ガールズちゃんねる

大家族の番組が好きな人語ろうよ

787コメント2023/07/27(木) 18:34

  • 1. 匿名 2023/07/18(火) 18:18:09 

    主は渡津家が好きでしたw
    大家族の番組が好きな人語ろうよ

    +364

    -319

  • 2. 匿名 2023/07/18(火) 18:18:57 

    少子化の時代にありがたいって思ってたけど…

    +16

    -55

  • 3. 匿名 2023/07/18(火) 18:19:02 

    大家族の営み事情が凄く気になる‼️
    どこでしてるんだろう。

    +249

    -18

  • 4. 匿名 2023/07/18(火) 18:19:22 

    セックス依存だにゃー!

    +155

    -20

  • 5. 匿名 2023/07/18(火) 18:19:25 

    送り迎えがあるけー
    意地でも働かない泉 

    +404

    -3

  • 6. 匿名 2023/07/18(火) 18:19:33 

    >>1
    漆山家がすきよ

    +39

    -90

  • 7. 匿名 2023/07/18(火) 18:19:35 

    渡津家ぶっ飛んでて面白いよねw
    大家族の番組が好きな人語ろうよ

    +404

    -20

  • 8. 匿名 2023/07/18(火) 18:19:50 

    ???おい、映してんじゃねーぞ

    +52

    -5

  • 9. 匿名 2023/07/18(火) 18:20:10 

    >>1
    母親が春風亭昇太に似てると言われたお宅だっけ?

    +493

    -6

  • 10. 匿名 2023/07/18(火) 18:20:13 

    安心して見られるのは、石田家と、あと夫婦で美容師やってる大家族だけ

    +570

    -18

  • 11. 匿名 2023/07/18(火) 18:20:25 

    >>1
    下のおばちゃんにしょっちゅうお米貰いに行ってたよね・・・

    +423

    -0

  • 12. 匿名 2023/07/18(火) 18:20:31 

    俺はこういう人間だ

    +136

    -2

  • 13. 匿名 2023/07/18(火) 18:20:34 

    あざみちゃんどうなったんだろ…

    +249

    -5

  • 14. 匿名 2023/07/18(火) 18:20:43 

    6女って何気に努力家でしっかりしてるよね。いい人生送ってくれてるといいな。

    +47

    -1

  • 15. 匿名 2023/07/18(火) 18:20:48 

    前にノンフィクションに出てた大阪の居酒屋やってる家族。
    お父さん、コロナでエクモになったりメニュー名が下品だったり色々やばかった。

    +328

    -2

  • 16. 匿名 2023/07/18(火) 18:20:57 

    >>3
    撮影スタッフによると、夜中車中でヤッたりしているらしい

    +229

    -10

  • 17. 匿名 2023/07/18(火) 18:21:06 

    >>8
    ナナヨだ

    +22

    -2

  • 18. 匿名 2023/07/18(火) 18:21:10 

    漆山ファミリーはこの前やってたね

    +43

    -3

  • 19. 匿名 2023/07/18(火) 18:21:27 

    >>1
    嫁が中々だよね。
    近所に米せびりに行ったり。
    晩御飯ブロッコリーだったり。
    娘が我が子施設入れてなかった?

    +440

    -2

  • 20. 匿名 2023/07/18(火) 18:21:30 

    大家族でも収入があってたくさん産んでも育てられるって感じの家族なら見たい

    +166

    -6

  • 21. 匿名 2023/07/18(火) 18:21:49 

    >>1
    ゆってぃ3人目産んでたよね。
    長女はまだ施設かな?

    +245

    -0

  • 22. 匿名 2023/07/18(火) 18:21:51 

    >>13
    あざみちゃんの子供、お父さんにそっくりなのね。

    +194

    -3

  • 23. 匿名 2023/07/18(火) 18:21:58 

    >>1
    渡津家の唯一のいいところは子どもたちの顔が整ってることぐらいだよww

    +13

    -86

  • 24. 匿名 2023/07/18(火) 18:21:59 

    親孝行という名の高校に行け!は誰だっけ

    +60

    -0

  • 25. 匿名 2023/07/18(火) 18:22:00 

    >>1
    大家族の中でもなかなかクセのある大家族をチョイスするね

    +280

    -2

  • 26. 匿名 2023/07/18(火) 18:22:00 

    うちの地元にほぼすべての学年に兄弟姉妹がいる大家族がいて、取材も来たんだけど、放送できる内容じゃないってことでお蔵入りになったことある

    平屋のボロボロの借家に10人以上暮らしてて、所々お父さん違ったり、高校生は近くの公園で野宿したりもう家出状態だったりしてた

    +287

    -2

  • 27. 匿名 2023/07/18(火) 18:22:09 

    浜本家だっけ?次女か誰かを坊主にしたとこ。あそこは嫌だったな、、、

    +164

    -3

  • 28. 匿名 2023/07/18(火) 18:22:10 

    >>1
    お母ちゃんと三女と長男がイカれてるんだっけ?

    +198

    -5

  • 29. 匿名 2023/07/18(火) 18:22:27 

    YouTubeのなかよしだいかぞくを見てるけど
    子供10人いるとは思えない綺麗さで驚く。
    あれって本当に家族なのかな?
    役者とかのヤラセなのかな?

    +174

    -8

  • 30. 匿名 2023/07/18(火) 18:22:30 

    こんなに子供がいてもお父さん1人しか働いてなかったよね。殆と自分の子ではなかったのに。昇太働けよ

    +163

    -1

  • 31. 匿名 2023/07/18(火) 18:22:45 

    >>1
    お父さんイケメンだよね?(歯があれば)

    +269

    -20

  • 32. 匿名 2023/07/18(火) 18:23:06 

    >>13
    あざみちゃんの産んだ子がお父さんソックリっていう…

    +204

    -3

  • 33. 匿名 2023/07/18(火) 18:23:09 

    クズっぷりで言ったら漂流家族・竹下家よ。

    +160

    -3

  • 34. 匿名 2023/07/18(火) 18:23:28 

    よく見てたのはビッグダディと石田家

    +107

    -3

  • 35. 匿名 2023/07/18(火) 18:23:42 

    >>9
    娘(三女)はゆってぃ似

    +163

    -3

  • 36. 匿名 2023/07/18(火) 18:23:45 

    >>16
    ダディと美奈子はそうだったね

    +151

    -4

  • 37. 匿名 2023/07/18(火) 18:23:47 

    >>13
    すごい闇深い家族だったよね
    あざみちゃんが生んだ子がまた父親そっくりだったよね
    血の繋がりないのにさ
    後にあざみちゃんが父親から性的虐待受けてたとか暴露してたけどその後全く姿見せなくなったね

    +415

    -2

  • 38. 匿名 2023/07/18(火) 18:24:02 

    大家族はある程度底辺だったり貧乏だったり、ほぼクズだらけだったりそういう目で見るのが楽しいよね😅

    +58

    -10

  • 39. 匿名 2023/07/18(火) 18:24:10 

    30年くらい前にたまにやってたけど
    歯の抜けたお母さんと職人のお父さんの何家だったかな?
    赤ちゃんをレジ袋に入れて壁に吊してたのが衝撃で忘れられない

    +92

    -2

  • 40. 匿名 2023/07/18(火) 18:24:28 

    >>27
    お母さんがガルに降臨してトピ削除されたんだっけ?
    そのトピ見たかった。

    +110

    -4

  • 41. 匿名 2023/07/18(火) 18:24:42 

    >>39
    三好家?

    +91

    -2

  • 42. 匿名 2023/07/18(火) 18:24:44 

    >>1
    単純に、母体への影響とかってないのかな?
    さすがにたくさん産み過ぎだし、、

    +111

    -1

  • 43. 匿名 2023/07/18(火) 18:24:50 

    >>1
    ノンフィクションの漂流家族は大家族に入るの??

    +59

    -4

  • 44. 匿名 2023/07/18(火) 18:24:53 

    貧乏なのにお母さんて必ず太っているよね

    +114

    -2

  • 45. 匿名 2023/07/18(火) 18:24:59 

    >>13
    青木家はヤバすぎる。

    +234

    -2

  • 46. 匿名 2023/07/18(火) 18:25:14 

    名前忘れたけど、天涯孤独の美人妻!みたいな売り出し文句のお宅
    大家族番組なのにお家が綺麗に片付いていたし、旦那さんが無口なガテン系でなんとなく好感持って見てた

    +152

    -0

  • 47. 匿名 2023/07/18(火) 18:25:17 

    >>1
    この母親子沢山のくせして金がない金が、父さんもっと働いてよとか言う人だっだよね?
    金がないなら働けよ、パートでもいいから
    いまだにこの母親まさか専業主婦?
    一番下のいちかちゃんだっけ?だいぶ大きくなったよね?最近この大家族やらないからわからないけど、

    +256

    -2

  • 48. 匿名 2023/07/18(火) 18:25:20 

    >>1
    父親は嫁が連れ子3人とか言ってたのに実際はその倍。送迎があるからと一向に働かない妻。手料理はレトルトのハンバーグ。健二が仕事再就職したのにまだお金入ってないのにビール買いまくる散財。問題児遥は長女を施設に預けたまま次々と結婚離婚出産、気付いたらバツ3(今はもう4とかの噂)

    +249

    -9

  • 49. 匿名 2023/07/18(火) 18:25:47 

    渡津家ぐらいのパンチがある大家族じゃないと見応えがない

    +136

    -1

  • 50. 匿名 2023/07/18(火) 18:25:50 

    実家の近くに大家族がいて取材に来てたけど放送されることはなかった。近所では有名なヤバイ家族だったから放送コード的にNGだったんだろうな

    +83

    -1

  • 51. 匿名 2023/07/18(火) 18:26:21 

    >>36
    でも、ダディと美奈子の間ってれんとちゃん1人しか生まれなかったよね
    結婚期間が短かっただけかな

    +167

    -6

  • 52. 匿名 2023/07/18(火) 18:26:22 

    >>7
    まともな大家族よりぶっ飛んだ家庭の方が見る分には面白い

    +316

    -3

  • 53. 匿名 2023/07/18(火) 18:26:25 

    >>29
    おばあちゃんとか頼れる人多そう

    +59

    -1

  • 54. 匿名 2023/07/18(火) 18:26:41 

    >>7
    1000%ビビビっと来たんだよね?
    この母はなぜそんなにモテるのか

    +289

    -1

  • 55. 匿名 2023/07/18(火) 18:26:48 

    >>1
    何女がヤバかったっけ?

    +15

    -1

  • 56. 匿名 2023/07/18(火) 18:27:06 

    >>9
    後半春風亭って言われてたw

    +121

    -1

  • 57. 匿名 2023/07/18(火) 18:27:08 

    >>1
    反吐がでる

    +31

    -6

  • 58. 匿名 2023/07/18(火) 18:27:15 

    >>42
    知り合いはお母さんの歯がボロボロになってる

    +47

    -0

  • 59. 匿名 2023/07/18(火) 18:27:28 

    石田さん家は末っ子特集?してたよね

    +43

    -1

  • 60. 匿名 2023/07/18(火) 18:27:28 

    >>1
    また離婚したんだっけ?

    +21

    -2

  • 61. 匿名 2023/07/18(火) 18:27:30 

    ダディは美奈子加入前までほのぼのした番組だったのに
    大家族の番組が好きな人語ろうよ

    +241

    -11

  • 62. 匿名 2023/07/18(火) 18:28:26 

    >>16

    まぁあの子どもでひしめき合った家でするよりかはは配慮があるのかな
    見せたら虐待になりかねないんだっけ?

    +281

    -2

  • 63. 匿名 2023/07/18(火) 18:28:36 

    >>29
    ヤラセにしては何も起きないから、リアルなんじゃない?
    物だって買わなきゃ散らからないんだし

    +87

    -3

  • 64. 匿名 2023/07/18(火) 18:28:53 

    >>44
    貧乏は太るのよ
    ソースは私

    +69

    -3

  • 65. 匿名 2023/07/18(火) 18:29:06 

    リアルなところ、子供の仕上げ磨きとか、宿題の音読聞いてやったり丸付けしてやったり、
    毎日出来るんだろうか…??

    +69

    -3

  • 66. 匿名 2023/07/18(火) 18:30:08 

    >>33
    なかなかあれの上を行く大家族が現れない
    とにかく桜庭さんに幸あれ

    +136

    -0

  • 67. 匿名 2023/07/18(火) 18:30:29 

    数ヶ月密着されて、実際どのくらい謝礼貰えるんだろうね?

    +49

    -1

  • 68. 匿名 2023/07/18(火) 18:30:58 

    10年くらい前?
    お父さんトラック運転手で、お母さん可愛くて(お母さんがお婆ちゃんに育てられたのか、たまに面倒を見に行ってる)、子どもが氣志團が好きな大家族…
    名前忘れたけど、楽しそうな一家だったな。

    +65

    -1

  • 69. 匿名 2023/07/18(火) 18:31:00 

    >>1
    ここかどうか判らないんだけど以前書いたら「渡津家かな?」とコメントを貰ったんだけど
    もう夜までないからしっかり食べとき!ってお茶漬けの素をかけたご飯をめちゃくちゃ美味しそうに頬張ってたり、ふりかけご飯とかそれまで御茶漬海苔やふりかけご飯に興味なかったけど食べたくなったw

    叱られて立たされててその後誕生日の薄焼き卵とケチャップの名前だけの「オムライス」とかすっごく喜んでご馳走よろしく食べてるのを父親もうまそに食うのぉーって…あれ?これはまた別な家族かな?オムライスのお父さんたぶんこの画像じゃないw

    ボールでしょっちゅう何かをコネコネと泡立て器でこねていたり普段なら何も感じない料理や食事の風景が凄く新鮮で真似したくなるの
    人が食べてるのって本当に美味しそうだよね

    +4

    -30

  • 70. 匿名 2023/07/18(火) 18:31:07 

    昔、三好家ってよくテレビに出てたよね。
    大家族の走りみたいな。

    +66

    -1

  • 71. 匿名 2023/07/18(火) 18:31:07 

    今の時代見る人も苦しんでるから底辺大家族番組受けると思う

    +22

    -0

  • 72. 匿名 2023/07/18(火) 18:31:44 

    オネエパパ一家好きだったな
    一度見かけたことがあるけど本当にあのままだった

    +52

    -0

  • 73. 匿名 2023/07/18(火) 18:31:50 

    >>1
    ここは怖いもの見たさでみてたわ

    +93

    -1

  • 74. 匿名 2023/07/18(火) 18:31:52 

    >>2
    少子化って最終的に何が問題かって、納税者がいなくなることなんだよね。
    子供だけ増やせば良いってもんでもない。
    貧乏な人が大量にこどもつくったところで、教育費におかねかけられなかったり勉強できる環境が整わなかったりして結局同じようにデキ婚しては離婚再婚繰り返して生保になるとか、
    ちゃんとした納税者にならなかったりして逆に税金を与えてもらえる立場になったりしてそれでは本末転倒。
    ここの母親の三女もデキ婚再婚繰り返して最初の子供は施設にいれっぱなし。
    これでは産んでも意味ないよ。不幸な子供ばかり増やす連鎖をずっとしてる

    +182

    -4

  • 75. 匿名 2023/07/18(火) 18:32:01 

    「この日は家族みんなで旅行に行くことになりました」
    撮れ高得るためのイベントごとのお金って、局が出してるんだよね。

    +90

    -5

  • 76. 匿名 2023/07/18(火) 18:32:26 

    >>25

    私も渡津家好きだったよ。 なんか変な中毒性があるクセが強い家族

    +145

    -3

  • 77. 匿名 2023/07/18(火) 18:32:31 

    1回だけ見かけたのは、お父さんが薬剤師なんだけど寝る所なくて玄関でゴロ寝していて、洗濯機買うお金無いからと毎晩コインランドリー行って夜中の3時過ぎまで洗濯しているお母さんの大家族
    なんというかお母さんのお金の使い方がアホで、夕飯も「お金無いから1人1個しか買えない」ってチルドハンバーグ何個も買ってて、挽肉買って手作りした方が安上がりなのに(洗濯機もそうだけど)って事が多かった

    +274

    -0

  • 78. 匿名 2023/07/18(火) 18:33:01 

    >>16
    旦那が早いのかなと勝手に思ってる。子供寝たら5分10分でサッと済ませるみたいな。

    +220

    -1

  • 79. 匿名 2023/07/18(火) 18:33:24 

    >>71
    底辺で子沢山だと国からの施しが手厚いから逆に腹立てる人も多いかもよ。

    +44

    -0

  • 80. 匿名 2023/07/18(火) 18:33:26 

    >>46
    九州じゃなかった?
    旦那さんの実家が豪邸だったわ。

    +75

    -3

  • 81. 匿名 2023/07/18(火) 18:33:37 

    >>1
    怖いもの見たさで毎回見てた。
    米ちょうだいとか児童手当で写真屋さん行ったりブッ飛んでた。
    ランドセル買えないとか騒いでたけど児童手当の意味ね。
    時々しれっと家にばぁちゃんいなかった?
    突然のように打ち切りみたくなったから長男逮捕の噂の信憑性が増しまくり。

    +220

    -3

  • 82. 匿名 2023/07/18(火) 18:33:39 

    >>44
    安い物が米やうどんだから太るんだよね

    +69

    -1

  • 83. 匿名 2023/07/18(火) 18:34:28 

    >>1
    三女、あいのりのおーせに似てる

    +61

    -0

  • 84. 匿名 2023/07/18(火) 18:34:47 

    YouTuberの「なかよし大家族」も凄いよね
    間隔開けずに9人だっけ
    まだまだ産みそうな予感
    うちなんか2人でヘトヘトだわ

    +78

    -2

  • 85. 匿名 2023/07/18(火) 18:35:16 

    >>10
    石田さん家のお父さんは大企業勤めの人だったから
    余裕を感じられたもんね。

    貧乏子沢山!って感じじゃなく。

    +299

    -2

  • 86. 匿名 2023/07/18(火) 18:35:32 

    SNSに子どもの顔をアップするのはやめましょうってのが普通なのに、
    全国に家の中まで晒すって正直、親としてどうかしてると思う。
    だってそれでお金もらってるんだし。

    +24

    -4

  • 87. 匿名 2023/07/18(火) 18:35:49 

    >>65
    歳の離れた兄弟がやってあげてる大家族いたような…

    +30

    -2

  • 88. 匿名 2023/07/18(火) 18:35:57 

    大家族の番組が好きな人語ろうよ

    +12

    -75

  • 89. 匿名 2023/07/18(火) 18:36:09 

    >>1
    下の階の住人に米貰いにいったり河原に貝を拾いにいってたねw
    それほど家計が逼迫してるのに働かない春風亭よ…
    ゆってぃどうなったんだろう

    +160

    -0

  • 90. 匿名 2023/07/18(火) 18:36:23 

    >>1
    不快でしかなかった

    +17

    -2

  • 91. 匿名 2023/07/18(火) 18:36:31 

    >>45
    知恵袋にあった同じ団地に住んでいるって人が書いた父親の職業って本当なのかな…
    本当ならよくテレビが特集組んだなぁってびっくりするよ…釣りかネタであって欲しい

    +114

    -2

  • 92. 匿名 2023/07/18(火) 18:36:37 

    >>70
    確か離婚しちゃったよね?

    +33

    -0

  • 93. 匿名 2023/07/18(火) 18:36:41 

    >>61
    このお母さんも結構変わった人だったよね?
    THE大家族の母って感じではなく華奢だね

    +124

    -2

  • 94. 匿名 2023/07/18(火) 18:36:46 

    >>76
    クセと中毒性

    それ、観てる分にどの家族もそう

    +6

    -2

  • 95. 匿名 2023/07/18(火) 18:37:10 

    >>88
    龍進以降何があった

    +86

    -0

  • 96. 匿名 2023/07/18(火) 18:37:17 

    >>65
    音読なんか絶対ちゃんとやってないよね…
    小学生が二人いるだけでも宿題管理って大変よ

    +49

    -1

  • 97. 匿名 2023/07/18(火) 18:37:17 

    >>33
    親が猛毒だったよね。
    働きもしないで娘の給料あてにするとかさ。

    確か保証人さんまで裏切ったんだよね。

    +133

    -0

  • 98. 匿名 2023/07/18(火) 18:37:37 

    >>59
    シュンジね、夏はいつも上裸でパンイチだったねw

    +42

    -2

  • 99. 匿名 2023/07/18(火) 18:37:43 

    >>7
    ちょっとだけ新しい学校のリーダーズの子に見えたわ

    +58

    -22

  • 100. 匿名 2023/07/18(火) 18:38:12 

    >>7
    春風亭

    +73

    -0

  • 101. 匿名 2023/07/18(火) 18:38:21 

    >>88

    なにこれ、ゃゅょが好きだね
    なんの拘り、どうやって思いつくんだ
    オセロの松嶋の子供もジュマかなんかだったよね

    +69

    -0

  • 102. 匿名 2023/07/18(火) 18:39:06 

    >>47
    噂では母ちゃん離婚したとか言われてるし、長女も結婚して幸せになってるかと思ってたら、離婚したみたいな話があったよ。
    ネットの噂だからわからないけど

    +121

    -0

  • 103. 匿名 2023/07/18(火) 18:39:15 

    >>34
    なんだかんだこの家庭は面白い。

    +20

    -0

  • 104. 匿名 2023/07/18(火) 18:39:21 

    >>1
    渡津家見応えあるよね、私も好き
    長男最近SNSで顔出してたよね、子供と

    +91

    -1

  • 105. 匿名 2023/07/18(火) 18:39:28 

    >>24
    坪井家。
    もう一家は離散してるみたいだね。
    長男は父親の仕事を無理矢理継がされてたけど、今は起業した長男が一番成功してる。
    一歳の時にお風呂で溺死した末っ子の妹の名前を会社名にしてる。

    +89

    -0

  • 106. 匿名 2023/07/18(火) 18:39:32 

    >>44
    炭水化物どーん!で腹満たすからじゃないかな。
    野菜、肉、果物‥満遍なく人数分買ってたら破産するもの汗

    麺、菓子パン、米あたりで満腹にしてるイメージ。

    +75

    -0

  • 107. 匿名 2023/07/18(火) 18:39:37 

    >>88
    自分の名前書き間違えそうw

    +34

    -0

  • 108. 匿名 2023/07/18(火) 18:40:02 

    >>15
    よく通るけど、家族がほぼ無償で働かされてると思うと
    行く気にならない。

    +166

    -0

  • 109. 匿名 2023/07/18(火) 18:40:26 

    子どもが好きで産んで育てている大家族と、ただヤる事が好きで産んで育てている大家族って、見てるとわかるよね…

    +43

    -0

  • 110. 匿名 2023/07/18(火) 18:41:28 

    >>61
    そうそう
    当時はダディはすごくいいお父さんだった
    美奈子以降も、子育てはたとえ連れ子に対してもよくやってたよね

    +99

    -7

  • 111. 匿名 2023/07/18(火) 18:41:52 

    >>40
    あのトピ面白かったwww

    +26

    -1

  • 112. 匿名 2023/07/18(火) 18:41:55 

    >>61
    三男?の借金問題どうなったんだろう

    +33

    -1

  • 113. 匿名 2023/07/18(火) 18:42:08 

    >>95
    香蘭からのじゅはしんの方がびっくりなんだがw

    +43

    -0

  • 114. 匿名 2023/07/18(火) 18:42:19 

    大塚愛の番組?!
    老眼鏡老眼鏡...

    +1

    -17

  • 115. 匿名 2023/07/18(火) 18:42:24 

    >>33
    母親戻って来たのかな…

    +34

    -0

  • 116. 匿名 2023/07/18(火) 18:43:01 

    >>23
    本気で言ってる?

    +52

    -1

  • 117. 匿名 2023/07/18(火) 18:43:35 

    竹下家は何回も見ちゃう

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2023/07/18(火) 18:43:58 

    >>33
    アレこそ国宝級
    桜庭さんちのリビングで説教ばかりされてたイメージ笑

    子供も全員頭が悪そうだった
    というかその機会を与えられてなかったんだろうけど

    +108

    -1

  • 119. 匿名 2023/07/18(火) 18:44:04 

    私の時代は三好家
    最後は離婚してたけど。

    +23

    -1

  • 120. 匿名 2023/07/18(火) 18:44:41 

    >>85
    子ども9人いて全員高卒以上で、大学(長男、次女)、大学院(五男)専門学校(長女、三男、六男、七男)行かせているの凄い

    +175

    -1

  • 121. 匿名 2023/07/18(火) 18:44:58 

    >>25
    海でタニシみたいの拾ってきておかずにしてて衝撃だったw

    +43

    -0

  • 122. 匿名 2023/07/18(火) 18:45:09 

    >>20
    そういうまともな家庭じゃ視聴率あがらないし、まともな家庭なら撮影を断るんだと思うよ。

    漆山家はお金があるけど取材受けてるけど、自営業の宣伝になるからわいのかもしれない。

    +85

    -1

  • 123. 匿名 2023/07/18(火) 18:45:15 

    >>46
    ヤンキーみたいな口調で怒るママ?
    めちゃくちゃ綺麗すぎなの。

    +30

    -0

  • 124. 匿名 2023/07/18(火) 18:45:42 

    >>104
    そうなの?!

    +48

    -1

  • 125. 匿名 2023/07/18(火) 18:46:03 

    >>61

    そうそう、ほのぼのしてたよね
    引っ越して家に来た業者さんとかにも子供達が挨拶しないことに気がついた瞬間腹を立ててどうもこうも叱ってた、こうやって細々ご飯作って食べたりしてたよね
    最初のお母さんって辻ちゃんの昔みたいな顔してた

    +65

    -1

  • 126. 匿名 2023/07/18(火) 18:46:18 

    TBSの昼の番組で見た大家族はみんな大学行ってて凄いなーと思って見てたら、自宅の本棚にずらっと創価の本が並んでた。
    何とも言えない気持ちになった。創価大だったんだろうか?

    +34

    -0

  • 127. 匿名 2023/07/18(火) 18:46:20 

    >>16
    何で知っているんだ笑

    +143

    -1

  • 128. 匿名 2023/07/18(火) 18:46:33 

    >>13
    2日に一度父親にされたんだっけ
    よく父親も堂々とテレビに顔出し出来るよね

    +209

    -2

  • 129. 匿名 2023/07/18(火) 18:46:41 

    >>113
    確かにw

    +4

    -2

  • 130. 匿名 2023/07/18(火) 18:47:18 

    >>110
    がるちゃんでは叩かれるけれど、ダディはいいパパだったよね
    美奈子の連れ子の紫音のことも可愛がっていたし、離婚する時も「もっと背を伸ばしてやりたかった」と言っていたし(一時期紫音も美奈子ではなくダディについて行こうとしていたし)

    +129

    -12

  • 131. 匿名 2023/07/18(火) 18:47:28 

    >>10
    どっちも仕事が安定してる家族だから子供にひもじい思いをさせてるような場面もなかったよね。
    渡津家とかビッグダディって子供にお腹いっぱい食べさせるどころか少量の貧乏飯を食べさせておいて大人は酒とタバコにしっかり金使うからイライラした。
    金を使うとこおかしい家庭とそうじゃない家庭の差がやばい。

    +234

    -0

  • 132. 匿名 2023/07/18(火) 18:47:50 

    市営住宅の共同水道?で
    水遊びしていたよねそれをあらあらーと
    楽しそうにナレーションする柴田さん
    あぁーこういう家族が道路族になるのかと思った

    +44

    -0

  • 133. 匿名 2023/07/18(火) 18:47:55 

    >>88
    こちらもなかなか
    大家族の番組が好きな人語ろうよ

    +84

    -1

  • 134. 匿名 2023/07/18(火) 18:48:04 

    >>33
    この家族よくガルで話題になるからYouTubeで大家族のまとめみたいなので見たよ
    本当に本当にどうしようもない両親で驚いた

    +60

    -1

  • 135. 匿名 2023/07/18(火) 18:48:20 

    >>93
    それがよかったんだろうね
    主導権ダディだけどでもちゃんと家事も育児もダディも参加しててさ。
    奥さんは控えめだけど芯はあって家族をささえてるかんじで。

    +10

    -20

  • 136. 匿名 2023/07/18(火) 18:48:25 

    >>70
    家が火事で燃えちゃったよね

    +21

    -1

  • 137. 匿名 2023/07/18(火) 18:49:20 

    >>91
    なんなの?きになる!

    +28

    -1

  • 138. 匿名 2023/07/18(火) 18:49:49 

    >>61
    ダディは自分も末っ子でなんかイジメられて悔しい思いして育ったから誰のどの子だったか覚えてないけど兄弟姉妹にやられてすぐに泣いちゃう子にやり返せ!みたいに言ってたよねw
    育てたいちごの時かな、サッととられて食べられたの、そのエピソードでもお父さんが真剣になるところが面白かった

    +1

    -3

  • 139. 匿名 2023/07/18(火) 18:49:56 

    >>9
    未来ちゃん、いちかちゃん、ななよちゃんは可愛かった気がする。長女の愛さんはやっぱり第一子だけあってしっかりしてた。看護師さんで一人暮らししてたし、家族の心配もしてたし。末っ子にランドセルを買ってあげてたし。
    渡津家はお母さんがちょっと、いやかなり変だけど中毒性があるのか定期的に見たくなる。寝転がって、お父さんに貝をねだる母いずみが何か面白かった。

    +157

    -0

  • 140. 匿名 2023/07/18(火) 18:50:26 

    >>61
    わかる。この奥さんと一緒に大家族してたらよかったのに。それか再婚せずになんとかうまくまってたらなぁとおもったよ。

    +48

    -2

  • 141. 匿名 2023/07/18(火) 18:50:44 

    >>105
    何でそんなに詳しいの?
    そこまでテレビ放映あったっけ?

    +25

    -1

  • 142. 匿名 2023/07/18(火) 18:51:00 

    >>93
    この人が生んでた三つ子はダディの子なの?

    +1

    -19

  • 143. 匿名 2023/07/18(火) 18:51:34 

    >>3
    そんな気になる?だいたい想像つくじゃん

    +11

    -5

  • 144. 匿名 2023/07/18(火) 18:51:58 

    >>78
    渡部思い出した
    奥さん、ただの性欲の捌け口みたいな扱いだよね
    なんか可哀想

    +74

    -2

  • 145. 匿名 2023/07/18(火) 18:52:09 

    >>120
    しかもお母さんもキリキリしてない肝っ玉母ちゃんだったしね✨
    子供も清潔感あった(笑)

    +117

    -2

  • 146. 匿名 2023/07/18(火) 18:52:22 

    ビッグダディは今何しているんだろ

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2023/07/18(火) 18:52:33 

    >>46
    加藤家だったっけ?
    子供達の名前が銀二とかの。きちんと躾してていいお母さんだった。

    +118

    -2

  • 148. 匿名 2023/07/18(火) 18:52:33 

    >>135

    え…このお母さん結構ヤバい人だよ…
    なんか思い出補正されてるみたいだけど

    +104

    -2

  • 149. 匿名 2023/07/18(火) 18:52:47 

    >>1
    むちゃくちゃ文句言いながらみてたわ。ビッグダディのとこも。

    +19

    -1

  • 150. 匿名 2023/07/18(火) 18:52:50 

    >>101
    珠丸(じゅまる)くんだね。

    +16

    -2

  • 151. 匿名 2023/07/18(火) 18:53:11 

    >>15
    あそこまだあるのかね?
    給付金で旅行行ってコロナになってたよね、

    +74

    -1

  • 152. 匿名 2023/07/18(火) 18:53:32 

    >>27
    あれでももう8年も前なんだね
    どうしてるんだろう

    +45

    -2

  • 153. 匿名 2023/07/18(火) 18:53:42 

    >>133
    はるくま逃げたのにまた交流し出したのはどういう心境なのだろうか
    子供もいるんだからあのお父さんから離れればいいのに

    +49

    -1

  • 154. 匿名 2023/07/18(火) 18:53:42 

    >>1
    むちゃくちゃ文句言いながらみてたわ。ビッグダディのとこも。見るけど、どちらも好きとかではなかった。むしろ文句言う為にみてた。

    +10

    -2

  • 155. 匿名 2023/07/18(火) 18:53:46 

    >>1
    \渡津家、サイコー!/
    って良く言ってたよねww
    私、ゆってぃがどうしても理解出来なかった
    子供を施設に預けてまた子供をって…なんなんだろう

    +179

    -1

  • 156. 匿名 2023/07/18(火) 18:54:11 

    >>60
    そうなの?長男が事件起こしたとかで、番組やらなくなったからその後はどうなってるのかあまり知らない

    +38

    -0

  • 157. 匿名 2023/07/18(火) 18:54:36 

    >>15
    三男だったか?頭良い子がいるけど居酒屋手伝わないといけないから大学行かなかったんだよね
    難しそうな本読んでいたし本当は大学で勉強したそうな感じした

    +173

    -1

  • 158. 匿名 2023/07/18(火) 18:54:48 

    >>148
    やばいけど途中まではほのぼのみてたのになーってことよ
    そのあと家でたり、三つ子うんでたり、戻ってきてまたダディの子つくったりと依存傾向なのはわかってるけど

    +44

    -1

  • 159. 匿名 2023/07/18(火) 18:55:00 

    >>80
    確か福岡の筑豊の方だったと思う

    +13

    -1

  • 160. 匿名 2023/07/18(火) 18:55:16 

    >>15
    子供の名前(男の子)が凄すぎて…
    大家族の番組が好きな人語ろうよ

    +115

    -2

  • 161. 匿名 2023/07/18(火) 18:55:57 

    >>133
    男女で明暗分かれすぎ

    +109

    -0

  • 162. 匿名 2023/07/18(火) 18:56:13 

    高校生くらいの娘が丸刈りにされて
    顔を殴られたアザがあった家あったよね
    あの子は元気にしてるかな

    +48

    -0

  • 163. 匿名 2023/07/18(火) 18:56:22 

    >>148
    三つ子に、漢字は違うけど同じ読みの名前付けてるのが意味不明。

    +119

    -0

  • 164. 匿名 2023/07/18(火) 18:56:56 

    >>141
    たまたま最近ネットサーフィンしてて坪井家のその後みたいなとこを見つけた。
    内容がいちいち衝撃だったのもあって覚えてた。

    +37

    -0

  • 165. 匿名 2023/07/18(火) 18:58:01 

    >>126
    創価だったらそういう地位が手に入るのね

    +5

    -3

  • 166. 匿名 2023/07/18(火) 18:58:29 

    >>142

    違うよ
    お母さんが1回目子ども置いて出て行った時に、ダディとは違う男性との間に身籠った子達
    番組ではその男性のことには触れられなかったはず
    でもお母さんとダディがヨリを戻した時はダディは三つ子にも分け隔てなく接してた
    ダディと2回目別れた時、お母さんは流石にこの三つ子だけは連れて出て行ったんだよね

    +100

    -2

  • 167. 匿名 2023/07/18(火) 18:58:33 

    >>1
    渡津家おもしろかった。
    見所は3女が団地から赤いドレスで出勤する姿と2番目?の元旦那がお父さんに挨拶に来る回とご飯たかりに行く回

    +201

    -1

  • 168. 匿名 2023/07/18(火) 18:59:13 

    >>3
    隣の部屋に子供達がいるとかそんなの気にしないから常に妊娠してるんだと思う

    +149

    -4

  • 169. 匿名 2023/07/18(火) 19:00:10 

    >>133
    名前欲張り過ぎじゃん、外国のミドルネームみたい

    +30

    -1

  • 170. 匿名 2023/07/18(火) 19:00:14 

    昔1度だけ見たんだけど、確か九州の大家族で次女が進学させてもらえず(中卒)、家事を集中的にやらされたり、何かの罰で坊主にさせらてるのが放送されて…これ放送していいの?とびっくりした
    放送がなければ次女がこんな扱いをされているの世間に知られることはなかったから、放送後行政が介入したりしたのかな?そうであれば助けてあげて欲しいなと思いながら見てた
    覚えている人いますか?

    +60

    -0

  • 171. 匿名 2023/07/18(火) 19:00:42 

    >>10
    美容師の大家族はママがすごすぎる。
    「※あのお母さんは特殊な訓練をつんでおります。普通のお母さんはこんなにこなせません。」って注釈入れないと勘違いする男性が出てくるレベル。

    +358

    -3

  • 172. 匿名 2023/07/18(火) 19:01:01 

    渡津家とビックダディやばかったよね~
    面白かった

    +10

    -0

  • 173. 匿名 2023/07/18(火) 19:01:07 

    >>10
    大家族ものって安心して見るものなの?
    怖いもの見たさで見るから、突っ込みどころ満載じゃないほのぼのした大家族は面白くないな

    +14

    -11

  • 174. 匿名 2023/07/18(火) 19:01:49 

    美奈子が来る前のビッグダディ好きだった

    +23

    -0

  • 175. 匿名 2023/07/18(火) 19:02:06 

    >>137
    放送時から、お父さん現場作業員なのに帰宅した時作業着が全く汚れていなくて、作業現場もいつも重機に乗ったお父さんのアップばっかりで不自然だと言われていた
    今はあんまり見掛けないけれど、放送当時は、軍歌を流しながら走る車があって、そういう活動をしているという噂があった

    +125

    -1

  • 176. 匿名 2023/07/18(火) 19:02:13 

    >>1
    春風亭の卵子って女の子になる精子と受精しやすいのかな
    昔の反動で性別にケチ付ける親に対して性別は精子で決まるんです!って言う人いるけど、春風亭みたいに数人の男性との子どもでも性別が片寄る女性っている

    +7

    -5

  • 177. 匿名 2023/07/18(火) 19:02:21 

    多産DVって言葉が出回ったからもう民放ではやらなさそう

    +26

    -0

  • 178. 匿名 2023/07/18(火) 19:02:23 

    群馬あたりのお蕎麦屋さん。

    +15

    -1

  • 179. 匿名 2023/07/18(火) 19:02:36 

    >>160
    次女と三女が6歳離れてるのにそれ以降ほぼ年子で立て続けに10人くらい産まれてる衝撃がかき消される名前だよね

    +95

    -0

  • 180. 匿名 2023/07/18(火) 19:03:33 

    >>33
    娘を中卒にさせて働かせる上に正社員になれない長女を叱責する親父(本人もすぐ仕事やめる)マジで猛毒だった

    +117

    -1

  • 181. 匿名 2023/07/18(火) 19:04:40 

    >>111
    おもしろかったね
    色々語りたいけどこのご時世だと怖い

    +24

    -0

  • 182. 匿名 2023/07/18(火) 19:06:03 

    >>84
    今10人だよね!奥さんも綺麗でお家も綺麗。パパも穏やかで子供達もお行儀いい。本当尊敬しかない!コメント欄もアンチなんているわけもなく見るのが楽しくて勉強になる!大家族好きなら皆さん見て欲しい

    +51

    -2

  • 183. 匿名 2023/07/18(火) 19:08:02 

    いつも観ていてムカついてたんだけどさ、

    渡津家の夫婦、キッチンで枝豆とビール飲んでたんだわ。


    子供達は味噌汁ご飯だけとかなのにさ。

    +44

    -1

  • 184. 匿名 2023/07/18(火) 19:09:04 

    人気店の真横でお蕎麦屋さんかなんかやってて、のちにタレカツ丼屋さんになった家あったよね?
    子供達でお店のチラシ作って宣伝してた。お母さんが歯がガチャガチャだった記憶。
    あれ何家だったっけ??

    +28

    -1

  • 185. 匿名 2023/07/18(火) 19:09:17 

    >>160
    女で良かった…って全力でおもう

    +94

    -1

  • 186. 匿名 2023/07/18(火) 19:09:32 

    >>178
    めんこやさん
    放送当時は売り切れたり
    パート募集してたけど、引っ越してしまった

    +6

    -2

  • 187. 匿名 2023/07/18(火) 19:09:49 

    >>1
    ボベ貝飯が衝撃だった

    +52

    -1

  • 188. 匿名 2023/07/18(火) 19:10:02 

    >>70
    子供に必要な物を買ってあげられないだけなのに、お母さんが子供に対して「何でも買って済ませようとする子にならないでちょうだい!」って言ってた。代用できる私賢い!みたいな感じに違和感を覚えたよ。

    +30

    -2

  • 189. 匿名 2023/07/18(火) 19:10:12 

    >>163
    結局、うみ!そら!とか呼ばれてたもんね
    そのままの名前にすればよかったのに

    +82

    -0

  • 190. 匿名 2023/07/18(火) 19:10:54 

    >>1
    この父さんの子供はいないの?!良い男に見える

    +12

    -3

  • 191. 匿名 2023/07/18(火) 19:11:15 

    >>105
    カメラの前で長女がお母さんに引っ叩かれてたりしてたよね
    あんな環境の中お家にお金入れて良い子なのに見ていて辛かった

    +86

    -0

  • 192. 匿名 2023/07/18(火) 19:11:29 

    >>7
    どんな嘘w

    +21

    -0

  • 193. 匿名 2023/07/18(火) 19:11:35 

    >>182
    今は10人か!失礼
    いつも家綺麗だし、手際よく大量に美味しそうなご飯やお弁当作ってるし本当凄いと思う

    +27

    -0

  • 194. 匿名 2023/07/18(火) 19:11:40 

    >>135
    ほのぼの時代知らないから破天荒な人だと思っていた
    最初からそういうキャラだった訳ではなく当初は控えめな感じだったんですね

    +19

    -0

  • 195. 匿名 2023/07/18(火) 19:11:48 

    >>47
    このお母さんお給料が入ると味付け肉とか肉をたくさん買って何か野菜を入れたりしてカサ増しするわけじゃなくそのまま焼いて出してたよね。ただでさえ人数多いのにそりゃあ足りなくなるわと思ってたよ。うち子供2人でもカサ増し料理してたのに。

    +191

    -4

  • 196. 匿名 2023/07/18(火) 19:13:22 

    >>104
    事件起こしといてまた出てくるとは凄いな

    +30

    -2

  • 197. 匿名 2023/07/18(火) 19:14:03 

    >>70
    一番下の子が赤ちゃんのうちに事故で亡くなったよね?

    +12

    -0

  • 198. 匿名 2023/07/18(火) 19:14:05 

    >>133
    長女と末っ子の歳の差が親子だね、お母さん若くして長女産んで40代で末っ子かな

    +33

    -0

  • 199. 匿名 2023/07/18(火) 19:14:46 

    >>10
    美容師のところ、初回の放送ではママがお店に出てて夕食が21時以降とか長女ががっつり家事やってるシーン流れてて、え…ってちょっとひいたよ。
    放送後にママがSNSで「もうテレビに出ない」っ言ってたからいっぱい批判あったんだろーね。
    しばらくして第二弾あったから観たら楽しそうな良いシーンしか流れて無くて、テレビ局側と色々話し合ったんだろーなと推測した。
    VTR観てる薬丸が「このお母さんすごすぎる。世の中のお母さん、大変なんて言っちゃだめですよ」みたいな発言しててドン引きした

    +335

    -3

  • 200. 匿名 2023/07/18(火) 19:14:55 

    >>20
    高校の同級生にすんごいお金持ちの子がいて、その子7人兄弟なんだけど家にお手伝いさんがいた

    かなりの豪邸だし、へんなやっかみ買われるのも嫌だろうから
    こういう家には取材の打診があったとしても、むしろ取材はお断りなんだろうな…

    +66

    -0

  • 201. 匿名 2023/07/18(火) 19:16:06 

    >>7
    三女がクズだった

    +60

    -0

  • 202. 匿名 2023/07/18(火) 19:16:15 

    >>1
    他の大家族の問題のアクが強すぎるせいか、石田さん家で起こる問題はさほどインパクトがない。
    あと他の大家族に比べて石田さん家の画像が明るいww

    +151

    -1

  • 203. 匿名 2023/07/18(火) 19:16:55 

    昔、放送してたオーストラリア人と日本人の夫婦のフォーサイス家、今YouTubeやってるから見てる。
    お父さんとお母さんは数年前に離婚しちゃったみたいだけど、どちらもオーストラリアに住んでて、お子さん達も殆どオーストラリアに住んでて、
    今でもみんな家族、兄弟仲良くて見てて微笑ましい。

    +31

    -3

  • 204. 匿名 2023/07/18(火) 19:17:34 

    名古屋の大家族、市川家って覚えてる?
    なかなかのドキュンっぷりだった

    +28

    -0

  • 205. 匿名 2023/07/18(火) 19:19:08 

    >>171
    あのお母さん、あの年齢で大きな脳動脈瘤できてたしやっぱり身体的にかなり無理してたんだよね。手術成功してよかった

    +211

    -0

  • 206. 匿名 2023/07/18(火) 19:19:33 

    >>160
    男の子達、就職は書類選考で落とされそうだね、、

    +139

    -2

  • 207. 匿名 2023/07/18(火) 19:20:52 

    >>22
    めちゃくちゃソックリだったよね。
    放送当時は、お祖父ちゃんに似たのかー、なんて呑気に見てたけど、後にあざみちゃんとお父さん、血の繋がり無いと聞いてゾッとした。じゃあ何であんなにお父さんに似てたの?って、、。

    +189

    -1

  • 208. 匿名 2023/07/18(火) 19:21:27 

    >>185
    でも四女はノミ?さんなの?

    +9

    -0

  • 209. 匿名 2023/07/18(火) 19:21:31 

    >>160
    親ハラって言葉があれば使いたくなるくらい酷くない?
    子供のこと考えてるの??

    +102

    -2

  • 210. 匿名 2023/07/18(火) 19:21:57 

    すみませんでした
    大家族の番組が好きな人語ろうよ

    +53

    -1

  • 211. 匿名 2023/07/18(火) 19:22:12 

    >>27
    ブルゲナイとか言ってたとこ?
    ここも名前がキャトラシンみたいなすんごい名前だよね

    +45

    -1

  • 212. 匿名 2023/07/18(火) 19:22:56 

    北海道に移住して、善良な人に保証人になってもらって借金して返さない家って誰だっけ?

    +15

    -1

  • 213. 匿名 2023/07/18(火) 19:23:21 

    >>46
    加藤家だね。
    イオンで見かけた事あるw

    +48

    -0

  • 214. 匿名 2023/07/18(火) 19:23:40 

    >>46
    天涯孤独って言ってたけど育ててくれたおばあちゃんいたよね

    ガテン系だけど優しい旦那さんで、旦那さんの実家がすごく裕福だった気がする

    +112

    -0

  • 215. 匿名 2023/07/18(火) 19:24:20 

    竹下家をパワーアップさせた様なヤツやって欲しいなあ
    あそこに比べたらマシでしょ!っていう国民に元気を与えるコンテンツを是非!

    +20

    -0

  • 216. 匿名 2023/07/18(火) 19:24:32 

    >>13
    初回放送の時、すごく可愛い女の子だなぁって思ってたら

    金髪になってどんどんヤンキーになっていったよね

    +228

    -1

  • 217. 匿名 2023/07/18(火) 19:24:32 

    >>175
    なんか平な空き地で重機乗ってたよね。何もないのに何してんの?仕事してる絵を撮りたいだけ?って思ってたけどそういうことなんだ…

    +156

    -0

  • 218. 匿名 2023/07/18(火) 19:25:04 

    >>31
    私もそう思ってた。
    なぜにあの嫁?と思ってたわ

    +108

    -2

  • 219. 匿名 2023/07/18(火) 19:25:05 

    そろそろ石田さんちの最新回が観たいな。

    +20

    -0

  • 220. 匿名 2023/07/18(火) 19:25:22 

    フォーサイス一家!
    ハーフのイケメンの息子さん達がたくさんいた。

    でもご両親が離婚したって聞いて残念だった

    +19

    -0

  • 221. 匿名 2023/07/18(火) 19:25:55 

    >>10
    石田家もご夫婦元美容師だw

    +133

    -0

  • 222. 匿名 2023/07/18(火) 19:27:32 

    >>171
    24回妊娠して11回流産したって聞いてぞっとした

    +175

    -1

  • 223. 匿名 2023/07/18(火) 19:27:56 

    >>188
    すみません、それは坪井家のことでした。

    +3

    -0

  • 224. 匿名 2023/07/18(火) 19:27:57 

    >>200
    >>122

    そうなんだよね、そういうご家庭の放送はある意味では面白くないとされてしまうもんね。

    見なければいいだけだから見てないけど、あのいつのまにか◯人出来ちゃいました!上の子に下の子見させています!みたいに明言してるみたいなの見るとバカなんだな。と思いながら見てしまう自分がいます。

    +25

    -0

  • 225. 匿名 2023/07/18(火) 19:28:55 

    >>1
    見てる分にはいいけど渡津家の両親は少し知的障害あると思うわ。

    +182

    -0

  • 226. 匿名 2023/07/18(火) 19:29:34 

    >>120
    皆それなりにちゃんとしてるしね。
    6男がやんちゃだったのに、お父さんと同じような仕事してるし。
    ダイソンの製品をアピールする仕事だったかな。
    お父さんの背中を見て育ったんだなと思った。

    +123

    -3

  • 227. 匿名 2023/07/18(火) 19:30:58 

    お母さんが癌になり亡くなってしまった大家族、覚えている方いますか?

    +8

    -1

  • 228. 匿名 2023/07/18(火) 19:31:05 

    >>142
    名前が3人ともひろみじゃなかった?
    漢字変えてるだけで。お母さん変わってんなーって思ってた。
    ダディとの子供も自分と同じ名前つけてる子いるし。

    +73

    -2

  • 229. 匿名 2023/07/18(火) 19:33:03 

    >>199
    夜ご飯が遅くなり過ぎて小さい子達は寝ちゃうって言っていた気がする。
    可哀想だよね。

    +212

    -0

  • 230. 匿名 2023/07/18(火) 19:33:24 

    >>212
    竹下家じゃないっけ

    +10

    -1

  • 231. 匿名 2023/07/18(火) 19:33:27 

    >>11
    お米分けてもらったときも「はいはいどーもー」みたいな感じの態度じゃなかった?
    ちゃんとお礼の品渡すとかお米買ったら返すとかしてるのかな

    +186

    -1

  • 232. 匿名 2023/07/18(火) 19:33:59 

    >>1
    お母さんが一週間の献立を
    ご近所さんから野菜もらう前提で考えてたのが
    たまげた

    +127

    -0

  • 233. 匿名 2023/07/18(火) 19:35:04 

    >>210
    伝説の高速土下座

    +59

    -1

  • 234. 匿名 2023/07/18(火) 19:35:47 

    石田家好きだけど、段々とテレビで見るの飽きてきちゃったかな。
    長女と三男はTV全然出なくなっちゃったし、他の兄弟もあんまりTV出たくなくなって来たのかな、ほぼ末っ子のしゅんじ一家の事しかやらなくなって、飽きて来た。

    +77

    -0

  • 235. 匿名 2023/07/18(火) 19:36:14 

    >>74
    ほんとそう。DQNが増えても治安が悪くなるだけ。優秀な家庭ほど一人っ子も多いし、その数少ない将来有望な子は海外へ行ってしまい日本はどんどん破滅していく。

    +23

    -10

  • 236. 匿名 2023/07/18(火) 19:37:42 

    >>11
    高橋さんよね

    +83

    -2

  • 237. 匿名 2023/07/18(火) 19:38:55 

    >>225
    泉だけだと思う
    離婚したとか見た
    あいかわらずパチしてるみたい

    +109

    -2

  • 238. 匿名 2023/07/18(火) 19:39:26 

    >>15
    父親の長男への思い入れがえげつなかった記憶

    +39

    -0

  • 239. 匿名 2023/07/18(火) 19:40:16 

    昔やってた父親が材木の仕事してて男の子が欲しかったけど、娘が続いてやっと男の子が生れた家族。
    確か三重で町議とかもやってた気がするけど、あのうちの父ちゃん憎めないキャラだったわ。

    +17

    -0

  • 240. 匿名 2023/07/18(火) 19:40:56 

    >>10
    美容師さんとこは普通過ぎてあんまり面白くない。

    +114

    -7

  • 241. 匿名 2023/07/18(火) 19:42:18 

    >>166
    よりを戻したタイミングでできた娘も連れて出て行ったよね。
    他の子供は置いてきたにしても娘四人育てるって大変だろうなと思って見てた。
    母親の実家の協力があったのか、娘達の身なりはちゃんとしてた。

    +45

    -0

  • 242. 匿名 2023/07/18(火) 19:42:47 

    >>184
    細野家
    群馬県伊勢崎市

    番宣効果でお店は一時流行ったけど
    今は閉店して引っ越してしまった

    +11

    -0

  • 243. 匿名 2023/07/18(火) 19:43:28 

    >>104
    渡津家、ネット民にめちゃくちゃ人気だよね
    もし今テレビでやってたら全部録画して観るわ

    +96

    -0

  • 244. 匿名 2023/07/18(火) 19:43:33 

    大家族界隈ではマイナーかな?
    95年に放送してた関谷家、つべに動画上がってる
    大家族にしては珍しくお母さん細身で優しそうな感じなんだけど
    坪井家と同じく幼い末っ子が風呂場で溺死してたりやっぱり結構闇深い
    子供2、3人でもいつ事故起きるかハラハラするのに10人以上いたらそりゃ目も離して亡くなったりするよなと思う

    +26

    -0

  • 245. 匿名 2023/07/18(火) 19:43:42 

    石田さんちの大ファンだけど最近末っ子夫婦のインスタがPRばっかりでなんだかがっかり。

    +62

    -0

  • 246. 匿名 2023/07/18(火) 19:45:05 

    >>61
    ピクニック行くのに色とりどりのおむすび作ったり、マメだなぁと思った

    +37

    -1

  • 247. 匿名 2023/07/18(火) 19:46:01 

    >>185
    何でこんなに男女で違うんだろう

    +22

    -0

  • 248. 匿名 2023/07/18(火) 19:47:20 

    >>12
    ダディ?

    +8

    -0

  • 249. 匿名 2023/07/18(火) 19:48:54 

    >>212
    漂流家族 竹下家
    クズ過ぎて大好き
    YouTubeであるからまた見てね笑

    +14

    -0

  • 250. 匿名 2023/07/18(火) 19:51:20 

    >>155
    あの環境に生まれれば渡津家サイコー!で普通の家庭は地獄、その逆もそうなのだろうね。

    +33

    -0

  • 251. 匿名 2023/07/18(火) 19:51:31 

    >>201
    娘ちゃん可哀想だけどあの母に育てられるよりは施設の方がマシかもね

    +82

    -1

  • 252. 匿名 2023/07/18(火) 19:51:51 

    >>208
    たしか、なみちゃんだよ。

    +9

    -0

  • 253. 匿名 2023/07/18(火) 19:52:16 

    >>245
    末っ子ばっかでほんとつまんなくなったよね。私も昔から見てて好きだったのに、最近見てないわ

    +66

    -0

  • 254. 匿名 2023/07/18(火) 19:53:23 

    >>13
    今あざみちゃんって何歳ぐらいなんだろ?幸せに暮らしててほしいな

    +129

    -2

  • 255. 匿名 2023/07/18(火) 19:54:36 

    >>222
    奥さんの身体の負担のこととかあんまり考えないのかな…

    +185

    -1

  • 256. 匿名 2023/07/18(火) 19:56:01 

    >>234
    ガル民の癒しはちひろなのにね

    +43

    -0

  • 257. 匿名 2023/07/18(火) 19:56:26 

    >>1
    人間ってこんなに産めるんだね

    +43

    -0

  • 258. 匿名 2023/07/18(火) 19:56:44 

    >>47
    嫁の怠けっぷりがすごくて父親がまともに見えたけど、堪え性がないのか短いスパンで仕事変えてなかった?
    優秀な人が引き抜きとかと違って転職のたびに給料は下がるんだろうし、子沢山に関係なくこういう旦那なら不安にはなると思う。
    もちろん嫁がグータラする理由にはならないけど。

    +132

    -1

  • 259. 匿名 2023/07/18(火) 19:56:47 

    >>27
    なんか娘に「高校行かずに孝行しろ」(ダジャレどや)みたいなこと言って、その娘中卒で新聞配達の仕事やってたよね?

    +47

    -0

  • 260. 匿名 2023/07/18(火) 19:58:28 

    >>1
    7女美人だよねぇ。


    +39

    -0

  • 261. 匿名 2023/07/18(火) 19:58:47 

    >>78
    5分10分の行為で着床するの??
    すごい生命力だねww

    +44

    -36

  • 262. 匿名 2023/07/18(火) 20:00:39 

    >>48
    なんか、今の時代この家族の事テレビで流しちゃいけない感じがしたw
    内容が結構酷いな。
    施設預けまくりってどうなんだろう。

    +91

    -0

  • 263. 匿名 2023/07/18(火) 20:00:51 

    >>258
    いつでもパンイチで娘の彼氏が挨拶に来たのにそのスタイル崩さず片膝立ててタバコ吸って「俺は結婚には反対じゃけえ」とか言ってるの見て正直あなたもかなり非常識人だよと思った

    +161

    -0

  • 264. 匿名 2023/07/18(火) 20:01:09 

    >>47
    保育園の送り迎えがあるんじゃけーって仕事できないって言ってたの覚えてる
    どんだけ遠い保育園に行ってたんだろw

    +185

    -1

  • 265. 匿名 2023/07/18(火) 20:02:01 

    美奈子は初出演の時から大嫌い

    +17

    -1

  • 266. 匿名 2023/07/18(火) 20:02:03 

    >>258
    月収13万とか言ってたよね

    +50

    -0

  • 267. 匿名 2023/07/18(火) 20:02:15 

    全国放送でしなくなったけど、熊本の岸さん家がのほほんとしてて仲良くて良い。
    去年映画にもなりました笑
    大家族の番組が好きな人語ろうよ

    +47

    -1

  • 268. 匿名 2023/07/18(火) 20:02:18 

    >>2
    量より質じゃないかな…
    もちろん量が多くて質がいいのが一番だけどさ

    +15

    -1

  • 269. 匿名 2023/07/18(火) 20:02:24 

    >>16
    浴室のないところでするの私は無理www

    +69

    -2

  • 270. 匿名 2023/07/18(火) 20:03:59 

    >>13
    気になって調べたんだけど
    本の印税とか母親に取られたって書いてあったわ…
    母親こういう時だけでしゃばってくるんだね…

    +168

    -0

  • 271. 匿名 2023/07/18(火) 20:04:08 

    YouTubeの「なかよしだいかぞく」にハマってます♪

    子ども10人いるのに家がとにかく綺麗✨️それにご飯作りがめちゃくちゃ上手♪

    +12

    -7

  • 272. 匿名 2023/07/18(火) 20:05:13 

    >>105
    娘が坊主にさせられたところだっけ?

    +4

    -1

  • 273. 匿名 2023/07/18(火) 20:06:31 

    >>272
    自己レス
    別の家族の娘さんでしたね!
    失礼しました!

    +5

    -1

  • 274. 匿名 2023/07/18(火) 20:07:30 

    >>260
    7女は秋元康大先生の庇護の下で48系か乃木坂系に入れておけば少し光明が見えてたのにって思う。
    なかなかの原石だったのにもったいない。

    +62

    -1

  • 275. 匿名 2023/07/18(火) 20:08:10 

    >>39
    え、なにそれ…
    それをテレビで流してんの?
    なんつー時代だよ…

    +67

    -0

  • 276. 匿名 2023/07/18(火) 20:08:23 

    >>181
    そうなんだよね。
    迂闊な事言えない。

    +9

    -0

  • 277. 匿名 2023/07/18(火) 20:08:24 

    >>227
    いきてんかあちゃんって、ドラマや本になったよね。

    +2

    -0

  • 278. 匿名 2023/07/18(火) 20:08:45 

    >>27
    ベッドの上でホットプレート料理してたのが嫌だったw

    +63

    -0

  • 279. 匿名 2023/07/18(火) 20:09:07 

    >>253
    おまけに末っ子夫婦、YouTubeもやってるしね。
    末っ子夫婦の情報はSNSで知れるから、テレビでは他の兄弟にスポット当ててほしいけど、あんまりテレビ出るのも密着されるのも嫌になって来てるのかな。

    +50

    -0

  • 280. 匿名 2023/07/18(火) 20:09:28 

    >>46
    あのお母さん美人だよね!
    お父さん寡黙だけど父親の威厳!みたいなのあって
    好きな家族だったなー
    子供達襟足だけ長かった気がするww

    +76

    -0

  • 281. 匿名 2023/07/18(火) 20:12:14 

    20年くらい前によくテレビに出ていた江戸川区の5つ子ちゃん達どうなったかな。確か6人目を産んだような記憶がある。ぱったり見なくなったから気になる。

    +26

    -0

  • 282. 匿名 2023/07/18(火) 20:14:02 

    >>261
    マジレスすると前戯や挿入の時間は関係なくないか?

    +124

    -1

  • 283. 匿名 2023/07/18(火) 20:14:18 

    >>279
    末っ子以外最近結婚したとか、出産したとかネタがないからしょうがなくない?
    そういうネタがないと家族も集まらないでしょうし

    +35

    -0

  • 284. 匿名 2023/07/18(火) 20:15:24 

    >>36
    あまり想像したくないwww

    +106

    -0

  • 285. 匿名 2023/07/18(火) 20:16:20 

    >>1
    男1人きりの長男の為に次男が授かるまで頑張ったらしいけど、そんなのテレビで言われて次男が産まれるまでの女の子はどう思うか
    それに次男の後にも妊娠してたし

    +64

    -0

  • 286. 匿名 2023/07/18(火) 20:16:48 

    今まで見た中では、竹下家が一番面白かった。

    +2

    -0

  • 287. 匿名 2023/07/18(火) 20:17:07 

    >>33
    お金が無いのに、保証人を使いマンションを購入して
    竹下家は1円も払う意思がなく、保証人まかせ😡
    夫婦は全く仕事をせずに、子供さんを学校に通わせず(高校を退学させる)働かせて、そのお金を巻き上げて外食&ギャンブル、無駄遣い😫
    大家族の番組が好きな人語ろうよ

    +30

    -1

  • 288. 匿名 2023/07/18(火) 20:17:25 

    >>29
    ここは奇跡の大家族だと思うわ。子供10人、奥さんも旦那もまだ若くキレイだし、とにかく家が散らかってない。子供もいい子。夫婦仲もいい。YouTube収入だけでも相当あるらしいし、お金には困ってなさそう。料理も上手だし育児をちゃんとしてる。
    感心する。
    大家族の番組が好きな人語ろうよ

    +176

    -18

  • 289. 匿名 2023/07/18(火) 20:18:22 

    >>33 当時パチンコ屋での目撃が多かった。
    母失踪で番組終わったし。

    +30

    -0

  • 290. 匿名 2023/07/18(火) 20:19:14 

    >>16
    せめてヤるならラブホまで行ってヤってほしい。

    +117

    -2

  • 291. 匿名 2023/07/18(火) 20:20:32 

    >>23
    下の方の子は可愛い
    上の方の子は前の旦那さんに似てるのかな?
    特徴のある顔してる
    あのお父さんもカメラ回ってるのにハミ○ンしたり変わってるけど顔は整ってると思う
    ちょっと崩した竹野内豊とか言われてたし

    +64

    -0

  • 292. 匿名 2023/07/18(火) 20:20:35 

    >>104
    渡津家長男でティックトックで検索したら見れるよ

    +7

    -1

  • 293. 匿名 2023/07/18(火) 20:22:19 

    >>222
    多産DVって聞くけど、奥さんの体とか心配にならないのかな?万が一奥さんに何かあったら、1人で沢山のお子様を育てる事にもなるのにそんな事は考えてないのか、そんな事にはならない。と言う変な自信があるのか。

    +157

    -1

  • 294. 匿名 2023/07/18(火) 20:22:36 

    >>124
    渡津家長男ってティックトックで検索したら出てくるよ

    +4

    -2

  • 295. 匿名 2023/07/18(火) 20:27:10 

    >>288
    若い時に結婚したらしいけど、あんなにたくさん子供がいて、家も立派で綺麗だし旦那さんの職業が気になる。奥さん料理上手で手際が良いから見ていて気持ちが良い。

    +157

    -6

  • 296. 匿名 2023/07/18(火) 20:29:28 

    >>288
    凄いね。
    物が多くて
    散乱してる大家族しか見た事無かったわ。

    いらない物は買わない
    収納も上手なんだろね。

    +119

    -3

  • 297. 匿名 2023/07/18(火) 20:30:25 

    ハーフの広島のフォーサイス家が好きだった
    息子達みんな美形でお母さんを大切にしてて
    離婚したんだよね

    +8

    -1

  • 298. 匿名 2023/07/18(火) 20:37:22 

    >>46
    加藤家だよ!
    今もやってるか分からないけど、インスタを、家族みんなでしてて今も仲良しそうだったよー!

    +26

    -1

  • 299. 匿名 2023/07/18(火) 20:40:23 

    >>288
    朝から11人分の朝食作りながら
    授乳して化粧と髪巻くなんて不可能過ぎる。
    しかも食パン焼くだけとか菓子パンとかじゃないし。

    +188

    -3

  • 300. 匿名 2023/07/18(火) 20:42:04 

    >>11
    ナレーションで、「お母さんの節約術!」とか言っててナメてんのかと思った記憶

    +277

    -0

  • 301. 匿名 2023/07/18(火) 20:43:36 

    >>297
    今、YouTubeやってるよ。
    ご両親は離婚しちゃったけど、お子さん達は今でもお父さんともお母さんとも仲良くて、お父さんもお母さんもYouTubeに出てくるよ!
    長女の伊織さんがご懐妊してたよ。もう産まれたかな?

    +10

    -0

  • 302. 匿名 2023/07/18(火) 20:45:02 

    >>279
    だからもうネタ切れなんだよね。最終回にするか、今までの最初から再放送してほしい。その方がよっぽど視聴率取れると思う

    +45

    -2

  • 303. 匿名 2023/07/18(火) 20:47:41 

    >>254
    産んだ3人の子を捨てて、親父が面倒見てる
    あざみちゃんは結婚したけどその相手がひき逃げ事故起こして収監されたのまでは知ってる。もう10年以上前の話だけどね どうなったかな。
    あざみちゃんが親に捨てられたから自分の子供を可愛がるとは思ってたけど結局同じことしちゃったね。

    +125

    -0

  • 304. 匿名 2023/07/18(火) 20:49:02 

    >>226
    ロレアルも石田さん家のお父さんを切らずに、宣伝部門に残してくれたらね。
    何かと番組でも取りあげたと思う。
    今はロレアルの名前も聞かないわ。
    ダイソンは上手く名前を売ったよ。

    +95

    -0

  • 305. 匿名 2023/07/18(火) 20:50:23 

    >>210
    ダディ名物だね

    +16

    -1

  • 306. 匿名 2023/07/18(火) 20:52:10 

    >>1
    見ごたえあったよね(笑)
    今どうしてるんだろう

    +26

    -0

  • 307. 匿名 2023/07/18(火) 20:54:42 

    >>234
    あれはどこで終わるんだろうね
    みんな成人して就職して終了が良かったな

    +3

    -0

  • 308. 匿名 2023/07/18(火) 20:55:41 

    >>11
    お互い様みたいな、これが近所だからみたいな感じだったけど、高橋さん与えてばかりですごく迷惑してたと思う。
    あと、渡津家は誰かになにかあげられる家庭じゃないからお返しもしてないよきっと。お返ししなくちゃという発想すらない。あの母親にもあの娘地にも。まともな人なら、お返ししなくちゃという気持ちからそれが第一に優先されるけどその金あったらまた遊びそう。
    あの母親りょうりも下手だし金使いもいみふめいだった

    +164

    -0

  • 309. 匿名 2023/07/18(火) 20:55:51 

    林下詩美、何やっとんじゃ?w
    大家族の番組が好きな人語ろうよ

    +1

    -16

  • 310. 匿名 2023/07/18(火) 20:57:54 

    >>302
    ネタ切れなんだろうなぁ。
    次の石田家は多分シュンジの家の第二子出産に密着って感じかな?

    +29

    -0

  • 311. 匿名 2023/07/18(火) 20:58:36 

    >>267
    この家族でしたっけ?お父さんかお母さん独り占めできる日ってのがあって、それいいなぁと思いました。
    お父さんお母さんがニコニコしてて可愛かった。

    +57

    -0

  • 312. 匿名 2023/07/18(火) 21:00:10 

    >>123

    それは多分違う家族の様な? ヤンキー口調っぽいのは父親が無駄遣いする大工の人だった様な…? 

    +3

    -1

  • 313. 匿名 2023/07/18(火) 21:00:15 

    >>309
    プロレスやってた子??

    +5

    -0

  • 314. 匿名 2023/07/18(火) 21:05:46 

    渡津家、長女が婚約者?連れてきた時
    弟が婚約者にお年玉せびってたのと
    年末年始お金ないからお父さんの給料前借りしてた記憶

    +33

    -1

  • 315. 匿名 2023/07/18(火) 21:07:21 

    >>310
    だろうね。絶対見ないけど

    +10

    -5

  • 316. 匿名 2023/07/18(火) 21:10:37 

    大家族が三家族くらいでる番組で見た家族。赤ちゃん産まれたばかりで家もきれいでご飯も沢山作って仕事もサロンみたいなしててガル実況でも大絶賛だったが、途中で、あの鍋はアム、、だ!と気づいた人がいて次々に、あれもあれもアム、、だ!と気づいてあのサロンはアム、、、となった大家族いたな。

    +7

    -2

  • 317. 匿名 2023/07/18(火) 21:10:43 

    >>47
    いちかちゃん中学3年になっていた。
    テレビで見たとき5歳ぐらいだったのに、大きくなったね。

    +75

    -1

  • 318. 匿名 2023/07/18(火) 21:11:03 

    >>132
    しかも、他の方の車とかもあるのにビチャビチャ水を撒き散らしてたしね。
    ただの水だろうと他人の子供が撒き散らした水は私は嫌だな
    それに人のものにかけないって躾されてない証拠だし

    +15

    -0

  • 319. 匿名 2023/07/18(火) 21:11:47 

    >>13
    お母さんがフィリピーナの家?
    で、血のつながらないお父さんがみんなを引き取って育ててたけど、お父さんのお仕事が実は偽右翼団体だと2ちゃんで見たな。

    +154

    -0

  • 320. 匿名 2023/07/18(火) 21:13:41 

    お父さんが新聞屋で働いてる大家族、いつからか見なくなったな、何県だったか忘れたな

    +7

    -0

  • 321. 匿名 2023/07/18(火) 21:15:04 

    >>148
    グラビア写真だしたよね?

    +7

    -0

  • 322. 匿名 2023/07/18(火) 21:16:16 

    >>139
    全部観てるのに忘れてる!
    何その貝をねだる母いづみってw

    +72

    -1

  • 323. 匿名 2023/07/18(火) 21:16:59 

    >>250
    サイコーだけなのは春風亭だけ

    +16

    -1

  • 324. 匿名 2023/07/18(火) 21:20:12 

    >>54
    やっぱそういう星の元にいるんだよ。

    +62

    -0

  • 325. 匿名 2023/07/18(火) 21:22:35 

    >>202
    みんなもう成人だから
    特に大きなハプニングとかは無いだろうねぇ。
    次の放送は誰かが結婚した時かなー?

    +19

    -0

  • 326. 匿名 2023/07/18(火) 21:23:39 

    >>183
    働いてきた父ちゃんへのご褒美ならともかく、春風亭まで食べてるし…てか、春風亭が一番モクモクと枝豆口に入れてたわw

    +33

    -0

  • 327. 匿名 2023/07/18(火) 21:25:32 

    >>140
    この奥さんだけやたら思い出補正されてて草
    なかなかやばめだよね。

    +39

    -0

  • 328. 匿名 2023/07/18(火) 21:30:22 

    >>39
    私は下の男の子が電車のおもちゃ揺らしながら「でんたがはしーる♪でんたがはしーる♪」っていうシーンが焼き付いてるwww三好家ね!

    +3

    -0

  • 329. 匿名 2023/07/18(火) 21:34:04 

    >>58
    歯がボロボロって食糧人類って漫画みたい

    +8

    -0

  • 330. 匿名 2023/07/18(火) 21:34:17 

    >>70
    ルーマニアモンテビデオの三好姉弟?とは違う?

    +0

    -3

  • 331. 匿名 2023/07/18(火) 21:35:38 

    >>10
    自分が嫌な奴なの分かった上で言わせてもらうと、安心して観れるのはあまり面白く無いよね。

    +20

    -8

  • 332. 匿名 2023/07/18(火) 21:36:26 

    >>239
    みんな変わった名前でベリーショートだったよね
    父ちゃんがなかなか面白いキャラで最後に男の子が産まれてよかった

    +6

    -0

  • 333. 匿名 2023/07/18(火) 21:40:45 

    >>298
    子供が成長してるけど、お父さんもお母さんもあの時のままでびっくりしたよ。
    あんなに育てて老けない秘訣を教えて欲しい。

    +14

    -0

  • 334. 匿名 2023/07/18(火) 21:40:58 

    良くテレビで貧乏人の子だくさんみたいな番組やってるけど全く理解出来ない、子供が可哀想だよ。
    子供は多い方がいいとか貧乏でも幸せとか親のエゴだ。
    ハッキリ言って虐待だ。💢

    +26

    -2

  • 335. 匿名 2023/07/18(火) 21:42:06 

    >>54
    床上手

    +39

    -0

  • 336. 匿名 2023/07/18(火) 21:46:38 

    >>133
    三男の名前かっこいいな

    +3

    -6

  • 337. 匿名 2023/07/18(火) 21:47:30 

    >>170
    お母さんが元ヤンみたいで、女の子が高校まで自転車で何時間もかけて雨でビシャビシャになりながら通学して子かな?

    +22

    -1

  • 338. 匿名 2023/07/18(火) 21:47:50 

    >>327
    思いで補正されてないよー!この人がやばいのも込みで相性よかったんじゃない?とおもうだけ

    +8

    -5

  • 339. 匿名 2023/07/18(火) 21:50:22 

    >>104
    それ別人って言うのを見た。
    誰が本当なんだろ?

    +23

    -0

  • 340. 匿名 2023/07/18(火) 21:51:40 

    >>133
    DQNネームも、ここまで来ると意地だね。😄

    +33

    -1

  • 341. 匿名 2023/07/18(火) 21:52:09 

    >>39
    私もそれ衝撃だった!
    あと川で赤ちゃんを投げて渡していたのもここだったかな?今放送されたら大問題になりそう

    +58

    -0

  • 342. 匿名 2023/07/18(火) 21:52:47 

    >>267
    みんな穏やかだよね。
    娘やお嫁さんが立て続けに出産して、一夏で3人孫が増えたとか言ってて笑った。

    +40

    -0

  • 343. 匿名 2023/07/18(火) 21:54:43 

    +0

    -0

  • 344. 匿名 2023/07/18(火) 21:55:44 

    >>88
    義務教育の重要性を痛切に感じる、沖縄は高校進学率低いし義務教育免除地区も至る所に在るから。😐

    +24

    -8

  • 345. 匿名 2023/07/18(火) 21:56:07 

    >>320
    なにわの大家族かな?
    恒岡家

    +5

    -0

  • 346. 匿名 2023/07/18(火) 21:58:06 

    >>5
    笑った🤣

    +27

    -0

  • 347. 匿名 2023/07/18(火) 21:58:25 

    >>326

    でもさ、子供たちも枝豆食べたいって普通は親に言うよね。


    枝豆は大人の食べ物なのよって、洗脳させてるのか?w

    +17

    -0

  • 348. 匿名 2023/07/18(火) 21:58:32 

    >>163
    お母さんと同じ名前の子いるよね?

    +26

    -0

  • 349. 匿名 2023/07/18(火) 22:03:22 

    >>176
    膣内が酸性とかアルカリ性とかの関係じゃなかった?

    +10

    -0

  • 350. 匿名 2023/07/18(火) 22:03:37 

    テレ東で十数年前まで年1で放送されてたある大家族
    そこそこ裕福で家も小綺麗でまあまあ評判良かったけど、新たな赤ちゃんが誕生した際に「高校から付き合っててその当時は何度か中絶したんですけど、中絶諦めたら大家族になってました」って市長の前で笑顔で語ってから密着放送されなくなったよ
    私はその大家族と近くに住んでるんだけど事細かくそのインタビューが地元紙に掲載されたり、ローカルニュースで放送されたからクレーム入ったんだと思う

    +26

    -0

  • 351. 匿名 2023/07/18(火) 22:04:11 

    >>312
    そうそう!
    ダイナマイトママみたいな名前だったような。
    小柄で働き者の元ヤンみたいなママで、口調もすんごいだけど、自分にと旦那子どもにも厳しいけど愛情たっぷりあるママ。

    +16

    -0

  • 352. 匿名 2023/07/18(火) 22:08:12 

    >>321
    えっ、そうなの!?

    +0

    -0

  • 353. 匿名 2023/07/18(火) 22:09:00 

    >>316
    見たみた!
    すごいアムウェイづくしで面白かった。でもどんな大家族かは覚えてない。

    +9

    -1

  • 354. 匿名 2023/07/18(火) 22:13:46 

    >>199
    美容院のお母さんは、とにかく働きすぎて見てらんなかった。毎日ではないだろうけど、夜遅いなら買って来たもの食べたりして家事の負担を減らして、子どもとの時間を増やせたらいいのに思っちゃう。
    お父さんも、家事できないみたいなこと言ってたし…お母さん一人で家事育児仕事して、大家族の幸せ?
    何それ?

    +192

    -0

  • 355. 匿名 2023/07/18(火) 22:14:02 

    >>11
    お正月に餅つき機も借りてたよね。

    +29

    -0

  • 356. 匿名 2023/07/18(火) 22:15:21 

    >>167
    あと、毎回ゆっていの出産シーンを入れてくるんだよね。すんごいのよ。

    +88

    -0

  • 357. 匿名 2023/07/18(火) 22:17:37 

    >>160

    幻の銀侍さんより強烈な名前…この方は実在してるけど資産家の息子さんだから特に苦労されてないみたいだけど
    家族を無償で働かせるような貧困気味の大家族だから絶対苦労する…

    +29

    -2

  • 358. 匿名 2023/07/18(火) 22:18:51 

    >>167
    私は父と母が居酒屋で栄光の架橋をデュエットして終わる回に爆笑した(笑)

    +67

    -0

  • 359. 匿名 2023/07/18(火) 22:23:08 

    >>344
    義務教育免除地区なんてあるの?

    +7

    -0

  • 360. 匿名 2023/07/18(火) 22:26:16 

    >>222
    奥さんが子ども沢山欲しいって言ってたような気がしたけど、それにしても、だね

    +69

    -2

  • 361. 匿名 2023/07/18(火) 22:27:17 

    >>171
    注)普通のお母さんは真似しないでください

    +62

    -2

  • 362. 匿名 2023/07/18(火) 22:27:57 

    石田さんのところの末っ子夫婦楽天ルームとかお金が絡んでる宣伝系が多くて他の兄弟はそういうことしてないのになんでだろう

    +35

    -0

  • 363. 匿名 2023/07/18(火) 22:28:45 

    うっすら覚えてるのが、山上家?って東北(青森だか山形)の大家族で、長男が良い子で優秀なんだよね。
    だから親が東大に入らせたくて、教育熱心なんだけど、見てるこっちはいつか長男がパンクしそう、ってハラハラしてた。
    覚えてる人いますか?
    あの続きって見た人いますか??

    +5

    -0

  • 364. 匿名 2023/07/18(火) 22:29:57 

    >>2
    低学歴低収入増えてもなぁ

    +8

    -2

  • 365. 匿名 2023/07/18(火) 22:30:18 

    >>160
    もはや虐待だと思う、こんなの

    +69

    -1

  • 366. 匿名 2023/07/18(火) 22:30:26 

    >>239
    村田さん一家です

    +2

    -0

  • 367. 匿名 2023/07/18(火) 22:32:01 

    >>19
    うん三女の長女は施設

    +54

    -0

  • 368. 匿名 2023/07/18(火) 22:32:01 

    >>105
    長男の会社、普通にGoogle検索で出てくるね。めっちゃクチコミいい。あの親からなんでこんな立派な子が生まれたんだろう。

    +48

    -0

  • 369. 匿名 2023/07/18(火) 22:34:13 

    >>55
    三女と七女かな

    +15

    -0

  • 370. 匿名 2023/07/18(火) 22:37:05 

    >>363
    長男くんが親への手紙読んでたのは覚えてる
    しっかりして素直で良い子だよね
    東大は知らなかった、お母さんは働き者で家で学研?公文?開いたり魚屋さんで働いていたりしてたよね

    +4

    -1

  • 371. 匿名 2023/07/18(火) 22:41:34 

    >>157
    大学行くのを勘当する勢いで怒ってたよね
    学費免除で大学行けそうなくらい頭良かったから勿体ない

    +54

    -2

  • 372. 匿名 2023/07/18(火) 22:43:14 

    >>321
    うん雑誌に載ってるの見た

    +5

    -1

  • 373. 匿名 2023/07/18(火) 22:43:18 

    >>25
    竹下家がすごいよ

    +4

    -0

  • 374. 匿名 2023/07/18(火) 22:43:59 

    >>225
    低収入低知能の子だくさんが多いのも納得。
    普通の人なら将来の教育費のこととかも踏まえて子どもの人数も考えるけど、それができないんだよね。動物と同じで本能のまま産みまくる。

    +70

    -2

  • 375. 匿名 2023/07/18(火) 22:44:30 

    >>194
    よこ
    控えめというか、ぼっーとしてる印象あったよ

    +7

    -0

  • 376. 匿名 2023/07/18(火) 22:45:21 

    ずっと昔にやってた貧乏大家族もう一度みたいな。ここにでてる家族たちより貧乏そうで家も両親も子どもたちも髪も服もボロボロだった家族、覚えてる人います?何家だったかわすれてしまった。
    田舎だったのか川で洗濯のよ洗いしてたような。庭に廃車がおいてあって子どもたちが屋根に乗って遊んでた。

    +1

    -1

  • 377. 匿名 2023/07/18(火) 22:54:37 

    >>359
    南西諸島にいくつか在ります、学校が無い離島です。🏝

    +3

    -8

  • 378. 匿名 2023/07/18(火) 22:55:21 

    >>64
    炭水化物でお腹満たすからね、私もデブだった笑

    +7

    -0

  • 379. 匿名 2023/07/18(火) 22:56:09 

    >>133
    じゅげむみたい

    +12

    -0

  • 380. 匿名 2023/07/18(火) 22:57:10 

    >>303
    なんかとんでもない事になってたんだ。

    +73

    -0

  • 381. 匿名 2023/07/18(火) 22:57:45 

    >>261
    時間関係なくない?

    +74

    -1

  • 382. 匿名 2023/07/18(火) 22:58:31 

    >>13
    お母さんフィリピン人ではないよ?
    普通に日本人だから!

    +4

    -18

  • 383. 匿名 2023/07/18(火) 23:03:41 

    >>290
    ここで話題になって本人降臨してトピ消された家族
    なんだっけ?
    あの母親は幼児連れてラブホ行ってたよね…。

    +13

    -0

  • 384. 匿名 2023/07/18(火) 23:03:48 

    >>16
    謎が解けたꉂ🤣𐤔ありがとう。

    +19

    -0

  • 385. 匿名 2023/07/18(火) 23:05:16 

    >>61
    この頃は子供たちに清志さんって呼ばれてて尊敬できるお父さんって感じだったのにね。

    +43

    -1

  • 386. 匿名 2023/07/18(火) 23:05:57 

    >>303
    自分で幼稚園児の落書きみたいなダサいタトゥーを掘ってネットに上げてたのが自分の中で最後の記憶だわ

    +27

    -0

  • 387. 匿名 2023/07/18(火) 23:05:58 

    >>261
    時間関係なくない?

    +54

    -1

  • 388. 匿名 2023/07/18(火) 23:13:48 

    >>27
    当時、体調悪くて仕事休んでて家で本人降臨トピに張り付いて見てたww
    めちゃくちゃ具合悪かったのに楽しかった。

    +37

    -1

  • 389. 匿名 2023/07/18(火) 23:17:25 

    >>235
    優秀な人だけが多くても社会は成り立たたないよ。

    +12

    -1

  • 390. 匿名 2023/07/18(火) 23:17:38 

    渡津家の三女が真っ赤なドレスと厚化粧で市営住宅から出勤する絵面がずっと脳裏に焼きついている。
    大家族の番組が好きな人語ろうよ

    +109

    -0

  • 391. 匿名 2023/07/18(火) 23:18:40 

    >>27
    洗濯物の下で玉ねぎ切ったり調理していた家だよね。あそこはヤバかった。

    +32

    -0

  • 392. 匿名 2023/07/18(火) 23:19:33 

    >>1
    栄光の架橋は何度見ても笑うw

    +17

    -0

  • 393. 匿名 2023/07/18(火) 23:20:13 

    >>25
    癖が無いと受けないだと思う。
    石田さんとか漆山さんとかは、ちゃんとした稼ぎがったけど、そういうのはウケけない。

    +24

    -0

  • 394. 匿名 2023/07/18(火) 23:21:33 

    >>322
    多分これ。
    大家族の番組が好きな人語ろうよ

    +77

    -0

  • 395. 匿名 2023/07/18(火) 23:22:29 

    >>182
    コメント欄は操作してると思う

    +2

    -0

  • 396. 匿名 2023/07/18(火) 23:23:44 

    >>33
    久々にこのくらいゲスな大家族が観たい。
    全て順調な大家族は面白みがないんだよなー。

    +27

    -1

  • 397. 匿名 2023/07/18(火) 23:25:17 

    >>28
    母ちゃんとゆってぃは分かるけど長男もヤバかった?
    貧乏大家族で自分の部屋もなくテレビカメラまで入られて
    地獄の思春期だなって思ってたから、もしグレててもそうなるわなって同情しかない

    +98

    -1

  • 398. 匿名 2023/07/18(火) 23:29:24 

    >>397
    長男たしか逮捕されたんじゃなかった?
    渡津家が放送できなくなった原因が長男だったと思う。

    +46

    -1

  • 399. 匿名 2023/07/18(火) 23:30:03 

    >>390
    このタイミングでこの広告、上下間違い探しかな?って見えてしまったw
    大家族の番組が好きな人語ろうよ

    +65

    -2

  • 400. 匿名 2023/07/18(火) 23:32:07 

    23人目も作るって話してたけど、23人目は生まれたのかな?

    ラドフォードさん一家の22人の子供たち(2022年時)

    クリス(Chris、32歳)
    ソフィー(Sophie、27歳)
    クロエ(Chloe、26歳)
    ジャック(Jack、24歳)
    ダニエル(Daniel、22歳)
    ルーク(Luke、21歳)
    ミリー(Millie、20歳)
    ケイティー(Katie、19歳)
    ジェイムズ(James、18歳)
    エリー(Ellie、16歳)
    エイミー(Aimee、15歳)
    ジョッシュ(Josh、14歳)
    マックス(Max、12歳)
    ティリー(Tillie、11歳)
    オスカー(Oscar、10歳)
    キャスパー(Casper、9歳)
    アルフィー(Alfie、2014年に妊娠21週目で他界)
    ハリー(Hallie、6歳)
    フィービー(Phoebe、5歳)
    アーチー(Archie、4歳)
    ボニー(Bonnie、3歳)
    ハイディー(Heidie、1歳)
    大家族の番組が好きな人語ろうよ

    +15

    -0

  • 401. 匿名 2023/07/18(火) 23:32:59 

    大家族の番組って昔から色んな家族やってるが
    子供が全員成人しても放送されてるの石田家だけだね

    もうあの家族は殿堂入りってくらい大家族の枠を超えた何かがあるね

    +33

    -0

  • 402. 匿名 2023/07/18(火) 23:36:23 

    >>13
    結婚した旦那が轢き逃げ死亡事故だか起こしてムショ入った時あざみさんは旦那擁護発言して世間に対してめちゃめちゃキレてた記憶
    いまどうなってるか知らんけど子供2、3人産んで結局あの親父んとこ置いていったらしい
    子供の性別は分かんないけど、あのレイプ話が本当だとしたらそんな親父の所によく子供置いていけるな
    同じ目に合うとか考えなかったのかな
    ちなみに親父は『みんなうちが羨ましいみたいですよ』とインタビュアーに語ってたみたいです
    どこが!!!

    +106

    -2

  • 403. 匿名 2023/07/18(火) 23:36:54 

    ヤラセと知ってても見入ってしまう。

    +5

    -0

  • 404. 匿名 2023/07/18(火) 23:42:05 

    >>398
    長男なにやっちゃったんだろ
    春風亭も罪だね
    産んでおしまいじゃないんだからさ

    +54

    -1

  • 405. 匿名 2023/07/18(火) 23:42:42 

    >>281
    湯浅さん家だ!

    お母さんの妹が保育士で育児に協力してもらっていた
    けど大人2人に対して新生児5人だから大変さは伝わってきた。

    +15

    -1

  • 406. 匿名 2023/07/18(火) 23:42:56 

    >>401
    お父さんはロレアルの営業本部長まで務めたし別格だと思う。

    +29

    -1

  • 407. 匿名 2023/07/18(火) 23:44:38 

    >>406
    別居してるんだっけ?

    +10

    -0

  • 408. 匿名 2023/07/18(火) 23:49:53 

    >>391
    食器の代わりに洗面器に盛り付けていたシーンもあったような…。

    +15

    -1

  • 409. 匿名 2023/07/18(火) 23:52:32 

    >>31
    お父さんが歯を入れて上機嫌って回があったよ。次の回では歯がなくなってたけど。

    +83

    -2

  • 410. 匿名 2023/07/18(火) 23:53:55 

    >>1
    三女が胸クソ過ぎて嫌いな一家だった。同じ親から産まれて何で7女だけ美人なんだ?

    +60

    -0

  • 411. 匿名 2023/07/18(火) 23:53:56 

    >>386
    『TAKESEI』のやつかな?

    +20

    -0

  • 412. 匿名 2023/07/18(火) 23:55:39 

    >>31
    竹野内豊風味あるよね
    何で春風亭なんだろう

    +44

    -6

  • 413. 匿名 2023/07/18(火) 23:57:42 

    >>61
    ダディのとこは奄美移住しなかったらほのぼのシングルファザー大家族でいられた気がする
    引っ越し先ですぐご飯炊けるように炊飯器持って引っ越してたよねw
    奄美移住してかぁちゃん登場して、かぁちゃん家に泊められないから公民館借りたのに子供できて
    若いリーダーみたいな人に報告したときビックリしてたよね
    結局またかぁちゃんいなくなるしダディも子ども達置いて出稼ぎでて美奈子と出会うし
    なんかだんだん???ってなってきた気がする
    まぁ元々そういう人間だったのかもだけど

    +61

    -0

  • 414. 匿名 2023/07/18(火) 23:58:45 

    >>1
    うちの家族がギックリ腰やる度に渡津家のかーちゃんってたくさん子供産んだから腰が悪くなってあんな歩き方になってるんだろうなって毎回言ってくるから毎年必ず思い出させられてるw

    +37

    -0

  • 415. 匿名 2023/07/19(水) 00:00:03 

    >>413
    大家族の番組が好きな人語ろうよ

    +49

    -0

  • 416. 匿名 2023/07/19(水) 00:01:31 

    >>133
    牛太郎って鬼滅かよ

    +30

    -1

  • 417. 匿名 2023/07/19(水) 00:03:46 

    >>133
    戦国武将。

    +1

    -0

  • 418. 匿名 2023/07/19(水) 00:04:02 

    >>133
    あぁ〜!下ネタメニューの居酒屋を経営している家族ね。次男が進学校なのに大学に行かせてもらえなくて可哀想だった。

    +36

    -0

  • 419. 匿名 2023/07/19(水) 00:07:48 

    >>1
    もう20年以上前にテレビで放送してた大家族でお母さんと長女?はふくよかで娘が一人暮らししたいって言ったら親がキレて娘が泣いたって内容が脳裏に焼き付いてるんだけど、あれはなんて名前の家族だったか思い出せなくて定期的にモヤモヤしてる
    娘は渡辺直美に似てた

    +5

    -0

  • 420. 匿名 2023/07/19(水) 00:08:11 

    >>390
    何でこの姿で出勤するのか不思議に思った記憶…
    店でメイクも着替えも出来るよね?

    +47

    -0

  • 421. 匿名 2023/07/19(水) 00:08:57 

    >>166
    何日か前隣の人って見た
    ダディが話してる記事
    話しつけに行ったって

    +2

    -0

  • 422. 匿名 2023/07/19(水) 00:10:00 

    >>112
    だいぶ返したみたい

    +3

    -2

  • 423. 匿名 2023/07/19(水) 00:11:30 

    >>394
    アザラシかと思ったw

    +115

    -0

  • 424. 匿名 2023/07/19(水) 00:15:38 

    >>228
    三つ子の名前つけたのダディだよ

    +8

    -3

  • 425. 匿名 2023/07/19(水) 00:17:28 

    >>1
    お父さんYouTubeに動画投稿してるよ!
    渡津家(健治)さん日常ってチャンネルなんだけど今見てきたら動画消えてたわ…
    確かお父さん自身じゃなくて友達?親戚?が撮影してて投稿してた

    +26

    -0

  • 426. 匿名 2023/07/19(水) 00:17:28 

    >>294
    >>292
    それ偽物

    +3

    -0

  • 427. 匿名 2023/07/19(水) 00:24:12 

    >>412
    春風亭ってお母さんの方じゃないの?

    +13

    -7

  • 428. 匿名 2023/07/19(水) 00:24:27 

    >>222
    え…
    じゃあもう常に妊娠中みたいなもんだったんだね

    +44

    -0

  • 429. 匿名 2023/07/19(水) 00:25:00 

    >>355
    毎年借りてるって話していたね。
    お父さんのお兄さんが野菜や果物を
    くれても、娘もお礼を言わなかったし
    躾もしてないと思った。

    +30

    -0

  • 430. 匿名 2023/07/19(水) 00:25:22 

    >>394
    お父さんはこれに惚れたのか

    +105

    -1

  • 431. 匿名 2023/07/19(水) 00:26:46 

    >>222
    半分近いねー。
    体が心配になる。
    よく美容師しながら、子育てできてるな。
    睡眠も3時間くらいじゃなかった?

    +80

    -0

  • 432. 匿名 2023/07/19(水) 00:26:46 

    >>199
    薬丸、それはお前が言うセリフじゃねぇ。

    +174

    -0

  • 433. 匿名 2023/07/19(水) 00:27:05 

    >>46
    子供3人増えてて、次男が成人してた。娘さん達も美人に育ってたよ。
    時が経つの早いね。

    +8

    -1

  • 434. 匿名 2023/07/19(水) 00:27:29 

    北海道のお父さんが郵便局員の大家族もいたよね?

    +1

    -0

  • 435. 匿名 2023/07/19(水) 00:27:53 

    >>277
    教えていただきありがとうございます。
    まさにその方です。
    たくさんの子供たちに囲まれ闘病される姿が痛ましく思えました。

    +5

    -0

  • 436. 匿名 2023/07/19(水) 00:30:44 

    >>362
    奥さんが元々インスタやってたし結婚して色々来るようになったしじゃない?

    +19

    -0

  • 437. 匿名 2023/07/19(水) 00:36:43 

    >>45
    父親の前での子供達の従順さが異様だったな。渡津家や石田家みたいな、ギャーギャー騒ぐ感じやお調子者みたいなのが無かった。

    +52

    -0

  • 438. 匿名 2023/07/19(水) 00:40:36 

    >>50
    どんな家庭だったのか気になるわ〜w

    +14

    -1

  • 439. 匿名 2023/07/19(水) 00:57:40 

    >>36
    部屋を別で借りて子供だけの家、二人の家みたいな住み方してなかったっけ?

    +32

    -0

  • 440. 匿名 2023/07/19(水) 00:59:05 

    >>23
    ヤンキー感あるけど七女が1番可愛かった記憶。

    +15

    -1

  • 441. 匿名 2023/07/19(水) 00:59:35 

    >>368
    会社名には亡くなった末の妹の名前を付けたらしいね
    このエピソードだけで長男の人柄が垣間見えるね

    +44

    -0

  • 442. 匿名 2023/07/19(水) 01:01:51 

    >>22
    さとみ、父親の子供

    +10

    -0

  • 443. 匿名 2023/07/19(水) 01:03:59 

    >>394
    破壊力すごい…

    +104

    -0

  • 444. 匿名 2023/07/19(水) 01:04:23 

    >>401
    最近は老後の夫婦像まで考えさせられる番組になってるよね

    +7

    -0

  • 445. 匿名 2023/07/19(水) 01:04:36 

    >>413
    移住前の岩手時代をキヨシが書いたweb小説みたいなのがあったよね。妻が奔放で手に負えなくてみたいな内容の。
    今思えばキヨシもたいがいアレだったわね。

    +22

    -1

  • 446. 匿名 2023/07/19(水) 01:06:51 

    皆いろいろ言ってるけど
    渡津家好きだったけどなー

    +8

    -0

  • 447. 匿名 2023/07/19(水) 01:06:53 

    >>36
    横だけど、前金スマか何かのビッグダディ特集の番組でビッグダディが色々語って当時の再現VTRもながれてて、その時の証言によると

    ビッグダディが美奈子さんと結婚してた頃は
    「俺は今から美奈子と子供を作りにラブホテルへ行ってくるから下の子達の面倒を頼む」
    と言ってホテルでやっていたと言ってた。

    下の子の面倒を任された年長組の子も
    「はい!行ってらっしゃい!」って見送ってくれたらしいけど…親のそういう事情って知りたくもないよね😅

    +173

    -2

  • 448. 匿名 2023/07/19(水) 01:07:33 

    >>418
    ノンフィクションでやってた家族か!!

    +5

    -0

  • 449. 匿名 2023/07/19(水) 01:11:57 

    >>93
    ピクニックに炊飯器持って行こうとしてたよね。だいぶ変わってる。

    +24

    -0

  • 450. 匿名 2023/07/19(水) 01:13:14 

    >>362
    マイホームを早く買いたいのもあるだろう
    他の兄弟は既に買ってたりするし

    +15

    -0

  • 451. 匿名 2023/07/19(水) 01:13:48 

    移動サーカスの家族もなかなかだったわよね

    +2

    -1

  • 452. 匿名 2023/07/19(水) 01:14:32 

    >>120
    一体いくらかかるのか、すごいね。
    大企業だったとしても大変そう。実家も太いのかな

    +27

    -1

  • 453. 匿名 2023/07/19(水) 01:18:08 

    坪井家のお兄ちゃんが
    かっこよかったな。

    +3

    -0

  • 454. 匿名 2023/07/19(水) 01:23:11 

    >>427
    なんでお母さんを選んだんだろう?って事じゃない?

    +26

    -0

  • 455. 匿名 2023/07/19(水) 01:37:17 

    >>168
    ハムスターみたい

    +17

    -0

  • 456. 匿名 2023/07/19(水) 01:45:04 

    >>409
    なぜだ…?

    +16

    -0

  • 457. 匿名 2023/07/19(水) 01:45:47 

    >>39
    ここは離婚したと噂を聞いたよ。

    +16

    -1

  • 458. 匿名 2023/07/19(水) 01:46:06 

    >>39
    最後離婚して終わったんだよね。子供ながらにびっくりした。

    +29

    -0

  • 459. 匿名 2023/07/19(水) 01:52:23 

    >>81何番目かの誕生日で、全員ケーキを買えなくて、少しのケーキをシェアーして、食べてたのも印象に残ってます…

    +3

    -0

  • 460. 匿名 2023/07/19(水) 01:52:48 

    >>133
    男の子は名前の中に動物が入ってるね。変なおこだわり。

    +1

    -0

  • 461. 匿名 2023/07/19(水) 01:53:15 

    >>7
    このお母さんの耳変わった形してる。

    +10

    -2

  • 462. 匿名 2023/07/19(水) 01:55:12 

    >>456
    よこだけど多分保険の入れ歯だからフィットしなかったのでは ?
    石田さんちのお父さんも痛いと言って外してた。

    +25

    -0

  • 463. 匿名 2023/07/19(水) 02:02:04 

    幼い頃に一家離散になって、家族に会いたいで、お母さんが大家族系の人は誰だか、知っていますか?もし知っていたら、教えて下さい。石田家と下町の5つ子の所は安心して観れて、母とよく観てました☺️

    +0

    -0

  • 464. 匿名 2023/07/19(水) 02:44:36 

    >>445
    なんとかのタンポポって題じゃなかった?
    元妻は朝起きず子供達に朝食も出さない奴だった。出しても飴。とか、元妻の家系は極道で云々みたいな暴露。
    どんな元妻だ?!って思っていたらテレビに顔出しでびびったw

    +25

    -0

  • 465. 匿名 2023/07/19(水) 02:45:10 

    >>112
    なんで借金つくったんだっけ?

    +3

    -0

  • 466. 匿名 2023/07/19(水) 02:47:25 

    >>68
    九州小倉?の加藤家だね!
    毎年家族写真撮るんだけどお母ちゃんだけラフな格好。その理由は毎年妊娠してるから、ってのが記憶にある。

    +14

    -0

  • 467. 匿名 2023/07/19(水) 02:48:35 

    >>197
    みすず?え、生きてるよ!
    みすずの下にまたいたっけ?

    +2

    -0

  • 468. 匿名 2023/07/19(水) 02:49:43 

    >>223
    だよねー、三好家の母ちゃんそういうの言わなさそうですもん
    言う前に万引きだったでしょ、あの子供達は。

    +3

    -0

  • 469. 匿名 2023/07/19(水) 02:50:10 

    >>92
    した。
    離婚と共に番組も終了した。

    +1

    -0

  • 470. 匿名 2023/07/19(水) 02:58:07 

    >>70
    子供中卒で父親の仕事手伝うのが当たり前だったよね。
    SNSあったら、フルボッコにされてただろうな。

    +4

    -0

  • 471. 匿名 2023/07/19(水) 03:03:30 

    >>358
    あったねーw
    シュールな回だったわw

    +18

    -0

  • 472. 匿名 2023/07/19(水) 03:05:08 

    >>167
    田舎の団地から10年程遅れたデザインの真っ赤のドレスにセルフの汚い盛り髪ヒールで場末のスナックにご出勤されてたねww

    +69

    -0

  • 473. 匿名 2023/07/19(水) 03:07:41 

    >>337
    え、それは熊本の家族だよね!
    震災にあって仮設住宅で子供仕込んで叩かれてた。
    マイホーム見学行ったり歯がない母ちゃんの!
    そこの長女がビショビショになりながら通学してるシーンはあったけど次女、そんな目に遭ってただなんて…

    +12

    -1

  • 474. 匿名 2023/07/19(水) 03:17:39 

    >>204
    DQNぶりが激しすぎて一番好きな大家族だったww
    長女 亜紀 不倫の末、未婚の母障がい児をもつ。
    次女 ゆかり 歯がない。水道料金滞納の末、訪ねてきた職員にくってかかる。同じ人と再婚。
    三女 まゆみ 九州で風俗嬢。だが里帰りの際は兄妹達へマック等差し入れを。
    など。

    男の子達も、暴走族、運転免許10回落ちるなどアホばかり。

    この一家のその後を知りたいし当時の再放送観たいけど全然ない。

    +21

    -0

  • 475. 匿名 2023/07/19(水) 03:19:03 

    >>218
    父ちゃん曰く「関係をもってしまったから」とかなんとかw

    +40

    -0

  • 476. 匿名 2023/07/19(水) 03:23:34 

    >>435
    母ちゃん、澄香さんじゃなかった?
    モラハラ経済DVの父ちゃんでボロ屋暮らしでワンオペな中ガンになり、お金もったいないって自宅療養してたけど当然悪化して痛みに耐えて、新築建てたけどほんの数日過ごせて亡くなった。
    息子さん達お二人はボクサーになり、兄弟対決で話題になった。
    元祖大家族だね。

    +4

    -0

  • 477. 匿名 2023/07/19(水) 03:31:56 

    >>39
    三好家だね。

    吊るされてたのはみすずだったかな。釘刺したところへビニール袋で吊るされててナレーションでヒヤヒヤ言ってた。
    ついでに抱っこ代わる時に投げられてた。「みすず投げ」とか言って。
    そんな危険な事してる割に、お兄ちゃんが新生児の頭ぷにぷにしてたら母ちゃんガチギレ!!

    離婚したよ。母ちゃん六人引き取って別れた。
    火事になったし既に父ちゃん亡くなってる。

    +43

    -0

  • 478. 匿名 2023/07/19(水) 03:34:20 

    >>281
    30年は前だね!
    普通妊娠で六人目の女の子だったね。姫華ちゃんだったけな。
    大人三人位で五つ子の眠る揺れるベッドを手と足使って揺らしてたw

    +4

    -0

  • 479. 匿名 2023/07/19(水) 03:38:45 

    >>304
    父ちゃん、当たり前だけど仕事の時はビシッとなっててカッコイイ上司だったわ〜
    若い女子社員いっぱいに囲まれてただろうけど、みんなを娘の様な程よい接し方しててさすが子だくさんの父だなと思った

    +46

    -0

  • 480. 匿名 2023/07/19(水) 03:40:18 

    >>308
    実際いるのか知らないけど、遠くに住む高橋さんのお子さんとか観てたらブチギレてたと思う。

    +17

    -0

  • 481. 匿名 2023/07/19(水) 03:42:01 

    >>309
    うたみちゃんプロレスまじカッコイイから!!
    プライベートは乙女か、これがネタだとしてもプロレスの時はホント漢で惚れるよ!w

    +32

    -0

  • 482. 匿名 2023/07/19(水) 03:46:48 

    >>377
    でも船乗って通学してるんでしょ?

    +6

    -0

  • 483. 匿名 2023/07/19(水) 03:49:52 

    >>420
    スナックだからじゃない?狭いから更衣室無いしトイレの鏡独占できない。
    普通この格好はキャバクラ用なのにスナックで着てるから自宅から着て行く羽目になる。

    +29

    -0

  • 484. 匿名 2023/07/19(水) 03:51:33 

    >>394
    こんな姿吊るせる位なら娘が谷間見せド派手ドレスで出勤しようと何も注意する訳がないか

    +112

    -0

  • 485. 匿名 2023/07/19(水) 03:56:14 

    石田家は安心して見てられるけど他の家族は何かだらしない感じで苦手。

    +1

    -0

  • 486. 匿名 2023/07/19(水) 03:56:22 

    >>419
    坪井家のあゆ子ちゃんでしょ。
    結局すき家でバイトしながら一人暮らし始めたね。
    訪ねてきた弟にステーキふるまってたよ。
    この姉弟はあの父さんの実子ではないんだよな。でも母ちゃんとは従兄弟婚だそうで、血のつながりは多少あるのか。

    +7

    -0

  • 487. 匿名 2023/07/19(水) 03:57:32 

    >>430
    父さん、童貞だったんだろうね…

    +61

    -0

  • 488. 匿名 2023/07/19(水) 04:15:37 

    坂上動物王国に出てくる大家族、原始人みたいな生活してるのがスゴい!

    +0

    -0

  • 489. 匿名 2023/07/19(水) 04:26:33 

    >>133
    ここは男が他で働けない様にわざとやってるよね。

    +21

    -0

  • 490. 匿名 2023/07/19(水) 05:27:49 

    >>160
    パパ本人としては純粋に息子可愛さで物凄い気合い入ってたんだろうね

    +6

    -0

  • 491. 匿名 2023/07/19(水) 05:44:47 

    >>11
    もう米がないけぇ、とか言って子供に借りに行かせてたね。

    +37

    -1

  • 492. 匿名 2023/07/19(水) 05:52:10 

    >>394
    これは太り過ぎて頭が床に付かないのか、頭を上げているのか…

    +54

    -0

  • 493. 匿名 2023/07/19(水) 05:57:19 

    >>167
    お父さんはいつもパンツ一丁で出迎えて(笑)
    ゆってぃと豚シー面白かった。

    +27

    -1

  • 494. 匿名 2023/07/19(水) 05:57:55 

    >>274
    母ちゃんに全財産取られるんじゃない?

    +16

    -0

  • 495. 匿名 2023/07/19(水) 05:59:46 

    >>486
    父ちゃんいつもキレてた記憶。
    母ちゃんいつも血圧測ってた記憶。

    +13

    -0

  • 496. 匿名 2023/07/19(水) 06:00:25 

    >>15
    その後はどうなったの ?

    +2

    -0

  • 497. 匿名 2023/07/19(水) 06:02:44 

    >>1
    お父さんの兄も迫力あったね、とても堅気には見えなかった。
    あの狭い団地に布団持参で家族で泊まりに来て。

    +27

    -0

  • 498. 匿名 2023/07/19(水) 06:07:16 

    >>218
    飲み屋で出会って1000パーセントビビット来てしまったもんで…
    その日のうちに関係してしまった

    +36

    -0

  • 499. 匿名 2023/07/19(水) 06:12:02 

    >>29
    私も見てる〜!ママが出来る人すぎる!!
    料理中一切無駄な動きないし時間の使い方も上手で調理器具とか真似して買ってる🍳笑
    ケチケチせずラップとかジップロックとか豪快に使うところも好き!

    +36

    -4

  • 500. 匿名 2023/07/19(水) 06:14:19 

    >>88
    男の子達の名前は全部クロちゃんで再生した

    +7

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード