ガールズちゃんねる

「従業員も水分補給をさせていただいております」まさか!?スーパーマーケットのクレーマー対策が物議

184コメント2024/02/13(火) 21:49

  • 1. 匿名 2024/02/02(金) 12:06:43 



    店内に張り出された「従業員も水分補給をさせていただいております 店長」という掲示。これは東京都日野市のごくごく一般的なスーパーマーケットで撮影したものだということだが、こんな当然のことを張り出さなければならないということは、やはり悪質なクレーマーが存在するということなのだろう。

    +127

    -1

  • 2. 匿名 2024/02/02(金) 12:07:44 

    店員が水飲んでてクレームつける奴いるの?!
    ◯チガイやん

    +488

    -3

  • 3. 匿名 2024/02/02(金) 12:07:46 

    クレーマーこわいね

    +195

    -1

  • 4. 匿名 2024/02/02(金) 12:08:00 

    コメントしたくなるようなトピ立ててくれ

    +4

    -18

  • 5. 匿名 2024/02/02(金) 12:08:06 

    >>1
    だから何?って感じの張り紙

    +0

    -48

  • 6. 匿名 2024/02/02(金) 12:08:07 

    スーパーのどこのレジでも見かけるね。

    +171

    -3

  • 7. 匿名 2024/02/02(金) 12:08:11 

    SNSで隠されてされたりする時代だしね

    +11

    -0

  • 8. 匿名 2024/02/02(金) 12:08:24 

    じゃあトイレも書かなきゃダメ?
    クレーマーって何様よ

    +198

    -3

  • 9. 匿名 2024/02/02(金) 12:08:38 

    客が途切れた時にわざわざ、しゃがんで
    一瞬で水を飲んでるところ
    見た事あるけど
    普通に飲ませてあげてほしいな。
    水分補給は大事。
    文句言う人、おかしい。

    +441

    -0

  • 10. 匿名 2024/02/02(金) 12:08:42 

    クレーマーは何でもクレームつけるよ
    最近じゃ客にもクレームつけてるよ

    +109

    -0

  • 11. 匿名 2024/02/02(金) 12:08:48 

    水飲んでくれてもいいし、何なら椅子に座ってレジしてくれても良い。スーパーの店員さん、いつもありがとう。

    +355

    -0

  • 12. 匿名 2024/02/02(金) 12:08:57 

    バスの運転手がカレー食べてるだけでクレーム来るもんね。おかしいわ。

    +144

    -0

  • 13. 匿名 2024/02/02(金) 12:08:58 

    私も接客業だけど、本当に喉カラカラになるよね
    口臭の意味でも水分補給は絶対した方がいい

    +215

    -3

  • 14. 匿名 2024/02/02(金) 12:09:00 

    立ちっぱなし、声出しっぱなしで水くらい飲ませてあげなよって思うけどな

    +125

    -1

  • 15. 匿名 2024/02/02(金) 12:09:00 

    まぁその違和感もわかるんだけど
    張り紙しとけば気楽に飲み物飲めるならそれで良いじゃないかとも思う
    いろんな国があっていろんな文化があっていろんな考え方があるんだからさ
    その中で一番揉めない方法見つけるのも工夫じゃないかと

    +27

    -1

  • 16. 匿名 2024/02/02(金) 12:09:03 

    水分補給にも気を使うなんて可哀想。うざいクレーマーがいるんだね。近所のコンビニのお姉さんなんていつもカウンターでスマホゲームしてるけど、クレー厶出そうなんて思わないな。

    +59

    -1

  • 17. 匿名 2024/02/02(金) 12:09:46 

    >>1
    クレーマー晒しなよ。
    毎日ニュースでやりとりを公開すべきだわ。

    +73

    -1

  • 18. 匿名 2024/02/02(金) 12:09:49 

    >>5
    出た、クレーマータイプ代表

    +37

    -0

  • 19. 匿名 2024/02/02(金) 12:10:06 

    何年も前から見かけるようになった
    店員さんだって人間なんだから水分補給ぐらいしないと熱中症になっちゃうよ冬でも必要

    +71

    -0

  • 20. 匿名 2024/02/02(金) 12:10:14 

    呼吸も駄目?

    +1

    -0

  • 21. 匿名 2024/02/02(金) 12:10:19 

    家電量販店にPixel7のケース見に行ったら別に頼んでも無いのになにかお探しですか?って聞かれたから、Pixel7のケースって返答したのよ。
    そしたらここですねって小馬鹿にしたような感じでたった3種類しかありませんねwwwなんて言いやがってめちゃくちゃ怒りがこみ上げてきたわ!!

    よっぽどクレームいれてろか思ってたよ。

    世の中iPhone好きばかりやとおもうなよー!くそが。

    +2

    -41

  • 22. 匿名 2024/02/02(金) 12:10:20 

    >>8
    書いてあるとこない?従業員も同じトイレを使用させていただきます的なの

    +95

    -2

  • 23. 匿名 2024/02/02(金) 12:10:23 

    クレーマーってこんなジジイばかり多いけど何で?
    「従業員も水分補給をさせていただいております」まさか!?スーパーマーケットのクレーマー対策が物議

    +24

    -0

  • 24. 匿名 2024/02/02(金) 12:10:24 

    南海電鉄みたいに
    店側もクレーマーには売らない権利があっていい
    南海電鉄みたいに

    +37

    -1

  • 25. 匿名 2024/02/02(金) 12:10:25 

    コロナ前はマスクしてるのもお断り入ってた気がするわ。おかしいよねえ。

    +37

    -0

  • 26. 匿名 2024/02/02(金) 12:10:29 

    DM配達の人が真夏にサングラスかけてたら、治安が悪くなるって通報されたんだって。ヤバイ。

    +46

    -0

  • 27. 匿名 2024/02/02(金) 12:10:39 

    お客様の見える場所で飲むなとなっている所は多いけど、スーパーのレジでは喉乾いても飲めないから貼った店長さんは従業員おもいだよね。

    すぐいうクレーマーは本当に多いから。
    人間水分補給は必要です。

    +67

    -1

  • 28. 匿名 2024/02/02(金) 12:10:45 

    店員も警察官も消防署員も市役所職員も全部人間
    だから勤務時間中一切飲まず食わずでいるわけがないし、休憩くらいする
    そんなのは当たり前
    その当たり前の行為に対してクレーム入れる人間ってアホなのかな

    +71

    -0

  • 29. 匿名 2024/02/02(金) 12:10:53 

    >>1
    こんなの貼らなくていいよ。人間として水分補給は当然なんだから。
    当たり前って顔して水を飲んで良いんだよ。わざわざ説明する必要も無い。
    文句言う客は叩き出せ。

    +44

    -0

  • 30. 匿名 2024/02/02(金) 12:10:55 

    しゃがんで隠れるように飲んでるの見るけど堂々と飲んでいいよ
    接客の手を止めて飲むのは良くないだろうけどちょっとした合間にこまめに水分補給するのとっても大切よ
    なんならレジのキャッシャーさんは椅子に座っててもいいと思う

    +68

    -1

  • 31. 匿名 2024/02/02(金) 12:11:05 

    スーパーでよく見るけどお客様の声
    とか言って貼り出すのやめたほうがいい
    完全にいちゃもんな上に個人攻撃なのも
    みかけるしああいうのがクレーマーを
    つけあがらせてる

    +66

    -0

  • 32. 匿名 2024/02/02(金) 12:11:46 

    救急隊員がコンビニいくのも「ご理解ください」って言ってるもんね。コンビニくらい行くわ!

    +49

    -0

  • 33. 匿名 2024/02/02(金) 12:11:47 

    そういえば昔は店に飲み物持ち込めなくて
    休憩時間しか飲めなかった

    +11

    -0

  • 34. 匿名 2024/02/02(金) 12:12:15 

    お菓子食べてるなら分かるけど水飲んだだけでなんであれこれ言われないといけないのか本当に分からない

    +20

    -0

  • 35. 匿名 2024/02/02(金) 12:12:29 

    >>16
    コンビニって監視カメラあるよね?
    ばれないのかな

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2024/02/02(金) 12:12:43 

    よく買い物に行くスーパーはもう何年も前から張り紙してあるよ。

    いちいちクレーム言うアタオカは買い物するなよ。

    +15

    -0

  • 37. 匿名 2024/02/02(金) 12:12:45 

    >>12
    目を保護するサングラスにもクレームだもんね。
    サングラス=ヤクザだと思ってるんじゃないの?

    +61

    -0

  • 38. 匿名 2024/02/02(金) 12:13:10 

    お酒飲んでるわけじゃないのにね、企業もクレーマーに対して毅然とした態度で接したら良いのに

    +16

    -0

  • 39. 匿名 2024/02/02(金) 12:13:27 

    >>12
    パトカーか救急車かがコンビニに止まって買い物してたらクレームきたってニュース見たことあるよ

    +44

    -0

  • 40. 匿名 2024/02/02(金) 12:13:34 

    >>13
    こまめに水分とったほうが感染予防にもなるしね

    +21

    -0

  • 41. 匿名 2024/02/02(金) 12:13:46 

    ベルクも客用の冷水茶サーバ以外に、店員用と書いてあるウォーターサーバーあるよ
    馬鹿な客が店員用飲んでて、思わず「店員用って書いてあるの見ました?」って言ってしまったわ

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2024/02/02(金) 12:13:49 

    >>17
    この意見大賛成

    この国じゃ悪人がのさばりすぎだ

    +16

    -0

  • 43. 匿名 2024/02/02(金) 12:13:54 

    「従業員も水分補給をさせていただいております」まさか!?スーパーマーケットのクレーマー対策が物議

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2024/02/02(金) 12:14:02 

    >>1
    近所のスーパーにも最近レジに似たような張り紙がされてた

    クレーマーはあちこちにいるんだね

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2024/02/02(金) 12:14:11 

    結構前から貼ってあるよね?
    こんなもの見つけたぞ!って今更何がしたいのか謎。
    ていうかそういう貼り紙を貼ってあることを一々SNSにあげて文句言うこともなんかクレーマー気質だよね
    「従業員も水分補給をさせていただいております」まさか!?スーパーマーケットのクレーマー対策が物議

    +2

    -13

  • 46. 匿名 2024/02/02(金) 12:14:35 

    スーパーの店員だけど、こんな看板がなくても堂々と飲めるようになってほしい。そしてクレーマーが店側に一蹴される世の中になりますように。

    +27

    -0

  • 47. 匿名 2024/02/02(金) 12:14:38 

    >>1
    トピづれだけど病院で働いてるんだけど激ヤバな人っているんだよね。人のやることなすこと全部気に食わない、常に喧嘩ごしみたいな。
    病院でこれなら、学校や職場やスーパーやコンビニとかでもそうなんだろうな、大変だな、と思って。

    +23

    -0

  • 48. 匿名 2024/02/02(金) 12:14:42 

    たまにこのトイレは防犯のため従業員も使用されて頂きますって書かれてるトイレも、何で従業員がこのトイレ使ってんだっていうクレーマーがいるから張り紙してあるのかなって思うことがある

    +19

    -0

  • 49. 匿名 2024/02/02(金) 12:14:55 

    >>11
    特にお客さんいなくて待ちの時間なんて椅子に座って休んでいいのにね
    ずっと立ちっぱなし大変だよね

    +58

    -0

  • 50. 匿名 2024/02/02(金) 12:15:42 

    海外じゃ座りながらご飯食べながら携帯で電話しながらレジしてる人達いるのに日本は厳しいね~

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2024/02/02(金) 12:15:52 

    >>9
    普通に飲ませてほしいってどういうこと?
    しゃがんで飲むので十分水分補給できるよ
    立って飲むのもおかしいし

    +0

    -52

  • 52. 匿名 2024/02/02(金) 12:16:11 

    >>32
    警察官も行くな!ってクレームあるよね。
    気にしてるのは前科持ちのクレーマーでしょ。

    +17

    -0

  • 53. 匿名 2024/02/02(金) 12:17:25 

    >>2
    いるいる
    それでわざわざ代わりを呼んで奥のバックヤードまで行かないと水分補給できないからめんどくさいです

    +44

    -1

  • 54. 匿名 2024/02/02(金) 12:17:25 

    日本のクレーマー対策はもっと強気でいいよね
    「店員が水を飲んでたぞ!」「そうですね、だから何ですか」くらいでいい
    非通知及びしつこい電話は着信拒否
    それでもしつこければ証拠とって威力業務妨害

    +26

    -0

  • 55. 匿名 2024/02/02(金) 12:17:29 

    >>1
    キチガイクレームへ一言
    「従業員も水分補給をさせていただいております」まさか!?スーパーマーケットのクレーマー対策が物議

    +11

    -1

  • 56. 匿名 2024/02/02(金) 12:17:43 

    水飲むくらい清々しいじゃないか
    レジの途中で鼻かんだ男いたぞ
    ポケットティッシュ一枚で何度もかんで、何事もなかったかのように品物手に持ってスキャン再開した
    それでもクレーム入れなかった小心者の私
    家で一つ一つ消毒して拭いた

    +11

    -2

  • 57. 匿名 2024/02/02(金) 12:17:50 

    何ならアメリカみたいに椅子に座ってても良いよ

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2024/02/02(金) 12:18:09 

    >>22
    あー!ある
    あれもクレーマーか
    クレーマー怖すぎる

    +28

    -1

  • 59. 匿名 2024/02/02(金) 12:19:02 

    >>1
    近所のスーパーかどこかでレジ係が手袋をしてる場合があると断りが貼ってあったな

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2024/02/02(金) 12:19:11 

    >>51
    しゃがむのは良いとして、
    一瞬だよ、一瞬。
    ほんのひとくち。
    せめてもうちょい時間掛けて。

    +24

    -0

  • 61. 匿名 2024/02/02(金) 12:20:00 

    同じ人間なんだから水分補給しなきゃ死ぬんだよ

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2024/02/02(金) 12:20:17 

    >>31
    いやでも最低な店員もいるからね。クレームこそ入れた事ないけど。いつ行っても上から目線で仏頂面で柔らかい物の上に牛乳とか置こうとするからやんわりお願いしたら無言で下になってたやつバーンって一番上に乗せてきたり。朝行くとそいつしかレジいないからもう行くのやめた。

    +2

    -15

  • 63. 匿名 2024/02/02(金) 12:20:43 

    >>51
    よこ
    水分補給に後ろめたさを感じず堂々と飲んで良いルールにしてあげてほしいって意味じゃないかな?
    たぶんしゃがむのはお客様から見えないようにするルールがあるから
    足元に置いてOKのスーパーもあれば、飲み物はバックヤードに置く決まりで喉が渇いたらバックヤードまで戻らないといけないうちのスーパーみたいな店もある
    とにかくお客様に水分補給してるところを見せるなというルールがあるせいで堂々と水分補給しにくいスタッフのことを気遣ってくれたコメントなんだと思う

    +37

    -0

  • 64. 匿名 2024/02/02(金) 12:21:31 

    >>22
    あれは従業員用トイレが別じゃないですよってことと犯罪やいたずらの抑制効果を狙ってるんじゃなかったっけ?
    清掃の時間じゃなくてもいつでも従業員入ってくるかもしれないですよって。

    +43

    -0

  • 65. 匿名 2024/02/02(金) 12:22:05 

    >>51
    お店の人がしゃがんで人目につかないように気をつけてサッと飲み物飲んでるから、わざわざ隠れず普通に水分補給させてあげたいってことじゃない?

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2024/02/02(金) 12:22:31 

    >>10
    あいつらイチャモンつけて発散したいだけだからなんでもいいんだよね

    +13

    -0

  • 67. 匿名 2024/02/02(金) 12:23:17 

    わたしはまだ見たこと無いんだけど、
    夫が義父が気に入らない店員がいたら家まで謝罪しに来させたり、ご飯が不味いとこんな代金払えるかってキレて、値段分のおいしさだと思ってんのかって怒鳴って少ない金額置いて店出たりしてたよ(笑)
    って言ってたけど笑い事では無いからって本気で引いた
    一緒にいたく無いし、義父病気なんじゃないのって思う

    +16

    -0

  • 68. 匿名 2024/02/02(金) 12:23:33 

    水飲んでいいし何なら座っててもいいよ!間違えずお会計してくれてたらいいw

    +6

    -1

  • 69. 匿名 2024/02/02(金) 12:23:44 

    水飲むと「水を飲むな💢」
    水飲まず熱中症で倒れると「このぐらいの気温で倒れるとか根性がない!💢気合いで耐えれるだろ!」
    とか言うからね
    クレームつけれる俺、私かっこいい!としか思ってないからね

    +12

    -0

  • 70. 匿名 2024/02/02(金) 12:24:10 

    >>11
    どのスーパーも一斉にそうしたらいい
    クレーマーも文句言えないでしょ!
    クレーマーは客ではない

    +31

    -0

  • 71. 匿名 2024/02/02(金) 12:24:12 

    >>67
    義父やばいし、旦那さんもやばいよ
    普通はそんなこと恥ずかしくて言えない

    +15

    -0

  • 72. 匿名 2024/02/02(金) 12:25:12 

    「このようなクレームがありました。」って張り出したらいいのに。

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2024/02/02(金) 12:25:52 

    >>67
    恥ずかしい
    病気より普通に警察沙汰なんだけど
    色々大丈夫?

    +13

    -0

  • 74. 匿名 2024/02/02(金) 12:26:45 

    うちのクソ父は「ごねた方が得。」という考えを持っているクレーマーです。早く死 ねばいいのに。

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/02(金) 12:27:21 

    >>11
    おもてなしというけどサービス度高すぎて求められる基準が馬鹿高くて、自分たちで自分の首絞めてるよね、日本って
    観光客には天国だろうけど。高級店以外は商店街のおっちゃんおばちゃんくらいの雑な感じでいいのにな〜

    +38

    -0

  • 76. 匿名 2024/02/02(金) 12:27:57 

    >>63
    飲ませてる姿見せないのはマナーじゃない?
    うちはルールないけどしゃがんで飲んでて何の不便もないし、誰に言われなくてもマナーとして目立たないように飲むのが当たり前だと思うよ

    +0

    -25

  • 77. 匿名 2024/02/02(金) 12:28:27 

    >>9
    しゃがんで飲むのは、万が一こぼした時に被害が少なくなるからって意味もあるよ
    以前パートしてた工場もそうだった(お客さんがいるわけではない)
    機械にかかったら壊れるかもしれないし、レジ袋が濡れたりしても面倒だから

    +5

    -8

  • 78. 匿名 2024/02/02(金) 12:29:06 

    >>60
    一口で十分だからでしょ
    レジやっててそんなごくごく飲むほど喉乾かないよ

    +1

    -24

  • 79. 匿名 2024/02/02(金) 12:30:10 

    >>76
    堂々と飲んでいいってことじゃないの?飲むところを見せないマナーなんて聞いたことないわ

    +19

    -0

  • 80. 匿名 2024/02/02(金) 12:30:23 

    クレーマーは仕事中に水分補給しないのかな?
    レジの方、なんなら椅子に座ってても私はいいと思う
    水分補給も当たり前にしていいのに

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2024/02/02(金) 12:30:32 

    >>65
    飲んでる姿店員からしても見られたくないよ
    ササッと隠れて飲みたい

    +3

    -5

  • 82. 匿名 2024/02/02(金) 12:32:31 

    >>71
    >>73
    ほんとやばいよね
    怒らせたら何するか分からないって夫も言ってて、昔からいろんなことがあったからか夫も感覚が麻痺してるっぽい
    親戚もあの人だからって諦めてる
    最近はこういうエピソードを聞くたびに、わたしが冷めた感じであり得ないからって言うのを察してか夫も話すことは少なくなったけど、正直義父のことは信用してないし出来るだけ距離を取ってる

    +10

    -2

  • 83. 匿名 2024/02/02(金) 12:32:34 

    >>79
    しゃがんで普通に飲んでるよ
    立って見えるように堂々と飲む必要あるの?

    +1

    -17

  • 84. 匿名 2024/02/02(金) 12:34:41 

    >>79
    飲食する姿ってお客様に見せるような姿ではないと思うよ
    なるべく見せないのがマナーじゃない?

    +1

    -23

  • 85. 匿名 2024/02/02(金) 12:37:28 

    >>13

    接客業だと喋るし口乾くよね、堂々と水分補給もして欲しいしリップクリームも塗って欲しいよ。

    +10

    -0

  • 86. 匿名 2024/02/02(金) 12:39:39 

    水分補給に文句言う客は水分買ってくの禁止な

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2024/02/02(金) 12:40:48 

    >>11
    座りながらレジは逆にむずいと思う
    客いない時なら楽だけど

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2024/02/02(金) 12:41:34 

    >>47
    病院は働いてる人がギスギスしてること多い
    忙しかったり、お年寄り患者だと大声で話しかけないと聞き取って貰えなかったり色々大変なんだろうな
    でも東京の病院ではそんなキツめの態度の人はいなかったな、地域性なのかとも思う

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2024/02/02(金) 12:41:57 

    >>2
    いるいる!
    ほんといる。

    あと、業務のスマホに店内で出たりしてもクレームくる。仕事中にスマホとは何事だ!!って。
    バックヤードまで戻ってから出ないとダメになった。

    +24

    -0

  • 90. 匿名 2024/02/02(金) 12:44:32 

    >>37
    こないだ乗ったバスの運転士もサングラスかけてたんだけど、逃走中のハンターみたいだった
    トピズレごめんw

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2024/02/02(金) 12:46:01 

    >>5
    あんたみたいな頭オカシイやつに絡まれないようにしてるんだよ

    +11

    -0

  • 92. 匿名 2024/02/02(金) 12:46:25 

    >>10
    客に!?
    困るそんなの
    対応できんわ

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2024/02/02(金) 12:48:02 

    >>39
    アメリカの保安官なんてドーナツとかバーガーとか食べてるよ
    何がいかんの?
    誰がクレームつけてんの?
    ていうかそんなクレームにうるさい黙れって言えないのもアカン

    +12

    -0

  • 94. 匿名 2024/02/02(金) 12:50:30 

    >>1
    こんな理不尽いちいち対応しなくていいよね。
    しょうもないイチャモンつけてくる人間って大概前頭葉やられたジジイとババアなんだよな。
    まじでうるさい。

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2024/02/02(金) 12:50:35 

    昭和の部活かよ

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2024/02/02(金) 12:51:20 

    「従業員も水分補給をさせていただいております」まさか!?スーパーマーケットのクレーマー対策が物議

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2024/02/02(金) 12:55:15 

    私は何もしてなくても喉乾くから、レジやってる人はほんと大変だと思う
    キチガイクレーマーの対応もしなきゃいけないし

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2024/02/02(金) 12:58:50 

    >>1
    結構前からあるよね。うちの近所一店舗だけ出してるスーパーがある。
    こんな事で文句言う人いるんだなあと思ってたわ。
    水飲んでる時に自分がレジに来たらサボってる!って思うのかな?

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2024/02/02(金) 13:02:01 

    >>88
    横ですが耳の遠いお年寄りに話すときって大きくはっきり言わないと駄目なんだけどそうすると怒ってるように聞こえてないか気になる。でも優しい言い方で声も大きくって難しいんだよね。結構高度な技術だと思う笑

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2024/02/02(金) 13:03:23 

    これ初めてみた時びっくりした
    こんなことクレーム入れる人がいることに
    レジしてたら離れられんからバック
    いちいち言ってられんわな
    飲み物飲まん人なんやろか

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2024/02/02(金) 13:03:45 

    >>78
    よこ
    スーパーじゃなくてコンビニ店員だけど体調やその日に気候等によっては凄く喉が渇く日もある
    そういう時はひと口じゃ足らない

    +10

    -0

  • 102. 匿名 2024/02/02(金) 13:04:29 

    >>69
    店員とか病院スタッフ等の対人の仕事してる人を人間と思ってない人って多いよね。特に年配層。自分や身内が倒れても「これくらいで倒れるとか根性ない」という思考なら一貫してるなとは思うけどさ。

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2024/02/02(金) 13:04:29 

    >>84
    飲み物ぐらい
    何とも思わないよ

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2024/02/02(金) 13:05:36 

    >>84
    こういう人がクレームするのか

    +12

    -0

  • 105. 匿名 2024/02/02(金) 13:05:56 

    >>78
    人によりますがな
    自分の物差しで語るな

    +9

    -0

  • 106. 匿名 2024/02/02(金) 13:07:21 

    コロナ前はマスク付けてたらクレームきたよドラッグストア
    インフルの時期だし風邪の客相手にするのに自衛させてくれなくて辞めたわ

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2024/02/02(金) 13:07:43 

    >>21
    マイナス大量だけどアンドロイドユーザーとしては気持ちはわかるよ。店員さんから小馬鹿にしたようにこれしか種類ありませんねとかは言われたことないけど、アンドロイドのケースって種類少ないのは事実だしiPhone至上主義みたいな人も世の中多いからね。家電量販店のスタッフだとiPhone使ってる率高そうだし。携帯ショップとかでもアンドロイドのケースは少ない。だから基本ネットで買うようにしてるよ。

    +3

    -1

  • 108. 匿名 2024/02/02(金) 13:09:50 

    >>13
    電気代節約で冷房の温度下げれない夏は本当に死にそうになるよ。
    安売りの日は水飲まないと喉死ぬ。

    +10

    -0

  • 109. 匿名 2024/02/02(金) 13:11:09 

    >>39
    それに近い車に乗ってたけどクレームよくあったな。
    コンビニとか高速のサービスエリアに停まってた、さぼってるんじゃないかって。ここ最近は写真撮ったぞ?とドヤられる。だいたい興奮気味。
    近隣の市町村ならサッと済むけど、高速移動しないと無理な距離もあり、そうすると途中でトイレ入る。それが許せないらしくクレーム。
    あとこれは1回だけなんですが、男と女が何かしてた!みたいなの。
    一緒の車で隣同士に乗ってた、コンビニで親しそうに喋ってた、2人きりでいた…何かあるんじゃないか?上は何してんだ?と。
    いや、男だけの職場じゃないし。緊急走行は男女2人で車乗る時もあるし。もちろん行きでは寄らないけど、遠い場合は帰りにトイレくらいする。
    なんかもう、どこ気にしてるの?と驚くよ。

    +11

    -0

  • 110. 匿名 2024/02/02(金) 13:13:33 

    コーラ飲んでるレジ打ち見た

    水分補給は水かお茶だと思っていた

    +0

    -6

  • 111. 匿名 2024/02/02(金) 13:18:36 

    >>88
    頭おかしい人って、ギスギスレベルじゃないんだよ。
    「診察終わりましたので会計でお待ちくださいね」→「上から目線で頼んでんじゃねぇぞコラ!」
    「あと6番目にお呼びしますね」→「1番で呼べ殺すぞコラァァァ!」
    「470円です」→「なんでいつもより20円高いんだ」→「時間外加算ですね」→「ふざけんじゃねぇぞコラァァァ!(トレー叩き割る)」
    みたいな(笑)
    話が通じない種族がいるのよ‥

    +9

    -0

  • 112. 匿名 2024/02/02(金) 13:20:34 

    >>11
    椅子いいね。せめてお客さんいない時は座るとか。水なんか当たり前だよね。少しずつ変えていかないとレジの求人も集まらない気がする。トイレ近い自分には無理な仕事だし、ほんとに感謝です。

    +11

    -0

  • 113. 匿名 2024/02/02(金) 13:27:44 

    >>1
    都内住み、近所の薬局、スーパーにも貼ってあるよ。なんでもSNS、こういうやつがいるから貼ってるんじゃないの?

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2024/02/02(金) 13:27:49 

    >>101
    一口でも沢山でもしゃがんで飲めば良くない?
    しゃがんで飲んでて水分補給できないとかもっと堂々と飲みたいと思ったことないんだけど

    +0

    -8

  • 115. 匿名 2024/02/02(金) 13:28:53 

    暇人

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2024/02/02(金) 13:32:01 

    >>104
    私は店員側だよ
    店員が飲食する姿って見てて気持ちいいものではないだろうから、目立たないように飲むのが当たり前じゃないの
    もっと堂々と飲んで!っとか意味わからん
    普通にしゃがんで飲んでるからそれで十分

    +1

    -13

  • 117. 匿名 2024/02/02(金) 13:33:08 

    >>53
    >>89
    そういうクレームつけるのってどういう層なの?

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2024/02/02(金) 13:41:19 

    >>84
    食品がある店とかで不快になる人がいそうな場合は、ある程度のマナーは必要だと思う。
    ただその感じ方は人と場面によるんだろうけど。

    いわゆる「お客様」として扱って欲しい人が年配には多い気がする。

    例えば高級レストランのかしこまったホールの人が、突然お客さんの前でペットボトルの水を飲み出したら、「せめて後ろ向くとか隠れるとかして欲しい」って人は多いと思う。

    その気持ちをスーパーでも持ち合わせている層がいるってことかなと。

    +7

    -1

  • 119. 匿名 2024/02/02(金) 13:48:05 

    >>1
    たいした理由も改善点も言えずにクレームを入れる人は自分が馬鹿だから見下せる人間がほしいだけ、だからなぜと言われても答えられないし何処かからコピーしただけのコメントを何度もいい続かるしかできない

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2024/02/02(金) 13:49:13 

    むかーしは部活中に水飲んじゃダメだったから、そういうのの名残的な?

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2024/02/02(金) 13:50:47 

    >>62
    実際遭遇したよ。
    何十人も途切れなくレジ打って疲れてるのはわかるけどさ、それはないんじゃないのっていう対応する人たまにいるよ。
    私はカゴに装着するタイプのマイバッグを乱暴にひったくられたことあるわ。夫とびっくりして顔見合わせた。
    前に並んでた人にも対応ヤバいな〜ってみてたから、案の定ではあったけどさ..

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2024/02/02(金) 13:53:56 

    エコバッグを投げてよこす客
    店員に命令口調な客

    消えていなくなりますよーに!っていつも祈ってる

    あとエコバッグに入れてほしいならせめて広げてから渡せ
    畳んだまま渡してきて広げるのに手間取ってると遅いと文句、いい加減にしてくれ

    +11

    -0

  • 123. 匿名 2024/02/02(金) 13:54:32 

    >>116
    別にいいよ
    お茶や水なんかをなんで隠れて飲まなきゃいけないの?
    飲みながらレジ打ってるなら別だが

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2024/02/02(金) 13:55:22 

    >>117
    高齢者が100%

    +21

    -0

  • 125. 匿名 2024/02/02(金) 13:59:30 

    >>114
    今の時代、もう陰に隠れなくても
    接客中じゃなければ海外みたいに堂々と飲んでもいいやん。

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2024/02/02(金) 14:14:08 

    消防車だか救急車だかでもあったよね
    コンビニに停まってたらサボってる!とかってクレームしたやつ

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2024/02/02(金) 14:24:27 

    >>78
    レジって基本話っぱなしじゃん
    立ち仕事だし喉渇くよ

    +10

    -0

  • 128. 匿名 2024/02/02(金) 14:24:40 

    >>123
    立って飲む必要ないでしょ
    立ち飲みは店員じゃなくてもマナー悪いよ

    +1

    -8

  • 129. 匿名 2024/02/02(金) 14:33:34 

    >>117
    くそジジイだよ。汚いジャンパー着て、ボロっちい格好してる。

    +18

    -0

  • 130. 匿名 2024/02/02(金) 14:39:17 

    >>128
    貴女みたいな人がいるから
    レジ打ちも辞めて行くんだよね
    いちいちしゃがまなくても、お客様が途切れている時に立ったままサッと飲むぐらいいいやろ

    +14

    -0

  • 131. 匿名 2024/02/02(金) 14:43:44 

    >>130
    私は店員側だよ
    立って飲む姿なんて見られたくないよ
    立って飲む必要ない
    座って隠れて飲んだほうが一息つける
    立って飲むことを店員が求めてないのに立って飲ませろとか言ってる方がズレてるんだよ

    +0

    -15

  • 132. 匿名 2024/02/02(金) 15:00:51 

    >>131
    それは
    あなただけの意見でしょ

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2024/02/02(金) 15:02:12 

    >>131
    あなたは見られたくないならしゃがんで飲めばいい

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2024/02/02(金) 15:09:31 

    バスにも「運転手が水分補給します」みたいな張り紙してあった
    水を飲む🟰サボりって思う思考回路がわからないわ
    オヤツ食ってんならまだしも

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2024/02/02(金) 15:10:36 

    >>131
    ズレてるのは131あんただよ

    +6

    -1

  • 136. 匿名 2024/02/02(金) 15:22:23 

    >>2
    前にガルの書き込みで見た
    裏口の扉の前で水分補給してたら「おたくのスタッフがサボっていた」ってクレーム電話かかってきて、裏口といえど外ではお茶も飲めなくなったみたいなやつ

    +8

    -0

  • 137. 匿名 2024/02/02(金) 15:43:16 

    >>132
    立って飲みたい店員なんていないよ
    皆誰にクレーム言われたわけでもなく座ってる

    +0

    -5

  • 138. 匿名 2024/02/02(金) 15:49:08 

    >>137
    だから何
    自分の意見を全レジ打ち従業員の意見みたいに言うな

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2024/02/02(金) 15:52:36 

    >>117
    暇な団塊のおじいちゃん。
    誰も相手してくれないから、クレーム入れて、相手が「申し訳ありません」って頭下げるのみて、俺はまだイケルと思いたい痛い人。

    +15

    -0

  • 140. 匿名 2024/02/02(金) 15:52:51 

    >>138
    立って飲みたいレジ打ち店員出してみなよ
    ガルちゃんにレジ店員いるよね
    立って飲みたいと思う?

    +0

    -5

  • 141. 匿名 2024/02/02(金) 15:56:15 

    >>125
    立って飲むこと店員が望んでないんだってば

    +0

    -4

  • 142. 匿名 2024/02/02(金) 16:01:20 

    >>141
    どの店員よ

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2024/02/02(金) 16:08:16 

    電車の中でも見かけたたよ。
    真夏日だから、関係なく飲むよね。

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2024/02/02(金) 16:09:49 

    >>142
    誰が立って飲ませてほしいって言ってるの?

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2024/02/02(金) 16:13:01 

    >>144
    いちいちしつこいな
    立ったまんま飲みたい人だっているでしょうに
    あんたは隠れて飲めばいいんだよ

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2024/02/02(金) 16:35:26 

    ほんとなんかレジ店員の地位向上委員会でも作りたいといつも思っちゃう笑こういうトピにも見下してる人多いし。
    確かに水分補給とかは見えないようにやるのが大事だと思うけどね。うちもレジの裏にあるちょっとした部屋に飲み物おいてサッと飲んでサッと出てくるってやってるし。でもあまりにもなんか人として扱われてない事例が多すぎるよ。
    髪色自由ピアス自由とかそういうのでだいぶ自由度が高くなってきたなとは思うけどあとはお客さん側の意識が変わらないと駄目だよね。
    でも買い物に来る客の態度変えるのって、この世に住んでるすべての人間の態度変えるくらい難しいことだとは思う。

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2024/02/02(金) 16:37:48 

    >>122
    いるよね。しかもエコバッグが臭かったり髪の毛ついてたりする。普段どういう生活してるか容易に想像つくわ。

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2024/02/02(金) 16:51:51 

    >>146
    だから私はお客様意見箱に
    レジ打ちしてない時はコソコソしないで堂々と水分摂らせてあげてって書いたよ。

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2024/02/02(金) 17:22:36 

    文句言う人がいたら、あなた様にお売り出来るモノは当店には御座いません。どうぞ、お帰りください、でイイと思う。かごに入れたモノも預かって、会計しなきゃいいよ。

    +7

    -0

  • 150. 匿名 2024/02/02(金) 17:36:18 

    >>145
    立って客の見えるように飲みたい店員どこにいるの?

    +0

    -4

  • 151. 匿名 2024/02/02(金) 17:41:58 

    >>150
    バカだろお前
    自分の意見が全レジ打ちの人の意見だと思うな

    +7

    -0

  • 152. 匿名 2024/02/02(金) 17:52:01 

    >>151
    で、どこにいるの?
    客の前で立って飲みたい店員さん

    +0

    -6

  • 153. 匿名 2024/02/02(金) 17:55:36 

    >>114
    >>101です

    うん、しゃがんで飲んでるよ?私も別に堂々と飲みたいなんて思わない
    そんなに喉渇かないでしょ?って言ってた人に対して喉渇くよって返信したんだけどなぁ

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2024/02/02(金) 18:29:14 

    >>152
    笑えるほど間抜け過ぎる

    +3

    -1

  • 155. 匿名 2024/02/02(金) 18:50:27 

    >>53
    ホームセンターで働いてるけど、レジにいてもペットボトルはお客さんいない時に普通に飲むよ。。。

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2024/02/02(金) 18:59:29 

    >>78
    冬は乾燥して喉張り付く感じするから飲みたくなるんだよ。
    そしてレジは喋るから喉乾くよ

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2024/02/02(金) 19:05:23 

    >>155
    そうなんだ
    53だけど私はドラスト

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2024/02/02(金) 19:05:25 

    >>139
    従業員が水分補給することを批判して、申し訳ございませんでしたってなるの?
    スーパーって何しても謝ってくれるの?

    +6

    -0

  • 159. 匿名 2024/02/02(金) 19:06:32 

    >>136
    毅然と反論すればいいのに

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2024/02/02(金) 19:12:04 

    >>23
    頭おかしくなってんじゃん

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2024/02/02(金) 19:23:43 

    クレームつけるやつへのクレームを出していきたい

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2024/02/02(金) 19:32:44 

    >>117
    私が今まで見たことあるのは、50代以上で、一見普通の見た目だけど精神やられてる系の人かな。
    店員が丁寧に接してあげると嬉しそうにニヤニヤしたり。かと思ったらいきなりブチギレて大きな声出したり、まあ普通じゃない人だよ。
    クレーマーの八割は精神病患者だと私は思ってる。
    だからこそこわいんだよ。
    その場で勝ったとしても根に持って何をするかわからない。

    +9

    -0

  • 163. 匿名 2024/02/02(金) 19:43:37 

    日本は過剰サービス多すぎ
    私小売店で働いてるけど、夫婦がやっぱりいらないって言って商品戻さなかったら、ここの店員て商品戻してくれないんですね?ってニヤニヤしながら言ってきた
    馬鹿夫婦め。勘違いしてんじゃねぇよ

    +6

    -0

  • 164. 匿名 2024/02/02(金) 20:06:18 

    水分補給大事だよ。一瞬飲んだだけで、サボってるとイチャモンつけるの?すげーな。そうですけど、なにか問題でもえりますか?と聞きたい。
    近くのドラッグストアに車椅子の定員さんがいるんだけど、何で車椅子の奴が働いているんだ!と怒ってるジーさんいたよ。みんな白い目で見てた。店長さんが大事な社員を傷つけるなんて許さない、来なくて結構と追い払ってた。

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2024/02/02(金) 21:16:26 

    >>83
    横だけど
    それを言うなら立ち仕事なのに水分補給の時だけわざわざ座って飲む必要性があるの?
    お客さんに失礼だからとかマナーだからっていう理由なんだろうけど、水分補給って当たり前なことだし、そもそも見えないように飲むのは正式なマナーではなくて、お客様を神格化しすぎた世の中による「暗黙の風潮」ってだけだと思うよ。
    自分のレジに大勢並んでいるのに知らん顔でのんびり水分補給をしている、勤務中に他の店員と雑談をしながら飲んでいるとかじゃなければ別に良いんじゃない?

    +6

    -0

  • 166. 匿名 2024/02/02(金) 21:40:32 

    貼り紙はコロナ禍以降見るようになったけど、実際に飲んでる店員さんを見たことない。

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2024/02/02(金) 21:41:10 

    >>157
    夏場はどんどん水分補給して!と言われます。

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2024/02/02(金) 21:44:10 

    >>12
    だけど匂いがキツイものとかは避けてほしいかも(^_^;)

    +1

    -1

  • 169. 匿名 2024/02/02(金) 22:22:36 

    店員さんが水分補給してるのを見ると頑張ってねーって心が温かい気持ちになる

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2024/02/02(金) 22:24:54 

    塾の講師していた時水分補給はコソコソやってた
    そうじゃないとあの先生お茶飲んでたとかコーヒー飲んでたとか言われるから

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2024/02/02(金) 23:14:12 

    >>10
    ひき逃げ犯人の八田も趣味がクレーム

    +5

    -0

  • 172. 匿名 2024/02/02(金) 23:36:23 

    変なクレーマーはだいたい高齢者定期
    若いお客さんで変ないちゃもんつける人って滅多にいないもんね

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2024/02/03(土) 00:02:39 

    >>120
    あと歳取ると喉乾くとかも鈍くなるからかな。
    水分補給=お茶、一服って感覚なんじゃない。

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2024/02/03(土) 01:36:02 

    >>117
    私の時はババァだった
    暇なやつが文句言ってくるんだよね
    若い人たち余程の事が無い限りクレームしない

    +5

    -0

  • 175. 匿名 2024/02/03(土) 01:41:25 

    >>171
    趣味がクレームの奴、絶対一定数いると思う

    言いやすい人には言って気が強そうな店員には言わないんだよな 
    私やられた事ある。ほんっとムカつく。
    年配のハキハキ系パートさんがどうしたんですか?って聞いたら、それまで私に怒ってきたのに『いやぁ、なんでもないのよ~』って。
    お前今まで怒ってたのになんなん!?ってなった
    言いやすい人捕まえてストレス発散してんじゃねぇよ!

    愚痴ごめんなさい

    +6

    -0

  • 176. 匿名 2024/02/03(土) 03:18:53 

    >>32
    むしろ救急隊や消防士、警察官あたりはしっかりご飯食べていざという時のために備えてほしい。身体が資本!

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2024/02/03(土) 05:13:03 

    理不尽なクレームはちゃんとお店側が守ってほしいわ

    +4

    -0

  • 178. 匿名 2024/02/03(土) 05:25:40 

    >>37
    車、運転した事ないのかな
    日差しで視界が遮られるから危ないのにね

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2024/02/03(土) 08:57:14 

    >>175
    良いことしてるね徳積んでるよ

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2024/02/03(土) 09:43:21 

    >>8
    トイレも書いてあるよ

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2024/02/07(水) 15:53:27 

    >>31
    あれある接客業では働きたくないなって思ってる
    人手不足を更に加速させてる

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2024/02/07(水) 15:55:18 

    >>34
    そう考えるとお菓子休憩はダメでタバコ休憩OKなのはかなりおかしい

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2024/02/07(水) 15:58:51 

    >>48
    トイレに並んでたら「従業員はお客様に順番譲れ」みたいに言ってきた人いた

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2024/02/13(火) 21:49:45 

    このスーパー、よく行くよ
    八王子や日野、飯能ちょこちょこ見かける。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。