ガールズちゃんねる

【地方民】県境(海)を越えて結婚指輪を買った方

84コメント2024/02/13(火) 23:01

  • 1. 匿名 2024/02/12(月) 14:22:03 

    主は北海道民の20代なかばです。

    ネットなどで色々と下見をした中で、2人とも物凄く気に入った結婚指輪があるのですが、北海道に店舗は一つもなく落胆しております。札幌にすらありませんでした。
    一番近くて盛岡まで行かないとありません…。
    本当に、これはずっと付けていたい!と思えるくらい惹かれたデザインと価格(素材やダイヤが良質なのに低価格)でもあるので1度実際に試着して、良ければそこで決めてしまいたいと思っています。
    盛岡までは新幹線になるのですが、片道1万3千円ちょっとです。その日に決めたとしても、出来上がったらお店まで取りに行かなきゃいけなくなると思うので、2人分の往復料金が2回かかるとなるとちょっと悩ましい部分でもあります。
    オンライン購入は失敗が怖いので考えていません。

    実際に、自分の住んでいる地方に店舗がなくて県境を越えて指輪を買いに行ったという方はいますか?
    他のものにして後悔するくらいなら買いにいっちゃった方がいいでしょうか?

    +55

    -3

  • 2. 匿名 2024/02/12(月) 14:23:00 

    試着とか見た目だけ直接見て、出来上がったら発送とかしてもらえないのかな?

    +133

    -1

  • 3. 匿名 2024/02/12(月) 14:23:02 

    >>1
    旅行がてら行っちゃえ!!
    いいなと思えたものを身に着けた方が気分も上がるよ!

    +203

    -2

  • 4. 匿名 2024/02/12(月) 14:23:06 

    【地方民】県境(海)を越えて結婚指輪を買った方

    +21

    -10

  • 5. 匿名 2024/02/12(月) 14:23:23 

    そこまで気になるのがあるなら行った方が良いと思う。

    +102

    -1

  • 6. 匿名 2024/02/12(月) 14:23:25 

    >>1
    >物凄く気に入った結婚指輪

    それがあるならどこまででも買いに行って良いじゃん!一生モノだよ

    +163

    -2

  • 7. 匿名 2024/02/12(月) 14:23:27 

    >>1
    愛は国境を越えるのだよ。。

    +21

    -0

  • 8. 匿名 2024/02/12(月) 14:23:48 

    九州から大阪に旅行がてら指輪作りに行ったよ!
    旅行交えて行ったから交通費高かったなって思わなかったし、2ヶ月後に郵送してもらった!

    欲しいのが見つかったなら行っちゃいなよ!!!!

    +93

    -2

  • 9. 匿名 2024/02/12(月) 14:23:57 

    >>1
    交通費の出費は多少イタイけど後悔しない為にも行った方がいい!!

    +49

    -2

  • 10. 匿名 2024/02/12(月) 14:24:17 

    レンタルしてないの?
    それか返品OKなところも結構あるよ。

    +1

    -14

  • 11. 匿名 2024/02/12(月) 14:24:26 

    2人で現物を見て買って、受け取りは宅配

    +13

    -1

  • 12. 匿名 2024/02/12(月) 14:24:36 

    >>2
    出来上がってからお直しとかもある場合もあるから、再度出来上がったものに指を通すので直接取りに来てくださいって言われたよ〜

    +45

    -0

  • 13. 匿名 2024/02/12(月) 14:25:04 

    そんなに気になってるなら、妥協したらずっと後悔すると思うよ

    +26

    -2

  • 14. 匿名 2024/02/12(月) 14:25:23 

    >>1
    2.6×2で5万ちょっとだよね。
    それが勿体ない、惜しいという気持ちの方がかなり強ければ近場で買えるもので妥協すればいいと思う。

    +10

    -5

  • 15. 匿名 2024/02/12(月) 14:25:40 

    >>1
    1回問い合わせてみたら?
    一生に1度の事だし、妥協しない方がいいよ!

    +24

    -0

  • 16. 匿名 2024/02/12(月) 14:26:31 

    函館の人かな?
    花巻空港までの国内便は高いから新幹線が一番安くなるんだね。

    +17

    -0

  • 17. 匿名 2024/02/12(月) 14:26:35 

    あまりしきたりにこだわりのない2人だったので、結婚前に買った指輪をしばらくしていて、結婚4年後に沖縄行った時に欲しかった指輪買ったよ
    ミンサーのやつ

    +7

    -0

  • 18. 匿名 2024/02/12(月) 14:26:53 

    盛岡よいとこ。観光しに来て。
    私は仙台まで買いに行った話よく聞くよ。
    お店には一度相談のお問い合わせメールしておいたら良いよ。
    当日スムーズに見れるし、対応悪かったら行く前にやめられる。

    +42

    -1

  • 19. 匿名 2024/02/12(月) 14:26:57 

    ダイヤなら、クラリティ高いものがいいから、更に思いきって東京出てきちゃえば?って思っちゃった

    +4

    -7

  • 20. 匿名 2024/02/12(月) 14:27:01 

    >>14
    それだと1人分だから、更に2倍だよ

    +5

    -5

  • 21. 匿名 2024/02/12(月) 14:27:26 

    >>1
    東京に本店があるならそこが一番良いのでは?

    +14

    -3

  • 22. 匿名 2024/02/12(月) 14:28:01 

    北海道になくて盛岡にある・・・そっちのが気になる。

    +34

    -3

  • 23. 匿名 2024/02/12(月) 14:28:23 

    >>2
    保険かけなきゃいけないだろうね

    +4

    -0

  • 24. 匿名 2024/02/12(月) 14:28:52 

    新潟在住で横浜の本店スタージュエリーまで旅行がてら買いに行きました
    配送はしてくれたしサイズ変更も配送で済んだし大満足で、結婚もうすぐ8年の今でも毎日うっとりしてます笑
    たまに旅行で別な店舗に行ってもクリーニングしてくれますし特に大変なことありません。一生で一つのものなので本当に気に入ったものを買ってよかったです。
    中学時代から憧れてたメーカーですし。

    +28

    -5

  • 25. 匿名 2024/02/12(月) 14:29:25 

    >>1
    そう思ったなら買いに行っちゃいましょう!
    そういうのって後々思い出に残る

    +11

    -1

  • 26. 匿名 2024/02/12(月) 14:30:43 

    >>20
    だから、それが勿体ないなら近場で買えば良くない?

    +7

    -7

  • 27. 匿名 2024/02/12(月) 14:30:43 

    >>1
    往復交通費100万かかります、とかなら確かに悩むけど(極端かもだけど)2人で10万ちょいなら絶対行った方がいい!!
    それを惜しんで他に妥協したら、あーでもやっぱり行けば良かった…ってなりそうな気がする

    +72

    -1

  • 28. 匿名 2024/02/12(月) 14:33:40 

    >>1
    旅行がてら行くのをおすすめする!

    記念になっていいと思うよ。
    結婚指輪って一生物だから、これは後悔しない選択した方がいい。

    +21

    -0

  • 29. 匿名 2024/02/12(月) 14:34:05 

    >>1
    ずっとつけるかもしれないのに、妥協はしないほうがいい。
    買いにいくのもまた思い出じゃん。

    +9

    -0

  • 30. 匿名 2024/02/12(月) 14:34:12 

    私も隣の県まで1時半くらいかけて行ったよ!
    一生に一度だし気に入った物がいいと思う

    +9

    -1

  • 31. 匿名 2024/02/12(月) 14:34:21 

    >>21
    片道13000円なら飛行機で東京行ったほうがいいよね

    +11

    -5

  • 32. 匿名 2024/02/12(月) 14:35:19 

    行かないと一生後悔しそう

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2024/02/12(月) 14:35:21 

    >>1
    支払いも済ませて、できたら送ってもらうか、取りに行くのは1人でもいいよね。

    +14

    -3

  • 34. 匿名 2024/02/12(月) 14:37:45 

    >>1
    気に入ったものを買ったほうがいいかな
    妥協して別のものにしても「あぁやっぱりあの指輪がよかったなぁ」とか「妥協してこっちにしたんだよなぁ」とかずっと気にしたくないし

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2024/02/12(月) 14:37:51 

    >>21
    実店舗に行った後で、現物見たらなんか違う…ってなったとしても、東京ならいくらでも他の店があるから旅行を兼ねて東京に行くのはアリだと私も思う

    +35

    -2

  • 36. 匿名 2024/02/12(月) 14:37:52 

    1回目は旅行も兼ねて2人で、取りに行くのはどちらか1人で良くないか?
    一生に一度のことなんだから、あとで後悔しないようしたいようにやったほうがいいよ。

    +9

    -1

  • 37. 匿名 2024/02/12(月) 14:38:36 

    指輪は一生モノだし、自分の気に入った指輪つけていることはとても嬉しい気持ちになれるし絶対その店舗がある都道府県に行って買ったほうがいい。

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2024/02/12(月) 14:39:21 

    >>1
    そこまで気になる指輪が気になる
    upよろ

    +5

    -4

  • 39. 匿名 2024/02/12(月) 14:39:24 

    >>1
    一生に一回の買い物だし
    お金掛けてでも行っていいと思う。
    行く事自体がもう楽しい思い出になると思うし!

    +6

    -2

  • 40. 匿名 2024/02/12(月) 14:39:46 

    >>1
    北海道から盛岡までのフェリーが片道8000円くらいだった気がする

    +14

    -1

  • 41. 匿名 2024/02/12(月) 14:39:56 

    >>33
    せっかくなら受け取りも2人がいいような
    現物を一緒に受け取り、見た時の感動も2人で分かち合いたい✨

    +2

    -9

  • 42. 匿名 2024/02/12(月) 14:40:56 

    >>1
    新幹線より飛行機で都内の方が安かったりしないかな?

    +0

    -3

  • 43. 匿名 2024/02/12(月) 14:41:49 

    多分都内の有名ジェアリーブランド、地方からはるばる来てるお客さん沢山いると思うよ。
    それだけ気に入ったものがあれば、あとで後悔しないように行った方がいいんじゃない?

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2024/02/12(月) 14:43:18 

    田舎なので隣の県の都市部まで行った
    今思うと、昔はどんな願いも聞いてくれてたなぁ
    今は聞こえてない振りされる

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2024/02/12(月) 14:45:35 

    >>15
    問い合わせてみたら
    外商みたいにお店側が来てくれたり
    何かしら遠方のお客さんへの対応してくれたりする場合あるよね
    安い買い物じゃ無い場合、結構お店側も売れるようにしてくれたりすることもある
    悩むより直接カスタマーセンターなり店舗に問い合わせた方がいい

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2024/02/12(月) 14:46:34 

    >>40
    それなら、格安航空券使うより1500円くらい安くなるね。

    +6

    -1

  • 47. 匿名 2024/02/12(月) 14:47:25 

    山口県、東京に二人で旅行した時に買った

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2024/02/12(月) 14:48:04 

    盛岡ならそこまで遠くないし旅行兼ねていってみたらいいよ。いい思い出になりそう。

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2024/02/12(月) 14:49:12 

    >>4
    うちの義母も「婚約指輪は買ってあるわよ(ドヤ)」と言うのなら、これくらいのもの用意しろよ

    +16

    -0

  • 50. 匿名 2024/02/12(月) 14:49:48 

    >>33
    以前に宅急便の事務所でバイトした時、荷物で中身が婚約指輪とかちょこちょこあったよ。

    +12

    -0

  • 51. 匿名 2024/02/12(月) 14:52:11 

    >>22
    なんで札幌にないんだろう🤔

    +9

    -2

  • 52. 匿名 2024/02/12(月) 14:53:01 

    >>1
    地元で妥協してモヤモヤ不満持ちながら結婚スタートするよりそのお店に行っちゃった方が後悔しないと思う
    私なんかお目当ての指輪を私が見つけていて彼の都合の良い日に一緒に店に行くはずだったのに、義母が勝手に自分が住む田舎のお店で決めてしまいお金だけ私達が払った辛い思い出があります
    当然そんな指輪なんか挙式の日しか使わず放置しているし未だに根に持ってる出来事です
    長い目で見たら交通費くらいどおって事は無いですよ
    それも素敵な思い出が沢山詰まった指輪になるし心の支えにもなると思います
    因みに私は札幌住みです。

    +18

    -2

  • 53. 匿名 2024/02/12(月) 14:54:34 

    >>33
    送ってもらえば良いと思うよね
    一度は旅行気分で良いけど、次は好きなところに行きたくない?

    +9

    -1

  • 54. 匿名 2024/02/12(月) 14:56:47 

    >>40
    へぇ~知らなかった

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2024/02/12(月) 14:58:09 

    >>3
    記念にもなるし、私からも
    行っちゃえ!

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2024/02/12(月) 15:01:47 

    >>1
    大金掛けて、一生モノを買うのにそこへ行かない理由がわからない

    盛岡ぐらい行っておいでよ

    +9

    -1

  • 57. 匿名 2024/02/12(月) 15:02:39 

    >>1
    県跨いで買いに行きましたよ〜
    どうしてもこれがいい!と思って旅行がてらサイズを合わせに。
    ちなみに物は郵送で発送してくれたよ

    +6

    -1

  • 58. 匿名 2024/02/12(月) 15:02:41 

    >>49
    指輪のサイズ知らないくせに勝手に押し付けてくるクソトメ…

    +7

    -1

  • 59. 匿名 2024/02/12(月) 15:07:59 

    新婚旅行のプロローグと思えば良いんじゃない?
    そんな遠征すごく素敵だ
    買いに行っちゃえー
    (決して無責任に発言してる訳ではない)

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2024/02/12(月) 15:15:11 

    >>4
    石は大きいのにイマイチ高級感を感じないデザイン・・・

    +1

    -5

  • 61. 匿名 2024/02/12(月) 15:19:06 

    >>1
    宮崎県民で隣県の熊本県で買ったよー
    結婚指輪だから、一番気に入ったのを買うのをおすすめするよ

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2024/02/12(月) 15:21:03 

    交通費とか出費は痛いけど一生に1度と思って観光もかねて行った方が後悔しないと思う
    結婚おめでとうございます

    +3

    -1

  • 63. 匿名 2024/02/12(月) 15:22:01 

    北海道からフェリーで秋田港に行って秋田から車で2時間半。
    私ならお金より時間もったいないけど。

    +0

    -6

  • 64. 匿名 2024/02/12(月) 15:37:31 

    >>1
    関西に住んでますが、婚約指輪は夫が家にあるダイヤを元にリフォームしなきゃで、大阪の百貨店とか回ったけどデザインは全く気に入らなくて、東京のお店でリフォームした。ついでに銀座で結婚指輪買ったよ。

    +6

    -2

  • 65. 匿名 2024/02/12(月) 15:44:18 

    2人とも気に入っているなら見に行くのが良いと思う!一生ものだし!
    店舗でサイズまで見て、購入はネットからはできないかな?

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2024/02/12(月) 15:47:05 

    >>16
    元函館市民だけど、修学旅行で盛岡行ったかも。当時はJRだったかな。新幹線の方が早いけど高そう。

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2024/02/12(月) 15:47:30 

    >>22
    札幌ならありそうだよね。

    +7

    -2

  • 68. 匿名 2024/02/12(月) 16:20:07 

    >>1
    東京御徒町まで県超えていったことがあるよ
    まぁ、旦那の職場が都内だし
    式場も都内だからできたことだけど

    +1

    -5

  • 69. 匿名 2024/02/12(月) 16:22:32 

    >>21
    確かに!
    お店には電話予約はしたほうがいいね
    その店の品がイメージとちがっても他のジュエリー回ったりすれば楽しそう
    デパートだと取り扱いブランドまとめて見れるサービスあるよ!

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2024/02/12(月) 16:37:03 

    >>1
    指輪はつけ心地も大事だし、県境越えるのもいいと思います!
    私も県境は越えて買いにいきました。
    海なし県なので、海は越えてないけど^^;

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2024/02/12(月) 16:52:55 

    旅行を兼ねて行っちゃうなー♪
    実際自分の指に嵌めたら似合わないってことがあるから、絶対に試着はした方がいいし。
    金銭的に2回も行くのが厳しいなら、お店の人に頼んで出来上がりの物を郵送してもらうかな。
    ただその場合は返品交換はできないだろうけど。

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2024/02/12(月) 17:00:48 

    >>22
    わたしも思った。札幌って都会なのにね。

    +4

    -1

  • 73. 匿名 2024/02/12(月) 17:11:45 

    >>2
    横だけど配達も怖くない?
    以前時計を買って宅配してもらったら段ボールに指でこじ開けたような穴が空いてた。
    中身は無事だったけど指輪でもそういうことが起きそう。

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2024/02/12(月) 17:16:31 

    そういえば地元はおそらく「時計、メガネ、宝石」が一緒になったお店だったと思う。まぁ時計、メガネの専門店はちよっと遠出すれば見つかるレベルだったけど宝石やブランド物の専門店はそうそうなかった。

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/12(月) 17:18:27 

    新幹線で片道1.3万なら、LCCで東京行った方が安くない?

    盛岡より東京の方が他のブランドも見られるし、観光もできる。雪はないし。

    +0

    -4

  • 76. 匿名 2024/02/12(月) 17:21:43 

    >>68
    主が低価格を望むなら御徒町系もアリだと思う

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/12(月) 17:25:56 

    >>1
    地元で買えないと、メンテナンスに通ったりするにもお金かかると思う。万が一の時。郵送でやってくれるとは思うけどね。

    +0

    -3

  • 78. 匿名 2024/02/12(月) 17:32:32 

    群馬から東京へ行ったよ!
    ゼクシィとかで下調べして、行きたいお店をリストアップして。
    銀座のラデュレで休憩したりして、楽しかったよ!
    実際に見るとイメージ違ったりするし、行ってみたら良いのでは?

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2024/02/12(月) 17:41:57 

    これから先ずっと身につけるものなのに、片道13000円で迷うんだ。旅行がてら行ってみればいいだけじゃん

    +2

    -5

  • 80. 匿名 2024/02/12(月) 17:50:00 

    >>1
    沖縄に住んでいたから色んなブランドが揃っている県外のデパートまで飛行機で行ったよ
    普通に必要経費と考えていて特に躊躇なかった
    沖縄にはなかったショーメに決めました

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2024/02/12(月) 18:35:28 

    県内にマトモなとこ無くて、隣県の高島屋のティファニーまで行ったよ(笑)

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2024/02/12(月) 18:57:41 

    >>1
    私もお気に入りの工房が県外だったよ。
    職人さんとメールでデザインのやり取りして、サンプル郵送してもらって実物見て試着も出来たし、なんにも不備無かった。

    +2

    -1

  • 83. 匿名 2024/02/13(火) 13:20:18 

    関西のド田舎から東京の表参道へ結婚指輪オーダーしに行きました

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2024/02/13(火) 23:01:43 

    >>1
    結婚指輪は一生モノなので気に入ったものがあるのなら遠方でも行った方がいいと思います。私の話じゃないんですが同僚は愛媛から大阪まで指輪を買いに行きました。お気に入りのものが無事買えて幸せそうでした。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード