ガールズちゃんねる

今買うなら何のゲーム機?何のソフト?

112コメント2024/02/10(土) 11:14

  • 1. 匿名 2024/02/06(火) 17:57:28 

    もともとゲーム好きなのですが、15年ほどゲームから離れた生活をしてました。最近また何かゲームをしたいと思いゲーム機の購入を検討しています。以前はアクションゲームやロールプレイングゲームを主に遊んでいました!ゲーム機もSwitchやPS5など色々あり、迷っています。VRにも興味があります!みなさんのゲーム機やソフトのおすすめ教えてください!
    今買うなら何のゲーム機?何のソフト?

    +20

    -0

  • 2. 匿名 2024/02/06(火) 17:57:59 

    年取ったらゲーム実況見るのに落ち着いた笑

    +16

    -3

  • 3. 匿名 2024/02/06(火) 17:58:02 

    Switch買っとけば問題ない

    +114

    -4

  • 4. 匿名 2024/02/06(火) 17:58:14 

    龍が如くしたいのでプレステ5

    +17

    -5

  • 5. 匿名 2024/02/06(火) 17:58:31 

    ファミコンのスパルタンX激推し!

    +7

    -1

  • 6. 匿名 2024/02/06(火) 17:58:35 

    スーパーファミコン・弟切草

    +2

    -3

  • 7. 匿名 2024/02/06(火) 17:58:41 

    次が出るかもしれないけど無難にSwitchかな
    ソフト面白いの揃ってるし課金すると昔のソフトもできるよ

    +11

    -2

  • 8. 匿名 2024/02/06(火) 17:59:08 

    昔のファミコンのマリオがしたい
    今買うなら何のゲーム機?何のソフト?

    +43

    -0

  • 9. 匿名 2024/02/06(火) 17:59:14 

    >>1
    ガチ贅じゃなくて、楽しみたいならSwich
    ガチ勢ならPS5

    +11

    -7

  • 10. 匿名 2024/02/06(火) 17:59:22 

    FF7欲しいけど、最近のゲームについて行けなさそうで躊躇している。
    中学生のわたしの青春だったんだ…

    +16

    -0

  • 11. 匿名 2024/02/06(火) 17:59:26 

    >>3
    Switch欲しいけどもう8年目だし新しいハード出るみたいな噂もあるし今から買うの迷う

    +39

    -2

  • 12. 匿名 2024/02/06(火) 18:00:28 

    ゲームキューブ

    +6

    -0

  • 13. 匿名 2024/02/06(火) 18:01:18 

    psでmoonがやりたい。
    swith版が出て価格下がったし。

    +4

    -0

  • 14. 匿名 2024/02/06(火) 18:01:40 

    Switch買おうか悩んでるんだけど、隣で並んでるSDカードはなに使うの?絶対いる?SDないとセーブできないの?

    +5

    -0

  • 15. 匿名 2024/02/06(火) 18:02:41 

    >>1
    わたしもー!ピクミン凄いほしい!

    +4

    -0

  • 16. 匿名 2024/02/06(火) 18:03:05 

    >>1
    PS5で龍が如くシリーズを強くオススメする

    +5

    -3

  • 17. 匿名 2024/02/06(火) 18:03:21 

    任天堂ゲームウォッチ・オクトパス🐙

    +2

    -2

  • 18. 匿名 2024/02/06(火) 18:03:37 

    テラリア
    安くて長く遊べる。そして面白い。

    +2

    -0

  • 19. 匿名 2024/02/06(火) 18:04:09 

    銀シャリの鰻さんが、1000円自販機で入手したゲーム機「ポケットゲームコンピューター」
    今買うなら何のゲーム機?何のソフト?

    +2

    -0

  • 20. 匿名 2024/02/06(火) 18:05:07 

    Switchで満足してる。
    気軽にできるしちょうどいい。

    +11

    -0

  • 21. 匿名 2024/02/06(火) 18:06:06 

    >>1
    一般人だとオフの人間関係で一緒にやったり話が出来たりするのがSwitchで
    もうちょいガチめのゲームに特化したのはプレステで
    オンラインでどっぷりだとゲーミングPCってイメージかな

    +13

    -1

  • 22. 匿名 2024/02/06(火) 18:06:24 

    >>1
    PC
    同じソフトでもSwitchやPS5より安い。
    任天堂系やりたいならSwitch一択だね

    +5

    -0

  • 23. 匿名 2024/02/06(火) 18:06:26 

    ゲーミングPCにプレステのコントローラー繋ぐ。

    +0

    -0

  • 24. 匿名 2024/02/06(火) 18:06:56 

    パソコンでゲームが増えてる気がする。Steamでソフト買ったり

    +4

    -0

  • 25. 匿名 2024/02/06(火) 18:07:21 

    ゲーミングPCでsteam

    +4

    -0

  • 26. 匿名 2024/02/06(火) 18:10:21 

    スウィッチは今年か来年新型が出ると思うよ

    +2

    -0

  • 27. 匿名 2024/02/06(火) 18:12:44 

    >>3
    去年Switchの3台目を買ったよ〜。
    PS5買う時期逃してそのまま。

    +2

    -0

  • 28. 匿名 2024/02/06(火) 18:13:24 

    >>3
    これやな
    迷ったらSwitch

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2024/02/06(火) 18:13:25 

    パソコン買ってえっちなゲーム☺️

    +2

    -1

  • 30. 匿名 2024/02/06(火) 18:14:38 

    ゲーミングPC

    +2

    -0

  • 31. 匿名 2024/02/06(火) 18:15:45 

    >>8
    Switchのオンライン入ればファミコンとスーファミやれるよ!

    +14

    -0

  • 32. 匿名 2024/02/06(火) 18:16:14 

    switchでマリオワンダーやってます
    楽しい

    +0

    -0

  • 33. 匿名 2024/02/06(火) 18:16:51 

    >>14
    eショップでダウンロードソフト買う時。本体の容量が無くなるとダウンロード出来なくなるから、SDカードが必要になるよ。ちなみに初代Switchは本体容量が32GB、有機ELが64GBだったかな?(容量間違えてたらすみません)

    +10

    -1

  • 34. 匿名 2024/02/06(火) 18:17:39 

    >>14
    あ、ちなみにセーブはSDカード無くても出来ますよ。

    +9

    -0

  • 35. 匿名 2024/02/06(火) 18:23:53 

    今はSwitch一択だけど
    昔懐かしいゲーム機(3DSやPSP)などを入手して
    中古のゲーソフトで遊ぶのもおすすめ

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2024/02/06(火) 18:25:45 

    >>8
    Wiiにスーパーマリオコレクションっていうソフトがある。
    今買うなら何のゲーム機?何のソフト?

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2024/02/06(火) 18:26:27 

    ヴァーチャルボーイ!
    幻の3Dゲーム器
    探し続けてはや5年
    いまだ遭遇せず…

    +0

    -0

  • 38. 匿名 2024/02/06(火) 18:27:13 

    >>21
    子どもがSwitchからPCに移行して
    親はまだSwitchで遊んでる。

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2024/02/06(火) 18:31:41 

    パルワールドはつまらなかった

    +3

    -2

  • 40. 匿名 2024/02/06(火) 18:32:08 

    >>1
    PCスペック求められるけど今はパルワールド

    +3

    -3

  • 41. 匿名 2024/02/06(火) 18:35:07 

    Steam Deck
    ポータブルが楽

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2024/02/06(火) 18:38:18 

    今年Switchの後衛機出るって話で出てるし、もう7年前のゲーム機だし、Switchは様子見をオススメします

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2024/02/06(火) 18:40:13 

    無難なのはSwitch

    VRに興味があったり、やり込みゲームが好きならドスパラで安めのゲーミングPC買ってsteamのゲームやろう
    今ならメタクエスト3ってそこそこ導入しやすいVRゴーグルが7万で買える


    +1

    -0

  • 44. 匿名 2024/02/06(火) 18:41:00 

    最近は昔のゲームのリメイクが多いから15年前に好きだったゲームリメイクされてるか探してみるといいよ
    自分はアナザーコードとペルソナ3リロードやってる

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2024/02/06(火) 18:46:08 

    PSVRはバス酔いや乗り物酔いする人は買わない方が良い

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2024/02/06(火) 18:48:13 

    >>3
    そう思ってSwitch買ったけど
    結局Switchではあまり遊ばず他のゲーム機買ったからやりたいゲームによると思う
    まあ久々だとそれもわからないんだけどね...

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2024/02/06(火) 18:51:12 

    >>16
    私、ps5買おうか迷ってて、如く8をやってみたいからなんだけど、桐生一馬のストーリーをほぼ追ってなくて…それでも8からやっていけそう?

    7の春日一番のストーリーは実況で追ってるので大丈夫なのですが。。

    別物になるけどジャッジアイズシリーズも続編はもう出ないのかなぁ。

    買おうかめちゃくちや迷うなぁ

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2024/02/06(火) 18:53:04 

    >>46
    私もSwitch買って、ゼルダシリーズだけめちゃくちゃハマりまくったけど、それ以降何にも響くソフトがなくてPS5買おうか悩んでる。ゼルダ2作やり込んだだけでももとは取れたと思うので買ったことにはまあ、後悔はないのですが。

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2024/02/06(火) 18:53:31 

    >>10
    FF7はリメイクより30年前のオリジナルの方がよくできてるよ😂分割商法でいつ完結するか分からないし

    +5

    -1

  • 50. 匿名 2024/02/06(火) 18:54:14 

    switchもPS5も両方持ってるけど、switchは緩くゲームしたい時に、PS5はガッツリ洋ゲーやアクションゲーム、龍が如くやりたい時にしてる。
    どっちも違った良さがあるよ。

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2024/02/06(火) 18:57:29 

    >>48
    私もそう!w
    ブレワイにハマって他にもオープンワールドのゲームやりたいって思った時に
    Switchではあまり選択肢がなくて
    だからSwitchでまともにプレイしたのは本当にブレワイくらいかな
    リングフィットはたまーにやってます

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2024/02/06(火) 18:59:49 

    >>11
    そうなのかー
    Switchはライトとあつ森特別バージョン持ってるけど、あつ森もう一個増やしたくて有機LEDのSwitch買ったばっかや、、
    新しいの出る噂あるならもう少し待てば良かったかな💦
    昔はモンハンみたいな視点がコロコロ変わる様なゲームも余裕だったのに、年取った今は目が疲れるし駄目になってしまった。
    あつ森も動き回るけどそこまで複雑な動きじゃないからいけるが。
    最近はあつ森か昨年出たマリオの新作ばっかやってる、14日にはときメモの移植版が出るからそれも楽しみ。

    とりあえずSwitchかPS5買っときゃ間違いないんでない?
    買いやすさで言えば値段的にもSwitch、グラフィックの綺麗さとか考えるとPS5。
    やりたいゲームがどっちに多いかで決めると良いと思う。
    関係ないけど昔のゲームどうしてもやりたくてドリキャス中古版も家にある、いつ壊れるかヒヤヒヤしながらプレイしてるw

    +3

    -2

  • 53. 匿名 2024/02/06(火) 19:00:55 

    >>36まさに一昨日久しぶりにWiiのマリオコレクションやろうとしたら、最近のテレビと配線が違うからコネクター買わなきゃいけなくてできなかったよ。今のテレビって赤白黄色の差し込み口ないのね。

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2024/02/06(火) 19:01:15 

    >>47
    いや、桐生と一番のダブル主人公だから桐生一馬の物語は知っておいた方が絶対良い
    極1 極2 0 3 4 5 6 7外伝
    7も見てるだけではなく絶対やった方が良いよ
    7と8はコマンド式バトル
    それか、まとめ動画なんかで桐生さんのまとめを観る方法もあるけど、やった方が絶対オススメ

    +2

    -2

  • 55. 匿名 2024/02/06(火) 19:01:30 

    >>18
    面白いんだ?私買ったままになってるのw
    やってみようかなー?

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2024/02/06(火) 19:01:50 

    >>51
    ですよね…ほんとゼルダみたいなオープンワールドのアクションRPGとかSwitchで探してもないですよね。
    二作ともクリアしたし、いっそのことSwitch売ってPS5の資金に企てようかと思うけど、もうあのゼルダの世界に入れないのかと考えると売るのは躊躇する…

    リングフィットだけは続けてますって人多いですよね〜


    30000円くらいなら迷わずps5買うけど高いし、そこまでゲーマーじゃないしfpsとかもしないから買う踏ん切り付かない。

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2024/02/06(火) 19:02:38 

    >>30
    ゲーミングPCの価格って今どれくらい?10万で買える?

    +1

    -2

  • 58. 匿名 2024/02/06(火) 19:06:29 

    ゲーミングPCは
    おまかんのバグやエラーが起きた時に自分で対処できる自信がない

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2024/02/06(火) 19:06:29 

    >>54
    やっぱそうですよね、笑

    そもそも桐生一馬の物語でずっときたわけだしそりゃそうだ…そうなると途方もないなぁ笑 
    まあでもps5買っちゃって1からやり始めたらこれから長く長く遊べるか。
    春日一番が好きすぎて、桐生一馬にハマれるか少し不安なんですよね笑

    個人的に物価高でハワイ行けないのでハワイの街を歩けるというのも楽しそうで。

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2024/02/06(火) 19:09:13 

    >>1
    VRは最高に楽しいけど高いしソフトが少ないからスルーで、お金に糸目をつけないなら買ってもいいと思う、それに見合う感動体験はあるよ

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2024/02/06(火) 19:09:54 

    >>51
    >>48
    例えばどういうゲームをやりたい場合SwitchよりPS5がいいのですか?

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2024/02/06(火) 19:09:57 

    >>59
    桐生派と一番派と、真島の兄さん派で別れるだろうね
    ちなみに私は真島の兄さん派だ
    長く遊べるんだからお得じゃん
    記憶を消してはじめからやりたいぐらいだよ
    あと、キムタクが如くか

    +1

    -1

  • 63. 匿名 2024/02/06(火) 19:10:34 

    小学校のころ64をしてた以来
    30超えてら 中古のps4買って毎日何時間もAPEXやってるww
    こんなにハマるとは思わなかった😂
    なんにもせずずっとAPEXしてる 廃人

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2024/02/06(火) 19:11:36 

    >>1
    子供や家族でやりたいならSwitch一択
    そうじゃないならやりたいソフトが出てるやつで

    +1

    -1

  • 65. 匿名 2024/02/06(火) 19:12:31 

    >>14
    ちなみに!
    本体からソフト削除してもセーブデータ消えないから、買いだめしても大丈夫。
    しばらくやらないソフトとか、後でやろうとかのソフトはバンバン削除。
    もう一回ダウンロードすれば続きからできる。
    知らなくて大容量のSDカード買って失敗した。

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2024/02/06(火) 19:21:55 

    >>57
    そのくらいのPC買うならPS5のほうがコスパいい気がする
    ゲーム用途だけなら

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2024/02/06(火) 19:22:26 

    >>61
    横だけど、場面転換とかのロード時間は圧倒的にPS5の方が早いから、イライラしたくなかったらPS5。

    あとグラフィックはPS5がめちゃキレイだからグラフィックにこだわってるゲームならPS5かな。

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2024/02/06(火) 19:30:05 

    マジレスすると人に聞かないで自分でちゃんと調べて買ったほうが後悔しない
    それぞれのハードでできるゲームが違うし

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2024/02/06(火) 19:33:00 

    >>56
    リングフィットやってるという程じゃないんだけど
    DL版買っちゃったし、またちゃんとやるかもしれないっていう希望を残す意味でとっておいてるw

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2024/02/06(火) 19:33:06 

    >>67
    グラフィックは圧倒的な差がありますよね。
    最近だとハリー・ポッターとか、ニーアオートマタとかSwitchでもps5でもどちらでもできるけど、風景見比べた比較画像とか見ると一目瞭然でびっくりする。

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2024/02/06(火) 19:37:54 

    ps5のHORIZONってオープンワールドですごくグラフィックきれいみたいで気になるんだけど、あまりがるちゃんでやったことある人見たことなくて。感想聞きたいけど誰もやったことある人いないかな??

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2024/02/06(火) 19:53:22 

    >>71
    やったことあるのは2作目のforbidden westの方ですがめっちゃ面白かったです!
    オススメです!

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2024/02/06(火) 19:54:17 

    >>71
    私はやったことないけど
    たまに立ってるPSのトピではよく話題に上がってるよー

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2024/02/06(火) 20:04:42 

    >>73
    ほんとですか!?検索かけたけど見つけられなくて💦
    もう一度探してみます。
    がる民のリアルな感想聞きたくて笑

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/06(火) 20:06:23 

    >>72
    やったことありますか!!オススメなんですね✨
    買う方向で調べてみます!
    ちなみに普段からゲーム上手いほうですか?

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2024/02/06(火) 20:07:38 

    >>75
    戦闘がド下手です(笑)
    でもベリーイージーあったかな?そういうレベルでやれば下手な私でもクリアできましたよ。

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/06(火) 20:09:08 

    私もユーチューブをテレビ画面で観るためにスイッチ買ってたんだけどやっぱり何かゲームもやってみようかと思う、いい歳だしアクションやRPGみたいのはキツイと思うけど、サウンドノベルみたいのだったら楽しめそうなんだけどスイッチのショップで配信されてるのだと何があるのかな?

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2024/02/06(火) 20:14:45 

    今買うなら何のゲーム機?何のソフト?

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2024/02/06(火) 20:15:36 

    >>4
    FF7リバースやりたくてPS5買ったけど今完全に龍が如く専用機になった。
    今月FF7発売日なのに龍が如く8が楽しすぎて多分8クリアしたら龍が如く0買うw

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2024/02/06(火) 20:17:27 

    PS5家にあるけど一回しか使ってないわ
    旦那がずっとしてるけど、共有口座から買ってるから使わないとと思ったけど難しすぎてできるゲームもない
    大人しくSwitchしてます

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2024/02/06(火) 20:22:58 

    switchは新しいのが出るんじゃなかった?
    今から買うのは損だと思うけど、手軽にゲームするならswitchかな

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2024/02/06(火) 20:30:51 

    >>1
    TVでやりたいかPCでやりたいか携帯機がいいか

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2024/02/06(火) 20:32:49 

    トラベル島のにゃんこ😻

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2024/02/06(火) 20:38:34 

    >>77
    ジャンル「アドベンチャー」で検索すればノベル系のソフトたくさん出てきますよ。

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2024/02/06(火) 21:01:51 

    >>53
    えーー差し込み口ないいんですか!!
    盲点ですね。
    教えていただきありがとうございます。

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2024/02/06(火) 22:21:17 

    めちゃくちゃゲーマーとかならPS5なのかな
    私はゆるいのが好きでたまに子供のを借りるくらいだからswitch一択だった

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2024/02/06(火) 22:33:17 

    レトロゲームが欲しいです

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2024/02/06(火) 22:35:41 

    >>77
    春ゆきてレトロチカはどうかな?

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2024/02/06(火) 22:57:18 

    今、めちゃくちゃSwitch版ピクミンにハマってます。
    寝不足です。

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2024/02/06(火) 23:29:14 

    >>71
    2作品ともプレイしましたが面白かったですよ〜。話しは続き物なので順番通りやるのがいいかな。

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2024/02/06(火) 23:33:54 

    ps5を買ってからSwitchの出番が減った。同じソフトでもps5版とSwitch版あるならps5版を買う。ロード時間が短いだけでこんなにも快適になるなんて知らなかった。 Switchも気軽に出来るのは魅力的なんだけどね。

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2024/02/06(火) 23:41:08 

    >>77
    検索するとADVホント一杯出てくるんで選ぶのも楽しいよ
    eショップ基本重いんでちょっとイラっとくるけどw

    一応オススメは
    『グノーシア』SF世界でCPU(宇宙戦の乗員キャラ)人狼戦をこなしながらシナリオクリアを目指すヤツ
    キャラが立ってるしシナリオも面白い
    『ファタモルガーナの館』ホラーノベルゲーでゴシック調の不気味な館からの脱出劇
    鬱要素や泣き要素があって本編とアニメ絵調の現代編のセット
    『レイジングループ』こちらは和風ホラーノベルで人狼要素もある
    グノーシアはガチ人狼(吊るんじゃなく凍らせるんで物語的にはソフト)だけどこっちはめちゃくちゃ頭のキレる主人公がプレイヤーの代わりに推理してくれるんで介入の余地は少なめ
    ただし物語的には上記より多少シビアでグロ要素もある
    でも面白い

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2024/02/07(水) 00:03:23 

    たまごっち

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2024/02/07(水) 00:07:12 

    >>14
    ソフトによってはSDカードの空き容量か60GB以上必要になるものがある。シミュレーション系やオープンワールド系。情報量が多すぎてめっちゃ空きスペースいるのよ。ソフト買うときに空き容量どれくらい必要が説明が載ってるよ。いろんなソフト遊びたいなら容量大きめのを買ったほうがいいと思う。違うソフト遊ぶたびにいちいちSD入れ替えるの面倒くさいよ。

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2024/02/07(水) 02:55:04 

    Xbox欲しい

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2024/02/07(水) 03:34:02 

    PS5とXboxってどっちがおすすめですか?

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2024/02/07(水) 10:32:09 

    >>96
    和ゲー派ならps5、洋ゲーならxboxって言われてるね。最近はXboxでも和ゲーが増えてきたらしいけど。でも結局はやりたいゲームに合わせて買った方がいいんじゃないかな。

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2024/02/07(水) 10:33:07 

    >>96
    せめてどんなゲームが好きか書かないとおすすめしようがない
    何で迷ってるのかもわからないなら
    プレイヤー人口の多いPS5にしときなよ

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2024/02/07(水) 10:38:23 

    >>95
    私も欲しいんだけど、拡張ストレージが恐ろしいほど高いんだよね…

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2024/02/07(水) 10:48:50 

    >>97
    >結局はやりたいゲームに合わせて買った方がいい

    横だけど、本当これ

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2024/02/07(水) 11:13:42 

    >>96
    どっちかならPS5がいいよ
    XboxのみだったソフトをSwitchとPS5でできるようにするって発表されてたよ

    +1

    -1

  • 102. 匿名 2024/02/07(水) 12:44:38 

    >>63
    上手そうw

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2024/02/07(水) 16:21:05 

    TV見ながらSwitchしてる。いまさらながらの牧場物語。気楽に出来るが時間が溶ける~。
    PS5は、歳のせいか 酔ってしまいます。。。

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2024/02/07(水) 16:29:47 

    >>1
    家族3人だけどSwitch純正2台買ったよ誰かがやってる、あとSwitchの充電器スマホでやると充電がなぜか早い

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2024/02/08(木) 01:12:11 

    ずっとPS5買わずにゲーミングPCだけでいこうと思ってたけど今日FF7の続編のトレーラー観て遂にPS5を買う決断ができたわ

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2024/02/08(木) 02:25:29 

    >>97
    >>98
    >>101
    返信ありがとうございます
    やりたいゲームは龍が如くとグラセフです
    どっちのハードでもできるみたいですが違いとかあるんでしょうか?

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2024/02/08(木) 09:29:33 

    >>63
    次APEX大きくゲーム性が変わるらしいね
    少しだけ楽しみにしている

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2024/02/08(木) 10:17:05 

    >>97です
    どっち買っても変わらないと思いますよ。強いて言うなら、残酷表現など日本は規制が掛かりやすいです。その制限を取っ払った無規制版を遊びたいならXboxって感じですかね。あとは、どちらにもサブスクがあるのでその内容を吟味してみるのも良いかと思います。ただXboxは拡張ストレージがバカ高いのが自分的にはネックです。

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2024/02/08(木) 11:25:33 

    >>101
    よこ
    そんな発表ないよ!w
    リークという名の噂が飛び交ってるだけ
    マイクラが全機種で出てるみたいに、一部タイトルが他のプラットフォームでもリリースされることはあり得なくないけど

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2024/02/08(木) 11:52:38 

    >>108
    よこ
    拡張ストレージって1TB→2TBが3万円だっけ
    1TBあれば充分な気がするんだけどなあ

    私はSeriesXが全然手に入らなくてS買ってしまったのでその半分でやってるけど何とかやれてるよ
    もっと欲しくなる時もあるけどSに拡張ストレージつけるのは悔しいw
    今更X買い足すのもなんか腹立つしww

    X買うお金でPS買ってしまおうかとも思うけどそんなに色々ゲームやる時間ないしなー
    ってのが今のささやかな悩み...

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2024/02/08(木) 14:16:42 

    >>110
    やりくり下手なので、常に空き容量を見るのがストレスだから最低2TB欲しいんだよね。まぁ私の場合Xbox買おうかとしてたところ、震災があって全部寄付しちゃったからから当分買えないんだけど…。 でも言われるように買ったとしても時間がないんだよね。でもでもXboxのサブスクが魅力的すぎるわ。悩ましい〜!

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2024/02/10(土) 11:14:54 

    >>10
    リメイクめちゃくちゃ面白かったですよ個人的には。元々アクションゲーム好きなのもありますが、コマンドとアクションが上手く融合して良くできてると思います。ゲーム下手くそですけどトロコン出来たくらいだし誰でも出来るんじゃなかろうか。
    私も原作は15年前くらいにやってて話もなんかうろ覚えが多いので原作ガー!タイプでは無いので次作も全然楽しみですね。
    ちなみにサブゲームは全くやってなくFF7原作しか知らないので、知らんキャラとかは居ましたw

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード