ガールズちゃんねる

平野レミ、冷凍うどんで大胆すぎる料理 最後に「ありがたきお言葉」も…視聴者仰天

119コメント2024/02/13(火) 22:25

  • 1. 匿名 2024/02/12(月) 17:12:23 

    平野レミ、冷凍うどんで大胆すぎる料理 最後に「ありがたきお言葉」も…視聴者仰天 – Sirabee
    平野レミ、冷凍うどんで大胆すぎる料理 最後に「ありがたきお言葉」も…視聴者仰天 – Sirabeesirabee.com

    平野レミ、冷凍うどんで大胆すぎる料理 最後に「ありがたきお言葉」も…視聴者仰天 – Sirabee


    「ほっぽりカレーうどん」の調理の際には、平野が鍋に具材やフレーク状のカレールーを入れた後、箸やお玉ではなく、冷凍うどんを両手に持って鍋をかき混ぜ、そのままうどんを鍋へ。

    Xでも、「冷凍うどん」がトレンド入り。視聴者からは「この番組、カオスだ」「目を離したすきに二刀流冷凍うどんになってて絵面が2倍強かった」「もうそれはアウト(笑)」とツッコミが。

    また、最後には平野から視聴者に向けて「料理には決まりごとなんか何にもないんですからね。自由な発想で好きなように作ればいいと思うので。ごっくんしたときにおいしければそれでいいんです。だから皆さん、楽しんでくださーい」とメッセージも。

    +191

    -7

  • 2. 匿名 2024/02/12(月) 17:13:12 

    健康で長生きしてほしい

    +424

    -4

  • 3. 匿名 2024/02/12(月) 17:13:22 

    雑で見てて飯が不味くなる

    +38

    -87

  • 4. 匿名 2024/02/12(月) 17:13:24 

    この人好き

    +248

    -22

  • 5. 匿名 2024/02/12(月) 17:13:42 

    うどんが調理道具に

    +208

    -2

  • 6. 匿名 2024/02/12(月) 17:14:17 

    ごっくんしたときに美味しければそれでいい、、、なるほど、名言だ

    +401

    -5

  • 7. 匿名 2024/02/12(月) 17:14:18 

    うどん取り出す時結局箸使わない?

    +105

    -0

  • 8. 匿名 2024/02/12(月) 17:14:23 

    レミさん元気で嬉しいよ

    +147

    -3

  • 9. 匿名 2024/02/12(月) 17:14:27 

    この方のお料理やレシピって美味しいの?

    +46

    -2

  • 10. 匿名 2024/02/12(月) 17:14:48 

    二刀流うどん!w

    +10

    -1

  • 11. 匿名 2024/02/12(月) 17:15:04 

    この人はコレで良いと思う。
    同じ料理家でも、色んなジャンルの人がいて当たり前だよね。

    +231

    -0

  • 12. 匿名 2024/02/12(月) 17:15:09 

    楽しそうなのはいいけど、ふざけるのにも程があると思う私は頭が硬いのかな

    +32

    -41

  • 13. 匿名 2024/02/12(月) 17:15:41 

    いつかからこういうキャラになったのかと思ってたら、最初からだったと聞いて感心した。

    +215

    -1

  • 14. 匿名 2024/02/12(月) 17:15:48 

    こんなお母さんに育てられるからあんな息子やあんな嫁が…

    +12

    -22

  • 15. 匿名 2024/02/12(月) 17:15:57 

    後藤さんとレミ2人だけの頃がよかった

    +143

    -3

  • 16. 匿名 2024/02/12(月) 17:16:30 

    >>7
    鍋事出して、自分の箸でとらせればいいと考える

    +35

    -2

  • 17. 匿名 2024/02/12(月) 17:16:38 

    料理じゃなくてもはや一種のエンターテイメント

    +42

    -1

  • 18. 匿名 2024/02/12(月) 17:16:57 

    冷凍イカが凶器になるくらいだから
    冷凍うどんが調理道具になったところで驚きはない

    あ、イカはフィクションだった

    +29

    -2

  • 19. 匿名 2024/02/12(月) 17:17:01 

    手冷たいでしょw
    菜箸洗いたくないなら食べる用の箸で混ぜなよ!

    +18

    -3

  • 20. 匿名 2024/02/12(月) 17:17:09 

    番組見てたけどずっとうるさい
    食べ物で遊んでるようにしか見えないし
    和田明日香さんの料理ならマネしたいんだけど

    +12

    -35

  • 21. 匿名 2024/02/12(月) 17:17:27 

    ガル民と実況しながら見てたー!料理も実況も楽しかったw

    +11

    -6

  • 22. 匿名 2024/02/12(月) 17:17:34 

    テレビでやって見せることではないし衛生的に汚ならしい
    頭のおかしい人を晒し者にしてる感じで居たたまれない

    +11

    -36

  • 23. 匿名 2024/02/12(月) 17:17:45 

    これを出されて美味しく楽しく食べられるんだったら別にいいけどこれがお姑さんだったらちよっと困っちゃうかも
    基本的に料理してるときに大声で喋る人が苦手。しゃべるならマスクしてほしい

    +16

    -9

  • 24. 匿名 2024/02/12(月) 17:17:50 

    >>1
    料理エンタメと見てれば笑える

    生活の中のレシピだと厳しいかもw

    +29

    -0

  • 25. 匿名 2024/02/12(月) 17:17:51 

    冷凍うどんはなんか身体に悪いらしい何かしらないけど

    +1

    -23

  • 26. 匿名 2024/02/12(月) 17:17:58 

    >>7
    半分解凍された状態じゃないと
    並べて2つレミパンに入らなかったんじゃないのかな

    +59

    -1

  • 27. 匿名 2024/02/12(月) 17:18:22 

    レミさんおもしろい
    しかし私は調理道具が好きだから使うよー

    +11

    -2

  • 28. 匿名 2024/02/12(月) 17:18:35 

    76歳でこんなに料理できて姿勢もシャンとしてるってすごい。

    +73

    -1

  • 29. 匿名 2024/02/12(月) 17:18:57 

    >>1
    美的センス皆無な人

    +7

    -13

  • 30. 匿名 2024/02/12(月) 17:19:45 

    楽しい。
    義母にちょっと似てる(笑)
    私を救ってくれた人です。だから平野さんも大好き!

    +27

    -6

  • 31. 匿名 2024/02/12(月) 17:20:16 

    ガサツでうるさくて嫌い

    +10

    -17

  • 32. 匿名 2024/02/12(月) 17:20:22 

    明日香もいい仕事ぶりだった

    +21

    -4

  • 33. 匿名 2024/02/12(月) 17:21:05 

    >>15
    あー、ちょっとわかる気もする

    +58

    -0

  • 34. 匿名 2024/02/12(月) 17:22:39 

    レミさんの料理は見た目やネーミングが奇抜なのに
    実際に作ると本当に美味しいものが多い
    好き

    +56

    -1

  • 35. 匿名 2024/02/12(月) 17:23:57 

    >>13
    結婚前にスポンサー提供の缶詰を
    これ、ベトコン(ベトナム民間軍)人の肉入り?
    と喋って隣の久米宏がマイクで頭叩いて足蹴って黙らせて以来、喋る前に久米宏の目を見るようになった。
    と久米が話してたよ
    夫の和田誠さんにも怒られてから一度もアトリエには入らなかったそうだし、意外と他人に従うというか実はあまり気は強くない方だと思う

    +70

    -1

  • 36. 匿名 2024/02/12(月) 17:25:04 

    雑だけどホントに味はいいみたいだもんね
    家事ヤロウで、今までの人達数品作ったら1つは、ん?って物があったけど、レミさんのは全部美味しいみたいな事言ってた

    +16

    -1

  • 37. 匿名 2024/02/12(月) 17:25:45 

    >>25
    世の中の流れ的には脱グルテン。
    農薬まみれの小麦を喜んで食べるのは 情弱の日本人だけ。

    +4

    -15

  • 38. 匿名 2024/02/12(月) 17:26:43 

    >>35
    よこ
    一瞬ベトコンラーメン(ベストコンディションラーメン)の事かと思ってしまった

    +14

    -0

  • 39. 匿名 2024/02/12(月) 17:27:39 

    一周回って憎めない人だと今は思っています

    +8

    -2

  • 40. 匿名 2024/02/12(月) 17:30:12 

    >>22
    衛生的にってどのへんが?!
    手はビニールつけてるし、うどんはそもそも鍋に入っていくものだよね?
    「絵面的に」ならまだわかるけど、「衛生的に」はちょっとよくわからない。

    カチカチのままだと2つ鍋に入り切らないことあるから、私も半分持ったまま柔らかくしてギュッと鍋に入れることあるよ!

    +60

    -3

  • 41. 匿名 2024/02/12(月) 17:32:12 

    >>1
    平野レミ今まで興味なかったけど、たまたま買ったレミパンが本当に使いやすすぎて、平野レミに興味が湧いて番組見たら声出して笑った!そこから好きで見てるw
    おっ立てるの好きだよねw
    本当に料理は自由で良いんだ〜って思えたよ

    +35

    -3

  • 42. 匿名 2024/02/12(月) 17:33:25 

    >>3
    めっちゃ分かる。自分も料理するから疲れて帰ってきた時とか料理雑になるのは分かるけど食材すら切らなかったり汁飛び跳ねてたりお玉とか菜ばしの調理器具すら使わないの見るとうーん🧐って思う。

    +16

    -12

  • 43. 匿名 2024/02/12(月) 17:33:30 

    ああしなきゃ、こうしなきゃ、と義務感で家族のご飯作ってた私は見事に鬱になり料理大嫌いになった

    料理をもっと気楽に楽しんで、ってレミさんのメッセージは刺さったよ

    もっと生放送のレミ料理が見たい
    収録だとなんか違うんだよな

    +47

    -1

  • 44. 匿名 2024/02/12(月) 17:35:22 

    カレーうどんとタイ丼とサバの美味しそう

    +3

    -1

  • 45. 匿名 2024/02/12(月) 17:35:45 

    >>7
    取り出すのに時給発生するの?

    +1

    -7

  • 46. 匿名 2024/02/12(月) 17:36:36 

    レミさん美味しい〜って言ったら嬉しそうだった

    +15

    -1

  • 47. 匿名 2024/02/12(月) 17:36:38 

    レミさんは好きなんだけど、こう言う時助手に入るお嫁さんがすかしてて嫌だ
    賑やかな姑に冷静な私、みたいなテンション

    +33

    -10

  • 48. 匿名 2024/02/12(月) 17:36:48 

    一番最初に知ったのは妹尾河童さんの本で和田誠さんちで奥さんは有名なシャンソン歌手で料理上手ってかいてたなあ。何か凄く美味しそうで簡単な鍋だった。また読み返そうかな

    +10

    -2

  • 49. 匿名 2024/02/12(月) 17:38:13 

    >>7
    新しい冷凍うどんで掬うんだよ

    +25

    -1

  • 50. 匿名 2024/02/12(月) 17:40:20 

    >>49
    追い冷凍うどんね 笑

    +15

    -1

  • 51. 匿名 2024/02/12(月) 17:40:31 

    >>49
    無限うどんの始まりだったのね

    +18

    -0

  • 52. 匿名 2024/02/12(月) 17:40:37 

    >>16
    カレーうどんでそれやると跳ねるんだわ‥

    +8

    -2

  • 53. 匿名 2024/02/12(月) 17:44:23 

    >>35
    久米宏のそのジェスチャーすごく想像できるw
    しかしレミさんそれは流石にシャレにならないわ、怒られなさい

    +63

    -1

  • 54. 匿名 2024/02/12(月) 17:47:45 

    作法にうるさいガル民もレミさんには甘くなっちゃうねw
    もうね作ってるとこなんて誰も見てないって思ったらみんなレミさんになれるw

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2024/02/12(月) 17:48:21 

    >>40
    汚いって感じるのは否定しないの?

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2024/02/12(月) 17:50:24 

    >>6
    これさー小林カツ代さんも言ってなかった?

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2024/02/12(月) 17:50:41 

    この人、いつもNHKで暴れてるな(笑)

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2024/02/12(月) 17:52:05 

    >>49
    そういうのいいから

    +0

    -12

  • 59. 匿名 2024/02/12(月) 17:53:32 

    >>47
    苦笑いしてるお嫁さんがむしろ面白かったけどw

    +2

    -7

  • 60. 匿名 2024/02/12(月) 17:53:37 

    >>55
    そのへんは、そう感じる人がいるっていうのはもちろん否定しないよ。
    衛生的に、というのは意味がわからなかったけど。

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2024/02/12(月) 17:54:12 

    うちのお昼は、うどんでした🍲

    +2

    -1

  • 62. 匿名 2024/02/12(月) 17:57:14 

    >>28
    ちょっと滑舌怪しいし早口なんで何言ってるかわかんないw

    +6

    -1

  • 63. 匿名 2024/02/12(月) 17:58:03 

    彼女が皇族関係者だと知って、破天荒な彼女にNHKも忖度してきたのだなとようやく理解致しました

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2024/02/12(月) 17:58:46 

    >>1
    これガルで実況なかったの?
    テレビつけたらレミさん出てて、つい最後まで見ちゃったよ。
    お嫁さん大変そうだったね。
    アナウンサーはちゃんと仕事しててすばらしかったw

    +3

    -1

  • 65. 匿名 2024/02/12(月) 17:59:00 

    >>15
    去年かな、仲良しの清水ミチコと今日の料理に出てたのも良かったよ。

    +19

    -0

  • 66. 匿名 2024/02/12(月) 17:59:26 

    正直どこがいいのかわからない

    +4

    -2

  • 67. 匿名 2024/02/12(月) 18:01:39 

    >>16
    釜揚げカレーうどんは難易度高い笑

    +4

    -1

  • 68. 匿名 2024/02/12(月) 18:11:39 

    見逃したー!

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2024/02/12(月) 18:18:49 

    今晩22時からレミさんの密着番組あるね

    +6

    -1

  • 70. 匿名 2024/02/12(月) 18:19:31 

    >>12
    ちょっと分かるよ

    +12

    -1

  • 71. 匿名 2024/02/12(月) 18:24:28 

    >>47
    多分冷静というより、集中しないと合わせられないんだと思うw今日番組見てたけど「あーちゃんやって!」ってお願いしといて、言った直後にスッと取って(ノンストップで喋り続けていたから多分無意識)自分でやったりを繰り返してたからw私は楽しく見てたけど、アシスタントは気楽じゃないと思うw

    +14

    -0

  • 72. 匿名 2024/02/12(月) 18:26:08 

    >>15
    最初の頃は面白く観てたけど、最近ワチャワチャしてせわしなくて、食傷気味。

    レギュラーになってる中山秀征もウザい

    +41

    -1

  • 73. 匿名 2024/02/12(月) 18:26:38 

    >>52
    跳ねていい服着るんだわ

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2024/02/12(月) 18:31:21 

    >>55
    番組側もそこら辺を危惧しているのか、ゲストが試食するときはきちんと衛生士の元、みたいな事書いてあるよねw

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/12(月) 18:31:51 

    >>25
    冷凍うどん、添加物トピのガルで知った
    衝撃的だった
    孫には食べさせたくない

    +2

    -4

  • 76. 匿名 2024/02/12(月) 18:35:55 

    >>58
    和田明日香気取り?

    +2

    -2

  • 77. 匿名 2024/02/12(月) 18:36:14 

    >>12
    冷凍うどん手で入れるし、硬いし良いじゃんって思ったけどな。

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2024/02/12(月) 18:37:36 

    うどんで混ぜるのは全然いい!
    包丁で鍋の中混ぜるのは危ないし、鍋も傷つきそうだからやめてほしい
    ニンニクをボウルで潰して皮むくのもいいアイデアだけど、そのあとボーンってボウル投げたり、調理器具をポーンとなげたりするのがちょっと気になる
    平野レミさん好きだからこれ直してくれたら見てて安心するんだけどな

    +4

    -1

  • 79. 匿名 2024/02/12(月) 18:39:56 

    >>63
    皇族関係者なの?ヨーロッパ貴族の血筋ってのは知ってるけど。
    だとしてそれ忖度って言うかな??単に人気のある変わったキャラに乗っかってるだけのような
    忖度するならレミさんをテレビに出すのは控えると思うよ

    +7

    -1

  • 80. 匿名 2024/02/12(月) 18:44:01 

    >>9
    おいしい
    ビビンバ丼はもう数えきれないほどリピートしてる

    +23

    -0

  • 81. 匿名 2024/02/12(月) 18:47:10 

    >>3
    ちょっとわかるよ。
    ただ、テレビではちょっと大袈裟にパフォーマンスしてるだけで、実際はものすごく丁寧に作ると思うよ。レミさんは料理そのものだけじゃなく、レミさんというキャラクターが愛されてるから。

    +14

    -0

  • 82. 匿名 2024/02/12(月) 18:48:13 

    >>75
    孫に食べさせるものを決めるとか…

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2024/02/12(月) 18:57:15 

    >>1
    レミ師匠は我々の想像を超えてくる。

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2024/02/12(月) 18:58:38 

    番組の締めに言うコメントが好き。
    その時感動するけどすぐ忘れちゃうw

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2024/02/12(月) 18:59:56 

    >>18
    どデカイ冷凍チキンで突発的に人を襲う映画もあった。

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2024/02/12(月) 19:04:01 

    >>15
    最近いつも嫁と出てるよね
    1人で伸び伸びしてるレミさんが見たいから
    今日も最初で脱落した

    +39

    -0

  • 87. 匿名 2024/02/12(月) 19:06:49 

    >>15
    クリスマスの回が好き
    わちゃわちゃしながらと 後藤さんのゆったりした口調が良かった
    ブロッコリーのクリスマスツリーも🎄

    +15

    -0

  • 88. 匿名 2024/02/12(月) 19:08:40 

    この番組好きなんだけど、注意力散漫な感じで火傷とか心配でハラハラしちゃうの!

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2024/02/12(月) 19:16:01 

    >>79
    室井滋がテレビに出過ぎと思ったら
    ガルちゃんが
    「室井滋はお母さんが皇室の女官に勤めてるから皇室関係者だからね」って
    言ってる人がいて
    なるほど〜と思った記憶

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2024/02/12(月) 19:18:09 

    >>1
    私がこの人で一番驚いたのはコロッケだなー
    あれを超える衝撃はない
    俗に言うコロッケというものではなくコロッケの具材とカスを皿いっぱいに乗せたものが出てきた
    もちろん具材とカスがそのまま皿に乗っただけなので形状は成してないw
    「口の中に入ればみんな一緒よ!!」が記憶に残ってる

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2024/02/12(月) 19:18:27 

    この人のレシピ真似しようって思えるから好き
    美味しいのが多いよね

    +0

    -1

  • 92. 匿名 2024/02/12(月) 19:23:02 

    >>15
    夜9時からのきょうの料理は、後藤さんと二人で出演していて、こういうスペシャル番組の時は
    中山秀征さんなど、ゲストが出演とわけてますよね。
    最近、後藤さんとのきょうの料理やらないですよね( ;∀;)

    +23

    -0

  • 93. 匿名 2024/02/12(月) 19:25:23 

    >>89
    どの辺がなるほど~と思ったの??

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2024/02/12(月) 19:30:44 

    なんでか男が作ってる方が美味しそうに見えるんだよね

    +0

    -1

  • 95. 匿名 2024/02/12(月) 19:31:27 

    ずっと元気でいて

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2024/02/12(月) 19:32:37 

    >>30
    やだテレちゃう!

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2024/02/12(月) 19:53:05 

    >>1
    レミさんの、あの帽子がなんだか愛らしくて☺️

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2024/02/12(月) 19:57:25 

    >>12
    彼女が賛否あるグレーゾーン、他のインパクト料理家がほぼ否のアウトゾーンって印象

    +0

    -1

  • 99. 匿名 2024/02/12(月) 20:06:22 

    あるよ。
    【実況・感想】平野レミの早わざレシピ!2024早春
    【実況・感想】平野レミの早わざレシピ!2024早春girlschannel.net

    【実況・感想】平野レミの早わざレシピ!2024早春 楽しみにしてました!実況しましょう!

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2024/02/12(月) 20:08:26 

    >>99
    ごめん、自己レス。これは>>64さんへのレスでした。

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2024/02/12(月) 20:19:24 

    みきママとの差はどこなのだろう

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2024/02/12(月) 20:21:57 

    >>8
    ほんと。
    今晩10時~NHKで、平野レミの番組やるよね。

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2024/02/12(月) 20:22:33 

    >>8
    和田さんの話になると泣いちゃってそれ見て泣いちゃう。大好きだったんだなーって。そんな人に出会いたい

    +26

    -1

  • 104. 匿名 2024/02/12(月) 20:37:31 

    >>15
    NHK祝日の目玉番組だから面白くしようとカラ騒ぎ。昔は良かったけど飽きたのでもう見ていない

    +10

    -0

  • 105. 匿名 2024/02/12(月) 20:49:57 

    >>35
    和田誠がレミさんのこと気になって、久米宏に紹介してくれって言ったんだよね。久米さんが「本気ですか?!どうしようもないですよ、あの出っ歯!」って言ったってどこかで読んだことあるw

    +40

    -0

  • 106. 匿名 2024/02/12(月) 20:50:55 

    >>72
    すごくわかるー。

    ゲスト?芸能人多くて当初のすきな感じと違ってきた。

    +13

    -0

  • 107. 匿名 2024/02/12(月) 21:42:28 

    >>35
    ちょっと何がダメなのかわからないから自由にやっちゃうだけでダメって教えられたらやっちゃダメなんだって学習はできるのかな?素直な人なんだね

    +11

    -0

  • 108. 匿名 2024/02/12(月) 21:52:56 

    >>72
    中山秀征好きだって言う人聞いた事ないのに、ずっと生き残ってて不思議

    +26

    -0

  • 109. 匿名 2024/02/12(月) 22:22:18 

    >>63
    レミさんのお婆さんが皇室関係者だとは読んだことがある。
    お父さんが刑務所に入るようなことをしても許されていた。

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2024/02/12(月) 22:36:20 

    >>100
    >>64です。
    あったんだね、ありがとう!
    実況するのも大変そうな勢いだったけど、これから見てきます!

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2024/02/12(月) 22:43:57 

    >>18
    相棒?

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2024/02/13(火) 00:16:05 

    >>9
    20分で晩御飯だったか…レンコンマグロッケってマグロのコロッケはうちの定番
    ほんとに美味しいし栄養たっぷり感あるし手軽!

    +10

    -1

  • 113. 匿名 2024/02/13(火) 03:13:51 

    >>1
    可愛いな♡
    そやけど料理は不味そう⁉️

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2024/02/13(火) 03:29:24 

    >>6
    ごっくんって幼児相手じゃない時は卑猥なことしか思い浮かばん

    +1

    -3

  • 115. 匿名 2024/02/13(火) 03:54:17 

    >>7
    結局、お玉も使うことになる。

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2024/02/13(火) 06:30:41 

    平野レミさんの豪快さは好きだけどみきママの豪快さは無理

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2024/02/13(火) 08:21:36 

    >>112
    レシピみたけど、手軽にはみえないけど。
    原価も高いよね、、

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2024/02/13(火) 13:17:11 

    レミさんレシピは原価高い、
    昔は面白かったけど最近ではちょっとボケも入ってる風で騒々しくて不愉快かも
    この人過去に恋人?を略奪された話で、もう何十年も前のこと恨みっぽく話してて意外だった
    サバサバ系だと思ってたから

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2024/02/13(火) 22:25:25 

    >>79
    忖度でしょうそれは…
    こういう認識の違いが怖いわガル民

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。