ガールズちゃんねる

幸せでもなし、低スペなのに嫉妬された

210コメント2024/02/25(日) 22:11

  • 1. 匿名 2024/01/30(火) 12:40:58 

    幸せでもないし、低スペのハードモードな人生です。
    なのに僻まれて困惑しています。
    そういう事ってありませんか?

    +149

    -36

  • 2. 匿名 2024/01/30(火) 12:41:21 

    ねーよばーか。

    +24

    -90

  • 3. 匿名 2024/01/30(火) 12:41:22 

    ある。

    +91

    -6

  • 4. 匿名 2024/01/30(火) 12:41:22 

    無いわ

    +24

    -5

  • 5. 匿名 2024/01/30(火) 12:41:23 

    もうちょい具体的に

    +180

    -2

  • 6. 匿名 2024/01/30(火) 12:41:29 

    うーん具体的に述べようかー?

    +78

    -1

  • 7. 匿名 2024/01/30(火) 12:41:29 

    華があるのよ。

    +102

    -13

  • 8. 匿名 2024/01/30(火) 12:41:31 

    無い

    +5

    -3

  • 9. 匿名 2024/01/30(火) 12:41:33 

    >>1
    主が可愛くて若いのよ。知らんけど

    +177

    -16

  • 10. 匿名 2024/01/30(火) 12:41:35 

    鼻くそつけたれ

    +11

    -0

  • 11. 匿名 2024/01/30(火) 12:41:43 

    何が理由で嫉まれたん?
    めっちゃ美人とか、スタイルいいとか?

    +80

    -1

  • 12. 匿名 2024/01/30(火) 12:41:48 

    美人や金持ちはガルオバサンから特に妬まれて執拗に絡まれるね

    +66

    -5

  • 13. 匿名 2024/01/30(火) 12:42:48 

    >>1
    ハードモードなのに強く生きてるから
    その精神力が羨ましいんじゃない?

    +145

    -0

  • 14. 匿名 2024/01/30(火) 12:43:04 

    >>1
    何を妬まれたのかによるけど…

    +76

    -0

  • 15. 匿名 2024/01/30(火) 12:43:09 

    >>1
    主さんズルーイって僻まれてるようで実はバカにされてるとかじゃなくて?

    +60

    -8

  • 16. 匿名 2024/01/30(火) 12:44:10 

    幸せでもなし、低スペなのに嫉妬された

    +63

    -1

  • 17. 匿名 2024/01/30(火) 12:44:11 

    シット?

    +8

    -1

  • 18. 匿名 2024/01/30(火) 12:44:15 

    幸せでもない低スペのハードモードなら僻んでるんじゃなくて、単に嫌われてるだけでは?

    +13

    -13

  • 19. 匿名 2024/01/30(火) 12:44:17 

    僻むっていうか見下されてるのでは
    見下して自分の方が上って優越感に浸るためのオカズにされてるというか

    +15

    -10

  • 20. 匿名 2024/01/30(火) 12:44:21 

    元気出せよ
    幸せでもなし、低スペなのに嫉妬された

    +11

    -13

  • 21. 匿名 2024/01/30(火) 12:44:29 

    幸せでもなし、低スペなのに嫉妬された

    +31

    -0

  • 22. 匿名 2024/01/30(火) 12:44:31 

    ガル民の中には【生活保護うらやましい!】とか言ってる人が何人かいるけど、そういう感じか?

    +35

    -1

  • 23. 匿名 2024/01/30(火) 12:45:05 

    >>1
    美人の場合はあるかも

    +37

    -3

  • 24. 匿名 2024/01/30(火) 12:45:22 

    ガルちゃんでもリアルでもだけど
    嫉妬したり妬んだりして気持ちいいんかな?
    精神衛生上では腹の中がドス黒かったら生活が余計につまらなくなりそうなんだけど

    +44

    -0

  • 25. 匿名 2024/01/30(火) 12:45:23 

    >>1
    幸せでもない低スペで僻まれる部分は何?どこ?

    +9

    -1

  • 26. 匿名 2024/01/30(火) 12:45:44 

    >>1
    ありません。

    +5

    -2

  • 27. 匿名 2024/01/30(火) 12:45:50 

    >>1
    あなたが楽しそうにしてたり、幸せそうな姿を見たくないだけで嫉妬はしてない。ただ嫌われているだけ。かもしれないよ!

    +48

    -11

  • 28. 匿名 2024/01/30(火) 12:46:07 

    >>7
    確かにそうかも
    芸能人なんかそんな感じ

    +35

    -3

  • 29. 匿名 2024/01/30(火) 12:46:10 

    >>25
    あくまでも一般論として

    容姿とスタイル=モテモテ

    +6

    -0

  • 30. 匿名 2024/01/30(火) 12:46:11 

    わかるよ。私も普通の人よりも全てにおいて下の人間なんだけど。
    多分のび太のくせに生意気な!みたいな気持ちからきてるんだと思う。

    +70

    -1

  • 31. 匿名 2024/01/30(火) 12:46:47 

    >>1
    低スペなのにって変な表現
    ハイスペでもブスならうらやましいと思ったことない

    +11

    -0

  • 32. 匿名 2024/01/30(火) 12:47:46 

    >>1
    低スペハードモードだと、それを隠して生きるのが上手くなる場合がある。
    誰も悲壮感漂う人に好感は持たないから、人生を少しでも上手く生きていくために意識的にも無意識的にもそれを上手く隠して生きていくことができるようになったりする。
    その上で外見がそこそこよかったりすると他人からはキラキラした人に見えることがある。 

    +45

    -0

  • 33. 匿名 2024/01/30(火) 12:48:15 

    幸せでもなし、低スペなのに嫉妬された

    +5

    -4

  • 34. 匿名 2024/01/30(火) 12:48:21 

    >>1
    どの部分を嫉まれたの?

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2024/01/30(火) 12:48:44 

    何が悩みで何が羨ましいかって人によって違うもんね
    私も特に人から羨ましがられるような要素無い人間だけど、前に大企業の高給取りで美人の友達に趣味の話を振られたから話したら「そんなに毎日楽しそうに過ごせる趣味があっていいなあ。休みの日に本当に何もすることがなくて、仕方なく部屋でずっと一人でぼーっとしてるから」みたいなこと言われたことある
    妬みとは違うんだろうけど本当に打ち込める趣味がなかったみたい

    +21

    -3

  • 36. 匿名 2024/01/30(火) 12:48:45 

    >>29

    それだと低スペックじゃなくない?

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2024/01/30(火) 12:49:04 

    子持ちが一人暮らし独身に向かって自由で羨ましい〜はある

    +5

    -2

  • 38. 匿名 2024/01/30(火) 12:49:06 

    マウントじゃなくて?

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2024/01/30(火) 12:49:10 

    >>22
    それは嫌味だと思う

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2024/01/30(火) 12:49:26 

    >>30
    実際「○○のくせに生意気」って言われたことある
    すごく見下してたのに、ちょっとできたことがあったから気にくわなかったんだろうな

    +50

    -1

  • 41. 匿名 2024/01/30(火) 12:49:31 

    >>20
    ハートパイw

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2024/01/30(火) 12:49:42 

    下には下がいるからね
    どんな低スペでも嫉妬されることはある
    でも、嫉妬されたと思い込む疾患もあるし、これだけではどっちかわからない

    +6

    -3

  • 43. 匿名 2024/01/30(火) 12:50:36 

    >>1
    主です。40代で貧乏子持ちです。容姿も悪く、実家は毒親で夫とも不仲です。
    しかしクリスマスイブの深夜2時に、独身の友人から子供を里親に出す記事のURL だけ無言で送られてきていて、ちょっとびっくりしました。
    その友達には、クリスマスや年末年始に電話しようと毎日のように誘われていましたが、子供のサンタ役とかあり、頑張っても毎日時間が捻出出来ないと、刺のある言い方されたり、嫌な言い方されるようになり、関係は終わりました
    不仲でも家族がいたり、子供がいる事が面白くなかったみたいです

    +30

    -13

  • 44. 匿名 2024/01/30(火) 12:50:47 

    >>40
    〇〇のくせに生意気
    って悪口言われたことあるけど、あれって妬みだったのか
    ただ嫌われてるだけだと思ってた

    +26

    -1

  • 45. 匿名 2024/01/30(火) 12:51:11 

    >>29
    そもそも見た目も含めてるよね
    美人=ハイスペだな私の中では

    +11

    -0

  • 46. 匿名 2024/01/30(火) 12:51:36 

    主さんが小さいこと気にしないで大らかなのかしら

    +5

    -1

  • 47. 匿名 2024/01/30(火) 12:52:52 

    私の人生を何も知らない専門学校の同級生に甘やかされて育ったとか言われてたことある
    雰囲気とかで適当に言ってくる
    殺意わく

    +36

    -0

  • 48. 匿名 2024/01/30(火) 12:53:31 

    元彼から長くプロポーズ待ち状態だった時に美人だけど、男運がすごぶる悪い先輩に嫉妬されたことはある。

    地雷男に引っかかったり、交際続かない先輩からしたら、長くプロポーズ待ち状態なのを地雷じゃなさそうな男と長く付き合っているという状態が羨ましかった&美人でもないコイツになんで彼氏いるのという心理だったらしい。

    私からしたら、別れてもすぐに彼氏が見つかる先輩が羨ましかったのでビックリ。
    はっきりしない元彼と長く付き合ったのも、破局後に彼氏見つけられるか不安だったからなので。

    +8

    -1

  • 49. 匿名 2024/01/30(火) 12:53:34 

    >>1
    ハードなりに乗り越えて、それを辛さとして外に出さない強い人なら、周囲からは余裕に見えてしまうのかもしれない

    +18

    -0

  • 50. 匿名 2024/01/30(火) 12:53:36 

    >>43
    それは嫉妬なのか??

    +44

    -0

  • 51. 匿名 2024/01/30(火) 12:53:44 

    >>43
    メンヘラじゃん
    普通の人はそんなことしないよ
    妬みとかの前にアタオカ

    +52

    -2

  • 52. 匿名 2024/01/30(火) 12:53:45 

    >>41
    見た直後はあのイケメンがこうなるの?!
    と驚きで顔や髪ばかり見てたけど
    こうやって落ち着いて見ると
    絶妙に服もダサいのね

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2024/01/30(火) 12:54:04 

    >>1
    働き者で便利に使える女だと男性が褒めるよね便利だから、それを真に受けて女性が嫉妬するというのは見たことある
    後輩♀がお茶とか入れたせいでアホな社員♂が「いい子だねえ!」って絶賛して、先輩♀がいじめを開始したりね、だから慌ててお茶入れちゃ駄目だよって教えたよ

    トピ主さんもやらなくていい仕事をしてたりしない?

    +16

    -0

  • 54. 匿名 2024/01/30(火) 12:54:05 

    >>9
    職場の男どものマドンナ(古い表現でごめん!)になってる可能性あるよね。

    +26

    -2

  • 55. 匿名 2024/01/30(火) 12:54:43 

    >>54
    寅さん思い出した

    +2

    -1

  • 56. 匿名 2024/01/30(火) 12:54:50 

    >>36
    高スペックとは何かの捉え方にもよるかもよ

    美人でド貧乏だとスペック低いと感じる人もいるだろうし
    美人でも低学歴にコンプある人もいるだろうし

    反対に嫉妬する側は
    容姿がいいならイージーモードじゃん 何いってんの!ってなるし

    最悪なのは、他者全員に嫉妬する嫉妬無双の人もいるよ
    前職で居た
    例えばバツイチの高齢女性(容姿はごめんなさいレベル)に対しても
    『結婚を一度でもできたのに文句言うな』とかwww

    +4

    -3

  • 57. 匿名 2024/01/30(火) 12:55:34 

    でもわかるわー
    低収入だから年一しか旅行行かないけど、その一回を妬まれて嫌み言われたことある

    +8

    -1

  • 58. 匿名 2024/01/30(火) 12:55:57 

    優等生な同級生にめちゃくちゃマウントされたよ

    そっちの方が人生順風満帆なのに
    何故か私に、子どもと旦那の自慢してきた
    ご本人も優秀な人だったのに
    今の生活が不満なんだろうなあと
    鼻ほじりながら聞いてたよ

    +11

    -2

  • 59. 匿名 2024/01/30(火) 12:56:05 

    >>1
    本当は不幸だったけど美人でお金があったから嫉妬されて嫌がらせを受けていたよ

    +8

    -1

  • 60. 匿名 2024/01/30(火) 12:56:13 

    私も子供の頃から低スペ、周りからは格下認定されてた。でも、そんな中でちょっとでも嬉しいことや学校で先生に珍しく褒められて私が少しでもニッコリすると、周りは凄い面白くない!って顔や態度をされてた。常に私は何をやってもダメ・困ってたり自信なくてオドオドしてるって感じでいないとムカつくみたいね。
    大人になると、これも嫉妬なんだろうなと思う。

    +16

    -0

  • 61. 匿名 2024/01/30(火) 12:56:15 

    >>43
    その女がたんに変わり者なんだね。

    どういうところでも、自分が一番じゃなきゃ嫌だ!って人いるよ

    +45

    -1

  • 62. 匿名 2024/01/30(火) 12:57:14 

    >>1
    嫉む人って思いもよらないことで嫉むよね

    +22

    -0

  • 63. 匿名 2024/01/30(火) 12:57:41 

    人は下だと見下してた他人が自分より幸せだと嫉妬するんだよ

    +15

    -0

  • 64. 匿名 2024/01/30(火) 12:57:44 

    >>43
    嫉妬というか
    連絡とれていた相手が主しかいなくて更に構ってくれないから当たってきた感じ
    遊んでくれないから嫌がらせしたんだよ
    関わったら依存されるだけ

    +50

    -1

  • 65. 匿名 2024/01/30(火) 12:58:16 

    誰も嫉妬してないから安心して
    なんか可愛くてごめんって曲の歌詞みたい

    +1

    -2

  • 66. 匿名 2024/01/30(火) 12:58:17 

    >>1
    嫉妬なのか八つ当たりぽいのはある。
    むしろ相手の方が私よりスペック高いのに嫌がらせに合う。
    ただでさえ仕事も大変だったのに本人は人付き合いや他にも色々やってて休まる時間がなくてストレス溜まってたんじゃないかと思うけどだからといって人選んで嫌がらせしていい理由にはならない。

    +19

    -0

  • 67. 匿名 2024/01/30(火) 12:58:26 

    >>43
    依存されかけたんだと思う

    +32

    -1

  • 68. 匿名 2024/01/30(火) 12:58:31 

    >>1
    いっぱいある。
    こそぎ取られて残ってるもの何も無いのに。
    HPがゼロなのにどんどん孤立して馴染めなくて。
    ここしか本音だせないときもある。
    頑張ってるよ。主も私も。
    お互い、体と心を大事にしよう

    +14

    -1

  • 69. 匿名 2024/01/30(火) 12:59:12 

    >>43
    ヤバい奴じゃん怖っ

    +16

    -2

  • 70. 匿名 2024/01/30(火) 12:59:23 

    >>43
    嫉妬じゃなくて貴女を独占したい系のやばい人なんじゃないの?

    +34

    -1

  • 71. 匿名 2024/01/30(火) 12:59:47 

    それは本当に僻まれたの?
    というか僻まれるって日本語の使い方合ってる?

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2024/01/30(火) 12:59:50 

    >>1

    病気で私は介助が必要だった時、ヘルパーさんに手伝って貰ってた時、
    「○○さんは優雅でいいですね〜」
    と言われた。
    その人、二児の母で注文住宅に暮らし旦那さんとは関係良好、本人も私より年上なのに健康体なのに。

    +13

    -0

  • 73. 匿名 2024/01/30(火) 13:00:00 

    最近の言葉って変だね。
    低スペって何だろう?ってなった。

    +5

    -2

  • 74. 匿名 2024/01/30(火) 13:00:31 

    >>20
    引き笑い以外はどーーーしても結婚したいなら妥協できたかも。というか主人公 自分を棚に上げてイケメン好きだから婚活ではむずかしそうだなぁ(笑)

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2024/01/30(火) 13:01:10 

    >>13
    何となく分かります。
    へこたれない人を忌々しく思う人っていますよ、
    小さな幸せを喜び、明るく生きる野の花のような健気な人を、
    雑草魂を持って笑ってる人が忌々しいのでは?

    私は不美人で貧しい女性ですが、
    真面目に生きてまいりました。
    でも赤毛のアンみたいな空想癖が抜けず、いつも、
    夢を見ている私は、
    よく叩かれ打たれますもん。
    うぜぇって。

    +54

    -0

  • 76. 匿名 2024/01/30(火) 13:01:32 

    >>68
    こういう文の書き方するから弱女なんだよね

    +0

    -10

  • 77. 匿名 2024/01/30(火) 13:01:35 

    主です。他にも、違う方なのですが、妊娠した時、「子供がかわいそう。教育費の3千万は貯めてあるの?夜の行為が好きなんだね。私んんて全くしてないよ。中絶しなよ」と言われました。
    自分の事は貧乏にしていますが、子供の教育費だけ切り詰めて、2千万近く貯めてから晩婚で子供作ったのですが、貯金の事は話してないので、言われた感じです。
    その方は過去に中絶経験があり、同棲をいる彼がいる50代の方です。
    独身の方の前で、旦那や子供の話は極力しないようにしていますが、旦那が帰ってきたから話せないとか事情を話すときに言うと、言われ、こんな低スペの子持ちに僻む要素なんてないのにと思ってビックリします

    +9

    -4

  • 78. 匿名 2024/01/30(火) 13:01:45 

    >>43
    逃げられて良かったよ。主さんの前にタゲられてきた人達もそうやってきたんじゃないのかな。次はがる民の誰かかもしれないので情報共有だね

    +25

    -1

  • 79. 匿名 2024/01/30(火) 13:02:09 

    具体的に書けないから低スペなんだよ

    +0

    -1

  • 80. 匿名 2024/01/30(火) 13:02:15 

    >>13
    おお✨新たな視点。

    +23

    -0

  • 81. 匿名 2024/01/30(火) 13:02:59 

    >>43
    その友達は男性じゃないよね?

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2024/01/30(火) 13:04:17 

    >>43
    独占欲の強い友達だったんですね。

    +8

    -1

  • 83. 匿名 2024/01/30(火) 13:04:25 

    >>77
    主さん付き合う相手考えなよ…

    +30

    -0

  • 84. 匿名 2024/01/30(火) 13:04:31 

    低収入家庭、40代パート主婦です。
    子どもとペットがいて扶養内で働いてる。
    フルタイムのシングルマザー50代に
    「養ってくれる人がいるといいわね。余裕あるわね」
    って言われる。

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2024/01/30(火) 13:06:03 

    >>24
    気持ち良いとは違うけど、「あ、今自分嫉妬してるな〜」と思う時はあるよ
    極力出さないけど(出しても良いこと無いし)
    まったく嫉妬しない人なんているのかな?

    +11

    -0

  • 86. 匿名 2024/01/30(火) 13:06:11 

    >>9
    可愛い=ハイスペだよ

    +15

    -3

  • 87. 匿名 2024/01/30(火) 13:08:27 

    >>1
    苦労マウントバトル的な感じ?

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2024/01/30(火) 13:09:19 

    >>80
    多分今の時代は、
    根性で頑張るというのが合わない時代ですよね、
    歯を食いしばって堪える、という時代ではないから。

    泣いても良いという
    負けても良いという
    良い時代になりましたね。

    生まれた家で一生が決まるあの頃よりは、
    ほんの少しだけでも進んだのでしょうね。

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2024/01/30(火) 13:09:35 

    そもそも本当に嫉妬されてるの?笑

    +4

    -1

  • 90. 匿名 2024/01/30(火) 13:10:36 

    >>24
    負の感情って好きで思うもんじゃないからなあ
    私も嫉妬するけど苦しいしこんな思いしたくないよ

    +10

    -0

  • 91. 匿名 2024/01/30(火) 13:10:37 

    >>1
    いつでもどんな人でも誰かにとっては青い芝。
    ちょっと前に○な人が羨ましい的なトピで、会社の社長になってお金ある人が結婚だけは縁がなくてしてる人が羨ましいって言ってて、逆にずーっと専業で働かずにいられる人が自分で働いて稼いでる人が羨ましいって言ってたり。
    何がねたましいかはもう妬む人次第。

    +15

    -0

  • 92. 匿名 2024/01/30(火) 13:11:45 

    >>85
    偽善者ぶるわけじゃないけど
    私はないなあ

    羨ましがられる人っみんな結構影で努力してる人多いもの
    努力の賜物だよねって思ってる

    +11

    -0

  • 93. 匿名 2024/01/30(火) 13:11:47 

    >>1
    それなのに悩んでないようにカラッとしてるのが気に入らないって人がいたよ。陰で嫉妬みたいな文句言われてた。まあ可愛いが前提で。

    +13

    -0

  • 94. 匿名 2024/01/30(火) 13:12:17 

    >>77
    あれれ(笑)。
    主さんは少々行き過ぎた謙遜がないでしょうか。

    +13

    -0

  • 96. 匿名 2024/01/30(火) 13:13:05 

    >>1
    お相手も低スパのハードモードなんじゃない?

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2024/01/30(火) 13:13:23 

    >>16
    可愛いな。まだ子スズメだ

    +20

    -0

  • 98. 匿名 2024/01/30(火) 13:17:01 

    >>53
    よこ
    それはでもどっちもどっちだよね
    若い子って素直だから褒められると簡単に仕事しちゃうし、わざと褒めて使おうとする人もいるからね
    余計な事をし始める人がいたら止めるよう注意はしないとだしね

    とは言っても、それでいじめるのもおかしいしね

    +6

    -1

  • 99. 匿名 2024/01/30(火) 13:17:55 

    >>1
    あっこの人妬んでるなってどんな時に分かりますか?
    あなたが妬ましいって言われたら妬まれてると分かるけども。

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2024/01/30(火) 13:18:04 

    >>85
    嫉妬心は誰にでもありますよ、

    良いなあ
    羨ましいなぁ
    と、女性ならこう書きましょう。

    妬ましいと書く必要なし、
    ノロケには
    「ああ、お熱い事(笑)」
    「ごちそうさま、お腹いっぱいです(笑)」
    と笑うんですよ。

    それも嫉妬を隠し相手を立てる、
    大人の生き方。

    +3

    -1

  • 101. 匿名 2024/01/30(火) 13:21:03 

    >>27ただ楽しそうや幸せそうにしてるだけでイライラするのは根底に妬みがあるんじゃない?普通なら対して気にならないよ。なにか攻撃されたからそうなるならまだしも

    +43

    -2

  • 102. 匿名 2024/01/30(火) 13:21:13 

    お金貯めてあるの?→はい。
    夜の行為が好きなんだね→はい。
    中絶しなよ→殺人になるのでしません。
    キッパリ答えてスルーしな。

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2024/01/30(火) 13:22:57 

    他人の努力した結果を、僻む人もいるから。

    +14

    -0

  • 104. 匿名 2024/01/30(火) 13:23:43 

    >>74
    引き笑いは妥協できないんだw
    私は全然余裕だな
    うちの夫M字ハゲだし鼻毛も出てるけど好きだし
    それであの顔面なら…やっぱり引き笑い気になるなw

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2024/01/30(火) 13:27:46 

    >>20 この人は人間?AI?
    片目薄くして少し笑えるんだけど笑

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2024/01/30(火) 13:30:49 

    貧乏でも健康とか、貧乏でも普段節約してて、ある分野だけたまに贅沢するだけで、いいね、健康で。私なんて、、とか、言われると、それしかないのにと思う

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2024/01/30(火) 13:30:55 

    嫉妬深い人はなんにでも嫉妬するから
    すぐ嫉妬しちゃうって悩んでる同僚は、妹が母親と仲良いとか、好きな人が話してるのが50代のおばさんでも嫉妬するって言ってる
    私が上司に褒められた時は半日目を合わせてくれなかった

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2024/01/30(火) 13:32:39 

    >>43
    これ、主は独身の相手が家族持ちの自分に嫉妬してきたっていうスペック基準の単純明快な話だと思ってるかもしれないけど、多分家族持ち同士とか独身同士でも起こってるよ
    相手が依存気質のメンヘラであなたはそのターゲットになってるのを知らず付き合ってきただけ

    +33

    -0

  • 109. 匿名 2024/01/30(火) 13:37:58 

    私は「低スペック馬鹿」「ブス」「コミュ障」なんだけど、私の場合は逆にそれが原因かなと思う。

    同性からは完全なる格下に見られるから、自分より下を見て「まだ下にはガル子がいるしぃ~」って安心材料にしたい女性が、一定の数いるのよ。
    だからどんなに小さい事でも私が褒められると、怒りが凄まじい。

    「ハァ!?ガル子のくせにふざけんじゃねぇよ!生意気なんだよ!」的な怒り方じゃなくて、「ふぅ~ん。ガル子でもそういう事出来るんだぁ。ふぅ~ん。あのガル子がねぇ。そういうの分かんないかと思ってた(笑)」みたいな事言われ、悪口をばらまかれる。
    でも散々ディスるけどプライドは無いらしく、シレっと私のアイデアを丸パクリする。

    +15

    -0

  • 110. 匿名 2024/01/30(火) 13:38:04 

    ある。

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2024/01/30(火) 13:40:09 

    >>94
    子供の教育費には手をつけないので、誰がみても昔からすごく貧乏な暮らししてます。
    その教育費も、自分は毒親を養わなくてはいけなくて、進学せず、2つ仕事を掛け持ちして貯めたお金です。
    普通の人が大学いって楽しい思いしたり、独身時代にお洒落したり、ライブや趣味に使ったりとかするのをなく、休日は副業で働いて、自分に子供が出来たら同じ思いさせないよう切り詰めて貯めたお金ななので、感覚は貧乏です。

    +3

    -4

  • 112. 匿名 2024/01/30(火) 13:40:13 

    幸せ話をしてくるから、私もそれに乗って嬉しかった話をしたら、はぁ?みたいな態度を取られた。
    マウントだったのね。

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2024/01/30(火) 13:44:59 

    ホントに妬みなのかな
    ただナメられてるんじゃなくて?

    +1

    -1

  • 114. 匿名 2024/01/30(火) 13:46:23 

    >>13
    イジメなんかもそうだと思う。
    多分無意識に、イジメる側が自分の精神レベル低いのわかっててそこがコンプレックスでへこたれない子をかぎ分けて
    攻撃するのかなと。レベル低い同士は認めて仲間。

    +44

    -0

  • 115. 匿名 2024/01/30(火) 13:49:43 

    >>1
    更に底辺の人だからだから嫉妬するのでは?
    もしくは同じレベル

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2024/01/30(火) 13:50:49 

    >>108
    確かに考えてみたら、独身でも同じ事する病んでる方なんだろうね。
    ただ、「○○はいいね、子供いて。私なんて孤独で」とか対比させて色々言われて、「私も夫と不仲だし、実家は毒で孤独だよ」と言うと、「子供もいる○○は孤独じゃないよ」とか、色々言われてお互い孤独だねでいいのにと思った

    +10

    -0

  • 117. 匿名 2024/01/30(火) 13:51:42 

    >>60
    私もそんな感じだったな
    低スペは低スペらしく日陰にいろ!調子に乗るな!みたいな周囲からの圧を常に感じててしんどかった

    +10

    -0

  • 118. 匿名 2024/01/30(火) 13:55:03 

    性格の良さが出てるんだと思う。
    嫉妬するのが癖のやつって性格悪いが故に自分と正反対の人嗅ぎつける能力が凄いから。
    ちょっとした日常的な事での粗探しが得意。
    なるべく関わらない方がいいよ。

    +21

    -0

  • 119. 匿名 2024/01/30(火) 13:58:32 

    どういう部分を??
    家族仲いいとか??
    情報少なすぎてワケワカメ

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2024/01/30(火) 13:58:33 

    >>83
    会社の人とかじゃない?

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2024/01/30(火) 14:00:02 

    >>15
    どちらにせよ嫉妬してきたりバカにする方に問題ある

    +31

    -0

  • 122. 匿名 2024/01/30(火) 14:03:28 

    >>12
    どのあたりにいるの?あんま見かけないけど。
    悔しいぜ!って書いてるの?笑

    +1

    -3

  • 123. 匿名 2024/01/30(火) 14:08:49 

    若いってだけで嫉妬されるよ
    最初は優しかったおばちゃんたちが他の男性もこれ使う?とか手伝うよとか言って優しくしてくれるから(新人時代)裏で贔屓してるあいつウザイ仕事できねーくせにとか言われた
    自分の仕事こなしてるのに別の仕事まで押し付けられたから色んな人にここって私が全部やらないといけないんですか?って聞き回ったらそんなわけないじゃん!そこはみんなで協力するとこであなた1人の仕事じゃないよ!それ嫌がらせだよって優しいおばちゃんと男の人達に言われた
    私が大人しくてなんでも従うタイプだと思ってたのか言いふらした途端嫌がらせとか無くなったわ

    +10

    -0

  • 124. 匿名 2024/01/30(火) 14:14:23 

    >>77
    なんか変な人に絡まれることが多いんですね
    普通他人に「中絶しろ」とか「夜の行為〜」とか言わないですよ…。

    +15

    -0

  • 125. 匿名 2024/01/30(火) 14:17:40 

    >>1
    被害妄想では?

    +0

    -2

  • 126. 匿名 2024/01/30(火) 14:20:00 

    >>1
    嫌われてるのと違うの?
    ひがまれてるってなんでそう思うのか書いてくれないと

    +0

    -2

  • 127. 匿名 2024/01/30(火) 14:22:38 

    >>7
    そう思う。それか色気があるのかも。

    +37

    -3

  • 128. 匿名 2024/01/30(火) 14:25:02 

    >>13
    それあるかも。私も可愛くないしデブだし低スペ貯金なしなんだけど、嫉妬というかよく憎まれ口叩かれてた。「貯金が少ないのにどうしてそんなに平気で生きていられるの?」って言われたことがある。相手はちゃんと貯金してて私よりも稼いでる子だったけど、のほほんと生きてるように見えるのがイラっとするっぽい。みんないろいろ我慢して頑張ってるのに楽して生きてそうみたいな。
    迷惑過ぎる話。

    +32

    -0

  • 129. 匿名 2024/01/30(火) 14:29:45 

    >>7
    大家族貧乏アイドルの上原美優さんとかね。

    +8

    -2

  • 130. 匿名 2024/01/30(火) 14:31:50 

    >>7
    あー!なるほど!
    これだな、きっと

    +19

    -2

  • 131. 匿名 2024/01/30(火) 14:32:54 

    >>75
    不美人で貧しい女性を僻む人って
    どういう人なんですか?

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2024/01/30(火) 14:33:06 

    >>1
    たまに関わる人で人と比べたがる人がいて何かにつけて羨ましがったり、羨ましいの裏返してマウント取って来る人たまに見かけるけど、そういう人は自覚が無いと直らないから出来るだけ離れた方がいいよ。

    +14

    -0

  • 133. 匿名 2024/01/30(火) 14:33:26 

    本当に主さんが言うように低スペだったとしたら、主さんにほんのちょっといいことがあるだけで、低スペのくせに!て僻む人はいる。あなたの方が何でもかんでももってるのに!?てびっくりするような場合でも僻む人っているんよ
    ただ主さん謙遜してたり気づいてないだけで低スペじゃない可能性もあり

    +18

    -0

  • 134. 匿名 2024/01/30(火) 14:34:36 

    >>124
    まぁ、とんでもない環境にいない限りさ
    こんな事言う人いないよね?
    よほどとんでもない階層?のとこに生活圏あるのかね?

    +9

    -0

  • 135. 匿名 2024/01/30(火) 14:35:09 

    >>128
    嫉妬しないでくださいって言ったほうがいいよ

    +11

    -0

  • 136. 匿名 2024/01/30(火) 14:35:35 

    >>122
    株トピで株が上手いガチ富裕層のマダムが来ると叩かれて追い出されてたよ

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2024/01/30(火) 14:36:40 

    >>76
    ほんまそういうとこ意地悪やな!!!!!

    +12

    -0

  • 138. 匿名 2024/01/30(火) 14:36:44 

    >>21
    結婚してもらえて良かった良かった

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2024/01/30(火) 14:38:22 

    >>27
    幸せ見せつけてもっと嫌われたいw

    +11

    -0

  • 140. 匿名 2024/01/30(火) 14:41:24 

    >>7
    苦労が、良い感じに魅力になっちゃう人っているよね。
    私はそういう人には嫉妬しないで憧れちゃうのだが

    +36

    -1

  • 141. 匿名 2024/01/30(火) 14:43:39 

    >>111
    そんな貧乏生活で友達と遊んでる暇ないでしょ
    無視してもっと働きなよ

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2024/01/30(火) 14:47:16 

    >>134
    主ですが、私は片手が生まれつき不自由でもあります。
    例にあげた二人は、二人共、同じように片手が不自由な人の会の人でした。
    その二人は自分は障害者だから、結婚も仕事も無理だよと言って、私がしてると色々言ってくる感じです。
    私は片手が不自由でも、片方使えれば充分仕事も結婚も子育ても出来ると思って、努力して実際支障なく出来たけど、仲良くしてても、こちらが成功すると、文句つけてくる人達でしたね

    +10

    -4

  • 143. 匿名 2024/01/30(火) 14:55:24 

    >>142
    片手が不自由なのに共働き育児して2000万も貯めるなんてすごいよ
    そんな底辺と関わってないで、もっと優秀な人と付き合いなよ

    +30

    -2

  • 144. 匿名 2024/01/30(火) 15:04:10 

    >>1
    田舎だとちょっとオシャレな服を着て歩いたりしているだけでとやかく言われる。
    「何よアクセサリーなんかつけちゃって」とかすぐ僻むよ。
    何かにつけて僻む人間ている。

    +19

    -0

  • 145. 匿名 2024/01/30(火) 15:07:00 

    >>131
    性格悪い人じゃない?
    人をスペックで見て、不美人とか貧しいとか見下して、自分の方が幸せであるべきなのにって思ってる人って、見下し対象の不美人や貧乏に少し良いことあるだけで、ブスの癖にって面白くないから嫌な言い方したりするんだよね。
    実際、ブスでも幸せな人や貧乏でも幸せな低くてはいるからね

    +25

    -0

  • 146. 匿名 2024/01/30(火) 15:13:07 

    なんだろね?とにかく隣の芝生は青く見える人は多いのよ。
    その相手がどんな苦労したとか悩みも知らないくせにね。

    +8

    -0

  • 147. 匿名 2024/01/30(火) 15:14:01 

    >>1
    見た目が綺麗なんじゃない?!
    多分…ヨレヨレだったら誰も嫉妬もしない。
    苦労してる感じ出てないんだよ。

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2024/01/30(火) 15:19:52 

    >>27
    これ夫婦でもあるんじゃない? 妻が楽しそうにしてるとムカつくってまあまあ聞く。

    +13

    -0

  • 149. 匿名 2024/01/30(火) 15:26:08 

    私も底辺人生だからわかる。
    努力しない、甘えてるくせに普通に生きていけてるのが不快らしいよ。
    ハイスペの人とかは常に勉強したり苦労してその地位や収入得てる人が多いから、頑張らないくせに文句言う人とかはイライラするらしい。

    +9

    -0

  • 150. 匿名 2024/01/30(火) 15:26:41 

    低スペでも美人やモテる女は嫉妬されるよ

    +8

    -0

  • 151. 匿名 2024/01/30(火) 15:27:03 

    >>128
    128さんの話と関係ないけど、いわゆるいつまでも実家とか親と暮らしてるとかも、あーだこーだ説教するトピあるけど
    余計なお世話だよなって思う。のほほんとして見えて何か癇に障るんだと思う。独身のこともそうかな。

    +21

    -1

  • 152. 匿名 2024/01/30(火) 15:33:22 

    >>151
    ヨコ
    実家暮らし叩くのも結局根底は嫉妬というか、羨ましいっていうのがあると思う
    だって確実にお金貯まるしね

    +16

    -2

  • 153. 匿名 2024/01/30(火) 15:35:21 

    嫉妬されたというのは大抵勘違いだよ

    私は5chのある板のあるスレによく行くんだけど、そこにスレや板のルール守らずにマウントしに来る半コテみたいな人がいる
    注意したら嫉妬と言われた
    更にもっと嫉妬させてあけると調子に乗って自慢語りされた
    でも私そのスレや板じゃ空気読んで言わないというか言えないけど、コイツより自慢できる話持ってる
    見てて痛いなあと思ってる
    こんなトピでそれを書く私も人のことは言えないけど

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2024/01/30(火) 15:35:25 

    ブラック会社に勤めてて彼氏もいなくてボロボロだったころに、既婚で旦那さん自慢いつもしてくる友人から執拗に嫌味言われたりマウントされたりしてた時期がある
    私から見たらその子はあきらかに私より上の生活してるように見えたんだけど、なんで過剰にマウントしたりしてくるのか本当に意味が分からなかった

    +12

    -1

  • 155. 匿名 2024/01/30(火) 15:37:29 

    見た目が美人なんじゃない?とか書いてる人いるけど、そういうわかりやすいところじゃないんだと思う
    例えば人柄がよくてすぐ人に好かれるとか、優しい両親がいて仲がいいとか、え、そこ!?ってビックリする部分に嫉妬してくる人っているんだよ…

    +17

    -0

  • 156. 匿名 2024/01/30(火) 15:39:07 

    >>131
    つねにピリピリしてて余裕のない人かな
    不美人だし貧しいしって見下してた相手が楽しそうにしてたり充実してるのが許せないんだよ

    私より下のくせになんで楽しんでるの!?私は辛いのに!許せない!っていう思考
    まぁあたおかだよね

    +23

    -1

  • 157. 匿名 2024/01/30(火) 15:39:42 

    >>1
    貴女がほんとに低スペなら嫉妬はされないよ。
    あと「羨ましい~」って妬みで言ってる場合と、馬鹿にして言ってる場合の両方があるからね。

    +10

    -0

  • 158. 匿名 2024/01/30(火) 15:40:37 

    何かはわからないけど、その人にとって手に入れられない何かを主が持ってるんだろうね

    +9

    -0

  • 159. 匿名 2024/01/30(火) 15:43:01 

    >>142


    それは主が仕事も結婚もできてるのを妬んでるんだよ
    自分と同じような境遇でいてほしかったんだろうね
    離れたほうがいいと思う

    +21

    -0

  • 160. 匿名 2024/01/30(火) 15:43:58 

    あまり周りに愚痴言わないタイプだから、人生順調だと思われて嫌味言われたことはある

    +9

    -0

  • 161. 匿名 2024/01/30(火) 15:48:06 

    >>1
    主さんは妬む人から見て価値や魅力、脅威に感じるような優れた一面があるってことじゃないかな
    みんな持ってるものは違うし、自分の良いところって基本装備として当たり前になっててなかなか気づけず、他人からはちゃんと見えてるパターンよくある

    妬む人は性格やらスペックやらを高める暇を削って他人と比べる事に費やすし、他人が自分より上か下かに集中する事で劣等感をごまかしてる
    自分の悲鳴を他人に悲鳴を上げさせる事でかき消してる

    +16

    -0

  • 162. 匿名 2024/01/30(火) 16:07:03 

    私の場合は変な人からタゲられて嫉妬された
    というか私ごときに嫉妬する人がいると思わなかったから嫉妬だと気づいてめちゃめちゃ驚いた
    後から調べて変な人は人格障害だったんだなと納得した

    +10

    -1

  • 163. 匿名 2024/01/30(火) 16:08:48 

    自分は姉。
    自分自身が病気して手術したり救急車乗ったりしたら色々マウント取られた。
    それも姉自身も体調悪く病院行こうか悩んでる等
    結局何にもなくて入院も手術もせず健康。
    自分だって大変とアピールしたかったみたい。
    こいつ小さい頃から何考えてるかわからん。
    しょうもない女でウザい。

    +6

    -1

  • 164. 匿名 2024/01/30(火) 16:20:24 

    主さんが言いたいことと違うかもしれないけど私もずっと思ってたよ。
    アラサーなのに恋人できたことなし、仕事は転職を繰り返して新人に毛が生えた程度、家庭環境は悪かったし、お金もない、これと言った能力もない。ないない尽くし。友達は旦那が〜子供が〜って悩んでる中で、私は祖母の介護。同じ家庭の悩みでも何で自分はこうなんだろうって。
    悩んでも仕方ないから悩む暇がないほどとりあえず自己研鑽してる。勉強とか、筋トレとか。悩むのは暇がある証拠、恵まれてる。あくまで自分の話だから誰か他人の悩みを否定するつもりはないです。とりあえずトイレ掃除しよう。

    +9

    -0

  • 165. 匿名 2024/01/30(火) 16:27:29 

    >>1
    私も幸せではないし低スペなのに嫉妬されいじめられます

    集団ストーカー
    人権を失いました
    日常生活をまともに送れません

    老若男女からどこへ行ってもいじめられ、人生を潰されました
    あることないこと吹き込まれ、個人情報をまたたく間に広められます
    へたな芸能人よりも有名になります

    +10

    -3

  • 166. 匿名 2024/01/30(火) 16:32:16 

    >>1
    嫉妬してくる相手のお気に入り異性が、主のこと褒めたからとか?
    自分の知らんところで勝手に名前出されて勝手に疎まれて、気付いたら「地味で大人しそうな顔して、男取っ替え引っ替えしてる」裏の顔持ったアバズレになってた事ならある

    私の名前を出して褒めた奴も、単にうるさい女相手に真逆の地味で暗くて目立たない女(私)の名前出して褒めて、うるせえ女どもの鼻っ柱へし折りたかっただけなんだろうよ
    盛ってる男女が多いコミュニティにいたら、何でも男女関係に結び付けて噂話される
    というか人間が集まる場所では、本人の知らん間に話題の人になってしまう事なんて多々ある
    鬱陶しいから「あの人、不倫してるって向こうの現場で言われてましたね、マジですか?」って噂話放り投げてやった

    +7

    -0

  • 167. 匿名 2024/01/30(火) 16:48:50 

    >>72
    その人はお仕事で来てた人ならプロとしてダメな人だよ
    ビジネスなんだから最低限のマナーとか話し方とか大人の対応するよね普通の人なら
    私があなたの家族や友人ならヘルパーの派遣会社にクレームの連絡する

    +11

    -0

  • 168. 匿名 2024/01/30(火) 17:00:21 

    >>151
    128だけど多分そういうのと似た悠長さみたいなのが羨まれるんだと思う。
    当時私は一人暮らしでカツカツな状態で暮らしていたけど、その苦労話が聞きたかったっぽい。あと私が出会いの場に顔出してたりに彼氏が出来たりしてたのも面白くなかったぽくて、あまり良い反応をされたことがない。

    友人は実家暮らしだったからお金も貯まってたはずだけど、親と合わないとか恋愛する気にならないと言ってたからない物ねだりなのかな。
    本当に余計なお世話だよね。

    +15

    -0

  • 169. 匿名 2024/01/30(火) 17:01:48 

    >>30
    のび太ってなんで他の友達作らないの?
    ドラえもんとしずかちゃんと出木杉くんだけじゃ駄目なの?

    +2

    -3

  • 170. 匿名 2024/01/30(火) 17:08:12 

    具体例がないとなんとも
    嫉妬じゃなくてイラつかれてるんじゃない?
    そういうとこ笑

    +3

    -3

  • 171. 匿名 2024/01/30(火) 17:10:42 

    >>144
    面倒臭いよね、そりゃ人口も流出する

    +6

    -0

  • 172. 匿名 2024/01/30(火) 17:14:19 

    >>157
    それと内心憐れんでる相手に羨ましいって言う人いるよね
    ここは羨ましいふりしないといけない空気かなって
    例えばガルちゃんでよく見る
    独身だけど既婚者の友達と会ったら仕事の話やお金に余裕あるから趣味を楽しんでる話してやったら効果覿面だよ!悔しそうに顔を歪めるから(笑)って言ってる人いるけど
    他人のそういう話はただ単に興味なかったりするんだよね
    本音「でも結婚してないから羨ましいって思えないんだよね。何か勝手にライバル視されてマウント取ってるからここは羨ましがってあげなきゃ」だよ
    逆効果

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2024/01/30(火) 17:31:11 

    >>44
    生意気ってことはそこが嫉妬の原因。◯◯くせに「旅行に行くなんて」生意気、とか「子供がいるなんて」「マンションに住んでるなんて」「正社員なんて」とかあげたらきりがない。

    +7

    -2

  • 174. 匿名 2024/01/30(火) 17:34:52 

    >>1
    今は余裕ないやつ多いから誰とも付き合わんことやね

    +8

    -0

  • 175. 匿名 2024/01/30(火) 18:07:33 

    主さんの中身か容姿に羨ましがられるところがあるんじゃ?

    +8

    -1

  • 176. 匿名 2024/01/30(火) 18:12:21 

    >>1
    あるよ。
    波長が高くてご機嫌さんなんじゃないかな?
    そういう人ってマウントして自分を保ってるおかしい人だから、お前は自分より下だろ!って決め付けてそれなのに下らしくしないでなんでお前が幸せそうにしてるんだよっていう妬みだよww
    その人がくだらないってだけw

    +10

    -0

  • 177. 匿名 2024/01/30(火) 18:18:35 

    >>1
    あるよ。低スペなのにマッチングアプリでいいねがたくさん付いて、私のプロフィールガルちゃんで晒されて、なんでこんな女にいいねたくさんつくの?って

    +5

    -1

  • 178. 匿名 2024/01/30(火) 18:36:37 

    >>142
    なるほどね
    やっと妬まれる理由がわかったね

    そりゃ妬まれるよ
    同じような考え方の人と付き合ったほうがいいね

    +21

    -1

  • 179. 匿名 2024/01/30(火) 18:37:15 

    >>43
    既婚、子持ちに毎日クリスマスや年末年始の予定を合わせようと電話してきてる時点で怖い。
    しかも主の年齢からいって友達だってそれなりの年齢なのでは。
    住所を知られたらマズイレベル。

    +5

    -0

  • 180. 匿名 2024/01/30(火) 18:51:33 

    >>1
    その人もハードモードで生きてきたから同族嫌悪かもよ?
    「私ったら何も出来なーい」って聞こえるように言ってごらん?そういう人こそ助けてくれるかも

    +0

    -1

  • 181. 匿名 2024/01/30(火) 19:12:05 

    >>1
    いくら見た目も学も職も高スペックな女性だとしても、45歳くらい過ぎたら、例えすべて低スペックでも若い女性には勝てないから

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2024/01/30(火) 19:50:03 

    >>161

    すごく説明が上手ですね。的を得てる。
    特に最後の文章がまさにだよね。

    +8

    -0

  • 183. 匿名 2024/01/30(火) 19:50:48 

    >>181
    若い女性に勝ちたいとか思わないから、放っておけばいいのに。

    +7

    -0

  • 184. 匿名 2024/01/30(火) 19:53:03 

    >>1毒親育ちで両親両方からひどい虐待受けて育ってたのに容姿が人よりいいってだけで嫉妬で攻撃されてた。 
    お前らブスの方が親から愛されて自分より圧倒的に恵まれて幸せに育ったくせに。
    容姿がいいってだけで無駄に嫉妬され
    こちらは興味もない男絡みの嫉妬の攻撃‥
    人間不信になった。

    +5

    -1

  • 185. 匿名 2024/01/30(火) 20:10:57 

    >>1
    独身30代の時に、職場のシンママ上司に逆恨みされて嫌がらせ受けた。
    何故か目の敵にされて、みんなの前で何度もバカにされた。

    +5

    -1

  • 186. 匿名 2024/01/30(火) 20:14:26 

    >>1
    うち金持ちでも貧乏でもないけど、それですらガルで叩かれるから色々察してしまう。

    +1

    -1

  • 187. 匿名 2024/01/30(火) 20:15:48 

    >>184
    どうも
    毒親持ちのブスてす

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2024/01/30(火) 20:42:55 

    >>112
    わかる!
    SNS繋がりで自慢ばかりされるから
    チョロッと大学名出したら
    嫌みばかり言われたよ

    +3

    -1

  • 189. 匿名 2024/01/30(火) 21:09:10 

    >>156
    横だけどその説で納得した

    わたしもなんで嫌がらせされるのか
    謎だったから

    ありがとう

    +9

    -0

  • 190. 匿名 2024/01/30(火) 21:38:38 

    >>184
    じゃあブスに整形すればいいじゃん
    毒親持ちのブスはもっと大変なんだけどね

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2024/01/30(火) 22:34:57 

    幸せでもなし、低スペなのに嫉妬された

    +1

    -1

  • 192. 匿名 2024/01/30(火) 23:06:05 

    ある。
    おかしいと思ったら、その人は日本人じゃなかった(半島、しかも北側)

    +1

    -1

  • 193. 匿名 2024/01/30(火) 23:12:22 

    なんであなたが結婚してて私がまだなの的なことを言われたことはある

    +0

    -1

  • 194. 匿名 2024/01/30(火) 23:42:18 

    >>15
    いじわるだねぇ

    +12

    -0

  • 195. 匿名 2024/01/30(火) 23:45:29 

    >>66
    なんか今話題のひき逃げの人もそうやって憂さ晴らししてると書いてあったな
    想像もつかない邪悪な精神だと思った

    25人に1人は意地悪がいるそうです

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2024/01/31(水) 00:02:08 

    >>195
    66です。
    25人にひとりって多いですね、初めて聞きました。
    自分を制御出来ない人がこれから増えると思うとゾッとします。

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2024/01/31(水) 01:49:49 

    >>15
    そんなのは切れば解決
    絶縁て素晴らしい解決法だよ

    +7

    -0

  • 198. 匿名 2024/01/31(水) 01:56:45 

    >>19
    本当にそれ

    もうさ、
    その行為してる時点で負けてるよねw
    何で気付けないんだろ
    上に見てる人間を引きずり下ろしてニヤニヤ優越感得てる時点で最初から下じゃん
    なのにそれも解らないとか、流石に頭悪すぎだし意地も悪くて更に不細工なら三重苦
    救いようが無いからそりゃ生き辛いだろうけど自分のコンプレックスを他人使って憂さ晴らしするな!だよ
    堂々とお前より上だよ!と強気に出る方が多分正解

    +4

    -0

  • 199. 匿名 2024/01/31(水) 02:33:16 

    >>1
    あるある、何かと上目線からの経験豊富的な発言されてて小馬鹿にされてたけど、あれは完全に僻みから来てる
    私が結婚した瞬間に相手からフェードアウトしてってくれたから良かったけど確信に変わったよ。
    私が結婚出来ないと思ってたんだなって
    自分の歴代彼氏がろくでもない相手なのに私の彼と比べたり独身時にチヤホヤされてる私が妬ましかったんだろうなって思ってる。そんな相手は未婚シンママ

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2024/01/31(水) 04:16:46 

    >>198
    私の姉がそのタイプだわ。
    子ども同士の学力が私の子供の方が上だったり、容姿ではお互いおばさんだけど、私の方が痩せてたり髪が綺麗だったりほとんど姉が勝てるとこない状況でも、最後に沖縄行ったんだよねーとか絶対に何か自慢するようなことを自分から言ってくる。
    まじで、見た目も収入も子どもの学力も全て負けてる人の自慢ほど哀れなものはないけど、いつも私はその自慢すごいねって聞いてあげてるから、次会った時も何かしら一つは自慢してくるよきっと。私は自慢しないけど。

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2024/01/31(水) 07:47:27 

    >>7
    129番 虐めっこだね

    +0

    -0

  • 202. 匿名 2024/01/31(水) 07:51:19 

    嫉妬心は全員にあると思うなかれ
    人間になど嫉妬しない人もいます
    嫉妬は自分の弱さ

    +2

    -0

  • 203. 匿名 2024/01/31(水) 08:09:27 

    >>142
    二千万円も貯金がある時点で底辺なんがじゃないじゃん
    むしろ勝ち組じゃん

    片手が不自由で毒親なのに凄いですね、尊敬します👏

    その友達?は縁切りしてもっと素敵な交友関係が育めると良いですね

    +7

    -0

  • 204. 匿名 2024/01/31(水) 08:50:37 

    私が常々思っていたこと
    でも最近妬まれてるんじゃなくて単に見下されてるだけかなって思ってた
    どちらにせよそういうことしてくる人って最底辺の私より不幸なんだろうとは思う

    +4

    -0

  • 205. 匿名 2024/01/31(水) 08:54:44 

    >>43
    ただのフレネミー。
    友達この人しかいないの?
    主さんも世界が狭いのかな?
    時間の無駄だから付き合うの止めなよ。

    +3

    -0

  • 206. 匿名 2024/01/31(水) 10:29:09 

    大勢の人にねたまれてるのかな?
    1人2人くらいならひがみ根性の人がしょうもないことでねちねち嫌味言ってくるのはあるある。
    私は園芸好きで庭や玄関まわりがいつも花いっぱいなので
    それをその手の近隣奥さんにひがまれたりしてるよ。園芸なんてさしてお金もかからないのにね。
    実害がないなら放置するがよし。ねたむ人は不幸でかわいそう、と心の中で
    憐れんでればいいの。

    +3

    -0

  • 207. 匿名 2024/02/01(木) 15:53:25 

    どんぐりの背比べで、わずかに差があると嫉妬心が発生するよ。
    端から眺めたら結構大きな差があるのに、嫉妬する本人が大差ないのに何で?ずるい!って思い込む。

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2024/02/05(月) 13:39:00 

    >>1
    「嫉妬された!」ってコメントよく見るけどさ、完璧な人はいないんだから他人の嫌がることしちゃって嫌われたかもとか思わないのかな?て思っちゃう

    +0

    -0

  • 209. 匿名 2024/02/05(月) 13:42:08 

    >>18
    ガルちゃんで「オドオドしてる人ウザい陰気なの苛つく」に大量プラスだった

    +0

    -0

  • 210. 匿名 2024/02/25(日) 22:11:36 

    そのままの文面なら全く嫉妬はしないけど笑
    されるのもだけど、誰かに嫉妬するような人生は嫌だよね。
    だから全部欲しい物や憧れは叶えるタイプ!

    だから誰にも嫉妬心がないからストレスフリー
    ねだるな勝ち取れだよ!!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード