ガールズちゃんねる

スタバに入る勇気がない

1102コメント2024/02/18(日) 09:16

  • 1001. 匿名 2024/02/16(金) 18:37:35 

    >>332
    コメダと比べれば、そりゃあ

    +1

    -0

  • 1002. 匿名 2024/02/16(金) 18:37:36 

    普通の喫茶店と間違えて、ホットコーヒー下さい!小さいサイズで!って言ったら通じた。優しい。

    +4

    -0

  • 1003. 匿名 2024/02/16(金) 18:37:38 

    >>9
    やっぱり
    私もブラック派だから合わないはずだわ

    +0

    -0

  • 1004. 匿名 2024/02/16(金) 18:37:53 

    >>993
    コールドブリューって、水出しコーヒーだからすっきりしてて飲みやすいよね
    あと、コーヒーは豆で味が違うから自分好みの豆じゃないとやっぱり美味しくない
    私は酸味が苦手
    スタバのハウスブランドは酸味ある

    +0

    -0

  • 1005. 匿名 2024/02/16(金) 18:38:11 

    キャラメルソースとチョコソースは無料

    +1

    -0

  • 1006. 匿名 2024/02/16(金) 18:39:26 

    >>1
    チェーン店って敷居が低いから利用しやすいよね?

    +4

    -0

  • 1007. 匿名 2024/02/16(金) 18:39:36 

    >>994
    スタバがいろんな客がいるって言っても、飯を安く山盛りガッツリ食べたい系の客層とは明らかに違うんだよね。
    そこが牛丼屋やラーメン屋、定食屋あたりの店の客層と決定的に違うところ。ファミレスや回転寿司は許容範囲だけどスタバは違いそう。

    +0

    -2

  • 1008. 匿名 2024/02/16(金) 18:40:23 

    >>932
    パパ活…笑
    相手は以前から好きだった某作家さんです。
    あるご縁でお会いできる機会を頂いて、コーヒーを飲みながらとなりました。
    お話自体は楽しく、いい思い出になりましたが、ごく普通のおじさまだなぁと思ったので。

    +3

    -3

  • 1009. 匿名 2024/02/16(金) 18:44:07 

    >>1007
    スタバは敷居高くてもコメダなら入れそうな客層。

    +0

    -1

  • 1010. 匿名 2024/02/16(金) 18:44:25 

    >>517
    この前福岡にやってきた

    +0

    -0

  • 1011. 匿名 2024/02/16(金) 18:44:39 

    今日も行ってきた所だけど「テイクアウトで、さくらクリームのトールサイズ1つ」で通じる。
    考えすぎないで!大丈夫だよ!

    +0

    -0

  • 1012. 匿名 2024/02/16(金) 18:45:45 

    >>1
    うちの近所のスタバは平日の昼間なんて老人ばかりだよ。入った瞬間、病院の待合室みたいだと思った。

    +2

    -0

  • 1013. 匿名 2024/02/16(金) 18:49:42 

    去年からスタバ好きになって期間限定のフラペチーノは全部飲んだんだけど流石に飽きてきた
    知らなかったけど期間限定とはいえ毎年似たようなの出してるんだね

    +2

    -0

  • 1014. 匿名 2024/02/16(金) 18:50:41 

    こないだ初めて行った
    しかも人多かったら怖いから7:20くらい😂

    店員さんが作りながら「これおいしいですよね~!次の新メニューもよかったら飲んでみてくださいね」って言ってくれて絶対また来よう!!と思った

    +3

    -0

  • 1015. 匿名 2024/02/16(金) 18:51:50 

    ノリに流されず入らない勇気を持とう

    +0

    -0

  • 1016. 匿名 2024/02/16(金) 18:52:27 

    >>11
    ダークモカフラペチーノ美味しいよチョコチップチョコソース多め無料

    +3

    -0

  • 1017. 匿名 2024/02/16(金) 18:52:31 

    >>1014
    のせられやすいカモですね

    +0

    -5

  • 1018. 匿名 2024/02/16(金) 18:52:33 

    意識高い系、ここで勉強してるとおしゃれでしょ?
    みたいな雰囲気に圧倒されて、マックに行く

    +0

    -5

  • 1019. 匿名 2024/02/16(金) 18:53:32 

    >>1
    東北人なんだけどやっと近くにスタバができるようになって、入ってみたいとは思うんだけど店員さんお洒落だし注文の仕方がわからんし緊張するしで行ったことない…
    旦那もドライブスルーで行ったけど注文の仕方がわからないって言って普通のココアだけ買って帰ってきた。笑
    高校生の頃は県外のスタバまでわざわざ行ってたのに年取ったらもう行く勇気ないや。
    都会の人は余裕だろうね

    +2

    -0

  • 1020. 匿名 2024/02/16(金) 18:57:13 

    >>1014
    店員さん、優しいよね☺️
    かなり色々なカフェ行くけど、スタバは接客のハズレはほぼない。

    +3

    -0

  • 1021. 匿名 2024/02/16(金) 18:58:16 

    >>1018
    気取らない私、みたいな

    +1

    -0

  • 1022. 匿名 2024/02/16(金) 19:00:21 

    >>854
    店員さんはいい人ととんでもない人と質が激しい。

    +3

    -0

  • 1023. 匿名 2024/02/16(金) 19:01:55 

    >>1
    これお願いしますって画面見せてるよ。
    甘いの好きならこのカスタムおすすめー!
    スタバに入る勇気がない

    +1

    -0

  • 1024. 匿名 2024/02/16(金) 19:02:04 

    店員さん別に優しくない
    笑顔作ってるだ

    +1

    -0

  • 1025. 匿名 2024/02/16(金) 19:05:25 

    >>951
    うちも。
    常連すぎてワンモアも理解してるし、ケーキだのドーナツだの美味しそうに食べてる。多分、私より詳しい。

    +1

    -0

  • 1026. 匿名 2024/02/16(金) 19:06:49 

    >>529
    最近のコンビニコーヒー薄くない?
    あと、量が減って値段上がった気がする。
    Sサイズなんて一口で飲めそうな量になっててびっくりした。

    +0

    -0

  • 1027. 匿名 2024/02/16(金) 19:07:15 

    マジレスすると金が無いだけ

    +1

    -0

  • 1028. 匿名 2024/02/16(金) 19:07:18 

    >>14
    ドライブスルーのほうが 敷居が低い

    +1

    -0

  • 1029. 匿名 2024/02/16(金) 19:07:33 

    >>1025
    老人はケーキだのドーナツだのは食べないよ

    +0

    -4

  • 1030. 匿名 2024/02/16(金) 19:08:13 

    >>1029

    うちのスタバでは食べてるよー。

    +2

    -0

  • 1031. 匿名 2024/02/16(金) 19:08:17 

    タリーズの方が居心地いいけどメニューはスタバ好き

    +0

    -0

  • 1032. 匿名 2024/02/16(金) 19:08:29 

    >>1024
    無表情の店員も怖いだ

    +2

    -0

  • 1033. 匿名 2024/02/16(金) 19:08:38 

    出先で足休めにしか入らないな

    +0

    -0

  • 1034. 匿名 2024/02/16(金) 19:08:58 

    エクセルシオールはコップの安定感がない

    +1

    -0

  • 1035. 匿名 2024/02/16(金) 19:09:05 

    品名を言えないから行かないという友達がいるが頑なに行かないのも何だな。

    +1

    -0

  • 1036. 匿名 2024/02/16(金) 19:10:07 

    スタバのポテチが好き

    +1

    -0

  • 1037. 匿名 2024/02/16(金) 19:10:16 

    >>895
    初めてなのよー
    何がオススメ?
    ガハハ
    でいーじゃんね

    +1

    -1

  • 1038. 匿名 2024/02/16(金) 19:11:55 

    >>1
    最近はそんな若者だらけってことはなくない?
    少子化のせいか時間帯によっちゃ年齢層高い時間もあるように思うけども。

    +1

    -0

  • 1039. 匿名 2024/02/16(金) 19:12:48 

    私はスタバより上島珈琲店のが緊張するで

    +0

    -0

  • 1040. 匿名 2024/02/16(金) 19:15:27 

    >>806
    わかる。私隠キャで1人で出かけた時はよく知らないカフェ入るのは勇気いるからスタバ見ると安心して入るw

    +2

    -0

  • 1041. 匿名 2024/02/16(金) 19:17:10 

    >>1
    自分は注文の仕方はいいとして、客層が苦手。

    +0

    -0

  • 1042. 匿名 2024/02/16(金) 19:18:35 

    >>4
    ホットコーヒー 一番小さいの 店内で。
    でOKだよ。

    +3

    -0

  • 1043. 匿名 2024/02/16(金) 19:18:52 

    初めて行った時、大げさじゃなく本当に注文の仕方が分からなかったから、普通の珈琲ありますか?と聞いたら、優しく教えてもらえたわ
    大きさにしても「一番小さいのを」と言っても、厭味ったらしく「ショートでよろしかったですか?」と妙な言い回しで言い直したりされなかったし

    +0

    -0

  • 1044. 匿名 2024/02/16(金) 19:19:46 

    >>4
    ラテやモカ、カプチーノとかの違いがわからないという意味では同感。

    +0

    -0

  • 1045. 匿名 2024/02/16(金) 19:20:40 

    >>1
    1号店で働いてた人と知り合いだったから行くきっかけがあって当時は呪文みたいな注文の仕方とか勉強した

    でも今はホットのホワイトモカをトールでとかホイップ多めでお願いしますとか、言う順番とか全く意識せずにこんな感じで注文してるよ

    +1

    -0

  • 1046. 匿名 2024/02/16(金) 19:21:15 

    いなかもの?

    +1

    -1

  • 1047. 匿名 2024/02/16(金) 19:23:28 

    >>1
    店員さんがオススメ商品教えてくれたりとても親切で助かりますが、今からどちらにお出かけですか?
    今日はお仕事ですか?
    この商品よく購入されるのですか?など
    毎回お声かけしてくれるのですが
    どこまで答えるべきか返答に詰まることはあります。
    接客マニュアルにお客様と会話するみたいなのが
    あるのか気になります。

    +1

    -0

  • 1048. 匿名 2024/02/16(金) 19:26:27 

    >>279
    アメリカーノってエスプレッソをお湯で薄めたものだっけ?一度飲んでみて、これは…あかん…と大後悔したことがあります

    ドリップコーヒー頼むこと多いけど、つくりおきだからタイミングによってかなり煮詰まってることある

    +2

    -0

  • 1049. 匿名 2024/02/16(金) 19:27:42 

    >>1047
    その接客は私はキツイわ
    フレンドリーなこんにちはー!だけでじゅうぶん「うへぇ」ってなる

    +2

    -0

  • 1050. 匿名 2024/02/16(金) 19:36:08 

    >>218
    いやー、うち田舎青森だけどあるよ?近くにってわけでは無いけど車で10分かからないとこ。
    この方はめっちゃ近くにできるのかな?

    +0

    -0

  • 1051. 匿名 2024/02/16(金) 19:36:09 

    >>1
    大丈夫
    子育てに疲れ切ったすっぴんの私がボサーっとしてたりするから、大丈夫

    +1

    -0

  • 1052. 匿名 2024/02/16(金) 19:36:17 

    >>544
    「めっさ」小学校の頃男子がやたらよく言ってたw

    +1

    -0

  • 1053. 匿名 2024/02/16(金) 19:36:24 

    >>1
    スタバ以外の初めて行くカフェも普段飲まないようなメニュー探す時ない?それは緊張しないの?
    スタバとかおすすめ聞けば定番から期間限定まで教えてくれるから注文簡単だよ

    +1

    -0

  • 1054. 匿名 2024/02/16(金) 19:37:29 

    年のせいか、混雑している店の中でわざわざ空席探して席確保したりレジの行列に並んでまでスタバに行きたいと思わなくなってきた
    店員さんが席に案内してくれる普通の喫茶店のほうが良い
    高校生の娘からスタバの新作おいしかったという話を聞くだけでもう十分だわ

    +1

    -1

  • 1055. 匿名 2024/02/16(金) 19:39:38 

    >>592
    やっぱりハニーオーツだよね、白いのより雑穀がうまそうというだけで選んでて正解も分からないけどそれ一途。
    それとテリヤキ、野菜はマックス多めです。

    +2

    -0

  • 1056. 匿名 2024/02/16(金) 19:40:13 

    >>9
    これー
    うちで好みの豆買って美味しく飲んでると、コーヒーショップのもカフェのも、??ってなる。不味くはないけど、とか。結局好みなんだけどさ。

    +4

    -0

  • 1057. 匿名 2024/02/16(金) 19:41:05 

    >>332
    知り合いのママ友もコーヒに500円出すなら自販機で十分だし同じ値段ですき家の牛丼食べれるって言ってる
    スタバの客層確かにジジババでも小綺麗な感じだしね
    おやつとコーヒー買うと1人800円位いくからね
    うちの家族はスタバ好きだから3人分だと高いなと思っても気にしないで買うけど
    貧乏なのもあるかもだけどコーヒに500円かけれるかの価値観の違いだと思う



    +3

    -1

  • 1058. 匿名 2024/02/16(金) 19:42:10 

    >>983
    今スタバはほとんど国内焙煎だよ
    好みがあるからなんとも言えないけど、品質は決して悪くない
    私は自家焙煎のカフェ開いてるから多少知識はあるけど、スタバの豆の品質管理とフェアトレードさはすごいよ。

    +5

    -0

  • 1059. 匿名 2024/02/16(金) 19:43:46 

    >>780
    全然そんな店員いないよ。親切かは知らんけど、喫茶店なんか店によってサイズの呼び名が違うことくらい自覚してて人に合わせる接客くらいはしてるよ。
    都会だとそれくらいが客としても丁度いいけど、田舎やオープニングなんかは覚えてくださいな丁寧な接客してくれそうだけどね。心配いらない。

    +0

    -0

  • 1060. 匿名 2024/02/16(金) 19:43:55 

    スタバに限らないんだけど、カフェの空間自体が苦手。
    普段から車移動だし人とお茶するとき以外、1人のときカフェでリラックスするって概念自体がない。
    カフェって周りに人がいる。周囲の目線があるところではリラックスできないタイプ。
    仕切りやパーテーションがあったり、半個室形式ならまだしも。
    早く家に帰りたいと思ったり、一人になれる場所や視線が遮られる場所なら落ち着く。

    +0

    -0

  • 1061. 匿名 2024/02/16(金) 19:45:04 

    >>1048
    お湯で薄める!?
    そんな酷い飲み物が
    あるんだ。

    +2

    -0

  • 1062. 匿名 2024/02/16(金) 19:54:10 

    注文が細かく出来るからややこしく感じるだけで、サイズさえ覚えたら何にも
    難しく無いよ……

    ウチの祖母72歳が「ここは注文が呪文の様で…」と言った事に、母と私で笑った
    ショート(小)・トール(中)・グランデ(大)・ベンティ(特大)を説明した上で
    「大丈夫だよ、難しかったら、本日のおすすめコーヒーの小中大で、お店の人解ってくれるから」
    って説明したら祖母は
    「う〜ん、私せっかくだからエスプレッソが飲みたいの」と言うので
    「それもおばあちゃんがいつも注文する時に使ってるシングル・ダブルで通じるよ!スタバは
    ソロ(30ml)とか?ドピオ(60ml)って言うけど、全然大丈夫!店員が解るから」で
    先日、祖母友らと銀座での買い物帰り、初スタバ行ったらしいく、孫の私へLINEで、
    祖母のエスプレッソ1杯と、本日のコーヒー3杯の合計4杯の画像が送られて来て
    「無事、本日スターバックスにて、お友達と注文に成功!」と連絡が入りましたw

    +5

    -3

  • 1063. 匿名 2024/02/16(金) 20:07:54 

    そんなに特別な場所ではないよ

    +2

    -1

  • 1064. 匿名 2024/02/16(金) 20:08:23 

    なんかわかる
    タリーズは入りやすい

    +0

    -0

  • 1065. 匿名 2024/02/16(金) 20:11:58 

    >>939
    え…
    じゃあ先にこれ見とけばよくね?
    スタバに入る勇気がない

    +3

    -0

  • 1066. 匿名 2024/02/16(金) 20:15:35 

    何をするにも自由だけど、あそこまで混んでてレジ行列なのに、優雅にパソコン開いて場所広く取って手作業してる人いるけど、私なら早く切り上げるか他でやるけどなあ…
    スタバでMAC開いてコーヒーすするのがトレンド意識なのかなんなのか…
    ガルでそうしてる人は即座に反撃コメしてきそうだけど

    +1

    -0

  • 1067. 匿名 2024/02/16(金) 21:09:31 

    >>1054
    老け込むの早いよ
    私は混雑していない平日にいく
    最近はタンブラー部

    +1

    -1

  • 1068. 匿名 2024/02/16(金) 21:12:11 

    >>1048
    え、その場でドリップしてくれないの?

    +2

    -0

  • 1069. 匿名 2024/02/16(金) 21:16:34 

    >>1057
    お店で飲んで5、600円なら安いよね
    都内だと千円軽く超える
    スタバは安売りコーヒーなんて言われることもあるよ

    +2

    -0

  • 1070. 匿名 2024/02/16(金) 21:41:31 

    >>1024
    べご飼うだ

    +1

    -1

  • 1071. 匿名 2024/02/16(金) 21:46:26 

    >>592
    私はパンは3つにカットしてもらう

    +1

    -1

  • 1072. 匿名 2024/02/16(金) 21:47:12 

    >>1024
    他のお店と比べてみてよ
    接客はチェーン店では別格だな

    +2

    -0

  • 1073. 匿名 2024/02/16(金) 22:00:33 

    >>1018
    マックで勉強するのは流石に迷惑だと思う

    +1

    -2

  • 1074. 匿名 2024/02/16(金) 22:01:31 

    >>328
    あたしンちの話にも似ている
    喫茶店やコーヒーショップでのエスプレッソを頼んでしまったエピソードはあるある系なんだろうね😊(別に話をパクったとは思ってないので安心してね)

    +2

    -0

  • 1075. 匿名 2024/02/16(金) 22:06:01 

    >>953
    ポイント使い切りたいから、教えてくれてありがとう。

    +1

    -0

  • 1076. 匿名 2024/02/16(金) 22:17:17 

    >>983
    電化製品のVとかAの仕組み何にもわかってないでしょ?第一そのまま輸出する持ってくるわけないじゃん

    電圧高いからiphoneの充電もヨーロッパの方が倍速で充電できるとか言い出しそうだね(笑)

    +0

    -0

  • 1077. 匿名 2024/02/16(金) 22:21:35 

    >>1073
    え?マックなんて勉強してる学生が必ずいるよ?

    +1

    -0

  • 1078. 匿名 2024/02/16(金) 22:38:05 

    >>529
    ユニクロとかGU好きでしょ?

    +1

    -0

  • 1079. 匿名 2024/02/16(金) 22:44:08 

    >>64
    ふつうのサイズって何?
    人によって、ショートが定番か、トールが定番か違うじゃん。

    +3

    -2

  • 1080. 匿名 2024/02/16(金) 23:40:18 

    >>894
    家の安い5万程度のデロンギでひいたコーヒーの方がおいしい
    500g600円程度の豆🫘のほうがうまい

    +0

    -0

  • 1081. 匿名 2024/02/16(金) 23:40:42 

    >>529
    ドブの味する

    +0

    -2

  • 1082. 匿名 2024/02/16(金) 23:41:21 

    >>894
    にしむら珈琲とか星野珈琲のほうがおいしいよ

    +0

    -1

  • 1083. 匿名 2024/02/17(土) 00:18:19 

    >>1047
    わかる。
    うちの近所にできたスタバも酷い。
    これからお仕事ですか?
    お仕事終わりですか?
    ならまだしも、そのあとに、差し支えなければどんな仕事ですか?って聞かれてさすがに、え?ってなった。普通の会社員ですって、答えになってないこと言って終わらせたけど…
    オープン当初、ヘルプ?のお偉いさんみたいなスタッフが、コーヒーできるまで会話で繋いで〜みたいなことをバイトに言ってたの聞こえたから多分そーいうマニュアルがあるんだと思う。

    +0

    -0

  • 1084. 匿名 2024/02/17(土) 00:39:31 

    >>1075
    今調べたら、dポイントで支払いは出来ないみたいです
    dポイントをポイント交換でスタバカードにチャージして支払う事は出来るそうです
    勘違いしてました
    すみません

    +1

    -0

  • 1085. 匿名 2024/02/17(土) 00:57:36 

    >>813
    銀座だっけ?
    あの頃はキャラメルマキアートが大人気だったよね

    +0

    -0

  • 1086. 匿名 2024/02/17(土) 00:59:19 

    >>415
    ドドドドドドッピオ

    +0

    -0

  • 1087. 匿名 2024/02/17(土) 07:15:23 

    >>1
    入店したらまずカウンターにいって自己紹介しないとダメだよ。店員さんに名前と年齢告げると、おすすめ出してくれる。

    +1

    -0

  • 1088. 匿名 2024/02/17(土) 07:45:12 

    >>452
    トピ主の「余裕ですか?」に対して「余裕すぎる」

    なぜなら「20年前から利用していたから」


    トピのやり取りとして正しいと思うけどあなたにとってどこが不正解なの?


    +0

    -1

  • 1089. 匿名 2024/02/17(土) 08:32:40 

    >>1054
    スタバに限らずセルフ形式の店が増えすぎて、ウェイトレスさんが案内してくれて運んでくれる店は凄い贅沢な気分になるようになった
    どっか入る度に自分で席確保するのってまあまあストレスだし

    +2

    -0

  • 1090. 匿名 2024/02/17(土) 09:53:13 

    >>64
    普通のサイズは草
    あなたの普通=みんなの普通ではない
    サイズ名くらいはちゃんと言おう
    (メニュー指差しでもいいよ)

    +2

    -0

  • 1091. 匿名 2024/02/17(土) 10:51:52 

    >>328
    小さくてあれ?ってなるよねw

    +0

    -0

  • 1092. 匿名 2024/02/17(土) 10:52:32 

    >>1085
    今も好き

    +0

    -0

  • 1093. 匿名 2024/02/17(土) 10:53:24 

    昔はフレーバーも売っていて買って帰ったな

    +0

    -0

  • 1094. 匿名 2024/02/17(土) 10:56:56 

    >>1060
    初期のスタバってソファーが良くて、お家で寛いでいるような感じでソファーにらだらっと座れたんだよね
    あのソファーどこで売ってるのか問い合わせが相次いだけどスタバオリジナル
    ある時、一掃されてしまい今のおひとり様席が多いパターンになる
    またあのソファーとコーヒーでリラックスしたい

    +0

    -0

  • 1095. 匿名 2024/02/17(土) 10:57:55 

    >>415
    試飲用のカップかw

    +0

    -0

  • 1096. 匿名 2024/02/17(土) 10:58:39 

    >>1087
    こらこらw

    +1

    -0

  • 1097. 匿名 2024/02/17(土) 11:40:39 

    初めて行った時、大げさじゃなく本当に注文の仕方が分からなかったから、普通の珈琲ありますか?と聞いたら、優しく教えてもらえたわ
    大きさにしても「一番小さいのを」と言っても、厭味ったらしく「ショートでよろしかったですか?」と妙な言い回しで言い直したりされなかったし

    +0

    -0

  • 1098. 匿名 2024/02/17(土) 17:21:45 

    >>1009
    使い捨てのコップと陶器のマグカップで出してくれる店と比較しないで欲しい。

    +0

    -0

  • 1099. 匿名 2024/02/17(土) 20:07:47 

    ここはスターバックスである、スターバックスはオサレなカフェーである、と認識しないまま、介護疲れで朦朧としたまま老母とフラフラ入って「何よ、何だかわかりにくいわねえ」感出しながら適当に注文して、「何よ、何だかおいしくないわねえ」「何よ、何だか混んでるわねえ」って感じで飲んで帰ってきたことある。
    介護がおわって意識が戻った感じで、ああ、あそこがスタバなのか。と思うようになって気が引けて行ってない。

    +0

    -0

  • 1100. 匿名 2024/02/17(土) 22:21:24 

    >>1
    スタバに入る勇気がない

    +0

    -0

  • 1101. 匿名 2024/02/18(日) 07:13:10 

    スタバのローストコーヒーってやつこの前家で出してもらって飲んだら酸味がなくてすんごい好みの味だったんだけどどれかわかる?

    +0

    -0

  • 1102. 匿名 2024/02/18(日) 09:16:35 

    >>1089
    自分もそう思ってから、
    コメダ珈琲とか星乃珈琲に
    行く機会が増えた。

    スタバはドライブスルーに
    夜、外食後に寄ってく
    くらい。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード