ガールズちゃんねる

「お父さんです」自宅に白骨化した遺体を遺棄した疑いで46歳の女を逮捕 埼玉県ふじみ野市

166コメント2024/02/02(金) 00:44

  • 1. 匿名 2024/01/31(水) 09:38:02 

    「お父さんです」自宅に白骨化した遺体を遺棄した疑いで46歳の女を逮捕 埼玉県ふじみ野市 | TBS NEWS DIG (1ページ)
    「お父さんです」自宅に白骨化した遺体を遺棄した疑いで46歳の女を逮捕 埼玉県ふじみ野市 | TBS NEWS DIG (1ページ)newsdig.tbs.co.jp

    きのう午後、埼玉県ふじみ野市の集合住宅で白骨化した遺体が見つかり、警察はこの部屋に住む46歳の女を逮捕しました。女は「お父さんです」と説明しているということです。 死体遺棄の疑いで逮捕されたのは、埼玉県ふじみ野市の集合住宅に住む無職の佐々木香純容疑者(46)で、いずれかの時期からきのうまでの間、自宅に遺体を遺棄した疑いがもたれています。


    警察によりますと、佐々木容疑者は「部屋が汚いから」などと1時間ほど室内の確認を拒否しましたが、警察が説得し、室内を捜索したところ、遺体を発見したということです。遺体は横たわった状態で白骨化していて、性別の判断ができない状態だということです。

    佐々木容疑者は、遺体についてその場で「お父さんです」と説明していて、取り調べに対し「遺棄したことは間違いありません」と容疑を認めているということです。

    +61

    -4

  • 2. 匿名 2024/01/31(水) 09:38:40 

    グレーゾーンの知的障害?

    +151

    -23

  • 3. 匿名 2024/01/31(水) 09:39:03 

    親族がいなかったらずっと発覚しなかったのね。

    +2

    -8

  • 4. 匿名 2024/01/31(水) 09:39:04 

    死んじゃったけど放置してたのか
    殺して放置してたのか

    +78

    -2

  • 5. 匿名 2024/01/31(水) 09:39:11 

    >>1
    年金目当て?

    +142

    -5

  • 6. 匿名 2024/01/31(水) 09:39:13 

    実際問題、葬儀所代や墓代出せない人はこうなっちゃうよね
    同情するわ

    +65

    -36

  • 7. 匿名 2024/01/31(水) 09:39:31 

    死刑で

    +4

    -18

  • 8. 匿名 2024/01/31(水) 09:39:36 

    集合住宅で匂いは大丈夫だったのかな

    +89

    -0

  • 9. 匿名 2024/01/31(水) 09:39:40 

    年金か?

    +7

    -0

  • 10. 匿名 2024/01/31(水) 09:39:48 

    白骨化するまで臭いすごそうだけど…

    +124

    -2

  • 11. 匿名 2024/01/31(水) 09:39:55 

    白骨化て…
    どれだけの期間放置してたんだ…

    +70

    -0

  • 12. 匿名 2024/01/31(水) 09:40:01 

    お父さんの年金貰い続けたかったってやつ?

    +82

    -0

  • 13. 匿名 2024/01/31(水) 09:40:02 

    >>6
    火葬代だけ役場で貸してくれたりなかったっけ?

    +36

    -2

  • 14. 匿名 2024/01/31(水) 09:40:04 

    こういうニュース最近よく聞くね。無職ってことは父親の年金で暮らしてたのかなあ…

    +71

    -0

  • 15. 匿名 2024/01/31(水) 09:40:14 

    46歳無職
    ひきこもりかな

    +70

    -0

  • 16. 匿名 2024/01/31(水) 09:40:40 

    臭いとかで近所の人たちは気づかなかったの…?アパートとかマンションなら隣接する部屋気づくものだと思ってた

    +13

    -0

  • 17. 匿名 2024/01/31(水) 09:40:59 

    >>4
    死んじゃって放置じゃないか?

    +54

    -1

  • 18. 匿名 2024/01/31(水) 09:41:03 

    >>6
    お金以前に知的に問題がある人なんだと思った。

    +38

    -9

  • 19. 匿名 2024/01/31(水) 09:41:04 

    >>13
    一万円くらいしか出してくれなかった気がする

    +8

    -1

  • 20. 匿名 2024/01/31(水) 09:41:10 

    ご近所さんは、腐敗していく異臭で迷惑していなかったのかな?
    想像するだけで吐き気がするわ

    +53

    -2

  • 21. 匿名 2024/01/31(水) 09:41:24 

    >>2
    グレーなのかわからないけど何かしら精神的に病気はありそう

    +78

    -3

  • 22. 匿名 2024/01/31(水) 09:41:38 

    >>2
    人類みなグレーゾーン

    +39

    -5

  • 23. 匿名 2024/01/31(水) 09:41:48 

    南無阿弥陀仏

    +1

    -1

  • 24. 匿名 2024/01/31(水) 09:41:55 

    >>19
    調べたら1万から7万みたい

    +2

    -3

  • 25. 匿名 2024/01/31(水) 09:42:25 

    >>19
    ずーっと住民税払い続けたんだからタダにしてあげたらいいのにね、斎場って市営じゃないんだっけ?

    +53

    -2

  • 26. 匿名 2024/01/31(水) 09:42:29 

    年金目当てかな?
    遺体と暮らして年金貰うのだったら、年金諦めたほうが良いと思うのに。

    +19

    -1

  • 27. 匿名 2024/01/31(水) 09:42:44 

    >>6
    いや別に葬儀代も墓も出さなくてもトピタイにはならないよw

    ただし市役所の窓口に死亡届けを出し火葬の指示待ち
    確か高額じゃないけどお金は取られる
    還付請求もあったと思う

    遺骨になったら別に後は罪にならない

    死亡届けを速やかに提出しない?故意にしないから
    大問題になるんだよ

    +58

    -1

  • 28. 匿名 2024/01/31(水) 09:43:04 

    ゎたしもだけど女って温情味ないからね  比較的 心が冷たい
    なんとか出来ない事は無かったはず

    +6

    -3

  • 29. 匿名 2024/01/31(水) 09:43:10 

    >>6
    手続きも多いし
    大変よ!
    引きこもりにはハードル高い
    同情するよね。涙
    普通の人でも大変だもん

    +11

    -24

  • 30. 匿名 2024/01/31(水) 09:43:20 

    遺体と一緒に暮らすとか未だに信じられん。匂いもすごそうだし、何より怖い…

    +17

    -0

  • 31. 匿名 2024/01/31(水) 09:43:39 

    年金目的?(それだとトリックの老人ホームの話し思い出すけどそれ以上よね)
    何か事情があったんでしょうね

    +1

    -3

  • 32. 匿名 2024/01/31(水) 09:44:20 

    >>25
    一昨年祖父亡くなった時に5000円だったって言ってた気がする火葬代

    +21

    -1

  • 33. 匿名 2024/01/31(水) 09:44:37 

    >>2
    自己紹介

    +3

    -12

  • 34. 匿名 2024/01/31(水) 09:44:47 

    事故物件じゃん。
    46才なら働けるよ。

    +2

    -7

  • 35. 匿名 2024/01/31(水) 09:45:33 

    >>6
    墓代はいらないとしても直葬で10〜20万かかるからね。産まれてくるのに50万、亡くなるのにもお金かかるのって何だかな。

    +8

    -8

  • 36. 匿名 2024/01/31(水) 09:45:39 

    こういうの年に何回かニュースになるよね
    年金狙いの無職

    +11

    -0

  • 37. 匿名 2024/01/31(水) 09:45:51 

    >>13
    自治体によるかな?実家では火葬代そのままくらいは補助出た
    棺やお通夜の部屋とかも装飾なしだとほぼかからなかったり

    +17

    -0

  • 38. 匿名 2024/01/31(水) 09:45:57 

    >>27
    その通り
    同情するわ とか意味が解らない
    仮に死亡届を出す事すら知らなくても市役所に電話して相談するくらいは思いつくだろう  
    やってる事が意味わからんし、「同情するわ。」というコメントは有り得ない

    +50

    -0

  • 39. 匿名 2024/01/31(水) 09:46:02 

    >>6
    お金の問題もあるけど、手続き系が嫌とか出来ないとかでで放置するのもあると思う
    どちらにせよマトモではない

    +20

    -0

  • 40. 匿名 2024/01/31(水) 09:46:20 

    >>2
    ただの年金泥棒

    +44

    -2

  • 41. 匿名 2024/01/31(水) 09:46:37 

    私も兄が居なければこうなっていただろうなって思う。
    当たり前にできて当然なことができない。
    判らないのもあるけど、役場で聴けば教えてくれるんだけど
    その行動が起こせないんだよね

    +4

    -4

  • 42. 匿名 2024/01/31(水) 09:46:41 

    >>6
    こういう人は、お金というより、亡くなった時にじゃあまず何するかっていうのがわからないんだと思う
    亡くなった時に警察なり救急に電話するなりしたら、どうしたらいいですか?じゃあ役所に電話してって感じでお金なくても火葬できるし(火葬費はは国からでるし)

    +40

    -2

  • 43. 匿名 2024/01/31(水) 09:46:45 

    女性は他にも考える事があって大変なんだから逮捕は酷いと思う

    +0

    -19

  • 44. 匿名 2024/01/31(水) 09:46:46 

    >>25
    住民税って高額なくせに恩恵感じない。何かあった時は自分たちで解決しろだし。

    +18

    -1

  • 45. 匿名 2024/01/31(水) 09:47:15 

    引きこもってて何をやるにもわからない人とかいるよね…。子供いても火葬すらしてもらえないなんてなあ…。

    +10

    -1

  • 46. 匿名 2024/01/31(水) 09:47:17 

    >>5
    と思うけど、遺体をそのままってのもなかなかなんで、知的とか精神的に病んでるとか…かな

    +69

    -3

  • 47. 匿名 2024/01/31(水) 09:47:43 

    >>27
    だよね
    亡くなって病院や警察にも電話しない
    役所にも知らせないの意味がわからない
    知的障害以外

    +26

    -2

  • 48. 匿名 2024/01/31(水) 09:47:52 

    >>29
    自作自演乙(笑)
    丸分かり
    心の温かみの無い人間というのが文章に出てる
    同情とかあり得ん    とりあえず市役所に相談しろよ。 そんなに お金取られないのだから働けよ。  親の死亡を放置するなんて とんでもない事だよ

    +4

    -8

  • 49. 匿名 2024/01/31(水) 09:47:54 

    >>16
    近所の人もだけど、本人の鼻どうなってんの
    いつもこの手のニュースで一番の不思議

    +14

    -0

  • 50. 匿名 2024/01/31(水) 09:48:00 

    >>38
    だから知的レベルに問題ありなのかなと思ったり
    年金の搾取を思ったりするんだよね

    +10

    -1

  • 51. 匿名 2024/01/31(水) 09:48:16 

    >>43
    わざとらしいコメントするな

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2024/01/31(水) 09:48:37 

    >>45
    親が過保護なタイプもいるからなー。
    うちの母親甘やかし凄いから妹2人
    無知すぎるし何も出来ないよ。

    +8

    -1

  • 53. 匿名 2024/01/31(水) 09:48:51 

    >>13
    後から貰えるけど、手続きが必要だし
    財産放棄する場合は貰えない

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2024/01/31(水) 09:49:21 

    一人暮らしの隣人が部屋で亡くなってた事あるけど、コンクリートの壁を隔てていても匂いが凄かった だからこの手の事件があると、よく同じ家の中で耐えられるなと思う 

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2024/01/31(水) 09:49:22 

    また年金搾取かな、??
    生きてくれてると月20万くらい入るからね。
    義理家も同居してた大婆が亡くなって、一気に貧困化したわ。大じじがすごく年金よかったからね。
    そんな家庭多いんじゃない?

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2024/01/31(水) 09:49:30 

    検索したら似たようなニュース記事沢山出てくるけど年金で生活してましたって供述多いよ

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2024/01/31(水) 09:49:44 

    >>6
    それは他人事だから言えるのよ
    実際 お隣の家が白骨化するほど遺体を放置してるの分かったら 本人じゃなくても親族を頼るなり何とかしてほしいと思うし迷惑だと思う

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2024/01/31(水) 09:50:14 

    通報した親族はかなり怪しいと思っていたんだろうね
    身内のことで警察頼るのは基本誰しも避けたいだろうから通報ってよっぽどだよ
    そしてコイツならやりかねないと思われるタイプの人だったんだろうね、この女性は

    +4

    -1

  • 59. 匿名 2024/01/31(水) 09:50:15 

    >>38
    ……そこを思い付けないから、知的障害か精神病んでる系じゃないんか…?

    +5

    -2

  • 60. 匿名 2024/01/31(水) 09:50:15 

    昔は、発達だろうがなんだろうが、結婚させまくりだったもんね。
    発達は遺伝するから子供もまた発達。
    結果、こういう結末というわけだよな

    +10

    -1

  • 61. 匿名 2024/01/31(水) 09:50:42 

    こどおばの末路
    もはや他人事ではない

    +11

    -0

  • 62. 匿名 2024/01/31(水) 09:51:09 

    >>47
    そう思う
    どんなに おつむが弱い人でも親が倒れたら
    1,市役所、2、、119、などに電話することくらいするはず


    +10

    -0

  • 63. 匿名 2024/01/31(水) 09:51:12 

    昔近所で同じような事件あった
    それは息子さんで亡くなったのはお母さんだったけど
    詳しくは知らないけど知的障がいがあったみたい

    +3

    -1

  • 64. 匿名 2024/01/31(水) 09:51:17 

    >>19
    私の所は焼くの2万円で、町に申請したら3万円もらえる。
    多めにしているのはこんな事件をおこされたくないからだろうなと

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2024/01/31(水) 09:52:22 

    >>40
    悪知恵はじゅうぶんあるわけだからね

    +8

    -2

  • 66. 匿名 2024/01/31(水) 09:52:35 

    こどおじはこれよくやるけど
    こどおばのケースは珍しいね
    ガルやってると40過ぎて長年無職てますって人結構いるから
    これから男女関係なく増えそう

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2024/01/31(水) 09:52:50 

    >>48
    よこ
    6のコメ主だけど自作自演じゃないでしょ
    よくそこまで人を貶めるような発言できるね
    直葬でいくらかかるか知ってんの?
    お金ない人は本当に無いんだ
    役所が何かしてくれるなんて大都市だけだよ

    +0

    -4

  • 68. 匿名 2024/01/31(水) 09:53:04 

    >>61
    がるちゃんやってそう

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2024/01/31(水) 09:53:15 

    >>2
    日本語おかしくない?

    +2

    -2

  • 70. 匿名 2024/01/31(水) 09:53:21 

    ガル民の末路
    こどおばの末路😭

    +3

    -5

  • 71. 匿名 2024/01/31(水) 09:53:27 

    >>49
    一定を超えると慣れてしまうんじゃない?
    香水つけすぎの人とかデパコスエリアの人とかLUSHの人とかさ、鼻がバカになっちゃてるじゃん。

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2024/01/31(水) 09:53:50 

    >>45
    悲しいけど、これが現実だよね。
    引きこもりにしたのも親、引きこもったのも娘。
    こんなのまだまだ出てくるよ

    +13

    -0

  • 73. 匿名 2024/01/31(水) 09:55:01 

    >>58
    親戚からは元々 評価の低い女だったんだろうね
    恐ろしい
    怖い女は多い
    女とは なるべく関わらないと決めてる

    +5

    -2

  • 74. 匿名 2024/01/31(水) 09:55:27 

    先日もお父さん白骨化の事件あったね

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2024/01/31(水) 09:55:33 

    警察を部屋に入れないように1時間粘ったらしいからヤバい事してる自覚はあったんじゃないの

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2024/01/31(水) 09:58:31 

    頼る人いなくなった現実を受け止められないと思う
    受け入れたその先には「どうしようもない孤独と貧困」しかないと思うなら尚更、
    「死を知ってるのが自分だけ」なら、回避回避でどんどん先延ばしするだろね

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2024/01/31(水) 09:58:42 

    >>67
    横だけど
    あなたのコメント有り得ない
    そもそも親が無くなって放置して当然というような あなたのコメントも有り得ない
    信じられないコメント
    精神的に大丈夫な人ですか?
    金が無いなら働いて返済していけばいいだけの話

    +3

    -1

  • 78. 匿名 2024/01/31(水) 09:59:25 

    >>45
    失業か会社辞めたか長年無職で婚期逃して
    親も最初は(再)就職してもらいたいと思うんだろうけど
    本人には言えず
    介護してもらえば良いか…って思ってるんだろうが
    介護するまで何もできなさそう
    特に料理(年寄が好むものなど)すぐ作れるわけないよね
    買い物をして
    献立を考えてみたいなのだって親が今まで教えたり
    最初は失敗してもいいからと台所を任せない
    その繰り返しの日々が気が付いたら40過ぎの無職こどおばの出来上がり

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2024/01/31(水) 09:59:58 

    部屋が汚いからと警察相手にごねる
    「お父さんです」

    幼児~小学校低学年レベルの言動、これで46歳とか…
    知的に難ありなんだろうな

    +2

    -4

  • 80. 匿名 2024/01/31(水) 10:00:12 

    >>70
    がる民って変な人が多いもんね
    とにかく人の心が無い人が多い
    この埼玉のおばさんと同類w同質w

    +3

    -5

  • 81. 匿名 2024/01/31(水) 10:01:29 

    >>79
    父です、じゃなくて
    お父さんですってね…

    +11

    -0

  • 82. 匿名 2024/01/31(水) 10:01:58 

    年金目的多いからこういうの
    それがないと無職が生活できてないし

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2024/01/31(水) 10:02:03 

    >>26
    手続きとかどうしたらいいか分からなかっただけだと思う

    +5

    -1

  • 84. 匿名 2024/01/31(水) 10:02:29 

    >>77
    自分の事しか考えない人というのが判るよね
    親が無くなっても放置して当然らしい
    自分の非を認めないタイプ。少しでも気に入らなければ相手を悪者に仕立て上げるタイプ。良くいるタイプ。

    +6

    -1

  • 85. 匿名 2024/01/31(水) 10:03:05 

    >>79
    こういう女って多いでしょ

    +6

    -1

  • 86. 匿名 2024/01/31(水) 10:03:23 

    >>5
    匂いとかすごいだろうし、それに耐えるってよっぽど精神的におかしくないと無理だろうから病気じゃない?

    +30

    -2

  • 87. 匿名 2024/01/31(水) 10:04:02 

    氷河期は地位も収入も不安定、ブラックにやりがいやりがい言われて精神まで不安定
    結果、社会不信、人間不信にならざるおえんか

    +0

    -2

  • 88. 匿名 2024/01/31(水) 10:04:11 

    >>72
    家にいることが苦痛じゃなければ、ずっといられるだろうね
    今ネットもあるし
    変化が欲しいとかアレがほしいとか物欲がなければこもってそう
    それに男の無職より女の無職のが分かりづらいっていうし

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2024/01/31(水) 10:04:57 

    >>77
    そういう出来ない言い訳しかしないタイプの女って多いよ。
    絶対に打開策を見出そうとしない。
    何でも「無理!どうしようもない!」と決めつける。 絶対に関わってはいけない人物。

    +6

    -1

  • 90. 匿名 2024/01/31(水) 10:05:13 

    無職にとっては働くより臭いに耐える方がマシなんじゃない?
    何もせず生活できるだけのお金が入るわけだし年金目的の同じようなニュースよくあるよ

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2024/01/31(水) 10:05:43 

    >>70
    そうなって欲しい?

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2024/01/31(水) 10:07:18 

    >>1
    この最近のふじみ野市周辺事件多いね

    +0

    -1

  • 93. 匿名 2024/01/31(水) 10:07:35 

    >>45
    引きこもりは今日本に100万人以上いるからね。
    この親子と同じ末路をたどる人もそのなかに大勢居そう。

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2024/01/31(水) 10:07:51 

    前に、母親と無職こどおばが二人暮らし?で急に母親が倒れたみたいなドラマやってたけどどこへ通報したらいいのか分からない
    (多分だけど、親も自分の兄弟関係を切ってると思われる)
    結局は救急車を呼ぶんだけど
    応対があまりにも子どもみたいで、救急隊員がドン引きするみたいなのやってた
    でも、そういう親子結構いるからドラマ化されたんだろうな

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2024/01/31(水) 10:08:47 

    >>77
    そういう人にお葬式代ってお金貸す人いるかな?

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2024/01/31(水) 10:09:42 

    出た、無職女

    +1

    -1

  • 97. 匿名 2024/01/31(水) 10:09:50 

    >>90
    遺体の匂いを嗅ぐのが給料ってなんか終わっとるな

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2024/01/31(水) 10:10:00 

    なんで埼玉ってゾワッとする事件が多いの?

    +3

    -1

  • 99. 匿名 2024/01/31(水) 10:10:01 

    >>90
    調べたら年金は口座振り込みで貰うみたいだけど子供が親の銀行カードの場所と暗証番号を知らないと お金を引き出せないよね?

    +1

    -1

  • 100. 匿名 2024/01/31(水) 10:10:39 

    >>65
    グレーって悪知恵は働くから
    ただ知的に賢い事は出来ないから目先の事優先で行き当たりばったり

    +5

    -2

  • 101. 匿名 2024/01/31(水) 10:10:43 

    >>98
    埼玉県住んでたけど変な人も多いよ
    幸福度が低い県というのが住んで分かった

    +4

    -4

  • 102. 匿名 2024/01/31(水) 10:11:45 

    また氷河期ですか。。

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2024/01/31(水) 10:12:35 

    >>99
    知ってたんじゃない?親が教えてたかもしれないし。
    重度の知的障害でもない限りATMでお金おろすくらいの知能はあるよ。

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2024/01/31(水) 10:12:43 

    >>67
    私は6の人ではないのに
    私の発言で
    迷惑かけててごめんなさい
    昨年遠方の親がなくなり
    役場に行ったり葬儀社手配したり
    初めての経験で悲しむ暇もないくらい大変でしたから
    犯人が引き篭もりだったら放置もあり得るし
    同情すると思ったのです
    またガルに自作自演言われたら
    面倒だから無視しますが
    貴女の発言にホッとしました
    ありがとう



    +0

    -3

  • 105. 匿名 2024/01/31(水) 10:13:09 

    >>4
    この前も同じような事件あったよね。
    それも白骨化した状態で発見されてたけど、白骨化するまで置いておけるものなのか、と思う。
    孤独死で臭いがしてきて近所の人が気がついたという話もよく聞くけど、老衰とかだと肉もないし臭わないのかな?

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2024/01/31(水) 10:13:23 

    近所迷惑な話だね。

    +1

    -1

  • 107. 匿名 2024/01/31(水) 10:14:24 

    >>90
    こういうことが起こるお家って元々家の中やばそうだから匂いの耐性強そう
    管理できる親が弱ったら掃除の1つも誰もやらないだろうな

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2024/01/31(水) 10:14:51 

    >>103
    親の口座番号の暗証番号知ってるというのは凄く疑問。普通は知らないと思う。親も子供に教えないと思う。

    +1

    -7

  • 109. 匿名 2024/01/31(水) 10:17:31 

    >>32
    もはややりとりの人件費の方が高くつくかも
    ネットで予約したら配車までしたらこういう事減るよね、でも仕事が減って職業の人が大変か

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2024/01/31(水) 10:18:39 

    >>107
    あ~、たしかに分かる
    猫多頭飼いしてる家に回覧板を届けたらドン引きするくらいの匂いを放ってたわ
    ケアもしてなかったのかも
    その家の子供も親も知的に問題がありそうだったな
    娘は特殊学級だったし

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2024/01/31(水) 10:19:40 

    昔はお寺、町の顔役、庄屋、地域婦人会など仕切り役、約世話役がいた。が
    個人の自由の敵だと無くなった
    役所の事務的手続きだけになった

    多くの人は他の干渉受けなくてもよくなったけど
    自立できない人は少なくない

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2024/01/31(水) 10:20:38 

    >>108
    捕まった女性がもし本当に知的に問題あったなら、親が自分に何かあった時のためにあらかじめ教えておいたり何なら紙に書いて家の中にはっといても不思議じゃないと思うな。実際のところは分からないけどね。

    +3

    -2

  • 113. 匿名 2024/01/31(水) 10:22:26 

    >>108
    横だけど、高齢の親で自分でお金を引き出しに行くのが難しくなってきたりすると 何かあった時のために子どもにも口座の暗証番号を教えておく場合もあるよ

    +4

    -1

  • 114. 匿名 2024/01/31(水) 10:23:57 

    >>83
    偏見とか差別的な意見になっちゃうけど、知的とかグレーって言われてる人は欲に正直でズル賢い部分あるよ。

    小さな子供でも自分に利益があると平気でズルいことしたり嘘をつく子がいるし精神的に未熟なぶん自分の欲に忠実だから、知能が子供並だからこそ疑ってみたほうが良いと思う。

    +8

    -1

  • 115. 匿名 2024/01/31(水) 10:26:09 

    >>2
    年金でしょ

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2024/01/31(水) 10:27:58 

    なんで普通の市民なのに警察が動いたの?

    +0

    -1

  • 117. 匿名 2024/01/31(水) 10:34:16 

    ガンダムかな?

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2024/01/31(水) 10:34:30 

    独身で身内もいなかったらお父さん死んだ喪失感と色々やらなきゃいけないけど頭回らないって日が何日もあって
    数日そうしてたらもうズルズルそのままになって廃人みたいに暮らしてたのかも
    せめてもう1人身内かパートナーがいたらこんな事にはならなかったと思う
    これからそういうのが増えると思う

    +3

    -1

  • 119. 匿名 2024/01/31(水) 10:34:50 

    >>1
    女の犯罪者が多すぎる!

    +1

    -6

  • 120. 匿名 2024/01/31(水) 10:36:48 

    火葬したらいなくなっちゃう感すごいから
    大好きな人をそのままにする人いそう

    +3

    -1

  • 121. 匿名 2024/01/31(水) 10:41:35 

    >>113
    ほぼ無いケースだね

    +1

    -2

  • 122. 匿名 2024/01/31(水) 10:42:31 

    どうでもいいけど、父ですって言うでしょ普通

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2024/01/31(水) 10:45:22 

    >>119
    残念ながら いくらガル男が吠えても男の方が犯罪は多い。
    女も実は詐欺師気質や泥棒気質がある人が世間が思ってるより多いけど想像するだけで実行しない。
    女は良くも悪くも実行力が無い。
    実際 万引きは女の方が多い。スーパーで働いてる友達が言ってた。
    泥棒気質のある女は凄く多い。そういう女に限って周りを必要以上に警戒して 道で人とすれ違う旅に自分のカバンを守って「あなたをひったくり犯 扱いします!」という態度を取ってくる。大体 泥棒気質がある女。間違いない。





    +1

    -2

  • 124. 匿名 2024/01/31(水) 10:45:46 

    >>92
    最近他に何かあった?

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2024/01/31(水) 10:49:36 

    >>101
    偏見は良くないよ

    +4

    -2

  • 126. 匿名 2024/01/31(水) 10:57:54 

    >>125
    ヨコ
    わたしも埼玉県に住んでたけど男女とも嫌な奴は多い。良い人も結構多いけど。
    街で自分の名刺を50枚ほど落としたのを気付いてUターンして探して 落ちてるのを見つけたけど名刺が足跡だらけになってた。 要するに多くの人に わざと自分の名刺を踏みつけられてた。 名刺は小さいものだから すこしは よけてほしかった。 足跡だらけになってた50枚ほどの名刺は全部捨てた。
    後、自転車乗ってたら 見知らぬ人が「それ盗った自転車でしょ」と声をかけてきたり。変な人も多かった。また住みたいとは思わない県。 


    +3

    -5

  • 127. 匿名 2024/01/31(水) 11:02:20 

    >>86
    虫とかも湧きそうじゃない?
    そんな中でどうやって住んでいたのか…

    +9

    -0

  • 128. 匿名 2024/01/31(水) 11:02:50 

    >>6
    でも親族や近所には絶対にいてほしくないな。
    やり方がわからなかったら役所に聞く、お金の心配があったら直葬にするをしてほしい。

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2024/01/31(水) 11:05:35 

    >>118
    そう思う。いとこの既婚男が言ってたけど男は独身の方が幸せらしい。わたしは女だから男の気持ちは全く分からないけど。

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2024/01/31(水) 11:08:42 

    >>6
    >葬儀所代や墓代出せない人はこうなっちゃうよね
    同情するわ

    もしも、故人または遺族が生活保護を受けている場合は、葬儀葬祭扶助制度を利用できるんだって💦
    葬祭扶助制度は、葬儀ができるように自治体が費用をすべて負担してくれる制度なんだそう。
    棺・火葬料・搬送料などなど全てタダ。
    役所に相談するだけで良かったのに...

    それか、葬儀屋さんに頼まずセルフでやればお金はほぼかからないんだそう。
    医師から死亡診断書を貰ったら役所に死亡届け、火葬場の予約をとって自分で自家用車かレンタカーでご遺体を火葬場に運ぶ。
    自分が免許持ってなかったら、他の家族か親戚に頼む。
    各自治体によって火葬代は違うけど(ゼロ円〜5万円位)、これは申請すれば1〜7万円が帰ってくる。
    で、全部で3万円くらいですむんだって...

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2024/01/31(水) 11:13:31 

    >>40
    女性の犯罪だと
    すぐ知的とか言い出すガル居るよね
    だから仕方ないのー
    女は悪くないのー
    って洗脳したいんだろうけど
    流石にこう多いと無理
    その理屈が通ったら女性の大半が
    グレー知的にされてしまう

    +5

    -4

  • 132. 匿名 2024/01/31(水) 11:15:07 

    >>112
    知的に問題なくても
    親が体が不自由だったりしたら
    教えるよ
    知的に問題って決め付けるのはどうかと思う

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2024/01/31(水) 11:17:30 

    自活出来てない人には選挙権も何も権利無くそう

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2024/01/31(水) 11:19:50 

    家にいた小さい子ネズミの死骸だけでものすごい異臭したから、人間とか想像しただけで気分悪くなる。

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2024/01/31(水) 11:24:13 

    >>114
    そうなると宗教の代表も与党の政治家も皆グレーということに
    コネと収入あるだけでこの人と変わらないのね

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2024/01/31(水) 11:24:44 

    >>131
    いるね
    女は悪くない
    社会が悪い
    男が悪い
    日本が悪い
    みたいな考えのガル民が一定数存在する

    結局 自立できてない お前が悪いと思う
    結局 まずは行動して何ぼ。 勤勉で何ぼ の世界
    先ずは意地でも自分を幸せにしろ!と思う。




    +6

    -3

  • 137. 匿名 2024/01/31(水) 11:31:03 

    >>2
    「お父さんです」

    この一言でそんな気がする。
    やり方がわからないんだと思う。

    +39

    -0

  • 138. 匿名 2024/01/31(水) 11:31:35 

    珍しくはないが、私生活が透けて見える事件
    しかし嗅覚は麻痺しているのだろうか?

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2024/01/31(水) 11:33:38 

    葬式代とか金かかるしね。
    あとは、親の年金貰うために死んだことを黙ってたやつかも。

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2024/01/31(水) 11:42:09 

    >>126
    埼玉に限った事じゃないでしょ?

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2024/01/31(水) 11:57:26 

    >>126
    ヨコとか言ってるけど>>101と同一なのバレバレだよー

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2024/01/31(水) 11:58:14 

    >>8
    見た感じ団地っぽいけど。
    団地だと空き部屋も多いし高齢とかワケアリとかが住んでたり、物凄いゴミ屋敷もあるから、通報されなかったのかね。

    +1

    -1

  • 143. 匿名 2024/01/31(水) 11:58:39 

    紹介するかのように言うのね。

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2024/01/31(水) 12:05:52 

    >>108
    70代以上なら、何かあった時の為に教えておく可能性はありそう。
    特に生活力の無い子供なら。

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2024/01/31(水) 12:21:08 

    >>2
    グレーなの?
    この記事のどこで判別したんだろう

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2024/01/31(水) 12:23:42 

    >>134
    嗅覚って麻痺してくるから、むしろずーっと嗅ぎ続けてる方が楽かも。
    お隣くらいの距離感で普通に生活してる人が一番キツいと思う。

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2024/01/31(水) 12:24:31 

    >>21
    でも年金だけは銀行に行って出してこれる不思議…

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2024/01/31(水) 12:34:06 

    この手の遺体を自宅放置のニュース見る度に、腐敗臭とか遺体にたかる大量の虫とかどう乗り越えたのか気になる
    しかも今回白骨化してる

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2024/01/31(水) 12:35:46 

    >>83
    私も手続き分からないけど、それならそれで役所に問い合わせる予定だよ
    遺体放置するのきついって
    我慢する理由が無いとやらないよ

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2024/01/31(水) 12:43:22 

    これ、母さんです

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2024/01/31(水) 12:46:21 

    >>121
    親がボケてきてるので、教えて貰ってます

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2024/01/31(水) 12:54:01 

    >>98
    職場は都内で東京に住みたいけど、家賃とか高いから埼玉ってケースが多いのもあると思う
    集合住宅とか、家賃と民度は比例する

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2024/01/31(水) 13:29:36 

    >>47
    知的障害じゃなかったら親が生きていると偽造して年金を取ろうとする確信犯ぐらいだろうしね。
    バレたら返還を求められるし前科持ちになるんだけどな。

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2024/01/31(水) 13:36:40 

    >>1
    ふじみ野といえば
    埼玉 ふじみ野 立てこもり医師殺害事件 被告に無期懲役判決|NHK 埼玉県のニュース
    埼玉 ふじみ野 立てこもり医師殺害事件 被告に無期懲役判決|NHK 埼玉県のニュースwww3.nhk.or.jp

    【NHK】去年1月、埼玉県ふじみ野市の住宅に立てこもり、医師を散弾銃で殺害した罪などに問われた68歳の被告に、さいたま地方裁判所は「一方的に恨みを募…

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2024/01/31(水) 13:55:07 

    >>1
    自宅であれば遺棄にはならない
    自然死病死であれば殺人座にはならない
    生活にも困っていたのであれば情状酌量で略式起訴のうえ執行猶予

    ひっそりと位牌と過ごすのだろうか

    +0

    -1

  • 156. 匿名 2024/01/31(水) 14:05:35 

    >>1
    46才で無職………

    せめて、短時間パートでもいいから外で働く事は出来なかったのかな?
    引きこもりだったんだろうか。
    いつからかな?若い頃からなら福祉に繋げれば何とかなったかもしれないのに。
    おそらく、知的か精神に何かある女性だろうけど。
    お父さんも娘の事が心配だっただろうね。

    +7

    -0

  • 157. 匿名 2024/01/31(水) 14:37:16 

    >>1
    ただずっと一緒にいたくて、落ち着くの待ってたら白骨したとかありそう。
    家族であるペットの火葬つらくて、すぐに出来なかった。

    +2

    -1

  • 158. 匿名 2024/01/31(水) 14:38:37 

    どうしてわかったの?

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2024/01/31(水) 15:09:32 

    >>100
    そうそう。職場にグレーいるからさ、気の毒に思って優しくしてたらつけ上がりやがった。すぐサボるし。
    リーダーいないといきなり仕切りだす。
    なんか、猿山のボスみたいなんだよなぁ…

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2024/01/31(水) 15:26:56 

    こんなに大した罪にはならないだろうから少し取り調べを受けて家に戻るのかな?
    一人娘だったのだろうか
    このままどこかの施設につながると良いね
    いえと土地売却して、その施設代になるといいね

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2024/01/31(水) 16:17:24 

    >>124
    立てこもり事件

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2024/01/31(水) 16:20:23 

    >>27

    でも、引きこもりだったら、まず役所に電話できない

    メールやチャットでできるなら良いけど

    で、役所に届出すのに、家から出るのがおっくう
    役所の窓口で話すのがおっくう




    ってことなんじゃないかな

    私も自宅で死なれちゃったらうまく対応できるかわからない系

    +5

    -2

  • 163. 匿名 2024/01/31(水) 17:08:06 

    >>15
    周囲に説明するときは「お父さんです」じゃなくて「父です」と言わなきゃ。46にもなって恥ずかしいぞ

    +8

    -0

  • 164. 匿名 2024/02/01(木) 07:24:11 

    >>130

    亡くなった後、葬儀屋さん待たずに病院から自分で自宅に連れて帰れる?

    専門の人じゃないと運べないからって言われるけど、ただ単に出入り業者につなぐためかな??

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2024/02/01(木) 07:27:51 

    >>7
    いやいや病院です(*´・ω・)

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2024/02/02(金) 00:44:29 

    >>1
    なぜ働かない?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。