ガールズちゃんねる

「引っ越し業者に手伝ってもらうときは家電製品をこのようにしておくとニコニコで作業してくれる」という方法が話題に→業者さん「もうひと工夫必要かも」

240コメント2024/02/01(木) 09:42

  • 1. 匿名 2024/01/31(水) 00:46:23 




    ・これ、こんな十秒で終わるような作業をやってくれたことではなく「あっ、このお客さん話の通じる人だ!」って喜んでるんだよな

    ・大学生の頃に引っ越しセンターのバイトやったことあるので、これめっちゃ同意するわ

    ・ああこれ準備段階で自分が必要だからやっちゃうけど、助かるのか確かにえらい褒められたな、、、

    ・止めてくれるのは嬉しい☺️でもなるべく後ろに止めてくれるともっと嬉しい☺️側面の傷になる可能性になるのと、大型冷蔵庫だと裏側に刺す場所があったりするんです。10うん年目の引越し屋さんより

    ・冷蔵庫の場合、コンセントを抜いておくと、機内の霜が溶けて受け皿に水が溜まるので輸送中に溶け出して他の荷物を濡らす危険がグッと減るのでマジでコンセント抜いておいて欲しい

    ・扉も養生テープで止めると幸せかも

    ・嬉しいけど中身空っぽにしてくれてたらそれだけで十分嬉しいです🫠

    +288

    -19

  • 2. 匿名 2024/01/31(水) 00:47:26 

    画像みたいな引っ越し業者はいない

    +637

    -10

  • 3. 匿名 2024/01/31(水) 00:47:35 

    ・扉も養生テープで止めると幸せかも

    これはもう本職の人の仕事の範疇かと思うんだけどこっちでやるの?

    +677

    -14

  • 4. 匿名 2024/01/31(水) 00:47:47 

    絵文字がムカつく

    +101

    -19

  • 5. 匿名 2024/01/31(水) 00:48:20 

    長い
    三行でオナしやす

    +5

    -18

  • 6. 匿名 2024/01/31(水) 00:48:23 

    やり方があるかもしれないと思って、
    手を出せない。

    +482

    -0

  • 7. 匿名 2024/01/31(水) 00:48:42 

    しなかったら、どんな顔して作業すんだい?

    +113

    -6

  • 8. 匿名 2024/01/31(水) 00:48:53 

    タンスや冷蔵庫の下に毛布を敷いておいてくれると助かります!

    +0

    -57

  • 9. 匿名 2024/01/31(水) 00:49:05 

    ポカリで我慢して

    +32

    -1

  • 10. 匿名 2024/01/31(水) 00:49:07 

    冷蔵庫は前の日から空っぽにして、コンセント抜いておいてくださいって前もって言われてたようなら気がする

    +284

    -0

  • 11. 匿名 2024/01/31(水) 00:49:27 

    側面の傷になる可能性になるのと、大型冷蔵庫だと裏側に刺す場所があったりするんです。

    ↑こういう実務やる人にしかわからない都合があるから丸っとお任せする。
    下手に動こうとしたら苦笑いされたことあるわ。

    +274

    -1

  • 12. 匿名 2024/01/31(水) 00:50:16 

    業者さんはすごい!私はケチってハイエースのレンタルして1人で引越し作業したけど超大変だった、。

    冷蔵庫の電源を3日前には切っとかなきゃいけないし、傾けたらめっちゃ水出てくるしびっくりした。女1人で1人暮らし用の冷蔵庫と洗濯機と食器棚とタンス担いで2階に上がるのはしんどかった。

    +134

    -1

  • 13. 匿名 2024/01/31(水) 00:50:32 

    >>1
    妄想キモ

    +13

    -4

  • 14. 匿名 2024/01/31(水) 00:51:28 

    全部任せるよ
    そのための引越し業者だし

    +145

    -1

  • 15. 匿名 2024/01/31(水) 00:51:39 

    >>6
    やり方絶対あるよね。余計なことはせずに、お任せした方がいいような気がする。

    +188

    -0

  • 16. 匿名 2024/01/31(水) 00:53:53 

    これ一人暮らし用の冷蔵庫だよね
    うちの冷蔵庫のコンセント上にあって手届かないよ

    +6

    -3

  • 17. 匿名 2024/01/31(水) 00:53:59 

    >>8
    それができたらもはや業者さんに頼まんのよ

    +88

    -1

  • 18. 匿名 2024/01/31(水) 00:54:18 

    >>3
    なんつーか烏滸がましいよな
    本来自分らの仕事なのに何楽しようとしてんの?って感じる

    似たような感覚の話ならセルフレジとかね。あれ単に仕事の一部を客にやらせているだけっていうね。TSUTAYAなんかもセルフレジの前で並んでるのにカウンターで駄弁ってる店員とか居てモヤモヤする。

    極論でちと無理な話だけど、セルフレジなら少しやすくしたら?って思っちゃうわ。

    +253

    -120

  • 19. 匿名 2024/01/31(水) 00:54:20 

    >>7
    いつもあなたが男たちから見られてる、あの目つきですよ

    +2

    -15

  • 20. 匿名 2024/01/31(水) 00:55:48 

    >>3

    ある人)これやると喜ばれた!

    本職)こうされたりするともっとありがたい!

    境界知能)こうしろって命令された!

    +129

    -25

  • 21. 匿名 2024/01/31(水) 00:55:52 

    >>12
    信じられない…
    荷物少ないにしても、やろうと思ったことがまず凄い。
    一人で引越し作業なんて男でも大変そう。

    +223

    -0

  • 22. 匿名 2024/01/31(水) 00:55:53 

    >>18
    セルフレジは機械導入の元がとれるまで時間かかりそう

    +60

    -1

  • 23. 匿名 2024/01/31(水) 00:56:48 

    >>18
    そういう乞食マインドを捨てて
    有人レジを有料にする方向にいきましょう

    +23

    -39

  • 24. 匿名 2024/01/31(水) 00:57:13 

    >>20
    自分が境界知能って自己紹介してくれたんだね。ありがとう笑

    +20

    -29

  • 25. 匿名 2024/01/31(水) 00:57:19 

    >>18

    あと少し前にニュースでやってた「生焼けハンバーグを客に提供して、ハンバーグを客に焼かせるハンバーグ店」とかね。

    あれ調理っていう仕事の一部を客に丸投げしているだけじゃん。しかも変に生焼けを食べてあたったらどうすんの?って話。

    +96

    -21

  • 26. 匿名 2024/01/31(水) 00:57:29 

    >>15
    誰か「やれ」と言ったの?

    +1

    -21

  • 27. 匿名 2024/01/31(水) 00:58:20 

    >>1
    そういうこと自分でしたくないから引っ越し業者さんにお願いするのに。

    +79

    -4

  • 28. 匿名 2024/01/31(水) 00:59:56 

    >>2
    初めての東京一人暮らしの時、ドラマに出てくるようなイケメンが担当してくれて東京凄い…となった

    +67

    -0

  • 29. 匿名 2024/01/31(水) 00:59:58 

    >>23
    横だけど
    レジって店舗運営に必要不可欠なものなのに、乞食とか言っちゃうんだ。奴隷根性強めな人の発想よくわかんない。

    +20

    -6

  • 30. 匿名 2024/01/31(水) 01:00:28 

    >>3
    こうやって感じが良いよとか言って客側のハードル上げてくの本当にやめて欲しいわ
    梱包の範疇じゃんね

    +261

    -14

  • 31. 匿名 2024/01/31(水) 01:01:38 

    >>3
    自分で出来るならやった方が良くない?

    +23

    -5

  • 32. 匿名 2024/01/31(水) 01:01:42 

    >>3
    私は部屋ごとにガムテープの色も変えて置いたよw
    リビングとダイニングとキッチンは場所の関係で一緒にしたから5色かな
    それぞれの部屋の入口の横に同じガムテープを貼って。
    運ぶ人がいちいち書いてる字を確認しないでも済むようにしたわ。

    予定よりかなり早く終わってたから、私としても助かったよ

    +91

    -21

  • 33. 匿名 2024/01/31(水) 01:02:36 

    >>12
    私もひとりでやった。2週間かけてちまちまちまちま軽自動車で運んだよww
    冷蔵庫だけは運べなくてそこは会社の後輩に軽トラで運んでもらった。ランチは奢った。

    +63

    -0

  • 34. 匿名 2024/01/31(水) 01:02:44 

    うちの旦那馬鹿だから養生テープで貼るべき所を普通のテープで止めてたよ

    +5

    -1

  • 35. 匿名 2024/01/31(水) 01:03:02 

    >>30
    梱包のガムテープは引っ越し屋さんがくれるけど、家に養生テープとかないから、引っ越し屋さんが数秒楽するためにわざわざ買いに行くようだし、
    素人がやった養生が甘くて破損事故とかあったらどうするんだろうって思う。

    +56

    -2

  • 36. 匿名 2024/01/31(水) 01:04:12 

    >>3
    棚とかはやったけど、冷蔵庫は専用のカバーで運んでくれるからやらない

    +10

    -1

  • 37. 匿名 2024/01/31(水) 01:04:21 

    自分がやれ、と言われてるように読む人がいるのか

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2024/01/31(水) 01:05:08 

    >>28

    っていう妄想もほどほどにね
    もう1時だからくだらない妄想していないで寝なさい

    +2

    -29

  • 39. 匿名 2024/01/31(水) 01:05:11 

    >>20
    ガルってマジでヒス構文みたいな人多いからね。
    余裕がある人がやれば喜ばれるってだけなのに。
    私はやってみようと思ったよ。

    +72

    -17

  • 40. 匿名 2024/01/31(水) 01:05:12 

    >>27
    士業とか素人ができないことならまだしも、おそらく頑張れば一般人でもできることだもんね。
    みんな手間を省くために高いお金出してるのに自分でやって下さいは頼む意味がなくなる。

    +13

    -8

  • 41. 匿名 2024/01/31(水) 01:05:26 

    >>21
    会社の先輩や後輩が手伝うよ〜!って言ってくれてたけど見ず知らずの男性に家の場所を教えたくなくて1人で頑張りました。私は身体が女性の平均値より高いので何とかいろいろ持ち上げられましたが小柄な女性は絶対やめたほうがいいですよ!体を壊します

    +34

    -7

  • 42. 匿名 2024/01/31(水) 01:06:38 

    >>32
    そういうのやるの好きw
    自分でも分かりやすいし、どれだけ効率化できるかやりたくなる

    +50

    -4

  • 43. 匿名 2024/01/31(水) 01:06:58 

    >>1
    転勤族で引っ越し何度もしているけれど、下手に手は出さない。それよりも、飲み物と3000円くらいのアマゾンギフト券×人数分(多目に用意)を最初の挨拶時に渡している。

    +5

    -15

  • 44. 匿名 2024/01/31(水) 01:07:03 

    >>10
    その抜いたコンセントをどうするかって事でしょ

    +10

    -13

  • 45. 匿名 2024/01/31(水) 01:07:47 

    >>3
    何が迷惑になるかわからないし、そのためのまるっとお任せ料金なんだから何もしない。

    +114

    -1

  • 46. 匿名 2024/01/31(水) 01:08:14 

    >>4
    再確認してきたらマジだw

    ☺️☺️

    +3

    -1

  • 47. 匿名 2024/01/31(水) 01:09:34 

    >>33
    軽トラ羨ましい〜!軽トラだと積み込みやすいですよね!私も本当は軽トラかボンゴトラックを借りたかったのですが…たまたまその日空いてた車がハイエースしか無くて冷蔵庫と洗濯機を車に乗せるのにかなり苦労しました😵レンジとトースターは片手でもイケるのにどっしり系の家電は本当に重い😵‍💫

    +9

    -1

  • 48. 匿名 2024/01/31(水) 01:10:18 

    >>1
    最後の人が好きです

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2024/01/31(水) 01:10:59 

    >>44
    プロにお任せする
    よこ

    +10

    -0

  • 50. 匿名 2024/01/31(水) 01:11:27 

    >>3
    チップを期待してる人るけど、ここまで要求してチップまで貰おうなんぞ甘いわ!
    そういうところまでやってこそのチップだよね。

    +30

    -6

  • 51. 匿名 2024/01/31(水) 01:12:47 

    やってもらわないと、テープの跡が残ってたらクレームくるね

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2024/01/31(水) 01:13:13 

    >>8
    まぁでもこれと同じだよね笑
    別に頼んでるわけじゃなくて助かるって言ってるだけなんで理論。
    こっちからしたら全部やってくれると助かりますっていうね。

    +1

    -2

  • 53. 匿名 2024/01/31(水) 01:15:39 

    >>35
    客の自己責任じゃない?
    それで業者が怪我したら賠償かなー

    +2

    -8

  • 54. 匿名 2024/01/31(水) 01:17:12 

    >>8
    階段や廊下の壁も養生していてくれたら話が分かる客だと思って嬉しくなります!

    +2

    -7

  • 55. 匿名 2024/01/31(水) 01:17:47 

    >>40
    逆だなー
    士業みたいにできない事お願いしてて○○やって欲しいって言われたら、分からないからお金出してるのに!ってなる

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2024/01/31(水) 01:19:06 

    >>8
    これ面白いか?ものには限度があるでしょう
    そんなこと言う業者はいないよ依頼来なくなるじゃん

    +7

    -2

  • 57. 匿名 2024/01/31(水) 01:19:15 

    >>53
    でしょ?私もそう思うんだよね。お客様の方でされた養生なのでって100%言われるじゃん。
    引っ越しって補償つくぐらいデリケートなものなんだから、お互い自分の範囲のことをきっちりやればいいと思う。

    +44

    -0

  • 58. 匿名 2024/01/31(水) 01:21:00 

    >>19
    やめて‼︎私には夫も子どももいるの!

    +19

    -1

  • 59. 匿名 2024/01/31(水) 01:21:00 

    >>56
    皮肉でしょw

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2024/01/31(水) 01:24:53 

    >>1
    娘の一人暮らしの引っ越し控えてるから参考にします。

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2024/01/31(水) 01:27:44 

    >>32
    そのオリジナルに分けられた色がどこなのか覚えるより、私は普通にが読めるので1階リビングとか2階キッチンって底面以外の5面に書いてあった方が遥かにやりやすい。個人的にはね。

    ルーティン系の作業してるとイレギュラーなやり方させられることがストレスになるから。

    +59

    -5

  • 62. 匿名 2024/01/31(水) 01:28:03 

    >>59
    だからつまらんって言ってるんだよ

    +1

    -1

  • 63. 匿名 2024/01/31(水) 01:30:10 

    今まで3回引っ越して
    そんな愛想の良い引越し屋さんに会ったことない(笑)
    だって向こうは忙しくて話すのはリーダー?確認の書類渡して来る人がメインで、こっちもその荷物はそこでそれはこうでという指示で忙しいし
    ササーッと運ばれてササーッと終わるよ
    どんなに丁寧な梱包してようと

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2024/01/31(水) 01:33:22 

    >>25
    静岡で人気な半生系ハンバーグも結構体調崩す人多いらしいね。超人気店だけどいつかでかい騒ぎになりそうだなと思う。

    +13

    -6

  • 65. 匿名 2024/01/31(水) 01:38:03 

    素人考えで半端にやるより業者に任せた方がいいよ
    下手したら二度手間になるし

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2024/01/31(水) 01:38:52 

    >>10
    そのお願いを忘れて、引越当日、引越屋が作業開始するときまで電源が入ってたり、酷いとまだ食品が入ったまま、という家もあるのよ。

    前日から電源抜いて扉を開け放してあっても、家から出すために傾けたら水が出る冷蔵庫は結構ある。
    なので、コードをどうしておくかより、乾いた雑巾を準備しておいてくれた方が有り難い。
    洗濯機も蛇口ホースを取り外したときなどに水濡れするし。

    +34

    -1

  • 67. 匿名 2024/01/31(水) 01:40:03 

    >>6
    転勤族だけど、引越し業者によってもやり方とか違うから、変に気遣いしたら2度手間になるかもしれないって思ってる。
    私がよかれと思ってやったことが業者のやり方でやり直しされてたことあるし。
    でも何度も引越ししてるとだんだんその業者のやり方がわかるから、その通りにしてるとやっとそこでありがたがられる。

    +51

    -0

  • 68. 匿名 2024/01/31(水) 01:42:49 

    >>43
    一人3千円は多すぎる。

    +36

    -1

  • 69. 匿名 2024/01/31(水) 01:43:06 

    >>3
    金出しゃ、やれっていわれない。
    金出さないならDIYの精神は必要。

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2024/01/31(水) 01:43:41 

    >>18
    だって仕事やる人いないんだから仕方なくない?
    大学出てレジとか引越しとかの仕事したい人いないよね

    +9

    -16

  • 71. 匿名 2024/01/31(水) 01:46:16 

    >>69
    引っ越しって契約の段階で、まるっとおまかせなのか、自分で梱包するのか。
    一部荷物は自家用車で運ぶなら割安にしますとかお互いのやる範囲がシステム化されてる。
    1で上がってるのはそれと無関係で善意でやってくれたら嬉しいって事。

    +1

    -1

  • 72. 匿名 2024/01/31(水) 01:46:33 

    >>8
    客がそんな事やらなくて結構。
    そんなことしてくれるより、冷蔵庫やタンスの裏面や上部分をきれいにしておいてくれた方がよっぽどか嬉しい。
    お客さんだって新居に汚れたままの家財を持ち込まずに済むしさ。

    +14

    -0

  • 73. 匿名 2024/01/31(水) 01:49:45 

    >>50
    チップも渡してくれたら嬉しい☺️
    なんだろうねw

    +11

    -0

  • 74. 匿名 2024/01/31(水) 01:50:12 

    >>8
    それができないからお金払って頼んでる

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2024/01/31(水) 01:50:34 

    ちょうどし明後日引っ越し。

    明後日の夜抜くわ。ありがとう

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2024/01/31(水) 01:54:12 

    >>54
    自分で養生してるような客は業者を信用してなさそうと思われて、警戒されそう。

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2024/01/31(水) 01:54:18 

    >>72
    裏面拭くためとか気軽に冷蔵庫持ち上げられる人なら、もはや引っ越し屋さん頼まなさそう

    +3

    -1

  • 78. 匿名 2024/01/31(水) 01:57:00 

    >>71
    料金プランケチったらしわ寄せ行くのは末端の労働者だから。
    ケチると、本職なんて現場に何人来るか分からんよ。

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2024/01/31(水) 01:57:25 

    持ち上げなくても前方に動かすぐらいはよほどの大冷蔵庫でなければ出来るんだけどね。

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2024/01/31(水) 01:59:01 

    >>2
    たまにいるよ、アルバイトの男の子で。

    +42

    -0

  • 81. 匿名 2024/01/31(水) 02:00:21 

    >>78
    引っ越し屋頼んだことないでしょ。
    全部任せた方が引越し屋が荷造りからやる場合もあるから負担倍増だよ。
    高い皿の梱包とか割ったら補償ものの取り扱いもやらされるし。
    それでも実働部隊の人たちの日給変わらない。
    あと何人作業でやるかは事前に見積もりの時に算出した荷物の量に応じて事前に決まってるんだよ。

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2024/01/31(水) 02:00:55 

    >>78
    繁忙期はそのときだけの派遣バイト(つまり素人)だらけという現場も多いけどね。

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2024/01/31(水) 02:06:09 

    >>78
    二回引っ越したよ。
    営業が受けた仕事と現場が違ったら、そりゃ現場の人も雑にもなるって。
    おまかせパックなら、現場の人仕事だけど、そうじゃなきゃ、プラグ抜いてまとめておくなんて常識だよ。

    +2

    -4

  • 84. 匿名 2024/01/31(水) 02:06:39 

    >>81
    安価ミスした
    >>83

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2024/01/31(水) 02:11:10 

    >>70
    それは無いと思う
    大卒でも現場で仕事しないと運営や企画とか出来ませんよ

    +0

    -3

  • 86. 匿名 2024/01/31(水) 02:21:08 

    >>28
    分かります!
    私も大阪から東京に引っ越した時、
    どっちの引っ越し業者の方もみんなイケメンで対応もかなり良くて驚きました!

    +27

    -1

  • 87. 匿名 2024/01/31(水) 02:26:24 

    >>85
    いや、そういう話じゃなくてさ…
    少子化なのに大卒者は増えてる、必然的にレジとか引越しの働き手は減るよねってことなんだけど

    +10

    -1

  • 88. 匿名 2024/01/31(水) 02:46:02 

    >>12
    私徒歩5分の一人暮らしの引っ越しでさえ荷物が3人家族分ありますからと言われて普通に引っ越し業者つかったから、尊敬しかない。

    +7

    -2

  • 89. 匿名 2024/01/31(水) 02:56:09 

    相手はリップサービスもあるだろうに、得意になって発信して馬鹿みたい

    +7

    -1

  • 90. 匿名 2024/01/31(水) 03:30:15 

    >>2
    大体小汚いオッサンだった

    +17

    -1

  • 91. 匿名 2024/01/31(水) 03:30:34 

    >>61
    勿論字も書いてるよw引越し業者さんの指示通りというか、字と丸付けるのがあったからそれもやっての上でだよ。

    最初に2人くらいに、2階突き当たりはこっちですか?とか、2階奥はこっちですか?と聞かれたけど
    青のガムテープはあっちで、紫はこっちですって説明したらすぐ分かってくれたよ。
    うちが2階廊下が吹き抜けで分かりにくいのもあったのかもだけど文字よりも分かりやすかったようだよ。
    階段の所にもテープを貼ってたから、何が2階なのか(同じ形のタンスにも場所がわかるように貼ってたので)ひと目でわかったのか本当に予定より早かったよ

    テープ分かりやすかったですって言ってもらえたし、タンスとか確認いるのも、私が指示出すも簡単だったし。
    同じタンスや机を使ってたから余計かもしれないw

    +15

    -16

  • 92. 匿名 2024/01/31(水) 03:34:25 

    >>42
    そう!これそういう効率とか重視してる人が教えてくれたの!ネットで見たからって。
    カラーのガムテープ結構あるし、ダンボールの上とこに貼る時だけそれにすればいいから(底は貰った白テープにした)楽だった。

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2024/01/31(水) 04:01:39 

    >>80
    引っ越しはアルバイトで持ってるから
    ただ夏場は救急車が出ることもあるらしい
    バイトが倒れるのよ
    暑いし過酷だから

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2024/01/31(水) 04:15:08 

    >>25
    焼肉店はどうなるの?
    生肉を提供されて、自分で焼くスタイルじゃない?
    変に生焼けにしてあたったとしてもお店悪くなくない?ハンバーグ店だろうが関係ないと思うけどな。

    +36

    -6

  • 95. 匿名 2024/01/31(水) 04:18:32 

    >>4
    絶対絶対おぢさん😘

    +0

    -1

  • 96. 匿名 2024/01/31(水) 05:32:10 

    私も養生テープでテレビ、レンジとかの配線止めたよ。
    あと、食器棚のドアや衣装ボックスの蓋も傾けた時に開かないようにテープで固定した。

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2024/01/31(水) 05:32:45 

    家電製品や家具の配置で迷ってしまった時に、
    これはここ、それはあっちに置いた方が使い勝手がいいですよってアドバイスくれて、
    すごく助かった。一目見ただけでわかるんだ、さすがプロ!と感心したよ。

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2024/01/31(水) 05:34:23 

    >>32
    引っ越し屋さんに赤と黄色と白のガムテープ 事前に渡されて割れ物とかすぐ開けるものは色を使ってって言われたよ。
    部屋はマジックで書いた。
    すぐに開けるものは上の方にしてくれるから助かったよ!
    梱包する方も部屋分けでテープ沢山用意するより効率的かも。

    +21

    -0

  • 99. 匿名 2024/01/31(水) 05:56:38 

    >>18
    これからは有人レジ使う人が別途サービス料いる時代なのに何言ってんの

    +18

    -6

  • 100. 匿名 2024/01/31(水) 06:01:01 

    >>12
    まさかの階段じゃないですよね

    +7

    -1

  • 101. 匿名 2024/01/31(水) 06:03:23 

    >>19
    うっとりした眼差しか😍🤭

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2024/01/31(水) 06:10:57 

    赤らんでるの気持ち悪い

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2024/01/31(水) 06:12:00 

    そもそも引っ越す時は家電や家具は買い替えるから

    +1

    -1

  • 104. 匿名 2024/01/31(水) 06:18:33 

    ドラム式は洗濯槽の水を抜いてあげたらいいね

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2024/01/31(水) 06:24:49 

    >>58
    おちつけ!!
    あんたは大丈夫!!

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2024/01/31(水) 06:28:17 

    話それてごめんなさい。
    これから結婚生活が始まるため、引っ越しが必要です。何ヶ所か見積もりしてもらった方がいいですか?
    また、土日より平日の方が安いんでしょうか?

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2024/01/31(水) 06:29:11 

    >>94
    焼肉は各テーブルにコンロが用意されているが、生焼けハンバーグ系は鉄皿の上の過熱された石や鉄の塊みたいなものに押し付けるだけだよね。少し時間が経つと「ジュ―」という音もしなくなる。

    +25

    -0

  • 108. 匿名 2024/01/31(水) 06:29:52 

    >>1
    そうなんだ。プロに見積もりしてもらったときも、(結局親戚に頼んだ)素人でも、『電化製品と棚類は触らないで中身出して空っぽにしてくれればOK』って言われたからコンセントやら引き出しやら扉は何にもしなかったよ。運ぶ人がやり易いのあるんだろうなと思って。

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2024/01/31(水) 06:33:54 

    >>18
    セルフレジなら〇ポイントサービスとか、あってもいいかと思った。

    +52

    -2

  • 110. 匿名 2024/01/31(水) 06:34:58 

    >>94
    ちょっと考えたら分かるけど、厚みで時間がかかる上に、いざ食べようとするまで中の状態が見えないのと、時間もかからず見てすぐ分かる形状かの違いでしょ。

    +16

    -2

  • 111. 匿名 2024/01/31(水) 06:40:35 

    >>3
    そのくらいやっておいてもバチは当たらんと思うが..
    業者さんは奴隷じゃないんだぜ?金払った方が偉いみたいな一部日本人の感覚どうなのって思う。

    +5

    -19

  • 112. 匿名 2024/01/31(水) 06:41:37 

    >>18
    この考えこそ烏滸がましくない?働いたことないのか?

    +30

    -17

  • 113. 匿名 2024/01/31(水) 06:42:20 

    転勤族で普通にしてたけど何も言われたことないなぁ。
    心の中で感謝されてたのかな?

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2024/01/31(水) 06:42:30 

    >>41
    一人で引っ越し、お疲れ様でした。
    私の荷物はハイエースでは足りないや…

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2024/01/31(水) 06:43:23 

    >>2
    来てくれる2~3人の中1人は筋骨隆々の黒人てことがよくある

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2024/01/31(水) 06:46:40 

    >>18
    セルフレジは少量か急いでいる人向けのものだと思ってた

    +36

    -0

  • 117. 匿名 2024/01/31(水) 06:50:46 

    >>26

    やった方がいいよってトピでしょ?これ。笑
    だから「それは引越し屋がやりやすいようにやるから手をつけない方がいい」って言ってるんだと思うけど。

    +12

    -0

  • 118. 匿名 2024/01/31(水) 06:57:44 

    >>18
    セルフレジ導入しなければ人件費が商品価格に反映されることになると思うんだけど
    両方ある店なら有人レジへ行けばいい
    でもそうすると今度は混んでて時間がかかるって文句言うんでしょw

    +24

    -1

  • 119. 匿名 2024/01/31(水) 07:12:12 

    >>106
    そうだよー。5回引っ越したことあるけど、
    「今即決していただけるなら特別に安くします!」みたいなこと言ったり、
    「ちょっとこの日は希望してる方が多くて明日になったら埋まってる可能性が高いです」とか言ってそこで決めさせようとしてきたり、
    「ちょっとこの距離でこの金額はうちとしては厳しいのですが、、会社の方に確認してみます。」とか言って上司に電話して「なんとかこの金額でいけませんかね!?…ほんとですか?ありがとうございます!」とか言ってパフォーマンスしてくるから惑わされないように気をつけて。笑

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2024/01/31(水) 07:14:47 

    >>52
    そうそう。壁にクッションシートみたいなやつ貼っといてくれたら助かります!ってね。笑
    言い始めたらキリがない。よくわからんことやって直されるより最初から引越し屋に任せたらいい。

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2024/01/31(水) 07:15:12 

    >>1
    金払ってるんだから任せるわ

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2024/01/31(水) 07:16:28 

    >>29
    無人レジあるのにわざわざ店員にレジさせようとするなら、それはサービスじゃない?

    +5

    -3

  • 123. 匿名 2024/01/31(水) 07:16:34 

    貼り方とか間違えたら持ちにくくなったり逆に邪魔だよ。余計なことしなくていい。

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2024/01/31(水) 07:19:22 

    冷蔵庫の中身は空にして前日夜にコンセントを抜く
    洗濯機は前日から使わない
    これは引越業者から引越数日前に電話で言われたからやってる
    基本言われた事だけやっておけば気にする必要ない

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2024/01/31(水) 07:20:19 

    >>43
    飲み物代くらいは渡してる
    でもそのまま会社に渡してる感じだった
    後遠方だと搬出の人と、次の日搬入する人違うんだよね
    2回も渡すのなんかモヤモヤするw

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2024/01/31(水) 07:24:01 

    >>2
    聞いたことない引っ越し屋さんに頼んだことあるんだけど(くらしのマーケットで安かった)
    おそらく20代前半ばかりでみんな若くてテキパキしてて爽やかで驚いた。

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2024/01/31(水) 07:31:41 

    >>103
    わたしも転勤あれば買い替えしたほうが精神衛生上良いと思った
    とくにガスコンロとか電子レンジ
    一応掃除したけどペタペタしたみたいで舌打ちされた
    「奥さん!雑巾ないの?雑巾!」ってチッチしながら怒鳴られたわ

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2024/01/31(水) 07:35:03 

    >>32
    仕事が出来る人

    +3

    -13

  • 129. 匿名 2024/01/31(水) 07:35:04 

    はぁ!?
    高い金支払うのになんでこっちが気を使わないといけないの?

    +1

    -2

  • 130. 匿名 2024/01/31(水) 07:36:50 

    >>106
    何月に引越すかによる。3月4月辺りは避けた方がいい。引っ越しシーズンだから値段が倍くらいになったりする。あと夏休みや9月も引越し多かったりする。
    忙しくない時期の平日はやっぱり安い。
    あと何か所か見積もりは必須。ここで即決してくれたら安くしますって言われてももう見積もりが今日来るのですみませんとか言って、何か所か見積もりしたほうがいいよ。
    遠方に引越すならトラックは積み荷を他のトラックに入れ替えるってとこがたまにあるから、それは断った方がいい。荷物が無くなる原因の一つ。そのまま荷物を積みかえなしで運んでくれるとこを探した方がいい。
    転勤族の妻より。

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2024/01/31(水) 07:40:09 

    >>18
    欧米ではセルフレジ失敗って言われてる
    有人に戻す所も出てるって
    イオンもセルフだったのに、いつの間にか有人レジに戻ってた

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2024/01/31(水) 07:40:23 

    >>45
    業者さんによってやりやすいやり方が違うかもしれないしね

    +17

    -0

  • 133. 匿名 2024/01/31(水) 07:40:50 

    >>3
    養生テープ役立つから常備してるよ
    転勤族で今まで6回引越ししてるから
    これもいつもしてる
    お任せしてもいいとは思うけど

    +3

    -1

  • 134. 匿名 2024/01/31(水) 07:43:52 

    >>1
    ベッドマットレスはどうしておくのがよいんだろ?
    重い。

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2024/01/31(水) 07:47:26 

    >>12
    共有部傷付けたら、弁償になるからお薦めしない。
    養生シート貼ったりしてないんでしょ?
    何万じゃ済まないよ。

    +25

    -5

  • 136. 匿名 2024/01/31(水) 07:48:40 

    >>1
    この営業スマイルに乗せられただけでしょ。
    内心は「素人が余計な事してくれて」とか「この笑顔出しとけばホイホイ手伝ってくれそうだな」とか思ってるかも知れんし
    大事だけどさ営業スマイル

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2024/01/31(水) 07:51:44 

    >>111
    なら最初からやってほしいと説明で書いてほしい
    『やらない側』が空気読めないみたいな扱いになるはちょっと。こっちはプロじゃないし、知らないし

    +10

    -3

  • 138. 匿名 2024/01/31(水) 07:53:23 

    >>1
    お金払ってるんですけど。

    +2

    -1

  • 139. 匿名 2024/01/31(水) 07:54:49 

    >>64
    私食べた後吐き気がすごくて、翌日は酷い下痢になったよ
    人気店だから、たまたま私だけなのかなぁって思ってた

    +1

    -2

  • 140. 匿名 2024/01/31(水) 07:55:11 

    >>43
    それは過剰だなw

    +4

    -1

  • 141. 匿名 2024/01/31(水) 07:58:17 

    >>138
    気ぃ―つかいすぎ

    お客に気をつかわせる体質、業界も考えなきゃね

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2024/01/31(水) 07:59:42 

    >>91
    頭の回転が早そう!
    勝手に想像してるけど、お部屋も綺麗そう♡

    +4

    -11

  • 143. 匿名 2024/01/31(水) 08:02:48 

    >>111
    いや、そのくらい仕事の範囲内なんだからやってもらえばいいのに、って話でしょ。それと感謝は別の話だし。
    やりすぎも良くないよ。貼り方も違うってコメント実際あるわけだし。素人がネットの知識で頼まれてもないことやるのは良くないよ。
    引越し会社によってもやり方違うだろうし。金払ってるからとかではなく「余計なお世話」で手間が増やす方が迷惑。
    どうしてもやりたいなら引越し会社に電話して確認してからやれば?わざわざそんなことする方がアホらしいけどね。

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2024/01/31(水) 08:02:53 

    電源プラグのコードを養生テープで止めておくやつ、やったことあるけど、引越し業者さんは特に何も言わず黙々と作業してた。
    それは別にいいんだけど、縦型洗濯機をひとりでヒョイと持ち上げた業者さんがいて、息子と2人で「おぉ~スゴイ!カッコいい!」と思わず拍手👏したら、ちょっとフフッて笑ってたのは可愛かった(*^_^*)

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2024/01/31(水) 08:05:26 

    >>25
    わかんないけど、ハンバーグを自分で焼くシステムはアトラクションみたいなものじゃない?
    焼肉を自分の好みで焼きたいみたいな
    アレは自分で焼くの分かって客は行くから気にならないかな

    +13

    -1

  • 146. 匿名 2024/01/31(水) 08:10:08 

    >>27
    扉の養生までって、それがプロの引っ越し屋さんにお金払って頼むメリットなのにね。ちょっとズレてるような。して欲しいまでは、何か違うよね。うちも転勤族だから、コンセントや荷造りに慣れてるから、他所より早く済みますって毎回言われるけど、下手にはやらない方がプロの運び方や段取り(マニュアル)があるみたいで、でもやり易いようにはスッキリ片付けてる。

    聞いた話では荷造り終わってない所はよくあり大変だとか、荷造りすらやってない図太い不届き者も居るって聞いた事はある。ゴミと荷物の区分けも出来てないとか。午前中の依頼者がかなり手こずって、時間押された事もある。引っ越しは普段の生活の様がそのまま出るよね。

    +9

    -0

  • 147. 匿名 2024/01/31(水) 08:12:36 

    素人にできないことを頼んでるわけだから、余計なことせず丸っとおまかせして本当に助かりましたありがとうございます!って感謝すれば良いよ

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2024/01/31(水) 08:16:06 

    >>11
    素人は余計なことするなと思う

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2024/01/31(水) 08:17:27 

    >>2
    ウェーイな若い男の子4人ぐらい来て適当な仕事されたからご祝儀渡さなかった事ある!

    +19

    -0

  • 150. 匿名 2024/01/31(水) 08:18:56 

    >>38
    なんかマウントに感じちゃった?
    引越し業者がたまたまイケメンだっただけの話なんてそこらじゅうに転がってるが。

    +9

    -0

  • 151. 匿名 2024/01/31(水) 08:20:03 

    >>2
    いたよ!
    めちゃくちゃテキパキしてて感動した。
    次も絶対そこにする。

    +5

    -0

  • 152. 匿名 2024/01/31(水) 08:23:55 

    >>149
    新築したときに、ウェーイ10%ヤンキー90%な若者が一人混じってて、リビングすげー滑るっすね!って言って一人でずっとスケートしてた子がいた。そのあと神棚見てこれマジカッケーっすねって言ってた、他の従業員さんたちは、諦めてる感じだった

    +15

    -0

  • 153. 匿名 2024/01/31(水) 08:24:47 

    >>1
    これたまにテープの粘着残ることあるよね…

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2024/01/31(水) 08:26:03 

    >>14
    0123で何度か世話になったけど
    2トン3人で幾らって具合に金額決まるから
    段ボール何箱程度を素人が運んでも値段一緒だよと言われて手出ししなかった。

    当日の手際良さに、ケチケチ夫は降参してた
    俺じゃ無理だと。

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2024/01/31(水) 08:27:51 

    >>2
    一昨年引っ越ししたけど、アート引っ越しセンターのお兄ちゃんがこんな感じだったわ

    +6

    -0

  • 156. 匿名 2024/01/31(水) 08:28:12 

    >>18
    居酒屋のQRコード注文とかもこんなの客にやらせることか?と思うわ。
    口で言えば一言なのに、QRコード読み取って山のようなドリンクから飲みたい飲み物探して数量入れて注文ボタン押してって本当に早く廃れてほしい。

    +31

    -8

  • 157. 匿名 2024/01/31(水) 08:28:41 

    >>102
    そこはツイ主の妄想がプラスされてるんじゃないかな。笑
    「どんな業者も一瞬で落とせてニコニコで作業してくれるぞ」って書いてるけど、業者さんは業務マニュアルにそってニコニコで作業してるだけだと思う。

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2024/01/31(水) 08:29:51 

    >>152
    やってる事が幼稚園児で草

    +21

    -0

  • 159. 匿名 2024/01/31(水) 08:30:05 

    >>93
    バイト、社員関わらず、不調は作業員誰でも起こる。
    夏場は、猛暑じゃなくても、作業中は頭の先から全身汗が吹き出してる状態。
    汗をふくタオルも制服も作業開始しばらくで全部汗でびたびたですわ。
    そんな苛酷な環境と作業の仕事にはもう若い子はやりたがらんよ。

    +0

    -1

  • 160. 匿名 2024/01/31(水) 08:30:29 

    >>2
    田舎だけど引越しの時のお兄さんが
    社員だったけど若くてイケメンだったよ
    子供にも優しくて嬉しかった

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2024/01/31(水) 08:33:47 

    >>156
    私は嫌いじゃない

    テーブルにベルがない店は、店員捕まえるのもメンドーだし、自分のタイミングで注文できるのがいい
    ただ、QRコードでなく、タッチパネルだと、なおOK

    +12

    -4

  • 162. 匿名 2024/01/31(水) 08:34:14 

    >>152
    アホ過ぎて清々しいねwww

    +21

    -0

  • 163. 匿名 2024/01/31(水) 08:34:40 

    >>156
    スマホの充電もデータもなくなるから嫌だと思ってしまう

    +12

    -0

  • 164. 匿名 2024/01/31(水) 08:34:55 

    >>135


    妄想甚だしいうるさいおばさんだな。

    +5

    -9

  • 165. 匿名 2024/01/31(水) 08:35:38 

    >>91
    うーん笑
    2階突き当たりはこっちですか?→こっちです。
    でこちらが聞きたいことは済むのに、
    青のガムテープは〜って始まるとめんどくさい。
    そういう意味でルーティンと違うルール設定しないでほしいって言った。

    それだけ何度もガムテの色分けについて主張されたらこの人はこっちのためにやってるんだなって嫌でも察するから、お陰様で楽でしたって私でも言う。
    捻くれてて悪いけど、こういう人もいるってことで。

    +23

    -5

  • 166. 匿名 2024/01/31(水) 08:37:03 

    >>93
    んっ!?
    その話何か関係ある?
    過酷だから爽やかイケメンは来ないってこと?

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2024/01/31(水) 08:38:22 

    >>159
    まぁ、普通にいるよ、若い子。イケメンも。
    バイト代いいから、頭で稼げない学生には嬉しいバイトなんじゃない?

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2024/01/31(水) 08:39:24 

    >>134
    そのままで良し。
    引越屋が梱包するから。

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2024/01/31(水) 08:48:10 

    >>165
    うん本当に捻くれてんな

    +12

    -10

  • 170. 匿名 2024/01/31(水) 08:52:02 

    >>33
    私も軽自動車で引っ越しました。
    4回に分けたかな。
    隣の県だし1階から1階なので自分でやろうかなと。冷蔵庫は兄達に頼んでハイエース、テーブルや棚は小型だから一人でいけた。
    服はずいぶん断捨離できたと思う、使わない化粧品とかバッグとか。それ以来かなり買うときに考えるようになった。

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2024/01/31(水) 08:53:15 

    >>15
    二重に手間になったら悪いしね
    業者毎のやり方ってあるよね?

    +7

    -0

  • 172. 匿名 2024/01/31(水) 08:54:05 

    >>91
    横だけど、部屋ごとに分けるのは珍しいね。
    青はこの部屋、黄色はこの部屋、赤はこの部屋って覚えないと毎回「青はどこだっけ?」で結局字を読むからあまり意味ない気がしちゃうけど…
    積み方も重いものは下、とかで積むだろうから色ごとに一気に出せるわけじゃないしね。
    これはアート引越センターのだけど、荷解きしやすくするためにこういう分け方するのはよくあるけど。
    あと字を側面4つと上にも書いてくれるとわかりやすいってのは聞いたことある。まぁそこまでしなくてもささっとできるのが引越し屋だけどね。
    「引っ越し業者に手伝ってもらうときは家電製品をこのようにしておくとニコニコで作業してくれる」という方法が話題に→業者さん「もうひと工夫必要かも」

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2024/01/31(水) 08:55:19 

    >>165
    捻くれてないよ。笑
    良かれと思って一生懸命やってくれたことだから否定しづらいけど、別にそれで作業効率上がるかというとそうでもないと思う。笑

    +13

    -2

  • 174. 匿名 2024/01/31(水) 08:56:06 

    >>4
    ガルおばってほんと病んでる可哀想🥺

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2024/01/31(水) 08:56:13 

    けどコンセントを貼り付ける場所によっては運びにくかったりしない?
    家主がせっかく貼ってくれたのにやり直すのも気を使うだろうし、こういうのは全部プロである業者さんにお任せしておくのが一番良い気がする。

    冷蔵庫のコンセントはあらかじめ抜いておいて水捨てておくくらいじゃないかな、家主側が事前にやっておけることって
    あとはダンボールの四方に「台所」「リビング」とか運び込んでもらう場所をデカデカ書いておくのと

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2024/01/31(水) 08:57:18 

    >>12
    お金出して頼めばよかったって事、色々あるよねw
    それもまた経験だわ

    +9

    -0

  • 177. 匿名 2024/01/31(水) 09:00:10 

    >>18
    セルフレジは別に良い
    待つ時間が少なくなるからその方が有益

    +8

    -0

  • 178. 匿名 2024/01/31(水) 09:06:25 

    >>2
    サンドみたいなおじさん多め

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2024/01/31(水) 09:06:44 

    空っぽにしてコンセント抜いておくだけ。あとは掃除機と雑巾を用意しておいて、少しはなれた所で様子見。

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2024/01/31(水) 09:10:13 

    >>94
    焼き肉はすぐ焼けるからさww生焼け食べるとか滅多に無いよw

    +8

    -0

  • 181. 匿名 2024/01/31(水) 09:11:07 

    >>176
    横だけど
    すごいわかるわ。車関連とかこんな作業で10万もとるの?!とか思うけど、自分で道具買ってやってもいい値段になるし丸一日かけたのに効果微妙とかある笑
    プロってすごいよね。

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2024/01/31(水) 09:11:11 

    >>90
    作業してくれる人に対して小汚いは失礼

    +2

    -1

  • 183. 匿名 2024/01/31(水) 09:11:30 

    >>29
    金も払わないのに働けって言う傲慢な人にはわからないと思う

    +1

    -2

  • 184. 匿名 2024/01/31(水) 09:14:39 

    >>156
    店員が来るの待つよりはやいから問題ない
    老眼にはきついかもしれない

    +3

    -3

  • 185. 匿名 2024/01/31(水) 09:16:35 

    >>183
    え、頭大丈夫?
    購入品の対価を支払ってるでしょ。
    そこに設備費や人件費も乗ってるってわからない?
    本一冊買うのに、そこに有料レジ費別途で取りますって言ってお客さんくるといいね笑
    いかにもバイトとか経営無視で自分の時給とサボる事にしか関心ない人の発想だわ。
    だらだらくっちゃべって何一人前の時給もらおうとしてんの。給料泥棒。

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2024/01/31(水) 09:18:22 

    >>50
    そもそもチップっていくらくらい?

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2024/01/31(水) 09:19:32 

    >>185
    社会に出てないからか有人にするならその分商品の値段が上がることもわからないのか

    +0

    -2

  • 188. 匿名 2024/01/31(水) 09:19:41 

    >>2
    そう?10年前だけど、頼んだ引越し業者のリーダーぽいお兄さんが爽やかイケメンな人だったよ

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2024/01/31(水) 09:20:02 

    >>156
    セルフのガソリンスタンド行って「こんなこと客にやらせるのか」って言う人いないでしょ
    今や当たり前
    自分でやりたくない人は割高のお店行けばいいんだよ

    +8

    -4

  • 190. 匿名 2024/01/31(水) 09:22:31 

    >>187
    友人にするならじゃなくて。TSUTAYAって元が有人なんだけど。
    お外出ようね。

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2024/01/31(水) 09:22:44 

    養生テープは
    ストックに持ってると便利だね

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2024/01/31(水) 09:23:36 

    >>189
    タッチパネル式と普通の居酒屋って価格帯に変わりないのにその主張は変。好きなところに行けは分かるけど、出先だと店入るまでどっちかわかんないし。

    +3

    -4

  • 193. 匿名 2024/01/31(水) 09:24:12 

    >>190
    物価が変動することも知らないとは
    義務教育の敗北

    +0

    -2

  • 194. 匿名 2024/01/31(水) 09:25:36 

    >>193
    物価変動とレジの有料化(あなたの中で)は関連性ないんだけど。ちゃんと外出られるようになったら義務教育やり直しておいで。

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2024/01/31(水) 09:28:25 

    >>189
    だったらセルフ居酒屋って掲げとかないとおかしくない?
    着席するまでわからないんだから。
    セルフ給油はデカデカと掲げてて承知の上入ってる。

    +11

    -4

  • 196. 匿名 2024/01/31(水) 09:28:39 

    普通のことよね。みんな気付いてないでしょう?って自分が発見したかのように描いてるのが不快

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2024/01/31(水) 09:29:05 

    >>165
    捻くれてないよー。
    ガムテ色分けするのも良かれと思ってのことだろうし
    念のため口頭で確認するのもトラブルを未然に防ぐために必要だろうし
    ざっくりこれはこう、必要だったり迷ったら聞くとか臨機応変で良いんじゃないかなと思った。

    +7

    -1

  • 198. 匿名 2024/01/31(水) 09:31:30 

    >>3
    客にやらせてどうせ値引きもしてくれないんだろうし、そこまでやらないかな。

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2024/01/31(水) 09:32:18 

    >>194
    無人化が進めば有人は高くなるのは必然だよ

    +0

    -2

  • 200. 匿名 2024/01/31(水) 09:32:58 

    >>172
    覚えなくていいですよ。字も書いてるし、何よりそれぞれの入口貼ってるから見れば分かります

    +0

    -5

  • 201. 匿名 2024/01/31(水) 09:39:10 

    >>15
    二重に手間になったら悪いしね
    業者毎のやり方ってあるよね?

    +3

    -0

  • 202. 匿名 2024/01/31(水) 09:40:14 

    >>2
    うちの時は若めの男性3人で爽やかでテキパキしてて香水の名前聞きたいくらい良い香りがしてました

    +1

    -0

  • 203. 匿名 2024/01/31(水) 09:47:08 

    離婚でアパートから引っ越すとき、タンスや冷蔵庫の上のホコリ見て 引越し業者の兄ちゃんに「うわっ、最悪」みたいな事言われた。

    ホコリは元々祓っとかなきゃならないものなの?

    +0

    -1

  • 204. 匿名 2024/01/31(水) 09:47:39 

    >>165
    引越しなんて何度もすることないから別にいいかな
    この奥の部屋はどこですか
    →こっちが奥の部屋ですと、
    →こっちの青テープ貼ってる部屋です。
    そんなに違いないよね?しかも字も書いてるんだから、その時点で奥の部屋は理解するだろうから、青テープを自身で排除すりゃーいいよ。
    聞かないでわかるならそもそもその質問も要らないんだよ?

    てかルーティンルーティンうるさいね。客商売なのに面倒臭いって結構な変わり者だなと思いましたwそもそもダンボールの書き方については支持通りにしてるのだから文字で理解出来なかった部分の補いにはなるよね?
    タンスにも字を書けと?どうしても文句つけたいのかなって思うけど、少なくとも予定時間の短縮になったことや、1人で指示役してた私が楽だったのだからそれで良くない?wお礼も本当に言われた事だしなんかそれすらも文句言うのってどんだけなの?失礼過ぎるわ

    +2

    -13

  • 205. 匿名 2024/01/31(水) 09:59:34 

    >>98

    そうです。業者さんから貰ったテープも使ってますし、文字も書いてます。
    なので割れ物×部屋別の箱もあります。2本テープ貼るだけですが、それも文字を見ないで運べるから分かりやすかったって言って貰えました。
    文字で割れ物とか書かれても(文字でも書いてるけど)、作業する側も見落とすんですよね。だからテープが一番わかりやすいようで、白と赤と黄色って最低限渡してるそうです

    まぁ。中にはルーティンがーとかイレギュラーがヤダーって作業員がいるのも分かりましたが、どこの職場や店にも感じ悪い人いることあるもんなと思いました。

    +0

    -10

  • 206. 匿名 2024/01/31(水) 10:00:21 

    >>199
    バイトがしゃべって目の前にいる時点で無人化進んでるわけでもないのにとことん理解力ないんだね

    +3

    -0

  • 207. 匿名 2024/01/31(水) 10:02:54 

    >>173
    だよね笑
    しかも該当者の返信見ると、役に立ちましたって感謝しないと従業員が感じ悪いって烈火の如く怒り出すみたいだしね。
    ご機嫌取りまで業務に含められるぐらいなら本当余計なことしないでよって思う。

    +8

    -0

  • 208. 匿名 2024/01/31(水) 10:08:44 

    >>2
    いたよー
    最初うちに来た3人が手際が悪くてあとから応援が来てくれたんだけど、そのうちの独りが若いのにすごいテキパキしてて爽やかで、家電買ったときの大きな段ボールのゴミも「持っていきましょうか?」とか親切だった

    +2

    -0

  • 209. 匿名 2024/01/31(水) 10:19:22 

    >>203
    仕事で持って移動させるから気になるのかもね
    拭き掃除はしておいた方がいいかも

    +0

    -0

  • 210. 匿名 2024/01/31(水) 10:25:07 

    >>206
    ガソリンスタンドも最初は有人しかなかった
    セルフと有人で価格は同じですか?

    +0

    -2

  • 211. 匿名 2024/01/31(水) 10:25:25 

    >>12
    1人で偉い。
    きょうだい、知人に頼んだら
    プロじゃないから運べばいいって
    作業で家具に傷がついたり。

    終わった後も、お疲れ様の飲食を
    準備したりで却ってお金や手間が増えた。

    +5

    -0

  • 212. 匿名 2024/01/31(水) 10:34:37 

    便利屋さんとの恋
    「引っ越し業者に手伝ってもらうときは家電製品をこのようにしておくとニコニコで作業してくれる」という方法が話題に→業者さん「もうひと工夫必要かも」

    +0

    -1

  • 213. 匿名 2024/01/31(水) 11:06:54 

    >>168
    ありがとうございます!
    勉強になります😇

    +1

    -0

  • 214. 匿名 2024/01/31(水) 11:09:18 

    これやってたら引っ越し業者に馬鹿にされたわ
    二度とやんねーって思ってる

    +0

    -0

  • 215. 匿名 2024/01/31(水) 12:20:27 

    冷蔵庫や洗濯機を空にして水漏れしないよう事前準備するくらいでいいんじゃない
    引越し屋さんで専用梱包資材や段取りあるでしょうし、そのための料金だもの
    作業後に飲み物を差し上げたくらい

    これ良かったなと思ったのは
    引越し屋さんに引越し先の間取り図に大型家具やダンボールをどう置くか図にしてお渡ししたら、その通りに置いてもらえてラクだったよ

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2024/01/31(水) 12:39:25 

    >>18
    分かる
    Xでこれ流れてきた時に真っ先に思った
    こんなの業者がやることだよね
    客に甘えるなと思うし、こんなのドヤって拡散する客もタチ悪い

    +5

    -5

  • 217. 匿名 2024/01/31(水) 12:42:03 

    >>3
    傷つけられたりとか床に引きずられても嫌だから先にやるかもしれない。
    それだけ引っ越し業者を信頼してないのもあるけど。

    +1

    -0

  • 218. 匿名 2024/01/31(水) 13:34:21 

    ペットボトルの飲み物渡すとかするし
    その他のことごちゃごちゃ要求するならお金払ってまで頼まない。冷蔵庫空にしておくとかはもちろんするけど当たり前のことをそれ以上望まないで欲しい。

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2024/01/31(水) 13:50:01 

    >>90
    黙々とテキパキ動いてくれるならオッサンでもなんでもいいや。

    +5

    -0

  • 220. 匿名 2024/01/31(水) 14:02:38 

    ニコニコしてくれなくてもいいからちゃんと仕事してくれたら爽やかイケメンとかじゃなくていいです。

    +1

    -0

  • 221. 匿名 2024/01/31(水) 14:08:25 

    >>106
    一括見積もりサイトには個人情報載せない

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2024/01/31(水) 14:19:22 

    >>137
    そういうことじゃないんだけど、分からないひともいるんだよね。
    やってとは言われてないけど、やっておいたら役に立つかな?って気持ちを持った人間が少数ながらいるのよ。確かにお金は払ってる。でも、働く側の人にちゃんとねぎらいと感謝の気持ちをもってる人。そういう人たちにむけた言葉だから、そうじゃない人はスルーしたら良いのに。

    +1

    -2

  • 223. 匿名 2024/01/31(水) 14:41:10 

    >>18
    烏滸がましい

    本気で読めない
    みんな頭いいな

    +2

    -2

  • 224. 匿名 2024/01/31(水) 14:52:07 

    冷蔵庫は空にしておくけど、コンセント抜けって言われたことがない。
    アート

    +0

    -0

  • 225. 匿名 2024/01/31(水) 15:17:14 

    >>178
    サンドみたいな学生お兄さんもいるかもしれない(弟が引っ越しバイトしてた)
    腰痛めるって言ってた
    ベテランの人は痛めない持ち方するのかもしれない

    +0

    -0

  • 226. 匿名 2024/01/31(水) 15:21:20 

    >>223
    文脈から「おこがましい」って読むんだろなと思ったけど、こんな漢字で書く言葉だとは知らんかった…
    勉強になった

    +3

    -0

  • 227. 匿名 2024/01/31(水) 15:49:18 

    >>3
    それはそうなんだけど
    ちょっとやっとくと作業時間減ったり、
    ちょっとオマケして不要物引き取ってくれたり、
    感じよく家具配置し直してくれたりとかするんよ
    小さめのチェストとか中身入ったまま養女テープで引き出し止めたりしとくと「おっ!」って感じで何も言わずにそのまま運んでくれたり
    転勤で色んな業者さん使ったけどちょい足しの手間よりはメリットのが大きいと思ったよ

    +6

    -2

  • 228. 匿名 2024/01/31(水) 15:58:01 

    >>223
    烏滸がましい
    を範囲選択して調べるってポップアップ押して

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2024/01/31(水) 16:01:41 

    >>32
    色分けして引越し先の扉とかのよく見えるところにガムテープはってこの色はここ!ってすると業者さん楽!みたいなのは見たことある
    で中身が何とか割れ物とか分かりやすくしたら荷解きも楽だよ!って
    ちょっとやってみようかな、って思ったよ
    引っ越す予定ないけど

    +2

    -0

  • 230. 匿名 2024/01/31(水) 16:03:54 

    >>227
    これは分かる
    やって貰って当然なんだけど客側からの思いやり感じたら業者さんだってそりゃ気分いいし頑張っちゃうよね

    +2

    -1

  • 231. 匿名 2024/01/31(水) 17:00:37 

    >>230
    こうやって顧客側にブラック思想が蔓延していて
    少子化でマンパワー足りてないのに、
    さらに追い込んでて、レス元に寒気がした。
    そりゃサービス業からまともな人がいなくなるわなって。

    +2

    -2

  • 232. 匿名 2024/01/31(水) 19:05:41 

    >>10
    むしろ空っぽに…って最後の人書いてて

    中身入れっぱの人居るの??ってなったわ

    +2

    -0

  • 233. 匿名 2024/01/31(水) 21:41:26 

    >>3
    「?」やっとくと作業効率上がるよね、って話です。

    +0

    -0

  • 234. 匿名 2024/01/31(水) 21:49:48 

    >>64
    昔よく行ってたけどやはり半生だとお腹壊すもんでよく焼きでお願いするようになったよ。でも肉肉しさが売りな分早く食べないとすぐに硬くなっちゃってあれ難しいね。

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2024/01/31(水) 21:58:48 

    >>3
    止めるの当たり前だと思ってた
    棚とかの扉や引き出しも開かないように養生で止める

    +1

    -1

  • 236. 匿名 2024/01/31(水) 22:48:22 

    >>32
    その方法もっと早く知りたかった!
    すごくいいね!
    全部の段ボールにマッキーで部屋の名前書いてたよ
    これの方がお互いずっと楽だわ

    +0

    -0

  • 237. 匿名 2024/01/31(水) 23:03:45 

    >>14
    そもそもトビタイの
    引越業者に手伝ってもらう〜って業者は仕事で来てるんだよね?引越し以外の事を手伝ってもらうならわかるけど引越し業務なら手伝うとかおかしくない?

    +1

    -1

  • 238. 匿名 2024/01/31(水) 23:45:53 

    >>2
    地域とか業者によるのかな?私は3回連続爽やか系や体育会系の若いお兄ちゃんが来たよ。ちらっとしか見てないし、好みもあるだろうけどイケメンで感じの良い集団。ってイメージがついた笑
    3回とも同じ業者。
    3回中2回は、1人ベテランさん(30代〜40代位とか)の方もいて、安心だった。

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2024/02/01(木) 07:56:20 

    >>72
    あなた引っ越し業者なの?力持ちだね

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2024/02/01(木) 09:42:45 

    >>156
    そういう意見が出るのも理解はできる。
    だがこの前それで店員に悪態ついてるおばさんがいて、隣で飯食ってるわたしたちも不愉快だったから嫌なら断りを入れて違う店で食べてほしい。罷り通ってほしくはない。
    コロナ禍からか人員不足か諸事情で経費をかけて取り入れたシステムを簡単に止めはしないだろう。

    それで経営者が儲かるのか首を絞めるのかは別の話。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。