ガールズちゃんねる

妊活 タイミング法 Part6

230コメント2024/02/27(火) 12:11

  • 1. 匿名 2024/02/02(金) 00:03:23 

    タイミング法をされている方、お話しましょう。成功談も聞きたいので、妊娠報告もOKとさせていただきます。ストレスフリーでゆるく語りましょう!よろしくお願いします😊

    +40

    -2

  • 2. 匿名 2024/02/02(金) 00:03:52 

    排卵予定3日前から毎日です

    +42

    -4

  • 4. 匿名 2024/02/02(金) 00:04:12 

    排卵検査薬を山ほど買う

    +32

    -3

  • 5. 匿名 2024/02/02(金) 00:04:13 

    妊活は楽しい

    +12

    -16

  • 6. 匿名 2024/02/02(金) 00:04:43 

    >>1
    私は病院でタイミング見てもらって三日連続でして、一発でした。病院で診てもらうのはマジで大きいです

    +69

    -8

  • 7. 匿名 2024/02/02(金) 00:04:59 

    >>3
    中学生はもう寝なさい

    +7

    -2

  • 8. 匿名 2024/02/02(金) 00:05:04 

    前戯ってちゃんとしてますか?
    クンニとか

    +1

    -21

  • 9. 匿名 2024/02/02(金) 00:05:59 

    排卵検査薬で陽性反応が薄く出始めたらできるだけ数を撃った!

    だんだん濃くなってまた薄くなるまで頑張ったら半年で妊娠出来たよ!

    +48

    -3

  • 10. 匿名 2024/02/02(金) 00:06:03 

    >>6

    >>2 ですが、私も全く同じです。一発でした。

    +14

    -5

  • 11. 匿名 2024/02/02(金) 00:06:21 

    望まないならピル飲めばいいのに

    +1

    -18

  • 12. 匿名 2024/02/02(金) 00:06:48 

    >>3
    オッサン、寝ろ

    +4

    -3

  • 13. 匿名 2024/02/02(金) 00:06:53 

    >>8
    それはさー、流れや気分に任せる。必ずってなると業務的になっちゃう気がして。気分でしたりしなかったり

    +21

    -4

  • 14. 匿名 2024/02/02(金) 00:06:56 

    基礎体温を測り
    排卵検査薬を使い
    葉酸を飲み
    天命を待つ。

    +60

    -1

  • 15. 匿名 2024/02/02(金) 00:06:59 

    中に出されたあと腰を上に傾けておくとか?

    +8

    -9

  • 16. 匿名 2024/02/02(金) 00:07:38 

    今年から妊活だけど、タイミングとかは全く気にしてないなぁ
    毎日愛を育んで授かれば良いなぁくらい

    +3

    -27

  • 17. 匿名 2024/02/02(金) 00:07:49 

    妊娠を望んでる人全員が授かれますように♡

    +188

    -11

  • 18. 匿名 2024/02/02(金) 00:08:05 

    私は体温が低すぎてなかなか懐妊しなかったみたい
    いつもシャワーだけだったんだけど湯船によく浸かってたらすぐ子どもできたよ

    +44

    -5

  • 19. 匿名 2024/02/02(金) 00:08:11 

    こういうの自分もちゃんといかないとダメだと思う、終わったあとに後から触るとか

    +3

    -10

  • 20. 匿名 2024/02/02(金) 00:08:28 

    >>15
    あんまり意味ないみたいだけど、私はやったよw

    +39

    -1

  • 21. 匿名 2024/02/02(金) 00:09:03 

    >>20
    やらないよりはって考えだよねw

    +29

    -1

  • 22. 匿名 2024/02/02(金) 00:09:31 

    病院で診てもらっても半年できなくて、試しに指定された日の前日にタイミング取ったら妊娠できたよ。

    +11

    -2

  • 23. 匿名 2024/02/02(金) 00:10:18 

    >>16
    じゃあ妊活じゃないね

    +25

    -2

  • 24. 匿名 2024/02/02(金) 00:10:43 

    排卵日当日で男の子
    排卵日2日前で女の子だった
    たまたまだろうけど

    +10

    -16

  • 25. 匿名 2024/02/02(金) 00:10:56 

    >>16
    それは妊活ではないね

    +20

    -2

  • 26. 匿名 2024/02/02(金) 00:11:03 

    >>22
    私もなかなかできなかったから指定日周辺で回数こなしたら、速攻だったわ。

    +12

    -2

  • 27. 匿名 2024/02/02(金) 00:11:38 

    行為後検査薬をする前に、これ妊娠かも?と思った兆候ありますか?

    微熱が出たとかだるいとか、何でもいいので教えてください!

    +14

    -2

  • 28. 匿名 2024/02/02(金) 00:12:00 

    チャーシューメン!

    +1

    -5

  • 29. 匿名 2024/02/02(金) 00:12:14 

    毎日とか連続でって人すごいわ
    夫は帰宅遅いしこっちはワンオペと仕事でくたびれてるし休みも合わんから頑張って月一。そりゃ成功せんわなと思ってさっき排卵検査薬買った😢

    +60

    -1

  • 30. 匿名 2024/02/02(金) 00:13:00 

    >>18
    温めるのは妊娠もそうだけど、女性にとっては本当に大切だよね。

    ヘソの下辺りやお尻とかがものすごく冷たい時があるから、命の母のカイロ貼ったりしてる。
    妊活 タイミング法 Part6

    +35

    -2

  • 31. 匿名 2024/02/02(金) 00:13:32 

    >>27
    ありました。
    子宮付近がチクチク?痛みほどではないけど微弱に感じるものはあった。今思ったらあれが着床痛だったんだなと。

    +18

    -0

  • 32. 匿名 2024/02/02(金) 00:13:50 

    >>15
    めっちゃ壁に沿ってL字に頑張ってやってたw
    でもせずにすぐ立って歩いてたらパンツにつくもんだから垂れちゃうのかなぁと思った。ゆるいからかな😭

    +23

    -5

  • 33. 匿名 2024/02/02(金) 00:13:54 

    >>29
    排卵検査薬は惜しまず使いまくることをオススメします!

    +21

    -2

  • 34. 匿名 2024/02/02(金) 00:14:03 

    YouTubeで246の法則ってやつ見て実践しました。
    内膜症持ちだけど2ヶ月で妊娠しました。

    +10

    -1

  • 35. 匿名 2024/02/02(金) 00:14:59 

    >>27
    生理予定日1週間前くらいにズキズキ?ちくちく?とした下腹部の痛みがありました。
    気になり出したら中々寝付けないくらいの痛みで、これはもしや?と思ったら妊娠していました!

    +10

    -1

  • 36. 匿名 2024/02/02(金) 00:15:03 

    >>4
    めっちゃ高いよね😭

    +1

    -2

  • 37. 匿名 2024/02/02(金) 00:15:13 

    >>10
    3日連続が一発ってことですか?

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2024/02/02(金) 00:15:32 

    おへその下がチクチクしたよ。

    基礎体温もずっと高かったから、いつもより熱っぽかったかな。

    +9

    -1

  • 39. 匿名 2024/02/02(金) 00:15:41 

    >>29
    うちも夜遅い帰宅だったり飲みでいないことが多かったんだけど、たまたま金夜だったり土曜の夜だったり休みの日に当たりラッキーだった。そんな日連続でってなかなかないけど…

    +16

    -0

  • 40. 匿名 2024/02/02(金) 00:16:38 

    >>27
    明らかにいつもと違ったよ
    微熱に腹痛と症状は別に普通なんだけど、うまく言えないけど全然違った
    うわこれ多分妊娠しとるわって感じだった

    +14

    -2

  • 41. 匿名 2024/02/02(金) 00:17:05 

    >>36
    あの紙?みたいなやつも高いの?

    +4

    -1

  • 42. 匿名 2024/02/02(金) 00:17:20 

    >>37
    そういうことです。

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2024/02/02(金) 00:17:56 

    >>33
    そうなんですね!めっちゃ高くて怯んだけど不妊治療をすることを考えたらまだ安いものと思って頑張ります!

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2024/02/02(金) 00:19:24 

    妊活用のおりものシートってどうですか?

    +11

    -0

  • 45. 匿名 2024/02/02(金) 00:20:34 

    >>36
    高いよねー

    安い海外製のやつも使ってみたけどやっぱり微妙で、結局日本製の12個入りを2800円くらいでネットで買ってたよー。

    1ヶ月に一度のチャンスは逃したくないし。
    妊活 タイミング法 Part6

    +31

    -0

  • 46. 匿名 2024/02/02(金) 00:20:45 

    >>1

    自分含め周りも病院でタイミング見てもらったら1〜2回で妊娠してます!
    しかもみんな自己判断のタイミングではなかなか授からなかったうえで。

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2024/02/02(金) 00:21:36 

    >>41

    海外製のやつかな?
    あれは高く無い。

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2024/02/02(金) 00:22:01 

    >>47
    それです!あれは高くなさそうですよね

    +3

    -1

  • 49. 匿名 2024/02/02(金) 00:24:07 

    >>27

    私はなかった!
    フライングを毎月しまくりながら2年経って、もう病院行こうって決意して予約したら妊娠してた。
    発覚してちょっとしてからありえない眠気に襲われたけど。

    +12

    -1

  • 50. 匿名 2024/02/02(金) 00:24:45 

    ハートついてるところがタイミングとった日
    縦のピンクラインが排卵日
    排卵日前から連続でタイミングとったら女の子妊娠しました
    2日前なら女の子って聞くけど、何日も前から連続でやっても女の子になるのかな
    妊活 タイミング法 Part6

    +10

    -11

  • 51. 匿名 2024/02/02(金) 00:25:51 

    アプリで生理周期入れて排卵日とか見てたけどそもそも生理不順で常に遅れて来てたし、アプリで当日しても全然ダメで、大体のアプリの日で排卵検査薬で判定した日にしたら妊娠した。
    それ以前に、妊活で必死な時は出来なかった。
    その日にしなきゃみたいなのもストレスなってたり。
    もうめんどくさいわー。って他の事に気持ち入れ替えたら出来た。
    因みに友達も産婦人科通ってたけど全然出来なくてもういいやと通うの辞めたら出来たって。
    精神的なものって大きいと思うからリラックスしてのんびり過ごす時間も大切に。

    +17

    -3

  • 52. 匿名 2024/02/02(金) 00:26:42 

    >>43
    確かにそうだね!

    私は排卵検査薬のおかげで狙い撃ちして2人授かったよ。

    希望してる人みんなが授かれますように😊

    +27

    -0

  • 53. 匿名 2024/02/02(金) 00:29:20 

    >>16
    それで「出来ない!」ってヒス起こさないようにね。

    +11

    -1

  • 54. 匿名 2024/02/02(金) 00:29:42 

    >>50
    うちは男だったよ

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2024/02/02(金) 00:30:45 

    >>50
    酸が〜とかよく聞くしゼリーもあるけど、あれやっぱ関係あるのかな

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2024/02/02(金) 00:34:36 

    このトピの人ならとっくに知ってるのかもしれないけど妊活オリモノシートってのが売ってたよ
    排卵日の頃にラインが出るって書いてあった
    自分は妊活してないから詳しくは見なかったけど、妊活トピ見かけたら書こうと思って覚えてた

    +32

    -1

  • 57. 匿名 2024/02/02(金) 00:35:25 

    なかなか最後まで出来ないのでシリンジ使ってるけど本当にこれで妊娠できるのだろうか…。

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2024/02/02(金) 00:37:07 

    >>50
    産み分けって本当にあるのかね🤔

    性別に希望なんてなかったけど、結果論として

    排卵日前から連続でタイミング取って男の子

    排卵日ど真ん中の一度だけのタイミングで女の子

    が産まれました。

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2024/02/02(金) 00:37:33 

    >>50
    え、排卵日以外もめっちゃエッチしてるやん
    羨ましい
    排卵日付近もそんな連続でしてくれる旦那いいな

    +57

    -1

  • 60. 匿名 2024/02/02(金) 00:38:17 

    昨日リセットして昨日今日はお酒を楽しみまくった!

    3周期目入ります、今度こそ!

    +32

    -0

  • 61. 匿名 2024/02/02(金) 00:42:35 

    >>27
    生理予定日に茶色いおりものが出たから生理きたかーと思ってたら、しばらく経っても本格的な生理がこなくて検査した

    +14

    -0

  • 62. 匿名 2024/02/02(金) 00:43:29 

    >>29
    1人いるならいいやってならないもん?

    +1

    -8

  • 63. 匿名 2024/02/02(金) 00:45:31 

    >>58
    友達は2人男の子で3人目は産み分けして女の子希望してたけど3人目も男の子だったよ。

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2024/02/02(金) 00:48:33 

    >>55

    関係あるのかと思ってゼリー使った笑
    男の子希望だったけど、女の子が生まれたよ。
    生まれたらこの子でよかったって思えるものだね❤️

    確率で言えば2番の1だから当たるのも2番の1なのかなーって思った。

    +8

    -3

  • 65. 匿名 2024/02/02(金) 00:50:57 

    タイミング法で病院に通っていて、排卵のお薬を飲んだら多胎?になり7個卵ができていました…なので今月はなし。ショックです

    +6

    -1

  • 66. 匿名 2024/02/02(金) 00:52:42 

    >>27
    妊娠によるものだったのか分からないけど、風邪症状と熱が出たよ。

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2024/02/02(金) 00:59:56 

    >>63

    研究データではどのような妊娠でも男の子が産まれる確率が51%なんだってね。

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2024/02/02(金) 01:04:37 

    今回初めて妊活です。
    生理の周期がだいたい同じだから、排卵予定日前に何回かトライすれば上手く行くのかなって思ってるけど
    そう簡単には妊娠しないものよね‥

    +14

    -0

  • 69. 匿名 2024/02/02(金) 01:05:13 

    >>27
    激しい下痢がありました。

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2024/02/02(金) 01:16:43 

    >>31

    生理痛とは違う感じなの?

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2024/02/02(金) 01:18:37 

    排卵時は食欲増すからしっかり食べてエネルギー上げておくといいよ

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2024/02/02(金) 01:20:32 

    >>18
    インナーマッスルを鍛えると体内温度も上がって、子宮の血流も良くなるから妊娠しやすくなるって聞いたことある。

    +13

    -0

  • 73. 匿名 2024/02/02(金) 01:23:40 

    >>20
    私も。
    3人とも、妊娠した時はこれやってた。

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2024/02/02(金) 01:28:07 

    基礎体温を毎日測って排卵日付近で頑張って数ヶ月。逆立ち等をしても授からなかったのですが、
    夜お風呂、歯磨き等全て済ませて寝る準備をしてから行為→中出し後に何もせずそのまま寝てしまうのが良いと聞いて実践したら授かりました。

    +10

    -1

  • 75. 匿名 2024/02/02(金) 01:46:55 

    妊活おりものシートなるもの、試しに買ってみた。
    本来の使用目的の排卵期付近にはまだ試せてないんだけど、【妊娠してたら排卵検査薬でも陽性反応でるらしい】って噂?を聞いたもんで生理予定日過ぎた時にどんなもんか着けてみたらクッキリ過ぎるほどの陽性ラインが!

    その月は一回しかしてないけど排卵痛凄かったしもしや一発で出来たかー!?♡て興奮した数日後に普通に生理きた。笑

    本来の使い方じゃないからまぁそうかもだけど、あんなクッキリラインは期待しちゃったわ。。
    でもそもそももっと回数増やさな、一回じゃ駄目よなぁ。と思うものの仕事に育児に家事にヘトヘトでなかなか。

    その後は体調崩しちゃってタイミング取れてないけど、今度ちゃんとした使い方で使ってみる!

    あとイマイチ分からないんだけど、排卵痛あってからタイミング取るのじゃ遅いのかな??

    +3

    -2

  • 76. 匿名 2024/02/02(金) 02:10:03 

    >>44
    買ったから今月試してみる!排卵期近いから、どんな感じが近々書くね。

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/02(金) 02:13:30 

    >>57
    私も半信半疑だったけど、シリンジ一周期でいけたよ。もともと月1しか行為がなかったから、シリンジで回数を増やせたのが良かったのかも。二人目も使う予定!

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2024/02/02(金) 02:15:40 

    病院の卵胞チェックってどんな感じ?行ってみてまだ排卵の気配がなかったら、再受診?

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2024/02/02(金) 02:17:59 

    >>27
    普段生理痛がないのに、妊娠した時は下腹部がチクチクしました。

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2024/02/02(金) 03:03:47 

    >>57
    夫が中に出せなくてシリンジ使ってたんだけど2箱目の3個目で妊娠した!

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2024/02/02(金) 03:10:04 

    毎日基礎体温計って排卵検査薬使って半年頑張ったけど授からなくて、クリニックで排卵と精子調べてもらったら問題なし。ひとまずタイミング指導だけしてもらったらその月に授かりました

    指導してもらったけど自分でつけてた基礎体温表通りの時のセッ久で妊娠したから、クリニックに行ったことで、不安やストレスが解消されたのかなって思った
    やっぱりメンタルの面もかなり影響されると思う!

    これから2人目妊活ですが、今回も数回自力で頑張ってみて、無理そうなら早めに受診する予定です。

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2024/02/02(金) 03:10:17 

    >>27
    普段呑んでる酒が不味く感じたり体がとにかくダルくて家事が手につかなかった。生理予定日の2日前くらいには茶色いおりものが出たり、お腹がチクチクしたり乳首がピリピリしてもしや?と思い、ここ2年つけている基礎体温のグラフ見たら排卵日の前日に旦那としてた。

    +10

    -1

  • 83. 匿名 2024/02/02(金) 03:16:28 

    >>57
    シリンジに挑戦する前は病院とかに相談に行きましたか?

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2024/02/02(金) 04:07:56 

    >>68
    私は生理が始まった小5から生理が遅れることあまりなくて早くても遅れても2・3日のずれって感じで
    生理周期良い方だと思ってたのに排卵日狙ってもなかなか出来ませんでした。
    病院で調べたら無排卵月経の多嚢胞性卵巣症候群でした。
    こんな場合もあります。
    1ヶ月でも早く授かりたいなら早めの受診を!
    ゆるく考えなら半年経っても授からないなら受診するのをオススメします。
    結果として病院でのタイミング法3回目で妊娠。
    2人目は自己流タイミング法4回で自然妊娠しました!

    68さんが授かれますように𖤐ミ

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2024/02/02(金) 04:53:58 

    排卵検査薬使ってそろそろって時に誘うと夫の調子が悪くて最後までできない事が続いたから、排卵日関係なく2〜3日おきに誘ってしてました。
    外国製の排卵検査薬だと、受診の日に反応出たと思ってウキウキして行くともう排卵してるね〜って言われたりしてあんまり当てにならなかった。

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2024/02/02(金) 06:08:14 

    >>44
    がっつり2本線がでますよ!
    おりものが伸びた時につけたらしっかり線が出た。手軽でオススメ。コスパは悪いけど排卵日がなんとなく自分で分かる人はいいかも。

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2024/02/02(金) 06:27:50 

    これ使ってる方いますか?
    妊活 タイミング法 Part6

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2024/02/02(金) 06:33:04 

    2日おきとか数打ちゃとか皆さんすごい👏
    うちは1回やるとその後1週間くらい空けないと旦那が無理みたいで💦
    まだ30前半だけど若い頃から付き合っててもう新鮮味もないからかな…😢
    なら、1回でうまくタイミング合わせるしか無いんだけど…そんなのほんとに奇跡が起こらないと無理な確率ですね…💦
    病院予約したけどいつ受診すればいいかわからず排卵数日前にしたけど遅いかな??

    +11

    -0

  • 89. 匿名 2024/02/02(金) 06:34:42 

    >>52
    狙い撃ちと言っても、やっぱ何日も連続でとかですか?
    その日1日だけって無理な確率ですよね?
    うちは旦那が2日おきとかそんな元気なくて💦

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2024/02/02(金) 06:36:39 

    >>77
    気になってるんですけど、これで授かった人も結構いるんですね!
    要は人工授精みたいなことを自分でするんですよね?

    +3

    -1

  • 91. 匿名 2024/02/02(金) 06:39:26 

    >>74
    私絶対トイレ行きたくなるから、そのまま寝られなくて💦
    すぐ行くと出ちゃうかなって1時間ほどは我慢できますけど…とりあえず寝れば夜中くらいまでは我慢できるかな😅

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2024/02/02(金) 06:41:06 

    >>75
    うちもいいタイミングでは1回しか出来ない😭
    1週間くらい空ければ旦那が元気になるけど…
    1回で授かるなんて奇跡だよなあ…て思いながら…

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2024/02/02(金) 06:44:33 

    >>81
    なるほど!
    モヤモヤとか不安があるなら受診することで逆にスッキリすることもありますね!
    1人目の時通うのがストレスになりやめて、仕事もやめたら授かりましたけど、やっぱり自分ではアプリ見てもタイミングあってないのか…なかなか💦
    基礎体温測るのも1人目はストレスだったけど、病院行くなら必要になるしとまた測りだしたけど…頑張ろ🥺

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2024/02/02(金) 06:56:32 

    タイミング法はじめてから2周期?目でここ数日熱っぽい。今日検査薬試す予定です。1人目の時も避妊辞めたら2か月で授かったので、ちょっと期待してしまっている自分がいます(期待しないほうがいいんだろうけど…!)

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2024/02/02(金) 07:06:00 

    やっぱり旦那の出勤前にタイミング誘うのは非常識なのかな…?今朝高温期入ったら今からしようって言ったらめちゃくちゃ喧嘩になった

    +6

    -2

  • 96. 匿名 2024/02/02(金) 07:07:53 

    >>6
    私も病院で診てもらってます!といってもまだ1回目ですが…

    HCG注射を打たれて当日と2日後と4日後にタイミングとって下さい。と言われるんですが、毎日の方が良いのでしょうか?
    正直4日後だと排卵はとっくに終わってそうな気もします…

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2024/02/02(金) 07:16:27 

    できない時は何やってもできない
    縁と赤ちゃん側のタイミングなのかなって
    1人目の時に思った

    +14

    -0

  • 98. 匿名 2024/02/02(金) 07:17:12 

    結局排卵日っていつなの?
    体温陥落日って説が定番だけど高温期1〜2日目って人もいるらしいし…

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2024/02/02(金) 07:19:54 

    私排卵検査薬も妊活おりものシートも使えない体質?(いつやってもだいたい陽性になる)だから病院通うしかない
    しかしプレッシャーに激弱なのか病院通い始めた瞬間生理不順になって結局排卵促す薬処方された

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2024/02/02(金) 07:30:17 

    >>88
    それでいいと思いますよ!病院行って排卵がまだそうだったら2日後にまたきてくださいねー、って言われると思います。ちなみに私のところは妊活がなかなか成功せず、私の焦りやイライラで喧嘩する時もあり、妊活から1年後はタイミングも月1、2になってしまい、人工受精に切り替えたよ。そのほうがお互い楽で良かった!だから数が打てなきゃ人工受精も検討してみてください。

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2024/02/02(金) 07:32:17 

    >>1
    2人目がタイミング法で授かりました。もともとストレスで排卵時期が不安定になりやすく、先生からGOサインが来た際に3日ほど集中したら授かりました。

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2024/02/02(金) 07:37:49 

    >>29
    毎日シリンジでチャチャっとよ!

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2024/02/02(金) 07:39:10 

    >>100
    人工授精結構なお値段ですよね💦
    そして旦那も病院行かなきゃですよね?
    旦那は2人目はそんな乗り気じゃなくて自然に任せれば〜って感じなんで、タイミング法が無理ならシリンジ検討してます🤔

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2024/02/02(金) 07:40:42 

    >>18
    私、基礎体温測って
    毎週、岩盤浴とよもぎ蒸しパットしてたら
    一回で妊娠したよ。
    体温めるのほんと大事だと思う。

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2024/02/02(金) 07:54:04 

    >>11
    ピルは避妊効果だけじゃなく、月経困難症の人とか、医療用なんだよ。

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2024/02/02(金) 07:55:10 

    >>18
    私はコロナ禍で47キロから54キロになったらできた。

    +2

    -1

  • 107. 匿名 2024/02/02(金) 07:55:31 

    >>70
    違いました。

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2024/02/02(金) 07:59:36 

    >>89
    2人いますが、

    1人目(男子)はまず婦人科で卵管に詰まりがないか造影検査をした上で、生理終わって3日目頃から排卵検査薬を使いだして陽性(うっすら陽性)になる前に①、1日開けて(濃い陽性)で②、まだ陽性出てたら体力次第で③。

    これで6ヶ月目に妊娠。

    2人目(女子)は上の子の育児もあってバタバタしながらも、産後の生理周期がまだ整ってなくて2人目そろそろ欲しいな〜と思って余ってた排卵検査薬を使ってみたら、その日いきなりバッチリ陽性だったから慌てて1度致したら、それがジャストミートで妊娠に至りました。笑

    ウチもそんなに頻回に出来ないので、私にとっては基礎体温と排卵検査薬のおかげで授かれました。

    根つめすぎずに頑張って下さいね!

    +9

    -4

  • 109. 匿名 2024/02/02(金) 08:19:44 

    排卵日の2日前と前日に連続でタイミングをとる、
    排卵検査薬、アプリを使用する(私の場合はルナルナのアプリの予想が当たっていましたコウノトキは外れてた)、自分はビタミンDとE、当帰芍薬散を、旦那には亜鉛のサプリ飲んでもらってました。

    今まで8ヶ月ぐらいダメだった(かすりもしなかった)けど、上記のこと始めたらその月に妊娠できました。

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2024/02/02(金) 08:24:27 

    >>103
    100です。人工受精も保険適用なので私のところは6千円くらいでした!私が受診した時にお医者さんにカップもらってここにだしてーって夫に渡して、また私が病院に持って行って入れてもらいましたよ。

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2024/02/02(金) 08:27:24 

    >>32
    でも垂れないと生理の血も排出されないから…
    ゆるいんじゃないよ、フツーよ

    +10

    -0

  • 112. 匿名 2024/02/02(金) 08:52:52 

    ルナルナで排卵日見て一発
    逆に全く気にしなくても出来たから、ストレスフリーなのもいいのかも

    +2

    -7

  • 113. 匿名 2024/02/02(金) 08:54:46 

    >>71
    生理前も排卵日も食欲増すとか、そりゃ痩せないわけだわ

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2024/02/02(金) 09:26:48 

    >>50
    それよりめっちゃタイミングとっててびっくりした

    +23

    -0

  • 115. 匿名 2024/02/02(金) 09:29:30 

    ガルではシリンジやってる人多いけどよく旦那協力してるくれるね…
    むしろ旦那側レス気味の人のほうがシリンジやりやすいのか?

    +10

    -0

  • 116. 匿名 2024/02/02(金) 09:41:55 

    ずっと出来なかったけど、当帰芍薬散っていう漢方飲み始めて3ヶ月〜4ヶ月くらいでできたよ❗️
    漢方だから、苦くてちょっと飲みにくいけど

    +9

    -0

  • 117. 匿名 2024/02/02(金) 09:43:11 

    トータル1年くらいタイミングと様子見て+α(基礎体温、クロミッド服用、卵胞チェック、デュファストン服用)やってるけど全然ダメ(´;ω;`)
    今回ダメなら人工or体外に移行だよー…

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2024/02/02(金) 09:45:00 

    2人目欲しいって最初に騒ぎ出したのは旦那なのに、自然な方法で妊娠したいとか言って絶対病院で検査とかは受けてくれなさそう
    ただ自分のヤリたいタイミングでヤリたいだけなのかと思ってイライラ止まらない

    +17

    -1

  • 119. 匿名 2024/02/02(金) 09:54:30 

    >>50
    回数が多いのもびっくりなんだけど、生理の日にもエッチ?!?!

    +24

    -0

  • 120. 匿名 2024/02/02(金) 10:28:43 

    >>56
    優しい人だな

    +10

    -1

  • 121. 匿名 2024/02/02(金) 10:45:03 

    >>118
    難しいよね、男って繊細だから「この日!!」っていうとプレッシャーでできないとかも聞くし、
    でも相手とタイミング合わないと成立しないし、腹立つけどまだやる気あるだけマシと思って頑張って...!
    こっちで計算してタイミングの日にこっちが積極的に仕掛けてみるとか?

    +9

    -0

  • 122. 匿名 2024/02/02(金) 11:08:44 

    >>95
    えっ、出勤前ですか?
    釣りレベルで、普通に迷惑としか、、

    +7

    -9

  • 123. 匿名 2024/02/02(金) 11:20:12 

    >>27
    行為後2-3週間くらいで平衡感覚がなくなるくらいの体調不良と吐き気がずーーっと続いて検査薬するまでに2キロくらい痩せた
    ホルモンの影響とかなのかな?よくわからなかった

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2024/02/02(金) 11:35:09 

    >>95
    うちは夫から朝誘われることが多いけど非常識とは思わない。
    ただ、朝したいならその分早起きしてほしいとは思う。

    +9

    -0

  • 125. 匿名 2024/02/02(金) 11:44:33 

    まだ妊娠もしていないのにベビー服や靴を買ったことありますか?

    +1

    -7

  • 126. 匿名 2024/02/02(金) 11:54:02 

    >>110
    1回6千円ですか?
    思ってたより安くてびっくり!
    参考になりました。
    ありがとうございます✨️

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2024/02/02(金) 11:57:10 

    >>108
    89です!
    うちも2人目妊活中なんですが、排卵頃になると絶対子供の風邪をもらってダウン…今度病院行って排卵日教えてもらおうと思ってるんですが、よく考えたら体調悪い時でもシリンジ使えばよかったなーと💦
    ジャストミートで授かれることあるなんて少し希望貰えました✨️
    頑張ります!

    +7

    -1

  • 128. 匿名 2024/02/02(金) 12:04:03 

    高温期1日目にタイミングは無駄?

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2024/02/02(金) 12:05:11 

    2人目妊活中で9月に流産して、これから4周期目。
    仕事もしていて、子連れで病院行けないから排卵検査薬頼り

    +12

    -0

  • 130. 匿名 2024/02/02(金) 12:09:52 

    >>125
    さすがにそこまではしないけど、ベビー服欲しいなって思う時もあるし、真剣に名前考えたりはする

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2024/02/02(金) 12:34:29 

    >>27
    しいて言えば口元にニキビ出来た

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2024/02/02(金) 13:15:58 

    >>125
    それは引く

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2024/02/02(金) 13:34:11 

    >>125
    妊活YouTubeやってる人が、採卵とかこれからなのにベビー服買っちゃった!とか言っててドン引きした

    +5

    -1

  • 134. 匿名 2024/02/02(金) 13:35:55 

    >>83
    私は行ってません
    1人目のときは自己流タイミングで半年くらいで授かることが出来たので今回も…と思ってたところで、旦那が途中で疲れ果てて最後まで出来ずでシリンジを併用しています
    病院行ったほうが早い気もするけどちょっと敷居が高い気がしてしまってしばらくはこのまま頑張ろうかな

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2024/02/02(金) 13:46:50 

    >>74>>91
    すぐトイレいってるんだけど関係あるの?

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2024/02/02(金) 14:34:12 

    >>36
    海外製でもメーカーによって金額若干違うけど、日本製と同時に使用しても全然遜色なかったですよ
    1回約200円か、1回約60円かって考えたら海外製で私は充分
    プラスチックの外装分高いのかなと思ってる
    人によって異なると思うので悪しからず

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2024/02/02(金) 14:41:40 

    >>87
    使ってます!
    排卵検査薬も使ってるんだけど、
    朝に検査薬陰性でその日の夕方にこのおりものシートで陽性が出て、翌朝検査薬やったら陽性だった!

    検査薬は排卵1日前に陽性が出るけど、シートは排卵2日前だから結構正確なんだなと思いました!
    もちろんタイミング取って、今はリセット来るかどうかドギマギしてます…

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2024/02/02(金) 15:50:36 

    腰上げるのは子宮前屈の人だけ有効だよ
    私は子宮後屈だったから事後はうつぶせになった
    そしたらその月に妊娠した

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2024/02/02(金) 15:54:11 

    大学生のときに元彼と浮かれて生でやって一発で妊娠した
    育てられるわけもないから⭕️胎したけど、、
    あれから2年経って別の人と結婚して今回は病院で診てもらいながら1回目で妊娠した
    今は妊娠8ヶ月

    +2

    -16

  • 140. 匿名 2024/02/02(金) 17:02:40 

    >>27
    微熱で風邪っぽかった。でもなんとなく妊娠したかな〜って分かった。

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2024/02/02(金) 17:15:20 

    排卵検査薬で薄っすら反応がはじまってから2日に1回タイミングを取って妊娠しました。
    あとほぼ毎回妊活ジェルも使用しました。

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2024/02/02(金) 17:47:15 

    妊活が原因で旦那と喧嘩して旦那家出同然に飲み会行ってしまった…

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2024/02/02(金) 17:54:10 

    >>50
    精子がうすかったら女の子って聞くから、
    タイミングすごいとってるので薄まって女の子だったのかな?

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2024/02/02(金) 18:01:23 

    >>1
    31才2ヶ月夫婦そろってファンケルのマカ飲み、第1子自然妊娠。
    それまで基礎体温、タイミング半年やってました。
    (親戚内で妊娠報告が数件続き、親戚内から、まだなのプレッシャー超あり
    精神的にかなり追い詰められました。)
    検証のため、マカのんでからは基礎体温、タイミング両方やめました。

    33才の時、第二子の時はマカ1ヶ月で自然妊娠。

    友人3名にマカの話をして、マカ試したら皆だいたい妊活6〜8年、29〜34才で
    自然妊娠できたようです。

    皆さんに、元気な赤ちゃんが訪れますように!


    +3

    -1

  • 145. 匿名 2024/02/02(金) 19:14:24 

    >>52
    陽性でてから毎日してるってことですよね??
    授からず半年経ちました😭33歳。

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2024/02/02(金) 19:49:19 

    いつだか産婦人科で先生が
    生理終わり2週間後位が大体排卵日だよって
    言ってたのを覚えてたので
    生理終わり2週間後位から海外製の排卵検査薬を試し、シリンジでチャレンジするという形を取りました!
    結果2ヶ月目で妊娠する事ができ
    今妊娠7ヶ月になります。
    その時は排卵4日前に1回のみでした。
    海外製の排卵検査薬は
    たくさん入ってるのでおすすめです!

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2024/02/02(金) 20:23:49 

    妊活用のでなく、普通のジェルって妊娠(精子)の妨げになったりしますか?
    使わないとできないけど、使わないほうが良いのか、わかりません。

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2024/02/02(金) 21:08:41 

    >>44
    今期から始めたけど、全然反応しなくて何枚も無駄にしてる…反応出るまでと思ってずっと付けてるからなんか不衛生な感じもする…
    ちゃんと反応出て使えてる人うらやましい😭

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2024/02/02(金) 22:17:00 

    >>1
    今年は赤ちゃんがいっぱい産まれますように
    妊活 タイミング法 Part6

    +13

    -0

  • 150. 匿名 2024/02/02(金) 22:20:09 

    >>104
    よもぎ蒸しパッドって初めて聞いたからググったら、ナプキンみたいなものなんですね?
    しかも3枚とか6枚しか入ってないってことは毎日じゃなくて時々使うってこと?
    毎日なら結構な出品ですよね💦

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2024/02/02(金) 22:23:50 

    >>116
    顆粒と粒とあるみたいですが、どちらでも効果は同じですよね?
    顆粒は口に残って飲みにくいので💦
    生理不順や冷え性に効くってあるから、やっぱり体を冷やさないのがいいってことなのかな?

    +5

    -1

  • 152. 匿名 2024/02/02(金) 22:25:44 

    >>118
    うちも病院とか絶対無理ですよ!
    やっぱり男の人は嫌がりますよね💦
    あんまり喧嘩とかなるとストレスでお互い良くなさそうだし…難しいところですね…
    家でシリンジはどうですか?
    私も今度買ってみようと思ってます!

    +7

    -2

  • 153. 匿名 2024/02/02(金) 22:28:03 

    >>138
    え!そうなんですか!
    自分がどっちかってどうやってわかるんだろ?
    病院で聞くんですか?
    みんな足上げりゃいいもんだと思ってた💦

    +3

    -1

  • 154. 匿名 2024/02/02(金) 22:32:51 

    >>141
    妊活ジェル?そんなものあるんですか?
    昔はそんなこと全然なかったのに1人目産んでからなんだか最中痛み感じるようになって、ローションとか使った方がいいのかなって考えてたけど、ただのジェルじゃなくて授かるためのサポートしてくれるようなものなんですね!
    色々グッズ?とかあって有益なトピで勉強になります!

    +9

    -1

  • 155. 匿名 2024/02/02(金) 22:37:34 

    >>153
    病院で卵管造影検査した時に判明しました!

    +2

    -3

  • 156. 匿名 2024/02/02(金) 22:46:30 

    >>155
    なるほど!
    ありがとうございます!

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2024/02/02(金) 23:17:08 

    海外製の排卵検査薬を使っている方、なんていうメーカーか教えていただけませんか?

    +0

    -1

  • 158. 匿名 2024/02/03(土) 00:11:31 

    >>27
    排卵1週間後くらいから乳首が激痛だった!いつも生理前に胸が張るけど、比べ物にならないくらいの乳首痛!妊娠したかも!?ってかなり期待して、生理予定日5日前くらいにフライングしたらくっきり陽性でした!

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2024/02/03(土) 00:22:35 

    >>150
    もう13年前だから、細かく忘れちゃったから💦
    ネットで調べたら
    生理後、排卵日までに2.3回がおすすめです。 定期的に体質改善をしていただくには、週一回や、2週間に一回などがおすすめです。 だそうだよ。

    +3

    -1

  • 160. 匿名 2024/02/03(土) 01:29:09 

    >>103
    人工授精は病院で精子を洗浄・濃縮して膣に入れてもらう方法で
    値段がグッと上がるのは次のステップの体外受精だよ!

    +2

    -2

  • 161. 匿名 2024/02/03(土) 03:11:49 

    >>91
    行為の直前にトイレ行ってもだめですかね💦

    +1

    -1

  • 162. 匿名 2024/02/03(土) 03:59:42 

    基礎体温ガクッと下がってから毎日すれば良いですか?

    +2

    -2

  • 163. 匿名 2024/02/03(土) 06:15:54 

    >>27
    1人目→生理予定日2日前から眠い、腰痛い、下痢が続く、ビール350缶半量で酔いまくる(普段は余裕で3本飲める)
    2人目→生理予定日4日前から脇の下と乳首が真っ黒になる、おでこ肌荒れ
    3人目→まだ2人目の授乳中だったんだけど、生理予定日2日前から母乳が出なくなった、生理予定日から2日間ひどい下痢

    +2

    -2

  • 164. 匿名 2024/02/03(土) 06:23:57 

    >>159
    なるほど!
    排卵までに使うんですね!
    ありがとうございます✨️

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2024/02/03(土) 06:55:17 

    >>151
    わたしはツムラの顆粒でした!
    ネットでも買えるし^^

    +3

    -1

  • 166. 匿名 2024/02/03(土) 09:47:26 

    >>165
    顆粒ですか!
    頑張って飲んでみます😊

    +3

    -2

  • 167. 匿名 2024/02/03(土) 13:21:12 

    ドクターズチョイスの排卵検査薬使ってる方!どうですか?

    +1

    -1

  • 168. 匿名 2024/02/03(土) 14:20:53 

    >>145
    基礎体温は測ってるかな?
    低温期と高温期の差はグラフ上で見てわかるくらい?

    年齢的にも一度婦人科でチェックしてもらうと良いよ。

    卵管が詰まってる可能性もあったりするしね。

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2024/02/03(土) 14:27:31 

    >>162
    ガクッと下がってからじゃちょっと遅いかもな。

    できればガクッと下がる3.4日前くらいからタイミング取って、下がった後も1.2回できるとなお良し。

    排卵検査薬も使ってみるといいと思うよ。
    妊活 タイミング法 Part6

    +7

    -0

  • 170. 匿名 2024/02/03(土) 16:18:01 

    妊活おりものシートをさっき使ってみたら、早速二本線。早くない?!と思って調べたら、6日間くらい反応するんだね。二本線がなくなるまでタイミングを取りなさいってことなのね。

    +5

    -1

  • 171. 匿名 2024/02/03(土) 17:48:41 

    >>157
    iHerbでEasy@Home(イージー@ホーム)の排卵検査薬を購入して使ってました!
    ですが今見たら売り切れになってました。
    妊娠検査薬も入ってるのですが
    妊娠した時も陽性反応がちゃんと出ましたよ!
    無料アプリを入れて排卵検査薬の写真撮ってアップロードすると濃度によって判断しアドバイスもくれるので凄く良かったです!

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2024/02/03(土) 17:53:30 

    ルイボスティーって美味しいね笑
    これなら妊活云々関係なく続けられそう。

    +4

    -1

  • 173. 匿名 2024/02/03(土) 18:00:26 

    諦めたら妊娠したってすごくよく見かけるけど、うちには無縁。排卵前しか行為がないから。むしろできること色々やったほうが個人的には落ち着くし、一人目もそれで妊娠した。
    気負わない程度にまたタイミングを頑張りたいです。

    +15

    -0

  • 174. 匿名 2024/02/03(土) 18:07:43 

    >>44
    使ってみたら二本線ちゃんと出たので良いかもと思っています。
    生理周期がきっちりしていないので読めなかったんで良いなぁと思います!

    +6

    -1

  • 175. 匿名 2024/02/03(土) 19:40:14 

    最近病院に行き始めて検査してるんだけど、その中のクラミジア検査でigaが +で陽性だっんだけど旦那はオール陰性で、先生に聞いたら性行為だけじゃなくて目とかからも感染するって言ってたんだけどそんなことある!?
    旦那の浮気とかお店は全くないし、私も旦那以外の人とは5年前になるから5年前からかかってて治ってなかったって事なのかな…

    +1

    -1

  • 176. 匿名 2024/02/03(土) 19:48:30 

    多嚢胞性卵巣の方いますか?
    排卵検査薬が当てにならなくて病院へ行くと多嚢胞性卵巣でした。。
    クロミッド×タイミングで授かれず、
    今期レトロゾールで試してみます。。
    妊娠したいな……(>_<)

    +3

    -1

  • 177. 匿名 2024/02/03(土) 19:54:52 

    ルナルナ排卵日の2日前に1回のタイミングで妊娠しました。主人がたまたま亜鉛のサプリを毎日飲んでました。あとから知ったけど、妊活するのに亜鉛も大事だったみたいなのでそれも良かったのかな?と思った。

    +6

    -1

  • 178. 匿名 2024/02/03(土) 21:29:28 

    このトピ嬉しい!!!待ってた!

    +8

    -0

  • 179. 匿名 2024/02/03(土) 21:36:12 

    >>78 そうですね!大きさを見てくれて、この調子だとこれくらいで大きくなるから、◯日にまた来てねって言われる!

    +2

    -1

  • 180. 匿名 2024/02/03(土) 22:55:00 

    >>176 私もです〜、高AMHで生理不順。無排卵の時もあるのか、、。排卵日が読めず全然妊娠できなくて嫌になります。

    +2

    -1

  • 181. 匿名 2024/02/03(土) 23:13:44 

    >>98
    生理開始日から数えて14日後頃と言われることが多いですよ。もちろん個人差あるので正確に知りたければ病院で卵胞チェックしてもらうことをおすすめします。

    +2

    -1

  • 182. 匿名 2024/02/03(土) 23:16:37 

    >>175
    私も血液検査でクラミジア陽性でて、PCRっていう膣内の細胞取る再検査したら陰性でした。先生曰く血液検査で偽陽性が割とあるようです。夫も陰性だったので昔知らない間にかかってたのを放置してたのか!?って不安になりましたが大丈夫でした。

    +1

    -1

  • 183. 匿名 2024/02/03(土) 23:22:24 

    >>151
    粒でも粉でも効果は相違ないので、飲みやすい方で大丈夫ですよ!
    他にも加味逍遙散、温経湯あたりが冷えや血の巡りによいとされてますよ。体が冷えてると骨盤周りの血流が悪くなったりして子宮内膜に厚みが出づらくなると婦人科で言われました。私は下半身が冷えるので、レッグウォーマーやよもぎ蒸しパッド、腹巻きは常にしています!あとスクワットやウォーキングも冷えにいいみたいですよ。

    +5

    -1

  • 184. 匿名 2024/02/03(土) 23:45:27 

    >>182
    そうなんですね…ありがとうございます。
    確かに先生に聞いても曖昧な感じだったので良く分からないですが、私も内診して取ったものの結果待ちなので何もないと良いな…

    +0

    -1

  • 185. 匿名 2024/02/04(日) 20:56:23 

    妊活中です。
    今期初めてクリニックで排卵予測してもらい、3日連続タイミングとりました。排卵検査薬併用したんですが、クリニック予想よりも排卵の陽性反応が遅かったのです。
    どちらが正確でしょうか??すごく気になってます。

    +7

    -1

  • 186. 匿名 2024/02/05(月) 11:48:58 

    >>157
    ラッキーテストっていうのを買いました。
    おまけで妊娠検査薬2回分もついてて、検査薬使ったその月に無事妊娠、妊娠検査薬も使えてありがたかったです。

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2024/02/05(月) 18:23:32 

    着床率をあげるには
    排卵後とかでも、行為を行った方がいいというのを見たんだけど本当かな?
    むしろ、雑菌とか心配なんだけど

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2024/02/05(月) 18:41:03 

    妊活がなかなかうまくいかなくて悩んでたけど、鉄分を意識してとるようにしたらすぐ妊娠しました。
    鉄瓶でお湯を沸かすのすごくおすすめ!

    +4

    -2

  • 189. 匿名 2024/02/06(火) 00:36:24 

    明日初めて卵胞チェックだー。どんな感じなんだろ。

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2024/02/06(火) 09:13:15 

    >>167
    1人目はドクターズチョイスの排卵検査薬を使ったらすぐできました!
    2人目はケチってラッキーテストにしたら4ヶ月できず…今ドクターズチョイスの排卵検査薬が届くのを待っている状況です…

    +3

    -1

  • 191. 匿名 2024/02/06(火) 15:33:50 

    忘れた頃に妊娠したって羨ましいな。一人目を産んでからほとんどしてないから、排卵日を意識しない分にはどうにもならないんだよなぁ🥴

    +10

    -1

  • 192. 匿名 2024/02/06(火) 17:40:46 

    排卵期って頭痛薬飲んだらまずいの…?
    いつもの市販薬使っちゃったわ…

    +1

    -1

  • 193. 匿名 2024/02/06(火) 21:18:09 

    >>175
    血液検査は過去の感染が自然治癒してたとしても出るそれが10年前でも出る人は出る
    抗生剤など飲んだ時に治ってた自然治癒してたりする人が多いから旦那とではなく過去の彼氏からの感染だと思う、PCRの膣ぬぐいで出なければ今は感染してないから大丈夫

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2024/02/06(火) 21:19:38 

    >>192
    気になるならアセトアミノフェンにした方がいいけど誘発ないと自然排卵しないレベルの人意外気にしなくていいと思う…私はよくイヴ飲むけどそれで排卵しなかったとかはないよ

    +4

    -1

  • 195. 匿名 2024/02/06(火) 21:51:10 

    >>194
    ありがとうございます😭私もイブを飲みました!
    気にしすぎないようにします!!

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2024/02/07(水) 05:53:50 

    >>27
    おふろでのぼせるようになりました。くらくらしてしゃがみこむくらい。
    体温が高かったからかなぁと考察しています。

    +1

    -1

  • 197. 匿名 2024/02/08(木) 15:11:10 

    今までは排卵の一週間前くらいから2日おきにしてて半年間かすりもしなかったんだけど、排卵検査薬を使って陽性になった日から毎日連続(3日間)する方法に変えたら妊娠した。キツいけど連続でする方がいいみたい

    +7

    -1

  • 198. 匿名 2024/02/08(木) 15:59:33 

    >>197
    おめでとうございます!!
    私もあとに続きたい😊

    +3

    -1

  • 199. 匿名 2024/02/08(木) 18:30:11 

    >>183
    最近冷えでズキズキと耳鳴りして
    お尻の仙骨の上あたりに貼るカイロするとなくなる。
    温活いいね😊

    +0

    -1

  • 200. 匿名 2024/02/09(金) 21:09:22 

    >>161
    刺激されてどうしても…
    でも我慢しようと頑張れば1時間くらいならって感じです💦

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2024/02/09(金) 21:15:37 

    シリンジ使ってみたらズキズキ痛くて!
    やり方間違ってるのか奥まで入れすぎ?
    そもそもどこまで入ってるか分かんないし、どの方向に挿せばいいか分からず手こずって、色んなとこにブスブス刺さったのかな?
    トイレいった時もズキズキ痛んで、正直期待してただけに残念💦
    自分が下手なのにガッカリ…
    性交痛とかないから、痛くてびっくり!
    タンポンとか使ったとこないから慣れてないからかなあ…

    +3

    -2

  • 202. 匿名 2024/02/09(金) 23:03:42 

    >>200
    なんか生々しいですが、直前に用を足す→すぐに挿入せず手や口で射精の手前まで持っていき、入れる→すぐ出す なら、そこまで膀胱も刺激されないですかね?体質ってありますよね。

    +1

    -0

  • 203. 匿名 2024/02/10(土) 13:57:24 

    >>74
    元気な精子ならすぐ子宮の入り口に行くから関係ないってよ。むしろトイレを我慢したら膀胱炎になる。

    +7

    -0

  • 204. 匿名 2024/02/10(土) 16:58:17 

    精液検査したら、運動率6パーセントの精子無力症だったよ。タイミング方意味ある?

    +1

    -0

  • 205. 匿名 2024/02/10(土) 22:20:20 

    >>1
    一人目は予想外(妊活前・生理不順・基礎体温未測定・アプリの排卵日予測から2週間過ぎてた)だったけど一発だったから二人目も狙ったらいけるっしょ!と思い、早8周期…4周期目から受診して、多嚢胞と診断されました。
    クロミッド+オビドレル注射、先月卵管造影検査受けました。
    ステップアップは考えて無くてタイミング法で頑張っています。
    今予定日から2日経ってます。卵胞チェックもしてもらい排卵日も特定出来ているので予定日前日にフライング検査するも陰性。でも生理はこない。
    ソワソワしてます。

    +4

    -0

  • 206. 匿名 2024/02/11(日) 00:50:58 

    36歳の時半年でできました!
    基礎体温はつけてて、なんとなーく排卵日がわかっててそこでタイミングとってました!

    最初の数ヶ月出来なくて悩んで、夜型生活を早寝早起きに変えたら、1.2ヶ月で出来ました!

    +5

    -0

  • 207. 匿名 2024/02/11(日) 01:09:24 

    36日高温期続いてたから、ついにきたか、、と期待してたら今朝ガクッと体温さがり、夜少し出血が。。
    体温下がったってことは着床出血じゃないですよね。

    明日普通に出血確認したら生理かぁ。期待しちゃった分凹むなぁ。

    +8

    -0

  • 208. 匿名 2024/02/11(日) 14:30:37 

    生理不順があり病院に行ったところ
    テストステロンが若干基準値オーバー
    ピルで周期を整え、その後クロミッドを処方されて2周期目で高温期です。

    今回も多分ダメだと思ってます、、。

    血液検査でテストステロンが基準値より高かった方とかいらっしゃいますか?
    またその方でどんな治療をしましたか?

    +1

    -0

  • 209. 匿名 2024/02/11(日) 22:09:45 

    シリンジしてからちょうど1週間後に下腹部にチクチク痛みがあり、生理も6日遅れていたのでめちゃくちゃ期待していたら陰性…。
    もともと少し生理不順だし遅れることはあったけど今回は妊娠してると思い込んでた。つらーい。

    +8

    -0

  • 210. 匿名 2024/02/12(月) 00:27:46 

    >>27
    いつも排卵日付近で乳首痛(ちょっとブラが擦れただけで痛い)が始まって、3日くらいでおさまって生理5日前くらいから胸が張りまくる…っていうのがルーティーン?になってたけど、
    妊娠した時は生理付近で再び乳首痛が始まってアレ?ってなった。
    流産した時も、一人目産んだ時もなりました。

    +4

    -0

  • 211. 匿名 2024/02/12(月) 16:12:44 

    >>87
    今回妊娠しなかったら使いたいと思ってます!
    ドラッグストアにおいくらで売ってますか?高いのかな💦

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2024/02/14(水) 12:18:06 

    まだ見てる人いるかな??

    昨日が排卵日2日前だったと思うけど、タイミング取れなかった、、
    取ったけどお互い疲れすぎてて中断で終わった、、

    +8

    -1

  • 213. 匿名 2024/02/14(水) 13:49:02 

    まだ授乳してるけど二人目ほしい
    でも生理は復活したけど、排卵はしてない気がする
    断乳しなきゃだけど、できる気がしない

    授乳中は卵子の質悪いってきいたけどホントかな?

    +1

    -0

  • 214. 匿名 2024/02/17(土) 15:30:07 

    >>212
    見てるよー。
    仕事してるとなかなかタイミング取りにくいよね。。
    妊活中だけど、疲れて寝ちゃうことばっかり。

    +6

    -0

  • 215. 匿名 2024/02/19(月) 12:41:43 

    みんなちゃんとタイミング取れててすごい…
    病院でタイミング調べてもらったりするけど
    仕事で疲れ果てて先に寝ちゃったり夫はたたなかったり…
    仕事しながら妊活の上手なやり方教えてください(T_T)

    +5

    -0

  • 216. 匿名 2024/02/19(月) 17:08:29 

    >>176
    妊活からピル辞めて、中々生理始まらないから婦人科行ったら多嚢胞性卵巣だったよ〜🙋‍♀️
    ピル飲む前は生理不順とか無かったから自分がそんなだとは思わなかった(多嚢胞性卵巣は生まれつきなんだよね)

    今はレトロゾールとプレドニン飲み始めてから生理周期安定してきたから安定して妊活出来るようになったけど
    それまで生理来ないから妊娠したんだ!って勘違いしまくってた期間が本当勿体なかった…。

    +2

    -0

  • 217. 匿名 2024/02/19(月) 17:11:41 

    >>215
    うちもそんな状況だから、シリンジ使ったよー。二人目も使う予定。営みと子作りは別モンだと割り切ったw

    +2

    -0

  • 218. 匿名 2024/02/20(火) 10:32:50 

    シリンジ、排卵検査薬、卵胞チェック(婦人科)をフル活用したら本日陽性が。すんごいビックリ笑
    まだ油断できない時期だけどね…

    +7

    -0

  • 219. 匿名 2024/02/20(火) 17:02:45 

    病院で見てもらったら排卵日が結構ズレてたて
    よく聞くけど、
    そういう場合基礎体温はどうなんだろう?
    思ってた日よりズレてたてことは
    高温期になってるのに排卵日はまだだったとかかな?

    +2

    -0

  • 220. 匿名 2024/02/20(火) 21:12:38 

    >>216
    横すみません。
    わたしもピル飲み始めて、中止してから生理が来なくなって多嚢胞性卵巣と診断されました。
    ネットではピルにそんなリスクがあるなんて出てこないですが、
    ピル飲む前は毎月ちゃんと来てたので、個人的にはピル始めたせいだと思ってます…

    同じく排卵検査薬あてにならないので、
    毎月卵胞チェック行ってます(;;)

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2024/02/21(水) 08:44:20 

    >>212
    めちゃくちゃわかる。働いてるとそんな余裕ないんだよね。この日〜!てわかってるけどもうクタクタで、、明日も朝あるしって考えたらゴメン眠すぎるとチャンス無駄にしたことある😭
    今回から排卵検査薬使ってるんだけど、今日だ!ってなったら近所に外食かお惣菜買って帰ることにする。そして早く子供を寝かす!

    +1

    -0

  • 222. 匿名 2024/02/21(水) 08:45:27 

    >>213
    年子とか割といるからその人の体質によりそう。体力あるの羨ましい、余裕があるなら早いうちからチャレンジしたらいいと思う!

    +2

    -0

  • 223. 匿名 2024/02/21(水) 08:48:34 

    >>218
    このトピみてシリンジに興味持ってるのですが、ネットで買えるタイプ独学でされましたか?医師に相談してキットとか買えるのでしょうか?💦
    ネットで買おうと思ってたけどクリニックの別ブログ見たら医師に相談が必要とか書いてあったり。
    クリニックだと高いのかなぁと迷ってます😢

    +2

    -0

  • 224. 匿名 2024/02/21(水) 11:12:26 

    >>223
    私の場合は、近所の婦人科で経膣エコーをして子宮や卵巣に異常がないことを調べてから、アマゾンでシリンジキットを購入しました!(シリンジ購入のことは医師に言ってないです)
    生理不順等はなかったので、血液検査まではしてないです。「医師に相談」って言うのは、そもそも妊娠するにあたってなにか異常がないか調べることかなと思いました🙇

    +2

    -0

  • 225. 匿名 2024/02/21(水) 11:47:41 

    >>224
    なるほどそういう流れで始められたのですね!
    先月エコーは取っており卵巣異常なし、生理不順なしで問題なしですとは言われてるのでキット買ってチャレンジしてみます!詳しく教えてくださり助かりました。ありがとうございました🙇‍♀️✨

    +1

    -0

  • 226. 匿名 2024/02/21(水) 21:03:04 

    >>1
    みなさん排卵検査薬何日前から始めてますか??

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2024/02/23(金) 00:14:33 

    >>226
    私は説明書通りの日付プラス2日前くらいから始めてます!
    妊活おりものシートも併用しててら陽性のタイミング被ってるので、間違ってはなさそうです!

    +1

    -0

  • 228. 匿名 2024/02/23(金) 09:20:20 

    >>227
    ありがとうございます!!

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2024/02/23(金) 20:59:35 

    >>226
    海外製のものをたくさん買ったので、生理おわってから朝と夜毎日測ってます。

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2024/02/27(火) 12:11:09 

    このトピもあと5日くらい?
    もうすぐ海外から早期妊娠検査薬届く!
    トピ終わる前に手元に来るかなー?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード