ガールズちゃんねる

【話題】無趣味【広がらない】

99コメント2024/01/30(火) 23:52

  • 1. 匿名 2024/01/29(月) 09:52:25 

    無趣味すぎて、自分を表すこれといったものがないため、他人との会話がはずみません。
    ゲーム、アニメ、ペット、運動、音楽、ドラマ、ファッション、メイクなど、どれも興味がなく(最低限はします)読書は好きですが贔屓の作家がいる訳でも話題作を読む訳でもなく、書店で気になった物を買う感じです。

    独身で恋人ナシ、休みの日も体力回復のため寝て過ごすこと多め…マイナスばかり書いてしまいましたが、同じように無趣味な方がいたら、仕事終わりや休日など何をして過ごすしているか知りたいです。

    +75

    -3

  • 2. 匿名 2024/01/29(月) 09:53:35 

    別に趣味の話なんかそんなにしなくない?実際
    同じものを食べて美味しいねー
    同じものを見て綺麗だねー
    って言うだけでいいというか

    +71

    -8

  • 3. 匿名 2024/01/29(月) 09:53:36 

    ガルしてますの人多いと思うよ、暇だもん

    +21

    -1

  • 4. 匿名 2024/01/29(月) 09:53:38 

    同じく無趣味
    休日のルーティンは、ガルちゃん、ぷよぷよ、TVer流し見

    +30

    -1

  • 5. 匿名 2024/01/29(月) 09:53:40 

    相手の趣味の話を聞いてすごーい!いいなー!私趣味ないからー!今度一緒に参加させてー!を繰り返してたらモテるし友達増えるし暇もないし人生楽しくなるヨ

    +10

    -11

  • 6. 匿名 2024/01/29(月) 09:53:41 

    とりあえずお金貯めとけ

    +29

    -0

  • 7. 匿名 2024/01/29(月) 09:53:52 

    【話題】無趣味【広がらない】

    +17

    -0

  • 8. 匿名 2024/01/29(月) 09:53:53 

    私、趣味あっても広がらないから大丈夫だよ

    +47

    -0

  • 9. 匿名 2024/01/29(月) 09:54:35 

    ドローン飛ばしてるよ。
    ゲームのコントローラ操作してるみたいに
    かんたんで、近くの河原とかで飛ばしはじめられる。

    +10

    -2

  • 10. 匿名 2024/01/29(月) 09:55:01 

    他人との会話って天気の話くらいじゃね?深刻にならなくてもいいと思う
    テキトーテキトー

    +19

    -1

  • 11. 匿名 2024/01/29(月) 09:55:12 

    仕事から帰宅、食事、片付け、お風呂、洗濯
    それからお菓子を食べながらテレビやYouTubeを見てる。
    ほんとそれだけw

    +18

    -0

  • 12. 匿名 2024/01/29(月) 09:55:17 

    >>9
    いきなりすげえの出たなw

    +12

    -0

  • 13. 匿名 2024/01/29(月) 09:55:17 

    軽くお酒を楽しむ🍷

    +2

    -2

  • 14. 匿名 2024/01/29(月) 09:56:52 

    自分の事なんて話したくないから、職場では趣味の多い会社の後輩に適当に喋らせとく。自分はへーほーふーんすごーいで済ます

    +24

    -0

  • 15. 匿名 2024/01/29(月) 09:57:06 

    テレビゲームしたことない
    なんもすることがない
    飲んで寝るのが日常

    +4

    -0

  • 16. 匿名 2024/01/29(月) 09:57:07 

    散歩して川を眺めたりしてる

    +2

    -1

  • 17. 匿名 2024/01/29(月) 09:57:16 

    趣味があるから充実してます!って人の何割から無趣味だからこそ、その趣味をしてると思う。趣味が好きで生き甲斐でやってる人のが少ないと思う。

    いいのよ。テキトーに趣味はドラマ、映画鑑賞ですって言っておけば。好きな映画の一つくらい誰にだってあるし。

    +9

    -2

  • 18. 匿名 2024/01/29(月) 09:57:18 

    職場の人の『休みの日は何してるの?』って質問大嫌い。
    なんゆと答えていいか分からん…

    +32

    -0

  • 19. 匿名 2024/01/29(月) 09:57:21 

    >>2
    趣味の話はよほど仲良い人やそれで盛り上がる人同士じゃないと話せないよね
    他人との会話は仕事や天気やご飯、せいぜい家事や病気不調の話ぐらいだよ

    +17

    -0

  • 20. 匿名 2024/01/29(月) 09:57:39 

    海外ドラマが趣味だけど普段観てるようなやつは相手の人がまず知らなくて話が広がらないからLOSTとかゲームオブスローンズとか超有名作品を話題に挙げるようにしてる

    +8

    -0

  • 21. 匿名 2024/01/29(月) 09:57:48 

    でもがるちゃんで広く浅く情報収集できるから、いろんなトピみてたら何かしっか話題にのっかれそうだけどね。内容は深く掘り下げられるかはわかんないけど。

    +6

    -0

  • 22. 匿名 2024/01/29(月) 09:57:52 

    趣味があっても投機だから話せないお
    時間食うから他の趣味ないし

    +2

    -2

  • 23. 匿名 2024/01/29(月) 09:57:55 

    無趣味で時間があるなら、取り敢えず部屋の片付けや整理整頓から始めてみるのがいいかも。
    年末レシピ本を整理していたら、作りたい料理お菓子のレシピが幾つか出て来て、今は結構嵌って作っている。意外な所から趣味が生まれるものだと思った。

    +10

    -3

  • 24. 匿名 2024/01/29(月) 09:58:21 

    美味しいもの食べるだけが楽しみで生きてる

    +5

    -0

  • 25. 匿名 2024/01/29(月) 09:58:24 

    年取る度に色んな物に対して執着や興味がなくなってる
    32歳の今、本当に無趣味
    若い時は旅行、ネイル、漫画、色んな趣味あったのに…

    +15

    -2

  • 26. 匿名 2024/01/29(月) 09:58:31 

    無趣味でもべつにイイと思うけど、一つだけ知ってる話としては、趣味に限らず仕事でも何でも集中できること没頭できることがない単調な生活をしてる人は体力、気力の衰えが有る人より早く進んでボケやすいらしい。

    +7

    -0

  • 27. 匿名 2024/01/29(月) 09:58:39 

    子育てが落ち着いたら趣味を持とうと思っていたけど、実際は働いてばっかり。
    でもお金入ってくるし、これでいい

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2024/01/29(月) 09:58:40 

    >>19
    だよねw
    大してよく知らない人に趣味の話し
    したとて

    +8

    -1

  • 29. 匿名 2024/01/29(月) 09:58:55 

    美容室に行った時に感じる

    以前はどこどこに出掛けて〜、どこどこでこんな料理食べて〜とか、話題がたくさんあったハズなのに、最近は話すことが特にない

    なので、美容師さんの趣味を逆に聞いて、「へぇー」と話しを合わせてる
    なんかその方が私はラクだ

    +10

    -0

  • 30. 匿名 2024/01/29(月) 09:59:04 

    私も無趣味
    お金と時間があってもめんどくさがりだからたぶんやらない
    配信アプリの配信かYouTubeを見てるだけ
    自分はやらないけど人の趣味の話を聞くのは好き

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2024/01/29(月) 09:59:31 

    興味の無い趣味話を長々聞いてる時の方がしんどいから無趣味の人と共通の話をする方が気楽だよ

    +10

    -0

  • 32. 匿名 2024/01/29(月) 09:59:32 

    >>10
    ちょっと横なんだけどさ、本当に天気の話題しかできないよねー!職場で正月明けになんとなく世間話で「箱根駅伝見てましたか〜?」って話しかけたら「私、大卒じゃないんで!(怒)」ってキレられたことあって、人間どこに地雷があるかわかんないからまじで天気の話しかしなくなったよ

    +22

    -0

  • 33. 匿名 2024/01/29(月) 10:00:10 

    >>8
    そうよなぁ
    撮り鉄に電車の話しされても
    相槌はうつけど多分話半分くらいしか聞いてないし…

    +11

    -0

  • 34. 匿名 2024/01/29(月) 10:00:27 

    これと言った趣味はない。
    自分の趣味なんて話で周りは全く興味ないだろうし、それよりネタとなるのは「ここ○○がおいしかった」「この前○○作ったらめちゃうまだった」とかの話すと話が弾む。私の場合はね。

    +1

    -4

  • 35. 匿名 2024/01/29(月) 10:00:37 

    >>9
    ドローンって許可とかいらないの?

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2024/01/29(月) 10:00:56 

    会話が弾まないのが悩みなのか、休日の過ごし方に悩んでいるのか、どっちがメイン?
    どっちも?

    +3

    -1

  • 37. 匿名 2024/01/29(月) 10:01:04 

    >>2
    雑談の流れで趣味の話するけどサラッと終わるよね。
    同じ趣味だったら話続くし盛り上がるけど。
    大抵はすぐに忘れてしまう程度の雑談。

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2024/01/29(月) 10:01:06 

    がるちゃんで雑談ネタ拾ってます
    スキンケア/化粧品/健康/ダイエット/医療/料理/レシピ/家事裏技などなど

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2024/01/29(月) 10:01:12 

    >>14
    それが一番楽

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2024/01/29(月) 10:01:18 

    好きなものは色々あるけど、興味を持つ範囲が違う、それで話が広がらないって私はよくあるな。元々話下手だから声が出なくてつまらない人間になっている

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2024/01/29(月) 10:01:32 

    >>9
    楽しそう
    飛ばすのは許可とか要らないの?

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2024/01/29(月) 10:01:45 

    私も漫画やアニメやゲーム大好きで昔は新作追ったりしてたけど、今は昔好きだった古い作品ばかり見たり触れたりばかりだから話せる人ほとんどいない
    ネットで話す世代が違う若い人相手だと、何それ知らない…って言われて話続かない

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2024/01/29(月) 10:01:59 

    >>17
    まぁ普段何考えてるか、何を感じてるかを他人に教えたくないってのがある

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2024/01/29(月) 10:02:06 

    >>9
    ドローン、飛ばしたらいけないところもあるから、もし始める人がいるならルールとかはちゃんと確認してね

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2024/01/29(月) 10:02:46 

    >>32
    それは相手がおかしいでしょ
    大卒関係なくお年寄りとか見てるしさ
    天気に準ずる季節の話題だと思うよ
    相手が見てない場合はあるけどさ、共通の話題として振ってみるには悪くない選択だよ

    +15

    -1

  • 46. 匿名 2024/01/29(月) 10:03:08 

    趣味は自炊って言ったら変な空気になった事あります。
    別にウケなんて狙っていないのに

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2024/01/29(月) 10:03:23 

    >>18
    10以上の先輩のプライベート聞いてもいいかわからんから自分からは質問しなかったけど
    勝手にウィンドウショッピング好きと言われた
    そーなんだとしか思わなかったけど…

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2024/01/29(月) 10:03:33 

    >>32
    よこ
    ええー…理不尽すぎる

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2024/01/29(月) 10:04:25 

    >>37
    ペラペラ喋ってくれたら楽だなーくらいの
    求められても困る
    こちらが話したくなる人には話すけど

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2024/01/29(月) 10:04:51 

    アニメとかゲームのキャラ達が好きだからママさん達に本当に話したい話は出来ないけど天気の話で乗り切ってます!!

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2024/01/29(月) 10:05:20 

    私は、周囲には同じ熱量の趣味の人が居なくて、全く話が合わないから、職場で仕事の話だけ。

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2024/01/29(月) 10:05:50 

    >>21
    マジで言ってんの?
    ここでなんの情報収集にもなんないよ
    ドブみたいなトピばっかじゃんw

    +2

    -6

  • 53. 匿名 2024/01/29(月) 10:05:54 

    >>15
    ソリティアってTVゲームに入る?

    +1

    -3

  • 54. 匿名 2024/01/29(月) 10:06:02 

    >>19
    食べ物、気候と体調、仕事の予定が世間話の鉄板な気がする。
    しかも食べ物はグルメではなく、目玉焼きに何つけるか、バターかマーガリンか、くらいで十分。

    +3

    -2

  • 55. 匿名 2024/01/29(月) 10:06:10 

    私は「ベッド上で横たわって目を閉じて考える」っていうことが趣味なんだけど、それ言うと「例えばどんなこと?」って聞かれるから面倒臭くて言わないようになった
    細かく言うと「えーそんなこと考えるんだ」とか「考えすぎ」とか言われるし
    好きでやってるのにいちいちうるさいなぁ、と

    +4

    -2

  • 56. 匿名 2024/01/29(月) 10:06:22 

    >>22
    投機とは

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2024/01/29(月) 10:06:51 

    >>52
    賢者は愚者からも学び、愚者は賢者からも学ばず
    ドブにしか見えないのは「あなた」だから

    +5

    -1

  • 58. 匿名 2024/01/29(月) 10:07:51 

    >>23
    そういう当てつけを言われると
    途端にその通りにはしたくなくなる
    最近言わなかったのに、やっぱ我慢できなかったんだ?

    +0

    -4

  • 59. 匿名 2024/01/29(月) 10:08:58 

    >>26
    でも趣味が他人の観察、ストーカーってね
    主体性どこ?w
    それならボケた方がまだマシだしw

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2024/01/29(月) 10:09:07 

    >>46
    自炊で話が盛り上がる相手もいると思うよ
    会話なんて相手ありきだし毎回盛り上がるとは限らないよ

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2024/01/29(月) 10:10:16 

    >>29
    話す話題があっても、心開いてない相手に自分のことをほとんど話したくないんだよねわかる?この感覚?

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2024/01/29(月) 10:10:28 

    >>52
    トピを選ぶと学びも多いよ
    下手なまとめよりたくさんの経験談から得られるものもある

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2024/01/29(月) 10:10:55 

    >>18
    分かる!あと連休前になると「連休はどこか行くの?」正月前になると「実家には帰るの?」どこも行かないとか予定はないとか言うと(・・;)みたいな顔されたりするし。めんどくさい。

    +12

    -2

  • 64. 匿名 2024/01/29(月) 10:10:56 

    >>32
    地雷源すぎる

    +5

    -2

  • 65. 匿名 2024/01/29(月) 10:11:56 

    >>1
    話題が広がらないことを無趣味のせいにしないように

    +1

    -4

  • 66. 匿名 2024/01/29(月) 10:12:38 

    >>57
    いや、マジで真剣に見るようなとこじゃないのは確実
    腐るよ?笑
    特に自慢話系は9割嘘だと思ってみてるからw

    +0

    -6

  • 67. 匿名 2024/01/29(月) 10:13:23 

    >>62
    最近の、そう思う?
    同じ奴が似たようなドブトピばっかあげて
    中身もドブばっか

    +1

    -2

  • 68. 匿名 2024/01/29(月) 10:13:32 

    知識や情報を得るために人の話を聞くところあります

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2024/01/29(月) 10:15:14 

    >>2
    同感。

    趣味の話はよほど親しい人で私の趣味を理解してくれるような人とでないと話せないし話さない。

    「今日の服○○さんにお似合いで素敵ですね~」
    「ありがとう。○○で安かったから買ったの。」
    「ええ~?!そうなんですか?○○さんが着ると高く見えますね~」
    「そんな事ないわよ~」

    他人との会話は天気や身に付けてる物や食べ物やポピュラーな芸能人の話ぐらいでいいと思ってる。

    +5

    -2

  • 70. 匿名 2024/01/29(月) 10:15:29 

    >>63
    質問してくる人に質問返ししても
    大した返事されないと
    なら聞くなよと思ってしまう

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2024/01/29(月) 10:16:14 

    >>21
    料理トピやコスメトピあたりは結構参考にしてる

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2024/01/29(月) 10:17:07 

    無趣味だけど例えばレモンサワーが好きで新商品でたら一応チェックしとくか…くらいなら「色んなメーカーのお酒を飲み比べるのが好きです〜」とか言っとけばなんか趣味ある人みたいに見える

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2024/01/29(月) 10:17:27 

    >>67
    がるちゃんが合わないんじゃない?

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2024/01/29(月) 10:19:00 

    >>57
    くだらねぇwwwwww

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2024/01/29(月) 10:19:47 

    >>55
    なんかあなた、面白いねw

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2024/01/29(月) 10:21:08 

    >>73
    泥水みたいだなと思う
    クソの掃き溜め

    たまに面白いコメントもあるが、ほぼクソばっか

    +1

    -5

  • 77. 匿名 2024/01/29(月) 10:22:16 

    >>72
    今度からレモンサワー買うのやめよっかな
    当てこすりババアの言うことは全部やりたくない

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2024/01/29(月) 10:22:31 

    >>8
    私も趣味あるけど、多分共感されないから滅多に話さないよ。自分で楽しんでるだけで、わからない人に説明するのもしんどい。

    +10

    -0

  • 79. 匿名 2024/01/29(月) 10:27:29 

    ボーっと過ごしてる。ボーっとするのが趣味かもしれない。別に人と話し合わなくても気にしてない。

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2024/01/29(月) 10:29:57 

    誰かとお茶とかするくらいの時間があると、自分に引き出しないのがよく分かる

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2024/01/29(月) 10:31:15 

    手芸が好きだったんだけど、作りすぎたのと肩こりひどくなって最近できてない…
    売るほど丁寧に作ってもいないし…
    よって無趣味。
    趣味持って充実したいな。

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2024/01/29(月) 10:33:31 

    >>10
    そういう姿勢でいいよね。私は毎日朝のワイドショーと夜のニュースを、ながら見した情報で適当に雑談してるけど、なんとかなってる。趣味とか自分の話なんてめったにしない。
    主は読書が好きなら、最近は雑談のスキルの本がたくさんあるから読んでみたらいいと思う。

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2024/01/29(月) 10:35:36 

    >>1
    聞き役に徹する

    +5

    -1

  • 84. 匿名 2024/01/29(月) 10:39:30 

    >>52
    どぶだろうが、話のきっかけになるような事ならいくらでもあるじゃん
    「最近つかまった桐島って人、死んじゃいましたね・・。そういえば宮川大輔に似てません?」とかどうでもいい事を話せばいいんだよ。話す助けになるものはいくらでもある。

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2024/01/29(月) 10:40:07 

    凡人は凡人のままでいい
    適度に働いて、食べて、寝て
    たまに興味が湧いたとこに没頭して飽きて
    そんな感じで十分だよ

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2024/01/29(月) 10:48:30 

    >>8
    本当にこれだわ。他人の趣味なんてこれっぽっちも興味ない人が大半だと思う。

    +4

    -1

  • 87. 匿名 2024/01/29(月) 10:50:13 

    とりあえず流行り物、映画ドラマアニメスポーツサラッと見とけば何か話題になるよ

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2024/01/29(月) 10:53:51 

    >>67
    もしかして叩きトピばかり見ている?
    結構、趣味系・防災系トピはためになるよ。

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2024/01/29(月) 10:57:46 

    >>32
    怖い。私は高卒だけど箱根駅伝楽しくみているよ。お正月らしくていいじゃないか。本当に人の地雷ってどこにあるか分からないよね。

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2024/01/29(月) 11:10:24 

    >>61
    話す話題があるならまだいいじゃないの

    私は話す話題がこれといってないと言ってるのよ

    わかる?この感覚?笑

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2024/01/29(月) 11:15:51 

    趣味あっても話広がらないんだよなあ笑
    そもそも普通のオバサンの私の話に興味を持って貰えない。
    大幅にダイエット成功したら多少はマシになったけど美醜が与える影響って同性の方が厳しい。
    若い頃はウザいくらいに話聞かれたけどね。やっぱりブスとババアには厳しい世の中だわ。
    趣味の話出来るのは従来の友達とがるちゃんくらいだよ。

    +2

    -2

  • 92. 匿名 2024/01/29(月) 11:57:09 

    >>1
    寝ることが趣味にして、
    夢の話。
    寝る体制。
    枕の話。
    寝る時に聞くBgmとか。


    +2

    -0

  • 93. 匿名 2024/01/29(月) 12:02:05 

    >>1
    しかたなく「おすすめは?!」って聞いてみても興味湧かないから「へーーー!」しか言えない

    +2

    -1

  • 94. 匿名 2024/01/29(月) 13:09:45 

    >>55
    わたしもこの「例えば?」って深追いされる聞かれ方すごい嫌いなんだよね…パッと出てこないしさ

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2024/01/29(月) 14:46:46 

    >>42
    わかる!昔の作品とか知ってる人少ないよね!アニメとかでも呪術廻戦やスパイファミリー知らなければ話にさえ入れない時もあるよ

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2024/01/29(月) 14:59:56 

    >>95
    そうそう、とにかく旬の作品か昔のでも誰もが知る殿堂クラスの有名作品じゃないと話題にしても話続かないですよね
    自分が好きなのは大ヒット作ではないけど知ってる人は知ってるみたいな作品ばかりで、スパイも呪術も今話題のパルワールドも興味なさすぎてね…

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2024/01/29(月) 20:38:59 

    美容師に、あまりに私に趣味がないから話が広がらないと思ったのかじゃあ普段何してるんですか?ってちょっとキレ気味に聞かれて同じとこ次行こうか迷ってる。何もしてないってそんなに悪なの...何もしないことが私にとっては大事なんだけど。

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2024/01/29(月) 21:40:29 

    >>4
    趣味:動画鑑賞、ゲーム、ネットサーフィン
    てことにしよ!

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2024/01/30(火) 23:52:03 

    私も無趣味

    仕事終わりの平日は、
    買い物(食材)
    夜ご飯(名も無き料理)作る
    洗い物
    洗濯
    風呂
    ガルちゃん(今ココ)
    寝る

    休みの日は、
    大物の洗濯
    掃除
    買い物(食材・日用品)
    弁当用のおかず(名も無き料理)作り置き
    夕方まで昼寝
    夜ご飯
    ガルちゃん

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード