ガールズちゃんねる

宅配食ってどうなの?

92コメント2024/02/27(火) 01:45

  • 1. 匿名 2024/02/04(日) 08:12:19 

    ひとり暮らしですが
    ナッシュとかまごころなんとかとか
    そういう宅配食を検討してます。
    使っている方いますか?

    私はコンビニ食を丸二年続けてるのですが
    栄養面と値段が気になります。
    自炊はほぼしません。ご飯は炊きます。
    冷凍庫がそんなに大きくないのと
    家にいる時間がマチマチなのでできれば
    置き配してくれるとうれしいのです。

    おすすめの宅配食ありますか?

    +48

    -1

  • 2. 匿名 2024/02/04(日) 08:13:06 

    ワタミの宅食
    高いけど美味しい
    でもボケが進みそう

    +17

    -8

  • 3. 匿名 2024/02/04(日) 08:13:08 

    高齢の伯母は長いこと宅配食で元気ハツラツです

    +53

    -1

  • 4. 匿名 2024/02/04(日) 08:13:15 

    たどころフーズ?

    +0

    -0

  • 5. 匿名 2024/02/04(日) 08:13:26 

    ダイエットになるかな

    +3

    -1

  • 6. 匿名 2024/02/04(日) 08:13:51 

    ベルーナ

    +1

    -1

  • 7. 匿名 2024/02/04(日) 08:14:01 

    宅配食ってどうなの?

    +3

    -5

  • 8. 匿名 2024/02/04(日) 08:14:07 

    デリバリーヘルス?

    +2

    -17

  • 9. 匿名 2024/02/04(日) 08:14:08 

    味は美味くもなく不味くもない。

    +25

    -0

  • 10. 匿名 2024/02/04(日) 08:14:16 

    コンビニ食の方が高くついてそう
    お試しで宅配食やってみたら?

    +64

    -1

  • 11. 匿名 2024/02/04(日) 08:14:27 

    メディミール 副菜が微妙
    ナッシュ 送料が高い

    他誰か教えてー
    保存料を使ってないわんまいるが気になる

    +23

    -0

  • 12. 匿名 2024/02/04(日) 08:14:47 

    少食でガリガリの私でちょうど良いから普通の人は足りないのでは?と思う

    +62

    -1

  • 13. 匿名 2024/02/04(日) 08:14:58 

    ナッシュって宅配なのに冷凍なんだね。
    届けてほしいってことならウーバーで温かいもの食べたいと思う。

    +12

    -4

  • 14. 匿名 2024/02/04(日) 08:15:15 

    >>2
    www
    老人食だから?

    +10

    -2

  • 15. 匿名 2024/02/04(日) 08:16:26 

    >>12
    おしゃれ系は特に明らかに見た感じが普通の弁当の7〜8割だもんね。
    結局物足りなくてお菓子とか食べちゃいそう

    +33

    -1

  • 16. 匿名 2024/02/04(日) 08:16:44 

    宅配食ってどうなの?

    +32

    -2

  • 17. 匿名 2024/02/04(日) 08:18:54 

    おかずのみで400カロリー未満のが多いよね。
    ご飯が100カロリーだとすると
    一食500カロリーだから、足りないっちゃ足りないかもね。
    朝食や、休日の昼にはちょうどいい。夜だと多い。

    +17

    -2

  • 18. 匿名 2024/02/04(日) 08:18:59 

    ニチレイおすすめ。
    他のところも頼んだけど、なんか見た目が離乳食みたいでさ。
    ニチレイは見た目もキレイ。

    +35

    -0

  • 19. 匿名 2024/02/04(日) 08:19:44 

    ナッシュ、お試しが安かったから頼んでみたけど普通に美味しかったよ。少し量少ないかなーとは思ったけど。全部冷凍で届いたけど常温もあるのかな。

    +12

    -2

  • 20. 匿名 2024/02/04(日) 08:20:53 

    コンビニ弁当に口が慣れてるなら初めはセブンのセブンミールから始めるとか?
    がっつり系からカロリー塩分控えめまで種類あるし1回だけの注文も出来るから宅配食の雰囲気を知る導入としてはいいかも
    でも家に居ないと厳しいかな、、

    +24

    -0

  • 21. 匿名 2024/02/04(日) 08:35:24 

    +14

    -1

  • 22. 匿名 2024/02/04(日) 08:36:46 

    >>2
    料理しなくなるとボケるよね

    +23

    -0

  • 23. 匿名 2024/02/04(日) 08:38:42 

    >>21
    冷凍タイプのだとこんなにたくさん入ってないな

    +4

    -2

  • 24. 匿名 2024/02/04(日) 08:40:09 

    コンビニ食を丸二年

    +3

    -1

  • 25. 匿名 2024/02/04(日) 08:46:30 

    >>16
    右下の巨大なのは何だろう?

    +16

    -0

  • 26. 匿名 2024/02/04(日) 08:46:30 

    >>2
    昼はずっとそれだわ
    小ぶりの弁当から品数多い弁当まで5種類くらいあるよ

    +6

    -0

  • 27. 匿名 2024/02/04(日) 08:47:02 

    >>23よこ
    右上は冷凍のナッシュだよ
    前にナッシュ美味しいって書いたらマイナスいっぱいついた😛

    +8

    -2

  • 28. 匿名 2024/02/04(日) 08:48:13 

    >>13
    冷凍じゃないと食中毒怖いわ
    宅食で冷凍じゃないところってあるのかな

    +13

    -0

  • 29. 匿名 2024/02/04(日) 08:50:59 

    >>18
    パスタ系の美味しそうなのもあるよね。次はニチレイを試してみようかな。

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2024/02/04(日) 08:54:26 

    >>25
    たくわんだそうです!デカ過ぎますよね!?

    +2

    -13

  • 31. 匿名 2024/02/04(日) 08:55:16 

    >>14
    普通食もあるよ。

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2024/02/04(日) 09:03:16 

    >>28
    元の食材が冷凍じゃないのかな。私が利用してた所はちゃんと保冷バックに入ってたです。

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2024/02/04(日) 09:06:48 

    ナッシュ頼んでたことあり、他のも試してみたいのでこのトピ盛り上がるといいなーー!!

    うちは共働きなので金曜の夜だけ夫婦2人ナッシュに頼っていました。
    週一食べるだけだから(10回分を月一注文)飽きることはないけど、かなりメニューによって当たり外れあったのが気になった笑

    半年前くらいからずっと停止してるから、
    メニューもかわってるかもだけど、美味しいとこ感じたもの買いときます!


    ナッシュユーザーさん、これ美味しいですよーみたいなメニューおすすめあったら再開も検討中なので教えてください!

    - [ ] マッシュポテトアヒージョ鮭
    - [ ] ハンバーグ
    - [ ] さわらの坦々
    - [ ] 柚子胡椒とり
    - [ ] 白身の生姜に
    - [ ] フライドフィッシュ
    - [ ] 白身魚の辛味噌
    - [ ] さば柚子こしょうあん
    - [ ] にんにく唐揚げ


    +10

    -2

  • 34. 匿名 2024/02/04(日) 09:07:31 

    ワタミはやめた方がいい、まずい

    +17

    -0

  • 35. 匿名 2024/02/04(日) 09:08:45 

    >>1
    10分くらい調理してもいいならオイシックスとかは?焼き魚とか単体でパックもあると思うけど…

    少しだけ調理もすると、家事をやってる感とでも疲れないという両方をお金で買える。

    +8

    -1

  • 36. 匿名 2024/02/04(日) 09:08:51 

    ナッシュって一食いくらくらいするんだろ

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2024/02/04(日) 09:15:16 

    >>1
    主はええかも知れんね。
    毎日届くとかは手間だからパスやな。

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2024/02/04(日) 09:17:04 

    コンビニ食が不味いと思っている者ですが、冷凍の宅配食、なんだか忘れたけど1か月利用したことあります。1食分1,000円弱の。
    不味かったです。
    一度冷凍して解凍するのが私は駄目みたい。
    毎食自分で作ってます。

    +12

    -3

  • 39. 匿名 2024/02/04(日) 09:18:05 

    まず割高。そのへんを手間代と割り切れるかどうか。
    そして飽きる。数社をローテーションした方が良い

    +11

    -0

  • 40. 匿名 2024/02/04(日) 09:18:23 

    >>1
    置き配の食べ物…こわくない?

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2024/02/04(日) 09:19:06 

    >>1
    宅配食は栄養面はコンビニよりいいとおもうけど、お値段はコスパよくないとおもうよ。

    +16

    -0

  • 42. 匿名 2024/02/04(日) 09:19:45 

    >>36
    これ貼るとたぶん絶対マイナスされるんだけど
    紹介だと安くなるから貼っとくね(頼まなくていいよ)
    お互いに個人情報はわからないです

    https://nosh.jp/share/friend-202103/D13gV?inflow=copy&utm_source=invitation&utm_medium=copy

    +3

    -8

  • 43. 匿名 2024/02/04(日) 09:22:15 

    宅配クック123は利用したことあるけど容器が細長くて電子レンジに入らないかった。後、中敷きを家庭で処理しないといけないのでゴミが増える。

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2024/02/04(日) 09:24:07 

    >>33
    エビチリと鶏の照り焼きが美味しかった
    ハンバーグもいろいろあるけどきのこのやつが一番好き

    わたしも休みながら時々つかってる
    冷凍庫にあると疲れてる時とか助かる

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2024/02/04(日) 09:26:47 

    >>1
    「冷凍弁当 宅配」で検索したら出てきたサイトでは1位三ツ星ファーム・2位まごころケア食・3位noshとのこと
    三ツ星ファームは2/5まで64%オフキャンペーン中だそうなので、試してみたらどうでしょう

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2024/02/04(日) 09:30:05 

    >>1
    冷凍してあるおかずじゃダメ?

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2024/02/04(日) 09:30:58 

    冷凍だけど三つ星ファーム
    種類も多く、栄養バランスもよく考えられていると思う
    宅配食ってどうなの?

    +15

    -0

  • 48. 匿名 2024/02/04(日) 09:36:45 

    ぜんぶ試したけど、これだったら毎日野菜ジュースとご飯パックとレトルトカレーでいいわってなった。

    +4

    -5

  • 49. 匿名 2024/02/04(日) 09:39:25 

    >>47
    美味しそうですね。
    ナッシュもそうですが純和食は少ないのかな?
    純和食と交互に頼んでも良さそう。

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2024/02/04(日) 09:42:44 

    食べたことないかもしれません

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2024/02/04(日) 09:44:02 

    洗っておけば、持っていってくれるよ。

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2024/02/04(日) 09:47:17 

    夫が健康診断の結果が急に悪くなって、今私が妊娠初期で自炊まともにしてあげられてないからナッシュはじめようとしてるとこです。

    でもニチレイとかワタミとか色々あるからどれが良いのかはわからずとりあえずナッシュお試しする感じ。

    でもナッシュ届く前に近所の西友で買った阪急デリカ?の冷凍おかずが結構美味しかったらしく「全然続けられそう!」らしいです。

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2024/02/04(日) 09:49:20 

    >>43

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2024/02/04(日) 09:51:13 

    >>48
    カレーは脂質が多いでしょ。毎日だとどうなんだろう。塩分も気になる。

    +2

    -1

  • 55. 匿名 2024/02/04(日) 09:51:29 

    >>12
    私はあれじゃ全然量が足りないのに、一ヶ月3万とかになったよ

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2024/02/04(日) 09:53:20 

    >>55
    平日昼用にお弁当箱に詰める時は足りないので他のおかずもがんがんに詰めて800キロカロリーくらいにするようにしてる。

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2024/02/04(日) 09:58:01 

    >>7
    エガちゃんでおなじみマナーの先生?

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2024/02/04(日) 10:03:30 

    急に飽きて残りを消費するのが苦痛だった

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2024/02/04(日) 10:06:40 

    >>1
    ナッシュ利用しています。自営業で仕事に集中するために炊事はしないと決めたのでナッシュはとても便利です。メニューも「おまかせ」に設定しておけば勝手に選んでくれて届けてくれる。
    ナッシュに、パック玄米粉ご飯と、生野菜で、平日の食事は定番化させています。
    土日はUber Eatsとかで好きなの食べてます。

    +6

    -2

  • 60. 匿名 2024/02/04(日) 10:07:07 

    宅食じゃないからトピズレちゃうけど、マチルダ使ってる人いる?
    できたてご飯をピックアップするだけなら楽なのかな
    あと、味も美味しいのか気になってる

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2024/02/04(日) 10:16:38 

    見た目が病みそう

    +4

    -1

  • 62. 匿名 2024/02/04(日) 10:17:43 

    >>16
    こんな感じのおかずだけのをパルシステムで取ってるよ
    調味料と油はパルシステムの安全なやつ。化学調味料などは無添加
    味は可もなく不可もなく…
    栄養バランスは良い。主食と、フルーツなと生モノは自分で用意してる

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2024/02/04(日) 10:18:14 

    >>25
    鯖の味噌煮っぽく見える。

    +7

    -1

  • 64. 匿名 2024/02/04(日) 10:26:25 

    >>1
    加工してあるから食材は中国産が多い

    +1

    -2

  • 65. 匿名 2024/02/04(日) 10:48:08 

    >>49
    和食もあるし、エスニックやスイーツ、パンなどもあります
    HPのメニュー選択をご覧になってみては?

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2024/02/04(日) 10:51:53 

    >>47
    350kcal以下じゃすぐお腹空きそう。さらに副菜、お味噌汁、フルーツ等準備しないと。

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2024/02/04(日) 10:52:26 

    >>1
    添加物たっぷりコンビニ食を食べるくらいなら納豆ご飯の方がまし

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2024/02/04(日) 10:54:11 

    >>16
    お皿に綺麗に盛ったらめっちゃ豪華に見えそう

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2024/02/04(日) 10:56:31 

    割高、プラごみ、配送費(ひいては環境負荷大)、低栄養(冷凍しているから)
    普通に考えてあり得ない選択、季節の野菜炒めでも作ったらと思う。

    +0

    -5

  • 70. 匿名 2024/02/04(日) 11:03:16 

    高いらしいね。
    知り合いに独居暮らししてる義母に宅食便の料金仕送りしてる人いるけど、「自分で自炊してくれよ」っていう愚痴をよく聞くわ。

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2024/02/04(日) 11:13:55 

    >>70
    宅食便の料金仕送りではなく、食費(食材)にかかる費用を仕送りしたらどうですか?
    ネットスーパーもあるわけだし、手間をお金で解決するというのは自分のお金がある人の話ですよね。

    +4

    -2

  • 72. 匿名 2024/02/04(日) 12:00:58 

    ヨシケイの冷凍弁当を頼んでる
    夫婦で多忙な社員に家の食事どうしてるか聞いたときに教えてもらった
    普通に美味しい

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2024/02/04(日) 12:06:47 

    どの店も徒歩15分以上するから今日みたいな寒くて雨が降ってて外へ行きたくない日は便利。栄養も考えてあるし。

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2024/02/04(日) 12:16:09 

    共働き夫婦、平日夜はナッシュにしてます
    一年くらい経つかな

    その前は残業終わりにわざわざ途中下車して
    デパ地下行ったりしてたのですが
    家に帰ってチンすれば
    すぐ食べられる安心感は助かってる
    味も予想よりはおいしいし、毎週新メニュー出るから
    飽きずに続いてる

    毎週火曜までに翌週届くメニューをネットで発注して
    日曜午前中に届くようにしてる
    飲み会ある週は一食デザートにしたりしてる
    バナナドーナツがおいしい

    +4

    -1

  • 75. 匿名 2024/02/04(日) 12:17:28 

    ナッシュは紙製のパッケージなので、燃えるゴミで捨ててます
    うちプラゴミ袋が有料だから助かる

    +2

    -1

  • 76. 匿名 2024/02/04(日) 12:23:36 

    >>55
    3万円あれば数名分の食費を賄えそう

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/04(日) 12:25:46 

    >>47
    見た感じ美味しそう。
    ただ、費用感がお手頃になる日が来るのだろうか。

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2024/02/04(日) 12:42:35 

    >>1
    ちょうど調べていた所なので参考にさせてもらいます!
    まごころは冷凍庫の無料貸し出しもあるみたいで気になってます

    +4

    -1

  • 79. 匿名 2024/02/04(日) 14:22:13 

    >>69
    更年期なのにフルタイムで働いてると疲れてその気力がないのよ

    +1

    -1

  • 80. 匿名 2024/02/04(日) 14:59:48 

    >>10
    だからそういうトピやん

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2024/02/04(日) 15:04:59 

    >>40
    不定休シフト制の仕事してるので
    通販とかもなかなか受け取れず
    悩ましいところです

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2024/02/04(日) 15:47:48 

    >>16
    沢山盛り付けてる様に見えて部分によってお弁当箱上げ底なんだよね。

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2024/02/04(日) 15:53:28 

    >>6
    ベルーナのカタログと一緒に届く宅配のチラシ見ると安いし美味しそうに見えるよね
    アラフィフだけどもっと年取ったらベルーナの宅配試しに1度は頼んでみたいな

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2024/02/04(日) 18:06:28 

    >>66
    プラスご飯一杯で600キロカロリーぐらい行くね

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2024/02/04(日) 18:44:20 

    >>82
    パルシステムのは上げてない弁当箱だよ

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2024/02/04(日) 22:22:38 

    コープの弁当頼んでたとき、
    家にいなかったら発泡スチロールに保冷剤と弁当で置き配してくれた。
    特に問題なく食べてた。
    味は美味しいって感じじゃなかったけど。

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2024/02/04(日) 22:32:42 

    >>34
    私はワタミおいしかったよ。
    ただ長期に利用してたから献立何周もして途中から飽きた。

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2024/02/05(月) 00:10:47 

    >>1
    三ツ星ファームも長く利用すると小さな冷凍庫が無料になるコースがありましたね。

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2024/02/07(水) 20:30:36 

    ナッシュまずい

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2024/02/07(水) 23:04:04 

    >>88
    うちそれやってます。
    1年契約したら冷凍庫無料。
    14食1万。22日出勤だから時にカップ麺や冷凍パスタで誤魔化しながら昼ごはんに食べてます。
    めちゃくちゃ割高だけど、毎日昼ごはん買うのが面倒過ぎて。
    マズイと続かないので、最初っから一番美味しいと評判の三ツ星にしました。
    一年くらいなら普通に飽きずに楽しく続けられそう(今半年目)契約期間終わったら、安いところ試してみる予定。冷凍庫あるから強気ですw

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2024/02/18(日) 19:35:15 

    >>75
    ナッシュの1番優れた点はこれだね

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2024/02/27(火) 01:45:29  ID:CrbvDmdFxH 

    みんなありがとうございます。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード