ガールズちゃんねる

大家族の番組で記憶に残っていること

1255コメント2024/02/19(月) 03:16

  • 1. 匿名 2024/02/07(水) 11:16:31 

    最近は大家族の番組があまりないですね
    皆さんは大家族の番組で記憶に残っていることはありますか?
    主は、ビッグダディと美奈子が喧嘩していてダディが開き直ったこの言葉が記憶に残っています
    大家族の番組で記憶に残っていること

    +965

    -3

  • 2. 匿名 2024/02/07(水) 11:17:00 

    何も

    +19

    -12

  • 3. 匿名 2024/02/07(水) 11:17:17 

    ヨーグルト伝説。

    +580

    -1

  • 4. 匿名 2024/02/07(水) 11:17:44 

    昔、五つ子やってなかったっけ?
    男の子4人と女の子1人。

    +351

    -3

  • 5. 匿名 2024/02/07(水) 11:17:46 

    >>1
    最初の1回や2回目くらいまでは、単純に頑張ってるお父さんだなーくらいの軽い気持ちで見ていられたのに、まさかこーなるとは思ってもおらんだわ

    +554

    -8

  • 6. 匿名 2024/02/07(水) 11:17:47 

    部屋が汚い

    +488

    -1

  • 7. 匿名 2024/02/07(水) 11:17:54 

    体がだらしない

    +401

    -5

  • 8. 匿名 2024/02/07(水) 11:17:58 

    これといって記憶に残っているシーンはないかな
    なんかどの家族も汚らしくて品が無いので見世物小屋的感覚だった

    +448

    -21

  • 9. 匿名 2024/02/07(水) 11:18:02 

    石田さんち以外やべえファミリーばかりで草
    石田さんちもちょっとやべえけど笑

    +903

    -13

  • 10. 匿名 2024/02/07(水) 11:18:03 

    あざみちゃん

    +558

    -4

  • 11. 匿名 2024/02/07(水) 11:18:17 


    人の家に物もらいに行く
    米とか

    +273

    -6

  • 12. 匿名 2024/02/07(水) 11:18:21 

    あざみちゃんって子が可愛かった。

    +247

    -2

  • 13. 匿名 2024/02/07(水) 11:18:33 

    青木家とか、もうフレちゃいけないものだよね
    渡津家も

    有名どころでまともなのは石田さん家くらいでは
    お父ちゃんちゃんと働いてたし

    +515

    -4

  • 14. 匿名 2024/02/07(水) 11:18:35 

    >>8
    これでダニが湧かないのかなと思って見てた。

    +120

    -4

  • 15. 匿名 2024/02/07(水) 11:18:37 

    >>1
    私は土下座

    +133

    -6

  • 16. 匿名 2024/02/07(水) 11:18:41 

    >>1
    ナイナイ岡村がめっちゃ擦ってたから
    もはや岡村のイメージになってるわw

    +219

    -8

  • 17. 匿名 2024/02/07(水) 11:18:51 

    三好家。最終回で離婚して母親と下の子数人出て行った。

    +265

    -3

  • 18. 匿名 2024/02/07(水) 11:19:08 

    青木家だっけ?
    長女のあざみちゃんがいつのまにか子供できて産んでって話で
    どんどんヘビーな話になっていってったな。
    おかあさんも蒸発してるとかだったし

    +332

    -2

  • 19. 匿名 2024/02/07(水) 11:19:08 

    18歳になったら実家暮らしも卒業の大家族
    うまく子供達それぞれ自立させてて感心した

    +61

    -8

  • 20. 匿名 2024/02/07(水) 11:19:08 

    三好さん一家、家族全員顔が似ていた記憶ある。

    +98

    -2

  • 21. 匿名 2024/02/07(水) 11:19:09 

    今、思ったらヤミだらけ

    +76

    -0

  • 22. 匿名 2024/02/07(水) 11:19:25 

    >>14
    色々と免疫ついてそう。

    +52

    -2

  • 23. 匿名 2024/02/07(水) 11:19:40 

    >>1
    中世の貴族みたいな家系図ですき
    大家族の番組で記憶に残っていること

    +81

    -114

  • 24. 匿名 2024/02/07(水) 11:19:46 

    兄弟皆名前がパンチ効いてる
    大家族の番組で記憶に残っていること

    +379

    -8

  • 25. 匿名 2024/02/07(水) 11:19:55 

    >>9
    石田さんちだけ金持ちだったんだっけ?お父さん化粧品会社の重役だったっけ
    皆顔もわりと整ってた記憶もある

    +495

    -13

  • 26. 匿名 2024/02/07(水) 11:19:56 

    最近見た美容師夫婦?の大家族は家の中もキレイだし
    美容師だから親もちゃんと身なり気にしてる感じだったな

    かつての大家族はスウェットヤンキーみたいなのばかりだったから

    +296

    -5

  • 27. 匿名 2024/02/07(水) 11:19:57 

    >>1
    毒親しか居ないからな~
    見てて幸せ感じないから要らない

    +73

    -1

  • 28. 匿名 2024/02/07(水) 11:20:05 

    何家なのかは忘れたけど
    次女(高校生くらい)の子が
    ルールを破ったからとか言って坊主にさせられてたのを見て闇を感じた。

    +203

    -1

  • 29. 匿名 2024/02/07(水) 11:20:05 

    青木家の性的被害疑惑が衝撃
    あの可愛い子義父にやられて義父にそっくりの子供産んでるよね。闇深い

    +315

    -5

  • 30. 匿名 2024/02/07(水) 11:20:09 

    石田さんち、美容師さん夫婦以外は観てない

    +52

    -2

  • 31. 匿名 2024/02/07(水) 11:20:17 

    渡津家のインパクトは凄い
    怖いもの見たさで見てた
    お母さんパンチあった

    +266

    -2

  • 32. 匿名 2024/02/07(水) 11:20:19 

    >>5
    忘れてたけど最初は奥さん出て行って1人で頑張ってて応援してたんだったw

    +135

    -0

  • 33. 匿名 2024/02/07(水) 11:20:24 

    渡津家の「わし」

    +151

    -1

  • 34. 匿名 2024/02/07(水) 11:20:53 

    >>9
    美容師の最近の大家族もちゃんとしてるイメージだった

    +353

    -17

  • 35. 匿名 2024/02/07(水) 11:21:04 

    三好さんちだっけかな。亡くなった子を映してた。あと、美鈴投げって赤ちゃん投げてた。

    +63

    -1

  • 36. 匿名 2024/02/07(水) 11:21:07 

    >>20
    離婚したよね、衝撃だったわ

    +25

    -0

  • 37. 匿名 2024/02/07(水) 11:21:07 

    渡津家は3女がヤバイ

    +138

    -0

  • 38. 匿名 2024/02/07(水) 11:21:08 

    石田さん家の芽衣子さんとちひろ君が好き
    大家族の子供なのに大人しい感じがw

    +179

    -3

  • 39. 匿名 2024/02/07(水) 11:21:13 

    >>9
    石田さん家、お父ちゃんがちょっと心配
    お母ちゃんの方がまともだったのが伝わる
    今は2人は離れて暮らしてる気持ちがわかるわ

    +393

    -9

  • 40. 匿名 2024/02/07(水) 11:21:25 

    娘が父親に「お前」呼ばわりしたら父親ブチ切れてボコろうとした父親を家族総出で止めようとしていて「スタッフも止めて!!」って叫んでたヤツ

    +42

    -3

  • 41. 匿名 2024/02/07(水) 11:21:40 

    どこの大家族か忘れたけど 長女か次女が中卒ですき家か吉野家かで働いて給料を4.5万母親に渡していたのを見てなんともいえない気持ちになった

    +264

    -4

  • 42. 匿名 2024/02/07(水) 11:21:50 

    >>9
    石田さんちはわりかし落ち着いてるから他と比べると安心感?あった 上の子たちが異常にしっかりしてるよね

    +318

    -4

  • 43. 匿名 2024/02/07(水) 11:22:21 

    漆山家はもうSNSの人たちだね

    +45

    -2

  • 44. 匿名 2024/02/07(水) 11:22:28 

    >>11
    笑福亭昇太さんねw
    悪気もなく
    あれは印象深いw

    +112

    -1

  • 45. 匿名 2024/02/07(水) 11:22:38 

    >>24
    電話で漢字の説明出来ない

    +206

    -1

  • 46. 匿名 2024/02/07(水) 11:22:40 

    昔、尾鼻家ってあったの知ってる人いる?
    近所だったから覚えてる

    +27

    -1

  • 47. 匿名 2024/02/07(水) 11:22:47 

    子供がみんな後ろの襟足長い
    子供なのに金髪、茶髪

    +90

    -0

  • 48. 匿名 2024/02/07(水) 11:22:48 

    ビッグダディの最初の嫁が復縁しようと来た時期、キャンプするのに嫁が白い炊飯器持ってた。

    +106

    -0

  • 49. 匿名 2024/02/07(水) 11:23:04 

    >>34
    あの美容師の家戦前みたいな大家族で草

    +93

    -3

  • 50. 匿名 2024/02/07(水) 11:23:11 

    >>23
    美奈子との間には1人しかいないんだ

    +171

    -0

  • 51. 匿名 2024/02/07(水) 11:23:20 

    >>23
    手当や給付金で暮らせそう

    +147

    -2

  • 52. 匿名 2024/02/07(水) 11:23:35 

    >>24
    子供のこと考えてるのだろうか?
    哀れだわ

    +331

    -4

  • 53. 匿名 2024/02/07(水) 11:23:39 

    昨日たまたま思い出してたんだけど、大家族でお母さんががんで亡くなってしまう一家の話。テレビでもちょっと放送されたけど「生きてん母ちゃん」という本が出てた、覚えてる人いるかな?

    +27

    -4

  • 54. 匿名 2024/02/07(水) 11:23:43 

    >>17
    離婚したの!!!!!
    知らなかった

    +70

    -2

  • 55. 匿名 2024/02/07(水) 11:23:51 

    渡津家のお母さんが貧乏なのに働かない
    下の部屋の人に米をせびりいに行く

    +197

    -5

  • 56. 匿名 2024/02/07(水) 11:24:14 

    >>29
    あざみちゃんだっけ?

    +82

    -1

  • 57. 匿名 2024/02/07(水) 11:24:15 

    >>29
    あの父親は義父じゃなくて実父

    +7

    -62

  • 58. 匿名 2024/02/07(水) 11:24:32 

    家が散らかってる

    +15

    -0

  • 59. 匿名 2024/02/07(水) 11:24:41 

    お母さんが病気で亡くなってしまうやつ。ずいぶん昔。

    +4

    -1

  • 60. 匿名 2024/02/07(水) 11:24:43 

    渡津家は下の階の住人にお米を貰いにいったり河原に貝を拾いにいったり色んな意味で見応えがあった
    大家族の番組で記憶に残っていること

    +204

    -3

  • 61. 匿名 2024/02/07(水) 11:24:55 

    >>24
    こうらん、が一番まともに見える

    +187

    -1

  • 62. 匿名 2024/02/07(水) 11:24:58 

    ここの大家族とか三男〜6年連続年子でお母さん身体強すぎ
    大家族の番組で記憶に残っていること

    +103

    -3

  • 63. 匿名 2024/02/07(水) 11:25:05 

    ビッグダディで美奈子が大麻吸ってる赤ちゃんが印刷されたTシャツ着て
    ぶち切れてたシーンめっちゃ覚えてる

    +79

    -0

  • 64. 匿名 2024/02/07(水) 11:25:14 

    >>1
    俺はこういう人間だって言う奴、百発百中クズだよね

    +171

    -1

  • 65. 匿名 2024/02/07(水) 11:25:35 

    赤ちゃんをレジ袋に入れて壁のフックに吊るしてた
    歯のないお母さんは三好家?

    +42

    -2

  • 66. 匿名 2024/02/07(水) 11:25:45 

    ザ・ノンフィクションで美奈子の元旦那が車でスタッフに怒鳴ってたところ
    パンツで部屋の掃除

    +64

    -1

  • 67. 匿名 2024/02/07(水) 11:25:54 

    >>9
    だけどテレビ局で働いてた次男だっけ?彼はどこ行ったんだろ。

    +107

    -5

  • 68. 匿名 2024/02/07(水) 11:26:44 

    >>23
    平家っぽい

    +30

    -3

  • 69. 匿名 2024/02/07(水) 11:26:49 

    >>43
    好きでフォローしてたけどね
    ステマ祭りになってフォローやめた

    +18

    -1

  • 70. 匿名 2024/02/07(水) 11:26:53 

    五つ子ちゃんかな?
    男3女2の田中さんとかだったと
    思うけど、お母さんの妊娠中のお腹が
    衝撃的ですた

    +23

    -0

  • 71. 匿名 2024/02/07(水) 11:27:07 

    あざみの出産シーン。
    10代の頃観てて感動してたのに後で真相知ってたまげたけど妙に納得した。
    自宅で陣痛来てるけどまだ産まれないって時のいきみ逃しが見事過ぎて。
    1人で楽な姿勢で落ち着いて、ゆっくり呼吸してって
    初産の中学生があんなの出来るわけないもの。
    自分が出産するまでわからなかったけど凄すぎ

    +178

    -2

  • 72. 匿名 2024/02/07(水) 11:27:07 

    >>1
    めんつゆ

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2024/02/07(水) 11:27:37 

    >>62
    ノンフィクションに出てたね。
    大阪で居酒屋やっててメニュー名が卑猥なの…

    +90

    -2

  • 74. 匿名 2024/02/07(水) 11:27:38 

    >>44
    しかも子供に行かせてたよね。。

    +46

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/07(水) 11:27:47 

    >>60
    お母さん、男性っぽい

    +90

    -2

  • 76. 匿名 2024/02/07(水) 11:28:35 

    娘がすき家で頑張って働いて母親に「冬用のコートが欲しい」って言ったらオカンが大激怒、諦めさせて給料搾取の家族が印象に残ってる。番組最後にニヤニヤしながら「出来たみたい」って言ってて恐怖さえ感じた。

    +118

    -1

  • 77. 匿名 2024/02/07(水) 11:28:50 

    >>23
    どうなってるのか全然わからん
    ガルでよく名前見る美奈子は前妻って付いてて、ババアのみゆきとよしみは現在進行形の妻なの?

    +71

    -12

  • 78. 匿名 2024/02/07(水) 11:29:04 

    >>62
    ぎんまのすけあきつな????
    テスト名前書くだけで半分くらい終わるんじゃw

    +106

    -0

  • 79. 匿名 2024/02/07(水) 11:29:10 

    100均のプラスチックの皿でご飯食べてるのがなんというか、、頭から離れないw

    +43

    -2

  • 80. 匿名 2024/02/07(水) 11:29:13 

    青木さんのところは地元では有名なDQn一家だったみたいね・・
    グレた子供が迷惑行為して

    +74

    -2

  • 81. 匿名 2024/02/07(水) 11:29:29 

    美容師の大家族のお母さんがほぼ毎日寝ていない事かな。(1日3時間睡眠だったような。)

    +85

    -2

  • 82. 匿名 2024/02/07(水) 11:30:14 

    渡津家は悪い衝撃で記憶に残ってる場面が多い(笑)
    見てたとき自分も子供だったけど、えぇ...ってなりながら見てた

    ご飯が茹でブロッコリー🥦しかなかったのが忘れられない

    +90

    -1

  • 83. 匿名 2024/02/07(水) 11:30:54 

    >>19
    そんな家産まれたくない

    +55

    -2

  • 84. 匿名 2024/02/07(水) 11:31:09 

    >>23
    女性って最多で何人産めるんだろ?

    +64

    -1

  • 85. 匿名 2024/02/07(水) 11:31:13 

    石田家のリモコン投げるやつ

    +2

    -2

  • 86. 匿名 2024/02/07(水) 11:31:26 

    お母さんが仕事中のお父さんに電話して「お父さん、どうしよう!今日で電気止められちゃう!」って言ってたシーンをすごく覚えてる。
    子どもながらに「そんなにお金ないのに、子ども10人以上産んだん…?」って思った。

    あと他の大家族だったと思うけど、水道代節約のために、毎日息子が自転車で湧き水汲みに行ったりとか。

    +102

    -2

  • 87. 匿名 2024/02/07(水) 11:31:34 

    >>4
    5つ子って何組かあるよね?
    私は東京の5つ子と愛知か岐阜の5つ子見てた

    +104

    -2

  • 88. 匿名 2024/02/07(水) 11:31:34 

    >>71
    実はあの時初産じゃなかったんだよね。

    +136

    -0

  • 89. 匿名 2024/02/07(水) 11:31:58 

    >>9
    石田さんち、兄弟ゲンカで誰かわからないけど小学低学年くらいの子が泣きわめきながら包丁持ち出してお母さんが全力で止めてた。親がその場にいなければ事件になってただろうなって勢いで怖かった。

    +281

    -0

  • 90. 匿名 2024/02/07(水) 11:32:21 

    >>18
    性的虐待って話だっけ?

    +115

    -4

  • 91. 匿名 2024/02/07(水) 11:32:26 

    >>57
    そうなの?
    じゃあ普通に隔世遺伝で爺婆そっくりってこともあるから何らおかしくないね

    +2

    -20

  • 92. 匿名 2024/02/07(水) 11:32:43 

    テレビ東京で密着してた渡津家
    母親の泉がだらしなさすぎ😡

    +105

    -3

  • 93. 匿名 2024/02/07(水) 11:32:59 

    >>24
    男子はクロちゃんかいっ

    +67

    -3

  • 94. 匿名 2024/02/07(水) 11:33:11 

    >>9
    石田さんちはちょうどいい
    前にめっちゃまともな両親の大家族見た時はつまらなすぎた。まともすぎて多分そのあとはテレビ出てないと思う

    +264

    -8

  • 95. 匿名 2024/02/07(水) 11:33:35 

    >>4
    湯浅家ね
    5つ子の後に歳の離れた妹あかりちゃんが産まれた

    +151

    -0

  • 96. 匿名 2024/02/07(水) 11:34:03 

    大家族の子供が飲み物こぼして、
    母ちゃんが笑いながら
    床拭いてて、こうでもないと
    床拭きなんかしないから
    綺麗になるわ〜ってなこと
    言ってて内心すげー!って
    思ったw
    私は細かいことでイライラしてたから

    +134

    -2

  • 97. 匿名 2024/02/07(水) 11:34:19 

    お母さんがハワイみたいな服着てた家族。
    当時ガルの実況も盛り上がってた。

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2024/02/07(水) 11:34:25 

    >>62
    男子だけ名前が可哀想

    +134

    -2

  • 99. 匿名 2024/02/07(水) 11:34:31 

    >>24
    名前の最初2文字で呼ぶの沖縄あるあるだけど(りゅうし
    ん君をりゅう〜的な)きゃとらしん君だけはそれでも言いにくいな。

    +54

    -1

  • 100. 匿名 2024/02/07(水) 11:34:37 

    ビッグダディは嫌われてはいるけど、理不尽にキレたりしないところはいいなと思った。
    出ていった元奥さんが戻ってきても、無視はしなかったよね。良く思ってないのは分かったけど

    +131

    -1

  • 101. 匿名 2024/02/07(水) 11:35:04 

    >>96
    私も子供が何かこぼした時は、これ真似しながら拭いてる

    +43

    -2

  • 102. 匿名 2024/02/07(水) 11:35:11 

    だいたいどこの家もすごく散らかってるけど、1軒だけすごくきれいな家があったのを覚えてる
    たまたまやってるのをちらちら見るくらいなので、○○さんちとか名前言われてもよくわからないんだけど

    +15

    -1

  • 103. 匿名 2024/02/07(水) 11:35:32 

    >>57
    違う。
    あざみは蒸発したフィリピン人の母親と前の夫との間にできた連れ子。
    だからあの父親と血縁はない。

    +162

    -0

  • 104. 匿名 2024/02/07(水) 11:36:29 

    >>60
    ここのお母さん、ちょっと知能足りなくない?

    いつも不思議だなーって思ってた

    +286

    -0

  • 105. 匿名 2024/02/07(水) 11:36:44 

    ただただ、なんでそんなに産むの???
    って永遠の七不思議

    +69

    -0

  • 106. 匿名 2024/02/07(水) 11:37:14 

    >>83
    産まれたくないのはそうだとして、でも出ていかずにここでずっと金入れろ!とか言われるより出ていける方が幸せかも

    +51

    -1

  • 107. 匿名 2024/02/07(水) 11:37:20 

    >>4
    五つ子って何家族かやってるよね
    テレビでやってた初代(?)五つ子の田中家は、男の子3人女の子2人で、結構前に長男が結婚したとかでみんなで集まってお祝いしてる画像を見た事がある

    +66

    -2

  • 108. 匿名 2024/02/07(水) 11:37:25 

    >>13
    青木家のあいりちゃんと渡津家の未来ちゃんがどうしてるのか気になる。

    +49

    -0

  • 109. 匿名 2024/02/07(水) 11:38:16 

    95年前後に見た大家族で離婚して子供達が父方母方にそれぞれ別れたやつ当時子供ながらに衝撃だった。
    名前忘れちゃったけど、その人達はあんまり有名じゃないのかな?

    +21

    -0

  • 110. 匿名 2024/02/07(水) 11:38:31 

    広島のフォーサイス家族が好きだった
    やんちゃ気味ではあるけどみんな地頭がいい

    +40

    -2

  • 111. 匿名 2024/02/07(水) 11:38:31 

    >>60
    最初はお父さん頑張ってるなと思ってたけど、転職したあたりからグダグダしてた記憶。金がないなら働けばいいのに、歯が無いから働けないとか頑なに働こうとせず、二人とも知的ありそうだなと思った。
    そのうち確実に生活保護受給するだろうなと思ってみてた。

    +275

    -1

  • 112. 匿名 2024/02/07(水) 11:38:31 

    >>82
    こどもは夕飯ブロッコリーだけなのに対し、父母はビール飲みながら枝豆食ってたなあ

    +99

    -0

  • 113. 匿名 2024/02/07(水) 11:38:44 

    >>103
    横だけどこういうのを赤の他人も知ってる
    っていうのがすごいよね…
    自分の出生や血縁が全国放送って

    +133

    -0

  • 114. 匿名 2024/02/07(水) 11:38:54 

    >>70
    最近五つ子シリーズやらなくなったね
    最後に見たの何家だか忘れたけど大人になったんだろうね

    今五つ子って生まれないのかな

    +9

    -0

  • 115. 匿名 2024/02/07(水) 11:39:06 

    >>24
    習字の授業の時に名前を細筆で書くのがめっちゃ大変そう

    +144

    -0

  • 116. 匿名 2024/02/07(水) 11:39:07 

    >>41
    坪井家?
    寒くなったし(自分が稼いだお金で)コート買いたいと言った長女を罵倒してたよね
    両親へ何かのプレゼントに避妊具渡しても「ハァ?馬鹿じゃね?」みたいな態度にもドン引き
    末っ子がお風呂で溺死したりいろいろ親としてどうなのよと思わせる家庭だった

    +194

    -0

  • 117. 匿名 2024/02/07(水) 11:39:09 

    家が荒んでいて、家族というより「群れ」の中で生きてるみたいだった

    +29

    -1

  • 118. 匿名 2024/02/07(水) 11:39:13 

    >>34
    漆原家かな?
    あそこはお母さんが凄い
    その点、オヤジは仕事と子作りしかしてなくて、子どもの自立の話してる時もヘラヘラ笑ってるだけ

    +250

    -4

  • 119. 匿名 2024/02/07(水) 11:39:31 

    青木家ってテレビの撮影があるときは子供たち、みんな黒染めにしてたんだってね
    あずみちゃんも最初黒髪だったよね

    +27

    -3

  • 120. 匿名 2024/02/07(水) 11:39:42 

    >>55
    貧乏なのに働かない、子供に大学に行く選択肢与えない、これも論外なんだけど。子供に相当貧相な食事させておいて自分は豚みたいな体型でビール飲んでてもうクソ毒母すぎて胸糞悪かった。

    +180

    -2

  • 121. 匿名 2024/02/07(水) 11:39:53 

    >>67
    三男だね
    次男は自衛隊

    +101

    -0

  • 122. 匿名 2024/02/07(水) 11:40:02 

    >>1
    でも土下座させてたから美奈子WIN
    大家族の番組で記憶に残っていること

    +213

    -5

  • 123. 匿名 2024/02/07(水) 11:40:11 

    >>75
    女性で男性っぽく見える人って髪型が短い以外に眉毛を整えてないの他に何が有るんだろう?
    このお母さんはこの写真で見る限りだと顎にそこまで肉ついてないよね。

    +56

    -0

  • 124. 匿名 2024/02/07(水) 11:40:36 

    >>55
    恥ずかしいよね。
    大家族の番組で記憶に残っていること

    +216

    -3

  • 125. 匿名 2024/02/07(水) 11:40:55 

    団地に住んでる大家族で娘が真っ赤なドレス着て団地からキャバに出勤するシーン
    あの家族は色々とやばかった

    +128

    -0

  • 126. 匿名 2024/02/07(水) 11:41:00 

    >>10
    私も。その後どうなっているのだろう

    +203

    -0

  • 127. 匿名 2024/02/07(水) 11:41:05 

    三好家で赤ちゃんをビニール袋に入れて壁に打ちつけてある五寸釘にぶら下げてたやつ。だれか覚えてる人いる?

    +38

    -0

  • 128. 匿名 2024/02/07(水) 11:41:10 

    物乞い泉のすごさ。

    +49

    -1

  • 129. 匿名 2024/02/07(水) 11:41:15 

    >>24
    この家族とは別で、女の子の名前はシンプルなのに男の子だけ画数多い家族もいなかった?

    +78

    -1

  • 130. 匿名 2024/02/07(水) 11:41:27 

    >>31
    お母さんが働かない人ね

    +70

    -0

  • 131. 匿名 2024/02/07(水) 11:41:28 

    >>108
    あいりちゃんって長女のこと?
    青木家の長女はあざみちゃんだったと思うけれど
    他にもあけみ(次女)あいら(三女)あすか(末っ子)といたけど、あいりちゃんって、あいらちゃんのこと?

    +26

    -4

  • 132. 匿名 2024/02/07(水) 11:41:42 

    >>118
    あそこの母親 体力おばけだよね
    美容師だから長時間立ちっぱなし勤務なのに、それに加えてあの家事育児
    すごすぎる

    +194

    -2

  • 133. 匿名 2024/02/07(水) 11:41:45 

    >>23

    遺伝子残すねえ

    +43

    -1

  • 134. 匿名 2024/02/07(水) 11:41:50 

    >>29
    何故か生まれた子が、父親にそっくりな弟の顔とそっくりで、あざみちゃんは父親と血縁関係ないのにって当時ネットでざわついてた。そしたら、のちのちそういうことが分かって、なるほどなって感じだった。
    壮絶で可哀想。
    しかも、確かあの放送では初産って感じだったけど、すでに2回目の出産で、一人目は弟として一緒に暮らしてるとかだったっけ?陣痛が来た時、あの若さで初産なのに、落ち着きすぎとか言われてて。
    父親は義父なのに、相手の男がいるていで「お兄ちゃんみたいな感じになっててー」とか話したり、義父も相手がた家族と話し合いしたけど何も協力してくれないとか言ってて、それも作り話だったのかと思うと闇が深すぎる。

    +237

    -2

  • 135. 匿名 2024/02/07(水) 11:42:13 

    >>60
    長男思春期なのに女子ばかりの部屋に一緒に雑魚寝させられてて可哀想だった。
    お父さんだけ1人の部屋あってほんと不憫に思ったわ

    +215

    -0

  • 136. 匿名 2024/02/07(水) 11:42:26 

    >>1
    大家族の番組で記憶に残っていること

    +136

    -3

  • 137. 匿名 2024/02/07(水) 11:42:34 

    >>24
    これ子供たち可哀想だよ。
    名前が親の遊び道具になってるよ。

    +202

    -1

  • 138. 匿名 2024/02/07(水) 11:42:43 

    >>34
    美容師大家族と石田さん家は経済力あるから割と安心して見てられるよね。
    美容師の方は放送されてトピが立つと絶対に「あのお母さんが普通だと世の男性には勘違いしてほしくない」と言う意見は出る。
    あのお母さんは特殊すぎる。

    +306

    -1

  • 139. 匿名 2024/02/07(水) 11:43:02 

    >>124
    ええーもうすぐに引っ越したい。この家族と付き合いたくない。

    +217

    -1

  • 140. 匿名 2024/02/07(水) 11:43:23 

    >>122
    キョーレツw

    +65

    -0

  • 141. 匿名 2024/02/07(水) 11:44:34 

    TVで当時観てたわけではなく、最近YouTubeでやばい大家族をまとめた動画見た時に強烈だなぁって思ったのは竹下家大家族ってやつ。
    こんな毒親の元で生まれた子供たちが本当に可哀想で、そして竹下家を信じた保証人の人も本当可哀想で胸糞悪かったなぁ。

    +67

    -0

  • 142. 匿名 2024/02/07(水) 11:44:36 

    一回医者の大家族見た覚えがあるけど、キレイな戸建てに全然とっ散らかってないキレイな部屋で、他の大家族とえらい違うな。お金ある大家族はこうなのねと見た記憶がある

    +57

    -0

  • 143. 匿名 2024/02/07(水) 11:44:37 

    小学生の頃ご近所に大家族が住んでて家がテレビに写ったのが嬉しかった

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2024/02/07(水) 11:44:54 

    >>131
    ごめん、あいらちゃんだわ。

    +13

    -2

  • 145. 匿名 2024/02/07(水) 11:44:59 

    >>129
    大阪で父親が居酒屋やってて熊だの鷹だのついてる家族?

    +42

    -0

  • 146. 匿名 2024/02/07(水) 11:45:27 

    >>137
    大家族の親なんて、子どもの存在自体が遊び道具でしょ
    作るの大好き、産んだ後は知らん、勝手にしろって感じ

    +47

    -3

  • 147. 匿名 2024/02/07(水) 11:45:46 

    >>55
    子どもがパチンコ行かないの?って聞いてたな。
    働かない、パチンコで金使って、ご近所さんに米せびるとか母としてより人として終わってる。

    +189

    -2

  • 148. 匿名 2024/02/07(水) 11:45:49 

    大家族って子づくりはホテル行くのか?いつも疑問

    +15

    -0

  • 149. 匿名 2024/02/07(水) 11:45:58 

    >>32
    ダディが先輩の連帯保証人になって借金被って、元祖元嫁と離婚、8人の子を引取ることになった。最初の頃は子供達と協力しながら頑張っていたけど、元祖元嫁が自分の連れ子を連れて復縁した事に長女は物凄く怒っていた辺りから見なくなった。

    +69

    -1

  • 150. 匿名 2024/02/07(水) 11:46:00 

    >>24
    なんかシナ人の名前みたいな感じだなぁ

    +75

    -1

  • 151. 匿名 2024/02/07(水) 11:46:07 

    >>124
    上にあんな大家族住んでたら騒音すごいだろうし、物乞いにも来られるし
    このおばさんかわいそうだな
    市営住宅だよね

    +299

    -3

  • 152. 匿名 2024/02/07(水) 11:46:18 

    漂流家族か何かで出て来た

    雪国に移住して地元の親切な人に連帯保証人になって貰って家建てたのに、裏切って埼玉に逃げたやつ

    子供が高校に行けずにバイトして生活費を入れてたのに、それを当たり前のように受け取って偉そうな態度取ってた親父

    母親失踪してからどうなったのか気になる

    +99

    -2

  • 153. 匿名 2024/02/07(水) 11:47:04 

    >>103
    エリカ様味のある美少女だなと思ったらハーフだったのねなるほど

    +92

    -2

  • 154. 匿名 2024/02/07(水) 11:47:16 

    >>18
    継父の顔にそっくりなんだっけ…

    +130

    -0

  • 155. 匿名 2024/02/07(水) 11:47:27 

    >>139
    確かここ、市営住宅じゃなかったっけ?
    ご近所さんも簡単に引っ越せない(市営住宅並みの格安家賃の物件なんてそうそうない)から大変だったろうなぁ

    +119

    -0

  • 156. 匿名 2024/02/07(水) 11:47:50 

    >>99
    確か三男はお母さんに「キャト」って呼ばれてたな
    キャットだと虎じゃなくて猫になっちゃうやんと思ったw

    +12

    -0

  • 157. 匿名 2024/02/07(水) 11:47:50 

    >>10
    あそこの家族は闇すぎ

    +213

    -1

  • 158. 匿名 2024/02/07(水) 11:47:52 

    >>61
    あと、一応りゅうしんも

    +55

    -0

  • 159. 匿名 2024/02/07(水) 11:48:14 

    >>134
    この子が本出版しててチラッと読んだらまた子供産んでたわ
    相手の男に逃げられたらしい
    最初の子供は施設だったような

    +118

    -1

  • 160. 匿名 2024/02/07(水) 11:48:15 

    >>24
    親は案外普通の名前だったりするよね

    +19

    -2

  • 161. 匿名 2024/02/07(水) 11:48:23 

    >>116
    溺死!?!?!?

    +107

    -0

  • 162. 匿名 2024/02/07(水) 11:48:26 

    >>8
    思うだけにしてあげなよ。こんなところに酷い言葉を書き込まないで。

    +11

    -25

  • 163. 匿名 2024/02/07(水) 11:48:29 

    >>10
    あざみちゃんの妹、次の餌食になってなきゃいいけど…

    +215

    -2

  • 164. 匿名 2024/02/07(水) 11:48:31 

    >>1
    クイック土下座

    +27

    -1

  • 165. 匿名 2024/02/07(水) 11:48:58 

    >>24
    こんなクッソ長いだけの名前つけられても当の親すら
    「リュキ!」「ジュハ!あ、間違ったジュセ!」だの正しく呼ぶことなさそう

    +123

    -0

  • 166. 匿名 2024/02/07(水) 11:49:08 

    >>1
    おめーがこういう人間なら美奈子もそういう人間なんやぞと思う

    +53

    -1

  • 167. 匿名 2024/02/07(水) 11:49:34 

    >>10
    >>126
    あざみちゃんの陣痛シーン、すごく覚えてる。
    何年か前のジャーナリストが書いた記事を読んだけど、今は子どもが2人いて、あざみちゃんのお父さんが2人を育ててるんだって。あざみちゃんはお父さんのところに子ども置いて出ていって、どこにいるかは知らない。
    今の状況を聞くと、やっぱお父さんの子だったのかなって思っちゃったな。

    +317

    -0

  • 168. 匿名 2024/02/07(水) 11:49:43 

    渡津家以上に面白い大家族はいなかったな〜

    +131

    -1

  • 169. 匿名 2024/02/07(水) 11:49:48 

    >>122
    ただし形だけで1ミリも反省の色は見られない模様

    +143

    -0

  • 170. 匿名 2024/02/07(水) 11:49:52 

    10人の母
    これを知る者はいないだろう

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2024/02/07(水) 11:49:57 

    >>55
    でも軽自動車中古で買ったよね
    テレビに出たお金かもしれないけどお金の使い方がわからなそう
    子供沢山作るわりに計画性はゼロ

    +92

    -3

  • 172. 匿名 2024/02/07(水) 11:50:26 

    >>96
    石田家のヨーグルト事件だね
    名シーンだから何度も繰り返し放送されてる

    +38

    -1

  • 173. 匿名 2024/02/07(水) 11:50:58 

    >>44
    春風亭だよwww

    +73

    -1

  • 174. 匿名 2024/02/07(水) 11:51:00 

    >>1
    自分も妊娠中だった15年前くらいに初めてビッグダディの番組見たんだけど当時の末っ子とかまだ赤ちゃんなのにタタキみたくした生魚食べさせてて驚いた。んでうちの子が幼稚園に入って同じクラスのお母さんも同じ番組の同じ部分で驚いたとかって

    +139

    -1

  • 175. 匿名 2024/02/07(水) 11:51:24 

    >>41
    同じ家庭かな?
    児童手当か給付金が出た日家族特に母親が大はしゃぎしてたの忘れられない

    +66

    -3

  • 176. 匿名 2024/02/07(水) 11:51:46 

    >>3
    あの時の母ちゃんのメンタルのあり方、お手本になる

    +223

    -2

  • 177. 匿名 2024/02/07(水) 11:51:50 

    親孝行と言う高校に行けと言っていた親
    収入に合わないほどなく子供増やしておいて何言ってるんだ?って思った

    +36

    -0

  • 178. 匿名 2024/02/07(水) 11:52:03 

    >>151
    何も気にせずにワーワーギャーギャーやってたもんね。
    ここの棟全体が被害者だと思うわ。

    +110

    -1

  • 179. 匿名 2024/02/07(水) 11:52:04 

    具がほとんど入ってない大量の焼きそばのみの夕食
    栄養失調になりそう

    +25

    -0

  • 180. 匿名 2024/02/07(水) 11:52:31 

    大家族に密着した番組って、安心して観れるものが少ないよね。

    +7

    -0

  • 181. 匿名 2024/02/07(水) 11:52:33 

    >>1
    これ確かどっかに移住して漁師の面接に行くところだっけ?
    履歴書用意してなくて役所の人が呆れてたな

    +82

    -2

  • 182. 匿名 2024/02/07(水) 11:53:21 

    >>118
    多少は家事もしてるっぽいし許したげて…。
    ママのインスタフォローしてるけど、パパご飯の日やパパが旗持ち当番してる日もあるからさ。

    +84

    -9

  • 183. 匿名 2024/02/07(水) 11:54:02 

    お迎えがあるけ〜
    その子はもう小学生だよね
    まだ働いてない?

    +12

    -0

  • 184. 匿名 2024/02/07(水) 11:54:47 

    男の子にだけ変な名前つけてる大家族。変な居酒屋経営しててそこに娘も働かせてるんだけど、店に大人のおもちゃとか置いてあってメニューもヤバかったの覚えてる

    +26

    -0

  • 185. 匿名 2024/02/07(水) 11:55:53 

    最近あざみちゃんの元カレって言ってる人がYouTubeで暴露してたね

    +25

    -0

  • 186. 匿名 2024/02/07(水) 11:56:03 

    どこかの大家族が激しい夫婦喧嘩をして、子どもがやめてと止めていたこと。

    +2

    -1

  • 187. 匿名 2024/02/07(水) 11:56:04 

    >>174
    れんとに新鮮なヒラメを与えてたとこね。私も覚えてるわ。

    +66

    -0

  • 188. 匿名 2024/02/07(水) 11:56:09 

    夕方のTVでたまにハーフの子沢山の特集をやっていたけど離婚したような?
    男の子多めでイケメンだった

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2024/02/07(水) 11:57:35 

    >>23
    前の奥さん
    三つ子産んでるの??

    +47

    -0

  • 190. 匿名 2024/02/07(水) 11:58:00 

    >>161
    放送されなくなってからのことらしいですが、いくつかの掲示板に書き込みがあって驚きました
    特に一番上のお兄ちゃんに懐いていて可愛らしい子だったのに。

    +70

    -0

  • 191. 匿名 2024/02/07(水) 11:58:14 

    ざこ寝している

    +1

    -3

  • 192. 匿名 2024/02/07(水) 11:58:21 

    どこか分からないけど、飲食店やってて子供がみんな高卒で店で働かされてたところはヤバそうだった

    +8

    -0

  • 193. 匿名 2024/02/07(水) 11:58:38 

    >>137
    いや、私に言われても

    +1

    -5

  • 194. 匿名 2024/02/07(水) 11:58:42 

    >>60
    未来ちゃんだっけ? ご飯の時とかテキパキ麦茶入れたりしてて偉かったな

    +116

    -0

  • 195. 匿名 2024/02/07(水) 11:58:58 

    >>112
    お給料手取り18万くらいだったよね

    +20

    -0

  • 196. 匿名 2024/02/07(水) 11:59:20 

    >>142
    都内の高級住宅地住んでる5〜6人いる金持ち家庭も安心して見られて良かった
    子供たちが可哀想じゃないのが良い

    +15

    -0

  • 197. 匿名 2024/02/07(水) 11:59:36 

    食事を見ると大変なんだろうけどお米に炭水化物だけ
    おかずの種類がもっと欲しいよなぁと思う
    そして栄養のバランスは大丈夫なのか心配してしまう

    +10

    -1

  • 198. 匿名 2024/02/07(水) 11:59:38 

    >>1
    最悪、岩手な。
    って言ったこと。
    しかも住んだよね。

    +20

    -0

  • 199. 匿名 2024/02/07(水) 12:00:18 

    青木家。闇が深い

    +16

    -1

  • 200. 匿名 2024/02/07(水) 12:00:21 

    >>24
    大家族のキラキラネーム率高いよね

    +96

    -0

  • 201. 匿名 2024/02/07(水) 12:00:57 

    >>75
    落語家の人に似てるって言われてたよね
    昇太だっけ?

    +46

    -1

  • 202. 匿名 2024/02/07(水) 12:01:24 

    >>181
    美奈子が勝手に決めていたね。
    新しい一軒家に破格で住みたかったんだよね。

    +38

    -1

  • 203. 匿名 2024/02/07(水) 12:01:28 

    >>24
    長男が一番まともな名前だね

    +31

    -0

  • 204. 匿名 2024/02/07(水) 12:01:57 

    >>17
    三好家はテレビ出演前からご近所では有名DQNな一家だったようで、子どもたちは手癖が悪く近所の商店街のほとんどのお店で出禁になっていたとその近所に実家がある友人から聞いたよ。

    +168

    -0

  • 205. 匿名 2024/02/07(水) 12:02:05 

    >>9
    子供の反抗期が凄くて食べ物を床に叩きつけたり、兄弟喧嘩で包丁持ち出そうとして、それを必死に止める母親とか。
    子供がたくさんいると一人一人に目をかけてあげられないから、子だくさん家族はやっぱり無理があると思う。せいぜい5〜6人にしときゃいいのに

    +207

    -3

  • 206. 匿名 2024/02/07(水) 12:03:19 

    >>187
    ヒラメだったんですね。確か自宅で捌いて離乳食として食べさせてました(怖)

    +53

    -0

  • 207. 匿名 2024/02/07(水) 12:04:37 

    三好家かな。昔の同僚がご近所だったけれど、放置後状態で出禁の店多かったとか、言っていたな。
    火事の後、音信不通のようだけれど、私の中では、大家族と言えば三好家だよ。
    大家族スペシャルのパイオニアだし、あそこまでパンチが効いた家族はその後ないような気がする。

    +43

    -0

  • 208. 匿名 2024/02/07(水) 12:05:04 

    >>105
    避妊できない宗教もあるらしいけど
    たぶん違うよね

    +7

    -0

  • 209. 匿名 2024/02/07(水) 12:06:03 

    >>10
    これ真実を知ったらもう闇過ぎて。今は幸せであって欲しい。

    +197

    -1

  • 210. 匿名 2024/02/07(水) 12:06:14 

    >>60
    歯がなかったよね

    +89

    -1

  • 211. 匿名 2024/02/07(水) 12:08:06 

    >>18
    父親はテレビでショベルカーを操作してるところを見せて
    ガテン系の仕事してるように見せてたけど
    他に誰もいない現場で、使用感ゼロの新品の作業服を着て、めっちゃ小さいショベルカーを横回転させてるだけだった
    本当は右翼構成員だって週刊誌にすっぱ抜かれてた

    +219

    -1

  • 212. 匿名 2024/02/07(水) 12:08:16 

    >>17
    火事で全焼(お父さんの家かお母さんの家かは忘れた)してた様な

    +55

    -0

  • 213. 匿名 2024/02/07(水) 12:08:43 

    >>168
    確かこの場面で壁にGが映ってネットが騒然とした

    +76

    -1

  • 214. 匿名 2024/02/07(水) 12:08:51 

    >>116
    横だけど、何かの罰で娘を坊主にしたのもこの家族かな?
    女の子は泣いてだけど、約束守らないのが悪いって怒られてて結構前だけど不快すぎて覚えてる

    +120

    -6

  • 215. 匿名 2024/02/07(水) 12:10:23 

    >>211
    テレビ局もグルってことだよね

    +156

    -1

  • 216. 匿名 2024/02/07(水) 12:10:28 

    もう41歳の私が中学生くらいの頃だからうろ覚えなんだけど大家族の中で1人だけ盲目の子がいて一緒に見てたうちの家族がきょうだい喧嘩であんななったんちゃうかって言ってた。何家だったかな

    +8

    -3

  • 217. 匿名 2024/02/07(水) 12:10:36 

    ダディ名物『高速土下座』

    +5

    -0

  • 218. 匿名 2024/02/07(水) 12:10:42 

    >>13
    お父ちゃんはケラスターゼで有名なL'OREAL勤務だったよね。

    +80

    -0

  • 219. 匿名 2024/02/07(水) 12:11:05 

    >>55
    夏休みに旦那の親戚にもスーパーで色々買わせてなかったっけ?

    +52

    -2

  • 220. 匿名 2024/02/07(水) 12:11:20 

    両親が年齢差あって
    オヤジが解体業で働いてたけど
    糖尿病になって働けない〜
    ヨークマートの半額品でしのいでる〜
    嫁がラーメン屋で働き始めた〜
    解体業に戻りたいから
    ニッカポッカは捨てられない〜
    嫁はちょっと◯◯◯◯いある?

    な、大家族覚えてない?
    糖尿病で働けない人初めて見たから
    記憶に残ってるんだよね。

    +1

    -1

  • 221. 匿名 2024/02/07(水) 12:12:57 

    部活のバレーシューズ(?)を買ってもらえない回
    その時私子どもながらに自分のお年玉をこの子にあげたいと思った
    元気にしてるかな

    +21

    -0

  • 222. 匿名 2024/02/07(水) 12:13:19 

    フォーサイズ家
    皆良い子達で好きだった
    今もたまにYouTubeチャンネル見てる
    殆どの子がオーストラリア行っちゃった
    マミーも

    +24

    -2

  • 223. 匿名 2024/02/07(水) 12:14:29 

    ビッグダディで元妻が3つ子を連れてきた事

    +12

    -0

  • 224. 匿名 2024/02/07(水) 12:15:05 

    >>109
    それが三好家じゃない?
    大家族スペシャルの元祖的な存在だよね

    元は「追跡」って番組の1コーナーだったけど好評だったのか番組終了後にも独立して定期的にスペシャルが放送された(はじめてのおつかいもそう)

    番組側もはっきり「離婚」と言うのはまずいと思ったのか「父ちゃんと母ちゃんはそれぞれの道を歩んでいきます…」的なぼかしまくり表現でEND
    以後三好家はTVで放映される事は無くなった

    +38

    -0

  • 225. 匿名 2024/02/07(水) 12:15:18 

    >>23
    みゆきだれ?

    +27

    -0

  • 226. 匿名 2024/02/07(水) 12:16:00 

    >>220
    情けないね~って親父が嘆いたところかな
    もうおじいちゃんの年齢に見えた
    多分、川村家かな

    +4

    -0

  • 227. 匿名 2024/02/07(水) 12:17:28 

    なんか単発の大家族密着番組で濱本家?っていう家庭が密着されてたけど、孫と自分の子が同級生になったり次女?か三女か忘れたけど女の子がなんかの罰で坊主にさせられたり色々衝撃的だったけど番組では美談に仕上げられてた。
    ガルの実況トピでもものすごい叩かれてたけど何日か後に削除依頼かけられたのかトピごと消えて闇を感じた家族がいたなーと思い出した。

    +66

    -0

  • 228. 匿名 2024/02/07(水) 12:18:01 

    >>174
    見た見た!
    離乳食に、生魚のタタキ⁉️って
    めっちゃびっくりした!
    確か、一歳前だったよね?

    +62

    -0

  • 229. 匿名 2024/02/07(水) 12:18:17 

    女の子が親に丸坊主にされていたやつ

    +4

    -1

  • 230. 匿名 2024/02/07(水) 12:19:07 

    >>78
    牛太郎とか最悪

    +43

    -0

  • 231. 匿名 2024/02/07(水) 12:19:15 

    >>10
    中学生の時の妊娠、出産を「初めての恋、愛の結晶」みたいに美化してるナレーションに違和感がありまくった思い出。

    +313

    -3

  • 232. 匿名 2024/02/07(水) 12:19:34 

    >>195
    そうそう

    スーパーの鮮魚コーナーだったど、辞めちゃった

    +20

    -2

  • 233. 匿名 2024/02/07(水) 12:19:34 

    >>162
    心当りあるの?

    +0

    -7

  • 234. 匿名 2024/02/07(水) 12:19:36 

    >>41
    娘が「高校へ行きたい」と言ったら、親が「親孝行という高校へ行け」って言った家族じゃない?確か長女も長男も中卒で働いて家にお金入れてたと思う。長女がシクシク泣いてる所をカメラで写してたり、テレビ局も頭おかしいと思った。

    +171

    -1

  • 235. 匿名 2024/02/07(水) 12:20:22 

    >>204
    そうなの⁉年齢的にはもうアラフォーだよね子供達

    +38

    -0

  • 236. 匿名 2024/02/07(水) 12:20:29 

    大家族フォーサイス家、いまは離婚されてるらしい。

    オーストラリア人の父親、日本人の母親、7男1女の子供たちが皆、イケメンでいい子。よくお手伝いをしてたし。

    放送当時、長女は海外の大学生で居なかった。


    +15

    -1

  • 237. 匿名 2024/02/07(水) 12:21:10 

    >>10
    せっかく可愛いのにあの環境はもったいないね

    +215

    -1

  • 238. 匿名 2024/02/07(水) 12:21:35 

    >>218
    外資系だから激務だけどお給料もよくて
    「給料袋が立つ」って言ってたね

    +71

    -0

  • 239. 匿名 2024/02/07(水) 12:22:23 

    >>71
    え、じゃあこの子は小学校高学年辺りで一人目産んでたかもってこと?
    子宮のダメージやばそう

    +38

    -0

  • 240. 匿名 2024/02/07(水) 12:22:35 

    >>187
    紬美じゃなかった?

    +19

    -4

  • 241. 匿名 2024/02/07(水) 12:22:42 

    私は石田さん家族苦手だったわ

    +20

    -1

  • 242. 匿名 2024/02/07(水) 12:22:47 

    >>152
    あんなドクズ家族、よく見つけたなと思う。
    北海道の家のローン(借金)踏み倒して逃げて、娘のバイト代使って埼玉で普通に焼肉とかカラオケとか家族で出かけてたよね。
    父親は定職につかず、せっかく就職しても気に入らない事があればすぐに
    「俺のプライドが許さない」
    とか言ってソッコー辞めてたの、覚えてる。

    +78

    -0

  • 243. 匿名 2024/02/07(水) 12:23:17 

    >>23
    佳美さんが12人産んでいるんだからいちばんすごい。しかも身長150センチない小柄な感じだよね

    +82

    -1

  • 244. 匿名 2024/02/07(水) 12:23:20 

    >>41
    長女が両親に避妊具渡して、もう妊娠しないでって泣いてお願いして激怒されていましたね。
    高校に行きたい長男に「親高校」だって高校に行かせず家業の仕事させたり、気の毒に思いました。

    +180

    -1

  • 245. 匿名 2024/02/07(水) 12:23:24 

    >>226
    それかも!
    働けない訳ないじゃん!って
    呆れながら観た記憶。

    +2

    -0

  • 246. 匿名 2024/02/07(水) 12:25:08 

    >>9
    石田さん家は、お父さんがロレアルの営業本部長まで登り詰めた人だから、経済的に安定してたからね。
    もちろんお母さんが、きっちりやりくりしてたのも大きいけど。
    あとの家族はまさに貧乏子沢山を絵に描いたような家族ばかりで、子供が可哀想な例が殆どだったな。

    +264

    -3

  • 247. 匿名 2024/02/07(水) 12:25:09 

    昔に一度だけ見たんだけど、お父さんが整体師さんだったかな?お母さんは洗濯機を使わずに手洗いしてて、長男が頭良くて遠い進学校へ行ったけど、成績がイマイチになって…みたいな大家族をテレビでやってて、その後気になっているのですが何という家族か分かる方いらっしゃいますか?

    +2

    -0

  • 248. 匿名 2024/02/07(水) 12:25:19 

    >>223
    元妻が既婚者の男性と知らず付き合っててその間に出来た三つ子だっけ

    +2

    -3

  • 249. 匿名 2024/02/07(水) 12:25:37 

    >>211
    ちなみに失踪した(実際は近所に住んでる)といわれるフィリピン人の母親は
    テレフォンカード偽装の詐欺行為していたとか

    +130

    -0

  • 250. 匿名 2024/02/07(水) 12:25:48 

    >>9
    島根の大家族で市営団地からキャバ嬢の格好で出勤する姿があまりにも強烈すぎた。

    +226

    -1

  • 251. 匿名 2024/02/07(水) 12:25:52 

    >>9

    石田さんちも最近は末っ子の話ばかりで
    つまらんから観てないわ…。

    末っ子家族じゃなくて
    石田さんちが見たいんだよ、て思う。

    +361

    -9

  • 252. 匿名 2024/02/07(水) 12:26:10 

    >>223
    その三つ子に同じ名前をつけててびっくりした
    漢字は違うんだけど、3人共「ひろみ」だよね

    +46

    -0

  • 253. 匿名 2024/02/07(水) 12:26:58 

    >>31
    旦那の兄さんもモロ的屋風情でパンチあったね
    あんなに狭い団地に布団抱えて泊まりに来たのは笑った

    +85

    -0

  • 254. 匿名 2024/02/07(水) 12:27:03 

    >>78
    しかも画数が多い漢字ばかり

    +17

    -0

  • 255. 匿名 2024/02/07(水) 12:27:23 

    >>239
    テレビでは 16才で出産したシーンが流れてたけど、実は 14才の時に出産してると言う噂が流れてた。

    +86

    -0

  • 256. 匿名 2024/02/07(水) 12:27:29 

    虐待されて亡くなってた乳児がいてニュースになってたってホント?
    ベランダにご遺○が隠されてたって。
    15歳の男の子じゃあない
    その人の思い違いかなあ

    +6

    -1

  • 257. 匿名 2024/02/07(水) 12:27:52 

    今の大家族はテレビ出ないでYouTubeで稼いでるイメージ

    +12

    -0

  • 258. 匿名 2024/02/07(水) 12:28:30 

    >>11
    演出だと思いたい

    +23

    -0

  • 259. 匿名 2024/02/07(水) 12:28:38 

    >>4
    一人でも育児は大変だと思うのに5つ子の育児を見て、すごく励まされた。
    父親もみんなお風呂とか入れててすごかった。
    そのあと、タバコ吸って休んでたな

    +115

    -1

  • 260. 匿名 2024/02/07(水) 12:28:57 

    >>252
    うみ、そら、ここ
    だっけ
    うみちゃんだけ顔つきが違った記憶

    +5

    -0

  • 261. 匿名 2024/02/07(水) 12:29:02 

    >>62
    この家族だっけ?子供はみんな自分の家の居酒屋で働かなくちゃならないのって。
    子供の未来とか何も考えてなくて、自分達の奴隷みたいにさせてる親父、クズだなぁと思った。

    +141

    -1

  • 262. 匿名 2024/02/07(水) 12:30:15 

    >>24
    オキシトシンみたいな名前だな

    +133

    -0

  • 263. 匿名 2024/02/07(水) 12:30:25 

    >>251
    もう皆んな大人だし、そうそうネタが無いよね。
    今後は寂しいけど、お母さんとお父さんの介護問題とかしかないかも

    +142

    -0

  • 264. 匿名 2024/02/07(水) 12:30:31 

    >>241
    私も苦手。男達はパンツ一丁でゴロゴロ、お父さんはモラハラ。
    キッチンリフォームでお母さんが食洗機つけたいって言ったら反対してた。妻が家事で楽になるのが許せないみたい。でも黙って食洗機つけて出来上がったキッチン見てお父さんが「ふーん」て言っててお母さんがビクビクしてた。

    +19

    -6

  • 265. 匿名 2024/02/07(水) 12:30:43 

    >>23
    これだけ子どもが多いと亡くなった時の相続手続きとか大変だね

    +7

    -0

  • 266. 匿名 2024/02/07(水) 12:31:21 

    持ち家の大家族はまとも
    公営住宅に住んでる系はもれなくヤバい
    収入少ないのになんであんなに子ども産むんだろう

    +53

    -1

  • 267. 匿名 2024/02/07(水) 12:31:41 

    >>250
    ゆってぃ の話したかったのよw

    +90

    -0

  • 268. 匿名 2024/02/07(水) 12:32:40 

    >>251
    長女と三男は全くテレビに出なくなったし、他の子供達もみんな大人になって、これと言った話題も無いか、出演もしたくなくなってるんじゃないのかな。
    末っ子は奥さんとYouTubeもやってるくらいだから、テレビに出るのは全然オッケーなんだろうね。

    +127

    -0

  • 269. 匿名 2024/02/07(水) 12:32:50 

    >>17
    何かお父さんが結構昔の人で、2階に一人部屋があって、お母さんすごく大変そうだった。
    次々と子供できて、今考えるとモラハラ、パワハラすごかったんだろうな

    +105

    -3

  • 270. 匿名 2024/02/07(水) 12:33:15 

    >>262
    この中に「おきしとしん」がいても違和感なし

    +39

    -0

  • 271. 匿名 2024/02/07(水) 12:33:28 

    >>263

    ネタがないなら無理やりやらんくても…て思うよ…

    ファンなら末っ子みたいのかな?

    +23

    -0

  • 272. 匿名 2024/02/07(水) 12:33:36 

    >>187
    「離乳食はタンパク質から始めるってのが、俺の考えなんだ」とか言ってましたよね。

    +46

    -0

  • 273. 匿名 2024/02/07(水) 12:33:46 

    >>252
    びっくりだよね
    元妻の名前が「よしみ」で娘に漢字が違う「よしみ」がいるのもびっくりした

    +40

    -1

  • 274. 匿名 2024/02/07(水) 12:35:25 

    >>189
    ビッグダディと別れてから三つ子産んで、ビッグダディと再婚、紬美ちゃんを産んでまた離婚
    テレビでやってたのは、この三つ子と紬美ちゃんと母子5人で生活してる、ってとこまでだったけど(ビッグダディとは交流あったっぽい)今どうしているんだろう

    +42

    -0

  • 275. 匿名 2024/02/07(水) 12:35:31 

    車のローンが払えず、車を差し押さえされるのを庭で見るシーンと、生活費のためにテレビを売却しなきゃならなくなり、息子さんがテレビ売るならゲーム機とソフトも売ってたしにしてと差し出してた。
    見ていて雰囲気が重苦しかった。2001年くらいだけどその空気よく覚えてる

    +9

    -0

  • 276. 匿名 2024/02/07(水) 12:35:35 

    名前覚えてないし、マイナーな大家族なんだけど
    兵庫県の女の子ばっかりのシングルマザーの一家。

    家も綺麗にしてるしお母さんダブルワークで寝る間もなく、でも家事育児もしっかりしてて偉いなと思ってたら突然妊娠して父親違う赤ちゃんが家に来て、衝撃だった

    本当忙しそうで、絶対男と付き合ったり妊娠するようなことする時間なさそうだったのに、やることやってるのねと驚いた

    +60

    -0

  • 277. 匿名 2024/02/07(水) 12:36:32 

    >>181
    漁師って履歴書いるの??
    漁師に渡しても読まずにすぐポイしそうww

    +7

    -13

  • 278. 匿名 2024/02/07(水) 12:36:33 

    どこの家族か忘れたけどあまりお金がなくて、家が散らかってる家の大家族兄弟が近所のお金持ち大家族の家でお菓子作りさせて貰ってるシーン
    お金持ちの品の良いお母さんがお互い子供が多くて大変ですからね〜って見下す感じじゃなく施してた
    テレビがついてる方のお金ない大家族は躾とかできてなくて絶対お金持ちの家に産まれたいと思った

    +32

    -0

  • 279. 匿名 2024/02/07(水) 12:36:47 

    >>9
    確かに安心して見れるのは大事だけど。何かあるから面白いから視聴率に繋がる。
    スタッフが「もっと過激にやって下さい!!」って言ってそう。

    +44

    -0

  • 280. 匿名 2024/02/07(水) 12:37:05 

    >>141
    名作 竹下家だね。
    あのYouTube、年に2回は必ず観てる。
    頑張ろうって思わせてくれる。

    +24

    -0

  • 281. 匿名 2024/02/07(水) 12:37:06 

    かなり前に見た坪井家の大家族。
    貧乏子沢山で、避妊しないから妊娠しまくって見かねた長女が避妊具買ってあげてた。
    妊娠中なのに夫婦共々酒タバコガンガンやってるし、親孝行と言う名の高校に行け!って長女中卒で働かされてて悲壮感しかなかった。

    +60

    -0

  • 282. 匿名 2024/02/07(水) 12:37:10 

    >>190
    一番上のお兄ちゃん、苦労しながらも会社を立ち上げて代表取締役になったそうです。
    溺死した末妹の美波ちゃんを忘れないように、会社の名前も美波にしたとか…

    +114

    -1

  • 283. 匿名 2024/02/07(水) 12:38:00 

    >>268

    ならもう地上波じゃなくてユーチューブだけで
    いいような気がするな〜
    観たい人だけ見れるし…

    +70

    -2

  • 284. 匿名 2024/02/07(水) 12:38:02 

    >>10
    結局子供置いて出てっちゃって、結婚した旦那が死亡ひき逃げしたことをブログで庇って炎上のところで止まってるわ。当時リアルタイムでブログ見てたけど見れなくなったんだよな
    ガイ録あたりに出ないかな

    +218

    -2

  • 285. 匿名 2024/02/07(水) 12:38:12 

    >>269
    たしかいとこ同士で10歳以上年が離れていたと記憶
    子供たちがみんな同じ顔なのも納得

    +47

    -0

  • 286. 匿名 2024/02/07(水) 12:39:05 

    >>159
    辛い。

    +19

    -0

  • 287. 匿名 2024/02/07(水) 12:39:34 

    >>116
    坪井家の長男さん
    なくなった末妹の名前を会社名にしてる…泣ける
    大家族の番組で記憶に残っていること

    +109

    -1

  • 288. 匿名 2024/02/07(水) 12:39:37 

    >>241
    私も
    がるちゃんでは「安心して見てられる」「お金あると余裕があって違うよね」と評判いいけど、私はあの家族嫌だ
    特に子どもたちが親に甘え過ぎ
    反抗期があるのは育児成功、なんて言うけれど、隼司とゆうじ(漢字忘れた)の反抗期半端無かったよ
    あれじゃただのDQN

    +50

    -3

  • 289. 匿名 2024/02/07(水) 12:40:01 

    三好さん一家の玄関から登る階段。
    靴だらけ

    +7

    -0

  • 290. 匿名 2024/02/07(水) 12:40:13 

    >>1
    ノンフィクションの漂流家族は大家族に入るの??
    一番あそこが闇しかない。

    +33

    -0

  • 291. 匿名 2024/02/07(水) 12:40:42 

    >>280
    保証人の方にバカオヤジげんこつされてたよね
    そんなんで済むことじゃないけど

    +32

    -2

  • 292. 匿名 2024/02/07(水) 12:40:44 

    >>243
    失礼ながらどんな子宮してるんだと思うわ
    ほぼ毎年妊娠しててさらに三つ子まで

    +111

    -0

  • 293. 匿名 2024/02/07(水) 12:41:09 

    >>95
    もう30歳だよね。
    見てみたいわぁ

    +73

    -0

  • 294. 匿名 2024/02/07(水) 12:42:29 

    >>279
    兄弟喧嘩もスタッフが仕掛けるらしいね
    「◯◯が君の事悪く言ってたよ」とけしかけて喧嘩させるんだって
    そしてその画を嬉々として撮影

    +19

    -1

  • 295. 匿名 2024/02/07(水) 12:42:44 

    渡津家のお母さんの男は稼いでなんぼやけん
    いや、自分も働けよって思った

    +31

    -0

  • 296. 匿名 2024/02/07(水) 12:43:47 

    >>274
    再婚なんかしたんだ、、
    その後が美奈子??
    ようわからん

    +2

    -0

  • 297. 匿名 2024/02/07(水) 12:44:46 

    >>213
    それは知らなかったw

    +55

    -2

  • 298. 匿名 2024/02/07(水) 12:44:57 

    >>285
    いとこ同士
    10歳以上歳の離れた結婚

    なんか、昔の話みたいだね
    親の話し合いだけで勝手に決まった結婚みたい

    +67

    -0

  • 299. 匿名 2024/02/07(水) 12:45:33 

    石田さんが今は人気で私も好きだけど、割と知ったのがここ数年のことで、私が子供の頃見てて衝撃だったのは三好家。

    父ちゃんと母ちゃんがいきなり離婚してそこで密着は終わったけど… 毎年子供の誰かが妊娠してたり なんつーかいかにもな大家族でした。

    +20

    -0

  • 300. 匿名 2024/02/07(水) 12:45:54 

    >>126
    YouTubeのとあるトラック系のチャンネルで、どっかのトラックの運転手の友達なのか?一緒に動画に出てしゃべってるよー!2年か3年前の動画。
    当時と同じで可愛いままだった(*^^*)

    +76

    -0

  • 301. 匿名 2024/02/07(水) 12:46:25 

    三好さん一家
    昔すぎて何県だったか?何人姉妹兄弟だったかも覚えてない

    +8

    -2

  • 302. 匿名 2024/02/07(水) 12:46:46 

    坂上どうぶつ王国に出てた大家族。家で出産した話はたくましいなあって思った。

    +7

    -0

  • 303. 匿名 2024/02/07(水) 12:47:51 

    >>265
    財産ないから問題ないw

    +26

    -0

  • 304. 匿名 2024/02/07(水) 12:47:59 

    >>210
    私も。この家族は、そのことしか覚えてない。

    +15

    -0

  • 305. 匿名 2024/02/07(水) 12:48:16 

    >>287
    長女亜由子ちゃんとこの典之さんは母の連れ子だったよね
    立派になられたね

    +104

    -2

  • 306. 匿名 2024/02/07(水) 12:48:24 

    漆山家
    お父さんが酔うすんげースケベな顔になっていること

    +13

    -0

  • 307. 匿名 2024/02/07(水) 12:49:09 

    >>301
    神奈川で川崎か横浜だったような

    +4

    -0

  • 308. 匿名 2024/02/07(水) 12:49:36 

    蕎麦屋やってる大家族なかった?

    あとは家族で居酒屋やってて子供がすごい名前の大家族とか
    太ったお父ちゃんコロナなってた

    +33

    -0

  • 309. 匿名 2024/02/07(水) 12:49:49 

    >>277
    個人の漁師に弟子入りとかじゃなくて会社に出す履歴書だったよ

    +23

    -0

  • 310. 匿名 2024/02/07(水) 12:50:12 

    >>300
    まだ人妻なんだろうか?
    結婚してすぐに旦那さんが事故を起こしてその後SNSやめて消息不明になったような

    +80

    -0

  • 311. 匿名 2024/02/07(水) 12:50:26 

    >>130
    下の階の方が給料日前になると米乞食されてて気の毒だったな

    +73

    -1

  • 312. 匿名 2024/02/07(水) 12:50:39 

    >>302
    廣川家
    和楽や雨種や然花とか変わった名前の子供達
    鹿とか捌いて食べてるよね
    父をすーさん母をあゆみんあだ名で呼ぶ家族

    +24

    -0

  • 313. 匿名 2024/02/07(水) 12:52:30 

    >>305
    その亜由子ちゃんだっけ?高校行きたいって親に言ったら「親孝行に行けて」って言われて中卒で働かされて、お給料も家に入れさせられたの
    可哀想だよね、母親があんな男と再婚したばっかりに

    +116

    -1

  • 314. 匿名 2024/02/07(水) 12:53:15 

    >>280
    あのお父さん仕事が続かないのに家のローンくんだりやばい

    +21

    -0

  • 315. 匿名 2024/02/07(水) 12:53:29 

    >>26
    埼玉のかな?
    あそこの家もお母さん大変すぎて観ててうわあ…ってなったけどな
    睡眠3時間位で夜中まで洗濯とか
    お姉さんだったか本当は家を出たいけどお母さんの負担がって悩んでた記憶

    +68

    -0

  • 316. 匿名 2024/02/07(水) 12:53:38 

    子供を「親高校」と言う学校に入れるとかで、進学するな!の教育方針
    確か坪井家だったと思う

    +14

    -0

  • 317. 匿名 2024/02/07(水) 12:54:08 

    >>311
    外出してたら
    「タカハシいない!」キレて
    お米分けてもらうくせに名字呼び捨てだった
    当時も話題になったけど、お返しとかしてないだろうね

    +96

    -0

  • 318. 匿名 2024/02/07(水) 12:54:12 

    >>33
    お母さんの「いっちゃんの迎えがあるけぇ働けんだろぉ!」とか、お父さんの「ワシに甘えてコイヤ!」とか謎語録を無駄に覚えてるw

    +95

    -0

  • 319. 匿名 2024/02/07(水) 12:55:25 

    床で飯を食べるビッグダディ

    +3

    -0

  • 320. 匿名 2024/02/07(水) 12:55:43 

    かなり昔で名字覚えてないけど、自宅のお風呂で出産した人
    子どもたちに産まれる瞬間を見せたいとか言って、息んでるお母さんの周りに子どもたちがワラワラ集まってた
    産婆さんもいなくて自力で産んでた

    +12

    -0

  • 321. 匿名 2024/02/07(水) 12:55:46 

    >>3
    あれを観てから、子育て関係なくても、自分でなんか引っかかってこぼしちゃったりして拭かなきゃいけなくなったときでも、こんなことでもなきゃここまでしっかり綺麗に拭かないなラッキーだったな、って思いやすくなった。千恵子さんありがとう。

    +381

    -1

  • 322. 匿名 2024/02/07(水) 12:55:58 

    >>19
    ビッグダディの上の子三人が高校進学を譲り合っている場面が忘れられない。
    「俺が中卒で働くからお前は高校行けよ」って。
    産んだ子供全員を大学まで出せる財力のある親はいいけど、高校進学で子供たちが親の見えないところでこんな相談してるのかって涙出たわ。

    +92

    -3

  • 323. 匿名 2024/02/07(水) 12:56:28 

    >>228
    そうです!!それも自宅の(言葉悪いけど)衛生面も「…」なまな板の上で…🤢

    +16

    -0

  • 324. 匿名 2024/02/07(水) 12:56:46 

    >>84
    この系図だとビッグダディ初代妻佳美さんは12人産んでるよね。
    ビッグダディの企画好きだったからよく見てたけど
    佳美さん確か13人産んでた気がする。
    しかも最後の子がまだ30代だったから
    相手がいればあと5人くらいいけそうな勢いだった。
    ダディとは離婚したし、三つ子の父親ともうまくいかなかったよね。

    +50

    -0

  • 325. 匿名 2024/02/07(水) 12:57:27 

    美奈子の長女も未成年で妊娠結婚して2児の母になったけれど離婚したよね
    やっぱり親に似ちゃうのかね
    真面目に働かなくても生きていけるのが目の前にいると、真面目に働いて生きるのが馬鹿馬鹿しく思えて来るのかな

    +45

    -0

  • 326. 匿名 2024/02/07(水) 12:57:38 

    >>318
    「ワシに甘えてコイヤ!」
    ゆってぃに言ったんだっけ?

    +48

    -0

  • 327. 匿名 2024/02/07(水) 12:59:41 

    >>176
    自分が母親になったとき、いつもお母ちゃんのこの言葉を思い出すようにしてる。
    おかげで苦にならないよ

    +69

    -2

  • 328. 匿名 2024/02/07(水) 13:00:01 

    >>287
    面影あるね〜
    私この子と長女のあゆ子ちゃん好きだったな〜

    +63

    -0

  • 329. 匿名 2024/02/07(水) 13:00:33 

    自分が手の届く範囲で子供を作ったら、経済的にも時間もゆとりができて、親も子も楽しく暮らせるのに、なぜたくさん子供を作るのだろう?子供を1人〜2人育てたら子育ての大変は分かるよね。

    +6

    -0

  • 330. 匿名 2024/02/07(水) 13:00:39 

    >>253
    その、お兄さんが登場するシーンで必ず
    仁義なき戦いのテーマソングが流れる!
    お兄さん家族思いの優しい方なんですよね

    +35

    -0

  • 331. 匿名 2024/02/07(水) 13:01:40 

    我ら百姓一家
    ザノンフィクションで放送してたんだけど、誰か覚えてないかな25年前位
    長男か次男が最近テレビに出てて、山奥で奥さんと子供と自給自足の生活を続けてた!
    パン作って売ってるみたい

    +14

    -0

  • 332. 匿名 2024/02/07(水) 13:02:53 

    >>326
    そうそうw遥が子供を施設に預けたことを知ったお父さんがショックを受けてそう言ってた

    +41

    -0

  • 333. 匿名 2024/02/07(水) 13:03:48 

    >>325
    乃愛琉ちゃん
    佐川急便で働いててしばらくしてデキ婚してアレレって思ったけどシンママになったけどちゃんと自立して親子3人で暮らして自炊しててYouTubeも美奈子達より再生数多い

    +28

    -2

  • 334. 匿名 2024/02/07(水) 13:04:07 

    >>308
    奥さん、歯がボロボロだったような。
    お店にお客さんが来なくて「食べてくれたらわかる」って言ってたけど、その後どうなったんだろう。
    毒親とかではなかったけど、視聴したあと、鬱々とした記憶がある。

    +24

    -1

  • 335. 匿名 2024/02/07(水) 13:04:20 

    渡津家の7女(10代で妊娠しちゃった人)の
    カメラに向かっての「撮んなや、オイ」

    覚えてる

    +15

    -0

  • 336. 匿名 2024/02/07(水) 13:05:23 

    >>23
    とっとこハム太郎のハムハム家系図みたい
    大家族の番組で記憶に残っていること

    +139

    -1

  • 337. 匿名 2024/02/07(水) 13:07:09 

    >>5
    今思い返せば初期からなんとなくヤバさが滲んでたよね。
    部屋探しのときに、子どもだから襖と障子は破かれるし壁は落書きだらけで当たり前みたいな発言を堂々としてて、内見に付き添ってた大家さんから「それをやめさせるのが親の役目では?」みたいに返されて口ごもるみたいな。

    +138

    -1

  • 338. 匿名 2024/02/07(水) 13:10:56 

    西内まりやさんが蕎麦屋?の大家族に行ってたやつ。
    めちゃくちゃ優しいお姉さんだったよ。

    +5

    -2

  • 339. 匿名 2024/02/07(水) 13:10:56 

    >>211
    あざみちゃん、最初見た時めちゃくちゃ美少女でスカウトにこないのかなぁとか思ってたけどその時はすでに出産してたんだっけ?施設に預けてて

    +115

    -0

  • 340. 匿名 2024/02/07(水) 13:12:54 

    >>5
    もうずーっとシングルファーザーでビックダディーのままだったら本も出したり、石田かあちゃんみたいに講演依頼きたりして人気だったと思う。
    美奈子と結婚さえしなければ

    +114

    -5

  • 341. 匿名 2024/02/07(水) 13:13:54 

    >>133
    今ドラマでやってる大奥みたい
    にしても男子少ない

    +4

    -0

  • 342. 匿名 2024/02/07(水) 13:16:43 

    >>317
    給料日になると爆買いして味付き肉買って、給料日前には食べ物がないの繰り返しだったからお返しどころじゃないだろうね。
    高橋さん、一緒に米とりに来たやまとくんにちょっと待っててねとアイスまで渡してすごく優しかったの今でも覚えてる。泉は助かるわ〜高橋さんが引っ越したらどうしよう〜って悪びれる様子もなく笑ってたけど…

    +99

    -1

  • 343. 匿名 2024/02/07(水) 13:19:26 

    >>318
    すみません
    今、職場で読んでいたのですが、そのシーンを思い出してしまっておかしくて、一人で肩を振るわせて笑いを堪えてます
    助けてください

    +80

    -1

  • 344. 匿名 2024/02/07(水) 13:20:18 

    >>5
    元嫁もかなりやばかったよね
    ブログで暴露してたよねダデェ
    ただでさえヤバかったのに他の男との三つ子連れて戻ってきておったまげた

    +114

    -1

  • 345. 匿名 2024/02/07(水) 13:20:43 

    >>325
    美奈子も義人さんと結局離婚したしね

    +13

    -0

  • 346. 匿名 2024/02/07(水) 13:22:55 

    >>334
    子宝うどん?じゃなかったっけ?

    +1

    -0

  • 347. 匿名 2024/02/07(水) 13:23:06 

    >>330
    大家族全員川原に連れて行って遊ばせたり流しそうめんの竹切って準備したり

    +30

    -0

  • 348. 匿名 2024/02/07(水) 13:23:17 

    >>345
    最初から続かないと思ってたよ
    長男もどうせすぐ別れるって言ってた
    やっぱりね

    +16

    -0

  • 349. 匿名 2024/02/07(水) 13:23:45 

    >>345
    そうなんですか?
    もう完全に離婚したんですか?

    +10

    -0

  • 350. 匿名 2024/02/07(水) 13:23:48 

    >>343
    笑うことは健康にいいけぇ

    +81

    -0

  • 351. 匿名 2024/02/07(水) 13:25:00 

    >>24
    ~しん
    ってクロちゃんしか思い浮かばない名前だね

    +31

    -1

  • 352. 匿名 2024/02/07(水) 13:25:21 

    >>23
    いつも不思議に思うけど大家族の母親ってちょっとの人が多い気がする
    大学出てたら子供一人にいくら掛かるか分かるから

    +79

    -2

  • 353. 匿名 2024/02/07(水) 13:26:04 

    >>343
    笑え笑えーじゃけいのう

    +41

    -0

  • 354. 匿名 2024/02/07(水) 13:27:29 

    >>115
    書けなくて名前の部分が真っ黒になりそう●
    もしくは、半紙半分が名前

    +18

    -0

  • 355. 匿名 2024/02/07(水) 13:27:35 

    >>24
    なんで「としん」気に入ってんだよw

    +71

    -1

  • 356. 匿名 2024/02/07(水) 13:28:18 

    >>6
    それがね、きれーに片付いてる家族が
    宮崎と書いてぐさきと読むぐさきさん一家がいたのよ。
    建築業で気弱で妻に頭が上がらないたよんなさそうな夫と、何でも感壁にやってしまうシャキッとした妻と、朗らかでにこやかな子供達。
    で三男か四男が中学受験に合格したとかだった。
    あの家族もうやらないのかな
    見てて楽しい石田家と並んで大好きな家族だわ

    +41

    -5

  • 357. 匿名 2024/02/07(水) 13:29:38 

    >>23
    きも

    +10

    -3

  • 358. 匿名 2024/02/07(水) 13:32:23 

    >>349
    離婚したかはよく分からないけど、離婚したがってるしね。

    +6

    -0

  • 359. 匿名 2024/02/07(水) 13:32:54 

    >>175
    自己レス
    多分渡津家でした。すみません。

    +19

    -0

  • 360. 匿名 2024/02/07(水) 13:34:26 

    >>334
    今大家族 蕎麦屋で検索してみたら細野家らしく、
    大家族 細野家で検索したら 歯と出たので画像見たらびっくりした…w

    +15

    -0

  • 361. 匿名 2024/02/07(水) 13:35:25 

    >>10
    初産で陣痛がきてるのに小さいきょうだいの為に朝ごはんだかを作ってた
    痛みがきたら右足で左足を蹴ってまぎらわしていたのを観てると
    とてもかわいそうだったし初めてとは思えなかったな

    +302

    -1

  • 362. 匿名 2024/02/07(水) 13:35:35 

    >>348
    ノンフィクションからYouTubeも見てたけど、ずーっと夫婦喧嘩した話しばかりしてたからね。
    美奈子さんだけじゃなくあの旦那さんもクセがあるし。

    +13

    -1

  • 363. 匿名 2024/02/07(水) 13:35:53 

    離婚した大家族で父親が子供全員引き取って台湾だか香港だかに移住したやつなかった?
    母親だけ独りぼっちで日本に残されて終わってモヤモヤした終わり方だった

    +5

    -0

  • 364. 匿名 2024/02/07(水) 13:38:03 

    >>34

    漆山家はママがパワフルすぎる
    パパはちょっと頼りない。

    +155

    -0

  • 365. 匿名 2024/02/07(水) 13:38:10 

    >>268
    三男くんも結婚直後に一回くらい出てから出なくなって、この前暫くぶりに出てくれたね。
    ちひろくんはずっと出ていて欲しい逸材です。

    +52

    -1

  • 366. 匿名 2024/02/07(水) 13:38:30 

    >>243

    しかも見た目も普通なんだよね
    体型が酷く崩れたりとかもなく、歯もあるし化粧して綺麗な格好したらそれなりに美人

    +78

    -0

  • 367. 匿名 2024/02/07(水) 13:39:20 

    >>211
    で、子供のアザミちゃんを妊娠させたんだよね
    死刑になって良いよね

    +144

    -1

  • 368. 匿名 2024/02/07(水) 13:40:00 

    >>157
    何があったの?

    +0

    -1

  • 369. 匿名 2024/02/07(水) 13:40:23 

    >>243
    その辺の超小柄さん達って何で子沢山なんだろう

    +3

    -7

  • 370. 匿名 2024/02/07(水) 13:41:16 

    >>300
    なんて言うYouTuber?

    +45

    -1

  • 371. 匿名 2024/02/07(水) 13:44:07 

    >>159
    こんな複雑な家庭環境で育って、まともな大人になれるわけないというか、結局そういう人生しか送れない人になっちゃうよね

    +109

    -0

  • 372. 匿名 2024/02/07(水) 13:44:07 

    >>1
    何かの手当金が入って一家でくるくる寿司で爆食。翌日に新入学の子の学用品を買うお金がなく子どもにみじめな思いをさせて申し訳ないってお母さんが泣いてたこと。は?

    +92

    -0

  • 373. 匿名 2024/02/07(水) 13:46:15 

    石田さん一家の勤勉さ上品さ

    大家族に対する概念が変わった

    +5

    -11

  • 374. 匿名 2024/02/07(水) 13:47:47 

    >>17
    三好家のお父ちゃん、永瀬正敏に似てると思いながら見てた。

    +23

    -3

  • 375. 匿名 2024/02/07(水) 13:47:58 

    >>82
    長女だったか次女だったか
    婚約者を挨拶に家に連れてきて
    ご飯を出すんだけど
    大人の男性に子供が使っている食器で
    出してたのは引いたわ

    +44

    -0

  • 376. 匿名 2024/02/07(水) 13:50:50 

    名前忘れたけど、北海道だかに移住して住宅ローン滞納して保証人が大変な思いしてた家族いたよね。
    家は売りに出したとか?売れたのかなー。

    +13

    -0

  • 377. 匿名 2024/02/07(水) 13:51:11 

    >>24
    沖縄人?
    琉球王朝リスペクト感

    +23

    -1

  • 378. 匿名 2024/02/07(水) 13:52:14 

    長女?が親にコンドームをプレゼントしたのが衝撃だったけど、何家かわからない。かなりふくよかな子だった。

    +8

    -0

  • 379. 匿名 2024/02/07(水) 13:52:34 

    >>356

    お母さんが怒りすぎって実況で言われてたよね
    旦那さんが仕事道具を買ったら怒り💢
    息子が中学受験したいと言ったら怒り💢
    常に怒り口調なのよ
    とにかく怒れとテレビ局から言われたのかもしれないけど
    ギャンギャン言い過ぎで見るのイヤになったわ

    +28

    -0

  • 380. 匿名 2024/02/07(水) 13:53:00 

    >>375
    ゆってぃの元旦那ブタシーが
    醤油で味付けしただけの白菜しかはいってないお雑煮を一口食べて箸をおいたのは覚えている

    +53

    -0

  • 381. 匿名 2024/02/07(水) 13:53:15 

    >>365
    たぶん二男かな

    +37

    -1

  • 382. 匿名 2024/02/07(水) 13:53:16 

    >>366
    うち一人っ子でつわりで歯が悪くなって一本無くなったし、切迫で入院もした。
    妊娠に向いてなかったのかも。

    +38

    -2

  • 383. 匿名 2024/02/07(水) 13:58:51 

    >>122
    高速土下座と言われてた

    +82

    -0

  • 384. 匿名 2024/02/07(水) 14:01:25 

    >>116
    この家族は連れ子の長女と長男の負担ありきで保たれてるような家族だったと思う
    長男は「親孝行という高校に行け」と迷言放ったアホな父さんより成功してるから皮肉だわ

    父親違いの年が近い弟とは支え合ってきたというインタビューをネットで見た時は本当の反面教師とはこのことかと思った

    +115

    -0

  • 385. 匿名 2024/02/07(水) 14:01:35 

    >>227
    お母さんベッドの上でまな板使ってたよね。

    +21

    -0

  • 386. 匿名 2024/02/07(水) 14:01:57 

    洗濯洗剤が足りないけど、「まあいいか」って足りない量で洗濯機を回してたのが印象強く残ってる。
    キレイになったのかなぁ。

    +10

    -0

  • 387. 匿名 2024/02/07(水) 14:04:41 

    昔は夕方のニュースの特集でいろんな大家族やってたもんだけど、ほぼなくなってつまんない。みんなYouTubeに行っちゃったのかな。

    +17

    -0

  • 388. 匿名 2024/02/07(水) 14:05:46 

    >>11
    渡津家!
    父ちゃんはまとも風だけど転職しすぎだし母ちゃんは意地でも働かないし色々ヤバかった
    問題児三女がヤラセだって暴露してたけど本当かな
    個人的には施設に娘がいるのがヤラセであってほしかったけど

    +104

    -1

  • 389. 匿名 2024/02/07(水) 14:11:41 

    学校用の靴が朝までに乾かなかったからって、子供達が電子レンジで靴乾かしてた家。
    めちゃくちゃ引いてそのシーンしか覚えてないし何家かもわからない(20年ぐらい前の放送)

    +6

    -0

  • 390. 匿名 2024/02/07(水) 14:13:31 

    >>350
    やめてーーー!!

    +59

    -1

  • 391. 匿名 2024/02/07(水) 14:13:52 

    >>353
    たすけてぇーー!!

    +25

    -0

  • 392. 匿名 2024/02/07(水) 14:14:27 

    >>122
    クイック土下座!

    +42

    -0

  • 393. 匿名 2024/02/07(水) 14:14:47 

    >>189
    当時三つ子もテレビに出てたんだけど、名前の読みが全員同じなの衝撃的だった!
    漢字はそれぞれ違ってて海◯ちゃんは「うみ」って呼ばれてた記憶

    +45

    -1

  • 394. 匿名 2024/02/07(水) 14:16:54 

    >>9
    前回の放送でトピで少し話題になってたけど仏壇にあれ?と思った、前からあったっけ?と思った
    そう言えばお母ちゃん出て行ったね
    自分のお母さんが痴呆気味たったけど、今は病院に入ってるし、親を見る必要ないのに家に戻ってないっていうことは、やっぱりお父ちゃんと上手くいってないんだろうね…
    なんやかんやで、末っ子はちゃんと暮らしてそう


    +64

    -0

  • 395. 匿名 2024/02/07(水) 14:18:28 

    >>218
    しかも営業部長
    この前の放送では美容専門学校で美容師を目指す子供を持つ親に対する講演会も依頼されてたね

    +61

    -1

  • 396. 匿名 2024/02/07(水) 14:18:50 

    渡津家は長男のヤマトくんだっけ?結構イケメンだったよね。思春期だったからカメラに向かって「撮んなや!」って怒ってたの覚えてる。逮捕されたとか噂あったけぇ本当かな

    +20

    -0

  • 397. 匿名 2024/02/07(水) 14:21:10 

    渡津家。母ちゃん島田紳助みたいだった。

    +13

    -0

  • 398. 匿名 2024/02/07(水) 14:21:24 

    >>24
    澤井家も
    大家族の番組で記憶に残っていること

    +86

    -5

  • 399. 匿名 2024/02/07(水) 14:21:46 

    大家族って、じゃっかんの闇を感じます

    +15

    -0

  • 400. 匿名 2024/02/07(水) 14:23:23 

    >>396
    長男は大輔君
    野球少年でイケメンだったよね

    +10

    -0

  • 401. 匿名 2024/02/07(水) 14:23:49 

    >>25
    これくらいの年齢なら、営業の部長くらいにはなってそうな世代だよね
    番組も宣伝に貢献した感じにはなってそう

    +71

    -2

  • 402. 匿名 2024/02/07(水) 14:24:57 

    >>224
    ありがとう。
    ネットで画像見たらその家族だった。

    +5

    -1

  • 403. 匿名 2024/02/07(水) 14:26:05 

    >>62

    漢字テスト全問不正解だとしても、名前間違わずに書けたら、それはもう花丸100点あげてやってくれ。難しい漢字が多すぎてこれ書けたらもうOKだわ。

    +55

    -3

  • 404. 匿名 2024/02/07(水) 14:26:05 

    >>398
    めちゃくちゃ年子続いててすごすぎ!!

    +58

    -0

  • 405. 匿名 2024/02/07(水) 14:28:27 

    >>287
    いくらか忘れたけどめっちゃくちゃ安い賃金で父親のもとで働かされてたよね。立派になった!

    +85

    -1

  • 406. 匿名 2024/02/07(水) 14:28:40 

    >>134
    あざみちゃんなぜ堕胎しなかったのかな?

    +42

    -3

  • 407. 匿名 2024/02/07(水) 14:28:58 

    ヤンキー母ちゃん
    覚えてる人いますか?

    +1

    -0

  • 408. 匿名 2024/02/07(水) 14:34:16 

    >>398
    この家族だっけ?次男が進学校に通ってて成績も良く大学進学を希望してるのに父親が進学反対してるの、、、

    +62

    -1

  • 409. 匿名 2024/02/07(水) 14:41:02 

    >>407
    広島?のママだっけ。工務店で、息子を私立中学に通わせてたような。あれ、それはダイナマイト母ちゃんかな

    +5

    -0

  • 410. 匿名 2024/02/07(水) 14:43:50 

    >>360
    >>346
    調べたら、そうでした!
    放送後、別の土地へ引っ越して開業したようですね。
    奥さんの歯、改めて見ると…出産の影響かな…
    身なりを整えたら、結構綺麗な感じになりそうだけどなぁ…
    でもお子さんたちもいい子そうだし、家族仲は良さそう。

    +11

    -1

  • 411. 匿名 2024/02/07(水) 14:44:11 

    渡津家のオープニングで必ず流れる馴れ初め映像
    最初、年下旦那に子供の数ウソついてたってやつ
    8人の子持ちなのを3人と言ってたとかそんな感じだったよね

    旦那「でももう女房と“関係”はあるし〜・・・」
    嫁「(枝豆貪りながら)ふふふ♡」ニチャァ

    うちの子宮は風船みたいに膨らむけ〜とか得意げに話してたのも忘れられん

    +54

    -0

  • 412. 匿名 2024/02/07(水) 14:46:19 

    >>407
    福岡の加藤家?
    綺麗なママだったよね
    賃貸アパートにBBQやる場所増築したり??なところはあったけど

    +21

    -0

  • 413. 匿名 2024/02/07(水) 14:46:41 

    >>399
    そりゃ闇よ
    よっぽどの金持ちでもない限り普通は多くても子供3人くらい、あとは避妊するもんね

    +18

    -0

  • 414. 匿名 2024/02/07(水) 14:47:03 

    >>400
    そうだ大輔君だった!自分の部屋がなくてかわいそうだったよね

    +11

    -0

  • 415. 匿名 2024/02/07(水) 14:47:10 

    >>1
    ビッグダディの前の奥さんがしれっと戻ってきててしれっと赤ちゃんが出来てたことあったよね?え?いつ?どこでしてたの?と思ったのを覚えてる

    +90

    -1

  • 416. 匿名 2024/02/07(水) 14:47:36 

    >>181
    タオル頭に巻いて手ぶらで行ったよね?w

    +38

    -0

  • 417. 匿名 2024/02/07(水) 14:50:03 

    >>411
    上3人が最初の旦那
    4~10人目が二番目
    11~15人目が歯抜けオヤジ

    +26

    -0

  • 418. 匿名 2024/02/07(水) 14:50:27 

    >>398
    四女なんてよむの?

    +13

    -0

  • 419. 匿名 2024/02/07(水) 14:52:14 

    >>247
    子供たち柔道してなかった?

    +0

    -1

  • 420. 匿名 2024/02/07(水) 14:52:44 

    >>55
    ギャラ目当てでテレビ出演したんだろうね
    子供可哀想

    +50

    -0

  • 421. 匿名 2024/02/07(水) 14:53:32 

    >>152
    双子なのに姉は正社員しか認めないで妹はバイトでオッケーなのも闇だった。長女にだけやたら厳しかった。

    +24

    -2

  • 422. 匿名 2024/02/07(水) 14:54:19 

    >>167
    子供2人共?1番目の子だけお父さんとの子なのかと思ってた

    +69

    -1

  • 423. 匿名 2024/02/07(水) 14:57:58 

    >>60
    母親の連れ子10人だってね
    よくそんな女と結婚したわ
    バツも3だし本人に原因があるとしか
    子供も離婚したり荒れてるみたいだし因果は巡るわ

    +144

    -0

  • 424. 匿名 2024/02/07(水) 15:01:14 

    渡津家の七女だったかが、突然変異級の美人だった
    何であの母親から、あんな子が産まれたんだろう

    +36

    -0

  • 425. 匿名 2024/02/07(水) 15:01:46 

    家が全焼しても底抜けの前向きさで乗り越えたり
    子どもの誕生日には母親が1日つきっきりで甘えさせてあげたり
    素敵だなーと思ってた大家族
    でも部屋の壁にやたらと名言みたいなのが貼ってあり気になって調べたらモルモン教だったよ
    避妊禁止の宗教らしくゾッとした

    +12

    -1

  • 426. 匿名 2024/02/07(水) 15:02:34 

    >>365
    久しぶりに出たのは次男の方だよ。
    三男はもうここ10年位、全く出てない。長女も。
    テレビが無いところで、実家に帰ったりはしてるんだろうけどね。
    子供の頃からずっと私生活テレビにうつされてたら、出たくなくなる兄弟がいてもおかしくないよね。

    +84

    -0

  • 427. 匿名 2024/02/07(水) 15:04:08 

    >>398
    なんで女の子だけ、DQNネームでも無い、まともな名前なのに、男の子だけこんな名前なの?

    +66

    -0

  • 428. 匿名 2024/02/07(水) 15:05:25 

    >>425
    岸さん家

    +4

    -0

  • 429. 匿名 2024/02/07(水) 15:05:25 

    竹下家。
    保証人にローン丸投げして夜逃げ同然で出戻り。
    お金ナイナイ言ってるわりにはカラオケ行ったり
    焼肉行ったり意味不明だった。

    +14

    -0

  • 430. 匿名 2024/02/07(水) 15:07:06 

    >>368

    たぶん近親相姦

    +43

    -2

  • 431. 匿名 2024/02/07(水) 15:07:38 

    >>423
    小さい子がいるのに
    居酒屋に行って男つかまえて
    春風亭すごいわ

    +85

    -0

  • 432. 匿名 2024/02/07(水) 15:07:39 

    >>1
    私、もう10年以上まえだけど、ビッグダディのトークショーになぜか行ったw
    ちょうど美奈子さんと別れて3番目の奥さんと再婚した頃で、馴れ初め語ってたの覚えてる。
    しかも一緒に写真撮ってもらった。
    156センチの私と大して身長変わらなかった。

    +61

    -1

  • 433. 匿名 2024/02/07(水) 15:12:10 

    >>76調べたら「坪井家」でした。
    ググってみたら結構闇がある家庭でした。。

    +20

    -0

  • 434. 匿名 2024/02/07(水) 15:13:13 

    >>432
    美奈子が身長153㎝らしいからね
    向かい合ってケンカしてる動画見てたら、ダディと同じくらいだから、美奈子がめっちゃデカい人に見えてたけど、ダディが小さいだけだったみたい笑

    +48

    -1

  • 435. 匿名 2024/02/07(水) 15:14:30 

    >>34

    YouTubeもやってるけどキッチンも綺麗にしてるし、
    綺麗にしておかないと嫌な性格みたい。
    朝のルーティーン動画凄い。
    お弁当も美味しそう

    +89

    -0

  • 436. 匿名 2024/02/07(水) 15:16:26 

    ステップファミリーの蓮香家

    +0

    -0

  • 437. 匿名 2024/02/07(水) 15:16:33 

    お母さんがネットでドルジだか、ジャバザハット?だかあだ名つけられていた大家族。布団の上で食事をしたり色々言われてたけど、私の中では最後に娘さんが何かの懺悔で坊主になってた所がすごく衝撃だった。

    +10

    -0

  • 438. 匿名 2024/02/07(水) 15:17:21 

    >>235
    調べてみたら上の子たちはもう50代だった

    +15

    -1

  • 439. 匿名 2024/02/07(水) 15:17:44 

    >>16
    美奈子の役、ゆいPがやってたの覚えてるよ

    +41

    -0

  • 440. 匿名 2024/02/07(水) 15:17:51 

    >>4
    お父さんがケチで、おしっこ1回でトイレを流すなっていってたことがトラウマ。

    +34

    -0

  • 441. 匿名 2024/02/07(水) 15:18:20 

    TBSでたまに放映されていた青木家

    +8

    -0

  • 442. 匿名 2024/02/07(水) 15:19:34 

    >>437
    奥さんが朝青龍とかバービー言われてたのが蓮香家

    +11

    -0

  • 443. 匿名 2024/02/07(水) 15:19:41 

    >>213
    知らなかった。
    いても全然おかしくないけどw

    +37

    -1

  • 444. 匿名 2024/02/07(水) 15:19:57 

    >>17
    お父ちゃん亡くなったよね。家火事になったし。お母ちゃん再婚したみたいな事風の噂で聞いたよ。
    最後に生んだ子は、父ちゃんの子じゃないかもみたいな話しもネットで見たよ

    +52

    -1

  • 445. 匿名 2024/02/07(水) 15:20:48 

    90年代に一度だけ見た大家族なんだけど、関西の田舎に住んでて子供は全員女の子で6~7人、一番上が高校生で一番下が赤ちゃんだったはず。お父さんがガテン系の自営業で家も大きく中学生以上の子供達はそれぞれちゃんとした個室があり、大きな畑で家庭菜園もやってて家族仲もすごく良さそうだった。確か長女が大学に進学するかそれとも専門学校に行くかで悩んでたんだけど、覚えてる人はいるかな?その一家に視聴者が求めてるDQN要素が全くないせいか、これ以降放送されることはなかった。

    +14

    -0

  • 446. 匿名 2024/02/07(水) 15:23:47 

    >>424
    お父さんに似たのかな?お父さんは歯はないけど顔は悪くないよね。

    +24

    -0

  • 447. 匿名 2024/02/07(水) 15:26:50 

    >>375
    多分それ長女
    看護師やっているんだよね
    結局長女も離婚しちゃったけれど

    +19

    -0

  • 448. 匿名 2024/02/07(水) 15:27:45 

    >>446
    七女は健治の子じゃないよ

    +0

    -0

  • 449. 匿名 2024/02/07(水) 15:28:39 

    >>431
    仕事はしないけれどパチンコはするし
    自分のしたい事だけするよね、春風亭は

    +60

    -0

  • 450. 匿名 2024/02/07(水) 15:30:27 

    >>447
    いちかちゃんが一年生にあがるときにお金がなくてランドセルを買ってあげれなくて長女がプレゼントしたんじゃなかった?

    +31

    -0

  • 451. 匿名 2024/02/07(水) 15:32:50 

    >>1
    お父さんがお魚捌きながらすし太郎の歌を歌ってた場面

    +11

    -1

  • 452. 匿名 2024/02/07(水) 15:34:15 

    >>448
    すみません未来ちゃんと勘違いしていました。

    +1

    -0

  • 453. 匿名 2024/02/07(水) 15:34:57 

    >>4
    子供の名前にそれぞれ
    長寿世界一って入ってる五つ子を覚えてる
    もうアラフィフくらいになってると思う

    +47

    -0

  • 454. 匿名 2024/02/07(水) 15:36:49 

    >>424
    あそこの一家は七女以下は顔がいい
    上三人は特徴有る顔だから父親がああいう顔だったんだろうな

    +31

    -1

  • 455. 匿名 2024/02/07(水) 15:37:59 

    >>23
    美奈子と歳が親子並みに結構離れてたんだね。

    +4

    -0

  • 456. 匿名 2024/02/07(水) 15:38:22 

    >>340
    美奈子と結婚しなくても、モラハラだし嫌になるでしょー

    +36

    -1

  • 457. 匿名 2024/02/07(水) 15:39:16 

    渡津家の父親は顔は悪くないけどカメラが回ってるのにパン一で横チンしたり変わった人

    +31

    -0

  • 458. 匿名 2024/02/07(水) 15:39:49 

    四女もきれいだったよ
    五女は障害者
    六女は大倉孝二に似ていた

    +12

    -0

  • 459. 匿名 2024/02/07(水) 15:43:14 

    >>456
    美奈子って人もああいう男好きだよね
    プロレスラーの旦那といい
    最初の旦那もモラハラ旦那だったと言ってた
    プロレスラーとか見るからにヤバそうだった

    +39

    -1

  • 460. 匿名 2024/02/07(水) 15:44:00 

    大家族番組が放送された時、母親は外で働きたくない言い訳のためにたくさん子供を生むって意見があったけど、毎日たくさんの子供の世話をするくらいなら、さすがに外で働いた方が楽だと思う

    +38

    -0

  • 461. 匿名 2024/02/07(水) 15:45:41 

    >>9
    石田さんちしかずっと見てるのないけど今だと末っ子がもう25歳くらいなってるし子供産まれたよね。
    いつまで続くんだろう?終わらないでほしいけど。
    ネタないからかいつも無理やり家族旅行いくよねw

    +96

    -1

  • 462. 匿名 2024/02/07(水) 15:46:21 

    >>10
    めっちゃDQNだけど、ヘアメイクバッチリしたら絶対芸能人並みの美人だった。

    子供も2005年とか06年に出産してるということはもう高校生とか高卒とかだよね。お母さんの色んなこと分かってるだろうしグレてなければいいけど。

    +185

    -8

  • 463. 匿名 2024/02/07(水) 15:47:57 

    >>10
    本当に美人だった。めっちゃDQNだけど。

    この容姿でヘアメイクバッチリしてたら、タレント活動もできるくらいだったと思うよ。
    大家族の番組で記憶に残っていること

    +225

    -13

  • 464. 匿名 2024/02/07(水) 15:48:26 

    >>251
    子供たちもカメラに映るの嫌なんじゃない
    子供の頃からずっと撮られてるってすごく嫌だな

    +40

    -1

  • 465. 匿名 2024/02/07(水) 15:50:08 

    >>104
    私もあやしいと思ってる

    +82

    -0

  • 466. 匿名 2024/02/07(水) 15:51:00 

    >>9
    石田家は父親が高給どりで母親は節約上手。
    こどもにかかる教育費全部出してた。なのにお金は惜しまないところは絶対おしまなかった。尊敬してる。
    牛乳なんて加工乳だと思ったらしっかり無調整のやつを買ってたよ。

    +160

    -3

  • 467. 匿名 2024/02/07(水) 15:51:12 

    ビッグダディって一時期テレビ結構出ててお昼のバイキング?のレギュラーやってたよね?
    しゃべりも素人なのになんでいるの?って謎すぎたwww

    +9

    -0

  • 468. 匿名 2024/02/07(水) 15:51:40 

    上の兄弟のなんともいえない表情

    +4

    -0

  • 469. 匿名 2024/02/07(水) 15:52:46 

    >>132
    性欲も凄そう

    +26

    -1

  • 470. 匿名 2024/02/07(水) 15:55:23 

    >>300
    見たいです。
    リンクありますか?

    +21

    -1

  • 471. 匿名 2024/02/07(水) 15:56:46 

    >>204
    私、兄弟の一人と同級生だったよ。
    正にその通り。試験中も寝てたし、よく学校サボるから担任がゲーセンに探しに行ってたよ。
    今何してるんだろう⁈

    +73

    -0

  • 472. 匿名 2024/02/07(水) 16:01:11 

    >>10
    お父さんの職場のシーンあったんだけど何にも無い現場で1人ミニショベルで作業してんの。違和感ありまくり。
    さらにあざみちゃんの妊娠で彼氏出てきて話し合うのかと思ったら結局最後まで出てこず1人で産んで育てることになりましたって言ってて、おいおい籍入れてもらわないの?認知してもらわないの?相手の親は?とさらに違和感。

    +226

    -1

  • 473. 匿名 2024/02/07(水) 16:01:23 

    >>406
    判明した時はもうできる期間過ぎてたのかな?

    +25

    -0

  • 474. 匿名 2024/02/07(水) 16:03:34 

    >>31
    子ども怒っているお父さんの後ろにGがうろうろしてた。

    +41

    -1

  • 475. 匿名 2024/02/07(水) 16:07:52 

    そんなにシリーズにはならなかったんだけど、
    女の子ばかり7〜8人?もっと?か、いる家庭で
    母親は家事をせず子供達にさせて
    その中でも全然やろうとしない子と、
    させられてる子に分かれてて、
    父親がこのお金で食費何とかしろと圧をかけてるの、1人の子に。
    その子顔が暗くて、毎日うどんばかり作ってて
    他のもの食べたいって言ってて、、
    「やっぱりうどんはいいよな〜!」って父親が気楽に言ってて。

    あと、長女に掃除とか殆どの家事をやらせてて
    もう家を出たいと言ったら何もやらない妹たちと何もやらない母親が全力で止めて、
    留まった回があり、もうめちゃくちゃ胸糞悪くて
    多分苦情がすごかったのかそれ以来見てない。
    自分も実家にいた頃似たような状況があったから本当に腹が立った。

    +25

    -0

  • 476. 匿名 2024/02/07(水) 16:11:57 

    >>62
    この家は父親が自己愛っぽくて無理

    +45

    -2

  • 477. 匿名 2024/02/07(水) 16:12:59 

    赤井英和のお母さんが節約のアドバイスに行ってた市川家
    洗濯機まわすときずっと水だしっぱなしで水道代月100万以上かかって滞納してた

    +23

    -0

  • 478. 匿名 2024/02/07(水) 16:15:02 

    >>463
    可愛かったよねー!
    父親の性的虐待ってあざみちゃん本人が暴露したんだっけ?なんか壮絶だな

    +160

    -2

  • 479. 匿名 2024/02/07(水) 16:16:13 

    >>398
    牛太郎て

    +59

    -0

  • 480. 匿名 2024/02/07(水) 16:17:40 

    >>285
    三好家の両親って従兄妹同士なの?それは初めて聞いた
    ちなみに10歳どころか15歳以上離れてるよ
    しかもお父さんは再婚で前妻側に引き取られた子供がいる

    +52

    -0

  • 481. 匿名 2024/02/07(水) 16:17:54 

    >>136
    これおかずクラブのゆいPだよね

    +46

    -0

  • 482. 匿名 2024/02/07(水) 16:20:20 

    >>384
    そのくせ父親、自分の実子である次男から下の子にはめちゃくちゃ甘くなかった?

    +29

    -0

  • 483. 匿名 2024/02/07(水) 16:20:29 

    >>406
    墮胎させてもらえなかったのかもよ

    +70

    -0

  • 484. 匿名 2024/02/07(水) 16:22:02 

    >>62
    ここの家何でこんなに男児だけ変な名前なの?

    +53

    -0

  • 485. 匿名 2024/02/07(水) 16:24:08 

    >>461
    テレビの取材なかったら、お父ちゃんお母ちゃん熟年離婚してたんだろうな。みさこおばあちゃんは、もう施設から戻って来る事は、ないだろうし、お母ちゃんが介護の為別居してる必要ないもん。

    +56

    -0

  • 486. 匿名 2024/02/07(水) 16:24:40 

    >>267
    ワカチコワカチコ

    +27

    -0

  • 487. 匿名 2024/02/07(水) 16:28:00 

    >>10
    すごく可愛かったイメージがある

    +70

    -0

  • 488. 匿名 2024/02/07(水) 16:28:10 

    >>350
    春風亭(母)の声で再生された

    +44

    -0

  • 489. 匿名 2024/02/07(水) 16:30:04 

    >>25
    L'OREALの部長だよ。

    +95

    -1

  • 490. 匿名 2024/02/07(水) 16:31:37 

    >>152
    何家だったっけね?
    桜庭さんだけはしっかり覚えてる。

    +18

    -0

  • 491. 匿名 2024/02/07(水) 16:33:47 

    >>76
    子供が親に避妊具渡すシーンは強烈に覚えてる。

    +23

    -0

  • 492. 匿名 2024/02/07(水) 16:35:08 

    >>419
    柔道はしてなかった気がします。
    思い出したのですが、新年か誕生日に子供達にドリームマップ的なものを作らせてたような?

    +1

    -1

  • 493. 匿名 2024/02/07(水) 16:35:11 

    >>60
    この家族の今が気になって仕方ないよw

    +104

    -2

  • 494. 匿名 2024/02/07(水) 16:35:16 

    >>423
    お父さん、最初は子供3人って聞かされてたんよな
    後からほんとは10人って言われたけど、ワシの方が1000%ビビッときてもう交際もしとったけぇ、って結婚したんだって
    お父さんもお父さんでだいぶ変わってるけど、休日には子供にオムライス作ってケチャップで名前書いてあげたり、スタッフにもこれおいしいよって数の子かなんかを分けてたり、ある意味まっすぐなんやろな

    +73

    -1

  • 495. 匿名 2024/02/07(水) 16:38:39 

    >>494
    健治69年生まれでしょ
    中卒ってお家が貧しかったのか、学力がなかったのか

    +44

    -0

  • 496. 匿名 2024/02/07(水) 16:41:39 

    >>373
    あの父親を見て上品だと思えるのすごいね

    +6

    -2

  • 497. 匿名 2024/02/07(水) 16:44:25 

    >>19
    自立させてるってゆーのは違うと思う
    自立せざるをえない家庭環境なんでしょ

    +25

    -0

  • 498. 匿名 2024/02/07(水) 16:46:56 

    >>174
    まな板が黒ずんでた記憶

    +34

    -0

  • 499. 匿名 2024/02/07(水) 16:49:40 

    >>496
    トレンチコートに営業バッグ持って歩いてる姿や営業先で商品の説明してる時はかっこいいけど、
    中身は典型的な茨城のおっさん(口が悪い、女を下にみている)若い女性には優しいのよ

    +19

    -1

  • 500. 匿名 2024/02/07(水) 16:54:09 

    >>300
    見たいです
    よかったら教えていただきたいです

    +12

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード