ガールズちゃんねる

GPSに従い“歩行者用”の吊り橋を走る車 周りが見えない運転手に衝撃(タイ)

60コメント2024/02/05(月) 17:29

  • 1. 匿名 2024/02/05(月) 12:00:07 


    車は東南アジアを中心に販売されているホンダのコンパクトセダン「シティ」で、長さ約120メートルの吊り橋の端から15メートルほどのところで脱輪し動けなくなっていた。

    吊り橋は歩行者用にデザインされたもので、幅が狭く大きな車が通るには無理があり、女性が助けを求める声を聞いたマクンさんはすぐに救援を要請した。

    運転手の女性は、プレー県中央部のムアンノーンカイ(Nong Muang Khai)地区出身で土地勘がなく、スーンメーン郡の友人が送ってくれた住所を頼りにGPSに従っていたところ、いつの間にか吊り橋を走行していたという。
    【海外発!Breaking News】GPSに従い“歩行者用”の吊り橋を走る車 周りが見えない運転手に衝撃(タイ)<動画あり> | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイト
    【海外発!Breaking News】GPSに従い“歩行者用”の吊り橋を走る車 周りが見えない運転手に衝撃(タイ)<動画あり> | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイトjapan.techinsight.jp

    タイ北部プレー県スーンメーン郡ウィアントンに住むマクン・インチャンさん(Makun Inchan、38)は先月28日午後5時40分頃、村人から「ヨム川にかかる古い吊り橋で白い乗用車が立ち往生している」との噂を聞きつけ、現場に駆けつけた。

    +1

    -45

  • 2. 匿名 2024/02/05(月) 12:00:51 

    世の中バカがたくさん

    +192

    -1

  • 3. 匿名 2024/02/05(月) 12:00:56 

    あっぶな!!!

    +90

    -1

  • 4. 匿名 2024/02/05(月) 12:01:13 

    落ちなくて本当に良かったよ
    危ないなあ

    +103

    -2

  • 5. 匿名 2024/02/05(月) 12:01:15 

    普通は入る前に気付くでしょ

    +144

    -2

  • 6. 匿名 2024/02/05(月) 12:01:19 

    落ちたら絶対死ぬやつやん

    +24

    -0

  • 7. 匿名 2024/02/05(月) 12:01:56 

    ナビを信じて海に突っ込んだ車もあったよね

    +80

    -0

  • 8. 匿名 2024/02/05(月) 12:02:01 

    いやいや・・・機械に頼りすぎだってば!

    +52

    -0

  • 9. 匿名 2024/02/05(月) 12:02:22 

    >そして120メートルの吊り橋をなんとか渡ってみたものの、その先は草に覆われて道がなく、女性は車をUターンさせて引き返した

    渡り切ったことに驚き

    +146

    -0

  • 10. 匿名 2024/02/05(月) 12:02:35 

    ちゃんと判断できてないから免許剥奪 

    +11

    -0

  • 11. 匿名 2024/02/05(月) 12:02:40 

    え、こんな人に免許とれるの?
    周り見てないよ?そのうち絶対人轢くよ

    +30

    -1

  • 12. 匿名 2024/02/05(月) 12:03:04 

    いつの間にかってそんな馬鹿な…
    吊り橋見えてないって事はないよね

    +16

    -0

  • 13. 匿名 2024/02/05(月) 12:03:10 

    マイペンライ

    +1

    -0

  • 14. 匿名 2024/02/05(月) 12:03:12 

    ナビつけろ
    タイはないのか

    +1

    -14

  • 15. 匿名 2024/02/05(月) 12:03:26 

    >>11
    危なすぎるよね

    +3

    -0

  • 16. 匿名 2024/02/05(月) 12:03:39 

    同じような体験をした
    私は歩行者で、知らない街を駅に向かって歩いてたんだけど、Googleマップの通りに進んでたら「私有地ですよ」と声かけられた
    気づかなかったんだけど小さな工場の間みたいなところを歩いてたみたいで
    謝って説明したんだけど、そこの持ち主の方はよく通り抜けする人がいるって言ってた

    +28

    -0

  • 17. 匿名 2024/02/05(月) 12:04:04 

    >>1
    これぞ、"東南アジアの笑い"って
    感じがするよ
    前見た動画は、橋が完成した式典で
    みんなで橋渡ったら橋落ちてた

    +2

    -1

  • 18. 匿名 2024/02/05(月) 12:04:27 

    >>9
    ドラテクすごい!

    +25

    -0

  • 19. 匿名 2024/02/05(月) 12:04:33 

    +47

    -0

  • 20. 匿名 2024/02/05(月) 12:05:16 

    よくナビは、めっちゃやばい道でも道であればご案内してくれるけど、その道入る前に「え?これ??w」ってなるよねw
    両側木が生い茂って、何十年前に舗装したっきりみたいな路面はボコボコで、最近車通った気配もないみたいな道も案内する時あるから、やっぱり通る時は自分で確認した方がいいよね。

    +28

    -0

  • 21. 匿名 2024/02/05(月) 12:05:19 

    シティはブルドッグも出すのかな?

    +0

    -0

  • 22. 匿名 2024/02/05(月) 12:06:26 

    >>19
    めっちゃ親切
    ナビのせいでトラブル多かったんだろうね

    +65

    -0

  • 23. 匿名 2024/02/05(月) 12:07:03 

    >>1
    30mぐらい離れた所に新しい橋あったらしい
    GPSに従い“歩行者用”の吊り橋を走る車 周りが見えない運転手に衝撃(タイ)

    +37

    -0

  • 24. 匿名 2024/02/05(月) 12:07:15 

    >>1
    なんで通ろうと思ったのww

    +8

    -0

  • 25. 匿名 2024/02/05(月) 12:08:38 

    >>9
    これやらかしたら橋が落ちる前にとりあえず車から降りて身体だけ引き返して然るべきところに電話して指示待ちだよね
    渡り切って更にUターンで戻るってどんな頭してんだ

    +43

    -1

  • 26. 匿名 2024/02/05(月) 12:09:18 

    >>9
    また渡ったって事?

    +44

    -1

  • 27. 匿名 2024/02/05(月) 12:10:13 

    危ないよ!

    +1

    -0

  • 28. 匿名 2024/02/05(月) 12:10:16 

    ここまでじゃないけど、数年前わたしもスマホのGoogleナビを信じて細い道を進んで大変な目にあったことある

    脇道もないUターンもできない道で、ここから先進めませんの手書きの立て札が登場して、後ろは同じようにスマホに誘導されたらしい後続車が2台も

    すぐ隣に細い山道が見えて、半ばパニック気味になりそちらに進んで後続もついてきたけど、途中で車道がなくなる

    3人のドライバーで相談して、ギリギリUターンできそうなコーナーを見つけ、誘導など協力しながらなんとか3台ともUターン

    スマホのGoogleを信用するの辞めようと固く誓った

    +21

    -0

  • 29. 匿名 2024/02/05(月) 12:11:05 

    >>1
    写真明らかに脱輪してるけどここからどうやって渡り切ったのw

    +3

    -0

  • 30. 匿名 2024/02/05(月) 12:13:02 

    人間余りだからってやりたい放題だね

    +0

    -1

  • 31. 匿名 2024/02/05(月) 12:13:42 

    >>9
    しかも往復してるw

    +64

    -0

  • 32. 匿名 2024/02/05(月) 12:13:52 

    水ダウのロケに見えたのは私だけ?
    あの番組ならやりおる

    +1

    -1

  • 33. 匿名 2024/02/05(月) 12:16:52 

    歩行者用道路の前に車避けが置いてある意味がよくわかるね!
    絶対無理だろってとこにも車避けがあって、
    こんなとこ入るバカいねーだろって思ってたけど居るってことだもんね

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2024/02/05(月) 12:23:17 

    >>16
    そこの工場の人はよく通り抜けする人が居るのを不思議に思ってたんだと思う。貴女が説明して謎が解けたと思う。

    +23

    -1

  • 35. 匿名 2024/02/05(月) 12:24:17 

    カーナビって最短ルート教えてくれるからありがたい

    +0

    -1

  • 36. 匿名 2024/02/05(月) 12:24:30 

    橋見て気付かない?
    自転車が高速に誤侵入するの思い出した。

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2024/02/05(月) 12:26:00 

    なぜそうなるん。って思うけど、絶対にナビ通りに進む人って一定数いるよね。何を考えて、そうしているのか不思議に思う。

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2024/02/05(月) 12:33:21 

    実際の交通規則に従って運転してください
    日本向けのナビでは必ず言われる

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2024/02/05(月) 12:35:57 

    >>1
    脱輪してて前に進めなくない?

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2024/02/05(月) 12:36:15 

    たまに知らない土地でスマホで道案内やるととんでもない狭い道とか通らすことある

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2024/02/05(月) 12:37:30 

    カーナビだと新しい道に対応してないと、空飛んでる感じになるけど、こういう人だと斜めにつっきったりするんかな。昔、似たような話しで田んぼに落ちた車がいた。

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2024/02/05(月) 12:48:19 

    >>16
    私も歩きで初めての場所を駅まで歩いていたら民家の敷地に入ってたよ
    結局訳わからなくなってタクシー呼んだよ〜

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2024/02/05(月) 12:54:11 

    >>1
    日本でウーバー女性が川にフェンス倒して川に転落する動画思い出した
    あれはスマホいじっててだと思うけど

    +1

    -1

  • 44. 匿名 2024/02/05(月) 13:01:11 

    >>38
    屁理屈でナビが直進って指示したから赤信号でも進んだって暴論の人がごく稀にいるんだろうね
    そんなの通用するわけもないけど

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2024/02/05(月) 13:02:51 

    >>9
    引き返せない(Uターンできない)から仕方なく吊り橋渡り切ったのかとおもったら
    渡り切った先でUターンできたのねw

    +11

    -0

  • 46. 匿名 2024/02/05(月) 13:12:42 

    >>1
    身体を張った高度なネタ作り疲れさん

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2024/02/05(月) 13:28:18 

    車がすれ違えないような細い路地ばかりの住宅地で、自宅に車庫ある人スゴイと思う。会社までの道がそうなんだけどそういうところで通り抜けできると思って車で入ってきてパンパンに詰まって動けなくなる人たまにいる。動くまで歩行者の私らも通れないし、慎重になって欲しい。

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2024/02/05(月) 13:29:06 

    >>19
    島根県山間部あるある
    GPS受信できずどんどん山奥へと誘導される
    元の道に戻ろうとしてもその辺りグルグル回ってるだけになる

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2024/02/05(月) 13:35:37 

    >>19
    2021年の記事
    カーナビの案内にかかわらず、右折してください 飯南の案内標識その先は?  国道より快適 農道に誘導 | 山陰中央新報デジタル
    カーナビの案内にかかわらず、右折してください 飯南の案内標識その先は?  国道より快適 農道に誘導 | 山陰中央新報デジタルwww.sanin-chuo.co.jp

    「この先道路が狭くすれ違いできません。カーナビの案内にかかわらず、右折してください」―。

     標識は、なぜ立てられたのか。2009年に立てた県雲南県土整備事務所によると、当時は国道を優先して選ぶカーナビが多く、案内に従った車が、国道の狭さに往生する事例が多発した。そこで、スムーズに走れる農道に、標識で誘導することにしたのだという。

     二つのルートを走り比べた。まずは、国道。走り始めは、所々狭い箇所があるくらいで、走りにくい道とは感じない。ところが、7キロほど進むと、道幅は徐々に狭くなり、木々に囲まれ、昼間なのに薄暗い。急カーブが連続し、見通しも悪い。最も狭いところだと道幅が4・1メートルしかなく、すれ違いが困難な箇所も多数ある。合流地点まで所要時間は16分だった。

     次に、農道経由。右折直後から2車線で直線区間も多く、見通しの良い道が続き、最後まで快適だった。所要時間は13分。早くて安全。こちらが「正解」だ。

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2024/02/05(月) 14:13:17 

    >>16
    夜中に父親の病院から帰る時、Googleマップが意地でも峠道に導こうとしてきて呪いかと思った事がある

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2024/02/05(月) 14:18:35  ID:FwmXv7ihik 

    ja◯カ−
    CとAのあの国にの
    電気カ−なら
    重くて落ちた?
    300キロから500キロ違うから
    タイヤも倍に交換過ぎ

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2024/02/05(月) 14:24:30 

    >>1
    タイって誰でもすぐに免許取れちゃうと聞いた
    だから死亡事故も多いと

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2024/02/05(月) 14:26:35 

    >>11
    タイで免許取るの超カンタンみたいよ

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2024/02/05(月) 14:37:42 

    >>28
    まさかそれが今の旦那さんとか?

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2024/02/05(月) 14:44:29 

    >>34
    不思議とかじゃなくてショートカットに利用されてると思ってたと思う

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2024/02/05(月) 15:33:51 

    >>50
    Googleマップってそういう話よく聞くよね
    最近は車買う時によくあるカーナビ入れずにディスプレイナビで済ませてGoogleマップとか使う人が多いと聞いたけど、カーナビのほうが何だかんだ優秀なんだなって思う
    酷道には連れていかれないもの

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2024/02/05(月) 17:18:16 

    >>19
    うちの夫ナビばかり見て看板見ないから、こういうのあっても見落としてそう

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2024/02/05(月) 17:20:43 

    >>9
    「渡るな、バカ!」って怒られたから、「ちゃんと渡れて、戻ったのよ!」って言い返してそう
    (本当は渡り切る前に落ちかけたとしても)

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2024/02/05(月) 17:20:54 

    >>9
    脱輪しててどうやって戻ったんだろ…
    しかもバックした方が近い気もするけど進んだのか
    耐荷重どのくらいなんだろ

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2024/02/05(月) 17:29:36 

    こういうのが怖いから純正ナビ着けてるわ
    貧乏人だけども、命には変えられない

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。