ガールズちゃんねる

会社の異性と何でも話せる友達になる方法

281コメント2024/02/16(金) 17:06

  • 1. 匿名 2024/02/15(木) 18:19:29 

    会社にとっても尊敬できる男性がいます。
    異性の方が何かと素直に発言してくれそうなので恋愛相談などがしたいです。
    でも仕事に集中していてそんな雰囲気ではありません。

    どうやって恋愛相談できる仲になればいいでしょうか?
    ちなみにその人は尊敬はできますが全くタイプではないので付き合いたいわけではありません。

    良き相談相手になって欲しいです

    +8

    -337

  • 2. 匿名 2024/02/15(木) 18:20:05 

    仕事しろ

    +631

    -5

  • 3. 匿名 2024/02/15(木) 18:20:15 

    まずは飲みにいくとかじゃない?

    +23

    -28

  • 4. 匿名 2024/02/15(木) 18:20:22 

    >>1
    仕事しろ

    +277

    -3

  • 5. 匿名 2024/02/15(木) 18:20:31 

    飲みに誘えば?

    +16

    -14

  • 6. 匿名 2024/02/15(木) 18:20:32 

    そのままを相手に言う。

    +15

    -6

  • 7. 匿名 2024/02/15(木) 18:20:33 

    なんか、下心しか感じないw

    +342

    -3

  • 8. 匿名 2024/02/15(木) 18:20:42 

    男性の同僚に恋愛相談したいの?
    勘違いされるんでない?

    +288

    -1

  • 9. 匿名 2024/02/15(木) 18:20:45 

    >>1
    その男性に彼女や奥さんがいるなら、必要以上に親しくなること自体失礼だと思う

    +418

    -4

  • 10. 匿名 2024/02/15(木) 18:20:46 

    会社の異性と何でも話せる友達になる方法

    +16

    -3

  • 11. 匿名 2024/02/15(木) 18:20:46 

    恋愛相談するのが目的なの?

    まずは仕事の相談や愚痴を言い合える仲になることを目指してみては?
    いきなり恋愛相談は、は?ってなるよ

    +206

    -3

  • 12. 匿名 2024/02/15(木) 18:20:48 

    仕事に集中してる人に仕事以外の相談?おかしくない

    +193

    -1

  • 13. 匿名 2024/02/15(木) 18:20:49 

    恋愛相談から恋に発展するケース多くない?

    +6

    -1

  • 14. 匿名 2024/02/15(木) 18:20:55 

    今から鳥貴族行こうぜ!
    ヒャッホー!

    +36

    -0

  • 15. 匿名 2024/02/15(木) 18:20:56 

    やめとけ

    +28

    -0

  • 16. 匿名 2024/02/15(木) 18:20:57 

    相手に何のメリットが?

    +183

    -0

  • 17. 匿名 2024/02/15(木) 18:21:00 

    相手にはどんなメリットがあるの?

    +124

    -0

  • 18. 匿名 2024/02/15(木) 18:21:05 

    プライベートの会話したことない間柄なのに
    勝手に良き相談相手候補にするのはどうかと

    +155

    -0

  • 19. 匿名 2024/02/15(木) 18:21:06 

    社会性のないガル民に相談する内容ではない

    +1

    -11

  • 20. 匿名 2024/02/15(木) 18:21:11 

    そもそも会社の人となんでも話せる友達になるのは難しい

    +137

    -1

  • 21. 匿名 2024/02/15(木) 18:21:17 

    >>1
    ワロタw

    +16

    -1

  • 22. 匿名 2024/02/15(木) 18:21:22 

    >>1
    > 異性の方が何かと素直に発言してくれそうなので恋愛相談などがしたいです。

    主は勝手にそう思ってるだけで、相手からしたらただただの同僚にそんな距離詰められても迷惑な場合もあるから

    +204

    -1

  • 23. 匿名 2024/02/15(木) 18:21:22 

    取り敢えず飲みに誘ってみる?
    でも仕事だからこそ尊敬出来てるのかもしれないよ
    恋愛面の相談しても、良いアドバイスくれるとは限らない

    +15

    -0

  • 24. 匿名 2024/02/15(木) 18:21:27 

    恋愛相談って特別な仲じゃなくてもできるよ、男性の意見を聞きたいのでって言えば?

    +2

    -1

  • 25. 匿名 2024/02/15(木) 18:21:29 

    >>1
    友達というならあなたはその人にどんなメリットを与えられるの?
    今のところ相談に無料で乗らされる一方な男性が可哀想なんだけど。

    +90

    -1

  • 26. 匿名 2024/02/15(木) 18:21:37 

    >>19
    失敬な

    +1

    -0

  • 27. 匿名 2024/02/15(木) 18:21:41 

    なぜ仕事中に恋愛相談なんかのなきゃいけないって
    まともなら思うだろうね

    +24

    -0

  • 28. 匿名 2024/02/15(木) 18:21:44 

    >>1
    正直いうけど、そういう女うざいよなw
    恋愛相談聞かされるために友達なりたいって自己中すぎない?

    +147

    -1

  • 29. 匿名 2024/02/15(木) 18:21:48 

    尊敬する人がいて仕事に集中していてそんな雰囲気ではないなら、自分の思うような関係になって欲しがるよりは今のままが一番良さそう

    +1

    -0

  • 30. 匿名 2024/02/15(木) 18:21:49 

    >>1
    拗れたら、仕事も失うことになるかもよ?
    仕事仲間は距離感大事。

    +59

    -0

  • 31. 匿名 2024/02/15(木) 18:21:50 

    「好きな人がいるんです。どうしたら良いと思います?」
    腹の中では「あなたなのよ❤️」タイプに見える。

    +58

    -0

  • 32. 匿名 2024/02/15(木) 18:21:55 

    >>17
    それな

    +22

    -0

  • 33. 匿名 2024/02/15(木) 18:21:58 

    >>1
    あわよくば感しか伝わってこないのは私の心が汚れているから?

    +78

    -0

  • 34. 匿名 2024/02/15(木) 18:22:00 

    相手は期待しちゃう可能性があるから恋愛的に全くタイプじゃないなら変に距離を詰めない方がいい

    +8

    -1

  • 35. 匿名 2024/02/15(木) 18:22:12 

    ちなみにその人は尊敬はできますが全くタイプではないので付き合いたいわけではありません。

    良き相談相手になって欲しいです

    図々しいな
    会社の同僚(しかも異性)とそんな都合のいい関係になれるわけないでしょ?

    +111

    -0

  • 36. 匿名 2024/02/15(木) 18:22:12 

    休憩室とかで会ったときに話すだけ

    +0

    -0

  • 37. 匿名 2024/02/15(木) 18:22:12 

    >>1
    自分勝手…

    +52

    -0

  • 38. 匿名 2024/02/15(木) 18:22:12 

    マンコパワー使え

    +3

    -8

  • 39. 匿名 2024/02/15(木) 18:22:29 

    >>1
    その人は独身なの?
    既婚者だったら夜は誘わない方がいいよ。

    +36

    -0

  • 40. 匿名 2024/02/15(木) 18:22:33 

    >>2
    ほんとね
    ちらちら見ながらそんな事ばっかり考えてそう

    +101

    -2

  • 41. 匿名 2024/02/15(木) 18:22:33 

    >>20
    職場の人の性的な話とか聞きたくないかも。付き合う前にしちゃってどうこうとか

    +21

    -1

  • 42. 匿名 2024/02/15(木) 18:22:33 

    >>1
    そのまま相談にのってくださいって言えばいいんじゃないですか。

    +16

    -0

  • 43. 匿名 2024/02/15(木) 18:22:41 

    >>1
    単に異性の恋愛相談相手が欲しいなら、職場外で探した方がいいと思う
    仕事場はあくまで仕事場だからさ

    +65

    -0

  • 44. 匿名 2024/02/15(木) 18:23:03 

    相談女だよね

    本人は必死に弁明してるけど、ジワリとにじみ出る気持ち悪さよ

    +72

    -0

  • 45. 匿名 2024/02/15(木) 18:23:08 

    >>17
    女と話せる

    +0

    -19

  • 46. 匿名 2024/02/15(木) 18:23:09 

    >>17
    あとからみんなに言いふらせる

    +2

    -6

  • 47. 匿名 2024/02/15(木) 18:23:15 

    >>1
    仕事で尊敬できることと、
    恋愛相談云々は全然別問題だよ。

    先ずは主が信頼されて話しやすい人間になる事を目指そう。

    +25

    -0

  • 48. 匿名 2024/02/15(木) 18:23:16 

    >>1
    >>良き相談相手になって欲しいです


    あのー‥職場は相談相手見つける場所じゃないですよ?
    なんかこうやって距離感勘違いしてる人たまにいるけど、何しに来てるの?
    そりゃ、毎日顔合わせて色々話すようになる事はあるけど、そういうのってお互い自然にそうなるってだけで、職場の人に初めからそれを求めるのは変だよ。

    +103

    -0

  • 49. 匿名 2024/02/15(木) 18:23:16 

    >>1
    男は自分と付き合ったりヤれたりしない女の恋愛相談なんかのらないよ。興味ないもん。

    +15

    -0

  • 50. 匿名 2024/02/15(木) 18:23:18 

    >>9
    恋愛相談はいいんじゃない?むしろあなたは対象外アピできて

    +2

    -89

  • 51. 匿名 2024/02/15(木) 18:23:27 

    >>7
    その後、私はそんな気はなかったんですが好意を持たれてる気がするみたいなトピ立ちそうな予感

    +92

    -1

  • 52. 匿名 2024/02/15(木) 18:23:28 

    >>1
    主には凄い自分勝手な事を言っている自覚はないのかな

    +62

    -0

  • 53. 匿名 2024/02/15(木) 18:23:30 

    昨日の「旦那が本命チョコ」のチョコ渡した派遣さん?

    +16

    -1

  • 54. 匿名 2024/02/15(木) 18:23:36 

    なんでたいして相手のこと知りもしないのに
    恋愛相談するのにピッタリ!って思えるんだろう

    主さん、そのへんの距離感バグってそう

    +57

    -0

  • 55. 匿名 2024/02/15(木) 18:23:47 

    >>1
    そもそも異性に恋愛相談なんてする必要性を感じないんだけど
    男の気持ちを知りたいからとか言うのかもだけど人によるから参考にならないことの方が多いし

    +32

    -0

  • 56. 匿名 2024/02/15(木) 18:23:57 

    >>41
    恋愛相談って性的な話なの?唐突

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2024/02/15(木) 18:23:59 

    >>1
    がる男が立てたトピ決定

    +5

    -1

  • 58. 匿名 2024/02/15(木) 18:24:05 

    >>28
    オカマと友達になりたいとか言い出す人と同じメンタルだよね。単純に同性とうまくやれない人が多い。

    +58

    -0

  • 59. 匿名 2024/02/15(木) 18:24:29 

    >>51
    粉掛けるだけかけて被害者ぶる人って最悪だよね
    振り回されてる相手が可哀想

    +60

    -0

  • 60. 匿名 2024/02/15(木) 18:24:41 

    >>50
    それが相談女の手口だから騙されるな

    +59

    -0

  • 61. 匿名 2024/02/15(木) 18:25:02 

    >>3
    でも2人きりで行って誤解されるとかありそう
    そして相手が既婚なら同僚と飲みに行くとか凄い嫌だよね

    +5

    -1

  • 62. 匿名 2024/02/15(木) 18:25:05 

    やっちゃえ

    +0

    -2

  • 63. 匿名 2024/02/15(木) 18:25:08 

    >>58
    どうでもいいけど、そういう人をオコゲって呼ぶってガルちゃんで知ったw

    +12

    -0

  • 64. 匿名 2024/02/15(木) 18:25:23 

    >>2
    おしゃべりが好きな男が建てたんじゃない?
    真面目で誠実な人の仕事の妨害しないで

    +9

    -4

  • 65. 匿名 2024/02/15(木) 18:25:26 

    仕事しに会社に行ってるんだから、友達作ろうとか思わないで

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2024/02/15(木) 18:25:26 

    自分にとって都合の良い友達になってほしいってか
    この図々しさを自覚してないなら相当ヤバい

    +12

    -0

  • 67. 匿名 2024/02/15(木) 18:25:45 

    >>50
    まず向こうが主に興味ないから現時点で友達になってないんじゃん笑
    相談乗って欲しいってわざわざ近寄ってきて興味ないアピールってどんな神経してるの笑

    +47

    -0

  • 68. 匿名 2024/02/15(木) 18:25:46 

    >>9
    自分の旦那や彼氏に恋愛相談してくる女とかいたら嫌だわ

    +129

    -2

  • 69. 匿名 2024/02/15(木) 18:25:56 

    >>1
    モテない上に女友達もいない、そして距離感も測れない…

    +19

    -0

  • 70. 匿名 2024/02/15(木) 18:26:10 

    >>22
    おしゃべりな人は男女ともに嫌われるよ

    +16

    -0

  • 71. 匿名 2024/02/15(木) 18:26:16 

    >>1
    良き相談相手になってほしい。

    図々し過ぎるわ。

    +42

    -0

  • 72. 匿名 2024/02/15(木) 18:26:18 

    >>1
    そんなよいとこ取りみたいな関係性に職場の人となりたいなんてムリだと思う、逆の立場で考えてみたら嫌でないかな、職場の男性からそんなふうに思われたら。いいよ、て思えるとしたら異性として興味あるパターンだろうし。そんな気はないって思われてる相手からの恋愛話なんて、はじめから友達とかでもちょっとしんどいと思う。

    +12

    -0

  • 73. 匿名 2024/02/15(木) 18:26:21 

    >>1
    まず日常起きたことを話す仲になる
    私の会社に雑談がものすごく得意な男性社員がいるんだけどすごいよ
    空調の話とか最近できたお店の話とか虫の話とか印鑑失敗した的なすごい小さな日常の話からありとあらゆる会話ができる。その人が小さな会話をしてくれるからこっちもしょーもない話ができる感じ
    その人いると楽しいよ
    「で?」とか「仕事に関係ある?」とか言う人は仕事に来てる姿勢は正しいんだろうけど全く話しかけたくない。その逆を行けばいい

    +2

    -7

  • 74. 匿名 2024/02/15(木) 18:26:29 

    職場の年下に恋愛相談?雑談?されてたけど、その人は話し相手選ばず、みんなに聞かせてたわ。
    そうでなくても、職場で話したことは、全体に広まる可能性があるけど。

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/15(木) 18:26:32 

    >>53
    時系列おかいしいけど、私も思ったw

    +7

    -1

  • 76. 匿名 2024/02/15(木) 18:26:36 

    主が清々しいまでのテイカー。

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/15(木) 18:26:40 

    >>45
    なんで女と話したいと思ってる前提なの?

    +18

    -0

  • 78. 匿名 2024/02/15(木) 18:26:43 

    なにも職場の人じゃなくてもいいんじゃないのって思うけど

    +10

    -0

  • 79. 匿名 2024/02/15(木) 18:27:21 

    >>77
    それが男というもの

    +0

    -13

  • 80. 匿名 2024/02/15(木) 18:27:27 

    >>16
    可愛かったり美人ならまだメリットあるかもだけどね

    +6

    -9

  • 81. 匿名 2024/02/15(木) 18:28:26 

    >>45
    キャバクラみたいに可愛い子が夢見させてくれるわけでもない、同僚の恋愛相談にその価値あるわけないじゃん

    +20

    -0

  • 82. 匿名 2024/02/15(木) 18:28:28 

    え、フツーに話せばいいじゃん
    うちも彼氏いるんですけどこんなんで困ってるんですよーって他愛もない話の1つとしてしゃべることあるよ

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2024/02/15(木) 18:28:37 

    新卒同期とかなら友達感覚もまだ理解できるけど、そうでもない限り恋愛相談とか受けるの苦痛すぎる

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2024/02/15(木) 18:28:43 

    >>9
    いないとしてもどうなんだろうね
    その男性が主を好きになってしまった場合も気の毒だし、そうじゃなくても自分のこと好きなのかなって無駄に悩ませそう
    男女の友情を否定はしないけどあえて狙うのはハードル高いよね

    +21

    -1

  • 85. 匿名 2024/02/15(木) 18:28:44 

    >>1
    相談女って言われたことない?

    +31

    -0

  • 86. 匿名 2024/02/15(木) 18:28:49 

    >>1
    異性の方が何かと素直に発言してくれそうなので恋愛相談などがしたいです。

    何でもハラハラ言われる昨今で会社の人に思ったこと言えるわけねえ

    +24

    -0

  • 87. 匿名 2024/02/15(木) 18:28:52 

    >>73
    虫の話なんてしたくない

    +2

    -2

  • 88. 匿名 2024/02/15(木) 18:28:53 

    >>1
    話を聞く限りそんなに仲良しな気がしないんだけど
    なんでその人にロックオンしたの

    +29

    -0

  • 89. 匿名 2024/02/15(木) 18:28:57 

    自然とそういう仲になるわけでなく。
    この人にはこれをして欲しいって、役割を勝手に当てはめられて、求められるのってキツイのよね。
    職場で仕事外のことを求めないで欲しい。

    +10

    -0

  • 90. 匿名 2024/02/15(木) 18:29:41 

    >>51
    そこまでか一連の流れね

    +21

    -0

  • 91. 匿名 2024/02/15(木) 18:30:23 

    >>1
    なんのためにその人に恋愛相談したいの?
    今現在の異性の友達とかにすれば?普通、今信頼してる人に相談ってするもんだよ

    +17

    -0

  • 92. 匿名 2024/02/15(木) 18:30:32 

    >>79
    女と話せて嬉しいでしょ?
    ってことなの?上から目線すぎて草。

    +13

    -0

  • 93. 匿名 2024/02/15(木) 18:30:33 

    >>1
    迷惑

    +10

    -0

  • 94. 匿名 2024/02/15(木) 18:30:34 

    >>63
    わろた笑
    オカマの人、そういう相談乗ってください系のへばりついてくる女すごい嫌うイメージある。

    +16

    -0

  • 95. 匿名 2024/02/15(木) 18:30:49 

    >>1
    そういうのは元彼にすると良いですよ。
    恋愛中のあなたの言動を一番知ってるのは元彼なので経験から基づいた意見が聞けるし
    あなたを狙うこともないので本音でズバズバ言ってくれます。もとても適切なアドバイスを貰えると思います

    +2

    -2

  • 96. 匿名 2024/02/15(木) 18:30:58 

    >>60
    間違いない!

    +10

    -0

  • 97. 匿名 2024/02/15(木) 18:31:01 

    >>1
    怖すぎる

    逆に、友達でも無いよく知らん職場の男性に『恋愛相談出来る友達になって欲しい』とか思われてたら気持ち悪くない?

    あと通常は、異性に恋愛相談する人を好む男性女性はあまりいないと思う…
    自分の彼氏が会社の女性に恋愛相談するとか嫌だし下手したら異性に恋愛相談してるって事実で敬遠されると思う
    あくまで私の感覚だけどね。。

    +26

    -0

  • 98. 匿名 2024/02/15(木) 18:31:31 

    >>79
    興味ない異性と話すとか男女どっちもダルイと思うがw

    +17

    -0

  • 99. 匿名 2024/02/15(木) 18:31:40 

    仲良くもない同僚に恋愛相談したいから仲良くなりたい?
    意味わかんない
    理想を勝手に押し付けてて勝手だし距離感おかしいし
    つりだよね流石に
    よくこんなに気持ち悪いトピ文考えたもんだわ
    運営頼むよ

    +5

    -1

  • 100. 匿名 2024/02/15(木) 18:31:40 

    >>50
    異性に相談って時点でひくわ

    +23

    -1

  • 101. 匿名 2024/02/15(木) 18:32:15 

    >>9
    私の恋愛相談に乗ってぇ~え♪

    職場でこういうのがいるとまわりが迷惑する
    だいたい仕事も出来ないから仕事の相談もできないはず
    公私混同がはなはだしい
    ガル民はあたおかばっかりなん?

    +70

    -3

  • 102. 匿名 2024/02/15(木) 18:32:46 

    >>88
    だよね。みんなに喋っちゃう人なら気楽だけど。
    特定の人にロックオンされるのしんどいわよ。

    +15

    -0

  • 103. 匿名 2024/02/15(木) 18:32:54 

    色気を出さない

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2024/02/15(木) 18:32:55 

    >>16
    自己中すぎて笑えるよね

    +61

    -0

  • 105. 匿名 2024/02/15(木) 18:32:56 

    世の中色んな変な人がいるんだなあ

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2024/02/15(木) 18:33:04 

    わざわざ異性の同僚に恋愛相談する意味もわからないし、実はその人のこと狙ってるのかなと思った。恋愛脳の女の話聞く方もしんどいと思うよ。会社に何しに行ってんの?

    +11

    -0

  • 107. 匿名 2024/02/15(木) 18:33:11 

    >>2
    そうだ!
    会社は人生相談所じゃねえ!

    +47

    -1

  • 108. 匿名 2024/02/15(木) 18:33:14 

    >>79
    あんたが男か女か知らないが、そういうときの女って「自分の好みの女に限る」でしょ?
    対象外の女はそもそも「女」にカウントしてないでしょ?
    自分の好みの女と話せたとして何の進展もできないってメリットあるか?

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2024/02/15(木) 18:33:14 

    ついでに恋愛相談して付き合いたいって狙ってる男から見てもそれ印象悪いよね。
    いい感じで付き合おうか迷ってる男に、ベタベタに相談する仲の異性がいたら私は萎える

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2024/02/15(木) 18:33:15 

    相談女になりたいの?
    変わってんなw

    +15

    -0

  • 111. 匿名 2024/02/15(木) 18:33:16 

    職場で友達を作ろうとしては駄目。誰も得をしない。

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2024/02/15(木) 18:33:23 

    >>1
    ここまで主フルボッコ

    +13

    -0

  • 113. 匿名 2024/02/15(木) 18:33:26 

    昨日の本命バレンタインのトピもだけどこのトピもがるちゃん運営会社のスタッフがストーリー捻り出して立ててそうなトピ

    +9

    -0

  • 114. 匿名 2024/02/15(木) 18:33:28 

    >>52
    逆にまったく好みじゃないけど恋愛相談乗って欲しいから友達になりたいって男がいたら失礼な人だなってなるよねw
    そんな打算的に都合良い友達求めてくるタイプと友達になれる気がしない
    女友達ですら恋愛相談聞いて欲しいときだけ連絡されるのしんどいし

    +41

    -1

  • 115. 匿名 2024/02/15(木) 18:33:32 

    職場で何でも話せる異性の友達なんて必要ある?

    +12

    -0

  • 116. 匿名 2024/02/15(木) 18:33:44 

    >>54
    主さんはどうか分からないけど異性への期待値高すぎる人っているよね
    同性だと嫉妬とか遠慮とかで本音話してくれないから系の
    異性も嫉妬も遠慮もあるのに

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2024/02/15(木) 18:33:58 

    >>102

    お二方共ロックオン呼ばわりなの本当笑う
    迷惑行為としかみんな思ってないよね

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2024/02/15(木) 18:34:17 

    せめて男友達に相談すればいいのに。

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2024/02/15(木) 18:34:36 

    >>22
    主さんのパターンとはちょっと違うけど、
    〝私さんなら話聞いてくれそう・子育ての悩み聞いてくれそう”って勝手に思われて、顔を合わせるたびに育児の相談や「ガル子さんはお子さんが〇歳くらいの時はどうしてました?」「お風呂どうやっても入れてました?」とか職場の人に色々相談されて困ったことがあった。

    子供が乳幼児の頃なんて10年近く前の話だし、正直私はそんなことより進路とか勉強とかそういうのを話せる人と話した方が楽しいのに、なんか分かってくれなくてしんどかった。
    てか、聞いてくれそうな顔はしてるけど私あんまり話聞くの好きじゃないんだよね。
    主さんもだけど見た目で判断して期待しないで欲しい。

    +29

    -0

  • 120. 匿名 2024/02/15(木) 18:35:08 

    マイナスの量にわろたw

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2024/02/15(木) 18:35:17 

    男女問わず今まで友達作ってこなかった自分が悪い。
    人間関係なんて必要な時だけ調達してなんとかなるもんじゃない。

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2024/02/15(木) 18:35:42 

    >>117
    仲良しだから相談したい!ならわかるのよ。
    でも仲良しじゃなさそうなんだもん

    +19

    -0

  • 123. 匿名 2024/02/15(木) 18:35:48 

    そういうのは狙って仲良くなるものじゃないよ
    主みたいに打算で生きてると見透かされて、薄っぺらい奴だなって思われてロクなことにならない
    仕事に集中しましょう

    +16

    -0

  • 124. 匿名 2024/02/15(木) 18:35:49 

    >>113
    トピ投稿規約に個人相談NGみたいなこと書いておいて個人的なトピ立つし、どっかのトピのコメント転用のコピペか創作かって感じだよね

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2024/02/15(木) 18:36:22 

    >>1
    いやだよ、職場の人に恋愛相談とか、しかも異性
    漫画やドラマに影響されすぎじゃない?

    +13

    -0

  • 126. 匿名 2024/02/15(木) 18:36:27 

    会社で友達は無理でしょ
    彼氏の方が可能性ある

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2024/02/15(木) 18:36:31 

    やめといた方がいいよ。
    トラブルの元。

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2024/02/15(木) 18:36:39 

    何でも話せる友達???

    仕事は友達作りかよ?

    仕事をしろ。

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2024/02/15(木) 18:37:25 

    >>118
    森香澄「2人になると男見せてくるんです〜、男友達ができないのが悩み🥺」

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2024/02/15(木) 18:37:25 

    いるよね〜
    男の人の方が男の気持ち分かるからって
    本人は女なのに女心全然分かってないのにw

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2024/02/15(木) 18:37:44 

    会社の異性じゃなくて、プライベートの異性の友達に相談しなよw

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2024/02/15(木) 18:37:54 

    恋愛相談が出来る仲?
    会社の男性と恋愛の話がしたいの?
    勘違いしかされない気がする。。。
    付き合いたいわけでないなら必要以上に距離を詰めるようなことはしないほうがいいと思うよ。

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2024/02/15(木) 18:38:03 

    女社会では無理そうな方なので異性に縋るのだと思う

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2024/02/15(木) 18:38:14 

    主にロックオンされたその男性が気の毒。
    そんなバカなこと考えてないで仕事しなよ。

    +14

    -0

  • 135. 匿名 2024/02/15(木) 18:39:00 

    >>28
    そのくせ一緒にご飯行ったら男のクセに奢ってくれなかったとかギャーギャー文句言いそう
    相手に何のメリットが…

    +23

    -0

  • 136. 匿名 2024/02/15(木) 18:39:04 

    >>119
    そういうのしんどいよね
    私も後輩から優しく相談乗ってくれそう認定されて、自分なりに親身に答えてたけど求めてた答えと違ったようで理不尽にキレられたことある
    その後も普通に相談してきたけど、悩み解決したら一切連絡来なくなったよw
    勝手に幻想抱いて都合良く扱ってくる人なんてこちらも仲良くはなりたくないよね
    普通に仲良くし続けてる友達は利用価値とか関係なく仲良くなってるもんだし

    +20

    -0

  • 137. 匿名 2024/02/15(木) 18:39:05 

    付き合いたくないけど、恋愛相談を聞かされるって、男側にはなんのメリットがあるの?
    男って、業務外で恋愛対象外の女には時間も労力も使いたがらないよ。

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2024/02/15(木) 18:39:05 

    >>99
    相談って仲が良いから聞いてあげようって気持ちになるわけであって、知らん人に相談されてしかも恋愛対象じゃないと言われて、相手に利点ゼロ過ぎてびっくりする

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2024/02/15(木) 18:39:50 

    床の下からしがみついて来るような執着執念を感じる
    タイプじゃないっておもいっきり嘘だ
    その男性、逃げて😱
    上手く食事にでも誘えたとしても怒るか気味悪がって帰りそうな気もするけど

    異性間で恋愛相談できる友達は学生時代に作っておくものであって、それが男友達
    お互いに恋愛感情が無いからざっくばらんに相談できる
    それでも何回も何日も真剣に相談にのっていると(私は連日一体何に付き合わされているのだろう?いい加減自分で考えて一人で決めて行動したら?)ていう本音を言いそうになるし不毛な気持ちになる
    それくらい恋愛相談って相談相手の時間を無駄に使う行為だよ

    +4

    -1

  • 140. 匿名 2024/02/15(木) 18:40:01 

    >>1
    図々しい。
    自分の理想を押し付けんな。
    チン◯を使えず相談なんかのらんだろ。

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2024/02/15(木) 18:40:20 

    同性の同僚に恋愛相談されてもしんどいのに
    職場じゃなくて友達に相談したら良いのでは?

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2024/02/15(木) 18:40:31 

    下心が隠しきれてなくて草

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2024/02/15(木) 18:40:32 

    >>1
    これはたまに発生する近い異性に頼りたい系女子ですな

    +9

    -0

  • 144. 匿名 2024/02/15(木) 18:40:43 

    >>1
    なんでもは無理やろ
    旦那でもむり

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2024/02/15(木) 18:40:48 

    「素直に発言」=正直な発言だからな。
    こういう人ほど、耳に痛いことを言われた時にキレ散らかすから面倒臭い。

    +8

    -0

  • 146. 匿名 2024/02/15(木) 18:40:53 

    >>79
    男は気のある女性としか友達にならないってのがガルちゃんではよく言われる説なのに
    恋愛対象にならない女の、しかも仲良くもない女の相談だけ乗るって利点どこ

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2024/02/15(木) 18:41:04 

    悩み解決するのが先決で、お友達作ってる場合か!

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2024/02/15(木) 18:41:14 

    >>136
    カウンセラーと間違えられると、ホント迷惑だよね

    +13

    -0

  • 149. 匿名 2024/02/15(木) 18:41:29 

    >>11
    私もそう思う それが正攻法だよね
    逆に言うとこれ以外ないし、他だと変になると思う

    +19

    -0

  • 150. 匿名 2024/02/15(木) 18:42:36 

    男に恋愛相談したいのなら5ちゃんとかでしてみたら?ここでこうやって相談するみたいに。

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2024/02/15(木) 18:42:42 

    相談女がトピ立ててるの初めて見た

    +18

    -0

  • 152. 匿名 2024/02/15(木) 18:42:58 

    >>115
    職場かどうかとか関係なく、そういう人に出会えたら運が良いくらいのことだよね
    作ろうとして作れるようなものではないと思う

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2024/02/15(木) 18:44:25 

    >>1
    既婚者ではないよね??

    +7

    -1

  • 154. 匿名 2024/02/15(木) 18:44:29 

    >>1
    ちなみにその人は尊敬はできますが全くタイプではないので付き合いたいわけではありません。

    逆の立場なら結構失礼だと思わない?

    +35

    -1

  • 155. 匿名 2024/02/15(木) 18:44:49 

    この主相談しといてご飯すら奢ってくれなそう

    +18

    -0

  • 156. 匿名 2024/02/15(木) 18:45:18 

    職場に割と何でも話せる異性はいたけど、
    「オレ童貞なんスよ〜。」とか言ってたし。私のことも処女だって決めつけてきたし、距離が近くなると失礼なこと言われてムカつくこともあるわよ。まぁ処女だけど。

    +2

    -1

  • 157. 匿名 2024/02/15(木) 18:45:24 

    >>1
    妄想迷惑女。
    仕事関係で、やらない女の相談に普通はのらないし、あんたの理想を押し付けられたら迷惑だわ。

    +14

    -0

  • 158. 匿名 2024/02/15(木) 18:45:40 

    仕事しろ

    +7

    -0

  • 159. 匿名 2024/02/15(木) 18:45:44 

    社内で恋愛相談、
    しかも異性に、
    って、面倒なことにならなきゃいいけど

    てか、会社に何しに行ってるの❓

    +11

    -0

  • 160. 匿名 2024/02/15(木) 18:45:58 

    まじで仕事しろ

    +8

    -0

  • 161. 匿名 2024/02/15(木) 18:46:07 

    本当に仕事しろ

    +14

    -0

  • 162. 匿名 2024/02/15(木) 18:46:09 

    職場は気の合う仲間が集まるサークルではなくて仕事する場所
    何か勘違いしとりゃせんか?

    +22

    -0

  • 163. 匿名 2024/02/15(木) 18:47:01 

    >>1
    会社の人とは一線引いておいた方が良い。
    仕事をしに行っているんだから。

    +20

    -0

  • 164. 匿名 2024/02/15(木) 18:47:04 

    職場の人に恋愛相談したいと思ったことないわ。
    広められそうだし。信用できない。

    +6

    -0

  • 165. 匿名 2024/02/15(木) 18:47:37 

    >>53
    w ww

    +1

    -1

  • 166. 匿名 2024/02/15(木) 18:47:38 

    >>1
    相談女ここに現る。
    職場の男性陣逃げて~!

    +21

    -0

  • 167. 匿名 2024/02/15(木) 18:48:35 

    最近旦那が後輩に「相談がある」と引き止められたんだよね。
    職場でやれや

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2024/02/15(木) 18:48:45 

    図々しいって言葉しか浮かばなかった

    +10

    -0

  • 169. 匿名 2024/02/15(木) 18:49:20 

    >>2
    主はまだ若いのかなぁ
    おばさんは、職場の異性には好意も悪意もないことをわかって欲しくて
    ひたすら淡々と仕事してるわw

    +47

    -1

  • 170. 匿名 2024/02/15(木) 18:50:58 

    逆に自分の彼氏が職場の女性に恋愛相談してたらその女性に対して下心持ってるように感じてしまう
    恋愛話を異性にする時点で下心有りに見える
    主さんは眼中に無いようなこと書いてるけど、狙ってるよね
    対象外の人にそういうことすると勘違いされるよ
    トラブルの元

    +4

    -1

  • 171. 匿名 2024/02/15(木) 18:51:06 

    >>101
    ホントそれ。
    主みたいなヤツは職場クラッシャーだよね。

    +21

    -1

  • 172. 匿名 2024/02/15(木) 18:51:25 

    >>1
    同性の友達が出来ない人は異性はもっと無理だと思うよ。
    しかも理由が恋愛相談ってw

    +5

    -0

  • 173. 匿名 2024/02/15(木) 18:51:26 

    >>154
    ごめんなさい
    プラス押そうとしてマイナスに触れちゃいました
    私も同意見です
    このトピ主は同じ事をされたら怒りのトピを立てると思う

    +8

    -0

  • 174. 匿名 2024/02/15(木) 18:51:48 

    >>18
    白羽の矢ww

    +18

    -0

  • 175. 匿名 2024/02/15(木) 18:53:19 

    >>73
    その男性は知らんけど職場の雰囲気良くするために敢えて雑談テクニック使う人からしたら恋愛相談とか苦痛じゃね?
    あくまで表面上は上手く相談乗るんだろうけどさ
    ズルズル傾聴、雑談テクを使い続けてそれで相手に依存されてパンクする人たまにいるわ

    +12

    -0

  • 176. 匿名 2024/02/15(木) 18:53:38 

    要するに
    「異性としての魅力は感じないけど利用させて」
    ってことよね

    ここに書いたことをそのまま相手男性に伝えても「俺に気がある」勘違いされそう
    その後、「主にその気が全くない」とバレたらプライド傷つけて恨まれそう

    +5

    -2

  • 177. 匿名 2024/02/15(木) 18:53:58 

    >>1
    仕事関係の人に恋愛相談なんて
    するとしたら仕事終わってからなわけで、主はその方と何回か仕事終わってからご飯なりしたことはあるの? 
    ないのだったら、初めてのご飯でそんな恋愛相談されてもめんどくさいな。

    +4

    -0

  • 178. 匿名 2024/02/15(木) 18:55:02 

    主は「旦那が本命チョコを貰ってきた」トピの手作りチョコ女みたいなヤツなんだろうな。

    +7

    -0

  • 179. 匿名 2024/02/15(木) 18:57:21 

    >>136
    そうそう。
    そう言う人ってこちらが思い通りに聞いてくれなかったり思い通りの反応じゃないと理不尽に不貞腐れたり八つ当たりしてくるようになるのよね。
    なんなの、その原理。

    +10

    -0

  • 180. 匿名 2024/02/15(木) 18:57:29 

    男を物色する方法を相談する相談女

    +7

    -0

  • 181. 匿名 2024/02/15(木) 18:57:36 

    >>2
    仕事仲間に主みたいなこと思われてたらちょっとウザいw

    +26

    -0

  • 182. 匿名 2024/02/15(木) 18:57:56 

    >>28
    会社でやるなって感じ
    他で見つければいいじゃん

    +21

    -0

  • 183. 匿名 2024/02/15(木) 18:58:24 

    >>88
    メンヘラかなって思った

    +9

    -0

  • 184. 匿名 2024/02/15(木) 18:58:30 

    >>176
    ここに書いたことをそのまま相手男性に伝えても「俺に気がある」勘違いされそう
    その後、「主にその気が全くない」とバレたらプライド傷つけて恨まれそう

    ↑この思考がもうガルちゃんに毒されてるよ…
    男性だってただの職場の同僚から恋愛相談なんてされてるもただただ迷惑で気持ち悪いだけ
    勘違いもなにもない

    +3

    -1

  • 185. 匿名 2024/02/15(木) 18:58:36 

    >>178
    そのトピ全く知らんけどプラス押した

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2024/02/15(木) 18:58:54 

    >>180
    おお!これはダルイ!w

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2024/02/15(木) 18:59:09 

    >>102
    前職で女性の同僚が上司以外の従業員全員に隙あらば答えのないグダグダな恋愛相談を仕事中にかまして、
    それが苦痛で職場辞めたりメンタルに支障きたす人が続出していた
    友達との恋バナとは違うし地味に私もキツかったw

    +12

    -0

  • 188. 匿名 2024/02/15(木) 18:59:45 

    >>77
    モテない人ってガチでそう(男は女と喋れてうれしいはずと)思ってる場合ありそう

    +9

    -0

  • 189. 匿名 2024/02/15(木) 19:00:34 

    >>113
    一日に何回トピ立てられるかとかやってる人いるみたいだし嘘の可能性普通にあるよ

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2024/02/15(木) 19:00:54 

    こんなこと思いつく主さん、人間関係のトラブル多いんじゃない?

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2024/02/15(木) 19:01:01 

    >>1
    恋愛脳まるだしで尊敬してるその男性からはふつうに引かれると思う。
    あと、主から行動するしかないのに、聞いても結局行動できなそう

    +15

    -0

  • 192. 匿名 2024/02/15(木) 19:02:50 

    >>184
    男性も何だかんだコミュニケーションに違和感ある女性はさり気なく避ける気がする

    +6

    -1

  • 193. 匿名 2024/02/15(木) 19:03:22 

    いつまで学生のような気分引きずってるんだよ。
    職場の人間にそんなプライベートな相談なんて迷惑極まりない。
    その人の大事な時間を搾取するなよ。

    +7

    -0

  • 194. 匿名 2024/02/15(木) 19:04:45 

    内容からして友達いないんだろうな...

    +7

    -0

  • 195. 匿名 2024/02/15(木) 19:04:48 

    尊敬って便利な言葉だよね

    +6

    -0

  • 196. 匿名 2024/02/15(木) 19:04:59 

    >>1
    そういうパターンあったけど一緒に仕事頑張りまくって心の距離だいぶ近づいた。それでランチとか飲みとかいって土日まで遊ぶようになって最終的には恋愛になったw
    付き合うまではいかなかったけど、今もいい同僚。

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2024/02/15(木) 19:05:40 

    >>1
    恋愛相談は異性にしない方がいいよ
    今その気が無くても、厄介なことになる

    +7

    -0

  • 198. 匿名 2024/02/15(木) 19:05:51 

    >>77
    ちょいちょいこういうコメントあるの引くよね
    男も自分のタイプの女以外からやたら話しかけられてもダルい

    +12

    -0

  • 199. 匿名 2024/02/15(木) 19:05:53 

    >>185
    このトピの主さんご夫婦を困らせた、手作りチョコ女だよ~
    旦那が本命チョコを貰ってきた
    旦那が本命チョコを貰ってきたgirlschannel.net

    旦那が本命チョコを貰ってきた困りました。 結婚してるし子供も3人いるし、本命チョコを貰って帰る日が来るなんて。 チョコをくれたのは職場の後輩女性だそうです。 紙袋の中身は手作りのチョコケーキとハイブランドのマフラー、ラインIDが書いてある手紙でし...

    +4

    -0

  • 200. 匿名 2024/02/15(木) 19:07:33 

    なんか、告白してないのに
    勘違いされて振られそう

    やめた方がいいよ

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2024/02/15(木) 19:08:57 

    >>1
    たまに仕事について相談したいならともかく、常に良き相談相手になってほしいは結構図々しいと思う
    平たく言うと私の面倒見て!ってことだよね
    私のためにどうしてほしいより、私が相手のために何を出来るかを考えた方が早く仲良くなれるよ

    +19

    -0

  • 202. 匿名 2024/02/15(木) 19:09:00 

    >>16
    なし

    +6

    -0

  • 203. 匿名 2024/02/15(木) 19:10:26 

    >>192
    異性の方が何かと素直に発言してくれそうなので恋愛相談などがしたいです。
    でも仕事に集中していてそんな雰囲気ではありません

    ↑いや、もうすでに避けられてるよね?笑

    +16

    -0

  • 204. 匿名 2024/02/15(木) 19:10:30 

    聞き上手な女とか話してて楽しい女とは、男も話したがるけど、一方的に相談や愚痴を聞かされるのは嫌がりそう。

    +1

    -0

  • 205. 匿名 2024/02/15(木) 19:10:46 

    お喋りな男いるとめんどくさって思っちゃってた
    若いって良いなぁ、いいじゃん人生一度きりなんだよ
    工夫して仲良くなりなよ

    +0

    -2

  • 206. 匿名 2024/02/15(木) 19:11:25 

    男性に恋愛相談ってウザいかも。他人の恋愛なんて興味ないと思うよ。相手があなたに興味があるか恋愛対象だったら聞いてくれるかも

    +6

    -0

  • 207. 匿名 2024/02/15(木) 19:11:57 

    >>1

    私自身、男の友人はいるから男女の友情がないとは思わない。
    でも主は無理だと思う。
    だって気づいてるかどうかわからないけど、ほしいほしいばっかり言ってるよ。

    > 恋愛相談がしたいです。
    >仕事に集中していてそんな雰囲気ではありません。
    >良き相談相手になって欲しいです
    相手のことなんて何にも考えてないじゃん。
    相談相手になってほしい。
    しかも職場の人なのに目的は恋愛相談。
    仕事に集中してる相手に。
    失礼だと思う。
    こんなんじゃ、男女関係なく無理だと思う。

    +20

    -0

  • 208. 匿名 2024/02/15(木) 19:13:28 

    >>10
    なんか思いっきり殴りたくなる顔

    +3

    -2

  • 209. 匿名 2024/02/15(木) 19:14:07 

    >>11
    みんなあまり突っ込んでないけど、1のコメント内容読んでるとそもそも今の時点で大して仲良くないというか若干避けられてない?この主

    +24

    -0

  • 210. 匿名 2024/02/15(木) 19:14:09 

    世間話する機会はあるの?あるならその時に何となく相談してみればいい
    それで親身になってくれるか適当に返されるかで主と親しくなりたいか否かわかる

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2024/02/15(木) 19:14:15 

    >>208
    あとホースで水ぶっかけたくなるね

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2024/02/15(木) 19:14:44 

    >>201
    なんか主は無自覚に相手を下に見てる感じがする
    尊敬してる仕事仲間に恋愛相談友達になってほしいとか思わないかな
    頼りになるってのはあるけど
    それに相手は何もしてきてないのにタイプじゃないとかよくわからん

    +18

    -0

  • 213. 匿名 2024/02/15(木) 19:16:26 

    >>16
    もし飲みに行ったら、主におごってもらえる
    おごるよね?

    +11

    -0

  • 214. 匿名 2024/02/15(木) 19:19:39 

    上司が結構相談に乗ってくれたけど、その前に自分が上司の愚痴を聞いてあげてたから、持ちつ持たれつよ。

    +2

    -0

  • 215. 匿名 2024/02/15(木) 19:19:49 

    >>199
    ありがとう、見てきた〜
    結構迅速に対応したみたいだけどさらに結果報告とかあったらいいな
    その女と旦那さんしばらく一緒だから気まずいね💧

    +1

    -0

  • 216. 匿名 2024/02/15(木) 19:20:21 

    高級料理ごちそうするとかならありだと思う。というかここで相談すればよくない?

    +2

    -0

  • 217. 匿名 2024/02/15(木) 19:20:56 

    他あたれ

    +1

    -0

  • 218. 匿名 2024/02/15(木) 19:21:14 

    >>1
    何これ?釣り?
    もしくはガル男が女のフリしてそう
    女に恋愛相談と称して近付きたいとか

    +4

    -0

  • 219. 匿名 2024/02/15(木) 19:22:20 

    >>198
    ガル男?

    +0

    -3

  • 220. 匿名 2024/02/15(木) 19:23:05 

    それは会社の異性でないとあかんのか?
    面倒な事になったら大変そう…

    +6

    -0

  • 221. 匿名 2024/02/15(木) 19:24:50 

    >>214
    恋愛話しない。
    仕事と人間関係の相談と愚痴。

    +1

    -0

  • 222. 匿名 2024/02/15(木) 19:32:06 

    そういう人はいる
    いるけど仲良くなる人を探してた訳でもなく、数ヶ月一緒に仕事していつもお互い話しやすいねーって言い合ってて今に至る

    +0

    -0

  • 223. 匿名 2024/02/15(木) 19:32:30 

    職場の男性にそれを求めるのってなんかよっぽど何かがあるのかなぁ。

    +1

    -0

  • 224. 匿名 2024/02/15(木) 19:34:50 

    >>154

    > 異性の方が何かと素直に発言してくれそうなので
    ↑これも失礼だし意味不明だと思った。

    所詮男だし、女の子に相談されたり頼られるの悪い気しないっしょwwwみたいな感じに聞こえる。

    ここまでイタいトピ主久々に見たわw。

    +21

    -0

  • 225. 匿名 2024/02/15(木) 19:36:20 

    >>1
    キモい
    会社は仕事をするところ!
    外部のサークルで友達作りなよ
    考え方が一方的すぎてストーカー予備軍だよ

    +10

    -0

  • 226. 匿名 2024/02/15(木) 19:38:56 

    素直に発信するかどうかは男女じゃなくて人による
    目的ありきなのがどうもはじめから利用しようとしてるみたいで違和感ある

    +2

    -0

  • 227. 匿名 2024/02/15(木) 19:39:01 

    >>2
    完。

    +16

    -0

  • 228. 匿名 2024/02/15(木) 19:47:21 

    >>1
    主の好きな人がその職場の人の友達なら分からんでもないけど。
    よく知らない会社の女の、もっと知らない男との恋愛相談に適切なアドバイスが出来るとは思えないな。
    そもそも仲良しでもない異性に恋愛相談したいという気持ちが1ミリも理解できん。

    +7

    -0

  • 229. 匿名 2024/02/15(木) 19:51:36 

    >>53
    そういえばあったなーと思って見てきたら主さん降臨してたんだね
    こちらの主さんのプライベートの話もしたことないのに一方的な妄想で相談相手ロックオンとLINEも交換したことない間柄なのに既婚者と知ってて本命チョコとマフラー
    どちらも自分勝手な思考で相手の事考えてない
    なんだか似たものを感じるね

    +5

    -0

  • 230. 匿名 2024/02/15(木) 19:52:40 

    >>209
    私も思った。
    仕事に集中しててそんな雰囲気じゃないっていうテイで避けられてそう。

    +17

    -1

  • 231. 匿名 2024/02/15(木) 19:57:34 

    その人のこと好きならわかるけど、タイプでもない人に恋愛相談してアドバイスされたって、別に何の役にも立たなくない?

    +1

    -0

  • 232. 匿名 2024/02/15(木) 20:04:09 

    正直に言うと下ネタ

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2024/02/15(木) 20:04:49 

    >>9
    そこだよね。相手が既婚者だったり彼女がいたりしたら距離は取らないとね。まぁ、例え相手がフリーでも「友達になりたいな、恋愛相談したいな」と思う感覚が分からない…トピ主に彼が出来た(居る)としたら、彼だって良い気はしないかと…

    +10

    -0

  • 234. 匿名 2024/02/15(木) 20:05:47 

    >>10
    悠香里

    +0

    -1

  • 235. 匿名 2024/02/15(木) 20:21:29 

    >>2
    このコメントに吹き出したわ!笑
    でもそんな楽しみがあってもいいじゃん!
    主さんの悩みが羨ましい

    +9

    -1

  • 236. 匿名 2024/02/15(木) 20:24:45 

    >>2
    まじでこれ
    職場に人に好かれたい・構われたいって感じで必死かつ頻繁にお菓子配ってる人いるけど、何しに来てるんだろうって思う
    配れば配る程、私はその人にやばさや怖さを感じるし、近寄りたくなくなる
    仕事をちゃんとやった方がよっぽど信頼されるし、好かれるのに
    色々ズレてるんだよね

    +21

    -0

  • 237. 匿名 2024/02/15(木) 20:25:08 

    職場の人と恋愛話しするようになったのは大体相手からきかれたりしたら話す感じだった。自分から話したこと無いかも…。
    最初から恋愛話ししてくる人もいるし、しばらくは趣味の話しをしてて距離近づいたら話してくる人もいたよ。
    なのでトピ主がどんなタイプか解らないけど、真面目な感じなら急にしない方が良いかも。
    皆とコミュニケーションとってるフランクなタイプなら最初から話しても大丈夫だと思う。思ってる事をそのまま伝えて友達になってもらえませんか?ってきくしかないかなー。
    でもプライベートは分けたい人もいるから断られる事があるから、それ覚悟で。

    +1

    -0

  • 238. 匿名 2024/02/15(木) 20:30:30 

    >>209
    そこまで興味は無いって感じかな。人として興味あったらある程度何かしら話すと思う。
    突然恋愛相談より雑談から始めたらどうでしょうか。

    +11

    -0

  • 239. 匿名 2024/02/15(木) 20:33:12 

    >>216
    男性の意見が欲しい女性もいるから…。
    男性の気持ちは男性の方が解るから、っていう。

    +2

    -0

  • 240. 匿名 2024/02/15(木) 20:35:09 

    >>156
    当たってるのかい!その男もよく解ったね。

    +1

    -0

  • 241. 匿名 2024/02/15(木) 20:38:56 

    >>2
    頼むから仕事して欲しいよね。。

    +17

    -0

  • 242. 匿名 2024/02/15(木) 20:40:50 

    >>1
    相談相手になってもらうのが前提で友達になりたいってなんか独特だね。

    +7

    -0

  • 243. 匿名 2024/02/15(木) 20:42:38 

    普通に話しかけてランチ行ったり飲みに行ったら友達になるじゃん
    仕事で出張、できれば海外出張などすると仲良くなるよ
    女子も含めて複数で旅行するグループいくつかあるよ

    +1

    -0

  • 244. 匿名 2024/02/15(木) 20:43:36 

    >>16
    確かに。彼女になってくれるわけでもない、ただの愚痴のはけ口、感情のゴミ箱にされるなんて迷惑かもしれんよ?

    +12

    -0

  • 245. 匿名 2024/02/15(木) 20:44:32 

    >>1
    主にはガル民という相談相手がいるやないか?

    +3

    -0

  • 246. 匿名 2024/02/15(木) 20:46:19 

    >>119
    ホント、それ。。
    昔過ぎるし、進路とかそういう話したいよね!
    ずっと、エンドレスにお礼も言われず、
    相談というか、疑問文で話しかけられ続けるとキツイ。。

    +7

    -0

  • 247. 匿名 2024/02/15(木) 20:51:04 

    というか、、
    自然に話しかけられて仲良くなる事はあるけどさ、、。

    好きじゃないけど、好きになられるのも困るけど、
    恋愛の話聞いて欲しいって、
    逆の立場だったら、平気なのかね??

    仕事とかで忙しいのに。。

    +2

    -0

  • 248. 匿名 2024/02/15(木) 20:51:55 

    >>1
    異性の方が…って思っている内は無理だと思う。
    好みだろうがなかろうが異性と思わない、性別なんて気にならなかったって位自然じゃないと異性の友人なんて作らない方がいいよ。

    +1

    -0

  • 249. 匿名 2024/02/15(木) 21:01:28 

    >>1
    相談女なの?

    +1

    -0

  • 250. 匿名 2024/02/15(木) 21:06:45 

    >>1
    釣りとしか思えないけど…
    もし本当に主が実在するなら、過去に一度も男友達が居なかったようなタイプなんだろうね
    恋愛関係も本人は経験豊富なつもりだけど遊びでヤリ捨てられた事が1〜2回あるくらいな感じの
    そして就職して初めてマトモに異性に普通に扱って貰えて舞い上がって、この人女性向け漫画によく出てくるオブザーバー的男友達にピッタリじゃん!私は全く気が無いけど、彼は…♡みたいな私が主役的お花畑脳になってるのかなと
    だって色々おかしすぎるでしょ…
    相手を人間扱いしてないもん

    +6

    -0

  • 251. 匿名 2024/02/15(木) 21:17:18 

    >>1
    職場の相手にそんなもん求めんな
    ネットででも相談しとけ
    知り合いに相談するよりよっぽど忌憚のない意見もらえる

    +18

    -0

  • 252. 匿名 2024/02/15(木) 21:37:22 

    >>1
    そんなん求めてる人近くにいてほしくないな…

    +6

    -0

  • 253. 匿名 2024/02/15(木) 21:39:43 

    飲み会などでそこでゆっくり話すのはどうかな

    +0

    -0

  • 254. 匿名 2024/02/15(木) 21:55:20 

    >>58
    直球

    +5

    -0

  • 255. 匿名 2024/02/15(木) 22:04:30 

    >>28
    相手が同性だろうが異性だろうが、最初から利用する目的で距離を詰めたいって、やばい香りしか…

    +15

    -0

  • 256. 匿名 2024/02/15(木) 22:16:45 

    >>1
    バカにしていいですか?

    +0

    -0

  • 257. 匿名 2024/02/15(木) 22:21:12 

    >>9
    ほんとそれ
    相談女被害者です
    相談女はまじで地獄に堕ちればいいと思う
    ほんとうにうざいから

    +32

    -1

  • 258. 匿名 2024/02/15(木) 22:42:34 

    >>1
    なんで無料で主の相談相手にならなきゃいけないのさ。
    逆の立場で考えてごらんよ。

    親しくない社内の人間(異性)に恋愛相談の相手として狙われてるの怖くない??
    狙われた方にとっては時間の浪費でしかない。

    +5

    -0

  • 259. 匿名 2024/02/15(木) 22:43:58 

    なんで親しくもない人の相談聞かないといけないの?w

    +6

    -0

  • 260. 匿名 2024/02/15(木) 23:35:49 

    彼氏なのか片思いなのか知らんけどその職場の人は当然相手のこと知らない
    そのうえあなたのことも仕事上でしか知らないのに何をどうアドバイスもらうの?
    相談のていで話聞いてもらって肯定にしろ否定にしろ自分にとって気持ちの良い答えを貰いたいだけなんじゃない?
    そんな関係は友人とも呼べないよ
    社内の人にそんな役割求めるの?
    あいつうざいとか馬鹿なのかなって思われたら会社にいづらくならない?

    +4

    -0

  • 261. 匿名 2024/02/15(木) 23:37:37 

    >>1
    相手に彼女さんや奥さま、または交際していないけど、いい感じになりそうな女性がいたなら、すごく迷惑な話。
    近くにいてほしくないタイプ。

    +6

    -0

  • 262. 匿名 2024/02/15(木) 23:59:33 

    >>1

    相談オンナは迷惑です、近づかないでください。職場の異性を友達にしようとする女は9割メンヘラ。

    +7

    -0

  • 263. 匿名 2024/02/16(金) 00:01:24 

    会社外で遊ぶ?ってことは好きなんじゃ?

    +1

    -0

  • 264. 匿名 2024/02/16(金) 00:02:04 

    これが噂の相談女…

    +4

    -0

  • 265. 匿名 2024/02/16(金) 00:07:17 

    >>1
    気軽に話せない間柄ってことだよね?
    そんなよく知りもしない同僚に対して、恋愛相談してみたいってなる思考が斬新ね

    +4

    -0

  • 266. 匿名 2024/02/16(金) 00:36:43 

    >>1
    気持ち悪すぎて笑った
    絶対いつも人との距離感おかしい人じゃん
    同性でも親しくなりたいとか親友になりたいとか狙ってできるもんじゃないでしょ
    異性でも同じだし、シンプルに下心も感じるしこわい

    +14

    -0

  • 267. 匿名 2024/02/16(金) 00:41:49 

    >>203
    仕事に集中してても好感持ってる(変な意味じゃなく)相手なら雑談くらいするよね
    男→女なら特に

    +2

    -0

  • 268. 匿名 2024/02/16(金) 01:09:06 

    >>1
    相手のことを好きなわけではないなら、やめとけ。
    職場では異性間での距離感は大切。
    適切な距離感を取れない人って、だいたいトラブルメーカーだよ。

    +9

    -0

  • 269. 匿名 2024/02/16(金) 02:30:09 

    +0

    -0

  • 270. 匿名 2024/02/16(金) 03:10:13 

    >>1
    きっしょ
    メンヘラ不倫女じゃん
    アイツらって恋愛感情なくて〜って近付くんだよね

    +5

    -0

  • 271. 匿名 2024/02/16(金) 06:52:22 

    >>1
    相談女て、こんな感じでターゲット決めるのかね🤔
    会社は仕事をするところです。
    恋愛相談なんて個人的なことを相談するのは相手に負担てわかんないの??既婚者だったら、同僚の妻からしたら不快でしかないからやめときな。
    仕事をする上で距離感で大切だから、無駄に詰め寄ると仕事やりにくいし逆セクハラみたいなるよ。

    +6

    -0

  • 272. 匿名 2024/02/16(金) 07:18:06 

    >>209
    わかる。
    ロックオンされるのを回避してるんだろうね。

    +10

    -0

  • 273. 匿名 2024/02/16(金) 08:50:17 

    >>1
    私、逆の立場で、短期で行った仕事先の歳下の男性社員にどんどん距離詰められて困惑したことがある。
    最終日に、それこそ、職場で恋愛相談されて。

    相談にのってあげたい気持ちもあるけど、なんで私に?って違和感もあって。
    連絡先も交換せずさよならしたけど、どうすれば良かったのかかなり悩みました。
    悪いことしたかなーと思ってたけど、ここのトピ見て良かったです。

    +0

    -0

  • 274. 匿名 2024/02/16(金) 10:36:18 

    >>273
    暇つぶしにちょうどよかったんじゃない?
    同じような後輩男子いたけど、女子と違って共通の趣味もない、恋愛対象でもない人と親しく色々話したいってなると、逆に?話題がなくて盛り上がるのは相談系な気がする。
    とくに恋愛は、頭の中の大部分を占めてることだし、参考になることもあるから便利でもあるんだと思う。

    +1

    -1

  • 275. 匿名 2024/02/16(金) 11:22:11 

    >>8
    恋愛相談って心の中では答えが決まってて、ただただ共感とか聞いて欲しいことに意味があるから異性に相談して解決するもんじゃない。
    同性にいいねいいねって書いてもらった方がよっぽど有意義。

    +4

    -1

  • 276. 匿名 2024/02/16(金) 13:10:35 

    >>1
    ただ利用したいだけで悲しい話

    +2

    -1

  • 277. 匿名 2024/02/16(金) 14:54:33 

    >>1
    真面目に仕事した金でアドバイザーにカウンセリング受けなよ
    仕事としてフラットに相手してくれるよ

    +1

    -1

  • 278. 匿名 2024/02/16(金) 15:41:29 

    >>1
    仕事通してるから
    尊敬できるのであって

    それ以外と混同しないように
    他で探せや

    +1

    -0

  • 279. 匿名 2024/02/16(金) 15:43:09 

    てか仕事ができて人間的にも尊敬できる…それと恋愛を一緒くたにする、主の思考回路がヤバいですよ

    +1

    -0

  • 280. 匿名 2024/02/16(金) 16:17:03 

    >>1
    モダンラブの6話思い出すわ〜
    最終「男がかわいそう」

    +0

    -0

  • 281. 匿名 2024/02/16(金) 17:06:08 

    >>1
    気持ち悪すぎ
    こんなやつが彼氏の同僚だったらクソすぎる
    黙って仕事だけしとけ

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。