ガールズちゃんねる

単独でトピが立たないアーティストを語りたい

59コメント2024/02/12(月) 17:28

  • 1. 匿名 2024/02/09(金) 09:51:36 

    ガルちゃん内では好みが合う人が希少なアーティストを挙げて、+がひとつでもつけば語ってOK!
    絶対語りたい人は自分で+してください。主もコアな音楽ファンではないですが、フェスが大好きです。

    私が語りたいのはgo!go!vanillasです。よろしくお願いします。

    +10

    -2

  • 2. 匿名 2024/02/09(金) 09:52:12 

    天野月子さん

    +3

    -0

  • 3. 匿名 2024/02/09(金) 09:52:25 

    GARNET CROW今でも聴いてる人いる?

    +5

    -3

  • 4. 匿名 2024/02/09(金) 09:52:58 

    keshi好きな人いる?
    何の曲が好き?
    私less of you

    +1

    -0

  • 5. 匿名 2024/02/09(金) 09:53:19 

    キュウソネコカミ

    +9

    -1

  • 6. 匿名 2024/02/09(金) 09:53:27 

    クラムボン好きだけど周りに好きな人もいないし、テレビも出ないし、でもCMソング歌っていたりそこそこ知名度ありそうなのに。好きな人いますか?

    +17

    -0

  • 7. 匿名 2024/02/09(金) 09:54:10 

    レキシ
    ライブ最高!

    +16

    -1

  • 8. 匿名 2024/02/09(金) 09:54:24 

    muque 声が良い
    456って曲なら結構知ってる人いるはず

    +2

    -0

  • 9. 匿名 2024/02/09(金) 09:54:36 

    >>4
    …like I need uが好き

    +1

    -0

  • 10. 匿名 2024/02/09(金) 09:54:45 

    単独でトピが立たないアーティストを語りたい

    +4

    -0

  • 11. 匿名 2024/02/09(金) 09:55:15 

    SCANDALが好き
    かっこいい

    +2

    -9

  • 12. 匿名 2024/02/09(金) 09:56:09 

    川嶋あいについて語るトピとか立つわけないので、もしお話しできたら嬉しいです。

    +3

    -5

  • 13. 匿名 2024/02/09(金) 09:56:11 

    TRICERATOPS
    高校のとき大ファンでライブも何度か行って、最近20年ぶりくらいにまた聞き始めた

    +6

    -2

  • 14. 匿名 2024/02/09(金) 09:57:03 

    >>6
    永積タカシの奥さん?

    +3

    -0

  • 15. 匿名 2024/02/09(金) 09:57:04 

    >>2
    今は天野月さんだっけ?
    聲っていう曲がハマった。

    +2

    -0

  • 16. 匿名 2024/02/09(金) 09:57:10 

    FAKE TYPE.
    Beauty Unique Boutiqueが好き

    +2

    -0

  • 17. 匿名 2024/02/09(金) 09:57:22 

    高橋優。犬の歌が好き
    単独でトピが立たないアーティストを語りたい

    +5

    -0

  • 18. 匿名 2024/02/09(金) 09:57:26 

    >>1
    最近好きなアーティストの対バン相手で好きになった
    伸びやかな声がいいよね
    元気になる曲が多くて好きだよ

    +4

    -0

  • 19. 匿名 2024/02/09(金) 09:57:54 

    >>7
    池ちゃん最近活動してる?

    +2

    -0

  • 20. 匿名 2024/02/09(金) 09:58:09 

    ブランデー戦記

    +3

    -0

  • 21. 匿名 2024/02/09(金) 09:58:16 

    オメでたい頭でなにより
    今日ライブ行ってくるー!

    +4

    -0

  • 22. 匿名 2024/02/09(金) 09:59:06 

    オーイシマサヨシ

    主題歌さいこう

    君の笑顔はまるで太陽~♪
    氷点下の街も溶けてく
    もうどうにもとまらない
    もっと君を知りたい
    なまらめんこいギャル!
    めんこいどさんこギャル
    なまらめんこいどさんこギャル
    単独でトピが立たないアーティストを語りたい

    +4

    -2

  • 23. 匿名 2024/02/09(金) 09:59:42 

    >>3
    涙のイエースタデー
    ゆれるサーマブリードゥ

    +1

    -0

  • 24. 匿名 2024/02/09(金) 10:00:22 

    スーパービーバー

    +6

    -0

  • 25. 匿名 2024/02/09(金) 10:03:09 

    ストレイテナーすき

    +5

    -0

  • 26. 匿名 2024/02/09(金) 10:03:12 

    ORESKABAND

    +1

    -0

  • 27. 匿名 2024/02/09(金) 10:04:11 

    ドミコ

    +2

    -0

  • 28. 匿名 2024/02/09(金) 10:05:09 

    >>6
    私は好きよ。自分の結婚式でサラウンド流した。

    +5

    -0

  • 29. 匿名 2024/02/09(金) 10:05:48 

    >>13
    デビュー時に結構流行ったよね。爽やかな3ピースバンドって感じで。

    +2

    -0

  • 30. 匿名 2024/02/09(金) 10:06:16 

    秦基博はもう少しビジュアルが良ければ
    ドラえもんの力借りないでもっと早く売れた

    +2

    -0

  • 31. 匿名 2024/02/09(金) 10:06:53 

    TOMOOっていうアーティスト

    職場の有線でよく流れてて声が好き

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2024/02/09(金) 10:13:09 

    >>12
    高校の頃授業中に明日への扉を鳴らしてしまったわ
    しかも着うた
    波乱万丈の人生を歩まれている方だよね

    +1

    -1

  • 33. 匿名 2024/02/09(金) 10:34:38 

    >>30
    秦基博、フェスで生声聴いて震えました!
    ビジュも可愛いじゃないですか!でも曲かなぁ…鱗とか大好きです!

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2024/02/09(金) 10:37:12 

    >>18
    わぁ嬉しい!カントリーぽさもあって大好きなんです。誰だろう、対バン気になる!

    +1

    -0

  • 35. 匿名 2024/02/09(金) 10:37:57 

    >>3
    夏の幻、定期的に聴きます!

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2024/02/09(金) 10:38:10 

    >>6
    最近聴いてなくて、初期の頃しか知らないけど、ピアノ憧れてJPの楽譜はまだ持ってる。

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2024/02/09(金) 10:46:39 

    久々に野宮真貴さんのライブ姿YouTubeで見たら佇まいからして上品でカッケーなと思った。
    衣装も素敵だし。ああいう感じの方ってもう流行らないのかな。

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2024/02/09(金) 10:49:58 

    >>31
    関ジャムのランキングでめっちゃ上位にきてたね。そのうちゲストで呼ばれると思う。

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2024/02/09(金) 11:24:53 

    ユアネス知ってる人いますか?
    新曲達めちゃくちゃいい!カッコイイし楽曲幅広い!
    来月のダイバーシティ行きます!!

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2024/02/09(金) 11:35:31 

    >>6
    昔なんばHatchに観に行った
    パイプ椅子出してくれたので座れた!

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2024/02/09(金) 12:09:46 

    マハラージャン

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2024/02/09(金) 12:34:15 

    m.o.v.e
    イニシャルDから好きだったけど、CDを聞くようになったのは最近。改めてファンになった!
    yuriさんの声好きだし、なにげにMOTSUさんって凄くない?

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2024/02/09(金) 13:44:53 

    フレデリック!

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2024/02/09(金) 13:48:51 

    サカナクション好きな人いませんかー?

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2024/02/09(金) 15:06:50 

    >>1
    娘が好きで何回かライブに行きました。それで私も好きになりました。
    ライブとても楽しいですよね。

    「エマ」と「平成ペイン」の手振りが未だにちゃんとできないです涙

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2024/02/09(金) 15:09:02 

    >>25
    私も大好きです。
    今回のツアー行きたかった‥

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2024/02/09(金) 15:11:11 

    >>42
    昔友達がファンだったからイベント誘われたことあるよ。
    イニシャルDの実写映画だかのイベントだった。

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2024/02/09(金) 15:11:25 

    ズーカラデル好きな人いますか?

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2024/02/09(金) 16:38:07 

    >>45
    娘さん素敵!
    私もエマっ‼︎やりたいです。ボーカル牧さん、音楽のきっかけが小学校の合唱らしいので、メンバー含め皆で作り上げる感じが大好きらしいですね。親子で楽しめて羨ましい!

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2024/02/09(金) 16:40:03 

    >>44
    行きつけの美容院の美容師さんがサカナクション好きすぎて、曲名がそのまま美容室の名前になっています。コアなファン多いですよね!

    +2

    -1

  • 51. 匿名 2024/02/09(金) 16:48:07 

    主です。
    色んなアーティスト挙げてくれてありがとうございます。vanillasにハマったきっかけはギャップです!

    ”SHAKE”のサビが気に入ってお洒落なバンドだなぁと他も聴いてみたら、カントリー好きなボーカル牧さんの、意外と泥臭い感じのセンスが爆発してる曲も多くてハマりました。吉田拓郎リスペクトだと知りますます好きになりました。そういえば奥田民生リスペクトのマカえんも好きです。

    あとコーラスうますぎ!ギターめっちゃ鳴らしてくる!ってメンバー全員が目立つバンドスタイルも大好き。

    良かったら皆さんのハマったきっかけも教えてくださいね!

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2024/02/09(金) 17:44:16 

    >>6
    はなればなれとか。国技館のライブにいきました…ふんわりしたドレスコード白をネットで確認してなくて黄色い服で行ってしまって…申し訳なかったな…。

    +0

    -0

  • 53. アラいフォー子 2024/02/09(金) 17:48:11 

    海外の人達でも良いかな?(;^ω^)

    My Bloody Valentine(というかシューゲイザーバンド全般)


    +1

    -0

  • 54. 匿名 2024/02/09(金) 17:53:42 

    >>17
    出勤するのが苦痛でどうしようもない時とか、「ボーリング」を思い出す。
    曲自体は就職する前から知っていたけど「あー、ほんと分かる〜」くらいにしか思ってなかった。
    仕事行き出したら、歌詞が切実に身に沁みるようになった。

    「今日だけあそこの職場が消滅しちまえばいいのに」
    心の底から共感する😂



    +0

    -0

  • 55. 匿名 2024/02/09(金) 22:11:27 

    w.o.d好きな人いますか?
    好きなバンドの対バン相手として、全く知識なく見たけど音に圧倒されハマってしまいました。

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2024/02/09(金) 23:40:23 

    >>22
    私も最近はまった。
    RABを知っていて、その人達が出ていたからMVを見てみた。そしたら歌がものすごく上手い人で一気に引き込まれた。アニメは残念ながら興味ないんだけどね。
    いろんな動画を見ているけど、どれを見てもオーイシさん自身が一番楽しそうなところもいい笑

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2024/02/10(土) 00:07:52 

    >>13
    3ピースバンド好きになるきっかけを作ってくれたバンド。武道館ライブでステージに3人しかいないのに、そうは思えないくらいかっこよくて衝撃的だった。
    私も聞いてるよ。

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2024/02/10(土) 16:52:46 

    >>51
    SHAKEお洒落でかっこいいですよね!
    私も主さんと一緒でvanillasもマカえんも好きです!

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2024/02/12(月) 17:28:06 

    美波が好き
    YouTubeで2億再生とかされてるのに聞いてる人がほぼ海外勢だから周りで知ってるって人が全然いない。かなしい。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード