ガールズちゃんねる

なんでもかんでも話す人

185コメント2024/02/16(金) 17:32

  • 1. 匿名 2024/02/12(月) 10:02:20 

    職場にもどこにでもいるのですが…
    悪気なく他人の情報をそんなに喋ってええんかと思う時が多いです

    隣の部署の人や隣近所の人の生い立ちから家族構成、進学先就職先病歴に至るまで
    だいたいこういう人は批判と悪口までがセットでしんどいです、そもそも興味ない会ったこともないのに



    自分だったら見知らぬ人に自分の情報を知って欲しくないので聞く時は記憶に残らないように流し聞きしてます
    おもに5、60代の人に多いのでそういう世代だと諦めるしかないのでしょうか

    +168

    -7

  • 2. 匿名 2024/02/12(月) 10:02:43 

    人による

    +23

    -3

  • 3. 匿名 2024/02/12(月) 10:03:01 

    だから毎日警戒しています。

    +80

    -0

  • 4. 匿名 2024/02/12(月) 10:03:07 

    人の個人情報ペラペラしゃべるやつなんなん

    +212

    -1

  • 5. 匿名 2024/02/12(月) 10:03:14 

    情報通なのを誇りに思ってそうな人いるよね

    +115

    -0

  • 6. 匿名 2024/02/12(月) 10:03:42 

    >>1
    年代というか他に話題がないんだよ、そういう人は自分に何もない人が多い。

    +93

    -2

  • 7. 匿名 2024/02/12(月) 10:03:46 

    スピーカータイプは自称情報通だから面倒よね

    +90

    -0

  • 8. 匿名 2024/02/12(月) 10:03:54 

    世代はあると思う
    ネットに侵される事なく育ってきた人たち
    うちの親も50代後半だけどそんな感じ

    +9

    -9

  • 9. 匿名 2024/02/12(月) 10:03:58 

    諦めるしかないよ

    だからそういう人には話さなければ良い。

    +80

    -0

  • 10. 匿名 2024/02/12(月) 10:04:00 

    自分の顔の広さや友達の多さを自慢してるんだよ
    逆効果なのにバカだよね

    +88

    -0

  • 11. 匿名 2024/02/12(月) 10:04:02 

    楽しいことが減ってくるからじゃない?
    嫌よね。

    +4

    -0

  • 12. 匿名 2024/02/12(月) 10:04:08 

    話しかけるなオーラ全開にしても特攻してくる奴なんなの?

    +35

    -0

  • 13. 匿名 2024/02/12(月) 10:04:12 

    義母がそれ。
    だから当たり障りない話しかしません

    +13

    -0

  • 14. 匿名 2024/02/12(月) 10:04:26 

    30歳でもいるよ

    近づかない方がいいし、話さない方がいい

    でも明らかに無視すると、言いふらされるから注意

    +76

    -1

  • 15. 匿名 2024/02/12(月) 10:04:32 

    根掘り葉掘りスピーカーさん?

    +18

    -0

  • 16. 匿名 2024/02/12(月) 10:04:34 

    >>1
    そういう人って田舎の人みたいだよね

    +55

    -0

  • 17. 匿名 2024/02/12(月) 10:04:44 

    そういう人達に自分の情報をなるべく与えない

    +45

    -0

  • 18. 匿名 2024/02/12(月) 10:04:50 

    なんでもかんでも話す人

    +6

    -5

  • 19. 匿名 2024/02/12(月) 10:04:51 

    隣近所の人の生い立ちまで知ってるってすごいな。田舎なのかな?50、60代でもそんな人珍しいのでは?しかもそんなこと赤の他人にペラペラ喋ってなんの意味があるんだろう。

    +3

    -1

  • 20. 匿名 2024/02/12(月) 10:04:54 

    ハイソックスの上からトレンカ履いて黒タイツのようにしてることみんなに言われた。

    +7

    -0

  • 21. 匿名 2024/02/12(月) 10:05:00 

    そういう人は、まともな人から距離を取られ、広めて欲しい話がある人から利用される。関わってはいけない相手が浮き彫りになるバロメーターだと思えばいい。

    +50

    -0

  • 22. 匿名 2024/02/12(月) 10:05:04 

    うちのクリニックの院長がそうだった。
    いろんな患者の家族構成とか親戚関係とかまでいつも話してて知らんがな…って感じだし心底どうでもいい。
    一緒に仕事して確信したけどADHDとアスペルガー合併してた。

    +20

    -0

  • 23. 匿名 2024/02/12(月) 10:05:05 

    よく他人の情報そんなに覚えてるなぁって感心する
    私は誰のことかも分からないし、へーって聞くだけですぐ抜けていくから話しがいが無いらしくそんなに話されない

    +22

    -0

  • 24. 匿名 2024/02/12(月) 10:05:39 

    >>1
    おばちゃんの多い職場だけどそんな話をする人もそれに付き合う暇な人もいない

    +7

    -2

  • 25. 匿名 2024/02/12(月) 10:05:56 

    >>1
    上手なコミュニケーション能力がないから、噂というコンテンツが多ければ多いほど良い、って思考なだけで、本人は生き残りに必死だから疑問を持たないって感じかな

    +10

    -2

  • 26. 匿名 2024/02/12(月) 10:06:28 

    知らない人の情報でもいい気がしないよね
    もう50.60代の人は治らないと思うので、自分の情報はなるべく言わないように警戒するしかない

    +27

    -1

  • 27. 匿名 2024/02/12(月) 10:06:34 

    >>1
    わー やめてよ 私50代だけど他人に興味ないし自分も聞かれるのがスッゴイ抵抗あるから聞かないわ。ひとくくりにしないでいただきたい。

    +41

    -4

  • 28. 匿名 2024/02/12(月) 10:06:38 

    ガルにいっぱいいるよね

    金持ちの知人はーとかママ友はーとか

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2024/02/12(月) 10:07:03 

    元カノ元カレの話をペラペラ話す奴自分の事も他人に言われてそうで絶対に信用出来ないし大切な話は絶対に言わないようにしてる。おしゃべりと言うより、デリカシーが無い男最悪。

    +6

    -0

  • 30. 匿名 2024/02/12(月) 10:07:18 

    >>16
    田舎の職場にゴロゴロいる
    根掘り葉掘り
    情報通自慢
    マウント
    確かに50から70代のお婆さん

    +37

    -0

  • 31. 匿名 2024/02/12(月) 10:07:20 

    職場の人(高齢者)は近所の人たちの話ばかりしてる
    いやその人たち知らないし、知りたくないけど、私が聞いても広めようもないから狙ってるのかなと思う
    だけど私の話も同じように彼らにしてるんだろうな…と思うと結構嫌だね

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2024/02/12(月) 10:07:25 

    >>13
    ウチなんか実母がそれ…

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2024/02/12(月) 10:07:26 

    他に話題が無いんだろうなと思う
    これと言った趣味も無くて誰かに話せるような経歴も特技も無い
    自分が空っぽだから他人のことしか話せない
    相手が例えば映画が趣味で面白かった作品について喋ったとしても、空っぽ人間は作品の内容について深く話せるような教養も知識も無いし興味も無い
    相手が1人で見に行ったのかデートなのかというところに主眼を置く
    そしてそこから妄想膨らませてあることないこと他の人に喋りまくる

    +22

    -0

  • 34. 匿名 2024/02/12(月) 10:08:04 

    私の職場にもいる
    知らない家庭の不倫事情とか聞いてて吐き気する

    +16

    -0

  • 35. 匿名 2024/02/12(月) 10:08:12 

    >>21
    セクハラやパワハラされた時に【相談】したら、ものの見事に広めてくれてありがたかった

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2024/02/12(月) 10:08:38 

    人のことは話さないけど
    美容院とかで自分のこと
    ペラペラなんでも喋っちゃって
    いつも後悔してる笑

    +13

    -1

  • 37. 匿名 2024/02/12(月) 10:08:46 

    >>6
    そういう下世話な話題でしか他人と繋がることができない
    今までもずっとそうして生きてきた哀れな人
    そんな時間あったら本でも読んだらいいのにね

    +24

    -0

  • 38. 匿名 2024/02/12(月) 10:09:04 

    >>20
    あなた中国の方?

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2024/02/12(月) 10:09:08 

    >>1
    職場やママ友の中に必ずといっていいほど、噂話大好きベラベラ喋り倒すスピーカー女がいて、そういう女は百発百中その場に居ない人をターゲットにして巧妙に下げて印象悪く仕立て上げていて、私はそういう嫌らしい会話術にすぐ気づいてしまうからその人を要注意人物として内心警戒してるけど他の人達は気づかないものなのかな
    そういう人って割と社交的で明るい人だという風に言われがちだから厄介だなーと思う

    噂話が好きな厄介な人って中学の頃にも既にいたから年齢は関係ないかな

    +32

    -0

  • 40. 匿名 2024/02/12(月) 10:09:16 

    >>27
    自意識過剰
    別に人くくりにしてないじゃん
    主の周りではその年代にそういう人が多い印象ってだけで、その年代=話したがりなんて誰も思ってないよ

    +4

    -6

  • 41. 匿名 2024/02/12(月) 10:09:21 

    >>22
    ADHDで年中迷子になってた姉がそうだった。
    姉と話した記憶は友達の悪口だけ。
    普通に人形でごっこ遊びとかができなかった。会話のキャッチボールが出来ないから、ウワーっと悪口言っておしまい。ちなみに姉は医者になった。

    +11

    -0

  • 42. 匿名 2024/02/12(月) 10:09:53 

    パートで長いと言うだけで、上司に友達のように話しかけ、他事務所の事も把握したいというガメつさ。
    プライベートで他事務所に顔を出す。もう、関わりたくない。

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2024/02/12(月) 10:10:10 

    保育園ママにいる。全員のママの職業知ってたり家庭の事情もなんでそんな事知ってるの?!ってことベラベラ喋ってた

    +15

    -0

  • 44. 匿名 2024/02/12(月) 10:10:26 

    >>1
    別にいいんじゃない?
    関係ない人の話だったら
    へーそーなんですねー
    ってわたしなら反対に興味深い
    だって相手知らないんでしょ、知っててもなんの得にもないけどデメリットにもならない

    +0

    -6

  • 45. 匿名 2024/02/12(月) 10:10:44 

    >>4
    別にええやん

    +1

    -21

  • 46. 匿名 2024/02/12(月) 10:10:50 

    >>6
    これは分かる
    他に気になることないんだろうな、というか喋るネタないならもう黙っておけばいいのに〜と。
    本人は頭の中にフィルターがなくて、パッと思いついたことを脊椎反射で声に出してるだけって感じ。

    +12

    -0

  • 47. 匿名 2024/02/12(月) 10:11:01 

    >>1
    いますよねそういう人
    だからそういう人には自分のこと話さない
    当たり障りないどうでもいいこととか、本当に思ってることは言わず適当な嘘ついて凌ぐ

    +15

    -0

  • 48. 匿名 2024/02/12(月) 10:11:01 

    >>1
    とりあえず自分のことは話さないこと
    あと、そういう人って話盛ってることもあるから、話半分にきくこと

    +17

    -0

  • 49. 匿名 2024/02/12(月) 10:11:11 

    >>7
    そうそう、情報通でいたいから秘密にされたり答えてもらえないと機嫌悪くなるしね

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2024/02/12(月) 10:11:23 

    うちの母がそのタイプ
    私がとある病気に罹ったら(コロナとかの感染症ではありません)
    もう次の日には親戚やご近所の人達に知れ渡ってた😞

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2024/02/12(月) 10:11:30 

    >>8
    私の母70代だけど、ネットに早くから馴染んでるし、色々分別あるよ。なんでもそうだけど世代や性別ではなくてその人の気質や個性による。こういう人はこうだと決めつけようとするのも視野が狭いと思う。

    +2

    -5

  • 52. 匿名 2024/02/12(月) 10:11:37 

    病気

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2024/02/12(月) 10:12:32 

    >>1
    悪気ないてやばいよな、聞き役に徹して自分の情報は話さないようにするしかない

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2024/02/12(月) 10:12:36 

    >>24
    よい職場ですね!

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2024/02/12(月) 10:12:45 

    >>1
    わざと話してるんだよ。
    大体そういう話は、選んで話してるよね。

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2024/02/12(月) 10:13:18 

    そうする事で、周りとのコミュニケーションが取れるようになってるという考えの人もいるからね。
    危ない危ない

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2024/02/12(月) 10:13:19 

    ママ友にいるわ。その人自身が職業差別をしているんだろうね。聞いてもないのに、あの人の旦那さんは警察官とか、パパさんは教員とか…(笑)
    興味ないけど、それ聞かされてから自分のことは話さないようにしている。 妬みもあるんだろうね。

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2024/02/12(月) 10:13:19 

    >>1
    世代関係あるのかな?
    20代の友達ずっとそんな感じだよ。
    ご両親にも会ったことあるけど寡黙な人でペラペラ話すタイプじゃなさそうだった。

    他人の個人情報ってよりも、とりあえず自分が記憶してる最近の話題カテゴリーなんだと思う。

    昨日上司の田中さん(仮)と仕事終わりに飲みに言ったんだけど、あ田中さんは同じ○○県出身なの、田中さんね旦那さんと…あ!ちなみに旦那さんは商社勤務で出身が○○なんだって、で田中さんがさ…
    みたいに、会ったこともない田中さんとその旦那さんの情報ペラペラ話してくる。
    勤務先や出身まで話すのは彼女なりの気遣いのつもりなんだろうか…

    +14

    -0

  • 59. 匿名 2024/02/12(月) 10:13:35 

    >>6
    自分には何にも無いのに、正当な努力をせず周りの人達を落とす事で自分の方がマシだと周りに言い聞かせようとしてるんだと思う。
    本当に惨めな存在だと思ってる。

    +22

    -0

  • 60. 匿名 2024/02/12(月) 10:13:55 

    個人情報から悪口に発展するような人の話は出来る限り無視しています。目の前にその人居ても無視できます。それで私の悪口を言われても平気です。私に無視されるなんてよっぽどだわよって思っているんで大丈夫。

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2024/02/12(月) 10:13:56 

    >>12
    いるいる 空気読めないカスだと思ってる

    +10

    -0

  • 62. 匿名 2024/02/12(月) 10:13:57 

    >>1
    なんでもかんでも話す人

    +1

    -3

  • 63. 匿名 2024/02/12(月) 10:14:03 

    近所のママ友がそんな感じ
    ◯◯さんは更年期で注射打ってるとか、◯◯さんが痩せた理由は病気だとか、◯◯さんがリフォーム業者に文句言ったとか、、、さっき聞いてきてグッタリよ…

    +18

    -0

  • 64. 匿名 2024/02/12(月) 10:14:28 

    「誰にも言わないでね」
    「ここだけの話なんだけど」
    「ねーねー知ってる?」

    この言葉から始まるのは危険

    +21

    -0

  • 65. 匿名 2024/02/12(月) 10:14:44 

    >>1
    肯定も否定もせず聞く。
    じゃないと、主さんもこう言ってたよーって次の人のところで話されちゃうから。

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2024/02/12(月) 10:15:11 

    >>4
    だんだん見境なくなって、最終的にSNSで全体公開で自分の家族の顔や本拠地載せて自爆してたよ

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2024/02/12(月) 10:15:19 

    >>16
    ねー ホントやめて?田舎住みでまさにそんな感じだから仕事がしづらくて仕方ないのよ。私自身は噂話嫌いだし他人に興味無いからスルーしてる。そうしていると平和だよ。別に他人からどう思われてもいいし。

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2024/02/12(月) 10:15:20 

    >>51
    70代で今の若者の流れを理解しててネットに馴染めてる人は稀でしょ

    +3

    -2

  • 69. 匿名 2024/02/12(月) 10:15:25 

    職場でそういう人何人もいるわ
    基本職場ではひとりの人以外本音は一切話さない
    だからつまらない人と思われてると思うけど全然いい友達じゃないしw

    +20

    -0

  • 70. 匿名 2024/02/12(月) 10:15:43 

    >>6
    そうでもないよ
    そういう人のほうが友人多かったりするし…

    今の時代には合わないのかもだけど、昔は噂話をコミュニケーションツールにしてる人が人気あったんだよ

    +6

    -9

  • 71. 匿名 2024/02/12(月) 10:16:09 

    >>1
    上沼、ケンドーは要注意

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2024/02/12(月) 10:16:11 

    >>1
    幼稚園の補助の人がそんな感じ
    担任程責任感が無いからなのかフランクに話しかけてくるけど話の流れから他の人の職業、住んでいる細かな場所やマンション名、他の園児の普段の様子とかさらっと言ってくるから本当に嫌
    うちの子が行き渋りで毎日泣いていた時に似た様な保護者と二人でじとーっと目配せや指差ししながらうちの子の話をしていた時は不快だった

    なるべく関わらない様にしてるけど行事の時に捕まったら逃げ場が無いから同意せずひたすら聞き流してる
    都内の幼稚園だけどここだけまるでド田舎にいるみたいだよ

    +10

    -0

  • 73. 匿名 2024/02/12(月) 10:16:14 

    郵便局の人って送り先の荷物の内容や氏名や住所を大声で言っている時があるけどあれって大丈夫なの?

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2024/02/12(月) 10:16:25 

    >>19
    想像だけど、そういう人は自分は何でも知ってるのよアピールがしたいマウント女なんだろうと思ってる笑

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/12(月) 10:16:37 

    >>1
    病院受付してる元友人がこれでした
    患者さんの噂話を私にするんだが、
    私の知人というのを知らなかったようで

    病歴やら仕事、婚姻履歴までペラペラと…

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2024/02/12(月) 10:16:37 

    >>28
    相手が特定されるのとされないのとでは違うと思うよ。
    ニュースで聞いた話と丸々さんが言ってた話とでは変わってくるから。

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/12(月) 10:16:44 

    >>51
    それは違う

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2024/02/12(月) 10:16:52 

    職場で聞いてもいないのに自分のことをなんでもペラペラ話す人にもひいてしまう。
    だれだれにお金だまし取られてどうのこうのとか。
    友達じゃないんだから当たり障りのない雑談もできないレベルの知能の人はなかなかに恐怖を感じる。

    +15

    -1

  • 79. 匿名 2024/02/12(月) 10:16:54 

    田舎の年寄りはねー、ほんとすごいよね。
    あと二十年ぐらいたったらそういう人もいなくなるかな?

    +6

    -1

  • 80. 匿名 2024/02/12(月) 10:17:14 

    >>61
    いるよね、こっちが「◯◯さんは、どうなんですかー?」と反撃すると濁して誤魔化して答えないくせに。

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2024/02/12(月) 10:17:24 

    >>22
    自分もクリニック経験したのと、その後に研究所のアシスタントの派遣をやったのですが、

    理系の方が多いところって、このADHDとアスペで高学歴の人が多い。

    ただの悪意がある人だったら、人を選ぶと思うんだけど、それが無いから怖い。

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2024/02/12(月) 10:17:52 

    そういう人って本当に厄介だよね
    相づちひとつにしても下手したら同意したと話されるかもだし、いい人に思われるのもいやだし、良くも悪くもこういう人を利用する存在がいるからそこも要注意、逆にこういう人は天然で悪気は無い人!っていう変に擁護して共依存みたいな人も厄介だから注意

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2024/02/12(月) 10:18:01 

    >>79
    田舎民は長生きだから、あと30〜40年後かな。

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2024/02/12(月) 10:18:28 

    >>24
    うちおばちゃん多い職場だけど、いつも若い子の悪口言ってるよ。

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2024/02/12(月) 10:18:32 

    >>78
    いるね。
    でも私の知っているそういう人は自分のことだけで他人の話はしないから全然許せる。他人のことをべらべら話す人は許せない。

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2024/02/12(月) 10:18:50 

    >>1
    うちの職場でもいるけど、旦那がぁ〜子供がぁ〜、あの人の家族ってぇ~とマウント取るおばさんがいて、独身に対しても根掘り葉掘りストーカーみたいな事やって、品がない育ちしてると思った。

    +12

    -0

  • 87. 匿名 2024/02/12(月) 10:18:52 

    パート初めて初日に〇〇さんの旦那さん障害があってお子さんもなんだけどとか、⚫⚫さんこの前離婚してとか普通に話してきて、そんな他人のプライベートな事入ったばかりの人に全部言うの?ってなったことある。私も話したこと全部次の日皆に知られてた

    +15

    -0

  • 88. 匿名 2024/02/12(月) 10:19:36 

    >>78
    近所にもいる、興味ないのに自分の話を延々と語る人。あなたが何を言おうと私の情報は話さないよ残念でした。

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2024/02/12(月) 10:20:25 

    バイトのおばちゃんが客に若い従業員の個人情報を喋ってその客がストーカーになったことある
    その従業員は仕事やめたし、おばちゃんはクビになったとき泣いて暴れた。最悪だった。

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2024/02/12(月) 10:20:35 

    >>1
    個人情報ってほどのことではないけど、職場の人はちょっとおしゃべりかなと思ってる。
    何か話してると、ここだけの話にしてほしいんですけど、とか聞かなかったことにしてほしいんですけどって前置きして同僚から聞いた部署内の人間関係あれこれとか誰々はこう言っていたとか、そういうことを簡単に話してくる。
    悪い人ではないしむしろいい人寄りに感じてるので、私もうっかり色々話してしまいそうになるから気を付けないとと思ってる。

    +16

    -0

  • 91. 匿名 2024/02/12(月) 10:20:40 

    >>63
    え…その人本当最悪…

    デリカシーなさすぎ

    いるよね、病気のことや妊娠中絶までベラベラしゃべる人。
    自分のこと話すまいと思って聞いてる。

    +16

    -0

  • 92. 匿名 2024/02/12(月) 10:21:18 

    >>1
    知ってることがすごいと思ってるからできること。恥ずかしいなと思われてるのにね。

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2024/02/12(月) 10:21:23 

    >>1
    仕事上で知った個人情報をペラペラ喋るお局がいる
    だから絶対にプラベの話はしないようにしてるのに前に自分の憶測を事実かのように喋っていたらしい
    言わなくてもデマを広めるとかもうどうしようもない

    +18

    -0

  • 94. 匿名 2024/02/12(月) 10:21:32 

    職場のスピーカーの人アラフォー。この職場ができた時からいる唯一の人で、男女問わず顔も広いし話題も豊富なんだけど、きっと誰かが信用して相談したであろう重い話を、すごい情報入っちゃった!みたいに喫煙所とかでペラペラ話してる。不思議なのがそれでもまだその人に相談する人が絶えないこと。

    +14

    -0

  • 95. 匿名 2024/02/12(月) 10:21:36 

    >>73
    言うよね、玄関先で。間違え防止の為だから致し方ないとは、思うけどちょっと嫌。

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2024/02/12(月) 10:21:40 

    >>76
    いくら特定されないからって自分の知らないところでネットに自分のこと書き込まれて嬉しい人いるの?

    +1

    -1

  • 97. 匿名 2024/02/12(月) 10:21:41 

    >>5
    周りからはスピーカー呼ばわりされてるだろうにね

    +17

    -0

  • 98. 匿名 2024/02/12(月) 10:24:00 

    そういう人に話しかけられたら当たり障りない話をしてた。それでも話盛られてすごい悪い事みたいに人に伝えられてた。聞かされる方も私の事なんて興味ないだろうに。何が楽しいんだろうね?

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2024/02/12(月) 10:24:21 

    >>73
    配慮ある人は宛名部分を指差して、お間違えないですか?って言う

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2024/02/12(月) 10:24:31 

    言わなかったらずっと自分だけのものだから。近所、ママ付き合い、職場、本当に当たり障りのない、万が一いないところで誰かに言われてもいいと判断したことしか言わない。トラブルスピーカータイプは捏造もするので反感かわない程度に出来るだけ距離をおく。

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2024/02/12(月) 10:24:36 

    >>1
    そういう話は、好きな人は好きだからね。
    うちの職場は、仕事さぼって井戸端会議してるおばさんいるよ。
    あれは仕事しないから目障りだよね。

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2024/02/12(月) 10:24:43 

    >>14
    私の周りにもいる
    根掘り葉掘り聞いて、周りにいう人
    自分のことも、旦那のことも全部ペラペラしゃべってる
    プライバシーゼロの人との付き合いは難しいなぁ

    +16

    -0

  • 103. 匿名 2024/02/12(月) 10:24:44 

    >>4
    職場にもいる。入ったばかりだから知らなかったけどまぁしゃべるしゃべる。私の情報も筒抜けなんだろうなーと思ったので、むしろひろめてほしい事だけ話してる。出身校とか。

    +14

    -0

  • 104. 匿名 2024/02/12(月) 10:26:16 

    ねぇねぇ知ってる?
    から会話が始まる

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2024/02/12(月) 10:26:26 

    職場の50代未婚の人ありえないくらい個人情報を話す。今日〇〇さんとサシで飲みに行くんだ…内緒なんだけど、って言った翌日には私に内容を報告。馬鹿なのかな。おばさん。

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2024/02/12(月) 10:26:34 

    >>32
    実母だと当たり障りない話ばかりとは行かないね😅

    +0

    -2

  • 107. 匿名 2024/02/12(月) 10:27:44 

    ブログで子供のスケジュールや寝室や食べたものとか晒すひといるよねw
    芸能人にもいるw

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2024/02/12(月) 10:27:45 

    >>79
    リアルで居なくなるだけで、こうしてコソコソとネットで言う手段に変わってるだけ

    結局、このトピの人も噂話じゃん

    +1

    -2

  • 109. 匿名 2024/02/12(月) 10:28:18 

    怖いよね。私もこれまで何人か出会った事があるけど、その人は私と年齢も出身地も違うのに「友達の話」っていうのをたくさん聞かされているうちに、その中に私の学校の同級生と該当する人が思い当ったり、前の職場の上司のお子さんとその人の子供が同じ学校の友達?だったりっていうのに気づいてゾッとした。気づいてもその事は言わなかったけどね。人口何千万人もいる東京なのに世間って実は狭いんだよ。私の事もそんな調子で色々な人にしゃべっているんだろうから本当に嫌で聞かれてもプライベートは何も教えないようにしてる。

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2024/02/12(月) 10:28:22 

    自分の子供の話をなんでもかんでも話す主婦が多すぎる。

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2024/02/12(月) 10:29:09 

    >>94
    うちの会社の人かと思った!

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2024/02/12(月) 10:29:19 

    >>1
    年寄りなら脳の老化
    若い人なら発達障害等々の可能性もある

    +4

    -2

  • 113. 匿名 2024/02/12(月) 10:30:00 

    パート先の店長がそう。
    バイトやパートの情報を歩くおしゃべりスピーカーのごとく情報を流す。
    で、自分が口が軽い事なんて全く気付いていない。
    なので当たり障りのない芸能人のはなしや飲食店のはなししかしないようにしている。

    +10

    -0

  • 114. 匿名 2024/02/12(月) 10:30:03 

    >>75
    それ私の友達ですよ。
    って言ったらどんな顔するんだろう。

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2024/02/12(月) 10:30:08 

    >>1
    人の口の前には戸は立てられない。
    話したら全て外に漏れると思って良い。
    プライベートなことを話さないことでしか防げません。とにかく情報を与えない。

    一番困るのが、家庭内にスピーカーがいること。
    親族、近所、自分の友達に、何の悪気もなく家庭内のアレコレを触れ回ります。子供の進学先から、家族の勤め先まで、何のストッパーも効きません。
    家の中でまで、スピーカーに情報漏洩しないように細心の注意を払うのは物凄くストレスです。

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2024/02/12(月) 10:30:24 

    うちは義母なんだけど、話のネタをいつも探すために会話してるのか?と思うことがある。
    言われたくないようなすごい個人的な事情(例えば義兄の奥さんが流産してその原因は〜とか)を聞かされてうんざりするし、こちらが話したこともあっという間に親戚ご近所知り合い全てに伝わってて怖いから、どうでもいいことしか話さないし、聞かれても適当に流してるわ…。
    でも自分では自覚はなさそうなのがまた怖いんだよね

    +9

    -0

  • 117. 匿名 2024/02/12(月) 10:30:32 

    人から情報集めまくってそれを色んな人にペラペラ喋る事に命かけてんのか?みたいな人いる。
    仕事中ずっと誰かとくっついて喋ってる。
    お喋りやめて自分の闇とちゃんと向き合って欲しい

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2024/02/12(月) 10:31:06 

    ◯◯学会の信者
    人の家庭を詮索して勧誘に失敗すると
    近所で悪口言いふらす

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2024/02/12(月) 10:32:11 

    そういう人はペラペラしゃべること悪いと思ってない。おしゃべりだから、っていたずらっぽい微笑み浮かべてたりする。何年も前の出来事まで話題にしてくるし。ほんとに怖い。

    +10

    -0

  • 120. 匿名 2024/02/12(月) 10:32:20 

    >>4
    職場にも居るけど本当にうざい、聞いて盛り上げられないタイプは敵と見なすし厄介

    +16

    -0

  • 121. 匿名 2024/02/12(月) 10:33:17 

    ネットでも多いよね
    人のこと細かく書いてる人は軽蔑する

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2024/02/12(月) 10:34:02 

    同じ職場の気になってた人と何回かデートみたいな感じで休日に食事行ったんだけど、しばらくしてその人が、職場の人たち数人に私と出かけた事や何を喋ってたか内容まで詳しく話していたのを人づてで知って、それ以降お断りしたよ。良い人でも口軽い人は信用出来ない。

    +9

    -0

  • 123. 匿名 2024/02/12(月) 10:34:10 

    >>102
    だけどそういう人を好きな人もいるよね。腹を割って話してくれる人って解釈で。
    初対面でもぺらぺら自分の個人情報を話すから人見知りもないし話しやすいと思う人もいる。
    積極的に人と関わっていくから人脈も広かったり。
    身近にこの手の人がいると毎日がきつい…

    +9

    -0

  • 124. 匿名 2024/02/12(月) 10:34:46 

    >>1
    ウチのお母がソレだから私は一切、実家に私情報を話すのやめたわ
    猫拾って飼ってるよー😽、猫可愛いねー😼ってくらいしか話さない

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2024/02/12(月) 10:35:45 

    上司が隣の部署の〇〇ちゃんがお肉食べられないんだって~という話をし出した時は、みんな「だから何?」って感じで社内がシーンとした
    何を思って話題にするんだろうね
    情報通な自分?隣の部署の女の子と仲良い俺?アピール?

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2024/02/12(月) 10:35:48 

    スピーカーに限って、自分のことには口が硬いから笑っちゃう。

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2024/02/12(月) 10:36:03 

    >>16
    思った。+環境。
    女姉妹の下の方とか、お母さんもそういう人だとか、あと、精神的に人格障害とか。

    +1

    -1

  • 128. 匿名 2024/02/12(月) 10:36:39 

    >>30 新しく職場入ったら絶対根掘り葉掘り聞かれるよねー配慮がない
    田舎の人間嫌いです。私も田舎に住んでるけど一緒にされたくないから人には根掘り葉掘り聞かないようにしてる

    +16

    -0

  • 129. 匿名 2024/02/12(月) 10:37:44 

    悪気がないのが本当に怖い
    多分、注意されても何が悪いのか理解できないと思う
    職場の人だったら絶対に個人情報は話さない事だね
    休みの日に◯◯に行った、ぐらいの世間話も広められて他の人が知ってたらちょっと嫌だよね

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2024/02/12(月) 10:38:37 

    >>30
    因みに、上手くかわして個人情報を話さないでいると、どういう扱いにされるんだろう。

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2024/02/12(月) 10:40:44 

    >>7
    しかも人の不幸が大好き
    近くで火事とか事故とかあったら関連してそうな人に聞きまくってた
    自分の離婚はひた隠しにしてたくせに…って毎度心の中でつぶやいてる

    +10

    -0

  • 132. 匿名 2024/02/12(月) 10:40:53 

    >>1
    私のパート先なんて50代のスピーカーおじさんが元々いて去年40代のパートが入って来てその人がスピーカー女だった
    その40代パートの旦那が同じ会社の別部署にいるんだけど旦那が嫌いな社員の悪口や会社批判したりしてる
    それに影響されて古参の30代パートもスピーカー化して2人で始業から終業まで毎日誰かの悪口言ってる
    私含め同じ部署の他のパートは関わらないようにしてるし新入社員やパートが入るたびあの3人に個人的な事は話したら噂で広められるよと影で教えてる

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2024/02/12(月) 10:42:43 

    私、去年新しい会社に入った新人(中途)なんだけど、直属の上司でめちゃくちゃスピーカーの人が私のことを勝手に名前で呼び捨てして「私達、さっそく親しいんです!」みたいな態度で私の個人情報を社外の人に喋っていたらしい。全然親しくもなんともないのに。
    社外の人に挨拶したら「あー知ってる〇〇(下の名前)ちゃんでしょ、●●好きなんでしょ」みたいになって個人情報がだだ漏れになっていた事が判明して唖然とした。社外の人にビジネスライクに挨拶したら「え、親しくないの?」みたいな感じで引いてた。

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2024/02/12(月) 10:42:56 

    同級生の友達なんだけど
    鬱病だったんだって・中絶したんだって・婚約破棄されたんだって等
    同級生の深刻な事を話してくる人いるんだよね

    なんでこんな事を広めるんだか…

    +11

    -0

  • 135. 匿名 2024/02/12(月) 10:43:15 

    >>103
    言っていいこととよくないことを選んで話す人はいるからね。
    ソの線引きって人それぞれだから難しいですね。
    言わないでって言われたんやけど、といって言う人もいるからね。

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2024/02/12(月) 10:43:52 

    >>130
    私はどうでしょうねーで通して答えなかったからスピーカーには一方的に嫌われてるw
    他にもそういう人がいてその人が有給で休んだ時に悪口言われてとから私も有給の時は言われてると思う

    +8

    -0

  • 137. 匿名 2024/02/12(月) 10:46:43 

    >>130 変人扱い。したことあるけど「がる子変わってるからね~☺️」って言われて集団で目の前で何回もお菓子外しされた「はい😊これ〇〇さんあげるぅ~😁」って目の前でお菓子外しして見せつける。あと目の前で仲間に入れないとか声も掛けないとか。くだらないよ本当に

    +8

    -0

  • 138. 匿名 2024/02/12(月) 10:53:06 

    >>18
    さんまさんワロタw
    さんまさん、色々話しそうだけど、財産とか収入の話はしないよね。
    言ってはいけないポイントは抑えている感じ。

    +10

    -0

  • 139. 匿名 2024/02/12(月) 10:59:41 

    >>130
    同じく変人扱い。秘密主義と言われ嫌われてる。
    だから、些細なプライベートな情報なんかは、すごく大きな魚が取れたように噂されるよ。
    地方の職場あるあるだよね。

    +11

    -0

  • 140. 匿名 2024/02/12(月) 11:00:52 

    いるよねえ…
    そういう人って口数も多いし一見社交的に見えるけど、一種のコミュ障だよね。
    場を読めてないし自他境界線があやふや。
    加えて自身に起きたこと・感じたことを表現する能力も低いから、誰かから聞いた話をそのまま拡散するしか会話をつなぐ手段がないんじゃないかと思う。

    どうしても付き合わなきゃいけない場合、悪口にうっかり同意しないようにだけは気をつけてる。

    +9

    -0

  • 141. 匿名 2024/02/12(月) 11:05:06 

    義父。
    自分の兄の奥さんが病気の時「内緒にしといてって言われたんやけどな」って話し始めて、旦那も私も「???」って感じ。
    旦那が「内緒にしといてって言われたなら、聞きたくなかった」ってはっきり言ったけど。
    義母は亡くなってるから、毎週末うちにご飯食べにくるんだけどカレンダーとかジロジロ見るし、それが嫌でカレンダーには予定書かなくなった。
    なんであれこれ話すし、あれこれ知りたがるんだろ。

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2024/02/12(月) 11:08:00 

    >>1
    人間年老いていくと、心が汚くなるのね。社員の5、60代か。 

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2024/02/12(月) 11:09:27 

    >>16
    田舎出身のママ友がそんな感じだった
    距離感おかしくてそんな事まで聞く!?ってかんじで根掘り葉掘りして周囲にばらまくスタイル

    +15

    -1

  • 144. 匿名 2024/02/12(月) 11:11:31 

    あまり自分自身のこと、人から聞いたこと、周りに話さないようにしてる。
    田舎の親やご近所がとにかくがペラいので人を信用できないし、無口になった。
    つまんねー奴と思われてるだろうけど、1人に話したら100人くらいに広まりそうだから情報は出さないようにしてる。

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2024/02/12(月) 11:12:26 

    母がママ友の集まり命!って人だった。ママ友が子供の愚痴を話すとそれを励ますためか?私のダメ話を嬉々として話した。私に関する質問にも何でも答えていた。母のママ友たちには私の全てを知られていた。絶縁した今ネタが無くて困っているかも

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2024/02/12(月) 11:14:28 

    身長何cmなんだって!高いよねー
    あの子まだ31とか32だって、若いよねー
    みんなで話しているときにちょっと待って!誰々さんからラインきた!っていう

    頭が悪いのか配慮が足りないのか性格がアレなのか区別がつかないけど気持ち悪い

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2024/02/12(月) 11:18:28 

    >>130
    ネタないならないなりに交わした些細な会話をネタにされるよ。少し話大きくしてね。
    絶対にこっちから話しないし、聞かれてもはい・いいえのみで話膨らまさないようにしてるけど、それすら誇張して周りに言いふらしてるから、もう接触しないようにしてる。
    やむを得ない事情でたまに帰ると隠し撮りされるし、本当におかしいよ、あの人たち。
    親なんだけどさ。

    +8

    -0

  • 148. 匿名 2024/02/12(月) 11:20:58 

    そういう人って喋るだけじゃなくて情報集めようと色々聞き出そうとするよね〜
    たまに会う近所のおばちゃんとかこっちは挨拶だけで過ぎようと思ってるのに子供さんはどこの学校進学したの?旦那さんの会社は景気いい?義実家は何してる人?…苦笑いで曖昧にかわしても次から次に質問してくるし目の奥が笑ってなくて怖い

    +10

    -0

  • 149. 匿名 2024/02/12(月) 11:21:49 

    >>16
    そうそう。
    結婚を期にど田舎に来たけど、ご近所や子供の幼稚園、学校のママさんで、ずっと地元で実家からも一歩も出たことないってタイプに多い。
    結婚後も同居していて、よく分からないけど、地元の話、うわさ話、ご近所の話し大好き。
    私は、全く興味がないのでスルーしてるか、ずっと地元民の方とは話ししません。挨拶程度。
    ものすごく嫌われているけど、仲良くもなりたくないので、どーでもいい。
    子供の行事もずっとボッチですが。
    ないことないことでっち上げられているよ(笑)

    +8

    -1

  • 150. 匿名 2024/02/12(月) 11:26:43 

    >>136
    情報もらえないから気に入らないのね。
    それで結構よね👋✨

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2024/02/12(月) 11:29:33 

    コミュ障じゃないけど、スーパーでは忙しそうにメモ見て、散歩では年寄男が来たら道を変えて逃げる
    話かけられても基本無視
    暇なジジイたちの無料ホステスにされて、くだらない話を延々と聞かされる羽目になるもん

    +5

    -0

  • 152. 匿名 2024/02/12(月) 11:29:52 

    >>146
    脊髄反射的なやつか
    考えてから話すが出来ない人やな

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2024/02/12(月) 11:32:46 

    お隣さんがそうで、引っ越ししてきたばかりのとき。

    あそこは奥さんが何歳、旦那が何歳、建てたハウスメーカーとかも全部知ってて(周りはたてたの数年前のはずなのに全て覚えてる)教えてくれたw

    うん、引いた

    +11

    -0

  • 154. 匿名 2024/02/12(月) 11:34:44 

    >>5
    自分は顔が広くて苦手な人などいない、誰とでも話せるって言ってる人が実は気を使われてる

    +9

    -0

  • 155. 匿名 2024/02/12(月) 11:43:10 

    友達多いアピールしたい人がやりがち

    +9

    -0

  • 156. 匿名 2024/02/12(月) 11:43:43 

    >>4
    自分のはあまり喋らないからモヤモヤする

    +6

    -0

  • 157. 匿名 2024/02/12(月) 11:46:58 

    >>30
    田舎なんだけど、ダンナの会社に実家の近くのおばちゃんが居て、ウチ村八分らしくダンナに我が家がどれほど嫌われてるか情報を吹き込んでる。そんで旦那が面白がって私の情報を誇張して流しててとんでもないことになってて笑ってる

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2024/02/12(月) 11:56:23 

    >>119
    わかる。自分は話題豊富で話が面白いと本気で思ってるよね

    +7

    -0

  • 159. 匿名 2024/02/12(月) 11:56:45 

    >>4
    自分の話しをしてた。

    ピエロになることないんやでってやんわり上司に言われた。
    自分の話ししないと、嫌な女みたいに見えるらしいからつい…

    +1

    -1

  • 160. 匿名 2024/02/12(月) 12:02:37 

    マジでスピーカーなおばさん居る
    何でもかんでも話してるから、私にも根掘り葉掘り質問してその内容を他の人にも話してるんだろうなって思う

    +8

    -0

  • 161. 匿名 2024/02/12(月) 12:11:08 

    >>39
    私も嫌らしい話術で話す人が苦手です。
    何かしらの強いコンプレックスを持っている人に多いタイプの気がします。

    +7

    -0

  • 162. 匿名 2024/02/12(月) 12:15:56 

    >>156
    本当そう!!腹立つ

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2024/02/12(月) 13:24:58 

    >>9
    本当にそう
    会社にもいるけど、言ってる本人はまた他のお喋りの人の事を「あの人本当困っちゃう〜」って言ってるから、自覚ないのかと驚いた
    そういう人は絶対に治らないから、大事な話は一切しないようにするしかない

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2024/02/12(月) 13:41:58 

    開いてちょっと違うと思ったけど

    うちの旦那
    1から100まで事細かく全部話す人でうんざりしてる
    話し始めたらずっと話してる
    トイレ行こう!とか風呂入ろう!とかもいちいち声に出すしすぐ行かないし黙ってろよって思う

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2024/02/12(月) 13:57:27 

    >>18
    結構言う言わないは考えてそうな

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2024/02/12(月) 14:08:04 

    >>1
    うちのとこは30代でもそんなのいるから年齢関係ないと思う
    聞いてもないのに自発的に自分の娘の生理事情をベラベラ喋ってる人がいてさすがにドン引きしてるしこっちのも言わそうとしてくる
    自分の家族のこととはいえプライバシーに関わることをなんで吹聴するのかわからない

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2024/02/12(月) 14:16:38 

    距離感おかしい奴と認定する。

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2024/02/12(月) 14:17:21 

    そいつらには一切心を開かない。

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2024/02/12(月) 14:50:19 

    >>4
    仕事で知り得た情報まで話す奴いる
    バカなんだと思う

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2024/02/12(月) 14:55:13 

    >>149
    ど底辺に絡まれると大変だよー。
    適当に相手してやらないと逆恨みされるよ

    +5

    -0

  • 171. 匿名 2024/02/12(月) 15:39:48 

    >>120
    それほんとそう
    無口な人、反応薄い人、教えてくれない人、1人が好きな人、何より悪口言わない人を敵とみなして巧妙に裏からその人を陥れるように周りに悪く思わせるようにもっていく感じ

    嫌われたらあの手この手でやられる、好かれたら運命共同体、無関係で興味をなくしてもらう事ができないから心底厄介
    いちばんましなのがどうでも良い情報だけ教えておいてそこそこ話を聞いて否定しない事
    それでも機嫌によっては八方美人だとか吹聴される

    +11

    -0

  • 172. 匿名 2024/02/12(月) 15:46:38 

    >>146
    そのLINEの内容もその場でバラしたりしない?○○だって〜とか。酷いのになると画面見せてくる人もいる。
    指摘しても恥ずかしい内容じゃないやんとか言う。
    プライバシーとは一体。

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2024/02/12(月) 16:25:14 

    >>107

    あの人か。

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2024/02/12(月) 16:54:51 

    仕事内容ママ友に教えたら大して仲良くない同じクラスのママさんまで知ってた事がある。

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2024/02/12(月) 21:14:42 

    >>1
    私の会社にもいます。
    「みんなうちにばっか話してきはんねん~」
    だとか。
    そんなことないんですけどね。

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2024/02/12(月) 22:19:04 

    >>171
    これズバリすぎるわ。

    一種の病気ね。
    思い通りにならないものを排除しようとする感じが。

    +6

    -0

  • 177. 匿名 2024/02/12(月) 22:48:42 

    >>9
    だんだんそういう人だってわかってくるもんね

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2024/02/12(月) 22:50:52 

    私の会社にもいます。
    信じられないけど、秘書やってる。

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2024/02/13(火) 00:59:01 

    >>1
    病気関係の事は話さないようにしてるよ。若い人は知らないかもしれないけど、20年ぐらい前はちょっと話すと宗教関係の知らない人がわんさか湧いてくるのはあるあるだった。今もそういうの気を付けていて通院とかもできるだけ話してない

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2024/02/13(火) 07:08:42 

    >>16
    ほんと噂話して共有したがると言うか…この後輩覚えてる?整形したのではみたいな写真が旧友から届き、県外に出た私からするとどうでも良いのと、整形と言わせる空気に持ってくので怖くなり…私の価値観が変わったのもあるけれど距離置いちゃいました。田舎そういう人多いかもです。

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2024/02/13(火) 10:56:03 

    そういう人って
    本人がここにいなかったら良いじゃん!本当のことなら良いじゃん!
    の精神なんだよね
    人の心が理解できない不自由を持ってる

    +5

    -0

  • 182. 匿名 2024/02/13(火) 15:49:54 

    >>1
    いるねー
    旦那との馴れ初めとか子供の進学先とか他人に喋られるのマジで嫌だ
    平気で他人のプライベートなことベラベラ喋る人いるよね?どんな神経してるんだろ
    そもそも私もいない所で、私を含め家族のことも話題にされたくないわ

    +4

    -0

  • 183. 匿名 2024/02/13(火) 15:57:54 

    >>1
    私の周りでは年代問わず、地味目で落ち着いたタイプの女性が悪気もない様子で淡々と個人情報喋ってるよ
    悪気がないから余計たちが悪い
    色々と感情が欠落してるのかな?って思う

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2024/02/13(火) 16:13:30 

    >>1
    職場にいる単身赴任の男性、遠距離にいる奥さんが朝の出勤前とその日の夜に必ず電話かけてきて、近所の人のその日の行動だとか知り合いのプライベートとか色々事細かく喋ってくるからドン引き、いい加減冷めるーって会社の人達に愚痴ってたよ
    何でもかんでも話す人って魅力もないし信用されないしで異性からも愛想つかされるだろうね



    +1

    -1

  • 185. 匿名 2024/02/16(金) 17:32:15 

    >>1
    そういう言っちゃいけないことを言うと相手の食いつきがよくて会話が弾んでるように思えるんだろうね
    自称コミュ力高い(笑)がやってた

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード