ガールズちゃんねる

一部のやり取りだけでこの人良い人なんだろうなと思った出来事

75コメント2024/02/12(月) 06:41

  • 1. 匿名 2024/02/11(日) 08:03:02 

    とある歌番組で、若い世代と年上世代がチームに別れてあらゆる世代の歌を歌いきれるか競っていたのですが
    出演していた現役AKB48の子が歌っている時に、キーが高すぎて(他人の曲を歌うので)外しそうになってる時に、急に後ろで変なダンスを始めてカメラを引き付けてあげてた元AKB48の野呂佳代さんを見てこの人良い先輩だなと思いました

    +317

    -16

  • 2. 匿名 2024/02/11(日) 08:04:49 

    野呂ちゃん、たまーにドラマでいい味出してて好きだわ

    +228

    -4

  • 3. 匿名 2024/02/11(日) 08:06:08 

    自国民ファーストではっきり言うのいいね
    トランプ氏、真珠湾攻撃は「邪悪な急襲」 - 日本経済新聞
    トランプ氏、真珠湾攻撃は「邪悪な急襲」 - 日本経済新聞www.nikkei.com

    【ワシントン=永沢毅】1941年の日本軍の真珠湾攻撃から76年を迎えた7日、トランプ米大統領は攻撃から生き延びた元米兵をホワイトハウスに招いた。真珠湾攻撃について「邪悪な急襲だ」と

    +9

    -26

  • 4. 匿名 2024/02/11(日) 08:06:26 

    野呂さんは生き残るだけあるよ

    +223

    -5

  • 5. 匿名 2024/02/11(日) 08:06:56 

    野呂ちゃん可愛いよね

    +203

    -4

  • 6. 匿名 2024/02/11(日) 08:07:14 

    >>1
    野呂佳代ちゃん面白い人で優しそう。体系もあるかもしれないけど安心感もあるね。良き

    +267

    -9

  • 7. 匿名 2024/02/11(日) 08:07:20 

    常に相手をフォローして、優しい言葉で励ましてる。私の教育係の方でした。今でも尊敬してます。

    +118

    -1

  • 8. 匿名 2024/02/11(日) 08:07:20 

    一部のやり取りだけでこの人良い人なんだろうなと思った出来事

    +202

    -6

  • 9. 匿名 2024/02/11(日) 08:07:46 

    自転車と徒歩の人が狭い歩道ですれ違うときに、
    だいぶ手前の待避できそうなエリアで待っててあげてた徒歩の女性。
    自転車の人が会釈したらその人も返してたけど、笑顔がめちゃくちゃ美しかった。

    道交法では自転車が降りて譲るのはわかってるけど、それとは別で素敵な人だなと。

    +215

    -2

  • 10. 匿名 2024/02/11(日) 08:08:21 

    >>1
    良い女性ですね、
    注目する。

    +38

    -6

  • 11. 匿名 2024/02/11(日) 08:10:02 

    >>1
    そんなん野呂ちゃん好きになっちゃうやん

    +123

    -7

  • 12. 匿名 2024/02/11(日) 08:10:03 

    >>3
    ちゃうで
    トランプ君は、白人ファーストや

    +34

    -9

  • 13. 匿名 2024/02/11(日) 08:11:18 

    ガルではAKB48未だに不評なんだよな

    +10

    -4

  • 14. 匿名 2024/02/11(日) 08:16:47 

    全然知らない人なんだけど
    昔、東急東横線で黒人さんがしてるような髪型した女の子が、お婆さん乗ってきたらすぐ席を譲ったとこを見た時。
    こういう見た目の人が…とジロジロ見て失礼な事をしてしまった

    +16

    -27

  • 15. 匿名 2024/02/11(日) 08:18:55 

    >>1
    それはひいき目じゃなくてそうだったの?

    +9

    -1

  • 16. 匿名 2024/02/11(日) 08:20:17 

    昔の知り合いにばったり会ってほんの少しの世間話のち去り際に、じゃあまたね!会えて嬉しかった!って言われた。こちらこそ、な一言でした

    +172

    -0

  • 17. 匿名 2024/02/11(日) 08:23:51 

    藤原紀香
    梨花がキャンキャンに移ってきた時、
    紀香だけが話しかけてくれたって

    +210

    -2

  • 18. 匿名 2024/02/11(日) 08:24:26 

    >>14
    髪型関係無くない?優しい女の子だなぁ…で済む話。SNSの投稿にも電車やバスの中で赤ちゃんが泣き出して、まわりのオジサンオバサンが冷たい視線を送る中、金髪ヤンキーやギャルがあやしてくれて感動!みたいな話みたい。

    +7

    -18

  • 19. 匿名 2024/02/11(日) 08:24:53 

    パート先で新人さんが私を手伝おうとしたけど、お局がそれを阻止しようとして「自分でやらせてあげて」と新人さんに言った
    状況的には手伝うのが普通の場面だけどお局のイビリ
    新人さんは戸惑ったけど、お局にそう指示されても私を手伝う方を選んだ
    この新人さんは根からいい人なんだと思った

    +123

    -8

  • 20. 匿名 2024/02/11(日) 08:25:16 

    上田と女が吠える夜にゲストで来たバラエティ不慣れな女性芸能人がトチりそうになったり
    テレビ的に悪者にされてしまいそうな流れになると
    レギュラーメンバーが >>1 みたいに助け舟出したり一生懸命カバーしようと奮闘してるのが見られる
    優しいなと思うけどバラエティって大変だなあという気持ちの方が強い
    一部のやり取りだけでこの人良い人なんだろうなと思った出来事

    +105

    -2

  • 21. 匿名 2024/02/11(日) 08:26:24 

    >>2
    メンタル強め美女に出てた
    良かった

    +11

    -2

  • 22. 匿名 2024/02/11(日) 08:26:59 

    少し前に信号のない交差点の横断歩道でお婆ちゃんが転倒してしまい近くにいた男子高校生が自転車を止めてかけより痛いところないか確認後道路脇まで運んであげてました。

    なんていい男の子!いい男になるの間違いない!

    +233

    -2

  • 23. 匿名 2024/02/11(日) 08:27:39 

    >>14
    ドレッドヘアかな?確かに見た目はいかつい印象を与えるからギャップでしょうね

    +21

    -0

  • 24. 匿名 2024/02/11(日) 08:29:03 

    藤岡弘、さん
    コストコのグルメロケで試食したお肉の感想を求められた時に、「野性味溢れるワイルドな味だね」と笑いながら返してた。
    芸能人は普段良いものを食べまくってるだろうから持ち上げ過ぎるのも不自然だし、かと言って利用客も多いから美味しくないと返すのも失礼だし上手い返し方だなって思った。

    +93

    -5

  • 25. 匿名 2024/02/11(日) 08:30:36 

    >>2
    ブラッシュアップライフとかね!

    +18

    -1

  • 26. 匿名 2024/02/11(日) 08:32:34 

    >>19
    それは単にその人がお局が嫌いで従ってないだけだよ。
    本当に相手のためをおもうならばお局の一言のほうが優しいと言える。
    一人でさせてあげて。だから、その状況を見て何が困るか何が長けてるか知りたかったんだと思う。
    それからの指導方法だって考えてたはず。あなたが一人の状況でも困らないように。
    意外と指導を妨げてるのは優しくみせかけてる方だったりする。

    +13

    -43

  • 27. 匿名 2024/02/11(日) 08:33:07 

    以前パート出勤前にバタバタ買物してレジに並ぼうとしたら、反対側からやってきたご婦人と同じタイミングでレジに並びそうになったんだけど
    ご婦人が「お先どうぞ」と譲ってくれて私は素直に「いいんですか?ありがとうございます」とお礼を言って先に並ばせていただいて

    私の前にレジ打ってて二人で並んで待っている状態の時に、そのご婦人は
    「お若い方はお忙しいものね、私たち年寄りは時間なんていっぱいあるからレジ待ち時間なんて全然苦痛じゃないのよ」とニッコリと言ってくださって
    余裕があってとても上品で素敵な方でした
    あんな方に私なりたいと思いました

    +215

    -1

  • 28. 匿名 2024/02/11(日) 08:34:06 

    いつも挨拶してくれる人

    +23

    -1

  • 29. 匿名 2024/02/11(日) 08:34:08 

    イジられキャラに徹している、西川貴教さんや大泉洋さん。

    +5

    -11

  • 30. 匿名 2024/02/11(日) 08:34:10 

    >>6
    顔も可愛いし、ゆくゆくは小池栄子みたいになりそうだと勝手に予想してる。

    +13

    -5

  • 31. 匿名 2024/02/11(日) 08:36:44 

    野呂ちゃんはロンハーの進路相談で有吉からのアドバイスを誰よりも真剣に受け止めて、唯一経過報告もしてたしね

    +43

    -5

  • 32. 匿名 2024/02/11(日) 08:36:54 

    >>2
    トラベルナース?ドラマの時良かったわ、

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2024/02/11(日) 08:37:30 

    >>1
    野呂ちゃん出てると嬉しい!楽しそうだし、何より歌がうまい!

    女の子が男性の歌を歌ったりするのにキーが低くて音程分からなくなってる時にバカでかい声で横から歌ってあげる田中樹も優しいなあと思いました。

    +98

    -1

  • 34. 匿名 2024/02/11(日) 08:40:56 

    絶対にメディアで他メンサゲや悪口、誰かをハブいたりせず年ごとの人間関係でケンカしても誰かがケンカしていてもあいつは嫌い好きと差別をせずにむしろ自分がいじられ役に徹して
    涙も見せなかったももち
    ちなみと仲直りの時に涙を見せてたけどああいう子は本当は繊細なのにプロの優しい子と思った。

    +34

    -1

  • 35. 匿名 2024/02/11(日) 08:47:25 

    >>2
    このあいだの松本清張ドラマにも出てたよね
    なんか好き

    +0

    -2

  • 36. 匿名 2024/02/11(日) 08:47:52 

    >>8
    イイ人過ぎて断れないのか友達が、えなりかずき~長渕剛までって振り幅広すぎ

    +16

    -2

  • 37. 匿名 2024/02/11(日) 08:50:44 

    >>1
    野呂ちゃんどこでもそんな感じだからほんとに明るくて性格良くて周りから好かれる存在だろうなって思ってる
    前にゲームイベントに参加されてたとき、周りは芸能人っていうかゲーム配信者の人がほとんどだったけどそういう時でも野呂ちゃん中心に話題が振られ盛り上がりみんな笑いの耐えない感じになってて凄かった!
    この人いなかったらどうなってたんだろう‥って思うぐらい笑

    +68

    -0

  • 38. 匿名 2024/02/11(日) 08:51:29 

    >>19
    ごめんよく見てなかった
    新人さんがあなたを庇ってたのね
    それはいい人

    +19

    -0

  • 39. 匿名 2024/02/11(日) 08:52:53 

    >>26
    違うよ
    新人さんは入ったばかりでお局の人柄知らないし人の好き嫌いで態度を変えない誰にでも平等に接するタイプ
    本来なら協力し合う場面、他の人なら手伝う場面で一人でやるべき場面ではなかったんだよ
    他の人だったらそんなこと言わないしむしろお局も手伝うけど、気に入らない私だからという理由で新人をコントロールして孤立させようとしたんだよ
    新人さんは平等な目線で状況判断して必要な行動を取った
    お局寄りの人なんだろうけど何も知らないのに勝手にストーリー作らないでね

    +30

    -11

  • 40. 匿名 2024/02/11(日) 08:58:32 

    >>27
    素直にお礼言えるコメ主さんも良い人。
    最近、譲ってあげてもお礼言わないどころか頭も下げない人多すぎてちょっと悲しい。

    +68

    -1

  • 41. 匿名 2024/02/11(日) 08:59:17 

    >>1
    野呂ちゃん好き
    友達にいて欲しいタイプ

    +53

    -0

  • 42. 匿名 2024/02/11(日) 08:59:36 

    >>15
    野呂ちゃん好きなので贔屓目もあるかもしれないですが、とにかく自分に注目して欲しくて踊ってたなら歌い出だしかサビで踊り始めると思ったので
    このままいくとサビで事故りそうってタイミングで踊り始めたのと、後輩もそれをフリだと感じたのか先輩の踊りのせいで集中できない風にチラチラ見て笑いながら歌ってたのでそう感じました!

    +23

    -1

  • 43. 匿名 2024/02/11(日) 09:00:06 

    >>8
    これも好きだけど、震災で大切な人を亡くしたファンの方への手書きメッセージも大好き

    +50

    -1

  • 44. 匿名 2024/02/11(日) 09:00:21 

    アンタッチャブル復活の話が好き
    収録の流れとして、山崎と顔が似ているゲストの小手伸也が漫才をしにやって来る。台詞を間違えたと外に出て、有田が連れ戻したら本物だったということにすれば、柴田は“絶対にビビる”と確信。それ以降はすべて内緒で進行していった。小手には、有田が「小手さんじゃなきゃダメな回がある」と、3か月間口説いて出演をオファー。「なんでオレがアンタッチャブルのために頭を下げなきゃいけないんだ!」と回顧して笑いを誘った。
    すごくイイ先輩で番組観たとき泣いた

    +29

    -1

  • 45. 匿名 2024/02/11(日) 09:00:57 

    集まりにホールケーキ持ってきてくれた人がいたんだけど誰も切り分けたがらなくて(結構な人数分に分けないといけなかったから)
    そしたら「よし!私で良かったら切るよ!上手に切れなかったらごめんね」って言って切ってくれた人が神に見えた
    この人はまた別の機会に会った時も優しかった

    +88

    -0

  • 46. 匿名 2024/02/11(日) 09:00:58 

    >>2
    今大河ドラマにも出てるよね

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2024/02/11(日) 09:01:22 

    アンタッチャブル ザキヤマの話

    横澤夏子が第一子妊娠した頃、まだ妊娠初期で人に言えない時期に北海道でザキヤマと(石原)良純とロケがあった。北海道ロケなので海鮮があるんだけど妊娠中は生ものを食べちゃいけないからどうしようと悩んで 妊娠を唯一知ってるマネジャーに相談したら「ザキヤマさんだけには話しましょうか」と。

    横澤が山崎に「すみません、実は…」と伝えに行くと、「実は…」しか言っていないにも関わらず「うんうん、わかった、大丈夫だよ」という返事が。横澤は「え、伝わったの?」と困惑したけど「うん!そういうことでしょ、おめでとう!よかったね!」と、全てを感じ取ってくれたという。

    その後、海鮮を食べるシーンでも「なっちゃんは食べなくていいんじゃない」とさりげなく横澤に食べさせないようにフォローしたり周囲にバレないよう上手く配慮してくれた

    +88

    -2

  • 48. 匿名 2024/02/11(日) 09:03:11 

    >>39よこ
    私は最初の19の書き込みだけで、伝わったよ。
    「手伝うのが普通の場面」なのに、1人でやらせれば良い!っていうイビリだよね。
    何も知らない新人さんが「手伝わないと」って考えたほど、1人じゃどうなの?って作業だったんだと思う。
    私もそういう気の利く人になりたいよ。

    +57

    -1

  • 49. 匿名 2024/02/11(日) 09:04:51 

    >>31
    あの企画好きだったな
    毒舌だけどめちゃくちゃ本質をついたアドバイスだったしあそこで意地を張らずに真摯に受け止められた人はその後の人生変わったと思う
    野呂ちゃんもそうだしあと覚えてるのが波田陽区

    +7

    -2

  • 50. 匿名 2024/02/11(日) 09:06:57 

    >>39
    ごめんねようやく理解した
    そういう優しさって涙出そうになるよね
    いい新人さんがきてよかったね

    +19

    -1

  • 51. 匿名 2024/02/11(日) 09:08:57 

    >>48
    これでわかった
    気が利く人よあなたも
    投稿主がつらい状況にあったのね

    +2

    -2

  • 52. 匿名 2024/02/11(日) 09:14:11 

    >>3
    日本国民を蔑ろにして外人ファーストのうちの首相に比べたら、心底羨ましいわ。

    +24

    -3

  • 53. 匿名 2024/02/11(日) 09:23:14 

    >>22
    何ていうか高校生くらいの子たちって男女共に優しい子が多いですよね
    特に最近そう思います

    +65

    -2

  • 54. 匿名 2024/02/11(日) 09:27:54 

    >>24
    以前、奥尻島が津波で大きな被害を受けた時にかつて映画の撮影で世話になったからと自分でヘリをチャーターして翌日には救援物資を届けていた。
    また長い休みがあると世界各地の難民キャンプに行ってボランティア活動をしているらしい。
    生き方まで仮面ライダーじゃんと思った

    +62

    -0

  • 55. 匿名 2024/02/11(日) 09:31:38 

    >>48>>50
    伝わってよかったよ
    分かりづらくてごめん
    あっこれは手伝ったほうがいいなって気付いてすぐに行動できる所も気が利くし、リーダーぽい人に止められたら手出しできなくなりそうなのに、一瞬躊躇してもそれでも尚手伝ってくれて驚いた
    この人は本当に良心に添って行動できる人なんだって、新人さんの心根の優しさに感動したよ

    +21

    -3

  • 56. 匿名 2024/02/11(日) 09:40:44 

    >>49
    そうだね
    愛ある弄りよね
    貴方の中では
    一部のやり取りだけでこの人良い人なんだろうなと思った出来事

    +1

    -13

  • 57. 匿名 2024/02/11(日) 09:47:59 

    >>56
    これ何の番組?

    +1

    -1

  • 58. 匿名 2024/02/11(日) 09:48:29 

    良い人、というか素敵だなと思った女性
    たまたま出会ったお堅めな集まりの帰り、電車が一緒だった知人の友人のご友人(会場では全然絡んでない)
    私は(何話そう…気まずい)と余裕なく思ってたところ話しかけてくれて、
    「さっきはあまりお話できませんでしたね…私は○○といいます、お名前をお訊きしてもいいですか?きっと、また会うと思うので」
    と、自分が先に名乗る&相手が嫌じゃないか確認しつつ&今後も会いたいと(社交上の文句として)伝える
    を一瞬でスムーズに繰り出された時、惚れそうになった

    予感通りそれから一度も会ってはいないのだけど、私も初対面の人に活用してみたりしつつ時折思い出す

    +46

    -1

  • 59. 匿名 2024/02/11(日) 09:55:01 

    >>1
    何かの番組でパチンコの営業しか仕事がないと相談した時にその仕事を一生懸命やれよ!って言われて素直に一生懸命頑張ったんだろうね
    初めて見たのがその番組で、不満顔だったのにそれ以降ブスッとしてるの見てない
    テレビの仕事が入って嬉しいからかもしれないけど

    +22

    -0

  • 60. 匿名 2024/02/11(日) 10:05:01 

    >>8
    ぴょんすは口は強いけど心は…の典型。変な噂一切ないし、いい男だと思う。

    +52

    -0

  • 61. 匿名 2024/02/11(日) 10:25:22 

    >>17
    藤原紀香って、ポジティブだし、人の悪口言ったり意地悪したりしなそうだよね
    ダウンタウンの番組でた時も、ダウンタウンや坂上忍と盛り上がるだけかと思ったら、自分から女性タレントに「初めましてやね」って関西弁で話しかけてあげてて優しいなと思った
    一部のやり取りだけでこの人良い人なんだろうなと思った出来事

    +91

    -5

  • 62. 匿名 2024/02/11(日) 10:31:39 

    私が仕事でミスしたときに若い社員さんに報告して謝ったら、あるあるですよ☺️とフォローしてくれた

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2024/02/11(日) 10:41:10 

    >>8
    ピョンスは良い男

    +30

    -0

  • 64. 匿名 2024/02/11(日) 10:41:41 

    >>20
    この出演女性陣ってクセ強くて敵に回したらめちゃくちゃ面倒くさそうだけど、味方(先輩とか)だとめちゃくちゃ頼りになりそうだね笑
    自分がバラエティ不慣れなら大船に乗った気分で安心できそう。
    後でお礼の菓子折りでも持って行く笑

    +18

    -0

  • 65. 匿名 2024/02/11(日) 10:54:14 

    >>17
    >>61
    そういった対応や気遣いができる人だから、長く芸能界で残れるのかもね。

    +40

    -0

  • 66. 匿名 2024/02/11(日) 11:12:16 

    >>27
    私も子持ちなんだけど、自分が1人で買い物してる時は子持ちに譲ってる
    忙しそうな人とか大変な人にゆずってあげたいよね

    +10

    -2

  • 67. 匿名 2024/02/11(日) 11:31:25 

    >>1
    その瞬間は見てないけど、あの番組好き
    しかも野呂ちゃんの良さがすごく出てる
    ダンスキレッキレだし、基礎ができてる

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2024/02/11(日) 12:11:56 

    >>17
    陣内と結婚してた時も陣内の実家に言って「こんにちわ〜」だか「ただいま〜」だかデカくて明るい声で言って自分ちみたいに靴脱いで普通に上がって行ったとかどっかで見た。なんか衒いのないとこ好きだわ〜。

    +26

    -0

  • 69. 匿名 2024/02/11(日) 14:09:15 

    >>68
    そりゃあの藤原紀香だもん。本人だってここへ来るだけで周りは有難がるってわかるからこそ堂々とできたんでしょ。

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2024/02/11(日) 15:11:22 

    >>1
    お正月に裸祭りを見学したんだけど、終わった後に男性は焚き火で体を温める時間があったんだよね
    その時、ハタチくらいの男の子が職場だか大学だかの先輩らしき女性3人組に話しかけられててお疲れ様的な感じで缶コーヒー渡されてた
    その時、男の子は片手で受け取らずに股間を隠してた両手を離して缶コーヒーを受け取ったのを見ていい子なんだろうなって思ったよ
    男の子だって女の子にフルチン見られたら恥ずかしいだろうに、礼儀正しく受け取ってお礼言ってて立派でした

    +1

    -2

  • 71. 匿名 2024/02/11(日) 16:19:08 

    >>1
    この子のバカになれる立ち位置が素敵

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2024/02/11(日) 16:29:05 

    >>2
    春日の嫁役のコント笑ったわ

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2024/02/11(日) 17:11:41 

    >>59

    あれ野呂ちゃんだったんだ!
    有吉の相談コーナーだよね?
    有吉のその今ある仕事を一生懸命やれってアドバイスは凄く良いなって覚えてた。
    野呂ちゃん、今じゃバラエティーもドラマにも活躍してるし、良かったね(^^)

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2024/02/12(月) 01:15:39 

    僕なんかのモノマネをしてくれてありがとうとラグビー日本代表のジャージをRGにプレゼントしたリーチマイケル

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/12(月) 06:41:56 

    >>64
    メグミは昔江角とちいめろのことボロカスに言ってたけど今は2人ともちいめろと逆転しちゃったね

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード