 355. 匿名 2024/02/16(金) 20:46:31 

    ガルちゃん歴1年ぐらい
    さっき別トピで初めて嘘つき呼ばわりされました
    ほんとのこと書いたんだけどな
    でも色んな人いて楽しい!自分は平和な世界で生きてきたなぁーって実感してる

    +4

    -1

  • 356. 匿名 2024/02/16(金) 20:48:00 

    顔も知らない人に本気で負かしてやろうみたいな気の強い人がいること。

    +9

    -0

  • 357. 匿名 2024/02/16(金) 20:48:38 

    不幸せそうな人が多い

    +8

    -0

  • 358. 匿名 2024/02/16(金) 20:49:59 

    >>336
    「たり」は二個以上で使ってね
    あと体言止めの多用は、文章が下手な人にありがちな特徴だから気をつけるといいです

    +1

    -2

  • 359. 匿名 2024/02/16(金) 20:51:54 

    >>352
    こういう事言う人に限って子ども部屋ニートおばさんだったりする

    +1

    -2

  • 360. 匿名 2024/02/16(金) 20:58:33 

    >>353
    前になにかのトピで『大学で1年でほとんどの単位取ったから2年から学校殆ど行かなくて卒業した…』という嘘つきコメント見た…
    そんなばかな~
    1年間で取れる単位は上限は決まってるし卒業単位取るのにどんな学部でも1年だけで終わるところなんかない
    一般的な学部だと卒業単位124必要、学部などにより132単位、あと免許資格取らないと卒後できないなどなど…6年制だと思っと多いと思う
    大学通ってないなら別にそれで良いのに何ですぐに嘘だと分かるようなコメントするのかな!?
    総ツッコミされてた

    +5

    -0

  • 361. 匿名 2024/02/16(金) 20:59:33 

    >>73
    こんな優しい人にもマイナスがつくのがガルちゃんだとたった今学んだ。
    今度からどれだけマイナスがついても平気になりそうw

    +6

    -0

  • 362. 匿名 2024/02/16(金) 20:59:49 

    >>4
    老害が終わってる掲示板に張り付いてるのは正直どうでもいい
    若いのにガルに居座るようになったら終わり

    +3

    -0

  • 363. 匿名 2024/02/16(金) 21:01:17 

    >>355
    こんなとこにいたら性格腐るよ

    +2

    -0

  • 364. 匿名 2024/02/16(金) 21:02:41 

    >>356
    「リアルの雑談や談笑の場でもそういう切り返ししてる?もしそうだったらやめたほうがいいよ」って感じの人いるよね

    +4

    -0

  • 365. 匿名 2024/02/16(金) 21:04:54 

    人は醜い

    +0

    -0

  • 366. 匿名 2024/02/16(金) 21:05:29 

    >>36
    私は何言われても全く動じない
    バトルするとき楽しんでる

    +2

    -0

  • 367. 匿名 2024/02/16(金) 21:09:23 

    >>358
    句点うてよ

    +0

    -1

  • 368. 匿名 2024/02/16(金) 21:10:03 

    >>352
    つまりは後者の主婦が今までどれだけの社会人経験を積んで1人で自活してきたかの想像もせずに決めつける己の浅はかさを露呈してるわけね

    +1

    -1

  • 369. 匿名 2024/02/16(金) 21:10:42 

    2chと比べて
    ヒステリックが多い気がする(笑)
    決めつけが強かったり
    口が悪かったり…(笑)

    +7

    -1

  • 370. 匿名 2024/02/16(金) 21:11:26 

    >>6
    プラマイの数で正しさ判断する人って流されやすすぎというか自分がないのかと思うわ
    こんな狭い世界の意見世論でも何でもないのに、呆れる

    +1

    -1

  • 371. 匿名 2024/02/16(金) 21:14:49 

    >>1
    女って性格悪くてバカだってことが分かりました

    +0

    -1

  • 372. 匿名 2024/02/16(金) 21:15:20 

    意地悪だったり、喧嘩腰のババアが多いw
    それみてそーならんように気をつけてる

    +7

    -0

  • 373. 匿名 2024/02/16(金) 21:15:27 

    >>1
    ガルちゃんのおかげで離婚していいと知った

    +0

    -0

  • 374. 匿名 2024/02/16(金) 21:15:44 

    >>368
    あくまでコメント内容見てからそれは判断していますよ。その上で、社会人経験浅かったり組織内で働くことの厳しさを理解していないコメントが全体的に多いという印象を持っています。
    別に全員が社会経験浅いとは言っていないです。

    +0

    -2

  • 375. 匿名 2024/02/16(金) 21:17:10 

    >>327
    夫のために全力でサポートしてる医者の嫁と不労所得
    あと前は旦那億稼ぐって言ってる嫁もいた
    億稼いでもらってカソってるガルに貼りついてたときは今までにない闇を感じた

    +2

    -0

  • 376. 匿名 2024/02/16(金) 21:18:28 

    時間の無駄

    +1

    -0

  • 377. 匿名 2024/02/16(金) 21:18:49 

    レスバ好きなひと多い

    +5

    -0

  • 378. 匿名 2024/02/16(金) 21:19:27 

    >>127
    言い負かさないと気が済まない人いるよね。正論ならまだしもマイナスいっぱいくらってて小さくなってんのに。

    +4

    -1

  • 379. 匿名 2024/02/16(金) 21:20:46 

    >>359
    だんなの経済力におんぶに抱っこで恥ずかしくない?
    少しは自分の努力で何か誇れることしてみたら?

    旦那や子供はあなた自身のアイデンティティとは違うからね。

    +1

    -2

  • 380. 匿名 2024/02/16(金) 21:23:36 

    コメ主がガル子ではなく実は初老のオジサンだったりする場合が多々あるということ

    +3

    -1

  • 381. 匿名 2024/02/16(金) 21:25:56 

    >>34
    70代と思われるのがいたよ
    昭和30年代の話ししてた

    +1

    -1

  • 382. 匿名 2024/02/16(金) 21:27:03 

    >>1
    匿名だと人は平気で辛辣なことを言ったり、誹謗中傷すると言うこと。
    天使のような優しいリプしてくれる人も居れば、たまに謂れもない事でびっくりするような誹謗中傷のリプが来たりする。

    +5

    -0

  • 383. 匿名 2024/02/16(金) 21:27:36 

    >>363
    気をつけますね

    +0

    -0

  • 384. 匿名 2024/02/16(金) 21:30:26 

    伸びてるトピの半数くらいは男が混じってること、自演なこと。

    +1

    -0

  • 385. 匿名 2024/02/16(金) 21:35:38 

    自分ひとりじゃないってこと

    +0

    -0

  • 386. 匿名 2024/02/16(金) 21:44:26 

    地理も歴史も文化知らないで、顔がー顔がーとしか言えない人とは会話できないなぁってさっき思った。

    +1

    -0

  • 387. 匿名 2024/02/16(金) 21:46:51 

    5のほうが合ってる

    +1

    -1

  • 388. 匿名 2024/02/16(金) 21:49:15 

    時間帯で同じ話題でも賛成と反対が逆転している事が度々ある。今見えてる意見が多数派だったとしても時間帯が違えば少数派。

    +0

    -0

  • 389. 匿名 2024/02/16(金) 21:54:20 

    >>282
    悪い意味で日本っぽいよね
    それも昔話が出てくるかやぶき屋根で暮らしてる見るからにばあさんたちの噂やコソコソ話で成り立ってる…

    +1

    -2

  • 390. 匿名 2024/02/16(金) 22:06:27 

    >>15
    なんかめちゃ懐かしい😭

    +0

    -1

  • 391. 匿名 2024/02/16(金) 22:07:16 

    なりすまし医者の嫁が定期的に現れる

    +0

    -0

  • 392. 匿名 2024/02/16(金) 22:07:41 

    韓国好きだと叩かれる

    +2

    -1

  • 393. 匿名 2024/02/16(金) 22:08:43 

    ストレスたまってて返信にバカじゃないのとか
    ダッサとか返信してくる。
    この間は発達障害呼ばわりされた。
    発達障害が悪いんじゃなくて発達障害!を悪口ワードとして使う人が一定数いる。

    家の庭を小型犬のトイレスポットにしてたおばさんがいたんだけど、鉢合わせした時睨みつけたエピソードコメントしたら性格悪って返信きてびっくり。

    +1

    -0

  • 394. 匿名 2024/02/16(金) 22:15:03 

    境界性知能の人が多い
    そして本人は気がついてない書き込み
    性格が悪いだけとかじゃなく
    明らかに理解できていない知能の持ち主だと
    わかる人が結構いる

    +2

    -1

  • 395. 匿名 2024/02/16(金) 22:20:40 

    >>1
    被差別部落のこと
    先祖からずっと東京ですがガルチャンでそのことを知り、親や祖父に話を聞いたら今まで知らなかった話がいっぱい出てきてびっくりしました
    東京にも今もたくさんそういった地域があることも知りました
    知人で多分そうだろうという方がいますがそこの地域に根付いている家系らしく誇らしく思っているのに驚いたのですがやはりここ特権や利権の話も知ったのでガルチャンは世の中の闇を教えてくれる先生のようですw

    +1

    -0

  • 396. 匿名 2024/02/16(金) 22:31:18 

    在日が要求し実現したもの、まだしていないもの

    ○1.公文書への通名使用可(在日隠蔽権獲得)
    ○2.永住資格(非権利)
    ○3.犯罪防止指紋捺印廃止
    ○4.所得税・相続税・資産税等税制優遇
    ○5.生活保護優遇
    ○6.永住資格所有者の優先帰化
    ○7.民族学校卒業者の大検免除
    ○8.外国籍のまま公務員就職
    ○9.公務員就職の一般職制限撤廃
    ○10.大学センター試験へ韓国語の導入
    ○11. 朝鮮大学校卒業者の司法試験1次試験免除
    △12. 民族学校卒業者の無審査公私高校受験資格
    ×13.在日外国人地方参政権
    ×14. 公務員就職の管理職制限撤廃(これは9と同じか?)
    △15. 掛け金無しで年金受給可能

    ○:実現済み。
    △:実現中。
    ×:要求中。

    +0

    -4

  • 397. 匿名 2024/02/16(金) 22:38:32 

    信用

    +0

    -0

  • 398. 匿名 2024/02/16(金) 22:49:01 

    >>303
    いや、工作員は確実にいるよ
    あー、このトピは大量発生しそうだな、と最近わかってきたわ

    +3

    -0

  • 399. 匿名 2024/02/16(金) 22:51:35 

    >>364
    意外と現実世界では大人しいけど、会話の端々に嫌な感じが出てそうな人なんだろうな、と思ったことがある。

    +0

    -0

  • 400. 匿名 2024/02/16(金) 22:53:55 

    愛し愛され信頼し合える存在、楽しみを分かち合える存在がいたり日常が満たされてる人は多少の日々の愚痴や不満はもらしても、人格を否定したり自尊心を一方的に傷つけるようなコメや人を詰めるような書き込み方はしない

    +0

    -1

  • 401. 匿名 2024/02/16(金) 23:01:17 

    >>1
    いい年して、まして結婚して子持ちにもなって
    こんなくだらない掲示板してる終わってる人たちがわんさかいること

    +6

    -1

  • 402. 匿名 2024/02/16(金) 23:02:30 

    >>214
    日本の人口分布知ってる?

    +0

    -1

  • 403. 匿名 2024/02/16(金) 23:37:29 

    >>297
    トピ落ちしたから教えるわ
    スノ深澤とKAT-TUNの亀梨 の名前書かれたトピタイ 最初っから通報さんいる。
    例の口癖(⭕️⭕️攻撃 ⭕️屁)言ってないだけで 普段から通報さんが必ず使う文章チラホラある 

    +3

    -0

  • 404. 匿名 2024/02/16(金) 23:40:30 

    >>302
    それ見た 通報さんって自分が○○じゃん系のことよく言うよね いや最初に荒らしてるのはそっちだけど?って感じ

    +1

    -0

  • 405. 匿名 2024/02/16(金) 23:42:26 

    >>403
    横 その人の特徴まとめてるスレ貼っとくね
    ガルちゃんの荒らしについて語りたい|Shikutoku
    ガルちゃんの荒らしについて語りたい|Shikutokushikutoku.me

    ガルちゃんの荒らしに迷惑してるトク主です。特に歌番組の実況などは必ず荒らされるので最近は見る気も起きません。通報しても消えない荒らしもいます

    +2

    -0

  • 406. 匿名 2024/02/16(金) 23:45:41 

    >>306
    あそこオタ多そうだからバレてないよね ちょっと覗いたら通報さんの自演だらけでそっ閉じした

    +2

    -0

  • 407. 匿名 2024/02/16(金) 23:51:21 

    >>404
    他の嫌韓はしつこいくらい画像載せてまで色々お隣の国がこういうことしてるとか結構こと細かく書いてるけど
    通報さんは ただただ韓国の人が嫌い、ジャニーズアンチ=韓国人 しか言わないからわかりやすいんだわ

    +2

    -1

  • 408. 匿名 2024/02/16(金) 23:53:39 

    >>406
    新規⛄️オタ多いから気づかれてないだけ
    通報さんいるの気づいた人少ないだろうね
    通報さんいる時といない時のトピの荒れ方全然違うもん

    +3

    -0

  • 409. 匿名 2024/02/17(土) 00:03:32 

    >>406
    なんで某ドラマトピ荒らしてるのSnowManファンだって言って他のガル民怒ってたよ! ってコメントあって
    なんでこの人それ知ってんの?(笑) しかもそのコメントのコメントに返信したやつも どの回のトピなのかも書いてないのに見に行ったけど 長文書いててゾッとした って(笑) もうこの流れ通報さんの自演すぎてゾッとしたわ(笑)

    +3

    -0

  • 410. 匿名 2024/02/17(土) 01:00:33 

    >>408
    他のオタはアンチにちゃんと論破したり反論してるんだけどあの人はずーっと ⛄️アンチしてるのが在日の某さん1人だと思い込んで わざと煽らせてる

    +2

    -0

  • 411. 匿名 2024/02/17(土) 01:07:29 

    >>409
    よくよくコメント読んだら某ドラマトピ自ら見てますよ発言してるじゃん

    +1

    -0

  • 412. 匿名 2024/02/17(土) 01:08:46 

    >>411
    訂正
    遠回しで自らそのトピ見てる発言言ってるじゃん

    +1

    -0

  • 413. 匿名 2024/02/17(土) 08:28:23 

    >>303
    日本サゲ系トピで、意味わからんコメントに大量プラスでドン引きしたことある
    怖すぎる
    日本サゲしつこいというと、お前バカきネトウヨってまさに303でいってるような口調でバカにしてくる

    +1

    -0

  • 414. 匿名 2024/02/17(土) 08:57:13 

    >>409
    そのトピにいないとそんなコメント書かれてるなんて知らないよね?ってことは通報さんそのトピにいたってことじゃん

    +2

    -0

  • 415. 匿名 2024/02/17(土) 18:27:42 

    人は人、自分は自分と弁えること

    +0

    -0

  • 416. 匿名 2024/02/18(日) 10:06:26 

    自分と意見が合わない攻撃的で粘着室な人には最初から関わらない 相手にしない。
    絡まれてもスルーして別サイトで愚痴るようにしてる。

    +1

    -0

  • 417. 匿名 2024/02/18(日) 18:32:22 

    レオナルドディカプリオが王子様みたいだった事。
    あの水鉄砲のイメージが強かったけどタイタニックの画像みてビックリした。

    +0

    -0

  • 418. 匿名 2024/02/23(金) 03:33:38 

    >>361
    私も思った。マイナス…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。