ガールズちゃんねる

テンションの浮き沈みが激しい人

61コメント2024/02/13(火) 11:08

  • 1. 匿名 2024/02/12(月) 08:05:42 

    主は沢山やりたいことが出来てワクワクしてる数分後には過去の失敗や後悔を思い出して死にたくなります。同じような人、いませんか?

    +109

    -3

  • 2. 匿名 2024/02/12(月) 08:06:13 

    >>1

    +9

    -5

  • 3. 匿名 2024/02/12(月) 08:06:36 

    >>1
    周りは大変そう

    +21

    -11

  • 4. 匿名 2024/02/12(月) 08:07:07 

    >>1
    それは激しいね。主大丈夫か?

    +11

    -3

  • 5. 匿名 2024/02/12(月) 08:07:18 

    躁鬱かな?
    もしくはADHD

    +34

    -6

  • 6. 匿名 2024/02/12(月) 08:07:23 

    >>1
    情緒不安定なら私もそう。
    落差が激しくて疲れる。いつも穏やかでいたい

    +47

    -1

  • 7. 匿名 2024/02/12(月) 08:07:25 

    >>1
    それって双極性障害なんじゃないの?

    +25

    -5

  • 8. 匿名 2024/02/12(月) 08:07:31 

    双極性

    +7

    -3

  • 9. 匿名 2024/02/12(月) 08:07:46 

    生理前の落ちていく感がほんとに嫌だ。
    生理明けはいろんなことが楽しいけど、また2週間くらい経てば落ちていくんだよなあと思うと心から楽しめないことが多い。

    +51

    -1

  • 10. 匿名 2024/02/12(月) 08:08:04 

    金曜日はテンションMAXだったのに、今朝は地獄門。明日、仕事だからかな

    +22

    -0

  • 11. 匿名 2024/02/12(月) 08:08:05 

    日によって上がり下がりは凄いと自覚あるよ。ホルモンバランスの関係で生理前はどよーんとする。

    +27

    -0

  • 12. 匿名 2024/02/12(月) 08:08:14 

    家の鏡見て 私かわいいじゃん!ってルンルンで外出て
    外の鏡見てブスすぎて落ち込む

    +39

    -0

  • 13. 匿名 2024/02/12(月) 08:08:42 

    >>10
    そうだよね、わかるわかる。休日前夜が最高なんだよ。

    +4

    -0

  • 14. 匿名 2024/02/12(月) 08:08:44 

    ADHDだと思う。ADHDの知り合いが感情の浮き沈みが激しくてとにかく大変だった。もう関わりたくないから逃げた。

    +14

    -9

  • 15. 匿名 2024/02/12(月) 08:09:06 

    明らかに悲しいのに無理してる様子を見るのはこちらも辛いから、態度に出して発散できるならそうして欲しいと思うけど、程度によるかな。周りを巻き込んで迷惑をかけるのはダメだよ

    +1

    -2

  • 16. 匿名 2024/02/12(月) 08:09:24 

    テンションの浮き沈みが激しい人

    +44

    -0

  • 17. 匿名 2024/02/12(月) 08:10:47 

    >>1
    振り幅が大きい分幸せも不幸も感じる力が強い。
    それをフラットにする薬もある。

    +5

    -0

  • 18. 匿名 2024/02/12(月) 08:11:07 

    >>7
    数時間ならわかるけど、数分後かー
    双極性障害にしてはちょっと短そうだよね
    プロじゃないからわからないけど

    +15

    -1

  • 19. 匿名 2024/02/12(月) 08:11:24 

    それは極端すぎるから病院行った方がいい

    +7

    -0

  • 20. 匿名 2024/02/12(月) 08:11:40 

    >>5
    テキトー過ぎて草🌱

    +12

    -0

  • 21. 匿名 2024/02/12(月) 08:12:32 

    13thとか♭13thのテンションが好きだね

    +0

    -1

  • 22. 匿名 2024/02/12(月) 08:12:39 

    >>10
    三連休も一瞬で終わるね

    +3

    -0

  • 23. 匿名 2024/02/12(月) 08:13:56 

    >>20
    テキトーじゃないやい
    ADHDの多動って実際の動きの多動以外にも頭の中の多動(考えや気分を持続できなくてコロコロ変わる)も含まれるんだよ

    +22

    -8

  • 24. 匿名 2024/02/12(月) 08:14:06 

    それを他人に対して出す人いるけどやめてほしい
    上司がそういう人だったら最悪

    +7

    -4

  • 25. 匿名 2024/02/12(月) 08:14:30 

    数分は激しいねー
    一日単位とか時間単位なら、私もホルモンとか疲れとかでわかるけど、数分は主さんも周りの人もしんどそう

    +2

    -1

  • 26. 匿名 2024/02/12(月) 08:16:22 

    数分後ってのもすごく早くない?

    +2

    -1

  • 27. 匿名 2024/02/12(月) 08:18:33 

    平常心保てる人すごいよね。私も浮き沈み激しいから。

    +18

    -0

  • 28. 匿名 2024/02/12(月) 08:18:47 

    数分後はほんと早いと思う
    私今更年期でホルモンジェットコースターでかなり気分の浮き沈みやイライラが人類的に激しい方だけど、それでも数分ではないな

    +6

    -1

  • 29. 匿名 2024/02/12(月) 08:24:14 

    >>1
    若い?
    40代過ぎると心が枯れてきてもういろいろとどうでもよくなってきたけど

    +0

    -1

  • 30. 匿名 2024/02/12(月) 08:33:46 

    今どきのありとあらゆるバンドとかが歌ってる自分は自分らしくでいいんだよのんびりいこみたいな曲でも聴きまくれば

    +2

    -1

  • 31. 匿名 2024/02/12(月) 08:36:03 

    >>23
    じゃあ躁鬱は?

    +1

    -0

  • 32. 匿名 2024/02/12(月) 08:38:47 

    >>31
    躁鬱=双極性障害
    双極性障害は、躁状態もしくは軽躁状態とうつ状態を行ったり来たりするんだよ

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2024/02/12(月) 08:41:41 

    🙋‍♀️

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2024/02/12(月) 08:44:58 

    会社にいます。男なんだけど、機嫌に振り回されるとかダサすぎ。

    +3

    -1

  • 35. 匿名 2024/02/12(月) 09:00:24 

    ないです

    +0

    -0

  • 36. 匿名 2024/02/12(月) 09:02:17 

    PMSなのか更年期なのか知らんが、どうにも抑えられない時がある。
    子供の反抗期と重なって本当やばい。
    カレンダーに丸つけたら、きっと生理前とかなんだろうな。

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2024/02/12(月) 09:04:51 

    >>32
    数分後ってことは無いんじゃないか?
    あなたは精神科で働いている人か患者さん?

    +3

    -3

  • 38. 匿名 2024/02/12(月) 09:04:53 

    職場の激しい人は自己愛性人格障害ぽかった

    +2

    -1

  • 39. 匿名 2024/02/12(月) 09:06:19 

    >>37
    一般人
    ガルちゃんに当事者か専門家しか書き込めないルールはないよ

    +2

    -5

  • 40. 匿名 2024/02/12(月) 09:10:38 

    落差が激しくて自己嫌悪する
    消えてなくなりたい時期と穏やかな時期を繰り返すんだけど、ずっと穏やかでいられたら、生きるのももう少し楽なんだろうなと思う
    安定してる時に美容院予約したりアクティブな予定入れたりして後悔すること多い

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2024/02/12(月) 09:12:30 

    数分後は早すぎる気がするけど双極っぽい気がする
    本人も疲れるんだろうね

    +2

    -1

  • 42. 匿名 2024/02/12(月) 09:16:39 

    >>39
    横です。

    私も一般人ですが、そのくらいの知識はありますよね💧仕事柄かもですが。

    あと、年代によっては更年期とかも絡みそうですし。
    人間はホルモンの関係とかでも一喜一憂するものですし。

    +2

    -1

  • 43. 匿名 2024/02/12(月) 09:21:58 

    >>42
    さら横

    発達障害や精神科に関するコメントで
    間違ったことを自信満々に書いている人多い

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2024/02/12(月) 09:23:45 

    生理前はありえない程イライラしてしまう

    +3

    -1

  • 45. 匿名 2024/02/12(月) 09:32:04 

    >>43
    私は介護の仕事をしているので、仕事をする上で必要な知識なのでたぶん大丈夫……w

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2024/02/12(月) 09:39:50 

    >>43
    一周回って5のコメ主
    脳も体も病気や障害の症状は個人差があるから、この症状はこの病気とは言い切れないのは当たり前だし、フリーの掲示板で見聞きした情報の精査は自分でググるべきだし、診断を受けたいなら病院に行くべきでしょ。

    あなたこそ何を当たり前のことを自信満々に書き込んでるのよっw

    +4

    -1

  • 47. 匿名 2024/02/12(月) 09:58:05 

    テンションの浮き沈みが激しい人

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2024/02/12(月) 10:24:21 

    数分では変わらないけどめちゃくちゃやる気ある日と無気力な日がある。
    というか基本無気力でずっとゴロゴロしていたくてたまにスイッチが入ってめちゃくちゃ活動的な日があるって感じ。

    +3

    -1

  • 49. 匿名 2024/02/12(月) 10:57:14 

    >>1
    私もそんな感じで落ちた時のテンションが酷くて心療内科行ったら双極性障害だったよ。元気なときは病気なんかじゃないって思うけど、あまりに感情が極端で辛いなら一回病院行くのもいいかも。
    私は薬飲みだして波が落ち着いたよ

    +5

    -1

  • 50. 匿名 2024/02/12(月) 13:26:58 

    ここでテンションが違うって言ってる人いるけど、病院に行った人も含めて自覚あって反省してる人はまだいい方だと思う。
    元彼のことだけどデートしてる2時間くらいの食事とドライブでも毎回情緒不安定で、数分前に俺は嫌いだって言ってたことが今度は結構好きと言ってきたり、私の返答もちゃんと機嫌を損ねないのを期待される。機嫌悪い時はブスっとしてたり怒鳴ってきてまた始まったって思ってたら、10分くらいして気が済んだのかいきなり機嫌よくなって上機嫌で話しかけてきたりしてそんなのが毎回続く。もちろんさっきまでのことの謝罪なんて無し。
    家族から瞬間湯沸かし器と言われるって笑って言ってて悪いことだと全く思ってなさそうだった。
    すごく情緒不安定な人って怖いし本物は違うなって思った。

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2024/02/12(月) 13:33:30 

    >>20
    そんなことないよ当たってる

    +2

    -1

  • 52. 匿名 2024/02/12(月) 13:43:14 

    奇形児

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2024/02/12(月) 13:55:21 

    私の場合双極性ではなくうつ病だけど気分の波あるよ。今日は気分落ちない大丈夫だぁ〜と思ってもいきなり午後から辛くしんどく苦しくなることある。

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2024/02/12(月) 14:28:58 

    がるちゃんあらしは、女に相手にされずに発狂している男

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2024/02/12(月) 14:29:45 

    チビでデブで資格も取れない学習障害

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2024/02/12(月) 15:55:34 

    わたしも高低差すごい。
    「わたしなら大丈夫!」
    「わたしなんてもう…どうせ…」
    その日その日で違ったりする。
    自分でも恐ろしい。
    おかしいの分かってる。
    そんな自分が辛い~ 泣
    ストレスだなぁ。
    旦那のせいだ。
    「離婚しな」だ。

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2024/02/12(月) 17:10:09 

    >>46
    >>5

    +0

    -1

  • 58. 匿名 2024/02/12(月) 18:31:07 

    ASDとADHDだけど、人前では明るく元気でハイテンション。
    反動でクタクタになって、家では電気もつけずに黙ってケータイ見てる。
    端から見たら躁鬱と思われてるのかな。


    +1

    -1

  • 59. 匿名 2024/02/12(月) 18:39:37 

    心療内科で抗うつ薬1種類と睡眠薬何種類か処方してもらっている夫がいます。
    気分の浮き沈み激しいです。
    休日夫は昼過ぎまで寝ていますが、私は持病の薬を飲むのと家事もあるので朝早起きしています。そのためお昼寝や、疲れが溜まっている時などは夜も少し早い時間からウトウトしてしまうのですがこれが気に入らないようです。

    週末の夜夜更かしに付き合わされるのもしんどいのに、一緒に起きてないと機嫌が悪くなります。
    心療内科でなにか診断出ていないのかな。

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2024/02/12(月) 22:51:25 

    >>47
    ビフォー
    テンションの浮き沈みが激しい人

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2024/02/13(火) 11:08:51 

    >>3
    確かに。でも相手がしし座なら大丈夫。
    こういうしし座子いたけど皆がよってかたってセーラー戦士みたいにうさぎちゃんうさぎちゃんと寄り添うのが定番みたいなグループでいい子だったけど宗教みたいで段々嫌いになっていった(実際しし座子やその他は宗教やってる人らいたが)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード