ガールズちゃんねる

マイペースって悪口ですか?

215コメント2024/02/15(木) 06:22

  • 1. 匿名 2024/02/12(月) 17:32:15 

    久しぶりにパートをはじめましたが仕事を教わる先輩の女性に何度かマイペースといわれました。
    〇〇さんはいつもマイペースで淡々と仕事されるわね。
    〇〇さんはマイペースだから私も慌てず仕事が出来ます、などです。最初はそのままの意味にとっていましたが何度か言われるうちに遠回しに注意されてる?と気になりだしました。言い訳をするならとても忙しい仕事でまだ自分の事でいっぱいいっぱいなのでマイペースにならざるを得ない状況です。
    マイペースって悪口ですか?

    +82

    -15

  • 2. 匿名 2024/02/12(月) 17:32:59 

    まぁ悪口というか嫌味かも

    +421

    -4

  • 3. 匿名 2024/02/12(月) 17:33:07 

    >>1
    その状況なら嫌味、悪口と言うより
    注意されてる

    +286

    -1

  • 4. 匿名 2024/02/12(月) 17:33:09 

    悪口ですね

    +54

    -11

  • 5. 匿名 2024/02/12(月) 17:33:10 

    遅いって言いたいんじゃない?

    +238

    -3

  • 6. 匿名 2024/02/12(月) 17:33:12 

    行ってくる相手による。私は苦手な男から言われたからバカにされてるって感じてしまった。まじで腹立つ。記憶から消してる。

    +12

    -4

  • 7. 匿名 2024/02/12(月) 17:33:19 

    天然とマイペースは嫌味だよ

    +277

    -11

  • 8. 匿名 2024/02/12(月) 17:33:21 

    この場合は悪口

    +32

    -3

  • 9. 匿名 2024/02/12(月) 17:33:22 

    人から言われる場合は、だいたい嫌味だよ

    +147

    -4

  • 10. 匿名 2024/02/12(月) 17:33:26 

    私も言われたら嫌かも
    周りに合わせず自分のペースでやってる協調性ないやつって言われてるみたいで

    +120

    -1

  • 11. 匿名 2024/02/12(月) 17:33:29 

    自分勝手

    +19

    -1

  • 12. 匿名 2024/02/12(月) 17:33:32 

    その文脈なら褒めてない
    今はいいけどそのまま繁忙期とかになったらイラつかれそう

    +116

    -0

  • 13. 匿名 2024/02/12(月) 17:33:35 

    プライベートなら場面によるけど、仕事なら完全に嫌味だな

    +78

    -1

  • 14. 匿名 2024/02/12(月) 17:33:35 

    嫌味だね
    マイペース自体は悪い言葉ではないけど、そのおばちゃんは皮肉で使ってるね

    +52

    -2

  • 15. 匿名 2024/02/12(月) 17:33:36 

    いちいちマイペースとか言わなくていいから嫌味

    +55

    -0

  • 16. 匿名 2024/02/12(月) 17:33:43 

    >>1
    京都人みたいな先輩だなー
    とはいえ、主さんももう少し急いだ方がいいかもしれない

    +21

    -20

  • 17. 匿名 2024/02/12(月) 17:33:47 

    >>2
    遠回しに「周りのペースに合わせて、あなたのおかげでペースが狂う」って言われてるよね。

    +118

    -4

  • 18. 匿名 2024/02/12(月) 17:33:52 

    嫌味で言ってるね、その先輩は

    +13

    -0

  • 19. 匿名 2024/02/12(月) 17:33:54 

    トロイ
    のろま
    仕事が遅い
    を、遠回しに言いたいんだと思う。

    +110

    -2

  • 20. 匿名 2024/02/12(月) 17:33:57 

    ぶぶ漬けと同類

    +7

    -0

  • 21. 匿名 2024/02/12(月) 17:33:57 

    皆が忙しく動いてるのに
    一人だけ我関せずでゆっくりしてるなら
    マイペースと言われるね

    +83

    -3

  • 22. 匿名 2024/02/12(月) 17:33:59 

    「すみません、仕事遅いでしょうか…?」って遠慮がちに聞いてみたら?

    +83

    -4

  • 23. 匿名 2024/02/12(月) 17:34:00 

    マイペースはそうかも
    もうちょっと急いで欲しい時とか周りのペースも見てねーって意味では?

    +37

    -1

  • 24. 匿名 2024/02/12(月) 17:34:09 

    マイペースは褒め言葉にも悪口にもなり得る

    +7

    -3

  • 25. 匿名 2024/02/12(月) 17:34:15 

    締めに間に合ってない可能性は?

    +7

    -1

  • 26. 匿名 2024/02/12(月) 17:34:23 

    私もよく言われるけど、悪い意味だととらえてる

    +24

    -1

  • 27. 匿名 2024/02/12(月) 17:34:24 

    主の場合は…
    マイペースって悪口ですか?

    +27

    -4

  • 28. 匿名 2024/02/12(月) 17:34:24 

    もうちょっと他に合わせて早くやれってことかな

    +32

    -1

  • 29. 匿名 2024/02/12(月) 17:34:27 

    >>7
    繊細も

    +59

    -4

  • 30. 匿名 2024/02/12(月) 17:34:34 

    >>1
    仕事なら、遅いって意味だよ

    +53

    -3

  • 31. 匿名 2024/02/12(月) 17:34:49 

    良い風には言ってない。ここではマイペースとかコミュ障多いから
    「そんなこと新人に言う人なんか気にするな」とか「仕事を真面目にしましょう」とかわんさか出るけどそれに安心してたらもう主はその職場では孤立するよ。

    +8

    -15

  • 32. 匿名 2024/02/12(月) 17:35:00 

    事実じゃんって言う人も大体悪い意味で使ってるのでお察し

    +6

    -1

  • 33. 匿名 2024/02/12(月) 17:35:19 

    >>1
    相手に言うマイペースは間違いなく
    悪口側だよ 残念💦

    +37

    -3

  • 34. 匿名 2024/02/12(月) 17:35:22 

    職場だといい意味ではないかもなあとは思う
    少し周り見ながら仕事してみるといいかもね

    +9

    -1

  • 35. 匿名 2024/02/12(月) 17:35:30 

    時と場合による

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2024/02/12(月) 17:35:34 

    仕事がゆっくりだと思われてそうだね
    良い意味ではなさそう

    +13

    -0

  • 37. 匿名 2024/02/12(月) 17:35:57 

    >>16
    でも焦って失敗すると「落ち着け」って言われるよ

    +34

    -1

  • 38. 匿名 2024/02/12(月) 17:36:18 

    >>1
    遠回しに「協調性がないね」って時に、あなたマイペースだねっていうかな。

    +9

    -6

  • 39. 匿名 2024/02/12(月) 17:36:32 

    わたしも学生時代とかよく言われてたなー。
    (社会人なってからは他人の性格あれこれ言われることもあまりないから、減った。)
    他人にはあまり言われたくないかも。自分で性格を言うときは、マイペースです、とか言うけど。
    今はフリーランスで働いてるからマイペースなのが合っていて楽。

    +3

    -7

  • 40. 匿名 2024/02/12(月) 17:36:32 

    周りが見えてない
    周囲のペースに合わせろ

    +14

    -2

  • 41. 匿名 2024/02/12(月) 17:36:41 

    >>1
    それが嫌味だとしても、今主がいっぱいいっぱいなら焦って失敗して迷惑かけるより、着実に仕事を覚えてスピードアップ出来るようになるのがいいと思うけどな。
    あからさまにキーキー言われないのは働きずらい職場ではないと思うし。

    +14

    -10

  • 42. 匿名 2024/02/12(月) 17:36:51 

    芯があるね
    ってことだね

    +1

    -9

  • 43. 匿名 2024/02/12(月) 17:37:46 

    >>1
    大谷翔平もマイペースだと思うけど
    あの人の場合は「信念を貫く」マイペースだと褒め言葉と受け取れるけど、仕事場で言われる「あなたマイペースだね」は、ほとんど悪い意味でしか使われないと思う。

    +32

    -2

  • 44. 匿名 2024/02/12(月) 17:37:52 

    マイナス魔は責められてると思ってんだろうけどそれが真実だからね。

    +3

    -2

  • 45. 匿名 2024/02/12(月) 17:38:07 

    >>1
    他のコメントと同じだけど、主の場合は遅いと思われてる

    ただ、先輩の指摘の仕方が遠回しすぎて感じ悪いとも思う
    「もう少しスピードアップしてみましょう」って端的に言えばいいのにね

    +55

    -4

  • 46. 匿名 2024/02/12(月) 17:38:11 

    うちの子学校の面談でよくマイペースって言われるけど困ったもんだってニュアンスだよ
    切り替えが悪いとか周りのペースに合わせて動けないとか

    +12

    -1

  • 47. 匿名 2024/02/12(月) 17:38:17 

    私もマイペースだねって言われます嬉しいです!
    周りに流されることもないし、かと言ってオドオドもしないかな。
    トラブルがあれば一旦考えて言動するようにしています。
    ストレスも少ないので神経質って言われるよりいいかと思ってるよ!

    +6

    -13

  • 48. 匿名 2024/02/12(月) 17:38:21 

    男に対し優しいねっ言うのと同じようなもん

    +2

    -6

  • 49. 匿名 2024/02/12(月) 17:38:36 

    >>1
    私は「あまりマイペースでやらないで」って言われた!
    ズバリ言って貰えたら、ガルで相談する羽目にならない。
    とりあえず自分に少々負荷をかけてみよう

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2024/02/12(月) 17:38:48 

    ブスっとした顔で誰とも話さないからじゃない?

    +0

    -7

  • 51. 匿名 2024/02/12(月) 17:38:50 

    仕事の場面で「丁寧ですね」ならオブラートに包んだ嫌味だけど、「マイペースですね」はなかなかの直球だと思うよ…

    +22

    -1

  • 52. 匿名 2024/02/12(月) 17:38:58 

    嫌味かなぁ

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2024/02/12(月) 17:38:59 

    >>1
    >>マイペースだから私も慌てず仕事が出来ます

    慌てないで良い=ゆっくり

    もっと作業効率上げろという事

    +10

    -1

  • 54. 匿名 2024/02/12(月) 17:39:02 

    >>35
    よらない

    +0

    -3

  • 55. 匿名 2024/02/12(月) 17:39:34 

    良く言えばマイペース、悪く言えばとろいって事でしょうね。他人が言うマイペースは大抵の場合は嫌味だよ。決していい意味で言ってるわけではない。

    +7

    -1

  • 56. 匿名 2024/02/12(月) 17:39:46 

    周りの状況見ろや、という意味かと

    +12

    -1

  • 57. 匿名 2024/02/12(月) 17:39:51 

    悪口か悪口じゃないかは
    言った人と言われた人の関係性による

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2024/02/12(月) 17:40:01 

    >>1
    大人になって言われると嫌味かなと思う
    職場で言われるってことは遠回しに遅いって言ってるね

    +19

    -2

  • 59. 匿名 2024/02/12(月) 17:40:03 

    >>1
    仕事でマイペースは、
    協調性がない、周りが見えてない、て言われてるんだよって言われた
    確かに自分そういう節あるなあ、て思って
    周り見る様になった、、

    +18

    -1

  • 60. 匿名 2024/02/12(月) 17:41:08 

    >>1
    親しい友達以外のマイペースは悪口だとおもってる。

    +16

    -1

  • 61. 匿名 2024/02/12(月) 17:41:20 

    >>37
    焦ると急ぐは違う

    +8

    -1

  • 62. 匿名 2024/02/12(月) 17:41:23 

    >>7
    ゆったりしてるとかのんびりしてるよね、も嫌味

    +36

    -2

  • 63. 匿名 2024/02/12(月) 17:41:37 

    >>19
    人の話を聞かない、も追加だと思う

    +11

    -2

  • 64. 匿名 2024/02/12(月) 17:41:59 

    ヤバい、あの人マイペースだわ

    とか言われてたの聞いた数日後に部署換えさせられた

    のろい、過集中という意味

    +6

    -1

  • 65. 匿名 2024/02/12(月) 17:42:21 

    いい意味で、とらえるなら人に合わせず
    自分のペースでいいのかも。

    協調性がないのは困るかも。
    学校生活や、集団行動では。

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2024/02/12(月) 17:42:28 

    ペースにバラつきがあると、業務量に差が出て、不平で良くないからみんな同じペースでやりましょう!ってところにマイペースされたら困っちゃうよ?

    +1

    -1

  • 67. 匿名 2024/02/12(月) 17:42:41 

    >>16
    京都人じゃないし、どす🔪も持ってません

    +0

    -3

  • 68. 匿名 2024/02/12(月) 17:43:11 

    >>1
    その人の本音はわからないけど、一般的には悪口でないと思う。もちろん褒めてもないけど。

    悪口かどうかとか、褒め言葉かどうかってよく話題になるけど、そんなに白黒つける必要あるかな?

    +2

    -10

  • 69. 匿名 2024/02/12(月) 17:43:17 

    自分の世界に入ってる。

    +2

    -1

  • 70. 匿名 2024/02/12(月) 17:43:31 

    トピ主大丈夫かな。
    こんなこと聞いたばっかりに回答でグサグサくるコメントばっかりだけど。
    でも、悪口だよね。

    +6

    -3

  • 71. 匿名 2024/02/12(月) 17:43:43 

    時と場合で合わせることも必要。

    +0

    -1

  • 72. 匿名 2024/02/12(月) 17:44:05 

    言われたらいい気分にはならない

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2024/02/12(月) 17:44:27 

    >>61
    ハタから見れば、同様に見られてしまう!
    観察眼こらさないと…

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2024/02/12(月) 17:44:35 

    >>2
    仕事に関しての『マイペース』は限りなく良い意味ではなさそうだよね

    要するに『遅い』『もっと周りの状況見て』『自分で判断しないで勝手に進めないで』って意味も含まれてそう

    +30

    -2

  • 75. 匿名 2024/02/12(月) 17:44:43 

    >>72
    なる

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2024/02/12(月) 17:44:50 

    >>2
    女が言うのは悪口だね

    +6

    -5

  • 77. 匿名 2024/02/12(月) 17:45:25 

    >>68
    明らかに仕事遅いって事を嫌味で言ってるんだよ
    それに気づかない主は流石、マイペース

    +10

    -3

  • 78. 匿名 2024/02/12(月) 17:45:39 

    これが褒められてるのか、悪口なのか分からないんだから本当にマイペースでなんだろう。
    私も決して口にはしないけど「この人マイペースだよねぇ」って心のなかで思うことがあるけど、いい意味ではないよ。
    「もう少し周り見てくれないかなぁ」って思う。

    +11

    -1

  • 79. 匿名 2024/02/12(月) 17:45:44 

    >>60
    親しい友達から言われたって悪口じゃないとしても注意されてるよ

    +1

    -5

  • 80. 匿名 2024/02/12(月) 17:46:04 

    いい意味ではない気がするけど、主もパート始めてそんなに経って無さそうだし、周りのペースに合わせたくてもすぐには無理なんだろうから、しばらくは耐えてなるべく周り見て追いつける努力していくしかないよね。仕事だから大変だけど頑張ってね。

    +12

    -0

  • 81. 匿名 2024/02/12(月) 17:46:38 

    >>37
    だったら急がすな!って言い返す!
    言えるわけないか

    +5

    -1

  • 82. 匿名 2024/02/12(月) 17:47:10 

    >>70

    トピ文読んだら
    コメ予想してたと思うよ

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2024/02/12(月) 17:47:45 

    >>1
    悪口ですよ?

    +1

    -3

  • 84. 匿名 2024/02/12(月) 17:48:02 

    お仕事をはじめたばかりならマイペースでやるべきですよ。
    慣れてる人に合わせて間違った覚え方とかしたら良くないし。
    慣れの問題です。
    お仕事がんばってください!

    +12

    -2

  • 85. 匿名 2024/02/12(月) 17:48:04 

    優先順位間違えてますかって聞いてみては

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2024/02/12(月) 17:48:17 

    >>45
    あなたのそのコメントは大人です
    人として立派だと思った

    +8

    -4

  • 87. 匿名 2024/02/12(月) 17:49:23 

    >>70
    この程度の会話なんか普通に話してるよ。あなたはこういう話した事ないの? 

    +0

    -7

  • 88. 匿名 2024/02/12(月) 17:49:39 

    「〇〇さんはマイペースだから私も慌てず仕事が出来ます」ってちょっと良さげな風に言ってるから余計解釈が拗れてる感じがする

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2024/02/12(月) 17:49:50 

    私もママ友の集まりとかいろいろ予定つけて断っていたからかマイペースだよねって言われた。周りにちゃんと合わせろよっていう嫌味だと思ってる。

    +6

    -1

  • 90. 匿名 2024/02/12(月) 17:50:13 

    >>7
    「お嬢様だね」も追加で

    +55

    -3

  • 91. 匿名 2024/02/12(月) 17:50:22 

    悪口ではないです。「そろそろ周囲を見て仕事をしましょうね」という暖かい指導です。

    +5

    -2

  • 92. 匿名 2024/02/12(月) 17:51:06 

    >>45
    そこまで世間は優しくないよ。主が年上ならより言いにくい。

    +3

    -5

  • 93. 匿名 2024/02/12(月) 17:51:21 

    >>1
    忙しくて周りが急いでる時にもペースを変えないとかなら嫌味と言うより、遠回しにもう少し早くやってって言ってるんじゃない?

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2024/02/12(月) 17:51:23 

    主です。
    みなさんアドバイスありがとうございます。
    やっぱり悪口?ですよね。
    一応時間内に自分の分終わらせてる事。
    他の人には若いから(その方よりは)仕事覚えるの早いと言って貰えてる事。
    先輩も自分は側でバタバタされると焦っちゃうタイプだからマイペースで静かに仕事する人入ってくれて良かったと言ういい方だったので少し希望持ってました。
    もう少し気を使ってみます。

    +3

    -22

  • 95. 匿名 2024/02/12(月) 17:51:35 

    >>1
    間違いなく嫌味だね。
    しかし、主さんはまだパート始めて日が浅いだろうにそんな言い方するって嫌な人。
    ハッキリ注意できないんなら黙ってたらいいのに。

    +15

    -3

  • 96. 匿名 2024/02/12(月) 17:51:50 

    もう少し急いでほしくて嫌みを言っているのだと思う。でも新人なら今は焦らず仕事を覚えてからスピードアップして。いつまでも遅くて足をひっぱるなら別な仕事がいいかも。

    +10

    -0

  • 97. 匿名 2024/02/12(月) 17:52:07 

    マイペース→ゆっくりって思う人もいそうだし、それも嫌だけど、本来の意味はマイペース→自分のペースって意味だから、私なら絶対言わないかなー自分のペースってのは周りに合わせられてないって言われる側なら思うし

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2024/02/12(月) 17:52:12 

    遅いのもそうだしもっと周り見て仕事してって意味じゃないの?

    +7

    -1

  • 99. 匿名 2024/02/12(月) 17:53:19 

    >>1
    悪口だとしたら嫌味な奴だな。
    新人なんだから仕方ないじゃんね。
    仕事は慣れなんだからさ。

    +17

    -2

  • 100. 匿名 2024/02/12(月) 17:53:54 

    >>7
    真面目だねも

    +48

    -5

  • 101. 匿名 2024/02/12(月) 17:54:24 

    悪口なこともあれば、そうでないこともある。

    1コメの短い文章だけじゃ読めないところもあるから、まあちょっと嫌味の意味がある、かも、な~なくらいかな。仕事始めたばかりならスピードはしょうがないし。
    その先輩への対策を考えるより、仕事をちゃんとできるようになった方が話が早いよ。

    +8

    -1

  • 102. 匿名 2024/02/12(月) 17:54:26 

    変わり者で素っ頓狂にもマイペースと言ってるわ。

    +5

    -1

  • 103. 匿名 2024/02/12(月) 17:54:38 

    嫌味で悪口

    +1

    -1

  • 104. 匿名 2024/02/12(月) 17:55:47 

    わかりません

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2024/02/12(月) 17:56:50 

    職種にもよるよね。接客とかで周り見て臨機応変に動かなきゃいけない所のマイペースなのか、黙々と作業する所のマイペースか。下の方なら新人さんなら間違えない様に少しマイペースにやってもよいけど、上なら、マイペースなのは困るかな

    +4

    -1

  • 106. 匿名 2024/02/12(月) 17:57:05 

    女の敵は女

    +1

    -5

  • 107. 匿名 2024/02/12(月) 17:57:07 

    >>1
    悪口ではなく、悪意を込めた嫌味ですね。
    職場にどんなに忙しかろうと自分のペースを崩さない方がいますが、ほんっとマイペースだよね(笑)って事あるごとに言われてます。それでも変わらないから本当にイラつきます…

    +6

    -3

  • 108. 匿名 2024/02/12(月) 17:57:14 

    友達からも言われたくないな~
    自由人だし
    「周りの人達は大人しくて言えない人、友達少ない人達だから縁切られたら嫌で言えない人」と馬鹿にされてかなり自由に振る舞われた事あるから。

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2024/02/12(月) 17:57:23 

    新人に完璧を求める先輩って何なの。
    その人、想像力もないくせに新人のうちからサクサク仕事が出来たとは思えないけどね。

    +6

    -7

  • 110. 匿名 2024/02/12(月) 17:57:54 

    この状況なら
    要は仕事が遅い、と言われてますね

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2024/02/12(月) 17:57:56 

    >>100
    それを真面目とか意味不明なことを言うあんたは天然だね。

    +1

    -12

  • 112. 匿名 2024/02/12(月) 17:58:04 

    >>1
    >>「○○さんがマイペースだから焦らずに仕事が出来ます」
    主さんに倣ってマイペース(のんびり仕事する人)が増えたら他の人が負担増だね
    少なくとも仕事上では褒め言葉ではないと思うな


    +2

    -2

  • 113. 匿名 2024/02/12(月) 17:58:29 

    >>68
    一般的に、じゃないよ。
    ここでは「仕事」でしょ?
    仕事の場合は「マイペース」は少なくとも褒め言葉ではないと思う

    友達同士ならマイペースも褒め言葉にはなりうるよ。
    だって、同じ目的に向かって何かを成し遂げる同僚とかじゃないんだもん。
    一緒にいて心地よいね。って意味になりうるからね

    仕事は違う
    ゆったりのんびり1人で丁寧に何かを仕上げる仕事…ならともかく。

    +2

    -2

  • 114. 匿名 2024/02/12(月) 17:58:34 

    嫌味だろうと思うけど、慣れてないならどうしようもないし「遅くてすみません。この作業のコツってありますか?」と申し訳なさそうに聞いてみては。
    実際に時間がかかってる作業があるなら具体的に伝えて。
    他の人が早いのは何か省略したりしてるかもしれない

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2024/02/12(月) 18:00:01 

    >>31
    仕事関係のトピに湧いてくる(仕事が出来ない人は100%気の毒な被害者!上司の教え方が悪い!パワハラ!)ばかり言う人達ってものすごい大勢力だよね
    あんな異常なプラマイを真に受けてたら人生詰みかねないな〜といつも思う

    +8

    -5

  • 116. 匿名 2024/02/12(月) 18:00:08 

    >>1
    私も言われたよ。一回だけ。あの人マイペースだよね。こっちはバタバタしてるのにって。でもお互いにやってる仕事は違うからしょうがないのに。

    +7

    -2

  • 117. 匿名 2024/02/12(月) 18:00:09 

    >>7
    そうね。
    融通効かない輪を乱す人を、周りはマイペースって言ってるわ。
    そういうしかない。

    +7

    -14

  • 118. 匿名 2024/02/12(月) 18:02:09 

    >>7
    私、天然でかわいいねって褒め言葉で使うことあったんだけど、
    悪口と思われてたの?

    +12

    -4

  • 119. 匿名 2024/02/12(月) 18:02:13 

    >>113
    うるせーよBBA

    +2

    -5

  • 120. 匿名 2024/02/12(月) 18:02:22 

    >>94
    他の人には若いから(その方よりは)仕事覚えるの早いと言って貰えてる事。
    先輩も自分は側でバタバタされると焦っちゃうタイプだからマイペースで静かに仕事する人入ってくれて良かった

    鵜呑みしない方がいいよ。どうしてもマイペースと言いたい為に嘘つくって人もいる。

    +16

    -2

  • 121. 匿名 2024/02/12(月) 18:02:23 

    言われたところで直せないから、気にするだけ無駄

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2024/02/12(月) 18:02:26 

    職場なら
    良い意味で言われてる人はいなかった
    淡々とマイペース=周りの状況が見えていない


    +7

    -1

  • 123. 匿名 2024/02/12(月) 18:02:27 

    >>2
    仕事に関してはそうだよね
    「もっと周りを見ろ、忙しいんだからあなただけのんびりするな」って注意だよね
    まあパートなら言いたくなる気持ちもわかる
    時間給だとのんびりすればするほど業務量少なくなってテキパキやる人に皺寄せが行くし、そのくせ給与は時間単位だし

    +19

    -2

  • 124. 匿名 2024/02/12(月) 18:02:52 

    >>1
    真面目だね、もそうだけど
    どういうニュアンスで言ってるかによるよね

    +5

    -1

  • 125. 匿名 2024/02/12(月) 18:03:15 

    新人で仕事が遅いのは当たり前だから
    マイペースとはわざわざ言わないんじゃない?
    遅いのにそれを気にしている様子が見られないのかな

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2024/02/12(月) 18:03:22 

    >>7
    良い人ですねも

    +5

    -2

  • 127. 匿名 2024/02/12(月) 18:03:56 

    仕事遅いか
    他の人がバタバタしてるのに1人だけ悠々もしくはぼーっとしてるのでは

    +8

    -2

  • 128. 匿名 2024/02/12(月) 18:04:03 

    >>118
    学生のうちはまだ褒め言葉だろうけど社会人になっても言うのはやめた方がいいよ。馬鹿にしてるように聞こえるから

    +26

    -3

  • 129. 匿名 2024/02/12(月) 18:04:25 

    >>94
    なんかこの追記みただけで
    なんとなくわかる気がするというか
    伝わるわ

    +30

    -4

  • 130. 匿名 2024/02/12(月) 18:04:40 

    >>1
    時と場合によるわ
    マイペースだから功を奏す事もあるし
    足並みを揃えるべき場面のマイペースは害になる時もあるバランス良く個性を発揮出来たら強いんだろうけど
    マイペースと評価される全部が悪口では無いよ

    +7

    -2

  • 131. 匿名 2024/02/12(月) 18:05:51 

    >>7
    両方言われたわ。

    +17

    -0

  • 132. 匿名 2024/02/12(月) 18:07:19 

    >>1
    いい時に使われたことない

    +5

    -2

  • 133. 匿名 2024/02/12(月) 18:08:54 

    >>94
    その先輩からすれば主がマイペースだと自分の遅さ、アラが目立ない。主とマイペースで仲間みたいなんだろうけど、
    他の人からすれば、マイペースだと困るんじゃない?
    その先輩とだけ仕事するなら良いけど、
    同じにマイペースでいる事が良いとは思わない。

    +6

    -3

  • 134. 匿名 2024/02/12(月) 18:09:06 

    仕事でマイペースだね=早くやれ、周り見ろ

    +7

    -1

  • 135. 匿名 2024/02/12(月) 18:09:36 

    >>118
    天然で可愛いとか、バカにしてるよね?
    悪口だと思われてるよ。天然って言われて嬉しい人なんていないだろ。
    てか、そんなことも分からないあなたが天然じゃん笑

    +7

    -12

  • 136. 匿名 2024/02/12(月) 18:10:58 

    >>1
    状況的には嫌味っぽい…
    すみません、まだいっぱいいっぱいで…みたいに答えておいたら?
    スムーズに作業できるよう早く覚えますくらい言っても良いかもしれない

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2024/02/12(月) 18:11:21 

    >>94
    「悪口」と取るのがそもそも間違いじゃない?
    バタバタ騒がしくする必要もないし、悪口だからって今まで通りして良いって意味でもないと思う

    いままだ新人なんだから、慣れてスピードアップできるようにこれからも頑張ろう!で良いと思いますよ!

    +25

    -2

  • 138. 匿名 2024/02/12(月) 18:12:30 

    >>21
    >>22
    これだよね多分
    新人だから遅いことなんてわかってるだろうし、それよりも周りが忙しくしてても気にしてなさそうに見えてるんだろうね
    馬鹿らしいと感じるかもしれないけど、うまくやりたいならちょっと大袈裟なくらい「なかなか戦力になれなくてすみません!〇〇さんにカバーさせて申し訳ないです!」って立てておいた方がそういう人は満足すると思う

    +35

    -0

  • 139. 匿名 2024/02/12(月) 18:13:23 

    >>51
    丁寧も嫌味なんだ。
    新人の子に仕事を教える時に「仕事、丁寧だね」と言ったら、一瞬その子の手がぴたっと止まったことがあったな。その時は本当にそう思ったんだけどね。
    日本語は含みがあって難しいな。

    +13

    -0

  • 140. 匿名 2024/02/12(月) 18:13:51 

    >>22
    どんな返事がくるのか気になるわ

    +11

    -0

  • 141. 匿名 2024/02/12(月) 18:15:10 

    >>139
    難しいよね…

    心から丁寧だ!って思ったら「仕事が丁寧ですごく良いね!」ってポジティブな言葉つけるようにしてるけど伝わるかな…

    +8

    -0

  • 142. 匿名 2024/02/12(月) 18:20:08 

    仕事でのマイペースは悪い意味だと思う。
    遅いから周りのペースに合わせてって意味かと。

    +2

    -1

  • 143. 匿名 2024/02/12(月) 18:21:12 

    >>129
    私もちょっと思った
    トピ立てて意見募集して散々コメントされてなお「悪口」って...
    自分の考えを肯定する話以外の他人の意見はあまり聞いてなさそうだし、本当マイペースなんだろな

    +19

    -5

  • 144. 匿名 2024/02/12(月) 18:21:32 

    >>1
    褒めてはない
    ただ相手の性格にもよる
    褒めて伸ばすタイプなら褒めてると思う
    親しい関係になって言われるなら褒め言葉

    +3

    -1

  • 145. 匿名 2024/02/12(月) 18:22:13 

    私個人的には

    マイペースだね→仕事遅い、先読みしなさい
    天然→シナプスどうなってるんだよ

    の意図があります
    だから滅多に他人には使いません

    もし褒め言葉ならその後に、〜で良いね、〜で可愛いね
    など具体的な発言の意図が出てくると思いますが
    主さんは微妙ですね

    +0

    -1

  • 146. 匿名 2024/02/12(月) 18:24:26 

    >>92
    横だけど分かる。
    こちらが年下の場合、やっぱりそんなハッキリ言えないよね。
    「次からこうやってみましょう」みたいな指南的な言い方もできないし💦
    だから遠回しに「この仕事お願いしていいですか?こっちは私がやるので(だからこっちの仕事に中途半端に手を出してこないで自分の仕事早く終わらせて)」って遠回しにやんわりやんわり言ってる。
    ハッキリ言わない方が悪いと言われるかも知れないけどやんわり言ってるうちにちょっとは察して欲しい。

    +4

    -2

  • 147. 匿名 2024/02/12(月) 18:24:35 

    >>7
    けどそれを口にする人の方が性格悪くない?
    言い返さない人を選んで大抵はボロクソ言ってるし
    言い返さないのは大人しいからではなくバカを相手にしたくない、の意思だと解って無い

    +44

    -3

  • 148. 匿名 2024/02/12(月) 18:25:41 

    私は焦ったり慌てたりするから
    マイペースは羨ましい

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2024/02/12(月) 18:27:04 

    >>139
    言い方によるよね
    丁寧で良いね!ってにこやかに言われるのは褒めてるっぽいけど、ずいぶんご丁寧にやってたんだね〜って呆れながら言われると遅いってことだろうなと思う
    読めないときはこれは...どっちだ⁈って緊張しそうw

    +10

    -0

  • 150. 匿名 2024/02/12(月) 18:27:24 

    >>51
    接客業だけど、
    お客に「ご丁寧にありがとうございます」ってたまに言われると
    なんか、なんか、、複雑な気持ちになる!

    あーちょっと声かけが過ぎたかな〜とか、
    のんびりしたいのにこっちの気持ちを押し付け過ぎたかなとか
    口コミにもよく書かれるけどそのときは⭐️5つだから自信持てるから
    あまり深く考えないようにはしてる

    +3

    -1

  • 151. 匿名 2024/02/12(月) 18:30:02 

    仕事で「マイペース」と言われるのは問題だよ。

    +7

    -1

  • 152. 匿名 2024/02/12(月) 18:30:34 

    >>1
    「マイペース」=のんびり、みたいな意味合いで使われるの解せないよね。
    私は天然のせっかちで、何するのも早いんだけど、これが自分のペース。「そんなに急がなくて大丈夫だよ」とか言われるたび、別に慌ててるわけでも焦ってるわけでもなく、これが私の「マイペース」なんだけどな、っていつも思う。

    +7

    -3

  • 153. 匿名 2024/02/12(月) 18:30:35 

    私も昔働いてたとこで言われたことあるよ
    新卒で入ったばっかだったから嫌味と気付かなかったけど
    今思えばあれは嫌味だったんだなってわかるよ

    思い返せば自分のペースで周り見てるようで全然出来てなかった
    それ以来色んな仕事したけどどうも皆と一緒に仕事するってのがほんと苦手で。
    最終的には1人体制で働けるとこで数年前から働いてる

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2024/02/12(月) 18:31:55 

    「ガルコさんって淡々と仕事こなしてるよねー」
    も、コミュ障だからビビってる
    もっと周りと話せよって意味?と…
    「顔に出ないだけで、不安になりながら仕事してます」って返してるけど
    実際は仕事以外で何話したらいいか分からないから黙ってるだけ

    +7

    -0

  • 155. 匿名 2024/02/12(月) 18:32:59 

    >>45
    パートでしょ?
    教育係とかで手当ついてるならまだしも、そうじゃないなら言いにくいしわざわざ言いたくないと思うよ
    でも一緒に働く上であまりマイペースだと迷惑だから、角がたたない程度にちょっと匂わせてるんでしょ
    そんなの良くあることだし、多くの人はこれで察して改善して上手くやっていくんだよ
    それを悪口だとか自分はちゃんとやってるのにと言いたげな主の方もちょっとなと思うよ

    +24

    -3

  • 156. 匿名 2024/02/12(月) 18:33:05 

    >>7
    それプラスしっかりしてるね、って言われるんだけど、しっかりもわるぐち?

    +1

    -5

  • 157. 匿名 2024/02/12(月) 18:34:20 

    私がやってる仕事はスピードが必要なので、「仕事が遅い」「協調性がない」の当たり障りのない言い方として使うことが多い。
    芸術家のような人には褒め言葉かも。

    +11

    -0

  • 158. 匿名 2024/02/12(月) 18:37:17 

    >>118
    天然って元はジミー大西が天然ボケって言われたのが始まりだったはず
    計算でボケるんじゃなくて素でボケてるというかズレた言動で笑われてる人に言う言葉
    言われた方は空気読めてないとか浮いてると同じ意味で受け取るから悪口か嫌味だと思われるよ

    +8

    -1

  • 159. 匿名 2024/02/12(月) 18:44:54 

    マイペースってゆっくりの人に使われること多いけど、私はせっかちのマイペースだよ。、

    +3

    -1

  • 160. 匿名 2024/02/12(月) 18:48:48 

    トピ主さんのパターンは、悪口というより嫌みで、遠回しに注意してる。もう少し、周りを見て速くやってってこと。

    +6

    -0

  • 161. 匿名 2024/02/12(月) 18:57:07 

    誉め言葉ではないよね
    転勤して仕事に慣れてない頃に先輩に言われて嫌な気分だったわ
    他人に面と向かって絶対言わない言葉の一つです

    +11

    -1

  • 162. 匿名 2024/02/12(月) 18:58:44 

    >>118
    頭足りないっていう意味込めて言ってると思う
    私だったら喜べないわ

    +11

    -4

  • 163. 匿名 2024/02/12(月) 19:04:18 

    >>1
    良く気付いたじゃんw
    もっと早くしろって言われてんのw

    +0

    -3

  • 164. 匿名 2024/02/12(月) 19:07:01 

    >>143
    そのうちいじめられるかもなトピ主w

    +0

    -7

  • 165. 匿名 2024/02/12(月) 19:09:23 

    この程度の意味察することできないと社会で詰むよw

    +1

    -3

  • 166. 匿名 2024/02/12(月) 19:15:43 

    >>1
    私褒め言葉だと思って物凄く喜んでしまったことがある。


    数年後にその先輩に
    「もしかしてあの時、注意のつもりだったんですか?褒め言葉だと思ってました私」って聞いたら爆笑されたわ🤣

    +3

    -1

  • 167. 匿名 2024/02/12(月) 19:18:33 

    >>152
    まあそうだけど、本題からかなりずれる話を前置きなくぶっ込んでくるあたりあなたもマイペースで間違いないと思う

    +9

    -3

  • 168. 匿名 2024/02/12(月) 19:21:39 

    おしゃべりばっかりして仕事しない人に、あなたはマイペースねと言われたけど気にしなかったよ。

    +2

    -2

  • 169. 匿名 2024/02/12(月) 19:23:28 

    新人の頃ならしょうがなくない?
    早めに仕事覚えてテキパキ出来るようになったらこっちのもんだし焦らない方がいいと思います

    +4

    -4

  • 170. 匿名 2024/02/12(月) 19:26:17 

    >>94
    何だか可愛げない新人だなと思った
    本当にマイペースそう
    正確な仕事も大事だけどスピードアップも意識しないと早くならないよ

    +26

    -3

  • 171. 匿名 2024/02/12(月) 19:28:16 

    マイペースは悪口じゃないけど、
    仕事でなら自分本意じゃなく、状況把握してって意味じゃないの
    言われてる人居たけど、そんな人だったよ。

    +6

    -1

  • 172. 匿名 2024/02/12(月) 19:33:46 

    自分でいうならOK
    他人に言うならネガティブ

    +6

    -1

  • 173. 匿名 2024/02/12(月) 19:38:45 

    一人でやる仕事で本当に良かった

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2024/02/12(月) 19:40:50 

    >>37
    あなたがそうって言いたいのではなく例えばだけど、謝るより先にそういう屁理屈が出てくるようだと余計嫌味言われると思うw
    新人だろうと何だろうと、他人よりできないうちは謙虚に下手に出とかないと反感買うのは当たり前だよね

    +2

    -1

  • 175. 匿名 2024/02/12(月) 19:56:26 

    >>60
    友達間だと親しみを込めてってのはあるよね
    私もマイペースな人一番憧れるし
    芯があって流されない感じで

    +4

    -0

  • 176. 匿名 2024/02/12(月) 20:02:52 

    >>16
    え、全然話に関係ない京都人っていちいちつける必要あった?
    むしろあなたの書き込みこそが、「あなたが思う京都人」だと思う

    +0

    -1

  • 177. 匿名 2024/02/12(月) 20:07:58 

    >>33
    慌てずマイペースでやってね、なら気遣い

    マイペースですね、はやっぱり遠回しに注意か嫌味か…な
    スピードアップを促してるか、周りに配慮もしてねって注意か

    +8

    -1

  • 178. 匿名 2024/02/12(月) 20:12:35 

    >>7
    しっかりしてる
    も、軽く嫌味だよ

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2024/02/12(月) 20:14:05 

    >>8
    仲間内なら愛嬌って意味もあるけど、仕事で言われたらだめだよね

    +3

    -1

  • 180. 匿名 2024/02/12(月) 20:28:28 

    >>1
    注意されてるけれど、仕事が出来る人にも図太くマイペース貫く人はいるからね。

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2024/02/12(月) 20:33:32 

    私は集中するとゾーンに入っちゃうらしくて話しかけづらいと言われる
    もっと周りを見られる様になりたい
    (私が)マイペースと言われたら褒め言葉ではないと思うな

    +6

    -0

  • 182. 匿名 2024/02/12(月) 20:50:13 

    >>75
    なるのですか?!
    私は気分悪くなります。

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2024/02/12(月) 20:55:23 

    何度も言われるのなら、気がついて欲しいんじゃないの?嫌味な先輩じゃなくて。
    次は「すみません、急いでやります!」って言ってみたら?

    +3

    -1

  • 184. 匿名 2024/02/12(月) 21:33:16 

    マイペースだねってよく言えるよね。親しくもないのに。そんな言葉私思っていても言えないわ。性格悪いと思う。

    +7

    -0

  • 185. 匿名 2024/02/12(月) 21:35:43 

    >>95
    横だけど 私もそう思います。
    そんな含みのある言い回しをして誤解されるくらいなら 「もう少しスピードあげようか」とはっきり言った方がいいんでないの。
    主さんはマイペースなのかもしれないけど 周りが嫌な感じだわ。

    +6

    -2

  • 186. 匿名 2024/02/12(月) 22:09:45 

    >>1
    悪口というより、気を遣ってはっきり注意してないだけで、遠回しに注意してるんだと思う。
    周りをみてペースを上げたり、効率よくやる工夫をしたりってのが見えなくて、仕事出来ないって思われてると思う。

    +3

    -1

  • 187. 匿名 2024/02/12(月) 22:15:49 

    >>7
    落ち着いてるも嫌味かな?

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2024/02/12(月) 22:29:20 

    >>150
    え〜じゃあ何て言えばいいんだ?説明が丁寧で親切な店員さんにはそれ言うんだけど、複雑な気持ちになるんだ…もう何も言わないほうがいいな。
    サラッとありがとうございますでいいか。
    難しいなぁ〜

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2024/02/12(月) 22:54:43 

    悪口だと思う
    遅いのもそうだしこっちの都合も考えないでジャンジャン事を進めるのもマイペースな人だと思う。

    +0

    -1

  • 190. 匿名 2024/02/12(月) 22:57:20 

    仕事だと嫌味だね。
    プライベートだと、その時の状況によるかな。
    私はマイペースだけど、仕事だとせっせかせっせかやるから、差が激しい。
    マイペースでも時と場合によってペースを変えられるようになったらいいんじゃないかな。
    自分で意識するしかないけど。

    +2

    -1

  • 191. 匿名 2024/02/12(月) 22:59:03 

    まぁ悪い意味でしか使わない事が多いよね
    本来は悪い意味でも良い意味でも使われる意味合ではあるけど
    人に合わせる事が良しとされる日本ではマイペースって良い意味で使われない
    若しくはやんわりと遠回しに嫌味として使ったり

    +2

    -1

  • 192. 匿名 2024/02/12(月) 23:10:38 

    >>150
    わぁ💦
    私もいい店員さんがしっかり丁寧に接客してくれたら言ってしまうな
    多分、口調・表情でわかってもらえてる…と信じたいけど、どうかな…

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2024/02/12(月) 23:14:24 

    前田敦子じゃん
    自他共に認めるマイペースらしい

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2024/02/12(月) 23:17:49 

    マイペースだねも遠回しに遅いって伝えてる感じだけど、おっとりさんだねって言われたらかなり言う側はご立腹状態な感じがするなと、ふと気づいたわ

    +3

    -1

  • 195. 匿名 2024/02/12(月) 23:23:50 

    褒め言葉ではないだろうけどなぜそんな曖昧な言い方で相手を悩ませる必要があるんだろう?
    嫌味のつもりなら相当嫌な人。
    よってそんな人に言われた事で悩まなくていいんじゃないかと。

    +7

    -1

  • 196. 匿名 2024/02/12(月) 23:51:43 

    >>150
    ですが
    >>188>>192
    表情やタイミング?などで心から言ってもらえてるって時はわかります!
    励みになることが多いので、私の考え過ぎかもしれません。超臆病な一個人の意見です!

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2024/02/13(火) 00:05:56 

    >>196
    お返事ありがとう
    伝わってるなら嬉しいな

    接客、こんなに声かけてくれなくても…って時ならわざわざ帰りがけにチクッと嫌味は言わずに黙ってか、ありがとうだけで帰ると思うの

    不特定多数のお客様と接する仕事はより大変ですよね
    応援してます💕

    +5

    -0

  • 198. 匿名 2024/02/13(火) 00:09:33 

    >>7
    凡ミスした時に中途採用のアラフィフさんが「私、天然って言われるんですぅ」と言い放った時は事務所が凍えた。

    +5

    -2

  • 199. 匿名 2024/02/13(火) 00:22:28 

    嫌みにストップかけるには

    仕事が遅くてすみません。
    (あなたの言いたいことはわかってます。)

    と言う。

    +6

    -0

  • 200. 匿名 2024/02/13(火) 02:41:27 

    ほとんどの人は嫌味で言ってると思ってるけど、たまにいい意味だと思って使ってる人もいるよ。
    私もマイペースやトロいって言われたこともあるし、いつも落ち着いてるから安心するって言われることもある。
    仕事の早さとしては昔から変わってないと思うんだけどね。

    主さんの場合は「"マイペース"で"淡々と"仕事されるわね」って言われてるから、スピードも表情か声かけも足りてないのかなと思った。

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2024/02/13(火) 03:32:19 

    >>126
    それは恋愛面だけだろ
    良い人だけど、とそのあと必ず否定がくる

    +3

    -0

  • 202. 匿名 2024/02/13(火) 08:10:23 

    >>45
    今は何でもすぐ、パワハラって言われるから。
    いい意味でいったのよ〜って言えるよう、予防線を張ってんだよ。
    仕事できない人と関わってもいいことないもん。

    +0

    -2

  • 203. 匿名 2024/02/13(火) 08:57:41 

    >>45
    偏見入ってて申し訳ないけど、これまでの経験則から言ってこういう指摘を素直に受け取れない人は言い方変えたところで「社員でもないのに偉そう」とかなんとかなんだかんだ文句言うよ
    自分を省みるってことをしないで、言い方とか立場とかとにかく相手の落ち度を探してそっちだってー!って言いたがる

    +0

    -3

  • 204. 匿名 2024/02/13(火) 09:00:26 

    >>196

    >>188です。そっかぁ。まぁ素直な気持ちで私も言ってるから伝わってると思う!笑 
    昔に接客の仕事してた時期あるから、大変なのめっちゃ分かる!確かにいろんなお客さんと接してると言葉を深読みしちゃうことってあるかも。

    +2

    -0

  • 205. 匿名 2024/02/13(火) 12:29:09 

    >>1
    >〇〇さんはいつもマイペースで淡々と仕事されるわね。〇〇さんはマイペースだから私も慌てず仕事が出来ます

    って言われて今までなんて返してたの?
    「そうですか?ありがとうございます」とか?
    その返しによっては更にマイペースだと思われて、何度もマイペースマイペース言われるループに陥ってそう…w

    +0

    -0

  • 206. 匿名 2024/02/13(火) 12:41:15 

    マイペースは勿論悪口
    一見誉め言葉でも実は悪口の言葉ってあるよね
    「感じがいい」→八方美人
    「優しそう」→バカそう
    「おとなしそう」→いじめやすそう
    私が必ず言われる言葉です
    本音わかってるよ

    +1

    -0

  • 207. 匿名 2024/02/13(火) 12:44:39 

    本当の意味での誉め言葉は
    「こわそう」
    「近寄りがたい」
    だよ

    +0

    -1

  • 208. 匿名 2024/02/13(火) 13:32:53 

    小6の時の通知表にマイペースと書かれていたけど、母は「言う事を聞いてくれない」という意味に受け取ってたよ。

    +0

    -0

  • 209. 匿名 2024/02/13(火) 14:28:16 

    >>1

    悪口ではなく「注意」ですね。

    前の職場で、時間やお金にルーズで、気も全くきかない人がいた。
    周りは当然うんざり。
    厳しいお局さんがその人に「Aさんはマイペースなのね」と言ったら、
    シレっと「そーですかぁ?(テヘペロ」と返してた。
    一緒に働きたくないタイプでした。

    +0

    -0

  • 210. 匿名 2024/02/13(火) 16:39:59 

    (主さんの仕事が遅いから)私も慌てずに仕事ができます

    +0

    -0

  • 211. 匿名 2024/02/13(火) 18:25:51 

    >>1
    遠回しに遅いと言ってるんだよ
    仕事でマイペースは褒め言葉じゃない

    +1

    -0

  • 212. 匿名 2024/02/14(水) 11:09:38 

    誰かと一緒にやる作業でマイペースってやっちゃダメに決まってるじゃん。
    言われないとわからないからトロくてどんくさいんですよ。 
    わざわざ悪口ですか?ではなく、悪口に決まってるでしょ。
    戦力外ですよ、あなた、テキパキやれよ、って言われてるの。

    +1

    -2

  • 213. 匿名 2024/02/14(水) 18:19:38 

    >>164
    お前はイジメてそうだなw

    +2

    -0

  • 214. 匿名 2024/02/15(木) 06:17:48 

    >>1
    マイペース=悪口ではないけど…
    ちょっとのろいのかな?ゆっくりしてるとか?もう少し早く動くとかテキパキできたら【マイペース】とは言われないかと。、

    +1

    -0

  • 215. 匿名 2024/02/15(木) 06:22:27 

    職場にマイペース人のことその後のこともなんも考えてなくてとにかくニヤニヤしてるテブがいて
    動きはゆったりのんびりしてるし、歩くのもドスドス歩いてて追い抜くんだけど、太ってて幅があるから抜かせないときは「〇〇さん!!早く行ってくれる?」って声を毎回。
    いい加減毎回言われてるんだから分かれよ!!って思うし、超マイペースな人て人のことはなんも考えてないお馬  ◯鹿さんだとしか…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード