ガールズちゃんねる

野沢直子 60歳でベビーシッターのバイト開始 1歳半&9歳を担当「アメリカ人ママのいいとこは…」

81コメント2024/02/21(水) 10:57

  • 1. 匿名 2024/01/28(日) 15:01:05 

    野沢直子 60歳でベビーシッターのバイト開始 1歳半&9歳を担当「アメリカ人ママのいいとこは…」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    野沢直子 60歳でベビーシッターのバイト開始 1歳半&9歳を担当「アメリカ人ママのいいとこは…」― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    「先週、ウォーミングアップ的に、その託児所に来てる一歳半の白人の女の子のベビーシッターに行ってきました」とつづり、「その子には九歳のお兄ちゃんもいて、九歳と一歳半の2人兄妹のベビーシッター」をしたことを振り返った。


    野沢によると「一歳半なんて久しぶりの小さい子、どうなるかな、、と思ったけど、ママが出かけて少しだけぐずったけど、ママに言われた通り、抱っこして哺乳瓶のミルク渡したら、すぐ泣き止んでくれて、リビングにある小さいバスケットゴール にゴールするおもちゃで、繰り返し繰り返し百万回くらい遊び。笑」といい「将来はYouTuberになるんだー、てお兄ちゃんの夢まで聞いて、なかなか楽しい4時間半でしたー」と、子供たちと良い時間を過ごせた様子。

    「ママ帰ってきて、お兄ちゃんが私のこと助けてくれてほんとに助かった、て話したら、ほんとにうちの子はいい子なの、私、ラッキーだわ、て言ってました」と、子供たちの母の反応もつづり「そう。アメリカ人ママは自分の子を臆することなく褒めるんだった。あー、そうそう、て遠い昔のアメリカ人ママ友のこと思い出しました これ、アメリカ人ママのいいとこよね」とコメントした。

    +452

    -5

  • 2. 匿名 2024/01/28(日) 15:01:34 

    ヒカルヘアー

    +14

    -3

  • 3. 匿名 2024/01/28(日) 15:01:45 

    もう「夢で逢えたら」の復活はなくなっちゃったもんね

    +118

    -6

  • 4. 匿名 2024/01/28(日) 15:02:17 

    最近、この人のトピ増えたね。
    若い人は知ってるのかな

    +73

    -3

  • 5. 匿名 2024/01/28(日) 15:02:40 

    いいなー
    私もやりたい

    +24

    -10

  • 6. 匿名 2024/01/28(日) 15:02:56 

    >>1
    子育ての経験あるんだから、どうにでもなるよね。

    +8

    -29

  • 7. 匿名 2024/01/28(日) 15:03:04 

    >>4
    若くもない37歳だけど知らない
    自分の子供を褒めるのはいいね

    +174

    -7

  • 8. 匿名 2024/01/28(日) 15:03:20 

    >>4
    バブル期の女優さんだっけ

    +1

    -30

  • 9. 匿名 2024/01/28(日) 15:03:31 

    バイタリティあるね。わたし平坦な日常でヒーヒー言ってるから本当にすごいなって思う。、

    +58

    -0

  • 10. 匿名 2024/01/28(日) 15:03:42 

    野沢直子、嫌いじゃないけど離婚もまだ成立してないのにこんなにもトラとの再婚とか同棲とか色々ブログに書くんだ…と思ってびっくりした
    感覚がやっぱりもうアメリカ人に近くなってきてんのかな

    +154

    -3

  • 11. 匿名 2024/01/28(日) 15:03:50 

    アメリカ人(WASP)ね

    +2

    -3

  • 12. 匿名 2024/01/28(日) 15:03:59 

    >>1
    なんとか過ぎたね
    頑張れ!

    +1

    -0

  • 13. 匿名 2024/01/28(日) 15:04:01 

    この人大嫌いなんだけど、ネットニュースに上がってきてウザ。お婆さんのくせに、舌出すポーズが気持ち悪い

    +14

    -46

  • 14. 匿名 2024/01/28(日) 15:04:02 

    ちっちゃい子ってほんとに同じこと何度も何度も何度もやりたがるよね
    辛抱強くつきあえる人尊敬するわ

    +140

    -1

  • 15. 匿名 2024/01/28(日) 15:04:30 

    伯父さんがベテラン声優だった野沢那智さん

    +15

    -5

  • 16. 匿名 2024/01/28(日) 15:04:38 

    >>7


    37歳だと知らないかもしれない
    40代半ばかそれ以上かな

    +25

    -2

  • 17. 匿名 2024/01/28(日) 15:05:40 

    人志とも絡んでた?

    +0

    -4

  • 18. 匿名 2024/01/28(日) 15:05:47 

    >>1
    えー孫いるんだね。
    60才なら普通か
    野沢直子 60歳でベビーシッターのバイト開始 1歳半&9歳を担当「アメリカ人ママのいいとこは…」

    +65

    -1

  • 19. 匿名 2024/01/28(日) 15:05:59 

    他人の評価を気にしなければどんな仕事をしていても楽しいよね。

    +24

    -3

  • 20. 匿名 2024/01/28(日) 15:06:43 

    おばあちゃんはもうアメリカ永住したらいいよ
    小遣い稼ぎに帰らなくていい

    +27

    -11

  • 21. 匿名 2024/01/28(日) 15:06:50 

    >>13
    名曲 アルプスの少女ハイジ 知らんのか

    +8

    -4

  • 22. 匿名 2024/01/28(日) 15:06:55 

    出稼ぎの人

    +22

    -2

  • 23. 匿名 2024/01/28(日) 15:07:25 

    そういうマインドめっちゃ大事だなー
    子育て真っ只中だけど、毎日“やっと今日が終わった…”としか感じない…

    +91

    -2

  • 24. 匿名 2024/01/28(日) 15:09:23 

    >>13
    大嫌いならトピ開かなきゃいいのに
    スルースキル身につけたほうがいいよ

    +36

    -9

  • 25. 匿名 2024/01/28(日) 15:09:51 

    貯えはなかったのかな。
    それも底をついたのかな

    +5

    -0

  • 26. 匿名 2024/01/28(日) 15:10:03 

    アメリカ人はプレゼントも「とっても素敵な物だよ!」ってあげるらしいね
    日本人だと「つまらない物ですが…」

    +69

    -6

  • 27. 匿名 2024/01/28(日) 15:10:39 

    >>7
    36歳だけど知ってる

    何の番組に出てたかは知らないけど。
    お子さんが確か女子プロレスラーみたいな事やってたような…

    たまに出稼ぎと称して日本に帰ってきてはTVに出てるって言ってた。
    ダウンタウン浜田の奥さんと仲良しだよ

    +30

    -6

  • 28. 匿名 2024/01/28(日) 15:13:02 

    >>24
    スルースキル身につけた方が良さそう

    +4

    -4

  • 29. 匿名 2024/01/28(日) 15:13:17 

    >>10
    ボブも彼女いるんじゃない?

    +73

    -0

  • 30. 匿名 2024/01/28(日) 15:14:12 

    ポーズ古い…

    +0

    -0

  • 31. 匿名 2024/01/28(日) 15:15:20 

    >>10
    何が原因か知りたいわ

    +5

    -2

  • 32. 匿名 2024/01/28(日) 15:16:53 

    >>10
    この人めちゃくちゃ英語上手だよね
    何不自由なく暮らせそうだし日本に帰って来て場違いにバラエティー出てせこく稼ぐんじゃなくて普通に仕事探して偉いよね
    ただ私も「え、めっちゃトラとの話するじゃん…めっちゃ惚気てんじゃん…あれ?離婚成立してないよね?」とは思ったけど

    +71

    -1

  • 33. 匿名 2024/01/28(日) 15:17:09 

    ヒカルみたい

    +0

    -0

  • 34. 匿名 2024/01/28(日) 15:18:17 

    >>13
    若い頃からなんかこんな感じだよね
    フワちゃんとか鈴木奈々とかとはまた違う

    あのまま日本にいてもタレントとしてはあまり大きくならなかったと思う

    +7

    -1

  • 35. 匿名 2024/01/28(日) 15:18:35 

    >>26
    そういうの
    字面通り受け取るのは
    アレ

    +4

    -1

  • 36. 匿名 2024/01/28(日) 15:19:27 

    >>10
    今も昔もこの方は型通りに生きていないよ

    +61

    -0

  • 37. 匿名 2024/01/28(日) 15:19:34 

    >>10
    アメリカ人はこんなあけすけではないよ
    婚前契約交わす場合もあるし、離婚において自分が不利にならないように行動する
    相手への愛情がなくなったら、日本人より慎重だしシビア

    +12

    -7

  • 38. 匿名 2024/01/28(日) 15:26:19 

    >>14
    ずっと一人か二人程度の子守だけしてていいなら全然付き合えるけど、普通のお母さんはその合間見ていろいろと家事しないといけないから、なかなか付き合えないよね…
    保育士さんも同様。
    一対一で子守専業って環境は贅沢だなあ。

    +14

    -2

  • 39. 匿名 2024/01/28(日) 15:28:36 

    >>17
    該当トピでやれ
    どこにでも来てうざい

    +2

    -2

  • 40. 匿名 2024/01/28(日) 15:34:12 

    年1で日本に来て稼いで悠々自適なのかと思ってたけど、切り替え早いのが流石だなと思う

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2024/01/28(日) 15:34:17 

    >>32
    ほんとだね。
    帰国してTV出れば、職探ししなくても楽に稼げそうだけど、今は円安だから向こうの方がコスパがいいのかも。

    +22

    -1

  • 42. 匿名 2024/01/28(日) 15:34:34 

    >>1
    子供動きは予測不可能な事も有るけど
    危険予測出来る知識や経験有るのと無いのとで大違いよね

    +3

    -1

  • 43. 匿名 2024/01/28(日) 15:34:47 

    >>21
    ばくばくばくばく大和田獏も!

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2024/01/28(日) 15:34:49 

    実家は資産家じゃなかったっけ

    +4

    -3

  • 45. 匿名 2024/01/28(日) 15:35:55 

    >>7
    無知なだけなんじゃない?w

    +3

    -9

  • 46. 匿名 2024/01/28(日) 15:37:12 

    >>4
    アラフォーだけど知らんわ
    アメリカ行ってから時々帰ってきてはこうやって話題になってるのは知ってるけど
    何故こんなに持ち上げられているのかは分からない

    +7

    -2

  • 47. 匿名 2024/01/28(日) 15:49:22 

    >>3
    ダウンタウンふたりとも危なそうだし日本の芸能界への出稼ぎもこれから厳しいかもね
    それでもアメリカで地道に生きてて立派

    +37

    -2

  • 48. 匿名 2024/01/28(日) 15:52:13 

    ヒロトの元カノだっけ?

    +13

    -0

  • 49. 匿名 2024/01/28(日) 16:10:15 

    ブログ見たけど面白かった
    芸能人ブログにあるあるな楽天の商品紹介とかもなくて。

    +7

    -1

  • 50. 匿名 2024/01/28(日) 16:17:58 

    借金あるようだしお金無いみたいね

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2024/01/28(日) 16:18:43 

    >>1
    アメリカ人ママは自分の子を臆することなく褒めるんだった。
    ガルでそれやったらめちゃくちゃマイナスつきそう

    +8

    -1

  • 52. 匿名 2024/01/28(日) 16:21:57 

    日本では人気芸人だったこともある人がアメリカでは移民のシッターやってると思うと少し寂しい

    +4

    -6

  • 53. 匿名 2024/01/28(日) 16:27:42 

    子どもの保護者会で軽い自己紹介やったけど、どのお母さんも「うちのコは◯◯(マイナス面)で…ご迷惑かけたらすみません」て言ってたなぁ。
    もっと自信持って子どものいいトコ言おうよ!って悲しくなったわ。

    +7

    -2

  • 54. 匿名 2024/01/28(日) 16:27:43 

    ベビーシッターのバイトか!
    私も子育て終わったらしたいなあ

    +4

    -1

  • 55. 匿名 2024/01/28(日) 16:31:24 

    野沢直子ベビーシッター向いてそう

    +12

    -0

  • 56. 匿名 2024/01/28(日) 16:33:50 

    >>3
    世代交代して欲しい。アッコにおまかせでレギュラー番組がどれだけあるか取り上げられてて、こんなにあるから影響が…って。この機会に全部なくなればいとさえ思う

    +3

    -7

  • 57. 匿名 2024/01/28(日) 16:44:57 

    >>7
    自分の子供だけじゃなく、人を褒めるのって良いことだと思う。やりがいも出るし。いつもガル民って、職業を悪く言うけど、良いところを探して褒めたらやる気が出ると思う。悪く言ったら、どうせどうせってなるもんね。

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2024/01/28(日) 16:45:32 

    >>27
    わたしも37歳でこの方のことは存じ上げないけど、娘の真珠オークライヤーがRIZINに出てたからそれで知った。日本の芸能人?女芸人?みたいな人なんだね。

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2024/01/28(日) 17:00:20 

    >>39
    今日ねぇんだよなぁ

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2024/01/28(日) 17:08:19 

    >>4
    私はババアだからリアルタイムで知ってるけど、この人そんなに大物の芸人だっけ?

    +3

    -1

  • 61. 匿名 2024/01/28(日) 17:30:12 

    >>6
    子育ての経験があってもアレルギーは甘え鍛えれば治るとか言って食べさせちゃう祖父母とかいるからね…

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2024/01/28(日) 17:30:55 

    >>1
    良いね。昔の映画でアメリカは大切に育てた娘だ、悲しませず幸せにしてくれよ!と父親が婚約者に言ってたけど当時日本はふつつかな娘ですがよろしくお願いしますみたいに、子どもを下げるんだよね。つまらないものですが、と物を渡したり…今は時代で下げなくなったけど

    +13

    -0

  • 63. 匿名 2024/01/28(日) 17:35:20 

    努力したんだろうけど英語ペラペラなことが羨ましい

    +4

    -1

  • 64. 匿名 2024/01/28(日) 17:54:36 

    安直に「日本の芸能界に出稼ぎして稼いじゃおう!」
    じゃなく
    地道に外国で働いているところに好感が持てる。

    ファンじゃないけど、素晴らしいと思うよ。

    +8

    -1

  • 65. 匿名 2024/01/28(日) 18:35:26 

    >>53
    なんか言ったら自慢とかマウントとか敵作るからね…

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2024/01/28(日) 19:23:49 

    >>10
    カリフォルニア州での離婚経験者です

    離婚手続きに時間かかるのですよ
    弁護士やパラリーガル頼んで全ての共有財産をどう分けるか書類作って申請する
    預貯金以外に家や車、家具家電に至るまで全部
    まず、これに時間がかかる

    あとは子供の養育費やどちらと住むか、面会はどうするのかでモメるけど、野沢さんのお子さんはもう成人だね
     
    カリフォルニアの離婚はどちらか一方が嫌になったら出来る
    どちらに好きな相手が出来て離婚したいとなると、拒否は出来ないし、離婚するしかない
    浮気したから慰謝料とか無い

    もう書類はファイルして返事待ちなのかと思います

    +16

    -0

  • 67. 匿名 2024/01/28(日) 19:42:02 

    いい時にアメリカ行ったしよしもとからも給料出てたし。

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2024/01/28(日) 20:03:40 

    異国の地で3人子育てして、孫の面倒も見つつベビーシッターに米版ウーバーの配達して、絨毯広げるバイトもして離婚訴訟に一回り以上年下のパートナーと新生活、、凄いエネルギッシュ。演技の仕事もしたくてオーディションにもチャレンジしてるんだもんねー。格好良すぎる。ぶーぼーと添い遂げるもんかと思ってたから離婚は残念だけど、ぶーぼーにも幸せになって欲しいよ。

    +11

    -0

  • 69. 匿名 2024/01/28(日) 20:15:59 

    >>66
     
    カリフォルニアの離婚はどちらか一方が嫌になったら出来る
    どちらに好きな相手が出来て離婚したいとなると、拒否は出来ないし、離婚するしかない
    浮気したから慰謝料とか無い

    えー!びっくり

    +11

    -0

  • 70. 匿名 2024/01/28(日) 20:20:23 

    >>29
    コロナ禍ではあんなに楽しそうにボブと手作りマスク一緒に作ってたのに、別れるとも思ってなかったけど、トラってなんか品がないなあと思ってYouTube観てる

    +10

    -0

  • 71. 匿名 2024/01/28(日) 20:42:12 

    なんで持ち上げられてるのかわかんない。

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2024/01/28(日) 20:46:59 

    >>3
    ガララニョロロ面白かったな…

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2024/01/28(日) 22:43:28 

    >>52
    セイントフランシスって、アメリカ映画見たらシッターがすごい底辺扱いだった。
    実際主人公もとくに資格もないからやってるって設定。
    こんな仕事してるなんて・・・みたいなの。
    本当に格差エグいんだなって思った。

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2024/01/28(日) 22:44:31 

    >>69
    こんなんだったら絶対に子ども産みたくない。

    +2

    -1

  • 75. 匿名 2024/01/29(月) 02:55:32 

    10代をアメリカで過ごしたんだけど、高校生のバイトとしてベビーシッターってふつうにあった
    と言っても、知り合いの知り合いみたいに口コミで頼まれる感じだったけど、なんだかんだで1日50〜80ドル稼げて良いお小遣いになったな

    日本て小さな子供がいると週末に夫婦2人でディナーに行くとか考えられないとか言うけど、なんでベビーシッター定着しないのか不思議

    +4

    -1

  • 76. 匿名 2024/01/29(月) 07:42:09 

    >>73
    そうだよ
    学生か底辺層のアルバイト
    有色人種が子供と公園にいるとシッターと間違われることもある

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2024/01/29(月) 15:57:39 

    長い間海外に住むと外国人の人の思想みたいになるよね。友達が20年ぶりに帰ってきて話したけど、なんか日本人の感覚とズレてた。

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2024/01/30(火) 00:42:12 

    >>10
    ボブが家を出て行ってしまってその後家のローンも払わなくなっちゃったみたいだから、成立前でもブログに書いてしまう心境はわかる 

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2024/02/01(木) 15:50:36 

    >>4
    38歳だけど知らない
    なんで夏休み?長期休みだけ日本に出稼ぎに来て仕事があるのか謎に思ってる
    なんか凄い人なのかな?

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2024/02/06(火) 15:22:46 

    >>74
    父親は養育費から逃げられないよ。母と住むにしても夏休みは父の家で過ごしたりする。たとえ父が再婚していても。

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2024/02/21(水) 10:57:02 

    ブログを見て…
    🍒🍎のマスクと🍊のセーター着て託児所に行くと見た時、うわぁ~子供逹なんと言って喜ぶんだろう?とウキウキワクワクした。

    しかし、次のブログ見たら誰も気づいてくれなかったとか…?外国の子供だからかな?日本人の子供逹ならキャーかわいい~*♡ ٩( ᐛ )و と狂喜乱舞しそうだよね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。