ガールズちゃんねる

ガルちゃんやってて良かったなって思ったとき

183コメント2024/02/11(日) 09:12

  • 1. 匿名 2024/02/07(水) 10:45:56 

    「友達と◯◯のせいで縁切った」系のトピで、遊ぶ予定を重複される(予定を詰められる)のが嫌だという意見を見た時です。
    私は20代の若い頃リア充でいたくて、友達と遊ぶ予定の後に別の友達との予定入れたり、友達と遊ぶ予定の前後に習い事入れたりしてました...。
    そんな意見を見た時にそれは相手に対して失礼な事をしていたんだと気付きました。
    個人的には全然悪気があったわけで無く(それがダメなのは今ならわかる)、時間を有効に使ってるつもりだったけど、もしかしたら「私と遊ぶの楽しくないの?」って思ってしまう子もいたかもしれません。
    今思えば、相手の気持ちを考える思いやりが欠けていたなぁ...あの時の友達ごめんねって思います。
    色んな意見を忖度なく聞けるガルちゃん、こういう時やってて良かったと思います。
    ガルちゃんやってて良かったなって思ったとき

    +105

    -25

  • 2. 匿名 2024/02/07(水) 10:46:24 

    速報級のニュースをここで知れる

    +274

    -3

  • 3. 匿名 2024/02/07(水) 10:46:39 

    思わぬ知識が手に入った時

    +239

    -0

  • 4. 匿名 2024/02/07(水) 10:46:45 

    暇くそな時

    +46

    -0

  • 5. 匿名 2024/02/07(水) 10:46:49 

    自分の知見が誰かの役に立った時

    +109

    -1

  • 6. 匿名 2024/02/07(水) 10:47:10 

    友達いなくても時間が適当につぶせる。

    +121

    -1

  • 7. 匿名 2024/02/07(水) 10:47:11 

    性格悪いおばさんたちとレスバしてるとき

    +10

    -24

  • 8. 匿名 2024/02/07(水) 10:47:13 

    オイリー肌なんだけどスキンケアや日焼け止めサラサラタイプなど色々教えてもらえた。ありがとう。
    ガルちゃんやってて良かったなって思ったとき

    +63

    -1

  • 9. 匿名 2024/02/07(水) 10:47:24 

    あったかなー?( ;´-`)

    +2

    -8

  • 10. 匿名 2024/02/07(水) 10:47:27 

    ひとりじゃないって素敵なことね

    +98

    -0

  • 11. 匿名 2024/02/07(水) 10:47:36 

    コンビニのおすすめトピに書いてあった商品が本当に美味しかった時。ガル民ありがとうーって思った。

    +79

    -0

  • 12. 匿名 2024/02/07(水) 10:47:45 

    番組実況トピでその番組やってたの知る

    +52

    -0

  • 13. 匿名 2024/02/07(水) 10:47:54 

    ドラマ実況トピ!
    誰かと語りたいってこととか、ツッコミどころたくさんのとき、みんなのコメント読んで、そうそう!笑
    ってなってる。

    +114

    -0

  • 14. 匿名 2024/02/07(水) 10:48:02 

    ガルちゃんやってて良かったなって思ったとき

    +95

    -2

  • 15. 匿名 2024/02/07(水) 10:48:12 

    自分が気になってた情報が詳しくわかったとき

    +83

    -0

  • 16. 匿名 2024/02/07(水) 10:48:21 

    >>1
    あるわけがない

    +3

    -18

  • 17. 匿名 2024/02/07(水) 10:48:25 

    ずっと頭皮のかゆみで悩んでシャンプージプシーだったけど
    ここで自分に合うシャンプー知れた。

    +33

    -0

  • 18. 匿名 2024/02/07(水) 10:48:27 

    ペットロスのトピで救われた

    +56

    -1

  • 19. 匿名 2024/02/07(水) 10:48:29 

    ない

    +2

    -11

  • 20. 匿名 2024/02/07(水) 10:48:31 

    エックスの仕様が変わってデフォルトだとヤバイ!みたいなとき、オフにする方法をいち早くがるちゃんで教えてもらった。

    +16

    -0

  • 21. 匿名 2024/02/07(水) 10:48:51 

    >>13
    ドラマとガルを並行づかいするとドラマも楽しく見れる

    +24

    -0

  • 22. 匿名 2024/02/07(水) 10:48:57 

    どうしようどうしようとパニクって相談してみたらあっさり解決したときにマジ神✨ってなったよー
    あのときの人ありがとう

    +59

    -0

  • 23. 匿名 2024/02/07(水) 10:49:07 

    >>6
    匿名で気楽に書き込めるのいいよね
    別に誹謗中傷とかするわけじゃないけど、Xみたいにアカウント名が固定されてるといろいろ気にしちゃう

    +65

    -3

  • 24. 匿名 2024/02/07(水) 10:49:26 

    ありがとうって返信してもらった時
    こちらこそありがとうって気持ちになる

    +88

    -0

  • 25. 匿名 2024/02/07(水) 10:49:30 

    「えー本当かなぁ」ってレベルの芸能人の噂話が数年後現実味を帯びて報道された時「あの時見たやつーーー」ってなってあまり驚かないことw

    +57

    -1

  • 26. 匿名 2024/02/07(水) 10:49:41 

    旦那の頭が臭うトピで、セリアのシャンプーがいいときいて試したらドンピシャだったとき

    +23

    -0

  • 27. 匿名 2024/02/07(水) 10:49:47 

    >>2
    ガルちゃん、なんか重い!と感じたら、大体大きな事件が起こっていたりする。

    +93

    -0

  • 28. 匿名 2024/02/07(水) 10:49:54 

    中学生の子がいる人のトピで、みんな色々ありながらも年頃の子供と向き合ってるんだなと励みになった
    周り見てると子供の同級生みんなしっかりしてるなと思ってたけど家では色々あるんだなと

    +65

    -0

  • 29. 匿名 2024/02/07(水) 10:49:57 

    ガル民の器の小ささより自分の方がだいぶマシなことが確認出来て安心する。

    +8

    -4

  • 30. 匿名 2024/02/07(水) 10:50:01 

    >>7
    チョンがる男暴れすぎだ

    +4

    -4

  • 31. 匿名 2024/02/07(水) 10:50:04 

    >>10
    真理ちゃ〜ん!

    +13

    -0

  • 32. 匿名 2024/02/07(水) 10:50:17 

    >>10
    ふたりで行くって素敵なことね

    +2

    -2

  • 33. 匿名 2024/02/07(水) 10:50:36 

    家電を買い替える時、参考になる
    どこのメーカーがいいのか選択肢がありすぎて悩むからありがたい
    今は脱毛器でブラウンにするかケノンにするかでそれぞれ使用してる人の書き込みを読んで検討中

    +35

    -0

  • 34. 匿名 2024/02/07(水) 10:50:37 

    世間の流れと動きがわかること

    何か事件やニュースが起きたらネットニュースより先にガルちゃん開けば解決

    +16

    -2

  • 35. 匿名 2024/02/07(水) 10:50:38 

    >>23
    シモの病気のトピとかほんとに助かる

    +40

    -0

  • 36. 匿名 2024/02/07(水) 10:50:56 

    >>1
    急にどうした(笑)

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2024/02/07(水) 10:51:18 

    >>7
    こういう輩にも親がいるって再認識できた事。

    +3

    -1

  • 38. 匿名 2024/02/07(水) 10:51:25 

    無いなぁ
    面倒な性格の人が多いなあと感じたこと

    +2

    -16

  • 39. 匿名 2024/02/07(水) 10:51:48 

    株に興味を持てた事!
    色々教えて下さる方ありがとうございます。

    +15

    -1

  • 40. 匿名 2024/02/07(水) 10:51:54 

    >>5
    ムカつくレスワザとする様な人もいっぱいいるけど
    いいコメント言う人も多いんだよね
    気持ち的に納得いくコメント探す時ある

    +53

    -0

  • 41. 匿名 2024/02/07(水) 10:52:10 

    ユースキン知らなかった

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2024/02/07(水) 10:52:12 

    役にたつライフハック的なものを知れた時

    +19

    -0

  • 43. 匿名 2024/02/07(水) 10:52:25 

    色々な情報が入る
    特に旅行やコスメ、ダイエット関係は役にたつ情報が多い

    +16

    -1

  • 44. 匿名 2024/02/07(水) 10:52:36 

    介護で親の世話したり色々あって愚痴っぽくなってる
    もし友人にラインや長電話して愚痴ると迷惑だろ
    ガルで色んな方と話してると気が紛れる
    皆さん有り難う

    +78

    -0

  • 45. 匿名 2024/02/07(水) 10:52:44 

    >>30
    差別主義者のネトウヨババアが発狂しててワロタ

    +1

    -4

  • 46. 匿名 2024/02/07(水) 10:53:02 

    病気や障害の事で悩んでいるときに、励ましてもらったこと。

    +25

    -0

  • 47. 匿名 2024/02/07(水) 10:53:15 

    >>29
    逆もない?
    おのれの偏りと小ささに愕然とする時ある…
    たまにホントに優しくて知見の深いガルがいて随分と助けてもらったよ
    自分のヤバさを自覚したり知恵をもらえたりさ
    ほんとガルってすごい
    全国の人から色々と教えてもらえるんだよ
    リアルではせいぜい職場地域と友達数人の中で生きてるからさ

    +49

    -2

  • 48. 匿名 2024/02/07(水) 10:53:25 

    昨日何だか眠れなくて、何気なくガル見てたら狩野英孝トピ立ってて読んでたらめちゃくちゃ笑えたw

    +42

    -0

  • 49. 匿名 2024/02/07(水) 10:53:26 

    妊婦の時。本当精神的にしんどかったけど、妊婦のトピのみなさんに励まされて感謝だった🥲

    +24

    -0

  • 50. 匿名 2024/02/07(水) 10:53:27 

    超簡単なドレッシングの作り方を知った時
    あれから真似させてもらってる
    教えてくれた人ありがとう

    +17

    -0

  • 51. 匿名 2024/02/07(水) 10:53:33 

    深夜起きてしまった時でも誰かがいるから割と助かる

    +46

    -0

  • 52. 匿名 2024/02/07(水) 10:53:36 

    コスメ情報にはとてもお世話になっています

    +30

    -0

  • 53. 匿名 2024/02/07(水) 10:54:04 

    >>2
    それ。
    それだけは便利。

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2024/02/07(水) 10:54:15 

    >>47
    集合知って馬鹿にできないんだよね
    情報は取捨選択すればいいだけだから人が集まる掲示板って有益なことも多い

    +26

    -0

  • 55. 匿名 2024/02/07(水) 10:54:16 

    >>2
    分かる!
    最近は別トピ見てて、堂本剛結婚知った
    ガルはTwitterよりYahooニュースより早くて頼りにしてる

    +15

    -7

  • 56. 匿名 2024/02/07(水) 10:54:21 

    生活の役に立つライフハックや節約術を書いてくれる人が多くて、これほんと助かってる。

    +13

    -0

  • 57. 匿名 2024/02/07(水) 10:54:31 

    >>1
    真実を知れる
    テレビは嘘

    +9

    -1

  • 58. 匿名 2024/02/07(水) 10:54:33 

    知らないほうが良かったこと多々あり

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2024/02/07(水) 10:54:39 

    気になってた趣味やら化粧品やらなんでも忖度ない感想が知れる
    がる民の激辛レビューは私にとってかなり有益

    +14

    -0

  • 60. 匿名 2024/02/07(水) 10:54:52 

    一人暮らしで猫かってて家から避難できなくて
    余震で怖くて朝まで寝れない時に
    ガルちゃんの皆が
    眠れるまで皆と話そう〜!と言ってくれて
    朝まで話してもらった。皆優しかった。

    ありがとう🫂

    +52

    -0

  • 61. 匿名 2024/02/07(水) 10:55:25 

    両親も亡くなって実家を片付けてふと自分が小さな時に家族で過ごした場所が懐かしくて「⚪︎⚪︎県のがる民集まれ」みたいなトピで住んでいたあたりの場所を聞いたら丁寧に教えてもらえた時
    トピ違いな質問だったけど非難されることなく教えてもらえて嬉しかった
    いつか行きたい

    +37

    -0

  • 62. 匿名 2024/02/07(水) 10:55:32 

    >>44
    ほんとよね
    実生活でグチグチ言ったらさ
    嫌がられ遠ざけられるの分かってるからこそ言えないもんね
    でも、溜まるし…煮詰まるしね
    有難いよね
    適切な経験談もコメしてくれたり

    +36

    -0

  • 63. 匿名 2024/02/07(水) 10:55:36 

    >>51
    分かる
    何か心強いよね

    +15

    -0

  • 64. 匿名 2024/02/07(水) 10:55:37 

    >>2
    最近地上波見ないから、ガルでなんでも知る笑
    地震あったの⁈とか誰々離婚したの?とか。

    +22

    -0

  • 65. 匿名 2024/02/07(水) 10:55:47 

    40代に入って生理の変化やプレ更年期のこととかみんなはどうなのかを知れること
    リアルでは周りに聞けないし、自分に起こる様々な身体の変化が平均的なことなのかを知れるから有難い

    +36

    -0

  • 66. 匿名 2024/02/07(水) 10:56:23 

    >>52
    リアルな口コミが知れたり、自分の肌に合うおすすめ商品とか教えてもらえるの助かるよね。

    +13

    -0

  • 67. 匿名 2024/02/07(水) 10:56:29 

    >>23
    トピによって空気違うよね
    まったり語るトピは変なガル男もいないし、女性特有の悩みとか共有できるときは本当に助かる
    身内でも相談しづらいことに親身に答えてくれた見知らぬガル子さんに感謝

    +30

    -1

  • 68. 匿名 2024/02/07(水) 10:56:36 

    >>24
    これかな
    何かを教えたり教えてもらったり、間違いを指摘してもらったりしたあとに、ありがとう、こちらこそ〜っていうやり取り
    そこからなにか続くわけじゃないけど、なんか気分がいいんだよね
    横からでも教えてくれる親切な人もいるし

    +33

    -0

  • 69. 匿名 2024/02/07(水) 10:56:45 

    すごくなんかたまっているとき

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2024/02/07(水) 10:57:12 

    美容が好きだからあの商品は良かったとか聞けたりするところ。そのひとつに、スティーブンノルハイドロリニューミスト、が良いって書いてある人がいたから真似して使ってみたら良かったのでずっと使ってる。ヘアケア商品だけど

    +10

    -0

  • 71. 匿名 2024/02/07(水) 10:57:47 

    女同士でレスバしたり嫌味言い合ってるのも、プロレスみたいでちょっと面白く読める。
    議論になってて、どっちの意見にも一利あるなあ、って時とか。

    ガル男の書き込みは男視点なので女のフリしててもわかるし全然面白くない笑

    +20

    -0

  • 72. 匿名 2024/02/07(水) 10:57:52 

    優しい人に出会えた時

    +40

    -0

  • 73. 匿名 2024/02/07(水) 10:58:01 

    >>54
    ほんとよねぇ
    ズレるけど3人集まれば文殊の知恵の大きい版よね
    有難いよ
    小さい世界で生きてる自覚あるし

    +25

    -0

  • 74. 匿名 2024/02/07(水) 10:58:01 

    >>2
    最近、政治の話までここで見てる。
    岸田さんの増税の件まで、それですましていいものか?
    軽薄すぎるかな?

    +8

    -2

  • 75. 匿名 2024/02/07(水) 10:58:11 

    >>37
    さっそく馬鹿が釣れて草
    もうこの返信からして性格めちゃくちゃ悪そうなおばさん🤣

    +2

    -8

  • 76. 匿名 2024/02/07(水) 10:58:32 

    >>1
    原作もアニメも終わった後にハマった作品の考察とかが読める。推し(リヴァイ)の素敵な画像も見つかって嬉しい。

    +6

    -1

  • 77. 匿名 2024/02/07(水) 10:58:37 

    >>33
    私も家庭用脱毛器はガルちゃんでおすすめされて買ったわ!笑
    アマゾンプライムデーのトピだったかな?
    色々コメント見た結果、私はブラウンにしたよ
    結果大満足!!

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2024/02/07(水) 10:59:07 

    >>30
    >>45
    コイツら2匹とも雄だよ

    +5

    -1

  • 79. 匿名 2024/02/07(水) 10:59:15 

    親もいないぼっちなんだけど体調のことなんかでわからないことを質問すると教えてもらえる
    本当にありがたい

    +23

    -0

  • 80. 匿名 2024/02/07(水) 11:00:48 

    感性が合う人に出会った時
    悪口、口の悪い人はきらーい

    +14

    -1

  • 81. 匿名 2024/02/07(水) 11:02:06 

    人と会うのは面倒だけど誰かと話したい時、いつも助けられてます。ありがとう!

    +28

    -0

  • 82. 匿名 2024/02/07(水) 11:02:06 

    >>1
    >若い頃リア充でいたくて

    こういうガル民多いよ
    料理上手でいたくて、気の利く女でいたくて、うまく立ち回りたくて
    浅はかな手段を選び、しかもそれをなぜかガルに書いてる

    +15

    -0

  • 83. 匿名 2024/02/07(水) 11:02:18 

    自分に匹敵するダメ人間がいっぱい集まるので安心する

    +10

    -1

  • 84. 匿名 2024/02/07(水) 11:03:00 

    >>7
    てかおばさんしかいないの笑う🤣
    「ガールズ」ちゃんねるじゃねえじゃん🤣

    +1

    -9

  • 85. 匿名 2024/02/07(水) 11:03:36 

    メイクとか美容系はこっちの方が知識がつくと言うか、色んな意見あってみるのが楽しい
    YouTubeとかインスタは案件多くて、プチプラも勿論ありるけど高いのばっか紹介するからあんまり見たくないし

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2024/02/07(水) 11:03:48 

    コロナの最初の頃。
    誰かがマスク買っとけってガルで言ってくれて買うことができた。
    手縫いで縫ったりもしたし、不織布のマスクを洗って取って置いたりもしたけど、マスクに困ることはなかった。
    本当にありがとう。
    めちゃ感謝してる。

    +24

    -0

  • 87. 匿名 2024/02/07(水) 11:05:44 

    >>1
    ガルちゃん民に
    電気毛布や
    銀座の美味しいパスタ屋さんや
    断捨離トピで断捨離本
    を教えてもらって、人生に幸せを+してくれた。

    +23

    -0

  • 88. 匿名 2024/02/07(水) 11:05:54 

    >>55
    大体はTwitterの方が早い

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2024/02/07(水) 11:06:08 

    新商品情報

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2024/02/07(水) 11:06:48 

    買い物依存気味なんだけど、ここ見てたら気が紛れて買い物サイト見なくなる。見てると買いたくなってしまうから。

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2024/02/07(水) 11:07:36 

    アラフォーなんだけど、その年の人達と語り合えたとき
    実生活では中々話せないから
    みんな頑張ってるな~と思える

    +12

    -0

  • 92. 匿名 2024/02/07(水) 11:07:46 

    >>75
    🎣

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2024/02/07(水) 11:08:01 

    使って良かった、買ってみて良かった物とかは、本当に参考になったりして良い

    +10

    -0

  • 94. 匿名 2024/02/07(水) 11:08:48 

    つらい時って自分だけが不幸なんだって孤独な気持ちになるけどコメントしてみると他にも同じ状況の人や経験者がいて、1人じゃない頑張ろうって思える

    +21

    -0

  • 95. 匿名 2024/02/07(水) 11:09:59 

    近隣関係でこまりごとがあったとき 
    うかつに人に言えないけどここで検索したら
    同じようなトピがあって あーなんだよくあることなんだー
    って気が楽になった。
    役に立つ書き込みもあったしね。

    +10

    -0

  • 96. 匿名 2024/02/07(水) 11:10:03 

    8年前くらいかなあ
    『旦那那が仕事で疲れていて、私はどうしたものか悩んでいる』と言うトピを立てたところ、沢山の優しいコメントがあり気持ちが軽くなりました
    その後は旦那もまた仕事を頑張り、そして昨年病気で亡くなりました
    最後まで付き添えました、ありがとう
    そして、あの時のみなさんありがとう!!
    私は元気です

    +44

    -0

  • 97. 匿名 2024/02/07(水) 11:10:20 

    悩みごとを書いたら励ましてくれたこと
    結構しんどかったから本当に元気が出た

    +11

    -0

  • 98. 匿名 2024/02/07(水) 11:12:40 

    リアルではなかなか話せない悩みを同じように抱えている人がいる事が知れた事

    +12

    -0

  • 99. 匿名 2024/02/07(水) 11:13:01 

    >>38
    これ書くとなんでガルちゃんやめないの?なんでやってるの?って返信されるw

    +4

    -1

  • 100. 匿名 2024/02/07(水) 11:14:25 

    >>58
    なんかヤバくね?みたいなことも多い

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2024/02/07(水) 11:15:27 

    >>2
    これはそうだねーけっこう便利

    +5

    -1

  • 102. 匿名 2024/02/07(水) 11:15:40 

    >>2
    速報だし裏情報も早い早い

    +14

    -1

  • 103. 匿名 2024/02/07(水) 11:15:41 

    >>7
    あなたもその中の1人!

    +6

    -2

  • 104. 匿名 2024/02/07(水) 11:17:51 

    人が苦手で好かれないように気を付けて生きているんだけど、ガルでは優しくしても付き纏われたりしないから気を使わずにいい人ができる
    コメント相手がだんだん元気になっていくと嬉しい、これは自分の為。

    +12

    -4

  • 105. 匿名 2024/02/07(水) 11:18:31 

    >>2
    分かる。
    それでみんなで情報共有したりできるのが良い。

    +10

    -0

  • 106. 匿名 2024/02/07(水) 11:21:40 

    まったりしたトピが好きなんだけど
    面白い画像や可愛い画像を見れた時
    あとTV見ないからニュース系も地元の人の声も聞けるし。

    +10

    -0

  • 107. 匿名 2024/02/07(水) 11:23:21 

    かなりありがたい。相談事も検索すれば似たように困った人のトピがあって参考になる

    +16

    -0

  • 108. 匿名 2024/02/07(水) 11:23:45 

    >>99
    でも素朴な疑問として、なんでやってるの?と思う。楽しい?

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2024/02/07(水) 11:24:37 

    独身、慰めてもらえてる
    ありがとう

    +9

    -1

  • 110. 匿名 2024/02/07(水) 11:26:46 

    >>1
    え、それの何が悪いのかわからない
    会うなら一日自分のために空けておいて、ってこと?

    +1

    -11

  • 111. 匿名 2024/02/07(水) 11:27:15 

    ガルちゃんを知ってから
    ドテラやニュースキンなどのマルチ商法があるってことを知った。
    ありがとうガルちゃん!

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2024/02/07(水) 11:27:53 

    田中聖が逮捕された時の弟さんのトピで、
    兄が覚醒剤で逮捕され、仕事も辞め引っ越しをして、20代で結婚も諦め当時の恋人とも別れた云々のコメントをしたら、
    あなたにこれからたくさんの幸せなことが待っていますように、と返信をいただいた時。

    幸せになるのを諦めたのは自分のはずなのに、ボロボロ泣きました。
    もちろん兄弟が犯してしまったことなので私は被害者よ!という意味でコメントした訳ではなかったけどたくさん慰めの言葉をいただいて今でも見返したりします。

    +29

    -0

  • 113. 匿名 2024/02/07(水) 11:28:26 

    会話するときに、こうゆう事は言わないようにしようとか、気を付けて考えて話すようになった。
    色んな考え方の人がいて、色んな視野で考えれるようになった部分もあって、色々勉強させてもらってる。
    あと昔懐かしい物の画像のトピとか凄く懐かしくて嬉しくなる!
    ありがとうガルちゃん!感謝!

    +23

    -0

  • 114. 匿名 2024/02/07(水) 11:29:40 

    >>1
    友達との待ち合わせの前に習い事なら良くない??
    後だと友達が「もっと一緒にいれると思ったのに…」ってことがありそうだけど☺️

    +15

    -1

  • 115. 匿名 2024/02/07(水) 11:29:48 

    >>75
    かわいそう。頑張って生きるんだよ

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2024/02/07(水) 11:30:26 

    >>2
    私も!あとはファッションやコスメの情報をガルで知る

    +9

    -0

  • 117. 匿名 2024/02/07(水) 11:31:38 

    >>110
    友達と時間忘れて楽しくてもうこんな時間!この後どうする?じゃもっと遊ぼうか!ってなったりしたことないの…?余裕ない人?

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2024/02/07(水) 11:34:07 

    >>1
    先に何時までって言われてれば問題ないのよ
    終わりがはっきりしない約束で急に切り上げられると「こっちも予定開けてるのに気遣いないなあ」と思うだけ

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2024/02/07(水) 11:34:49 

    >>110
    この後〇〇と会うから◯時までね〜とか夜は無理だけどランチなら空いてるから行かない?とかが何度も続くと、やられた方は穴埋め要員なのかな…って思ってしまうってことじゃない?

    +27

    -0

  • 120. 匿名 2024/02/07(水) 11:39:17 

    >>108
    うーん楽しくはない。前は雑談トピとか長期休みのときにやるの楽しかったかも!話しや価値観が合う人と絡んだりコメントやり取りするのは楽しいな

    +1

    -3

  • 121. 匿名 2024/02/07(水) 11:47:25 

    美容とかコスメのおすすめ聞けたり正直な感想を聞ける

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2024/02/07(水) 11:52:41 

    思いがけない親切に触れた時

    +14

    -0

  • 123. 匿名 2024/02/07(水) 11:53:05 

    レスバとは真逆の楽しいやり取りができた時

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2024/02/07(水) 11:53:35 

    >>5
    人生折り返し過ぎてる年齢なので、経験からお話したことが何方かのお役に立てた時は本当に嬉しくなる。若い世代を応援したいし自分もまだまだ知らないことを教えてもらえるし。お友達に聞けないことも聞けて話せるのは、掲示板の素晴らしい所だと思う

    +29

    -0

  • 125. 匿名 2024/02/07(水) 11:55:54 

    >>1
    テレビで報道しないエプスタイン事件の詳細を知れたとき
    なぜ報道しないのかも裏の真実を知った時
    全て繋がってんだなあと納得できた

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2024/02/07(水) 11:57:12 

    生活の知恵が案外豊富にある
    たまになぐさめてくれる優しい人がいる
    貯金トピは参考になる→貯金頑張ろうと思える

    +9

    -0

  • 127. 匿名 2024/02/07(水) 11:57:39 

    節約しようと思った時
    節約トピで節約は脳に取って良くないと知れたとき
    目からウロコだった
    ガルちゃんやってて良かったなって思ったとき

    +8

    -0

  • 128. 匿名 2024/02/07(水) 11:59:04 

    >>2
    でも他の関係ないトピに「何であのニュースのトピたたないの!」とか「関東で震度4なのにトピまだ?!」とかうるさい

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2024/02/07(水) 12:00:46 

    >>2 むしろガルで知った時に私って浸かりすぎてるって反省するよ。

    +4

    -1

  • 130. 匿名 2024/02/07(水) 12:01:57 

    エプスタインリストにGoogleの創始者夫婦がいたから
    あいつらに都合の悪いことは検索ヒットしないようになってるとガルで知った
    他の検索エンジン使ってあれこれ検索するようになった
    おかげでいろいろ知れた

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2024/02/07(水) 12:03:09 

    自分じゃ知り合えなかった商品を知れることかな

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2024/02/07(水) 12:05:23 

    >>129
    横、わかるわかるやべー浸かりすぎてるってなるw

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2024/02/07(水) 12:05:53 

    >>87
    ほんとだよねえ
    マスク不足の時
    「自分で布買って作ればいいよ」って手作りマスクのサイト貼ってくれたガルちゃんいて本当にありがとうって思った!
    子供の分も手縫いして作った!

    +9

    -0

  • 134. 匿名 2024/02/07(水) 12:08:21 

    >>110
    場合によるけど、埼玉に住んでる友達に自宅の近くでランチしようよと神奈川から呼び出されて「この後は近所の友達と予定あるから」って数回やられたときは切った
    友達がこちらの自宅や職場に近いところまで行くから会おうよって話だったら、ついでに近くの知人にも会いに行く予定を入れてても構わなかったけど、長距離移動は嫌だって断られたし

    +16

    -0

  • 135. 匿名 2024/02/07(水) 12:10:28 

    何冊かの良い本やユースキン・コラージュフルフル・ミヤリサン・あすけん等 生活が良い方向に変わる物にたくさん出会えました
    本当にありがとう

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2024/02/07(水) 12:17:54 

    >>104
    わかるよ。
    わたしはここ数年でそうなった。
    心のままに接していると複数人に依存されて何十年も経つ人もいて、あまりに疲弊しすぎて自分のメンタルがやられてしまった。
    それ以来、自己防衛で拒否反応が出るようになって、人付き合いも大幅に減らした。
    相手の望んでいる言動はわかるけど、本心に従って優しく出来ずにスルーするようにもなった。
    ガルちゃんではそういうことを考えずに済むから嬉しい。 

    +7

    -1

  • 137. 匿名 2024/02/07(水) 12:18:04 

    >>2
    マジレスするとガルは遅いけどね

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2024/02/07(水) 12:23:05 

    >>44
    介護に関して全く無知だったから色々教えてもらえてありがたかったな。

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2024/02/07(水) 12:37:57 

    >>21
    そうそう、2倍も3倍も楽しくなるよね

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2024/02/07(水) 12:42:53 

    コスメとかお菓子のトピでお勧めの物
    当たりが多い
    業者もいるけど(乗せられて通販の美容液買って後悔したことあり)

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2024/02/07(水) 12:54:51 

    大河ドラマの実況トピとか、ものすごく知識豊かな方が多くてとても勉強になる!

    +9

    -0

  • 142. 匿名 2024/02/07(水) 12:57:32 

    ガルで、しまむらの裏起毛あったかパンツのことを知り、さっそく買いました
    おかげさまで、今年の冬は素晴らしく快適に通勤・外出できています

    あと「次にどんな本を図書館で借りようかな~」と言う時に、小説トピに行って参考にしています

    皆さんのおかげで生活が充実しています、いつもありがとうございます

    +13

    -0

  • 143. 匿名 2024/02/07(水) 13:07:03 

    化粧トピ

    コロナ禍からすっかり化粧しなくなったのでガルちゃん様々です

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2024/02/07(水) 13:08:53 

    >>25
    今回の松本のもそうだったものね。
    見たら具体的だったね。

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2024/02/07(水) 13:10:24 

    >>142
    これから、しまむらに行ったら隣にガル民が同じ物を手にしているかな?

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2024/02/07(水) 13:11:26 

    >>120
    あれでしょ
    下ネタを読むのが好きなんでしょ

    +0

    -1

  • 147. 匿名 2024/02/07(水) 13:13:23 

    友達にも旦那にも相談しづらいこと(育児とか仕事)とか情報すぐ見れる。検索もできる。あーやっぱりみんな同じなのねと安心することもあったし、無駄な努力をしなくて済むこともあった。
    実行してうまくいったこともあったよ。うちの義姉が友達沢山いたほうが人生楽しいとかよく言うけどそんなことない。

    +6

    -0

  • 148. 匿名 2024/02/07(水) 13:14:21 

    >>126
    郵便局の小銭の受け入れが有料になる話を知り有料になる前に処理できた。

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2024/02/07(水) 13:18:26 

    NISAの始め方を丁寧に教えてもらった。

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2024/02/07(水) 13:28:50 

    >>1
    あまりガル民の意見を鵜呑みにするのもどうかと思う
    かなり偏ってるし…

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2024/02/07(水) 13:33:51 

    >>26
    どのトピか教えてもらえませんか?
    セリアのシャンプー気になります。

    +9

    -0

  • 152. 匿名 2024/02/07(水) 13:37:45 

    発達グレーです
    人間関係とか色々と上手くいかないことが多くて処世術を知れたこと

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2024/02/07(水) 13:38:04 

    >>120
    楽しい時もあるみたいでよかった
    最近は雑談も、、、難しいよね
    答えてくれてありがとう

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2024/02/07(水) 13:42:04 

    >>134
    分かるわ
    凄まじいわがままいるよね
    早めに切るのが正解

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2024/02/07(水) 13:47:37 

    全く無いな、、いつも時間の無駄してると思いながらも見てしまう、、

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2024/02/07(水) 13:49:53 

    >>6
    私もガル民が友達やで

    +6

    -0

  • 157. 匿名 2024/02/07(水) 14:04:23 

    >>50
    教えて下さい

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2024/02/07(水) 14:05:31 

    >>112
    あなたは自らにも負目を感じてしまったんですね。辛かったですね。でも親や兄弟が犯罪を犯したとしても連帯責任はないですよ。あなたはあなたの幸せを得る権利があるんです。絶対幸せになってください

    +10

    -0

  • 159. 匿名 2024/02/07(水) 14:08:22 

    >>62
    自分の愚痴は聞いてもらいたいけど、人の愚痴は聞きたくない
    それが人間なんだって、ガルやってあらためて分かるわ

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2024/02/07(水) 14:12:13 

    自分の考えが偏っているのか?と確かめる時に、色んな意見がある、がるを参考にしてます。

    たまに、親身に相談にのってくれる人がいて感謝しています。

    +6

    -0

  • 161. 匿名 2024/02/07(水) 14:15:42 

    >>141
    歴史に詳しい人いて勉強になる
    光る君へとかどうする家康の大河ドラマトピ

    +6

    -0

  • 162. 匿名 2024/02/07(水) 14:18:30 

    アニメオタクだったのにガルではさらに上がいた
    ルパン三世初代声優野澤那智の姪っ子が
    野沢直子だなんて知らなかったし
    持ち馬の真珠って名前から野沢直子が娘に真珠って名付けたことも

    >>1初代声優帝王、野澤那智の姪っ子が野沢直子 | ガールズちゃんねる - Girls Channel -
    >>1初代声優帝王、野澤那智の姪っ子が野沢直子 | ガールズちゃんねる - Girls Channel -girlschannel.net

    女子の女子による女子のためのおしゃべりコミュニティ。女子の好きな話題にみんなでコメント、みんなで投票して盛り上がれる匿名掲示板「ガールズちゃんねる」へようこそ。

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2024/02/07(水) 14:30:27 

    >>1
    マイナンバーカードのヤバさをガルちゃんで教えてもらい
    ポイントをしっかり使った後
    返納した
    ガルちゃんのおかげでセーフ

    +0

    -3

  • 164. 匿名 2024/02/07(水) 14:37:39 

    >>1
    リス?

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2024/02/07(水) 14:39:52 

    スルースキル
    フェードアウト
    を知れた


    +1

    -0

  • 166. 匿名 2024/02/07(水) 14:41:58 

    くだらない遊びで盛り上がれるとき
    和歌みたいなマイナーな話ができるとき
    ちょっとした豆知識を教えてもらえたとき

    めちゃくちゃ便利に楽しく使ってます

    +6

    -0

  • 167. 匿名 2024/02/07(水) 14:42:18 

    >>1
    人の意見を見てちゃんとそういう風に思える主、偉いなあ

    +1

    -1

  • 168. 匿名 2024/02/07(水) 14:43:38 

    >>52
    私ほとんどガルちゃんで知ったコスメでメイクしてる(笑)

    +5

    -0

  • 169. 匿名 2024/02/07(水) 14:56:08 

    どうしようもなく落ち込んでいる時冷静に話を聞いてアドバイスしてくれる時

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2024/02/07(水) 16:06:16 

    >>51
    分かる
    こんな時間に返信が!えっ?
    そうだよなぁ〜起きてる人いてるんだよなぁ
    1人じゃないんだよ、深夜でも…
    なんか暗闇の中で何故かとても嬉しかったし感激に近いものがあったよ

    +5

    -0

  • 171. 匿名 2024/02/07(水) 16:14:59 

    人に言えない人間関係の悩みや愚痴、体の不調、趣味の事、生活の知恵など優しく教えてくれたり相談乗ってくれてガルには感謝しかない!
    ガルちゃんやってて良かった事しかないから「ガルには性格悪い奴しかいない」みたいに言われてるのがすごく嫌。

    +7

    -1

  • 172. 匿名 2024/02/07(水) 17:27:50 

    知らない事をやるのがとても苦手な性格。でもガルちゃんのおかげでメルカリを始めたこと。ちょっとでも売れると嬉しい☺️

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2024/02/07(水) 17:44:46 

    知りたいことや知って良かったような情報、自分には真似できない小気味よい文章にでくわすと嬉しくなる。

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2024/02/07(水) 19:08:17 

    ガルで新沼謙治が若い頃格好良くて歌が上手いの知ったわ いい局沢山あるね 津軽恋女、思い出岬好き
    家事しながらよく聴いてるわ

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2024/02/07(水) 19:18:36 

    全く出歩かないので世の中の流行りを知らない。

    「男性にフードコートに連れて行かれた」ってトピで
    イオンのフードコート想像してたら
    「デパートではこんなんだよ」って画像貼ってくれた方が居て
    豪華さにビックリ!!

    世間に置いていかれずにすんでる。

    +4

    -0

  • 176. 匿名 2024/02/07(水) 19:22:32 

    >>10
    性格が悪い人ばかりだけどね

    +2

    -3

  • 177. 匿名 2024/02/07(水) 20:14:27 

    引きこもりから脱出できた

    +1

    -2

  • 178. 匿名 2024/02/07(水) 21:30:25 

    >>8
    あー日焼け止めスレ良かったわ
    ビオレは日に焼けるらしいよ。ちゃんと読んだァ!?

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2024/02/08(木) 02:29:55 

    勧められた作品がマジで面白くてどハマりした時
    感謝感謝

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2024/02/08(木) 10:13:18 

    >>1
    忙しい人なら予定の前後に習い事とか他の用事入れるとかは普通のことよ
    主も自分と合う人と友達になればいいだけだと思うけど

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2024/02/08(木) 10:18:53 

    >>134
    最初から遠いから無理、で住む話やん
    行ってからわざわざ行ってやったとグチグチ言って縁切りとかめんどくさ

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2024/02/08(木) 13:03:56 

    自分と似たような境遇の人がいること リアルでは話せないからね 

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2024/02/11(日) 09:12:15 

    昔はいい人もいると思っていたけど
    今のガル民は無知なくせに思い込みだけで攻撃する人ばかり

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード