ガールズちゃんねる

悪者にされたけど主張したこと

73コメント2024/01/31(水) 10:31

  • 1. 匿名 2024/01/30(火) 12:12:33 

    悪者にされたけど、泣き寝入りせず主張したことってありますか。

    主は、マンションの出入り口で毎日何時間も井戸端会議して狭い駐車場で子供を走らせているお母さん方について、いい加減危なすぎて管理会社と幼稚園に苦情をいれました。

    なぜか私だとばれて嫌がらせを受け引っ越したけど、未だに自分が悪いともおかしいとも思えません。謝罪もなくいじめられてずっと悔しいです。

    +153

    -12

  • 2. 匿名 2024/01/30(火) 12:13:27 

    何故引っ越ししたの

    +31

    -6

  • 3. 匿名 2024/01/30(火) 12:13:57 

    マンションのことを幼稚園に苦情いれたの?

    +11

    -5

  • 4. 匿名 2024/01/30(火) 12:14:04 

    永井産業

    +1

    -2

  • 5. 匿名 2024/01/30(火) 12:14:06 

    幼稚園が〇〇さんから苦情が来てるって言ったんだろ

    +71

    -0

  • 6. 匿名 2024/01/30(火) 12:14:07 

    仕事の失敗を押し付けられて泣き寝入り😭

    +3

    -0

  • 7. 匿名 2024/01/30(火) 12:14:13 

    悪者にされたけど主張したこと

    +17

    -2

  • 8. 匿名 2024/01/30(火) 12:14:16 

    悪者にされたけど主張したこと

    +0

    -7

  • 9. 匿名 2024/01/30(火) 12:14:23 

    仕事ではそういうことしょっちゅうあるのでちゃんと言質っていうか証拠残すようにしてる(口頭で言われたこと再度メールで送るよう頼んだりとか)

    +18

    -2

  • 10. 匿名 2024/01/30(火) 12:14:28 

    悪者にされたけど主張したこと

    +2

    -23

  • 11. 匿名 2024/01/30(火) 12:14:42 

    この人は何も悪くないのに叩かれて可哀想
    「死刑がなくなってほしい。誰にもこんな経験をしてほしくない」“麻原彰晃の娘”が語る、オウム真理教の教祖を父にもつということ
    「死刑がなくなってほしい。誰にもこんな経験をしてほしくない」“麻原彰晃の娘”が語る、オウム真理教の教祖を父にもつということgirlschannel.net

    「死刑がなくなってほしい。誰にもこんな経験をしてほしくない」“麻原彰晃の娘”が語る、オウム真理教の教祖を父にもつということ ーー2018年にお父さんが死刑執行されたとき、どう思いましたか。 まず腰を抜かして、体ががくがく震えました。父は病気なので執行...

    +0

    -36

  • 12. 匿名 2024/01/30(火) 12:14:43 

    近くのコンビニに暴走アホ共が屯してるのを見かけるたびに警察に通報してた。

    5回目くらいで一切アホ共が屯しなくなって良かったよ。

    +9

    -0

  • 13. 匿名 2024/01/30(火) 12:15:03 

    直接危ないですよ~っていうぐらいでいいかも。それに自分に関係ないなら井戸端会議は放っておけばよかったね

    +1

    -8

  • 14. 匿名 2024/01/30(火) 12:15:29 

    >>1
    反省するどころか嫌がらせって最悪だね

    +87

    -0

  • 15. 匿名 2024/01/30(火) 12:15:41 

    井戸端会議してるときに出入りする車の人ってだいたいわかるからバレたんじゃないかな

    +10

    -0

  • 16. 匿名 2024/01/30(火) 12:15:49 

    >>2
    横だけどそんな陰湿な奴らがいるとこに住んでたくないでしょう
    自分らが悪いのに真っ当なことをした人に嫌がらせするみたいなド底辺のクズは面白がって何度でもやるよ

    +73

    -0

  • 17. 匿名 2024/01/30(火) 12:16:14 

    >>10
    木南さん巻き込まれて気の毒じゃん…

    +46

    -1

  • 18. 匿名 2024/01/30(火) 12:16:18 

    >>3
    うちの近くの大規模マンションも中で遊ぶなって学校で言われたから、学校に苦情入れてる人多そう

    +13

    -0

  • 19. 匿名 2024/01/30(火) 12:16:39 

    >>1
    管理会社は分かるけれど、幼稚園は関係ないよね。

    +3

    -15

  • 20. 匿名 2024/01/30(火) 12:16:41 

    毎日何時間も井戸端会議してたってその人たちの勝手じゃん。管理人に迷惑ですっていうならまだしも…主さんの正義感もちょっとアレ。

    +2

    -20

  • 21. 匿名 2024/01/30(火) 12:17:09 

    >>1
    おそらく苦情入れそうなくらい怪訝な顔で見てたんだろうね。

    +1

    -7

  • 22. 匿名 2024/01/30(火) 12:17:15 

    >>3
    子供が帰ってきたら直ぐに帰宅するようにって言うのは有りだと思うよ。
    たまにそういった手紙が幼稚園からあるし

    +4

    -0

  • 23. 匿名 2024/01/30(火) 12:17:16 

    セクハラ被害。私がクビになりました。

    +9

    -0

  • 24. 匿名 2024/01/30(火) 12:17:17 

    同じフロアの住人が犬を内廊下で走らせてるからクレーム入れた。

    +15

    -0

  • 25. 匿名 2024/01/30(火) 12:17:23 

    >>2
    嫌がらせの内容書いてないけど、嫌がらせされて引っ越すのはよくあるよ
    自分が間違ってなくても、身の危険を感じるなら引っ越した方がいい
    うちも精神疾患(自分でそう言ってた)の人に粘着されて嫌がらせ受けて引っ越したことあるよ

    +40

    -0

  • 26. 匿名 2024/01/30(火) 12:17:41 

    引っ越したら泣き寝入りじゃん

    +3

    -0

  • 27. 匿名 2024/01/30(火) 12:19:05 

    >>1
    多数派が正しいみたいな価値観あるしね。
    やるならある程度人数集めてやるべきだったのかもね。

    +24

    -2

  • 28. 匿名 2024/01/30(火) 12:19:11 

    >>22
    今の幼稚園はそこまで、注意するの?

    +1

    -0

  • 29. 匿名 2024/01/30(火) 12:19:15 

    >>1
    悪くないよ
    人に迷惑かけるタイプほど逆ギレするから厄介なんだよね

    +54

    -1

  • 30. 匿名 2024/01/30(火) 12:20:18 

    >>1
    「ばれて」って言ってる時点でなんか後ろめたい印象を受けるんだけど。
    匿名で苦情入れたってことかな。
    普通に言えば良いのに、なぜそんなにコソコソしていたんだい?

    +1

    -15

  • 31. 匿名 2024/01/30(火) 12:20:34 

    >>1
    「悪者にされたけど主張したこと」
    ではなくて、
    「主張したら悪者にされた」話じゃないの?

    嫌がらせを受けた後、主は引っ越しただけなら、何も主張してないじゃん。

    +21

    -1

  • 32. 匿名 2024/01/30(火) 12:20:40 

    アパートのゴミ捨て場のマナーが悪かったけど、住人だとは言わず「近所のものですが…」って管理会社に電話した。

    +7

    -1

  • 33. 匿名 2024/01/30(火) 12:20:46 

    >>20
    狭い駐車場で子供走り回ってる
    轢きたくないよ

    +20

    -0

  • 34. 匿名 2024/01/30(火) 12:21:06 

    >>10
    仕事してるとこういう「悪いのは私じゃなくてあの人でーすあーあ残念」みたいなこと言う人はめちゃめちゃいるので日頃から周囲の人への根回しと証拠保全が重要なんだよね…

    +50

    -2

  • 35. 匿名 2024/01/30(火) 12:21:24 

    >>3
    マンション前が幼稚園バスの送迎場所になってるのかな?と思った。

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2024/01/30(火) 12:21:41 

    いじめられっ子で給食費やら集金が無くなる度に、ガル子が取ったと言われまくってきた私ですが
    先生に詰められた時に「いじめられっ子の私がお金を取ったとか、こういういじめじゃん、先生馬鹿なの?」と言ったことはあります。

    +26

    -0

  • 37. 匿名 2024/01/30(火) 12:21:41 

    >>30
    横だけどバレたくないわ
    現にバレて嫌がらせでしょ

    +12

    -0

  • 38. 匿名 2024/01/30(火) 12:21:53 

    >>1
    直接言わないで管理会社と幼稚園に苦情?それ主張って言う?

    +0

    -1

  • 39. 匿名 2024/01/30(火) 12:22:29 

    提出した書類をまだ受け取ってないって言われた。
    でも、前にも似たようなことがあったから書類の簿冊に提出、受取の印を必ず押してそれに挟んで受け渡しするようにしてたからやり返せた。
    こちらが出した記録はあるけどそちらが差し戻した記録もこちらが受け取った記録もないので、そちらの課の中で行方不明になってるみたいですからよく探してくださいって言ってやった。
    いつもなら偉そうに早く出せって言われて再提出だけど、申し訳ないんだけど紛失したようだからもう一度作ってくれないかって頭下げさせられたから満足。

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2024/01/30(火) 12:23:09 

    まだ子どもがいなかった頃

    道路族に徒歩1分の公園で遊んで欲しいと下手に出てお願いしたらDQNみたいな保護者に「神経質だ」と言いふらされ、挙げ句の果てにはを「子どもいる人が羨ましく、それが転じて憎くてたまらないんだ」って言われた

    それで火がついて近所付き合いよりも住環境の方が大切だと気づき、色々な人に力を借りて道路族を撲滅させた

    +19

    -0

  • 41. 匿名 2024/01/30(火) 12:23:35 

    >>29
    プラス100押したいくらいその通りだと思う。
    迷惑かける人の人格なんて所詮その程度。

    +15

    -1

  • 42. 匿名 2024/01/30(火) 12:24:05 

    大学の時、アカハラを受けた。提出済みのレポートが未提出になってて留年しかけた。
    担当教授に言いに行くとPCに記録がないからと門前払いされたが、納得いかないので学部長に訴えて解決した。(提出の証拠があった)
    気に入らない学生複数に同じことをやってたみたい。

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2024/01/30(火) 12:24:16 

    >>40
    どうやって?

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2024/01/30(火) 12:26:31 

    結構あるけどここでは書けない
    公的機関が関わってくる話になる

    +2

    -3

  • 45. 匿名 2024/01/30(火) 12:27:50 

    >>37
    うちもしょっちゅう女子中学生が家の前でおしゃべりしてて、車出し入れする時もなかなかどけなくて邪魔だし、うちの子が家覗かれてて嫌だって言うけど、直接言うにしても学校に言ってもバレバレだし逆恨みされそうだしで、言うに言えないよ・・・。

    +6

    -1

  • 46. 匿名 2024/01/30(火) 12:28:46 

    >>35
    一軒家の我が家の前の道がそれになって
    相互通行が出来なくなって渋滞が起きるようになった時は
    流石に電話したよ 危ないやめてくれって
    そもそもうちには関係ない(老人宅)のに
    そこにされてもひたすら迷惑なだけで通行の邪魔になってるからやめてくれ
    ちょっとズレた場所でやってますよって
    そう言うことは言わないと関係ないのに不利益受けるのは嫌だわ

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2024/01/30(火) 12:39:02 

    >>17
    木南さんのインスタに「脚本家と仲良くしていてがっかりしました。作者の気持ちなんてどうでもよくて利益しか考えていないのですね」って中学生みたいなコメントがついてるの見て驚愕した。今はコメント出来ないようにしてるみたいだけど。とんだ巻き込み事故だわ

    +11

    -0

  • 48. 匿名 2024/01/30(火) 12:39:47 

    >>35
    あるよねー

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2024/01/30(火) 12:39:56 

    >>30
    苦情を言うときは管理会社を挟まないとトラブルの元だから覚えておいた方がいいよ。この場合はなぜかバレて結局トラブルになってるけど

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2024/01/30(火) 12:40:50 

    >>20何時間も話すならどっか違う所行けば?
    頭足りないの?

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2024/01/30(火) 12:40:50 

    >>45
    中学生なら卒業したら来なくなるはず
    それまで我慢するしかないのか

    +4

    -2

  • 52. 匿名 2024/01/30(火) 12:41:26 

    >>28
    横。
    そういうお知らせ来たことあるよ。複数の園のバス停になっててどこの幼稚園かわからないから、近隣の幼稚園全てに苦情入れてたっぽい。
    幼稚園前での井戸端会議も出入りの邪魔になるから控えましょう、とお知らせ来たことある。
    クレーマー対策、幼稚園も大変だなと思った。

    +3

    -4

  • 53. 匿名 2024/01/30(火) 12:43:30 

    >>52
    よこよこ
    うちは公園で遊んでいるのもうるさいとか幼稚園に苦情来てた
    その後は制服脱いで着替えてから遊びましょうになった

    +0

    -1

  • 54. 匿名 2024/01/30(火) 12:47:03 

    子持ち主婦と独身の職場のシフト作成
    サービス業なので、土日祝に休み、早番のみ希望出してくる主婦に、
    「平等に作成するので、旦那さんに協力してもらって出勤して下さい」
    と言ったら不満言われた
    出勤するって契約で入ってきたくせに
    入れるとこ無いから減らしたらまた不満
    他のとこ行けよ

    +2

    -1

  • 55. 匿名 2024/01/30(火) 12:48:18 

    時間にルーズな人に注意したこと
    逆ギレされたけど、間違ったこと言ってない
    こっちの都合を無視して予定入れたくせに遅れるって連絡すらしてこないやつに、なんで私が気を使わないといけないんだよ
    注意したことで絶縁されたけど、これで良かったと思ってる

    +6

    -2

  • 56. 匿名 2024/01/30(火) 12:49:41 

    小学生の登校班の見守り日だったので、集合場所に早めに行って、みんなが集まるのを待ってたら、集合場所の隣のおばさんがでてきて、
    「いつも外のガスの元栓をイタズラされて困っている!今日も閉められてガスが止まった!」
    と言ってきたので、
    「今日も?だったら違いますよ!私ずっと子どもたちと一緒に居ましたから!」
    て言い返したら、
    「いつもなんです!」
    て返されたから、
    「昨日は知らないけど今日は違うわよ!」
    てさらに返した。
    納得できなかったのか、おばさんが午後に校長を呼んで確認させてたのを見かけて、
    「子どもたちじゃありません!ちゃんと調べて!」
    て主張した。
    調べたらガスの元栓が古くてユルユルで、風で簡単に動くらしい。
    子どもたちに謝れと言ったけど、不貞腐れて謝りもしない。
    気分悪いから登校班の場所を変えた。

    +5

    -5

  • 57. 匿名 2024/01/30(火) 12:57:56 

    >>1
    動画撮っておけば良かったのに

    +2

    -2

  • 58. 匿名 2024/01/30(火) 12:59:29 

    >>54
    旦那さんに協力仰がなくて
    なぜ他の社員が負担しないといけないんだろうね

    +2

    -1

  • 59. 匿名 2024/01/30(火) 13:01:59 

    >>16
    うちの玄関前とか庭に侵入したりして
    糞尿垂れていく犬飼いに遭遇するたびに
    びっくりして「ぎゃっ!」って言っちゃうけど
    それだけでも、逆ギレしてきて
    余計に嫌がらせしてくる


    +0

    -1

  • 60. 匿名 2024/01/30(火) 13:08:39 

    >>11
    ポアしたら、ポアし返す、ポア返しですよ
    報われないですから!亡くなった方が

    +2

    -1

  • 61. 匿名 2024/01/30(火) 13:22:50 

    >>13
    井戸端会議中にお子様が駐車場内で遊んでいらっしゃるなら無関係ではないかもしれないですよ

    +2

    -1

  • 62. 匿名 2024/01/30(火) 14:01:07 

    >>7
    お昼休憩中に貼ってくれてありがとう。
    午後の勤務頑張って下さい。

    +2

    -1

  • 63. 匿名 2024/01/30(火) 14:56:09 

    >>53
    マナーの無い人も確かにいるけど、一括りにしてそこら中の園に苦情入れるのはちょっとどうなの?と思ったよ。
    私はさっさと帰る派だけど、残ってる人も別に邪魔にもなってないし。マンションの広場なんてベンチもあるし人が休んだり集まって会話する前提の空間なのに、言ったもん勝ちみたいなところあるよね、最近は。幼稚園も見たわけでは無いからとりあえず注意せざるを得ないんだろうね。

    +0

    -2

  • 64. 匿名 2024/01/30(火) 15:00:39 

    >>1
    あなたは悪くないです。
    迷惑ですよね。そして危ない。場所を考えて欲しいです。
    ひとりでは何もできない人にひとりで言えるだけ良くやったと思います。
    嫌がらせをした人ですが、そんな人が親だなんてあきれちゃうよね。
    悔しさも解りますが、そんなのと関わらなくて清々するわと思いましょうよ。
    と私はその嫌がらせをした人たちの顔を見ると思っています。
    同じ穴のムジナで指摘された事を理解できない人達は理解できないのです。


    +3

    -1

  • 65. 匿名 2024/01/30(火) 15:16:47 

    >>62
    ありがとう!午後も頑張ります!

    +0

    -1

  • 66. 匿名 2024/01/30(火) 15:35:13 

    接骨院です。
    階段でねじって治療を受けて3回で治ったので、もう終了しようとしたら、あなたの歪みがどうのこうの言われて、当たり前の様に、じゃあ来週来て下さい、と。やんわり断ったら「またすぐに筋肉痛になります。
    歪みが原因ですから」と。
    これ、違法ですからね。予防では保険は使えませんから!‥とは言えずに、
    金がねえ!と言って通院を辞めましたが、
    途端に機嫌が悪くなった柔道整復師!
    優しく言ってあげてるうちに悪徳やめて。
    なーにが役所から質問状届いたら、勝手に提出しないで、持って来て下さいだ。
    こちらで記入しますだって。
    治療内容ウソ書くくせに。

    +1

    -1

  • 67. 匿名 2024/01/30(火) 16:10:47 

    >>52
    でも私は子供の頃から出入り口で立ち止まると他の人の迷惑だから止まらないように言われて育ったから言った人が何故クレーマーと言われるのかが解らないかな。
    エスカレーターの降りる先で止まっている人も迷惑だよね。
    以前昇りのエスカレーターで立ち止まりどちらに進もうか考えていたっぽい女性に高齢女性が塞がれていて降りる事ができず倒れてきた。後ろの私は驚きながらも支えてエスカレーターから降りたけれど、「怖かった」と震えながらお礼を言われたよ。
    多分私と二人エスカレーターから落下してもその人は自分が原因とは解らないかもね。
    幼稚園側も迷惑なだけでなく路上でたむろすると危険もあるので伝えたのじゃない?

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2024/01/30(火) 18:17:25 

    >>1
    自己愛のたまり場だったんだね。そんな人達とは離れられてラッキーよ。
    つるんで他人の噂話と文句しかできない人達。いじめでしょ?

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2024/01/30(火) 19:34:11 

    >>67
    エスカレーターとか道路とか誰がどう考えても迷惑なところなわけじゃないからさ。
    そんな特殊な例出されても、それは誰が見てもクレーム出されても仕方ないでしょ、としか。
    マンションの敷地内とか幼稚園の駐輪場とかそのレベルでもクレーム出す人がいるから、クレーム処理しないといけない幼稚園も大変だろうなと思ったって話。

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2024/01/30(火) 19:40:33 

    毎日クレーム出してくるうつの客を切った。
    妄想が酷くてスタッフへの罵詈雑言もあって、正直スタッフを守るために切った。
    そしたら私が担当なのに!と文句を言い出したヤツがいた。
    普段から自分からなにもしない使えないヤツで、この件も私にお願いと言ってきたのに。
    意味がわからないから辞めようと決めたけど他のスタッフから私が辞めてそいつが残ると思うとゾッとする、仕事の話以外しなきゃいいってみんなから引き留められるけど
    悪いことしてないのに文句を言うなら私と同じ立場なんだから私の半分でいいから仕事しろと思う。

    +3

    -2

  • 71. 匿名 2024/01/30(火) 20:24:59 

    >>27
    不特定多数に紛れるの意味もあるよね

    変な人は皆嫌いなんだから、矢面に立つ必要もないって、発言小町かな?習ったわ

    +0

    -1

  • 72. 匿名 2024/01/31(水) 01:08:46 

    実家内の揉め事の間に入るのを断る。私は私で自分の家庭を大切にしていてそれなりに一生懸命頑張って努力もしてる。助けられないので専門機関へ頼んでください

    +0

    -2

  • 73. 匿名 2024/01/31(水) 10:31:34 

    親戚のおばさんに、『人の時間を奪っている自覚はあるの!?』って悪者にされたから言い返したよ。
    それあなたが言う?って話だったから。
    それまで毎週休みのたびにやってきて自分の話を聞いて聞いて!やって朝9時ごろから昼夜食べて帰るのが夜の8時とか9時だよ?自分はどうなの?だった。

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード