ガールズちゃんねる

「キッズウォー」を語ろう

104コメント2024/02/15(木) 00:48

  • 1. 匿名 2024/02/12(月) 17:32:25 

    キッズウォー&新キッズウォーについて語りましょう!

    +13

    -0

  • 2. 匿名 2024/02/12(月) 17:33:06 

    「キッズウォー」を語ろう

    +25

    -4

  • 3. 匿名 2024/02/12(月) 17:33:18 

    ざけんなよ!

    +19

    -0

  • 4. 匿名 2024/02/12(月) 17:33:28 

    当時斎藤兄弟初見でかっこよ過ぎて衝撃だった

    +64

    -0

  • 5. 匿名 2024/02/12(月) 17:33:52 

    君と夏の終わり 将来の夢 大きな希望忘れない

    +29

    -2

  • 6. 匿名 2024/02/12(月) 17:34:00 

    >>3
    ざける❗

    +3

    -7

  • 7. 匿名 2024/02/12(月) 17:34:13 

    いきなり生稲さんと川野さんと末っ子が亡くなっててビックリした

    +61

    -0

  • 8. 匿名 2024/02/12(月) 17:34:25 

    男勝りなのに
    髪型だけはやたら凝ってたのはなぜ?

    +12

    -0

  • 9. 匿名 2024/02/12(月) 17:34:45 

    いまだに井上真央のイメージ強い

    +42

    -2

  • 10. 匿名 2024/02/12(月) 17:35:03 

    井上真央がこんなに出世するとは思って無かった!

    +55

    -2

  • 11. 匿名 2024/02/12(月) 17:35:14 

    大工さんからサンドイッチ屋さんになったり、結構無茶な設定するよね

    +31

    -0

  • 12. 匿名 2024/02/12(月) 17:35:32 

    「キッズウォー」を語ろう

    +64

    -0

  • 13. 匿名 2024/02/12(月) 17:36:01 

    ざけんなよって今の子はもう言ってないよね

    +32

    -0

  • 14. 匿名 2024/02/12(月) 17:36:08 

    このドラマのトピって、何回も立っている印象あるかも

    +9

    -0

  • 15. 匿名 2024/02/12(月) 17:36:30 

    >>7
    ここまでしての続編はいらなかった

    +50

    -1

  • 16. 匿名 2024/02/12(月) 17:36:40 

    感じ悪い先生とか保護者の人のイラっとくる演技が上手だよね

    +20

    -0

  • 17. 匿名 2024/02/12(月) 17:36:48 

    >>4
    でも演技が棒すぎで面白かった記憶

    +12

    -2

  • 18. 匿名 2024/02/12(月) 17:36:57 

    急に両親が死んだのびっくりした
    ギャラで揉めたのか
    展開するのに邪魔になったのか

    +30

    -0

  • 19. 匿名 2024/02/12(月) 17:37:51 

    この間TVerで観たばっかり。
    懐かしすぎた
    合間のCMに(ジョブメドレー)に井上真央が出てて、20年前と現在の姿両方観れてなんか感慨深かった笑

    +12

    -2

  • 20. 匿名 2024/02/12(月) 17:38:43 

    キッズウォー×そーめんは一生消えることのない私の夏の思い出

    +13

    -4

  • 21. 匿名 2024/02/12(月) 17:39:09 

    前も書いたけど両親&真理ちゃん他界はびっくり。生稲晃子さんが結婚で女優業縮小だかららしいです。
    でもお父さんが海外転勤でお母さんと真理ちゃんもついていくとかがよかった。それまでのシリーズにドロ塗ったね

    +45

    -3

  • 22. 匿名 2024/02/12(月) 17:39:19 

    >>7
    いや、ほんとよ

    +10

    -0

  • 23. 匿名 2024/02/12(月) 17:39:27 

    翼くんがいきなり双子とか
    事務所のゴリ押しだったのか知らんけど視聴者はポカーンだったような

    +15

    -0

  • 24. 匿名 2024/02/12(月) 17:40:00 

    夏休みずっと観てた懐かしい

    +9

    -0

  • 25. 匿名 2024/02/12(月) 17:40:13 

    大人になったらすごい美女になるかと思ったけど、結局井上真央の全盛期はこの時だったな

    +4

    -15

  • 26. 匿名 2024/02/12(月) 17:40:14 

    >>1
    加護ちゃんのツインテールのツンツンとか、井上真央のツンツンの髪型に憧れた。あんな風にはならなかった…

    +11

    -2

  • 27. 匿名 2024/02/12(月) 17:40:18 

    今ってワイドショー増えすぎだよね。TBSもフジも昼ドラ枠廃止、数多かった再放送枠も激減だし。

    +8

    -1

  • 28. 匿名 2024/02/12(月) 17:40:31 

    >>20
    自己レス。そうめんでした。
    なんか地味に気持ち悪い間違えだったから訂正。

    +5

    -1

  • 29. 匿名 2024/02/12(月) 17:40:47 

    この頃の井上真央。衝撃的だった。
    生意気だけど、ハッキリした性格で
    見ててスカッとしてた。

    大人になって、役が全然違う。

    ここまで、役で人の見方が変わるんだなー。

    +6

    -7

  • 30. 匿名 2024/02/12(月) 17:41:23 

    りか、途中から綺麗になったよね

    +22

    -0

  • 31. 匿名 2024/02/12(月) 17:41:30 

    >>1
    ざけんじゃねえ!←何が?

    +1

    -7

  • 32. 匿名 2024/02/12(月) 17:41:33 

    なんかオープニングでスカート捲ってパンツ見せてなかった?本編は観たことないけど、それが印象に残ってる

    +0

    -4

  • 33. 匿名 2024/02/12(月) 17:41:38 

    >>7
    >>22横です。お葬式のシーンは夢で、目が覚めて今までみたいな感じでスタートのちょっとしたおふざけかと思ったよ

    +19

    -1

  • 34. 匿名 2024/02/12(月) 17:41:55 

    >>20
    一生忘れない夏の思い出だよねー!
    そんな私は、大好き五つ子×キッズウォーで小学生の頃の夏休みが一気に蘇る。

    +17

    -0

  • 35. 匿名 2024/02/12(月) 17:42:31 

    >>15
    ホントそれ!つまらなかった

    +16

    -3

  • 36. 匿名 2024/02/12(月) 17:43:48 

    昼ドラ復活しないかな

    +7

    -5

  • 37. 匿名 2024/02/12(月) 17:44:08 

    >>1
    ♪しゅんかっ しゅうとーぅー こいはー あーしばやー あーすはあーすの かーぜーがーふくだろー(ポンポンポンッ)

    いーのーちのかぎりー あーいーのーはなさかせましょー はるかなるっ(ポンッ) このみちを(ポンポンッ)

    +8

    -5

  • 38. 匿名 2024/02/12(月) 17:44:46 

    >>1
    今思うと、茜って中途半端なヤンキーだよね
    大きな顔して粋がってるわりに、友達は少なそう

    +7

    -7

  • 39. 匿名 2024/02/12(月) 17:45:41 

    >>33
    いや、でも、キッズウォー5が放送開始1週間くらい前からTBSでしょっちゅ予告CMやってたけど、普通に葬式シーン映ってたよ

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2024/02/12(月) 17:45:59 

    椅子を蹴り飛ばしたい

    +0

    -2

  • 41. 匿名 2024/02/12(月) 17:46:37 

    「キッズウォー」を語ろう

    +20

    -2

  • 42. 匿名 2024/02/12(月) 17:46:42 

    >>38
    5でリカと取っ組み合いの喧嘩してたけど互角だったし(リカが実はクソ強いとかなら別だけど)

    茜は吠えてるだけで大したことないと思う

    +20

    -0

  • 43. 匿名 2024/02/12(月) 17:46:46 

    >>2
    生稲さんって、おニャン子がデビューだっけ?

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2024/02/12(月) 17:47:01 

    >>7
    えっ!そうだったっけ⁈気になる

    +2

    -2

  • 45. 匿名 2024/02/12(月) 17:47:46 

    >>8
    当時は、中学生?のときの二つ結びの髪型憧れた!

    +3

    -3

  • 46. 匿名 2024/02/12(月) 17:48:38 

    「キッズウォー」を語ろう

    +20

    -0

  • 47. 匿名 2024/02/12(月) 17:49:00 

    >>16
    パート4で健一と良い雰囲気だった女子生徒に顔近づけて匂い嗅いだり、「ブラウスから色の付いたブラジャー透けてるぞ。ブラジャーは白しかダメって校則に書いてあるだろ。脱げ」とか言ってた男性教諭はドラマとはいえイラっとしたな

    +15

    -0

  • 48. 匿名 2024/02/12(月) 17:49:27 

    ハゲDQNがアカネを姦すとか言い出したの覚えてる

    +1

    -3

  • 49. 匿名 2024/02/12(月) 17:49:29 

    >>4
    実写版タッチをする為に生まれてきたみたいなルックスだったね

    +6

    -2

  • 50. 匿名 2024/02/12(月) 17:51:20 

    >>46
    結局キッズの中で一番売れたのが浅利くんだよね。真央ちゃんは一時なんかトラブってなかった?

    +12

    -8

  • 51. 匿名 2024/02/12(月) 17:52:04 

    当時はリカ性格悪くて好きじゃなかったけど、現実にこんな乱暴な子が急に我が家に入ってきたら周りから家族って思われたくないし複雑かも

    +25

    -0

  • 52. 匿名 2024/02/12(月) 17:53:53 

    TVerはもうとっくに新キッズウォーになってしまった

    +5

    -1

  • 53. 匿名 2024/02/12(月) 17:55:12 

    生稲晃子が選挙出た時は演説で「覚えにくい名前ですが…。」って自信なさそうに言ってたけど「私はあの!キッズウォーの主役の生稲です!!ざけんなよ!」って言えぱよかったのにと思う

    +2

    -8

  • 54. 匿名 2024/02/12(月) 17:55:59 

    >>1
    新 の方は語らなくていい
    完全に別物だから、それぞれのトピあった方がいい

    +9

    -2

  • 55. 匿名 2024/02/12(月) 17:58:32 

    >>21
    選挙でたりするなら、キッズウォーやって欲しかった😢😢😢😭😭😭😭😭生稲さんの春子大好きだったから5でもいて欲しかった

    +5

    -3

  • 56. 匿名 2024/02/12(月) 17:58:42 

    高校生で眉無しスキンヘッドの大山さん、ウケるw

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2024/02/12(月) 17:59:35 

    >>56
    いつも、テメェ、ぶっ殺されてーのか?が口癖だったよね😂😂😂😂😂

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2024/02/12(月) 18:01:56 

    親と見てて気まずいシーンがあった

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2024/02/12(月) 18:03:24 

    茜の髪型とかファッションとか小学生の頃かわいいと思ってたな

    +6

    -1

  • 60. 匿名 2024/02/12(月) 18:04:45 

    >>26
    井上真央のはウィッグ

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2024/02/12(月) 18:05:56 

    >>38
    キッズウォー観てたなら分かると思うけど茜はヤンキーじゃないよ
    元ヤンキーだったのは実の両親
    茜は口の笑正義感強い女の子

    +15

    -2

  • 62. 匿名 2024/02/12(月) 18:06:21 

    親と見てると気まずいシーン多かった^^;
    ヤンキー役は今みると全然子供だね。
    「キッズウォー」を語ろう

    +17

    -0

  • 63. 匿名 2024/02/12(月) 18:07:52 

    >>7
    生稲さんが結婚生活に比重置きたくてオール名古屋で撮ってたから降板を申し出たからね

    +14

    -0

  • 64. 匿名 2024/02/12(月) 18:08:08 

    >>15
    ただただ、重たいだけだった。あの両親がいたから重たい部分も安定して見れた。

    +12

    -2

  • 65. 匿名 2024/02/12(月) 18:08:55 

    >>38
    茜はヤンキーじゃないけど
    本当に観てた?

    +10

    -3

  • 66. 匿名 2024/02/12(月) 18:10:32 

    >>21
    その件で裏では揉めたんだと思うよ
    だからあの仕打ち

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2024/02/12(月) 18:11:35 

    >>1
    ゆかちゃんかわいい

    +1

    -1

  • 68. 匿名 2024/02/12(月) 18:12:10 

    末っ子の浩の中の人がYouTubeでキッズウォーロケ地案内したりエピソード話したりしてる
    あとXでも当時の質問あれば答えられる範囲内で答えると対応してる

    +5

    -2

  • 69. 匿名 2024/02/12(月) 18:16:27 

    >>38
    ヤンキーではないと思う。友達は特定の友達は作らない、みんなと騒がないタイプじゃない?同級生より大人びてるし。慕ってる男子は何人かいたけど女友達いたかな?茜だけじゃなくてあの兄弟も人間関係の構築下手そう…

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2024/02/12(月) 18:16:55 

    >>38
    ヤンキーでもなければ、粋がってもないけど…
    荒っぽいのは確かだけどね
    まぁ、捉え方は色々あるよね
    相当根暗で気弱で捻くれてれば、そういう捉え方になりそう

    +5

    -2

  • 71. 匿名 2024/02/12(月) 18:18:08 

    >>65
    中途半端な立ち位置ではあった
    正義感なんだろうけど口は悪かったよね

    +3

    -2

  • 72. 匿名 2024/02/12(月) 18:25:50 

    >>23
    妹もいたよね
    和也が出てから妹の存在は消されてた

    +3

    -1

  • 73. 匿名 2024/02/12(月) 18:28:59 

    >>57
    大山「オレが切れたら何すっかわかんねーぞ!」

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2024/02/12(月) 18:35:20 

    >>39
    うち当時はTBSはあまり見てなかったんだよ

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/12(月) 18:37:05 

    いまさら語ることはない

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2024/02/12(月) 18:42:46 

    脚本がわかりやすすぎる 良くも悪くも

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/12(月) 18:44:55 

    井上真央ちゃんと同世代で、当時よく見てたけど、着替えを見られるシーンとかあって撮影嫌じゃなかったのかなあってモヤモヤする
    おっさんたちがああいうシナリオ書いてやらせてたのかと思うとキモくて

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2024/02/12(月) 18:44:57 

    >>1
    伊藤沙莉ちゃんがテレビ出始めた頃、これのイジワル役の子が売れたんだと思っていた。

    +2

    -1

  • 79. 匿名 2024/02/12(月) 18:52:44 

    茜って、家なき子のすずっぽい。でもあそこは父親がだらしないけど、母親はしっかりしてたかもね

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2024/02/12(月) 18:53:44 

    >>11
    でも、あそこのサンドイッチ食べてみたい🥪

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2024/02/12(月) 19:03:53 

    >>63
    そうなの?ギャラ交渉で決裂したって聞いたわ

    +0

    -2

  • 82. 匿名 2024/02/12(月) 19:19:25 

    >>21
    生稲さんよりも真央ちゃん主演の方が数字取れるからってことだと思ってたを

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2024/02/12(月) 19:32:14 

    >>79
    安達祐実が小学生の頃に出てたドラマで幼稚園時代を井上真央が昔演じたことあった
    すごく似てる子を選んだなと思った

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2024/02/12(月) 19:53:16 

    >>1
    食卓が憧れだった

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2024/02/12(月) 19:54:15 

    小学生の時に見てて、中学生になったらちょっと真央ちゃんみたいになりたいと思ってたw

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2024/02/12(月) 20:12:21 

    懐かしい。
    1は1999年だから四半世紀前

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2024/02/12(月) 20:27:40 

    >>62
    左の、ぶん太役の子よかった

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2024/02/12(月) 21:01:08 

    >>50
    断然井上真央だと思う
    大河も朝ドラも主演したし
    トラブルって事務所移籍❓
    全然ダメージ無いと思うよ

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2024/02/12(月) 21:20:29 

    >>69
    三兄弟いじめっ子でもありいじめられっ子だったものね
    初期は3人で茜をいじめようとしてたし
    里香は小学生の時は同性の友達いたけど同類の性悪だったね
    おばあちゃんの教育熱心ざが悪い方に出てしまってた
    茜が来たことで男の子達はマシになった

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2024/02/12(月) 21:41:27 

    シンシアが可愛くて好きだったなー

    +3

    -2

  • 91. 匿名 2024/02/12(月) 21:42:40 

    >>9
    波多陽区初ドラマ出演
    芸人が俳優になった

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2024/02/12(月) 22:22:23 

    キッズウォー全てのシーズン合わせると同じ話の展開が複数回出てくる、教師が変な事するやつとか女が変な事されそうになって木刀で殴って怪我させる
    相手が怪我したのに急いでてそのまま行っちゃうとか

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2024/02/13(火) 00:15:15 

    キッズウォーも大好き!五つ子も子供の時毎年夏休みの恒例だった(同じ枠の砂時計も時々見てた)

    キッズウォー、両親と妹が亡くなってからおばあちゃん共々全寮制のフリースクール?かなんかに場所移ったよね?
    弟(名前忘れた)が女の子といちゃいちゃ?して妊娠騒動?かなんか起きたときに茜が弟に「勃ってんのか?」みたいな台詞言ってたのなんとなく覚えてるぞ

    なんとなく、場所移ってからの話が後年にやってたドレミソラとちょっと混ざる

    +5

    -1

  • 94. 匿名 2024/02/13(火) 01:29:42 

    >>77
    普通にブラジャーだったもんね

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2024/02/13(火) 01:44:07 

    キッズウォーの5は観たことなかった気がするけど、TVerで全話見れたから3シリーズから観た。
    5の亡くなったお父さんだけが、実家で幽霊役してて、顔を悪魔みたいに化粧してたのが意味不だった。
    2、3回違うシーンでその場面があった。

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2024/02/13(火) 01:45:23 

    山村先生(茜の小学校時代、浩の小学校高学年時の担任)は奥さんを亡くしてシングルファザーで子育てしてた

    いざこざで茜を殴ってしまいクビの瀬戸際だったが、茜が偶然、プライベートで山村先生が我が子とスーパーで買い物してて子供がお菓子を選んでいて山村先生は自分と我が子の将来を悲観してか涙を流している光景を見て、自分とお父さん(母の再婚相手の大介じゃなく、実父の中西のこと)が同じようにスーパーで買い物しててお菓子選びしていた時のことを思い出し、山村先生を許すことに

    山村先生は同僚の教諭たちと職員室で処分がどうなるかヤキモキしながら待っていたら、首は免れたという報告が入り、山村先生も同僚の教諭たちも安堵と喜び
    その時の同僚たちのリアクションを見る限り、山村先生は教員仲間からは少なからず慕われてたんだろうな

    我が子とのエピソードもだが、老人が茜に感謝する手紙を学校に書いた時も(里香が中学受験の内申稼ぎのために老人の自宅を訪問して、ろくに手伝わず、「私たちが手伝った、と学校に報告してね」とか言ってた。その後、老人は病気で苦しみ出して茜が助けた)クラス全員の前で手紙を読み上げて、クラスメイト達に茜を褒めるように言ったように、良い所もあった

    ただ、それだけになおさら、クラスの女子の胸を触って泣かした(翼はこのネタで山村先生を脅迫し、茜をクラスから追い出すように仕向けた)のは許せなかったな。我が子に顔向けできないことすんなよと思った。時系列的にはこのシーンは山村先生の過去と我が子のエピソードより前だからリアルタイムで見てるときはまだわかっていなかったが

    +4

    -1

  • 97. 匿名 2024/02/13(火) 01:52:28 

    初代の変テコな主題歌が頭から離れない。
    ウォゥ ウォゥ 遊ぼッ ミラクル ラブロンメーロディ♪
    シャズナの二番煎じみたいな歌声だったような?笑

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2024/02/13(火) 01:59:59 

    全話観たけど、茜と翼って本当に付き合ってるの?って感じに、違う人と仲良くしてみたり、好きだーってなるの最終回くらいだったりで、毎回スタートに戻る感じの展開な気がする。
    中学生くらいってそんな感じの恋愛の仕方だったっけ?
    まぁ、夏休みに毎年楽しみにしてたけどねー。

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2024/02/13(火) 10:04:19 

    小学生の妊娠ネタはシーズン1から新キッズウォー2までの間に3回出てきたw

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2024/02/13(火) 13:55:02 

    >>62
    てめぇ、ぶっころされてえのか?って言ってるイメージ。
    TVerか何かで懐かしんで観てたら4歳の子供が言葉を真似するようになったので観るのやめた😅

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2024/02/13(火) 13:57:43 

    えんぴつの「え」ですよ🎵
    教育教室みたいなのやってたよね、おばあちゃん

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2024/02/13(火) 15:15:13 

    >>92
    女が変なことされそうになって木刀で殴るは3と5だね

    3:健一の勉強のライバルの女生徒が、ヤンキーにスカートめくられてビンタされて放課後待ち伏せして寺まで連れてって性的暴行しようとしてるのを健一が殴る(健一は一時的に逮捕されたが、健一に助けられた女生徒が真相を告白して、ヤンキーは被害届取り下げで健一は無罪)

    5:眉無しスキンヘッドが茜を殴ってたら、文太が角材でスキンヘッドを殴る

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2024/02/13(火) 15:41:14 

    校長先生とおばあちゃんの結婚話→問題が出るの流れも旧キッズウォーと新キッズウォー両方あって脚本家やった事忘れてる?って思っちゃったw
    お兄ちゃんが高校生なのに、まだ中学生ですし!っていうのが普通に放送されてたのもびっくりw

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2024/02/15(木) 00:48:03 

    >>55もう主役達がキッズじゃないしな

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード