ガールズちゃんねる

輸入住宅に住んでいる人

116コメント2024/02/18(日) 18:16

  • 1. 匿名 2024/02/15(木) 12:13:30 

    私は数年前に輸入住宅を建てました。ガーデニングが趣味で、家に合うようなイングリッシュガーデン風の庭を少しずつ作っているのですが、とても楽しいです!

    輸入住宅に住んでいる人、
    これから建てたい人でお話しませんか!

    ※既に住んでいる人や、これから建てるのを検討している方でお話したいです。批判コメントはスルーでお願いします。
    輸入住宅に住んでいる人

    +77

    -5

  • 2. 匿名 2024/02/15(木) 12:14:00 

    ぷぅ〜〜〜

    +3

    -12

  • 3. 匿名 2024/02/15(木) 12:14:48 

    輸入住宅めちゃくちゃ憧れる

    +110

    -9

  • 4. 匿名 2024/02/15(木) 12:14:56 

    >>1
    スゥェ
    ーデンハウスに住んジょる

    +26

    -14

  • 5. 匿名 2024/02/15(木) 12:15:03 

    無知でごめん
    輸入住宅って初めて聞いた
    海外の作りになってるんだろうか?
    電気代とかも普通の賃貸や戸建とは違うのかな
    めっちゃ住んでみたい

    +52

    -7

  • 6. 匿名 2024/02/15(木) 12:15:07 

    >>1
    メンテナンス大変ではないですか?内装も海外メーカーでこだわりましたか?

    +31

    -0

  • 7. 匿名 2024/02/15(木) 12:15:54 

    グリーンゲイブルズに憧れる

    +27

    -0

  • 8. 匿名 2024/02/15(木) 12:15:54 

    日本の気候って海外と全然違うけど、問題なく維持できるんだろか?

    +43

    -0

  • 9. 匿名 2024/02/15(木) 12:16:47 

    >>1
    いいな羨ましい。庭は家からだよね。
    背景が良いと花も映える。

    +25

    -0

  • 10. 匿名 2024/02/15(木) 12:17:33 

    >>1
    リフォームして玄関ドア🚪国産にしたら
    素晴らしくて感動した

    +15

    -0

  • 11. 匿名 2024/02/15(木) 12:18:17 

    カナダから全部輸入して別荘建てた知り合いいる

    富裕層〜

    +23

    -1

  • 12. 匿名 2024/02/15(木) 12:18:44 

    >>6
    木材の窓枠のメンテが大変そうと思う

    +12

    -0

  • 13. 匿名 2024/02/15(木) 12:19:06 

    >>8
    輸入住宅も長いから日本に合わないパーツは日本向けにされてると思うけどな
    窓枠や扉は多湿の日本向けの素材や加工がいいよね

    +29

    -1

  • 14. 匿名 2024/02/15(木) 12:19:45 

    そうはいっても、やはり日本仕様にされてるんでしょ?
    ガチで本場と同じ造りなの?

    +4

    -0

  • 15. 匿名 2024/02/15(木) 12:21:33 

    輸入住宅のこういうスペース可愛い
    輸入住宅に住んでいる人

    +161

    -3

  • 16. 匿名 2024/02/15(木) 12:22:54 

    >>8
    今は日本のホームメーカーって言っても
    木材はほぼ海外産だし
    そんなに変わんないんじゃないの?
    耐震とかは日本仕様にしているだろし
    細々とした窓枠なんかの建具のメンテは日本のメーカー品よりは大変なイメージだが

    +17

    -2

  • 17. 匿名 2024/02/15(木) 12:23:05 

    ドアノブの高さなどは日本仕様ですよね。通り道に輸入らしきお家があってステキ。中を覗いてみたいです。何か不都合はありますか?

    +6

    -1

  • 18. 匿名 2024/02/15(木) 12:24:07 

    親が建てて今は私が住んでる
    気に入ってはいるけど、何か壊れて部品が必要になると取り寄せになるのがちょっと困る
    日本のだと規格が合わないんだよね
    とりあえずホームセンターでとか出来なくて面倒臭い

    +28

    -0

  • 19. 匿名 2024/02/15(木) 12:24:37 

    >>5
    木材と外壁は海外からの輸入だったけど、
    キッチンや窓ガラスや玄関ドアは日本のメーカーのがはいってるよ。
    気密断熱性は海外の雪国仕様になってる電気代も少なくて快適!

    +58

    -1

  • 20. 匿名 2024/02/15(木) 12:26:30 

    >>10
    輸入住宅の営業さんにも言われたよ。
    「ドアに関しては国産のほうが…輸入はおすすめしません」って😂
    今国産でも木目のかわいいデザインとかあるもんね。

    +32

    -1

  • 21. 匿名 2024/02/15(木) 12:27:35 

    いま、流行らないよね

    +2

    -17

  • 22. 匿名 2024/02/15(木) 12:28:00 

    >>15
    広い玄関ポーチいいよね。

    映画や海外ドラマでは、そこでコーヒー飲んで新聞読んでたりするね。
    家の前に広い芝生スペースがあってさ。

    +64

    -2

  • 23. 匿名 2024/02/15(木) 12:28:22 

    >>12
    スウェーデンハウス最近は手入れ不要の工場塗装の窓も入れられる(白限定)
    茶色の木枠の窓と扉は年1は塗り直さなきゃならないから割と手間

    +17

    -0

  • 24. 匿名 2024/02/15(木) 12:28:43 

    >>2
    汚いんでオナラしないでくれます?

    +4

    -0

  • 25. 匿名 2024/02/15(木) 12:29:20 

    >>6
    特にメンテナンスは大変じゃないよー。
    壁紙は海外製のにこだわるととんでもなく高くなるから国産メーカーにして、
    家具はアンティーク家具をオークションで安く買ったりして揃えたよ!

    +7

    -0

  • 26. 匿名 2024/02/15(木) 12:29:43 

    >>10
    どう違うの??
    外開き内開きの違いしかわからん。
    国産の方が隙間がなくて機密性が高いとか?

    +8

    -0

  • 27. 匿名 2024/02/15(木) 12:30:44 

    >>19
    いいないいなー!!
    よく寒い国では当たり前の全室一定の気温に保つ(真冬の時期でも夏のような暖かさで半袖で居れる)のをやってみたい

    +22

    -0

  • 28. 匿名 2024/02/15(木) 12:30:55 

    >>12
    我が家はセルコホームだけど、サッシは標準で日本のメーカーの樹脂サッシだから塗り替えはいらないよ〜

    +8

    -0

  • 29. 匿名 2024/02/15(木) 12:31:28 

    >>26
    おしゃれだし実用性高い

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2024/02/15(木) 12:34:12 

    >>29
    実用性とは、開閉がスムーズとかそういうことですか?
    しつこくてすいません💦

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2024/02/15(木) 12:34:34 

    >>20
    私も言われた!故障した時に部品の取り寄せに時間がかかるし、塗装が剥げてくるからおすすめじゃないって言われたな。こういうデザインの海外ドアすごく素敵だよね!
    輸入住宅に住んでいる人

    +31

    -0

  • 32. 匿名 2024/02/15(木) 12:35:40 

    >>22

    そうそう、完全にそれをイメージして言った!
    で、新聞配達の人に新聞放り込まれたりね…w

    +17

    -0

  • 33. 匿名 2024/02/15(木) 12:36:41 

    かりふぉるにあ風というのか、海辺にありそうな感じの素敵なお家見かけるよ~

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2024/02/15(木) 12:36:56 

    >>12
    海外とは傷み度が違ったりするんだろうか
    木の窓枠そこそこ多い国あるよね

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2024/02/15(木) 12:37:34 

    >>33
    最近増えたよね。
    国内のハウスメーカーでもそういうの販売してる。

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2024/02/15(木) 12:38:53 

    いいなー近所の輸入住宅可愛くて散歩でその家の前通るたび良い気持ちになる。庭も綺麗にしてて住んでる人の余裕しか感じない。

    +14

    -0

  • 37. 匿名 2024/02/15(木) 12:39:03 

    >>15
    ベランダがなくて残念なんだけどこの画像だとあるわ

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2024/02/15(木) 12:39:19 

    スウェーデンハウス憧れる

    +12

    -1

  • 39. 匿名 2024/02/15(木) 12:40:08 

    >>26
    知り合いは鍵が上下2箇所、違う鍵だから面倒だって言ってた。

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2024/02/15(木) 12:40:52 

    >>37

    ちょっと日本向けにしてあるよね!

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2024/02/15(木) 12:41:34 

    憧れらけど高いから妥協して普通の家建てるくらいなら一生賃貸マンションにしようかと考えてる

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2024/02/15(木) 12:43:08 

    >>40

    40です。日本向けというか、バルコニーがあるタイプもあるみたいですね!

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2024/02/15(木) 12:43:40 

    スウェーデンハウス住んでます。

    +15

    -0

  • 44. 匿名 2024/02/15(木) 12:43:49 

    知り合った人が建てていて招いてくれた
    白木で素敵、中はシンプルだし、大きな窓で
    外に開くのが憧れだったそう
    しかし、あまり開放しないそうで聞いたら
    ばっさーっと風と共に土誇りも入るそう
    まあ、隣は大根畑だったから仕方ない
    でも何ヵ所かある、上下する木製窓はやはり素敵だった

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2024/02/15(木) 12:44:02 

    >>30
    私が輸入した時代の輸入住宅、
    輸入の木のドア、枠まで木でね
    日本の気候にあわないんだわ
    軋むし、玄関開けるとばふっって言うし

    +9

    -1

  • 46. 匿名 2024/02/15(木) 12:44:17 

    >>37

    40です。日本向けってよりバルコニーがあるタイプもあるみたいですね。

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2024/02/15(木) 12:45:18 

    >>15
    うちにそっくり。
    色違いかも。置き配置き放題よ👍

    +23

    -1

  • 48. 匿名 2024/02/15(木) 12:45:33 

    >>41
    マンションもいいよ
    防犯は完璧では無いけど安心だし
    飽きそうだけど飽きない

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2024/02/15(木) 12:47:53 

    >>45
    教えてくれてありがとうございます!

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2024/02/15(木) 12:48:16 

    >>43
    スウェーデンハウスいいなぁ!
    近所に20年前くらいに建てた人がいるけど、
    デザインが全然古い感じがしなくて素敵!
    とんがり屋根がかわいいよね。
    スウェーデンハウス検討したけど、かなり値上がりしてしまって断念したよ…

    +17

    -0

  • 51. 匿名 2024/02/15(木) 12:48:35 

    >>5
    輸入住宅って素敵だよね。
    ただ故障したり交換必要な時に海外から取り寄せる事になるから時間とお金がかかると聞いた。

    +30

    -0

  • 52. 匿名 2024/02/15(木) 12:48:38 

    >>2
    なんや羨ましいから
    つねとるんか
    はよー自分も建てなはれ

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2024/02/15(木) 12:48:55 

    >>31
    国産で木みたいなサッシのに交換しました
    輸入住宅に住んでいる人

    +23

    -0

  • 54. 匿名 2024/02/15(木) 12:49:52 

    >>2
    昨日の晩御飯唐揚げだろう

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2024/02/15(木) 12:51:12 

    >>22
    ご近所さんがそこでコーヒー飲みたいと輸入住宅にしたけど他人の目が気になってコーヒー飲めない失敗したって愚痴ってた
    今は子供の自転車置き場になってる

    +23

    -1

  • 56. 匿名 2024/02/15(木) 12:57:04 

    >>51
    キッチンとか洗面台を海外製のを入れると故障の時大変みたいね。特に洗面台なんかはおしゃれな海外のを入れると水漏れしやすいらしい。
    住設機器やドアや窓は日本のメーカー品が標準入ってたから今のところ修理で困ったりはしてないよ〜!

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2024/02/15(木) 12:59:50 

    >>11
    私の知人にもいる
    ただ欧米って家具を大事にするから、日本のようにリビングが必ずしも南向きじゃないんだって
    それで住宅密集地に北向きリビングで建てて、お隣さんのリビングとご対面状態
    お隣さんがちょっと気の毒

    +11

    -0

  • 58. 匿名 2024/02/15(木) 13:02:23 

    >>50
    流行りの家のデザインでは無いですよね!分かります!
    コロナ前に契約したのですが、今だったら高くなりすぎて建てられなかったと思います。

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2024/02/15(木) 13:04:50 

    窓をあける夏なんかは不便って聞きました
    雨戸ないか、開ける時に虫が入りやすいとか
    日本は湿気が多いから、風通しが大切

    北米の上げ下げ窓のほうが憧れるわ

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2024/02/15(木) 13:10:50 

    輸入ドアは素敵で気に入ってるんだけど、やっぱり木だから劣化もするし、
    天気によって湿度で木が膨張して開け閉めしにくい日があるよ
    うちだけかな?

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2024/02/15(木) 13:12:39 

    うちのお向かいさんがスウェーデンハウスで、リビングからよく見える。
    拘って建てたご本人たちよりも私が一番この外観を見てるんだろうなぁ。可愛いよ

    +20

    -0

  • 62. 匿名 2024/02/15(木) 13:14:50 

    >>15
    輸入住宅がたくさんある地域に住んでるけど

    そのポーチのところで
    週末に【ポーチコンサート】してる人が多い
    バイオリンやピアノの演奏してくれて

    みんなポーチコンサートしてくれるお家の庭にシートひいたり椅子持ってきて
    音楽聴いてる

    うちはめちゃめちゃ貧乏だから
    ポーチコンサート無料で聴けてものすごく嬉しい
    でも子供がバイオリン興味持ち出してやりたい!言い出したからややこしい(笑)

    ポーチコンサートやるよーって立て看板立ててくれるから
    外国人も多いからゴスペルもあって
    オーケストラ本業の方もいて本当に素敵!

    +49

    -4

  • 63. 匿名 2024/02/15(木) 13:17:37 

    >>62
    間違えてマイナスおしたごめん

    +5

    -1

  • 64. 匿名 2024/02/15(木) 13:20:17 

    >>7
    うちの近所にある!古いけど目を引くよ。外から二階に繋がってる階段とか窓の形もいい感じで、あの家だけジブリに出てきそう。普通に洗濯物は干してるけどね。中見てみたいなー。

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2024/02/15(木) 13:21:21 

    >>15
    可愛いけどちょっとホラー映画っぽい

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2024/02/15(木) 13:21:21 

    スウェーデンハウスに住んでるけど夫が園芸や家庭菜園が好きだからめちゃくちゃ楽しんでる。子どもたちも庭でのびのび遊んだり畑仕事手伝ったりしてるよ。天気の良い日は無駄に庭でごはん食べてる。焼きそばとか何の変哲もない昼食だけど取り敢えず庭で食べる笑

    茶道をやってたことがあるから和菓子屋さんでお菓子買ってきて野天したりもするよ。とにかく家と庭が大好き。

    +11

    -1

  • 67. 匿名 2024/02/15(木) 13:21:32 

    >>1
    こんなに大きくないけど、スウェーデンハウスのアルムに住んでるよ
    外見かわいいし暖かくて快適だよ
    近所の人には素敵なお家と言われる

    +10

    -0

  • 68. 匿名 2024/02/15(木) 13:26:07 

    >>15
    軽井沢の別荘地によくこういうお家建ってたなぁ。
    今もあるのかな。

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2024/02/15(木) 13:28:27 

    >>56
    良かったね。水回りのトラブルすぐに対応してもらえるのはすごい安心だよね。

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2024/02/15(木) 13:28:28 

    >>22
    妻に先立たれた夫(頑固者)と
    引っ越してきた若夫婦の友情とかね

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2024/02/15(木) 13:30:13 

    >>62

    なにその優雅な週末!!

    +30

    -1

  • 72. 匿名 2024/02/15(木) 13:31:36 

    >>67
    アルム良いなーー!うちはグランなんだけど、吹き抜け作るのにグランにするか吹き抜け無しでアルムにするかハゲるほど悩んだ。うちが住宅街にあってあまり人に見られないだろうからグランにしちゃった。市内に可愛いアルムの家があるんだけど本当可愛くて毎回見惚れちゃう!

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2024/02/15(木) 13:33:11 

    >>62
    私の知らない世界

    +25

    -1

  • 74. 匿名 2024/02/15(木) 13:33:23 

    >>57
    北東角地に北リビングの
    三井ホームの注文住宅が近所にある
    なんか可愛い外車と、窓枠周りの色を合わせてる(水色)拘ってるなーと一目でわかった

    室内犬と
    素敵な絨毯と
    ロッキングチェアがあるに違いない(妄想)

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/15(木) 13:33:47 

    >>62

    なんか楽しそうだね!
    輸入住宅に日本人が住んでるわけじゃなくてそもそも外国人が多いエリアなのね。
    輸入住宅が多いと、ポーチでお茶してても違和感なさそうだよね。

    +24

    -1

  • 76. 匿名 2024/02/15(木) 13:34:06 

    >>55
    日本は屋内の方が快適だと思う。

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/15(木) 13:39:14 

    >>61
    ご近所さんがスウェーデンハウスだけど本当にかわいいよね。道歩いてる人がお家見てるのをよく見かける。
    可愛いお家に住んでる人ってよく言われてるよ。

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2024/02/15(木) 13:39:22 

    >>18
    仰天びっくり映像集📺のイメージだけど
    DIYありきの構造なのかなー。
    違ったらごめん

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2024/02/15(木) 13:42:08 

    >>62
    外資の多い地域なのか

    高台のほにゃらら丘 なのか

    想像が膨らんだ。

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2024/02/15(木) 13:42:42 

    >>20
    映画を鵜呑みにしてはダメなんだけど海外の家のドアは体当たりとか蹴飛ばしてバリバリっと壊れるイメージ。そういうことではなくてメンテナンスの材料がなかなか手に入らないんだよね。

    +6

    -1

  • 81. 匿名 2024/02/15(木) 13:49:21 

    輸入住宅のホームメーカーって
    スウェーデンハウス
    セルコホーム
    メープルホームズ

    あたりが有名なのかな?
    三井ホームも可愛い洋館建ててるよね。

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2024/02/15(木) 13:53:53 

    >>1
    羨ましい。
    近所や散歩してて輸入住宅があるとつい見てしまう。本当はじっくり見たいし、なんなら中はどんな素敵な構造になってるんだろうと凄い気になるが、怪しく思われそうでできない。(というかしちゃいけないが)

    お庭やお部屋見せてくださいと言って、見せてくれる人なんていないだろうから、ネットやインスタで見てます。

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2024/02/15(木) 14:07:57 

    >>28
    サッシ入れると一気に日本家屋っぽくなるんだよね
    悲しいけれど

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2024/02/15(木) 14:10:17 

    >>12
    私は半年に1回ニス塗ってる。
    窓枠だけ後悔してる。
    日が当たる場所は劣化しやすいし、交換となると輸入品だから高い。
    寝室の窓の取手が取れかかっている。
    三重ガラスだから簡単にアルミサッシに交換出来ないし。

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2024/02/15(木) 14:11:31 

    >>43
    スウェーデンハウス温かいよね
    もしかして夏も外気温の影響受けにくいのかな?

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2024/02/15(木) 14:15:28 

    >>55
    可愛い建物だとついつい見ちゃうもんねw
    見られる側はたしかにしんどそう。

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2024/02/15(木) 14:19:59 

    >>5
    私も初めて聞いた。素敵だねー。宝くじ当たった時の妄想に使わせてもらいます。(宝くじ買ってないけど)

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2024/02/15(木) 14:30:37 

    >>15
    放置子が居座りそう

    +1

    -1

  • 89. 匿名 2024/02/15(木) 14:32:10 

    >>31
    ガラス割られて入られそう

    +2

    -1

  • 90. 匿名 2024/02/15(木) 14:37:09 

    >>19
    この間断熱に詳しいジャーナリストが日本人は住宅自体の燃費を考えないって言ってた。

    断熱性能には国際的に等級が決められてて、日本の新築物件は今のところ等級が4なんだけど、これは世界的に見ると違法建築にあたる。冬が寒くなる先進国では7が普通で外気温にあまり左右されないそう。

    日本の家は断熱材が全然入ってないからせっかくエアコンつけてもどんどん逃げていく。それをエアコンの力でなんとかしようとしてるからエアコン性能は世界トップクラスらしい。

    日本の家は普通に窓に結露とかしてるけど、ドイツでは結露=悪質な建築物とみなされて裁判では負けるほど。

    以上、ざっと報告でした。

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2024/02/15(木) 14:42:26 

    >>90
    機密性や断熱性は海外のがいいのか
    日本は地震国だから耐震性は日本が良さそう

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2024/02/15(木) 14:42:33 

    >>84

    自分でニス塗ってるのですか?
    それとも業者さんに頼むのですか?

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2024/02/15(木) 14:45:51 

    >>15
    この部分は木製なのか?
    そうだとしたらお手入れ大変そう
    それとも木製に似せた他の材料なのかなあ?

    木製ウッドデッキの手入れが大変だった。
    油断するとすぐキノコがはえた。
    結局撤去した。

    +0

    -1

  • 94. 匿名 2024/02/15(木) 14:46:18 

    >>15
    映画ではこのポーチにブランコ設置してるよね

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2024/02/15(木) 14:48:21 

    >>80

    シャイニングのイメージ

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2024/02/15(木) 14:50:25 

    >>81
    輸入住宅と競合する国産メーカーは三井ホームが多い

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2024/02/15(木) 14:51:09 

    >>25
    素敵な家

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2024/02/15(木) 15:08:58 

    >>91
    ヨーロッパではエアコンなしでも部屋の温度が20度以上を保っているらしいです。

    耐震性能は日本の方が良いでしょうね。

    日本の家は断熱材を厚くすれば良いだけなので、耐震性能はそのままに断熱材を厚くすれば日本の家はかなり良くなると思います。

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2024/02/15(木) 15:15:47 

    >>85
    梅雨の蒸し暑い時期は就寝前にエアコン消すと、朝まで涼しいですよ。
    さすがに真夏はエアコンはつけっぱなしにしています!

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2024/02/15(木) 16:20:13 

    兵庫県にある

    ここに住めば補助金もらえる

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2024/02/15(木) 16:27:39 

    耐震性はどうなのかしらね

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2024/02/15(木) 16:29:32 

    >>92
    自分で塗ってるよ!

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2024/02/15(木) 17:57:13 

    スウェーデンハウスにお住まいの方にお伺いしたいのですが、外壁塗装や屋根ってハウスメーカーに頼んでますか?

    この間メーカーに見積もり取ったら屋根の張り替えも必要らしく300万かかるそうで😭地域の塗装屋さんに頼んだらやっぱりスウェーデンハウスの価値下がりますよね💦

    リフォームする場合もメーカーに依頼しなきゃなのかな。。
    中古で買ったのでよく分かってなくて。。

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2024/02/15(木) 20:02:47 

    >>96
    三井も安くはないがメンテや修理部品の取り寄せとか
    色々鑑みたら三井の方が住みやすそうではあるな
    こういうの好き

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2024/02/15(木) 21:48:21 

    輸入住宅に一目惚れして建てました。
    外観はもちろん建具や腰壁、モールディングが可愛くて気に入ってます。
    娘はお友達にお城に住んでると言われています

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2024/02/15(木) 21:54:36 

    >>100
    輸入住宅しか建ってない街なんでしょうか?
    とっても素敵ですね。
    木がたくさんあって道路から家まで距離があって、映画で見た海外の住宅街みたい。

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2024/02/16(金) 07:53:23 

    >>55
    うちの家は暖かい日、そのデッキでコーヒー飲んでるよー!たまにジロジロ見られるけど、こっちから挨拶してる!

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2024/02/16(金) 07:59:50 

    >>62
    すごく素敵!そういったエリアに住みたい!

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2024/02/16(金) 09:47:15 

    >>79
    意外と思われるかもしれませんが
    大阪なんです(笑)

    大阪色が全くない地域です。
    道路挟んだだけで異国みたいに素敵な地域です
    お金持ちうらやましい。
    自分の普通のマンションから眺める輸入住宅の町並みは本当に外国みたいです!

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2024/02/16(金) 12:16:14 

    >>98
    日本は夏の湿度がね
    欧州も古い建物が多いから昨今の温暖化で夏大変そうよ
    クーラー付けられないとかあるみたいだし

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2024/02/16(金) 12:18:07 

    >>89
    ガラス割るような強盗からしたら玄関頑丈でも窓あれば同じじゃない?

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2024/02/16(金) 12:20:42 

    >>15
    広い敷地じゃないと暗くなりがちなのよね

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2024/02/16(金) 12:22:34 

    >>83
    表面だけ木のサッシって無いのかな

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2024/02/16(金) 12:25:58 

    >>1
    憧れる!けど純和風も好きで決められない
    内装も庭も色んなタイプ好きなんだよね・・・
    気密性や地震も考えなきゃダメだし、マンションから出られないわ

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2024/02/16(金) 18:32:59 

    >>107
    暖かい日にはランチも楽しそう

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2024/02/18(日) 18:16:47 

    >>7
    まるっきり同じお家が生活圏内にあります。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード