ガールズちゃんねる

クイズ形式の会話に疲れる

103コメント2024/02/09(金) 15:16

  • 1. 匿名 2024/02/09(金) 08:42:17 

    会話の流れで急にクイズ始める人に疲れちゃった。
    年齢聞いて「何歳に見える?」とか
    話し始めたと思ったら「その後どうなったと思う?」とか
    うるせー答えさせようとすんなと思うし
    こっちが「もう良いから答え言って」と言っても、良いから良いから、なんだと思う?言ってみて!
    って聞く耳持たない感じもまためんどくさい。
    最近何故か夫がクイズ形式になってきて、指摘しても、その方が面白いじゃん!と。
    無視してるけど懲りないのはどうしたら良いですか?

    +74

    -1

  • 2. 匿名 2024/02/09(金) 08:43:07 

    クイズ形式の会話に疲れる

    +2

    -2

  • 3. 匿名 2024/02/09(金) 08:43:11 

    主もクイズを出す

    +4

    -2

  • 4. 匿名 2024/02/09(金) 08:43:19 

    私いくつだと思う〜?

    +12

    -1

  • 5. 匿名 2024/02/09(金) 08:43:53 

    「さぁ?」とか「わかんない何?」って言ったらすぐ答えてくれるよ

    +31

    -1

  • 6. 匿名 2024/02/09(金) 08:44:01 

    一度は乗るけど、めんどくさいから早く答え言ってほしい

    +6

    -0

  • 7. 匿名 2024/02/09(金) 08:44:04 

    >>1
    逆質問したらどう?私がなんて答えると思う?

    +66

    -1

  • 8. 匿名 2024/02/09(金) 08:44:04 

    クイズ形式が始まったら席を立つとか??

    その話し方は面白くないよって事を理解させないといつまでも終わらないよ
    夫は良かれと思ってやってるので…

    +8

    -0

  • 9. 匿名 2024/02/09(金) 08:44:08 

    質問には質問で返すのがいいらしい

    +9

    -0

  • 10. 匿名 2024/02/09(金) 08:44:32 

    うわ、めんどいね〜

    +41

    -0

  • 11. 匿名 2024/02/09(金) 08:44:46 

    >>1
    夫だったら普通に私は全然面白くない。嫌だからやめてって言うわ。
    友人知人とかだったら話す時間限られてるし付き合うけど、夫は無理だよね。

    +25

    -0

  • 12. 匿名 2024/02/09(金) 08:44:54 

    >>5
    「さぁ、じゃなくてとりあえず何か答えてよー!」というノリで返ってくる

    +28

    -0

  • 13. 匿名 2024/02/09(金) 08:44:59 

    宮崎美子さん風に答える

    +1

    -0

  • 14. 匿名 2024/02/09(金) 08:45:02 

    もう喋らん

    +3

    -0

  • 15. 匿名 2024/02/09(金) 08:45:41 

    >>1
    真顔で「マジで面白くないよ?」と言っても無駄だった?

    +10

    -1

  • 16. 匿名 2024/02/09(金) 08:45:47 

    >>2

    +1

    -0

  • 17. 匿名 2024/02/09(金) 08:45:50 

    それ面白いと思ってる?と聞く

    +13

    -0

  • 18. 匿名 2024/02/09(金) 08:46:00 

    >>1
    そういうの鬱陶しいね
    全部「何だろう?分からないなー」って答えて、本格的にイヤになったら「この話はこれでおしまいだな!」って打ち切るとか?
    それか、「今私がなんて思ってるか分かる?ねーねー当ててみてよー」ってウザ絡みをして鬱陶さを体感させる

    +16

    -0

  • 19. 匿名 2024/02/09(金) 08:46:05 

    『でさ~このあとどうなったと思う?』
    『何でも良いから言ってみて』
    うぜー

    +2

    -0

  • 20. 匿名 2024/02/09(金) 08:46:10 

    毎回クイズ形式で話されてる私の気持ちったらどうだと思う〜?って聞く

    +4

    -1

  • 21. 匿名 2024/02/09(金) 08:46:21 

    夫だったら「良いから勿体ぶらずに早く言いな!」って言えば?
    ご主人はその方が会話が盛り上がると思ってるんだろうね
    楽しく会話したいんだよきっと

    +5

    -0

  • 22. 匿名 2024/02/09(金) 08:46:33 

    うちも旦那がそれをする。楽しそうにクイズ形式で話してくるんだけど面倒なんだよね、普通に無駄なく会話したいのに。これに乗っかると楽しい夫婦なんだろうけど面倒なのよね

    +10

    -0

  • 23. 匿名 2024/02/09(金) 08:47:07 

    >>13
    分かんなーい、自信なーい感じ出しといてちゃっかり正解

    +13

    -0

  • 24. 匿名 2024/02/09(金) 08:47:25 

    身近な人がそれしてくると萎える
    4〜6歳の子供なら可愛いけど

    +8

    -0

  • 25. 匿名 2024/02/09(金) 08:47:56 

    私はせっかちだから「知らないよ早く言ってよ」と言っちゃう

    +2

    -0

  • 26. 匿名 2024/02/09(金) 08:48:00 

    >>12
    「え、ごめん。マジで分かんない。」って言ってる

    +9

    -0

  • 27. 匿名 2024/02/09(金) 08:48:26 

    >>1
    この独り言スタイルのトピ立て流行ってるの??
    最近多いね

    +0

    -3

  • 28. 匿名 2024/02/09(金) 08:48:56 

    こっちに考えさせるなって思う
    会話だけでもしんどいのに

    +6

    -0

  • 29. 匿名 2024/02/09(金) 08:49:07 

    うちの旦那が帰宅してからずーっと話し続ける人なんだけど、こっちは全く興味ないのに「じゃぁ、これはどうしてだと思う?」と手のひらを🫲←こんな感じで差し出して答えを求めてくる。私は毎回「さぁ…」て言ってんだけど何度かループ。 疲れるなんてもんじゃない。

    +6

    -0

  • 30. 匿名 2024/02/09(金) 08:49:18 

    >>2

    +13

    -0

  • 31. 匿名 2024/02/09(金) 08:49:20 

    つまんないから普通に話してって真顔で言う

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2024/02/09(金) 08:49:30 

    >>1
    面白くないからやめろ
    外でやるなよ?嫌われるぞ
    と冷たく言い放つ

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2024/02/09(金) 08:49:45 

    うざいね。
    夫だったら考えてるふりして、あっ今洗濯干す時間だったとか、コーヒー入れるんだったとか、違うことし始める。
    友達は、もう話したくないね。

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2024/02/09(金) 08:50:01 

    今私が思ってるのはどれでしょう
    1 ウザい
    2 ウザい
    3 ウザい
    どーれだ?でいいよ

    +14

    -0

  • 35. 匿名 2024/02/09(金) 08:50:33 

    >>1
    まず年齢なんて聞かない。何歳に見える?なんて見た目より若い年齢言わなきゃいけないじゃん?普通は。まあ、ガルちゃんだと、そんなの気にせず言いたい年齢いう!なんて人いるだろうけど、普通は若くいうし、それぐらいの気は使うしさ。

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2024/02/09(金) 08:51:24 

    >>22
    日頃の行いだよな、て思う。家事育児を一緒にやるような旦那なら、私もノるかもしれない。

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2024/02/09(金) 08:51:25 

    >>4
    と、おじさんに聞かれてウザいから「50歳ぐらいですか?」と言うと「いや!俺47だからー!!www」とゲラゲラ笑ってたけど、しばらくして51歳だと判明した。
    サバ読んでたみたい。うぜーよジジイ。

    +20

    -1

  • 38. 匿名 2024/02/09(金) 08:51:39 

    >>2

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2024/02/09(金) 08:52:15 

    出た出たww
    って答えずにちゃかしてみる

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2024/02/09(金) 08:52:15 

    >>1
    いくつに見える?
    想像の3歳上を言う
    これいくらだと思う?
    想像の半額を言う

    これで嫌な顔されるよ

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2024/02/09(金) 08:53:09 

    >>1
    クイズ形式の会話に疲れる

    +4

    -2

  • 42. 匿名 2024/02/09(金) 08:54:08 

    >>22
    話がつまらない人は頭が悪いんだよ

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2024/02/09(金) 08:54:13 

    >>2

    +10

    -0

  • 44. 匿名 2024/02/09(金) 08:55:30 

    仕事のこと教わってるときのクイズ形式もめんどい

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2024/02/09(金) 08:55:40 

    >>2

    +5

    -1

  • 46. 匿名 2024/02/09(金) 08:56:22 

    >>1
    しりとりを全部〇〇うどんで終わらせる彼女のコピペのように
    全部うどんで答える

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2024/02/09(金) 08:56:34 

    職場の男、初めて彼女ができたらしく浮かれて色々話してくるんだけど「どこで知り合ったと思います?」「彼女いくつだと思います?」とどうでもいい事を質問方式で言ってくるよ。めんどくさいから「知らな〜い」で済ませてる。

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2024/02/09(金) 08:56:48 

    >>40
    私より10歳上の保護者が「ガルちゃーん、私、何歳に見えるー??」て聞いてきた事があった。推定43歳あたりだなと思ったから「42、3くらいですかね」と答えたら「38歳よ💢いつも33歳って言われるのに、がるちゃんおかしくない?」と。聞くんじゃねぇよ‼️

    +12

    -0

  • 49. 匿名 2024/02/09(金) 08:57:22 

    考える子供に育ってほしいと思って、小学生の子供に質問されたら「なんでだと思う?」って返してたら、「その返し嫌だからもうやめて」と言われた。ごめんと思った。

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2024/02/09(金) 08:57:56 

    >>2

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2024/02/09(金) 08:57:56 

    >>4
    これ、言う人絶滅したと思ってた!!
    まだ生き残ってる!?シーラカンスいる?

    +8

    -1

  • 52. 匿名 2024/02/09(金) 08:58:12 

    出産の時、性別を聞かなかったので、誰もがその時までドキドキワクワクしてた。
    で、生まれた瞬間に、お姫さまですよ~て言われたので、
    廊下にいる夫に伝えてください。
    てお願いしたら、どうやら看護師さん、夫に、
    「性別どっちでしょうか?」
    てクイズしたみたいで、
    「そんな時にクイズするな!!」
    と怒鳴られたっぽい。
    分娩室まで声が聞こえたわ。

    +6

    -6

  • 53. 匿名 2024/02/09(金) 08:59:26 

    >>2

    +19

    -0

  • 54. 匿名 2024/02/09(金) 08:59:48 

    >>4
    自称年齢より若く見えますおばさんの常套句じゃんw

    +3

    -1

  • 55. 匿名 2024/02/09(金) 09:01:02 

    >>4
    97歳?

    +3

    -1

  • 56. 匿名 2024/02/09(金) 09:01:49 

    >>13
    うわぁーウゼー

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2024/02/09(金) 09:01:55 

    >>2

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2024/02/09(金) 09:02:19 

    わかんない、っていつも言ってる。めんどくさいけどそれぐらいの欠点ならこっちもあるだろうしお互い様かな

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2024/02/09(金) 09:02:21 

    >>26
    その時の表情と声のトーンが大事よね、あくまでも真顔で声は低く、つまらなそうに「え、分かんない」
    笑顔で高い声のまま「マジで分かんな〜い」なんてやってると向こうが喜ぶだけ

    +13

    -0

  • 60. 匿名 2024/02/09(金) 09:02:42 

    >>2

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2024/02/09(金) 09:02:54 

    >>2

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2024/02/09(金) 09:03:05 

    >>12
    多分あなたは優しいんだよ。
    そんなの付き合ってあげる義理はないんだよね。
    友達同時ならば対等なんだからこちらが折れる必要はない。
    無理してたらこっちが疲れて疎遠になる。
    わかんないし・・・って言ったら向こうがつまらないって思う。
    相性が悪いんだよ。
    そこまでして友達付き合い続けたいかだね、結局は。

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2024/02/09(金) 09:03:55 

    >>48
    怒らない怒らないw

    そう言う時は申し訳なさそうに
    「あら〜ゴメンナサイ。見た目よりお若いんですね♪」
    って褒めてあげれば良いんだよww

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2024/02/09(金) 09:04:46 

    親がそうだわ
    もういいよ…って言っちゃう
    話を楽しみたいんだと思うから、申し訳ないんだけどね

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2024/02/09(金) 09:04:49 

    家族なら辞めさせた方がいい
    職場で部下や後輩に同じことやってウザがられてそう

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2024/02/09(金) 09:06:14 

    >>51
    いるよ、全然いる
    要は「答えたくない」って意味だからね
    どちらかというと歳を聞いた方がシーラカンスだよ
    今どき年齢なんか聞く必要無いじゃん、昭和かよ

    +3

    -1

  • 67. 匿名 2024/02/09(金) 09:06:51 

    じゃないですか?を多用する人も疲れる
    カラオケ行くじゃないですか?
    飲み物頼むじゃないですか
    曲入れるじゃないですか
    歌うじゃないですか

    普通に会話しろと思う

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2024/02/09(金) 09:07:25 

    主です
    夫には、それつまんないからやめて、も
    早く答え言って、も冷たく返すパターンも
    どれも言っても「良いから良いから〜早く答えて!」って返ってくるんだよ〜本当にうざったい…
    ここ最近急にやるようになったからこれは老化現象なのかと思い始めてる
    答え出るまでのやりとりが楽しい夫婦の会話になってると思ってんのかな

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2024/02/09(金) 09:08:08 

    >>62
    そこまでして友達付き合い続けたいかだね、結局は。

    ごめん、めんどくさいけどそこまで深刻にも考えてもなかったわ。この程度で友達切っていったら逆に私も簡単に切られそうなことはしてるかもしれないし

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2024/02/09(金) 09:10:13 

    クイズ返しする

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2024/02/09(金) 09:10:34 

    とにかく「自分だけが知ってる〜」に酔っていたいだけの人だから、ヘラヘラ笑ってやるよりも真顔で塩対応してやった方がいい

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2024/02/09(金) 09:11:19 

    >>68
    幼稚なんじゃないの
    国家資格の勉強でもさせたら

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2024/02/09(金) 09:12:31 

    無視する
    なんだかんだ答えるから面白がってるんでしょ
    暇なんじゃないの

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2024/02/09(金) 09:12:46 

    >>2

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/09(金) 09:14:51 

    義姉に「私、血液型何に見える~?よくそのまんまだって言われるの」と言われてめんどくさかった
    「…ごめん、全然わかりません」って言っちゃったけど、案の定A型だった

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2024/02/09(金) 09:18:41 

    >>7
    旦那盛り上がりそうw

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/09(金) 09:19:41 

    >>1
    うちはクイズ形式じゃないけどしょーもない事ずっと言うから「それ全然面白くないから」って真顔で言ったら、ひねくれてるからワザと続けようとしてるよ、マジでキメー

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2024/02/09(金) 09:20:19 

    義母がそれやる人
    家具や家電を新調する度に「これいくらで買ったと思う〜!?」って
    うっかり安めに間違えると「そんなに安くないわよっ!」って怒り出すからめんどくさい
    どうせ自慢するならこれ◯◯円で買ったのよと最初から言って欲しい

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2024/02/09(金) 09:22:59 

    >>2

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2024/02/09(金) 09:27:09 

    せっかちな性格なので昔からクイズ形式な言い方は嫌いです。サッサと言いなよとか思ってしまいます。
    でも最近子供が学校で覚えてようで、こういうクイズ形式をしてくる。しかも私が頭痛とかしんどい時に言ってくるから、「そんなの分からないよ!」と早めに言ってしまいます。ごめんなさい

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2024/02/09(金) 09:30:10 

    >>52
    「え?どっちですか?」
    「お姫様です☺️」
    で済む話だと思うけどな・・・

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2024/02/09(金) 09:38:48 

    >>2
    いらはぼい
    みうらのぼいらー

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2024/02/09(金) 09:42:29 

    話が面白い人なら苦じゃないけど、苦に感じるってことはつまんないんだよね
    つまらないのに勿体ぶるから余計にイライラするんだよね

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2024/02/09(金) 09:43:42 

    >>2

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2024/02/09(金) 09:45:39 

    >>52
    私はクイズ形式どうこうの前にお姫さま呼びがちょっと
    家族一同そんな感じだから「あの、うち王室じゃないんでそういうの大丈夫です」って絶対誰かが言う笑

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2024/02/09(金) 09:51:20 

    >>1
    ウチの旦那は喜ぶから私が良くクイズ形式で会話するわ。
    私が会話の流れで急にクイズ出すと『えっ?ちょっと待って!えーっと、これがこうだから…あ!分かった!〇〇でしょ!?』『ほんとにそうだと思う?いいの?』『あ、待って!んー、、やっぱり〇〇で!』『ブッブー』みたいな。

    +1

    -3

  • 87. 匿名 2024/02/09(金) 10:09:25 

    >>2

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2024/02/09(金) 10:15:37 

    >>86
    ユーモアのある会話を楽しめる関係か
    どうかだよね、結局

    +1

    -1

  • 89. 匿名 2024/02/09(金) 10:27:46 

    >>2

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2024/02/09(金) 10:41:57 

    >>63
    裏を返せば、老けてるぅ~って意味笑

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2024/02/09(金) 10:43:45 

    >>73
    そうね。
    じゃいいや、って会話を切断する。
    面倒だしつまんないもん。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2024/02/09(金) 10:52:00 

    >>2
    オーラ

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2024/02/09(金) 10:55:34 

    おいら

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2024/02/09(金) 11:12:25 

    >>63
    褒めてないwww

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2024/02/09(金) 11:18:39 

    >>78
    他のおうちと違って老後の支援もしなくて良さそうで嬉しいですとか言っておいたほうがいい
    うちはこっちあてにして無駄遣いされて今寄生されてる

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2024/02/09(金) 11:25:22 

    >>68
    え?知らないよ
    知らない
    と突き放すアクセントで言い続け、ほかの作業を始める
    答え聞いたら、そんなことをもったいつけて私のワーキングメモリを奪ったの?と言う
    質問で疲れた日は献立考えるのをじゃまされたからと簡単なメニューにしかしない

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2024/02/09(金) 11:31:46 

    >>51
    シーラカンスがシーラカンスよ

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2024/02/09(金) 11:39:46 

    >>68
    もう口を聞くのもやめたら

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2024/02/09(金) 12:03:51 

    >>2
    さっき爆睡してて目が覚めた瞬間「ブー!!ブー!!」止まんなかった

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2024/02/09(金) 12:36:31 

    弟がそう言うタイプでうざかったわ。
    「姉ちゃんなんだと思う?」とか子供の頃すぐクイズ形式で言ってくるんだわ。「これ?」とか答えて「ブッブー、まだ分からないの?」とか上から目線で言ってきてイライラするヤツw

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2024/02/09(金) 12:57:00 

    >>1
    わかる!
    ダイエットの話でも「何キロ痩せたと思う?」って聞かれても、なんて答えていいかわからない。
    多く言った方が良いのか、少なく言った方が良いのか、どっちが正解なの?

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2024/02/09(金) 15:09:41 

    >>2
    な・い・か

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2024/02/09(金) 15:16:03 

    >>41
    友近のネタw

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード