ガールズちゃんねる

自信がない・弱気な彼氏や旦那さんをお持ちの方

84コメント2024/02/08(木) 11:21

  • 1. 匿名 2024/02/07(水) 12:10:18 

    いますか?

    私には尊敬出来る彼氏がいます。
    最初は彼の一目惚れから交際がスタートしたのですが、付き合っていくうちに自信がなくなっていったようで、自分を卑下したり私の浮気の心配をしたりします。

    皆さんは自信がなく弱気な彼氏や旦那さんとどのように関係をうまく保っていますか?
    こういうパターンはお別れになったりするのかなと不安です。
    長く一緒にいたいのでアドバイスや体験談など教えてくれたら嬉しいです。

    +7

    -14

  • 2. 匿名 2024/02/07(水) 12:11:04 

    自信がない・弱気な彼氏や旦那さんをお持ちの方

    +1

    -7

  • 3. 匿名 2024/02/07(水) 12:11:27 

    自信持ってもらえるように夜を頑張るといいかも

    +1

    -11

  • 4. 匿名 2024/02/07(水) 12:11:32 

    自信がない・弱気な彼氏や旦那さんをお持ちの方

    +17

    -2

  • 5. 匿名 2024/02/07(水) 12:11:45 

    >>2
    誰か翻訳してくれ

    +6

    -0

  • 6. 匿名 2024/02/07(水) 12:12:15 

    相手に「そんなことないよ」と言わせるタイプはしんどいね
    好きという感情だけじゃカバーできないしんどさがある
    彼氏の尊敬できる点、好きになった理由、一緒にいたい理由を話して、それでもイジイジしてるようなら距離を置いてみるといいかもしれない

    +44

    -0

  • 7. 匿名 2024/02/07(水) 12:12:39 

    植村直己さんのことを教えてあげて
    知れば知るほど俺も頑張らなきゃってなるから

    +2

    -0

  • 8. 匿名 2024/02/07(水) 12:12:48 

    そんな人は嫌だな
    自信なくす事言ってんの?

    +15

    -1

  • 9. 匿名 2024/02/07(水) 12:13:03 

    彼氏なら良いけど、結婚相手には選ばないかな。
    自分がネガティブだから、メンタル強い人が安心出来る。

    +31

    -2

  • 10. 匿名 2024/02/07(水) 12:13:26 

    モラハラ妻を持つと大変だ

    +0

    -3

  • 11. 匿名 2024/02/07(水) 12:13:37 

    >>3
    ヒーヒーいうんですか

    +1

    -1

  • 12. 匿名 2024/02/07(水) 12:13:37 

    浮気してないのに浮気の心配されるのは精神的にくる…

    +18

    -0

  • 13. 匿名 2024/02/07(水) 12:13:50 

    そんな人をよく尊敬できるね

    彼は自信がないのではなく、あんまり好きじゃなくなったのでは?一目惚れなんて幻滅していけばそんなもんだよ

    +22

    -1

  • 14. 匿名 2024/02/07(水) 12:13:54 

    どうせ僕なんて…が口癖の彼氏と付き合ったけどこっちが病みそうだった。何をしても〇〇ちゃんはいいね、それ比べて僕なんて…って返されて段々会うのが億劫になって自然消滅

    +30

    -0

  • 15. 匿名 2024/02/07(水) 12:14:17 

    >>7
    偉大な登山家だね

    +3

    -0

  • 16. 匿名 2024/02/07(水) 12:15:11 

    能力が低い人ほど自信満々です。

    能力が高い人は、自分の能力を客観的に評価しているので、自信満々に振舞う事が出来ません。

    +8

    -7

  • 17. 匿名 2024/02/07(水) 12:15:23 

    >>1
    でも夜は強そう

    +0

    -2

  • 18. 匿名 2024/02/07(水) 12:15:33 

    非モテで卑屈な人と付き合ってたけど
    最初は真面目で誠実なんだなって思ったけどどんどん嫌いになっていったよ

    +20

    -0

  • 19. 匿名 2024/02/07(水) 12:15:37 

    >>17
    弱そう

    +0

    -0

  • 20. 匿名 2024/02/07(水) 12:15:37 

    高圧的なモラハラ男よりは良いと思う

    +4

    -2

  • 21. 匿名 2024/02/07(水) 12:15:38 

    私の場合ネガティブな人と一緒にいてもストレス溜まるだけだった。

    +15

    -0

  • 22. 匿名 2024/02/07(水) 12:16:03 

    >>1
    主が愛想尽かさなければ大丈夫そう

    +4

    -0

  • 23. 匿名 2024/02/07(水) 12:16:21 

    さ さすが
    し 知らなかった
    す すごい
    せ センスいい
    そ 粗チンじゃない

    +6

    -0

  • 24. 匿名 2024/02/07(水) 12:16:26 

    >>16
    能力の低い人ほど自信満々であるという現象は、「ダニング・クルーガー効果」と呼ばれています。

    これは、能力の低い人や経験の浅い人が、自分の力を正しく認識できず、過大評価してしまう心理現象です。

    +5

    -0

  • 25. 匿名 2024/02/07(水) 12:16:41 

    >>1
    そういう人てせっくすも大人し目なのかな

    +1

    -0

  • 26. 匿名 2024/02/07(水) 12:16:43 

    気が弱いのは勝手だけど、私のことを浮気するような自己中な人間だと思ってることに腹立つから無理。

    +13

    -0

  • 27. 匿名 2024/02/07(水) 12:16:48 

    自信がないだけじゃなくて、浮気疑ってくるのはどうなの?

    +8

    -0

  • 28. 匿名 2024/02/07(水) 12:17:06 

    >>5
    翻訳
    「なんだかんだでガルちゃんって
    ハッピーだよねw」
    です

    +1

    -3

  • 29. 匿名 2024/02/07(水) 12:18:16 

    >>9
    この手の人が自信たっぷりなワンマンモラ夫に引っかかるんだろうな
    ガルのモラ夫トピが伸びるわけだわ

    +4

    -7

  • 30. 匿名 2024/02/07(水) 12:18:28 

    >>5
    あなたがうつ病のせいで心を閉ざし、友人や家族があなたを締め出すようになったとき、それはあなたが本当は空っぽで幸せになるエネルギーをもう持っていないのに、あなたが意地悪をしていると思われるからです。

    ってGoogle先生は仰ってる
    よくわからんw

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2024/02/07(水) 12:18:32 

    >>24
    頭弱いから自分の能力も自分でわからないってやつか

    +0

    -0

  • 32. 匿名 2024/02/07(水) 12:20:05 

    >>1
    尻を叩いて上げるのがあなたのつとめです。

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2024/02/07(水) 12:20:27 

    >>31
    ガルにも多いけど、本物のバカって自分では賢いと本気で思ってる。
    でも周りからはバカがバレバレで本人は気付かない。

    +0

    -2

  • 34. 匿名 2024/02/07(水) 12:20:38 

    >>4
    中野さんだよね。私はいつもおびえさん(怯えてるから)って呼んでるからたまに名前忘れちゃう

    +10

    -0

  • 35. 匿名 2024/02/07(水) 12:20:39 

    メンタル強すぎる(鈍感すぎる)人も一緒にいると腹立つこと増える

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2024/02/07(水) 12:21:01 

    >>1
    自信家ってやなもんやで

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2024/02/07(水) 12:22:42 

    >>1
    自信がないのはいいとしても
    トピ主の浮気疑うのは嫌だね

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2024/02/07(水) 12:25:12 

    >>37
    自信がない人は控えめで優しいイメージあるけど
    浮気疑ってくるその人は傲慢で優しくないかもと思ったよ

    +5

    -1

  • 39. 匿名 2024/02/07(水) 12:25:16 

    彼氏、仕事は?学生?
    歳も分からないし情報少な過ぎ
    浮気を心配する人は本人が浮気性って事もある

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2024/02/07(水) 12:25:35 

    >>1
    ポン!ちょっと押すと元気に始動
    ありがとう!を言ってくれるので〇

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2024/02/07(水) 12:27:42 

    >>12
    元彼がそのタイプで浮気の心配し過ぎて逆に元彼が浮気してたわ。
    浮気されるかもってずっと苦しむくらいなら自分が先に浮気した方が楽になれるとかなんとか言ってたけど意味分からんかった。

    +13

    -0

  • 42. 匿名 2024/02/07(水) 12:28:10 

    >>14
    たまたま遊んだ男がイチイチどうせ俺なんか〜って言ってくるヤツでイライラしたから「うんそうだね」って返したら面食らった顔してて吹いたww
    そんな事ないよって絶対言いたくないし。

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2024/02/07(水) 12:29:02 

    彼氏の頃は自信なくてイライラすることもあったけど、結婚して父になってからかなり変わったよ。
    付き合ってる頃より今の方がすごく好きです。

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2024/02/07(水) 12:31:27 

    >>1
    私が主の彼氏のような性格だった
    相手の事受け入れられそうにないならお別れするのもあり
    結局のところ愛着障害なのよ
    こんなダメな自分でも受け入れてくれるかな…って不安なの
    エスカレートするとわざと相手が嫉妬するような事したり悪い事したりするよ
    彼が自分に依存しないようにするしかないけど距離置くのは逆効果だし、難しい

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2024/02/07(水) 12:31:53 

    夫がそう
    外見も悪くないし、高身長だし、年収3000万と高収入なのに自信0
    毒親に育てられたからその影響だと思う
    今は縁切りしてるけど、育てられ方は大事だと思う

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2024/02/07(水) 12:34:04 

    >>12
    新婚当初に、私が寝言であえいでた(?)とか言って、誰とどんな夢見てたんだよ…って凹まれた時は倒れそうになった

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2024/02/07(水) 12:34:13 

    どうせ俺なんて(チラッ)

    イヤだな

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2024/02/07(水) 12:37:02 

    >>4
    私は好きよ中野さん

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2024/02/07(水) 12:38:05 

    >>45
    すぐ年収3000万円っていうけど、日銀総裁クラスの年収だよ。もっとリアリティが欲しいわね。

    +1

    -2

  • 50. 匿名 2024/02/07(水) 12:38:07 

    >>4
    奥さんには愛されてそうじゃん

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2024/02/07(水) 12:40:11 

    >>49
    自営業だからね…
    本当の話だよ

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2024/02/07(水) 12:41:43 

    彼女の方に、永遠に彼氏のチアリーダーしてあげるわ!ってくらいの心意気がないとしんどいよね

    年取るにつれて夫婦とはいえちったぁ自分の力で前にすすんでくれよってうんざりすると思う

    彼みたいな人って、いつも元気いっぱい!笑顔を届けます⭐ってテンシンョンを相手に潜在的に期待してる人だよね

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2024/02/07(水) 12:43:30 

    >>1
    気弱だろうと大事な場面ではしっかり決めて行動出来るならいいけど、そうじゃなら結婚後に家を建てるだのなんだのの大事は任せても決まらないから自ら主導権を握って「黙って私について来い」する覚悟がいる。
    うちは旦那がリビングに大きめのテレビ買いたいから調べると言い出してからもう二年が経つ。私は無くても困らないから特に尻は叩いてない。

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2024/02/07(水) 12:43:59 

    >>5
    米英様「いい加減に言葉くらい覚えろ猿ども」

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2024/02/07(水) 12:47:02 

    >>54
    日本語でおけ💕

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2024/02/07(水) 12:47:38 

    >>54
    スベっていてワロタ

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2024/02/07(水) 12:49:16 

    >>1
    弱さを武器に人をコントロールするタイプ。外から見たらいい人だから、何かあればあなたが悪者にされるよ。

    +5

    -2

  • 58. 匿名 2024/02/07(水) 12:52:01 

    >>41
    違う違うそうじゃない
    浮気を疑うタイプは自分が浮気をするタイプだから
    浮気しない人は初めから浮気の考え頭にないからね
    元彼は浮気したくてしたのにあなたのせいにして負い目を感じさせる卑怯な奴
    その時言われたことはもう気にしないでね

    +10

    -0

  • 59. 匿名 2024/02/07(水) 12:52:41 

    >>1
    主です
    2人ともアラサーです。彼は資格職、私は本屋の店員で私の職場で出会いました。
    どなたかも指摘していましたが、彼は能ある鷹は爪を隠すを体現したような人です。
    私は彼の思慮深くて芯から優しいのに全くひけらかさず謙虚なところにどんどん惹かれていきました。
    自分でも気づけなかった私の良い所も教えてくれて、この人といると自分が成長できると感じます。
    本当は一枚も二枚も上手な彼との付き合い方を教えて欲しいです。

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2024/02/07(水) 12:53:46 

    何食べたいか?どこに行きたいか?何時にするか? 毎回聞いてくる彼は彼女に合わせてくれる優しい人じゃなく、自分で考えるのが面倒な人か変なプライドで自分で考えた事を否定されたくない人か美味しい店じゃないかも 楽しめない場所だったらどうしようとか常に自信なくて自分で決められない人か...理由は何であれネガティブな人なんだと気付いたら疲れた。
    楽しくないと思ったら もう終わりかな

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2024/02/07(水) 12:55:16 

    >>41
    いい男なら彼女に浮気されないように
    彼女大切にするよね
    真逆なのでクソ男だと思って早くそんなやつのこと忘れてね

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2024/02/07(水) 12:57:45 

    >>59
    それだけ読むといい人に思えるけど浮気疑ってくるんでしょ?
    他の人達がアドバイスしてるの全部読んで一度よく考えてみて欲しい

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2024/02/07(水) 12:58:49 

    >>59
    彼は「好き好き尊敬してる!思慮深くて優しいのに謙虚!絶対別れたくない!何でもご奉仕します!結婚して!」というプロポーズ待ちだね。結婚しな。

    +3

    -1

  • 64. 匿名 2024/02/07(水) 13:02:46 

    >>62
    きっと美人な本屋の店員さんなのよ

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2024/02/07(水) 13:10:26 

    >>1
    結婚前から旦那に
    「頼りがい」「男らしさ」を全く求めてないし期待してない。

    子なし結婚15年近く経つけど小さな喧嘩すら滅多になく毎日仲良く生活してて

    旦那にいつも優しく接するようにしてるけど家庭内の舵取りは私がしてる。

    「頼りない男は嫌」でなければ上手くいくし旦那は私の言う事に従ってくれるので考えようによっては楽だよ。


    +3

    -1

  • 66. 匿名 2024/02/07(水) 13:18:33 

    >>59
    思慮深い感じなら
    わかったうえで 天然な感じで接する方がいいかな

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2024/02/07(水) 13:26:17 

    >>29
    元カレだけどネガティブなのに、モラハラな奴いたよ笑
    小さな有限会社の社長の息子だったからなのかな。

    +6

    -1

  • 68. 匿名 2024/02/07(水) 13:33:37 

    >>59
    私の人を見る目をみくびらないで
    私が惚れたんだからその事実を受け止めなさい
    貴方は私に相応しい
    位の事を柔らかく言ってみるとか

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2024/02/07(水) 13:36:28 

    back numberの曲って
    ず〜っとず〜っとどこまでも自信なさ気だよね
    ダイジョブだろうか

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2024/02/07(水) 14:10:00 

    そういうのに限って自分の言うこと聞いてもらおうとしつこかったし、責任取ろうとしないからお別れした。尻に敷けるならいいと思うけどね。

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2024/02/07(水) 14:27:19 

    >>5
    これ文章として完結してないと思うんだけど
    なんとなく訳すと

    あなたの心が空っぽになって幸せになるための力がもはや湧かないとき、
    あなたが絶望で心を閉ざして、あなたの家族や友達があなたが意地悪になったと思ってあなたを避け始めるとき

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2024/02/07(水) 14:31:07 

    >>1
    弱気なのを全面に出してる人の方が良い。うちは強気で自信家だったのに結婚したら薬必須なほど弱くて自信のない人でびっくりした

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2024/02/07(水) 14:40:37 

    >>1
    どれくらい付き合ってるの?
    気弱な主人は、気弱で自暴自棄になると人の気も考えずに突拍子もない行動に出ます。
    ギャンブル
    女など

    1年は付き合うべきだし、家の家計や手続きをしっかり出来る。

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2024/02/07(水) 15:02:45 

    >>59
    「浮気を疑ってくる」
    のがちょっと引っ掛かるけど…

    主さんが主導権握って彼氏を安心させれば大丈夫かもしれないね。

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/07(水) 15:26:09 

    >>59
    主が彼に対して尊敬してる部分とか好きな部分を伝えていくしかないよ
    めんどくさい時とかはまた始まったーって軽く流しときゃいい

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2024/02/07(水) 16:23:43 

    交際中からあからさまに浮気を疑ってくるところはやはり気がかり
    過去に女性に裏切られて酷く傷付いた恋愛経験が彼にあるなら、そうなる気持ちはわかるけどね
    私はあなたを尊敬しているし心変わりしないし離れないよって会話や態度で地道に伝え続けるしかないかな、存在として安心感ある居場所を整えて相手に提供する感覚
    これは恋から愛に移行する過程ではあるね

    過去に恋愛で傷付いた訳でもないのに疑うなら身勝手な猜疑心であって尊敬すべき点ではない、狭量だし臆病さや無責任故でモラハラに発展しやすい言動

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/07(水) 18:11:19 

    元カレがそのタイプだった。
    女性経験がほとんどなくて、いわゆるチー牛だった。
    それでも当時は好きな気持ちがあったから、いつも励まして自信を持たせるような言葉をかけ続けていたらどんどん調子に乗っていった。
    めちゃくちゃ腹たって振りました。

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2024/02/07(水) 18:25:54 

    >>59そこまで好きなら浮気を疑うような発言があったら、スルーするくらいしか
    私はそういうタイプは無理だから即別れる

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2024/02/07(水) 18:44:51 

    仕事でなにか精神的にダメージうけたりしたんじゃ?
    気が弱かったら告白なんてできないだろうし。

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2024/02/07(水) 19:03:34 

    自信が無いとか弱気というより、虫が苦手で、いつも私が倒してるわ!男に倒してもらいたかったっす

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2024/02/07(水) 20:01:20 

    ちんこちいさい?

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2024/02/07(水) 23:44:24 

    >>14
    元カレが何かあるたびに『俺は自己嫌悪の塊で…』って言う人でキモってなって別れた。

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2024/02/08(木) 00:11:54 

    ハゲてる彼に「薄毛の男ってどう思う?」って聞かれたけど、何と返すのが正解か分からなかったので「人によるかな?」って言ってしまったら、しばらく無言だった。ステイサム?だっけ?ばりに、薄毛でも自信持って欲しいわ笑!

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2024/02/08(木) 11:21:57 

    >>59
    二人性格が似てるって事で、特に今の所問題無しだよね。浮気を心配されてもしてないんだからどうしようも無くない?長く一緒にいたいなら気にしない事じゃないかな

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード