ガールズちゃんねる

協調性が無い自覚のある人🙋‍♀️

145コメント2024/02/16(金) 11:21

  • 1. 匿名 2024/02/04(日) 17:20:13 

    主は協調性がありません
    昔はなんとかしようと頑張っていましたが、たぶん周りからすると「無理してて気持ち悪い…」という感じだったと思います
    頑張っても頑張らなくてもぼっちならもう頑張れないな〜という感じです

    とにかくみんなルールとマナーを厳守して生きれば世の中はもっとシンプルになるのに、「ここではこのルールは守らなくていい(守る方が変w)」とかいちいち複雑にしててめんどくせぇ世の中だな!と思っています

    +131

    -6

  • 2. 匿名 2024/02/04(日) 17:20:58 

    最低限の報連相ができれば良いよ

    +78

    -2

  • 3. 匿名 2024/02/04(日) 17:21:49 

    法律さえ厳守してたら好きにしてちょと思ってる

    協調と共感を強要してくるのが一番いや

    +114

    -2

  • 4. 匿名 2024/02/04(日) 17:22:24 

    >>1
    空気が読めないってことか

    +8

    -22

  • 5. 匿名 2024/02/04(日) 17:22:39 

    >>1
    協調性が無いのに開き直っていて草🌱

    +9

    -21

  • 6. 匿名 2024/02/04(日) 17:22:43 

    +4

    -2

  • 7. 匿名 2024/02/04(日) 17:22:47 

    一対一なら話せる。
    複数人になると何も話せない。三人でもキツい。

    +129

    -1

  • 8. 匿名 2024/02/04(日) 17:22:58 

    会社勤めだけど限界を感じる

    +68

    -0

  • 9. 匿名 2024/02/04(日) 17:23:02 

    自覚あります!
    記憶をたどると、小学校に入ったころにはもう
    1人での登下校とかが好きでした。
    今も昔も友人はいますが、1人の時間が絶対に必要です。
    国内外の旅も人とは行かないです。

    +98

    -1

  • 10. 匿名 2024/02/04(日) 17:23:05 

    保護者会とか自治会、PTAは地獄

    +74

    -0

  • 11. 匿名 2024/02/04(日) 17:23:09 

    言い争うのがめんどうだから、みんなに従っているだけ

    +42

    -2

  • 12. 匿名 2024/02/04(日) 17:23:11 

    慣れない人と居ると緊張して変なこと言っちゃったり後で疲れて寝込むから無理したくない

    +57

    -0

  • 13. 匿名 2024/02/04(日) 17:23:14 

    同調圧力嫌い

    +86

    -0

  • 14. 匿名 2024/02/04(日) 17:23:20 

    合唱と文化祭が無理で(日頃陰口や無視されてるのに何故助け合わなきゃならないのか)飛んだわ

    +24

    -0

  • 15. 匿名 2024/02/04(日) 17:23:22 

    協調性を謳う人に限って搾取しようとしてくるしね。
    思い通りになりたくないなって気持ちはある。

    +87

    -2

  • 16. 匿名 2024/02/04(日) 17:23:35 

    子供の頃からみんなで一緒にやりましょうが泣いて嫌がるほど嫌いだった
    今は上辺だけは取り繕えるけど長期間は無理

    +61

    -0

  • 17. 匿名 2024/02/04(日) 17:24:04 

    職場で仕事が捗るように色々な人と話すようにはしているけど、誰に誘われてもお茶もご飯も行かない。

    +29

    -0

  • 18. 匿名 2024/02/04(日) 17:24:17 

    カケラも無いよ。
    そしてそれをどうこうしようとも思ってない。

    一人万歳🙌

    +34

    -2

  • 19. 匿名 2024/02/04(日) 17:24:24 

    B型ホイホイ

    +2

    -9

  • 20. 匿名 2024/02/04(日) 17:24:28 

    >>4
    読んでるから協調性が無いって自覚するんだよ

    +19

    -2

  • 21. 匿名 2024/02/04(日) 17:24:54 

    最初から関係を築かなければ好かれもしないけど嫌われもしない
    できるだけ手に職をつけてコミュ量の少ない仕事に就く

    +27

    -0

  • 22. 匿名 2024/02/04(日) 17:24:59 

    直さなきゃとは思うけど気づけば一人で突っ走ってるんですよね…直さなきゃ直さなきゃとは思うんだけどさ

    +5

    -1

  • 23. 匿名 2024/02/04(日) 17:25:29 

    はい
    無いです
    すみません

    +6

    -2

  • 24. 匿名 2024/02/04(日) 17:26:23 

    反抗心とかはないんだけど、頭悪すぎて純粋に皆さんの意図が分からない。

    +7

    -1

  • 25. 匿名 2024/02/04(日) 17:26:23 

    協調性ないよー!
    何で仕事しに会社に行ってるのに同僚とフレンドリーに接しないと仲間外れにされることがあるんだろう?と疑問しかない。

    みんな事務的に仕事の話だけしてりゃーいいじゃん。仲良し友達みたいな雰囲気だけで退職したら連絡取らなくなるのがセオリーなのに。と思ってしまう。馴染むためにそういう人たちに擬態しなきゃいけないの面倒。

    +67

    -1

  • 26. 匿名 2024/02/04(日) 17:26:44 

    >>20
    みんながルール複雑にしてるって言ってるし、学級委員タイプでしょ、みんなからしたら馬鹿馬鹿しいんじゃないかな。

    +3

    -8

  • 27. 匿名 2024/02/04(日) 17:27:44 

    子供の頃から群れるの嫌い。
    他人は他人、自分は自分。

    +47

    -0

  • 28. 匿名 2024/02/04(日) 17:27:46 

    合唱ではいつも口パクしてたな

    +3

    -1

  • 29. 匿名 2024/02/04(日) 17:28:16 

    自分で出来る事は自分でやればいいのにと思ってるけど無理して気遣い見せたりしてる
    そうしないと意地悪してくる人間がいるから

    +10

    -0

  • 30. 匿名 2024/02/04(日) 17:28:41 

    >>20
    主です
    空気は一応読めるけど、従いたくないから無視するので、それも一応「空気読めない」に入るんだろうなと思っていますw
    能力的に読めないのではなく、精神的に読めないというか

    +10

    -10

  • 31. 匿名 2024/02/04(日) 17:28:48 

    >>1
    そりゃガルちゃんにトピ立てるような男さんはそうだろう
    空気読めてたらガールズチャンネルには来ない

    +1

    -4

  • 32. 匿名 2024/02/04(日) 17:29:19 

    協調性なくて自分が孤立する分には構わないけど、みんなが楽しかったり行事に関わる姿を馬鹿にはしてほしくないな。

    +10

    -4

  • 33. 匿名 2024/02/04(日) 17:29:26 

    >>26
    「協調性が無い人〜」ってトピに来てこういうコメする人の方が協調性無さそうw

    +7

    -2

  • 34. 匿名 2024/02/04(日) 17:30:28 

    >>30
    迷惑になってないのかな?

    +5

    -4

  • 35. 匿名 2024/02/04(日) 17:30:32 

    >>30
    マイルール押し付けないで放って置いてください、あなたはあなた、みんなはみんな。

    +11

    -1

  • 36. 匿名 2024/02/04(日) 17:31:18 

    バレンタインに自分だけ義理チョコを誰にもあげないのは協調性がないって言うの?

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2024/02/04(日) 17:31:18 

    >>33
    ガル民は協調性あると思ってんの?w
    ボッチばっかりじゃん、

    +2

    -2

  • 38. 匿名 2024/02/04(日) 17:31:27 

    職場の飲み会やイベントに行きたくない。プライベートのことを話したくない。

    +20

    -0

  • 39. 匿名 2024/02/04(日) 17:31:30 

    >>2
    最低限の報連相をしていたのに、それだけじゃだめだ、当日欠勤・有給予定、在宅勤務の状況、直行直帰、都度グループチャットで共有せよと強行されて、私は報連相さえしたくなくなったわ

    社用パソコン立ち上げるのも嫌になるし、出社してもビル内の食堂やカフェで仕事して、人を避けるようになってしまった

    協調性ない人をゴリゴリに束縛すると逃げ出すから逆効果だよね

    +13

    -0

  • 40. 匿名 2024/02/04(日) 17:31:48 

    >>36
    好きにすれば

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2024/02/04(日) 17:31:48 

    旅行はいつも一人旅になった、そのほうか楽しいから

    +12

    -0

  • 42. 匿名 2024/02/04(日) 17:32:35 

    気づいてて合わせなくて良いと思ったとこは合わせない方だけど、なんでも無理して合わせてる人には協調性ないって思われるんだろうなと思う
    けど、なぜか"そういう人こそ“一対一で付き合ってみるとこっちが大人の対応してるの気づかずに自己中で身勝手なこと口走ったりやったりしてる
    要は集団内で自分が不利にならないように振る舞ってるだけで(保身)素は自己中の塊

    +18

    -0

  • 43. 匿名 2024/02/04(日) 17:32:44 

    >>1
    みんなと同じことするのが苦手
    学校のイベントは全て茶番に思えてしまう

    +22

    -1

  • 44. 匿名 2024/02/04(日) 17:33:36 

    私も協調性はないけど、場の空気に逆らったりしないよ

    +10

    -0

  • 45. 匿名 2024/02/04(日) 17:33:48 

    >>15
    コミュニケーションが必要だねって言うのは分かる

    でもコミュニケーションと言う建前で色々強要してくる人っているよね

    +35

    -0

  • 46. 匿名 2024/02/04(日) 17:33:56 

    自分ファースト、最高ッス!!
    協調性!?なんじゃ。ソレ!!
    協調性を強要してくる輩は敵だ!!

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2024/02/04(日) 17:35:52 

    もう一人が気楽でいいわ
    仕事も基本一人、今ドトールで一人カフェ
    明日は休みだから朝ゆっくりして昼に掃除や洗濯してスパ銭行くわ

    まあ、今から帰ったら二人になっちゃうんだけどさ

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2024/02/04(日) 17:36:37 

    >>15
    わかる
    単におまえが支配欲満たしたいだけだろっていうのがいる

    +27

    -0

  • 49. 匿名 2024/02/04(日) 17:36:42 

    >>43
    不登校でしたか?

    +0

    -1

  • 50. 匿名 2024/02/04(日) 17:37:23 

    >>1
    分かる。がんばってもがんばらなくても結果が同じなら、がんばる事が虚しくなるよね

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2024/02/04(日) 17:37:40 

    協調性ないです。私だけじゃなく部署内全員。他人に干渉しない。数ヶ月前に異動してきた新人さん、皆やり方が違って混乱してて全然馴染まない。どの方法でも良いですよと言ってるのにね。そういうのが苦手みたい。

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2024/02/04(日) 17:38:12 

    >>49
    普通に通学してた

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2024/02/04(日) 17:38:17 

    ママ友のクラスラインのやり取りとか本当に苦手
    来月卒園で接待待ちみたいなボスママと離れられるの心から嬉しい

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2024/02/04(日) 17:38:24 

    >>25
    わかる
    そしてそういう組織は仕事の出来より愛想や付き合いの良さで評価する低能の集まり

    +22

    -0

  • 55. 匿名 2024/02/04(日) 17:38:56 

    >>7

    グループLINEが苦手で。
    スケジュール合わせぐらいには
    使うけど、その後はすぐ抜ける。

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2024/02/04(日) 17:39:12 

    がるにいる人、学校嫌いだったとか自称いじめ被害者多いからな、みんな敵なんだろうね。
    協調性なくてもいいけど、引っ掻き回さないでほしい。独りで勝手に浮いてればいい。

    +2

    -4

  • 57. 匿名 2024/02/04(日) 17:39:48 

    >>52
    文化祭や体育祭、修学旅行とかどうしてましたか?

    +0

    -1

  • 58. 匿名 2024/02/04(日) 17:40:18 

    >>1
    私も多分無い。高校で単独行動の身軽さを知ってしまい、そこからはあまり努力もしなくなった。単独行動だから友達が居なくなるって事も無いと気付けたし。

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2024/02/04(日) 17:41:02 

    >>30
    いや、従えよ
    頑固になってるだけやん
    従わない自分に酔ってるだけじゃん
    ある意味、メンヘラだよね
    不幸中毒になってる

    +9

    -7

  • 60. 匿名 2024/02/04(日) 17:41:14 

    協調性が無い自覚のある人🙋‍♀️

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2024/02/04(日) 17:42:06 

    >>33
    協調性ない人って精神的におかしいから仕方ない

    +2

    -7

  • 62. 匿名 2024/02/04(日) 17:42:27 

    ここにいる人、それでもLINE交換したりママ友付き合いしてるの凄い
    わたしには出来ない
    連絡先交換も断ってる

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2024/02/04(日) 17:42:34 

    子供の頃からクラスの秀才くん(圧倒的変わり者)と一緒に帰ってた
    普通の人相手じゃしっくりこないのはそういうとこからかも

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2024/02/04(日) 17:45:30 

    >>58
    無駄なことがイッキに減るよね
    不要な精神的摩擦もないしAからBに一直線

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2024/02/04(日) 17:45:32 

    >>30
    無理して周りに合わせてるとストレスになるよね。自分が自分じゃないような感覚がして。
    迷惑かけない程度には自由でいたい

    +15

    -0

  • 66. 匿名 2024/02/04(日) 17:45:52 

    >>55
    抜けれて羨ましい
    抜けれず無理して居座って
    あれ?この人なんか違くない…?って空気が流れて(る気がする)何も返せず幽霊になる

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2024/02/04(日) 17:47:03 

    >>1
    皆さん結婚はしていますか?
    パートナーと毎日どんなふうに過ごされているのか気になります。

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2024/02/04(日) 17:48:38 

    協調性と個性と自由の境界線が難しい。飲み会に行かないと協調性がないと言われる。無意味な事を皆がやっていたらやらないと協調性がないと言われる。例えば、朝9時から就業なのに8時30分から掃除というただ働きをしないと協調性がないと言われる。協調性ってなんだろうと毎日思ってる。

    +18

    -0

  • 69. 匿名 2024/02/04(日) 17:50:35 

    >>67
    対一だと大丈夫なんだよね
    相手が異性だと尚更
    大丈夫だと思い込んでるだけなのかもしれないけど

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2024/02/04(日) 17:51:40 

    >>15
    協調性ってみんなが同じ力関係じゃないと成り立たないと思う

    +22

    -0

  • 71. 匿名 2024/02/04(日) 17:51:52 

    >>3
    法律を破ることを協調性だと思ってる会社あるからな

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2024/02/04(日) 17:52:30 

    チームで働いてるのに一切協力しない人がいる。かなりチームのみんなその人1人に対して我慢してて、すごいストレス

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2024/02/04(日) 17:52:43 

    >>65
    あなたが協調生ない原因それだわ
    周りに合わせると自分が自分じゃないと思っちゃうみたいだけど、それがおかしい
    そんな所にアイデンティティを求めるな

    本当に個性のある人は、もっと別のアイデンティティを持ってるから、「周りに合わせない自分」に執着しない

    +1

    -11

  • 74. 匿名 2024/02/04(日) 17:53:11 

    人に迷惑かけない、悪い時は謝る、これができたらいいやん多分。人との折り合いとかめんどくさ

    +13

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/04(日) 17:53:28 

    >>25
    確かに擬態してるw最初は明るく挨拶したりしてコミュニケーションできる普通の人のふりしてる。

    でもすぐコミ障とバレる。

    +16

    -0

  • 76. 匿名 2024/02/04(日) 17:53:33 

    >>1
    ない自覚ありまーす。
    職場では同僚や仲間ってよりライバルと思ってるから。他の人より頑張って認められたい出世したいもん。何度も咎められて協調性もとうとしたけど、今まで意識したことなかったからメールの返信とか会議での発言とかどれ1つとっても何て言うのが正解か(協調性あるか)がわからなくて何言えなくなって様子見してたら「最近やる気ない」とか言われ出したからもうめんどくさくなって協調性とか考えるのやめた!てか協調性=単独プレーばっかりするって、ライバル心→向上心あるってこととも捉えられるから一概に悪いことだと思ってない(って自分を納得させてw)から今はもう変わる気ない。

    +2

    -1

  • 77. 匿名 2024/02/04(日) 17:57:57 

    >>1
    小学生から自覚あります。というか成績表のコメントに書かれてた。自由人です。そんな自分を是としてくれる夫と少数の友人と付き合ってます。
    自分の母親も協調性皆無で私も母も発達障害なのかなって一時期思うこともありました。

    +3

    -2

  • 78. 匿名 2024/02/04(日) 17:58:01 

    私も1人でやろうとしてしまう

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2024/02/04(日) 17:58:03 

    サッカー観戦で選手が入場するときに立ってタオルを掲げるんだけど、いつも座ってる。。
    でもなにか起こったときの黙祷とかはちゃんと立ってやってる

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2024/02/04(日) 17:58:04 

    主です
    「協調性が無い自覚がある人🙋‍♀️」とトピタイで呼びかけているのに「協調性が無い人が憎くてどうしても叩きたい人」が来て驚いていますw
    身近な人相手なら直接言えばいいのに😂

    直接自分に迷惑をかけてないネット上の相手に対して「同じタイプだから」と叩くとか、マナーとしてどうなの?と私は思いますけど、叩く人のコミュニティでは正解なんですかね?
    そんなコミュニティのルールは絶対に守れませんねw私は

    +4

    -2

  • 81. 匿名 2024/02/04(日) 17:59:33 

    >>61
    それは言い過ぎ そこまでではない

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2024/02/04(日) 18:00:43 

    >>80
    協調性あることが良いこと=正義って価値観もってる人だと、叩きやすい話題なんだろうね〜
    私は無い側なので協調性ない民あるあるを話したくてきたw

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2024/02/04(日) 18:02:20 

    🙋‍♀はーい

    もう学生の頃には、頑張ってもボッチだと悟ったので、保護者付き合いとかもしません。
    PTA役員なんかは話す内容が明確なので大丈夫です。

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2024/02/04(日) 18:02:58 

    >>5

    開き直ってると言われればそうなんだろうけど
    能力に差があるから無理して頑張ってみても平均レベルの協調性にも満たない
    更に合わせようとする方向性が見当違いとかもある

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2024/02/04(日) 18:03:44 

    聞いてないのにプライベートな話を一方的に聞かされたうえに
    こちらも同じ様にプライベートな話をしないと険悪になるのって何なん?
    知りたくなかったし話したくも無いってだけなんだけどな。

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2024/02/04(日) 18:04:23 

    はい。おはようございます。お疲れ様です。ありがとうございます。申し訳ございません。が言えたらそれで十分だと思っています。
    人と必要以上に話さなくなった事で、トラブルはグンと減りました。トラブルは疲れるだけです。

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2024/02/04(日) 18:05:06 

    >>31
    明らかに男ってわかるよね

    +0

    -2

  • 88. 匿名 2024/02/04(日) 18:07:47 

    >>84
    さらよこ
    「合わせようとする方向性が検討違い」
    めっちゃわかります笑

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2024/02/04(日) 18:07:52 

    >>7
    めっちゃ分かります。 3人になったら一人攻撃的な気がします。全然目も合わせてくれないし無視されてる?と思ってしまう。

    +12

    -0

  • 90. 匿名 2024/02/04(日) 18:12:28 

    保護者会帰りにお茶しよって誘われても絶対断ってしまう

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2024/02/04(日) 18:13:07 

    最近パート辞めました。
    悪口ばかりや、干渉してくる人間が無理すぎて。
    おばちゃんがいつまでもつるんで女子高生みたいに感じる。3年以上いても同じようになれなかった。

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2024/02/04(日) 18:13:24 

    人と仲良くしよう!って気持ちが一切ない。
    関わりたくないから会話にも参加しないよ…
    飲み会も行かない。

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2024/02/04(日) 18:16:33 

    >>2
    出来てるかな〜
    この程度伝える必要はないって思うことも


    そもそも、最低限のことでも誰も私と口聞きたくないよなって思ってしまうから
    いたら、ビックリしてその人避けちゃうから
    本来の意味で蛙化しちゃうから自信ないな

    +0

    -1

  • 94. 匿名 2024/02/04(日) 18:21:10 

    >>57
    あぶれないようそれなりに擬態してた

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2024/02/04(日) 18:22:12 

    >>2
    伝えたほうがいいかな?ってことでも、周りの人は自分や他の人にも伝えてないから私も言わなくていいかなと思っても、そういう時に限ってトラブルに発展して「ガル子さんなんで伝えないの?」ってなるwwくぅ〜w

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2024/02/04(日) 18:29:19 

    >>30
    それは「読まない」って言うんだよ、同士

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2024/02/04(日) 18:32:47 

    >>80
    「協調性が無い自覚がある人🙋‍♀️」とトピタイで呼びかけているのに「協調性が無い人が憎くてどうしても叩きたい人」が来て驚いていますw

    いや、予想できただろw

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2024/02/04(日) 18:37:38 

    >>7
    1体1だと向こうの会話相手私だけやから喋るけど
    複数人になったら、私喋る必要ないやん、って思って聞き役に徹する
    余裕でその方が会話盛り上がるし
    もう1人の方がうまいこと話せるから

    +12

    -0

  • 99. 匿名 2024/02/04(日) 18:43:42 

    >>3
    道路状況を読んで合わせる(協調性)も嫌なの?

    +0

    -2

  • 100. 匿名 2024/02/04(日) 18:44:38 

    嫌いな人に媚びれない。
    お局を手のひらで転がして可愛がられてる人すごいなぁ。

    +7

    -1

  • 101. 匿名 2024/02/04(日) 18:45:12 

    グループになると誰かを必ずハブろうとする人は協調性なしでいい?本人は協調性ない人をハブってるつもりらしいけど、その人が空気悪くしてる…

    +4

    -3

  • 102. 匿名 2024/02/04(日) 18:45:33 

    >>75
    私、話し相手選んでる
    嫌な奴かもしれないけど話したくない相手とは接触したくない

    +10

    -0

  • 103. 匿名 2024/02/04(日) 18:48:13 

    >>98
    だね
    しかもわかりきったこと反復してたりしてダルいし

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2024/02/04(日) 18:49:25 

    >>101
    それは協調性とはまた違うような

    +4

    -1

  • 105. 匿名 2024/02/04(日) 18:51:33 

    >>7
    てか女2人が話している中、途中から挨拶しながら入っていくのやりづらいし。
    挨拶したらしたらでシーンとなるし。続けて話してもらってた方が過ごしやすいのにシーンって、ってなる。
    どうしたら良いんだよ、嫌がらせかよと思う。

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2024/02/04(日) 18:51:55 

    >>25
    職場の上司が、常に自分が正しくて、みんな私と同じ考え。みんな私とお友達。私が優しくするから何でも話してね。そうじゃない人は変わってるから意地悪していいんだよね。って思ってる。自分と意見が合わないと悪口三昧。女子小学生かよ。
    それが証拠に若い子がどんどん辞めてく。後輩や部下がストレスで病みまくり。みんなに慕われるリーダーになりたいんだろうけど、頭の中が幼稚すぎて無理。
    最近は、協調性って悪なのかと思うようになってきた。

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2024/02/04(日) 18:56:00 

    >>1
    わかる。自由を求めて、一人仕事やな、やっぱ。

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2024/02/04(日) 18:57:23 

    ないよ
    2年以上おなじところで勤められない
    いつもギクシャクして気まずくて退職。
    個人で稼ぐ能力もなく。しょうがない

    +11

    -0

  • 109. 匿名 2024/02/04(日) 19:00:17 

    協調性ってなんなん?
    群れること?
    私、女性たちと一緒に昼ごはん食べなかったら協調性がないと言われた。昼休みくらい好きにさせてよ!

    +12

    -0

  • 110. 匿名 2024/02/04(日) 19:01:19 

    皆が悪口で盛り上がってる時に悪口を言わない
    それどころか「止めなよ。居ない人の悪口を言うってことは、自分が居ない時に言われる覚悟があるんだよね?」とか言ってしらけさせてしまった
    そしてはぶかれた

    +15

    -0

  • 111. 匿名 2024/02/04(日) 19:02:32 

    協調性ないかもと思う反面、人としてのラインは超えてない自信はあるよ。合わない人とは無理に付き合わない。必要ならコミュニティとかも抜ける。

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2024/02/04(日) 19:05:32 

    飲み会嫌いなのに頑張って行ってみても、みんなの前で話すとなんか皆の反応が引いてるのが分かる。
    あと、当たり障り無いどうでもいい会話とか嫌い。

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2024/02/04(日) 19:06:57 

    >>110
    強いなw
    そこまで言えないからシラーっとその場から抜けてる…
    抜けられない状況だと聞き役に徹して自分から加わらないようにはするけど

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2024/02/04(日) 19:11:26 

    >>61
    逆に、とにかく同調や協調性を正義だと
    周りに押し付けまくる人の方がしんどい

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2024/02/04(日) 19:13:35 

    協調性が無い自覚のある人🙋‍♀️

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2024/02/04(日) 19:21:41 

    >>25
    普通の会社はフレンドリーさで仲間外れとかされないから転職した方がいいよ


    +3

    -0

  • 117. 匿名 2024/02/04(日) 19:21:52 

    >>80
    >協調性が無い自覚がある人🙋‍♀️」とトピタイで呼びかけているのに
    >身近な人相手なら直接言えばいいのに😂

    協調性呼びかけてて笑う。滑稽だわ。

    +2

    -3

  • 118. 匿名 2024/02/04(日) 19:24:10 

    人が好きで友達なしのやつが傷つきたくないからだろとか上から来るのがウザイおめぇとはちげーんだわ

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2024/02/04(日) 19:25:47 

    >>117
    「身近な人に言えばいい」って協調性関係ある?

    +1

    -1

  • 120. 匿名 2024/02/04(日) 19:27:05 

    >>119
    そんなコミュニティのルールは絶対に守れませんねw私はwww

    +2

    -1

  • 121. 匿名 2024/02/04(日) 19:30:35 

    私も〜。
    最低限のマナーやルールは守っているのに、
    「協調性」を盾に攻撃してくる人がいて、
    さらに協調性なくなった(笑)

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2024/02/04(日) 19:33:21 

    >>115
    小指詰められてる。反社かな

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2024/02/04(日) 19:33:53 

    >>120
    それってここのルールかな?
    なんでもブーメランにすれば刺さると無思考的に信じてる人なんだね〜
    痴漢された人が「痴漢!」って言って、痴漢が「そういうお前こそ痴漢〜w」とか言っても刺さるはずないのに、そういうこと考えられないんだ

    +1

    -2

  • 124. 匿名 2024/02/04(日) 19:39:07 

    結婚式行きたくないなぁと思ってしまいます。お金出ていくばっかりだし。だめですよね、そんな考え方。

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2024/02/04(日) 19:49:13 

    >>113
    悪口って嫌だよねー

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2024/02/04(日) 20:01:03 

    人を待たせて悪いから急ごうとかそういう空気は読めるんだけど、自分の時間が欲しかったりチームワークで動く事は周りの動きに合わせるのがたまらなくストレスでマイペースが好き
    協調性も色々あるよね

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2024/02/04(日) 20:03:48 

    >>126
    仕事分担ならいいんだけど、一つの作業を一緒にやるってのが苦手。大量だったら分担になるけどそうじゃないやつ。

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2024/02/04(日) 20:29:07 

    🙋‍♀️

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2024/02/04(日) 20:33:07 

    はい、全くありません
    今日もしつこい人から連絡があり、あたまが痛くなっています
    しつこい!電話にでないことで、察してくれ
    そんなもんいるわけねーだろ
    自分の考えが正論だとおもうなばか何様だよお前

    +2

    -1

  • 130. 匿名 2024/02/04(日) 20:41:50 

    >>129
    >自分の考えが正論だとおもうなばか何様だよお前

    周囲の人はあなたをこう思っている。

    +2

    -2

  • 131. 匿名 2024/02/04(日) 20:44:33 

    >>3
    わかります。
    協調と共感は違いますよね。

    だけど、女の職場は協調と共感をごちゃ混ぜにしていて居心地悪い。

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2024/02/04(日) 21:56:35 

    協調性無いなぁ。 社内でみんなが思ってるけど言えないことを言う役みたいになってる。言うときは周りはだんまりなのでこんなこと思ってるの私だけだったかなー、って思うんだけど後でけっこういろんな人に感謝されたりするから普通の人は上司の顔色とか人間同士の関係性をかなり伺って生きてるんだなと感じる。自分はどっちかっていうと正しいか正しく無いかしか見てないw

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2024/02/04(日) 21:57:37 

    >>3
    協調性の意味がわからないやついるだろう

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2024/02/04(日) 22:30:06 

    >>102
    私も、支配したがりさんには無駄な話はしない
    無言になっちゃう

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2024/02/04(日) 22:57:27 

    >>75
    分かる…初対面と面接受けは良いから結構受かったりする
    仕事思うように出来なくて凹んでたら「あなたは人柄を見て採用したから…」と励まされたけど
    人とも上手く行っておらず全く自分の良い所が無い…
    誰かに意地悪してるわけでも無いし出来る限りの事は手を休めずしてるのにアットホームに馴染めず苦しんでる〜

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2024/02/05(月) 00:29:10 

    >>124
    相手との関係性によるけど今はみんなお金ないからそんなに非常識でもないよ
    親戚の結婚式呼ばれたけどろくに会話もしない程度の相手のためになんで休みとって何万もかけて祝わなあかんねんってバカらしかったから行かなかった
    あっちも誘わないのは悪いかなくらいの気持ちで招待してるだけかもしれないしね

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2024/02/05(月) 08:50:04 

    >>110
    好きです

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2024/02/05(月) 08:54:48 

    大人になっても仲間に入れてあげない人って凄いよね。見て見ぬふりして性格同士とつるんで安心しきってる感じがカス。協調性って皆と歩調合わせる事の出来る人、考えて行動出来る人だと思う。

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2024/02/05(月) 11:13:48 

    >>110
    社会人になってから悪口陰口ただの愚痴の境目が分からない
    例えば上司のパワハラセクハラ嫌だって話を同僚としてて
    分かる!嫌だよね!あのハゲが!って話になっとる時に「悪口やめなよ」キリッてされると
    協調性云々の前にあぁあっち派ね、、この話この人にはしないでおこ…てなる

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2024/02/05(月) 11:36:24 

    協調性ありすぎるよりいい。自分は協調性あるアピールすごくてどこにでも勝手に首突っ込み勝手に介入して仕切ってくるやついて大嫌い。いつも上から目線だし何こいつ?って感じ。そいつはガチで自分はいいことしてると勘違いしてるからマジ嫌い。

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2024/02/05(月) 11:37:05 

    >>15
    わかる。支配下においてコントロールしようとしてるだけだよ。

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2024/02/05(月) 15:49:25 

    >>114
    本当これ

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2024/02/05(月) 16:00:50 

    やたら干渉、介入してきたり距離近すぎ、踏み込んでくるやつの方が無理。

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2024/02/06(火) 20:10:36 

    うちの職場にも、ろくに仕事せず年中無休で悪口噂話してる連中がいる。のらりくらりと交わしてたら案の定ターゲットにされた。でも無理に合わせなくて済むからこっちの方がある意味楽と思ってしまう…w

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2024/02/16(金) 11:21:33 

    会社で明らかに人間性が終わってる人(出世頭)に
    みんなが小判鮫みたいに寄ってるのを見て
    その人と会うと蕁麻疹が出るレベルで
    長いものに巻かれるフリすらできなかった…

    性格的にかなり生きづらいINFPです

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード