ガールズちゃんねる

【ワクワク】もし1ヶ月好きなように生活できるなら

81コメント2024/02/10(土) 14:51

  • 1. 匿名 2024/02/08(木) 16:41:52 

    どんな生活したいですか?
    私は数年前、転職で次の仕事が始まる前の1ヶ月

    動物園・水族館めぐり
    1人焼肉・お好み焼き
    好きなバンドのライブに行ったり、手間のかかる料理をしたりしました。

    もし今の生活で1ヶ月好きなように過ごせるなら、どんな風に生活したいですか?

    +37

    -0

  • 2. 匿名 2024/02/08(木) 16:42:17 

    旅行

    +56

    -0

  • 3. 匿名 2024/02/08(木) 16:42:19 

    綺麗な西欧の街に行きたい

    +20

    -0

  • 4. 匿名 2024/02/08(木) 16:42:22 

    健康に良い料理がしたい。時間をかけてゆっくりと向き合いたい。

    +19

    -0

  • 5. 匿名 2024/02/08(木) 16:42:24 

    温泉旅館に滞在する

    +24

    -0

  • 6. 匿名 2024/02/08(木) 16:42:26 

    毎日ダラダラ、引きこもり生活

    +81

    -1

  • 7. 匿名 2024/02/08(木) 16:42:46 

    貯金額によるが、平日の昼間にずっとフラフラしていたい

    +22

    -1

  • 8. 匿名 2024/02/08(木) 16:42:56 

    【ワクワク】もし1ヶ月好きなように生活できるなら

    +8

    -0

  • 9. 匿名 2024/02/08(木) 16:43:02 

    彼氏とまったり過ごす
    【ワクワク】もし1ヶ月好きなように生活できるなら

    +2

    -17

  • 10. 匿名 2024/02/08(木) 16:43:03 

    湯治

    +11

    -0

  • 11. 匿名 2024/02/08(木) 16:43:10 

    ひたすら推し活
    ヨシキ♡
    【ワクワク】もし1ヶ月好きなように生活できるなら

    +4

    -15

  • 12. 匿名 2024/02/08(木) 16:43:11 

    子供の帰りを家で待つ。いつも子供が先に帰宅するので。

    +30

    -1

  • 13. 匿名 2024/02/08(木) 16:43:20 

    行けるとこまで車で全国旅行する

    +3

    -0

  • 14. 匿名 2024/02/08(木) 16:43:27 

    各地の宿を巡りながら釣り三昧の日々を過ごしてみたい

    +2

    -0

  • 15. 匿名 2024/02/08(木) 16:43:30 

    お金気にしなくていいなら1週間程旅行に行って、美味しいものをいっぱい食べる

    +25

    -0

  • 16. 匿名 2024/02/08(木) 16:43:41 

    青春18切符使って時間のかかる旅行をしてみたい

    +5

    -0

  • 17. 匿名 2024/02/08(木) 16:43:44 

    ウインドウショッピング

    +0

    -0

  • 18. 匿名 2024/02/08(木) 16:43:47 

    【ワクワク】もし1ヶ月好きなように生活できるなら

    +5

    -1

  • 19. 匿名 2024/02/08(木) 16:43:50 

    シャネルとエルメス爆買い。シャネルのツイードのスーツ一生もので買いたい!!あーシャネル欲しいよー!!😭5年の間に一個買えたらいいな

    +6

    -7

  • 20. 匿名 2024/02/08(木) 16:43:53 

    急げば世界一周できるから世界一周

    +0

    -0

  • 21. 匿名 2024/02/08(木) 16:44:04 

    半月は旅行に行って好きなもの食べて
    半月は家で映画三昧かな

    +6

    -1

  • 22. 匿名 2024/02/08(木) 16:44:22 

    息子と平日の動物園やアミューズメントパーク行ったり時間を気にせず折り紙したい。

    +7

    -0

  • 23. 匿名 2024/02/08(木) 16:45:07 

    こたつで本読んだり、アマプラ三昧、おやつポリポリ、ゴロゴロする
    …、今と同じだけど!

    +14

    -0

  • 24. 匿名 2024/02/08(木) 16:45:41 

    車で日本一周するよ

    +6

    -0

  • 25. 匿名 2024/02/08(木) 16:45:58 

    >>4
    食事で本当に変わるよね。
    私の場合集中力がついたよ笑
    あと旬のものの美味しさがわかるようになった。

    +3

    -0

  • 26. 匿名 2024/02/08(木) 16:46:34 

    金があればとりあえず日本を出る
    なければ家でネトフリ三昧

    +6

    -0

  • 27. 匿名 2024/02/08(木) 16:46:56 

    ワンピースを1巻から読み直したい

    +2

    -0

  • 28. 匿名 2024/02/08(木) 16:47:01 

    10代〜20代で遊んでた場所巡りしたい(大人の財力で)

    ラフォーレ原宿とか109で軍資金と睨めっこしながら1着買ってたけど
    今なら全身コーデ+欲しいコスメ+食べたいランチ代出せる

    +5

    -0

  • 29. 匿名 2024/02/08(木) 16:47:26 

    PCのオンラインゲーム久しぶりにしたいな

    +2

    -0

  • 30. 匿名 2024/02/08(木) 16:48:13 

    >>24
    うわ!それいつかしたいと思ってたやつ!
    日本全国回りたいな〜

    +2

    -0

  • 31. 匿名 2024/02/08(木) 16:48:42 

    1か月後のことがすでに決まっているなら休暇としてワクワクできるだろうけど
    決まって無かったら必死の転職活動だな
    あまりだらけた生活すると1か月後にキツくなるだろうから結局普通に暮らしそう

    +8

    -1

  • 32. 匿名 2024/02/08(木) 16:49:02 

    今は地震で大変だろうけど石川県とかあっちの魚介類堪能旅行して、名古屋で親子丼・ソースカツ丼食べて、広島で牡蠣食べて帰りたい

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2024/02/08(木) 16:49:27 

    豪華客船に乗って1ヶ月まったり過ごしたい(金があれば)

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2024/02/08(木) 16:49:28 

    >>1
    海外や地方に居る友達の家をグル〜ッと訪問したい

    おいでよー!と呼ばれてるのに全然行けてないから😞

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2024/02/08(木) 16:50:08 

    ドライブ
    温泉
    美術館・博物館めぐり
    舞台・ライブ遠征
    (3日ほどぐうたらを挟む)

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2024/02/08(木) 16:50:25 

    キャンピングカーで日本一周

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2024/02/08(木) 16:50:51 

    沖縄行って、ただただボーッと過ごしたい

    +0

    -0

  • 38. 匿名 2024/02/08(木) 16:51:22 

    夫と演劇見たりしたい。

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2024/02/08(木) 16:51:46 

    規則正しくたくさん睡眠をとり、3食チキンと食べて健康と体力を取り戻したい。

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2024/02/08(木) 16:51:58 

    >>1
    最近、カメラを買って野鳥撮影を始めたから天気が良ければ毎日でも撮影に行きたい
    休日しか撮影行けないのに天気悪い日が多くてほとんど行けてないから

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2024/02/08(木) 16:52:26 

    夫と2人暮らしです。家事もすべて放棄して、東野圭吾さんの小説を読みまくりたいです。

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2024/02/08(木) 16:53:14 

    >>32
    石川を挙げてくれてありがとう!
    能登の復興は長くかかるかもしれないけど、金沢以南は大丈夫だよ~
    いつか能登も来てね

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2024/02/08(木) 16:53:19 

    お酒飲みながらカラオケでフリータイム

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2024/02/08(木) 16:53:47 

    タイに行って滞在してのんびりする。
    したいな〜

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2024/02/08(木) 16:53:48 

    スキー場のペンションに2週間くらい泊まって久しぶりにスキーしたりスノボ初級者クラスにチャレンジしたい。休憩所でカレーとおでん食べる。

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2024/02/08(木) 16:58:10 

    アジア旅行。色んな国を巡るのはまだ勇気ないから、マレーシア全土をバックパック旅。

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2024/02/08(木) 16:59:37 

    その月の好きなドラマを週に2回見れる時間を取りたい

    仕事の日は帰ってすぐ爆睡するのが幸せ(8時間以上)なスタイルのため、テレビやドラマ見る時間が全然ないんだよね(^^;

    面白いと思ったドラマもその1回しか見れなくて、本当は何度も次週までに見直したり、ハマりたいなぁ❗と💦

    時間の使い方下手なのもあるけど、ドラマを見返す時間がもっとほしい

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2024/02/08(木) 16:59:51 

    ちゃんと危機管理できてるツアーを選んで北海道方面のヒグマやクジラを見るツアーに行ってみたい。
    怖いけど大自然をウォッチングしてみたい。

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2024/02/08(木) 17:00:23 

    >>18
    マブい!

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2024/02/08(木) 17:01:51 

    >>11
    こないだスーパーにYOSHIKIに似たマダムいたわ

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2024/02/08(木) 17:02:26 

    沖縄行ってマリンスポーツ三昧する

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2024/02/08(木) 17:03:34 

    ひとりホテル宿泊
    朝食バイキング、マッサージ、ネイルアートして美術館とか出かけて、帰ってきたら好きなディナーのレストランで夕飯食べて寝る前にシャンパンとフルーツ盛りのルームサービス頼む。

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2024/02/08(木) 17:04:43 

    ニューヨーカーになりたい!

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2024/02/08(木) 17:10:28 

    意外と何もしないで好きな時間に起きて好きな時間に寝るのが満足度高そう
    あとは美味しいお惣菜買って家でゆっくり食べる

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2024/02/08(木) 17:11:29 

    ぐーたら

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2024/02/08(木) 17:12:17 

    ひたすら本とマンガ読んでネット見て過ごす
    料理は絶対しない

    +3

    -1

  • 57. 匿名 2024/02/08(木) 17:15:11 

    >>1
    沖縄で1ヶ月過ごしたい

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2024/02/08(木) 17:15:12 

    午前中買い物
    昼ごはん食べて昼寝してゲームざんまい

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2024/02/08(木) 17:16:15 

    月〜金までカフェでアルバイト。午後3時くらいには終わるように
    毎日ジム、あとはヘルシーな料理作る
    週末は旅行とか。
    少し働いていないと楽しくないんだよね。休みの開放感が欲しい

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2024/02/08(木) 17:17:35 

    里山の古民家借りて、鳥の囀り聴いてのんびりしたい。

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2024/02/08(木) 17:17:59 

    >>1
    1週間位宇宙生活してみたいわ

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2024/02/08(木) 17:33:55 

    >>24
    関東から鹿児島まで車でひとりで行ったことある
    もちろん貴重な体験ではあったけど、やっぱ行ったことが無い土地ってソワソワするというか、緊張とか相まって変な感情になったの覚えてる。
    お金もそんな持ってなかったし。
    おしりのあたりがモゾモゾするような感じで過ごした。
    いや、もちろんやって良かったよ。日本て広いんだと実感した

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2024/02/08(木) 17:43:07 

    >>10
    私も。1週間ごとに温泉地かえて湯めぐりしたい。最近は宿で湯治プランみたいのもあるねー。

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2024/02/08(木) 17:45:22 

    お金も心配しなくていいなら、車で日本一周したい。
    車中泊したり、たまにはホテルに泊まったりしながらご当地グルメ堪能したり日帰り温泉にふらっと行ったり。

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2024/02/08(木) 17:49:29 

    働かない。
    ディズニーリゾートとハウステンボスにしか滞在しない。遊びたい・・・。

    +1

    -1

  • 66. 匿名 2024/02/08(木) 17:57:34 

    車中泊の旅がしたい。
    スマホ1つで素人ながらに動画撮って
    編集関係は得意な弟にやってもらって動画上げてみたい。
    誰も観てくれなくても1度YouTubeごっこしてみたい。

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2024/02/08(木) 18:31:25 

    >>1
    PS5を買ってひたすらゲームに没頭してみたい。

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2024/02/08(木) 19:10:49 

    1日6レグ以上乗って、JALの最高位ステイタスを狙う。
    もちろんそんなお金は、いま無いw

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2024/02/08(木) 19:11:09 

    ワクワクさぁ〜ん

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2024/02/08(木) 19:22:02 

    実際海外旅行へ行った
    転職までの1ヶ月
    安めのホテルに滞在して、ずっとNYウロウロしてた
    楽しかった

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2024/02/08(木) 20:26:53 

    >>7
    いいよね、ずっとフラフラ。雨の日は喫茶店で本を読み、知らない街の図書館や小さな美術館をフラフラ、城下町ブラブラ、色んな電車に乗っては降りて、植物園でゆっくり散歩して、野良猫にちょっかい出して、コーヒーひいてもらって、エスプレッソ飲んで、パン屋巡りして、花屋でゆっくり好きな花選んで帰るわ。
    家中のシーツを洗って干しながらハンモックに寝転んで漫画もいっぱい読んじゃう。

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2024/02/08(木) 20:59:48 

    >>1
    なかなか会えない友達に会いに行く。 
    日帰り温泉に行く。

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2024/02/08(木) 21:36:13 

    晴れたら山登りからの、マッサージ、エステ。
    雨の日はカラオケかマンガ喫茶。
    もちろん毎日外食。疲れたら2日くらいずっと布団で過ごす。
    の繰り返し。お金に困らないならデパコスも買いに行きたい。

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2024/02/08(木) 23:13:34 

    私は今の職場の前に無職になってしばらく遊ぶと決めた時、
    映画館三昧(当時配信はまだなかった)、美術展三昧、普段は行かない遠めの栄えたエリアを探索、などしたな。
    動物園も行ったし、出会ったバンドにハマったりもしたw

    今だったら旅行だなあ。1カ月丸々行ったりしたいな。
    もちろんそんなことできるお金無いけどw

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/09(金) 06:02:17 

    >>6
    趣味ないと病むよ。
    子ナシ主婦でほぼ引きこもり生活だけど毎日洗濯くらいしかやる事ないから鬱っぽくなってる。
    でも働く気力もないっていう。

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2024/02/09(金) 13:38:37 

    初日は都内の高級ホテルに泊まり高級スパに行く
    何日かゆっくりしてホテル暮らしに飽きたら
    その後知らない街の商店街にある民泊に移動してそこで毎日ご飯の買い物したり銭湯に行ったりして生活する

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/09(金) 14:08:18 

    >>18
    若い時の中山美穂は本当にかわいかったね!

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2024/02/09(金) 14:18:08 

    一ヶ月間でピーナッツホテルの全ての部屋に泊まりたい。毎日スヌーピーと一緒の生活。

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2024/02/09(金) 20:15:27 

    保育園の壁面の飾りを作りたい・・一年分くらい作れないかな?

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2024/02/10(土) 14:48:57 

    >>1
    パリかリスボンで短期アパート借りて暮らすように旅したい‼️

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2024/02/10(土) 14:51:28 

    >>62
    鹿児島人です。来てくださってありがとうございます。何もなかったでしょ??もう少し田舎ならではのお店とか充実すれば良いのですが。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード