ガールズちゃんねる

「手錠されたまま出産」女性受刑者を襲う異様な措置 国際基準からズレた日本の刑務所の人権意識

373コメント2024/02/15(木) 20:10

  • 1. 匿名 2024/02/11(日) 00:30:35 

    「手錠されたまま出産」女性受刑者を襲う異様な措置 国際基準からズレた日本の刑務所の人権意識:東京新聞 TOKYO Web
    「手錠されたまま出産」女性受刑者を襲う異様な措置 国際基準からズレた日本の刑務所の人権意識:東京新聞 TOKYO Webwww.tokyo-np.co.jp

    女性受刑者が出産する際には手錠を外すという国の通達に反し、手錠のまま出産したケースが2014~22年に6件あったことが判明した。


    通達は14年12月、上川陽子法相(当時)の指示に基づき、法務省が出した。「受刑者の心情について検討した結果、出産時は手錠をしない取り扱いとする」とされた。

    刑事収容施設法は、受刑者が刑事施設の外に出る場合、逃走の防止などを目的に手錠を使用できると定めている。通達以前の状況について、国は把握していないというが、外部の病院で出産する際、同法に基づき、手錠を強いられた受刑者が一定数いたとみられる。

    刑事訴訟法の規定で、出産時には刑の執行を一時的に停止できる。また、出産後の女性受刑者は子どもを1歳まで養育することが認められている。だが実際には、そうした規定はほとんど運用されていないという。

    +23

    -373

  • 2. 匿名 2024/02/11(日) 00:31:12 

    さすがに出産時に逃げ出せるわけないのにこれは異常

    +148

    -391

  • 3. 匿名 2024/02/11(日) 00:31:28 

    犯罪を犯す屑なんだからあたりまえだ

    +2055

    -92

  • 4. 匿名 2024/02/11(日) 00:31:36 

    そもそも妊娠してる時に捕まるようなことをするな…

    +2439

    -38

  • 5. 匿名 2024/02/11(日) 00:31:49 

    ゴミが人権なんて保証されてねえわ

    +1019

    -61

  • 6. 匿名 2024/02/11(日) 00:32:02 

    犯罪者に人権なんて不要

    +1127

    -65

  • 7. 匿名 2024/02/11(日) 00:32:30 

    でも生まれる子供がかわいそうだから

    +46

    -180

  • 8. 匿名 2024/02/11(日) 00:32:41 

    悪いことしなきゃいい

    +957

    -27

  • 9. 匿名 2024/02/11(日) 00:32:44 

    陣痛中に逃げ出すのは絶対無理だと思う

    +154

    -113

  • 10. 匿名 2024/02/11(日) 00:32:45 

    外国は~海外は~
    思考停止のバカだな

    +817

    -36

  • 11. 匿名 2024/02/11(日) 00:32:46 

    犯罪者なんだから良いんじゃないの

    +574

    -38

  • 12. 匿名 2024/02/11(日) 00:32:48 

    一歳まで育てられる環境を用意できないかららしいね
    ガルだと犯罪者は人権なしが主流だからマイナスだろうなあ

    +303

    -11

  • 13. 匿名 2024/02/11(日) 00:32:56 

    >>2
    野良妊婦は出産直後から逃走してるイメージがあるけどね。

    +461

    -13

  • 14. 匿名 2024/02/11(日) 00:33:05 

    >>1
    日本は本当に色々遅れてるからね
    隣が中国、北朝鮮、ロシアというやばい国に囲まれてるから麻痺してるけど体質が古すぎる
    しかし妊娠中に刑務所入るってどんな状況??w

    +15

    -98

  • 15. 匿名 2024/02/11(日) 00:33:08 

    外部の病院なら仕方なくね?

    +339

    -8

  • 16. 匿名 2024/02/11(日) 00:33:09 

    >>1
    これに関しては何の罪もない赤ちゃんにも影響出る可能性あるからね。
    手錠は外した方が良いかも。

    +31

    -72

  • 17. 匿名 2024/02/11(日) 00:33:15 

    つか下ろせよ
    どうせ将来犯罪を犯すんだろ

    +192

    -82

  • 18. 匿名 2024/02/11(日) 00:33:16 

    1歳まで育てる環境作りが大変そう…

    大人しく1歳過ぎたら手放すとも思えないし、下手したら虐待しそうな人もいるでしょ

    +320

    -4

  • 19. 匿名 2024/02/11(日) 00:33:20 

    >>7
    生まれた子は母親が手錠してたかどうかなんてわからない

    +357

    -14

  • 20. 匿名 2024/02/11(日) 00:33:23 

    手錠されたままのお母さん見たくないだろうな子供は

    +9

    -63

  • 21. 匿名 2024/02/11(日) 00:33:45 

    受刑者の人権まで配慮する必要もないと思ってしまう派

    +498

    -22

  • 22. 匿名 2024/02/11(日) 00:33:49 

    流石に酷すぎる…

    +25

    -69

  • 23. 匿名 2024/02/11(日) 00:34:00 

    >>9
    子供産んだことない人はマイナスつけると思う

    +32

    -99

  • 24. 匿名 2024/02/11(日) 00:34:00 

    >>4
    薬中とかは可哀想じゃない?
    何も知らない若いうちに男に打たれて依存症で逮捕とかさ

    +16

    -143

  • 25. 匿名 2024/02/11(日) 00:34:06 

    >>9
    やる人はやるでしょう

    +167

    -5

  • 26. 匿名 2024/02/11(日) 00:34:08 

    他人の人権を侵害した結果牢屋に入れられてるのに、自分の人権には異常にうるさいよね

    +352

    -6

  • 27. 匿名 2024/02/11(日) 00:34:32 

    >>1
    犯罪者だから‥

    +157

    -3

  • 28. 匿名 2024/02/11(日) 00:34:33 

    >>23
    ちがうよ
    ガルは人権なし波だからマイナスなんだよ

    +19

    -16

  • 29. 匿名 2024/02/11(日) 00:34:36 

    親ガチャ外れもいいとこだな
    生まれからハードモードよ、

    +150

    -4

  • 30. 匿名 2024/02/11(日) 00:34:39 

    留置場で死んだニュースがたまにあるけど、あれってすぐに救急車呼んだり適切な処理してれば助かった例があるみたいね。

    +24

    -21

  • 31. 匿名 2024/02/11(日) 00:34:49 

    >>20
    親ガチャ失敗にも程がある

    +68

    -0

  • 32. 匿名 2024/02/11(日) 00:35:09 

    海外に遅れをとってはならない思考の人っているよね
    移民で大失敗してる海外に倣う日本のトップを筆頭に

    +175

    -3

  • 33. 匿名 2024/02/11(日) 00:35:21 

    犯罪者にも人権はあるよ、本気で無いと思ってたら馬鹿だと思うw人権はいい人悪い人関係なく誰でもあるよ

    +24

    -35

  • 34. 匿名 2024/02/11(日) 00:35:23 

    生まれた場所が刑務所もの赤ちゃんもいれば赤坂の山王病院の赤ちゃんがいると思うと子供は親を選びたいだろうね

    +170

    -3

  • 35. 匿名 2024/02/11(日) 00:35:26 

    そういえば、声優のアイコは、性転換して男になったけど、女装して男騙してて、捕まって、その後獄中出産して、誰の子かわからんって言ってたよね。

    +90

    -1

  • 36. 匿名 2024/02/11(日) 00:35:26 

    和風出産で、天井から紐のやつあるやん
    天井から手錠固定だったらええと思う
    むしろ固定されて楽かもしれん

    +63

    -8

  • 37. 匿名 2024/02/11(日) 00:35:35 

    手錠をしない人生を歩んでればいいだけ

    +144

    -8

  • 38. 匿名 2024/02/11(日) 00:36:05 

    >>14
    北朝鮮より韓国の方が近いけど、敢えて加えてないの?

    +14

    -4

  • 39. 匿名 2024/02/11(日) 00:36:05 

    男の受刑者にレイプされればいいのに

    +1

    -45

  • 40. 匿名 2024/02/11(日) 00:36:06 

    >>1
    罪を犯したのに、一般の人と同じように出産して、同じように子育てできるとでも?

    +203

    -8

  • 41. 匿名 2024/02/11(日) 00:36:38 

    >>24
    そういう男を見抜けなかった自己責任

    +30

    -25

  • 42. 匿名 2024/02/11(日) 00:36:39 

    >>2

    世の中には法律よりも大事なものがある

    +5

    -50

  • 43. 匿名 2024/02/11(日) 00:37:05 

    ほんと女に甘い国だな

    +1

    -19

  • 44. 匿名 2024/02/11(日) 00:37:08 

    アルクマーシャ?

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2024/02/11(日) 00:37:25 

    >>33
    人権があることと、犯罪者かどうかは関係ない

    +11

    -10

  • 46. 匿名 2024/02/11(日) 00:37:29 

    >>15
    警察病院って産科ないの

    +9

    -1

  • 47. 匿名 2024/02/11(日) 00:37:32 

    >>30
    海外から人権意識が低いとか、改善するように言われているよね。

    +8

    -5

  • 48. 匿名 2024/02/11(日) 00:37:45 

    他人の人権犯しておいて、何故自分の人権はあるも思えるのだろう?

    +136

    -7

  • 49. 匿名 2024/02/11(日) 00:37:56 

    >>39
    それはさらに犯罪でしょ?

    +16

    -0

  • 50. 匿名 2024/02/11(日) 00:37:59 

    >>9
    でも陣痛中だって偽る可能性はあると思う

    +154

    -1

  • 51. 匿名 2024/02/11(日) 00:38:02 

    女性だけど
    構わないと思います
    同じ女性だとは思いません

    +47

    -5

  • 52. 匿名 2024/02/11(日) 00:38:04 

    あなたのせいです。

    +21

    -1

  • 53. 匿名 2024/02/11(日) 00:38:19 

    >>35
    出産という事は、声優のアイコって結局女だったのね

    +66

    -0

  • 54. 匿名 2024/02/11(日) 00:38:34 

    >>1
    国際と比べなくていいよ
    正しいとも言えないし

    確かに大変だろうけれど
    それが犯罪を犯した人とそうでない人との分かれ道だよ

    +111

    -2

  • 55. 匿名 2024/02/11(日) 00:38:34 

    受験者には税金使われてるんだから子供も1歳まで税金使って育てるの?
    同じ税金使うなら犯罪者の産みの親より施設や里親の方が子供にとってマシでは

    +25

    -0

  • 56. 匿名 2024/02/11(日) 00:38:36 

    うん?嫌なら犯罪しなけりゃいいだけの話

    +39

    -1

  • 57. 匿名 2024/02/11(日) 00:38:55 

    >>35
    その後多重人格も発覚してなかった?

    +15

    -0

  • 58. 匿名 2024/02/11(日) 00:38:55 

    >>25
    陣痛経験したことありますか?
    もう5〜7分間隔くらいになったら
    動けないし逃げるなんか思考停止するくらい
    痛くて無理だよ
     

    +9

    -32

  • 59. 匿名 2024/02/11(日) 00:39:04 

    >>47
    よこ
    日本は人権ないけど安全な国だね
    銃がないから

    +39

    -2

  • 60. 匿名 2024/02/11(日) 00:39:14 

    >>39
    めっちゃ性犯罪思考

    +12

    -0

  • 61. 匿名 2024/02/11(日) 00:39:31 

    >>1
    出産費用は税金だから当たり前でしょ。
    ちゃんと人権守られてるじゃん。

    +87

    -2

  • 62. 匿名 2024/02/11(日) 00:39:33 

    >>9
    トイレや路上で産んで赤ちゃんを捨て
    素知らぬ顔で立ち去る人もいるからなんとも

    +136

    -0

  • 63. 匿名 2024/02/11(日) 00:39:43 

    妊婦に手錠をかけるのはおかしい
    さすが人権後進国ニッポン、落ちぶれた理由がよく分かる

    +2

    -26

  • 64. 匿名 2024/02/11(日) 00:40:03 

    そんなに日本って犯罪者の人権ないの?アメリカとかの刑務所の方が酷くない?

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2024/02/11(日) 00:40:05 

    >>3
    まず自分が刑務所に入るようなことをやった犯罪者であることを自覚しろよな
    文句言うより犯罪者から産まれてしまう子どもに悪いと思え

    +200

    -5

  • 66. 匿名 2024/02/11(日) 00:40:06 

    >>59
    人権あるよw

    +13

    -1

  • 67. 匿名 2024/02/11(日) 00:40:17 

    手錠を強いられた受刑者が一定数いたとみられる。

    そもそも犯罪を犯した受刑者なんだよね?
    手錠を強いられたって、当たり前のことじゃないの?

    何が問題なのか理解できない。

    +40

    -0

  • 68. 匿名 2024/02/11(日) 00:40:18 

    >>1
    なぜ、受刑者の心情について検討したのだろう?
    被害者がいるなら、受刑者は、被害者の心情を検討しなかったから犯罪を犯したのでは?

    +53

    -1

  • 69. 匿名 2024/02/11(日) 00:41:09 

    冤罪でないならしょうがないよね

    犯罪者は人権を主張しないで

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2024/02/11(日) 00:41:09 

    悪いことして刑務所に入っておいて、さらに気まで使えと?
    何様のつもりだろう
    犯罪者に合わせて世の中が回ってるわけじゃないのに

    +45

    -1

  • 71. 匿名 2024/02/11(日) 00:41:30 

    >>58
    陣痛経験2回ありますが?
    死ぬ気で脱走しようとする人は、するんじゃないの?

    +60

    -3

  • 72. 匿名 2024/02/11(日) 00:42:33 

    >>46
    え?調べたら産科あるみたいだよ

    +15

    -0

  • 73. 匿名 2024/02/11(日) 00:42:37 

    >>9
    陣痛中だと偽る可能性は?

    それに人間アドレナリンドバドバ状態なら普通じゃ考えられない事できたりするもんよ
    コンビニやショッピングモールで出産してなに食わぬ顔で逃げる人もいるやん

    +105

    -0

  • 74. 匿名 2024/02/11(日) 00:42:53 

    >>1
    法相の通達を無視してまで非人道的な行為を貫こうとする異様な執着と暴走する陰湿な人種。 それは日本人。
    外国人には弱く自国民には厳しい。
    まるで自民党議員のようだ。

    +1

    -13

  • 75. 匿名 2024/02/11(日) 00:42:55 

    でもフィリピンでの詐欺の容疑者は妊婦だから身柄を拘束されなかったよね?拘置所に入ってなかったはず。人権守られると思うけどなあ。

    +19

    -0

  • 76. 匿名 2024/02/11(日) 00:43:11 

    >>58
    私も出産経験者でとんでもなく痛かったけど同じ病院で産んだ人に陣痛があまり痛くなかったという人がいたよ

    +40

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/11(日) 00:43:14 

    受刑者にも「おめでとうございます。元気な女の子ですよ!」とか言うのかな。

    +14

    -0

  • 78. 匿名 2024/02/11(日) 00:43:18 

    >>66
    ガル見てたら分かるよ
    人権ない
    悪いことが起きるとすぐ発達のせいにしたり、障がい者は犯罪起こすって言ったり悪いことした人は自殺 するまで許されない他にもいっぱいある

    +5

    -2

  • 79. 匿名 2024/02/11(日) 00:43:42 

    >>47
    海外は被害者の人権はどうなんだろう。少年法だってあるの?

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2024/02/11(日) 00:43:46 

    >>58
    そんな痛みより脱獄できる興奮の方が勝るパターンもあるんじゃない?

    +29

    -2

  • 81. 匿名 2024/02/11(日) 00:44:05 

    >>38
    普通に共産党のことでしょ
    よこ

    +9

    -1

  • 82. 匿名 2024/02/11(日) 00:44:07 

    妊婦の犯罪者はあまり極悪そうには見えない
    きっと仕方のない過ち

    +3

    -10

  • 83. 匿名 2024/02/11(日) 00:45:14 

    人権侵害大国ジャップランド
    もう終わりだよこの国

    +2

    -9

  • 84. 匿名 2024/02/11(日) 00:45:21 

    ちゃんと病院で産めるだけ感謝しなよ

    +22

    -1

  • 85. 匿名 2024/02/11(日) 00:45:45 

    >>1
    まぁここまで来ると日本人同士であっても頭オカシイ人種としか思えないね。
    組織として機能してないということだね。

    +4

    -2

  • 86. 匿名 2024/02/11(日) 00:45:47 

    >>78
    匿名の掲示板の無責任な意見が国家を左右してるワケじゃないからw

    +4

    -1

  • 87. 匿名 2024/02/11(日) 00:46:14 

    ジャップに人権という概念は存在しないから仕方ない

    +1

    -5

  • 88. 匿名 2024/02/11(日) 00:47:12 

    元記事どこ?と思ったら東京新聞か。

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2024/02/11(日) 00:47:19 

    >>78
    人権がない国を見たことがないから
    そんなことが言える

    +3

    -1

  • 90. 匿名 2024/02/11(日) 00:47:42 

    >>1
    はい 東京新聞

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2024/02/11(日) 00:47:50 

    >>71
    よこ
    同じく私も2回あるけど同意見
    産んだ後に赤ちゃん殺して逃げるような母親もいるしそもそも陣痛の重さは人それぞれだしね
    分娩台にスタスタ上がる人もいれば動けない人もいるし
    それで逃げられて、殺人でもした日には不手際だのなんだの騒いでも後の祭りだもんね
    犯罪者の人権と市民の安全を天秤にかけたときに人権の方が大事だと言い張る人もいるけど、被害者になりうる大半の人たちにとっては脅威でしかない

    +57

    -1

  • 92. 匿名 2024/02/11(日) 00:47:54 

    >>82
    世間知らず

    +5

    -1

  • 93. 匿名 2024/02/11(日) 00:48:40 

    >>86
    そうかな〜
    児童手当が所得制限撤廃されたのはネットに流されたからだと思うけどな
    あと130万円の壁のために2年間猶予ができたとか

    +0

    -1

  • 94. 匿名 2024/02/11(日) 00:48:41 

    >>3
    捕まるまでに警官は暴行しないし犯罪者に優しい国よ

    +82

    -2

  • 95. 匿名 2024/02/11(日) 00:49:32 

    出産の時だけは普通の妊婦として扱うべき

    +3

    -10

  • 96. 匿名 2024/02/11(日) 00:49:55 

    >>58
    子どもに愛情もてない人は痛くても自分の身可愛さで逃げようとするかもね。
    土壇場になったら考えられない力が出ると言うし

    +34

    -0

  • 97. 匿名 2024/02/11(日) 00:50:16 

    >>89
    うんこ味のカレー食べてる人みながら、あなたはうんこ食べたことないからうんこの味なんてしらないでしょって言ってる人みたい

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2024/02/11(日) 00:50:40 

    やる事することズレてるのは世界の方だ!

    +1

    -1

  • 99. 匿名 2024/02/11(日) 00:50:46 

    >>55
    実際1年育てるケースはかなり少ないみたいよ

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2024/02/11(日) 00:50:47 

    >>4
    いつだって捕まるようなことはするなだよ

    +211

    -2

  • 101. 匿名 2024/02/11(日) 00:51:06 

    犯罪者が子供産む権利ない
    親が犯罪者なんて最低過ぎる

    +9

    -4

  • 102. 匿名 2024/02/11(日) 00:51:42 

    >>2
    トイレで産み落としてそのまま逃げる女もいるんだからわからんよ

    +116

    -1

  • 103. 匿名 2024/02/11(日) 00:51:50 

    ガルにも犯罪経験者がいておかしくないからね
    そういう人は犯罪者の人権に敏感

    +6

    -1

  • 104. 匿名 2024/02/11(日) 00:52:00 

    >>84
    親のためというより子供の戸籍のためって見た

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2024/02/11(日) 00:52:17 

    >>81
    ロシアは共産主義国家では無いけど?
    ソビエト時代も社会主義国家だった

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2024/02/11(日) 00:52:27 

    >>86
    ガルちゃんにそんな力はないよね

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2024/02/11(日) 00:53:08 

    いやそれより妊娠してるのに覚醒剤使うなよ。

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2024/02/11(日) 00:53:33 

    >>103
    殺人事件は既婚者が多いからね〜

    +0

    -2

  • 109. 匿名 2024/02/11(日) 00:53:46 

    とんだ極悪お母さんだね
    武勇伝にしそう
    子供がかわいそうだね

    +6

    -2

  • 110. 匿名 2024/02/11(日) 00:53:54 

    人の人権を蹂躙しといて自分の権利を主張するなんて、ど厚かましいわ

    でも今はそんな人増えてる気がする

    +8

    -1

  • 111. 匿名 2024/02/11(日) 00:54:43 

    >>1
    ジメジメした暗い陰湿な邦画しか作れない人種だもん。
    日本人はやる事なす事考えることが全て根暗なんだよ。
    イジメが大好きな人種だもん。

    +2

    -15

  • 112. 匿名 2024/02/11(日) 00:56:01 

    何で犯罪者に人権がいるの?

    +8

    -2

  • 113. 匿名 2024/02/11(日) 00:56:56 

    >>108
    世の中のほとんどの人が既婚だから当たり前だね

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2024/02/11(日) 00:57:15 

    >>19
    そうだけど将来母親が手錠したまま生まれたこと話されるのはショック

    +3

    -30

  • 115. 匿名 2024/02/11(日) 00:57:37 

    手錠をするようなことをするのが悪い

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2024/02/11(日) 00:58:25 

    >>1
    悪いことしたんだからあたりまえ

    +31

    -0

  • 117. 匿名 2024/02/11(日) 00:59:08 

    >>3
    これ変な流れにならないで欲しいね。性同一性で玉付いたまま女湯や女子トイレ侵入できるアホな事になったのに、犯罪者にまで間違った権利与えたらマジ終わる。いずれ刑務所に最新機器の医療施設!とかなりそう。真面目働いてる人の税金で。食う寝る場所を与えられてるだけでも感謝しろってな、人様に迷惑かけてるのに。

    +100

    -3

  • 118. 匿名 2024/02/11(日) 00:59:11 

    酷いと思ったけど外部の病院でのこととなると難しいな…

    +8

    -2

  • 119. 匿名 2024/02/11(日) 00:59:39 

    妊婦の受刑者なら食事も大事だね、胎児に影響する

    +4

    -1

  • 120. 匿名 2024/02/11(日) 01:01:05 

    >>47
    海外の犯人はその場で射殺OKだよね?
    中国(今はしてないかも)北朝鮮、中東は死刑を見せ物にする事もあるけど、改善するよう言われるのかな?
    比較したら日本なんて甘いよね。

    +37

    -0

  • 121. 匿名 2024/02/11(日) 01:01:19 

    もし強姦されてて望まぬ妊娠だったら?って一瞬思ったけど犯罪するのがおかしいし、適正な時期に中絶するとか方法はあるわね…
    悪いこともするし赤ちゃんも産みたいってどんな神経だ

    +5

    -1

  • 122. 匿名 2024/02/11(日) 01:03:02 

    産ませてやるだけ寛大じゃね?
    犯罪者は子供育てらんないから国の世話になるんだよ

    +8

    -1

  • 123. 匿名 2024/02/11(日) 01:04:59 

    >>21
    犯罪被害者よりも犯罪者の方が人権を守られてるのが異常だよね

    +50

    -3

  • 124. 匿名 2024/02/11(日) 01:05:57 

    >>114
    誰が話すの?

    +19

    -1

  • 125. 匿名 2024/02/11(日) 01:06:50 

    妊娠中なのに覚醒剤をやって健康に産まれてくる権利を侵害されてる子供の人権は?

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2024/02/11(日) 01:07:08 

    そういうルールなのさ
    だいたいこの人は身ごもり前後に他人様を騙す悪事を働いていたわけでしょ?同情してやる気持ちにはなれない
    予期せず交通事故で人を殺してしまったとかではないからね?

    犯罪確定者に人権はないって法律に定めてもいいと思う

    +8

    -1

  • 127. 匿名 2024/02/11(日) 01:08:14 

    >>7
    もしその犯人に身内がコロされてもそう思える?

    +17

    -4

  • 128. 匿名 2024/02/11(日) 01:09:59 

    >>3
    あなたちょっと無知過ぎない?
    女の犯罪者ってほとんどが薬物使用による罪なの知らないの?
    強盗や殺人なんてする女の犯罪者の方が稀なんだよ
    麻薬販売するのは罪が重いけど、薬物使用なんて
    本人だけ苦しむだけで自業自得なわけだし
    ホス狂と同じで自己責任なんだから別に社会に迷惑かけてる訳ではなくないか?
    薬物使用した所で誰かに迷惑かかる訳でもないし
    万引きとかするやつの方がよっぽど迷惑だと思う

    +5

    -53

  • 129. 匿名 2024/02/11(日) 01:10:23 

    産まれてくる子供がかわいそう

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2024/02/11(日) 01:11:53 

    >>38

    韓国は音楽とかのエンタメ面で日本に侵食してくるのはウザいけど、軍事と政治的に危ない国トップ3挙げるとしたら そうなると思う

    +9

    -0

  • 131. 匿名 2024/02/11(日) 01:13:28 

    >>3
    でも男の方が自由満載ってどうなのよ

    +10

    -7

  • 132. 匿名 2024/02/11(日) 01:13:30 

    海外と比べるなら、刑も真似してよ
    いいとこ取りなんてさせたくないよ

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2024/02/11(日) 01:19:45 

    >>132
    中国はレイプしたら死刑だっけ?
    タイも薬物は終身刑とか厳しいよね。
    比べるならそうして欲しいよね。

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2024/02/11(日) 01:23:34 

    産ませてもらうだけで有難いと思わないの?

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2024/02/11(日) 01:25:25 

    加害者の人権守ってから言え

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2024/02/11(日) 01:25:51 

    >>135
    間違えた、被害者の人権守ってから言え!!

    +3

    -1

  • 137. 匿名 2024/02/11(日) 01:26:49 

    >>5
    加害者の人権守る意味本当わかんないよな
    人の権利侵してるんだからさ

    +42

    -3

  • 138. 匿名 2024/02/11(日) 01:36:51 

    生まれてくる子供の人権は全く別物だから、出産時くらいは手錠は無くて良いと思うな

    ただでさえ受刑者の子供として足枷があるのに、生まれた瞬間の記録が手錠をされた母親からというのは可哀想に思う

    +1

    -6

  • 139. 匿名 2024/02/11(日) 01:38:51 

    >>1
    なんの犯罪したんだ?

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2024/02/11(日) 01:39:08 

    >>10
    うちはうちよそはよそ

    +28

    -1

  • 141. 匿名 2024/02/11(日) 01:39:41 

    目を離した隙に人を傷つけたり自傷するわけじゃないなら、母親は犯罪者といえど、何の罪もない赤ちゃんが安全に少しでも楽に出てこられるよう、その母親がお産しやすい環境は作ってほしい。
    母親の事は正直どうでも良いけど…。

    +1

    -1

  • 142. 匿名 2024/02/11(日) 01:53:17 

    >>21
    犯罪者の生い立ちを知ると同情する事がよくあるよ
    軽度知的障害でよくわからないまま犯罪に手を染めて妊娠してた若い女性とかいそうだけどね

    +7

    -15

  • 143. 匿名 2024/02/11(日) 02:01:45 

    >>128
    迷惑なことをしたから逮捕されるんですよ?大前提わかってる?誰にも迷惑をかけてないわけがないでしょ?

    +19

    -1

  • 144. 匿名 2024/02/11(日) 02:10:25 

    >>1
    人権って言葉は手垢が付きすぎましたね。
    昆虫食べさせられたりワクチン強制接種が法案に出される世の中で人権もへったくれもねーよ

    +11

    -1

  • 145. 匿名 2024/02/11(日) 02:10:32 

    罪人だもの人権ないよ

    +1

    -1

  • 146. 匿名 2024/02/11(日) 02:13:21 

    >>8
    本当だよ。
    そんなに難しい事かよと。

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2024/02/11(日) 02:14:05 

    >>1
    それが刑というものだろう

    +12

    -0

  • 148. 匿名 2024/02/11(日) 02:21:14 

    >>1
    何の罪も犯していない善人の国民の人権すら守られていないのに、犯罪者の人権など考える余裕はありませんよ

    +20

    -1

  • 149. 匿名 2024/02/11(日) 02:22:22 

    >>5
    日本人って人権に関する考えが薄いよね。
    調和ばかりを求めて権利を大切にできない文化というか。

    +19

    -6

  • 150. 匿名 2024/02/11(日) 02:24:17 

    犯罪犯さなきゃ解決

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2024/02/11(日) 02:43:06 

    手錠されて腰にロープ巻かれて3人の警察官に囲まれた人が来る歯科医院にいたことあるけど、出産の時も警察官が立ち会いするのかな?

    +7

    -0

  • 152. 匿名 2024/02/11(日) 02:48:05 

    クズは黙れ

    +7

    -2

  • 153. 匿名 2024/02/11(日) 02:48:24 

    >>2
    逃げ出さないにしても犯罪者なんだから出産に立ち会うスタッフや設備に危害を加える可能性があるでしょ
    そばに手術用の刃物とか注射器とかもあるんだし
    手錠が駄目なら他の方法で動けないように手術台にくくりつける必要はあると思う

    +104

    -1

  • 154. 匿名 2024/02/11(日) 02:52:04 

    >>2
    なりふり構わない人っているし

    +32

    -0

  • 155. 匿名 2024/02/11(日) 02:52:08 

    こういうお産てどこでするのかな?
    医療機関だといろいろ手にもたせたら
    よろしくない物も周りにあるよね
    手錠外したが故に警護に人が必要になったりしたら
    人件費がかかるし
    それを湯水のようには使えないのは当然とも思う

    +9

    -0

  • 156. 匿名 2024/02/11(日) 03:01:25 

    日本人は犯罪者の人権ばっかり主張してるけど被害者の人権大切にする気ないじゃん
    守る人間違えてるでしょ

    +12

    -1

  • 157. 匿名 2024/02/11(日) 03:06:03 

    出産させて貰えるだけでも有難いと思ってください。

    +7

    -1

  • 158. 匿名 2024/02/11(日) 03:10:26 

    別に手錠してても
    出産に差し支えないやん。
    犯罪者なんだから当然。

    +9

    -1

  • 159. 匿名 2024/02/11(日) 03:15:41 

    >>7
    犯罪者の遺伝子受け継いでるんだから

    +14

    -6

  • 160. 匿名 2024/02/11(日) 03:15:49 

    でもさあ


    男の受刑者には無い苦行だよ?

    +3

    -3

  • 161. 匿名 2024/02/11(日) 03:35:30 

    >>1
    日本の刑務所の人権意識

    また犯罪者の人権問題ですか
    犯罪者は権利主張する前に義務を果たせ

    +15

    -0

  • 162. 匿名 2024/02/11(日) 03:39:48 

    人並みに人権唱えたかったら犯罪犯すなよ
    弁護士頼めるだけでもありがたいと思え
    犯罪者は何されても文句言える立場ではないからな

    +7

    -0

  • 163. 匿名 2024/02/11(日) 03:40:58 

    なんかのプレイっぽい
    賛同するガル民が多いのはやっぱりがる子達はちょっとオカシイと思う

    +1

    -4

  • 164. 匿名 2024/02/11(日) 03:48:17 

    >>30
    助からなくてもいい、、

    +17

    -2

  • 165. 匿名 2024/02/11(日) 03:59:09 

    >>1
    手錠無しで出産したいなら、犯罪犯すな
    自業自得

    +34

    -0

  • 166. 匿名 2024/02/11(日) 04:06:36 

    逮捕される妊婦…

    +7

    -0

  • 167. 匿名 2024/02/11(日) 04:07:47 

    日本人で自分の頭で考えないよね
    状況をみてルールを変える柔軟さがない
    一度決まったルールに従うだけ
    そら没落するに決まってる
    変わらないものなんかないんだよ
    変わらないってことは死んでるのと同じ
    日本人は死んでるの

    +2

    -4

  • 168. 匿名 2024/02/11(日) 04:37:01 

    >>117
    人体実験で役に立つならまだしも

    +14

    -1

  • 169. 匿名 2024/02/11(日) 04:43:31 

    >>23
    産んだことあるからこそマイナス押すんだよ間抜け。

    大事な子供がお腹の中にいるってのに、その母親である自分が刑務所にぶち込まれるような犯罪犯してんじゃないわ。

    +23

    -3

  • 170. 匿名 2024/02/11(日) 05:12:49 

    犯罪し無きゃいいでしょ

    +6

    -0

  • 171. 匿名 2024/02/11(日) 05:30:36 

    >>1

    犯罪の内容にもよるかもしれないけど大抵相手がいるよね、被害者、犠牲や被害、ターゲットになった人
    その「される・された」側の人の人権がまず侵されてる訳だからね、何を一方的に被害者のような物の見方をするの?

    ガルって全体的に巨大な自己愛みたいなのはずっと感じてるけどガル民自体がいつもいつも「する側」の目線で言い訳ばっかりすり替えてこじつけばかりしてて本当に支離滅裂なんだよね
    善と悪は言葉の表現や根本としても悪なんかないとまで言い出すからね、完全にする側の脳
    悪なんかないと言う奴らは自分や大切な人らがそう言う間に遭い続けてみればいいんだよ

    そちら側の人間、同じ人間達同士は判らない、裸の王様だから

    +0

    -1

  • 172. 匿名 2024/02/11(日) 05:30:58 

    >>1
    最低な親だな

    +7

    -0

  • 173. 匿名 2024/02/11(日) 05:32:48 

    >>1
    善と悪は言葉の表現や根本的なこととしてもガル民は「悪なんてない」と言う脳だから自分達が同じようなことをされなきゃ永遠にわからないよ


    +0

    -0

  • 174. 匿名 2024/02/11(日) 05:35:25 

    >>30 >>17

    無実な人も歪んだ正義感で圧死とかさせられてるじゃん
    犯罪者ばかり丁重に尊重されすぎ

    +37

    -3

  • 175. 匿名 2024/02/11(日) 05:40:09 

    >>167 >>1

    人間が決めてるものだけが犯罪で法や憲法に引っかかって罪になるものね
    実際に世の中で社会で罪にしてもいいような加虐的な人間、不適切な言動をする人間たくさんいるよ
    犯罪者の人権というならその前にそれら全て侵されてる人間もいるんだからそれらの全ても尊重して犯罪にするべき

    しかしそれもあなたのような犯罪者目線の言い分ならあなたのような人がいるから何もかもひっくり返して秩序はないね
    エンドロピー増大しかしない

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2024/02/11(日) 06:03:57 

    凶悪犯の妊婦だった場合、たとえ逃げ出さなくても医者や看護師を襲う可能性だってあるし、手錠をしたままお産=人権無視だとは特に思わない

    +8

    -0

  • 177. 匿名 2024/02/11(日) 06:13:20 

    >>24
    薬中なら外で普通に産めるのでは?

    +21

    -1

  • 178. 匿名 2024/02/11(日) 06:15:39 

    >>1
    日本のクソメディアは
    受刑者も弱者扱いで弱者擁護の論調が目立つね
    クソだわ

    +16

    -0

  • 179. 匿名 2024/02/11(日) 06:16:08 

    >>178
    日本人は罪人には容赦しないの
    それでいいの

    +9

    -0

  • 180. 匿名 2024/02/11(日) 06:17:18 

    >>178
    悪い人が今後も悪いことしやすい環境を作ろうとしてるようにしか見えない
    もしかしてメディア関係者もも悪なの?

    +6

    -0

  • 181. 匿名 2024/02/11(日) 06:21:03 

    >>169
    話がすり替わりすぎ

    +3

    -10

  • 182. 匿名 2024/02/11(日) 06:21:25 

    >>47
    どこの国にそんなこと言われてるの?ビックリなんだけど。

    +5

    -0

  • 183. 匿名 2024/02/11(日) 06:22:43 

    >>180
    え?もしかしても何もじゃない??

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2024/02/11(日) 06:37:32 

    >>183
    ワルの支配下だもんねメデア

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2024/02/11(日) 06:43:32 

    >>77
    医者ってそういう職業なんだよね。
    前に国境なき医師団の医者がテレビ出てたけど、テロ組織のトップが運ばれてきたらどうするか?という質問に、治療する、助けると言っていた。医療の前では平等というか、相手が誰でも処置するのが自分の使命だからと。

    +8

    -0

  • 186. 匿名 2024/02/11(日) 06:50:29 

    赤ちゃん、まだ視力は弱いだろうけど目にするのが最初に手錠ってのはかわいそうだな…

    +0

    -4

  • 187. 匿名 2024/02/11(日) 06:52:16 

    >>32
    海外に遅れをとってはならないで、欧米の植民地や覇権国家マネしようとしら、車や家電のグローバル展開しようとしたら世界に叩かれた日本な。
    欧米が先駆けてやったことが正しいとは限らないっていつになったら欧米では〜の人たちは学ぶんだろうかね

    +5

    -0

  • 188. 匿名 2024/02/11(日) 06:56:48 

    >>4 言えてる!

    +5

    -1

  • 189. 匿名 2024/02/11(日) 07:00:10 

    父親に渡せばいいのに
    子どもが可哀想、1歳になったら離されるなんて

    +1

    -1

  • 190. 匿名 2024/02/11(日) 07:02:05 

    人権なんて、万人に保証されてるわけでもないだろうに、そんなピンポイントで主張されてもね。

    +0

    -1

  • 191. 匿名 2024/02/11(日) 07:03:48 

    >>1
    タチの悪い受刑者だから手錠を外すせなかったんじゃないの

    +11

    -0

  • 192. 匿名 2024/02/11(日) 07:05:13 

    >>4
    妊娠中にお金が無くて、食べ物を盗んだりとかさ、色々あるんだと思うよ…

    +5

    -28

  • 193. 匿名 2024/02/11(日) 07:11:04 

    >>30
    仮病かも知れないから様子見ってありそう

    +7

    -0

  • 194. 匿名 2024/02/11(日) 07:19:00 

    >>30
    留置は警察

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2024/02/11(日) 07:20:28 

    >>105
    どれも独裁国家やん
    ずーっと一人の人が何十年も主導権握ってる
    ロシア、中国、北朝鮮は兄弟だから

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2024/02/11(日) 07:26:30 

    >>192
    え、それって仕方ないことなの!?何があっても犯罪犯そうという思考にはならないけど…

    +18

    -1

  • 197. 匿名 2024/02/11(日) 07:30:52 

    >>32
    競う所間違ってるって話だよねw

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2024/02/11(日) 07:32:55 

    人工透析が必要な受刑者は毎回何人か監視がついて病院にやってくる
    これもなんだかなぁって思う

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2024/02/11(日) 07:34:35 

    >>151
    死刑もあるくらいだから、それもやるだろうね。
    絶対に中には逃走のチャンスだと思う輩も居るだろうし、何より凶器になるものも近くにあるし。
    手錠は出産用のを作って脱走防止はしないといけないと思うわ。

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2024/02/11(日) 07:38:28 

    >>47
    レイプがあったら被害者が死刑になる国があるのにw
    どんな面で知ったかぶってるのかねw
    きっとそういう死刑はありっていうぶっ飛んだ思考の持ち主なんだろうな。

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2024/02/11(日) 07:42:43 

    >>7
    別に可哀想じゃないよ
    悪魔の子だから産まれた瞬間に殺処分しないと

    +2

    -8

  • 202. 匿名 2024/02/11(日) 07:44:01 

    >>74
    これが国語の試験問題で、>>1の新聞記事を出して「問1.作者の言いたいことを述べよ」という問題だったら>>74が大正解、花マルだと思う。

    とにかくこの記事は「ああ、日本という国は最低な国、日本人という民族は最低の民族だ」と言いたいだけの記事。

    +4

    -0

  • 203. 匿名 2024/02/11(日) 07:50:21 

    >>153
    手を上下させられるくらいの長さの手錠で繋がれとけば文句ないよね、どうせ出産はベッドの上にしかいないんだし完全な自由を与える必要もないし

    +11

    -1

  • 204. 匿名 2024/02/11(日) 07:50:23 

    >>44
    あんなに酷いことした奴、手錠で出産でいいと思ってしまう

    +4

    -0

  • 205. 匿名 2024/02/11(日) 07:50:40 

    >>30
    それは一般社会や家庭でもあるよね
    まさかそれほどだと思わなかったり、思われなかったりして

    +3

    -1

  • 206. 匿名 2024/02/11(日) 07:50:48 

    外部の病院で出産する際、同法に基づき、手錠を強いられた受刑者が一定数いたとみられる。

    外部の病院って事は一般の妊婦さんも通院・出産してるような普通の病院だよね?
    病院の医療スタッフや普通の妊婦さんの安全を守る為にも手錠はしといた方がいいような気がするんだけど…。

    +3

    -0

  • 207. 匿名 2024/02/11(日) 07:50:59 

    >>74
    これが国語の試験問題で、>>1の新聞記事を出して「問1.作者の言いたいことを述べよ」という問題だったら>>74が大正解、花マルの回答。

    とにかくこの記事は「ああ、日本という国は最低な国、日本人という民族は最低の民族だ」と言いたいだけの記事。

    +4

    -0

  • 208. 匿名 2024/02/11(日) 07:52:57 

    >>114
    母親が犯罪者、獄中出産←ショック
    母親が手錠で出産←どうでもいい

    +24

    -1

  • 209. 匿名 2024/02/11(日) 07:54:04 

    >>155
    20年前、大学病院の産婦人科に長期入院していたんだけど、個室の前に女性の私服警官が立っていて、ストレッチャーで分娩室に連れて行かれるのを見たよ。
    噂では切迫早産で警察病院に管理入院していて、大学病院の産科の先生が往診、産まれそうな時期になったから転院してきたとか。
    産後、顔を隠して車椅子に乗ってトイレに行くのを見たわ。トイレのドアの前にも警官が立っていて異様な感じだったよ。

    +3

    -0

  • 210. 匿名 2024/02/11(日) 07:55:18 

    日本全体を犯罪者にとってのカリフォルニアみたいにしたい人たちがいるのか

    +0

    -0

  • 211. 匿名 2024/02/11(日) 07:56:17 

    病院で出産させてもらえるだけで人道的だと思う。たぶん定期検診とかも連れてってもらえるんでしょ?

    +1

    -0

  • 212. 匿名 2024/02/11(日) 07:56:18 

    >>1
    出産時でも逃げようとした馬鹿がいたせいでそうせざるを得るかったんでしょうね、そいつ赤ちゃん捨てて逃げてるよね最低

    +7

    -0

  • 213. 匿名 2024/02/11(日) 08:00:55 

    ここは法治国家の日本です

    +0

    -1

  • 214. 匿名 2024/02/11(日) 08:02:17 

    罪人なのに、産ませてもらえるだけラッキーなんじゃないのか
    産まれてくるこ子(とその後の苦労)のことを思えば、ラッキーとすら言えないかもだが

    +4

    -1

  • 215. 匿名 2024/02/11(日) 08:05:06 

    >>3
    本当に日本人って気持ち悪い。
    こういう陰険で軟弱な日本人らしい立場が弱い者への異常な加虐性が日本社会をどれだけ歪ませてるのか理解する知能もない。
    それに、そのしょうもなくて稚拙な正義感は立場が弱い者へ一方通行でしかない。

    +3

    -21

  • 216. 匿名 2024/02/11(日) 08:06:04 

    >>6
    そうだねここはお猿ランドだから人権って概念は1万年早かったね。そりゃ諸々が韓国以下の後進国になるわなわ。

    +1

    -18

  • 217. 匿名 2024/02/11(日) 08:08:24 

    >>10 
    海外海外うざ
    海外は欧米だけじゃないだろw
    あの人たちは「人権に配慮して差別も許さない意識高い系素晴らしい自分たち(白人)」が大好きなだけ
    欧米の行き過ぎた人権意識のせいでLGBTの変な流れが暴走してるの大迷惑だし

    +36

    -0

  • 218. 匿名 2024/02/11(日) 08:10:06 

    医療者側からすれば受刑者が何するか分からないからはめていてほしい。それか武装した刑務官を分娩室まで付き添わせるならいいけどそれも人権侵害となるのかな。出産時は逃走の恐れがないというけど、赤ちゃんに何するか分からないし、世の中には誰から取り上げられなくても1人で出産した赤ちゃんを産み捨てて動ける人も存在するんだし

    +3

    -0

  • 219. 匿名 2024/02/11(日) 08:14:59 

    >>77
    言うよ

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2024/02/11(日) 08:15:25 

    犯罪者の人権とかクソどうでもいいわ!
    もっと厳しくても良いくらいじゃん

    +2

    -1

  • 221. 匿名 2024/02/11(日) 08:15:26 

    油断したら熊谷の悲しい事件の二の舞じゃないですか?犯罪した人と私たちの常識は違う、善悪の認識が違う。みんな自分と同じように同じ程度に常識をもち善悪の区別がつき他人に思いやりがあり正直である普通の人だと思い込む方がバイアスかかりまくってる。

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2024/02/11(日) 08:18:21 

    >>2
    人権侵害だよね、妊婦ってただでさえ大変なのに

    +3

    -30

  • 223. 匿名 2024/02/11(日) 08:21:45 

    >>6
    例えば、運転してて急に飛び出してきた人を轢いて死なせてしまった犯罪者と、通り魔で殺人の犯罪者とでは待遇変えてもいいと思う。
    刑務所内では待遇一緒なのかな?

    +18

    -2

  • 224. 匿名 2024/02/11(日) 08:24:38 

    >>223
    そういう人は情状酌量されて収監されないんじゃないの

    +12

    -0

  • 225. 匿名 2024/02/11(日) 08:25:49 

    >>1
    犯罪者が人権って騒ぐな

    +1

    -1

  • 226. 匿名 2024/02/11(日) 08:26:14 

    >>192
    明日食べるものもない状況なのに、セックスして子供作る神経がわからない

    +24

    -5

  • 227. 匿名 2024/02/11(日) 08:26:18 

    >>222
    執行猶予もつかないレベルの犯罪をできるんだから出産が大変もなんもないのでは

    +13

    -0

  • 228. 匿名 2024/02/11(日) 08:26:55 

    >>117
    でも実際そんなことに近い状態になってない?自由はないけど、雨風しのげる場所でバランスの取れた3度のご飯が出て毎日ではなくても風呂も入れて病気になれば医者に見てもらえるんでしょ。エアコンはあったっけ?

    +2

    -1

  • 229. 匿名 2024/02/11(日) 08:27:42 

    >>6
    被害者には人権ないのにおかしいよね

    +12

    -3

  • 230. 匿名 2024/02/11(日) 08:29:07 

    >>1
    法律を守らず他人に迷惑かけた人が規程守れっておかしいでしょ。刑務所の環境なんて最悪でいいんだよ。ゴミ扱いでいい。こんなところ2度とくるかってなった方がいい。

    +9

    -0

  • 231. 妖精たちが 夏を刺激する ナマ足 ヘソ出し マーメイド 恋にかまけて お留守になるのも ダイスケ的にも オールオッケー! 2024/02/11(日) 08:32:33 

    >>4
    お腹の赤ちゃんが可哀想
    産まれたとしても母親がクズなばかりに生後しばらくは一緒に暮らせないんでしょう
    健康面で入院が必要で隔離されるとかなら納得いくけど刑務所に居なきゃ行けなくて生後数ヶ月だか数年離れて暮らしてたってある程度成長してから子供が知ったら嫌な気持ちになるよ。

    +52

    -1

  • 232. 匿名 2024/02/11(日) 08:34:58 

    人権?それは真っ当に生きている人のみに与えられる物であるべき。犯罪者に人権なんて不要

    +1

    -0

  • 233. 匿名 2024/02/11(日) 08:35:45 

    軽犯罪なら刑務所には入らない
    刑務所に入るって相当だよ
    執行猶予もなく実刑な位だから相当悪い事してたはず
    人権考慮必要ないです

    +1

    -0

  • 234. 匿名 2024/02/11(日) 08:37:14 

    >>1
    逃亡を図った事があるとか、暴力を振るったことがあるとか、何らかの理由で予測不能の行動を取るとか、拘束の必要がある可能性がある受刑者だったとかではなくて?刑務所外部の病院で、受刑者に接した事のない医療スタッフなら仕方ない気もする。

    うちの認知症の母が手術入院した時は、病院から身体拘束の同意を求められた。手術した事を忘れて、徘徊したり、管を抜いたりしない為の処置だと言われた。

    +2

    -0

  • 235. 匿名 2024/02/11(日) 08:37:29 

    「人」として逸脱した奴に「人権」なんて叫ぶ資格なし。

    +2

    -1

  • 236. 匿名 2024/02/11(日) 08:37:44 

    >>17
    同意。子孫増やしてんじゃねーよ。

    +45

    -4

  • 237. 匿名 2024/02/11(日) 08:37:58 

    犯罪者は人権剥奪

    +3

    -1

  • 238. 匿名 2024/02/11(日) 08:38:28 

    >>20
    新生児はあんま目見えてないからセーフ

    +7

    -0

  • 239. 匿名 2024/02/11(日) 08:39:33 

    父親も母親もクズなガキを捻り出すのか
    どうせヤクザか生活保護になるだけ
    社会のなんの役にも立たない

    +1

    -0

  • 240. 匿名 2024/02/11(日) 08:40:29 

    むかしNHK地上波でアメドラのERやってるときに、
    犯罪女が手錠して出産って場面あったよ?
    あれって20年は昔のドラマでしょ?
    いまはこういう基準全廃されてるっていうの?
    欧米では死刑廃止がーってのと一緒だけど、
    印象操作なんだよね、日本()のマスコミって。
    もっと細かく絶対に、日本しかやってないって証拠を
    記事として書いて欲しい。
    逃走だけじゃなく、医師や看護師に危険が及ぶ可能性も
    考えれば手錠止む無し。

    +2

    -0

  • 241. 匿名 2024/02/11(日) 08:42:04 

    被害者の人権は無視されてるのに犯罪者の人権なんか要らないでしょ

    +3

    -1

  • 242. 匿名 2024/02/11(日) 08:45:26 

    親は犯罪者でも生まれた子供には犯罪してなきゃ一般的な人権あるんだから出産時って母体だけの話じゃないと思うの

    +2

    -0

  • 243. 匿名 2024/02/11(日) 08:47:43 

    過去に
    逃亡を計ったやつが
    いたんでしょうね

    +4

    -0

  • 244. 匿名 2024/02/11(日) 08:48:50 

    >>159
    広く言ったらさ、もしかしたら誰でも先祖や遠縁は犯罪してるかもしれないじゃない。遺伝子だけで人格も子や孫も同じというのは...

    +1

    -3

  • 245. 匿名 2024/02/11(日) 08:48:53 

    >>2
    過去には、手錠外して出産した犯罪者妊婦が医療器具を盗んだり、医療スタッフに危害を加えたことがあるって記事も出てたよ。

    +38

    -0

  • 246. 匿名 2024/02/11(日) 08:51:03 

    >>46
    産科はあるよ
    警察病院なんて名前だけど病院の扱いが民間の地域中核病院だから一般人の受診も可能なのよ

    +6

    -0

  • 247. 匿名 2024/02/11(日) 08:54:12 

    >>3
    本当だよ
    冤罪とか誰がどうみてもやむを得ず…みたいな人だったら人権!と思うけど、それ以外のカスはカスだから良いよ。他人の人権犯しといてどのくちが!

    +23

    -3

  • 248. 匿名 2024/02/11(日) 08:54:25 

    受刑者ということは犯罪者

    手錠が嫌なら犯罪しなければいいという話
    こういう話を出す連中はまず被害者の希望する額を払ってから言え

    +2

    -1

  • 249. 匿名 2024/02/11(日) 09:04:37 

    >>2
    出産してる時はね
    出産した直後に逃げ出す人はいるんじゃないの?
    トイレで出産してそのまま逃走する人もいるんだから

    嫌なら受刑者になるレベルの犯罪をしなければいいだけだから簡単だし

    +26

    -1

  • 250. 匿名 2024/02/11(日) 09:07:03 

    >>3
    女性の場合男に性搾取目的で薬漬けにされてる女性や、体売って捕まった人とかがほとんどなんだよね
    しかもどっちもほとんど知的障害やボーダーの弱者
    弱いものにさらに石を投げる人が多いし、弱者や障害者は人権尊重されないよ
    上級国民なら池袋母子の飯塚でさえあの扱いなのに
    あなたもメンタルを病んだり、年取ってアルツハイマー病になって犯罪犯してしまったら、今ですらあまり尊重されてない人権を剥奪されるだろうね

    +6

    -0

  • 251. 匿名 2024/02/11(日) 09:09:08 

    >>143
    横レス
    逆だよ
    迷惑かけられてるのは薬漬けにされた方
    女は性を売れるから薬売るやつに利用されたんだよ
    詐欺にあった被害者と同じね
    騙される方がバカなんだって思うような人間性にはなりたくないものですね

    +1

    -7

  • 252. 匿名 2024/02/11(日) 09:10:11 

    犯罪者のお前に人権なんか無いよ!
    そもそも犯罪犯してまで子供産むんじゃないよ
    お前の人権より生まれて来た子供の人権を考えるのが先だよ
    お前みたいな親から生まれて来たく無かったよ

    +3

    -2

  • 253. 匿名 2024/02/11(日) 09:13:14 

    >>128
    薬物も殺人も目くそ鼻くそだろ。
    犯罪は犯罪。犯した時点で社会に迷惑をかけてる。

    +15

    -1

  • 254. 匿名 2024/02/11(日) 09:20:27 

    >>83
    5chのコメントをそのまんまコピーしているだけ
    自分で言いたいことを考える頭ないんだねw

    +0

    -0

  • 255. 匿名 2024/02/11(日) 09:24:55 

    犯罪者だから仕方がない。嫌なら悪いことをしなければいい。
    加害者よりも被害者の人権を大事にしろ

    +2

    -1

  • 256. 匿名 2024/02/11(日) 09:28:04 

    >>8
    女性受刑者の捕まった原因の9割以上は男が悪いんだから女性受刑者の人権は守られるべき

    +4

    -6

  • 257. 匿名 2024/02/11(日) 09:29:13 

    >>2
    妊娠してる受刑者を逃がさない為じゃなくて子供がちゃんと産まれてくる措置としてなら至極真っ当な対応だと思うけどな
    妊娠中に逮捕される様な事してるくらいの頭だからまともな人に管理された状況で産む方が子供の為になってる

    もう犯罪を犯してる者の人権より可能性は無限大の赤子の人権、健康に産まれる方のが大事

    +9

    -2

  • 258. 匿名 2024/02/11(日) 09:29:36 

    >>34
    そうやって考えると生まれる前からガチャ大ハズレもいいところだよね
    お金はもちろんだけど暖かい家庭が良いに決まってるよ

    +15

    -0

  • 259. 匿名 2024/02/11(日) 09:43:48 

    そこまでしなければいけない人だったのかもね

    +0

    -0

  • 260. 匿名 2024/02/11(日) 09:46:40 

    >>1
    当時の報道によると、通達は出産を控えた受刑者が出した1通の手紙がきっかけだった。覚醒剤取締法違反(使用)の罪で実刑判決を受けた岐阜県の笠松刑務所の女性受刑者が「手錠をはめて分べん台にのる様です。仕方ないと思って、今は現実を受け入れています」と内縁の夫に手紙を送った。夫は刑務所側などに働きかけ、女性は手錠なしで男児を無事に出産。これが通達につながった。

    受刑者が可愛そうだと思っていたけど麻薬使用で捕まった人が偉そうに言うな

    +18

    -1

  • 261. 匿名 2024/02/11(日) 09:50:05 

    それが嫌なら罪を犯すなって話にならない不思議

    +6

    -1

  • 262. 匿名 2024/02/11(日) 09:51:22 

    ゆでたまご思い出した

    +0

    -0

  • 263. 匿名 2024/02/11(日) 10:10:57 

    手錠うんぬんの前に、本来自費である妊婦検診や出産費用は自分で払ってるの?
    生まれてきた子供にかかる数千万円のお金は払えるの?
    まさか全部税金から出してあげてるわけじゃないよね?
    世の中には犯罪犯してなくてもお金がなくて堕胎を選ぶ人もいるのに。
    手間かけて産ましてもらえてるんだから手錠くらい我慢しろよ。

    +8

    -1

  • 264. 匿名 2024/02/11(日) 10:16:02 

    人権派(笑)にとって都合のいいとこだけ切り取って、海外は〜!死刑がある日本は遅れてる〜!とかするの萎えるわ

    海外に倣うなら、犯罪者はバンバン射殺してOKで撃った警官はお咎めなし、刑務所で受刑者同士がケンカして死んでもヤられてもOK、刑務官にはお咎めなしってのも踏襲しなきゃ

    +6

    -1

  • 265. 匿名 2024/02/11(日) 10:17:09 

    >>58
    自分の出産と比べるのは浅はかじゃない?
    1人で産んで赤ちゃん捨てて、しばらく家族にもバレずに過ごしてた事件はいて捨てる程あるじゃん。

    +6

    -0

  • 266. 匿名 2024/02/11(日) 10:18:33 

    >>249
    犯罪者にも、人権はある

    +1

    -9

  • 267. 匿名 2024/02/11(日) 10:18:57 

    >>1
    妊婦で受刑者tってだけで・・

    +0

    -0

  • 268. 匿名 2024/02/11(日) 10:19:05 

    >>3
    女性受刑者たちって、被害者でもあるケースがほとんどだよ。
    それに出産時なんて逃げ出せるわけないんだし、手錠するなんて、異常だよ。
    私が子どもの頃から問題視されてたことが、未だに解決できてないんだなって。

    +7

    -8

  • 269. 匿名 2024/02/11(日) 10:19:41 

    >>266
    犠牲者やその家族にも人権はあるわ

    +9

    -1

  • 270. 匿名 2024/02/11(日) 10:25:43 

    >>268
    出産時にその受刑者を信用できるかどうかよね、刑に服するだけの犯罪を犯した犯罪者よ?
    もしも、あなたの家で出産になったら手錠をはずせるかしらねえ
    もし、陣痛の合間に突然走って台所の包丁を握ったら?ハサミカッターをあなたに向けたら?
    話せばわかるの?w
    出産って結構医療器具に囲まれているのよね。メス、ハサミ、なんでもあるわよ

    +0

    -2

  • 271. 匿名 2024/02/11(日) 10:29:07 

    >>216
    レ〇〇大国のお国が何を仰る

    +1

    -0

  • 272. 匿名 2024/02/11(日) 10:29:48 

    そもそも刑務所でも男より女の方が扱いいいやん
    これ以上優遇求めんなよ

    +0

    -0

  • 273. 匿名 2024/02/11(日) 10:31:12 

    犯罪者の出産に配慮なんてしてやらなくていい

    +3

    -0

  • 274. 匿名 2024/02/11(日) 10:32:40 

    >>5
    被害者の人権や尊厳を侵害してるくせにね

    +11

    -0

  • 275. 匿名 2024/02/11(日) 10:41:32 

    >>65
    その子どもも大概クズになるよ。
    みんな赤ちゃん、子どもかわいそうっていうけどクズの子は高確率でクズになる。
    っていうか生まれもってる。
    10年20年後にはしょうかないって言われる側になるよ。

    +19

    -2

  • 276. 匿名 2024/02/11(日) 10:50:09 

    子供は誰が育てるの無責任すぎる

    +1

    -0

  • 277. 匿名 2024/02/11(日) 10:50:25 

    >>13
    >>102

    そういうのは別に誰かに監視されてないしその場からは逃げやすいでしょ

    +0

    -16

  • 278. 匿名 2024/02/11(日) 10:54:12 

    仮に偽って逃げた場合
    誰がどう責任とるの?
    現場に負担増やした人?
    現場の人?

    +0

    -0

  • 279. 匿名 2024/02/11(日) 10:56:11 

    誰かを傷つけて収監されているのだから出産中だってなにするかわからないよ

    +0

    -0

  • 280. 匿名 2024/02/11(日) 11:10:02 

    >>117
    刑務所をいい環境にするとそれ目当ての馬鹿と全く反省も後悔もしないクソと更にいい環境を要求する木の違いが刑務所に溢れそう
    二度と刑務所に入りたくない位で丁度良いよね、再犯を防ぐ為にも犯罪を思いとどめるようにするにも

    +11

    -1

  • 281. 匿名 2024/02/11(日) 11:13:08 

    >>192
    食べ物盗んだぐらいで入るわけないじゃん
    入るとしたらもうかなりの常習者だよ

    +19

    -0

  • 282. 匿名 2024/02/11(日) 11:20:58 

    >>19
    出産なんて命がけの時に母親に負担かけたら
    何の罪もない命が危険にさらされるんじゃないでしょうか

    +4

    -4

  • 283. 匿名 2024/02/11(日) 11:23:12 

    >>215
    巨大ブーメラン刺さってますよ😃

    +3

    -1

  • 284. 匿名 2024/02/11(日) 11:32:06 

    >>10
    ここは日本です

    +4

    -0

  • 285. 匿名 2024/02/11(日) 11:42:00 

    >>9
    出産中に「もういいです!」って病院から逃げ出そうとした人いるよ

    +3

    -0

  • 286. 匿名 2024/02/11(日) 11:42:21  ID:QRsuTmgf3w 

    犯罪者に人権?ハア?

    +1

    -0

  • 287. 匿名 2024/02/11(日) 11:44:37 

    >>251
    薬なんて普通の人生送っていたら出会う事など無いんだが。

    +4

    -0

  • 288. 匿名 2024/02/11(日) 11:47:41 

    監獄が甘ったるくて治安が守れるか
    嫌なら入れられるような事しなきゃいい

    +2

    -0

  • 289. 匿名 2024/02/11(日) 11:55:27 

    手錠されて出産したくなかったら
    刑務所に入るような事しなければよかったんじゃないですかね

    +2

    -0

  • 290. 匿名 2024/02/11(日) 12:02:40 

    >>128
    薬物の購入資金は反社会的勢力の資金源になるんだから迷惑だよ

    +8

    -0

  • 291. 匿名 2024/02/11(日) 12:10:13 

    甘くね?じゃあ妊婦さんが被害者で出産も子育てもできない状況にされたのに、犯人も妊婦だったら通常と同じように出産させて、一歳まで育てさせるってこと?いつも思うけど、被害者の立場の考えじゃないんだよな、、あまりに理不尽。

    +2

    -0

  • 292. 匿名 2024/02/11(日) 12:11:22 

    >>39
    めっちゃキモイまじでキモイ

    +3

    -0

  • 293. 匿名 2024/02/11(日) 12:14:15 

    正しいと思う
    出産だろうと両手を自由にさせたらダメ
    いい仕事してる

    +0

    -0

  • 294. 匿名 2024/02/11(日) 12:16:39 

    >>268
    手なんて自由にさせたらメスで切りつけて生んだ赤ん坊も投げて逃げるだろうね
    手錠を外すことの方が異常だよ。信じられない

    +3

    -2

  • 295. 匿名 2024/02/11(日) 12:33:19 

    >>269
    薬物は犠牲者いない

    +1

    -9

  • 296. 匿名 2024/02/11(日) 12:38:07 

    今の刑務所の人間達主張ばっかりしてるね 
    我慢しろよ

    +2

    -0

  • 297. 匿名 2024/02/11(日) 13:08:42 

    >>281
    食べ物盗むくらい飢餓な人は、刑務所に入りたいと強く願うだろうね
    執行猶予になってもお腹はすく

    +1

    -0

  • 298. 匿名 2024/02/11(日) 13:10:35 

    >>215
    どっかに出てけ

    +3

    -1

  • 299. 匿名 2024/02/11(日) 13:11:26 

    >>9
    私、陣痛軽かったから、できると思う。

    +8

    -1

  • 300. 匿名 2024/02/11(日) 13:11:38 

    >>8
    悪いことはしたけど手錠は嫌なの!って虫がよすぎるよね。

    +7

    -0

  • 301. 匿名 2024/02/11(日) 13:12:11 

    >>137
    ほんこれ
    人の人権蹂躙しておいて、自分の人権は声高に主張すんの?どういう事?

    +16

    -0

  • 302. 匿名 2024/02/11(日) 13:13:54 

    >>120
    日本の死刑なんて、一年に一件あるかないかだけど、アメリカは比べ物にならないくらい逮捕時に射殺してるでしょ?
    冤罪の可能性もあるかもしれないのにさ。

    +4

    -0

  • 303. 匿名 2024/02/11(日) 13:37:48 

    >>8
    本当だよ!
    元々それだよね。
    犯罪者に人権などあってはならない。
    「二度と入りたくない」という場所にしなければいけないのにクリスマスやお正月のメニューがあったりするし、「もう一度務所へ入りたい」などと言って犯罪を犯すやつがいるのは本当におかしい!

    +9

    -0

  • 304. 匿名 2024/02/11(日) 13:50:34 

    >>277

    コロシや暴力で捕まった狂人スレスレの女だっているでしょ。

    +7

    -0

  • 305. 匿名 2024/02/11(日) 13:53:28 

    >>1赤ちゃんでも記憶に残るらしいよ
    最初の記憶が刑務所なんて嫌だし、書類上の出生地が刑務所はもっと嫌だろう
    人権を考えるなら生れた子は全員特別養子にして、親の親権ははく奪でいい

    +1

    -6

  • 306. 匿名 2024/02/11(日) 13:53:43 

    >>3
    そのとおりだ。普通に分娩したかったら犯罪犯さなければいいだけ。権利ばかり主張するなよ犯罪者のくせに。
    被害者のほうをもっと大切にしなよ。

    +11

    -2

  • 307. 匿名 2024/02/11(日) 13:54:42 

    犯罪者が出産するな。犯罪者が増えるだけ。

    +4

    -0

  • 308. 匿名 2024/02/11(日) 13:55:03 

    出産時に手錠なんかするかな?病院への移動ならまだしも

    +4

    -0

  • 309. 匿名 2024/02/11(日) 14:14:58 

    動物のメスに人権て

    +3

    -0

  • 310. 匿名 2024/02/11(日) 14:17:36 

    >>23
    こういうコメ見るたびに子持ちに協力する気無くしてく
    子供いなくても子供を狙った犯罪とか虐待とかに声あげてんのに

    +5

    -1

  • 311. 匿名 2024/02/11(日) 14:36:46 

    >>197
    失敗した時に自分で責任とれる事以上の権力振るうのやめてほしいわ

    +0

    -0

  • 312. 匿名 2024/02/11(日) 14:47:11 

    >>217
    アメリカの刑務所なんて女性看守が囚人相手に売春してる

    +5

    -0

  • 313. 匿名 2024/02/11(日) 14:55:26 

    手錠したままなの知らなかったわ。あと捕まったら全裸にして穴全部調べられるって本当?

    +3

    -0

  • 314. 匿名 2024/02/11(日) 15:01:39 

    犯罪を犯して他人に何かしらの不利益を与えておきながら自分の権利は大声で主張するの本当にやめてほしい。
    だったら犯罪を犯さなければよかったとしか思えない。

    +1

    -0

  • 315. 匿名 2024/02/11(日) 15:02:41 

    え、最高じゃん!今からでも全員実施したらいいのに。手錠したまま出産なんて犯罪者としての当然の報いだと思う。子供にも、生まれた時から自分が「犯罪者の子供」にしたんだと罪の意識感じて生きるといいよ。ざまあwだよ!

    +0

    -0

  • 316. 匿名 2024/02/11(日) 15:24:29 

    実際に逃げた人がいるから手錠することになったのでは?

    +3

    -0

  • 317. 匿名 2024/02/11(日) 15:31:18 

    >>159

    それは違うでしょ。親の罪は子供には関係ない。臨月にこの犯罪にゆるゆるな日本で逮捕されている母親に対しては手錠は当然。

    +2

    -3

  • 318. 匿名 2024/02/11(日) 15:38:42 

    >>15
    陣痛の最中に逃げ出して、近くにいる妊婦や幼児を人質にしたり危害を加えたりする可能性もあるからね
    やむを得ないと思う

    +9

    -1

  • 319. 匿名 2024/02/11(日) 15:41:34 

    >>295
    幻覚等に起因する凶悪事件に発展する恐れや、薬物密売による利益が暴力団などの反社会的勢力の資金源となっている事情などにより、犠牲者が居ないとは言えません。

    +1

    -1

  • 320. 匿名 2024/02/11(日) 15:58:54 

    日本は本当に女性にとってはつらい国だね…

    +1

    -3

  • 321. 匿名 2024/02/11(日) 16:16:29 

    >>1
    てか産まれてくる子が不憫すぎる
    産まれる前からハードモードやん

    +0

    -0

  • 322. 匿名 2024/02/11(日) 16:18:31 

    >>17
    頭痛が痛いみたいになってるよ

    +2

    -9

  • 323. 匿名 2024/02/11(日) 16:48:12 

    犯罪者が人権とか笑わせんな
    軽犯罪からともかく、中には「人として生きる権利」奪われた被害者もいるのに

    +0

    -0

  • 324. 匿名 2024/02/11(日) 17:28:55 

    メスとかも置いてるだろうし、お医者さんや看護師さんが危なくない?

    +2

    -0

  • 325. 匿名 2024/02/11(日) 17:44:04 

    >>1
    でもどうして妊娠するの?
    堀の中で
    刑務官とできたりするの?

    +0

    -0

  • 326. 匿名 2024/02/11(日) 17:56:50 

    >>224
    初犯ならね
    他で軽犯罪してたら本人の不注意だろうが収監だよ

    +0

    -0

  • 327. 匿名 2024/02/11(日) 17:59:21 

    >>223
    交通刑務所はまた別だよ。

    +0

    -0

  • 328. 匿名 2024/02/11(日) 18:07:09 

    >>1
    犯罪者に人権なんてないから、仕方ない

    犯罪者に人権与えると、海外みたいに、世の中犯罪者だらけになる

    +2

    -0

  • 329. 匿名 2024/02/11(日) 18:39:11 

    さすが人権嫌悪のゴミちゃんのコメ欄って感じだ

    +0

    -1

  • 330. 匿名 2024/02/11(日) 19:06:55 

    罪人だから仕方ないよね。

    +1

    -0

  • 331. 匿名 2024/02/11(日) 19:20:43 

    >>8
    そりゃそうだけど、女子受刑者のインタビューをテレビで見たとき、
    こりゃ旦那は殺されて当然だな~とか、同情しちゃう犯行理由がまあまあ多くて、気の毒にすらなった。

    +1

    -1

  • 332. 匿名 2024/02/11(日) 19:21:48 

    >>1
    受刑者に出産させるな

    +4

    -0

  • 333. 匿名 2024/02/11(日) 19:26:33 

    >>4
    一概に言えないかな‥
    傍聴が趣味だから一例としてコメントするんだけど、軽度の知的があって近親者とかにレ●プされて妊娠+さらに犯罪に加担されたとかなら可哀想かも。

    +8

    -1

  • 334. 匿名 2024/02/11(日) 19:41:47 

    まともな人ほど出産しなくなり、犯罪者の子孫ほど残る世の中って治安悪くなるだけでは…

    +0

    -0

  • 335. 匿名 2024/02/11(日) 19:45:02 

    こんなこといちいち記事にするのは東京新聞だからだね

    +0

    -0

  • 336. 匿名 2024/02/11(日) 19:49:30 

    >>8
    ど正論

    +0

    -0

  • 337. 匿名 2024/02/11(日) 20:57:39 

    犯罪者なのに出産できるの?
    それってさ 最高じゃん!

    +0

    -0

  • 338. 匿名 2024/02/11(日) 21:06:06 

    私はむしろ付けて欲しかったわ
    騒ぎまくって脱走しかけたから

    +0

    -0

  • 339. 匿名 2024/02/11(日) 21:09:34 

    >>9
    陣痛って半日くらいあるし動けないの後半だけだよ

    +6

    -0

  • 340. 匿名 2024/02/11(日) 21:12:47 

    >>35
    出産したなら性転換してなくない?

    +3

    -0

  • 341. 匿名 2024/02/11(日) 21:13:43 

    赤ちゃんの安全を確保するためにも手錠はつけていた方がいいよ。
    逃げるためには手段を選ばない人もいるだろうし。
    新生児の緊急時って院内慌ただしいよね。逃走しないか誰かが見張るの?

    +0

    -0

  • 342. 匿名 2024/02/11(日) 21:19:32 

    >>34
    もちろん後者で

    +0

    -0

  • 343. 凍えそうな季節に君は愛をどうこう言うの そんなんどうだっていいから冬のせいにして 暖め合おう 2024/02/11(日) 21:21:05 

    >>231
    季節外れだぞ西川

    +5

    -0

  • 344. 匿名 2024/02/11(日) 21:23:04 

    >>1
    自分が悪いんじゃん。犯罪して人様に迷惑掛けてるんだから人権がとかほざくな。

    +0

    -0

  • 345. 匿名 2024/02/11(日) 21:37:19 

    >>27
    それ!
    なら獄中出産しなきゃいけない様な事はするなってだけ。

    +2

    -0

  • 346. 匿名 2024/02/11(日) 21:40:39 

    >>1
    でも人を傷つけてだましてなんてことをする人の方が異様だと思うけど

    +0

    -0

  • 347. 匿名 2024/02/11(日) 21:51:40 

    みなさんの感覚 正常でよかったー
    日本もまだまだ大丈夫だ
    (なんか言い方が上からで ごめん(*T^T))

    だってね、収監されてる時点で初犯じゃないし、初犯で収監されてるなら重罪犯罪者なんだよ
    手錠で出産する苦痛を越える苦痛を他人にあたえてるんだもん

    +0

    -0

  • 348. 匿名 2024/02/11(日) 21:56:15 

    そもそも犯罪しなければ普通に生めるんだから自業自得。それでもきちんとしたとこで医者もいて産めているんだからマシどころかやりすぎ。変なヤツほど人権人権騒ぎだす。

    +1

    -0

  • 349. 匿名 2024/02/11(日) 22:26:25 

    >>3
    犯罪の種類にもよるよね
    やはり殺人だったら仕方ない

    +1

    -0

  • 350. 匿名 2024/02/11(日) 22:29:51 

    >>1
    男には優しいよね
    ダメでクズな男には本当に優しい国だと思う。

    なんでなの?政治家と犯罪者の男は、結局生まれ育った家が違うだけで中身が同じだから?

    +0

    -0

  • 351. 泣かないで〜ヘレン 2024/02/11(日) 22:31:44 

    >>343
    ふとんの西川かと思ったよ、ヘレン

    +0

    -0

  • 352. 匿名 2024/02/11(日) 22:39:00 

    >>331
    そういう人もいるんだろうなとは思うよ
    よこ
    だから罪を憎んで人を憎まずっていう言葉があるんだとは思う。
    中には子どもを守るために旦那を、って追い詰められてしまった人がいるのも想像つく。
    そういう人がたとえば多産DVを受けてたら、と思うと、そういう場合は心が痛む。
    だけど養育できない事自体は仕方ないと思う。
    お子さんのためにも。
    でも出産時の手錠は、人によって判断されたほうがいいと思う。陣痛来てる時に緊張するのって赤ちゃんにとっても非常に良くない。
    まぁ、手錠あっても引きちぎれそうなくらいの痛みだったから、実際そこの問題じゃないかもしれないけど。

    +0

    -0

  • 353. 匿名 2024/02/11(日) 22:46:23 

    >>4
    クズの方が多いだろうけど、もしかすると妊娠中に旦那のDVに対してやら誰かを守るためやらの事件とかもあるだろうからなぁ

    +0

    -1

  • 354. 匿名 2024/02/11(日) 22:49:20 

    罪を犯すということはそういうこと 以上

    +2

    -0

  • 355. 匿名 2024/02/11(日) 23:06:59 

    >>1
    人権とか心情とか言うけど、外部の病院で出産する時の医療者の心情とかは考慮されないの?医療者も手錠外されたら不安だし怖いよ。そんな相手を処置するんだから医療者のためにも手錠はしていて欲しい。人権とか心情主張するなら犯罪犯さなきゃいいだけ

    +0

    -0

  • 356. 匿名 2024/02/11(日) 23:20:52 

    手錠されたままでも、安全な医療機関で産めるなら充分に人権は守られてるよ。

    +4

    -0

  • 357. 匿名 2024/02/11(日) 23:23:57 

    >>282
    分娩台の掴まるところと手を手錠で繋いでおくとか、手錠の使い方で、手錠をしていることによる出産時の負担を減らすことは可能なのでは?
    あるいは、帝王切開にするか。

    +2

    -0

  • 358. 匿名 2024/02/11(日) 23:36:28 

    なんで犯罪者に人権なんてあると思うの?

    +2

    -0

  • 359. 匿名 2024/02/11(日) 23:36:44 

    犯罪者遺伝子か…

    +1

    -0

  • 360. 匿名 2024/02/11(日) 23:37:29 

    犯罪者が出産して1歳まで養育?
    そっちのがあり得ないだろ
    しかも税金で?

    +2

    -0

  • 361. 匿名 2024/02/11(日) 23:38:13 

    >>7
    ある意味な

    +1

    -0

  • 362. 匿名 2024/02/11(日) 23:57:20 

    >>332だけどなんでこれにマイナスなのか意味不明
    万歳犯してる
    何これ?

    +0

    -0

  • 363. 匿名 2024/02/11(日) 23:58:55 

    >>1
    整った場所で産ませてもらえるだけ有難い。
    手錠なんて関係ない。
    それだけ罪深いことをしたと感じながら不憫な思い出もして産んでくれなかったら罪の重さも感じれない。

    +3

    -0

  • 364. 匿名 2024/02/12(月) 00:19:05 

    >>9
    でもトイレに産み捨てたりする人もいるわけだから。陣痛中はともかく、出産直後に逃げる人がいないとはいえないと思う。

    +0

    -0

  • 365. 匿名 2024/02/12(月) 00:30:21 

    >>128
    生まれてくる赤ちゃんは?

    +0

    -0

  • 366. 匿名 2024/02/12(月) 00:31:18 

    >>1
    手錠しなくても部屋に鍵かけてればいいのにね

    +0

    -0

  • 367. 匿名 2024/02/12(月) 08:29:02 

    親が前科って嫌

    +0

    -0

  • 368. 匿名 2024/02/12(月) 08:50:35 

    >>1
    実娘への性的暴行で20年、小学生に一生キズが残りやすいように、の事件をみたばかりでのこのトピ。
    同列にする件ではないけど、反射的に女への扱いは厳しいんだねと思ってしまった。

    +0

    -1

  • 369. 匿名 2024/02/12(月) 12:35:23 

    女性特有の出産誇るのってなんなの?流石にねただよね???
    写生と出産って動物でも虫でもやってるよね???
    出産しか取り柄ないってバレバレだし虚しくなるからそろそろやめたほうがいいよ

    +0

    -0

  • 370. 匿名 2024/02/12(月) 18:29:21 

    覚醒剤で捕まってるんだもの、禁断症状が出て暴れた時なんか親子共に危険だよね?
    そういう事を想定した上での処置ではないの?

    +0

    -0

  • 371. 匿名 2024/02/12(月) 23:33:07 

    >>222
    なら犯罪者になるな

    +0

    -0

  • 372. 匿名 2024/02/12(月) 23:36:27 

    >>216
    言ってて恥ずかしくない 笑


    https://japanese.joins.com/JArticle/306592?sectcode=430&servcode=400

    +0

    -0

  • 373. 匿名 2024/02/15(木) 20:10:20 

    >>3
    子供も犯罪者確定だし

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。