ガールズちゃんねる

(無謀)夢をコントロールしたい(ネタ可)

58コメント2024/02/23(金) 09:15

  • 1. 匿名 2024/02/15(木) 19:07:11 

    主は結婚9年目のミドサーです。
    昨日、異性にすごくときめく夢を見ました。
    夢の中が楽しくて目覚めてからもその夢を思い出して幸せな気分に浸っています。
    一日中ハッピーでした!!
    現実では異性にときめく事も無い平凡な毎日を送っています。
    せめて夢位、毎日コントロール出来たら楽しいのに!!
    皆さんの見たい夢、コントロールする方法をじゃんじゃん教えてください♪

    +26

    -3

  • 2. 匿名 2024/02/15(木) 19:08:06 

    ひとりアレしてから寝る

    +2

    -1

  • 3. 匿名 2024/02/15(木) 19:08:07 

    私普段から明晰夢見てるから自分で夢をコントロールしてるよ〜

    空飛びたいな、とかイケメンとイチャイチャしたいなとかw

    +22

    -2

  • 4. 匿名 2024/02/15(木) 19:08:16 

    >>1
    夢日記かく?

    +1

    -0

  • 5. 匿名 2024/02/15(木) 19:08:19 

    片想いの相手と付き合う夢見たい

    +4

    -1

  • 6. 匿名 2024/02/15(木) 19:08:19 

    唱える

    +1

    -0

  • 7. 匿名 2024/02/15(木) 19:08:34 

    まじで急いでそのまま二度寝する
    寝ぼけたままがポイント

    +29

    -0

  • 8. 匿名 2024/02/15(木) 19:08:40 

    つまんな

    +1

    -2

  • 9. 匿名 2024/02/15(木) 19:08:58 

    モテモテの女子高生になりたい!

    +1

    -0

  • 10. 匿名 2024/02/15(木) 19:09:19 

    夢では人見知りしないぞって思いながら寝るけど、夢の中でも他人に気を遣って人見知りしてる私草
    好きな人の手すら繋げないw

    +7

    -0

  • 11. 匿名 2024/02/15(木) 19:10:30 

    訳分からない夢ばっか見るから本当にコントロールしたい。
    昨日見た夢は超巨大フェリー船内に、船肌?に沿った急勾配に設けられたブロッコリー畑と舞茸畑を何度も行き来する意味不明の内容だった。

    +12

    -0

  • 12. 匿名 2024/02/15(木) 19:11:12 

    夢の中でテーブルいっぱいのご馳走が出て
    さー食べるぞーって時に目が覚めるの何なの

    +4

    -0

  • 13. 匿名 2024/02/15(木) 19:11:23 

    明晰夢が見たいってこと?

    +0

    -0

  • 14. 匿名 2024/02/15(木) 19:11:27 

    ほんと稀に明晰夢になることあるけど、夢の中で願ったからってその通りに夢が展開するとは限らないんだよね

    +12

    -0

  • 15. 匿名 2024/02/15(木) 19:11:57 

    絶対できるわけじゃないけど、テレビ付けながら電気もつけっぱなしだと浅い眠りになって夢を見やすい。
    私は昼寝の時に明晰夢をよく体験します。

    +5

    -0

  • 16. 匿名 2024/02/15(木) 19:12:29 

    >>7
    私もこの前三度寝まで成功した

    +5

    -0

  • 17. 匿名 2024/02/15(木) 19:13:22 

    いつも出てくる仲良しの人の名前を聞きたい
    いつも笑顔で楽しそうなんだよな
    夢の中では当たり前のように一緒にいるのが不思議

    +7

    -0

  • 18. 匿名 2024/02/15(木) 19:13:37 

    寝る直前まで夢に見たいことを考える!
    私はよく夢の中でガルちゃんやってます…

    +5

    -0

  • 19. 匿名 2024/02/15(木) 19:13:43 

    夢の中でくらいリア充でいたいのに!
    夢の中でも非モテ貧乏ってどういうコトなんだぜ?
    枕元に一万円の玩具沢山置いてんのに

    +6

    -0

  • 20. 匿名 2024/02/15(木) 19:14:24 

    わかる。私もやりたいし、夢の中で夢って気づきたい!!

    +4

    -0

  • 21. 匿名 2024/02/15(木) 19:14:36 

    >>3
    はじめて明晰夢見た。赤ちゃん抱っこしたんだけど重さも体温もリアルに感じた。これは夢と分かってる自分もいて赤ちゃんの匂いあるかな?ってクンクンしたら匂いは無かった。

    +7

    -0

  • 22. 匿名 2024/02/15(木) 19:14:38 

    向井理に会いたいのに一回も出て来てくれん

    +1

    -0

  • 23. 匿名 2024/02/15(木) 19:15:03 

    毎朝起きてすぐに夢を思い出すようにするといいって聞く

    +3

    -0

  • 24. 匿名 2024/02/15(木) 19:15:04 

    (無謀)夢をコントロールしたい(ネタ可)

    +3

    -0

  • 25. 匿名 2024/02/15(木) 19:15:47 

    昔ネットで地味に明晰夢の訓練みたいなの流行った時期あったなあ、結構面倒だった気がする
    あと戻って来られなくなる気がして怖いw

    +3

    -0

  • 26. 匿名 2024/02/15(木) 19:17:45 

    中学1年生の時にその日に見たい夢を自由に見れる時期があった!
    でもやり方はよく分かりません!

    +3

    -0

  • 27. 匿名 2024/02/15(木) 19:18:13 

    あまり夢に執着しない方がいいと思う。現実との区別つかなくなるよ。

    +4

    -0

  • 28. 匿名 2024/02/15(木) 19:19:09 

    1年に1回くらい、空を飛べる夢を見る
    念じながら窓から飛び出すと、木や屋根を飛び移りながらどこまでもいける
    落ちないかドキドキ、でも爽快で、好きな時に見たいなー

    +5

    -0

  • 29. 匿名 2024/02/15(木) 19:19:47 

    前に夢で竹野内豊とピクニックデートしたんだけど、あれきり見られないからまたデートしたい。

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2024/02/15(木) 19:20:25 

    明晰夢一回だけ見たことある
    トイレを探している途中に、これは夢だからもしトイレを見つけてもおしっこしたらダメだ!って気付いた
    もっと楽しい夢が良かった笑

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2024/02/15(木) 19:21:42 

    夢みてる時に1回冷静になると「これ夢だ!」って気付いて操れる。
    子どもの頃からやってるけど面白いよ。

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2024/02/15(木) 19:22:47 

    >>1
    明晰夢
    脳に覚えさせてよくみるようにすることができるみたい。

    +1

    -0

  • 33. 匿名 2024/02/15(木) 19:23:01 

    続きを見れる

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2024/02/15(木) 19:23:28 

    飛べるようになった!って夢なのに
    地上30cmぐらいしか飛べなくてスピードも出ない
    歩いた方がマシって夢だった
    そんなもんよ私なんて

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2024/02/15(木) 19:26:18 

    忘れられない元彼を見かけて追っかけて、夢だと認識してたから図々しく久しぶりに顔見せなさいよ、と相手の顔をつかんで私の方を向かせたらモザイクがかかっていたw
    何このモザイクっ?!と自分の袖でゴシゴシ拭いてもモザイクがとれなくて残念な気持ちで目が覚めた
    こんなにはっきりした明晰夢を見たのは初めてでした

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2024/02/15(木) 19:29:08 

    >>1
    芸人のYouTubeかけながら寝落ちするんだけど
    結構な確率で出てくるw

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2024/02/15(木) 19:30:56 

    私は明け方の睡眠浅くなってくるタイミングでよく見る

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2024/02/15(木) 19:40:50 

    これ夢だ!ってわかるとだんだん自分が思う怖い夢の方向になっていくので
    夢だ!って認識するのが怖い

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2024/02/15(木) 19:44:33 

    明晰夢ってそのうち見られるようになるよ!
    やりすぎると疲れる?らしいけど
    私もだんだんコントロールできるようになっていった
    快適に眠り続けるのがキモかので、とにかく寝るときの環境を良するのがおすすめ
    暑いと悪夢を見やすいので、吸収性と通気性が良いシーツや枕カバーにするといいよ
    私はリネンにしてます

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2024/02/15(木) 19:45:22 

    コントロールできるなら一生目覚めたくない
    夢見続けて衰弱死したい

    +8

    -1

  • 41. 匿名 2024/02/15(木) 19:50:07 

    私も夢の世界がリアルで、体調不良もなく楽しいんだけど、どっちが本当の世界か混乱するときある。
    同じような人いますか?

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2024/02/15(木) 19:55:28 

    昨日初めて夢の中で夢だと気付けて、なんか学校の授業中だったんだけど、これ夢だし教室でても大丈夫なやつだってなった。

    でも、もし夢じゃなかったらやばいよね、、?夢だよね??みたいに不安な気持ちのまま出た。
    外に出てジャンプしたら飛べたりするのかな?とか考えつつ、学校だから1人で勝手にこの夢の外?にでて何か怖いこと起きないかな?とか考えちゃったら、なんか世界がオドロオドロしくなって怖いモードに。

    あー最悪ー私が変なこと考えたからだーーーとか後悔してたら目が覚めちゃった。

    あーぁ、空飛びたかったなぁ

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2024/02/15(木) 20:09:22 

    ほうきで空飛べるんだけど、めっちゃ力いれてふんじばらないと浮かばない
    飛ぶっていうより地面スレスレでぎり浮かぶ感じ

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2024/02/15(木) 20:15:22 

    >>1
    先ず、夢の中でこれは夢かも?と気づけたら自分の手の平を見てください。
    それが出来たら夢を操れてることになります。
    空を飛べるかもしれませんよ?

    …信じるか信じないかはあなた次第!

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2024/02/15(木) 20:26:11 

    (無謀)夢をコントロールしたい(ネタ可)

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2024/02/15(木) 20:27:11 

    明晰夢(夢を夢と自覚する夢)な人って少ないんだね。
    私は殆どの夢は明晰夢。
    空飛んでる人が多い。

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2024/02/15(木) 20:27:57 

    >>1
    コントロールできたら面白くないよ
    イケメンの行動も発言も全て自分の想像した通りになったら、ただ妄想してるのと同じになってつまらなくなるよ
    私はコントロール出来るところまで行った
    コントロールしたきゃまず夢を見てる最中に夢だと気づくようにしたら良い
    後は逆に嫌な夢や怖い夢を見た時に自力で起きて夢を終わらせるとか
    でもとにかく良い夢の時にコントロールしてしまうと本当につまらなくなる
    まあやってみて

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2024/02/15(木) 20:34:25 

    >>3
    10年くらい前、突然夢をコントロール出来るようになった。
    でも何故かある日からできなくなった。不思議だわ

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2024/02/15(木) 20:50:34 

    亡くなった母が元気だった頃の姿でたまに夢に出て来て、私になにか一生懸命話しかけてるんだけどいつも何て言ってるか全然聞き取れないんだよね。
    どうでもいい夢のことはしっかり覚えてるのに母の夢だけはモヤがかかってる感じ。
    鮮明に見たい!

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2024/02/15(木) 21:43:20 

    買い物の夢はいつも今欲しいものが200円とかでバカ安くて爆買いする幸せな夢なんだけど、私自身が大金持ちになって200万の鞄をポンと買う夢を見たことがない
    見てみたくて寝る前に妄想し続けて早2年、まーじで見ない

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2024/02/15(木) 21:57:56 

    昨日、KFC社から新メニューを作ってくれと依頼を受けて、斎藤工さんと二人でケンタッキーのメニュー開発をする夢を見た
    で、私が「せっかくだから、チキンを使わないメニューにしよう!かき揚げサンドとかいいと思わない?」って言ったら斎藤工さんがドン引きしてた
    夢の中でも、自分のバカでイヤになった

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2024/02/15(木) 22:15:50 

    半年間くらい空を飛ぶ夢を見てた
    ただ飛び回ってブラブラするだけなんだけど崖にある珍しいキノコを取ったりして本当に楽しい毎日だった。ある日飛ぶ夢じゃなくて地震が起きたのかな?家の回りに何も無くなってて立ち尽くしてると土砂崩れが四方八方から起きて流される寸前で身が覚めてその日から空を飛ぶ夢は見なくなった。

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2024/02/15(木) 23:14:24 

    怖いのが出てきたら自分は走れなくなったりいつもの危機一髪状況に陥ってしまうのに勇敢にそういうものと戦える人もいると知って驚いた。

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2024/02/15(木) 23:18:36 

    >>1
    私も毎日夢を見てある程度コントロールしてます。
    夢を見たタイミングでコントロールをまずはやってみると出来るようになります

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2024/02/16(金) 01:22:39 

    明晰夢見れるようになりたい!って思った15年前、たまにコントロールできるけど最近は帰れなくなる怖さを感じてるよ。現実に目を向けたほうが幸せだと思う。

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2024/02/16(金) 08:20:45 

    夢に、中村倫也と、こなさんと、コナン君と、怪盗キッドが出てくる
    トリプルパンチの夢をみました

    多分やけろ、
    工藤新一は出てこなかったです

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2024/02/16(金) 09:34:52 

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2024/02/23(金) 09:15:30 

    めるるちゃんはディズニープリンセスの吹替え声優になれ➰
    染まれ➰💛

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。