ガールズちゃんねる

「私の嫌なところがあるなら言って」と友達から言われた

219コメント2024/02/06(火) 18:15

  • 1. 匿名 2024/02/01(木) 21:44:44 

    「私の嫌なところがあるなら言って」と女友達から言われました。

    その友達は飲食店などで店員さんにキレ散らかしたりするタイプの友達なので、もうあまり関わりたくないなぁと思って素気なくしていたら今回このような事を言われまして、同じグループ内の友達なのでこれから完全に関わらないわけにもいかず、なんて答えたらいいか、もしくは答えない方がいいか、みなさんだったらどうしますか?

    +173

    -7

  • 2. 匿名 2024/02/01(木) 21:45:19 

    >>1
    こういう事言うやつは言われたら絶対怒ると相場が決まってる

    +625

    -5

  • 3. 匿名 2024/02/01(木) 21:45:20 

    そういうこと言うところ

    +412

    -4

  • 4. 匿名 2024/02/01(木) 21:45:24 

    それ正直に言って関係が改善するなんてありえないからね

    +315

    -3

  • 5. 匿名 2024/02/01(木) 21:45:25 

    絶縁覚悟で正直に言うか、そっと距離を置く

    +195

    -1

  • 6. 匿名 2024/02/01(木) 21:45:26 

    そういうとこだぞ

    +159

    -4

  • 7. 匿名 2024/02/01(木) 21:45:26 

    それは罠だ

    +233

    -0

  • 8. 匿名 2024/02/01(木) 21:45:30 

    そのまま言ってあげたらいいと思う

    +49

    -5

  • 9. 匿名 2024/02/01(木) 21:45:34 

    >>1
    怖っ、ヤクザみたいな友達🤣

    +108

    -5

  • 10. 匿名 2024/02/01(木) 21:45:40 

    え、ないよー😊

    といって全力で距離置くw

    +326

    -3

  • 11. 匿名 2024/02/01(木) 21:45:41 

    >>1
    そーゆーとこ

    +27

    -2

  • 12. 匿名 2024/02/01(木) 21:45:46 

    絶対に言わない そーっとフェイドアウト

    +95

    -1

  • 13. 匿名 2024/02/01(木) 21:45:47 

    言われたことあるけどホント無理

    +109

    -1

  • 14. 匿名 2024/02/01(木) 21:45:47 

    わかった!って言って流す

    +16

    -0

  • 15. 匿名 2024/02/01(木) 21:45:48 

    何言っても面倒臭そうなのでとぼけてスルー

    +48

    -1

  • 16. 匿名 2024/02/01(木) 21:45:51 

    そういうとこー!!

    +8

    -1

  • 17. 匿名 2024/02/01(木) 21:46:00 

    >>1
    そんなのと関わるぐらいならグループ卒業する

    +132

    -0

  • 18. 匿名 2024/02/01(木) 21:46:02 

    「店員さんにキレ散らかしたりするのが苦手だから距離置きたい」って言う

    +163

    -1

  • 19. 匿名 2024/02/01(木) 21:46:04 

    ホントの事言ったらキレ散らかしそう。
    関わりもあるとのことだから、誤魔化しつつ距離を保つしかなさそうな

    +43

    -0

  • 20. 匿名 2024/02/01(木) 21:46:05 

    言わなきゃ察してくれない所

    +5

    -0

  • 21. 匿名 2024/02/01(木) 21:46:07 

    かなりめんどくさそうな人だね

    +36

    -1

  • 22. 匿名 2024/02/01(木) 21:46:15 

    言ったって直してくれるわけないし

    +58

    -0

  • 23. 匿名 2024/02/01(木) 21:46:15 

    もっと相談して!と言われたけどまだそんなに仲良くないと思ってた友からだったのであ、うん。って感じで話を終えた。

    +22

    -0

  • 24. 匿名 2024/02/01(木) 21:46:20 

    >>1
    「全部」

    +13

    -1

  • 25. 匿名 2024/02/01(木) 21:46:35 

    >>1
    だめなとこ直すから!って言う人ほど改善しない。これ30年生きてきて分かったこと。

    +147

    -1

  • 26. 匿名 2024/02/01(木) 21:46:58 

    正直に言っても改善する訳ないしメリットもないからフェードアウト

    +24

    -1

  • 27. 匿名 2024/02/01(木) 21:47:01 

    >>1
    貴方の嫌な所はないなぁ…
    万人共通で嫌いな特徴ならあるよ

    +10

    -1

  • 28. 匿名 2024/02/01(木) 21:47:05 

    >>3
    そういうところやでって声低い系の関西弁イケメン男子に言われてみたい

    +3

    -13

  • 29. 匿名 2024/02/01(木) 21:47:07 

    >>1
    秘すれば花

    +1

    -5

  • 30. 匿名 2024/02/01(木) 21:47:08 

    「私の嫌なところがあるなら言って」と友達から言われた

    +49

    -2

  • 31. 匿名 2024/02/01(木) 21:47:23 

    正直に嫌なところを言ったら、面倒なことになりそう

    +43

    -1

  • 32. 匿名 2024/02/01(木) 21:47:26 

    >>1
    何人グループ?
    そこから出られないかな

    +28

    -0

  • 33. 匿名 2024/02/01(木) 21:47:39 

    >>1
    主がいきなりよそよそしくするからトラブってるんじゃん
    どんだけ立ち回り下手なん。
    同じグループ主が抜けたらええやん

    +7

    -30

  • 34. 匿名 2024/02/01(木) 21:47:40 

    そういう性格だよー笑
    っていう

    +2

    -1

  • 35. 匿名 2024/02/01(木) 21:47:42 

    >>1
    えぇ?どうしたの?って惚けるわ

    +36

    -1

  • 36. 匿名 2024/02/01(木) 21:47:49 

    同じグループ内の友達の前でもそういうことしてる人なら、他の友達も同じように思って距離とってそう。

    +18

    -0

  • 37. 匿名 2024/02/01(木) 21:48:03 

    >>1
    マウント取るところ
    うるさいところです

    +6

    -1

  • 38. 匿名 2024/02/01(木) 21:48:06 

    >>3
    よこ
    だよね
    そういうグイグイ来る所
    そっとしておいてくれないで思ったこと遠慮なく言うんだよね
    とりあえず自分ばっかの人だから

    +67

    -0

  • 39. 匿名 2024/02/01(木) 21:48:23 

    >>18
    え!?でもあれはさ、店員が悪くない?こっちは金払ってるのにトロトロしてイライラするんだよね!言ってやらなきゃ分かんないのよ!

    みたいに反論してきそうw
    縁切ったほうがいいよね

    +148

    -0

  • 40. 匿名 2024/02/01(木) 21:48:26 

    いちいちそうやって聞いてくる所。こういうタイプは、はっきり伝えると割としゅんとするよ。主が言わないと思って強気にでてる

    +19

    -1

  • 41. 匿名 2024/02/01(木) 21:48:29 

    言われないと悪いとこが分からない。
    そういう所が嫌われているんだ・ゾ☆

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2024/02/01(木) 21:48:35 

    >>1
    「嫌なところなんてないよ!」待ち

    +32

    -1

  • 43. 匿名 2024/02/01(木) 21:48:36 

    >>1
    これ言ってる人周りの環境が変われども50手前でも言ってるよ
    他責思考の塊は治らない

    +34

    -3

  • 44. 匿名 2024/02/01(木) 21:48:41 

    『直すところなんてないよ笑笑』

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2024/02/01(木) 21:48:45 

    >>38
    主も察してちゃんじゃん。
    グループの雰囲気悪くしてるしトラブルメーカーだよ

    +7

    -18

  • 46. 匿名 2024/02/01(木) 21:48:56 

    >>1
    何のグループ?まだ学生?

    +7

    -1

  • 47. 匿名 2024/02/01(木) 21:49:12 

    「私の嫌なところがあるなら言って」

    これ言うタイプの人苦手だなー
    中学生くらいまではこんなんいっぱいいたよね

    +45

    -2

  • 48. 匿名 2024/02/01(木) 21:49:12 

    そういうとこ!って言ったら
    はっきりいえ!ってなると思う笑

    だから「デリカシーがないところ!」ってズバリ言いたいところ

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2024/02/01(木) 21:49:16 

    >>1
    言ったらきっと内心怒るんだろうね。で、グループ内でわちゃわちゃになる。
    聞かれるくらいな状態で相手に感づかれてるなら、はぐらかしたらはぐらかしたで態度普通に戻さなきゃになるし、もうハッキリ言って、グループごと疎遠にするかな、私なら。めんどくさいし。

    +23

    -2

  • 50. 匿名 2024/02/01(木) 21:49:17 

    そういうとこ♡

    +3

    -1

  • 51. 匿名 2024/02/01(木) 21:49:23 

    >>18
    あれは向こうが悪いんでしょ?あれは良くなかったよ!私普段は言うタイプじゃない!

    と返されそう

    +30

    -1

  • 52. 匿名 2024/02/01(木) 21:49:26 

    >>1
    絶対言っちゃダメ!!
    地雷踏むことになるよ!当たらず触らずで!!

    +37

    -2

  • 53. 匿名 2024/02/01(木) 21:49:30 

    「そういうこと聞いてくるところが嫌かも」

    +0

    -3

  • 54. 匿名 2024/02/01(木) 21:49:37 

    >>1
    なんかいつもキレていない?私にもキレてるの?だからそんな質問するの?とグイグイいきましょう

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2024/02/01(木) 21:49:55 

    店員さんにキレまくるって何されたの。

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2024/02/01(木) 21:50:28 

    >>2
    泣いて怒るよね、終いには過呼吸になってなんかこっちが悪いみたいになって嫌だな。

    +62

    -2

  • 57. 匿名 2024/02/01(木) 21:50:39 

    >>1
    私なら言葉を選びながら言うよ。主、この際いっちゃえ。

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2024/02/01(木) 21:50:45 

    嫌なところあるなら言ってほしかったって縁切った元友人に最後言われたけど、どこどこを改善してほしいって言ってまで付き合う価値ない

    +50

    -2

  • 59. 匿名 2024/02/01(木) 21:50:57 

    >>1
    それ絶対本当に言ったらダメなやつだわ

    +8

    -2

  • 60. 匿名 2024/02/01(木) 21:51:01 

    なんでそう思うの?なにか自分に心当たりあるの?って聞き返す

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2024/02/01(木) 21:51:03 

    こういう人は口論したり揉めたりして相手を言い負かすのに快感覚えるタイプだからそのままフェードアウトか、無理な関係だったら「べつにー」でそのまま素っ気なく対応してたらいいと思う。
    私もそういうタイプの友人いて、何も言わずブロックしたらSNSに私の悪口とかずらーっと書き込まれて、さも自分が被害者みたいな書き方してた。(共通の友達に見せてもらった)

    +11

    -1

  • 62. 匿名 2024/02/01(木) 21:51:04 

    >>1
    聞かないとわからない=発達障害の性質がありそうなので何も言わずに笑顔で「え、別にないけど?」と言ってあいかわらず素っ気なくする。それをずーっと繰り返して距離を徐々に広げるしかない。
    何を言っても根に持たれるから。理解されないし。

    +41

    -3

  • 63. 匿名 2024/02/01(木) 21:51:09 

    >>1
    言ってと言われてその場は黙ってたの?

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2024/02/01(木) 21:51:10 

    >>39
    まじでこれなのよw

    +61

    -1

  • 65. 匿名 2024/02/01(木) 21:51:19 

    同じグループのほかの友達に相談出来ない?
    イヤな言い方だけど口裏合わせしておいた方がいいよ。

    +4

    -1

  • 66. 匿名 2024/02/01(木) 21:51:38 

    >>10
    これが正しいね

    +73

    -1

  • 67. 匿名 2024/02/01(木) 21:51:46 

    >>1
    何才かな??もうめんどくさいね、若いときは友達のことで色々悩んで神経すり減らしてたけど30過ぎて40くらいになるとほとんど疎遠になってるよw 若いのかな?まだ

    +11

    -1

  • 68. 匿名 2024/02/01(木) 21:52:00 

    他人にキレてる所がちょっと怖いんだよね。そういう人身近に居なかったから。
    でもそういうのって黙っておけない人はいるのはわかってるけどね。

    否定をしつつも一応フォロー。

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2024/02/01(木) 21:52:06 

    >>1
    同じグループ内の他の人に相談できないの?

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2024/02/01(木) 21:52:12 

    言ったらすごく反論ブチ切れそうだね。
    おもいっきり言えたらいいけどね。

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2024/02/01(木) 21:52:36 

    グループにこだわらないなら言っちゃえよって思うけど、属したいなら何もないよで誤魔化し続けるしかないと思う

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2024/02/01(木) 21:52:55 

    1人ずつ付き合うというのはできないのか
    誰かと付き合うと友達の友達がもれなく付いてくる?

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2024/02/01(木) 21:54:22 

    >>1
    言われないと分からないところかな

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2024/02/01(木) 21:54:35 

    >>1
    さり気なく疎遠にしようとしたら、その作戦がバレて問い詰められたパターンかと思ったらやっぱりそうだった

    無視で良いよ無視!

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/01(木) 21:54:38 

    その嫌な所があったとして、それを私が指摘するでしょ?その後どうなるの?
    ムカつく事ない?キレられると嫌だしさ。

    と一応嫌所をサラッと言う。

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2024/02/01(木) 21:55:05 

    その子に情があればこういうとこが苦手で…て言うかもしれないけど、もう離れようと思ってるなら苦笑いして後ずさりで良いんじゃないかな。
    言ったあとが怖いよね?

    +17

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/01(木) 21:55:11 

    >>47
    そんなの急にそっけなくされたら気分悪いからじゃん

    +6

    -1

  • 78. 匿名 2024/02/01(木) 21:55:25 

    >>1
    主相当悪い態度したんじゃない?
    そんなこと言うの相当だよ

    +3

    -14

  • 79. 匿名 2024/02/01(木) 21:55:40 

    >>1
    「なんでそんなこと言うの?嫌なとこなんてないよ」って言う。
    サービス業の人にキレるっていうのは他人を絶対に許さないタイプなの。正直に言ったりしたら、この先ずーっと主のことを許さない、根に持つタイプよ

    +26

    -1

  • 80. 匿名 2024/02/01(木) 21:55:50 

    >>1
    無視で良いと思った。
    治らないよ。
    時間の無駄に加えて、精神をすり減らす。

    +22

    -0

  • 81. 匿名 2024/02/01(木) 21:56:10 

    言わない方が身のため。フェードアウトしろ。

    +14

    -0

  • 82. 匿名 2024/02/01(木) 21:56:16 

    >>1
    無いと思うよー

    と当たり障りのないことを言って距離を置く

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2024/02/01(木) 21:56:44 

    察してちゃんが多いから主みたいな陰湿な意地悪に共感する人が多いんだろな。
    素っ気なくしといて同じグループに居続けるとか面倒くさい

    +6

    -6

  • 84. 匿名 2024/02/01(木) 21:56:52 

    避ける程苦手意識が出ちゃってる状態なら私は聞かれたら言っちゃう
    避けてるのがバレた時点で元に戻るの難しくない?

    +13

    -0

  • 85. 匿名 2024/02/01(木) 21:56:58 

    長く付き合ってたら、友達の地雷踏んだらヤバそうってのわかる事ない?
    なんかやばい系の子。その場合は言わない。
    何なら「さぁ他の人に聞いてみたら?」と投げる。

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2024/02/01(木) 21:57:13 

    >>1
    言ったら治してくれるの?笑

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2024/02/01(木) 21:57:22 

    >>10
    伝えても怒るし、否定しても詰め寄られそう……ってトピ主とともに考えた私、大変勉強になりました。
    なんのこと?😊くらいの笑顔で返せばいいのね、で高速フェードアウトね!ありがとう!

    +50

    -0

  • 88. 匿名 2024/02/01(木) 21:57:27 

    >>25
    駄目なとこ治すから!は治す大変さが分かってない薄っぺらさが言わせるペラペラな言葉。

    +35

    -2

  • 89. 匿名 2024/02/01(木) 21:57:43 

    自分で気がつけないやつは他責。
    心の根底に自分が悪いからではなく、自分のこと嫌うおまえが悪いと思ってる。
    だからその話は濁すに限る。

    +9

    -1

  • 90. 匿名 2024/02/01(木) 21:58:03 

    そのまま言いたいところだけど、言う前にグループの他の子にこういう理由でちょっと喧嘩覚悟で言ってみるわーって相談しとく

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2024/02/01(木) 21:58:19 

    誰かに相談したら、直接聞いてみれば?っていわれたんだろうなあ。

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2024/02/01(木) 21:59:00 

    店員さんにキレるんだから、指摘したら結局は内心かなりカッとするタイプだと思う。

    +18

    -0

  • 93. 匿名 2024/02/01(木) 21:59:15 

    >>42
    そっか!分かってなかったかも。
    ならホントの事言ったら主さんが店員さんと同じ目に合うよね?

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2024/02/01(木) 22:00:36 

    友達の性格による。
    気付いてなかった反省しようって思いそうなタイプか、人に聞いといて結局キレるタイプなのか。

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2024/02/01(木) 22:00:41 

    >>1
    嫌いなところって訳じゃないけど、ちょっと短気なところあるよね。私馬鹿だから悪気無くても怒らせちゃったらどうしようと思ったりしてあまり話せなくなっちゃったみたい。嫌いって思わせちゃってたらごめん。
    そう言う訳ではなく、変なこと言わないようにって思ってただけなんだ。

    +2

    -6

  • 96. 匿名 2024/02/01(木) 22:01:03 

    >>7
    なんで?🤪

    +1

    -11

  • 97. 匿名 2024/02/01(木) 22:01:10 

    キレ散らかす人なら言わないで適当にかわす
    以後自然に関係切る

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2024/02/01(木) 22:01:16 

    主さん他にはその子の嫌なところはないの?

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2024/02/01(木) 22:01:22 

    グループ内の人達も距離置きたいとか同じ事思ってそうだね。主の前だけそういう感じなのかな。

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2024/02/01(木) 22:01:47 

    >>1
    主に冷たくされて不安なんだろうね
    その友だちにも欠点はあるだろうけど、なんかちょっとかわいそうと思っちゃった
    そのまま素っ気なくしてたら最終的にその子がグループを出ると思う
    主は気に食わないメンバーが抜けてスッキリするだろうね それで主は満足なんでしょう

    +4

    -13

  • 101. 匿名 2024/02/01(木) 22:01:50 

    >>1
    グループ内の信頼できる子に相談。

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2024/02/01(木) 22:02:11 

    >>1
    そういうタイプに真面目に返したら、
    「(主)からこんなこと言われた~」って、グループ内は勿論世界中に言われるよ。

    嫌なとこなんてないよ!誰かに何かいわれたの?って適当に返し続けてそのうち縁切るしかない。

    こちらに1ミリでも非を作ったら一生後悔すると思うタイプ。

    +35

    -0

  • 103. 匿名 2024/02/01(木) 22:02:48 

    仲良しグループの中に新しい人が入ってグループの1人とモメたらどうなるのだろう。強い人がグループに残り弱い人が追い出されるのだろうか。

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2024/02/01(木) 22:03:44 

    >>25
    言われて直せる人は自省できて言われる前に辞めるし、もしくは最初からやらないよね。
    嫌なところなんか無いよーただ私が具合悪かっただけ!って言葉待ってそう

    +40

    -1

  • 105. 匿名 2024/02/01(木) 22:03:52 

    >>30
    高杉くんのこと考えていたところ

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2024/02/01(木) 22:04:14 

    え、この人自分の嫌なところをわからないんだ。すごい自信家だね。

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2024/02/01(木) 22:04:56 

    >>2
    わたしも元友人にそう言われて「〇〇は冗談のつもりかもしれないけど冗談がきつすぎる」「思ったこと何でもかんでも口にするのは大人としてどうかと思う」と伝えたら「わたしは昔からそうじゃん!!わかってよ!!」と逆ギレされたよ。
    期待した自分が馬鹿だったわ。
    それから完全に疎遠にしたけどね。

    +85

    -1

  • 108. 匿名 2024/02/01(木) 22:05:50 

    >>10
    これが正解だと思う

    正直に言うと絶対キレるし逆恨みして有る事無い事言いふらしたりされても困るから。正直に言ったら悪者にされるよ。

    +51

    -0

  • 109. 匿名 2024/02/01(木) 22:06:13 

    >>10
    だからー、同じグループなのにどうやってフェイドアウトするのよ

    +7

    -3

  • 110. 匿名 2024/02/01(木) 22:06:28 

    「私の嫌なところがあるなら言って」と友達から言われた

    +9

    -0

  • 111. 匿名 2024/02/01(木) 22:07:02 

    >>1
    華麗にスルー

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2024/02/01(木) 22:08:05 

    >>2

    主です。

    トピ採用ありがとうございます!

    今までにも何回か軽く注意したことはあったのですが「なんでダメなの?」「だってそれはあいつが悪いんでしょ?私間違ったことは言ってないから!」と言い出したことがあり、今回も言い返してくるイメージしかわかなくて、私が濁しているうちに友達は謝って帰っていきました。

    +75

    -0

  • 113. 匿名 2024/02/01(木) 22:08:10 

    >>17
    グループ内で主はその子にだけそっけなくしてるからそんなこと聞かれたんだろうし、同じグループにいながら特定の子だけにそっけなくするって主もいじめ体質。

    +2

    -9

  • 114. 匿名 2024/02/01(木) 22:08:50 

    「図星をつくと怒るところ」と言って図星をついてしまうのが辛いね。

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2024/02/01(木) 22:09:17 

    >>1
    店員さんにキレ散らかしてるんでしょ?
    本当のこと言ったらエラい目にあうよ

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2024/02/01(木) 22:10:23 

    >>1
    このタイプは言ったところで何も改善せずむしろ周囲にこんなこと言われたんだけど!!とか言ってあることない事言いふらすタイプ

    グループ抜ける覚悟がある→はっきり全てが嫌と言って縁を切る
    グループは抜けたくない→別にないけどどうしたの?と当たり障りのない風を装ってそのまま

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2024/02/01(木) 22:12:16 

    >>112
    同じグループなら、
    集団では会うけど個人の誘いはゼロにするしかないかなぁ…
    下手に他の人に相談して、結果としてハブになったら胸糞悪いし

    グループの辛い部分だね

    +25

    -0

  • 118. 匿名 2024/02/01(木) 22:12:25 

    >>1
    私なら、お店で不機嫌になるのは嫌だとハッキリ言う。それで他の友人とうまくいかなければ、それでも良い。学校、職場以外のグループなら無理して付き合わない。人間関係で悩みたくないので。

    +11

    -0

  • 119. 匿名 2024/02/01(木) 22:12:40 

    歯に海苔ついてたり
    目やについてたり
    鼻くそファサファサしてたら言ってほしい

    言ってほしい相手を信用してるから出る台詞だけど

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2024/02/01(木) 22:13:01 

    >>1
    嫌なところはないよ。ただ価値観が合わないところがあるだけで。でも100%価値観が同じ人なんていないし、私は(あくまでも)グループでこれからも仲良くしていけたらと思ってるよ。

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2024/02/01(木) 22:14:22 

    >>1
    どういうつもりで聞いてきたんだろうね
    自分の悪いところなおしたいから?たぶん違うよね

    そういう人ってブチ切れるだけで、改める気なんてなさそう
    正直に言ったとて結局こちらが嫌な気分になるだけで終わりそう
    改める気がある人は、自分の行動を顧みて自分で気づくよね

    +21

    -0

  • 122. 匿名 2024/02/01(木) 22:16:08 

    男に振られる時にも「悪いところがあったら治すから」って言って「ウザい」って言われる奴だな

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2024/02/01(木) 22:16:16 

    >>112
    そのまま疎遠でいいと思う。

    弱い立場の人にキレる人って、みっともないから嫌よね。無意識に相手を見下してるんだと思う。

    +55

    -0

  • 124. 匿名 2024/02/01(木) 22:16:28 

    >>1
    同じグループって何?学生さん?
    まさか社会人でグループとかでは、、、?

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2024/02/01(木) 22:17:02 

    何も言わない方がいい
    その手のタイプは主が悪口言ってたって言われる

    そっと距離を置いていくのが良い

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2024/02/01(木) 22:18:39 

    >>39
    よこ
    分かる!
    すごい自分勝手な子がいて、その子が他の友達に治した方が良いところあったら言ってって言ったら「自分勝手な所治した方がいいよ」って言われたらしくて、どう思う?そんなこと言う人のが酷くない?って私に言ってきて自分が聞いたんじゃんと思いながら聞いてた

    +38

    -0

  • 127. 匿名 2024/02/01(木) 22:18:46 

    >>7
    聞かれて特に無いよって答えたけど正解だったのか

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2024/02/01(木) 22:21:02 

    >>121
    「私の嫌なところがあるなら言って」
    意訳「あんた私への態度がなってないけどどついうつもり?」

    +15

    -1

  • 129. 匿名 2024/02/01(木) 22:21:05 

    >>25
    わかる
    そうやって他人に執着する人は地雷

    +15

    -1

  • 130. 匿名 2024/02/01(木) 22:21:17 

    >>1
    > その友達は飲食店などで店員さんにキレ散らかしたりするタイプの友達なので、



    ああ〜 これは絶対に言わないほうが吉

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2024/02/01(木) 22:21:25 

    思ってることあったらはっきり言ってよ!!みたいなタイプだるい。言っても無駄だしなんなら正直に言ったらキレるくせに、言わない人のことを何考えてるかわかんなくて面倒臭いとか察してほしいタイプとか言ってくるのうざい。

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2024/02/01(木) 22:22:10 

    一回正直に言って反応見てみたら?
    みんなが言ってるみたいになったら途中でも話切って答えたのに聞かないならいいよって言って終わる。
    反省の色が見えたら様子見る。

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2024/02/01(木) 22:24:06 

    >>102
    これ言って来た人、尾ひれ付けてある事ない事言う系の人だった

    +5

    -1

  • 134. 匿名 2024/02/01(木) 22:24:25 

    言うとしたら
    人が怒ってるところ見るの苦手なんだよね、〇〇が優しいの知ってるんだけどー
    みたいな?

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2024/02/01(木) 22:24:42 

    >>25
    まず直す人は聞かないよね

    +19

    -1

  • 136. 匿名 2024/02/01(木) 22:25:01 

    性格は直らないから言っても無駄になると思うよ。かえって悪者にされるから何も言わないで、今度はわからないように距離をだんだんおいていったほうがいい。

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2024/02/01(木) 22:25:13 

    そう言うなら正直に話すけど、って前置きしてから一応角が立たないように言う。もう少しこうしてくれたらいいなって思うみたいな言い方で。
    いやらしいけど被害者面されないように私ならグループ内の子に根回ししとくかな。

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2024/02/01(木) 22:25:21 

    >>1
    そのグループごと縁キル

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2024/02/01(木) 22:26:48 

    なにされるか分からないから無視

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2024/02/01(木) 22:26:49 

    >>1
    今後も関わりがあるのなら言わない。
    関わりが一切今後も無いのなら言うかな。
    ただし口頭で。
    文面では証拠が残るから言わない。

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2024/02/01(木) 22:28:15 

    >>112
    やばいやつだね。
    今まで何回か伝えたんだけどね・・・。って言うかなぁ。

    +29

    -0

  • 142. 匿名 2024/02/01(木) 22:30:07 

    >>1
    地雷なんて踏む必要ないよ
    「えー、急に何?どうしたのー?」ってのらりくらり交わして態度変えずでいくか、そのグループ抜けて他の人とは個人での付き合いに変える

    +9

    -0

  • 143. 匿名 2024/02/01(木) 22:30:13 

    >>112
    他人に注意ガンガンしてる所見ちゃうと、何だか自分が怒られてるみたいで心臓バクバクするんだよね。
    そのうち私も怒らせちゃうんちゃないかと思って。だからごめんね・・・。
    という。

    +25

    -1

  • 144. 匿名 2024/02/01(木) 22:30:53 

    >>1
    飲食店の店員さんにキレ散らかすとか分かりやすいタイプなら言う
    仲良し度によってソフトかハードかは変わって来る
    仲良しほど本気で言うかも

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2024/02/01(木) 22:33:13 

    何か疎遠にされたとしても自分だったら「私の何がいけなかったのか言って」なんて絶対に言えない。
    気強い人は聞きそうだけど。
    自分なら聞けないわ。疎遠にされた理由は己で考えるわ。

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2024/02/01(木) 22:33:15 

    >>39
    「そういうかと思って黙ってた。生き方の違いだと思うから、ごめんね」
    で話切り上げ疎遠

    +28

    -0

  • 147. 匿名 2024/02/01(木) 22:33:38 

    >>1
    だめなとこ?会えば愚痴しかないのと1日中LINEで長文送ってくるとこだよ。とは言えないよ…

    ただ、切れ散らかすのはいただけない。一緒にいて恥ずかしくない?店側からしたら同類だよ。

    +6

    -0

  • 148. 匿名 2024/02/01(木) 22:35:05 

    高校の時に同じ事聞かれた事ある。しかもお願い!って1時間ぐらい詰め寄られたから、
    「ハッキリ言う所かなぁ」って言ったらビンタされた

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2024/02/01(木) 22:35:40 

    >>128
    そういう意図だよね
    教えてあげる必要無しだわ

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2024/02/01(木) 22:36:15 

    >>112
    ハッキリ指摘したら主さんが悪者にされて周りに悪口言われそうだから、最近忙しくて…とか言ってフェードアウトでよし!!!

    +38

    -0

  • 151. 匿名 2024/02/01(木) 22:39:28 

    >>1
    嫌いな所なんて無いよ!と言いつつ、でも店員さんに対する態度が怖いなと思う時はあるかなとそのまま言う。
    あとは友人に任せる。
    今後気を付けるねとなるか逆ギレするか態度次第かな。

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2024/02/01(木) 22:39:55 

    それ言われた事があるけど、相手年上だしめっちゃ気が強いしで言ったら確実に殺される案件だったから「えー嫌なとこなんてないよー」とかわしたけど、こんなのガチで応えるやつなんているの?

    +8

    -0

  • 153. 匿名 2024/02/01(木) 22:40:08 

    >>1
    わかった。この際だから後日まとめてラインするねって言って本当長文ライン送ってしまいそう私は・・・。

    まぁそんなこと言った時点でキレられるんだろうけど。

    +6

    -1

  • 154. 匿名 2024/02/01(木) 22:41:28 

    私も同じような事言われたから「言ったら改善する?」って聞いたら「納得出来なかったら改善しない」って断言されてめんどくさいからフェードアウトの道を選んだ

    +10

    -0

  • 155. 匿名 2024/02/01(木) 22:44:49 

    >>100
    言ってわかる人ならね
    世の中言ってもわからない、
    わからない上に逆ギレ→悪口言いふらす人いるからね
    私も最近とんでもない人がいて
    言ってもわからなそうだけど周りから距離おかれてたから
    最後に言ってあげようか悩んで結局やめて疎遠にした
    喧嘩って愛があるからやるんだよね…

    +19

    -0

  • 156. 匿名 2024/02/01(木) 22:49:15 

    >>112
    すでに嫌なとこ指摘済みじゃないかw
    あきらめてくれるといいね

    +25

    -0

  • 157. 匿名 2024/02/01(木) 22:51:20 

    正直に言ったら、誇張して被害者ぶる可能性もあるし、特にないよーって言ってフェードアウトかな。

    +8

    -0

  • 158. 匿名 2024/02/01(木) 22:54:38 

    >>7
    そう!この罠に引っかかってはいけないww

    +23

    -0

  • 159. 匿名 2024/02/01(木) 23:00:59 

    >>148
    1時間詰められた末のビンタ!
    ふんだりけったりとはこのことだね泣

    +6

    -0

  • 160. 匿名 2024/02/01(木) 23:02:03 

    言わずに距離を置く
    もし言って、それを言いふらされたら面倒だし
    がるに◯◯って言われた!酷くない!?って他の人巻き込んで被害者ぶりそうでこわい

    +12

    -1

  • 161. 匿名 2024/02/01(木) 23:04:52 

    >>10

    個人的にこれが一番いいと思った。

    +17

    -0

  • 162. 匿名 2024/02/01(木) 23:05:31 

    >>146
    こういうよけいな事は言わない方が良いと思う。生き方の違い…のあたりで激昂する未来が見える。

    +12

    -0

  • 163. 匿名 2024/02/01(木) 23:11:37 

    >>155
    私の同僚にもそのタイプいる
    自分は物分かりのいい人間出来たタイプって思ってるみたいだけど、イエスマン以外にはすっごく悪態つくし悪口のオンパレード、その上、話を捻じ曲げて私は悪くない、相手が悪いんだって真実のようにナチュラルに話すから質悪い
    そんなだから周りから距離置かれて人付き合いも上手くいかない、友達いないみたいになってる
    私も他の同僚も、距離取って話を流し聞きしてる
    何も言わないし何も答えない全部「ふーん、そんなんだー」で済ませてる

    +9

    -0

  • 164. 匿名 2024/02/01(木) 23:12:59 

    >>2
    お母さんの目を見て正直に言ってごらん。
    怒らないから。

    という母親がいたとして、確実にこの時点で怒った目をしているし、怒るよね。
    一緒だわ。

    +19

    -0

  • 165. 匿名 2024/02/01(木) 23:13:35 

    >>158
    どんな罠?素直に言って欲しい

    +0

    -4

  • 166. 匿名 2024/02/01(木) 23:14:43 

    >>3
    ほんとそれなんだよ。そんなん言われたって本当の事なんか言えないし、言ったとしてもキレらるのがオチ。
    「嫌なところあったら言ってね」なんて、相手に気を遣わせる発言してんじゃねー!!

    +30

    -0

  • 167. 匿名 2024/02/01(木) 23:18:28 

    >>23
    悩みとか聞き出したいだけだよねw
    そしてそれを広めるところまでがセット

    +6

    -0

  • 168. 匿名 2024/02/01(木) 23:24:15 

    >>1
    わたしも

    何か悪いことした?って言ってきた
    自分の方が上だと思ってるから
    そういうこと言えるんだろうなって

    直接じゃなかったから
    返信しなかったけど

    +8

    -0

  • 169. 匿名 2024/02/01(木) 23:25:28 

    >>45

    言ったところで
    自分のことばかり主張してこっちのこと
    悪者にしてくる人もいるからね
    ほどよく距離取れないと
    結局離れられるよ

    +13

    -1

  • 170. 匿名 2024/02/01(木) 23:39:18 

    >>106
    どういうこと?
    捻くれすぎ

    +1

    -1

  • 171. 匿名 2024/02/01(木) 23:39:56 

    >>114
    何言ってるかわからない

    +1

    -1

  • 172. 匿名 2024/02/01(木) 23:41:22 

    >>128
    捻くれすぎ
    そんなんだから優秀じゃないんだよ

    +0

    -4

  • 173. 匿名 2024/02/01(木) 23:42:30 

    >>1
    「店員さんに横柄な態度をとるところが嫌いというより一緒にいて恥ずかしい」

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2024/02/01(木) 23:45:58 

    嫌なとこ10個あげても好きなら本当の友達なんだって松ちゃん原案のドラマで言っていたなァ……。
    と遠い目をする。


      

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2024/02/01(木) 23:50:26 

    感情のコントロールが下手なところが嫌だなぁと感じるけどそれを受け止められないところが私の悪いところかもしれないね〜。

    +1

    -1

  • 176. 匿名 2024/02/01(木) 23:54:09 

    いたいた、ドン引きして疎遠にしたよ
    彼女はいずれどこかで同じ事を繰り返して嫌われるだろうけど、私の知った事ではないもん

    +5

    -1

  • 177. 匿名 2024/02/02(金) 00:02:35 

    彼氏にこれ言ってから距離置かれてる…

    恥を承知で教えてください
    なんで自分の悪いところを聞いたらダメなの?

    +6

    -1

  • 178. 匿名 2024/02/02(金) 00:10:24 

    私が捻くれてるのかもしれんが、その友人は分かってて「嫌なことあれば言って」ってすっとぼけたふりしながら圧をかけてきてるように感じる
    店員にむやみにキレてるんなら、いずれは親しい仲間に対してトラブルふっかける可能性もあるから、離れた方がいい人であるのは確かだろうね

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2024/02/02(金) 00:27:41 

    >>1
    小学校のときにこれ言われて、バカ正直に答えてしまったらそこからしばらく無視されました!
    そのときにそうやって言ってきても結局は本音は言わない方がいいんだなと学びました!

    +10

    -0

  • 180. 匿名 2024/02/02(金) 00:44:01 

    それ多分言ったら逆ギレされるよね
    そういうところだよって言ったらいい
    友達でもなんでもない

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2024/02/02(金) 01:10:51 

    >>1
    店員にキレ散らかす時点で先ず縁切るものなのに、その上で「嫌なところがあるなら言って!」ってくるめんどくささよ……主さんが何歳か分からないけど、社会人でグループ内の友達だとしてもその人がいるならグループ卒業して個別に連絡とるぐらいしかないな。

    +4

    -0

  • 182. 匿名 2024/02/02(金) 01:15:57 

    >>149
    横から
    「え〜何もないよ〜気にしすぎ〜」と、IKKOさんみたいな口調で返す
    意訳
    「お前にかける言葉など何一つない。気にもかけたくないんだわ」

    +4

    -0

  • 183. 匿名 2024/02/02(金) 01:27:03 

    >>165
    アンタこそ‥!!
    って言い返してこられるからかな

    +5

    -0

  • 184. 匿名 2024/02/02(金) 01:36:43 

    >>96
    燃料だよ
    素直に答えたら、
    私はそんなことない!!酷い!!
    って倍返しの攻撃が始まる

    +11

    -0

  • 185. 匿名 2024/02/02(金) 01:56:49 

    >>1
    あ、旦那の女友達(高校の部活仲間)と一緒だ。
    いちいちマウント取ってくるし短気、かまってちゃんで面倒だけど仲間外れにすると騒ぐから面倒くさくて義理で仲良くしてるって言ってた。

    +5

    -0

  • 186. 匿名 2024/02/02(金) 02:02:24 

    >>112
    もう、言っても治らないと思う。。

    グループの時だけ会って、
    2人で会うのを減らすしかないかなぁと。。思います。

    +20

    -0

  • 187. 匿名 2024/02/02(金) 02:11:05 

    >>112
    もう、「悪いところがあったら言って」=「私って正しいよね?間違ってるところないよね?」っていう確認のつもりなのかもね…😱
    だから、注意されると「そんなわけない」と思って怒り出すのかもw

    +33

    -0

  • 188. 匿名 2024/02/02(金) 02:16:44 

    いわない
    フェードアウト
    グループの他の子にもよそよそしくされてるとかかな

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2024/02/02(金) 04:32:52 

    >>148
    ビンタ?!それはひどいな…

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2024/02/02(金) 06:02:10 

    >>169
    それが主じゃん

    +1

    -3

  • 191. 匿名 2024/02/02(金) 06:10:32 

    >>177
    うーんこの質問をする人ってたいてい威圧感があって言われてる相手は恐怖を感じていることがほとんど。そして(なんで自分で分かんねぇんだよ、どうせ正直に言ってもキレられんだろうなあ)って思われていることもほとんど。
    この質問が許されるのは親子間くらいかなあ

    +9

    -1

  • 192. 匿名 2024/02/02(金) 07:22:35 

    >>33
    マイナス多いけど同意。
    突然変な態度されたら何が気に障ったのか気になるし、誤解があるなら誤りたい。
    逆にされても何とも思わないのかな?
    私だったら嫌いな相手でも上手く距離取れなくてゴメンと思うけど。

    +4

    -2

  • 193. 匿名 2024/02/02(金) 07:26:14 

    >>112
    謝って帰ったんなら良いじゃん。

    +4

    -0

  • 194. 匿名 2024/02/02(金) 07:37:29 

    >>1
    まずそもそも指摘したのが間違いじゃない?
    自分と合わないなら初めからそっと離れつつ障らないでおくほうが良かったよ。
    貴方にとって嫌な部分を直せっていうのも変じゃん。

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2024/02/02(金) 07:37:55 

    >>1
    私も同様のセリフを言われた。
    「忙しいから遊べない」を貫いたよ。
    連絡がしつこい、声が小さくて聞き取れない、話がつまらない、会っても得るものがない、昔された嫌がらせが忘れられない、私自身が人付き合いが億劫、これらが本当の理由。色々ありすぎてまとまらないから「忙しい」を連発して疎遠を試みたわ。
    直せば付き合えるって問題でもないのよ。今まで合わないけど我慢してた、心底面倒になった、これが本音だもん。
    私なら本当の理由は言わない。忙しいを貫いて関わりを避けるわ。

    +14

    -0

  • 196. 匿名 2024/02/02(金) 07:56:48 

    小学5年のとき、そうに言われて全部ぶちまけたらその日の帰りに先生に呼び出されて『言わない方がいいことが世の中には沢山ある』と教わった。

    +5

    -0

  • 197. 匿名 2024/02/02(金) 09:36:28 

    人に頼りすぎるところ
    責任感がないところ
    時間にルーズなところ
    1日中、メールや電話してくるところ
    出ないと鬼電してくるところ

    イヤなところは、とりあえずこれくらいかな今は。
    って言ったら泣かれた。

    +6

    -0

  • 198. 匿名 2024/02/02(金) 11:08:23 

    絶縁してもいいなら言うけど。

    あまりこっちに関わってほしくないなら、相手の人格を否定せずに行動で規制する(距離を置かす)。

    「○○ちゃんに△△してほしくないなあ」くらい。

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2024/02/02(金) 11:14:15 

    >>194
    他の客の目もあるし注意すること自体は間違ってはないと思うけど、他の人たちとこの友人抜きでみんなで会おうって示し合わせたりしないグループなら正直そこにいるメリットはそんなにある?とは思う

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2024/02/02(金) 11:21:43 

    >>1
    言ってなおせるんか?wって感じだよね

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2024/02/02(金) 11:34:45 

    >>25
    そう言われてすんごい軽めのジャブ程度のこと言ったら、だってーとかそれはこういう気持ちでやっててーとか言い訳する。治すって言ったじゃんwて思う。

    +8

    -0

  • 202. 匿名 2024/02/02(金) 12:31:23 

    >>12
    小学生時代にいた。
    性格悪すぎるしありえない人。
    発達障害みたいなもので、治るもんじゃないし治らないから言えなかったよ。
    だって絶対治らないもん。
    モゴモゴ濁したけど、イジメの恨みあるから言えばよかったかも。
    Nさんは中学で人間関係でトラブルを起こし、速攻登校拒否してた。(中学離れてほんとよかった)

    +4

    -0

  • 203. 匿名 2024/02/02(金) 12:40:00 

    >>191
    ちゃんと落ち着いて議論ができるタイプならありだけどね。
    言ったらすぐ「でも」で反論するタイプなら言っても無駄。あとキレ気味になったりとかね。

    +6

    -0

  • 204. 匿名 2024/02/02(金) 13:05:31 

    >>192
    コミュ障ばっかりだからね、ここ

    +1

    -1

  • 205. 匿名 2024/02/02(金) 13:16:00 

    >>191
    ありがとう

    威圧感ですか
    なるほど
    自分で考えずに人に言わせるのはアカンね

    自分大嫌いだから治して行く
    ちょっとづつ好きになるわ

    +5

    -0

  • 206. 匿名 2024/02/02(金) 15:04:57 

    >>164
    怒らないから言いなさい、は子供でもトラップだと知っているww

    +2

    -0

  • 207. 匿名 2024/02/02(金) 15:46:25 

    >>54
    ぐいぐいいくとよけいいれるとおもう

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2024/02/02(金) 16:40:28 

    >>39
    って言い訳して一緒に食事した人を不快な気持ちにさせたことについて何にも思わないところ
    そこはもう価値観の違いだし私に貴女に合わせろって言いたいのなら無理だからお互い距離を置いた方がいいよ
    少なくとも私にはそれを我慢するメリットはない
    と付け加える

    +5

    -0

  • 209. 匿名 2024/02/02(金) 17:02:05 

    >>177
    言い方もあったかもねー。本当に知りたかったら、相手があんまり嫌な感じにならないようにしたほうがいいよね。「私の嫌なとこがあったら言って」とか言われても、それで言ったら自分が悪者みたいになるからなかなか言えないよ。
    「あなたが彼女に直してほしいところはどこですか?ハイ、どうぞ!」みたいに軽く聞けば答えやすかったとか。

    ちなみに私が同棲中の彼氏に聞いたときは「んー、もうちょっと自分の部屋を片付けたらいいんじゃないかな?(彼の部屋は整頓されてキレイ)でも、あんまり気にはならないよ」って最大限に気を遣って答えてくれた。

    +5

    -0

  • 210. 匿名 2024/02/02(金) 17:58:44 

    >>177
    逆に、なぜ改めてその質問をしようと思ったの?
    彼氏が率直に答えたら、治そうと思った? それとも「そんなつもりじゃない」と言い訳する?

    ともあれ、その手の質問は会社のプレゼン並みに客観性を持たせないと駄目だよ。あなたにその覚悟ある?

    録音するなり、言質をきちんととってディスカッションしたらいいんじゃないの

    +4

    -0

  • 211. 匿名 2024/02/02(金) 18:58:11 

    >>1
    まって、自分かと思ったw
    そんな強気で「悪いところ言って!」なんて言ったことないけど、中高でいきなり友達に無視された時に、傷つけるようなことでもしたかな?って思って言ったことならある。
    嫌な部分があったら謝りたいから教えてほしい。って言ったらしっかり答えてくれて、お互い謝って仲直り。
    普通に今でも友達。

    +5

    -0

  • 212. 匿名 2024/02/02(金) 19:40:19 

    私無神経ってよく言われるのよ、だからそういうことしたら教えて!
    って職場の人に言われたことあるけど、ほんっとーに無神経な人で笑 よく周りがびっくりするくらいのことしでかしてたなぁ

    でも言えないよね、気まずくなるの嫌だし

    +5

    -0

  • 213. 匿名 2024/02/02(金) 19:57:09 

    >>112
    多分主さん以外にも距離置かれだしてるんじゃない?
    誰かに何か言われた可能性もある。グループでも浮いてくるだろうから勝手に離脱していくと思うし静観でいいんじゃないかな。

    +5

    -0

  • 214. 匿名 2024/02/02(金) 20:55:45 

    >>1
    グループを抜けられないなら
    「そんなことないよー、私がちょっと疲れてる時あるだけー気にしないでー」みたいに自分の態度はあなたとは関係ありませんという風にする。

    というか、グループ抜けない限り、めんどくさそう!

    どうせこの先、女子グループあるあるの結婚式のご祝儀が~だの受付まで頼まれたのに~だの、その後妊娠出産で既婚VS独身になったり、またご祝儀の金額が~とかの付き合いで一生ストレスを抱えそう。

    普通の仲良し女子同士でも年齢上がるにつれて色々あるのに、店員にキレまくるタイプの性格の人がいるなら、間違いなく今後の人生のストレスになるよ

    早めに縁切ろう。

    +2

    -0

  • 215. 匿名 2024/02/02(金) 20:59:07 

    >>195
    これが正解だと思う。

    「言って」と言われると本音では言いたくなっちゃうんだよねw
    だって、自分が思ってるモヤモヤは沢山あるんだから。

    でもこれはワナであって誘惑には打ち勝つべき。
    「どんなにやんわりと指摘しようと相手は自分を恨んでくる」のが真実。100000%恨まれる。

    195さんが正解。

    +3

    -0

  • 216. 匿名 2024/02/02(金) 21:02:23 

    >>18
    これ彼氏ならいいけど、女同士なら二度と会わない間柄でない限り言っちゃだめ。女子は自分を否定される事は耐えられないから、店員へと同じくらいのパワーで1がキレられるだけ。

    +5

    -0

  • 217. 匿名 2024/02/05(月) 21:55:36 

    仕事場の人間にこれ言われた事あるんだけど、大人になったら性格の事注意してくれる人なんて殆どいないよ。
    友達でも保護者でもないのになんで正してあげないといけないのか、、、
    甘ったれんじゃねーよ

    +4

    -0

  • 218. 匿名 2024/02/06(火) 18:14:42 

    >>1
    うん… じゃあ気づいた時に言うね
    そして言わない
    差し障りなく距離とる

    +2

    -0

  • 219. 匿名 2024/02/06(火) 18:15:59 

    >>1
    でも店員に対して切れるような態度取る人ってグループ内の友達にも結構ひどい態度取っていくよね
    力のありそうな人とか年上とか好きな人には感じいいけど
    気に入らない地味目の人には態度悪くなったり
    だから付き合わないのが吉だな

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード