ガールズちゃんねる

子供の頃の誤解してた事

124コメント2024/02/05(月) 10:20

  • 1. 匿名 2024/02/01(木) 18:57:32 

    小学校低学年の頃、クレヨンしんちゃん(野原家)のみさえは、しんちゃんの事をよく怒っていたので嫌いなんだと思ってました。イジワルなお母さんだなーと思ってましたが、学年が上がるにつれて違う事に気づきました。
    子供の頃の誤解してた事

    +42

    -3

  • 2. 匿名 2024/02/01(木) 18:58:08 

    クレしんといえばだけど、春日部をはるひぶと読んでいた

    +6

    -2

  • 3. 匿名 2024/02/01(木) 18:58:12 

    大人になったら自動的に結婚できると思ってました

    +80

    -0

  • 4. 匿名 2024/02/01(木) 18:58:12 

    結婚しただけで子供出来る

    +66

    -0

  • 5. 匿名 2024/02/01(木) 18:58:15 

    外国はアメリカだけだと思ってた

    +37

    -0

  • 6. 匿名 2024/02/01(木) 18:58:22 

    ハロー注意報。

    +44

    -0

  • 7. 匿名 2024/02/01(木) 18:58:25 

    タラオとワカメとカツオは兄弟

    +52

    -0

  • 8. 匿名 2024/02/01(木) 18:59:04 

    フネがおばあちゃんでサザエの子供がカツオ、ワカメ、タラオだと思ってた

    +44

    -0

  • 9. 匿名 2024/02/01(木) 18:59:05 

    >>1
    ホタルの墓のおばさん。
    意地悪だなとしか思わなかったけど生きるの必死、お兄ちゃんも可愛げがないところがあったし一概に責めれないと思った

    +27

    -5

  • 10. 匿名 2024/02/01(木) 18:59:09 

    傘で空を飛べると思ってました

    +12

    -0

  • 11. 匿名 2024/02/01(木) 18:59:11 

    特急ひたちを新幹線だと信じていた

    +2

    -0

  • 12. 匿名 2024/02/01(木) 18:59:13 

    結婚のことを考えたら子供ができると思ってたから、子供ができないように頑張って結婚のことを考えないようにしてた

    +3

    -0

  • 13. 匿名 2024/02/01(木) 18:59:16 

    父と母が中いいと思ってた
    自分が結婚してそうとは限らないなぁと

    +5

    -0

  • 14. 匿名 2024/02/01(木) 18:59:18 

    きょうだいと結婚出来ると思ってた

    +4

    -0

  • 15. 匿名 2024/02/01(木) 18:59:18 

    母には友人がいないのだと思ってた。誰とも遊ばないから。仕事に家事に忙しかっただった。今は遊んでる模様。

    +19

    -1

  • 16. 匿名 2024/02/01(木) 18:59:24 

    >>5
    私はガイコクっていう国があるんだと思ってた

    +9

    -0

  • 17. 匿名 2024/02/01(木) 18:59:34 

    誰でも、死んだらテレビのニュースになると思ってた
    自分が死ぬ時も大々的にニュースになるんだと信じてた

    +17

    -1

  • 18. 匿名 2024/02/01(木) 18:59:45 

    アルプス一万尺の歌詞の、
    こやりの上〜でアルペン踊りをさあ踊りましょ を仔やぎの上で踊る残酷な踊りだと思っていた

    +41

    -0

  • 19. 匿名 2024/02/01(木) 19:00:08 

    台風一過を台風一家
    波浪をハロー

    +20

    -0

  • 20. 匿名 2024/02/01(木) 19:00:16 

    >>3
    わかります
    子供の頃の誤解してた事

    +19

    -1

  • 21. 匿名 2024/02/01(木) 19:00:23 

    >>9
    おばさん責めれないよね
    自分たちだけでも食べていけるかわからない状況で子供2人増えるのは大変だよね

    +24

    -0

  • 22. 匿名 2024/02/01(木) 19:00:39 

    ゴランノスポンサーの提供だと思ってた

    +8

    -0

  • 23. 匿名 2024/02/01(木) 19:00:59 

    お食事券や下痢ラーメンはもうお腹いっぱい

    +2

    -6

  • 24. 匿名 2024/02/01(木) 19:01:02 

    お食事券

    +1

    -6

  • 25. 匿名 2024/02/01(木) 19:01:07 

    お店が潰れたって聞くと、上からでかいハンマーで物理的につぶされているところを想像してた。

    +2

    -0

  • 26. 匿名 2024/02/01(木) 19:01:11 

    節分は2月2日だと思ってた

    +3

    -0

  • 27. 匿名 2024/02/01(木) 19:01:14 

    >>3
    それは本当に
    みんな勢いよくどどどどどって結婚するものだと思ってた

    +4

    -0

  • 28. 匿名 2024/02/01(木) 19:01:18 

    ぎっくり腰の痛み
    軽いものだと思ってた

    +2

    -0

  • 29. 匿名 2024/02/01(木) 19:01:48 

    >>4
    ランダムにできると思っていた。

    +2

    -0

  • 30. 匿名 2024/02/01(木) 19:01:55 

    アメリカの首都はニューヨークだと思っていた🗽

    +8

    -0

  • 31. 匿名 2024/02/01(木) 19:02:17 

    大人の世界にはイジメはないと思っていた

    +13

    -0

  • 32. 匿名 2024/02/01(木) 19:02:21 

    ハローワーク、楽しそうな場所だと思ってた

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2024/02/01(木) 19:02:35 

    斬鉄剣がコンニャク切れないから、普通の包丁もコンニャク切れないと思ってた
    だから母はコンニャクをちぎって調理するんだと

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2024/02/01(木) 19:02:53 

    法務局→HOME局🏠

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2024/02/01(木) 19:03:01 

    >>18
    ヤギの上で踊ってるところを想像した。

    +10

    -0

  • 36. 匿名 2024/02/01(木) 19:03:23 

    命賭けて土地買った日から〜

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2024/02/01(木) 19:04:09 

    >>1
    みさえ本当に頑張ってるよね
    朝起きてからの早送りで一日を送る描写が印象的
    自転車で園バス追いかけてるシーンとか今になると感情移入して観ちゃう
    子供の頃は怖いお母さんだと思ってた

    +28

    -1

  • 38. 匿名 2024/02/01(木) 19:04:17 

    しらたきは麺類だと思っていた。

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2024/02/01(木) 19:05:01 

    汚職事件→お食事券だと
    議員さんになるとお昼ごはんごときで揉めるんだと誤解してた

    +4

    -1

  • 40. 匿名 2024/02/01(木) 19:05:38 

    雑誌の漫画は、漫画家が出勤して本に書き込んでると思っていた。「見開きのシーン、どうやって描いてんだろスゲーな」とか。

    +3

    -1

  • 41. 匿名 2024/02/01(木) 19:06:45 

    鯨は魚類だと思っていた幼稚園時代。クラスメイトは鯨が哺乳類だと知っていた・・・。

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2024/02/01(木) 19:07:08 

    鼻毛だと思った↓
    子供の頃の誤解してた事

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2024/02/01(木) 19:07:18 

    『布袋寅泰』は『ぬのぶくろとらやす』だと思っていた。

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2024/02/01(木) 19:07:33 

    カツオワカメのお母さんがサザエさん

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2024/02/01(木) 19:07:54 

    >>35
    そうー何でわざわざヤギの上で踊ることにしたのか?と子供ながらに本当に謎だった

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2024/02/01(木) 19:08:03 

    小学の中学年ぐらいの時にどこで覚えたか記憶ないんだけど、遅漏という単語を習得した
    習得したものの正しい言葉の使い方まではわかっておらず、遅刻と同じ意味だと思っていた
    待ち合わせした友達が遅れて来ると覚えたての言葉で『もうー!○○遅漏だよ!』みたいに使っていた
    今はもう関わり持っていない友達がどうかその記憶が残っていない事を祈ります

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2024/02/01(木) 19:08:42 

    モータープール、どこに泳げるプールがあるのか探した子供時代、、

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2024/02/01(木) 19:08:48 

    >>26
    なんか少し前なぜか節分が2日か4日の年あったね

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2024/02/01(木) 19:09:17 

    ディズニー版「不思議の国のアリス」で花たちが歌っていた「六月の花園(はなその)には」を「六月の花その2は」だと思っていた。で、「その1はどうした」と・・・。

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2024/02/01(木) 19:09:20 

    ひらけポンキッキの最後にオリジナルの教材を販売してたんだけど、フジテレビひらけポンキッキまでお葉書をくださいみたいなことを言ってて、「お電話でも結構です」って言ってた
    電話機をフジテレビに送るのかと思ってた

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2024/02/01(木) 19:09:28 

    >>3
    ついでに頭が良くなって、スタイルも良くなると思ってた。
    大人って何でも出来て完璧だと思ってたのに違った。

    +7

    -1

  • 52. 匿名 2024/02/01(木) 19:09:39 

    学校は理不尽だから早く卒業したいと思っていたけど、社会に入ったらもっと理不尽だった

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2024/02/01(木) 19:10:15 

    汚職事件をお食事券だと思って、券売機で買う時父親に「逮捕されちゃうよー!やめてー!泣」と号泣したのをいまだに言われます…

    +3

    -2

  • 54. 匿名 2024/02/01(木) 19:10:24 

    受託収賄
    自宅収賄、だと思っていて、自分の家で賄賂もらったんだと思っていた

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2024/02/01(木) 19:11:59 

    透明高速だと思ってた。

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2024/02/01(木) 19:12:08 

    山のパーティー
    子供のとき、山で浮かれてドンチャン騒ぎする人が遭難してニュースになってるんだと思ってた

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2024/02/01(木) 19:12:09 

    アニメは実写を撮影し、何らかの技術で絵にしていると思っていた。

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2024/02/01(木) 19:12:09 

    ラブホ
    入ったことない、子供は入れない=ご馳走を用意してくれてとてつもないおもてなしをしてもらえる特別な宿だと思ってた

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2024/02/01(木) 19:12:46 

    >>56
    「じみへん」で駒ケ岳の頂上で結婚式するエピソード思い出した。

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2024/02/01(木) 19:13:32 

    近所の郵便局で毎日アイドリングをしながらクラクションを鳴らしていたから暴走族って郵便局の別名だと思っていた。

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2024/02/01(木) 19:14:50 

    祖父母とよく時代劇を見ていた時、山吹色のお菓子を本当にクッキーとかカステラみたいなお菓子だと思ってた。
    あの時代だからクッキー珍しいのね。だから喜んでるんだ良かったね。お菓子を一人占めするからお主も悪よのぉってなるんだと思ってた。

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2024/02/01(木) 19:15:24 

    潮干狩りのあさりは、自然にそこで育ったものだと、、、わりと最近まで思ってました。
    アラフォーです。

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2024/02/01(木) 19:15:41 

    >>61
    小判かと思ったらほんとにお菓子だったってバージョンを数年前に見たなあ。

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2024/02/01(木) 19:16:28 

    >>5
    私はハワイは中央にヤシの木が1本どどんと生えた小さな島だと思ってた

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2024/02/01(木) 19:17:30 

    >>43
    似たようなやつで、女優の浜木綿子(はまゆうこ)さんを「はまきめんこ」さんだと思っていた。

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2024/02/01(木) 19:20:42 

    >>36
    ww

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2024/02/01(木) 19:24:39 

    おばあちゃんがテレビで暴走族を見て「不良やな」って言った。それで、バイクに乗っている人のことを不良って言うと思っていた。
    カブで出前の配達しているおじさんを指さして、「ママ~、見て、不良だよ~」って言ってしまい、母を困らせた。

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2024/02/01(木) 19:26:42 

    >>6
    ハローは「ハ」にアクセントがあるけど、波浪は違う。それでも勘違いすることあるのか。

    +0

    -9

  • 69. 匿名 2024/02/01(木) 19:26:43 

    誤って転落を謝って転落と勘違いしていた
    謝罪しながら落ちていったのかと小4まで信じていた

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2024/02/01(木) 19:28:43 

    赤い靴履いてた女の子を連れてったのは偉人さんか、いい爺さんか、ひい爺さんか・・・。

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2024/02/01(木) 19:29:56 

    >>5
    ガルちゃんで、「海外では〜」ってコメントは、アメリカのことを指してるんだろうなと思うことがよくある。

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2024/02/01(木) 19:30:21 

    台風何号とかデカさの事だと思ってた

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2024/02/01(木) 19:31:04 

    メンマは割り箸から出来てると思ってました。

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2024/02/01(木) 19:31:32 

    漢字習う前に工場をエジョウだと思ってた

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/01(木) 19:37:59 

    ありがちだけど、台風一過。台風一家だと思ってた。台風が続けて発生してて親子に見えるみたいな。

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2024/02/01(木) 19:42:40 

    大人は寝ないと思ってた
    うちは商売してて両親とも朝が早くて夜も遅かったから寝てる姿見たことなかった

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/01(木) 19:43:18 

    >>3
    似たものを感じる...
    子供の頃の誤解してた事

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2024/02/01(木) 19:43:25 

    ニコラス刑事。刑事なのに俳優もする人と思ってた。

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2024/02/01(木) 19:43:30 

    ココアをココワだと思ってた

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2024/02/01(木) 19:46:57 

    >>6
    ロッキードお食事券とかね。
    ズルしてお食事券を貰っちゃったんだなぁって。

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2024/02/01(木) 19:51:37 

    3歳頃…いいことをしていたら死なないと思っていた。
    4歳頃…工場の煙が変化して雲になると思っていた。
    〜高校生…部長の上司が課長だと思っていた。

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2024/02/01(木) 20:03:16 

    >>3
    おばあちゃん「おとなになったら自然とシュッとするから大丈夫よ」←罠

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2024/02/01(木) 20:04:50 

    加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ
    ↑カロトちゃんだと思ってた
    ここだけ漢字だし習ってなかったから

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2024/02/01(木) 20:08:43 

    大人になったら勉強しなくて良いと思ってたけど全然そんなことなかった…

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2024/02/01(木) 20:10:03 

    >>70
    曾祖父さんだと思ってた〜

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2024/02/01(木) 20:13:59 

    >>6
    楽しそうな注意報だな〜って思ってました

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2024/02/01(木) 20:14:04 

    避難勧告は韓国に避難しなきゃなのか💦って思ってた

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2024/02/01(木) 20:14:12 

    白黒の時代があると思っていた。
    徐々にこの世に色が付いてきたと想像してました。

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2024/02/01(木) 20:15:30 

    >>9
    原作を読んだら小母さんはほとんど悪くないんだよね
    調子がいい人だけどそのおかげで最初は他の住民も主人公を受け入れてた

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2024/02/01(木) 20:20:28 

    大人になればスナック菓子は食べないもんだと思ってた。
    自分の親が食べてるの見たことなかったから。
    しかし、自分はこんな大人になってもまだスナック菓子たべてる。

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2024/02/01(木) 20:29:08 

    ファックスって、
    差し込み口に入れた紙が
    ずーっと地面の下を通って相手の機械から出て来るのかと思ってた。つまり1枚の紙があっちからこっちへ移動してるのかと思ってた。

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2024/02/01(木) 20:33:11 

    未就学児の頃、高校は頭が良い人が行くところ、大学は天才が行くところって思ってた
    高校や大学の勉強なんて絶対わからないと思ってた

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2024/02/01(木) 20:35:33 

    ムーミンに出てくるミムラ姉さんは、三村さんという日本人だと思ってた。
    あの世界になんで日本人がいるのかと考えた。

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2024/02/01(木) 20:38:55 

    子供の頃、ナプキンのことをおしっこ漏らした時のためのものだと思ってた。子供ながら大人の女性ははおしっこ漏らしても、そういうのあるんだーいいなって思ってた。

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2024/02/01(木) 20:40:20 

    アメリカとイギリスが隣同士にあると思ってた

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2024/02/01(木) 20:45:31 

    >>6
    台風一家🏡

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2024/02/01(木) 20:45:37 

    汚職事件=お食事券

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2024/02/01(木) 20:46:33 

    >>16
    私も!ちなみに都道府県っていう県もあると思ってた

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2024/02/01(木) 20:48:28 

    誤解というか、おばあちゃんがお母さんのお母さんということを知らなかった
    お母さんはお母さん
    おばあちゃんはおばあちゃんという生き物なんだと思ってた

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2024/02/01(木) 20:48:58 

    誤って転落、とかはごめんなさいって謝って自分のことを悔いながら自殺してるんだと思ってた。自分に厳しい人がたくさんいるんだと。

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2024/02/01(木) 20:49:11 

    カツオとワカメの母はサザエだと思っていた

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2024/02/01(木) 20:51:15 

    >>91
    そんな感じのイメージだった
    FAXって凄いなと未だに思ってる
    考えた人凄い

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2024/02/01(木) 20:51:58 

    >>94
    CMが青い液体で表現してるから何のことなんだろうと思ってた

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2024/02/01(木) 20:53:25 

    関西住みで昔CMで「近畿1円」って流れてて、近畿の何が1円なんだろうって思ってた。

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2024/02/01(木) 20:55:36 

    >>94
    私も幼稚園上がる前くらいに、家のトイレでナプキン見つけて、お母さんもオムツするんだ。私もちょっと付けてみたいってお願いした事があるのを覚えてる。

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2024/02/01(木) 20:55:50 

    犯罪者みたいな人を除いて、普通の大人はみんな精神的に落ち着いた人ばかりだと思ってた
    自分が大人になって、ヒステリックにキレる職場の先輩や義母を見て、違うんだとわかった

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2024/02/01(木) 20:58:05 

    >>73
    割り箸からメンマはできるかっていうYouTubeあるよー。

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2024/02/01(木) 21:06:30 

    >>1
    ねねちゃんのママも。
    しんちゃんのこと大嫌いでぬいぐるみ殴ったりすごく嫌な人だと思ってた。
    同じ母親という立場になった今、大歓迎できない子でも我が子の大切なお友達として迎え入れ、冷たくあたることもなく一人でストレス発散してるいいママだと思う。笑

    +11

    -0

  • 109. 匿名 2024/02/01(木) 21:12:21 

    長谷川さんをナガタニガワさんだと思っていた。

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2024/02/01(木) 21:20:28 

    板東さんは芸人で徳光さんは元巨人
    西田敏行さんと上島竜兵さんは同一人物と思ってた

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2024/02/01(木) 21:35:18 

    スズメ、ハト、カラスはポケモンみたいにスズメ→ハト→カラスと進化していると思ってた

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2024/02/01(木) 21:44:22 

    茶色い足からコーヒー牛乳

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2024/02/01(木) 22:33:40 

    カード使えばお金払わなくていいと思っていました。だから逆にカード使わないでお金払う人不思議でした

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2024/02/01(木) 22:37:52 

    >>62
    違うの?

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2024/02/01(木) 22:52:52 

    >>1
    みさえ、優しいよね〜。

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2024/02/01(木) 23:29:53 

    >>7
    サザエさんがお母さんでフネさんはおばあちゃん。

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2024/02/02(金) 00:49:39 

    >>114
    業者?漁師さん?が砂浜にばら撒いてるんだって。。

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2024/02/02(金) 00:58:49 

    ノンステップバスをノンストップバスと思ってた。
    普通に止まってると不思議に思ってたな

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2024/02/02(金) 01:44:42 

    母親はなんでも知っててなんでもできる完璧人間だと思ってたけど、違いました。

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2024/02/02(金) 08:04:41 

    >>117
    知らなかった( ̄▽ ̄;)

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2024/02/02(金) 09:56:03 

    >>18
    外国の歌だと思ってた

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2024/02/02(金) 16:17:37 

    ロマンティックなめーるよーと歌っていた

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2024/02/02(金) 21:27:09 

    >>24
    私も小さい頃思ってた‼︎本当は汚職事件だよね…ニュース聞いてるだけじゃ文字まで分かんないよね。

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2024/02/05(月) 10:20:07 

    近所の郵便局からゾンビの唸り声のような音がよくするのだけど絶対に郵便局にゾンビがいると思っていた。重たい金属を引きずるような音がする時もあるけどその音がする時は大物のやばいゾンビが通っていると思ったよ。でも今でもまだ郵便局にゾンビがいるんじゃないかなと思ってしまうことがあるけど。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード