ガールズちゃんねる

美しい心をもつために

138コメント2024/02/15(木) 02:17

  • 1. 匿名 2024/02/12(月) 10:26:38 

    主は、心が綺麗ではありません。

    常にマイナス思考で考え方もひねくれているため、友達も
    少ないです。

    美しい心をもつために皆さんが心がけていることを教えてください☺

    +83

    -2

  • 2. 匿名 2024/02/12(月) 10:27:06 

    ガルから離れる

    +97

    -6

  • 3. 匿名 2024/02/12(月) 10:27:18 

    美しいと思う環境を作る

    +14

    -0

  • 4. 匿名 2024/02/12(月) 10:28:07 

    コイツ最低だなって人とは同じ土俵に入らないようにする。土俵に入った時点で同類になるから。

    +144

    -1

  • 5. 匿名 2024/02/12(月) 10:28:14 

    いい環境に身を置く。

    +41

    -0

  • 6. 匿名 2024/02/12(月) 10:28:28 

    >>1
    考え方捻くれてて恐らく心もキレイじゃないけどマイナス思考じゃないから友達沢山だよ
    向こうが友達と思ってないかもだけど。
    マイナス思考や自分を卑下することをやめてみたら

    +7

    -2

  • 7. 匿名 2024/02/12(月) 10:28:30 

    たまに花を愛でる

    +29

    -1

  • 8. 匿名 2024/02/12(月) 10:28:50 

    金銭的に余裕を持つと心に余裕が生まれると思う
    そしたら嫌な考え方とかしなくなるかも

    +53

    -4

  • 9. 匿名 2024/02/12(月) 10:28:56 

    少女漫画を読んでいたら、私が綺麗な心を持っていた時代を思い出し、初心に帰ることができました
    年甲斐もなく『ゆびさきと恋々』読んでます

    +10

    -2

  • 10. 匿名 2024/02/12(月) 10:29:04 

    好きなミュージシャンの美しい歌詞の音楽を聴いてリセットする。

    +11

    -0

  • 11. 匿名 2024/02/12(月) 10:29:13 

    3歳の娘とお喋りしてると自分の汚れた心が定期的に浄化される(笑)

    +52

    -2

  • 12. 匿名 2024/02/12(月) 10:29:23 

    無理 人間だもの

    +16

    -0

  • 13. 匿名 2024/02/12(月) 10:29:54 

    心が汚れるのって意地悪な他人に攻撃された時だよね。自己防衛のために荒々しい性格になるよ

    +118

    -3

  • 14. 匿名 2024/02/12(月) 10:30:07 

    >>2
    これ書きに来た!

    +11

    -0

  • 15. 匿名 2024/02/12(月) 10:30:07 

    >>2
    ガルちゃんでも優しいコメントしてくれる人 多いし良トピもいっぱいある
    叩きトピにいかなければいいだけ

    +49

    -6

  • 16. 匿名 2024/02/12(月) 10:30:10 

    汚いものとは距離を置いて深く関わらない

    +41

    -0

  • 17. 匿名 2024/02/12(月) 10:30:14 

    ガル見ないで外見を磨く・・・
    美しい心をもつために

    +19

    -4

  • 18. 匿名 2024/02/12(月) 10:30:15 

    >>1
    主は何歳?まだ若いのかな。
    それに気づけているだけで充分だよ

    +33

    -0

  • 19. 匿名 2024/02/12(月) 10:30:33 

    レスバしない

    +8

    -0

  • 20. 匿名 2024/02/12(月) 10:30:34 

    日常のちょっとしたことで幸せを感じられる人は心が綺麗というか、あまり邪気がない人が多い印象がある。

    +46

    -0

  • 21. 匿名 2024/02/12(月) 10:31:04 

    人に寄るかもしれないけど私は図書館に行ってたくさん本を借りて読む。
    こんな自分がたくさん本読んでる事で自己肯定感も上がる!!
    図書館の帰りにカフェにも寄ると優しい気持ちになる

    +28

    -1

  • 22. 匿名 2024/02/12(月) 10:31:18 

    >>2
    ガルやると傷つかなくてもいいタイミングで傷つくし、それに対してモヤモヤして変に性格ひん曲がる気がする。性格いい人もいるけど、80パー、歪んでるから離れたほうがいい。

    +8

    -3

  • 23. 匿名 2024/02/12(月) 10:31:28 

    ガルちゃんとXを見ない

    +3

    -1

  • 24. 匿名 2024/02/12(月) 10:31:31 

    与えてもらうことばかり考えるのではなく与える側になる

    +10

    -1

  • 25. 匿名 2024/02/12(月) 10:31:32 

    心を変えるのは難しいから、まず外見をキレイにする努力から始めてみる
    見た目がキレイになると自分に自信と心の余裕ができて人に優しくできやすくなる

    +13

    -3

  • 26. 匿名 2024/02/12(月) 10:31:33 

    人に感情的な態度を見せたり暴言を吐いたり悪口を吹き込んで巻き込んだり、相手が不快になる言動をしない

    +27

    -1

  • 27. 匿名 2024/02/12(月) 10:31:42 

    >>8
    扶養内で金銭的なことを何も考えていなかったの学生時代から心が乱れてたからな
    一概にお金が解決してくれるとは思えない

    +8

    -0

  • 28. 匿名 2024/02/12(月) 10:31:49 

    >>18
    ほんとそうだよね
    気づいてないのが1番可哀想だよね

    +10

    -1

  • 29. 匿名 2024/02/12(月) 10:31:53 

    ちょっと視野を広げればいい。マイナスな感情が湧く時って必ず視野が狭くなってるから。

    +19

    -0

  • 30. 匿名 2024/02/12(月) 10:32:56 

    自分が信じる自分でいられると良いと思うよ

    +9

    -0

  • 31. 匿名 2024/02/12(月) 10:34:10 

    こういうトピを立てるというだけでも主は心が美しいよ

    +25

    -0

  • 32. 匿名 2024/02/12(月) 10:34:30 

    >>2
    それ思う
    私もガル初めて人を疑いひねくれ厳しくなり賢くはなったけど醜くなった

    +8

    -3

  • 33. 匿名 2024/02/12(月) 10:35:01 

    人格者の本を読んで良いなと思った考え方を真似してみる。
    意識して続けると身につくと思う。

    +10

    -1

  • 34. 匿名 2024/02/12(月) 10:35:32 

    自分が幸せになる

    +11

    -0

  • 35. 匿名 2024/02/12(月) 10:35:55 

    >>1
    当たり前の事に感謝する。日々感謝。変な宗教じゃないよ。

    +22

    -0

  • 36. 匿名 2024/02/12(月) 10:36:46 

    >>1
    心が綺麗ゆえの無神経もあるから
    多少は美しくない方が、人のいろんな感情が理解できることもあるよ

    +29

    -1

  • 37. 匿名 2024/02/12(月) 10:36:48 

    >>1
    しくじってる自分の基準で、綺麗、を定義付けてるからしくじってると思うよ

    上手く行ってる人は綺麗な心なんて追わない

    私もだけど幸せになれない人って○○したら幸せになるって、自らへんてこなハードル作り上げて無意味な努力、時間稼ぎしてるんだって

    本心は、自分なんて幸せになれないと決めていて、それに沿って生きるのは格好がつかないから、何かしらへんてこな理論に飛び付いてへんてこな努力に時間を費やして、自分が決めた不幸せロードマップのカモフラージュをしてるだけかもしれないよ

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2024/02/12(月) 10:37:08 

    >>28
    18さんの綺麗なフォローに、そうだよねっていいながら逆説で嫌なパターン入れ込んで微妙空気でまとめちゃう28さんの対比がすごいわ。
    心が綺麗な人とそうじゃない人がリアルに出てる。

    +4

    -3

  • 39. 匿名 2024/02/12(月) 10:37:21 

    睡眠不足にならないようにする
    たくさん本を読む
    自分のやりたい事をする

    +24

    -0

  • 40. 匿名 2024/02/12(月) 10:37:27 

    >>32
    そうかもしれない。でも役立つトピや元気貰えるトピあるし自分に寄り添ってくれるガルちゃんをやめられないのよ。

    +9

    -2

  • 41. 匿名 2024/02/12(月) 10:38:34 

    美しい心って難しいよね。何見ても良いように変えるってことだし。私には無理だ。なんだあいつって思うしもっと考えてること酷い。美しく優しい人になりたいって思えるようになりたい。
    もう面倒だからもうそのままでもいいけど。笑

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2024/02/12(月) 10:39:29 

    美しい心を持っていると感じる人ほどとんでもない闇を抱えているものですよ
    主さんの方が素直で分かりやすくてよろしいです

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2024/02/12(月) 10:39:29 

    >>2
    本当これw
    凄く参考になる意見もあるから、そういうのはスクショしたりもしてたけど、最近は病んでて拗らせてる人達の意地悪なコメントが増えたと思う。

    離れてても自分が病むと結局帰って来ちゃって、参考になるコメント探しちゃうんだけどねw

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2024/02/12(月) 10:40:23 

    >>29
    すごくわかる。嫌な方に考えるとすごく視野狭くなるね。
    強引にでも気分転換した方が余裕とか全然違う角度の解決策が出てくる

    +6

    -1

  • 45. 匿名 2024/02/12(月) 10:40:52 

    座右の銘は「艱難(かんなん)汝を玉にす」です
    人間は苦労・困難を乗り越えることによって立派な人物になるという意味
    ムカつくやつを思い出してイラッとするときは
    あの人は私を磨いて玉にしてくれるヤスリなんだな
    と思うようにしてる

    +30

    -1

  • 46. 匿名 2024/02/12(月) 10:42:00 

    「少女パレアナ」を定期的に読み返す

    +3

    -1

  • 47. 匿名 2024/02/12(月) 10:42:10 

    心が綺麗すぎると生きづらいと思う
    多少汚くてもいいんだよ

    +21

    -0

  • 48. 匿名 2024/02/12(月) 10:42:16 

    >>1
    偉いよ主さん。そうやって自分の悪い所を認めて直そうとしていて。
    そして少ないながらも友達が居てくれる。読んでいても悪い子だとは思えません。

    私は妬み嫉みひねくれ拗らせ酷い。そして友達全部を切り捨てて友達ゼロ。でも今はそれでいいと思っています。

    自分の事を大切に扱ってくれない便利に使いまくる人は友達では無いから。
    だから主さん、自分を大切に。そして、ありのままの自分を大切にしてくれる人に感謝して大切に接してあげる。
    それ1点でも美しい心だと思います。

    +6

    -1

  • 49. 匿名 2024/02/12(月) 10:42:44 

    修道女になり徳を積む
    美しい心をもつために

    +1

    -2

  • 50. 匿名 2024/02/12(月) 10:43:01 

    ガルをやらない事

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2024/02/12(月) 10:43:15 

    人と比べない
    人と比べると自分を守るためによくない部分が出てくる
    本当に難しいことだけれど

    +12

    -0

  • 52. 匿名 2024/02/12(月) 10:43:53 

    >>1
    捻くれたい時はあるだろうけど、なぜ捻くれたいのか、多分だけど防衛なんよ
    何かから自分を守りたい状態なのかもしれない
    それは汚くなんてないふつうの心のシステム

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2024/02/12(月) 10:44:24 

    人は人で私は私と思うようにしてる。
    あと引き寄せの法則の真似事をしている。ようはできるだけポジティブな思考になるように心がけてる。
    あと落ち込んだり嫌な気持ちになったら太陽を浴びる。

    +11

    -0

  • 54. 匿名 2024/02/12(月) 10:44:30 

    >>2
    これに尽きる、こんなとこ来たらいかん

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2024/02/12(月) 10:45:15 

    >>1
    とりあえず、心のきれいさと友達の数に関係はありません。
    友達の数と関係があるのは、世渡りの上手さや、いかに処世術に長けているかの度合いです。

    +14

    -0

  • 56. 匿名 2024/02/12(月) 10:45:45 

    >>1
    とりあえず、感謝することよ。朝晩、感謝して、皆の幸せを願うこと。これを毎日してると、元々性格悪い人は数ヶ月で変わってくるよ。
    世の中良いことと悪いことがあって完璧となっている。でも良いことをできるだけ見るようにしよう

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2024/02/12(月) 10:46:28 

    >>13
    まさにそれ。
    こちらはなんもしてないどころか丁寧に接してたのに(主観かも知れないけど)雑な扱いや八つ当たりしてきて当たられたらムカムカモヤモヤするよ。
    そういうのスルーすればいい・同じようにやり返したらそいつと同じ土俵に〜って言われること多いけど、なんで悪い事してないのに嫌なことされて、それを出すのすら許されないのか分からない。

    +37

    -0

  • 58. 匿名 2024/02/12(月) 10:46:33 

    自分が幸せでないと、余裕がなくなって周りの人に親切にする気持ちが薄れてしまうことはあると思う。
    どんな小さな周りの事にも感謝の気持ちを持って幸せって思えたら、
    少しずつ考え方も変われるのかな。
    そう思ってもなかなか思うようにいかない事もあると思うし、難しいよね。

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2024/02/12(月) 10:46:59 

    >>1
    本当は人見知りだけどサークルとかいろんなところに頑張って行く。内心緊張しまくってるけど。でも行動するとポジティブ思考になってくるし、人ではなくモノやコトに重点置いて楽しむと、自分も楽しいし人も寄ってくる。あと笑うと自分が楽しいと錯覚するのでとにかく笑うことも重要

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2024/02/12(月) 10:47:12 

    >>1
    年取るともう無理よ
    良くないところに自己嫌悪しながら自分と付き合っていくしかない

    +2

    -1

  • 61. 匿名 2024/02/12(月) 10:47:53 

    >>1
    慈愛の精神を持つこと。
    自分より弱いものというと語弊あるけど、自分が守れる立場のものたちへ力を貸す心を持つこと。

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2024/02/12(月) 10:48:13 

    >>2
    確かに👍

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2024/02/12(月) 10:49:03 

    人の振り見て我が身を直す
    他人に対して嫌だな。ムカつくな。って思った時って実は自分も同じような事や考えをしてたなって事が多かった。
    私はあいつとは違う!って思うか、自分もそういう所があるって認められるかどうかで全然違って来ると思う。

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2024/02/12(月) 10:51:15 

    悪意を抱いても実行しない
    ぐらいで良いと思う
    それが善意だし、理性だし、優しさなんだからじゅうぶん!
    悪意を一切持たないようにと抑圧したら多分壊れる

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2024/02/12(月) 10:52:47 

    美しい心をもつために

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2024/02/12(月) 10:53:09 

    >>2
    関係ないね

    +2

    -4

  • 67. 匿名 2024/02/12(月) 10:53:24 

    >>1
    全ての責任を自分で取る心意気
    仕事でプライベートでもやらされてる・押し付けられてる思考はしないように心がけてる

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2024/02/12(月) 10:55:40 

    >>1
    私も顔も心もドブスだけど、そんな私にも少ないながらも大切な友達数名いて、その人たちを大切にしようとおもってる。
    無理して取り繕った性格で友達が増えたとしても、本性見えたら嫌われるのがオチだしね。

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2024/02/12(月) 10:56:54 

    >>9
    アニメ少しだけ見たんだけど、電車内で頭ポンポンされたのが嫌だった……
    それでも見ると心が浄化されますか?

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2024/02/12(月) 10:59:16 

    >>1
    美しい心を保つなんて考えたことない
    ただ、いつも人には親切でありたい
    自分の心が安定してるとそうできるよ
    心が安定するためには、嘘とか悪口とかなるべく言わない

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2024/02/12(月) 11:00:32 

    旦那と距離をとる。

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2024/02/12(月) 11:01:09 

    >>69
    アニメより漫画の方が描写が繊細でいいと思います。
    漫画は特に聴覚障がいのある女の子の視点で漫画は描かれてます。
    手や指先の丁寧な描写が多く、そこから気持ちを汲み取るので、なぜ頭をポンポンしたのかなど意図もわかりやすくて自然です。

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2024/02/12(月) 11:02:29 

    >>1
    親との関係を見直す
    ひねくれはたいてい小さな頃の心の傷だと思う

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2024/02/12(月) 11:04:48 

    >>72
    あー!確かに頭ポンポンは私が違う解釈をしてしまったのかも
    漫画読んでみますね
    ありがとう

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/12(月) 11:05:17 

    >>4
    酷いこと言われても受け取らなければその人のものになるって納得した。それでも限界あるけどね。あまりに酷いようなら、周りを巻き込んで制裁を加える。
    やり返すことは心が汚いことじゃないからね。

    +8

    -7

  • 76. 匿名 2024/02/12(月) 11:06:54 

    >>57
    そうそう、もともと心が綺麗なのに、汚い人間に心を汚されるんだよ。

    +21

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/12(月) 11:12:21 

    「暗いと不平を言うよりも進んで灯りを点けましょう」
    この言葉をよく呟いている

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2024/02/12(月) 11:12:46 

    嫌いな人間を作らないようにする

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2024/02/12(月) 11:18:01 

    住んでる家と部屋をきれいに保つ

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2024/02/12(月) 11:26:00 

    いじめの少ない職種につく

    看護、介護、保育は基本的にいじめが存在するので他で働く

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2024/02/12(月) 11:28:47 

    >>2
    いや、ほんまそれww
    絶対離れた方が良いよね。
    まぁ私はやめる気ないけどw

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2024/02/12(月) 11:31:25 

    >>20
    例えばどんな事?
    ご飯が美味しいなぁとか今日もシャンプーの香りが良い香りだなぁとか私の車やっぱり可愛いなぁとか?
    毎日思ってるけど心汚いよww

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2024/02/12(月) 11:32:15 

    >>56
    どのタイミングでしたらいいのかな

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2024/02/12(月) 11:33:06 

    ひどい事されてこちらが正しかったら怒るよ。でもその後じゃないかな、許さないで断ち切るんじゃなくまた信じる努力や手助けをしてみること

    +4

    -1

  • 85. 匿名 2024/02/12(月) 11:36:05 

    >>2
    私も最初はそう思ったんだけどね
    ガルってたまにめちゃくちゃ良い人いんのよ
    何度コメ見て嬉し泣きしたか判らない

    +6

    -1

  • 86. 匿名 2024/02/12(月) 11:36:33 

    心が汚れてない時の自分がサザエさん募金しようと思ってたけど、忘れてた。15日までに間に合うかな…

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2024/02/12(月) 11:37:50 

    今さら美しい心なんか要らんわ
    綺麗事言ってるやつほど中身なんもねーもん

    +1

    -3

  • 88. 匿名 2024/02/12(月) 11:44:31 

    >>1
    ふだんつき合う人が意地悪だとこちらも穏やかでなくなるし、なので意地悪でない人達とつき合うようにしている。

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2024/02/12(月) 11:48:45 

    >>13
    そうそう
    あんな素晴らしい絵を描いた山下清でさえ
    いじめられてた時代には荒れて攻撃的だったというからね
    自分が自分でいられる場所って大切

    +22

    -0

  • 90. 匿名 2024/02/12(月) 12:13:01 

    持っているものに感謝して生きる

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2024/02/12(月) 12:27:47 

    >>1
    美しい人なんていないさ。
    人の心の中なんかその人になってみないと本当わかんないもんだよ。どんな近くにいたとしてもね。

    私は割と人から性格を褒められること多い方だけど、心の中じゃ打算的なところもある。
    自分のキャラクターを活かして上手く隠してるだけ。
    口では人のせいにしちゃダメとか綺麗事も言うけど心の中じゃお前のせいじゃ!って思いながら生きてる。

    +4

    -1

  • 92. 匿名 2024/02/12(月) 12:34:01 

    友達は、
    多い少ないじゃないと思うのよ

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2024/02/12(月) 12:38:56 

    >>91
    そうやってキャラを演じられるだけでも大したもんだよ
    誰にも迷惑かけてないし世の中のためにもなってるやん

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2024/02/12(月) 12:59:55 

    >>43
    無関係な人達に私念たっぷりの歪んだレスをしまくってる人結構いるよね。脈略なくて会話も噛み合ってなくて恨み事が駄々漏れみたいな人

    それ分かるよ。

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2024/02/12(月) 13:02:24 

    >>87
    美しい心の持ち主=綺麗事を言う人って訳じゃないと思うぜ

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2024/02/12(月) 13:08:16 

    >>93
    たぶんお前のせいじゃ!が重要なんだと思う。
    上手く人のせいにすることで自分のストレスにしないというか…
    本当にいい人は抱え込んで潰れるか自分じゃ抱えきれなくなって攻撃的になるかになっちゃう気がする。だから卑屈とかいう人いるけどよっぽど私より心が綺麗に思えるよ。

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2024/02/12(月) 13:16:12 

    暴力的な発言や映像を見ない
    ポジティブで心に余裕を持つ


    …難しい

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2024/02/12(月) 13:18:41 

    >>75
    し返すならタイマンでが基本でしょ
    周りを巻き込む姑息なやり方する人って逆恨み体質の筋が通らない自己中のトラブルメーカーに多いよ

    +6

    -2

  • 99. 匿名 2024/02/12(月) 13:21:07 

    自身が幸せじゃないと無理

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2024/02/12(月) 13:30:52 

    >>57
    そうした恩仇された時点で即関係切る、終わらせるのが一番だよ
    他人になれば関わる理由が一切無くなる
    絡める立場や関係失くせば絡んでくるな!お前は他人だよ!で全て門前払い出来るし
    故意や悪意ある奴は態度豹変させて下手に出て来るから凄い解りやすい
    あ、コイツ解っていてしていたのか…と目の前で態度変えた姿見たら一気に冷めるし相手に僅かばかり残っていた情も無くなる
    (情に絆され関係は二度と繋がないこと)

    認識狂っている頭がおかしい人だから根幹から違いすぎて解り合えない人なんだよ
    見た目は人間だけど自分とは違う利己的な生き物だからそうした人からは離れて同族の仲間を見つける方が良いし自分の為になる

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2024/02/12(月) 13:31:32 

    自分の本来の居場所を忘れないでいること。

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2024/02/12(月) 13:36:32 

    >>4
    今お局さんに嫌がらせされてて、
    それでも私はニコニコ感じよく笑顔で接してきたけどそれだともう私の心が限界なので、
    別に何も害は与えないけど愛想良くするのはやめることに決めた。
    「おはようございます^^」「かしこまりました!頑張ってみます!」みたいな明るく元気に健気な自分で接してきたけど、
    「おはようございます(ボソッ)」「あ、はい。」くらいに変える。

    でも本来の私は、人と明るく平和に関わるのが好きなので、お局以外の優しい先輩には本来の自分として明るく接する。

    別にいいよね。

    +13

    -0

  • 103. 匿名 2024/02/12(月) 13:39:11 

    部屋に花を飾る。

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2024/02/12(月) 13:41:02 

    >>98
    自己中のトラブルメーカー
    え、98の自己紹介してんの?笑

    +2

    -4

  • 105. 匿名 2024/02/12(月) 13:43:16 

    >>87
    綺麗事並べる人って実は人の気持ちを考えられない偽善者も混じってたりするもんね。
    私はあなたの心は綺麗に見えるけどねw

    +2

    -1

  • 106. 匿名 2024/02/12(月) 13:43:35 

    >>95
    生命保険会社

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2024/02/12(月) 13:44:19 

    >>102
    それ、いいね。
    私もそうしてみる。

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2024/02/12(月) 13:46:49 

    >>98
    この言葉遣いに心の綺麗さ1ミリも感じない

    +1

    -3

  • 109. 匿名 2024/02/12(月) 13:51:39 

    >>102
    愛想良くしなくていいよ。人間は合わせ鏡だから、やられた対応と同じに返せば良い。
    ワンマンでものすごい振り回してくるリーダーいたけど、言葉遣いは丁寧に返して態度はめっちゃ冷たく、笑顔は見せずにはぁ、そうですけど何か?みたいに対応してたら向こうの心が折れてたよ。「目が怖い。自分も他の人みたいに優しくして欲しい」って。

    +5

    -1

  • 110. 匿名 2024/02/12(月) 14:07:31 

    >>17
    外見は健康と清潔感を意識するくらいがちょうどよい

    +3

    -1

  • 111. 匿名 2024/02/12(月) 14:11:07 

    >>83
    朝起きたときと寝るときがわかりやすいけど、気づいたらで良いんじゃないかな。不自由なく生きていることは恵まれていることなのに、それに感謝しないで当たり前と思って生きていると性格悪くなると思う

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2024/02/12(月) 14:22:27 

    終わったことをくよくよ考えない。無駄だから。
    前しか見ない。

    あと負の言葉は使わない。
    やっても無駄で済まさず、やってみる。
    何かしら学ぶものはある。

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2024/02/12(月) 14:46:44 

    >>1
    向上心が美しいじゃんか

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2024/02/12(月) 15:05:34 

    >>104
    性格の悪さ駄々漏れてるよ
    なんか刺さった?

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2024/02/12(月) 15:06:08 

    >>108
    毎度の複数レスうざい
    ブロックしました♪

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2024/02/12(月) 15:06:50 

    >>115
    案の定、消えたwww

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2024/02/12(月) 15:10:05 

    大好きだった亡くなったおじいちゃんがそばで見てるという意識を持って毎日生きてる

    +9

    -0

  • 118. 匿名 2024/02/12(月) 15:28:27 

    美しいと思ったことを心にとめる
    昔スズメに庭でエサをあげてるお家があったんだけど、その日はパンだった
    特別大きなパンのキレハシにありついたスズメはうれしくなってブンブン振りまわした。遠心力で半分以上がちぎれて飛んでいったら別のスズメがくわえちゃった。
    元のスズメは少しも怒らず一緒に「大きいパンをもらったよー」って喜びのダンスを踊ってた
    あんな風に生きたいものよのう…といつも思っている

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2024/02/12(月) 15:31:57 

    >>98
    タイマンとか言ってるのダサいんだけど。
    美しい心になりたいという願望が本当にあるのか疑問

    +4

    -3

  • 120. 匿名 2024/02/12(月) 15:37:54 

    >>74
    人の意見を素直に聞き入れててなんだか素敵な人だね
    ほっこりした

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2024/02/12(月) 16:08:39 

    >>95
    よこ
    綺麗事言う人って美しい心じゃないよね
    事なかれ主義で「臭いものには蓋をする」人だからね
    膿を出し切らずに傷口を塞いでるだけだから
    立場の弱い人に全ての負担が掛かる
    それを知らん振りして見殺しに出来る人のことだよ

    +4

    -2

  • 122. 匿名 2024/02/12(月) 16:45:49 

    >>12
    私は心の中に相田みつを宿してる
    「人間だもの」と負の感情を抱いた時に心の中で囁くとなんだか楽になる

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2024/02/12(月) 16:48:44 

    >>27
    好きなものを悩まず買える、いいマンションに住めるとかそんな感じの余裕…?
    学生時代はお小遣いとかバイトとかだと思うから余裕ってことではないと思う

    +0

    -1

  • 124. 匿名 2024/02/12(月) 16:53:17 

    >>85
    わかる。長年悩んでたことを書き込んだらすごく良いコメントで励ましてくれてコンプレックスだったのが気にならなくなってその人にすごく感謝してる。お礼したけど、その人元気かな?とかも思う。

    +5

    -1

  • 125. 匿名 2024/02/12(月) 17:25:08 

    >>13
    だから意地悪な人がいる所で無理してパートしたりしてはならない。
    優しい人しか居ない所ってある。

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2024/02/12(月) 17:29:49 

    >>82
    ヨコだけど、そうなの?
    小さな幸せを見つけられる人って意地悪にならないと思ってた。
    台所スポンジ新しくしただけでふふって感じるとか、アスファルトのヒビから小さな花が生えてるのを見てふふっとか、アリの巣の行列見て「頑張ってるね」と思うとかさ。
    綺麗な空や海、田んぼとか見て感動したり…
    でも、確かにそう言うのに共感するのに凶暴な友達が居るな…何故なんだろう…

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2024/02/12(月) 17:33:00 

    >>126
    貧乏だからじゃない?!
    経済的に貧しいと悲しいかな心も貧しくなる。
    貧しくても人を妬まず、心穏やかに、人の幸せを自分のことのように心寄り添って喜べるなんて、もはや人間じゃないのかも。

    +1

    -1

  • 128. 匿名 2024/02/12(月) 18:14:53 

    どんな自分になりたいのかを考える。
    それが美しいかどうかは知らない。

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2024/02/12(月) 18:52:22 

    自分の心が綺麗かどうかっていうより、何でも本当のところはどうなのかを考えて生きてるよ
    人間には欲望が必要で、無いと生きる気力も無くなってしまう
    その人を動かす原動力は何なのかってよく考えてる
    だからむしろ人から見たら疑り深くマイナス思考だと思われるかもしれないけど、
    それが真実ならしょうがないし、それで悲しくなる事もない

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2024/02/12(月) 19:27:06 

    不快なことをされても決して仕返ししたりしない

    Let them go

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2024/02/12(月) 21:38:53 

    悪口ばかりの人の近くにいない。自己愛のおおぜいの腰巾着さん自分の保身のため知らない間に美しい心がなくなっていますよ。気をつけてね。

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2024/02/12(月) 23:46:42 

    明るい人や心の綺麗な友達や家族といるようにする
    友達もわりと誠実で明るいから好き
    家族も平均から比べたら心は綺麗な方

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2024/02/13(火) 03:41:32 

    >>57
    やり返す事は全然悪い事ではないけど、そういうやつってやり返したら更に怒る可能性あるよ。
    だから相手にしない方が見の為なんだよね

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2024/02/13(火) 03:56:16 

    無欲でいる

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2024/02/13(火) 04:07:44 

    簡易な神棚セットを置いて、毎朝お水あげて榊の水換えて手を合わせて感謝してる
    神様じゃなくても良いんだけど、他者に感謝してると、自分本位の思考にならずにすむ気がするから

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2024/02/13(火) 09:58:12 

    >>119
    副レスつけて三件も書き込んで
    同一人物キモイよ

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2024/02/13(火) 10:48:56 

    犬といると浄化されます

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2024/02/15(木) 02:17:55 

    >>111
    遅くなっちゃったけど返信ありがとうございます
    寝る前に感謝する習慣をつけるようにしようと

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード