ガールズちゃんねる

阿部サダヲ「不適切」ヤバい大物俳優3人が未登場 昭和に衝撃まだ早い?「凄まじい面々がw」「危険だw」「普通の人なわけない」

244コメント2024/02/08(木) 20:09

  • 1. 匿名 2024/02/01(木) 20:03:28 


    ...第1話段階では、出演が告知されている山本耕史(栗田一也役)、古田新太(役名未公表)、三宅弘城(井上昌和役)の3人がまだ未登場。

    ネット上でも「山本耕史が出るの、楽しみすぎる」「古田新太の登場、普通の人なわけがない」(略)と期待する投稿が相次いでいる。

    +151

    -8

  • 2. 匿名 2024/02/01(木) 20:04:10 

    古田新太出るんだ?楽しみ!

    +310

    -14

  • 3. 匿名 2024/02/01(木) 20:04:49 

    若い子には不快みたいだよね。
    この年代を生きてきた人だけに受け入れられてそう。

    +455

    -30

  • 4. 匿名 2024/02/01(木) 20:05:00 

    クドカン×古田新太
    ろくな事がない(褒めてる)

    +630

    -5

  • 5. 匿名 2024/02/01(木) 20:05:17 

    山本耕史は楽しみだなぁ
    全力だもんねw

    +349

    -5

  • 6. 匿名 2024/02/01(木) 20:05:19 

    なんだかんだ言ってみんな昭和の不適切さを礼讃してるように思えてきた

    +167

    -16

  • 7. 匿名 2024/02/01(木) 20:05:19 

    山本耕史×ミュージカル

    やばそうwww

    +450

    -5

  • 8. 匿名 2024/02/01(木) 20:05:20 

    話し合いましょう
    \(^o^)/炙りしめ鯖\(^o^)/

    +332

    -2

  • 9. 匿名 2024/02/01(木) 20:05:31 

    >>3
    ガルちゃんで好評だけど過大評価

    +22

    -58

  • 10. 匿名 2024/02/01(木) 20:05:39 

    もっとムチャクチャやってほしいね

    +159

    -0

  • 11. 匿名 2024/02/01(木) 20:06:11 

    >>8
    それが組織/(^o^)\

    +288

    -1

  • 12. 匿名 2024/02/01(木) 20:06:31 

    クドカンのダメ親父良かったけどな。
    職人役似合ってた。
    ユリア先生良かったから出てほしい。

    +105

    -0

  • 13. 匿名 2024/02/01(木) 20:07:01 

    >>3
    ドラマ見ないんだからいーよね

    +165

    -4

  • 14. 匿名 2024/02/01(木) 20:07:19 

    >>3
    言葉遣いが乱暴で私には無理だった。
    ミュージカルシーンは笑ったけど。

    +20

    -52

  • 15. 匿名 2024/02/01(木) 20:07:37 

    >>8
    阿部サダヲ「不適切」ヤバい大物俳優3人が未登場 昭和に衝撃まだ早い?「凄まじい面々がw」「危険だw」「普通の人なわけない」

    +198

    -1

  • 16. 匿名 2024/02/01(木) 20:07:46 

    >>6
    被害妄想はやめてくだい

    +11

    -6

  • 17. 匿名 2024/02/01(木) 20:08:02 

    小学生の息子二人と見てたらにゃんにゃんとかチョメチョメとか言い出して
    おいおい…って思ったけどそもそも意味がわかってないから
    ??って感じでした
    でもどんな話かわからなくて怖いから途中でやめちゃった

    +102

    -6

  • 18. 匿名 2024/02/01(木) 20:08:55 

    初回は期待したほど面白くなかった
    まだこれからかな?
    磯村くん出てるからとりあえず見る

    +8

    -27

  • 19. 匿名 2024/02/01(木) 20:09:06 

    >>11
    阿部サダヲ「不適切」ヤバい大物俳優3人が未登場 昭和に衝撃まだ早い?「凄まじい面々がw」「危険だw」「普通の人なわけない」

    +252

    -2

  • 20. 匿名 2024/02/01(木) 20:09:39 

    チョメチョメ
    ニャンニャン
    バージン

    +11

    -2

  • 21. 匿名 2024/02/01(木) 20:09:40 

    >>3
    昭和庶民だけど、女子高生がこんなに口が悪い素行が悪いとか、見たことなくて不快になっちゃった。
    女子高生の顔は可愛いけど。

    +16

    -81

  • 22. 匿名 2024/02/01(木) 20:10:09 

    「カネくれ」

    +38

    -1

  • 23. 匿名 2024/02/01(木) 20:11:05 

    撮影スタジオ来る時点でマジメ

    +6

    -0

  • 24. 匿名 2024/02/01(木) 20:11:08 

    ミュージカルおもしろかった
    毎週あるのかな

    +123

    -1

  • 25. 匿名 2024/02/01(木) 20:11:12 

    >>3
    先週実家帰ってたんだけど、来年70歳になる父は1話を見ながらゲラゲラ笑ってた
    年代によって受け取り方に差はありそうだね

    +278

    -1

  • 26. 匿名 2024/02/01(木) 20:11:23 

    バブルの頃なのにバブリーな人出ないよね

    +14

    -1

  • 27. 匿名 2024/02/01(木) 20:11:32 

    >>6
    絶対戻りたくないなと再認識した

    +75

    -12

  • 28. 匿名 2024/02/01(木) 20:11:41 

    福田組が同じ人とばっか仕事してるって言ってよく叩いてるるけどクドカンはいいの?

    +3

    -25

  • 29. 匿名 2024/02/01(木) 20:11:44 

    >>17
    CMで阿部サダヲがチョメチョメって叫んでるの観て子供がそのフレーズを気に入ってたw
    どういう意味か聞かれたからはぐらかしたけど、昭和のテレビではこういう言葉が普通に飛び交ってたと思うとすごいよね

    +99

    -0

  • 30. 匿名 2024/02/01(木) 20:12:00 

    >>24
    毎週あるしパワーアップするらしい

    +37

    -0

  • 31. 匿名 2024/02/01(木) 20:12:03 

    1話の途中で脱落しちゃった
    なんか、見るのにエネルギー使うというか
    しんどくて…

    +5

    -24

  • 32. 匿名 2024/02/01(木) 20:12:24 

    先生が授業中(テスト中)タバコすうとか、バスでタバコすうのは実際にありましたか

    +135

    -2

  • 33. 匿名 2024/02/01(木) 20:12:53 

    小日向さんとジルベールだ。

    +128

    -0

  • 34. 匿名 2024/02/01(木) 20:13:26 

    いきなり居酒屋でDisnyの映画みたいになって笑った

    +45

    -1

  • 35. 匿名 2024/02/01(木) 20:14:08 

    そりゃ今見たら昭和は非常識だろうさ

    +75

    -0

  • 36. 匿名 2024/02/01(木) 20:14:13 

    >>14
    字幕で見ると、最初からセリフほぼ全部ヤバいw

    +47

    -0

  • 37. 匿名 2024/02/01(木) 20:14:35 

    三宅てみぃつけたのみやけマン?

    +36

    -0

  • 38. 匿名 2024/02/01(木) 20:14:50 

    >>11
    叱られたいの〜

    アナと雪の女王みたいで面白い

    +61

    -1

  • 39. 匿名 2024/02/01(木) 20:15:05 

    やっぱり井上君(阿部サダヲの生徒でタイムマシーンを開発するのが夢の中学生)また出るんだ!

    +73

    -1

  • 40. 匿名 2024/02/01(木) 20:15:09 

    >>32
    ありました。

    +57

    -6

  • 41. 匿名 2024/02/01(木) 20:15:25 

    >>32
    バスの記憶はないけど、電車には灰皿ついてたし、父親が吸ってたよ。教室でタバコ吸う先生はいなかったけど、職員室は常に煙でモクモクしてた。

    +202

    -1

  • 42. 匿名 2024/02/01(木) 20:15:35 

    >>3
    そうなんだ?一緒に見ていた息子、中学生だけど面白いって言ってたよ  昭和とか全く知らないけど

    +167

    -11

  • 43. 匿名 2024/02/01(木) 20:16:01 

    炙りしめ鯖200
    さすがに、注文の人が確認にこない?

    +106

    -1

  • 44. 匿名 2024/02/01(木) 20:16:32 

    今までには無いドラマだったよね。これ大丈夫??って思った箇所がいくつかあったけど、面白かった。
    明日パワーアップしてるなんて楽しみすぎる。

    +109

    -1

  • 45. 匿名 2024/02/01(木) 20:16:52 

    >>3
    若くない30代後半だけど不快だった
    何歳くらいの人が懐かしい!と喜んで見てるんだろう?

    +9

    -51

  • 46. 匿名 2024/02/01(木) 20:17:36 

    セーラーズ?
    セイヤーになってたんだっけ

    +47

    -0

  • 47. 匿名 2024/02/01(木) 20:18:07 

    >>28
    福田はクドカンに憧れて福田組を作ったらしいので、二番煎じのマネッコはそりゃ疎まれるだろう

    +85

    -0

  • 48. 匿名 2024/02/01(木) 20:18:35 

    >>3
    私は平成産まれだけど楽しんでるよ
    そこまで深く考えて見てない
    こんな時代もあったんだな~ぐらい
    サザエさん見てるみたいな感じ

    +211

    -8

  • 49. 匿名 2024/02/01(木) 20:18:58 

    >>32
    飛行機でも吸ってたよ

    +68

    -0

  • 50. 匿名 2024/02/01(木) 20:19:12 

    >>1
    山本耕史(栗田一也役)、古田新太(役名未公表)

    絶対面白いw

    +58

    -1

  • 51. 匿名 2024/02/01(木) 20:19:29 

    >>49
    うん、飛行機にも灰皿あったよね

    +19

    -0

  • 52. 匿名 2024/02/01(木) 20:19:53 

    50代のおっさん上司も面白いって言ってた
    私はミュージカルがしつこくて途中で見るの止めた

    +7

    -5

  • 53. 匿名 2024/02/01(木) 20:20:10 

    >>43
    それも皮肉ってるんだと思った。
    異常な事態でも誰も気にしてないって。

    +121

    -0

  • 54. 匿名 2024/02/01(木) 20:20:29 

    >>3
    生きてないけど昭和はこんなもんだったって認識だけはあるから普通に楽しんで見たよ。ウケる人に向けてやってるんだったらそれでいいんじゃないか

    +117

    -5

  • 55. 匿名 2024/02/01(木) 20:20:50 

    >>34
    ディズニーのミュージカルだよね
    ディズニー、多様性取り入れすぎて失速してるもんなあ

    +25

    -0

  • 56. 匿名 2024/02/01(木) 20:21:01 

    >>3
    86年だと昭和後期が対象年齢だけど、内容的には昭和中期世代にうけると思った
    わたしは昭和後期ですが楽しめました

    +85

    -4

  • 57. 匿名 2024/02/01(木) 20:21:07 

    >>11
    あの俳優さん、どこの会社でもちょい弱めの中間管理職にいそうw

    +85

    -0

  • 58. 匿名 2024/02/01(木) 20:21:21 

    >>41
    保健体育でタバコは害があるって授業してた時に
    「なのになんで職員室はタバコ臭いんだよ」ってヤジ入れてる男子居て先生焦ってたの思い出す

    +56

    -0

  • 59. 匿名 2024/02/01(木) 20:21:58 

    >>14
    私はミュージカルいらないと思った。

    +27

    -28

  • 60. 匿名 2024/02/01(木) 20:22:02 

    >>3
    不快になるのも計算。
    そういうテーマのドラマでしょ。

    +141

    -4

  • 61. 匿名 2024/02/01(木) 20:22:12 

    >>25
    昭和の終わり生まれの私は「私の時もこういう言い方の人いた!めっちゃ分かる!!」「ビデオテープ懐かしいな」「そうそう、これは傷付いたら自分の心が追い詰められる辛いやつだ」って、共感と懐かしさで一杯だった

    +101

    -0

  • 62. 匿名 2024/02/01(木) 20:23:10 

    >>42
    調べたら
    キヨシの俳優さん、本当に14歳だった
    阿部サダヲ「不適切」ヤバい大物俳優3人が未登場 昭和に衝撃まだ早い?「凄まじい面々がw」「危険だw」「普通の人なわけない」

    +85

    -1

  • 63. 匿名 2024/02/01(木) 20:24:11 

    >>62
    へー高校生くらいかよ思った!

    +62

    -0

  • 64. 匿名 2024/02/01(木) 20:24:31 

    皆川さんはご出演ないのかなー
    阿部サダヲ「不適切」ヤバい大物俳優3人が未登場 昭和に衝撃まだ早い?「凄まじい面々がw」「危険だw」「普通の人なわけない」

    +55

    -0

  • 65. 匿名 2024/02/01(木) 20:24:37 

    >>25
    やっぱその世代に擦り寄らないと視聴率取れないのかなぁ。

    +37

    -3

  • 66. 匿名 2024/02/01(木) 20:25:40 

    >>32
    教室にも教卓に灰皿あったよ、使ってる先生は少なかったけど
    観光バス、長距離特急電車は喫煙可だったけど、路線バスや近距離電車はない、だって立って乗ってる人も多いし危ないじゃん
    飛行機は平成でもまだ喫煙可で、後列だけ喫煙OKの分煙の期間があっての禁煙なんだけど
    自分の座席のひとつうしろから喫煙席だったときは、煙モクモクで苦しかった

    +36

    -0

  • 67. 匿名 2024/02/01(木) 20:26:12 

    古田新太に期待値が上がるわ

    +27

    -0

  • 68. 匿名 2024/02/01(木) 20:26:21 

    >>3
    そうなの?
    平成6年生まれで普段全くドラマ見ないけど
    たまたま友達がインスタのストーリーに久々面白いドラマや!!って上げてるの見かけて
    暇だったからTVerで見たけど結構笑ったw

    +90

    -4

  • 69. 匿名 2024/02/01(木) 20:27:46 

    >>4
    ほんと。笑
    古田新太、すっごく楽しみー!

    こんなに次回が待ち遠しいドラマ。
    何年ぶりかなぁ。

    +81

    -1

  • 70. 匿名 2024/02/01(木) 20:28:28 

    >>29
    私、今50代のオバサンだけどチョメチョメなんて言葉そんなに飛び交ってなかったよ。山城しんごって言うその当時おっさんが使ってたくらいで別に流行った言葉ではない。

    +92

    -4

  • 71. 匿名 2024/02/01(木) 20:28:42 

    多少は誇張してる部分もあると思うよ
    そこも含めてドラマだから、平成5年生まれで昭和をよく知らない自分も普通に楽しんで見てる

    +42

    -0

  • 72. 匿名 2024/02/01(木) 20:28:52 

    >>29
    うちは「放送禁止用語」「ピー」の代わり、って言ったよ。小下品な言葉を隠す時とか、って。
    バラエティとか警察24時とかにも出てくるじゃん、ってw

    +31

    -0

  • 73. 匿名 2024/02/01(木) 20:29:28 

    >>11
    菅原さん大好き。

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2024/02/01(木) 20:29:50 

    >>64
    そのうち荒川良々も出て来るのでは?

    +63

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/01(木) 20:29:50 

    >>6
    礼讃はしてないよ
    よくあんな時代を生き残ったな~って感じ

    +48

    -1

  • 76. 匿名 2024/02/01(木) 20:30:20 

    >>48
    わたしも平成だけど楽しく見てる〜
    サザエさんみなさたいな感じ!わかる!!
    今の日本腐ってる。終わってる。昔はよかった。色々聞くけど、今の時代もいいなーとか思えるシーンもあって嬉しい

    +43

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/01(木) 20:30:31 

    >>11
    会社で理不尽なことあると心の中で口ずさんでる

    +51

    -0

  • 78. 匿名 2024/02/01(木) 20:32:39 

    >>32
    先生は教室では見た事なかったけど職員室や部活中はスパスパ吸ってた
    面談中とかも生徒と話しながら吸ってた
    バスや電車内ではおじさんは普通に吸ってたから車内はタバコの匂いが染み付いてた

    +31

    -0

  • 79. 匿名 2024/02/01(木) 20:32:57 

    >>32
    阿部サダヲ「不適切」ヤバい大物俳優3人が未登場 昭和に衝撃まだ早い?「凄まじい面々がw」「危険だw」「普通の人なわけない」

    +24

    -1

  • 80. 匿名 2024/02/01(木) 20:33:10 

    >>65
    クドカンは50代だからバッチリ世代よ
    タバコもくもくの時代に育った人
    私もそうだけど

    +41

    -0

  • 81. 匿名 2024/02/01(木) 20:33:25 

    >>21
    ある一定数のヤンキー寄りの子達は言葉も悪かったけどそうでないヤンキーになりきれてない子とか真面目な子も沢山いたよね。あんな言葉使いしてたら普通に親に叱られたよね。皆が皆と思わないで欲しい。

    +47

    -1

  • 82. 匿名 2024/02/01(木) 20:33:40 

    >>49
    禁煙席なのに前の席まで喫煙席で意味ないやん、てことがある

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2024/02/01(木) 20:34:39 

    >>25
    うちの50代の旦那にも刺さったみたいで面白いから見てみてって勧められたよ
    色々と懐かしいみたいね

    +38

    -0

  • 84. 匿名 2024/02/01(木) 20:34:45 

    そもそもタイトルで「不適切」ってちゃんと予防線張ってる。
    あの時代を知ってる人はおもしろいよね。あの頃ちょっとイヤだったけど当たり前だったことが、今では全部不適切なんだもの。
    でもそれがいき過ぎて、コンプラコンプラうるさくなってきたのもこのドラマでは問題視してるんだよ。

    +99

    -0

  • 85. 匿名 2024/02/01(木) 20:36:09 

    >>14
    昭和関係なくクドカン作品の阿部サダヲって
    いつもこうじゃない?(笑)

    +36

    -0

  • 86. 匿名 2024/02/01(木) 20:37:00 

    >>61
    純子は昭和44年生まれらしい
    阿部サダヲ「不適切」ヤバい大物俳優3人が未登場 昭和に衝撃まだ早い?「凄まじい面々がw」「危険だw」「普通の人なわけない」

    +52

    -0

  • 87. 匿名 2024/02/01(木) 20:37:11 

    >>32
    さっきたまたまYouTubeで映画NANAのワンシーンを見たけど中島美嘉が電車内でタバコ吸ってた。飛行機も喫煙席あったよね。いつまでOKだったのかな。

    +20

    -1

  • 88. 匿名 2024/02/01(木) 20:37:34 

    >>59
    私も1話のミュージカルはあんまりだった

    +9

    -5

  • 89. 匿名 2024/02/01(木) 20:37:58 

    >>8
    突然ここでミュージカル始まってる🎵!(笑)

    +22

    -0

  • 90. 匿名 2024/02/01(木) 20:39:02 

    >>70
    日曜日22時からのアイアイゲームで使ってましたね。
    20時から元気の出るTV、21時からの花王名人劇場と連続で見るとお風呂入る時間が遅くなってよく親に怒られてた。

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2024/02/01(木) 20:39:26 

    三宅さんも楽しみだよ!ぐーぜんぐーぜん

    +15

    -0

  • 92. 匿名 2024/02/01(木) 20:41:12 

    >>84
    しかもめちゃくちゃご丁寧に
    当時の時代に合わせて作成してます〜的な
    注意書きみたいなのも出てるよねw

    そんだけ細かい馬鹿なクレーマー多いんだろうな

    +68

    -0

  • 93. 匿名 2024/02/01(木) 20:41:54 

    >>64
    メガネの賢い生徒の子の将来として現れたら絶対笑うな

    +32

    -0

  • 94. 匿名 2024/02/01(木) 20:46:36 

    今後多分荒川良々も出るのでは

    +14

    -0

  • 95. 匿名 2024/02/01(木) 20:48:18 

    >>48
    わたしもー!平成って言ってもギリギリの平成5年生まれだけど 笑
    めっちゃ面白くて毎週金曜楽しみにしてる

    +24

    -0

  • 96. 匿名 2024/02/01(木) 20:48:26 

    >>3
    私と夫は楽しくみてる。アラフィフ。
    普段は不仲で必要最低限の会話。

    高校生の子どもたちには全く刺さらないらしく、親が楽しそうで驚かれる。
    ちなみに私の親世代団塊世代にも刺さらないらしい。

    +38

    -3

  • 97. 匿名 2024/02/01(木) 20:48:52 

    大人計画の人はちょこちょこ出そう

    +12

    -0

  • 98. 匿名 2024/02/01(木) 20:53:09 

    ミュージカルシーンが嫌な人がちょいちょい居てびっくりした
    普段ミュージカル観ない派だけど
    長セリフで言うより、歌にしたほうが入ってきやすいことをミュージカルにしたんだと思ったよ

    +59

    -1

  • 99. 匿名 2024/02/01(木) 20:55:36 

    >>3
    小学生の娘も爆笑して観ていたよ。世代というよりは好き好みで分かれる感じじゃない?

    +68

    -8

  • 100. 匿名 2024/02/01(木) 20:58:29 

    むっち先輩の「バッキャロー、バージンはお断りだぜ」からの「失礼しちゃう!」が好きw

    +69

    -0

  • 101. 匿名 2024/02/01(木) 21:04:54 

    >>3
    若いとか年寄りとかではなく、クドカンに合うか合わないかだと思う

    +119

    -4

  • 102. 匿名 2024/02/01(木) 21:05:06 

    >>60
    だから、始まる前にテロップ出してたしね。それで無理なら観ない選択で良いしね。
    今の世情と、昔の世情と、今一度考えて修正するっていう提議も含まれるてると思う。あまりにも、この頃世代別同士の不調和が有り過ぎて、過渡期だと思うけど結局どの世代もしんどくなってるよね。どうにもならない気はするけど、どうにかなったらいいのになとは思う。共感は難しいけどお互いの「そういう時代」という理解は必要なのかなと。それで今があるっていうね。
    堅いと直ぐ衝突するから、コミカルに表現してると、ギスギスしないからね。

    +41

    -0

  • 103. 匿名 2024/02/01(木) 21:05:35 

    >>17
    にゃんにゃんとチョメチョメって同義語?

    +13

    -0

  • 104. 匿名 2024/02/01(木) 21:06:51 

    >>3
    小学生の息子と娘はゲラゲラ笑ってたよ。でも、チョメチョメとニャンニャンの意味を聞かれて困ったから、ヤホーで調べて…と言いました。

    +6

    -10

  • 105. 匿名 2024/02/01(木) 21:06:59 

    >>53
    炙ってた店員がインド人みたいな人じゃなかった?

    +42

    -0

  • 106. 匿名 2024/02/01(木) 21:07:31 

    遠足のバスにも席に灰皿あったからね…

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2024/02/01(木) 21:07:53 

    >>4
    まさにw
    腹筋よじれる系かもね

    +24

    -0

  • 108. 匿名 2024/02/01(木) 21:08:35 

    >>3
    別に意図してその時代を描いてるし観たくなかったら観なきゃいいだけの話。そもそも若い人、日本の地上波民放ドラマなんて観ない

    +6

    -5

  • 109. 匿名 2024/02/01(木) 21:08:39 

    そのつるっとしたのなんなの?
    確かにスマホつるっとしてるね

    +58

    -0

  • 110. 匿名 2024/02/01(木) 21:09:06 

    >>3
    死ぬほど笑ったアラサー

    +14

    -4

  • 111. 匿名 2024/02/01(木) 21:09:49 

    >>104
    サダヲさんのテンポとか間が絶妙なので、面白いんだろうと思うw

    +55

    -0

  • 112. 匿名 2024/02/01(木) 21:10:31 

    娘役の女の子、今まで個性的な顔でかわいいと思わなかったけど、この役だとめちゃくちゃ可愛い

    +31

    -0

  • 113. 匿名 2024/02/01(木) 21:12:54 

    >>102
    今でこそこうだけど、ほんの38年前なんてこんなんだったんだからなw
    驚いたっしょ?w先輩がたは身に覚えあるっしょ?w
    っての強調してるんだよね。
    昭和も令和もちょっと誇張はいってるねw

    +24

    -0

  • 114. 匿名 2024/02/01(木) 21:13:11 

    平成生まれだから固有名詞の半分くらい理解できなかったけど面白かった
    昭和ってこんなにヤバかったの?って引く若い人もいると思うけど
    自分的には喫煙セクハラ体罰とかの負の側面含めなんとなくイメージしてる昭和像そのものって感じでそれ込みで笑った
    実際には時代考証が甘い部分もあるんだろうけど

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2024/02/01(木) 21:13:20 

    >>28
    阿部サダヲは同じ事務所というか劇団の人だけど、他のメインキャストはいつも使わないメンツじゃん。
    長瀬くんのドラマのときも、いつも使わないメンツだったし

    +25

    -0

  • 116. 匿名 2024/02/01(木) 21:15:10 

    このドラマこそ、薬師丸ひろ子と小泉今日子が出るべきだわ。

    +21

    -0

  • 117. 匿名 2024/02/01(木) 21:16:26 

    >>44
    昔の人間が現代に来たコメディならありそうだけど吉田羊親子は過去行ってるし急に歌い出すし新しくて面白かった

    +17

    -1

  • 118. 匿名 2024/02/01(木) 21:17:42 

    >>62
    え!14さいなんだ!かなり落ちついてる感じだから18歳くらいかと思ってた!リアル中学生?

    +63

    -0

  • 119. 匿名 2024/02/01(木) 21:18:41 

    ドラマの舞台になっている1986年1月生まれなので、わーい!って楽しみながら観ました!
    ドラマの中の昭和ってリアルな昭和なんでしょうか?
    それとも結構誇張されてますか?

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2024/02/01(木) 21:18:48 

    >>98
    セリフで言うと説教くさくなりそうだもんね

    +22

    -0

  • 121. 匿名 2024/02/01(木) 21:20:30 

    奥さんの写真が蛙亭のイワクラだったのはなぜ??

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2024/02/01(木) 21:20:36 

    平成元年生まれだけど、子供の頃(何歳かは定かじゃないけど)電車もバスも職員室もタバコ臭かったの覚えてるから平成の最初の頃まではどこでもタバコ吸えたんじゃないかな?
    さすがに教室では吸ってなかったと思うけど職員室はコーヒーとタバコのにおいだった遠い記憶。

    +11

    -1

  • 123. 匿名 2024/02/01(木) 21:21:12 

    >>8
    拳と拳で!

    +21

    -0

  • 124. 匿名 2024/02/01(木) 21:21:27 

    山本耕史、磯村勇斗と同じシーンあるのかなー

    +23

    -0

  • 125. 匿名 2024/02/01(木) 21:21:30 

    >>115
    磯村くん、いいよね。

    +27

    -0

  • 126. 匿名 2024/02/01(木) 21:22:32 

    >>112
    前髪、明菜の時になんて可愛い明菜だろうと思ったw

    +18

    -0

  • 127. 匿名 2024/02/01(木) 21:24:41 

    >>118
    さっきまで僕が上でしたって。中学生男子には刺激的なセリフだなw

    +61

    -0

  • 128. 匿名 2024/02/01(木) 21:24:50 

    >>119
    設定より4~5年前かな?って部分もあるし、バスの灰皿とかは、都バスは禁煙になってたかな?って気がしたり(定かではないw)、誇張はあると思うけど概ね空気感はあんなだったかなー。

    +10

    -0

  • 129. 匿名 2024/02/01(木) 21:27:22 

    >>11
    だよね!どうぞ!(^-^)
    も笑った

    +24

    -0

  • 130. 匿名 2024/02/01(木) 21:27:29 

    >>120
    言ってる事はわりと普通だし、はじめからこうやって話せばよかったじゃん?て感じだから、歌にしたからいえる!みたいなムードも出てよかったと思う。

    +9

    -0

  • 131. 匿名 2024/02/01(木) 21:30:10 

    >>25

    52歳だけどめちゃ面白かったー
    22の娘に聞いたら反応イマイチだったけど。

    +21

    -0

  • 132. 匿名 2024/02/01(木) 21:32:09 

    >>77
    わたしもやろっと

    +10

    -0

  • 133. 匿名 2024/02/01(木) 21:35:13 

    >>62
    なんで、現代から来た設定なのにキヨシなんだろう🤣

    +37

    -0

  • 134. 匿名 2024/02/01(木) 21:39:35 

    >>3
    >>96さんと同世代であろう義母から「面白いよ!」って勧められて見てみた。わたしは87年生まれで昭和生まれだけど平成育ちで平成の記憶しかないから、こんな時代があったんだwってびっくりしたよ。バスの中で喫煙してたりダイヤル式の電話が出てきたり。
    でも乱暴な言葉や言い回しって平成でも普通にしてたよね。
    何でもかんでもハラスメントって言い出したのもここ数年だし。

    8年前に結婚したんだけど、そのとき今の夫と長いこと付き合ってたから、当時20代半ばの友達からも「まだ結婚しないの?」とか「子供産むなら早いほうがいいよ」とか普通に言われてた。今なら立派なハラスメントだよね。
    令和になって一気に本当に時代が変わったなって思う!

    +37

    -3

  • 135. 匿名 2024/02/01(木) 21:39:54 

    >>33
    そのほかにも恋する妻たちだっけ?登場カップルが2組もいるよね!

    +9

    -0

  • 136. 匿名 2024/02/01(木) 21:44:49 

    >>103
    にゃんにゃん→イチャイチャ
    チョメチョメ→セッ○ス

    と思ってる36歳です!
    合ってる??

    +7

    -4

  • 137. 匿名 2024/02/01(木) 21:50:04 

    めっちゃ笑えるので録画3回くらい見返してる。

    +13

    -0

  • 138. 匿名 2024/02/01(木) 21:57:33 

    明日のやつ、おばさん宜保あいこなの?ってフレーズが気になり過ぎる。

    +20

    -0

  • 139. 匿名 2024/02/01(木) 22:02:44 

    このドラマが一番楽しみ

    +9

    -0

  • 140. 匿名 2024/02/01(木) 22:03:05 

    >>7
    想像しただけで笑うw

    +30

    -1

  • 141. 匿名 2024/02/01(木) 22:04:02 

    >>19
    この人よく知らない人だけど組織さんって呼んでる

    +29

    -0

  • 142. 匿名 2024/02/01(木) 22:11:42 

    >>105
    店員さんの顔までよく見えなかったけどちょい濃い目で外国人か日本人かは分からなかった

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2024/02/01(木) 22:12:16 

    >>24

    えー⁉︎あれ要らなかった!

    +14

    -14

  • 144. 匿名 2024/02/01(木) 22:12:16 

    >>141
    舞台俳優さんらしい

    +9

    -0

  • 145. 匿名 2024/02/01(木) 22:13:13 

    >>7
    キメ顔まで想像できたw

    +33

    -0

  • 146. 匿名 2024/02/01(木) 22:15:16 

    >>3
    どのみち若い子なんてドラマ見ないでしょ

    +7

    -3

  • 147. 匿名 2024/02/01(木) 22:16:54 

    三宅さん
    Eテレ みいつけた!に出てる人
    サ道に出てた偶然さん

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2024/02/01(木) 22:19:03 

    >>147
    あっ偶然さんか!

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2024/02/01(木) 22:20:23 

    >>4
    荒川良々とか出してもロクな事ないから出てくるとワクワクする。

    +78

    -0

  • 150. 匿名 2024/02/01(木) 22:21:20 

    >>7
    ウザそう(褒め言葉)

    +52

    -0

  • 151. 匿名 2024/02/01(木) 22:21:52 

    >>1
    三宅さん大好き!!

    +5

    -0

  • 152. 匿名 2024/02/01(木) 22:23:40 

    >>21
    ハマトラだったからなあ

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2024/02/01(木) 22:24:12 

    あまちゃんからクドカンロスだったから、ドラマ見れて嬉しい。楽しみができたよ。

    +8

    -0

  • 154. 匿名 2024/02/01(木) 22:25:41 

    >>124
    そしたらbl風味になるやん

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2024/02/01(木) 22:27:09 

    >>134
    さすがに当時でもバスの中でタバコは無かったよ、そっくりそのままってよりは誇張されてるね

    +0

    -9

  • 156. 匿名 2024/02/01(木) 22:29:52 

    >>24
    でもミュージカルパートで柔らかくしてるよねw、あれないとダイレクト過ぎるからわざと入れてるっぽい

    +38

    -0

  • 157. 匿名 2024/02/01(木) 22:31:23 

    >>4
    太巻さん!ムカついたけど憎めなかったもの😆

    +7

    -0

  • 158. 匿名 2024/02/01(木) 22:46:54 

    ミュージカルはいらないんだよなー

    +2

    -6

  • 159. 匿名 2024/02/01(木) 22:48:31 

    >>17
    良く考えたら80年代の頃チョメチョメもにゃんにゃんも知らなかったわw

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2024/02/01(木) 22:50:35 

    >>136
    にゃんにゃんはイチャイチャといっても公園などでするような軽いものではなく、密室で性交やペッティング含む性的な行為をしながらイチャつくイメージです。

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2024/02/01(木) 22:51:10 

    >>103
    似たようなものだと思う。
    ニャンニャンは若いカップルのイチャコラC。
    チョメチョメは大人のC。
    (伝わるかな?)

    +6

    -0

  • 162. 匿名 2024/02/01(木) 22:58:18 

    >>4
    あぁぁさだよぉぉぉ

    +11

    -0

  • 163. 匿名 2024/02/01(木) 22:59:07 

    >>8
    あの多様性連呼してた女の人は何ていう女優さん?

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2024/02/01(木) 22:59:26 

    >>6
    でも昭和と令和どっちがいんどろねー?なんて話しながら楽しめた。でも平成が一番よね1

    +1

    -6

  • 165. 匿名 2024/02/01(木) 23:04:17 

    >>133
    キヨシなんて昭和初期っぽい名前だよね?
    何かあるのかな?深読みしすぎ?

    +20

    -1

  • 166. 匿名 2024/02/01(木) 23:05:54 

    「不適切」がドラマの題名だと知らなかったから、トピタイ全く意味わからんかったw

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2024/02/01(木) 23:09:24 

    >>81
    まだ脱いでねーよ!(パンツ)
    親父と交わす会話じゃないwww

    +22

    -0

  • 168. 匿名 2024/02/01(木) 23:09:51 

    >>19
    この人か叱ってもいいの?って言ったら拒否られるとこ爆笑した

    +45

    -0

  • 169. 匿名 2024/02/01(木) 23:12:34 

    >>3
    平成3年生まれでこの時代は知らないけど、普通に面白かった
    なんでテメーが上なんだよでしばらく笑ったw

    +23

    -2

  • 170. 匿名 2024/02/01(木) 23:20:19 

    >>162
    ゥゥォオジーだぁ❗️

    +5

    -0

  • 171. 匿名 2024/02/01(木) 23:20:54 

    >>164
    平成良かった!と思うアラフォーです。
    ポケベル、ルーズソックス、アムラー、モーニング娘。

    +2

    -2

  • 172. 匿名 2024/02/01(木) 23:24:55 

    >>8
    入社13年目。メンタル限界。
    すっごいわかるわ…やめたいのはこっちだよね。

    +35

    -0

  • 173. 匿名 2024/02/01(木) 23:28:33 

    >>119
    ドラマの中だと聖子ちゃんヘアと明菜やマッチが象徴みたいだったけど
    実際は、一昔前の世代で、聖子はもう前の年に結婚して、その年には子供を産んでたし
    聖子ちゃんヘアは流行ってなかった。
    明菜や小泉今日子も数年前にデビューして人気もあったけど貫禄が出てもうベテランアイドル枠だった
    1986年ならデビューして勢いのあった中山美穂やおニャン子全盛期で南野陽子やその辺りの方が小中高生にはリアルで人気があった

    マッチはもう二十歳超えててアイドルだったのは1983年辺りがピークで
    このドラマの時期だとリアルでは大人の歌手になろうとしてたから学生がポスター貼る程の人気じゃなかった
    少年隊がデビューして人気があったのは少年隊とチェッカーズその他だった
    次の年の3月には光GENJIがデビューして社会現象と言われる程の人気で少年隊の人気も持って行って行かれた

    他の都市は知らないけど、都内だけど八十年代後半は、リアルでは山手線や地下鉄なんかの電車やバスの“車中”でタバコを吸ってる人は居なかったホームでは吸ってても。70年代は車中で吸ってる動画は見た事あるけど…

    女子中高生はあそこまで荒れてなかったあんな言葉遣いが悪い生徒もヤンキー以外の普通の生徒では居なかった
    その前の不良で荒れてた時代かなり不良が社会問題になって
    学校側の引き締めで管理教育制度になってヤンキーも居たけど徐々に生徒も大人しくなって行ってた時代
    ざっくり言うと86年を舞台にしてるけど、それ70年代じゃない?というのもあって
    80年代の前半から後半まで全てをカバーしながら大袈裟に描いてる
    その方が面白いからだろうけど

    +19

    -3

  • 174. 匿名 2024/02/01(木) 23:29:49 

    この時代の女子高生ってこんなに盛りがついてるもんなの?その日知り合った人を家に上げちゃって一線交えようとするのが普通?

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2024/02/01(木) 23:30:18 

    >>22
    この言い方が甘えたっぽくて可愛かったw

    +17

    -0

  • 176. 匿名 2024/02/01(木) 23:33:55 

    4丁目のキヨシです。って名乗るのがなんか笑っちゃうw

    +18

    -0

  • 177. 匿名 2024/02/01(木) 23:36:01 

    >>111
    サダヲさんがニャンニャン言うと、下ネタと言うより野良猫っぽくて・・・
    トイレでパニクるシーンも猫が爪とぎしてるように見えたのは狙ってるよねww

    +20

    -0

  • 178. 匿名 2024/02/01(木) 23:39:20 

    >>29
    我が家も小学生の娘に聞かれました!
    チョメチョメってなに?ママも知らない?って
    とりあえず誤魔化しておいた…

    ニャンニャンは可愛い言葉だと思ったようで気に入ってたw

    +5

    -1

  • 179. 匿名 2024/02/01(木) 23:39:41 

    >>100
    このカップル、共演シーンはなかったけど「plan75」出演者だから
    あの映画とは真逆な能天気でやかましい二人で救われた気になってるw

    +5

    -0

  • 180. 匿名 2024/02/01(木) 23:44:22 

    >>81
    え?純子は言葉遣いは悪いけど、ヤンキーになりきれてない良い子だよ。まず、食事の時ちゃんといただきますと言ってたし、親父に「ママに行ってきますは?」と言われたら素直に仏壇に手を合わせて言ってるし、家事も親父と当番みたいだし。男親と性的な会話だけがヤバイだけ。

    +34

    -0

  • 181. 匿名 2024/02/01(木) 23:44:30 

    >>25
    私もゲラゲラ笑って見た!アラフィフです。

    +23

    -0

  • 182. 匿名 2024/02/01(木) 23:47:09 

    >>172
    加賀ちゃん見てて「繊細ヤクザ」という呼称が脳裏に浮かんでしまった・・・
    彼女に完全同調できる人って小学校から私立付属出身・生徒会長経験者タイプかしら

    +14

    -1

  • 183. 匿名 2024/02/01(木) 23:47:58 

    >>114
    いやもう発する言葉ひとつひとつが時代錯誤甚だしいのの羅列のマシンガンで腹抱えて笑ったwww ノスタルジー笑

    +5

    -0

  • 184. 匿名 2024/02/01(木) 23:49:10 

    山本耕史待ち!

    +13

    -0

  • 185. 匿名 2024/02/01(木) 23:49:16 

    >>180
    カセットテープすらお父さんに買ってきてもらってるのはヤンキーどころか小学生ですかとw

    +31

    -0

  • 186. 匿名 2024/02/01(木) 23:50:14 

    >>141
    この人ハヤブサに出てた。嫌な上司で。
    それが組織♩で好きになった

    +6

    -0

  • 187. 匿名 2024/02/01(木) 23:55:33 

    >>136
    高部知子の件でニャンニャンもセックスだと思ってた

    +11

    -1

  • 188. 匿名 2024/02/02(金) 00:10:00 

    >>129
    引き下がるとき、この人をサダヲが目で追うんだけど、それがなんとも面白いの

    +14

    -0

  • 189. 匿名 2024/02/02(金) 00:13:21 

    僕の魔法使いもクドカンだっけ?
    篠原涼子が古田新太になって
    伊藤英明にみったーん♡って甘えるの
    あれも歌わなかった?w

    +6

    -0

  • 190. 匿名 2024/02/02(金) 00:51:34 

    >>149
    カヲルちゃんもエエで〜

    +5

    -0

  • 191. 匿名 2024/02/02(金) 00:55:09 

    >>3
    28ですが、へ〜そうなんだ〜
    くらいの感覚で見てますよ

    +4

    -0

  • 192. 匿名 2024/02/02(金) 03:16:51 

    >>7
    歌うまいよね
    ギターも上手でびっくりした

    +8

    -0

  • 193. 匿名 2024/02/02(金) 03:42:52 

    >>171
    ちょっと世代が上ですねお姉様

    でもわかります
    スマホも便利だけどガラケー流行って欲しいし
    音楽も昔のが良い。メイクも濃いめのラインが良い
    服装も裏原系、エビちゃん系、ギャル、ギャル男などがいて見てて楽しかった😭笑

    いまみんな同じだし、個がない気がするし
    韓国韓国韓国でいやだわ

    +8

    -5

  • 194. 匿名 2024/02/02(金) 05:18:19 

    >>165
    ありそうな予感ありますねwww

    今、みなととかはるととか多いみたいです👀はるとが漢字違いで二つランクインしてました😅

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2024/02/02(金) 05:30:49 

    >>24
    役者さん達、歌の練習してるらしいよ。

    +10

    -0

  • 196. 匿名 2024/02/02(金) 05:34:16 

    >>43
    あれ、まじで涙出るほど笑ったんだが😂

    +15

    -0

  • 197. 匿名 2024/02/02(金) 05:39:02 

    >>98
    話し合いましょう~って一週間経っても歌えるわ笑

    +8

    -0

  • 198. 匿名 2024/02/02(金) 07:07:50 

    >>133
    お母さんがなんだっけ、時代の社会学者(うろ覚え)みたいなこと言ってたから、何かしらこだわりがあるんじゃない?
    息子により良い教育させたくて時代巡ってるっほかったし
    あなたには昭和の教育は合わないわね、とか言ってたような
    これもうろ覚えですが

    +9

    -0

  • 199. 匿名 2024/02/02(金) 07:14:17 

    >>1
    「不適切にもほどがある!」キヨシ役・坂元愛登は現役中学生 デビュー1年目から佐藤健&田中圭の中学時代演じる実力派(モデルプレス) - Yahoo!ニュース
    「不適切にもほどがある!」キヨシ役・坂元愛登は現役中学生 デビュー1年目から佐藤健&田中圭の中学時代演じる実力派(モデルプレス) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    【モデルプレス=2024/02/02】阿部サダヲが主演を務めるTBS系金曜ドラマ『不適切にもほどがある!』(毎週金曜よる10時~)の第2話が、2日に放送される。向坂キヨシ役を務める坂元愛登に注目が集


    そんな、キヨシを演じている坂元は2009年2月9日生まれで、キヨシと同じ現役中学2年生。映画「ある男」(2022)で数百人に及ぶオーディションの中から抜擢されデビューした。
    その後、同局系ドラマ「100万回 言えばよかった」(2023)では佐藤健演じた鳥野直木、テレビ朝日系ドラマ「unknown」(2023)では、田中圭演じた朝田虎松とデビュー1年目ながら名だたる俳優の中学生時代を熱演。圧倒的な存在感を放ち、キーとなるシーンを見事な演技力で支えていた。

    +5

    -0

  • 200. 匿名 2024/02/02(金) 08:05:03 

    >>1
    やったー!
    三宅マン観たかったんだわ!!
    山本耕史に古田新太に、面白くない訳がないw
    めっちゃ楽しみ!!!

    +7

    -0

  • 201. 匿名 2024/02/02(金) 08:10:03 

    >>39
    あの子が大人になったら三宅マンになるのかな?
    どんな話になるのか楽しみ

    +0

    -0

  • 202. 匿名 2024/02/02(金) 08:11:09 

    >>55
    そこを皮肉ってもいるよね

    +6

    -0

  • 203. 匿名 2024/02/02(金) 08:12:57 

    >>64
    カヲルさんは今期「厨房のありす」に出てるよー

    +2

    -0

  • 204. 匿名 2024/02/02(金) 08:19:42 

    >>126
    純子、可愛いよね
    この髪型めっちゃ似合ってる
    阿部サダヲ「不適切」ヤバい大物俳優3人が未登場 昭和に衝撃まだ早い?「凄まじい面々がw」「危険だw」「普通の人なわけない」

    +39

    -1

  • 205. 匿名 2024/02/02(金) 08:21:24 

    >>162
    オジーだ!!!

    +2

    -0

  • 206. 匿名 2024/02/02(金) 08:40:21 

    >>165
    お父さんがめっちゃ昭和風味の男だったりしてw
    キヨシの言動からして、気配はある気がする。

    +4

    -0

  • 207. 匿名 2024/02/02(金) 08:43:55 

    >>177
    阿部サダヲって、どこか猫っぽいよね𓃠
    キャッツアイでも役名「猫田」だったり

    +8

    -0

  • 208. 匿名 2024/02/02(金) 08:49:28 

    >>202
    そうそう、だから余計面白い演出だと思った

    +4

    -0

  • 209. 匿名 2024/02/02(金) 09:00:03 

    >>1
    山本耕史に古田新太に三宅マン…考えただけでゾクゾクする。

    +11

    -0

  • 210. 匿名 2024/02/02(金) 09:24:21 

    >>6
    男にとっては天国

    +8

    -0

  • 211. 匿名 2024/02/02(金) 09:25:41 

    >>3

    うちの中学生息子は楽しそうに見てたよー
    山本耕史がでるとなると更に喜ぶはずw

    +10

    -0

  • 212. 匿名 2024/02/02(金) 09:31:42 

    こういうドラマってコンプラを真剣に考えてない証拠のような気もするわ

    +0

    -9

  • 213. 匿名 2024/02/02(金) 10:13:55 

    >>3

    それは仕方のないことですよね。

    私はまさに、1986年に16歳だったからワクワクして観てますよ〜

    昭和時代の人たちのセリフや、物、テレビの内容にいちいち反応して楽しんでる!
    シェイプアップ乱なんて何十年振りに思い出したことか!😆

    友達と時代背景検証しながらあーだこーだ思い出話するのも楽しい😝

    今夜も楽しみ😊

    +6

    -1

  • 214. 匿名 2024/02/02(金) 10:27:06 

    >>210
    セクハラし放題だものね。

    私は老人ホームに勤めていたけど、80代のジジイのセクハラが酷くて退職したわ。
    今の50代くらいまでは昭和の価値観が抜けないジジイが多いから、早く絶滅して欲しい(セクハラジジイのみだよ。昭和生まれでも紳士的な男性はOK)。

    +11

    -0

  • 215. 匿名 2024/02/02(金) 10:48:19 

    >>11
    これはツボにはまったwww

    +2

    -0

  • 216. 匿名 2024/02/02(金) 10:49:51 

    >>24
    おもしろいけど、口パクがなー

    ちゃんとミュージカルのように歌って欲しい

    +1

    -5

  • 217. 匿名 2024/02/02(金) 10:53:08 

    >>42
    ニャンニャンとか、チョメチョメとか、よく大丈夫だったねw

    +7

    -0

  • 218. 匿名 2024/02/02(金) 11:29:38 

    ムッチ先輩は秋津くんのお父さん?だよね?

    +6

    -1

  • 219. 匿名 2024/02/02(金) 12:55:30 

    >>163

    咲妃みゆさん。
    元雪組娘役トップスターで、早霧せいなさんとコンビでした。
    現在はムッチ先輩と同じ事務所所属です。

    +5

    -0

  • 220. 匿名 2024/02/02(金) 13:11:38 

    秋山出るのw楽しみ!

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2024/02/02(金) 14:17:23 

    あの人は出ないの?荒川なんとか

    +4

    -0

  • 222. 匿名 2024/02/02(金) 14:31:35 

    >>19
    背後の阿部サダヲさんの表情w

    +8

    -0

  • 223. 匿名 2024/02/02(金) 14:33:03 

    昭和61年の設定が古い気がする
    服装とか髪型あんな古くなかったかな〜
    なぜ61年にしたんだろ。何か理由があるのかな
    たぶん令和とのギャップを見せる為かもしれないけど。もしかしてあの娘も古い時代から61年にタイムスリップしてるとか?

    +2

    -0

  • 224. 匿名 2024/02/02(金) 14:40:39 

    >>43

    いっそ殺してくれに笑った

    +8

    -0

  • 225. 匿名 2024/02/02(金) 15:44:33 

    >>32
    電車でも吸ってた

    +0

    -0

  • 226. 匿名 2024/02/02(金) 15:50:32 

    >>3
    クドカンもわかる人にだけわかればいいって言ってるし若者置き去りでいいんじゃないかな?笑
    若者は恋愛リアリティーショーとか観ればよし!むしろババアは10代の恋愛なんて全く興味ないし。
    全世代に受けようとして中途半端になるよりずっといい。

    +24

    -1

  • 227. 匿名 2024/02/02(金) 15:51:36 

    >>43
    コツコツせっせと運ぶにゃんこロボが可愛かったw

    +9

    -0

  • 228. 匿名 2024/02/02(金) 16:04:56 

    >>105
    令和だったらコンビニの店員さんが外国人が多いけど、そうしちゃうと「ハイライトくれよ!」のターンができない可能性があるから、居酒屋で外国人スタッフ出したのかなと思ってた

    +4

    -0

  • 229. 匿名 2024/02/02(金) 16:33:05 

    >>219
    ありがとう。ドラマ見て綺麗な人だなぁって気になってた。早速インスタフォローしちゃった。

    +3

    -0

  • 230. 匿名 2024/02/02(金) 17:12:08 

    >>101
    クドカンてけっこうオリジナル脚本多いよね

    +4

    -0

  • 231. 匿名 2024/02/02(金) 18:17:57 

    >>81
    はなわの「佐賀県」の歌詞じゃないけど、
    田舎はヤンキーがモテる。
    ヤンキーがスクールカースト上位。
    昭和の田舎はヤンキーだらけ。

    令和になっても、
    成人式でイキってるヤカラは田舎もん。

    +3

    -0

  • 232. 匿名 2024/02/02(金) 18:18:47 

    >>21
    三原順子もいたけど、薬師丸ひろ子もいた。

    +1

    -0

  • 233. 匿名 2024/02/02(金) 18:28:51 

    磯村勇斗がミュージカル歌い始めた時阿部サダヲが「植木等?」って言ってたけど何で?分かる人教えて下さい。

    +1

    -0

  • 234. 匿名 2024/02/02(金) 18:44:03 

    山本耕史のミュージカルが地上波で見られる可能性があるってコト……?

    +9

    -0

  • 235. 匿名 2024/02/02(金) 18:52:29 

    >>3
    アラフィフは懐かしさで笑った。
    言葉やものがあったあったすぎて笑った。
    ただミュージカルシーンは好みでなかった。
    次回楽しみ。

    +7

    -0

  • 236. 匿名 2024/02/02(金) 19:10:37 

    >>4
    池袋ウエストゲートパーク
    しいたけの回
    木更津キャッツアイ
    オジー
    タイガー&ドラゴン
    厩火事

    ワークワクすっぞ

    +3

    -0

  • 237. 匿名 2024/02/02(金) 19:11:29 

    >>233
    植木等でググって下さい。

    +4

    -0

  • 238. 匿名 2024/02/02(金) 19:29:28 

    >>234
    ただで見られるなんて、うれしい!
    楽しみすぎる!

    +8

    -0

  • 239. 匿名 2024/02/02(金) 19:55:23 

    >>32
    あったよ〜
    掃除する時に先生の灰皿のゴミも捨てなきゃならなかった。
    バスも電車もタバコ吸う人普通にいた。席に灰皿とかあったし。

    +2

    -0

  • 240. 匿名 2024/02/02(金) 20:28:46 

    >>207
    「目だけ」で言うとゴールデンカムイの尾形っぽいんだよね
    目だけはw

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2024/02/02(金) 22:16:44 

    1986年山本耕史ってもう芸能界にデビューしてたんだ
    レミゼラブルに10歳で出演中とな
    何気にすごいね

    +5

    -0

  • 242. 匿名 2024/02/05(月) 19:09:37 

    >>116
    あまちゃんの脚本家だし、
    オファーされれば断らないはず。

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2024/02/05(月) 19:14:03 

    >>119
    クドカンは東北の田舎出身なので、
    田舎ならじゅうぶんアリです。
    (私は純子世代の九州田舎出身だから、わかる)

    ほら、令和だって、
    東京都心にわかりやすいヤンキーはもう居ないけど、
    福岡県や沖縄県の成人式ってアレじゃないですかぁ〜
    (全員ではない)

    +0

    -0

  • 244. 匿名 2024/02/08(木) 20:09:45 

    >>132
    よこ

    私も!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。