ガールズちゃんねる

友達の意味のわからない行動

96コメント2024/02/11(日) 01:11

  • 1. 匿名 2024/02/09(金) 12:34:16 

    男友達がいるのですが、彼女との旅行写真やコンサートに行った写真等をラインで送ってきます。

    インスタとかにアップすればイイネぐらいは押しますが、アップもせずただラインで私に写真や動画を送ってきます。彼女さんは自分の彼氏が友人にツーショット等を送っていることを知っているのかは知りませんが。。。

    興味がないので毎回既読無視をしていますが、正直友人の行動の意味がわかりません。

    皆さんのご友人はどんな意味のわからない行動をされますか?

    +61

    -5

  • 2. 匿名 2024/02/09(金) 12:34:47 

    >>1
    うそよ!
    うそうそ!
    本当は何を考えて送ってるかわかってるんでしょう?
    うそうそ!うそつき!

    +82

    -17

  • 3. 匿名 2024/02/09(金) 12:34:55 

    >>1
    ちょっと気持ち悪い男性だね。

    +147

    -0

  • 4. 匿名 2024/02/09(金) 12:35:07 

    >>1
    ヤキモチ妬かせようとしてる?

    +60

    -3

  • 5. 匿名 2024/02/09(金) 12:35:08 

    友人いないので分かりません

    +7

    -5

  • 6. 匿名 2024/02/09(金) 12:35:19 

    >>1
    彼女さんは自分の彼氏が友人にツーショット等を送っていることを知っているのかは知りませんが。。。

    自サバ女にならないようにネ

    +3

    -21

  • 7. 匿名 2024/02/09(金) 12:35:21 

    友達がうちに泊まりに来たとき寝ぼけて「肩がカーテンコールになった!!」と叫んでた。

    +35

    -2

  • 8. 匿名 2024/02/09(金) 12:35:28 

    自慢したいだけでしょ
    スルーしていればそのうちやめる

    +57

    -0

  • 9. 匿名 2024/02/09(金) 12:35:29 

    友達の意味のわからない行動

    +16

    -0

  • 10. 匿名 2024/02/09(金) 12:35:39 

    >>2
    どこの少女漫画?笑

    +65

    -0

  • 11. 匿名 2024/02/09(金) 12:35:51 

    >>1
    えーウザいね。嫌だわー

    +64

    -0

  • 12. 匿名 2024/02/09(金) 12:35:59 

    えーキモいね
    私なぜこんなことしてんの?って聞いちゃうかも

    +29

    -2

  • 13. 匿名 2024/02/09(金) 12:36:04 

    イッチが代わりにその写真をSNSに載せてやれ

    +16

    -1

  • 14. 匿名 2024/02/09(金) 12:36:05 

    >>10
    男なんて不潔よ!!!
    ふけつふけつ!!!
    LINE交換するなんてそれも不潔よ!!

    +13

    -8

  • 15. 匿名 2024/02/09(金) 12:36:06 

    >>1
    スルーでいいよ。

    意味なんて考えてもわからないので。

    +25

    -0

  • 16. 匿名 2024/02/09(金) 12:36:08 

    興味ないからもう送ってこなくていいよって言う

    +27

    -0

  • 17. 匿名 2024/02/09(金) 12:36:12 

    うざいし、友達止めるかも

    +17

    -0

  • 18. 匿名 2024/02/09(金) 12:36:17 

    >>1
    主だけにじゃなく、色んな人に送ってる可能性は?

    +45

    -0

  • 19. 匿名 2024/02/09(金) 12:36:39 

    >>1
    彼女に対する試し行動とか?

    +6

    -0

  • 20. 匿名 2024/02/09(金) 12:36:50 

    >>1
    お友達に申し訳ないけど、気持ち悪…

    妬かせようとして、セカンド狙い?
    ってやつがいたなぁ…

    楽しそう、素敵だね!
    インスタに乗せれば?
    って返信したい(笑)

    +30

    -1

  • 21. 匿名 2024/02/09(金) 12:37:30 

    >>1
    知ってるか知らないかわからないにしても彼女の立場からしてもめっちゃ嫌だよね…

    +18

    -0

  • 22. 匿名 2024/02/09(金) 12:37:33 

    ご飯誘ってきたくせに、自分はダイエット中だからと草しか食わなかったやつ。意味分からん。

    +15

    -0

  • 23. 匿名 2024/02/09(金) 12:37:43 

    >>4
    既読無視も、ヤキモチ焼いちゃって♥だったらどーしよ💦

    +13

    -1

  • 24. 匿名 2024/02/09(金) 12:37:49 

    >>1
    男友達が求める模範解答
    「彼女さんが羨ましい〜◯◯君みたいな彼氏がいたら良かったな」

    マジでキモい男だね。

    +27

    -0

  • 25. 匿名 2024/02/09(金) 12:37:52 

    >>13
    もしくはガルちゃんw

    +3

    -0

  • 26. 匿名 2024/02/09(金) 12:38:25 

    画像とか動画送られるとギガがやばいからやめてほしいかなーごめんね。インスタとかに載せてたら見に行くしーって返しちゃう

    +5

    -0

  • 27. 匿名 2024/02/09(金) 12:38:30 

    送る人間違ってない?って返信する

    +30

    -1

  • 28. 匿名 2024/02/09(金) 12:38:38 

    送られても面倒だから
    インスタにせーよ。
    と伝える。

    +8

    -0

  • 29. 匿名 2024/02/09(金) 12:38:40 

    動画まで??

    +0

    -0

  • 30. 匿名 2024/02/09(金) 12:38:56 

    ブロック

    +2

    -0

  • 31. 匿名 2024/02/09(金) 12:39:09 

    >>1

    キモイからブロック

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2024/02/09(金) 12:39:22 

    >>1
    それ、彼女が送らせてたりしない?

    私、同じような事をされたことがあって
    こんなキャラじゃなかったよなー?って思ってたら
    別の日に友達から連絡あって
    「彼女に送らされた…」って言ってた。

    +29

    -0

  • 33. 匿名 2024/02/09(金) 12:40:20 

    >>2
    あ〜この感じだと男友達の彼女だと思ってた女性が実は妹だったってパターンありそう 

    後々妹がライバルみたいになるんだけど明らかな敵が現れて共闘して妹と仲良くなる

    +26

    -2

  • 34. 匿名 2024/02/09(金) 12:41:13 

    「PMS辛い、排卵期でしんどい、生理2日目で最悪」等々、LINEで報告してくる友人がいる
    私はルナルナじゃない

    +28

    -0

  • 35. 匿名 2024/02/09(金) 12:41:22 

    >>23
    横だけどなんかイラついたから想像で男のこめかみあたり殴った。

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2024/02/09(金) 12:41:36 

    >>1
    興味の無い男なんだからそのままスルーでよくない?気味が悪かったらもう少し距離をおいた方がいいかも。もし勘違い男だとエスカレートしてそのうちわいせつ物画像とか送ってくるから気を付けてね。異性同性問わず距離感は大事よ?

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2024/02/09(金) 12:41:40 

    >>1
    「なんだい?やきもち焼いて欲しいの?🥴」っていう。

    +2

    -1

  • 38. 匿名 2024/02/09(金) 12:42:21 

    >>1
    女友達もするけど
    それと同じじゃない?
    彼女とココ行ってきたwみたいな感じで特に何も考えてないと思う。
    あなたの事が好きならそんな事しないと思うよ

    +2

    -1

  • 39. 匿名 2024/02/09(金) 12:43:31 

    >>21
    これだね
    自分の写真を勝手に見られるの嫌だよね
    この点を男友達に指摘してあげた方がいいよ

    +14

    -0

  • 40. 匿名 2024/02/09(金) 12:43:34 

    >>32
    1回ならわかるけど既読無視なのに面識もない恋人の友達に何度も写真送らせるっておかしくない?

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2024/02/09(金) 12:43:55 

    >>33
    あー、聞く話だよね
    同窓会で焼け木杭に火がつくくらいのレベルでありがち

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2024/02/09(金) 12:44:39 

    >>20
    過去に似た様なバカ男に付き纏われたけど思考が逝っちゃってて、
    私に送ってもらっても無意味だし、SNSに載せたら?と返したら

    え?それ嫉妬?

    って返ってきたことあったよ…
    まじで頭のネジがぶっ飛んでるんだろうね

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2024/02/09(金) 12:46:00 

    >>40
    おかしいからそういう事するんじゃないのかな…

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2024/02/09(金) 12:46:33 

    >>18
    男友達のグループLINEにも送ってそう

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2024/02/09(金) 12:47:20 

    >>41
    マジかw

    10さんの「どこの少女漫画?笑」によせて少女漫画展開を書いたんだけど リアルでもあるっちゃあるのね笑

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2024/02/09(金) 12:47:53 

    >>13
    冗談かもしれんけどそれはいかんやろ

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2024/02/09(金) 12:48:55 

    >>45
    私もノリで書いただけだよ!!!!www

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2024/02/09(金) 12:50:17 

    友達じゃないけど、義父がそう
    あちこち出かけるのは自由だけど、何十枚も写真だけ連投してくる意味が分からない
    まともな写真ならまだマシだけど水族館でピンボケしまくった大量の写真とかマジでいらない
    うるさいから通知切ってたけど、未読で数字出るのすらストレスだった
    旦那から義父に怒ってもらって攻撃は止んだけど、今年は元旦の早朝からどこかの初日の出の写真を送り付けてきた
    返事してない

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2024/02/09(金) 12:53:51 

    >>38
    女でも男でも付き合ってる人とのデートをいちいち送って来るなんて普通はしないよ気持ち悪い
    あなただた「あなたの事が好きならそんな事しないと思うよ」が言いたいだけでしょ

    +1

    -1

  • 50. 匿名 2024/02/09(金) 12:54:41 

    >>21
    彼女とはいえ嫌すぎるね

    女好きなのに女日照りおっさんなんか彼女じゃない女の人の写真まで自分の物として見せるからヤバすぎ

    勝手に写真見せるのは嫌がらせに匹敵すると学んでほしいわ

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2024/02/09(金) 12:56:09 

    >>32
    うわー
    何かありそう
    彼氏を使って周囲の人にリア充アピールしたいのかな
    厄介そうな彼女だね

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2024/02/09(金) 12:56:11 

    >>1
    これを送り返す
    友達の意味のわからない行動

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2024/02/09(金) 12:57:22 

    >>3
    ちょっとと言うか大分気持ち悪い
    過剰にプライベートを見せて来る(しかも男女関係の)って気持ち悪い

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2024/02/09(金) 12:58:45 

    頼んでもいないのに突然、旅先の観光地の民謡を1番から2番まで、全部メールしてきたこと。
    小さい「ぁ」とか、伸ばす「〜」も沢山入れて。
    面倒だから、コメントしなかった。

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2024/02/09(金) 12:58:53 

    >>38
    あなたみたいに友達同士で話がはずんでるならインスタや雑談の延長って感じするけど 主さんは毎回既読無視だから男友達の目的は雑談じゃなさそう

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2024/02/09(金) 12:58:58 

    >>24
    分かりやすくキモイwwww

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2024/02/09(金) 12:59:52 

    LINEで普通に会話したり、ちょこちょここども連れて会ったりしてるのに、私のインスタの投稿には頑なにいいねを押さない子がいるんですがこれって何か意図があってしないんですかね??
    ちなみにストーリーには頻繁に欠かさずいいねやコメントくれるんですが…

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2024/02/09(金) 13:00:17 

    >>52
    男「えーやきもちやいてんのかなぁ」(ニヤニヤ)

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2024/02/09(金) 13:00:42 

    >>51
    今彼女とやってる。気持ちいい
    とか送られてきたり
    彼女がいる時に私に電話かけてきたり
    こんな事する友達じゃない、どうしたんだろって思ってたら
    彼女が勝手にLINEを送ってたらしい…

    返信に
    彼女とお幸せにー
    って送ったらそういうのなくなった…

    +2

    -1

  • 60. 匿名 2024/02/09(金) 13:00:48 

    >>34
    ごめん、最後の行でちょっと笑ってしまった
    大丈夫?って言ってほしいのかなぁ
    病院行きなよとしか言えない

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2024/02/09(金) 13:02:21 

    >>22
    「今日はダイエット休んじゃお!」って誘ったけど途中で気が変わったんだろうね
    そういう勝手な人っている 勝手に自己完結してるタイプの

    +1

    -1

  • 62. 匿名 2024/02/09(金) 13:03:08 

    感想もくれない人に送りつけて何がしたいのか。心理状況をしりたいよね。
    うちの兄も旅行写真とか送ってくる。私と昔から仲良しでもないのに。
    そう考えると、主さんの男友達は主さんを身内みたいに思ってて報告のために送ってくるのか?しかしいらんよね。

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2024/02/09(金) 13:03:11 

    >>49
    彼は絶対に私の事が好きだから、そんな事をしてくるんだ。って思ってるの???w

    私の友達、彼氏と行ってきたーって送ってくるよ。
    特に何も思わないけど
    彼氏がいない人や彼氏がいても不満な人は
    だから何?みたいにイラッとしたりするんじゃない?

    +1

    -4

  • 64. 匿名 2024/02/09(金) 13:04:08 

    >>63
    何か知らんがあなたも大分イラッとしてるみたいw

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2024/02/09(金) 13:05:32 

    >>4
    コンサートとか旅行なら
    そんなに頻繁じゃないだろうから普通じゃない?
    多分みんなに送ってると思うけどな

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2024/02/09(金) 13:06:14 

    >>64
    いや、あなたがイラついてそうw

    +2

    -3

  • 67. 匿名 2024/02/09(金) 13:12:23 

    >>4
    恐ろしい事に何にも考えずに送るタイプの男っているよ。日記帳みたいな感じ。
    話のネタになったらラッキー、反応が返ってきたらラッキーくらいの感じで、SNSと大差ない。
    こういう人って不特定多数に発信する事には興味なくて、自分の方を見てくれているであろう相手にだけ送る。無意識に。
    まわりに構ってもらって生きてきたタイプに多い。姉か妹がいて良く構ってもらってたとか。

    +7

    -1

  • 68. 匿名 2024/02/09(金) 13:13:25 

    >>1
    こういう男友達いたけど反応を見たいだけだよね
    ギャーギャーうるさく騒ぐ面倒くさいタイプの女性に送ってたよ
    反応しなけりゃ面白くないからやめるかもよ

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2024/02/09(金) 13:14:46 

    >>62
    女友達でも、そんな子いるよね
    質問系や誘い系のラインはやり取りするけどさ
    これ嫉妬させたいから。とか思う人達は年配の人じゃない?
    今は、男も女もやる事変わらないし

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2024/02/09(金) 13:19:27 

    未読スルーして、その都度消す。
    で次会って聞かれたらスマホの調子が悪い事にしてフェードアウト。

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2024/02/09(金) 13:25:23 

    >>2
    え?どういうこと笑

    +18

    -1

  • 72. 匿名 2024/02/09(金) 13:27:33 

    「(彼女まで居る)俺の事を実は密かに好き 」って相手がたくさんいるという状況を妄想して楽しみたいキモ男??

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2024/02/09(金) 13:28:23 

    ブロックとブロック解除を繰り返す

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2024/02/09(金) 13:30:19 

    >>1
    外国人だけど、ワンナイトした女の顔写真を送ってくる。こないだはイギリス人とベルギー人だった。
    彼ともナンパで知り合ったんだけどあんまり好みじゃないから食事だけの関係。

    +0

    -1

  • 75. 匿名 2024/02/09(金) 13:50:08 

    仕事してなくて不倫もしてるのに、旦那さんの稼いだお金で頻繁に高いランチ食べ、旦那の悪口ばっかり言っている。
    「旦那と話してもつまらない」
    「ときめかない」
    「旦那の人間性を疑う」
    とか…

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2024/02/09(金) 13:52:37 

    フレネミー的な人はガチでわからん。貴重な時間をわざわざ内心で嫌ってる人にたいして割くのなら最初から離れればいいじゃんと思う。意地悪言ったり小馬鹿にしてばかりで。

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/09(金) 13:55:44 

    >>54
    ワロタ
    鼻水出た笑

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2024/02/09(金) 13:58:16 

    割り勘できなくてこっちが多めに払うのを
    しれっと狙ってる友達が
    遊びに誘ってくること

    その子は男は奢って当然タイプだけど、
    流石に同性までタカるのは
    こちらも気づいてるし卑しいよ笑

    その子がずっとお金ないのもあって
    遊びに行ける範囲もできることも狭いし、
    ずーっと同じような安いお店でだべる(聞き役)ばかり
    何が楽しんだろ?と気づいたのでフェードアウト

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2024/02/09(金) 14:01:21 

    >>67
    仕事でつながった人が、たまたま友人のご主人だった。
    連絡先交換したら、虹が出てただのスミレの花が咲いただの謎の画像が送られてきて
    本当に全く何にも考えずに送っている人かもしれないし、何か意味を含んでいるのかもしれないし、本当に返信に困った結果どんどんスルーしていたら、そのうち来なくなった
    悪いけど、そのご主人にはもう仕事依頼しなかった
    意味なかったのか純粋に営業だったのかいけそうと思われたのか

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2024/02/09(金) 14:12:18 

    >>77
    コメント、ありがとう!
    相手が何を伝えたいのかわからなくて、困惑したあげくのスルーでした。

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2024/02/09(金) 14:15:11 

    >>1
    インスタに載せても誰からも反応ないから、直接反応くれる人に送ってるんだよ

    えーいいな、とかリアクションが欲しいだけだと思う

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2024/02/09(金) 14:22:30 

    ネットで知り合った人と連絡取り合ってるだですぐ彼氏できたと自慢して、彼氏できましたって報告のLINEがくる。
    好みの男性と連絡取れてる時は、恋愛話聞いてって会いたいと連絡がくる。
    話を聞いてると付き合ってるというより連絡取り合ってるだけとしか思えない。
    なのに彼氏と呼ぶ。

    会いたいと友達から言って誘って日にちを決める。
    それに合わせてデート用の洋服とか張り切って買って準備する。
    そして当日、仕事が忙しくてとか体調くずしたとか何かしら理由つけてキャンセルされてて、今も彼氏って言ってる人とは一度も会えていない。
    でも友達は付き合ってると言う。
    そういうのを繰り返している。
    男性はいろいろ寄ってきてはくれるけどうまくいかない続かないってぼやいてた。






    +1

    -0

  • 83. 匿名 2024/02/09(金) 14:35:37 

    飲み物をあと一口を残す。ドリンクバーのグラスが溜まってるのを見てもいろんな種類の飲み物が入ってたグラスに飲み物が一口だけ残ってる。
    家に遊びにきた時もコーヒーが一口残ってる。チューハイも缶にほんの一口。
    なんなんだろうな。お供えでもしてるのかな。

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2024/02/09(金) 16:12:21 

    よくわからない画像や動画をコメントもなしに送ってくる
    コメントに困るような感じの画像や動画だったから、聞いてみると本人も動画は見てないのにこっちに送ってきてた
    何度目かでその人が友達から送られたものをそのまま転送してきてるのに気がついて、無視することにした

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2024/02/09(金) 17:13:26 

    幼稚園の時に、みんなと仲良く遊んでたグループで、いっせいにマットに乗る時に、私がある女の子と乗ったマットには誰も来なくて、他の子はみんなもう一つのマットに乗ってグループになったけど、その時仲良しの子が私に対してマウント的なことを言って、初めて、この子がフレネミーと気付いた。

    その後、大人になるまで、友人関係でしたが、ちょくちょく、フレネミー的な場面に出くわしたので、こちらから連絡しないほうが良いと思いました。

    変な幼なじみでした…

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2024/02/09(金) 17:42:07 

    >>5
    ばかだなあ、ガル民がいるだろ?

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2024/02/09(金) 18:29:12 

    >>1
    女の子みたいな性格の人なんじゃない?
    でも男友達には出来ない位は本人も分かってる
    若しくは男友達が居ない
    でもルンルンだから友達に見せてあーだこーだ言われたいタイプ

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2024/02/09(金) 19:16:00 

    >>1
    年賀状で家族の写真送ってくる男子がいました

    娘さんも年頃だしそろそろやめてあげないとと思います

    何だろう…男性は、自分の女を見せびらかしたいの?
    いや、いいって、こちらは一人なんだから、嫌味?みたいに思うか、見守ってほしいとか?

    好きだったのに気づかなかったとかに対しての嫌がらせをされてるのかな?

    まあ、気にしないで、あなたも彼氏をみつけたり、愛犬をかって逆したら?
    でも、その反応を彼女と共有されて、まな板の鯉とかにされて嫌なら、スルーしましょう

    私は今年は年賀状スルーしました

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2024/02/09(金) 20:10:28 

    >>24
    もしくは
    「彼女さんと仲良しだね。いいなぁ。でもちょっと焼いちゃうかも💦」
    だね

    きもいー!

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2024/02/09(金) 21:44:58 

    >>1
    あんたのことが親友で、全部伝えたいんじゃね?
    全世界じゃなくて、あんたに直接が良いんだよ。

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2024/02/09(金) 22:14:44 

    >>16
    でもそういう相手に無関係なことする男って、相手の立場だは一切考えてないわけだから、そう言ってもやめないと思うし、むしろ悪化するかも
    どぎつく痛い所を突かれない限り止めないと思う

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2024/02/09(金) 23:25:31 

    >>1
    お店で頼んで食べた瞬間に間違えちゃった!!これじゃなくて違う所のステーキが食べたかったんだった!って中華料理屋来て言ってた。えぇーってなってたらここもステーキもご馳走するからステーキも付き合って?とか言われてご馳走になった。かなり美味しかった。お寿司食べ放題にたくさん食べたのになんだかスタミナつけたくなったよね?私カルビ!あんたは?とか言われてお腹いっぱいだしお金もない…って伝えたらデザート頼みなよ!ご馳走するから。とか言われてご馳走になったことある。かなり変わってる?ぶっ飛んでる?人だなーって友達ながら毎回思う。
    ご馳走になってばかりも悪いから私が出したりする時もあるけど。これってなにかの病気なの?

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2024/02/10(土) 01:41:08 

    こういうの送られたら彼女さんもいやがると思うよ。
    って返事しては?
    これ何?ってきいたら案外彼女さん自身が勘違いして主さんに牽制をかける意味で友だち男性に仲良し写真を送らせていそう。

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2024/02/10(土) 07:45:33 

    >>4
    それキモイ

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2024/02/10(土) 09:54:29 

    彼女が浮気防止のため送らせてるな

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2024/02/11(日) 01:11:56 

    >>1
    暗殺しな

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード