ガールズちゃんねる

ガル民のおかげで乗り越えられたこと

184コメント2024/01/30(火) 23:59

  • 1. 匿名 2024/01/27(土) 21:18:48 

    教えてください。

    私はガル民のおかげで失恋を乗り越えられました。
    臆病な私にしては精一杯頑張って食事に誘ったり、オシャレにそこまで興味なかったけど少しでも可愛く見える努力も沢山しました。
    ところが、仲良くなって休日もよく遊ぶようになって「これは脈ありでは?」と告白しようと思った矢先に、他の女性と付き合い始めて告白も出来ないまま失恋してしまいました。
    その失恋を4年も引きずってしまっていて、自分でもいい加減前に進まなきゃと思いつつ他の男性に興味を持てない日々が続いていました。
    4年も引きずってるなんてリア友には言えなくて深夜に該当トピで思わず吐き出したところ、何人もの方が共感したり励ましたりしてくれて「あぁ何だかもう、こんなに沢山の方が私の気持ちに寄り添ってくれたのだから、もういいや」と思えました。
    あんなに引きずっていたのに自分でも不思議なぐらい失恋を乗り越える事が出来ました。
    本当にガル民のおかげです。ありがとうございました。

    +457

    -13

  • 2. 匿名 2024/01/27(土) 21:19:11 

    どういたしまして

    +164

    -6

  • 3. 匿名 2024/01/27(土) 21:19:22 

    ガルのおかげで自殺する決心がつきました

    +16

    -51

  • 4. 匿名 2024/01/27(土) 21:19:25 

    ない
    性格歪むだけ
    人相も

    +21

    -28

  • 5. 匿名 2024/01/27(土) 21:19:34 

    ワクチン打たずにすんだこと

    +66

    -38

  • 6. 匿名 2024/01/27(土) 21:19:42 

    ガル民のおかげで乗り越えられたこと

    +218

    -7

  • 7. 匿名 2024/01/27(土) 21:19:52 

    クソ溜まりにいいことなんてねーよ

    +15

    -38

  • 8. 匿名 2024/01/27(土) 21:20:05 

    ガル民のおかげで乗り越えられたこと

    +26

    -39

  • 9. 匿名 2024/01/27(土) 21:20:07 

    よかったね

    +11

    -2

  • 10. 匿名 2024/01/27(土) 21:20:08 

    あなたは必ず幸せになる

    +75

    -6

  • 11. 匿名 2024/01/27(土) 21:20:09 

    この世から消えたくなる

    +9

    -7

  • 12. 匿名 2024/01/27(土) 21:20:12 

    >>1
    長い上に文法もめちゃくちゃだから読みづらいな。

    改行ぐらいしてくれ。

    +3

    -77

  • 13. 匿名 2024/01/27(土) 21:20:24 

    >>1
    流産

    +12

    -11

  • 14. 匿名 2024/01/27(土) 21:20:36 

    >>1
    あなたは生涯独身が確定したけど恥ずかしいことじゃないよ

    +3

    -48

  • 15. 匿名 2024/01/27(土) 21:20:44 

    乗り越えられたっていうか、何度も励まされてるよ。
    心ないことや意地悪なコメントで突っかかってくる人もいるけど、優しいコメントやありがたい情報をくれたりして、励まされたことの方が全然多い。

    +265

    -7

  • 16. 匿名 2024/01/27(土) 21:20:44 

    孤独
    ガル民のおかげで乗り越えられたこと

    +19

    -1

  • 17. 匿名 2024/01/27(土) 21:20:57 

    がるちゃんは私はのオアシス。

    +29

    -6

  • 18. 匿名 2024/01/27(土) 21:21:02 

    よせやい

    +58

    -2

  • 19. 匿名 2024/01/27(土) 21:21:06 

    >>1
    ガチで双子育児です。ガルのおかげで生きてこれた。
    なかったら死んでたかもと思うくらい辛かった

    +134

    -3

  • 20. 匿名 2024/01/27(土) 21:21:38 

    ない の画像!!!!

    +3

    -3

  • 21. 匿名 2024/01/27(土) 21:21:56 

    コロナ禍

    +7

    -0

  • 22. 匿名 2024/01/27(土) 21:22:02 

    年末年始の義家族帰省トピは毎年癒しです。

    +40

    -2

  • 23. 匿名 2024/01/27(土) 21:22:08 

    >>1
    こんな素敵な女性がフリーとか、おばちゃん衝撃。
    あんちゃんやったら迎えに行ってた。

    素敵な恋をして、それを愛に育てな。
    相手は選びな。さがしに行きな。

    +130

    -5

  • 24. 匿名 2024/01/27(土) 21:22:10 

    >>3
    安らかにお眠りください。

    +25

    -5

  • 25. 匿名 2024/01/27(土) 21:22:11 

    長期休暇の義実家滞在実況トピ

    私だけじゃない!みんな頑張ってる!と思えて、乗り越えられました。
    またGWもよろしくお願いします。

    +108

    -1

  • 26. 匿名 2024/01/27(土) 21:22:41 

    世にも奇妙で怖いやつみたけど、実況で皆と怖さを共有出来て夜を乗り切れました

    +13

    -1

  • 27. 匿名 2024/01/27(土) 21:22:46 

    10年近く前だけど今で言う推しがやらかした時に立ったトピが前日落ちしてから、同じファンの皆さんと一ヶ月語り合い気持ちを昇華し、今でもファン続けてること

    +34

    -1

  • 28. 匿名 2024/01/27(土) 21:23:03 

    >>1
    ガルのオフ会で医者の嫁と出会って結婚することができました!ガルは私にとって人生そのものです!子供の名前はガル子にしました!

    +8

    -8

  • 29. 匿名 2024/01/27(土) 21:23:04 

    人間関係

    +6

    -3

  • 30. 匿名 2024/01/27(土) 21:23:05 

    >>12
    色んな作家を読んで無いんだよ。
    本屋でも行け。

    +35

    -2

  • 31. 匿名 2024/01/27(土) 21:23:12 

    >>3
    追いかけていくから来世もよろしくね

    +21

    -3

  • 32. 匿名 2024/01/27(土) 21:23:28 

    >>28
    ザッツ雑

    +15

    -0

  • 33. 匿名 2024/01/27(土) 21:23:47 

    世の中さ、虐待で苦しんでる子供たちやその後遺症で苦しんでる大人がたくさんいるよね。これさ、コメにするとこんなだけど、当事者たちにとっては耐えられない地獄だよね。それでもガルで少しだけ気を紛らわせて乗り越えてる人は本当にすごいと思う。

    +117

    -2

  • 34. 匿名 2024/01/27(土) 21:23:53 

    能登半島地震で熊本地震のことを思い出して恐怖心が蘇ったけど
    被災地に些少ながら寄付したと書き込んだら。
    お礼の書き込みがあって抜け出すことができました。

    +101

    -0

  • 35. 匿名 2024/01/27(土) 21:24:40 

    >>4
    ヘリコプターの、整形のところ、行く?

    +4

    -1

  • 36. 匿名 2024/01/27(土) 21:25:03 

    義実家のあれこれ
    別に大喧嘩するほどのことは起きてないけど何かと面倒なことはガルに愚痴吐かせていただいてます

    +9

    -1

  • 37. 匿名 2024/01/27(土) 21:25:23 

    3週間の教育実習

    トピが終わってしまうのに、気力が尽きてコメント出来ず、お礼が言えなかったのが今でも心残り
    あのときのお姉さん、ほんとうにありがとうございました

    +51

    -0

  • 38. 匿名 2024/01/27(土) 21:25:27 

    >>1
    ガル民は人の不幸大好物だから
    あなたは餌にされただけ

    +2

    -12

  • 39. 匿名 2024/01/27(土) 21:25:37 

    こんなところで励ましなんか求めてないよ。
    笑いのレベルは高いから笑いを求めて開いてる

    +4

    -13

  • 40. 匿名 2024/01/27(土) 21:25:49 

    職場いじめのトラウマ
    相談できる人が周りにいなかったから、ここで気が済むまでたくさん吐き出したら色んな言葉かけてもらえて救われたよ。みんなありがとう。

    +85

    -1

  • 41. 匿名 2024/01/27(土) 21:25:49 

    >>1
    よかったねぇ
    幸せになるんだよ〜

    +55

    -2

  • 42. 匿名 2024/01/27(土) 21:26:00 

    >>4
    じゃあ、何故いまもガル民なのよ

    +16

    -3

  • 43. 匿名 2024/01/27(土) 21:26:35 

    >>25
    嫁って一日にして成らずだわ。
    あなたも私も良いババアになろうな。
    いつか世界一強いババアになって、死ぬ。

    +11

    -2

  • 44. 匿名 2024/01/27(土) 21:26:37 

    >>3
    あなたのおかげで自殺する決心がつきました

    +17

    -4

  • 45. 匿名 2024/01/27(土) 21:27:06 

    スルースキルがついたこと。
    今まで人から嫌味言われると真に受けて傷ついてたけど、世の中人を傷つけたいだけの人って一定数存在してて、そんな人の言ってること聞く必要ないんだなとよくわかった。
    あとリアルでやたら突っかかってくる人やマウント取ってこようとする人は、私に何かしら脅威を感じてるからだと言うことがよくわかった。

    +74

    -1

  • 46. 匿名 2024/01/27(土) 21:27:15 

    >>14
    と、独身のガル民が申しております。

    +5

    -3

  • 47. 匿名 2024/01/27(土) 21:27:19 

    >>8
    こりゃストライキもしづらくなるな…

    +7

    -4

  • 48. 匿名 2024/01/27(土) 21:27:27 

    友達もいなくて、パートも辛くて辞めたい、毎日食べ事が頭から離れない、自分の時間なくて辛いアラフォーです。乗り越える元気を下さい。

    +10

    -1

  • 49. 匿名 2024/01/27(土) 21:27:29 

    胃カメラ

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2024/01/27(土) 21:27:47 

    >>1
    仲間が居るって思えたら何だって乗り越えられるのよ。
    仲間を作ろうとしたあんたが凄いのよ。

    +35

    -3

  • 51. 匿名 2024/01/27(土) 21:28:13 

    >>49
    いつも応援してるよ。
    胃は大事にしろよ。

    +25

    -1

  • 52. 匿名 2024/01/27(土) 21:28:41 

    >>2
    代表してくれてサンキュー☆

    +32

    -2

  • 53. 匿名 2024/01/27(土) 21:29:11 

    >>46
    独身じゃなく既婚ガル民ならかなりイヂワルね

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2024/01/27(土) 21:29:18 

    >>14
    おめーだよ、おめー。

    +22

    -0

  • 55. 匿名 2024/01/27(土) 21:29:28 

    物心ついた頃から家族といるのがしんどくて、留守番が大好きだった
    それでも家族や親戚に愛される人間にならないとと思って常に自分を否定して自分を変えるように頑張ってた
    それが当たり前になってたから、友だち付き合いもずっとそんな感じで「今の自分のままでいい」と思って生きている人が理解できなかった
    常に向上心を持って常にいろんな面において「優」でいないといけないと思ってた

    そんな感じで無理して生きてたからある時プッツンして、家族とも友人たちとも恋人とも縁を切った
    そうしないと自死するしかなかった
    一人になった時、ガル民がいつでも話し相手になってくれた
    テキトーに描いた絵もガル民はたくさん褒めてくれた いっぱいプラスをつけてくれた
    初めはガルでもプラスがもらえるようなことしか書けなかったけど、何年もガルしてたらガルでは本音を書けるようになってきた
    本音で書くとマイナスつけられることもあるけど、本音を書いてプラスがたくさん貰えた時はやっぱり嬉しい

    こんなに支えてもらってきたくせに、つい最近まで「ガルなんてまともな人はやらないんだから、ガル民なんて早く卒業しないと」と思ってた
    でも今は「ガル民は心の友」と思ってる
    もちろん変な人もいるけど、それは例外扱いw

    +62

    -6

  • 56. 匿名 2024/01/27(土) 21:30:11 

    >>27
    その推しも幸せだねぇ

    +8

    -1

  • 57. 匿名 2024/01/27(土) 21:30:21 

    ボッチが沢山いること

    +34

    -0

  • 58. 匿名 2024/01/27(土) 21:30:57 

    ただ優しいだけ(受け身なだけ)の彼氏について悩んでた時、それは優しいんじゃなくて責任取りたくないだけの人だよってハッキリ言って貰えて助かった。別れてから2年経つけどあんな事なかれ主義で自分の意思がない人とズルズル付き合ってても絶対上手くいかなかったと思う。

    +38

    -2

  • 59. 匿名 2024/01/27(土) 21:31:03 

    >>15
    意地悪なのや変なのをスルーする力も鍛えられるよね

    +30

    -2

  • 60. 匿名 2024/01/27(土) 21:31:36 

    転職活動

    キャリアプランの相談トピ何個か立てたとき、みんながキャリアアップ成功談とか、受けようとしてる資格の需要とか色々コメントしてくれたおかげで転職活動と資格勉強両立させることができた

    ガルちゃんやりすぎは良くないだろうけど、たまに自分のモチベに繋がることもあるから辞められない(笑)
    そして新たなキャリアの悩みが出てきたらまたお世話になると思う(笑)

    +34

    -2

  • 61. 匿名 2024/01/27(土) 21:31:39 

    >>55
    無理してんじゃねぇよ
    駄目なところ見せてからが人生の始まりなんだよ

    +9

    -5

  • 62. 匿名 2024/01/27(土) 21:32:08 

    >>16
    ほんとに何でも持ってるなー

    +15

    -4

  • 63. 匿名 2024/01/27(土) 21:32:12 

    >>8
    かわいそう
    でも原宿はたいしたことないよ

    +88

    -8

  • 64. 匿名 2024/01/27(土) 21:32:12 

    >>1
    回議

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2024/01/27(土) 21:32:30 

    >>1
    鬱の時、本当に本当にお世話になった。
    ベッドから出られなくて、涙も止まらない、希死念慮がどんどん強くなる、一人暮らしで頼る人も居ない、外に出られなくて病院にも行けないから本当にしんどくて頭おかしくなりそうな時ガルで良く話を聞いて貰ってた。
    皆んな寄り添ったコメントくれて本当に嬉しかったし、聞いて貰えて楽になって、病院にも行けて現在は回復。

    鬱で働けなくて生活費の為に借金作ってしまったけど、
    今は働けるまで回復して地道に借金返してる。
    大袈裟かもしれないけど、ガルで話聞いて貰って無かったら、まだ鬱の真っ只中だったかもしれないなって思う。
    あの時話聞いてくれた人達には感謝しか無いよ。
    ありがとう。

    +102

    -2

  • 66. 匿名 2024/01/27(土) 21:32:39 

    >>1
    告ってダメだったのと、片思い状態でフラれるのとでは違うよね。。

    +8

    -1

  • 67. 匿名 2024/01/27(土) 21:32:51 

    >>60
    カッコイイねぇ!
    私は別の道を行くけど、その道もめっちゃ良いと思うから羨ましい。

    +2

    -2

  • 68. 匿名 2024/01/27(土) 21:33:20 

    >>8
    まだ若い、チャンスはまだまだあるよ

    +56

    -3

  • 69. 匿名 2024/01/27(土) 21:33:38 

    >>65
    色々あるけどせめて自分のペースで生きたいよね、、

    +24

    -2

  • 70. 匿名 2024/01/27(土) 21:33:54 

    ボケたときに「笑いが止まらんwww」とかコメントもらえると割と疲れが飛ぶ

    +23

    -2

  • 71. 匿名 2024/01/27(土) 21:34:18 

    >>15
    自分はまだまだだ、と思っているようなことでも「いやいや、あなたは頑張ってるよ」と言ってくれる人がいて救われてることが何度もある。
    現実は周りに言ってくれるような人は誰もいないのに、ここで吐き出すことで共感や励ましをもらえるから、自分の生きてる現実だけが全てじゃないと思えるし、だったらまだもう少し頑張ろうと思えることもしばしば。
    意地悪な人が時にはいるけれど、ガルちゃんのみなさんにはありがとうといつも感謝しています。

    +46

    -2

  • 72. 匿名 2024/01/27(土) 21:34:32 

    >>8
    こんなところに貼ってやるなよ…

    +61

    -0

  • 73. 匿名 2024/01/27(土) 21:34:43 

    >>65
    その時立ち止まれたから今生きてるんだよ。
    止まっちゃいけないなんて誰も言ってなかった。
    立ち止まる勇気があって良かった。

    +39

    -2

  • 74. 匿名 2024/01/27(土) 21:34:53 

    >>4
    最初から歪んでたの気づかなかったのか

    +8

    -3

  • 75. 匿名 2024/01/27(土) 21:35:29 

    毒親家庭育ちです。幼い頃からあれ?なんかおかしいとは思っていましたが、自分の育てられ方しか知らないので、こんなものかな?と思っていました。
    ここに書き込んでみたら、マイナス➖
    がたくさんついたので、あ!やっぱりおかしかったんだ!と確信できました。

    +24

    -3

  • 76. 匿名 2024/01/27(土) 21:35:50 

    >>15
    どこにピントを合わせるかだわね。
    綺麗なだけじゃない世の中で。

    +14

    -2

  • 77. 匿名 2024/01/27(土) 21:35:53 

    >>66
    よこ
    それって同時進行してたってことだよね?
    まあ婚活とかなら普通なのかもしれないけど、個人的にはなんだかなぁと言う印象。

    +1

    -2

  • 78. 匿名 2024/01/27(土) 21:35:59 

    >>1
    主は幸せになれるタイプだよな
    殺伐としたガルちゃんで素直に感謝トピ立てれるなんて
    何だかほっこりしました。ありがとう

    +49

    -2

  • 79. 匿名 2024/01/27(土) 21:37:02 

    >>15
    わかる。
    そして意地悪な人はほんとに、特定の何人かが繰り返し投稿してるだけだと思う。
    休職してる時に雑談トピにずっといたんだけど、何人かちょっと…って思う人をブロックしたらそういうコメントがほぼなくなった。
    なるほどなーと思ったけどね。

    +44

    -3

  • 80. 匿名 2024/01/27(土) 21:37:06 

    職場の人間からの嫌がらせ
    ガルで嘘書きまくってやった

    職場変えるからもう良いけど

    +3

    -2

  • 81. 匿名 2024/01/27(土) 21:37:10 

    離婚の時に背中押してくれた。誰かは知らないけどありがとう!

    +18

    -2

  • 82. 匿名 2024/01/27(土) 21:38:23 

    >>16
    素敵な壁画
    海外だろうけどどこなのかしら

    +5

    -2

  • 83. 匿名 2024/01/27(土) 21:38:27 

    ダンナに捨てられて苦しくてもう笑うことなんてないだろうって思ってたときに、あなたならまた幸せになれるって何人もの人が言ってくれた
    ああ私はまた幸せになれるんだって思えたよ
    今は子どもと毎日大笑いしてる
    希望をありがとうガルの皆さん

    +35

    -2

  • 84. 匿名 2024/01/27(土) 21:38:30 

    禁煙を続けられた。
    もちろん励ましても貰ったんだけど、たばこ関連のトピで喫煙者が人でなしみたいなコメント見ちゃって「やっぱり喫煙者は良く思われてないんだ」と認識したのも大きかった。

    +10

    -2

  • 85. 匿名 2024/01/27(土) 21:38:41 

    >>3
    でも冗談じゃなくて、本気でこういう人割といそう。
    死にたい人多いし。

    +11

    -4

  • 86. 匿名 2024/01/27(土) 21:38:56 

    >>3
    成仏してクレメンス

    +13

    -3

  • 87. 匿名 2024/01/27(土) 21:39:01 

    >>1
    わかりますよ。
    匿名掲示板だからこそ吐き出せる悩みってありますよね。

    現実では誰かに話しづらい。
    ガルでも「そんな悩みを持ってるって恥ずかしくない?」みたいな意地悪を言う人もいます。
    けれど意外と、同じような経験を持っている人がコメントしてくれたりもしますよね。

    主さんの心が晴れたのが良かったです。
    私もいろんな悩み事を書きましたが、優しいガル民さんに感謝しています。

    +44

    -2

  • 88. 匿名 2024/01/27(土) 21:39:22 

    >>1
    女は足の引っ張りあいだから
    他人の不幸話大好き

    +1

    -7

  • 89. 匿名 2024/01/27(土) 21:39:33 

    幼稚園の初めての親子遠足、引っ越して来たばかりでぼっちだったから辛かったけど
    「今だけしかない時間だから子どもと一緒に楽しんで」と優しいコメくれた方がいて、おかげで楽しく過ごすことができました
    あの時のガル民さんありがとうございます

    +16

    -2

  • 90. 匿名 2024/01/27(土) 21:39:41 

    >>4
    いい人だっているじゃん
    私は違うけど

    +10

    -2

  • 91. 匿名 2024/01/27(土) 21:40:16 

    勤務先のいびりや介護で孤独だった時愚痴を言えたのはがるちゃんだけだった。
    同じ気持ちの同期もおらず家族にも言えなくて
    文にして言える場があるだけでかなり救われたし、返信もらえただけでかなり楽になったよ。

    +6

    -2

  • 92. 匿名 2024/01/27(土) 21:40:41 

    ホラーの短編小説を書いて出版社に投稿したら、ジュニアノベルの文庫本に掲載される事になった。
    私の文章力は、ガルちゃんで培ったものだと思う。
    端的に、テンポよく、読みやすいコメントを心がけていたので。
    ありがとう、ガルちゃん!

    +26

    -2

  • 93. 匿名 2024/01/27(土) 21:41:44 

    いろいろアドバイスありがとうございます

    +5

    -2

  • 94. 匿名 2024/01/27(土) 21:42:19 

    >>1
    文面を見るに、あなたのそうした律儀で誠実な部分に惹かれてこの先また、良い方に巡り逢えると思いますよ😊

    +28

    -2

  • 95. 匿名 2024/01/27(土) 21:43:38 

    >>88
    女は足の引っ張りあい
    男は蹴落とし合い

    +1

    -3

  • 96. 匿名 2024/01/27(土) 21:47:08 

    >>25
    ガルがあったから義実家遠征はゲーム感覚になれた
    ネタ書き込んでプラス稼ごーっ!みたいな

    +5

    -1

  • 97. 匿名 2024/01/27(土) 21:51:07 

    >>58
    うん。あなたは成長しているね。
    その時と思考が変わってる。本当に良かったね。

    +5

    -1

  • 98. 匿名 2024/01/27(土) 21:52:08 

    >>90
    横から
    あなたも良いひとだと思うよー!

    +4

    -1

  • 99. 匿名 2024/01/27(土) 21:53:08 

    >>84
    長生きして欲しいだけだわ。

    +3

    -1

  • 100. 匿名 2024/01/27(土) 21:54:43 

    >>63
    それを確かめに行くんだよ!
    あと、ディズニーは大人でも夢の国のまんまなんだな!
    金かかるけどw

    +26

    -1

  • 101. 匿名 2024/01/27(土) 21:55:05 

    >>3
    なんでよ、わざわざ書きに来るんだからまだ死にたくないんでしょ
    あったかいコーヒーでも飲もうよ!

    +27

    -2

  • 102. 匿名 2024/01/27(土) 21:55:37 

    >>78
    そんなにやべぇっけ?ガルww

    +2

    -3

  • 103. 匿名 2024/01/27(土) 21:56:15 

    コロナ禍の生活とかリモート生活とか孤独になることが多かったからがるちゃんで気を紛らわしてたよ!

    +8

    -2

  • 104. 匿名 2024/01/27(土) 21:56:36 

    >>19
    2倍か。想像を絶する。マジ乙

    +16

    -1

  • 105. 匿名 2024/01/27(土) 21:58:15 

    >>39
    ツンデレで草

    +3

    -1

  • 106. 匿名 2024/01/27(土) 22:02:12 

    病気のトピに辛い辛い書いたら、めっちゃ励ましてもらえた。ありがとうね。優しいお姉さん達!

    +11

    -3

  • 107. 匿名 2024/01/27(土) 22:02:55 

    主さんほど明確な話じゃないしささやかな事なんだけど、いつでも気兼ねなく話し相手になってもらえること
    夜中でも気を使わなくていいし、いつ寝落ちしてもいいし

    +21

    -1

  • 108. 匿名 2024/01/27(土) 22:03:22 

    抜歯、胃カメラ、手術。
    本当にありがとう

    +13

    -0

  • 109. 匿名 2024/01/27(土) 22:03:30 

    前に母の病気の事で悩んでてトピ立てしたんですが同じ様な家族がいる人と気持ちを共有出来たり、話しを聞いてもらったり皆さん優しくて、リアルで話せなくてしんどかったけど、気持ちが落ち着きました。

    母は亡くなって数年経ちましたがあの時に話しを聞いてくれたガル民の皆さん本当にありがとうございました。

    +20

    -1

  • 110. 匿名 2024/01/27(土) 22:03:42 

    >>1
    何が、とかはないけど本当にトピによってめちゃくちゃ優しい人かめちゃくちゃ意地悪な人か分かれるよね
    意図的に意地悪そうなトピは覗かなければ、こんなに良い相談場所ないと思ってる

    みんないつもありがと

    +29

    -1

  • 111. 匿名 2024/01/27(土) 22:03:43 

    お元気になられて良かったです。無理をし過ぎずこれからもカラダに気を付けて、あなたに最大級の幸せが訪れますように!

    +9

    -0

  • 112. 匿名 2024/01/27(土) 22:06:54 

    >>6
    怪我を早く直してね豊昇龍

    +14

    -3

  • 113. 匿名 2024/01/27(土) 22:07:47 

    35歳過ぎたら、すぐステップアップして、高度不妊治療したほうが良いということ。ズルズルきてギリギリだったけど本当だった。不妊治療は、一日でも早いほうが良い。 

    +12

    -0

  • 114. 匿名 2024/01/27(土) 22:11:33 

    >>62
    エリザベステイラーとかもだけど、何気にトピに合う画像貼ってるので結構好き

    +13

    -1

  • 115. 匿名 2024/01/27(土) 22:11:39 

    >>3
    いやほんと冗談でも煽るようなコメント返すのやめようよ

    +12

    -3

  • 116. 匿名 2024/01/27(土) 22:13:30 

    騒音の相談してチクる勇気もらえた

    でも半月足らずですぐ再開😕
    逆ギレしてくるし明らか同棲もしてるからまたチクらなきゃだし逆恨み怖い😔

    +8

    -1

  • 117. 匿名 2024/01/27(土) 22:13:54 

    >>63
    大人目線だとたいしたことない場所だけど若い子からしたらキラキラした場所なんじゃないかなあ

    +23

    -0

  • 118. 匿名 2024/01/27(土) 22:15:09 

    >>63
    東京に住んでて何度も行ってるからそう思うのさ

    +14

    -0

  • 119. 匿名 2024/01/27(土) 22:19:59 

    つわり酷くて2.3ヶ月ほぼ寝たきり生活だった時、同じ仲間と励ましあったり話し相手になってくれたり。

    人間関係で悩んで眠れない時に笑える投稿に爆笑させてもらったり。

    ほんとーに助けられてばっかだよ。
    一部変な人も居るけど、ほとんどがふつーの女性だと思ってる。

    +15

    -0

  • 120. 匿名 2024/01/27(土) 22:21:11 

    >>85
    昨年自殺者で一番多かったのが未成年だったよね、貧困と親からの虐待だったけど
    これ未成年の駆け込み寺みたいのないのかな
    今の子は保護されて家に戻されるのかな
    借金や犯罪に巻き込まれてるよね

    +4

    -1

  • 121. 匿名 2024/01/27(土) 22:22:28 

    >>115
    いや逆に本当に悩んでる人もいると思うからやめよ
    そういうの

    +5

    -3

  • 122. 匿名 2024/01/27(土) 22:22:37 

    >>65
    回復して本当によかった。

    +18

    -1

  • 123. 匿名 2024/01/27(土) 22:23:11 

    ガルでちょっとしんどいアンカーとかイラっとするアンカーがあっても、もしかしたらそういったコメを書いてる人は暴力や虐待やパワハラに苦しんでいる人かもしれないと思うと、なんかそういったコメで少しでも発散できて気が紛れるならそれでいいのかなと思えるんです。
    他人に攻撃的なのってたぶんどこかでものすごく苦しんでると思うから。…

    +4

    -2

  • 124. 匿名 2024/01/27(土) 22:23:18 

    >>3
    理由かけばガルおばちゃんが色々心配してくれるかもよ

    +3

    -1

  • 125. 匿名 2024/01/27(土) 22:29:43 

    >>2
    何かあなたいいね

    +9

    -1

  • 126. 匿名 2024/01/27(土) 22:30:06 

    >>12
    改行したら【改行が独特】っていうんやろ。

    カッコを独特にしといたから、つっかかときな〜

    +7

    -1

  • 127. 匿名 2024/01/27(土) 22:30:18 

    >>4
    www
    4コメでこんなコメント残してるし
    もともと性格歪んでたんだよ・・・

    +2

    -1

  • 128. 匿名 2024/01/27(土) 22:30:47 

    >>1
    アスペルガー旦那の妻の孤独。
    孤独なのは自分だけじゃないし、あれ程理解できない宇宙人みたいな男が世の中にたくさんいると知って救われた。

    +5

    -1

  • 129. 匿名 2024/01/27(土) 22:31:05 

    >>23
    私も双子ではないけど、妊娠〜0,1歳児トピには本当にお世話になった😢

    4歳児トピもたまに覗いてる。
    遅れてる?とか大丈夫?ってことを気取らず聞けるからリアルな心配事はがるちゃんで吐き出している。

    +2

    -1

  • 130. 匿名 2024/01/27(土) 22:32:05 

    >>1

    兼業主婦でワンオペ育児してて、旦那は仕事で忙しいから仕方ないって思ってたけど、共働きなら家事育児分担するの当たり前っていう意見が多数なのを目にして、だよね!やっぱそうだよね!って味方ができたみたいにうれしかった。
    いつも頼りにしてる。

    +5

    -1

  • 131. 匿名 2024/01/27(土) 22:34:56 

    >>54
    シンプルな返信でワロタw

    +7

    -1

  • 132. 匿名 2024/01/27(土) 22:35:07  ID:GrA3xVoSur 

    >>92
    すごい!
    おめでとうございます。

    +8

    -1

  • 133. 匿名 2024/01/27(土) 22:35:32 

    >>108
    病気系(メンタル系含まず)は強いよなガルは
    聞いた事の無い病名でも誰だかの有力情報が出る
    あと推理系と子供の反抗期はマスト

    +3

    -2

  • 134. 匿名 2024/01/27(土) 22:38:36 

    >>124
    横、おばちゃんが励ましてくれるみたいなトピあるよね!あれはいい

    +3

    -1

  • 135. 匿名 2024/01/27(土) 22:46:30 

    妊娠中にコロナ禍に突入して、母子教室とか軒並み中止で病院にも夫や家族が来られない事態の中出産、そして育児
    つわり〜妊婦トピ〜0歳児〜現在3歳児トピまでずっと見てる
    人にすぐに助けを求められない世の中の空気で、初めての育児がすごく不安だったけど、何度も励ましてもらったり色々アドバイスもらったりして本当にありがたかった
    みんな頑張って育児してるって思うと心強いし、匿名だからこそ本音書けて共感できる
    今3歳児トピにいるうちの子どもの同級生のお母さん方、本当にいつもありがとう

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2024/01/27(土) 22:47:48 

    >>8
    先日、平日に東北新幹線が止まったときのだね
    赤ちゃん含め子ども3人抱えたママが、どうやって移動したらいいか困ってるとニコニコ話してた
    冬は無理するの止めときな

    +29

    -1

  • 137. 匿名 2024/01/27(土) 22:48:44 

    私も失恋して数日前ここ来た。女性の中って居心地いいね

    +8

    -1

  • 138. 匿名 2024/01/27(土) 22:52:12 

    >>5
    いいね。
    私は……😢

    +2

    -1

  • 139. 匿名 2024/01/27(土) 22:54:24 

    若くないけど資格取得したとか新たに挑戦した系は背中押された気分になった。失敗談も勿論目にするけど、世の中、人生何があるかわからないもんね。私も頑張って資格とるよ。アラフォーだけど。

    +4

    -1

  • 140. 匿名 2024/01/27(土) 22:57:12 

    >>6
    最近、ミキ(朝青龍)の親友がゆっこ(北斗の拳のケンシロウ)だとガルちゃんで知った。
    ゆっこが「私だったらあたたたーしちゃう」って慰めてた。
    仲良しで羨ましい。

    +27

    -2

  • 141. 匿名 2024/01/27(土) 23:03:21 

    >>12
    お前は存在自体が邪魔だな
    消えてくれ

    +7

    -1

  • 142. 匿名 2024/01/27(土) 23:04:30 

    本当に温かい言葉で励ましてくれる方がいて、嬉しくなったよ。
    匿名で良いこともあるよね。

    +6

    -1

  • 143. 匿名 2024/01/27(土) 23:14:30 

    >>62
    ねぇ、ここまで来ると感心しちゃう!

    +2

    -1

  • 144. 匿名 2024/01/27(土) 23:21:25 

    ガル民たまにとんでもねえ奴いるけど
    大体はいい人が多い

    リアルで言えない介護問題、安楽死賛成派、毒親育ち、貧乏貧困、
    私だけじゃないって視野広くなった

    あとミルネージュ最近めっちゃハマってる
    ありがとうガル民

    +8

    -2

  • 145. 匿名 2024/01/27(土) 23:44:02 

    昨日。
    SNSで元カノと繋がってる彼氏のトピ見て、
    元彼ようやくアンフォローできた。
    たまに背中を押してくれるよね、ありがと!

    +2

    -1

  • 146. 匿名 2024/01/27(土) 23:44:44 

    >>18
    人差し指で鼻の下こすってる所が見えた(笑)

    +16

    -1

  • 147. 匿名 2024/01/28(日) 00:04:05 

    >>7
    なんで書き込みまでしてんの?

    +2

    -1

  • 148. 匿名 2024/01/28(日) 00:06:53 

    引きこもりからの脱却
    行きたくない仕事に行く勇気
    中学時代のいじめのトラウマを薄れさせる
    がる歴長いですが
    今の自分が普通に生活しているのは、がるのおかげが大きいです。
    がるが無かったら死んでたかもしれない。
    みんなありがとうございます。

    +10

    -1

  • 149. 匿名 2024/01/28(日) 00:07:56 

    >>15
    同じく
    嫌な思いすることもあるけど、
    その何倍も助かってる

    +6

    -1

  • 150. 匿名 2024/01/28(日) 00:09:34 

    >>3
    このハーブティー美味しいから飲んでみて。Amazonで買えるよ。疲れてる時私はコーヒー飲めなくなるから温かいハーブティーおすすめだよ。夜は寒いからレンジでチン出来る湯たんぽであったかくして寝てね。

    +4

    -1

  • 151. 匿名 2024/01/28(日) 00:11:34 

    リアルじゃ言えない弱音とか悩み書いたら優しい言葉かけてもらったこと何度もある。
    あなただけじゃないよ。
    みんな悩みあるよって寄り添ってくれるひといっぱいいる。
    匿名だからこそだし救われることある。
    がる民ありがとう!

    +6

    -2

  • 152. 匿名 2024/01/28(日) 00:12:46 

    >>148
    今を生きてるね
    更新してこ⤴

    +0

    -2

  • 153. 匿名 2024/01/28(日) 00:14:45 

    >>8
    子供からしたら原宿、ディズニーランドに行くなんてすごく大きな出来事だから可哀想
    連れて行ってあげたいわ

    +28

    -2

  • 154. 匿名 2024/01/28(日) 00:15:05 

    >>150
    このハーブティーね。早く書かなきゃと焦ってしまった。
    ガル民のおかげで乗り越えられたこと

    +13

    -2

  • 155. 匿名 2024/01/28(日) 00:15:15 

    ずーっと人間関係でトラブルを抱えるような人生だったから、がるちゃんで全て吐き出してまずスッキリした。
    トラブルになる自分が情けなくていつも自分を責めていたけど、そうではなくて自分が自身を雑に扱うと雑にあつかってくる人が関わり続けるとわかった。おかげで人間関係をしっかり整理できたことは良かった。
    今は失礼なことを言ってくる人は滅多にいないし、私もそういう人と関わると最初の段階で深入りしないようにしてる。

    あとドラマ実況トピといい、自分がやりたい雑談がやりやすいことが凄く嬉しい。リアルでドラマの話は相手が観てないとできないし。年取ると思うままに雑談をしにくくなる。家族以外は。

    +11

    -2

  • 156. 匿名 2024/01/28(日) 00:25:06 

    >>151
    友達よりもがるちゃんの方が思うまま話せるから有り難い。友達<がるだよ。本当に。
    相手の愚痴悪口を長々聞いて、やっとこちらが愚痴悪口聞いてもらう番だと一言話したら、即、小馬鹿にされたり興味無さそうにされたり。そもそも約束するまでも人によってはスッキリしなくて大変だった。わざとらしい遅刻やドタキャンも嫌だったし。

    がるちゃんの方がストレスないし、がる民の方が優しいコメント返してくれるて、どんだけ現実で関わってた人達が失礼だったのか?と改めて思う。


    +8

    -2

  • 157. 匿名 2024/01/28(日) 01:13:01 

    >>116
    1か月ぐらい経ったらメールフォームで再度苦情を送ってみよう。逆ギレしてくる内容によっては警察でも良いんだよ。いつ・どんなことされたかメモしておこう

    +2

    -2

  • 158. 匿名 2024/01/28(日) 01:38:28 

    >>122
    >>73
    >>69
    お返事ありがとうございます😭
    あの時立ち止まれたのは、ガルの皆さんが寄り添って話を聞いてくれたお陰だと思ってます。

    匿名だから色々自分の事さらけ出せて、鬱で頭回ってない誤字だらけの文字だったのに皆んな優しく話聞いてくれてたくさんの言葉をくれて本当に救われました。
    そして、自分の過去とも向き合う勇気も持てて、自分の人生をもっと前向きにしようと思えるほどになりました。

    もう少しで40歳で、いい歳して借金作ってしまって生活的には余裕は無いし側からみたら悲惨だろうけど、今はあの辛い時期を乗り越えたんだから大丈夫って思って行動できるまでになったよ。
    本当皆さんありがとうございました。
    皆さんがくれた言葉の力で今の自分が居ると思っています。

    +21

    -2

  • 159. 匿名 2024/01/28(日) 01:48:45 

    ガルちゃんを知ったきっかけが、当時発病してこの先一生付き合わなきゃならない病気について狂ったように調べていた時だった。その病気に関するトピはもちろん有り難かったけど、たまたま見つけた【残念なんだけど笑っちゃう画像(そんなようなトピ名)】トピでお腹よじれるほど笑わせてもらった。元気が出た。
    あれからもうすぐ10年、ガルの雰囲気も大分変わっちゃったけど、なんやかんやで楽しませてもらってます!ありがとう!

    +9

    -2

  • 160. 匿名 2024/01/28(日) 02:56:21 

    愛猫の死。とても可哀想な死に方をしたので気が狂いそうになるほど毎日泣いて苦しんだ。
    耐えられなくてガルちゃんに気持ちを吐き出したら励ましてくれた方々が居て、号泣した。
    会ったこともない他人様の温かい言葉にこれ程救われるとはガルちゃんやってて思いもしなかったよ。

    返信をくれた方々に今も感謝してる。来月一周忌でそろそろ思い出の写真をアルバムにするよ。

    +8

    -1

  • 161. 匿名 2024/01/28(日) 03:14:14 

    パワハラで病んでから、人間不信で話せる相手がいないので、職場やその他の悩みをここで吐かせてもらってる。
    意地悪なコメントもあるけど、すごい勇気づけられたり、ためになるコメントもあり、助かってる。

    +10

    -2

  • 162. 匿名 2024/01/28(日) 03:44:15 

    >>1
    私も失恋でガルに助けられました。
    というか、まだ今現在失恋トピにお世話になっています。
    辛くて辛くてどこかに吐き出したい時、書き込める場所があるだけでありがたい。
    そして時には励ましてもらい、時には似たような状況の書き込みに、辛いのは私だけじゃないと勇気づけられる。
    本当にありがたいです。
    失恋トピにお世話になり数ヶ月になりますが、書き込む頻度もだいぶ減ってきました。
    春までには卒業できるといいな。
    ガル本当にありがとう。

    +6

    -2

  • 163. 匿名 2024/01/28(日) 04:52:44 

    >>6
    間に合ったみたいでよかったです

    +3

    -2

  • 164. 匿名 2024/01/28(日) 04:58:15 

    セフレいたトピ(過去形)とかも
    リアルならドン引きか仲良すぎても言いにくい話できるし、下ネタ系て懐深い方々が何故か多くて、
    共感してくれつつ痛み分けで、もっと自分を尊重しようと、前向きに生きる気持ちにさせてくれたりで大変助けになりました。

    +2

    -2

  • 165. 匿名 2024/01/28(日) 06:13:01 

    >>25
    何気に増えてる義◯◯シリーズを楽しみにしてる

    +2

    -1

  • 166. 匿名 2024/01/28(日) 06:16:26 

    コロナ禍の孤独な時間はガルにかなり支えられたありがとう

    +2

    -2

  • 167. 匿名 2024/01/28(日) 07:14:50 

    >>154
    横から。ふふふwとなってたw

    +2

    -2

  • 168. 匿名 2024/01/28(日) 07:16:47 

    >>164
    頭お花畑で不倫する奴ばっかりちゃうらしいよ

    +0

    -2

  • 169. 匿名 2024/01/28(日) 07:17:14 

    >>163
    ホッとするよねぇ☺

    +2

    -2

  • 170. 匿名 2024/01/28(日) 07:22:01 

    >>145
    そう、ウンコウンコ。
    スッキリさっぱり次行きな。

    +0

    -2

  • 171. 匿名 2024/01/28(日) 08:55:52 

    朝青龍さんが好きな方多くて安心した

    +3

    -2

  • 172. 匿名 2024/01/28(日) 11:03:53 

    >>2
    絶対そのトピに居なかったヤツwww

    +11

    -2

  • 173. 匿名 2024/01/28(日) 11:04:40 

    >>5
    受けたけど別に何ともないわ。コロナにも家族もかからなかったから良かった。うちはね。

    +0

    -2

  • 174. 匿名 2024/01/28(日) 11:06:47 

    >>15
    たまに意地悪な人と優しい人、同じ人だったりすることもあるのかな〜、って考えるよ。
    女ばっかりだし生理や虫の居所もあるしねw

    +5

    -2

  • 175. 匿名 2024/01/28(日) 13:30:44 

    リボ払いトピで、どうしても浪費が辞められなかった頃のリボに苦しんでること告白して、本気で返すから見守っててください!って書いたらたくさんプラスつけてもらった。おかげで今年の夏に返し終わるよ!!ほんとに励まされました!!ありがとう、あともう少しだー!!

    +6

    -2

  • 176. 匿名 2024/01/28(日) 13:42:11 

    >>48
    求めてる答えとはずれてしまうけれど辛いなかでも今まで頑張ってきた自分を認めてあげるのも良いんじゃないかなと思います
    ちょっとした一休みの中に何かしらの出会いとか発見があるかもしれません
    あと、体がこると心も硬くなるので体たまにほぐしてあげてください

    +2

    -2

  • 177. 匿名 2024/01/28(日) 15:14:39 

    >>2
    草。

    +4

    -2

  • 178. 匿名 2024/01/28(日) 15:15:37 

    >>63
    若い子は、楽しいよきっと。

    +5

    -2

  • 179. 匿名 2024/01/28(日) 15:17:07 

    >>22
    でも最近高齢化して、姑になったがる民もちらほらいて、荒れがち。

    +1

    -1

  • 180. 匿名 2024/01/28(日) 16:05:37 

    >>12
    いい空気なのに、なーんでそんな意地悪言うかなー!?

    +2

    -2

  • 181. 匿名 2024/01/28(日) 16:20:41 

    >>8
    この子涙出てないよな

    +2

    -4

  • 182. 匿名 2024/01/28(日) 17:06:41 

    >>8
    泣いてる子がいたらすーぐインタビュー
    絵になるから嬉しいねテレビマン

    +2

    -2

  • 183. 匿名 2024/01/28(日) 18:26:44 

    身内が立て続けに亡くなった時に
    たまたま参加していた雑談トピに書き込んだら
    皆さん、親身になってコメントをくれた。

    コロナ禍で、家族葬だし
    なかなかリアルの友人に会えない時だったので
    短い文章のやり取りだけでも
    ものすごく助けられた。

    +3

    -2

  • 184. 匿名 2024/01/30(火) 23:59:27 

    >>158
    働けるまで回復してすごいなあ、頑張ったんだなあと思った。無理せずやっていけば借金なくなるよ。
    わたしも精神的な病気で、何もできなくて数年前にガルを発見して本当に救われた時期があった。
    もしかしたらコメ主さんとどこかで話してるかもだね。こちらこそありがとう。
    わたしももう少しよくなって仕事したいんだ。コメ主さんが仕事できるようになったと聞いて希望が持てました。ありがとう。

    +4

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード