ガールズちゃんねる

切れ毛をなくしたい

39コメント2024/01/28(日) 19:57

  • 1. 匿名 2024/01/25(木) 20:58:16 

    鏡を見るとおじゃる丸の黄助並に頭頂部がケパケパしてます。周りの人に比べて切れてる量が多く全体的にサラサラなのに傷んで見えます。
    トリートメントすればいいのかと美容院でいいトリートメントしたりしたのですが、頭頂部のケパケパがますますまっすぐ立って目立っただけでした。
    頭頂部のアホ毛を抑える商品ありますが、そもそも髪を切れにくくするにはどうしたらいいでしょうか?

    +18

    -0

  • 2. 匿名 2024/01/25(木) 20:58:46 

    >>1
    主、ヒヨコなの?

    +2

    -17

  • 3. 匿名 2024/01/25(木) 20:59:31 

    ショート一択

    +2

    -7

  • 4. 匿名 2024/01/25(木) 20:59:42 

    悩んだときは空を見上げてごらん。小さい事だと気付くから。
    切れ毛をなくしたい

    +5

    -29

  • 5. 匿名 2024/01/25(木) 20:59:44 

    シャンプーとトリートメントはもちろんのこと
    寝る時シルクキャップに髪をしまうか枕カバーをシルクにすると結構違うみたい。

    +9

    -3

  • 6. 匿名 2024/01/25(木) 20:59:56 

    シルクの枕カバーを使うと摩擦が抑えられる

    +20

    -1

  • 7. 匿名 2024/01/25(木) 21:00:00 

    スリコとかにも置いてるマスカラみたいな前髪直しで髪の表面を抑える。

    +18

    -0

  • 8. 匿名 2024/01/25(木) 21:00:21 

    私は枝毛見つけたらテンション上がる

    +9

    -5

  • 9. 匿名 2024/01/25(木) 21:00:29 

    >>1
    切れ毛なの?それ
    ヘアオイルはどう?ケバケバ無くなるよ

    +6

    -0

  • 10. 匿名 2024/01/25(木) 21:00:59 

    まず切れやすくなってる原因を突き止める必要があるかも。
    ドライヤーやアイロンの使い過ぎとか使い方が誤ってるとか。

    +8

    -0

  • 11. 匿名 2024/01/25(木) 21:02:52 

    それアホ毛だよね?
    髪の生え変わりサイクルが早いんじゃない?

    +32

    -0

  • 12. 匿名 2024/01/25(木) 21:03:34 

    カラー剤で痛んでるとか

    +0

    -0

  • 13. 匿名 2024/01/25(木) 21:04:03 

    切れ毛をなくしたい

    +9

    -1

  • 14. 匿名 2024/01/25(木) 21:04:28 

    私も同じ感じだったけどドライヤーのかけ方を変えたら飛び出なくなったよ
    乾かした最後に分け目をつけて頭頂部を数秒温め、即冷風

    +11

    -0

  • 15. 匿名 2024/01/25(木) 21:05:34 

    乾燥してると切れ毛が目立つので髪の保湿に気をつけるとアホ毛も減るよ
    朝だけでなく、日中もお気に入りのヘアオイル髪に追加投入してます

    +8

    -1

  • 16. 匿名 2024/01/25(木) 21:05:57 

    切れ毛でも毛は毛だよ…生えてるだけありがたいんだよ

    +27

    -1

  • 17. 匿名 2024/01/25(木) 21:06:44 

    これをみて、入浴前に乾いた髪にトリートメント久しぶりにしようとおもったよ!ありがとう

    +6

    -0

  • 18. 匿名 2024/01/25(木) 21:14:09 

    >>1
    それ、切れ毛じゃなくて生えて来てる毛らしいよ

    抜け毛が多いんやねーか??

    +29

    -0

  • 19. 匿名 2024/01/25(木) 21:15:33 

    元の髪質もあるらしい。
    私もパヤパヤしやすいから頑張ってるけど
    何もしなくてもパヤパヤしない人羨ましい。

    +9

    -0

  • 20. 匿名 2024/01/25(木) 21:17:48 

    どキツイ天パかつ黒髪が死ぬほど似合わないイエベ春故に縮毛矯正とヘアカラーが欠かせない
    切れ毛多いけど天パの顔色死んだ黒髪で生きていくよりはマシだと言い聞かせてる

    +6

    -0

  • 21. 匿名 2024/01/25(木) 21:21:31 

    シャンプーとトリートメントはサロンのものにして、お風呂上がりは早めに髪を乾かす。
    ドライヤーの前にアウトバストリートメントを使う。

    +4

    -0

  • 22. 匿名 2024/01/25(木) 21:22:01 

    コロナなった事ある?私2回なったからかなかなか酷いアホ毛の量だよ、通勤中帽子で抑えてる冬だから出来るんだけど

    +5

    -0

  • 23. 匿名 2024/01/25(木) 21:23:26 

    >>1
    無くならないからこういうの使った方がいいよ
    切れ毛をなくしたい

    +13

    -0

  • 24. 匿名 2024/01/25(木) 21:25:26 

    >>1
    カットするしかない

    +1

    -3

  • 25. 匿名 2024/01/25(木) 21:26:04 

    美容院でタンパク剤入れてもらったり色々としてるけど自宅ケアも大事だよ。シャンプーやトリートメントはサロンのものを購入して食べるものも意識して大豆系を摂るといいよ。私はブリーチしてハイトーンだから毛が切れにくくする為にVarijoieのシャンプーとトリートメント使ってるよ

    +7

    -0

  • 26. 匿名 2024/01/25(木) 21:29:20 

    枕カバーをシルクにする。トゥルトゥルになるよ。

    +4

    -0

  • 27. 匿名 2024/01/25(木) 21:31:27 

    ダイエット中か産後かな

    ベタつくけどヘアオイルかミルク塗るかな

    +4

    -0

  • 28. 匿名 2024/01/25(木) 21:45:20 

    私は年齢的にアホ毛はもう仕方ないと思っていて、元々毛が太いから短い毛が全然寝てくれないので出先でも短時間且つ少量で抑えつけられるようにケープの前髪用マスカラ使ってる。
    パリパリするのが嫌な人には向かないけど小さいし楽だよ。
    切れ毛をなくしたい

    +9

    -0

  • 29. 匿名 2024/01/25(木) 21:48:05 

    >>1
    髪の毛さわる癖ないですか?無意識にさわってるのかも

    +6

    -1

  • 30. 匿名 2024/01/25(木) 21:53:51 

    元から髪細すぎて切れまくる。頭のてっぺんから毛先まで切れ毛ぴよぴよ出てくるから梅雨の時期は憂鬱。

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2024/01/25(木) 21:55:21 

    >>5
    シルク100%の枕カバー使ってるけど全然改善しないわ
    やっぱり髪質かな

    +21

    -0

  • 32. 匿名 2024/01/25(木) 22:15:04 

    くせ毛みたいなものだから縮毛矯正で解決する

    +3

    -1

  • 33. 匿名 2024/01/25(木) 22:33:47 

    >>17
    横ですが、入浴まえに使うにはどういうタイプのトリートメントがよいですか?

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2024/01/25(木) 23:14:06 

    それ本当に切れ毛?
    ケアしててもあるなら
    自然の生え変わりで生えてきた短い毛なんじゃないの?

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2024/01/25(木) 23:23:43 

    >>33
    プレトリートメントとして売ってるものもありますよ。わたしはオラプレックスが好き
    でも普通のトリートメントでも乾いた髪につけて放置してからいつも通りのルーチンすればいつもよりサラサラになるかと

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2024/01/25(木) 23:33:14 

    >>1
    気にしすぎてアイロン当てすぎてない?
    娘が使ったあとの洗面所切れ毛がやばい

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2024/01/25(木) 23:42:56 

    わたしは半年に1回縮毛矯正、頻繁に白髪染め(カラー暗め)だけど傷みは全くありません
    傷まないようにシルクの枕カバー、白髪染めの後はアルカリ除去、週1回はコンディショナーにコラーゲンパウダーを混ぜて髪の毛に塗り込むをしています
    どれが効いているのかはわかりません

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2024/01/26(金) 06:52:54 

    サロン専用のシャントリ使ってますか?
    全然違うから自分に合うものを見つけるといいですよ

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2024/01/28(日) 19:57:38 

    アルテマのインフォーム5.5使ってるよ

    イオウが切れ毛防止になるらしい

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード