ガールズちゃんねる

微妙な異性を紹介された事がある人

278コメント2024/03/05(火) 13:40

  • 1. 匿名 2024/02/12(月) 11:28:27 

    主は独身時代、よく元友人や職場の人から微妙な異性を紹介されたり無理矢理くっつけられそうになりました。
    断ってもしつこく言われて、勘違いした異性からストーカーまがいの事をされたりもしました。
    (勝手に)紹介してきた人が逆ギレして「選べる立場でもないくせに!」と言われた事も。

    トラウマみたいになっていて今でも時々思い出し「私は舐められやすい人間なのかな」と落ち込みます。

    似た様な経験がある人・吐き出して昇華したい人、いますか??
    微妙な異性を紹介された事がある人

    +210

    -6

  • 2. 匿名 2024/02/12(月) 11:29:02 

    何この下手くそな漫画は

    +55

    -52

  • 3. 匿名 2024/02/12(月) 11:29:24 

    マジで前歯欠けてる人紹介されたことある。
    笑えないよ、実際にそういう人に会うと。

    +268

    -0

  • 4. 匿名 2024/02/12(月) 11:29:29 

    微妙同士お似合い定期😂

    +19

    -30

  • 5. 匿名 2024/02/12(月) 11:29:35 

    >>1
    主にお似合いと思われたんじゃない…?
    主も微妙な説。

    +51

    -61

  • 6. 匿名 2024/02/12(月) 11:29:39 

    紹介してきた人が逆ギレして「選べる立場でもないくせに!」と言われた事も

    すごいこと言われたんだね…

    +386

    -0

  • 7. 匿名 2024/02/12(月) 11:29:42 

    まともな男性で未婚恋人なしはなかなかいないじゃない?年取ればとるほど

    +10

    -2

  • 8. 匿名 2024/02/12(月) 11:29:50 

    写真見ながら「優しそ〜〜!!」

    +90

    -0

  • 9. 匿名 2024/02/12(月) 11:30:02 

    >>1
    ヨコですが、なんかみた事ある絵の具たっちゃ
    誰の漫画ですか?

    +22

    -1

  • 10. 匿名 2024/02/12(月) 11:30:12 

    選べる立場でもないって酷すぎる
    その人何様だよ

    +200

    -1

  • 11. 匿名 2024/02/12(月) 11:30:20 

    中卒引きこもりで友達いないから紹介さえされたことない

    +45

    -1

  • 12. 匿名 2024/02/12(月) 11:30:39 

    >>1
    漫画に全てを持って行かれた

    +65

    -4

  • 13. 匿名 2024/02/12(月) 11:30:43 

    チビデブハゲを紹介されて「結婚するわけないでしょう?」ってキレたら「そういうところ」って言われて発狂した

    +172

    -2

  • 14. 匿名 2024/02/12(月) 11:30:54 

    ハゲ…

    +7

    -1

  • 15. 匿名 2024/02/12(月) 11:31:02 

    >>1
    微妙な人は仕方ないけど
    紹介者がやばいじゃん

    +130

    -0

  • 16. 匿名 2024/02/12(月) 11:31:02 

    周りが意地悪お節介じゃん?

    +71

    -0

  • 17. 匿名 2024/02/12(月) 11:31:08 

    変な人勧められるのって嫌がらせだと思うわ
    あんたにはこういうやつがお似合いwとでも思ってるわけだからその知り合いとは縁切る

    +267

    -3

  • 18. 匿名 2024/02/12(月) 11:31:25 

    頼んだわけでもないのに紹介してきたら嫌だね~

    +79

    -1

  • 19. 匿名 2024/02/12(月) 11:31:46 

    主がその程度と思われてるか押せば行けると思われているか
    どっちにしろ舐められてるね

    +102

    -1

  • 20. 匿名 2024/02/12(月) 11:31:46 

    >>2
    レ.ミゼラブルが題材でしょ、題名忘れたけど犬木加奈子さんが描いたやつ。

    +39

    -0

  • 21. 匿名 2024/02/12(月) 11:31:52 

    >>13
    資産3000億円。ときめきましたね?

    +1

    -18

  • 22. 匿名 2024/02/12(月) 11:31:53 

    >>1
    自分を高く見積りしてるな
    相手も微妙だと思ってるから大丈夫だよ

    +9

    -18

  • 23. 匿名 2024/02/12(月) 11:32:04 

    >>1
    その友人は典型的なフレネミーだね

    +114

    -0

  • 24. 匿名 2024/02/12(月) 11:32:15 

    微妙な異性を紹介された事がある人

    +33

    -0

  • 25. 匿名 2024/02/12(月) 11:32:25 

    >>8
    正直誰見せられても優しそう〜くらいの感想しか浮かばなくない?
    一般人見せられてかっこいい!なんて思わないし

    +98

    -1

  • 26. 匿名 2024/02/12(月) 11:32:32 

    >>1
    主さんは知り合いにキレる立場なのに、逆ギレされてる時点で相当舐められてるよね。
    私ならあんな奴紹介してきやがってどういうつもりだと詰め寄って誤らせて、ストーカー野郎の責任もそいつに取って貰う。

    +114

    -4

  • 27. 匿名 2024/02/12(月) 11:32:45 

    >>1
    は…禿…

    +20

    -0

  • 28. 匿名 2024/02/12(月) 11:34:19 

    紹介された人を素敵と思うか微妙と思うかはそれぞれだから仕方ないと思うけど
    「選べる立場だと思ってんのかよ」はヤバすぎw
    誰にだって選ぶ権利あるわ

    +133

    -0

  • 29. 匿名 2024/02/12(月) 11:34:52 

    >>9
    犬木加奈子先生が描いた「アロエッテの歌」って漫画だっちゃ☆

    +42

    -0

  • 30. 匿名 2024/02/12(月) 11:35:15 

    >>20
    自己レス!思い出した「アロエッテの歌」です。

    +8

    -0

  • 31. 匿名 2024/02/12(月) 11:35:19 

    >>1
    本当にこのイラストみたいな人を連れてこられたことある笑。
    結構年上で…禿…。

    友達が気になる職場の先輩と遊びに行きたいがために誘われて(友達誘ってみんなで遊びに行きましょう!ってやつ)、4人で海に行ったのね。
    友達は先輩目当てだから自然とその人と会話することが多かったんだけど、意外と話が合って楽しくて。
    今の旦那です笑。

    +124

    -3

  • 32. 匿名 2024/02/12(月) 11:35:40 

    男性と言わずに異性とあえていう理由は?

    +4

    -7

  • 33. 匿名 2024/02/12(月) 11:35:51 

    >>19
    主とこの人はお似合いと思って紹介してるんだろうね。

    +8

    -2

  • 34. 匿名 2024/02/12(月) 11:36:05 

    職場のチーム全員グルで既婚者とくっつけさせられそうになった

    +10

    -1

  • 35. 匿名 2024/02/12(月) 11:36:45 

    >>26
    紹介した人が相手にストーカーするなんて
    土下座案件だよね
    主さん可哀想

    +81

    -0

  • 36. 匿名 2024/02/12(月) 11:37:15 

    >>28
    人それぞれ好みっていうのがあるものね。

    +24

    -0

  • 37. 匿名 2024/02/12(月) 11:38:02 

    >>29
    歌が印象的だっちゃ☆いた仕方ないだっちゃ?

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2024/02/12(月) 11:38:07 

    >>35
    そうそう、知り合いが土下座する案件なのにキレられたら3倍でキレるよ私しゃぁ。

    +69

    -0

  • 39. 匿名 2024/02/12(月) 11:38:16 

    かっこいい人紹介すると言って、かっこいいことはない
    逆も同じ

    +41

    -0

  • 40. 匿名 2024/02/12(月) 11:38:24 

    >>1
    知り合いに独身と聞けばとにかく、くっつけたがる人がいて「会うだけでも!」という事になり紹介された人に始めて会った時、ポケットに手を突っ込んだまま上目遣いでジトーッっと見て来た。話もろくにせずあんまりだと思って断ったら、それからわたしの通勤に使っていた駅に何度も出没するようになり、その時もポケットに手を突っ込んだままジトーッと見ていた。
    これは微妙でない異性だけど、あまりに気味悪くてここで吐き出させてもらいました。

    +97

    -2

  • 41. 匿名 2024/02/12(月) 11:38:24 

    お局から「ウチの息子と会ってみない?」と一カ月毎日聞かれた時は、きつかった。

    +64

    -0

  • 42. 匿名 2024/02/12(月) 11:38:31 

    >>3
    酷い、あり得ないw
    というか、失礼ながら前歯ない人と親しいってのもなんか…と思ってしまう

    +95

    -0

  • 43. 匿名 2024/02/12(月) 11:38:39 

    職場で一回りくらい年上のなよっとした男性とくっつけようとさせられた
    非モテ同士をくっつけて話のネタにしてそれを楽しむ
    悪趣味な主婦たちに

    +85

    -0

  • 44. 匿名 2024/02/12(月) 11:39:20 

    完璧な条件なんてないけどね…

    女性にたかるつもりの男性5人紹介されたことある
    皆貯金出来てない
    放置子みたいな年上

    +21

    -0

  • 45. 匿名 2024/02/12(月) 11:39:20 

    >>1
    あった。
    紹介してきた元同級生(女)は人と人をくっつけることで「私いいことした!私っていい人!」と悦に入りたがるタイプ。合コンをセッティングするのが大好きな女だった。

    男友達を紹介するとしつこいのでしぶしぶ一度だけ会ってみたら、典型的な「女性と喋れないうえに失礼な言動をする理系男子」で、一度だけ会ってその後は自然消滅させた。同級生の女ともその後は会ってないし連絡取ってない。

    ちなみにこの同級生は「私は男にもてるからいつも女に嫉妬される!」とか、Fランに近い偏差値の低い大学に通ってるのに「私には慶應や東大に行く血が流れてる!これを言うとみんなに嫉妬される!」とファミレスで大声で叫ぶようなヤバい勘違い女だった。ついにはSNSで東大卒と経歴詐称してた。


    +41

    -3

  • 46. 匿名 2024/02/12(月) 11:39:33 

    >>3
    私は溶けてるのか虫歯なのか前歯ない人だったよ
    肩くらいのサラサラ茶髪で遠目で女子来た?と思った

    +68

    -3

  • 47. 匿名 2024/02/12(月) 11:39:33 

    >>21
    そういうところ

    +10

    -1

  • 48. 匿名 2024/02/12(月) 11:39:39 

    マスクを取ると前歯が無くて風呂に入ってない匂いがするアラフォー独身男の同僚がいて、悪い人じゃないし、話も合うから良く来る。それを見て「付き合ってるの??付き合っちゃいなよ!」と毎日言ってくる人がすごくウザい。どんなに気が合ったとしても清潔感のない人は無理だし、相手の手前「無理です」って態度も取りづらいし、まんざらでないって思われるのもいやだ。

    +65

    -0

  • 49. 匿名 2024/02/12(月) 11:39:50 

    >>29
    ありがとうございます
    やっぱり犬木さんでしたかー。
    たたりちゃんぽいなと思いました

    +15

    -0

  • 50. 匿名 2024/02/12(月) 11:39:54 

    >>20
    絵もうまいし面白いよ

    +15

    -0

  • 51. 匿名 2024/02/12(月) 11:40:00 

    >>1
    ある。私は彼氏いない歴なので心配した友達から。
    でも1年間ずっと断ってて。
    断ってた理由が「その人、旦那の職場の先輩で、旦那好きなんだけど、職場の女子からは嫌われてるんだって」

    って聞いてたから。職場の女子から嫌われる男性を紹介されるほど私は底辺なのかと落ち込んだし、明らかに下に見られてるなと思ったから。


    でもしつこくて一度4人で会ったけどやっぱり生理的に無理で。女子が嫌うのがわかるレベルで。

    その後断るのがすごく大変だった。

    +82

    -4

  • 52. 匿名 2024/02/12(月) 11:40:19 

    >>1
    私首から下全身刺青の人紹介されたよ。手首より先と足首より先も刺青入ってなかったけど。

    +18

    -1

  • 53. 匿名 2024/02/12(月) 11:40:40 

    >>21
    生理的に無理なもんは無理でしょ
    資産目当てに老人と結婚出来る人ある意味凄いと思うわ
    恋人的な接触とか絶対無理

    +67

    -0

  • 54. 匿名 2024/02/12(月) 11:40:47 

    知り合いから友達を紹介したいと言われて会って食事に行ったのだけど、こちらの好みとか聞かず勝手にメニュー選んでオーダー、元カノの悪口とどれだけ酷く振ってやったかを嬉々と自慢された。
    何でこんな人紹介してくるのか理解できなかった。

    +48

    -0

  • 55. 匿名 2024/02/12(月) 11:40:50 

    上司からの紹介でいい人が居るからと。実際、会ってみたら口が達者なだけの低身長で親と同居の男性でした。上司に殺意が湧いた。私は、27歳です。相手は25歳でした。

    +11

    -6

  • 56. 匿名 2024/02/12(月) 11:41:35 

    男性の本性までは紹介者は知らない事も多そう
    職場の学歴良しエリートだけどちょいダサい男性を紹介とか、よくありそう
    私は紹介側でよかれと思って紹介したら、女友達からクレーム受けた事あります…

    +12

    -4

  • 57. 匿名 2024/02/12(月) 11:41:40 

    >>40
    それ、微妙どころか普通にキモいストーカーですよ…。てかポケットに手を突っ込んだままという失礼な態度のくせにストーカーするのが不可解で気持ち悪い…。

    +61

    -1

  • 58. 匿名 2024/02/12(月) 11:41:43 

    紹介された人と甲子園の予選大会観に行ったら、入場料取られることに激怒してた。相手は高校生。ダサすぎて無理だったから連絡きても無視してたら友達から仲良くしてあげてよって言われて友達とも縁切った。

    +33

    -0

  • 59. 匿名 2024/02/12(月) 11:41:59 

    >>26
    主です。
    最終的にはキレる事なく「アアアーッアーーッ!!!ムリムリィ!!嫌ナンダッテバ怖イイイ!!」と言ってその場から逃走し、主がヤバい奴と思われて事なきを得ました。

    元友人の様な人種は論破や集団戦法を得意とするので、キレたら思う壺となり余計に面倒な事になったと思います。

    +83

    -4

  • 60. 匿名 2024/02/12(月) 11:42:03 

    初対面で下ネタ連発の人
    グイグイ系ですごい鼻の穴が大きい人
    「俺硬派なんで」が口癖のおだて待ちの人

    をそれぞれ違う友達から紹介された事がある

    +14

    -1

  • 61. 匿名 2024/02/12(月) 11:42:52 

    >>21
    松でさえ無理だわ。
    お金じゃない、こういうのは。

    +18

    -0

  • 62. 匿名 2024/02/12(月) 11:43:27 

    チビハゲおっさんだけど性格いい人紹介してもらった事がある
    どうしても見た目が受け付けず断ったよ…申し訳ないことした

    +18

    -1

  • 63. 匿名 2024/02/12(月) 11:43:34 

    微妙な相手ってなに?
    犯罪歴あるとか無職とか?
    見た目のことなら主もちょっと失礼かな
    その友達はヤバいけど

    +3

    -9

  • 64. 匿名 2024/02/12(月) 11:43:49 

    >>25
    イケメン、フツメン、ブサ
    って普通に思う。
    写真見せられて感想言わなきゃみたいな時は、イケメンだね!は直接的すぎて避けてるけど、イケメンには素敵!とかモデルさんみたいだね!とか言うかな。
    フツメンとブサは、優しそう、(オシャレなら)オシャレ、(背が高ければ)背高いねー何センチ?、とか。

    +3

    -4

  • 65. 匿名 2024/02/12(月) 11:44:00 

    >>5
    マイナス多いけど事実これだと思う

    微妙な男に誰か紹介してって美人の友人は紹介しないし、まともな男に言われたらまともな女性を紹介するし

    暴言吐いてくるのは最低だけど、何度もなら自分のこと客観視できてないと思う

    +27

    -36

  • 66. 匿名 2024/02/12(月) 11:44:34 

    >>62
    紹介されたら絶対付き合わないといけないなんてことないんだから申し訳ないなんて思わなくていいと思うよ

    +26

    -1

  • 67. 匿名 2024/02/12(月) 11:44:39 

    高校時代メル友とか流行ってて、友達が紹介したい人がいる!って紹介してくれたんだけど、当時私は進学校に通ってて相手が誰でも入れる水産高校で、しかも太ってて湘南乃風みたいな風貌の人だった。無理だった。

    +7

    -3

  • 68. 匿名 2024/02/12(月) 11:44:58 

    >>1
    妙かしらんが刑務上がりのトラックの運転手を紹介されたことがある

    +22

    -0

  • 69. 匿名 2024/02/12(月) 11:45:13 

    >>47
    急に鏡に向かってしゃべり出してどうしたの?

    +1

    -3

  • 70. 匿名 2024/02/12(月) 11:45:30 

    30歳のときに50歳の男性を勝手に紹介されたことがある
    30過ぎたら同年代と結婚できると思うなとかいろいろ言われたけど、そもそも結婚願望がないので放っておいてほしかった

    +54

    -0

  • 71. 匿名 2024/02/12(月) 11:45:52 

    >>6
    主です。

    ちなみに紹介してきた元友人は既婚でしたが、自分で選ばず会社の先輩に外堀を埋められくっつけられた(本人談)そうです。

    人は罪を繰り返し悲しみの連鎖を生み出してしまう生き物なのだと、ガンダムSEEDを観ていて実感しました。

    +124

    -3

  • 72. 匿名 2024/02/12(月) 11:46:06 

    30代前半の頃に、ものすごいファッションセンスのひと回り以上年上の男性を紹介された。チャンピオンベルトみたいなベルトに革のパンツ、フリルのついたブラウスでお見合いだけでも恥ずかしかった。
    紹介してくれた人がなぜ私に合うと思ったのか、そっちの方がショックだった。

    +38

    -0

  • 73. 匿名 2024/02/12(月) 11:46:11 

    看護師♀️探してる男性に紹介頼まれたけど気味が悪くて断ったら案の定暴言、差別発言
    単なる…だった
    人のお金狙う奴も看護師を捨てゴマ扱いの医者♂️どちらも怖い
    人に盗られる為に激しいいじめに耐え抜くわけではない

    +18

    -1

  • 74. 匿名 2024/02/12(月) 11:46:33 

    「いい人だから〜」「私のオススメ!」って見た目も内面も微妙な男性を押し付ける人いたなぁ
    あなたはその男性に魅力感じるの?フリーなら付き合いたいと思うの??って思ってた
    「○○ちゃんに合うと思う!」も無責任だし失礼

    +41

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/12(月) 11:46:34 

    友達とその彼氏と紹介された人の4人で食事に行った
    見た目はイケメンだったけどとにかく無口な人でこちらから話題を振っても話が続かず
    なのにまた会いたいと言われて「はあ?」って感じだった

    友達は謝ってたけど彼氏の友人で何度も会ってるんだから性格位は知ってたでしょうに
    話上手じゃなくても良いけど自分から何も話さないとか辛すぎる

    +15

    -2

  • 76. 匿名 2024/02/12(月) 11:46:41 

    >>50
    犬木さんだけあって中々エグい描写もあるよね、簀巻きにしてそのまま何日も過ごしてたとか気の毒すぎる。

    +13

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/12(月) 11:47:11 

    >>56
    友達ならすごくいいけど、付き合ったらメンヘラとかモラハラとかまでは見抜けないもんね
    それは仕方ない
    だから紹介したからって断ったら悪いなんてこともない
    出会いを広げてくれてありがとーくらい

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2024/02/12(月) 11:47:30 

    >>1
    私も経験あるけどそれ結局なめられてるんだよ。こいつにはこの男がお似合いって思われてんの。自覚のあるなしはわかれると思うけど、根底は自分が用意した舞台で不細工同士イチャイチャするのを笑いたい最高に性格の悪い奴なんだよ。それが達成されないから逆ギレしてるの。
    ストーカー化した男はたぶんだけど仲介者がくっつけたいがためにあなたが男に気があるようなこと吹き込んでストーカー化した可能性高いから、マジすべての原因は仲介者な可能性大だから、本当にろくでもない奴だから離れた方が良いよ。

    +65

    -0

  • 79. 匿名 2024/02/12(月) 11:48:31 

    >>1
    トピ画w

    +4

    -1

  • 80. 匿名 2024/02/12(月) 11:48:37 

    35過ぎてるからと50近くの男性紹介された
    自分なら50近くにもなって40前の異性に無理させない
    相手にも相手なりの望みあるだろうしと引くタイプなので気色悪くて止めた

    +23

    -0

  • 81. 匿名 2024/02/12(月) 11:48:55 

    >>3
    歯くらい治してから来てよねw

    +37

    -0

  • 82. 匿名 2024/02/12(月) 11:49:21 

    >>1
    自分の元カレや周りや近所で評判悪い人紹介してきた人いる。選べる権利無いかもしれないけど限度ある。

    +26

    -0

  • 83. 匿名 2024/02/12(月) 11:49:39 

    今時、頼まれてもいないのに世話を焼こうなんて人はいないでしょ。そんな事があったら何か訳があると思った方がいい。
    紹介して欲しければ自分からがいいよ。紹介って頼んだ相手の知り合いの中から選ばれるから、もしこんな人と付き合いたいという希望があるなら、それに近い属性の人と仲良くなることからだよ。
    高スペをあてがってほしかったら高スペと。センスの良い人を紹介してほしければセンスの良い人とみたいに。

    +2

    -6

  • 84. 匿名 2024/02/12(月) 11:50:23 

    微妙な異性を紹介された事がある人

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2024/02/12(月) 11:50:39 

    職場の10コも上の先輩とくっつけられそうっていうかペア組まされて、その人スゴイ遅刻魔なんだけどもその「面倒も見ろ(嫁のように尻を叩いて)」みたいに言われたことはあるよ
    それだけが原因でもないけど辞めたよの職場を

    +28

    -0

  • 86. 匿名 2024/02/12(月) 11:50:43 

    >>59
    それは相手に合わせた良い戦法だったね笑
    まともな言葉が通じない時は手っ取り早い。

    +42

    -0

  • 87. 匿名 2024/02/12(月) 11:50:47 

    「俺、大学中退したんだよね。もう此処で学ぶことは何も無いと思ってさ。今はバンドマンしてる。」って言ってる人を紹介された。
    本気で“もう学ぶことは何も無い”と思ったならかなりヤベェ奴だと思った。

    +37

    -0

  • 88. 匿名 2024/02/12(月) 11:51:36 

    >>27
    😱

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2024/02/12(月) 11:51:55 

    舐められてるんだよ。その人との付き合いはフェードアウトしたほうがいいんじゃない?

    +24

    -0

  • 90. 匿名 2024/02/12(月) 11:52:21 

    >>1
    うちの妹がそれだった!
    妹が紹介してくる人がことごとく微妙な人ばかりで断るたびに私を全否定してくる
    29歳の時に私は男から見てもう価値がないんだから40過ぎでも50前でも許容範囲を広げないとダメと妹から攻め続けられて言い返せず我慢してたけど、結局優しい友人の紹介で出会った人と結婚したから、後になって妹の暴言に沸々と怒りがわいてきた
    今、その妹はママ友界隈でも職場でも妹が原因で揉めてるらしく、あの性格だと何処でも波風立てて嫌われてるんだなとザマアミロと思ってる


    +38

    -3

  • 91. 匿名 2024/02/12(月) 11:52:31 

    >>5
    私はフレネミーなのかなと思った。紹介するくらいの仲の女性なら、本当にオススメな男性しか紹介しないけどな

    +60

    -2

  • 92. 匿名 2024/02/12(月) 11:52:42 

    死亡事故起こした人紹介された笑
    そこはかとなく暗さがただよっていて生気が無かった
    さすがに一緒に一生背負っていけない…

    +35

    -0

  • 93. 匿名 2024/02/12(月) 11:52:50 

    >>31
    素敵やん

    +77

    -1

  • 94. 匿名 2024/02/12(月) 11:52:59 

    良い人だったんだけど
    しょっぱなから私の出身校をバカにされた
    この人と結婚したら一生学校のこと言われ続けるんだなと思ったので断った

    +23

    -0

  • 95. 匿名 2024/02/12(月) 11:53:04 

    >>83
    頼まれてもいないのに世話を焼こうなんて人がいるんですよ、今も相変わらず。

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2024/02/12(月) 11:54:17 

    >>1
    それには…禿げ… てるのか?

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2024/02/12(月) 11:54:33 

    19歳の時、紹介してきた子が初デートについてきた。男側がまず3人で会いたいって言ったぽい。その人アラサーだったし、今思うと二十歳にもなってない女とデート?て思うしまず3人で会いたいとか、恋愛経験も少ない変わった人だったのかなって思う。もちろんその後会わなかった。

    +11

    -0

  • 98. 匿名 2024/02/12(月) 11:54:53 

    >>3
    幼馴染から歯が真っ黄色の人紹介された事ある。
    歯だけじゃなくてトータルで無理だったんだけど、歯が汚い時点で話したくもなかったよ。

    +54

    -0

  • 99. 匿名 2024/02/12(月) 11:55:10 

    >>90
    お姉ちゃんに幸せな結婚して欲しくなかったんだろうね
    呪いに打ち勝てて良かったね

    +39

    -0

  • 100. 匿名 2024/02/12(月) 11:56:23 

    大企業ではあるけど身長160センチで地味な人紹介された。私は160センチ... 友達の神経を疑った

    +1

    -7

  • 101. 匿名 2024/02/12(月) 11:56:49 

    >>1
    あったあった
    知り合いからの紹介だと断り方も難しくて嫌になるよね

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2024/02/12(月) 11:57:03 

    >>92
    それはさすがに…

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2024/02/12(月) 11:57:04 

    断ったら悪いってことはないよね。
    私は紹介者(男性)が相手に「お前脈なしだわ諦めろ」って伝えてくれたって聞いた。私が乗り気じゃないのを察して忠告してくれたみたい。
    いい人だったから申し訳なかったけど、好みじゃなかったからすんません。

    +21

    -0

  • 104. 匿名 2024/02/12(月) 11:57:27 

    >>91
    でもイケメンでモテる人紹介して親友がフラれるのは嫌だしなぁ。

    +14

    -1

  • 105. 匿名 2024/02/12(月) 11:57:35 

    >>65
    紹介して。とよく言われた立場だが、会社、学歴、年齢、客観的な見た目くらいは保証できるが、正直プライベートな部分までは分からないこともあるよ…と思う。
    容姿がよくても、個人的にイマイチだなと思う人は紹介しないし、逆に若干禿でも中身が良い人なら、写真見せた上で紹介するよ。

    +21

    -2

  • 106. 匿名 2024/02/12(月) 11:57:36 

    非正規独身一人暮らしが長かったのでスペック的に微妙な人(低収入やバツイチ)を紹介されそうになったり、派遣先の高齢独身とくっ付けられそうになったり、そういうのよくありました
    のらりくらりかわしたり、あなたとお似合いだよってニヤニヤして言ったり、セクハラですよキモって大声で言ったり適当に応戦してました
    絶対に相手したり会ったりしてはダメです
    変な男に関わってはいけない
    意地悪に気付いたまともな男性が助け船を出してくれたりなんかもあったし、こっそり婚活しててちゃんといい人と結婚できました
    変な男押し付けようとしてきた人達、それ知って愕然としてましたよ
    どんだけ舐められてたんだろう

    +30

    -0

  • 107. 匿名 2024/02/12(月) 11:57:37 

    >>21
    その資産で残ってるのが怖い

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2024/02/12(月) 11:59:02 

    >>5
    これねぇ… 自分もされたことがあるんだけど
    自分の場合その時、歳も若くて(23歳くらい)自分でいっちゃうけどけっこう化粧映えする顔ですんごく今の半分くらいの細さでスタイルも良かったんだけど…  なんせとっても頭が悪くて仕事の出来もイマイチだったからなんか舐められてた節はあるね

    +9

    -2

  • 109. 匿名 2024/02/12(月) 11:59:13 

    なせか、このコならこの程度の異性紹介してもいいだろうって思われてるってことだと、時が経つにつれて理解した。それだけ私自身がたいしたことない人間だからか。はたまた逆境(ってのもへんだけど)はねのけていくタイプだと思われてるのか。親が自営でしんどそうだったからサラリーマンと結婚希望だったけど自営の男性紹介しようとしたり(実家で経験済みだから?)
    だから当たり障りなく断って、普通に知り合った人と結婚した。

    +14

    -1

  • 110. 匿名 2024/02/12(月) 11:59:20 

    バツイチだからってどんなのでもいいと思いやがってよ
    別に飢えてるわけじゃありませんよ

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2024/02/12(月) 11:59:51 

    >>78
    主です。

    それまでは万人受けする様なロングヘアに、万人受けを狙ったカーディガンにスカート、何事もニコニコ、何事も無難に同意…という感じでした。
    今思えば舐められる人間のテンプレみたいだったと思います。

    何のために何をしているのか分からなくなり、ある日「どうせモテないし好きな事しよ」と思いました。
    髪を切って鳥肌実の様なヘアスタイルにし服装も変えました。
    相変わらずモテませんでしたし友人も減りましたが、とりあえず「この人好きだわ」と思う人と結婚できました。

    でもトラウマは消えず未だに鳥肌は立ちますし髪型も鳥肌実のままです。

    +53

    -3

  • 112. 匿名 2024/02/12(月) 12:00:01 

    >>75
    いやいや、無口でも見た目イケメンなら良いって人もいるし、流石にそれは逆恨みだよ。

    +2

    -4

  • 113. 匿名 2024/02/12(月) 12:01:50 

    看護師と聞くと夜勤の話(お金)の話ばかりの男性紹介された
    生活リズムの心配ではなく、手取りが多いか少ないかの心配をずっとしてた

    階が変わった途端に仕事教えて貰えない、挨拶無視のしんどさを全てお金の計算に変えられているような状態

    +12

    -0

  • 114. 匿名 2024/02/12(月) 12:01:57 

    同僚に「旦那の友達紹介するよ!すごくいい人なの!汗かきすぎて帽子に塩が吹いちゃったりしてるんだけど!」
    と言われた。そういう異性を独身の時紹介されたらどう思うのか考えてみろと言いたかった。

    +47

    -1

  • 115. 匿名 2024/02/12(月) 12:02:44 

    >>1
    ハゲを紹介されたん?

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2024/02/12(月) 12:02:45 

    >>1
    主さんの人間関係がただただ心配

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2024/02/12(月) 12:03:24 

    >>114
    それぐらいなら会ってみるけどな!

    +10

    -7

  • 118. 匿名 2024/02/12(月) 12:04:54 

    >>1
    独身アラフォーの友達に誰か紹介してって言われるけど、紹介できないでいる。
    だって、私の知り合いの40代の独身男性なんて、正直ビミョーな人しかいないのよ…

    +34

    -0

  • 119. 匿名 2024/02/12(月) 12:05:20 

    >>59
    いや、ちょっと待って。
    そこまで出来るあなたは多分舐められてはいないのでは笑

    +42

    -0

  • 120. 匿名 2024/02/12(月) 12:05:24 

    >>21
    借金が4千億円かもしれんしなあ。

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2024/02/12(月) 12:05:31 

    >>17
    だって良い男なら紹介なんかしないで自分が付き合うもんね。
    痛くも痒くもない石ころみたいな男だからこそ他人に紹介できる。

    +61

    -1

  • 122. 匿名 2024/02/12(月) 12:06:51 

    >>59
    ガンダム見てるだけあって戦術に詳しいな、軍師になれる。

    +30

    -0

  • 123. 匿名 2024/02/12(月) 12:07:18 

    >>3
    派遣で倉庫のバイト行ったら人生で見かけることもない歯抜けがいっぱいいたww
    社員さんは普通だったから派遣ってやばってなった

    +55

    -0

  • 124. 匿名 2024/02/12(月) 12:07:39 

    >>1
    紹介って訳ではないけど、新卒で入った会社で、配属先にいた30代半ばくらいの女性が、私に彼氏がいないと知ると同じ配属先の男性社員とくっつけさせそうとしてきて本当に迷惑だった

    見た目から全然タイプじゃないし、性格も陰気で不平不満ばかりでむしろ苦手で、でも同じ配属先だからハッキリ相手を否定とかも言えないし困ったよ

    そのうち「だから彼氏出来ないんだよ」「本当に面食いだよね!」とか私を否定してきて、クソババア◯ねと思った

    +41

    -0

  • 125. 匿名 2024/02/12(月) 12:07:54 

    >>114
    その旦那の友達がというより、その同僚に紹介されるのが嫌だ…

    +17

    -1

  • 126. 匿名 2024/02/12(月) 12:08:04 

    合うか分からないから適当にその時フリーで誰かいない?って言ってる男女同士を紹介したら結婚に至って10年以上経った今でも感謝されてる
    正直男性も女性もこの人には微妙かな?って思いながら紹介して付き合ったからびっくりしたが事あります

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2024/02/12(月) 12:08:13 

    >>2
    ホラー界では有名な漫画家。
    絵が気持ち悪いけど漫画は面白いと思う。

    +49

    -1

  • 128. 匿名 2024/02/12(月) 12:09:05 

    >>119
    舐められておりました。
    日頃言い返せないだけに、我慢できなくなった時に「アアアアーッ」となってしまったのです。

    あの時の元友人の「なんか憑依したぞオイ」みたいな、軽蔑と動揺と呆然が混じった顔が忘れられません。

    +49

    -1

  • 129. 匿名 2024/02/12(月) 12:09:07 

    彼氏欲しいって子に彼氏の友人紹介したんだけど、私服がダサすぎてムリだったって言われた。
    私もスーツ姿しか見たことなかったから私服のダサさまで知らなかった。
    申し訳なかった。

    +22

    -0

  • 130. 匿名 2024/02/12(月) 12:10:03 

    >>114
    帽子に塩を打ち消すくらいにどういい人なのかをちゃんとプレゼンしてくれないと紹介して欲しいと思えない

    +22

    -0

  • 131. 匿名 2024/02/12(月) 12:10:30 

    >>128
    主さん面白いんだけどw(横)

    +44

    -1

  • 132. 匿名 2024/02/12(月) 12:10:47 

    微妙なツレといるからだよ

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2024/02/12(月) 12:11:13 

    >>111
    あはは。鳥肌に縁があるのですね!そのユーモアセンス、いいと思いますよ。

    +35

    -2

  • 134. 匿名 2024/02/12(月) 12:11:51 

    >>128
    めっちゃ面白いんだけど笑
    舐められてたのにいざとなるとそんな技出せるなんて、気づいてないだけで中々の大物よ。
    まだ本気出してないだけなんだよきっと。

    +45

    -1

  • 135. 匿名 2024/02/12(月) 12:12:47 

    紹介してもらわなかったらいいじゃん

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2024/02/12(月) 12:13:28 

    >>86
    戦法というか心の叫びです。

    よく分からず目の前に迫る敵を見て動転し、うっかりジェネシスのスイッチを押してしまい「わっ…私は一体何て事ををを!!」ってなってしまった一般兵みたいな感じです。

    +6

    -2

  • 137. 匿名 2024/02/12(月) 12:15:15 

    >>121
    ほんとそれな
    例え紹介元が既婚や彼氏持ちでも同じことが言える
    紹介なんてしてねーでお前が付き合えばええやんってな
    主さんの価値は紹介された男と同等ではないよ

    +23

    -1

  • 138. 匿名 2024/02/12(月) 12:15:26 

    >>71
    主さん、楽しすぎw

    +73

    -2

  • 139. 匿名 2024/02/12(月) 12:16:08 

    >>129
    私服がダサい男って結構その辺にいるし、付き合い始めると彼女の手により修正調整アップグレードされていく事も多いので、何とかなりそうなパターンもあるのにねえ。それ以外にも何かあったんかなあ。

    +7

    -1

  • 140. 匿名 2024/02/12(月) 12:16:26 

    >>122
    いえ、詳しいと思って実戦に出たら全然違っていてトダカ一佐からもネオからも兵士からも「「「いい加減にしろよなァ!?」」」と睨まれている名ばかり司令官みたいな心境です…。

    +8

    -1

  • 141. 匿名 2024/02/12(月) 12:18:50 

    話はズレるけど

    好きで独身なのに、勝手に紹介の場を設けられていたことがあった。友人の友人だから愛想よくしてただけなのに。

    紹介してとか彼氏ほしいとも言ってないのに、謎の上から目線で「今度紹介しますね。」とか言ってきた女マジでウザい。

    彼氏に合わせたら、撮られそうだから嫌だと影で言われたり。あんたの彼氏なんかに興味ねーわ。

    好きで一人なの本当に迷惑!

    +12

    -1

  • 142. 匿名 2024/02/12(月) 12:19:19 

    >>139
    そうだね。私服がダサいのはまだ改善余地あるからむしろ狙い目かも。彼氏なら嫌だけど、結婚相手なら検討の余地ある。

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2024/02/12(月) 12:20:48 

    今までに2人いる。
    それぞれ書くと長いから書かないけど友人は知ってて嫌がらせのつもりだったのか?ってその友人のことまで嫌いになる。とりあえず友人への信頼性は落ちた。

    +13

    -0

  • 144. 匿名 2024/02/12(月) 12:21:28 

    >>138
    カズイに自己投影しかけていましたが、それはおこがましい事だと反省しました。

    カズイは自分で決意して合わない場所から離れました。
    でも主はそれが出来ませんでした。
    大事なのはキラやアスランを待つ事ではなくラクスになる事でもなく、声を上げ己を守れる民になる事だったのです。

    +28

    -4

  • 145. 匿名 2024/02/12(月) 12:22:00 

    >>125
    『独身彼氏なし』ということで舐められてたと思う。妙に張り合われたこともあるけど。

    >>130
    その人を知ってて人間的に魅力を感じていれば帽子に塩でも気にしなかったけど、よく知らない男性で帽子に塩と聞いたら引いてしまった…

    +12

    -1

  • 146. 匿名 2024/02/12(月) 12:22:18 

    >>139
    私服ダサくてそれ以外は良いって、一番狙い目なんだけどね。こだわりない人なら私服なんてこっちで変えちゃえば良いし。そういう旦那さん多くない?

    +15

    -1

  • 147. 匿名 2024/02/12(月) 12:25:48 

    友達の彼氏160cmが紹介してくれた男が160cmないくらいの人だった
    ダブルデートしたんだけど160cmないチビ男女4人でウロウロしてて中学生みたいだったw

    友達に微妙だったとはなしたら、その160cmか150cmの東大卒しなかったんだよーと言われた
    チビなら東大卒のがまだマシだったかな

    +15

    -1

  • 148. 匿名 2024/02/12(月) 12:26:14 

    >>142
    私は見た目が好みだったらモテると心配だから私服はダサいままで良いと思っちゃいます

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2024/02/12(月) 12:27:39 

    >>139
    好きな人がいたけど
    初デートで私服がめちゃダサくて恋も覚めたことあるよ私

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2024/02/12(月) 12:28:53 

    田舎なのに車の運転免許証持ってない人を紹介された事ある。
    理由も聞かなかったけど、何となく避けた…

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2024/02/12(月) 12:29:58 

    >>91
    確かにね。「ぶっちゃけお似合いだけどガル子ちゃんは嫌だろうなあ」という相手には合わせないよね。

    +23

    -0

  • 152. 匿名 2024/02/12(月) 12:30:04 

    >>2
    絵、上手だよ。
    有名なホラー漫画家。犬木加奈子さん。
    不気味な感じがすごくいいの。

    +38

    -1

  • 153. 匿名 2024/02/12(月) 12:30:25 

    >>142
    だよね。勿体無いと思うw
    結婚するかどうかはさておき、服だけの問題だったら試しにお付き合いしてもいい気がするのにね。

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2024/02/12(月) 12:31:11 

    未遂だけどびっくりするほどブサなチー牛紹介されそうになった
    チー牛も嫌そうにしてたし
    婚活であった女性に無理やり紹介されそうになった
    ちなみに女性には一回婚活であっただけなので、こちらの顔はチー牛には見られてないはず

    +7

    -2

  • 155. 匿名 2024/02/12(月) 12:31:41 

    たまに、10歳位上とか一回り上の男性どう?って聞かれる。


    私はその程度の人間?面白がってるのかな...。もやもやする。

    +9

    -0

  • 156. 匿名 2024/02/12(月) 12:31:55 

    >>2
    主です

    下手くそなのは漫画ではなく主の世渡りです。

    +35

    -0

  • 157. 匿名 2024/02/12(月) 12:33:07 

    >>148
    むしろ私服がダサいことで、何故今までモテないのか理由が明確になって安心すらするよねw

    +7

    -0

  • 158. 匿名 2024/02/12(月) 12:34:36 

    結婚相談所で、創価学会に入ってる男性を紹介された。
    即退会した。舐められてるみたいで悔しかった。

    あと、体重100kgぐらいの男性も紹介された。

    こんなの誰にも話してない。ネタにされるから。

    +17

    -0

  • 159. 匿名 2024/02/12(月) 12:34:57 

    >>155
    一般人でも芸能人でも、昔から世の中には「お金があればかなり年上の男性でも構わない」という女性がいるっちゃいますからね。聞いた人も、試しにちょっと聞いてみただけだと思いますよ。

    +14

    -0

  • 160. 匿名 2024/02/12(月) 12:35:31 

    >>114
    塩が吹いちゃったりしてるんだけど!で、違うことを真っ先に想像した私は汚れてるわ・・

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2024/02/12(月) 12:42:47 

    >>158
    相談所の人はその人が創価に入ってるって知ってたのだろうか?
    いつも思うけど、創価の人は学会員同士で付き合ったり結婚したりすればいいのに。人数も沢山いるんだし。同じ宗教の信者同士でカップルになるのは基本ですよね。プロテスタントはプロテスタントと、ムスリムはムスリムと、浄土宗は浄土宗と。

    +16

    -0

  • 162. 匿名 2024/02/12(月) 12:47:18 

    >>161

    プロフィールに書いてあったの。

    +6

    -0

  • 163. 匿名 2024/02/12(月) 12:47:50 

    >>40
    トラブルになってるじゃん
    相談とか出来ないの?結構ヤバいよそれ。

    +12

    -0

  • 164. 匿名 2024/02/12(月) 12:48:48 

    >>1
    あるよー

    勝手に紹介してきて、しかもニヤニヤ反応を楽しんでる感じだった(元男友達)
    だから、お前のバツイチの妹に紹介してやんなってLINEブロックしてやった

    +16

    -0

  • 165. 匿名 2024/02/12(月) 12:53:12 

    中国人を紹介された。その友人とは距離を置いてる

    +12

    -0

  • 166. 匿名 2024/02/12(月) 12:55:05 

    紹介する人もそのビミョーな人に「女の子を紹介するから保険に入ってね」とか仕事上の便宜をはかる為に紹介するパターンがあるよ。

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2024/02/12(月) 13:02:27 

    >>165
    中国人というだけで悪いわけではないと思うけど、中国人を含め色んな国の外国人とデートしてきた私の経験から言うと、台湾人ではなく大陸中国人の男はプライドが高すぎて自分語りが凄まじいので、日本人女性とは合わないと思った。
    同じくらい自己主張の強い中国人女性とならバランスが取れるのかもしれない。

    +13

    -0

  • 168. 匿名 2024/02/12(月) 13:06:50 

    主の場合友達が勝手に紹介してきたんだからそりゃ腹が立つよね。
    横だけど、独身の友達がいるアラフォーだけど、その独身の友達が彼氏を欲しいと言うので周りを見回して釣り合う年代で独身の人を探すと微妙な人しか残ってないんだよ。
    友達の事を悪く言いたくはないがアラフォーで独身のその友達自身そこまで美にこだわってないし多少偏屈なところもあるのでシングルなのは仕方ないという面もある。
    それでも知り合いの中で一番見た目が清潔感ある人を紹介したつもりなのに「ないな!」と両方から言われた時の絶望感。男の方は私から友達と会ってみない?と切り出したので仕方ないけど女友だちは自分から誰か紹介してと言ってきたのに一度会っただけで切ってくる遠慮の無さにガッカリしたわ。それ以降その友人に何度頼まれようと紹介はしないしその友人以外の人にも紹介は絶対しないと心に決めた。

    +17

    -0

  • 169. 匿名 2024/02/12(月) 13:12:57 

    紹介ではないんだけど、相談所で登録して会った男性が、
    髪の毛の量が違いすぎた。ウケ狙ってるのかと思った。

    +7

    -0

  • 170. 匿名 2024/02/12(月) 13:14:12 

    >>1
    いい歳なのにくっつけられそうになる側です
    男には困ってない、と言い続けるしかないのかな

    +6

    -0

  • 171. 匿名 2024/02/12(月) 13:16:24 

    微妙な方を紹介されて待ち合わせの時にビックリしたけど、
    見たかった映画が見れて、グルメの方だったので美味しいご飯をご馳走になって、当時興味のあった海外留学の話も聞けてまぁ充実した1日だった。(次はないと思ったけど)

    その紹介された子から「よくあんなのと並んで歩けたね。私なら絶対無理だわ。周りから笑われてたでしょ?」って言われた。
    「なんでそう思う人を紹介したの?」って聞いたら、慌てて笑いながら話変えられたけど

    +25

    -0

  • 172. 匿名 2024/02/12(月) 13:16:32 

    >>155
    10歳上の凄いハイスペを紹介されたよ。
    スペックによってはありだよ。皆に自慢出来るくらい。
    でも、性格が変で合わなかった。

    +15

    -1

  • 173. 匿名 2024/02/12(月) 13:18:14 

    >>24
    加工する人の気持ちがわからない
    実物は実物でしかないし、必死に加工してもいつかバレるのに

    +23

    -0

  • 174. 匿名 2024/02/12(月) 13:18:16 

    外見はまぁまあとして、メソメソすぐ泣く人だった。
    図体はでかいのに。

    +8

    -0

  • 175. 匿名 2024/02/12(月) 13:19:04 

    >>155
    俳優並みのイケオジで高学歴高収入ならあり
    それ以外なら無理。馬鹿にしてんの?って思う

    +7

    -2

  • 176. 匿名 2024/02/12(月) 13:20:01 

    >>57
    うん。見た時にすごい気持ち悪くて、誰かの紹介で会うとかできなくなった。
    あれからトラウマみたいになって誰にも話せなかったけど、わかってもらえて
    ホッとしたよ。ありがとう!

    +18

    -0

  • 177. 匿名 2024/02/12(月) 13:29:13 

    ちょっと違うけど、元友達からヨレヨレのハゲおやじと付き合えって見たいなことを何回も何回も言われて縁切りしたよ。バカにしてるつもりない冗談だったと。
    何回もいっといてそりゃないよね。
    あたしにぴったりだとおもってたんでしょうどうせ。
    大っ嫌い。

    +17

    -0

  • 178. 匿名 2024/02/12(月) 13:33:39 

    他県の友人が絶対私に合うから彼氏の友人を紹介したいって呼ばれた。
    他県だし、失恋したばっかで悩んだけどせっかくだからと行ったら、友人と友人彼氏と紹介された人の他に仲間が数人いて一緒に遊びに行ったけど何かと二人っきりにされて、正直好みではなかったのに外堀埋められてしんどかった。
    どうも〇〇くんに、初めての彼女を!みたいな集まりだったらしいけど、何かあるたびにあの人達がついてくるのかと思ったらぞっとしたし、私の気持ちはどうなるんだ?って感じだった。

    +17

    -0

  • 179. 匿名 2024/02/12(月) 13:37:17 

    >>71
    唐突なガンダムでわろたwww

    +51

    -0

  • 180. 匿名 2024/02/12(月) 13:40:05 

    >>13
    「そういうところ」って言いたいだけの人多くない?
    この言葉すぐ使う人苦手だわ

    +48

    -0

  • 181. 匿名 2024/02/12(月) 13:40:57 

    あるな〜
    24歳の時、パートのおばさまにウチの息子どう?としつこーくすすめられたことがある
    40代後半独身実家暮らし
    おばさま曰く「ちょっと声が大きいのが欠点なのよ〜」だそうだが、どう考えても問題はそれだけではない
    一応20代なのに私はこんな40後半のおっさんをすすめられるレベルなのか…と当時ショック過ぎて大分自信を失ったな失礼で悪いけど

    +19

    -0

  • 182. 匿名 2024/02/12(月) 13:44:01 

    トピ主さんの人柄が好き

    +7

    -0

  • 183. 匿名 2024/02/12(月) 13:45:06 

    >>173
    まぁ、メイクも加工も同じようなものだからね。

    +5

    -1

  • 184. 匿名 2024/02/12(月) 13:46:05 

    >>179
    「諸君らは頼んでもないのに微妙な男を紹介する!!何故か!?」
    と、聞きたい心境に駆られましたが。

    「ガル子だからさ😎」と言われたら立ち直れないと思い、正面から戦わず逃げ延びる方法を選びました。

    +24

    -0

  • 185. 匿名 2024/02/12(月) 13:46:11 

    >>71
    ガンダムで学ぶ人間関係

    +53

    -0

  • 186. 匿名 2024/02/12(月) 13:46:17 

    >>93
    ありがと!

    +9

    -0

  • 187. 匿名 2024/02/12(月) 13:49:20 

    >>90
    凄い妹だね

    +13

    -0

  • 188. 匿名 2024/02/12(月) 13:52:31 

    >>156
    w
    そんなことなさそう
    主面白いし
    私も面白さだけを武器に39で出会った人と42で結婚したよ
    出会った時無職で病み上がりだった
    よくここまで生きてこれたわ

    +22

    -0

  • 189. 匿名 2024/02/12(月) 13:54:03 

    相談所で一度も見合い出来てない男性に無理やり会わされて、トラウマが消えない
    一生許さない一生許さない一生許さない
    可能なら訴えたかった位(しないけど)

    +15

    -0

  • 190. 匿名 2024/02/12(月) 13:58:08 

    アラフォーの友人にアラカン男を引き合わせた男友達許さん
    お互いにゴメンナサイだったぞ

    +12

    -0

  • 191. 匿名 2024/02/12(月) 14:05:25 

    医療事務の友達。
    独身時代に既婚者の男を合コンに連れて来た。
    以降、その子に紹介や合コンに呼ばなくなりました。

    +6

    -0

  • 192. 匿名 2024/02/12(月) 14:06:19 

    >>9
    絵の具たっちゃ
    ってなに?

    +11

    -0

  • 193. 匿名 2024/02/12(月) 14:06:40 

    >>114
    その男性には、コメ主さんのことを何て言ってオススメしてるのか、想像すると怖いね。
    自分のいないところで、色々悪口言われてそうと思ってしまう。

    +11

    -0

  • 194. 匿名 2024/02/12(月) 14:07:24 

    >>155
    男性側には好条件だろうけど。自分よりも10歳以上若い女性を紹介してくれた人って事だし。
    でも女性側にとっては微妙だよねー。

    +4

    -0

  • 195. 匿名 2024/02/12(月) 14:07:55 

    男女ともに自信を持って紹介出来る人じゃない限り紹介はしない。

    +11

    -0

  • 196. 匿名 2024/02/12(月) 14:20:19 

    何回か紹介されたけど無理だったな~
    初対面で食事中に目の前で煙草プカプカ吸う人もいたし(私は煙草苦手とはなしてる)、話しても全然違う方みながら上の空の人もいた。まあ、相手にされてなかったんだろうけどもう結婚はいいやって思って独身だよ。きれいなお姉さんでもないし若くもないから結婚は諦めた。

    +12

    -0

  • 197. 匿名 2024/02/12(月) 14:21:12 

    >>1
    犬木加奈子を貼るとこやで…

    +6

    -0

  • 198. 匿名 2024/02/12(月) 14:24:15 

    >>2
    あーあ!
    これは反省文提出だわぁ…。

    +0

    -1

  • 199. 匿名 2024/02/12(月) 14:24:57 

    >>158
    相談所はお前みたいなイカズゴケブスは妥協してキモデブも結婚しろ!みたいな人権無視した仲人が多いからね
    女の会員には冷たい
    なぜ金払ってブサ男とあわないといけないのか
    やめて正解だね

    +13

    -0

  • 200. 匿名 2024/02/12(月) 14:28:27 

    >>169
    ウケで増減出来たらお笑い芸人は嬉しいね☺

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2024/02/12(月) 14:29:43 

    >>71
    主はガンダムスキルで結婚したんだなって察した

    +31

    -0

  • 202. 匿名 2024/02/12(月) 14:30:43 

    >>10
    貴様って呼んでアタタしようぜ!
    一人5発。

    +5

    -0

  • 203. 匿名 2024/02/12(月) 14:41:28 

    窓際族のウジウジおじさんと、仕事はできるけど超モラハラのとてつもなく年上、初老と無理やり結婚させられそうになったことある。

    +7

    -0

  • 204. 匿名 2024/02/12(月) 14:43:40 

    >>158
    それは向こうにとっては福運だったねwww

    +0

    -0

  • 205. 匿名 2024/02/12(月) 14:52:27 

    スペックは申し分ないけど、
    男女の仲的な感じで女性と関わったことがないタイプの人 

    自立はしてたけどネガティブだったし、
    年上なのに経験値なさすぎて 
    手を繋ぐのはきついと思ったから
    お断りしました

    +7

    -0

  • 206. 匿名 2024/02/12(月) 14:56:09 

    限りなく無口な人。
    ちなみに私はひとみしり…。

    発展するわけねーだろ!

    +9

    -0

  • 207. 匿名 2024/02/12(月) 14:57:24 

    >>23
    私も真っ先にそう思った

    主が困ったり嫌がったりする様子を見て喜んでると思う
    交友関係見直した方がいい

    +21

    -0

  • 208. 匿名 2024/02/12(月) 15:09:18 

    >>181
    よこ
    あなたがそのパートさんの「理想の嫁」に近い存在だっただけだと思う
    気が合いそうとか嫁として扱いやすいとか

    相手の母親側から打診してくるのはほとんどそんな感じじゃないかな

    +9

    -0

  • 209. 匿名 2024/02/12(月) 15:10:37 

    >>25
    写真だけで感想言うのは難しいよね。
    わたしも優しそう〜って言われたことあるし、言ったこともある笑

    +3

    -0

  • 210. 匿名 2024/02/12(月) 15:11:27 

    紹介する女が、可愛い系の古典的愛情不足で、その子の彼氏も微妙

    +0

    -0

  • 211. 匿名 2024/02/12(月) 15:14:06 

    >>78

    めちゃ神分析。

    +4

    -0

  • 212. 匿名 2024/02/12(月) 15:32:48 

    >>204

    なんで?

    +0

    -0

  • 213. 匿名 2024/02/12(月) 15:38:54 

    自分じゃなくて友達だけど、
    性格悪い別の友達がこの人ウケるーって見た目バカにしてる人を友達に紹介してて嫌なヤツと思ってたけど、
    結果友達とその男性は結婚してそこそこ円満みたい。しかもその男性は医者
    性格悪い友達は内心悔しがってると思う。そいつも医者と結婚したくて色々手を出したけど希望の人とは結婚できなかったみたいだし
    正直ザマァと思ってる

    +16

    -0

  • 214. 匿名 2024/02/12(月) 15:50:35 

    >>6
    ドラマの1場面のようだね

    +2

    -0

  • 215. 匿名 2024/02/12(月) 16:38:51 

    >>212
    底意地の悪い人もらわなくてよかった、創価じやなくても人のこと舐めてるのはあんただから。

    +4

    -3

  • 216. 匿名 2024/02/12(月) 17:06:11 

    わかる!「私はないんだけど、○○ちゃんなら合うかもと思って」と言われて紹介されたよ。

    +11

    -0

  • 217. 匿名 2024/02/12(月) 17:26:26 

    真面目に今悩んでる。
    私は今年28歳になる年で164センチ、去年の秋に紹介された人が36歳(今年37歳)165センチ。実家は隣同士の区で同じ沿線。私は実家暮らし都心勤めで、相手は理系の大手メーカー研究室勤めで山梨県住まい。私は文系で同じ大学卒。いい人だけど微妙に話が合わないのと身長が気になるけど「そんな事言うなんて」と紹介してくれた人が驚くんだよね。
    でも話してていい人だけど合わないってどうなんだろ。4か月目でデート4回しかしてないけど。運転してる車が大きくて(小型車の方が似合うよ)とか、喫煙すると聞いて(タバコ吸わなきゃ背がもう少し伸びたのでは?)と内心ツッコミしてる自分にもイヤになってます。もう会わない方がいいかな。でもいい人。

    +10

    -0

  • 218. 匿名 2024/02/12(月) 17:33:20 

    大事な友達に、「だれかいたら紹介してね」って言われたとき、正直に言った。

    あなたに紹介するなら、私自身が結婚したいと思えるほど素敵なちゃんとした人じゃないと駄目だと私は思ってる。絶対幸せになってほしいから。いま、そういう人が身の周りにいないの。だからすぐは紹介できない…って。

    +11

    -0

  • 219. 匿名 2024/02/12(月) 17:35:51 

    >>36
    そうそう。
    わきまえて紹介してくる人は絶対にそんな事言わないんだよね。男も女も、自分がデブでもブサでも、好みの見た目って誰にでもあって当たり前。

    あと紹介してきた人の旦那、または彼氏より確実に色々と低スペックな人を紹介してくるから、それも指標になりやすい。
    もし紹介者にパートナーが居なかったら、その人が付き合いたいと絶対に思わない人って事もある。

    +8

    -0

  • 220. 匿名 2024/02/12(月) 17:40:53 

    >>1
    紹介というか、女友達の知人で奥さん出産里帰り中で18歳の女と浮気しててDJやってる人と友達と一緒に飲んだところ、後日友達から「(DJが)ガル子ちゃんの事好みって言ってるんだけど、どう?」とか言われた事あったな…
    その女友達自身バツ2で、当時奥さんと浮気相手がいるバーテンダーと付き合ってた
    つくづくろくな人間周りに居なかった

    私の場合、毒親と縁切ったら段々とまともな人間関係構築されてきたよ

    自己肯定感低いとフレネミータイプが本能でこいつはサンドバッグにしていい奴!って見抜いて寄って来るみたい

    +9

    -0

  • 221. 匿名 2024/02/12(月) 17:51:03 

    >>128
    これどっかのトピでも書いてたよね。文言が同じだから覚えるよ。

    +1

    -1

  • 222. 匿名 2024/02/12(月) 18:32:36 

    女友達は、自分の彼よりカッコ良くない人を紹介すると言われていたけど、私の場合は良い人ばかり紹介してもらっていた。
    しかし、あの頃の私は全く見る目がなくて付き合わなかった。

    私って本当にバカだったなぁ……と思うと同時に、紹介してくれた友達みんな良い人だったとしみじみ思う。

    +8

    -0

  • 223. 匿名 2024/02/12(月) 18:51:14 

    いたわそういう女
    紹介された人とはすぐ連絡絶ったけど
    私がいるのに隣の部屋で元カレとおせっせ致して私をスパイスにするような子だったw
    ナイトメアビフォアクリスマスの3人組の魔女みたいなショックに似てた
    とにかく恋愛脳でめっちゃシモが緩かったよw

    +5

    -1

  • 224. 匿名 2024/02/12(月) 19:05:03 

    >>111
    鳥肌実のような髪型w

    主面白いわ。

    そんなくだらん女友だちなんて、こちらからお断りですよ。

    +23

    -1

  • 225. 匿名 2024/02/12(月) 19:06:55 

    >>217
    身長はともかく、合わないものは合わないよ。

    +3

    -1

  • 226. 匿名 2024/02/12(月) 19:18:11 

    こういう紹介は毒親毒親戚でもないなら、親戚紹介のほうが無難。流石にあたおかと義理親戚になりたい人ってほぼいないからね。
    本当に職場の奴と友達って人間の敵がよくわかるわ。

    +4

    -0

  • 227. 匿名 2024/02/12(月) 19:30:06 

    知り合いなので会って欲しいって言われたので会ってみたら「〇〇さん(紹介者)とはたまたま居酒屋で飲んでたら仲良くなって、3週間前が初対面なんですよ」と言われて紹介者の方にドン引きした
    公務員だったから良かったけど…
    「他にも紹介できる候補たくさんいますよ」と言われて聞いてみたら、紹介者は一度も話したことがない、LINEも知らないという人ばかり

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2024/02/12(月) 19:46:02 

    頭髪が薄いひと、かつら使用してるひとを紹介してもらったことある。そういう人が好みとか言ったことないけど

    +4

    -0

  • 229. 匿名 2024/02/12(月) 19:53:06 

    カ○ト系の知り合いに彼氏欲しくないの?と彼氏持ちアピールされたことがあるけど、よく考えたら私が彼氏欲しいなんて言ったら、そこの○者の男を紹介するタイプの勧誘されてたんか?と思う。
    危なかった。

    +3

    -0

  • 230. 匿名 2024/02/12(月) 19:55:50 

    >>31
    その書き出しから
    まさかのハッピーエンドでほっこりした。
    お幸せに!

    +31

    -1

  • 231. 匿名 2024/02/12(月) 19:56:52 

    >>217
    自分の直感や違和感を信じたがいいよ

    +6

    -1

  • 232. 匿名 2024/02/12(月) 19:57:09 

    >>1
    私より10年上のハゲと結婚したけど
    髪の毛なんて飾りよ

    +11

    -0

  • 233. 匿名 2024/02/12(月) 19:59:58 

    >>188

    私も今病気で無職でこんなんでいつか結婚できるかな…って不安だったけど、あなたのコメに勇気もらったわ。ありがとう。

    +6

    -0

  • 234. 匿名 2024/02/12(月) 20:05:42 

    これ言ったら失礼というか酷いかもしれないんだけど、元職場のおばちゃんの未婚の息子を勧められることがあった。「うちの息子と会って!」って。結婚願望ありの彼女募集中だったみたい。でも自分で相手見つけられないからなのか?モテないのか分からないけど、私はどうしても好きになれず…性格はよかったんだけどね。今はいい人と出会ってるといいけど。

    +5

    -0

  • 235. 匿名 2024/02/12(月) 20:08:26 

    >>1
    私もある。
    友達から、どーしても!会うだけでもいいから!!って感じでかなりしつこく男を紹介されたんだけど、どんな男なのか話聞くだけでも微妙で会いたいとすら思わない男だった。
    (そもそも、私はフリーとはいえ彼氏に全く興味無くて、友達に男の人を紹介してとか頼んだ事すら無かった)
    適当な理由つけてお断りしたんだけど、かなりしつこくオススメされた。それでも無理って言って強引に断ったけど。
    後日、その友達と会う機会があったからあの時断ってごめんねーって軽く謝ったんだけど
    そしたらその子、見た目も性格も微妙な人が職場に居て女の子紹介してってしつこくてさぁ〜って愚痴り初めて唖然とした。
    え!?その子から見ても微妙だと思ってたのに私に押し付けようとしたの!?って感じ。
    私たち友達じゃなかったの!?ってガッカリしちゃった。
    普通、友達だと思ってたら微妙だと思う男なんて紹介しないよね…ガッカリしちゃった。
    色々あってその友達とはもう疎遠だけど。

    +10

    -0

  • 236. 匿名 2024/02/12(月) 20:18:39 

    >>221
    書いたのはこのトピが初めてなのですが…

    同じ様な文章でガルに書き込んでいる人は何人もいますよ?

    +3

    -0

  • 237. 匿名 2024/02/12(月) 20:21:48 

    >>171
    主さんステキな人ですわ‼︎

    私も似たような経験あります!
    友達がある男性から好かれていたけど生理的に無理だったらしく、男性の前では良い顔してたけど裏では
    「キモいし、デブだし、一緒に歩くの無理」
    とか散々言ってて、しまいには私に「がる子ちゃんどうかな?年齢も近いし〜」ってさらりと言われた
    咄嗟に「自分がそう思っている人を紹介したらだめでしょう」って言ったら笑ってごまかされた

    友達は表面上真面目な可愛らしい良い子ちゃんだったけど
    腹の中は真っ黒黒なんだなぁと。私がなめられてたかな

    +14

    -0

  • 238. 匿名 2024/02/12(月) 20:23:49 

    >>71
    主さんSEED好きなのw
    私も好きだからなんか嬉しい笑

    紹介元の友人は自分がされて嫌だったことをやって憂さ晴らししたかったのかな。新人時代にいじめられた人がまた新人をいじめるみたいな…
    それとも、自分は間違ってなかったと肯定したかったのか。

    憎しみの連鎖…そりゃ争いは無くならないよね。
    人とはどこまでもどこまでも…救い難い生き物だな…

    +12

    -1

  • 239. 匿名 2024/02/12(月) 20:32:24 

    >>185
    小学校の時から仲が良かった子なので若干ショックでした。
    トチ狂って主とお友達になりに来ただけだったんだと思う事にしました。

    +7

    -0

  • 240. 匿名 2024/02/12(月) 20:44:17 

    >>201
    ターンエーのロラン君やWのカトル様や鉄血のガエリオなんかが理想像ですね。

    カテジナさんやSEEDのイザークやヤザンみたいに速攻で動ける方がストレスたまらなそうですが。
    「余計な邪魔をするな!民間人がアアア!!」「甘いよねぇ!」「この私とハイスペ旦那の組み合わせ(実際はガンダムオタクとエヴァオタクの組み合わせ)に勝てるかな!?」とか何とか言いながら斬り込めたら最高だと思います。

    +2

    -0

  • 241. 匿名 2024/02/12(月) 20:48:34 

    >>238
    SEED好きですよ。劇場版も見に行きました。
    モヤる事もありますが、それが人の運命(さだめ)・人の業なのだと思います。

    もしタイムマシンで過去に行けたら「君の事は好きだったがね!だが世界は私の様に甘くはない!!」って言い捨てて逃走したいです。

    +6

    -0

  • 242. 匿名 2024/02/12(月) 21:07:15 

    >>3
    私もあります!
    普段の生活で前歯が無い人なんて見たことなかったので、かなり衝撃的でした。
    食事中、前歯が無いので前歯の隙間から唾や食べ物が飛び出してきて、本当に気持ち悪かった。
    紹介した人は、どういうつもりだったんだろう。
    軽いイジメ心があったんじゃないかと思います。

    +22

    -0

  • 243. 匿名 2024/02/12(月) 21:36:10 

    >>1
    紹介なんて一度も頼んだ事ないけど
    厄介な男に限って他の女が熱心に推してくるよね、わかる

    そりゃそーだよな
    自分に向かれたら困るもんなー
    ウソのポジキャン吹込んででも焚き付けるよなー

    +4

    -0

  • 244. 匿名 2024/02/12(月) 21:52:45 

    もし異性からイケメンを押売りされた場合は
    自分は本当に価値がないと認めてあげるw

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2024/02/12(月) 21:56:36 

    断られた男は全面的に擁護された・断った私は全面的に非難された
    つまりアレは断って大正解だった男と確信してる

    僅かでも価値がある男なら
    断った私は全く責められなかった・断られた男が幾ら愚痴っても、周りは「仕方ないドンマイ」で終了したから
    本当わかりやすかったwwww

    +2

    -0

  • 246. 匿名 2024/02/12(月) 22:08:28 

    何十年も経って今更?!な歳になってから蒸し返して逆怨みしてた中学時代の我儘バカもいたけど(しかも友達でもない・ただの嫌な同期w)
    ブ男の餌食に出来なかった事が未だ悔しくて私に一泡吹かせたいなら、最終手段はロマンス詐欺しかないねー

    ま、奴等の息が掛かってる事を察知したら逃げるだけだし不毛の中の不毛
    私の事はさっさと諦めてテメー自身の幸せを見出して欲しい
    私へのムダな焦点さえ解消してくれるなら浮気・不倫も良し
    それが無理ならホスト通いも良し
    山に入って東出ガールズ入部や渡米して大谷翔平君を誑かすも良し
    絶対に責めない・咎めない・茶化さないから、頼む!wwwww

    +1

    -0

  • 247. 匿名 2024/02/12(月) 22:37:38 

    >>1
    いとこ(国立大卒、有名一流企業勤務、177cmくらい織田裕二似、真面目)が奥手だったけど26歳くらいの時に上司が君にぴったりな子いるんだけど会ってみない?って言われてあったら凄い意気投合してすぐ結婚してたよ
    結婚式で見て本当に見た目、スペックなどお似合いすぎてびっくりした
    奥手で真面目なハイスペにはこんな素敵な女性が紹介してもらえるんだなって落ち込んだよ(T_T)
    なんやかんやで周りが紹介してくる相手が自分の鏡なのかなと思った(3人紹介されたら平均の相手)

    +5

    -0

  • 248. 匿名 2024/02/12(月) 22:41:49 

    工場勤務とかマジダサい

    +1

    -0

  • 249. 匿名 2024/02/12(月) 23:58:35 

    サークル見学行ったら
    同年代の障害持ちの人とくっつけられそうになった
    周りはお婆ちゃんばかりだったから
    息子くらいの年の子が独りで心配だったのかもしれないけど
    こちらとしては迷惑…。

    +2

    -0

  • 250. 匿名 2024/02/13(火) 00:12:49 

    >>122
    ガンダム観てみたくなったw

    +3

    -0

  • 251. 匿名 2024/02/13(火) 00:17:26 

    >>2
    上手いよ。
    たったの一コマでキャラの性格や二人の関係性が分かるし、つい続きが気になっちゃう。

    +3

    -0

  • 252. 匿名 2024/02/13(火) 00:18:36 

    >>25
    これがあるから、「写真見せて」は言わなくなった。

    +0

    -0

  • 253. 匿名 2024/02/13(火) 00:40:49 

    ある。10歳年上の人で1㍉もときめきが無かった    

    +2

    -0

  • 254. 匿名 2024/02/13(火) 00:55:56 

    >>215

    は?
    どういう意味?
    なんで私が人を舐めてんだよ!

    +1

    -1

  • 255. 匿名 2024/02/13(火) 01:18:13 

    >>254
    人柄でなく上辺だけで見てるってことだよ。

    +1

    -1

  • 256. 匿名 2024/02/13(火) 01:27:34 

    紹介してって言われて何人か紹介したことあるけれど、紹介できる男性って見た目や条件は良いけど女性慣れしてなくてリードできない人が多い
    毎回何か言われて断ってきたのでやめたけど
    結局男性陣は皆結婚して、女性陣は誰も結婚してない

    +3

    -0

  • 257. 匿名 2024/02/13(火) 01:36:54 

    >>71
    人は自ら育てた闇に喰われて滅ぶらしいですよ。

    +0

    -0

  • 258. 匿名 2024/02/13(火) 01:38:17 

    >>1
    主さんは知り合いに誰か紹介してとか言っていたの?
    そうでも無く紹介されたなら迷惑なだけだね
    そんな嫌な事は早く忘れた方が良いよ

    +4

    -0

  • 259. 匿名 2024/02/13(火) 01:40:17 

    >>71
    ねぇ、ガンダムトピ立てて笑

    +2

    -0

  • 260. 匿名 2024/02/13(火) 01:56:39 

    あるー。
    昔に友達A子の地元の男友達紹介されそうになったんだけど、男友達は以前に、私と共通の友人B子と付き合ってたのに、別れた後、私に紹介されようとしていた。しかも男友達は浮気がバレて逆ギレしてB子を振ったんだけど、B子はずっと復縁したがってた。A子はこんな状況を知ってたのに、男友達を私に紹介しようとしてた。A子がどんな気持ちで紹介しようとしてたのか今でも理解できない。

    +1

    -0

  • 261. 匿名 2024/02/13(火) 02:16:00 

    紹介って頼まれるのも困るよね
    親戚の集まりの時に40代の娘に誰か男の人を紹介してくれないかと叔父に頼まれたけれど私は30代だから40代の男友達なんか元々いないし知り合いでも素敵な40代男性は既婚者ばかり
    私の友人の30代男性でも微妙な人以外は既婚者で紹介出来るような人なんかいないよ
    独身で素敵な男性の知り合いがいないと叔父に言ったけれど何度も誰かいないかな~ガルちゃんの旦那さんの知り合いとかもいないかな~旦那さんは兄弟いないの?としつこくて凄く困ったから最後の一手と思って 娘さんは望んでいないかも知れないのに叔父さん勝手に探したら後で叱られません?って返したら 娘が親戚からの紹介なら安心だと言っていたから探してよって言われて窮地に追い込まれたけれどいないものはいない 
    親戚の集まりで毎回懲りずに同じ事を言ってくるから本当に顔を合わせたくなくなった

    +2

    -0

  • 262. 匿名 2024/02/13(火) 02:38:46 

    >>261
    わたしも氷河期に奇跡的に公務員合格したんだけど就職できなかった又はあまりスペックよくない女友達ばかり公務員紹介してって頼んできて困ったわ
    氷河期の公務員同期なんて国立大卒ばかりだし、さらにまともな人は大学からの彼女いたり新規採用時に知り合う同期と付き合って結婚してしまうからろくな独身公務員いなかったし不釣り合いなスペックな人は紹介できなかった

    +3

    -0

  • 263. 匿名 2024/02/13(火) 04:32:22 

    >>51
    底辺っぽいのがよく分かる文体で。

    +1

    -2

  • 264. 匿名 2024/02/13(火) 07:46:19 

    DVで離婚した男性を紹介されたこと。
    前は相手の女性が酷い女だったからそうなった、私みたいな落ち着いて真面目な人なら相手が幸せになれるって熱弁されたんだけど、その場で断って家帰って情けなくて泣いた

    なんで真面目に生きてきただけなのに殴ってくるかもしれない知らん人の更生に尽くさなあかんのよ

    +5

    -0

  • 265. 匿名 2024/02/13(火) 08:16:24 

    >>253
    私も10歳離れた人を同僚に紹介されたことあるけど断りづらくてしぶしぶ会ったけどやっぱり無理だった。
    早く帰りたくてわざと困った感じで「10歳も離れてるけど気にならないんですか…?」ってボソッと言ったらキョトン顔で「全然っ!!」って言われた。その後もずっと帰りたくて仕方なかった。

    +3

    -0

  • 266. 匿名 2024/02/13(火) 08:20:22 

    >>255

    人柄良くたって創価はアウトだろ。
    きれい事じゃねえよ!

    君が創価の人と結婚して子ども産めば~?

    +2

    -0

  • 267. 匿名 2024/02/13(火) 08:34:22 

    >>266
    私創価ですが何か?

    +0

    -0

  • 268. 匿名 2024/02/13(火) 08:45:34 

    >>3
    まあさぁ、歯がかけちゃったり駄目になっちゃうことはあることだとしても(事故でもある)そのままで平気!て価値観がマズイんだよね。
    自由診療でセラミックとかだとそれなりにするけど国保なら安くてまぁ許容範囲のもの入れられる、てか無いよりかなりマシだと思うんだけどな。

    別に無くても困ってないし!て思うならよいけど紹介されてノコノコくるようなら恋愛する気はあるんだろうしねぇ…。

    +2

    -0

  • 269. 匿名 2024/02/13(火) 08:57:30 

    >>267
    だからか!
    草加は草加同士でくっつけば良いのに世間にシャシャてくるのはなぜですか?
    布教活動のためなの?

    +1

    -0

  • 270. 匿名 2024/02/13(火) 09:14:59 

    >>51
    わからん

    +0

    -0

  • 271. 匿名 2024/02/13(火) 10:00:23 

    20歳の大学生の私に親戚のおじさんが、息子(43)を連れてきたことあったな。両親がブチギレてくれて助かったけども

    +2

    -0

  • 272. 匿名 2024/02/13(火) 11:06:00 

    >>269
    草加でなくて創価間違えるな基本だ。

    +0

    -0

  • 273. 匿名 2024/02/13(火) 11:08:47 

    >>258
    主です
    一言も言っておりません…
    彼氏が欲しいと言った記憶もありません…

    ちなみに元職場の紹介屋さんは「ガル子ちゃんもう2○歳だし同期の○○ちゃんも10歳上と結婚したんだから、あの人にしなさいよ!!」と言い、勝手に同じ職場の10歳上男性とくっつけようとして来ました。
    元友人が紹介してきた人はハゲや11歳上のマザコンでした。

    主の様なモテないオタクは10歳上かハゲかマザコンと結婚しなきゃいけない法律でもあるんでしょうか…。

    ※主は決して10歳上やハゲが嫌な訳ではなく、好きでもない三次元の異性と仲良くなるのが嫌なのです。
    ※マザコンは嫌です。

    +4

    -0

  • 274. 匿名 2024/02/13(火) 13:58:11 

    >>272
    ワザとだよ?

    +0

    -0

  • 275. 匿名 2024/02/13(火) 14:17:08 

    >>267

    ワォ~

    +0

    -0

  • 276. 匿名 2024/02/13(火) 17:24:46 

    >>269
    草加でなくて創価間違えるな基本だ。

    +0

    -0

  • 277. 匿名 2024/02/13(火) 17:25:09 

    >>274
    幸子か!

    +1

    -0

  • 278. 匿名 2024/03/05(火) 13:40:41 

    >>189
    どんな人だったんですか…?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード