ガールズちゃんねる

就職してから体型が変わった人

71コメント2024/02/14(水) 19:40

  • 1. 匿名 2024/02/12(月) 18:01:18 

    主は就職して10年以上経ちましたが、その間に15kg体重が増えました。痩せないとな…と思いつつ現状維持してしまっています。
    社会に出るとストレスや忙しさで太ったり痩せたりすると思いますが皆さんはどうですか?

    +85

    -4

  • 2. 匿名 2024/02/12(月) 18:02:33 

    反対に15キロ痩せた
    単純に忙しすぎて食べるヒマがない
    夜は疲れて食べる間もなく眠りにつく
    その繰り返し

    +72

    -0

  • 3. 匿名 2024/02/12(月) 18:02:45 

    就職じゃないけど実習で1ヶ月行った時は5キロ太ったわ
    やっぱストレスで暴飲暴食しちゃうよねー

    +24

    -5

  • 4. 匿名 2024/02/12(月) 18:03:11 

    仕事しながら車校通いしていた頃は実技の休憩中お菓子食べまくりだったのに8kg痩せて自分でも驚きだった

    +5

    -0

  • 5. 匿名 2024/02/12(月) 18:03:19 

    痩せた

    +21

    -0

  • 6. 匿名 2024/02/12(月) 18:03:24 

    体型変わったけど、私は「就職してから」が主な原因でもなさそう

    +18

    -2

  • 7. 匿名 2024/02/12(月) 18:04:10 

    私15キロ増えた

    +18

    -0

  • 8. 匿名 2024/02/12(月) 18:04:39 

    >>1
    痩せない人は図太い
    お局まっしぐら

    +4

    -19

  • 9. 匿名 2024/02/12(月) 18:04:46 

    新卒入社して一年で10キロ痩せました。スタイル良くなってモテ期が到来したから良かった

    +20

    -0

  • 10. 匿名 2024/02/12(月) 18:05:59 

    就職してから体型が変わった人

    +17

    -5

  • 11. 匿名 2024/02/12(月) 18:06:09 

    3桁になりましたが何か?
    今日も自家製おでん食べるぞー!

    +7

    -14

  • 12. 匿名 2024/02/12(月) 18:07:34 

    疲れて眠っちゃってご飯食べる暇なくなって痩せる人と、仕事のストレスを食にぶつけて太る人がいるよね
    私は後者です

    +72

    -0

  • 13. 匿名 2024/02/12(月) 18:07:44 

    会社によるかも。
    割と穏やかに過ごせた会社では健康に気を遣えたけど、激務ストレス満杯の会社は10キロ近く太った。

    朝自宅でご飯→乗り換えで力尽きて休憩(おにぎり2個)→会社の最寄りで朝マックみたいな謎の食欲に振り回されてた。

    +9

    -0

  • 14. 匿名 2024/02/12(月) 18:07:47 

    退職してから2倍になりました
    緊張感がダイエットになってた

    +5

    -0

  • 17. 匿名 2024/02/12(月) 18:11:07 

    >>1
    痩せた。
    周りみんな細いから。

    +8

    -0

  • 18. 匿名 2024/02/12(月) 18:12:36 

    就職してから体型が変わった人

    +6

    -5

  • 19. 匿名 2024/02/12(月) 18:13:23 

    正直太る意味がわからない
    ストレスで食べるとかも忙しいとそんな時間も余裕もないし

    +8

    -12

  • 20. 匿名 2024/02/12(月) 18:13:38 

    仕事してる時は
    健康診断あるし体重絶対キープしてた。
    辞めたら7キロ増えた。

    +6

    -0

  • 21. 匿名 2024/02/12(月) 18:14:24 

    >>1
    立ち仕事から事務職になったら10kgくらい太った。

    +10

    -0

  • 22. 匿名 2024/02/12(月) 18:14:31 

    >>16
    このスレンダーに分類されてる人達は身長何センチなの?
    お腹周りとかちょっと出てるし45キロ以上ありそうだよね?

    +13

    -0

  • 23. 匿名 2024/02/12(月) 18:15:55 

    >>12
    私ストレス感じると食欲湧かなくて痩せるよ。

    +8

    -0

  • 24. 匿名 2024/02/12(月) 18:15:56 

    >>10
    だーれー

    +17

    -0

  • 25. 匿名 2024/02/12(月) 18:17:55 

    約半年の引きこもりから働き始めたら5kg痩せて生理止まった。太るために食べてるけど太らない。BMI20くらいは欲しい

    +1

    -3

  • 27. 匿名 2024/02/12(月) 18:22:53 

    >>16
    他人の女性のこと気にしてないで
    自分自身の腹を気にしなさいよ

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2024/02/12(月) 18:23:32 

    >>16
    全員AV女

    +1

    -0

  • 30. 匿名 2024/02/12(月) 18:27:09 

    >>16
    上から

    普通
    ぽっちゃり
    ふくよか

    って感じる

    +17

    -0

  • 31. 匿名 2024/02/12(月) 18:28:23 

    二の腕太くて脚ガリガリになった
    SEなのになぜ

    +0

    -0

  • 32. 匿名 2024/02/12(月) 18:28:30 

    >>28
    そうかな?
    私164センチ50キロだけどお腹もう少し控えめだよ。
    真ん中のピンクの人がお腹でてる感ないし身長も高めだからありえるかもしれないけど。
    左右の子は身長的にもう少し体重あると思うよ。

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2024/02/12(月) 18:29:03 

    稼がなきゃってストレスでめちゃ痩せた。学生時代はのほほんとしててお金や将来の事何も考えてなくてポッチャリしてた。

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2024/02/12(月) 18:29:16 

    >>31
    めっちゃ気合いいれてキーボード打ってるとか?笑

    +2

    -0

  • 35. 匿名 2024/02/12(月) 18:29:55 

    ずっと体型そんなに変わらなかったけど、リモートメインになったこの3年間で7キロ増えた……

    夫休みの日に子どもたち見ててもらって週1〜2夜にランニング始めたけどあまり効果を感じてない…
    とりあえず、子どもとポケモンGOしながら週末もどんどん歩きます…

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2024/02/12(月) 18:29:59 

    体型じゃないけど、顔がカサカサになって毎日顔にニベア塗るようになった

    +3

    -1

  • 37. 匿名 2024/02/12(月) 18:32:43 

    仕事じゃないけど、高校生の時コンビニとファミレスでバイトしてた時だけ太った。
    元来太りやすい体質じゃないのに、あの時だけ太ってたので、やっぱコンビニやファミレスの食事ってよくないんだなぁと感じる。
    今も外食ばっかりだけど、全然太らない。

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2024/02/12(月) 18:33:19 

    接客業から事務になったら、18キロ太った。見られる仕事じゃなくなって、身なりに気使わなくなったのが1番の原因

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2024/02/12(月) 18:33:25 

    安心感あると太って、無いと痩せるタイプ。彼氏いた時や親が元気な頃はいっぱい食べれて今より10キロ多かった。

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2024/02/12(月) 18:35:15 

    >>19
    正直同意する
    〜だから太る言ってる人って、結局太る生活してるだけだよね
    〜だから関係なく

    +5

    -2

  • 41. 匿名 2024/02/12(月) 18:36:21 

    私も15キロ増えました。18年かけて52キロ→67キロ…。
    元々痩せてるわけではないのにこの増え方はヤバい😞

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2024/02/12(月) 18:37:54 

    >>16
    スレンダーって桐谷美玲やもっと細い人の事を指すのでは??
    この写真は
    上が標準、真ん中ぽっちゃり、1番下は肥満かと…

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2024/02/12(月) 18:40:16 

    >>42
    美玲ちゃんは細すぎだけど、確かにこの人達はスレンダーじゃないよね。
    普通体型って感じ。

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2024/02/12(月) 18:43:00 

    モーニング娘全盛期メンバー

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2024/02/12(月) 18:48:35 

    >>45
    AV女優界のスレンダーを一般的な定義とされましても....

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2024/02/12(月) 18:50:44 

    >>8
    カマキリみたいなギスギスしたお局もいるし

    +2

    -1

  • 49. 匿名 2024/02/12(月) 18:53:15 

    >>2
    身体に気をつけて

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2024/02/12(月) 18:56:23 

    >>21
    最近立ち仕事から事務職に変えた私にはコワイ現象!

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2024/02/12(月) 18:56:55 

    >>1
    就職するまで極貧の生活をしていて、就職してからも初給料もらうまでは全財産5万円くらいで定期券も買わなかった。毎月お給料が入りお金に困らなくなってから、これまで節約していた反動で外食とかスイーツ食べたりとか好きにしていたら、3ヶ月で5㎏増えた。

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2024/02/12(月) 18:59:03 

    爺の乱入でAV女トピになっちゃってる

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2024/02/12(月) 19:07:24 

    太りやすい体質と太りにくい体質あるよ
    動いても太る人は太るし、動かなくても痩せる人は痩せる

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2024/02/12(月) 19:15:55 

    わたしもやつれたタイプです
    学校の同級生や久しぶりにあう親戚のひとに
    毎年 痩せた? あれ?また痩せた?と
    新卒から言われ続け
    アラフォでまたぷくぷくしてきた

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2024/02/12(月) 19:17:20 

    >>51
    わかります
    わたしは 洋服とか友達と飲みとか遊びかな
    10万以上を毎月貰えるって はじめ
    うわあー!ってなりますよね

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2024/02/12(月) 19:21:12 

    >>1
    仕事に慣れるまでの3年で10キロ減って仕事に慣れてからの10年で20キロ太った

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2024/02/12(月) 19:43:26 

    >>1
    ストレスで食べるタイプ・食べられなくなるタイプ、どちらも個々の性質であって本人は悪くないからね

    +2

    -2

  • 58. 匿名 2024/02/12(月) 19:58:32 

    20kg痩せた。
    考えすぎて。

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2024/02/12(月) 20:18:33 

    友人が1年で15kgくらい太ってドラえもんみたいになった
    ブラックなのかと心配してたが、上司や先輩方に可愛がられて色々食べてるかららしい
    たぶん幸せ…だよね?

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2024/02/12(月) 20:22:38 

    10年で体重は5キロ増えた。筋肉無くなったから凄い太った。忙しいけどデスクワークだからストレスで食べてしまう。夜遅く帰ってもそこから食べてしまう。
    半年休職したら痩せたから、余程ストレスなのだと思う。

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2024/02/12(月) 20:48:10 

    >>28
    40以下とかもっと骨が出ると思う

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2024/02/12(月) 21:14:31 

    >>19
    食べるのなんて五分あれば食べれるんですよ?

    忙しくて余裕ない人は〜って言っても五分も時間取れない人世の中にいんの?

    理解出来ない〜って言ってる人は、はなから他人を理解するつもりもなく、人に無自覚にストレス与える嫌なお局タイプなんだろうな。

    +0

    -6

  • 63. 匿名 2024/02/12(月) 21:17:44 

    デスクワークの仕事に転職し、10年で10キロ太りました。

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2024/02/12(月) 21:35:54 

    >>2
    クレンジングやお風呂(シャワー)はどのタイミングでされてるのですか?
    私も睡眠優先で一回座ったらかなりの確率で化粧したままこたつで寝て朝を迎えてしまいます🫠

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2024/02/12(月) 21:42:34 

    痩せた
    自然と痩せてった

    学生の時最大BMI25近くから17

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2024/02/12(月) 21:54:07 

    ストレスで仕事から帰ったら毎日ドカ食いしてしまう
    そんで毎日自己嫌悪
    鬱々とした気持ちで朝を迎え仕事行って、仕事のストレスに耐えて帰って過食…のループ

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2024/02/12(月) 22:03:25 

    >>8
    ストレスでコルチゾールという太る物質が分泌されるから、逆じゃない?

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2024/02/12(月) 22:14:11 

    >>19
    部署内や取引先との付き合いで仕事終わりの飲みや食事会が多かったり、残業時間や通勤時間の長い人は帰宅後に気力を振り絞って夕食を摂っても2~3時間どころか1時間も起きていられず速攻で寝落ち、そのたびに摂取カロリーがまるごと全部脂肪に置き換わるんだよ。

    +1

    -2

  • 69. 匿名 2024/02/12(月) 22:18:48 

    >>12
    「疲れて眠っちゃって+仕事のストレスを食にぶつけて太る」のコンボにハマるのが一番たちが悪い。
    激太りだけで済めばまだいいけど、将来糖尿病や脂肪肝になったり膝が痛くなったりするから。

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2024/02/13(火) 13:25:25 

    学生の時とは体質も変わるしね。

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2024/02/14(水) 19:40:27 

    肉体労働なのに一向に痩せないデブは、家で何を食べてるの?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード