ガールズちゃんねる

ダラダラ生きてる人〜😪

106コメント2024/02/11(日) 10:21

  • 1. 匿名 2024/02/10(土) 11:48:32 

    家と仕事の往復の毎日。
    なんか新しいことしたいなーとか転職したいなーと思うだけで何もしてません。
    今日も休みだけどストーブの前でダラダラ。
    同じくダラダラ生きてる人集合〜🖐️

    +244

    -1

  • 2. 匿名 2024/02/10(土) 11:48:55 

    うらやましいぜ

    +36

    -1

  • 3. 匿名 2024/02/10(土) 11:49:03 

    >>1
    幸せじゃん

    +78

    -3

  • 4. 匿名 2024/02/10(土) 11:49:12 

    ダラダラ生きてる人〜😪

    +1

    -39

  • 5. 匿名 2024/02/10(土) 11:49:14 

    呼んだ?

    +13

    -2

  • 6. 匿名 2024/02/10(土) 11:49:41 

    土曜の朝から今までずっとこたつでゲームしてた

    +51

    -1

  • 7. 匿名 2024/02/10(土) 11:49:47 

    +88

    -0

  • 8. 匿名 2024/02/10(土) 11:50:00 

    +2

    -12

  • 9. 匿名 2024/02/10(土) 11:50:25 

    >>1
    ずっとガルちゃんしてる。いかん、集中力がない。

    +42

    -1

  • 10. 匿名 2024/02/10(土) 11:50:26 

    私も久々の土曜休みだから布団でゆっくりしていたかったのに掃除機かけ始めた旦那にブチ切れられて起きた…

    +28

    -2

  • 11. 匿名 2024/02/10(土) 11:50:51 

    若い頃そうだったな〜
    今も名残はある

    +2

    -0

  • 12. 匿名 2024/02/10(土) 11:51:17 

    未就園児がいるけど
    基本こたつから上半身だけ出して対応してるよ

    +14

    -3

  • 13. 匿名 2024/02/10(土) 11:51:53 

    +118

    -0

  • 14. 匿名 2024/02/10(土) 11:52:27 

    >>1
    退職してからガルちゃんざんまい
    このままガルで一生終わりそう。。。

    +53

    -1

  • 15. 匿名 2024/02/10(土) 11:52:27 

    >>1
    そういう生き方、実は衰退していってるから気をつけてね。気がついたらババアになって取り返しがつかない可能性もある。
    そういう奴らがれいわ、共産党支持してワーワー言ってるからね。

    +2

    -18

  • 16. 匿名 2024/02/10(土) 11:53:28 

    私は無職だから本当に1日中だらだらしてる
    がるちゃんとスマホゲームとTVerでドラマとバラエティ見て食っちゃ寝して1日が終わる
    多分一生こんな感じ

    +114

    -4

  • 17. 匿名 2024/02/10(土) 11:53:37 

    寝転がって朝からガルちゃんしてる。
    今日は昼ご飯も夕御飯も作らない予定。

    +7

    -0

  • 18. 匿名 2024/02/10(土) 11:53:51 

    🙋‍♀️

    +0

    -0

  • 19. 匿名 2024/02/10(土) 11:54:12 

    >>13
    最高の休日だな!
    出不精からするとこの眺めの良いベランダからの景色で十分

    +93

    -0

  • 20. 匿名 2024/02/10(土) 11:55:36 

    ダラダラ生きてきた結果今人生の崖っぷちに立ってる
    けど今日もまだふとんの中でダラダラしてる
    あったかい( ^ω^ )

    +51

    -0

  • 21. 匿名 2024/02/10(土) 11:55:53 

    >>1
    まったく同じ〜今ストーブの前にいるのも同じ
    でも転職のために検定でも取ろうかと思って今日やっとテキスト買いに行こうと思ってる

    +3

    -0

  • 22. 匿名 2024/02/10(土) 11:55:55 

    若い頃には仕事に生きないとお金持ちになれないと聞くけど、非正規の仕事で精一杯だ。

    +18

    -0

  • 23. 匿名 2024/02/10(土) 11:55:59 

    無職なのにやばいよ
    食べる寝るスマホだけ

    +49

    -1

  • 24. 匿名 2024/02/10(土) 11:56:18 

    >>4
    こんなことして意味あるの?

    +84

    -0

  • 25. 匿名 2024/02/10(土) 11:56:33 

    >>2
    考えてみたら贅沢な事なんだよね

    +9

    -1

  • 26. 匿名 2024/02/10(土) 11:57:26 

    >>10
    良い旦那さんや

    +20

    -4

  • 27. 匿名 2024/02/10(土) 11:57:52 

    >>10
    多分普段からお互い言葉足らずなんだと思うから旦那さんには前日から「ごめんだけど疲れてるから明日は朝寝坊するね」とか一言言ってた方がいいよ

    +23

    -0

  • 28. 匿名 2024/02/10(土) 11:59:26 

    食器洗った日は花丸な一日。
    洗濯物まで回しちゃったりなんかしたら
    それはちょっと頑張りすぎ。
    急いで休まなくちゃ。

    +40

    -2

  • 29. 匿名 2024/02/10(土) 12:00:29 

    休みなので昨日の夜風呂入ってないまま宅急便受け取ったよ。
    佃煮届いた~

    +10

    -1

  • 30. 匿名 2024/02/10(土) 12:01:34 

    >>13
    ちゃんと起きて太陽の光と外の空気に当たってちゃんとバランスよく食べて録画も楽しんでて偉いと思う
    ちゃんと食べもせずぼーっとしてたら夜というダラダラな人よりほんと偉い

    +66

    -0

  • 31. 匿名 2024/02/10(土) 12:01:39 

    何の予定もない休日が好き
    ずっとゴロゴロダラダラできるの幸せ~

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2024/02/10(土) 12:02:10 

    仕事辞めたらダラダラもダラダラ。
    朝は6時半に起きるようにしてて、ご飯食べて洗濯機回してる間に横になる。
    昼に起きて食べて、また横になる。
    そして夕方に食べて一度寝るけど21時頃起きてちょっとお酒飲む。
    眠くなったら寝る。
    毎日この繰り返し。掃除好きだったのに、あまりしなくなったw
    働くまでの間こんな適当な感じで生きていくよ。

    +45

    -0

  • 33. 匿名 2024/02/10(土) 12:04:14 

    >>1
    いくつですか?

    +0

    -1

  • 34. 匿名 2024/02/10(土) 12:04:26 

    >>14
    再就職しないですか?

    +1

    -3

  • 35. 匿名 2024/02/10(土) 12:04:55 

    >>1
    ここ数ヶ月、無職なので職場との往復すらしてません。ひたすら家でダラダラしてるけど、困ったことに全然飽きない…むしろ働かないってこんなにストレスフリーなのか、一日がこんなに早いのかと実感してる。お金がなくなるという違う意味でのストレスはあるし仕事探さなきゃと思うけど、本っ当にやる気スイッチが見当たらない。貯金がガチで底を尽きるまで動ける気がしない…

    +66

    -0

  • 36. 匿名 2024/02/10(土) 12:05:39 

    1日中動画やアニメ見ながらダラダラすごしてる!それ以外はガルちゃんかネットサーフィンくらいしかしてないよ

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2024/02/10(土) 12:05:44 

    >>25
    若さを浪費して、いつかそのツケを払うことになるけどね

    +0

    -5

  • 38. 匿名 2024/02/10(土) 12:06:53 

    >>13
    これいけない事なの?私には最高でしかない。

    +66

    -0

  • 39. 匿名 2024/02/10(土) 12:10:46 

    >>1
    テレビの前でパジャマのままガルやりながらテレビをながら観
    おしりと足に根っこが生えてます

    +8

    -1

  • 40. 匿名 2024/02/10(土) 12:10:56 

    >>1
    一人暮らしで残業なしのテレワだから家と職場の往復すらなくて、始業30分前に起きて仕事して17:30に仕事終えてずーっとダラダラしてる。
    世話しなきゃいけない家族もいないし家事も最低限。
    生産性なさすぎw

    +27

    -0

  • 41. 匿名 2024/02/10(土) 12:10:57 

    >>32
    働くまでって次決まってるのですか?

    +1

    -3

  • 42. 匿名 2024/02/10(土) 12:11:27 

    >>35
    どれくらいの期間、無職でいられそうですか?

    +0

    -4

  • 43. 匿名 2024/02/10(土) 12:12:02 

    >>16
    働かなくて生活できるんですか?

    +16

    -4

  • 44. 匿名 2024/02/10(土) 12:12:19 

    >>13
    私だわww 
    どこか出掛けようかなと思いつつダラダラして夕方になる。
    これを買いに行かなきゃ!とか、ハッキリした目的がないとついダラダラしてしまうのよね〜…

    +60

    -0

  • 45. 匿名 2024/02/10(土) 12:14:53 

    >>1
    物心ついたころからダラダラした生活してるよ
    一度だけ本気出して試験勉強したら大量の鼻血を出して怖くなったから勉強もやめた
    それからは楽な方楽な方に流れて今は子無し専業で毎日ダラダラしてる

    +12

    -1

  • 46. 匿名 2024/02/10(土) 12:15:00 

    ダラダラ生きてる人〜😪

    +1

    -4

  • 47. 匿名 2024/02/10(土) 12:21:07 

    子供がいることに甘えて7年間専業主婦してて日中は子供は保育園と学校行ってていないからひたすらグダグダしてた。
    このままじゃ腐る!と一念発起して短時間パート始めたけど帰ってきたら疲れてなんもやる気起きなくて家事も中途半端で結局グダグダ…

    要は何をしててもグダグダなのよね…ダメダメよ私なんて…

    +23

    -2

  • 48. 匿名 2024/02/10(土) 12:21:47 

    ゴミくずばっかだな

    +1

    -11

  • 49. 匿名 2024/02/10(土) 12:25:12 

    仕事以外やることがない
    休日は何をしたらいいのかわからない

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2024/02/10(土) 12:26:36 

    >>4
    三角コーンが歩道にはみ出してるのかと思ったら、そうじゃないみたいだし何がしたかったのかわからないね。

    +29

    -0

  • 51. 匿名 2024/02/10(土) 12:27:21 

    >>41
    決まってないよー。しばらく休みたいので。

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2024/02/10(土) 12:28:30 

    今も昔もダラけてる人はいる
    ダラダラ生きてる人〜😪

    +16

    -0

  • 53. 匿名 2024/02/10(土) 12:28:38 

    >>1
    はぁ〜い🙋‍♀️
    お金に余裕がある一人暮らし
    30代でFIREして犬と猫と一緒に何不自由ない生活を送っています
    世の中で一番好きな場所は自宅のベットの上
    常にゴロゴロしています

    +37

    -1

  • 54. 匿名 2024/02/10(土) 12:30:09 

    毎日ガルちゃんしてるけど脳が死んできた

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2024/02/10(土) 12:30:38 

    >>1

    どんだけダラダラしているのかと思ったよ。

    ちゃんと働いて、全然しっかり生きてるじゃん。

    お休みの日ぐらい何も考えずに横になって体、休めてね。

    +31

    -0

  • 56. 匿名 2024/02/10(土) 12:33:44 

    >>53
    FIREってどういうこと?

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2024/02/10(土) 12:37:21 

    >>6
    まる一週間ってこと?!

    +11

    -2

  • 58. 匿名 2024/02/10(土) 12:39:38 

    個人的にゲーム出来る人が羨ましい
    コロナ禍で芸能人がゲーム実況とかやり出したのを見て自分もゲーム買ってみたけど、全然ハマれなかった
    実況は楽しく見れるのに自分がやるとなると難易度高くて無理だった

    +21

    -0

  • 59. 匿名 2024/02/10(土) 12:40:06 

    >>1
    人間
    戦国時代に比べて寿命が2倍位に伸びたのだから、ダラダラしてもいいと思うわ

    +10

    -0

  • 60. 匿名 2024/02/10(土) 12:43:51 

    主さん全然ダラダラしてないよ。ちゃんと働いてる。休日は休む為にあるのよ。
    職探しはある程度の方向性決まったらあとは自分に合う会社が求人かけてくれるかどうか運次第なところあるからなぁ~……ヘッドハンティングされるほど優秀な一部を除いて。転職活動も長引けば病むし「これぞ」って会社見つけた時にがんばったらいいよ。ただ実際問題年齢が上に行くほど経験者でない職種を望んでいる場合は特に転職は難しくなるから求人情報もチェックだけはストーブの前で寝っ転がりながらでもサイトを眺めるのをオススメする。

    +14

    -0

  • 61. 匿名 2024/02/10(土) 12:45:26 

    >>23
    私と同じだ!あと無職だからそうなるんだと思う

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2024/02/10(土) 12:48:06 

    >>7
    抱きしめたい

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2024/02/10(土) 12:49:24 

    >>43
    うん、独り者だけど今後働くことはないと思う!

    +26

    -0

  • 64. 匿名 2024/02/10(土) 12:56:36 

    朝からだらだら過ごしてこれからお昼寝します。

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2024/02/10(土) 12:56:42 

    はーい🙋‍♀️

    叔父さんの会社で幽霊社員やってる
    基本出社するけど徒歩3分
    美容院、美容皮膚科、ネイル、マツエクには基本昼間行きたいから出かけてきまーすって一言言って普通に出かけられる。普通にお給料はもらえる
    趣味のバレエとヨガは体型維持にゆるく通ってる
    一度離婚して今は彼氏いるけどお互いめんどくさがりやなので今日会う?会う会う!とかしんどいから明日の夜行くねとかこっちもゆるい感じ

    +8

    -8

  • 66. 匿名 2024/02/10(土) 12:58:29 

    >>4
    ちょっとアレな人?

    +21

    -0

  • 67. 匿名 2024/02/10(土) 13:00:47 

    ダラダラすることに罪悪感はないけど、
    それでも何か夢中になれる趣味欲しいと思うけど
    気力がないから趣味すら作れない

    +10

    -0

  • 68. 匿名 2024/02/10(土) 13:01:30 

    >>56
    FIREとは「Financially Independence, Retire Early」の頭文字で、若いうちに経済的に自立し、仕事を辞めること
    FIREは残りの人生に必要な生活費をすべて蓄えるのではなく、資産運用などで生活費を賄う

    +18

    -0

  • 69. 匿名 2024/02/10(土) 13:02:12 

    >>1
    今まで割と働いてた(出産子育て挟む)から、ダラダラする期間あっていいと思ってる。
    最近、転職しつつ長くても1ヶ月休んだかなあ。
    また今ダラダラ中だけど、子供も小学生で高学年だからゆっくり休む期間と思って気が向いたら仕事する。

    +6

    -2

  • 70. 匿名 2024/02/10(土) 13:04:02 

    ダラダラ最高じゃないですか私はせかせか苦手です

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2024/02/10(土) 13:04:04 

    >>35
    同じく無職。一年たってしまった。実家にいるので料理やら買い出し等やれるときはやるけど。色々考えて精神的に落ちるとダラダラ寝込んでしまう。もう体力気力ともなくなってるよ。働くための活動なんて出来るのだろうか……家族も諦めモードに入りつつある。たまに罵倒されるけど。

    +16

    -2

  • 72. 匿名 2024/02/10(土) 13:05:29 

    >>40
    羨ましすぎる。

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2024/02/10(土) 13:10:57 

    >>57
    いや、今日は土曜日、今日の朝から

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2024/02/10(土) 13:13:10 

    ニート。毎日ダラダラ。今日も、昨日からずっと今も徒歩2分くらいのコンビニに行くかどうか悩んでダラダラしてる。頼まれてるやらなきゃいけないことはたくさんある。

    +12

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/10(土) 13:15:48 

    >>16
    いいなあ
    叶うものなら私も死ぬまでこの暮らしがしたい

    +23

    -0

  • 76. 匿名 2024/02/10(土) 13:18:15 

    >>65
    今日会う?っていう誘い方、新しいのか古いのか。ちょっとおもしろかったです。

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/10(土) 13:18:20 

    >>1
    きちんと仕事もしてるんだから問題なし
    仕事もせずダラダラしてるのはただの怠け者だけど

    +3

    -1

  • 78. 匿名 2024/02/10(土) 13:18:38 

    お休みの日はずっとダラダラ…

    このままではいかんと思いながら動けない…

    +12

    -0

  • 79. 匿名 2024/02/10(土) 13:24:22 

    ダラダラ生きたいけど、ダラダラ生きることに罪悪感を感じる

    +12

    -0

  • 80. 匿名 2024/02/10(土) 13:50:42 

    >>76
    ありがとう😊

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2024/02/10(土) 13:55:34 

    仕事もおうちの中でものんびりしている
    なんの責任もない
    よいのだろうか

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2024/02/10(土) 14:05:53 

    >>65
    羨ましい!
    前世でどんな徳を積んだらあなたみたいになれるのか。
    でもお節介BBAから一言。
    貯蓄だけはしておいてね。

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2024/02/10(土) 14:35:17 

    お金が尽きたから
    無職からの再就職でリモート始めたけど

    ダラダラは変わらない

    仕事だけちゃんとやって
    あとは基本こたつでネット
    ダメ人間だと毎日思ってる

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2024/02/10(土) 14:38:59 

    >>82
    前世はきっとナマケモノ🦥だと思います
    あ、今もナマケモノの人間バージョンです!
    もしくはヒトガタのなにかなのかも

    ありがとう
    貯蓄はしてるつもりだけど湯水のようにお金使ったらなくなりますものね
    胸に刻ませていただきます

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2024/02/10(土) 14:45:08 

    結局何のストレスもなく居心地の良い家でダラダラするのもまた幸せだと思う。旅行とかあちこち行くの好きだったけどコロナ禍ですっかりお家大好きになった。
    さっきまで昨日のクドカンドラマ観つつ、ちょいお高めのカレ・ド・ショコラのラムキャラメルチョコとコーヒー楽しんでた。横で猫がのんびり昼寝してることも含めて穏やかで、今からは最近買ってた高田郁の本読むけど、この時間はどう考えても幸せしかない。

    +15

    -0

  • 86. 匿名 2024/02/10(土) 14:50:46 

    >>7
    なんかいいな

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2024/02/10(土) 14:57:40 

    >>35
    私は働いて1ヶ月だけど、もう辞めたい。
    働くの向いていない。
    多分、来月位で辞めるんだろうなぁ

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2024/02/10(土) 15:01:39 

    >>14
    それは悲しい
    定年退職?

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2024/02/10(土) 15:05:07 

    >>35
    わかるわ
    今までの人生、退屈って思ったことないもん
    いくらでもダラダラできる
    出かけるほうが疲れるしストレスたまる

    +13

    -0

  • 90. 匿名 2024/02/10(土) 15:07:03 

    >>40
    私も同じかんじ〜
    毎日ストレッチしよう!って目標すら叶わない自分がこわいわ…

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2024/02/10(土) 15:07:03 

    >>4
    ピンポンダッシュ的な?

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2024/02/10(土) 15:19:40 

    >>53
    羨ましい

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2024/02/10(土) 15:22:11 

    >>35
    寒いし今はそれで良いと思いますよ。
    長い人生の中でたまには無職の期間があってもいいですよ。

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2024/02/10(土) 15:25:18 

    >>68
    どうもありがとう
    自分とは無縁の単語だった…

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2024/02/10(土) 16:00:43 

    >>63
    ど、どーゆーこと?!不労所得とかあるの?羨ましい…

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2024/02/10(土) 17:09:55 

    >>16

    羨ましい🥺

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2024/02/10(土) 17:19:27 

    >>35
    つい最近まで親介護してて
    それに合わせて生活してたんだけど
    入院から施設入所になったんで
    全部自分の時間になったら
    ダラダラした生活になってしまったけど
    楽しくて仕方ない
    本当は仕事探さないといけないのに
    貯金食い尽くすまでダラダラしてそう

    +10

    -0

  • 98. 匿名 2024/02/10(土) 18:40:49 

    >>4
    まだこれマシかも。友達、新車に漬け物石のせられてた。
    漬け物石持って来るほど恨まれてるのも怖いけど…

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2024/02/10(土) 18:41:05 

    無職三年目、宝くじだけは買っている

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2024/02/10(土) 21:01:38 

    >>1
    私もー。3連休なんかしたいと思いながら、午前中からワイン飲んじゃって特に何もせずにダラダラしてるわ…。働きながらの転職活動もシンドイよね💨

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2024/02/10(土) 21:05:30 

    >>7
    ドラちゃんの外側の素材って何でできてるんだろうね。ピノコみたいな人工皮膚的な素材なんだろうか…。ツルッとしてそうに見えるけど、猫型ロボットだから実は毛に覆われてるのかな…。うーん…。

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2024/02/10(土) 21:09:19 

    >>44
    しかもその用事もそこそこ切羽詰まって2、3個ないと出なくない?
    明日でいいやーとか平日会社の帰りに買えばいいやーとかだと出る気になれない(^^;;

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2024/02/10(土) 21:43:50 

    >>62

    抱きしめて♡ドラえもんより
    どら焼き持参してね

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2024/02/10(土) 22:41:25 

    >>55
    優しいね、、
    こういう包容力のある人に憧れるわ
    主さんと同じくダラダラして今日何もできなかったなと自己嫌悪モードだったけど、このコメントに心救われて泣いてしまった涙

    +10

    -1

  • 105. 匿名 2024/02/11(日) 09:05:42 

    >>83
    きちんと自分で稼いで暮らしてるんだからダメ人間じゃないよ。
    私は年齢的にもキャパ的にも扶養内パートしかできないけど旦那には不満があってもそれを言う気力もなくて。
    ほんとただ生きてる感じ。
    ご飯つくって弁当つくって親戚の面倒見たり結局自分のためにってより人のために生きてる感じ。
    気力わかないし惰性で生きてる。

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2024/02/11(日) 10:21:25 

    >>7
    足長ない?

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード