ガールズちゃんねる

“自宅トイレで出産”と説明…遺体遺棄の疑いで19歳母親を逮捕 埼玉・春日部市の川に赤ちゃん遺体 

217コメント2023/06/14(水) 22:23

  • 1. 匿名 2023/05/31(水) 21:35:59 

    “自宅トイレで出産”と説明…遺体遺棄の疑いで19歳母親を逮捕 埼玉・春日部市の川に赤ちゃん遺体 |FNNプライムオンライン
    “自宅トイレで出産”と説明…遺体遺棄の疑いで19歳母親を逮捕 埼玉・春日部市の川に赤ちゃん遺体 |FNNプライムオンラインwww.fnn.jp

    埼玉・春日部市の川で赤ちゃんの遺体がみつかった事件で、19歳の母親が逮捕された。19歳の女は5月16日、春日部市中央を流れる川に、生まれて間もない女の赤ちゃんの遺体を遺棄した疑いが持たれている。女は調べに対し、「産んだ赤ちゃんを川に捨てました」と容疑を認め、赤ちゃんを産んだのは犯行当日の朝ごろ、自宅のトイレだったという説明をしているという。

    +4

    -68

  • 2. 匿名 2023/05/31(水) 21:36:56 

    出産、子育ては遊びじゃない。

    +224

    -9

  • 3. 匿名 2023/05/31(水) 21:37:08 

    よく捨てれるわ

    +299

    -4

  • 4. 匿名 2023/05/31(水) 21:37:10 

    避妊しろ。

    +181

    -3

  • 5. 匿名 2023/05/31(水) 21:37:13 

    赤ちゃんポストへ

    +148

    -5

  • 6. 匿名 2023/05/31(水) 21:37:15 

    だからトイレで出産できるメンタルってどんなんなん。

    +442

    -5

  • 7. 匿名 2023/05/31(水) 21:37:19 

    >>1
    赤ちゃんポストもっと増やした方がいい気がする

    +142

    -7

  • 8. 匿名 2023/05/31(水) 21:37:19 

    だから男も捕まえろよ

    +310

    -23

  • 9. 匿名 2023/05/31(水) 21:37:24 

    バカ女

    +90

    -11

  • 10. 匿名 2023/05/31(水) 21:37:33 

    産まれてすぐこんな事になろうとは、
    赤ちゃん思わなかっただろうな。

    +123

    -1

  • 11. 匿名 2023/05/31(水) 21:37:40 

    父親も捕まえて!

    +160

    -7

  • 12. 匿名 2023/05/31(水) 21:37:41 

    毎回思うんだけど、たった1人で不安でいっぱいの中命かけて産んだ我が子を捨てれるの?

    +256

    -4

  • 13. 匿名 2023/05/31(水) 21:38:01 

    こういうのいつも思うんだけど、男も裁きを受けろや
    父親だろうが

    +244

    -8

  • 14. 匿名 2023/05/31(水) 21:38:07 

    >>1
    これって家族が妊娠に気づかないもんなの?

    +88

    -3

  • 15. 匿名 2023/05/31(水) 21:38:08 

    殺すくらいなら、赤ちゃんポストに入れるっていうのも手だよ。赤ちゃんポストのスレが少し前にあったけど、殺すよりいいよ。

    +91

    -3

  • 16. 匿名 2023/05/31(水) 21:38:20 

    産み落としただけの人殺しに母親って表現いつも違和感感じるんだけど。

    +139

    -2

  • 17. 匿名 2023/05/31(水) 21:38:23 

    軽度の知的障害でもありそうだよね。

    +150

    -10

  • 18. 匿名 2023/05/31(水) 21:38:30 

    いらないなら中絶すればいいのに

    +42

    -3

  • 19. 匿名 2023/05/31(水) 21:38:32 

    10代で…。今後また妊娠することもあるんだろうな…。怖いわ。

    妊娠させた父親も罪を。

    +134

    -6

  • 20. 匿名 2023/05/31(水) 21:38:57 

    捨てないで…
    捨てるなら赤ちゃんポスト預けて、、

    +20

    -2

  • 21. 匿名 2023/05/31(水) 21:39:03 

    >>5
    ポストで9件の利用があったと他トピにあったね
    ポストのこと、周知されてほしい

    +59

    -2

  • 22. 匿名 2023/05/31(水) 21:39:36 

    子供ができてそれ身内にも隠し通して産んで捨てて捕まるのって何がしたいの?

    +6

    -0

  • 23. 匿名 2023/05/31(水) 21:39:43 

    多発してますね。
    性教育のあり方を考えなければ。

    +19

    -0

  • 24. 匿名 2023/05/31(水) 21:39:46 

    >>14
    家族とは住んでいない
    親族ではない男女3人でアパート暮らしだってさ

    +61

    -0

  • 25. 匿名 2023/05/31(水) 21:39:58 

    埼玉から熊本は遠すぎるでしょ

    +15

    -0

  • 26. 匿名 2023/05/31(水) 21:40:06 

    どういう経緯で逮捕されたのかな
    自首?

    +4

    -2

  • 27. 匿名 2023/05/31(水) 21:40:10 

    これはダメな大人です。
    みんなはこんな大人にならないように、気をつけましょう!

    +3

    -3

  • 28. 匿名 2023/05/31(水) 21:40:12 

    >>1
    こういうケースって知的に問題のある人を男が騙して…ってのが多いから
    女の人を叩いても解決しないと思う

    +52

    -3

  • 29. 匿名 2023/05/31(水) 21:40:17 

    >>12
    虫を見るよりも恐怖心や気持ち悪さの方が勝るんでしょうね。

    +42

    -2

  • 30. 匿名 2023/05/31(水) 21:40:17 

    >>21
    助かる命があって、血はつながってなくとも十分な愛情を注いでくれる里親が見つかるならその方がいいよね。

    +46

    -1

  • 31. 匿名 2023/05/31(水) 21:40:18 

    出産も怖いし
    遺棄も怖い

    +14

    -1

  • 32. 匿名 2023/05/31(水) 21:40:24 

    こういうのは不特定多数とやっていて相手が解らんのよ

    +37

    -0

  • 33. 匿名 2023/05/31(水) 21:40:34 

    おい!
    父親も逮捕しろよ!
    母親だけおかしいだろ。
    1人じゃ作れないだろが!

    +30

    -6

  • 34. 匿名 2023/05/31(水) 21:40:54 

    あかちゃんがおっぱいも飲む間もなく捨てられるとかもう・・

    +50

    -0

  • 35. 匿名 2023/05/31(水) 21:40:58 

    今って道徳どうなってるの?

    +15

    -0

  • 36. 匿名 2023/05/31(水) 21:41:15 

    >>17
    ドラマ「ケーキの切れない非行少年たち」
    BS1で6月20日(火) よる8:00~9:39 にやるね。境界知能の女の子の話。

    +21

    -1

  • 37. 匿名 2023/05/31(水) 21:41:22 

    5ヶ月ぐらいから胎動感じるよね?それで何ヶ月も過ごして産まれたら棄てるってちょっと理解できないわ。

    +46

    -1

  • 38. 匿名 2023/05/31(水) 21:41:28 

    避妊しろ

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2023/05/31(水) 21:41:51 

    この容疑者に射精した男は今ものうのうと生活してるんだろうね。男は射精してもトンヅラ出来るからいいよね。そりゃ世の母親も男の子育てるの楽だよーって言うわ。

    +76

    -9

  • 40. 匿名 2023/05/31(水) 21:41:54 

    避妊しろよ!バカ女

    +9

    -1

  • 41. 匿名 2023/05/31(水) 21:41:54 

    さっきネットニュースで見たけどこの19歳の女は男女3人でアパートに同居していたみたい。
    で、アパートのトイレで赤ちゃん産んだらしい
    同居の人たちは妊婦だった事知らなかったって。
    それって不思議だなあって思っちゃった
    絶対にお腹が大きくなるからわかりそうなものじゃない?

    +66

    -0

  • 42. 匿名 2023/05/31(水) 21:41:58 

    >>6
    トイレで出産したその後どう処置したんだ…

    +89

    -4

  • 43. 匿名 2023/05/31(水) 21:42:03 

    >>24
    その環境でなんか察するわ

    +119

    -0

  • 44. 匿名 2023/05/31(水) 21:42:12 

    こんなニュースばっかりじゃなくて、
    『1人で出産したけど、こんな方法で赤ちゃん助かった!』みたいなニュース流して欲しい

    +1

    -6

  • 45. 匿名 2023/05/31(水) 21:42:18 

    >>17
    こんな事平気でできるのだから軽度な訳ない
    重度だよ

    +75

    -5

  • 46. 匿名 2023/05/31(水) 21:42:30 

    後産とからどうしてるんだろ
    会陰も避けてるかもしれないし
    出産したことがある人間からしたら信じられないことだらけ

    +29

    -0

  • 47. 匿名 2023/05/31(水) 21:42:31 

    >>12
    そこに愛情なんてないからできるんだよ。
    欲しくもないのに出来た、病院も行きたくない、もう堕ろせない、なんか痛くなってきてとりあえず産む。
    これどうしよう…片付けなきゃ

    こんな感じでしょ。
    普通の感覚を持ってる人ならまずできないよ。

    +145

    -1

  • 48. 匿名 2023/05/31(水) 21:42:52 

    別記事だけど
    >女は現場近くのアパートでほかの男女3人と暮らしていて、取り調べに対し「アパートのトイレで産んだ。赤ちゃんを川に捨てた」と容疑を認めているということです。

    男女四人で暮らす状態ってなんだろうね。その中に父親いそうだし。

    +33

    -0

  • 49. 匿名 2023/05/31(水) 21:43:01 

    >>5
    だから他人事だと思ってそればっかり書くのやめろ
    頭のおかしな奴の子供が将来どんな人間に育つか分からない?
    育ちより何より遺伝がどれだけ大きいか知ってる?
    この子供は女だけど男なら性犯罪者かになるかもしれないんだよ?

    +6

    -15

  • 50. 匿名 2023/05/31(水) 21:43:04 

    >>41
    ほんとにあんまお腹目立たなくてわかんない人っているみたいね

    +12

    -0

  • 51. 匿名 2023/05/31(水) 21:43:29 

    >>5
    熊本だよね
    埼玉からじゃ遠い
    もう47都道府県に1箇所ずつ赤ちゃんポスト設置してほしいわ

    +77

    -5

  • 52. 匿名 2023/05/31(水) 21:43:50 

    野生の動物だって我が子を必死に舐めてあげると言うのに。動物以下か。

    +11

    -2

  • 53. 匿名 2023/05/31(水) 21:44:06 

    お産ってめちゃくちゃ痛くて出血して大変なのに
    こういう事件で母体が危険な状態で発見とか
    あまり聞かないね

    +24

    -0

  • 54. 匿名 2023/05/31(水) 21:44:20 

    先ずはこの19歳の子を助けてあげて
    この子の家庭環境がどうなのか徹底して調査して対応してあげて
    叩くのは簡単、でもどうしてそうせざるをえなかったのかしっかり見つめないと

    +12

    -14

  • 55. 匿名 2023/05/31(水) 21:44:31 

    >>44
    それは普通の出産の範疇だろうからニュースにはならないよ。普通に妊娠して普通に出産することって奇跡に近いことだけど、それを喜びとは思わない人もいるんだよね…。

    +3

    -1

  • 56. 匿名 2023/05/31(水) 21:44:34 

    川に捨てられたんか
    モーセみたいやな

    +0

    -2

  • 57. 匿名 2023/05/31(水) 21:45:03 

    >>52
    人工飼育で育児放棄する動物もいるよね

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2023/05/31(水) 21:45:05 

    >>5
    こういうタイプはそんな発想出来ない知能か性格だって思うようになった

    +34

    -0

  • 59. 匿名 2023/05/31(水) 21:45:08 

    >>18
    快楽優先だから避妊なんて頭にないんだよ

    +9

    -3

  • 60. 匿名 2023/05/31(水) 21:45:57 

    こんな事を平気でできちゃう人って無知で赤ちゃんポストの存在とか全く知らないんだろうね

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2023/05/31(水) 21:46:34 

    >>24
    え!え!え!え!

    その年齢で…

    うちの娘と1歳しか変わらないのよ
    そんな環境なの?

    色々とショックだわ…

    +22

    -6

  • 62. 匿名 2023/05/31(水) 21:47:08 

    子供二度と産むなよ

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2023/05/31(水) 21:47:57 

    児童相談所に言えばいいのに

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2023/05/31(水) 21:48:42 

    また馬鹿女がやらかしたんか

    +5

    -1

  • 65. 匿名 2023/05/31(水) 21:49:01 

    >>5
    たとえ赤ちゃんポストの存在知ってても熊本まで行く交通費とかなければどうしようもないよ…

    +48

    -0

  • 66. 匿名 2023/05/31(水) 21:49:02 

    >>17
    優生保護法は必要です

    +35

    -4

  • 67. 匿名 2023/05/31(水) 21:50:18 

    >>52
    泣き声でバレるからって産まれてすぐ殺す女もいるんだろうな

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2023/05/31(水) 21:50:38 

    悲しい。お腹の中で頑張って大きくなったのにね。
    頑張って産まれてきたのに。

    +18

    -0

  • 69. 匿名 2023/05/31(水) 21:51:24 

    日本でもっと、里親や養子縁組が広まれば、救える命が多くなると思う
    そういう制度もあるんだよって、知ってほしいな

    +5

    -6

  • 70. 匿名 2023/05/31(水) 21:52:00 

    >>24
    家族とトラブル抱えてる人が集まって一緒に住んでる感じか

    +47

    -2

  • 71. 匿名 2023/05/31(水) 21:52:38 

    >>1
    こんな女を産んだ親は何を思うんだろう…
    無関心なのかな?体型の変化に気がつかないって本当に不思議で仕方ない

    +2

    -2

  • 72. 匿名 2023/05/31(水) 21:53:44 

    成人してるのに名前でないの?

    +11

    -0

  • 73. 匿名 2023/05/31(水) 21:54:08 

    10代にして子供ができた、若い父母にまともな人はいない。

    今の時代、
    10代は早すぎる
    20代は早め
    30代は普通だな
    40代以降は遅め
    って感じがする。

    +1

    -8

  • 74. 匿名 2023/05/31(水) 21:54:17 

    >>6
    ちゃんと分娩台で産んだけど、暴れまくって死ぬ気で産んだのにトイレでなんて無理無理

    +146

    -0

  • 75. 匿名 2023/05/31(水) 21:54:26 

    男も逮捕しろというが、実行犯は女の方だし、それに支援を求めればいいだけなのでは?

    +5

    -1

  • 76. 匿名 2023/05/31(水) 21:54:26 

    赤ちゃん可哀想過ぎる…。物じゃないんだよ。命なんだよ!!

    それにしても…私は病院でも死にものぐるいで産んだのだが…
    (結局緊急帝王切開になってしまったけど)
    こういう人たちって本当に体が丈夫に出来てるんかな…と思ってしまう。普通一人でトイレとかで産めないよ。

    +14

    -0

  • 77. 匿名 2023/05/31(水) 21:54:33 

    いつも思うんだけどこういうのって安産ばかりなんだろうか
    倒れて運ばれたり亡くなったりして事件にはならなかったケースもあるのかな

    +9

    -1

  • 78. 匿名 2023/05/31(水) 21:54:42 

    >>8
    ほんとこれ。近くで似た事件があって、縄つけられた女の子をみて数日眠れなかった。男は無罪なのに。

    +61

    -12

  • 79. 匿名 2023/05/31(水) 21:55:48 

    産まれた瞬間殺されるとか残酷極まりないと思うの。

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2023/05/31(水) 21:56:27 

    >>41
    海外のスポーツ選手とかたまにお腹痛いって病院行ったら陣痛だったとかあるな
    普段から生理も不順で筋肉でお腹が抑えられてるからお腹大きくならず分からんみたいだ

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2023/05/31(水) 21:56:37 

    母親割引だけは反対。普通の殺人罪でいいやろ。

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2023/05/31(水) 21:56:56 

    >>8
    何の罪で?

    +20

    -9

  • 83. 匿名 2023/05/31(水) 21:57:37 

    どうしてこんな人にばかり赤ちゃんできるんだろう
    私じゃないけど友達が不妊で色々頑張っていて
    すごくいい子で彼女ならいいお母さんになるだろうってくらいの人なのに
    世の中うまくいかないね

    +22

    -1

  • 84. 匿名 2023/05/31(水) 21:57:49 

    >>13
    パパ活とかかもよ

    +10

    -4

  • 85. 匿名 2023/05/31(水) 21:58:00 

    >>17
    そうやってなんでもかんでも知的障害者が悪いことをするような発言やめていただきたい。確証がないならそのような差別的発言はしない方がいい。健常者だって同じことをするだろ。

    +14

    -12

  • 86. 匿名 2023/05/31(水) 21:58:38 

    親を選んで産まれてくると聞くけど、こう言う事件見ると嘘だなって思ってしまう。

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2023/05/31(水) 21:58:56 

    >>8
    相手がわからない場合もあるかも

    +32

    -1

  • 88. 匿名 2023/05/31(水) 21:59:08 

    >>54
    先ずは罪を償えからやろ。

    +9

    -1

  • 89. 匿名 2023/05/31(水) 21:59:14 

    頑張って生まれてきたのにすぐ殺されて赤ちゃん可哀想

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2023/05/31(水) 21:59:18 

    >>66
    重大な人権侵害だ

    +1

    -7

  • 91. 匿名 2023/05/31(水) 21:59:27 

    >>6
    何時間、何十時間も痛みに耐えてやっと
    出て来てくれた赤ちゃんを簡単に捨てれるのが
    理解できない。産声聞いても何も思わないんだろうか…
    臍の緒とか胎盤も自分で処理したのかな。

    +94

    -1

  • 92. 匿名 2023/05/31(水) 22:00:59 

    春日部に住んでるけど、今までこういう事件が身近で全くなかったから驚いた。
    なんかほんとどこにでも鬼畜っているんだね。
    捨てるってありえないよ、、

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2023/05/31(水) 22:01:43 

    >>76
    19で若さで今は体力とか大丈夫なのあるかもだけど、こう言う無理した事は歳取ってから体に出てくると思う💦

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2023/05/31(水) 22:01:59 

    >>12
    そもそも、そういう意識がないんだと思う。
    大切な我が子を命をかけて産むとかより、無かったことにしたかったんだろうなって。

    +40

    -1

  • 95. 匿名 2023/05/31(水) 22:02:09 

    私も13年前19で産んだけど
    捨てようなんて思えなかったな
    クソガキだった自覚はあるし親も猛反対だったけど
    捨てる人の気が知れない

    +8

    -1

  • 96. 匿名 2023/05/31(水) 22:02:34 

    >>14
    叔母がトイレ出産しかけたらしいけど、親(私の祖父母)は気付かなかったらしいよ…。
    元々ぽっちゃりしてたからって。
    トイレで唸ってるから心配して声かけたら産まれかけてたらしい。

    +25

    -1

  • 97. 匿名 2023/05/31(水) 22:03:03 

    >>5
    そんな愛情も無いんだよ

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2023/05/31(水) 22:03:36 

    >>51
    全部の産院で赤ちゃんポスト可能になっても、辺鄙なところは最寄りの産院まで40キロ以上とかあるからなぁ…助けてあげたいよね。

    +7

    -1

  • 99. 匿名 2023/05/31(水) 22:03:42 

    この手の女性は凄い安産なの?
    私自宅で陣痛で動けなくなったら救急車呼ぶ思う…

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2023/05/31(水) 22:04:03 

    >>8
    これ言う人意味が分からない。

    +24

    -16

  • 101. 匿名 2023/05/31(水) 22:04:26 

    出産したことないけど出産て痛くて力んで時間かかって産むイメージなんだけど1人で誰の手も借りずに産めるものなの?

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2023/05/31(水) 22:04:42 

    >>7
    捨ててもこうやって追跡されて逮捕される人が殆んどなんだから、どうしても育てられないなら殺したりしないで何処かの病院の前とか、人に気づかれやすい場所に置いておくとか色々と手はあるよね。

    +19

    -0

  • 103. 匿名 2023/05/31(水) 22:05:24 

    >>51
    それはそれで産んではポストに預けに行く人出てきそう

    +7

    -3

  • 104. 匿名 2023/05/31(水) 22:05:34 

    トイレで産んで胎盤とかどうすんの?いつも思うけど?

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2023/05/31(水) 22:05:40 

    >>12
    たとえそういう気持ちでいても、目の前に泣いてる我が子がいたらそんなこと絶対にできないよね。
    普通とはかけ離れすぎてて、捨てたり殺したりなんて想像もつかないわ

    +15

    -1

  • 106. 匿名 2023/05/31(水) 22:05:50 

    >>3
    一生懸命産まれてきた場所が汚物入れで、息もまともに吸わせてもらえない人生とか最悪過ぎる。

    +19

    -0

  • 107. 匿名 2023/05/31(水) 22:06:52 

    赤ちゃん殺す事を殺人と思ってないの?ってくらい簡単に殺すよね。
    常人には理解できない感覚。
    親にカミングアウトするより殺人の方がハードル低いってやばいよ。
    頼れる親族いないなら、役所に相談する知能くらいは持ち合わせて欲しいけど無理なんだろうね。

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2023/05/31(水) 22:07:19 

    >>82
    子捨て

    +11

    -13

  • 109. 匿名 2023/05/31(水) 22:08:31 

    >>102
    頭悪いからそこまで考えられないんでしょ

    +9

    -0

  • 110. 匿名 2023/05/31(水) 22:11:19 

    >>101
    人によるとは思うけど、安産でも高確率で股は裂けるし難産だと地獄の苦しみだよ。
    私は中途半端な陣痛が30時間以上続いて最後は誘発剤だったから、医療の力がなかったら自分か赤ちゃんの命が危なかったと思う。
    こういう人々の行動はちょっと信じられない。

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2023/05/31(水) 22:11:28 

    >>82
    女と同じか少し上の罪状でええんちゃう?
    ヤリ捨てだし

    +9

    -11

  • 112. 匿名 2023/05/31(水) 22:13:44 

    >>111
    女がヤリマンで男が騙されてた場合も?

    +9

    -1

  • 113. 匿名 2023/05/31(水) 22:14:26 

    >>41
    太ってたり早産だとしたらわかりにくいかもしれない

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2023/05/31(水) 22:14:45 

    >>6
    多分野良妊婦(特定妊婦という言葉があるのは知ってるけどあえてこちらを遣う)で自宅で生む段になって産めなくて搬送される→医療から行政に繋がり→事件にはならない、ってケースも多くあるんだろうと思う
    逆子や吸引しないと出てこない子なんて一人でいきんだところで絶対ムリだもんね。

    +62

    -0

  • 115. 匿名 2023/05/31(水) 22:15:01 

    >>84
    パパ活でも関係なくない?
    捜査すれば誰かしら行き当たるんじゃ?
    複数いてもパパ活自体問題だし数人まとめて裁きを受ければいいと思う。

    +13

    -2

  • 116. 匿名 2023/05/31(水) 22:16:22 

    >>101
    この人は借りずに生めたけど、
    難産だったら救急車呼んでたんじゃない?

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2023/05/31(水) 22:16:56 

    避妊しろ

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2023/05/31(水) 22:18:16 

    >>8
    男は排泄しただけだよ

    +3

    -11

  • 119. 匿名 2023/05/31(水) 22:19:04 

    >>24
    同居人が妊娠に気づいてたなら同居人も何らかの罪にならないのかね?
    赤ちゃん○してしまってるんだし。

    +10

    -3

  • 120. 匿名 2023/05/31(水) 22:19:10 

    >>5
    都内に1つ欲しいよね

    +9

    -1

  • 121. 匿名 2023/05/31(水) 22:20:07 

    >>119
    同居人に◯されたのかもしれないよね

    +5

    -1

  • 122. 匿名 2023/05/31(水) 22:21:35 

    これって赤ちゃん燃やされてたのとは別なの?

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2023/05/31(水) 22:21:41 

    >>43
    え、普通にルームシェアじゃないの?
    察するって偏見ヤバ💦

    +3

    -17

  • 124. 匿名 2023/05/31(水) 22:23:00 

    >>100
    もうお約束なんで

    +7

    -2

  • 125. 匿名 2023/05/31(水) 22:26:29 

    >>82
    DVの部類にしていいんじゃない。
    場合によってはレ〇プ。

    +3

    -9

  • 126. 匿名 2023/05/31(水) 22:30:02 

    あのさぁ‥
    赤ちゃんは枯れ葉じゃないんだよ。
    川に捨てるって‥何?

    出来て困るなら避妊しろ。
    避妊出来ないならするな。

    赤ちゃんめちゃくちゃ可哀想だよ。

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2023/05/31(水) 22:32:14 

    >>8
    育児の責任を放棄した罪と人の命を殺めた罪は別
    シングルファザーが子殺しした時別居中の母親も罪に問うのか?

    +13

    -4

  • 128. 匿名 2023/05/31(水) 22:35:06 

    >>23
    1970年代にも立て続けに赤ちゃんがコインロッカーに捨てられる事件があったそう。
    こういうニュースを目にして、妊娠に困ってる人が模倣することがあるんだろうか。
    “自宅トイレで出産”と説明…遺体遺棄の疑いで19歳母親を逮捕 埼玉・春日部市の川に赤ちゃん遺体 

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2023/05/31(水) 22:35:32 

    >>2
    ほんとだよ。それがわかってないのにセックスという遊びを覚えた男女がろくでもないことしでかすんだよ。

    +12

    -0

  • 130. 匿名 2023/05/31(水) 22:36:19 

    とりあえず産めるみたいだけど、その後病院には行くのかな?避けるって聞くけど…。
    早目に言ったら、養子とかあるのにね。外国人でも欲しい人いるだろうし。

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2023/05/31(水) 22:37:28 

    >>5
    新生児連れて熊本まで移動はかなりキツい
    ちゃんとした親でさえまだ育児に慣れてないのに育てる気ない親にはかなりハードル高いかも

    +15

    -0

  • 132. 匿名 2023/05/31(水) 22:38:02 

    >>112
    騙された男が悪いんじゃないの?
    まともな男は避妊するよ。

    +6

    -5

  • 133. 匿名 2023/05/31(水) 22:39:33 

    父親を探して出して殺人遺棄で逮捕して欲しい

    +0

    -2

  • 134. 匿名 2023/05/31(水) 22:39:55 

    >>127
    男は子供できたら困るのになんで避妊具無しで行為したの?
    子供出来たら責任取れるから避妊しなかったんじゃないの?

    +4

    -5

  • 135. 匿名 2023/05/31(水) 22:40:37 

    >>12
    命という認識がないからでしょ。物扱い。
    例えば100均で買った物が壊れてたり、思ってたのと違ったら100円だし捨ててもいいかな、使わないかなとか思う事あるよね。それと同じ感覚

    +30

    -1

  • 136. 匿名 2023/05/31(水) 22:40:51 

    >>130
    前に、コンビニのトイレに産み捨てて母親は出血が止まらないか何かで病院に駆け込んで医師から「出産した形跡のある女性がいるけど赤ちゃんが見当たらない」って通報された女がいたよ。
    それで逮捕に至った。
    ちなみに赤ちゃんは無事だったみたい。

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2023/05/31(水) 22:41:35 

    >>19
    子宮取れば良いのに
    自分の子殺した人間にこの先子ども産む資格ないやろ
    馬鹿だからまた妊娠して殺すかもしれんしな

    +19

    -1

  • 138. 匿名 2023/05/31(水) 22:44:30 

    せめて殺さずに、赤ちゃんポストとかまで連れてってあげてほしいよ、、

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2023/05/31(水) 22:46:39 

    なんでこんな簡単に捨てられるんだろう。
    みんなと同じようにこの子の命も1つなのに…

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2023/05/31(水) 22:47:12 

    >>27
    どんな事情かわからないじゃん。

    +1

    -3

  • 141. 匿名 2023/05/31(水) 22:48:53 

    >>16
    いや、産んだんだから、間違いなく母親。
    そして子殺しの罪を償うべき。

    +12

    -0

  • 142. 匿名 2023/05/31(水) 22:51:27 

    >>141
    人として扱って初めて母親とみなされるんじゃない?
    この女がしたことはただの不法投棄。物を捨てたのと同じ

    +2

    -5

  • 143. 匿名 2023/05/31(水) 22:53:12 

    >>137
    よこ
    本当そう
    子ども殺すキチなんて皆んな子宮と精巣とればいい

    +9

    -0

  • 144. 匿名 2023/05/31(水) 22:53:21 

    >>134
    うん
    育児を放棄した責任は父親にもあるよ
    殺人の責任は母親だけ
    赤ちゃんポスト預けるなり行政に相談するなり選択肢があったにも関わらず、そのどれも取らずに我が子を手にかける意思決定をして行動に移したのは母親ただ1人なんだから

    +10

    -4

  • 145. 匿名 2023/05/31(水) 22:55:19 

    >>125
    間違えてプラス押しちゃった。

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2023/05/31(水) 22:57:27 

    >>30
    ただこういう知的に問題がありそうな人が産んだ子どもは遺伝で子どもにも障害がある確率高いから、里親が病む結果にならないといいんだけどね。
    理想としていた子育てとはかけ離れるかもしれない。

    +23

    -0

  • 147. 匿名 2023/05/31(水) 22:58:57 

    どうせ逮捕されるなら
    交番とか警察署の前とかに捨てた方が
    赤ちゃん殺すこともなく
    死体遺棄になることもないよ

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2023/05/31(水) 23:00:01 

    >>8
    そうそう!こういう事件でいつも男だけ逃げ得!その相手の男こそが一番許せない重罪人なのにさ

    +8

    -10

  • 149. 匿名 2023/05/31(水) 23:00:55 

    >>132
    じゃあ男がヤリチンで女が騙されてた場合も騙された女が悪いってことになるね
    まともな女も避妊するはずだし
    そうなっても被害者面するのやめてね

    +11

    -2

  • 150. 匿名 2023/05/31(水) 23:01:00 

    >>18
    周りにも言えないような妊娠だったのかもね

    +0

    -1

  • 151. 匿名 2023/05/31(水) 23:01:51 

    >>26
    防犯カメラかな

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2023/05/31(水) 23:03:07 

    >>41
    多分早産か死産だからまだ臨月ほどではなかったのかも

    +7

    -0

  • 153. 匿名 2023/05/31(水) 23:03:08 

    >>82
    無責任射精罪

    +3

    -4

  • 154. 匿名 2023/05/31(水) 23:03:21 

    >>144
    騙される女が悪いってねー
    女の敵は女だよね
    頭が弱い女は男のいいおもちゃだ

    +8

    -2

  • 155. 匿名 2023/05/31(水) 23:03:50 

    >>42
    そうなのよ。トイレで産んだって聞くけど産める?分娩台で仰向けより楽な姿勢なのかな?

    +25

    -0

  • 156. 匿名 2023/05/31(水) 23:04:59 

    >>149
    そりゃそうでしょ。
    誰もヤリチンに騙された女が被害者なんて言ってないよ?
    子供育てられないくせに猿みたいに盛る男女がキモい。

    +5

    -2

  • 157. 匿名 2023/05/31(水) 23:05:53 

    >>13
    この国はマジで男に甘いよね
    もういい加減ウンザリ

    +14

    -8

  • 158. 匿名 2023/05/31(水) 23:06:51 

    >>154
    同じだらしない馬鹿でも
    女は何らかの形で責任取るはめになるけど
    男はとんずら出来て野放しで
    今まで通り生きていけるのが
    身体の仕組み上仕方ないけどなんだかなと思う

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2023/05/31(水) 23:07:20 

    19歳か...
    性教育の機会って最近はないのかな?
    アラフィフのオバチャンだけど高校の時に中絶の映像を保健体育の時に視聴したり(同時期に麻薬系の恐さ的な映像も見た)「さらば悲しみの性」の感想文書いたりしたけどな

    望まない妊娠や出産をしてしまった場合どうすれば良いか?等、家庭や学校両方で性教育を強化した方が良いのでは?

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2023/05/31(水) 23:08:57 

    >>123

    もう既にだらしない部分が露呈してるから、普通のルームシェアとは思えないんだよね。
    単身用のアパートに無断で住み着いてるイメージ。

    +27

    -2

  • 161. 匿名 2023/05/31(水) 23:12:37 

    >>157
    他の先進国ってこういう事件の時
    男も何かの罪に問われるの?

    +6

    -0

  • 162. 匿名 2023/05/31(水) 23:13:09 

    >>8
    実質父親の男は母子ともに捨てたも同然
    だから母親より罪は重くなければおかしい
    なのに母親だけ逮捕で父親の男は野放し
    この国どんだけ腐ってんだよ!(怒)

    +18

    -9

  • 163. 匿名 2023/05/31(水) 23:13:41 

    >>100
    よく書かれてるけどどういう理由で逮捕できると思ってるんだろう?煽りじゃなく聞いてみたい。

    リアルに考えてみたけど、子供の父親は自分だと認めた上で殺害や遺棄をするように女性に具体的や指示を出した(そのやり取りの証拠も残っている)とか それくらいの理由が無いと無理な気がするんだけど。

    +15

    -3

  • 164. 匿名 2023/05/31(水) 23:14:21 

    いくら誰の子か分からん妊娠だったとしても出産までに胎動感じたり段々お腹大きくなってきたり出産に向けて身体整ってくるのに愛情一切湧かないのかな?この人には母性とか女性ホルモンとか無いのかな?
    自分のお腹で長期間育てた子なのに信じられないわ

    +6

    -1

  • 165. 匿名 2023/05/31(水) 23:16:56 

    >>134
    男って無責任な生き物だからね
    都合が悪くなるとすぐ逃げる
    絶対に探し出して責任取らせるべし!
    警察仕事しろや!(怒)

    +3

    -6

  • 166. 匿名 2023/05/31(水) 23:17:59 

    >>13
    ほんとそれ!
    男も罰さないとこういう事件は減らないよ。
    なんで命懸けで産んでズタボロの女だけ罰せられるの!?もちろん手にかけたのは絶対よくないけど男の方がより罪は重い。

    +9

    -1

  • 167. 匿名 2023/05/31(水) 23:20:37 

    >>116
    救急車呼んでたら赤ちゃんの命は助かってたかもしれないよね
    それとも、退院してすぐ川に捨てるのかしら…
    自分で育てられないなら乳児院に入れると言う選択もあるのにね

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2023/05/31(水) 23:21:29 

    >>163
    逮捕できないと分かってるから
    憤りを感じて書きこんでるんじゃない?

    +6

    -1

  • 169. 匿名 2023/05/31(水) 23:24:26 

    >>6
    メンタルもだけど身体も丈夫すぎだよね!胎盤とかキレイに出さないといけないし、よく無事だなーっていつも思う!

    +42

    -0

  • 170. 匿名 2023/05/31(水) 23:26:16 

    >>142
    え?子供殺したのに、ただの不法投棄?
    人間をモノ扱い?

    +1

    -1

  • 171. 匿名 2023/05/31(水) 23:27:52 

    >>170
    この女の感覚としてはそうでしょ

    +0

    -1

  • 172. 匿名 2023/05/31(水) 23:28:38 

    男にも何らかの罰があればなと思う
    でも難しいし無理だよね
    現状は女が自分の身を守るしかない
    男は望まない妊娠させても痛くも痒くもない

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2023/05/31(水) 23:38:26 

    >>51
    九州、関西、東海とかに分けてひとつとかのが良さそう

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2023/05/31(水) 23:39:12 

    またか
    浜辺で燃やされた件はどうなった

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2023/05/31(水) 23:39:14 

    野生動物なのか

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2023/05/31(水) 23:52:34 

    >>39
    男の子育てるの楽よーなんて言ってるのも書き込みも見たことない
    男の子って大変でしょって言われがち

    無責任な妊娠をさせないような仕組みできたらいいね

    +15

    -2

  • 177. 匿名 2023/05/31(水) 23:57:14 

    結婚している男女以外は避妊必須にする?
    今回みたいな事件があったら赤ちゃんのDNAと一致した男性にも責任問えるように
    そしたらますます少子化加速するかな

    +4

    -0

  • 178. 匿名 2023/05/31(水) 23:58:33 

    避妊しろよ。

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2023/06/01(木) 00:03:54 

    >>88
    横、「罪」も「償う」も意味が理解できない可能性もある。

    +1

    -1

  • 180. 匿名 2023/06/01(木) 00:32:27 

    >>162
    逮捕はなかなか難しいと思うけど
    多様性とか言うなら父親の義務も追求して子を守るような条例も検討すべきかも
    異次元の少子化目指しているなら子を守る条例を作るくらいやって欲しい

    +4

    -1

  • 181. 匿名 2023/06/01(木) 01:07:04 

    野良妊婦で死産だった場合、救急車を呼んでいれば罪にはならないの?

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2023/06/01(木) 01:09:19 

    母性もなかったのかな

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2023/06/01(木) 01:09:48 

    >>163
    横だけど、もし罪になるなら男性側も避妊を自主的に避妊するなり責任とるなりするんじゃない?できても自分は知らん顔、逃げればいいと思うから無責任な事ができるんだよ。
    もちろん母親が殺さなければいい事なんだろうけど、育てられないと判断するような女性に、妊娠させる行為をしたらダメ。妊娠は1人では出来ないんだから、母親と同じく父親だって子どもに対して責任があるはずじゃない?

    +5

    -1

  • 184. 匿名 2023/06/01(木) 01:11:56 

    >>36

    もともと知的境界の『少年』の話なのに、大衆ドラマになるときは、知的障害の女の子に変更される意味がわからない。世間一般が女は馬鹿という『代役』にしないと、感情移入できないってなるんだろうか。

    +7

    -0

  • 185. 匿名 2023/06/01(木) 03:21:57 

    馬鹿だなぁ、死産したから埋葬しましたって言ったら普通に無罪になるのに

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2023/06/01(木) 03:30:58 

    >>153
    なんだそれw

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2023/06/01(木) 04:37:29 

    トイレの方が産みやすい説とか

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2023/06/01(木) 05:11:49 

    こういうの知的とか言われるけど、学歴問わずこういうことにユルイ人っているよね

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2023/06/01(木) 06:33:14 

    >>155
    うんこするのと同じ感じなんじゃないかね

    +5

    -0

  • 190. 匿名 2023/06/01(木) 07:35:37 

    >>184
    もともとオムニバス形式で、女子が主人公の会もあるんだよ。

    +4

    -0

  • 191. 匿名 2023/06/01(木) 08:05:43 

    >>55一人出産に耐えられなくて救急車を呼んだら、普通の出産扱いで事件性なしになる
    多分病院から福祉に連絡で赤ちゃんは施設行になったと思う

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2023/06/01(木) 08:12:58 

    >>181出産直後なら罪にならないと思う
    野良妊婦も病院通いの妊婦も関係なく、急に産気づき死産でいいと思う

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2023/06/01(木) 08:23:13 

    >>142
    言葉に違和感があるのはわかるよ〜。
    でも「人として扱ったら」の定義が難しくない?
    虐待、殺害した母親は「産んだ女」ぐらいの表現でいいよね。

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2023/06/01(木) 08:29:23 

    >>5
    赤ちゃんポストや内密出産について、「レイプされて妊娠した女性が犯罪者にならずにすむ確率が上がるという点だけは良いが、それ以外は…」と思う。
    もちろん、親が不慮の事故て亡くなったような例外的なケースはある。
    それでも基本的には、赤ちゃんの立場からすれば、遺伝子的にも環境的にも訳ありの出自で長い人生を生きていくくらいなら、生まれてすぐに一瞬だけの苦痛で死んで楽になったほうがマシだと思うので。

    +8

    -2

  • 195. 匿名 2023/06/01(木) 08:31:16 

    >>8
    女性側が妊娠した場合に、男性側も一定期間性交不可になる仕組みだったら、男性も無責任な性交渉を控えるだろうにと思う。
    そういう仕組みを科学技術や社会制度で作ることってできたりしないかな…などと、こういうニュースを見ると考える。

    +7

    -0

  • 196. 匿名 2023/06/01(木) 08:53:04 

    >>163
    DNA鑑定しましょうよ?もちろん複数で裏も取る。

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2023/06/01(木) 09:37:08 

    >>7
    赤ちゃんポスト増やしたら、避妊もしないで産んでポイポイ捨てる女が増えるだけだ!って言って非難する男がいるけど、あれは何なんだろう。

    他人の力も借りられずに命かけて産むのが楽しいと思ってんのか。

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2023/06/01(木) 09:41:22 

    >>8
    レイプならね。

    +0

    -1

  • 199. 匿名 2023/06/01(木) 10:48:52 

    >>8
    感情論でこれ言う人多いけど、妊娠させたことと遺体遺棄したことは全く別のものとして考えないと
    男も一緒にとか指示したとかならわかるけど、遺体遺棄した件については女が独断でやってんだからさ

    +7

    -1

  • 200. 匿名 2023/06/01(木) 12:05:46 

    >>159
    最近の子も授業でやってると思うよ。
    でも思春期で恥ずかしがってちゃんと見てない子、単純に勉強できない子など、授業でやってもワケわかってない子は今も昔も変わらずいるよ。

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2023/06/01(木) 12:18:17 

    70代の女性が子供を産み落としたと自首した?事件、その後どうなったのかな。
    産んだのは十数年前で、腐敗が進んでると言ってたが、白骨化してるわけではない?そして十数年前でも5、60代?
    しかも家族も同居してて気づかなかったのかと色々不可解な話

    +3

    -0

  • 202. 匿名 2023/06/01(木) 12:28:16 

    >>6
    こういう人ってちゃんと胎盤までだせてるんだよね?胎盤剥がれなかったり、組織が残ってて母体の命も危ないかもしれないのにそういうことは考えないのかな?股が裂けててもそのままってことでしょ?知識がないから考えるに至らないのかな?

    +8

    -0

  • 203. 匿名 2023/06/01(木) 13:16:02 

    >>8
    ほんとにね。妊娠させたことと殺したことは別なので男を何の罪で捕まえるのか、というところが問題だったけど、最近は射精責任という概念も出てきたね。性交して射精した時点で、男にも妊娠出産までの責任も発生する、っていう。

    +3

    -2

  • 204. 匿名 2023/06/01(木) 13:34:58 

    >>202
    うん、知識がないからそういう考えにはならないんだよね。
    もし胎盤が残っただの、出血多量だとか、自分じゃどうしようもなくなった時に初めて救急車呼んだり誰かに助けを求めるんだと思うよ。

    +5

    -0

  • 205. 匿名 2023/06/01(木) 13:44:51 

    >>190

    男子もあるんだ??

    +0

    -0

  • 206. 匿名 2023/06/01(木) 14:24:50 

    姪っ子が子供を産んだけど、初孫だから両親祖父母きょうだい達みんなで大喜び大騒ぎだよ。
    同じ命なのにこうも違うんだと複雑な気持ちになる。
    オトコも嫁が産んだ子供は大事にするのに、浮気相手にできた子供は「堕ろせ」って言う。
    なんなんだろうね。

    +2

    -0

  • 207. 匿名 2023/06/01(木) 15:14:32 

    >>6
    病院出産で満身創痍命がけで産んだ人と、自宅で一人で産んでる人
    周りに頼れる人がいないっていうメンタルだけの差なのかなぁ

    +3

    -0

  • 208. 匿名 2023/06/01(木) 16:00:20 

    犯人、どうせウシジマくんに出てくるような頭も人間性もヤバい人達でしょ…
    こういうのが続くと優生保護法って正しかったんだなって気持ちになる

    赤ちゃんの人権軽視しすぎ

    +2

    -0

  • 209. 匿名 2023/06/01(木) 16:07:14 

    さすが埼玉

    +0

    -1

  • 210. 匿名 2023/06/01(木) 17:15:30 

    >>54
    元凶は相手の男だね
    真っ先に男を罰するべきなのに放置とかこの国腐り過ぎてる

    +0

    -0

  • 211. 匿名 2023/06/01(木) 17:20:15 

    >>163
    男に甘いこの国の法律自体がおかしいから男を罰せない
    だから皆腹が立って書き込む
    もう皆この国に愛想を尽かしてるはずだよ

    +0

    -1

  • 212. 匿名 2023/06/01(木) 19:19:57 

    >>203
    あーー、なんかフェミニスト(自称?)が最近そんな概念作り出してたね。

    +1

    -2

  • 213. 匿名 2023/06/01(木) 21:42:37 

    避妊しなよ

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2023/06/03(土) 11:07:08 

    >>205
    ほぼ男子の話だよ!

    +0

    -0

  • 215. 匿名 2023/06/03(土) 21:41:23 

    >>158
    でも男がどんなに子供が欲しくても女が産むって決意してくれないと無理だし、どんなに中絶して欲しくても女が産むって決意したら無理だし、体の構造で不利があるのはお互い様じゃないの?
    でもとりあえず子供が欲しくないけどセックスはしたい女性は避妊を徹底しないと、自分の体に負担かかるだけだから。

    +2

    -0

  • 216. 匿名 2023/06/04(日) 22:05:32 

    >>51
    親が誰かも分からない子が増えるのも良くない。
    その子たちは、どんな気もちで育つかな。
    親が誰かも知らないなんて。
    親の名前くらいは申告した上で、孤児院で預かるようにしたほうがいい。
    可能性低いけど、
    兄弟姉妹、何処かで出会い、惹かれ合うわあ、なんて言って男女関係になったらヤバいじゃない。

    +1

    -0

  • 217. 匿名 2023/06/14(水) 22:23:28 

    >>213
    その前に
    子どもができるようなことをするな

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。