ガールズちゃんねる

自分から誘っておいて人ん家にくる人

119コメント2024/02/04(日) 09:09

  • 1. 匿名 2024/02/03(土) 10:04:18 

    っていません??

    同じ園ママです。今度「〇〇パーティーしない?」(←ハロウィン、クリスマス、ピザなど)など誘ってくれるのは嬉しいのですが、自分の家は狭いし賃貸なのでうるさくできないという理由で我が家で遊ぶ前提で声をかけてくるのがなんか嫌です。手土産などは持ってきてくれるのですが、ナチュラルに我が家が会場になるのが連続しているので苦痛になってきました。急に遊ばなくなると仲もこじれるのかなぁと気になります。家も近いし小中も一緒なのでうまくかわしたいのですがいい言い回しはあるでしょうか?

    +132

    -6

  • 2. 匿名 2024/02/03(土) 10:05:18 

    パーティスタジオ借りなよ割り勘で

    +137

    -0

  • 3. 匿名 2024/02/03(土) 10:05:30 

    自分から誘っておいて人ん家にくる人

    +1

    -1

  • 4. 匿名 2024/02/03(土) 10:05:35 

    毎回うちだから疲れちゃった〜って言う

    +181

    -2

  • 5. 匿名 2024/02/03(土) 10:05:52 

    >>1
    うん、いいね。今年からうちはダメだけど。

    +99

    -1

  • 6. 匿名 2024/02/03(土) 10:05:54 

    うちばかりだし招く準備しんどいから他の家かお店にしようって言ってみたら?

    +115

    -0

  • 7. 匿名 2024/02/03(土) 10:06:02 

    レンタルスペースに行けばいい

    +35

    -0

  • 8. 匿名 2024/02/03(土) 10:06:05 

    そんなときこそ夫の出番
    「旦那に怒られちゃったからもう出来ないんだ!ごめんね!」ってかわそう

    +203

    -8

  • 9. 匿名 2024/02/03(土) 10:06:08 

    いたいた。案の定今は友達でも無いし、なんなら挨拶すらしない

    +37

    -0

  • 10. 匿名 2024/02/03(土) 10:06:18 

    来れるもんなら来てみな
    自分から誘っておいて人ん家にくる人

    +65

    -7

  • 11. 匿名 2024/02/03(土) 10:06:19 

    マンションなら共有スペース借りるとか、住宅街なら町内の集会所借りるとかどこかのお店に集まるとか

    +8

    -0

  • 12. 匿名 2024/02/03(土) 10:06:28 

    カラオケやレンタルスペースでやろう

    +55

    -0

  • 13. 匿名 2024/02/03(土) 10:06:48 

    >>1
    毎回手土産買ってきて貰うのも悪いし、◯◯のお店は子連れのプチパーティーできるからそっちにしようか。お互い気を使わなくてすむし。(←ココ大事)
    がマイルドかな。
    適当に店探してからこっちが提案してあげる。

    +120

    -4

  • 14. 匿名 2024/02/03(土) 10:07:05 

    公民館借りれば?うちの部落ではよく借りて盆踊りとか新年会やってるよ

    +18

    -8

  • 15. 匿名 2024/02/03(土) 10:07:14 

    >>1
    普通にいいね~!って言ってうちも今散らかってるから
    無理なんだよね~で良くない?

    +50

    -1

  • 16. 匿名 2024/02/03(土) 10:07:35 

    >>1
    パーティーって、そのママ友さん(とご家族)だけ?
    たまには…ってカラオケ個室なんかな行けば良いと思う。

    +38

    -0

  • 17. 匿名 2024/02/03(土) 10:07:37 

    誘われて毎回やってんの?たまには断ってもいいんじゃない?

    +9

    -1

  • 18. 匿名 2024/02/03(土) 10:08:05 

    どこでやるの?と聞いて「あなたの家」ならうちはもう難しいと断る

    +56

    -0

  • 19. 匿名 2024/02/03(土) 10:08:10 

    >>1
    主が一軒家なんだったら「実はさぁ、この前のパーティーの後お隣さんから苦情きちゃって…うちでも出来なくなってしまったよ。」って言う

    +96

    -0

  • 20. 匿名 2024/02/03(土) 10:08:35 

    場所借りた方が終わりの時間も明確になるしいいよね。
    家だと解散のタイミング難しいし準備片付け大変だし。

    +13

    -0

  • 21. 匿名 2024/02/03(土) 10:08:38 

    >>13
    神経図太い人には伝わらないかも

    ここははっきり毎回うちでやるの疲れたから、他の場所探そうってダイレクトに言うほうがいいかも

    +90

    -2

  • 22. 匿名 2024/02/03(土) 10:09:15 

    >>2
    私よく小さいライブハウス借りてママ友とパーティーするけど、意外とみんな準備に参加したいみたいだから誰かの家やマンションのスペースよりいいと思う!
    マイクとかあって子ども達も喜ぶし。

    +25

    -0

  • 23. 匿名 2024/02/03(土) 10:09:17 

    ちょっと違うけど

    結婚してる友人(保育園児2人持ち)から、私(独身)に「私の家でお菓子パーティーしない?」って誘われるけど、お菓子や飲み物何も用意してないってのが数回あった。
    もちろん呼ばれた側だから、お菓子持って行くんだけど。
    向こうはお腹空かして待ってた状態で、手を洗ってる間にお菓子開けて食べ始めてた。

    +27

    -0

  • 24. 匿名 2024/02/03(土) 10:09:30 

    今小6だけど、幼稚園時代ってしょっちゅうそういうパーティーしてたなあ、、。
    続くとしんどいのよね。
    小学校あがるとやらなくなると思うけどねー。
    主さんお仕事は?
    仕事を理由に回数減らすとか。

    +3

    -1

  • 25. 匿名 2024/02/03(土) 10:10:27 

    やろうやろう!次はうち以外でね!

    +2

    -0

  • 26. 匿名 2024/02/03(土) 10:10:44 

    >>1
    準備とか大変だからあまりやりたくないかもって言ってみるのもありだと思う
    他のママ友当たられた所で他のママ友も同じ気持ちになるだろうし価値観って大事

    +10

    -0

  • 27. 匿名 2024/02/03(土) 10:10:53 

    >>14
    公民館はホワイトボードとかあって便利なんだよなあ
    用水路掃除の担当場所もスムーズに決められるし…
    でもこの間カーテンにカマキリの卵引っ付いててビビったw

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2024/02/03(土) 10:11:33 

    >>1
    います!
    未婚の友人が誘ってくれるんだけど、自分には子供が2人いるから断ってたら
    「子供いるから気になるんでしょ!だからあなたの家で遊ぼうと思って!YouTubeでも見せてる間に話しようよ。子供いるんだし片付けてなくても大丈夫だよ!」
    って言われたけど、おもちゃが転んでるだけだと思わないでくれ…

    +35

    -0

  • 29. 匿名 2024/02/03(土) 10:12:12 

    なんか断ったら普通に関係切れそうだしそういう相手に遠慮するのは無駄だよ

    +4

    -1

  • 30. 匿名 2024/02/03(土) 10:12:19 

    >>21
    あなたはそうなのね。私はその人とこれからも仲良くしたいならそんなキツイ言い方はしないかな。
    まぁそのママさん自己中心的な要素はあるんだろうけど、これぐらいで神経図太い認定するのは流石に早いかなと思うしね。

    +4

    -30

  • 31. 匿名 2024/02/03(土) 10:13:05 

    そういう人いるよね。

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2024/02/03(土) 10:14:07 

    >>14
    マイナスついてるけど普通にママ友の集まりだろうなって感じで使ってる人たちいるよね。
    場所代が安いからメリットあるしね。

    +10

    -0

  • 33. 匿名 2024/02/03(土) 10:15:07 

    「おー、またうちかあ〜。うちでも良いけどたまには他のおうち行きたいな~」って軽く言える仲だと良いよね。

    +20

    -0

  • 34. 匿名 2024/02/03(土) 10:15:37 

    「そうだね!レンタルスペースorカラオケでやろう!」
    って宣言して場所決めや費用の話進めればかわせると思う

    費用かかるって言われたら、旦那が嫌がってるからごめんねー!で終わらせよう

    +12

    -0

  • 35. 匿名 2024/02/03(土) 10:15:45 

    >>1
    家が広い方が会場になるのはありがちたよね。
    私は狭い家に皆でおしかけてする方が自分もしんどい派。だから来てもらう方が楽だし構わない。

    主の友達は手土産などは持ってきてくれるみたいだし、それすらなくて片付けしないとか部屋中散らかすとか度を過ぎて厚かましいなら嫌だけど。
    その友達たちとパーティーして楽しいなら自分の家でも良いよ。
    嫌なら個室の店やフリースペース借りる、公園とかにするとか?場所を変える提案しかないかも…。
    それも面倒臭い、友達の人柄が嫌なら距離おくになるけど。

    +9

    -3

  • 36. 匿名 2024/02/03(土) 10:16:34 

    都内から車ですぐ行ける観光地に別荘があるんだけど、花火大会がある時に一度誘ったら毎年、今年は別荘は行かないの~?とか車置かせてもらいたいみないな事を言われるので無視してる

    +26

    -0

  • 37. 匿名 2024/02/03(土) 10:16:39 

    >>1
    よくこういう内容のトピ立つね。自分次第としか言いようがないよ。はっきりと我が家ばかりは嫌だ、と言わないからそうなるんだよ。

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2024/02/03(土) 10:16:49 

    コストコ行きたくない!?って会員証なし車なしのママに言われたことあるわ。
    スルーしたけど。

    +30

    -0

  • 39. 匿名 2024/02/03(土) 10:17:03 

    勝手にうちで集まることになっていて
    他の人も誘ってて
    お茶出したりの気が効かないと文句言われたりした。
    舐められてると思う。
    あと出掛ける段取りができてうちの車出すことに決まってたり…

    +6

    -1

  • 40. 匿名 2024/02/03(土) 10:17:23 

    >>30

    別に自己中、相手の事考えろって言ってる訳じゃなく自分がしんどい、代替案言ってるんだからキツくないと思うよ
    本音は何で毎回うちん家なのよ?お前が準備しろやって言いたいところよ
    人誘っておいて人ん家でしようって考えが十分図太い

    +28

    -2

  • 41. 匿名 2024/02/03(土) 10:18:00 

    >>36
    別荘いいなー羨ましいな。

    +6

    -2

  • 42. 匿名 2024/02/03(土) 10:18:46 

    >>30
    >あなたはそうなのね。
    わざとらしくて草

    +4

    -12

  • 43. 匿名 2024/02/03(土) 10:18:48 

    >>1
    ご近所から遠回しにうるさいって言われたから今後は無理って言ったら?

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2024/02/03(土) 10:19:13 

    シャバ代とるしかないな

    +3

    -1

  • 45. 匿名 2024/02/03(土) 10:19:29 

    仲間がいるようで親子で心強いけれど
    そういうのが面倒だよねえ。

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2024/02/03(土) 10:20:00 

    >>23
    皆が持ってくるのわかってるから、パーティーしよって誘って、それを良いことに我が子にお菓子をタダで食べさせるセコさを感じる

    お菓子タダだし皆が来てくれて楽しいし〜♪みたいな

    +26

    -0

  • 47. 匿名 2024/02/03(土) 10:20:17 

    >>40
    うん、だからそうやってなんでも好戦的な姿勢なのが私は同意しないって言ってるの。
    いい言い回しないですか?って聞かれてる時点である程度穏やかに回避したいんだなって何故察しないの。
    何でもかんでもハッキリ言うなんて馬鹿でもできるよ。
    自分と合わない意見なら別コメ入れればいいのにわざわざアンカーで突っかかってきて、言うこと聞いてもらえなきゃ騒ぎ立てて幼稚。
    好戦的な上に押し付けがましい人本当無理。

    +6

    -8

  • 48. 匿名 2024/02/03(土) 10:20:22 

    >>32
    歴代の村長のポートレートも飾られていてかっこいいよな

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2024/02/03(土) 10:22:13 

    >>42
    しらねぇよって言った方がよかった?
    なんでもハッキリ言われないとわかんない人は大変だね。

    +6

    -3

  • 50. 匿名 2024/02/03(土) 10:22:16 

    学生とか社会人一人暮らしとかなら気にしないけど、ママ友はやだな。それは断る。でも子供って人の家に行きたがるよね。

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2024/02/03(土) 10:22:22 

    >>36
    自分の別荘って言っちゃったの?
    実は親戚所有なんだけど、もう売ったみたいって言っとけば?
    図々しい人には駐車場としても貸したく無いよね。

    +27

    -0

  • 52. 匿名 2024/02/03(土) 10:23:10 

    普通に、今回はカラオケとかでやろうよ!を繰り返すと察してくれるはず。察してくれない人はママ友でいない方がいいので、距離をとって正解!

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2024/02/03(土) 10:23:56 

    >>21
    そういう風だからママ友とこじれるんだと思う

    +4

    -11

  • 54. 匿名 2024/02/03(土) 10:24:48 

    >>2
    カラオケの大きい部屋とかでいいと思う

    +19

    -0

  • 55. 匿名 2024/02/03(土) 10:25:34 

    宅飲みしたがって人の家当てにする人いたんだけど(もちろん断った)こういう人本当に図々しいよね
    自分の家は絶対だめなの

    +20

    -0

  • 56. 匿名 2024/02/03(土) 10:25:55 

    >>53
    落ち着けよ

    +6

    -1

  • 57. 匿名 2024/02/03(土) 10:26:07 

    最初が肝心だったね
    何かを貸したりも一度しちゃうと何度もってなる

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2024/02/03(土) 10:26:27 

    >>30
    横だけどあなたならなんて言うの?

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2024/02/03(土) 10:26:38 

    例え仲良しでも毎回は嫌だよね
    手土産の有無でもなく、洗い物手伝ってくれたとしても、みんなが帰ったあとに掃除機かけたり机拭いたりしなきゃだし、来る前は部屋を片付けたり家事済ませておいたり…
    潔癖な人は子どもがお菓子食べた手で家具とか触られるの嫌な人もいるしね

    違う場所探すのが1番いいと思うけど、他に思いつくのは、早めのお開きとか?

    +12

    -0

  • 60. 匿名 2024/02/03(土) 10:27:25 

    >>46
    参加の人数分のケーキ買うよりかは安くつくんだけど、
    結局飲み物も用意くれてないので、「ごめん、コンビニで飲み物買ってきなよ〜」みたいなこと言われる。
    さすがに自分の飲み物だけ買ってくるのも微妙だし、子供もついて来るからそこでまたお金使うことになる。
    何だかな〜、、と。

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2024/02/03(土) 10:28:56 

    >>1
    うち散らかってるから◯◯ってお店でやらない?ってだけで察してくれないものなのかな。
    お店まで探すの面倒くさいけど代替案出してんだから大抵の場合乗ってくれるんじゃないかな。お金の負担が大変とかって話になるなら無料スペースたかられてるだけだしパーティー自体無しでいいよねもう。

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2024/02/03(土) 10:30:19 

    >>60
    そういうタイプは外に誘い出すのがいいよね。だいたい普通は誘った側も多少は用意するべきでしょ。マナーかけてる人多いんだね。

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2024/02/03(土) 10:32:54 

    >>1
    また話がでたらどこでやる?って聞いてみたら?主さんがマンションか戸建てか分からないけど、 うちはうるさく出来ないから無理なんだよねって言われたら、わかる!うちのとこでも騒音が問題になっててさ~って返す。

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2024/02/03(土) 10:33:05 

    >>23
    それもう断っていいと思う
    ただの金ヅル(お菓子ヅル?)にされてるよ

    +19

    -0

  • 65. 匿名 2024/02/03(土) 10:39:04 

    >>59
    子供達が遊んでるところにうるさく口出すわけにもいかないから我慢一辺倒になるのが嫌だわ…家具とかも汚れやすくなるし、何か食べながら遊んだりおもちゃとか装飾壊されるのもあるあるだし。
    子供のおもちゃだけならまだわかるし許せるんだけど、クリスマスのガラス装飾壊された時は流石に参った。許容範囲が狭い自分にはお家パーティーは向いてない。

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2024/02/03(土) 10:39:48 

    旦那にまたうちでやるのかって言われてだから出来ないって言う

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2024/02/03(土) 10:43:38 

    うちゴールデンレトリバー飼ってて、その繋がりで最近知り合いになった人がいたんだけど、みんなで(3人+♂3匹)ガル子さん家で集まらない?とか誘ってくるから困ったよ
    どんな人かよく知らないし、ゴールデンの♂3匹なんて家中めちゃくちゃにされたりマーキングだらけにされちゃう
    冗談じゃない

    +18

    -0

  • 68. 匿名 2024/02/03(土) 10:46:27 

    >>60
    私は頻繁に行き来するような仲なら、みんな何かしら飲み物やら食べ物持ってきてくれるとして、招く側の私はお茶と軽いお菓子くらいは準備して、大体落ち着いてからコーヒー出す

    わざわざ遠くから電車乗り継いで来てくれる人なら、時間と労力割いて来てくれるから、こちらで食事用意するし

    なんかその友達にはモヤモヤだね…上のどちらにも当てはまらない
    完全に当てにされてるし、主さんのこと軽く見てる感じが伝わってくる

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2024/02/03(土) 10:47:33 

    私それ言われたら言ってきた人の家にしようよ!って間髪入れずに言うよ
    すると無理だって言われるからうちも無理って言う
    そして遊ぼうみたいなその話自体がなかったことになる

    +15

    -0

  • 70. 匿名 2024/02/03(土) 10:47:41 

    >>38
    あるある。

    行きたくない⁉️
    別に行きたくない

    ってソッコーで返したら10秒位沈黙になったよw
    あんたのお抱え運転手じゃないんだよ、こっちは。

    +19

    -0

  • 71. 匿名 2024/02/03(土) 10:47:55 

    >>65
    わかる
    気にしてないよって顔で振る舞うのに疲れるよね

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2024/02/03(土) 10:48:46 

    >>32
    部落に違和感持つ人はいるから。
    集落とか地域なら良かったのかも。

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2024/02/03(土) 10:53:11 

    >>67
    なんで勝手に人の家前提なのかってことよね。誘うなら私の家に来ない?が普通だわ。

    +20

    -0

  • 74. 匿名 2024/02/03(土) 10:53:43 

    >>39
    図々しい人達だねー
    全部スルーでいいよ
    子供が中学生ぐらいになれば、ママ友で続いてる人ほぼいないよ

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/03(土) 10:57:42 

    自分から誘っておいて、毎回当たり前のように家来ようとする人いるよね
    本当迷惑
    散らかってるから〜って断ったら嫌な顔するし
    何度断っても何度も行かせてと言ってくる
    もう5回くらい来たけど一度も相手の家行ったことないわ
    ママ友だけど保育園もわざと一緒にされてこれから憂鬱
    上手くフェードアウトしたい

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2024/02/03(土) 10:59:35 

    自分から「暇してない?」ってさそってきて
    「どこ行きたいー?」って言う人も同じく。

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/03(土) 11:02:26 

    >>8
    これしかない

    +13

    -2

  • 78. 匿名 2024/02/03(土) 11:08:26 

    >>19
    それがいいよね
    一軒家でも苦情くるしね
    手土産当たり前だしさ

    +20

    -0

  • 79. 匿名 2024/02/03(土) 11:09:16 

    うちの庭で遊ぶ約束だったのに子供が勝手に上がり込んであれこれ引っ張り出して挙句片付けしなかった親子が「またお家行きたい〜」ってしょっ中連絡してきて頭痛かったな。
    ああいう人って絶対自分の家には呼ばないんだよね。
    しかも子供がやらかしても注意しない。
    のらりくらりと何度か交わしてたけどうちの子供も嫌がってたから、小学校一緒になるけど疎遠にした。
    強盗が入った後みたいな部屋見て家族で絶望した事はきっとこの先も忘れないw

    +12

    -0

  • 80. 匿名 2024/02/03(土) 11:14:12 

    >>56
    クッション言葉ない人はトラブル起きやすいよ
    まずクッション言葉使ってもダメならわかるけど
    最初からはっきりいう人もヤバいママ認定される

    +5

    -2

  • 81. 匿名 2024/02/03(土) 11:15:37 

    >>39
    普段から意見言わずに流されてるからそうなる
    キツくないけれどもハッキリと意思表示できる術をそろそろ身につけた方がいいと思う

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2024/02/03(土) 11:17:20 

    >>1

    こういう図々しいママ友の話ってよく聞くけど、『そこまでして遊びたい気持ち』が私には理解できない。

    あと逆に、私は人生ずっと

    『何がなんでも自分の家で遊びたい人』

    に会う経験が圧倒的に多かったんだけど、これも相手に交通費や移動の手間をかけさせて自分だけがラクをする目的な感じだったりするから、相手に大変な思いをさせてまで自分の『遊びたい気持ち』を満たす意味が分からない。

    『あなたの家に行きたいタイプ』も、『絶対に自分の家で遊びたいタイプ』も、中間地点のカフェとかを提案したら断ってくるよね

    +12

    -1

  • 83. 匿名 2024/02/03(土) 11:17:48 

    >>55
    飲み会の後必ずうちに泊まりたがる子も迷惑だったわ。

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2024/02/03(土) 11:19:03 

    >>1
    持ち寄りだけならまだしも、主のキッチン借りてそう
    手土産は当たり前だし、誘い方がうちに来てって感じなのに会場は主の家って腹立つね
    インフルエンザも流行ってるし近隣から苦情きたと伝える

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2024/02/03(土) 11:29:04 

    >>8
    良いと思う。
    自分単体だと舐められるからね。

    +9

    -1

  • 86. 匿名 2024/02/03(土) 11:29:28 

    >>47
    なんかこのコメ自体も好戦的に感じるw

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2024/02/03(土) 11:42:22 

    >>1
    これホント迷惑
    お店提案したら「雨だったらどうする?」とか「いくつか代替え案が必要だ」とか、どうにかしてうちに来ようとするから今回はやめようと提案したらLINEブロックされたよ

    +13

    -0

  • 88. 匿名 2024/02/03(土) 11:50:14 

    >>21
    その通り
    伝わりません
    やんわり断っても「私は大丈夫だから」で通してくる

    +3

    -1

  • 89. 匿名 2024/02/03(土) 11:51:41 

    >>80
    はいはい

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2024/02/03(土) 11:52:04 

    >>47
    はっきり言うのは大事な事だよ
    はっきりと高圧的な態度をごちゃごちゃに考えちゃ駄目よ
    相手を否定するのは良くないけど自分はこう思うって事を伝える事は悪くない
    察してもらえたらそりゃ万々歳だけどちゃんと言葉で伝えないと駄目だよ

    +11

    -0

  • 91. 匿名 2024/02/03(土) 11:52:53 

    >>47
    幼稚で好戦的で押し付けがましい…
    自己紹介かな?

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2024/02/03(土) 11:54:09 

    うちも同じように使われてるわ
    最初は子供達も楽しそうだしと思ってたけど、なんで毎回うちなの?ってなるよね
    なんなら向こうの子供の方から、◯◯ちゃん(私の子供)のお家でパーティしようって提案してくるらしい…
    さすがに断った。

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2024/02/03(土) 11:54:48 

    >>47

    実際図太い人って何言っても通じないから時にはハッキリ言うことも大切
    常識ある人なら順番でやろうとか提案すると思うけど、何度も主さんの家でやってるから利用する気満々の人だよ
    自分だけ負担になるような付き合いはおかしい

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2024/02/03(土) 11:55:13 

    旦那がいるから〜って遠回しに断ったら、うちは旦那さんいても平気だよ!って言われた事あるw

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2024/02/03(土) 11:58:37 

    >>65
    ガラスや陶器とかの装飾で壊された挙句子どもケガしてしまった時があって、もちろん親が子どもの心配するのは自然のことだけど、こちらに謝るより先に自分の子の心配したのはモヤモヤした。心狭くて申し訳ないけどさ、、、ケガした親の子からすると、子どもが来る事が分かっているのに壊れやすいものを子ども手の届くところに置かないでよ的な感じだった。

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2024/02/03(土) 12:00:28 

    >>65
    図々しい子はあちこち引き出し開けて子供が大切にしているおもちゃを勝手に出して、その上乱暴に扱い壊す
    親はそれを見ていても注意しないどころかニヤニヤしている

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2024/02/03(土) 12:03:31 

    子連れカフェとかマックでいいんじゃない?

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2024/02/03(土) 12:04:53 

    >>94
    お前が良くても旦那がダメだわ、寛げないじゃん。
    て言いたいねw
    それでも気にしないで寛いで~とか言いそう

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2024/02/03(土) 12:05:42 

    だって、自分家汚れるのいやだもん

    ママ友の冷蔵庫に以前私の買った1.5リットルの三ツ矢サイダーがまだ残ってるから今日も行くつもり

    +1

    -8

  • 100. 匿名 2024/02/03(土) 12:15:35 

    >>1
    適当な理由つけて断っていいと思うよ
    そうしないとどんどん付け込まれちゃうよ

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2024/02/03(土) 12:19:40 

    >>4
    掃除、片付け手伝うからお願い🥺🙏

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2024/02/03(土) 12:30:35 

    >>47
    自分と合わない意見なら別コメ入れればいいのにわざわざアンカーで突っかかってきて、言うこと聞いてもらえなきゃ騒ぎ立てて幼稚


    ブーメランじゃん

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2024/02/03(土) 12:35:30 

    >>89
    てかこの返信からしてすぐカッとなる性格出てるよ

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2024/02/03(土) 12:40:48 

    >>13
    こういう人って毎回店探しも会計も人任せで全振りしてくるよ。なんなら支払い誤魔化したりするから気をつけて。

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2024/02/03(土) 12:44:41 

    >>8
    わたしもいざ困ればこれ使う。他の友達の子供が来たときに、家がぐちゃくぢゃになってそれ以降、人をいれるなといわれたとかなんとか。今だったら旦那が家で仕事してるとか、なんとでも言えそう。

    +9

    -2

  • 106. 匿名 2024/02/03(土) 13:03:55 

    でも逆に何かと直ぐ「ウチ来ない?」って人いなかった?こっちは行きたくないのに。

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2024/02/03(土) 13:32:21 

    >>1
    何かと「その日は○○(義両親とか旦那の友達とか)が来ててだめなのー」って断る

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2024/02/03(土) 13:33:24 

    >>104
    ヨコですが居ました。ご飯行こうと言うくせに自分は店決めも予約も人任せな人。おまけにみんなの日程調整までさせるから、ご飯行こうと言われても、いいよとだけ言って一切動くのやめて放置したら縁切れました。スッキリ。

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2024/02/03(土) 13:42:18 

    >>67
    うちもゴールデンいるけど、よそのお家になんて絶対に連れていけない
    3匹もいたら遊んでしまって家具や調度品壊しそうだし、毛だらけになるよね?
    普通ドッグランやドッグカフェで集まるでしょ

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2024/02/03(土) 14:09:33 

    >>23
    え、
    なにそいつ
    気持ち悪い

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2024/02/03(土) 17:11:30 

    >>55
    いるいる
    年賀状に「今年は2.3回集まろうね!」とか書いてくるけど、人の家に来るの前提っていう笑

    +2

    -1

  • 112. 匿名 2024/02/03(土) 19:16:34 

    >>23
    やめな。
    利用されてるよ。
    普通はお茶くらいは出さない?

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2024/02/03(土) 19:16:47 

    >>103
    ほんとだよね
    幼稚だのなんだの全部ブーメランだしね
    ずっと一人でレスしてて馬鹿みたい笑

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2024/02/03(土) 19:24:17 

    >>93
    はっきり言ってもスルーする人もいるけどね…

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2024/02/03(土) 19:53:20 

    >>72
    ああそういえば部落って良くない意味で使う地域あるんだよね

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2024/02/03(土) 22:54:15 

    >>73
    よく図々しく人んちで遊ぶ計画立てれますよね

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2024/02/03(土) 23:17:21 

    誘ってきて毎回家でご飯も用意してる。
    自分だけ食べるわけにもいかないしさ。初めはおしゃべりも楽しかったけど、ここ何年かはこっちからは絶対に誘わない。

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2024/02/04(日) 08:11:41 

    >>1
    そういうママさんって子供小学生になったら主の家に子供いかせて毎回家にあがって遊ばせるようになるよ。
    そして、もうママもついていかない年齢だから手土産もなし、お礼もなし。子供も図々しくてなかなか帰らない。

    これ一年くらいやられて親にキレたことある。

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2024/02/04(日) 09:09:48 

    >>118
    どんな感じで伝えたんですか??
    相手の反応も聞きたい!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード