ガールズちゃんねる

「じゃあ松本さんイジってみろ」人気芸人の“プラスマイナス岩橋イジり”に後輩芸人が激怒…“公開喧嘩”に本人仲裁の事態に

216コメント2024/02/22(木) 10:46

  • 1. 匿名 2024/02/06(火) 13:56:16 

    《ザセカンドの選考会でした!多分受かったと思います。これで落ちてたらプラマイ岩橋君以上に暴れたいと思います!》

    2月3日、Xでこう報告したのはお笑いコンビ「流れ星☆」のたきうえ(45)。


    しかし、先日に“告発投稿”などが波紋を呼んだお笑いコンビ「プラス・マイナス」の岩橋良昌(45)を引き合いに出したことで、ある芸人の怒りを買ってしまったようだ。

    その芸人とは、お笑いトリオ「かたつむり」の林万介(41)。たきうえの冒頭のポストに《きもちわり》と反応したことから、バトルの火蓋が切られることに――。

    たきうえが《お前誰? 面識も無い後輩のくせに雑に俺をいじってんじゃねーよ》と返すと、林は自己紹介を踏まえて次のように異論を呈した。

    《挨拶もせずすみません かたつむり林と言います いじりじゃなくて、攻撃です 岩橋さんが好きなので、気に食わなかったので攻撃しました 実際面識は一度有るのですが、覚えられていない自分の実力不足です 面識有る人達だけで、丁寧にイジられててください》

    するとたきうえは、《俺だったら腫れ物に触るみたいにスルーされるよりいじってもらった方が芸人として嬉しいけど? しかも攻撃て何? お前プロレス出来る奴かと思ったら素人じゃねーかよ 絡んで損したわ。じゃーな》とバッサリ。

    林はカチンときたようで《じゃあ松本さんイジってみろ できもしねぇくせにプロぶってんじゃねぇ タコ》と…

    2人の“公開喧嘩”は、その後も収束することはなかった。
    「じゃあ松本さんイジってみろ」人気芸人の“プラスマイナス岩橋イジり”に後輩芸人が激怒…“公開喧嘩”に本人仲裁の事態に | 女性自身
    「じゃあ松本さんイジってみろ」人気芸人の“プラスマイナス岩橋イジり”に後輩芸人が激怒…“公開喧嘩”に本人仲裁の事態に | 女性自身jisin.jp

    林は《ツイートを消してしまうような不安定な人をあなたの言う『いじり』で再び掘り起こそうとする行為...


    関連トピ
    プラスマイナス岩橋良昌「副社長らに説得され、抗いましたが最終的には自分が納得し、ツイート削除しました」しかし不満が残っているとほのめかす
    プラスマイナス岩橋良昌「副社長らに説得され、抗いましたが最終的には自分が納得し、ツイート削除しました」しかし不満が残っているとほのめかすgirlschannel.net

    プラスマイナス岩橋良昌「副社長らに説得され、抗いましたが最終的には自分が納得し、ツイート削除しました」しかし不満が残っているとほのめかす※前トピ ↓ 岩橋さんは同日、Xに「グループ長とチーフマネージャー同席の元、副社長とお話しさせてもらい説得...

    +16

    -68

  • 2. 匿名 2024/02/06(火) 13:57:13 

    どうでもいいよ

    +297

    -6

  • 3. 匿名 2024/02/06(火) 13:57:20 

    このトピは伸びない

    +138

    -5

  • 4. 匿名 2024/02/06(火) 13:57:28 

    誰&誰

    +315

    -21

  • 5. 匿名 2024/02/06(火) 13:57:38 

    お笑いはクソ

    +81

    -22

  • 6. 匿名 2024/02/06(火) 13:57:46 

    くだらないアニメとくだらない芸人はテレビにいらない

    +160

    -18

  • 7. 匿名 2024/02/06(火) 13:57:48 

    笑えない場外乱闘
    ケツ出せや

    +16

    -1

  • 8. 匿名 2024/02/06(火) 13:57:58 

    どっちもどっちだね。
    ネット使うのに向いてないよ

    +168

    -8

  • 9. 匿名 2024/02/06(火) 13:58:21 

    芸人いらん

    +25

    -6

  • 10. 匿名 2024/02/06(火) 13:58:29 

    でーんでーんむーしむーし

    +6

    -0

  • 11. 匿名 2024/02/06(火) 13:58:34 

    浜田にちびって言ってみろ

    +19

    -11

  • 12. 匿名 2024/02/06(火) 13:58:38 

    誰なのか全くわからん

    +66

    -3

  • 13. 匿名 2024/02/06(火) 13:58:46 

    目くそ鼻くそ

    +28

    -1

  • 14. 匿名 2024/02/06(火) 13:59:02 

    >>6
    くだらない韓国ドラマも

    +172

    -7

  • 15. 匿名 2024/02/06(火) 13:59:07 

    場外乱闘売名で草

    +10

    -2

  • 16. 匿名 2024/02/06(火) 13:59:12 

    岩橋とタキウエは仲良しなん??なら成立する笑いなのに林がでしゃばってきたことになるけど。

    +167

    -15

  • 17. 匿名 2024/02/06(火) 13:59:23 

    岩橋さんをあまり腫れ物あつかいするのも…ってのもわかるし
    じゃあ松本イジってみろよも確かにと思うw

    +248

    -4

  • 18. 匿名 2024/02/06(火) 13:59:25 

    相方と元嫁が有名な人

    +82

    -0

  • 19. 匿名 2024/02/06(火) 13:59:26 

    さすが小林礼奈の元旦那だけあるな

    +218

    -3

  • 20. 匿名 2024/02/06(火) 13:59:31 

    誰が先輩とか後輩とかサッパリ分からない
    芸人は面白いかどうか

    +4

    -2

  • 21. 匿名 2024/02/06(火) 13:59:37 

    >お笑いトリオ「かたつむり」の林万介(41)。たきうえの冒頭のポストに《きもちわり》と反応したことから、バトルの火蓋が切られることに

    まあ喧嘩売った方がおかしいわな
    瀧上も相方とのいざこざでコンビともにまともな印象ないけども

    +162

    -13

  • 22. 匿名 2024/02/06(火) 14:00:00 

    これはたきうえの負けだろ
    今のところ松本いじったの霜降の粗品くらいか?

    +17

    -35

  • 23. 匿名 2024/02/06(火) 14:00:07 

    チンカス対チンカス

    +4

    -0

  • 24. 匿名 2024/02/06(火) 14:00:15 

    >>14
    韓国に限らずドラマはくだらないものがほとんどだわ、バラエティ番組もいらない

    +15

    -11

  • 25. 匿名 2024/02/06(火) 14:00:23 

    名前知らんしイキりたい年頃の20代芸人かと思ってたら2人ともオッサンやないかーい
    恥ずかしいな

    +78

    -0

  • 26. 匿名 2024/02/06(火) 14:00:31 

    >>21
    先輩芸人にいきなりこれはね。
    岩橋は特に何も思ってなさそうだけど(笑)

    +103

    -7

  • 27. 匿名 2024/02/06(火) 14:00:48 

    >>4
    たきうえはガルちゃんトピ常連の小林礼奈さんの元夫
    「じゃあ松本さんイジってみろ」人気芸人の“プラスマイナス岩橋イジり”に後輩芸人が激怒…“公開喧嘩”に本人仲裁の事態に

    +70

    -4

  • 28. 匿名 2024/02/06(火) 14:01:05 

    岩橋さんの発言も一緒にされそうで嫌だな

    +8

    -2

  • 29. 匿名 2024/02/06(火) 14:01:27 

    >>8
    客が見てる場所で喧嘩はあかんね。笑ってもらえなくなる。そもそもいじったのも微妙なところよデリケートな話だからな

    +53

    -1

  • 30. 匿名 2024/02/06(火) 14:01:38 

    《お前誰? 面識も無い後輩のくせに雑に俺をいじってんじゃねーよ》

    だせーなオイ

    +145

    -3

  • 31. 匿名 2024/02/06(火) 14:01:47 

    万介はマルコポロリはまって東野のお気に入りだよね。ゴッドタンでの瀧上も好きだけどSNSでのマジ喧嘩はやめてほしい。

    +16

    -1

  • 32. 匿名 2024/02/06(火) 14:01:49 

    何コメントしたらいいん
    今はネットでなんか言ったら誹謗中傷だって警察来るやん

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2024/02/06(火) 14:01:50 

    たきうえは面白くない

    +133

    -4

  • 34. 匿名 2024/02/06(火) 14:02:04 

    >>4
    片方はガルなら知ってる人多いかも?元妻のトピはランキングでよく目にしてたし

    +3

    -2

  • 35. 匿名 2024/02/06(火) 14:02:11 

    タコ

    こんなこと言ったことない

    +22

    -0

  • 36. 匿名 2024/02/06(火) 14:02:16 

    >>1
    ちゅうえいを投入して

    +31

    -1

  • 37. 匿名 2024/02/06(火) 14:02:17 

    >>26
    きもちわりとか暴言だけポストした後に「挨拶もせずすみません…」とかしおらしくなるのがね
    お前プロレス出来ない奴かよってそりゃ瀧上も言うよねw

    +62

    -51

  • 38. 匿名 2024/02/06(火) 14:02:49 

    瀧上って今ひらがなのたきうえなんだ
    ちょっと前はTAKIUEだったよね

    +13

    -1

  • 39. 匿名 2024/02/06(火) 14:03:06 

    >>36
    ちゅうえい一番ヤバイやつかもw

    +17

    -1

  • 40. 匿名 2024/02/06(火) 14:03:10 

    松本いじれずマジレスで返したたきうえの負けだけど、そこをつつかずに話そらされた奴も微妙やな

    +11

    -0

  • 41. 匿名 2024/02/06(火) 14:03:12 

    >>3
    この定型文的なコメントに今までで1番共感した(笑)

    +17

    -1

  • 42. 匿名 2024/02/06(火) 14:03:21 

    >>36
    流れ星ってずっとガチ不仲だよね?
    ちゅうえいならむしろ本気で相手芸人の応援し始めそう

    +59

    -0

  • 43. 匿名 2024/02/06(火) 14:03:25 

    >>1
    つづき

    林は《ツイートを消してしまうような不安定な人をあなたの言う『いじり』で再び掘り起こそうとする行為に対して、僕は気持ち悪いと思ったのです》と主張するも、たきうえは《岩橋君を『不安定な人』扱いしてるお前が一番『芸人としての岩橋君』を殺してんだけど? 今度お笑い教えてやっから浅井企画のネタ見せにおいで》と反論。

    すると林は、《岩橋さんは不安定です だから面白いと僕は思っています 名前出しやすい後輩出して、芸人ぶってるあなたの芸人論はどうでもいいです 行ってやるから、教えられるもんなら教えてみろ》と噛みつく。

    だが、たきうえは林の言葉を突くように、《ん? 不安定なのを芸人として面白いと思ってんなら俺の岩橋君イジリもなんの問題も無いんじゃないの? 言ってる事矛盾してるぞ? ネタ見せは毎月月末に武蔵小山の浅井企画の稽古場でやってるわ》と反発。そして、《後、今岩橋君は『イジりやすい後輩』じゃねーよ。お前よりはかなりイジりやすい方だけどな!》と付け加えた。

    林も負けずに《芸人として面白いです 人間として不安定な時期も判別出来ないから、そのような判断になる訳ですね 具体的な日程教えてください 1人で来いよ?》と返し、《後輩という属性が、イジりやすいという理解でお願いいたします腫れ物に触れないというのが、かわいそう、イジった方が良いという事でしたので、なら、上も下も関係無く、全部イジって、救ってみろよ 俺も含めてな》と煽る始末。

    両者の対決が現実味を帯びてきたところで、ついに岩橋が林のポストを引用する形で《けんかをやめて by 竹内まりや》と“仲裁”に入った。林は《POISON by反町隆史》と反応し、たきうえは《岩橋君何かごめん!》と詫びを入れていた。


    長い!

    +63

    -2

  • 44. 匿名 2024/02/06(火) 14:03:26 

    >>14
    韓流はすべてくだらない

    +77

    -11

  • 45. 匿名 2024/02/06(火) 14:03:50 

    >>4
    流れ星は知ってるけどかたつむりんは知らん

    +57

    -2

  • 46. 匿名 2024/02/06(火) 14:03:55 

    この人良くてTikTokライブ行ってたけどネタ欲しくて下流芸人なったね💦

    その結果視聴者数増え前まではやってなかった高額ギフト提示

    いつも来てる視聴者さんにも少し圧的なコメントでモデレーターに指示してブロックさせる

    最低なヤツです

    +4

    -2

  • 47. 匿名 2024/02/06(火) 14:04:05 

    この喧嘩を岩橋が仲裁してるのが面白い

    +73

    -0

  • 48. 匿名 2024/02/06(火) 14:04:23 

    >>35
    本当に喧嘩でタコって言う人いるんだなw

    +15

    -0

  • 49. 匿名 2024/02/06(火) 14:04:40 

    あんな宅間守と同じ尼の在日創価に群がる女がアホや

    +0

    -7

  • 50. 匿名 2024/02/06(火) 14:04:44 

    >>43
    岩橋巻き込まれてて草

    +89

    -1

  • 51. 匿名 2024/02/06(火) 14:04:49 

    >>27
    また出てきちゃうから
    そして今おかもとまりさんとも仲良し

    +19

    -1

  • 52. 匿名 2024/02/06(火) 14:04:56 

    >>16
    たぶん仲良しじゃない
    旬の話題にのってきただけ

    +117

    -3

  • 53. 匿名 2024/02/06(火) 14:05:00 

    ザセカンドっているかな
    この番組いらないと思う

    +10

    -1

  • 54. 匿名 2024/02/06(火) 14:05:25 

    これに関しては 林って人がいきなりからんで行って変なイメージがある

    +54

    -5

  • 55. 匿名 2024/02/06(火) 14:05:28 

    無敵の岩橋にもっと暴れてほしかったけどな

    +11

    -0

  • 56. 匿名 2024/02/06(火) 14:05:46 

    たきうえ(45)
    林万介(41)
    40超えたオッサンがSNSで罵り合い
    恥ずかしくないんやろか

    +65

    -1

  • 57. 匿名 2024/02/06(火) 14:05:46 

    >>22
    いじってなくない?

    +9

    -1

  • 58. 匿名 2024/02/06(火) 14:06:10 

    訴訟が終わるまで何もいうべきじゃないと思うけどね

    ただ、腰巾着のようなメンバーが黙りっぱなしも何かねーっても思う

    志らくは正しいかは別にして男気がある

    +13

    -0

  • 59. 匿名 2024/02/06(火) 14:06:18 

    >>1
    流れ星は好きだけど瀧上のこういう個人プレーは好きじゃない。

    「これで落ちてたらプラマイ岩橋君以上に暴れたいと思います!」って面白いの?「いじってもらった方が芸人として嬉しい」のは瀧上個人の感覚でしかないし、腫れ物に触るみたいにスルーしなくなって普通に絡めばいいじゃんね。

    なんで間接的にいじる必要ある?気持ち悪いってなるのもちょっとわかる。

    +90

    -7

  • 60. 匿名 2024/02/06(火) 14:07:03 

    まぁ確かに今の岩橋をイジる人は岩橋の精神状態を読めてないと思われるのと、浜田に媚びを売る行為と取られてもおかしくないわな。岩橋と若林志穂さんはイジっちゃだめよね。

    +41

    -0

  • 61. 匿名 2024/02/06(火) 14:07:09 

    しょうもな。こんな芸人が山ほどいる邪魔

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2024/02/06(火) 14:07:14 

    >>1
    カタツムリの人はなんか変に頭良さそう。

    +14

    -3

  • 63. 匿名 2024/02/06(火) 14:07:30 

    >>21
    流れ星とさや香好きだけど不仲説あるから心配
    和牛好きだっただけに

    +0

    -3

  • 64. 匿名 2024/02/06(火) 14:07:48 

    >>1
    喧嘩の内容が他人事。

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2024/02/06(火) 14:08:27 

    +38

    -1

  • 66. 匿名 2024/02/06(火) 14:08:32 

    イジるにしても腕がいるわな。オモロない奴にイジられるのは気悪いと思うw

    +16

    -0

  • 67. 匿名 2024/02/06(火) 14:08:38 

    松本さんをイジれるなんて中田さんくらいしかいない

    +0

    -10

  • 68. 匿名 2024/02/06(火) 14:08:47 

    流れ星も岩橋もカタツムリもみーんなガルちゃんで知ったわ

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2024/02/06(火) 14:08:58 

    >>14
    でも世界で評価高いのは韓国の作品なんだが

    +7

    -45

  • 70. 匿名 2024/02/06(火) 14:09:03 

    >>19
    あぁ...なんか納得した
    公開喧嘩よくないけど松本さんいじってみろもごもっともだよね
    松本さんの取り巻きじゃない人はいじられて松本本人は擁護されまくってて気持ち悪いね

    +100

    -6

  • 71. 匿名 2024/02/06(火) 14:09:10 

    元嫁が便乗しそう

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2024/02/06(火) 14:09:38 

    >>1
    ブ・ブ・ブイシネマに出てる俳優

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2024/02/06(火) 14:09:53 

    いちいち他人の名前出すな。

    +12

    -0

  • 74. 匿名 2024/02/06(火) 14:09:57 

    これに限らずだけど、いい加減芸人たちは被害者が存在する事件を"いじる"のは時代遅れで非難しか生まないと気付いた方がいいと思う
    何で「もし自分の身内が被害者の立場だったら」って考えられないのかな?

    +31

    -4

  • 75. 匿名 2024/02/06(火) 14:10:42 

    >>29

    岩橋の名前出して笑いになると思ってるところが寒いし、ポイントずれてると思う。
    そして相手が悪いと誰が見ても分かるのにわざわざ無名の格下にムキになってるのも。
    スルーするか、こんなん僕以外の人にやったらだめだよ。くらいに留めておけば良いのに

    +47

    -1

  • 76. 匿名 2024/02/06(火) 14:10:45 

    >>43
    姫ポジションに岩橋

    +103

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/06(火) 14:10:50 

    >>63
    流れ星はゴッドタンで不仲何回か取り上げてるけどヤバそう
    なんかもう目すら合わさないし
    会話する度にちゅうえいから手が出そうになってた

    +16

    -0

  • 78. 匿名 2024/02/06(火) 14:10:57 

    ちゅうえいのギャグを考えているのがたきうえ

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2024/02/06(火) 14:11:37 

    芸人って人を笑わしたり楽しませたりする為になったんじゃね〜のか?それを女を性被害合わせたり人を不快にさせてどうするんだよ。笑えね〜よ

    +9

    -2

  • 80. 匿名 2024/02/06(火) 14:11:53 

    林はたきうえに攻撃してないで浜田に物申せよ
    ブーメランじゃねーか

    +32

    -6

  • 81. 匿名 2024/02/06(火) 14:12:41 

    >>77
    やっぱサンドやジャルジャルやヤーレンズみたいな仲の良さがあるコンビが良いのかな

    +18

    -1

  • 82. 匿名 2024/02/06(火) 14:12:55 

    >>77
    もうとっくに仲直りしてる…

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2024/02/06(火) 14:13:20 

    かたつむりさんは知らんけど、流れ星の方は嫌い。前妻も苦手。

    +21

    -1

  • 84. 匿名 2024/02/06(火) 14:13:40 

    岩橋は悪いことしてないよね?
    ただ告発しただけ
    悪いのは吉本と浜田じゃん

    +25

    -4

  • 85. 匿名 2024/02/06(火) 14:14:54 

    >>1
    意味が分からない

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2024/02/06(火) 14:15:10 

    >>82
    ええっそうなんだ情報古くてごめん
    あそこから持ち直したの凄いね?

    +14

    -0

  • 87. 匿名 2024/02/06(火) 14:15:23 

    >>1
    かたつむり林って東野に可愛がられてたよね?
    東野が何度か名前だしてるの見たことある
    かたつむりはこれからの人で流れ星は一昔前にほんのり流行った人で元嫁がやばいしか記憶にない
    あと胡散臭い商売してなかった?

    +15

    -0

  • 88. 匿名 2024/02/06(火) 14:15:49 

    >>27
    この人の元旦那か!

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2024/02/06(火) 14:16:18 

    岩橋さん完全に巻き込まれなのにニュースのサムネとガルのトピ画になってて気の毒w

    +12

    -0

  • 90. 匿名 2024/02/06(火) 14:16:27 

    >>73
    それよね
    これについては、たきうえがそもそもおかしいんだよ

    +15

    -0

  • 91. 匿名 2024/02/06(火) 14:16:43 

    >>22
    IPPONグランプリで、松本じゃなくて浜ちゃんいじった芸人はいたよね
    やるなと思った
    さんまとか師匠級の人を弄るなら見てられるのかも

    +4

    -4

  • 92. 匿名 2024/02/06(火) 14:16:53 

    >>52
    よこ
    そしたらタキウエがただのクソってことか

    +127

    -3

  • 93. 匿名 2024/02/06(火) 14:18:57 

    >>1
    たきうえ結局ツイート消してたよ
    やばいと思ったのか事務所から警告きたのか知らんけどお笑い芸人向いてないよ、全然面白くない

    +32

    -0

  • 94. 匿名 2024/02/06(火) 14:19:18 

    この騒動よく分からないけど、Twitterで喧嘩なんてみっともない堂々と面と向かって言い合いすれば?

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2024/02/06(火) 14:19:27 

    >>8
    DMでやっとけって感じ
    個人的過ぎて

    +13

    -0

  • 96. 匿名 2024/02/06(火) 14:19:39 


    林はカチンときたようで《じゃあ松本さんイジってみろ できもしねぇくせにプロぶってんじゃねぇ タコ》

    +2

    -6

  • 97. 匿名 2024/02/06(火) 14:19:57 

    >>51
    たきうえも元嫁もおかもとまりも全員クセツヨで苦手w

    +20

    -1

  • 98. 匿名 2024/02/06(火) 14:20:20 

    >>65
    いじってたか、ごめんね

    +14

    -0

  • 99. 匿名 2024/02/06(火) 14:21:04 

    フレンチクルーラーは許されたの?とかもだけど、笑いに変えるのやめて欲しい。不快だからもう名前も出さなくていい。いじられたら本人が勘違いしそうだからもうダウンタウンはスルーした方がいい。

    +4

    -3

  • 100. 匿名 2024/02/06(火) 14:21:50 

    もう神様の松っちゃんがこんな事になっちゃって皆混乱してるのがめっちゃ分かるわ
    あー告発した女共マジで腹立つ
    お前らなんか知らねーしどうなろうが知ったこっちゃねーんだよ
    とにかく松っちゃんを返せ
    皆の宝物を隠しやがって

    +3

    -19

  • 101. 匿名 2024/02/06(火) 14:23:58 

    知らない人ばっかり

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2024/02/06(火) 14:24:08 

    >>37
    え?しおらしくなってる?むしろ火に油を注いで燃やしにいってるように読めたけど。

    +74

    -1

  • 103. 匿名 2024/02/06(火) 14:24:27 

    >>100
    じゃあ、あんたが松本の変態プレイ相手してあげたら良かったんだよ

    +9

    -2

  • 104. 匿名 2024/02/06(火) 14:24:35 

    >>1
    誰か知らんけどイキったアホ男子学生のノリ

    +8

    -1

  • 105. 匿名 2024/02/06(火) 14:25:15 

    自分はそもそも弄りって苦手だしイジメっぽくて嫌なの前提でだけど、
    弄られて芸人は救われるとタキウエいってるが、
    そこ弄っていい人はタキウエじゃないんだよな
    信頼関係ある人なんじゃないのかな
    その辺の空気読みができてなくて、切り込んでやったぜって思ってそうなのが、岩橋さんを大切に思ってる身近な人からしたら嫌な気持ちになるのはわかる気がする

    +22

    -1

  • 106. 匿名 2024/02/06(火) 14:26:55 

    >>69
    お涙頂戴系のおんなじようなストーリーばっかやん

    +10

    -4

  • 107. 匿名 2024/02/06(火) 14:26:58 

    きもちわり。とだけポストしてくるの素人みたい
    その後は長々と一生懸命喧嘩してて、なんかださい

    +20

    -1

  • 108. 匿名 2024/02/06(火) 14:27:37 

    >>43
    つづきありがとう

    +31

    -0

  • 109. 匿名 2024/02/06(火) 14:27:37 

    >>19
    流れ星☆ファンとしてもプラスを押さざるを得ないのが悲しいわ…

    +34

    -2

  • 110. 匿名 2024/02/06(火) 14:28:11 

    >>37
    そこのプロレスじゃなくて、
    瀧上は弄りネタ投稿でプロレスしてると思ってたんじゃない?
    でも不謹慎さあってプロレス組み切れてなかった

    +17

    -0

  • 111. 匿名 2024/02/06(火) 14:28:59 

    >>1
    ダサい。ダサすぎてお笑いセンス0じゃないかと思う。
    岩橋の名前出して落ちてたら暴れるって、今のお笑い界でその発言は落としたら暴露するって脅しに見えて笑えない。そこに後輩に絡まれて先輩風吹かすとか、もうダサすぎて話にならん。

    +27

    -0

  • 112. 匿名 2024/02/06(火) 14:29:04 

    たきうえか、解散

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2024/02/06(火) 14:30:01 

    >>14
    韓国の全部がくだらないわ

    +31

    -5

  • 114. 匿名 2024/02/06(火) 14:30:21 

    ちゅーえいそんな事する??ってビビったら、相方さんか

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2024/02/06(火) 14:30:39 

    キッズのレスバみたいw
    YouTubeのコメ欄で見かけるやつ

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2024/02/06(火) 14:30:39 

    >>103
    こういう二毛作がいるから、松っちゃんはこれから公募制にすればいい
    そしたら二毛作されずに済むし
    お互いウィンウィンでいいと思う

    +3

    -9

  • 117. 匿名 2024/02/06(火) 14:32:01 

    瀧上もマウントとれるような芸人なのかね…
    ふた昔くらい前にちょっと流行りかけた、一般人はちゅうえいのギャグしか覚えてない、瀧上は顔ファンが多い(当時)ってイメージだったけど…

    +20

    -0

  • 118. 匿名 2024/02/06(火) 14:32:05 

    かたつむりってのがヤバいだろ

    +10

    -3

  • 119. 匿名 2024/02/06(火) 14:32:07 

    >>26
    岩橋は けんかをやめて by竹内まりや
    って言ってたw

    +46

    -0

  • 120. 匿名 2024/02/06(火) 14:32:07 

    たきうえはちゅうえいにバチバチにキレられてる時が面白い、他と絡むと急につまんなくなる。

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2024/02/06(火) 14:33:09 

    >>1
    誰やねん

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2024/02/06(火) 14:33:12 

    >>69
    誰が言ってるの?w

    +17

    -1

  • 123. 匿名 2024/02/06(火) 14:34:07 

    >>37
    しおらしくって言うより嫌味ったらしくじゃないかなぁ
    かなりムカついてるよね

    +55

    -0

  • 124. 匿名 2024/02/06(火) 14:34:14 

    たきうえだから
    この知らない芸人もいじってんだろうな
    こものすぎ

    +16

    -0

  • 125. 匿名 2024/02/06(火) 14:35:30 

    >>19
    あーあの人か

    +13

    -0

  • 126. 匿名 2024/02/06(火) 14:35:34 

    誰か論点すりかえようとしてる?

    あのパワハラを別の人のケンカに変換すれば皆も忘れてくれるだろうとでも思ったんかな

    流れ星にそういう願いを込めたんかw

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2024/02/06(火) 14:36:08 

    >>119
    w

    +23

    -0

  • 128. 匿名 2024/02/06(火) 14:36:09 

    >>44
    日本のドラマの方がずっとつまらない

    +10

    -15

  • 129. 匿名 2024/02/06(火) 14:36:14 

    お前誰?と言いながら面識ない後輩って続くの笑う
    芸歴とか調べたのにお前誰?ってw

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2024/02/06(火) 14:37:15 

    岩橋いじりは面白くないけど、ほぼ面識無い後輩に攻撃されるほどの事かね
    いじりじゃなくて攻撃ですキリッ!がダサい…

    +15

    -0

  • 131. 匿名 2024/02/06(火) 14:38:00 

    林って人が絡んできたのが原因でたきうえに迷惑かけたなら、林の先輩である岩橋がたきうえに謝罪しなきゃいけなくなるのでは?
    結果的に尊敬する先輩に迷惑かけるような事しない方がいいのに。

    +14

    -0

  • 132. 匿名 2024/02/06(火) 14:39:07 

    かたつむりの方が悪いと思うな。たきうえはスベッたコメントしただけでそれに対して「きもちわり」だの「攻撃」だのいうのは人として失礼だと思う。

    +15

    -2

  • 133. 匿名 2024/02/06(火) 14:40:25 

    >>27
    たきうえ出てくるとこの人経由で平子に辿り着きます
    「じゃあ松本さんイジってみろ」人気芸人の“プラスマイナス岩橋イジり”に後輩芸人が激怒…“公開喧嘩”に本人仲裁の事態に

    +26

    -0

  • 134. 匿名 2024/02/06(火) 14:42:09 

    >>6
    高学歴芸人トピ立ってたよ
    ガルちゃんの大好きな高学歴とガルちゃんの大好きな芸人が合わさったハイパータレントだね

    +3

    -3

  • 135. 匿名 2024/02/06(火) 14:42:18 

    タキウエもださいけど東野傘下に入ったと思ってマンスケ調子のってない?

    +9

    -0

  • 136. 匿名 2024/02/06(火) 14:42:21 

    芸人って超縦社会みたいなイメージあったから先輩にいきなり気持ち悪いとかタコとか普通に言えるの意外
    まぁ仲良くする気ないからなんだろうけど

    +8

    -0

  • 137. 匿名 2024/02/06(火) 14:45:41 

    かたつむりって人は、岩橋騒動に一丁噛みしたかったけど度胸なくて瀧上にしといた感じ?w

    +9

    -1

  • 138. 匿名 2024/02/06(火) 14:46:23 

    >>117
    瀧上の芸のスキルはまああれだけど、吉本じゃないしなんで松本絡めて怒られてるのかは謎ではある

    +9

    -0

  • 139. 匿名 2024/02/06(火) 14:47:17 

    >>128
    ドラマなんか見て過ごす人生自体がくだらないと思いませんか?

    +8

    -0

  • 140. 匿名 2024/02/06(火) 14:47:40 

    >>2
    大の大人が直接でもなくSNSのコメントで口喧嘩ってダサすぎないか

    +5

    -1

  • 141. 匿名 2024/02/06(火) 14:47:53 

    >>5
    笑えないことが多いのにお笑い芸人ってな

    +9

    -3

  • 142. 匿名 2024/02/06(火) 14:50:15 

    例えつまらんコメントしてたとしてもいきなり気持ち悪いはないだろ
    しかも特に交流もない奴から言われたら誰だって頭に来るわ
    流石に同情する

    +11

    -1

  • 143. 匿名 2024/02/06(火) 14:51:03 

    たきうえのいじり方の小物感がすごい
    本人的にはぶっ込んだつもりだったのかな

    +10

    -0

  • 144. 匿名 2024/02/06(火) 14:51:32 

    >>80
    タキウエがこれ綺麗かつ面白く返してたら芸人としての格も上がっただろうに

    +16

    -0

  • 145. 匿名 2024/02/06(火) 14:51:36 

    >>4
    流れ星のじゃない方であり、小林礼奈をガルちゃんに解き放った男。

    +11

    -1

  • 146. 匿名 2024/02/06(火) 14:52:37 

    ネタでしょ
    不謹慎だし、面白くない
    バラエティとかお笑いとかもう末期

    +3

    -1

  • 147. 匿名 2024/02/06(火) 14:53:01 

    >>133
    ロックオンされたけど不倫はしてない模様

    +12

    -1

  • 148. 匿名 2024/02/06(火) 14:54:32 

    >>33
    でも、ちゅうえいのギャグ全部考えてるのタキウエって知ってびっくりした

    +21

    -0

  • 149. 匿名 2024/02/06(火) 14:55:02 

    >>127
    岩橋が1番面白いじゃん

    +38

    -0

  • 150. 匿名 2024/02/06(火) 14:57:17 

    「じゃあ松本さんイジってみろ」人気芸人の“プラスマイナス岩橋イジり”に後輩芸人が激怒…“公開喧嘩”に本人仲裁の事態に

    +13

    -0

  • 151. 匿名 2024/02/06(火) 15:00:18 

    >>124
    そう思う。
    しっかり相手選んで噛み付いてて矛盾感じる

    +14

    -1

  • 152. 匿名 2024/02/06(火) 15:01:35 

    瀧上さんライブ配信たまにやっててリスナーの質問とかに(投げ銭なし)丁寧に答えてくれるから前より印象が良くなった

    +4

    -6

  • 153. 匿名 2024/02/06(火) 15:02:21 

    >>19
    何故か毎回がるちゃんでは小林れいなだけがやばい人扱いだけど瀧上も普通にやばいよね
    あの夫婦もセックスレスなのに滝上は風俗三昧ってテレビで普通に言ってたし、なんとか夫婦でやるために妻にSMクラブで着てそうな服着せてどうでもいい女としてじゃなきゃ妻とはやれないって言ってたもん
    2人ともめちゃくちゃ変わってると思う

    +58

    -1

  • 154. 匿名 2024/02/06(火) 15:02:41 

    >>1
    ほんとに、松本をイジれるんなら売れっ子になるんじゃねw

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2024/02/06(火) 15:03:42 

    カタツムリって人酔っ払ってるの?すごい読みづらい。

    +6

    -0

  • 156. 匿名 2024/02/06(火) 15:06:58 

    >>148
    だいたいウケないけどちゅうえいが考えたギャグもあるよ!

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2024/02/06(火) 15:07:12 

    瀧上って変な人だけど、この件は普通に林がおかしいと思う
    つっかかり方が失礼だし、あたおか相手ならどんな態度でもいいやって思ってそう

    +14

    -2

  • 158. 匿名 2024/02/06(火) 15:08:19 

    >>150
    たけうちまりやは草
    岩橋モテモテやん

    +27

    -0

  • 159. 匿名 2024/02/06(火) 15:09:09 

    >>6
    そもそもテレビがもういらない

    +7

    -3

  • 160. 匿名 2024/02/06(火) 15:10:51 

    >>151
    仮にジュニアとかだとないよね

    +6

    -0

  • 161. 匿名 2024/02/06(火) 15:10:57 

    >>6
    くだらない不倫ドラマも

    +9

    -2

  • 162. 匿名 2024/02/06(火) 15:11:16 

    >>69
    事故、記憶喪失こればっか

    +17

    -1

  • 163. 匿名 2024/02/06(火) 15:15:27 

    芸人はスキャンダルも笑いしにしてナンボなんでしょ?
    松本だってイジられるの本望なんじゃない。

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2024/02/06(火) 15:17:59 

    >>43
    結局、みんなネタにできて良かったかもね

    +20

    -0

  • 165. 匿名 2024/02/06(火) 15:19:10 

    たきうえの顔と雰囲気苦手。なんか先がとんがった靴履いてそうな感じ。常にラフさからほど遠い服装してそう

    +14

    -0

  • 166. 匿名 2024/02/06(火) 15:20:24 

    >>1
    たきうえって、あの人の元旦那だよね?w

    最近は元嫁の方が暴れてるから必死で便乗してんのかな?

    +8

    -0

  • 167. 匿名 2024/02/06(火) 15:20:53 

    >>14
    くだらない韓国グルメもいらない
    大腸菌はいってそう

    +20

    -3

  • 168. 匿名 2024/02/06(火) 15:21:15 

    >>37
    これを、しおらしくと額面通りに受け取る人っているんだね。どう考えても皮肉と煽りでしょ。

    +46

    -0

  • 169. 匿名 2024/02/06(火) 15:24:56 

    >>93
    岩橋にあんなツイートされたら流石に消すでしょww

    +0

    -3

  • 170. 匿名 2024/02/06(火) 15:44:24 

    >>6
    くだらないドラマもくだらない映画もテレビ番組も芸能人もいらない

    +6

    -2

  • 171. 匿名 2024/02/06(火) 15:49:21 

    イジれないお笑い芸人笑

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2024/02/06(火) 15:49:46 

    迷惑系YouTuberが逮捕されたニュースを見て40歳とは思えない態度に呆れていたら芸人はそんな人ばかりなのだということがわかった。

    +6

    -0

  • 173. 匿名 2024/02/06(火) 15:50:13 

    オススメ出てきたから見たけど面白くなかった。

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2024/02/06(火) 15:58:13 

    >>92
    ただでさえイメージ悪いのに再起不能じゃんw

    +47

    -0

  • 175. 匿名 2024/02/06(火) 16:00:20 

    >>163
    松本の場合は辞退が深刻になり過ぎてる

    +6

    -0

  • 176. 匿名 2024/02/06(火) 16:03:21 

    >>116
    お前ファンのくせに松本の性癖も知らないなんて、今日からファンの看板降ろせよw

    +7

    -0

  • 177. 匿名 2024/02/06(火) 16:05:34 

    >>8
    どっちもどっちが濫用されてる昨今、やっと本物のどっちもどっちが見れた

    +5

    -0

  • 178. 匿名 2024/02/06(火) 16:14:29 

    >>167
    韓国グルメ紹介するなら、ちゃんと虫下し飲む事も報道しろよって思うわ。

    +6

    -3

  • 179. 匿名 2024/02/06(火) 16:27:19 

    >>43
    岩橋さんが繊細な人なのはなんか伝わった

    +25

    -0

  • 180. 匿名 2024/02/06(火) 16:28:41 

    どーせたきうえ深く考えずにいじったんだろ

    いまさら「腫れ物に触るより芸人としていじってあげたほうが優しさ」みたいにいってるけど後付けだな

    なんだかんだ元嫁と似てるよな

    +8

    -0

  • 181. 匿名 2024/02/06(火) 16:31:56 

    松本人志騒動で、全く知らない芸人達の名前を多数見かける

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2024/02/06(火) 16:32:44 

    >>1
    岩橋が言ったことはいじって誤魔化しちゃいけないことです。腫れ物に触るようにするのも良くないけど、いじって笑いにして誤魔化して終わりにしたらいけない問題です。

    +11

    -0

  • 183. 匿名 2024/02/06(火) 16:44:42 

    双方40代で大した知名度もなく自称芸人レベルのことやっててSNSで公開口喧嘩…
    芸人界隈ってほんと異様な世界

    +4

    -0

  • 184. 匿名 2024/02/06(火) 16:53:25 

    そもそもあの告発ってどの芸人にも起こりうる問題だし、いじって終わらせていい
    内容でもなかったと思うけどね。
    あれを自分の問題として捉えられない感性の持ち主には、
    人を笑わす事は出来ないと思う。

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2024/02/06(火) 16:54:15 

    >>176
    松っちゃんもマイナーチェンジが求められる時代になってきてるから、変えていって欲しい
    二毛作が寄ってくる前に

    +1

    -2

  • 186. 匿名 2024/02/06(火) 17:35:36 

    知らない人同士の場外乱闘

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2024/02/06(火) 17:39:53 

    >>19
    今日まではひたすらに嫁がヤバいんだと思ってたけど、どっちもどっちだったんだって思った(笑)
    まあ、それじゃなきゃくっつかないよね

    +21

    -0

  • 188. 匿名 2024/02/06(火) 17:53:41 

    >>17
    岩橋の名前出されてキレた林は
    結果、同じことしてるよね。

    松本さんの名前を出すなって
    キレてくる後輩が出てきたら
    林も気付くのかな。

    +21

    -2

  • 189. 匿名 2024/02/06(火) 17:59:58 

    >>5
    うん、俺オモロいやろの独りよがり権力おじさんばかりが結局幅きかすから見る気しないし、笑えない

    +6

    -3

  • 190. 匿名 2024/02/06(火) 18:05:08 

    >>8
    どっちもどっちは同意だけど、むしろこれこそネットって感じ
    ネットなんてどっちもどっちの低俗なやり取りが大半でしょ

    +2

    -1

  • 191. 匿名 2024/02/06(火) 18:13:52 

    かたつむり林

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2024/02/06(火) 18:20:17 

    >>56
    小中学生の屁理屈合戦と大差ないよねw

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2024/02/06(火) 18:22:50 

    >>153
    まぁカップルは鏡だしね
    同レベルだから一緒にいる

    +8

    -0

  • 194. 匿名 2024/02/06(火) 18:52:14 

    ガルちゃんのトピで喧嘩してる人くらいしょーもないのをXで名前出してわざわざやってんの恥ずかしい
    しかもお笑いタレント。人を笑わせる職業なのに人が見てるところでようやるわー

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2024/02/06(火) 19:12:18 

    両方ともつまんねえなあ

    +4

    -0

  • 196. 匿名 2024/02/06(火) 19:13:20 

    >>17
    松本の場合は被害者(まだ裁判ではっきりしてないけど)がいるからイジれないんだと思う。被害者からしたら不快でしょ。
    岩橋を腫れ物扱いするのも可哀想だしイジられた方が芸人的にはおいしいのかな?
    何か岩橋はヤバい人みたいな扱いになってて可哀想だし。

    +7

    -2

  • 197. 匿名 2024/02/06(火) 19:46:50 

    >>140
    口喧嘩じゃないと思う

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2024/02/06(火) 20:45:10 

    >>153
    親のこんな話が一部でも普通に公に出てる
    なんて子供の立場からしたらめちゃくちゃ嫌だな

    +8

    -0

  • 199. 匿名 2024/02/06(火) 21:36:01 

    >>117
    タッキー、昔は神保町芸人みたいな顔人気芸人だったよね

    あと、オリラジ、はんにゃ、最近でいうとEXITも神保町芸人みたいに顔人気凄かったね

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2024/02/06(火) 21:36:19 

    >>156
    そのコメントちゅうえいをフォローしてるようで、
    トドメ刺してると思う(笑)

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2024/02/06(火) 22:48:05 

    >>149
    本当だよね笑

    喧嘩してる2人も芸人なんだから面白くすれば良かったのにね

    +16

    -0

  • 202. 匿名 2024/02/06(火) 23:38:03 

    売れてない「かたつむり」の林万介(41)が圧倒的に悪い

    +6

    -8

  • 203. 匿名 2024/02/06(火) 23:50:26 

    ちゅうえいは好きだけどたきうえは嫌い。今回だけでなく前回のセカンドでもやばかった。元嫁と同レベルであたおかな人と思っている。

    +10

    -0

  • 204. 匿名 2024/02/07(水) 00:11:34 

    結局はたきうえは松本をいじれたの?

    +7

    -0

  • 205. 匿名 2024/02/07(水) 00:31:48 

    知らない後輩にきもちわりって言われたら嫌な気分になりそう

    +9

    -0

  • 206. 匿名 2024/02/07(水) 02:46:16 

    流れ星の空襲かっていうネタ好き

    +1

    -0

  • 207. 匿名 2024/02/07(水) 04:48:51 

    >>93
    太陽光発電の怪しいやつしてる人だっけ?

    +2

    -0

  • 208. 匿名 2024/02/07(水) 10:57:43 

    >>147
    うんうん。ホテルで2人で会ってたけど滞在時間20分だし、不倫はしてないって平子が言ってた。奥さんにもホテル密会報告済みだし。
    「じゃあ松本さんイジってみろ」人気芸人の“プラスマイナス岩橋イジり”に後輩芸人が激怒…“公開喧嘩”に本人仲裁の事態に

    +1

    -0

  • 209. 匿名 2024/02/07(水) 11:04:40 

    >>208
    平子とはたきうえと結婚する前から知り合いだし。

    +1

    -0

  • 210. 匿名 2024/02/07(水) 11:56:33 

    >>51
    小林礼奈とおかもとまり、すごいw

    +3

    -0

  • 211. 匿名 2024/02/07(水) 12:08:25 

    >>1
    仲良くもなさそうなのに芸人だからって名前出す人、スルーできなくて噛みつく人。変な人ばっかりだわ。

    +1

    -1

  • 212. 匿名 2024/02/07(水) 12:54:12 

    >>1
    45歳と41歳の争い
    醜すぎる
    子供かよ

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2024/02/09(金) 04:15:27 

    >>62
    そうかなー?流れ星の言葉尻だけとらえて勝手な解釈して自分の怒りを正当化してるだけみたいに見える。
    岩橋さんがいじられることには瞬間的に怒りMAXだけど、ほとんど面識ない相手をケチョンケチョンにしてやろうとする変な正義感が暴走してないか?岩橋さん余計なこと言わずに納めていい人ね。

    +0

    -1

  • 214. 匿名 2024/02/09(金) 04:41:56 

    >>204
    林に煽られたからっていじる必要あるの?
    てか岩橋の名前出すことには暗に松本と吉本の存在も含まれてると思うけど

    +1

    -0

  • 215. 匿名 2024/02/10(土) 12:56:05 

    >>212
    芸人って一般人のこと素人呼ばわりして、自分達を一段上に持ってこようとするけど、売れてない知名度のない芸人なんて素人以下のゴミだよね

    +1

    -0

  • 216. 匿名 2024/02/22(木) 10:46:32 

    >>119
    かなり病んでるとはいえ、岩橋はテレビにずっと出てただけあって2人より断然面白いね

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。