ガールズちゃんねる

最近雑誌買ってますか?

114コメント2024/02/02(金) 00:45

  • 1. 匿名 2024/01/23(火) 22:52:45 

    今日本屋に行った時にふと雑誌が目に留まり暇つぶしに何か買おうかと思ったのですが、もう何年も雑誌なんて買ってないし、何を買ったら良いかわからないので結局買わずでした。
    でも休みの日にのんびりと雑誌を読むのも悪くないなと、今度本屋に行った時は何か雑誌を買おうと思ってます!
    みなさん雑誌買ってますか?好きな雑誌やおすすめの雑誌はありますか?
    最近雑誌買ってますか?

    +26

    -2

  • 2. 匿名 2024/01/23(火) 22:53:25 

    りぼん

    +4

    -3

  • 3. 匿名 2024/01/23(火) 22:53:40 

    週刊熟女

    +1

    -14

  • 4. 匿名 2024/01/23(火) 22:53:47 

    ゴミになるし、よほど何か無いと買わない。ネットで十分

    +102

    -9

  • 5. 匿名 2024/01/23(火) 22:53:47 

    家電批評

    +7

    -2

  • 6. 匿名 2024/01/23(火) 22:53:50 

    そう言えば付録雑誌すら
    買わなくなったな

    +141

    -1

  • 7. 匿名 2024/01/23(火) 22:53:53 

    「雑誌なんて」と思っているなら、どんなにオススメ雑誌を紹介されても買わねーだろ

    +8

    -6

  • 8. 匿名 2024/01/23(火) 22:53:56 

    月刊ホモーズ

    +0

    -4

  • 9. 匿名 2024/01/23(火) 22:53:57 

    ない

    +2

    -1

  • 10. 匿名 2024/01/23(火) 22:54:06 

    ゴミになると思うと電子でいいやってなる
    電子買うならIGでいいやってなる

    美容院でのみ読む感じ

    +45

    -1

  • 11. 匿名 2024/01/23(火) 22:54:07 

    付録付きしか買ってない

    +22

    -6

  • 12. 匿名 2024/01/23(火) 22:54:10 

    月刊明星、石川秀美とシブがき隊が表紙

    +4

    -6

  • 13. 匿名 2024/01/23(火) 22:54:10 

    ジャンプ

    +6

    -2

  • 14. 匿名 2024/01/23(火) 22:54:16 

    3分クッキング買ってる。

    やっぱり紙って良いよね。

    +57

    -1

  • 15. 匿名 2024/01/23(火) 22:54:24 

    旅行やホテルの雑誌
    最近雑誌買ってますか?

    +37

    -0

  • 16. 匿名 2024/01/23(火) 22:54:49 

    ネットで見れる

    +11

    -0

  • 17. 匿名 2024/01/23(火) 22:54:49 

    気になる記事があったら買うようにしてるしなんなら電子書籍のほうまで買ってる

    +5

    -3

  • 18. 匿名 2024/01/23(火) 22:54:50 

    >>1
    私が中学生の頃に、ハリウッドめっちゃハマって
    ロードショー??だったか、そういう名前の雑誌買ってた。
    もう20年以上も前だから、雑誌の名前覚えてない。

    +34

    -0

  • 19. 匿名 2024/01/23(火) 22:55:02 

    買ってない
    付録もムーミンばっかりでうんざり

    +35

    -5

  • 20. 匿名 2024/01/23(火) 22:55:15 

    ワイはdマガジン

    +5

    -2

  • 21. 匿名 2024/01/23(火) 22:55:19 

    週刊ペットを荷物として簡単に処分する方法

    +0

    -7

  • 22. 匿名 2024/01/23(火) 22:55:19 

    読書が趣味

    ダヴィンチ買ってる

    +25

    -1

  • 23. 匿名 2024/01/23(火) 22:55:46 

    >>1
    ガルちゃんが週刊誌の役を奪った

    +3

    -4

  • 24. 匿名 2024/01/23(火) 22:56:08 

    >>10
    なんなら美容院でもタブレット渡される時ある
    個人的にはそこは紙の雑誌がいい

    +63

    -4

  • 25. 匿名 2024/01/23(火) 22:56:27 

    >>1
    付録目当ての時だけだな。最近は電子書籍が便利過ぎてそっちばかり。

    +5

    -2

  • 26. 匿名 2024/01/23(火) 22:57:08 

    街中隠し撮りスナップみたいなのに好きな芸能人が載ってたらFLASHとかFRIDAYでも買う

    +4

    -6

  • 27. 匿名 2024/01/23(火) 22:57:14 

    美容院で久しぶりに紙の雑誌をめくると「あーこれよこれ」と思うんだけど、買うかと言われたら買わないな

    +32

    -0

  • 28. 匿名 2024/01/23(火) 22:57:35 

    楽天マガジン安いよ

    年3000円くらいで読み放題

    +20

    -2

  • 29. 匿名 2024/01/23(火) 22:58:11 

    >>18
    SCREENとロードショー買ってたわ〜懐かしい

    +14

    -0

  • 30. 匿名 2024/01/23(火) 22:59:39 

    >>1
    この間、FUDGE買った。海外のスナップ特集だと買うかも

    +19

    -0

  • 31. 匿名 2024/01/23(火) 23:01:13 

    東京カレンダー

    +2

    -0

  • 32. 匿名 2024/01/23(火) 23:01:43 

    もう何年も買ってなくて、美容室でパラパラ見るくらいでしたが…

    今日久しぶりに「FIGARO JAPON」を買いました
    表紙がモノクロのジェーン・バーキンで永久保存版て書いてあったので🥰

    やはり紙は良いですねー

    +17

    -0

  • 33. 匿名 2024/01/23(火) 23:01:48 

    図書館から借りているよ

    +8

    -2

  • 34. 匿名 2024/01/23(火) 23:02:38 

    >>1
    もう紙はずーーっと買ってないな。
    楽天マガジン418円/月に入ってて、たまにパラパラ見てる。

    記事検索とか出来るから「眉毛」「ボトムス」「前髪」とかなんとなくトレンド把握したい時とかも便利だよ。

    ほぼ読まない月もあるけどこの値段なら痛くないし、話題になってて気になる記事とかあったらそこだけ読めるしありがたい存在。

    でもこんな安くて出版社にはどれくらいお金入ってるんだろ?と気になってる…

    +20

    -1

  • 35. 匿名 2024/01/23(火) 23:02:42 

    サブスクの動画見るより雑誌のほうが何か落ち着く

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2024/01/23(火) 23:03:02 

    >>29
    18です!!そうだ〜〜〜
    Screen!!!私もそれ買ってた!
    なんか付録みたいなので、カレンダーとかポスターとかあって嬉しかったw w
    懐かしいな〜。ガルでも買ってた人いて嬉しいw

    +15

    -0

  • 37. 匿名 2024/01/23(火) 23:03:47 

    文春は売れてるらしいよw

    +14

    -0

  • 38. 匿名 2024/01/23(火) 23:06:26 

    こどもがいるからコドモエを定期購読してる。
    マンガ雑誌なら毎月 少年マンガ・少女マンガ・BE・LOVE買ってる。
    こどもも紙だと色々なマンガ読んでるよ。
    本屋さんなくなってほしくないから応援の意味もこめて

    +13

    -0

  • 39. 匿名 2024/01/23(火) 23:06:48 

    推しが連載してるファッション誌を本屋で毎月取り置きして貰って買ってる

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2024/01/23(火) 23:07:51 

    >>4
    逆に昔よくあんなでかい紙ゴミたくさん買ってたなと思うよね

    +8

    -2

  • 41. 匿名 2024/01/23(火) 23:07:54 

    >>1
    雑誌買いたいけど同じような値段払うなら読み放題のサブスクがいいな と思いつつ サブスクを購読したら雑誌読みまくって時間使いすぎそうで手を出せず 

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2024/01/23(火) 23:08:28 

    全然買ってなかったけど、最近は付録目当てで美容雑誌買うようになった。
    でも雑誌全般昔の価格を知ってるから、今の値段見た時「え!こんなに高くなったの!?」って思う

    +27

    -0

  • 43. 匿名 2024/01/23(火) 23:08:41 

    買うために行こうとはならない
    なんかもう本自体読まなくなった

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2024/01/23(火) 23:10:48 

    推しが表紙だとつい買ってしまう。
    デジタルもいいけど、やっぱり紙がいい。

    +17

    -0

  • 45. 匿名 2024/01/23(火) 23:11:24 

    買わなくなった。新婚の頃はオレンジページとレタスクラブでレシピ見て料理するのが好きだったけど、今やすっかりDELISH KITCHENだわ。

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2024/01/23(火) 23:12:47 

    >>37
    去年政治家絡みの事件の件で買ってたけど、文春のオンラインの月額に入ってみた。
    女性ファッション誌は付録目当てでたま~~~に買うと、広告ばかりで読むとこがなくてびっくりした。

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2024/01/23(火) 23:13:09 

    prime readingで適当に読むくらい
    本屋さんで付録が良かったら買うかもしれないけど全く買ってない

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2024/01/23(火) 23:14:18 

    自分の上司、奥さんに叱られるからとこういう筋肉雑誌を会社に毎月届くようにしてる。そしてたまに私も怖いもの見たさに見てる
    最近雑誌買ってますか?

    +8

    -1

  • 49. 匿名 2024/01/23(火) 23:14:35 

    好きなアイドルの女の子が表紙だから買ったけど、中身面白くなかった。もう雑誌買わないかな

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2024/01/23(火) 23:15:01 

    健康のためにTarzanを定期購読するようになった。

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2024/01/23(火) 23:15:14 

    2ヶ月おきのKODOMOE
    ノラネコぐんだん大好き
    付録がめちゃくちゃいい

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2024/01/23(火) 23:18:25 

    >>48
    怖ー
    AKIRAのBGMが頭で流れたわ

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2024/01/23(火) 23:19:03 

    >>1
    推しが載ってる雑誌しか買わない

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2024/01/23(火) 23:20:19 

    40代だけど25ans買ってる
    あとRichesse
    華やかで眺めて楽しい
    どちらも特集が自分好みの時だけだけど

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2024/01/23(火) 23:21:24 

    ドルオタだからめっちゃ買ってる
    掲載月が多い時は日参するレベルで載ってるからお金もすぐ飛んでく
    あと平日こそ本屋は閑散としてるけど休日だと人で混雑してるしコミックスだけじゃなく雑誌もそこそこ売れてるからうちみたいな田舎はサブスク一強ってわけじゃない
    逆にBOOKOFFのような古本屋が休日なのに閑散としてるのをよく見るようになった

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2024/01/23(火) 23:21:29 

    先月じゃらん買った

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2024/01/23(火) 23:23:25 

    あまりに病院の待ち時間が長く、スマホの充電も切れそうだから雑誌買ったよ。
    親も読むかと思ってESSEとかにしたのに、全く興味示さなかった(^^;

    立ち読みって手もあるけど、狭い店舗で雑誌見てるだけでも店員が邪魔するので、雑誌買って退散した。いつもはデジタル書籍。

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2024/01/23(火) 23:23:28 

    オタクなのでドル誌買ってます

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2024/01/23(火) 23:24:08 

    楽天マガジンで雑誌読み放題してるよ!
    多種多様な雑誌読めて楽しいですよ〜

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2024/01/23(火) 23:24:26 

    付録目当てでゼクシィ買うことがあるけど、あんなに分厚いのに即資源ごみになるのがちょっとね。

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2024/01/23(火) 23:24:27 

    通っている美容院、紙の雑誌から電子雑誌ヘ。でも最近は動画になってた。雑誌が見たいのよ。紙の雑誌が!
    でも自分では買わない。

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2024/01/23(火) 23:25:36 

    記事によっては買う。
    今月はESSEと日経WOMANを買った。

    +9

    -1

  • 63. 匿名 2024/01/23(火) 23:25:56 

    年に2回ほど発売の趣味の本

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2024/01/23(火) 23:26:32 

    ギャロップをたまに買う。

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2024/01/23(火) 23:28:43 

    クウネルが老人雑誌になっていた
    パリと東京の意識高い系お婆さんのファッション対決
    買わなかった

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2024/01/23(火) 23:29:25 

    >>38
    コドモエ楽しいよね
    絵本も二冊付いてくるから子供が小学生になるまでずっと買ってたなあ

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2024/01/23(火) 23:29:45 

    2000年代中盤まで毎月3〜4冊買っていたけど、今は全く買わなくなったなぁ
    何せ一冊が高いし、付録要らないし、ネットで何となく記事読めちゃうから

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2024/01/23(火) 23:30:17 

    ファッション誌はもう何年も買ってないけど情報誌とかはたまに買う

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2024/01/23(火) 23:30:45 

    旦那に妊娠報告したらたまごクラブ買ってきてくれたー。

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2024/01/23(火) 23:32:48 

    旦那が印刷工なので業界の応援を込めて時々買う。電子は読みづらくて頭に入らないので最小限。画面に触れるのも紙のページをめくるのも指の刺激的には変わらなさそうなのに全然違う

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2024/01/23(火) 23:33:52 

    久々にアイドル雑誌を買うようになったよ

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2024/01/23(火) 23:34:11 

    Amazonのサブスク読み放題で読んでる。
    若い頃は雑誌毎月楽しみに買ってたけど、残念だけどもう買わない。

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2024/01/23(火) 23:34:26 

    >>36あの頃は ほぼ毎日テレビで夜ロードショー番組放送してたからね。名作をたくさん観せてもらってありがたかった。

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2024/01/23(火) 23:37:34 

    美人百花が好きで数年前まで買ってた。結婚準備中なのでゼクシィ買ってる。雑誌が読みたくなったら図書館で読んでる。

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2024/01/23(火) 23:38:55 

    美人百花に小沢が連載持ってたり、着回し企画の日常ではヒロインの相談役で登場していて、イケメンでもないのにずっとなんで?と思ってた。
    今回の報道があって、見るのが嫌になって捨てた。

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2024/01/23(火) 23:38:55 

    >>36
    私はmovie star派だった!
    今みたいに海外セレブの写真とかなんでも秒で見れるられる時代じゃなかったから、写真見られるのめちゃくちゃありがたかったし、楽しかった。

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2024/01/23(火) 23:40:56 

    kodomoeとMOEはたまに買う

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2024/01/23(火) 23:42:16 

    たまに買う

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2024/01/23(火) 23:43:35 

    少年ジャンプが税込み290円
    子供が気軽に買えるんだろうか?

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2024/01/23(火) 23:45:31 

    楽天マガジンが何かで年額800円ぐらいだったとき入った
    小説とかは無いけど、ネットで雑誌読めちゃうと書店行かなくなるわ……

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2024/01/23(火) 23:45:33 

    付録豪華な美容系は買ってる

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2024/01/23(火) 23:46:19 

    新作コスメのサンプル付いてる美容雑誌とミッフィーの付録付いてるのは買う。
    最近ミッフィー付録が月に何冊も出るからなかなかの出費💸

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2024/01/23(火) 23:50:09 

    >>65
    クウネルは編集長が変わって50代~のための雑誌目指すようになったんだけど、当時はそりゃ燃えたよ

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2024/01/24(水) 00:00:59 

    好きな芸能人掲載雑誌買いまくり溜め込んだのを先日古紙回収BOXに出してきた重さ200kg、もう買わないわ笑

    若い頃はJJ、CanCam
    子育て期はVERY、STORY
    アラフィフの今はPrecious
    最近雑誌買ってますか?

    +2

    -1

  • 85. 匿名 2024/01/24(水) 00:05:34 

    月間ムー
    昔読んでたな笑
    最近本屋で見かけて懐かしかった

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2024/01/24(水) 00:12:50 

    アラフィフだけど
    ここ10年以上買ってないかも
    20代はファッション誌
    結婚決まってゼクシィ
    新婚期はレタスクラブ、料理系
    妊娠以降はたまひよこっこクラブ
    昔はよく買ってたのになぁ

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2024/01/24(水) 00:13:34 

    付録目当てでしか買わないかも
    あとは推しが表紙のもの
    大切にパラっと読んで保管してる

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2024/01/24(水) 00:28:04 

    >>12
    中古をメルカリとかで買ったの?

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2024/01/24(水) 00:37:24 

    この前正月番組知りたくて推しが載ってたのでTVガイド買った。詳しくはあまり読んでいない

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2024/01/24(水) 00:38:31 

    昨日&Premium買ったよ。
    スマホやタブレットだと目が疲れちゃうのでじっくり見たいのは紙のを買っちゃう。

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2024/01/24(水) 00:39:14 

    付録付き雑誌はそれなりの値段するしこれなら自分の好きなのを普通にお店で買ったらいいんじゃ?と思って買ったことない。

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2024/01/24(水) 01:26:16 

    昔はペラペラの小冊子やテレビガイド的な雑誌含めて月三十冊位買ってたな〜
    今は二十歳の頃から買ってるという義理と惰性で文春だけ 

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2024/01/24(水) 01:32:20 

    『装苑』『MOE』『イラストレーション』とかの美術系雑誌は紙の本で読みたい。

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2024/01/24(水) 01:39:46 

    >>1
    雑誌、好きなのに全然買ってない〜。たまっていくと置き場所がね。今は図書館で気になる雑誌は予約して借りてるよ。コスメ好きなので、美容誌のベストコスメ号は必須。あと、LDK。ちょっと最近マンネリかなー。

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2024/01/24(水) 02:27:22 

    ・天然生活
    ・クロワッサン

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2024/01/24(水) 02:38:14 

    >>67
    通勤途中の中吊り広告を見比べて、今月は何買おうかな〜ってウキウキしてたなぁ
    今は値上げしたのに雑誌自体薄くなってるし広告ばかりで面白くなくなっちゃった

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2024/01/24(水) 03:51:58 

    昔は月に何冊もファッション雑誌を買っていたけど、今は付録目当てに美容雑誌を買うくらいだなー。先月のVoCEは通常1万円近くする資生堂の化粧水が30ミリ(2000円分)というお得な付録だったので数冊買ってしまったよ。ファッション誌は昔より薄い上に中身も広告ばかり増えた気がする。

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2024/01/24(水) 05:15:16 

    >>10
    うちの美容院はテレビやネトフリ見れる
    雑誌はない

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2024/01/24(水) 07:29:41 

    年末にTVガイド買うくらいかな。

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2024/01/24(水) 07:38:15 

    >>18
    懐かしいわ。ケビン·コスナーじゃなくてケビン·コストナー、レオナルドディカプリオじゃなくレナードディカプリオ表記なのか印象に残ってる。

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2024/01/24(水) 08:07:51 

    姪っこに頼まれて毎月ちゃお買ってる
    付録が工夫されててびっくり

    +0

    -1

  • 102. 匿名 2024/01/24(水) 08:22:36 

    先日久しぶりに美スト買ったよ。手元に雑紙があるとこれ欲しいな~とかこれ買おうとか何度でもすぐ見られるからいい。次はファッション雑誌買いたくなった。

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2024/01/24(水) 08:32:30 

    >>4
    メルカリで買います!とてもお得に購入可能。

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2024/01/24(水) 08:52:57 

    ダ・ヴィンチはブックオブ・ザ・イヤーの時買う。

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2024/01/24(水) 09:50:34 

    立ち読み位しかしなくなったなぁ
    雑誌読みたいときは楽天ブックスに登録してネットで読んでるよ

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2024/01/24(水) 09:59:39 

    数年前まで雑誌のライターやっていたけど
    担当誌の奥付見たら、恐ろしいくらいに
    編集者の数が減っていてびっくりしている。

    紙媒体は一気に減ったよね。
    趣味雑誌はそれほどでもないけれど
    情報誌は本当にヤバい。

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2024/01/24(水) 10:04:45 

    買ってないです、終活を意識するようになったら必要な所以外すぐ処分する癖がついてしまって
    それまでは時々クロワッサンを購読してたんですが読んでいた事によって
    終活を考えて買わなくなる流れになってしまいました😓

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2024/01/24(水) 10:07:09 

    いいえ

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2024/01/24(水) 11:10:22 

    日経ウーマン!
    今月号に男性が載っててビックリした。これも多様化なのか?別にいいけど、いずれ女性にターゲットを絞らなくなってダイヤモンド・ザイとかとマーケット被るとかありそう。

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2024/01/24(水) 11:48:51 

    付録目当てでかっても読まないし、掲載内容目当てでかっても帰って本棚に突っ込んでそこから三ヶ月しても読まないのでほぼ買わない。

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2024/01/24(水) 13:32:46 

    買わなくなりました
    インスタとかで充分

    美容院ではたまに読むと楽しい

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2024/01/24(水) 13:35:12 

    SAPIOは廃刊になったのかな?

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2024/01/24(水) 21:08:57 

    ゼクシィをたまに買うけど毎年似たような付録が付くので飽きてきた。
    数年前の加湿器の付録が付けばまた買う。

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2024/02/02(金) 00:45:18 

    >>52
    仲間〜走る〜金田〜鉄雄〜ガル子〜
    ラッセララッセララッセラッセラッセラ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード