ガールズちゃんねる

押しかけてくる友人たちに「夜の夫婦生活」まで邪魔されて…夫の地元に移り住んだ「都会育ちの新妻」がブチ切れた理由【タウン誌編集者が「結婚後のUターンは要注意」と指摘】

128コメント2024/02/19(月) 07:49

  • 1. 匿名 2024/02/15(木) 10:56:15 

    押しかけてくる友人たちに「夜の夫婦生活」まで邪魔されて…夫の地元に移り住んだ「都会育ちの新妻」がブチ切れた理由【タウン誌編集者が「結婚後のUターンは要注意」と指摘】(清水 芽々) | マネー現代 | 講談社
    押しかけてくる友人たちに「夜の夫婦生活」まで邪魔されて…夫の地元に移り住んだ「都会育ちの新妻」がブチ切れた理由【タウン誌編集者が「結婚後のUターンは要注意」と指摘】(清水 芽々) | マネー現代 | 講談社gendai.media

    バツイチ夫の希望で再婚と同時に夫・一成さん(仮名・42歳)の地元に移り住んだ新妻・杏里さん(仮名・33歳)。新居には夫の友人たちが毎週のように押しかけてきて、夫婦の時間が妨害されていた。


    「毎週末、夫の友人が我が家に押しかけて来るんです。先週は幼稚園からの幼馴染で、今週は小学校の時のクラスメート、来週は中学の部活仲間、といった感じです。『引っ越し作業も終わってないから…』とやんわり言ってみても『大丈夫! そんなの気にしないから』と遠慮もしてくれません。

    押しかけてくる友だちの中には、女性だけのグループまでいました。夫は今まで見たことがないような笑顔でいつも楽しそうだったのですけど、私は複雑…でしたね。話題はいつも昔話。私の知らない誰かの話で盛り上がってるので、どうしても疎外感を感じちゃうんですよ」

    (中略)

    「0時近い深夜にアポなしで来ることまであるんです。こっちは家の電気を消して、雨戸も締めて、夫婦生活の真っ最中なのに、そういう時に限ってインターフォンが鳴るんです。車の有無で“在宅判定”されちゃうので、私の車も夫の車も停まってる以上、居留守が通用しないんです。無視してやり過ごそうにも相手は酔っぱらっていることも多く、『おーい!寝てるのかー!』『ちょっと起きて!』って何度も外で叫ぶんですよ。40代なのにあまりにも分別がない…。でも夫の友人を悪くいうわけにもいかなくて…」

    +11

    -123

  • 2. 匿名 2024/02/15(木) 10:57:06 

    デリカシー無いよね

    +265

    -1

  • 3. 匿名 2024/02/15(木) 10:57:11 

    これは夫も悪い

    +327

    -0

  • 4. 匿名 2024/02/15(木) 10:57:21 

    押しかけてくる友人たちに「夜の夫婦生活」まで邪魔されて…夫の地元に移り住んだ「都会育ちの新妻」がブチ切れた理由【タウン誌編集者が「結婚後のUターンは要注意」と指摘】

    +13

    -37

  • 5. 匿名 2024/02/15(木) 10:57:40 

    車の有無で“在宅判定”

    田舎あるあるね

    +250

    -1

  • 6. 匿名 2024/02/15(木) 10:57:46 

    大人でそんなやつ本当にいる!?

    +193

    -0

  • 7. 匿名 2024/02/15(木) 10:57:53 

    沖縄の離島とかはマジでこんな感じだと聞いた。

    +101

    -0

  • 8. 匿名 2024/02/15(木) 10:58:05 

    いやこれは…


    離婚しな

    +122

    -0

  • 9. 匿名 2024/02/15(木) 10:58:06 

    田舎住みだけどそんな非常識な人いない
    単に夫も類友なだけだよ

    +203

    -3

  • 10. 匿名 2024/02/15(木) 10:58:07 

    友達より旦那が悪い

    +150

    -0

  • 11. 匿名 2024/02/15(木) 10:58:12 

    夫も同類でしょ

    +98

    -0

  • 12. 匿名 2024/02/15(木) 10:58:21 

    夫が1番悪いよ

    +116

    -0

  • 13. 匿名 2024/02/15(木) 10:58:57 

    33でバツイチ四十男と結婚して男の地元移り住んで…


    何の罰ゲームやってんだろ

    +227

    -1

  • 14. 匿名 2024/02/15(木) 10:59:22 

    いや文句言っていいよ。

    +10

    -0

  • 15. 匿名 2024/02/15(木) 10:59:23 

    話を盛ってるにしても恐ろしい話だね。
    お互い大人なのに、遊び方が子供のまま。
    普通約束してから遊ぶし、家族のことも考えるでしょ。
    頻繁に会っても話すことが昔話って、、、。
    夫も友達もなにがしたいかわかんないや。

    +85

    -0

  • 16. 匿名 2024/02/15(木) 10:59:36 

    >>1
    悪く言えよw
    いくら夫の友人だってやってること明らかに悪いじゃんw
    釣りですか?

    +70

    -0

  • 17. 匿名 2024/02/15(木) 10:59:56 

    田舎でもこんな図々しい人々はそういないと思うけど

    +43

    -1

  • 18. 匿名 2024/02/15(木) 11:00:03 

    田舎に住んでるけどそんな人いないよ
    ここの旦那さんの交友関係がおかしいだけじゃない?

    +86

    -1

  • 19. 匿名 2024/02/15(木) 11:00:19 


    実家の家族や友人に事情を話して、入れ替わり立ち替わり泊まりに来てもらうのは?

    +4

    -0

  • 20. 匿名 2024/02/15(木) 11:00:24 

    元旦那の兄がそのタイプだったよ。 俺の家みたいに 私の知らない友達連れて来てさ さすがにキレたわよ。

    +25

    -0

  • 21. 匿名 2024/02/15(木) 11:00:56 

    うちまさに旦那の地元に住んでるけど、旦那はぜんぜん友達いないからまったく困らない。

    +6

    -0

  • 22. 匿名 2024/02/15(木) 11:01:42 

    それ、断れるのは夫しかいないでしょ。Uターンして来て物珍しかったんだろうけど、いつ訪ねても歓迎してくれるからたまり場になってるだけ。便利に使われてる夫が悪い。

    +73

    -0

  • 23. 匿名 2024/02/15(木) 11:02:06 

    類は友を呼ぶ。
    似た者夫婦

    +13

    -0

  • 24. 匿名 2024/02/15(木) 11:02:20 

    やばいね。旦那が悪いわ。友達も頭おかしいけど

    +21

    -0

  • 25. 匿名 2024/02/15(木) 11:02:47 

    >>4
    創価と戦った勇者って本当なんかな

    +51

    -0

  • 26. 匿名 2024/02/15(木) 11:03:21 

    友達も悪いが夫がいちばん悪い

    +26

    -0

  • 27. 匿名 2024/02/15(木) 11:03:28 

    たまにいるよね、ずっと地元にいて友達と大人になってもずっとつるんでる人種。常識あれば別に構わないんだけどね。それを嫌がる人もいるけど、好き好んでずっとつるんでる人いるよね。

    +39

    -0

  • 28. 匿名 2024/02/15(木) 11:03:55 

    >特に、やたら多いスキンシップやボディタッチが気になります。子供時代にじゃれ合ってた延長なんでしょうけど、妻の目の前で夫に抱きついたり、太ももに手を置いたりするのは無神経なんじゃないか?って不愉快になります

    いやいや子供時代の知り合いでもこうはならないよ
    夫含めて全部非常識集団じゃん
    作り話だと思いたいけどそうじゃないならまだ33で子供もいなそうだし離婚して戻ったらいい

    +100

    -0

  • 29. 匿名 2024/02/15(木) 11:04:25 

    >>18
    前もやってたけど、あることないこと喚き散らかして叩く田舎ヘイト刷り込み工作が再開したのかもね

    +3

    -0

  • 30. 匿名 2024/02/15(木) 11:04:37 

    そこまでってなかなかレアケースですね

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2024/02/15(木) 11:04:53 

    >>4
    オバサンは被害者じゃなかった?

    +40

    -1

  • 32. 匿名 2024/02/15(木) 11:05:14 

    >>1
    >夫の友人を悪くいうわけにもいかなくて…

    いや、これは悪くいっていい

    +70

    -0

  • 33. 匿名 2024/02/15(木) 11:05:23 

    サムネがぱっと見、尾上松也に見えた

    +0

    -0

  • 34. 匿名 2024/02/15(木) 11:05:47 

    WEB漫画でありそうな展開だね。

    +0

    -0

  • 35. 匿名 2024/02/15(木) 11:06:04 

    >>6
    よっぽどな人と仲間だったんだろうな…

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2024/02/15(木) 11:06:11 

    >>6
    田舎って本当にとんでもないモンスターいるよ。

    +49

    -5

  • 37. 匿名 2024/02/15(木) 11:06:12 

    >>1
    単にこの旦那の周りがオカシイ。そして類友だから旦那も何かオカシイんだろう。だから、バツイチなんじゃない?

    +61

    -0

  • 38. 匿名 2024/02/15(木) 11:07:41 

    >>1
    そんな非常識なやつ、40超えてるのにおかしい。いつまで学生のノリなんだろう。

    +34

    -0

  • 39. 匿名 2024/02/15(木) 11:07:51 

    0時近い深夜にアポなしで来ることまであるんです。

    ええ、、

    +12

    -0

  • 40. 匿名 2024/02/15(木) 11:08:23 

    20代くらいの話かと思ったら40代!ありえない

    +14

    -0

  • 41. 匿名 2024/02/15(木) 11:08:34 

    >>19
    それこそ夫婦の営みがしにくいのでは?

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2024/02/15(木) 11:08:39 

    >>1
    『おーい!寝てるのかー!』
    『ちょっと起きて!』

    うわあ

    +32

    -0

  • 43. 匿名 2024/02/15(木) 11:09:18 

    >>1
    女性だけのグループで夫婦の家に行って妻の知らない話して疎外感感じさせるってわざとだよ。都会の奥さんに田舎コンプで素知らぬふりで意地悪してるよ。
    田舎の人間の距離の近さはけっこうキツイ。

    +76

    -1

  • 44. 匿名 2024/02/15(木) 11:09:23 

    >>6
    しかも夫・40歳の同級生でしょ!?笑

    夜中に酔っぱらってピンポン連打ってむしろどんな生活してんのよって感じだわ

    +69

    -1

  • 45. 匿名 2024/02/15(木) 11:09:24 

    さすがに四六時中じゃないでしょ

    +1

    -2

  • 46. 匿名 2024/02/15(木) 11:09:25 

    >>6
    いくら田舎でも深夜に押しかけてくるのはその人の問題だと思う
    田舎の人だからどうこうってことじゃない

    +66

    -0

  • 47. 匿名 2024/02/15(木) 11:09:43 

    私も田舎住み。
    さすがにこれはないわ。
    夫も非常識なんだよ。
    友人は言うまでもないけど。

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2024/02/15(木) 11:10:07 

    >>36
    都会にだってモンスターはいるでしょうよ

    +18

    -4

  • 49. 匿名 2024/02/15(木) 11:10:49 

    >>6
    しかも40代ってのがね、、いや20才でもそんなのおかしいけど。
    押しかける側は「家族同然だから」みたいな気分なんだろうな

    +14

    -0

  • 50. 匿名 2024/02/15(木) 11:11:06 

    だから「バツイチ」夫なんじゃない?

    +21

    -0

  • 51. 匿名 2024/02/15(木) 11:11:20 

    >>2
    地元の友達が多い人と付き合ってたけど、これ同じことが起こりそうだなと思って別れた。
    デートの途中で友達に呼ばれてパチンコ行っちゃうし、何の用もないのに女友達から駅まで迎えに来てと言われて「俺も喋りたいから」という理由で車だしてあげたりしてた。私が初めての彼女だったんだけど「友達と彼女(私)が困ってたら迷わず友達を助けに行く。あっごめん!!」と純粋な眼で言われて、家族になったらヤベェ人だと思った。
    地元のダチ命の男はやめとけ。

    +44

    -0

  • 52. 匿名 2024/02/15(木) 11:11:21 

    地元愛強い人嫌い
    デートしてても仲間から連絡来て一緒に行こうって連れて行かれるし毎回そんな感じでめっちゃ嫌だった
    結婚しても家から出ないとか言って勝手に計画立てられるし別れて正解だったわ
    こういう人らって独身時代の遊び方をずっとやってるから付き合いたくない
    うちの姉も夫の地元に住んでるけど夜中に遊びに出掛けるし周りがバツイチばっかりだから遊んでばっかりで最悪って言ってた

    +21

    -0

  • 53. 匿名 2024/02/15(木) 11:11:32 

    田舎もUターンも関係ない。
    都会だろうと、都会で結婚しようと、非常識はどこにでもいる。
    要は、どこに住んでいようが、常識ある人と人間関係築けているかどうか。

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2024/02/15(木) 11:12:05 

    東京が合わなくて田舎暮らししたい夫なんじゃなくて、東京の競争に付いて行けなくて田舎に逃げ帰っただけじゃないの?

    でも結局、田舎でも下っ端ポジションだし、
    嫁に給仕させてようやく仲間として認められてるくらいの立ち位置でしょ
    悲しくなるね

    +15

    -0

  • 55. 匿名 2024/02/15(木) 11:12:44 

    >『引っ越し作業も終わってないから…』とやんわり言ってみても『大丈夫! そんなの気にしないから』と遠慮もしてくれません。

    これあった
    田舎は遠回しの表現や社交辞令が通じない

    +5

    -1

  • 56. 匿名 2024/02/15(木) 11:13:03 

    >>31
    法廷での証言では、このおばさんは娘をき○がいって相手から言われたらしいよね
    そういうのが積もり積もってこの布団叩きしたって言われてる

    +22

    -0

  • 57. 匿名 2024/02/15(木) 11:14:54 

    >>32
    離婚するほどの案件だよねこれ。
    友達らが今から変わるわけないし、旦那が心を鬼にして変わって盾になってくれるか地元から出るか離婚かしかない。

    +17

    -0

  • 58. 匿名 2024/02/15(木) 11:16:23 

    非常識な夫と非常識なお友達...
    こんな40歳いるんか?

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2024/02/15(木) 11:17:08 

    >>43
    「どんな嫁が来たのか見たい」だけなんだよ
    けっして「仲良くなりたい」ではない

    +31

    -1

  • 60. 匿名 2024/02/15(木) 11:17:13 

    >>54
    夜中に押しかけられて居留守も使えないくらい弱い立場って事だもんね・・寝てるってことにしちゃえばいいのにそれもしないし、「ごめん」と言って行為を中断してまで相手に迎合しに行く。東京にいた方が良かったんじゃないかね・・それかもう人里離れた山奥でノマドワーカーでもするしかないよ。

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2024/02/15(木) 11:17:27 

    >>1
    0時過ぎに外から叫ばれるとか警察呼んでやればいい
    ウザすぎ

    +22

    -0

  • 62. 匿名 2024/02/15(木) 11:18:50 

    後編の記事まで読んじゃったけど、元カノにも便利に使われてて離婚秒読み
    もろ、バツイチの理由じゃん

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2024/02/15(木) 11:19:09 

    友達の話だけど、結婚して旦那の地元に戻ったら、旦那の女友達()が友達がいない時を狙って結婚祝い持ってきたらしい。
    それ聞いて「うぜぇ」って言ってしまった。

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2024/02/15(木) 11:19:48 

    >>32
    本当に友達か?って思うレベル

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2024/02/15(木) 11:19:51 

    非常識過ぎない?普通なら9時過ぎた時間にアポ無しで行かないよ友達の家なんか。

    てか毎週末来るとかいい加減にしてってはっきり旦那に言えば?

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2024/02/15(木) 11:20:14 

    >>52
    私も嫌い。基本視野が狭いし盲目だよね。妻子を自分らのコミュニティに巻き込んで染まらせようとするし、そこに参加しない選択肢が存在してないから拒否すると非道扱いしてくるし。もうそのコミュニティの中で嫁探せばいいのにね。

    +21

    -0

  • 67. 匿名 2024/02/15(木) 11:20:35 

    これが記事ではなく主の書き込みなら、子供生まれる前に離婚すすめてるところだわ
    こんな田舎で子育てしたくないでしょ

    33歳で子供希望だと、これから先かなり急がなきゃいけないけど、
    まだ離婚して再婚して子供産むチャンスはまだまだある

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2024/02/15(木) 11:20:47 

    >>1
    引っ越し作業終わってないのは「私が気になるんです」って断ったとしたら、神経質認定されるんだろうね、こういう無神経な人たちから。

    +10

    -0

  • 69. 匿名 2024/02/15(木) 11:20:58 

    創作記事?

    +1

    -1

  • 70. 匿名 2024/02/15(木) 11:21:44 

    >>1
    昭和の青春ドラマみたいなノリだな

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2024/02/15(木) 11:22:11 

    >>69
    いや案外あるあるだよ

    +2

    -1

  • 72. 匿名 2024/02/15(木) 11:22:37 

    >>41

    それより迷惑な友人達を遠ざけるのが一番大事

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2024/02/15(木) 11:23:27 

    想像するに、「会えば学生時代に戻れる仲間」とか思っちゃってるんだろうな
    っていうか戻ってんじゃねえよ四十路のオッサンのくせに

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2024/02/15(木) 11:23:31 

    >>6
    いない
    田舎だからじゃないのかな

    +5

    -2

  • 75. 匿名 2024/02/15(木) 11:23:55 

    >>48
    都会のモンスターは種類が違う、こういうのは居ないよ
    都会で夜中に酔っ払って騒いだら近所の人がすぐ通報してくれるから警察に連れて行かれるしね

    +22

    -1

  • 76. 匿名 2024/02/15(木) 11:24:30 

    >>1
    自分はこれで離婚した。結局友達とは切れないでしょ。友達と私、どっちか選んで!とは言えなかったしね。(ガルちゃんだと友達を切れ!こっちを優先しろ!みたいな人多そうだけど、それやってもその後の生活って円満にいくのかね)ちなみに、離婚して十年経つけど、良かったと思っている。

    +32

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/15(木) 11:26:04 

    >>36
    いるよね
    狭い世界にいるから異常な事に気付かないし

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2024/02/15(木) 11:26:23 

    いやおかしいおかしいおかしい。普通にあり得ない。ど田舎だけど、夜中に訪ねてくるなんて人間いない。

    +3

    -3

  • 79. 匿名 2024/02/15(木) 11:26:24 

    >>69
    都内でもマジであるよ、ヤンキー地区ね。
    飲み会、嫁連れてこいよって
    男がバカみたいに騒いでる間、嫁は女の子からジロジロ見られたり昔話でマウント取られんのよ

    +5

    -1

  • 80. 匿名 2024/02/15(木) 11:26:31 

    >>1
    嫁以外全員常識なくてヤバい
    離婚待ったなし

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2024/02/15(木) 11:28:29 

    旦那、友達が多いって言うより、田舎のマイルドヤンキーたちの暇つぶしのおもちゃにされてない?

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2024/02/15(木) 11:29:07 

    急に飲み会で家に連れてくるとか、爺婆が昼間にとか理解できるけど真夜中にピンポン連打とかあり得ないでしょ

    +2

    -1

  • 83. 匿名 2024/02/15(木) 11:30:03 

    >>48
    都会にもモンスターはいるけど、都会特有のモンスターってあんまり居ないと思う
    田舎だからこそまかり通るモンスターがかなり居る

    +16

    -0

  • 84. 匿名 2024/02/15(木) 11:32:23 

    >>9
    >>17
    >>18
    田舎県田舎市出身だけど、こんな人達ってフツーじゃないよね💦
    特殊なコミュニティの話だと思う。
    それを"田舎だから〜"って、ひと括りにして田舎全部の事にされても...

    +35

    -3

  • 85. 匿名 2024/02/15(木) 11:33:17 

    >>59
    底意地が悪いねえ
    陰湿!

    +17

    -1

  • 86. 匿名 2024/02/15(木) 11:33:38 

    >>43
    疎外感感じるのは当たり前なのにわからないふりする。
    田舎の人って無神経というか、陰湿で意地悪なとこある。表面上は暴言とか吐いてないから露骨には嫌な顔できないし、こういう微妙なとこを笑顔で気づかないふりして攻めてくる。
    田舎出身だからすごくわかる。

    +33

    -0

  • 87. 匿名 2024/02/15(木) 11:34:04 

    毎日田舎は叩かれる
    ごめんねマナーないですね
    田舎者は最悪ですねと思って生きていこうって気分になる

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2024/02/15(木) 11:35:56 

    >>60
    田舎は学生時代のカーストをいつまでもひきづるからね。奥さんまで下っ端扱いを一生される。

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2024/02/15(木) 11:36:15 

    >>9
    普通じゃないよね
    滑り止め底辺校の香りがする。
    家持だったら隣近所からヤバい目で見られてると思う。

    +6

    -4

  • 90. 匿名 2024/02/15(木) 11:37:09 

    >>63
    ほんと旦那の地元に帰るなんてロクなことないね。よっぽど自分を守ってくれる確信が持てる相手じゃないと。

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2024/02/15(木) 11:38:45 

    >>9
    ノットオール田舎なのはわかるんだけど、こういうところもあるのは事実だよね。どうやって見極めたらいいのやら・・

    +7

    -1

  • 92. 匿名 2024/02/15(木) 11:41:34 

    >>79
    40過ぎてもまだ学生時代と同じ感覚なんだよね。

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2024/02/15(木) 11:44:33 

    >>59
    こんな根性のひん曲がった女たちが既婚子持ちだったりするんだよね…

    +16

    -0

  • 94. 匿名 2024/02/15(木) 11:46:55 

    元カノにもいいように使われてるって、エンタメのない田舎にちょうどいい暇つぶしって感じがする。友達って言えるんだろうか。

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2024/02/15(木) 11:51:50 

    夫からは、東京では職場にも馴染めず、親しい友人もできず、夫婦関係もうまく行っていなくてツライ生活だった…みたいな話をさんざん聞かされてきたので、それなら仕方ないと思ったんです、だって。
    こんな地元大好きで地元に帰りたい気満々なら、地元で奥さん見つけたらよかったのに。
    わざわざ東京から見知らぬ田舎に来てくれた奥さんの同情や優しさを裏切ってないがしろにして、この旦那は何がしたいんだろう。

    +9

    -1

  • 96. 匿名 2024/02/15(木) 11:54:31 

    怖い怖い 
    ずっと無視してる

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2024/02/15(木) 11:56:06 

    >>88
    田舎じゃなくても、地元いるとずっと子供の頃のカースト引きずるイメージ

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2024/02/15(木) 11:58:18 

    >>9
    転勤で色んな田舎町で暮らしたけどこんな話聞いたことがない…田舎のイメージ下げる作戦なのか、旦那さんが輩系の人だったのかどっちかだよ

    +11

    -3

  • 99. 匿名 2024/02/15(木) 11:59:59 

    田舎好きなら私も田舎行くしなんの問題ない
    絶対田舎にひきこもる!

    +0

    -1

  • 100. 匿名 2024/02/15(木) 12:03:54 

    >>1
    何が悪いのか全くわからない。湘南乃風みたいなDQNの日常そのものじゃん。
    そんな男と結婚しといてタオルを回すなはおかしいと思う。
    あなたがそんな男を選んだ、それだけ。
    あなたもタオルを回したり大貧民で負けてマジギレしたらいいだけ。

    +2

    -6

  • 101. 匿名 2024/02/15(木) 12:05:40 

    >>1
    車の有無で在宅判定
    わかる
    田舎は生きづらいね

    +10

    -0

  • 102. 匿名 2024/02/15(木) 12:08:09 

    >>59
    自分のテリトリーに知らない女が来たと嫁イビリする姑根性に似たものを感じる
    本人達は楽しいかもだけど、なんとも言えない嫌らしさがある

    +24

    -0

  • 103. 匿名 2024/02/15(木) 12:12:27 

    昔付き合ってた彼がこんな感じだった。デートしてても友人たちが集まってると聞けばそこに私も一緒に連れて行かれたり、彼の家に友人たちが頻繁におしかけてくるし。彼にそれとなく2人でもう少し居たいって話すと、みんな仲間だからいいじゃん的なこと言われて。しまいには私の友人の集まりに彼が女友達を連れて来たから我慢ならず別れたけど。
    そういう感覚おかしい人間って居るんだよね。友人たちも同類。同類で結婚すればいいんだよ。

    +11

    -0

  • 104. 匿名 2024/02/15(木) 12:43:31 

    >>76
    もしかしてこのバツイチ男って元旦那の話だったりして…w

    +3

    -1

  • 105. 匿名 2024/02/15(木) 12:44:41 

    >>1
    再婚してそこそこ若い嫁手に入れたのが気に食わなくて新婚気分邪魔してやろうというのが丸わかりだわ

    田舎でもテッペン回って緊急事態でもないのにドカドカ戸を叩いて起こすとかありえないよ
    絶対ヤッてるの分かってて狙って訪問してるよね

    田舎のウェイ系男って、仲間が結婚したら祝うどころか結婚式で新婦の不快になる行為しまくってぶち壊すのあるあるだし

    +21

    -0

  • 106. 匿名 2024/02/15(木) 12:50:22 

    マイルドヤンキーあるあるやん

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2024/02/15(木) 13:14:45 

    >>59
    東京の女らしいけど、ちょっと都会人かと思って調子乗ってそうだしどの程度のもんか品定めしてやるべさーwwみたいな

    +18

    -0

  • 108. 匿名 2024/02/15(木) 13:16:15 

    バケツに水入れてぶっかけてやれ

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2024/02/15(木) 13:34:43 

    無理でしょ
    田舎とか関係ないよ
    その人たちも旦那もおかしい
    私なら速攻別居案件

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2024/02/15(木) 13:39:15 

    都内→転勤で地方都市住みだけど、やたら家に来たがるのは感じてる。しかも子連れで。友達は正月にアポ無しピンポンされてた。リモートで夫働いてるとやんわり言っても伝わらないから困ってる。

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2024/02/15(木) 13:51:26 

    勝手なイメージだけど、大家族の石田さんちの末っ子もやってそう
    地元大好きなんだよね
    奥さんよくついてきてくれたな

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2024/02/15(木) 14:01:31 

    結婚して旦那の田舎に住んでる友人は、休日の度にしょっちゅうBBQをやるから肉が嫌いになったと言ってたな

    自宅でもやるし、旦那の友人宅や親戚宅にも呼ばれるらしい

    自宅の庭が飽きたら近くの河原へ行ってやるそうな

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2024/02/15(木) 14:12:54 

    田舎者ってこっちは関わりたくないのにズカズカくるよね。本当嫌い。
    こっちはお前らみたいなのと関わりたくないんだよ

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2024/02/15(木) 14:14:10 

    >>42
    私なら警察よぶわ

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2024/02/15(木) 14:37:37 

    >>15
    何も考えてないか、無敵で最強だったと自分達だけで思っている時代を懐かしみたいんじゃない?その中にいたら、ずっと無敵で最強でいられる…だから、その中から出たくないんだと思うよ。だからこそ、するのは昔話ばかり

    +9

    -0

  • 116. 匿名 2024/02/15(木) 15:16:25 

    >>36
    いますいます。
    事故物件クラスのDQNモンスター。

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2024/02/15(木) 15:52:24 

    >>7
    沖縄かなと思ったけど,違った

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2024/02/15(木) 15:53:37 

    この続きが友人夫婦の子供の運動会参加や友人妻が元カノ初めての相手とか嫌すぎるわ
    夫がキモすぎ

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2024/02/15(木) 16:52:58 

    >>10
    地元に帰ってきて会いたい気持ちはわかる
    新居に行きたい気持ちもわかる
    ただ友達も旦那も常識がない
    田舎暮らしでも常識ある人はそんな経験しない

    +6

    -1

  • 120. 匿名 2024/02/15(木) 17:10:34 

    田舎の人の無理なところって、家に来る時に無関係な人たくさん連れてくること!人の家を何だと思ってるの?1人での時間の使い方わからなくて、いい歳になってもも誰かと群れたがってるのほんとダサい。

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2024/02/15(木) 17:46:43 

    >>7
    町内で泡盛の回し飲みとかするって聞いた

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2024/02/15(木) 19:19:41 

    >>4
    隣人がこの人レベルで叩く、、、
    20時を越えてもおかまいなし
    なんでなん?

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2024/02/16(金) 00:22:07 

    デリカシーない人結構いる。
    家買った時夫の友達数人で家見たいって私が仕事中に来てて帰って来たら女友達がご飯作ってたみたいで勝手にキッチン使われた挙句「奥さんは座ってて〜!何飲む?」
    って自分の家かの様に冷蔵庫開けられたり「洗濯物まだ干しっぱなしだよー」って言われたわ。

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2024/02/16(金) 07:54:40 

    >>120
    ワラワラ人が集まって来たら、飲み物や食物を出すんでしょ。持ち寄ったりするの?

    +1

    -1

  • 125. 匿名 2024/02/16(金) 08:05:42 

    >>124
    もちろん用意する…ほんと面倒だよー。持ち寄ってくれる人もいるけど、子供のジュースとかお菓子はこちら負担だしほんと面倒だよ。果物とか持ってこられたら切って出すし

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2024/02/16(金) 08:58:06 

    >>18
    よこ田舎に住んでるけど畑作業してる人が多いせいか、日曜日でもお構いなしに朝早くに集金とか来る
    逆に夜は早く寝てるから用事があって電話しても連絡つかない

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2024/02/16(金) 08:59:42 

    >>123
    それは嫌だなあ
    なんか旦那さんに気があるように邪推しちゃう

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2024/02/19(月) 07:49:59 

    >>1
    だからバツイチの原因の一つでは?

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。