ガールズちゃんねる

週刊誌について

117コメント2024/02/15(木) 17:45

  • 1. 匿名 2024/02/14(水) 12:41:37 

    Xなどで「週刊誌はやりすぎ」という意見を良く見かけます。私は全くそうは思わないのですが、皆さん、週刊誌の記事についてどのように考えていますか?

    +20

    -47

  • 2. 匿名 2024/02/14(水) 12:42:04 

    他人の醜聞ばかり追い回して下衆な商売

    +100

    -17

  • 3. 匿名 2024/02/14(水) 12:42:24 

    あんなの低俗な人の読み物

    +65

    -14

  • 4. 匿名 2024/02/14(水) 12:42:29 

    9割妄想だと思ってる

    +70

    -12

  • 5. 匿名 2024/02/14(水) 12:42:54 

    芸能界でいうと週刊誌なかったらやりたい放題なるからなぁ
    まともな人格の人しか残らなくなっていいんじゃない?

    +22

    -34

  • 6. 匿名 2024/02/14(水) 12:42:58 

    人としての尊厳が失われる

    +25

    -4

  • 7. 匿名 2024/02/14(水) 12:43:07 

    証券会社とかも半分詐欺みたいなやり方で高齢者から金引き出してるし儲かればなんでも良いのはどこも同じでは?

    +13

    -2

  • 8. 匿名 2024/02/14(水) 12:43:37 

    週刊誌なんて最も信ぴょう性のない代物だと思ってる

    +45

    -8

  • 9. 匿名 2024/02/14(水) 12:43:37 

    >>1
    出鱈目ばっか書いてても、割を食うのは有名人だけだからでしょ?
    自分が有名人で出鱈目書かれても同じようなこと言えるならすごいと思うけど。

    +50

    -1

  • 10. 匿名 2024/02/14(水) 12:43:38 

    芸能人のスキャンダルとか正直興味ない
    政治家は生活にかかわる事だし新聞やテレビは忖度するから
    どんどんやってほしい

    +40

    -3

  • 11. 匿名 2024/02/14(水) 12:43:47 

    週刊誌の記者はサイコパスらしい。じゃないと記事書けないから。

    +25

    -1

  • 12. 匿名 2024/02/14(水) 12:43:57 

    毎週発行してるのすごいよね

    +7

    -1

  • 13. 匿名 2024/02/14(水) 12:44:00 

    裁判で負けても少額だし、そりゃキャッチーなことばかり書くよなと思う

    +17

    -2

  • 14. 匿名 2024/02/14(水) 12:44:02 

    自分が記事にされたことがある。
    自分のことは自分がよく知ってるから、一部の週刊誌は、虚偽や拡大解釈が多いことがとても分かった。

    +20

    -1

  • 15. 匿名 2024/02/14(水) 12:44:29 

    週刊誌の記者とか刺されそう

    +7

    -2

  • 16. 匿名 2024/02/14(水) 12:44:42 

    最近は正義そのものみたいに思ってる人がいるのが怖い
    商売だから結局儲けられるかどうかなのに

    +28

    -7

  • 17. 匿名 2024/02/14(水) 12:44:47 

    >>1
    文春や新潮が廃刊になる日は来るのか

    +12

    -5

  • 18. 匿名 2024/02/14(水) 12:44:52 

    >>5

    週刊誌にそこまでの重みはないよ、週刊誌は警察じゃないし。

    ずっと昔過週刊誌があるのに芸能界にろくな人なんていないじゃん

    +22

    -5

  • 19. 匿名 2024/02/14(水) 12:45:01 

    もっと事実無根のズレた事書いてほしい

    +0

    -4

  • 20. 匿名 2024/02/14(水) 12:45:01 

    ゲスだなあと思うけど
    テレビも新聞もスポンサーや芸能界とべったりで
    なにか問題おきても忖度して報道しないから必要悪だと思うわ
    ジャニーズなんて文春以外どこも知らん顔してたじゃん

    +25

    -8

  • 21. 匿名 2024/02/14(水) 12:45:18 

    君たちはそんなことがやりたくて記者をやっているのかい?と問いたい

    +10

    -3

  • 22. 匿名 2024/02/14(水) 12:45:21 

    熱愛スクープされる人とされない人の違いが知りたい
    誰だよコイツってレベルの人もスクープ!みたいなことしてるし

    +12

    -1

  • 23. 匿名 2024/02/14(水) 12:45:21 

    中学生のときに学校で事件があって、生徒も先生達もマスコミに追いかけ回されたから週刊誌嫌いになった
    正門の近くで待ち伏せしてるんだよね

    +13

    -1

  • 24. 匿名 2024/02/14(水) 12:45:31 

    週刊誌について

    +15

    -2

  • 25. 匿名 2024/02/14(水) 12:45:51 

    スキャンダル0の有名人なんてわんさかいるんだから、週刊誌に狙われるような悪行してるのが悪い

    +7

    -16

  • 26. 匿名 2024/02/14(水) 12:45:58 

    盗撮、張り込みなどして稼いでるなら 記者の名前と顔写真も出すべきだな

    +22

    -2

  • 27. 匿名 2024/02/14(水) 12:46:07 

    >>20
    みんなゲスでみんないい

    +2

    -6

  • 28. 匿名 2024/02/14(水) 12:46:15 

    >>1
    真実1割、嘘が9でも
    そこまで真相追及する人はいないし
    最初の印象は人間はそのまま引きずる習性あるし訂正もできない
    罪な商売だと思うよ。

    +19

    -2

  • 29. 匿名 2024/02/14(水) 12:46:38 

    報じられた側は社会的に追い詰められるのに週刊誌や記者は通常営業でいられるからフェアじゃないなって思う時もある
    あと悪いことしてる訳でもない人のプライベートを勝手に暴いて報じるのは腹立つ

    +22

    -1

  • 30. 匿名 2024/02/14(水) 12:46:43 

    誰か逆週刊文春 してくれないかな?
    文春 記者の浮気不倫とか取り上げるかんじで

    +8

    -1

  • 31. 匿名 2024/02/14(水) 12:46:45 

    >>18
    でもジャニーズや松本の件
    政界の問題も文春が取り上げたことがキッカケじゃね

    +7

    -11

  • 32. 匿名 2024/02/14(水) 12:46:47 

    週刊誌の記事を書く人の恋愛遍歴や家庭事情や生い立ちを暴いて公表する記者が現れてほしい
    人をストーカーするくらいだから自分がやられても文句は言えまい

    +15

    -0

  • 33. 匿名 2024/02/14(水) 12:46:51 

    >>15
    心配してる

    +1

    -6

  • 34. 匿名 2024/02/14(水) 12:47:10 

    >>32
    売れるか?
    興味ないやろ

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2024/02/14(水) 12:47:37 

    >>31
    テレビも新聞も報じないからね

    +2

    -3

  • 36. 匿名 2024/02/14(水) 12:47:54 

    >>34 あるでしょ

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2024/02/14(水) 12:48:40 

    >>3
    ガルちゃんはいかがですか

    +4

    -3

  • 38. 匿名 2024/02/14(水) 12:48:41 

    >>35
    テレビや新聞が忖度しまくる中で唯一取り上げるもんなぁ

    +2

    -7

  • 39. 匿名 2024/02/14(水) 12:48:50 

    不倫や性加害は後悔していいけど、独身同士の恋愛は邪魔しないで

    +9

    -1

  • 40. 匿名 2024/02/14(水) 12:48:56 

    >>1
    記者の実名顔写真付きならまだいい

    +11

    -2

  • 41. 匿名 2024/02/14(水) 12:49:16 

    >>36
    売れるか?

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2024/02/14(水) 12:50:01 

    >>40 記事の最後に証明写真みたいに 名前と証明写真 載せるの義務化すればいいのにね

    +8

    -2

  • 43. 匿名 2024/02/14(水) 12:50:21 

    >>15
    週刊誌の記者の方がひどい感じみたいだよ
    予想の斜め上のこんなに酷い事をするのかという事をされて、そういう証拠を持っていて次に何かあった時は訴えようと思っているとYouTubeで言ってた人いたよ

    +3

    -1

  • 44. 匿名 2024/02/14(水) 12:50:31 

    >>38
    必要悪?
    マスコミ最後の砦?
    ジャーナリスト魂?
    なんと言ったらいいか分からないけれど
    個人的には頑張って欲しいのです

    +2

    -11

  • 45. 匿名 2024/02/14(水) 12:50:49 

    >>5
    その一方で何人の有名人が嘘書かれて被害にあってんだ?

    +13

    -5

  • 46. 匿名 2024/02/14(水) 12:50:51 

    >>15
    それすら記事にしそう
    あの日編集部に居た俺は、名前を呼ばれ振り返ろうとした次の瞬間、背後からナイフで差刺されたかのような激しい痛みを覚えた!的な

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2024/02/14(水) 12:51:11 

    昔からゲスな話や下ネタばっか書いてんのは変わらないし、変わったのはコンプラ意識が変わった世の中の方じゃね?
    芸能人の不倫やどうこうが問題ないというなら反応しなければいいんだよ

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2024/02/14(水) 12:51:12 

    >>5
    犯罪系は取り上げてもいいけど独身同士の熱愛や芸能人夫婦の盗撮(子供まで)は必要ないでしょ
    当事者もファンも不幸にしてる

    +17

    -1

  • 49. 匿名 2024/02/14(水) 12:51:13 

    >>1
    >> 私は全くそうは思わないのですが、

    あなたのプライベートを晒されまくってからもう一度言ってください

    +10

    -1

  • 50. 匿名 2024/02/14(水) 12:51:43 

    >>1
    週刊誌は変わらないけど、SNSが発達したから世間の声が大きく届くようになってしまった

    今まではお茶の間であーだこーだ言ってすぐ終わった話が、SNSで大きなあーだこーだ言いたいチームができてしまった。
    そうなると勢いはすごい。チームでスポンサーやてれひ局にに抗議の電話、チームでそうされるとスポンサーも降りる。面倒だし、そこまでリスクおってスポンサーになる理由もないし。

    チームを解散させたらいいけど、まだまだ人数多いね。
    でも少しずつ、これはやり過ぎ、という声もあるし、そのうち週刊しは週刊誌の中だけの話になるんじゃないかな。

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2024/02/14(水) 12:51:49 

    >>45
    本当に全てが嘘だったって全体の記事の何割なの?

    +6

    -6

  • 52. 匿名 2024/02/14(水) 12:53:03 

    >>48
    AKB系列や手越とかが取り上げられまくったのは遊びすぎたせいじゃね?

    +6

    -6

  • 53. 匿名 2024/02/14(水) 12:53:30 

    >>25
    過去遡って0なやつとか稀だし、いたとしてもそんな真面目な奴が芸能界で大成するとは思わない。
    今なんか売れ始めたら過去のことまで記事にされるからな。バレるかバレないか、告発されるかされないかの違い。

    +6

    -2

  • 54. 匿名 2024/02/14(水) 12:53:40 

    女子アナとかアイドルとかがパンチラやらブラ線のはみ出し撮られてるのは可哀想だなと思う

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2024/02/14(水) 12:54:04 

    一部皇族への忖度っぷりがひどい

    +4

    -6

  • 56. 匿名 2024/02/14(水) 12:56:20 

    >>5こういうのがないと、
    政治家とか芸能人が悪いことやりたい放題になる。
    悪いことは追及するのはいいことと思う。

    +4

    -7

  • 57. 匿名 2024/02/14(水) 12:56:34 

    >>3
    でもガルちゃん普通に鵜呑みにしてるひと多いよねw

    +20

    -0

  • 58. 匿名 2024/02/14(水) 12:56:53 

    >>26
    これはそう思う
    真実を書いてると主張するなら堂々と名前と顔を公開したらいい

    +14

    -0

  • 59. 匿名 2024/02/14(水) 12:58:10 

    >>51
    そんなの知らんわ。
    ただ霜降りのせいやだって、堀江だって、橋下だって裁判して週刊誌に勝ってる。
    有名人が多少なりとも嘘を書かれるのは仕方ないてこと??

    +7

    -4

  • 60. 匿名 2024/02/14(水) 12:59:04 

    >>25
    ただの恋愛や失言まで入れたらゼロの人は少ないよ
    週刊誌がスルーする空気なような芸能人くらいでは?

    +7

    -2

  • 61. 匿名 2024/02/14(水) 12:59:10 

    >>30
    不倫ではなかったけど三浦瑠麗が子供連れ回して文春編集長と仲良しこよししてる写真は他社に出された
    三浦瑠麗の文春バッグがクソダサで茶を噴き出しそうになったのと夜の街に連れ回される子供がかわいそうだった

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2024/02/14(水) 13:00:57 

    >>58
    でも雑誌嫌いとか爆破予告とかしてるらしいじゃん
    メディア弾圧してる連中いるなら顔出ししない方がよくね?
    正直記者じゃなくて、感情的になる人が一番怖いと思うよ
    あなたも匿名外す気ないでしょ?
    伊東純也の性加害疑惑、新潮社に連日パトカー! “暴徒”の脅迫で逮捕者続出か(2024/02/13 12:45)|サイゾーウーマン
    伊東純也の性加害疑惑、新潮社に連日パトカー! “暴徒”の脅迫で逮捕者続出か(2024/02/13 12:45)|サイゾーウーマンwww.cyzowoman.com

    2月1日発売の「週刊新潮」(新潮社)で、女性らへの性加害疑惑で刑事告訴されたことが報じられたサッカー日本代表・伊東純也。新潮社に爆破予告に近い脅迫があり、パトカーが連日目撃されているという。


    「実際にはネット投稿では収まらず、同社や『新潮』以外の編集部にまで、直接、誹謗中傷や脅迫文が送られているという話です。先日は爆破予告に近い強迫行為もあったそうで、会社周辺では連日パトカーも目撃されていました。今後の展開次第では、伊東よりも先に逮捕者が出てしまうかもしれません」(前出・一般紙記者)

    +1

    -7

  • 63. 匿名 2024/02/14(水) 13:02:36 

    >>1
    週刊誌って大ウソ書いても、情報提供者のせいにして真実だと信じるべき正当な理由や根拠(真実相当性)があるって認めさせれば無罪放免で、かつ取材源の秘匿を理由にそのウソ情報を提供してきた人間が誰なのかすら言わなくていいんだよ
    怖すぎるでしょ

    +12

    -0

  • 64. 匿名 2024/02/14(水) 13:03:20 

    >>58
    顔も名前も出さすず
    有名人達のスクープで荒稼ぎしてるのに
    記者側の家族は守られ、身バレ無しで悠々自適に生活
    スクープされた側は悲惨な人生になる

    有名人は
    子供の顔出ししてなくても
    このご時世顔や名前がバレてしまう
    モザイクかけても子供の姿を盗撮して世に出す

    じゃあ
    テメーの家族もモザイクありでいいから出せよ不公平だろって思う。

    +10

    -0

  • 65. 匿名 2024/02/14(水) 13:03:38 

    >>59
    その裁判ってデマじゃなくてさ、プライバシーの話じゃね?せいやとか

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2024/02/14(水) 13:04:00 

    >>56
    新聞とかテレビの報道部門があるでしょ

    +2

    -2

  • 67. 匿名 2024/02/14(水) 13:04:13 

    >>64
    それ匿名で書き込む?w

    +0

    -6

  • 68. 匿名 2024/02/14(水) 13:04:37 

    >>66
    機能してなくね?
    ジャニーズの件とか

    +3

    -6

  • 69. 匿名 2024/02/14(水) 13:06:43 

    >>68
    そこを週刊誌が突いたらいいんじゃないの?
    人の醜聞書き連ねるよりよっぽどジャーナリズムだし有益だよね

    +6

    -3

  • 70. 匿名 2024/02/14(水) 13:10:27 

    >>69
    でも文春が先週五輪汚職の記事を長々と書いてたけど読まないやろ?
    芸能人の不倫とセットで出さないと記事にしてもシカトするのが日本だよね…

    +9

    -2

  • 71. 匿名 2024/02/14(水) 13:11:27 

    >>24
    そういやこれなんでLINEのトーク漏れたの?
    どうやったんだろ?
    普通の会話も見ようとすれば見られちゃうのかな

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2024/02/14(水) 13:12:23 

    不倫とか暴いてないで政治家の汚職とか暴けよとは思う

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2024/02/14(水) 13:15:28 

    隠し撮りとか、プライベートを撮られる芸能人可哀想。

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2024/02/14(水) 13:17:48 

    >>62
    だけど書かれた側もあることないことで脅されて誹謗中傷されて殺害予告までされる場合もあるじゃん?
    なのに書いた側はノーリスクってちょっとおかしいよ
    その伊東の件も人気選手なんだから熱烈なファンから批判殺到するのはある程度予想がついてたことでしょ

    それからガルであなたも匿名じゃないかという指摘は的外れ
    あくまでも今このトピでは告発される人とする人の話をしてるんだからね

    +7

    -1

  • 75. 匿名 2024/02/14(水) 13:19:24 

    たびたび有名人に「あの記事は嘘です」って言われてるから信憑性無い

    +4

    -1

  • 76. 匿名 2024/02/14(水) 13:19:37 

    >>70
    そういうセット売りの仕組みにしたのは自社の判断ではないの?なに読者のせいにしてんだよ?って感じ
    だから低俗だって言われんだよって気付いた方がいい
    売れなくてもジャーナリズムを求めてる人に届け、困ってる声なき声を真摯に拾ってますみたいなジャーナリスト魂なんてとても感じられませんわ
    どうせゴシップネタしか読まれねえとか言ってんなら読者馬鹿にしすぎな
    って思うよ

    +4

    -4

  • 77. 匿名 2024/02/14(水) 13:21:47 

    >>1
    「週刊誌流行りすぎ」に読める

    +1

    -1

  • 78. 匿名 2024/02/14(水) 13:27:51 

    >>1
    週刊誌がなければ泣き寝入りするしかなかった被害者が沢山いるし、悪事も明るみにならなかった。

    例えば女子高生コンクリート事件もテレビで当初は女性が不良少女で家出無断外泊、少年達と合意の上での性交渉だったと言われていた。

    それを文春が調査して事件の真相を正しく記事にして、批判覚悟で少年の実名を報道した。

    他にも旭川のいじめ事件も話題になったのは週刊誌のおかげだし、いまだに加害者に突撃インタビューして逃さないようにしてる。

    私は週刊誌擁護派だけどなぁ。
    規制なんてされたら隠蔽し放題だよ

    +5

    -6

  • 79. 匿名 2024/02/14(水) 13:29:58 

    >>20
    世紀の大スクープを報じるのはたいてい週刊誌だね。新聞のスクープ記事なんて見たことも聞いたこともない。

    +3

    -5

  • 80. 匿名 2024/02/14(水) 13:30:15 

    政治を暴くのはいいけど
    芸能人スポーツ選手の私生活をさらすのは酷いと持ってる
    ベッド写真とか最近のはあからさまで可哀想になる
    叩く人も多くて怖い

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2024/02/14(水) 13:31:21 

    旭川いじめも文春が最初に報道してるからきな臭いんだよね

    +3

    -1

  • 82. 匿名 2024/02/14(水) 13:32:38 

    >>1
    もっとやれって思ってる
    ただ芸能人の私生活隠し撮りとか皇室関係者談とかはいらん

    +0

    -4

  • 83. 匿名 2024/02/14(水) 13:33:25 

    >>81
    警察がもっとちゃんと捜査すればいい

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2024/02/14(水) 13:34:23 

    芸能人の熱愛(デート)報道で、
    デートの待ち合わせから撮られてる方がいるけど
    それはもう片方(両方とも?)は付けられてるってことなのかな?

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2024/02/14(水) 13:35:02 

    >>37
    文化人もちらほら

    +1

    -3

  • 86. 匿名 2024/02/14(水) 13:35:29 

    女子高生コンクリート事件の真相と犯人の実名報道に踏み切った文春はお手柄だと思う。
    それを知ってから文春ファン

    +2

    -1

  • 87. 匿名 2024/02/14(水) 13:38:27 

    >>24
    これに限らずLINEの内容がどうして流出するの?

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2024/02/14(水) 13:43:06 

    >>71
    まえよめだったかな

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2024/02/14(水) 13:45:26 

    記者の実名記載するようになれば、何も書けなくなるよ。松本さんの報道もなかったと思うし、汚職問題も世に出ない、卑劣な事件も闇の中。

    記者の実名記載しろという人達わかって言ってるの?

    +1

    -6

  • 90. 匿名 2024/02/14(水) 13:46:01 

    >>76

    国民が低俗だから政治記事読まないってことですね

    +6

    -1

  • 91. 匿名 2024/02/14(水) 13:47:09 

    >>66
    政治部は締め出されるから忖度してるじゃん

    +3

    -1

  • 92. 匿名 2024/02/14(水) 13:49:03 

    有名人を何気ないプライベートを盗撮して、その写真を掲載するなんてどうかしてる
    こんなこと報道するべきことではない
    一回有名人が束になって訴えればいいのに

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2024/02/14(水) 13:49:14 

    私の地元で小学生がレイプされた。
    記者が来てさ、校門の前で他の生徒捕まえて、被害者を知ってるか、どういう子か、この件をどう思うかって聞くのよ。泣きそうになってる子取っ捕まえて、ずーっと聞くの。先生とか保護者が気づいて追っ払うまでずーっとよ。
    今はそんなことないかもだけど、あんな大人にだけはなりたくないもんだ。

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2024/02/14(水) 13:53:00 

    >>90
    さー?「読者が」じゃないの?

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2024/02/14(水) 13:55:18 

    >>20
    あれだってBBCが報じるまで国内のメディアは週刊誌も含めてダンマリだったじゃん。
    結局何の役にも立たないわ。
    自分のことに利益のある著名人の悪口は書かないし。

    +5

    -5

  • 96. 匿名 2024/02/14(水) 13:59:43 

    >>4
    関係者とか10年来のファンとかインタビューに答えてる人はどこにいるんだろうと思うよね

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2024/02/14(水) 14:05:41 

    >>96
    10年来の〜のあれは未だにネタとして玩ばれてる
    文春は架空のヲタで記事書くなよwwとかなんとか

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2024/02/14(水) 14:07:40 

    >>95
    言うて文春も自社に利益がある元ジャニのおっさんを飼ってるから一切ネタ書かないし物書きの先生には忖度してるとはっきり言ってるぞ

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2024/02/14(水) 14:09:04 

    >>11
    サイコな割に自分ら記者がターゲットになったらビビるよね
    情け無い奴ら

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2024/02/14(水) 14:10:44 

    >>89
    実名にしたぐらいで怯むなら最初から書かない方がいい

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2024/02/14(水) 14:14:01 

    >>62
    自分たちがターゲットになったらビビるって情け無いねー新潮

    +5

    -1

  • 102. 匿名 2024/02/14(水) 14:14:35 

    雑誌社内にも不倫もやばいこともありそう
    そういうのを暴いて潰されたら人の痛みがわかるようになるかな

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2024/02/14(水) 14:34:23 

    >>1
    話半分に聞いてるよ
    購入して読むことはないし
    そこから派生した話をネットかなんかで見るだけ

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2024/02/14(水) 14:46:49 

    記事内容による

    +2

    -1

  • 105. 匿名 2024/02/14(水) 15:02:14 

    読まなきゃいいだけ
    テレビも見なきゃいいだけ
    そうすれば廃れるのに
    それさえもできずに興味持って楽しんでしまう生き物
    それが人間

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2024/02/14(水) 15:06:59 

    がるちゃんの芸能関係のスクープとかものすごい盛り上がるくせに週刊誌批判って…
    棚に上げすぎでしょ
    情報提供してもらって楽しんでおいて何を言っているのか

    +3

    -6

  • 107. 匿名 2024/02/14(水) 15:11:29 

    >>57
    まあ低俗な人が多いんだよ、横だけど

    +6

    -1

  • 108. 匿名 2024/02/14(水) 15:35:52 

    読まない。置いてる美容室も少なくなった。

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2024/02/14(水) 16:09:11 

    >>64
    身バレしたかは不明だけど、漫画家と新潮編集部の人が不倫した時は記事になってたみたいだよ

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2024/02/14(水) 16:33:05 

    >>1
    書いたもん勝ちでしょ。特に文春。アホじゃんか

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2024/02/14(水) 16:42:26 

    >>110
    真実性がないと売れんしなぁ

    +0

    -2

  • 112. 匿名 2024/02/14(水) 16:44:25 

    >>63
    そう言うこともあるみたいだけど
    取材源の秘匿のせいで
    裁判になった時に取材側が裏切って相手方についてて、喋ったの貴方じゃないかと言えず窮地に陥った事はあるみたい。

    ダイヤモンドオンラインて元文春編集長が連載してる中で語ってる事なので、どこまで本当?とか都合の良いものだけ話してるんだろうな、とかはあるけども

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2024/02/14(水) 17:04:28 

    伊東純也の記事書いた新潮の記者とデスクの名前割れたの最初デマかと思ったら事実だったみたいですね
    新潮で検索したら出てくるわ出てくるわ
    自分らがターゲットになったらコソコソ隠れたり訴訟チラつかせるって情け無い奴らだなと思った
    文春なら追撃で第二第三の記事載せるだろうね
    新潮は文春には勝てない

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2024/02/14(水) 17:20:43 

    >>113
    新潮は文芸系統の出版はまだ元気だけど他はあんまり目立たないなぁと言う印象ね
    春秋と新潮、ぱっと雑誌の風体が見にてるから昔は区別ついてなかった

    情報提供窓口の置き方も新潮の方がやや大人しくないというか、煽ってるのよね

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2024/02/14(水) 17:41:28 

    美容院行った時とか週刊誌読むけど、記事が全部
    関係者によると
    関係者の証言
    ばっかり。

    関係者が誰とか書いてないしいくらでも創作出来るなって思った。

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2024/02/15(木) 09:23:17 

    >>100
    匿名でイキってるやつの言葉とは思えなくて笑った

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2024/02/15(木) 17:45:31 

    >>115
    本当にその業界いて「喋ったのアイツかな…」とかあの人に近い人物かな…とかが無いと所詮噂話になってる感はあるよね。
    まあ取材源秘匿場合は良いんだけどもね。
    メールやら写真やら載ってるものは確からしいと思えるけれど、具体的資料の隙間隙間の何があったかは証明するものが無いから信じるかは自分次第にもなる

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード